異世界食堂 menu37

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

七日に一度、その扉は開かれる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・【 ※ネタバレ厳禁 】アニメ未放送の話題や先の展開などのネタは、原作スレかネタバレスレへ。
 該当スレが無い場合は立ててください。スレが無いことがネタバレしてよい理由にはなりません。
・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです。
・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為は禁止されています。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。新スレが立つ迄は減速進行。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式関連サイト
アニメ公式:ttp://isekai-shokudo.com/
公式Twitter:ttps://twitter.com/nekoya_PR
テレ東・あにてれ:ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/isekai-shokudo/
原作紹介:ttp://herobunko.com/category/books/hero21/
コミック紹介:ttp://comicawa.com/TitleDetail/00001-0000070635

○前スレ
異世界食堂 menu36
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1509187860/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

持ち帰りに関しては後付けで作った設定だろうからあまり細かいこと気にするな
その設定が最初からあって話書いてるとしたらモンブランがどう見てもアウトだし

>>934
リザードマンの手の平だけだしオムライス3個モチカエリは格差をつけるやな
オバロのつまらんツマランのリザードマンのベトナム戦争は普通になろう読者から絶対にマトモにやるなと言われていた

>>934
フリーソフトでも商用なら有償とかあるじゃん?

商人の仕入れはお断りで、リザードマンのお土産はOKって当たり前の話じゃないの
なんかおかしいか?

>>934
扉ができた当時ではリザードマンの人数が少なく、本当に身うちと呼べる人らだけだったんじゃないの?
だから今は集落全員にオムレツを渡すと一欠片だけなのに増やすことができない

>>935
モンブランがアウトって何故?
普通に持ち帰り頼んだだけじゃなかったか?

>>940
自分の雇い主に出してご機嫌取ったり特別な客に出して利益を得ていたんだからアウトだろ

>>941
そんなことやってるなんて店主は知らないでしょ
何十個も注文してるわけじゃないし普通に自分か身内で食う程度だと思うじゃん

まーガチガチのルールや制限があるわけじゃなし、店主がよしと思えばよしなんだろ
モンブランもまあ許せる感じだし、たぶん本気で騙しにかかったら扉の魔法が出禁すると思う

そうそう議論するのが馬鹿らしい
みんな真面目にこの作品見ててびっくりする

いい具合に設定が適当だから
こういうのって議論が捗るんだよね

ヴィクトリアはプリンが有るから
保存魔法に情熱を掛けてる

プリンちゃんに白濁液を掛けたい。

完成品を手に持って帰られる程度なら問題ないのだろう。
トカゲはそれに尻尾までつけられるお得仕様。

>>941
メイド長のまんま死んだから利益なんか受けてない

ヴィクトリアは家でプリンを食べたいだけだからって
土産持ち帰り店主が認めてる気がする

ケーキの持ち帰りは1ホールまでとすれば、
他の1個単位の菓子はホールと個数あわせて
6個までとか。

貴族や大商人に出しててその対価は大きいとしっかり書いてあるのに
メイド頭のまま死んだから利益なんか受けてないって意味の分からない理屈だな

オードブル2セットも持ち帰るハーフリングとかいるし

誕生日会とほぼ同じだろう
店の中か外かの差くらいで

>>952
メイド長は身内の主人にモンブランを上げただけ
その主人がもらったモンブランをどう扱うかまでメイド長の責任はないだろう
主人だって週一で保存がきかないものなのだから、
ちょうどその時に来た客に出せるだけだし

>>955
その屁理屈が通るなら商人の仕入れだって通ると思うけどねw
モンブランは大量に持ち帰っててそれまでモンブラン目当てで来てた貴族や商人全員に出してたと思うんだが
「求められて供することが出来ないというのは、この街の領主家としてはいささか問題だし」って書いてあるのは
それまでは求められれば出すことが出来てたってことでしょ

>>956
さすがにそれは違う。

>>956
商人の仕入れは身内で消費する量じゃないからダメってことだろ

>それまでは求められれば
七日に一度は出すって決めていて、
その七日の日に求めらえても出せなくなったら問題になるってことじゃないの?

