【響け!ユーフォニアム】傘木希美はのぞ先輩かわいい5曲目

1名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0He5-jFmB)2018/05/05(土) 01:05:27.66ID:VcPu6TTnH
傘木希美(かさきのぞみ) CV:東山奈央

北宇治高等学校2年の吹奏楽部員。担当はフルート(私物)。
鎧塚みぞれ、吉川優子、中川夏紀と同じ南中吹奏楽部の出身で部長を務めていた。
北宇治では1年生の時に吹奏楽部を退部したが2年になって復帰している。

身長:159cm 誕生日:12月3日 星座:射手座 血液型:A型

♪担当楽器 フルート
♪好きな色 紫、ピンク
♪趣味 写真を撮ること
♪特技 ダンス
♪好きなもの 納豆、オクラ、山芋
♪嫌いなもの カニカマ、はんぺん

前スレ
【響け!ユーフォニアム】傘木希美はキューンとしてかわいい4曲目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1511452345/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

土曜にさくっと指鉄砲のぞ先輩フィルムゲットしてくるかー

フルートの反射光でイチャイチャか
夏紀のバスケも良いな

>>416
みぞれは希美に助けてもらって、希美のことを好きになって、
でも希美はなかなかみぞれの気持ちに気づかないって程度の意味だが……

それはそうと、
↓こんな話を想像してみた

昔々、希美王子が海岸を散歩していると1人の人魚が倒れていました。
みぞれ「王子様、嵐で陸に打ち上げられてしまったの。助けて」
希美「いいよー」
王子はみぞれ人魚姫を海に戻してあげました。
その日から人魚姫は優しくてかっこいい王子が大好きになりました。

みぞれ「ああ、私も人間になって希美のお嫁さんになりたい」
あすか「その願い叶えてつかわそう」
みぞれ「誰?」
あすか「私は魔女。そなたの声とひきかえに人間にしてしんぜよう。オーボエを吹くこともできなくなるがよいかね?」
みぞれ「構いません。私を人間にしてください」
あすか「ではこの薬を飲みなさい。ただし、王子の愛を射止めなければお前は海の泡になるぞ」
こうして人魚姫は人間にしてもらいました。

希美「あれーあなたひとりぼっちなのー? うちにおいでよー」
人魚姫は王子に近づくことに成功し、王子の宮殿に住まわせてもらうことになりました。
王子は人魚姫に優しく、馬に乗せてあちこち連れて行ってくれます。
希美「昔はこの辺りには毎日オーボエを吹く人魚がいたんだけど、最近はオーボエの音が聞こえなくなったんだ。寂しいなー」
声を失った人魚姫はオーボエを吹いていたのは自分だとは言えません。
自分の想いを伝えられないもどかしさはあるものの、人魚姫は幸せでした。
しかし、やがて王子が別の女性と結婚することが決まってしまったのです。

みぞれ(ああこのままでは私は泡になってしまう。どうすればいいの)
そこに人魚姫の姉が現れて言います。
デカリボン「みぞれ、私の髪と引き換えに魔女からナイフをもらってきたわよ! これで王子を刺せばあんたは人魚に戻れる!」
人魚姫はナイフを持って王子の寝室に忍び込みます。
みぞれ(駄目! 私には希美を殺すことなんてできない!)
人魚姫はナイフを捨てて海に身を投げました。
そうして人魚姫は海の泡になったのでした。

中学でみぞれを見初めたときの希美
「はぁはぁ可愛いぃぃぃぃッ!!」

記憶鮮明

現実
教師「鎧塚さん、クラスで孤立してるから傘木さんが声掛けてあげて」
希美「はーい(面倒そうな子だな)」

希美はみぞれが好き。希美が好きな物は俺達も好き
真の希美スキーとは他者を貶めない

???「さてはアンチだなオメー」

嫌いじゃない、それだけはほんま

みぞれ「私、希美のことが好き」
希美「うん、私もみぞれが好きだよ。夏紀も優子もみんな好き!」

425416 (ササクッテロラ Sp75-iqvU)2018/05/23(水) 23:14:54.36ID:NcuDsAE1p
>>419
長文ありがとう

えーと、そもそもなんだけど、
人魚姫って、人魚姫が王子様を助ける話だよね?

みぞれ=人魚姫、希美=王子様、だと
みぞれが希美を助ける事になって変な感じだし

希美=人魚姫、みぞれ=王子様、だと
希美は死んじゃう感じだけど

よろしくて?

