【響け!ユーフォニアム】傘木希美はハッピーエンドがいいよかわいい7曲目

,. '" .:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::``ヽ、) :::::::::: `,
                      /..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::\ ::::::::: |
                      ´ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |
                       / .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
                    .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ : | .:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : |
                 |.:.:.:.:.:.:.: / :/|:::: |\:.:.:.::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::: |
                     /|:|:.:.:.:.: / :/ :|:: /   \ ::::::::::::::: l::::::::::::::::::::::::l
                      l:|.:.:.:.:/ :/-‐|:/   ̄ ̄\::::::::::::: l::::::::::::::::::::::l
                 /    l| .: / :厶、_ノ′   x===ミx:::::::::::l |ヽ:::::::::::: l
             /     | :/ :/{{ノハ      {ノハV|\ :::: l }::::::::::::::l\
               /    / |/ :∧ .乂リ      ゝ-'′| ::: \:: l゙ ::::::: }:: l::::.\
             /    く  / :/ :. '. :,:,:,:, }   ,:,:,:,:,:,:,:|:::::::: | \l ::::: ハ,::|`¨⌒
            /    ///|.:. |:.`、          |::::::::/\ ::::: / }ノ
.          /           |.:. | :. |\   ` ´     /| :: /   \{
        /     /       |.:. | :. |  `  ..,,__,,..     | :/l_....._
         /      /       _」.:. | :. |_..、 '"⌒',     |/´ ........\
.       /       /    / \|\|......... ./¨´}    /.......................`' .._
.      /       ./   /   | │.l.........../´ ̄\  /..............,.  ''"~ ̄_..二.._
.    /           ./     :| │.l..........′ ..........∨........,. ´ ...,.  '"´    \
    ′        /       | ∧..l........| .............../...../ ..,. '´/    /    `,
.    |       |^\     / / .: ',..l......|............../ /,. '´..:..:./  /       }

傘木希美(かさきのぞみ) CV:東山奈央

北宇治高等学校2年(リズと青い鳥では3年)の吹奏楽部員。担当はフルート(私物)。
鎧塚みぞれ、吉川優子、中川夏紀と同じ南中吹奏楽部の出身で部長を務めていた。
北宇治では1年生のときに吹奏楽部を退部したが2年生の夏に復帰した。
高い演奏技術と明るい性格で、後輩からも慕われている。

身長:159cm 誕生日:12月3日 星座:射手座 血液型:A型

♪担当楽器 フルート
♪好きな色 紫、ピンク
♪趣味 写真を撮ること
♪特技 ダンス
♪好きなもの 納豆、オクラ、山芋
♪嫌いなもの カニカマ、はんぺん

前スレ
【響け!ユーフォニアム】傘木希美はわっかりましたーかわいい6曲目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1528447101/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

太陽のようだと思ってた女の子のダークサイドに触れるとか最高でしょ

>>589
君はそんな性癖なの?
希美のアイデンティティはどうなるのよ
希美の悪いところばっか取り上げてどうすんのよ

>>590
>希美の悪いところばっか取り上げてどうすんのよ

ん?この問いの主語は誰?
俺はそんなことした覚えないけど

キチガイの自己正当化にぐんにょり

>>591
リズの話ね

>>593
承知

捕捉すると、正直ユーフォまでの希美ってそんなにピンと来なかったんだけど、リズ鳥によって自分の中の希美像が肉付けされて、自分にはより魅力的になったという感じかな
性癖と言われるとちょっと?だけど

因みに、見た目は断然ユーフォの方が好みなので、リズ鳥の希美の内面性を補完しながら見返したりする

リズでは希美の演奏の腕はみぞれに負けるし、
嫉妬やら劣等感にまみれてるし、
嫌な部分が過剰に描写されていた
2期は復帰した途端に出番がほとんどなくなったし、
3年になったらもっと格好いい役をもらえることを期待していたのになあ