>>958
外から来た客に出す時点で身内で消費する量じゃないだろ
重要な客に出すお菓子が自分が買ってきた物だって知らないで領主に渡してるだけだと思ってるならメイド頭として無能すぎる

メイド長はおそらく「仕えている主人がこれをいたく気に入りで」かなんかやわらかく頼んだから
店主もどうせ客に出してんだろって思っても一度に数個のことだから応じたとかだろう
商人の方はあからさまにヤマっ気出して「貴族に取り入るためパーティーやるからとにかく
作れ、店主のあんたも光栄だろ」的なステレオタイプな上から目線だったんだろうよ

ぶっちゃけハーフリングの連中は店の扉の情報を有意義に活用してるフシもあるし、料理や
調味料も「うまいことやってる」奴らは一定数いると思うわ

>>959
その日に来た客が一人か二人なら一つ二つ消費するだけだろ?
プリンだって6個ぐらい持って帰ってきてたはず

>>930
ビーフシチューは百人前作らないと命が無いか、浚われて永遠の命
与えられて山頂で永遠にビーフシチュー作りさせられかね...

>>956
話噛み合ってないなと思ったが
>モンブランは大量に持ち帰ってて
ここで誤解してるんだな
ジゼルさんは何十個も仕入れてるわけじゃないぞ
目撃者によればモンブランが入った箱は手に抱えられる程度だ
トーマスがそうしたように6個くらいだろう
店主は持ち帰ったモンブランの用途を知らないし、家で身内に振舞ってる程度にしか思わないだろう
少量のモンブランに領主の立場とか経済的な意味とかまで考えが及ぶわけがない
あと「客に出してる」って部分もパーティーかなんかで大勢に提供してると勘違いしてるんじゃないか
7日ごとにそんなの繰り返すわけないだろ

箱の大きさが手に抱えられる程度なんてあったか?
ケーキの数も少なく計算すれば1人1個だけどわざわざ遠くから食べに来てる客が1個食べて満足するかね
トーマスがあっという間に4個食べるようなもんなのにお菓子大好きでわざわざ僻地まで足を伸ばすような人間が

>>964
書いてるから読み直せ
7日に一度しか食えない貴重なお菓子を何個もパクパク食うわけないだろ
注文すれば出てくるねこやとは違うよ

いまweb版読んできたら店主はジゼルさんを「ケーキ好きの常連」と認識してるな
こりゃジゼルさんも店で食ってるなw
甘党のばーちゃんが孫に振る舞うぐらいに思ってたのかも

>>964
あくまで本来の用事の時に出すお茶菓子とかって感じで出すもんだろ
それを客のほうが遠慮もなくおかわりを要求する品のない行為なんて普通できないよ

逆。希少だから有難みが増すんだよ。

969968 (ワッチョイ 23a2-GKjg)2018/01/19(金) 21:36:58.04ID:x4wxvJzf0
>>964

しつこいな モンブラン馬鹿
あくまでジゼルのお土産のおこぼれだろ
たまに食える客人はよ

>>962
むしろ先代とヨミが赤の加護と引き替えに特例で鍋を許している可能性。

>>970
たまに食ってた客人がいたくお気に入りなのでモンブラン探偵に調査させて新しい扉を見つけさせる感じですか。
「俺戦用の扉がまた遠のく〜!?」

ビーフシチューは暦さんが赤の正体を知ってるから特例でしょう
異世界では赤との交渉で鍋一つに収めたのが驚異的な事だと思う

こっちの世界でも牛一頭生け贄に出すより鍋一杯のビーフシチューの方が安上がりだしな

>>972
金貨の逆値切り交渉してる最中、暦さんヒヤヒヤだったろうなw

モンブランどこ?
モンブランどこ?

976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4583-6o7U)2018/01/20(土) 23:58:31.32ID:bKNpaMxb0
前にも「プリン姫の魔法研究はいずれ社会に還元され専用の魔法の冷蔵庫も一般に販売される」って力説してるのがいたっけ
勘違いならともかく歪んだものの見方するの多いな

プリン姫は保存魔法がもう少し大きい箱のが出来れば
おみやげに6個持って帰りそう
毎日1個づつ食べれるし

生のプリンって冷蔵庫でも賞味期限6日はもたないんじゃないか?

>>971
赤さんはビーフシチューを食した日からねこやファミリーを勝手に守護してるに決まってるw

>>978
保存自体は保存魔砲の力で、冷やすのは暖まったプリンが美味しくないからって感じ。
フォルダニアさんは保存魔砲で焼おにぎりを数日レベルで持ち歩いてるし。

なるほど、いいな保存魔法
こっちの世界でも欲しい

連中に冷凍食品と電子レンジ見せたらびっくりするぞ

フリーズドライも

カップ麺は最終兵器だから与えてはいけない。

3分でできる!とかまさにウルトラ食品

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する