426416 (ササクッテロラ Sp75-iqvU)2018/05/23(水) 23:16:11.76ID:NcuDsAE1p
>>424
4Pw さすが希美ww

>>425
まあだから王子に助けれた人魚姫って言ったわけだが
実らない恋の例として出しただけだから、
みぞれの恋も実ってしまうと話の収まりが悪いってことよ

>>427
別に収まりは悪くないと思うけどね
二人好き合ってカップルになればハッピーエンドじゃん

百合嫌いな人には勧められないけど

>>428
さっきも言ったけど、
希美は音楽の才能が得られず、みぞれは希美への恋心が実らない
希美はみぞれのオーボエを求め、みぞれは希美そのものを求める
というように、リズは理想と現実の乖離や2人のすれ違いがテーマだから、
みぞれの恋が実ってしまうと何もかもぶち壊しでしょ

>>429
ああ、公式の話ですね
それは同意ですね。分かります

こっちは勝手にファンジンしてる世界なんですよ
絶対噛み合わないんで、この位にしておきましょうか

二次創作なら好きにしてくれ
俺はみぞれが何もかもを手に入れてるようで好きではないが

原作準拠の話と妄想準拠の話を同じスレで話していると紛らわしいですね

みぞれが全てを手に入れてるようで好きではない
については、みぞれが望むのは希美だけなので、そうなったとしても、みぞれが手に入れたのは1つだけ
とは言えるかなと

100人いれば100人が考える希美がいるからな
必ずしも同じ考えるになる必要もないよ
我々がただ一つ一致する点は希美が好きという事
それ以外は肯定するも否定するも個人の自由さ

>>432
みぞれが最も欲したものじゃなくても、
オーボエの演奏技術も気にかけてくれる友達も価値のあるものだし、
希美と恋仲ではなくても仲良くしてるだけで幸福だろう

そんなこと言うと俺も希美だけを欲しいと思っているから、
生涯何も手に入らないことになるぞ

>>434
こんばんは

>価値のあるもの
何に価値を感じるかは人それぞれですから
我々から見て価値があると思うものも、みぞれにしてみればそうでも無いかもしれませんね

>生涯何も手に入らない
あなたが、どの程度素でそのスタイルでいるのか分からないんですが、、、

大真面目でやってるなら、このままだと何も手に入らないは、ありえない話では無いと思います

二次元の嫁がいればOK!みたいな超強い思いがあれば、二次元の嫁を得て問題なしですが
やっぱリアルな嫁さんが欲しいとかあるなら、ほどほどにしておいて、リア充活動に力を注いだ方が良いかと思います

まぁ、でも人と関わりあうとか面倒ですし、周囲のしがらみが無い(親御さんに結婚を催促されるとか)なら
心の中に希美を抱いて生きて行くのも良いんじゃ無いかと思います

お金さえ大事にしていれば、たいてい大丈夫です

なんという愛のあるマジレス
俺には無理だ

ttp://pbs.twimg.com/media/Dd4b0XkVQAEf396.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Dd4b1MCV0AA06Aq.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DdtrdcHU0AAeLnG.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DdemxsoV4AEDQv3.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DdE6dXLVQAAd0f-.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Dc_vuEmUQAACy-R.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Dc6jNdBVwAE3E6e.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DcwacV3VQAAi0CO.jpg
良い…良いぞ…

Fu〜Gu〜が秀逸!

>>435
みぞれ自身オーボエや友人による恩恵を受けているのに、
価値がないと言うのはいかがなものか?

俺については、
俺が一番欲しいのは希美だから、
仮に俺がどんな富や地位や名誉を得たとしても、
希美が手に入らなければ何も得ていないことになるのかと言いたかったのだ

リズ効果で画像が増えているな。素晴らしい
これからも頼む

楽器紹介でフルートの説明をしている希美が見たい

希美が3年の話ももっとじっくりやってほしかった

噂のspoonインタビューやっと見れた
なるほど希美は合格した大学で音楽科系の選択をした可能性も残してるのか
そういえばホントの話でもあえてそこには触れてなかったな

445435 (ササクッテロル Sp05-Ssyc)2018/05/25(金) 08:14:24.58ID:QEhOPoL7p
>>439
程度の問題はありますが、恩恵を受けてるか否かと、自分がそれを望むかは別問題だと思いますよ