自分が得ることの出来なかった音楽の才能を手にしたみぞれに嫉妬して、希美はみぞれをいじめるのだった。

希美は優しいから他人をいじめたりしない

「みぞれは疫病神」だからこれはいじめじゃないと本気で思ってそうな希美。

実際いじめてないだろ、希美は

601名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbd-fBYa)2018/07/16(月) 09:53:05.66ID:fYB/vd7Mp
リズだと後輩に指導してたり相談受けたりしてたじゃん

海の日だし希美と海に行きたい
希美は泳ぐの得意なのかな

>>601
モブ相手だしほんのちょっとだけじゃん

604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de48-fBYa)2018/07/16(月) 10:00:58.61ID:9N2zQ7II0
雑談やら演奏シーンだけで5回くらいあるけど。後輩と一緒なの

大半がただの雑談じゃん
指導って「いいね」って言ったくらいだし

606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de48-fBYa)2018/07/16(月) 10:14:55.65ID:9N2zQ7II0
後輩から慕われてる感&社交的感を出すには十分な演出だよ。贅沢を言っていたらキリがない

みぞれの方もしつこくしつこく慕われてる感を演出してたじゃん
結局みぞれの引き立て役にするための下準備みたいなものだろう
うわべだけみたいな演出がなされていたし、
スタッフは希美をどうしたいんだ

608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de48-fBYa)2018/07/16(月) 10:38:37.64ID:9N2zQ7II0
みぞれは主役だから、扱いが違うのは仕方ない

それと、希美の存在理由が、みぞれの引き立て役?というのは、まあそうだと思う
悪いところにだけ目が行きがちだけど、明るい部分だってそう。みぞれのダメな所は希美の良いところにされてる

・みぞれは性格暗い → 希美の性格は明るい
・みぞれは自閉的 → 希美は社交的

個人的には、希美がみぞれの才能に嫉妬したり、そのために見栄をはったりするのは、とても良かったと思う
正直、ユーフォの希美は自分の中ではモブキャラ同然だったけど、リズや原作第2章で、やっと希美が自分の中に入ってきた

>>608
2期で希美は全然モブではなかたし何を見てるのよ君

希美の明るいところや社交的なところが、
うわべだけ(?)と思わせるような演出は余計だろう
(俺はうわべだけとは思わないがそういう意見が結構あった)
素直に明るくて社交的な子でいいんだよ

みぞれの欠点はフォローされているが、
(成長したり他人が補ってくれたり)
希美のよくないところは基本的にほったらかし
演奏面で成長もないままに終わった

610名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-SNy3)2018/07/16(月) 11:46:05.67ID:dtnGQoVsd
2巻にしろ第二楽章にしろ自身の心理を口で説明したり描写されたりしてる数少ないキャラの一人だと思う
それだけに掘り下げの等価交換で悪い面も見えてしまう損な一面もあるっちゃある
例えば香織先輩とかそういうの描写されないから悪い面も見えない

2期では希美にとってつらい出来事ばかりだったから、
3年になってコンクールにも出られるし、
それまでの不遇さを吹き飛ばすような活躍を見せてくれると思ったんだけどなあ
最後まで不遇とはどういうこっちゃ
ああいう役は最後成長を見せてくれてこそだろ
演奏面でなーんのフォローもないとか作った人間頭おかしいんじゃないか?

希美が不遇なのは礼儀知らずで軽蔑されるべき人間だから。

今まで格好いいところをたくさん見せたキャラが内心こんな悩みもあるんですっていうならまあ分かるが、
希美は2期で違うことで悩んでて、
3年になったらいよいよ思いっきり活躍できると思ったら、
リズみたいな話とかまあ作者もスタッフも希美に対する情けなんか持ち合わせていないようだな

614名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-MPPy)2018/07/16(月) 14:22:48.97ID:NA8Y3TZma
でもまぁダリフラとかの不遇キャラと比べれば希美は愛されてる方でしょ、アッチはシナリオにキャラ愛感じないし

他のアニメとの比較なんていいよ
キャラ愛があるなら希美は報われてもいいじゃないか
みぞれの引き立て役ばっかやらされて愛なんて感じないぞ

616名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbd-fBYa)2018/07/16(月) 16:34:32.13ID:fYB/vd7Mp
武田先生は物語優先で書いてるんだろうね

物語のためにキャラがいるのであって、キャラのために物語がある訳じゃないというのは分かる
希美は自分から動き出すほどアクのあるキャラじゃないし

引き立て役については、みぞれの引き立て役が希美の存在理由だったけど最後までそれを貫いた感じだね
でも、以前に比べれば、希美のキャラに味が出てきたんじゃない?
ユーフォ2までに比べると、希美に共感したり、好きって人が増えた様な気がする

みぞれは優遇されるべき存在で、
希美はそのために利用するキャラっていう固定観念があるからそうなるんだろう
2期からワンパターンというか
まあこんな物語しか書けないなら作者の限界はこの辺ということか

不遇だから味が出るなんておかしな理屈だ
優遇されてても味のあるキャラはいくらでもいる

いつもの事ですが、ワッチョイ 11eb-Y8gp氏は贔屓の引き倒しで希美にダメージを与えているんですわ。

香織先輩の再オーディション志願と、希美の吹部復帰騒動の捉え方で、彼にはダブルスタンダードの傾向があると言える。

みぞれに苦しめられる希美が不憫でならない

みぞれは希美を苦しめていない。

みぞれが希美を苦しめてるなんてデタラメで希美を擁護しようとしたんですな。軽蔑されるべき言動ですね。

希美ととろろ汁ととろろご飯を食いたい

希美がこの恥知らずなワッチョイ 11eb-Y8gp氏ととろろ料理を食べる。そんなことになったら希美が不憫でならない。

家に帰ったら希美が夕食を作って待っててくれる生活がしたい

熱帯夜に汗だくになりながら抱き合うのぞみぞ。もう夜明けだね。

627名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbd-fBYa)2018/07/17(火) 08:12:32.33ID:agZbkpGpp
>>617
みぞれが優遇されてるだけに見えてるんなら、ノゾキチさんも相当目が曇ってると思うけど
この物語はお互いに挫折して、それでも前に進む話でしょ
・希美は自分の好きな音楽の才能が無くて挫折
・みぞれは大好きな希美からノーサンキュー

みぞれは希美にふられたかもしれないけど、
代わりに先生もびっくりするくらい音楽の才能を開花させたわけだが
希美はただショックを受けただけで終わりじゃないか
何か代わりのものを得たわけでもなし

629名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbd-fBYa)2018/07/17(火) 08:35:53.61ID:agZbkpGpp
みぞれが欲しいのは音楽の才能じゃないから、、、
全世界のスカトロマニアが大絶賛するウ●コとか、我々が貰っても嬉しくないのと同じで

欲しくなくても音大に行って将来は音楽で飯食っていくつもりんだろ
下手だったら希美にそれほど気をかけてもらえなかったかもしれんし
才能を得たことは僥倖じゃないか
こんなもん欲しくねえと言っても実際恩恵受けてるし

ノゾキチは他キャラに攻撃的すぎてイラつくのに内容は見当外れでもないから余計鬱陶しい

俺はただただ希美が好きなだけだよ

プロになって、しかもそれだけで食い続けていくなんて、そんな簡単じゃなかろ

みぞれってどのくらい音楽好きなのかな?
行動原理の中心が希美のままなら、やがてモチベ不足で演奏者として行き詰ったりしそう

>>633
音楽が好きだから音大1本しか眼中になかった
原作では希美が他大学も受けるのに音大のみって矛盾してますよねと久美子に諭されてる

おいおい。
嘘をつくコツは嘘の中に本当のことを混ぜることなんだぜ。
「見当外れでもない」と思うようなら彼の企みにはまっているよ。

どうせご都合主義でみぞれはプロになる……っていうのは置いといても、
みぞれは音楽の道を選んだわけでしょ
成功しない可能性はあるといっても才能を開花させたことで確率は高まったはず
戦場に行くのに武器を手にしたようなもの
それが優遇じゃないといっても説得力がない

>>634
そうなんだ。ありがとう

お見それしました。みぞれ先輩すみません

大半は真実を話すけど、都合の悪い点には嘘を混ぜてれば全体的な信憑性も高まるからね。

新着レスの表示
レスを投稿する