みぞれは、たとえ優子や夏紀が友達でなくなろうが、オーボエが吹けなくなろうが、希美の心が自分を向いていれば、超満足でしょう

>仮に俺がどんな富や地位や名誉を得たとしても、
みぞれ並みに「希美がわたしの全てなの」なら、
たとえ富や地位や名誉を得ても、心に大きな穴が空いたような状態になるとは思います

ただ、富や地位や名誉を得るには、もの凄いモチベーションが必要だと思いますが、「希美が好き」という気持ちがモチベーションになり得るかは疑問です

なので、あなたが富や地位や名誉を得るなは別のモチベーションが必要だと思うし、その時は あなたにとって希美は大きな存在では無くなってると思います

希美が主演の映画を作る!原作者にも、もっと希美が優遇された作品を書かせる!みたいな思いをモチベーションにしてお金持ちになったら格好いいと思いますが

希美はメンヘラに好かれるんやなぁ

長々と書きましたが、

みぞれも希美も自分の望むものも、今のところ手に入れられていないのは同じです

可哀想なのは、希美もみぞれも同じなんです

なので、恨むなら、みぞれじゃなくて、原作者やアニメ制作者を恨んでくださいな

みぞれは小説、アニメのキャラなので、自分の意思では指一本動かす事は出来ません
恨み言を言われるのは、それこそ みぞれが可愛そうです

448名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-djnW)2018/05/25(金) 08:59:27.91ID:2O4hyoEzd
>>444
でもあのインタビューは希美が退部期間中は音楽やってないととらえてる感じで微妙なんだよね

希美はいいキャラなのに全然魅力を活かしきれていないのがつらい
金塊が漬物石として使われてるのを見るようで歯がゆい

>>448
希美は退部中は社会人楽団に入ってたんだよな?
そこが抜けてるのかね?

希美しか興味無いマンにマジレスしてあげる優しさに全俺が泣いた
明日からフィルム配布だが31日で終わりの所も多いから要注意だ
希美を引き当てられる様に幸運を祈る

あぼーんだらけなのはそういう訳か

453名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-djnW)2018/05/25(金) 13:09:15.20ID:2O4hyoEzd
希美基地と希美嫌いの争いをここまで持ち込んでほしくないとは思う

みぞれはいいよなー
希美と友人でいられて
俺らは画面越しで見ることしかできないのに
友人以上を望むなんて贅沢だよなー

どうせ俺らが2次元の世界に生まれてもモブキャラなんだから希美と会話すら無理だぞ
だったら次元の壁を言い訳にしていられる今の方が幸せだろ
最初から手が届かないなら諦められるが届きそうで届かない程辛いもんは無いからな

みぞれは自分からは何もしてないのに希美に声掛けてもらっていいなー
宝くじの1等を当てるよりも価値があるぞ
俺だったら吹部に入部してでも希美に近づくわ

希美とみぞれが恋人になってイチャイチャする未来を壁になって見守る
そんな未来が大好きです
希美ビジョンのみぞれの可愛さに心震えたけどみぞれビジョンの希美も凶悪に可愛くてたまりません

ハッピーアイスの後希美が一瞬見せる悪戯な笑顔は少しだけ心が通じあった二人の幸せが感じられて20回以上見ても毎回幸せな気分になります

最後に振り返ってみせた表情は、みぞれにしか見せない表情。吹っ切れた希美の愛情を感じる。ふふ

希美を抱きしめたい

中学時代の希美とみぞれの関係ってこんな感じだろ
なんでいつも希美が前を歩いてみぞれが後から付いてきたみたいな捏造がされたんだろう
https://i.imgur.com/PdcMt9j.jpg
https://i.imgur.com/eO3zTTA.jpg
https://i.imgur.com/j6nRNeQ.jpg

ttp://pbs.twimg.com/media/DeD9mW5VwAEtKUQ.jpg
さわやかのぞ先輩

462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13e5-DcIT)2018/05/26(土) 06:28:16.77ID:F6/uYUPH0
つけてる腕時計は親から買って貰ったものなのかな?

じつは、みぞれからのプレゼント

>>460
むしろ、その状態がレアなのかも
ていうか、後ろを歩くって抽象的な意味であって、具体的に後ろを歩いてる訳じゃないと思うが

2期では2人が並んで歩いてるところは確認できるが、
希美が前を歩いてるところは確認できんもん

リズでは実際に希美が前を歩いてみぞれが後ろから付いてきてたし、
2人の関係性を表すためとしても急に設定を変えられると違和感しかない

>>458
イチャイチャしやがって
末永くお幸せにと思う

新着レスの表示
レスを投稿する