リトルウィッチアカデミア 78

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!!!

ようこそ!魔法の世界へ!

・【※実況厳禁】実況行為は各実況板で。
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→ 削除依頼板: 2ch板
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。

▼放送局
TOKYO MX 1月8日より毎週日曜日24:00〜
BS11 1月8日より毎週日曜日24:30〜
関西テレビ放送(KTV) 1月8日より毎週日曜日25:55〜
Netflix 1月9日より毎週月曜配信開始

▼関連サイト
公式サイト: http://tv.littlewitchacademia.jp/
公式twitter: https://twitter.com/LWA_jp
ゲーム公式サイト: game-littlewitchacademia.bn-ent.net/

▼前スレ
リトルウィッチアカデミア 77 [無断転載禁止]©2ch.net
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1508754170/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

二期があるとしたらそういう人間関係模様を重点的にやってほしいね
テレビアニメは後半からクロワ先生メインになっていって友情話が少なくなっていったのが不満だったから

少女漫画版のリトアカのユートくんとか出してもいいし
ウルジャン版のリトアカでもいいから2期を……2期を!!
もっともっと評価されるべき作品だぞ

二期はアンドリューが正式にアッコの恋人に昇格するような予感がする。
少年エースで連載されているコミカライズでは、基本的にテレビのエピソードを
追いかけて言の葉を集めるストーリーだけど、オリジナルの内容も多い。
最近になって、テレビ以上にアンドリューの出番が多くなった感がある。
二期へのネタ振りとして、アンドリューとアッコの距離を詰めておく狙いでは。

空気ロッテ発言の後、ロッテがダイアナに「アッコは逃げたりしない」と毅然と抗議したから、空気から
水ぐらいにはランクアップしたんじゃなかろうか

914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71ba-EdfM)2018/04/02(月) 13:23:17.90ID:6DdJ4x9N0
>>912
ラブコメみたいなことはしたくないって吉成監督言ってたよ

堤警察がいますからねえ・・・
10話も島田満の成分が一番出た回だと言ってたし

堤警察は百合路線狙いだからアンドリューなんて存在ごと消えてるよ

ロッテくらいいいじゃんとか言っていたのは何か軽んじられている気がしてならない

ダイアナとならまだしも、アッコとアンドリューじゃ友人以上はないだろうな
家柄が違いすぎる

漫画本屋のどこにも置いてないんだよね
つばさ文庫の小説はあったけど

>>918
アンドリューの家は上から3番目の伯爵みたいね。
イギリスでは一代貴族として男爵(5番目)を贈る制度もあるみたいなので、
ミサイル撃墜の功績が認められてアッコに男爵位が贈られたら
そこそこ釣り合うかな。

漫画は出荷数少ないから大きな本屋じゃないと置いてない

地元の本屋は漫画版は依然入荷しないけどつばさ文庫は発売日に一冊だけあった
レーベルごとの刊行数の違いかなとも思ったがありがたい

月光の魔女って、その年の最優秀魔女に与えられるんだよね
ということはアッコも二年生、三年生のときにチャンスあり?

>>923
月光の魔女は、ルーナノヴァ魔法祭のMVPといった位置づけかな。
どういうルールで誰が投票権を持つのかなど、不明な点が多いけど。
魔法祭の役割はくじで決められるみたいだから、くじ運が大きく影響しそう。

月光の魔女はぶっちゃけ最初の役決めの時点で決定済みだと思う
くじも精霊だからどうにでもできそうだし

お掃除係や生贄係なんてどう転んでも月光の魔女になれるわけないし
それまでの学校生活で教師・生徒が納得する魔女をあらかじめ選んで、実行委員長と召喚魔法のお披露目をさせるのが慣例になってたり

そっかー
生け贄ショーを超えるのをやるのは難しそうだな

くじの不正はないと思いたいな
でもくじの精霊が引いた人間を見極めてふさわしい役を割り当ててるとかあるのかも

一歩学校の外出るとくじなんて不正ばっかだけどな。的屋しかり、IPOしかり。リトアカの世界もさもありなん。

未だ貴族が尊ばれる世界観だもの、それくらいあっても普通だろう

イギリスじゃ現実でも貴族制度は現役ですが

身分は貴族だけど暮らしは労働者階級並みなんて話もゴロゴロしてるがな

ルーナノヴァ魔法祭をもう一度見たくて、12話と13話を再生してみた。
アッコが「生け贄係」を引いたとき、魔法祭未経験のスーシィが「何それ?」という
反応をしたのは当然にしても、ロッテが生け贄係が何かを知らない素振りを見せたのは意外だった。
ロッテも比較的最近に編入された設定なのかな。単なる、脚本上のミスかもしれないけど。

魔法祭会は、友情・努力・勝利はもちろん、形骸化した伝統の打破、落ちこぼれの評価返上(は言い過ぎ?)、
とどめに数百年悲しみに閉ざされていた魂の救済までやってのけたとか、神回という言葉すら控えめに思う

>>932
まあ、だからこそ、伝統もあって爵位も高くて経済力も維持してて国の要職にもついてるハンブリッジ家はジェントリ階級でも羨望の的な訳で

>>934
正直1〜11話は12、13話のための
壮大な前フリといってもいいくらいの大カタルシスだったな
ラストがちょっと駆け足だったのが惜しい

>>936
ダイアナがある種の敗北感を抱いているのがまーた良い感じなんだよね
そしてシャリオとクロワの話を出してアッコとダイアナも下手したらこんな顛末に?と思わせておいて19話20話と23話に至るという

この13話だけはBD買ってて良かったと思う
13話のEDが公式サイトに載ってる差し替えverになってるから

スレチだけど
今やってるアニメのヒロインの幼少期の見た目がスーシィっぽくてかわいかった

そういやスーシィも初期プロットだと半分化け物だったんだっけ

12話で鏡のいたずらによってダイアナの姿になったアッコに石像の移動を
依頼したピンクのリボンの子、クロニクルによると「エリカ」という名前だけど、
見た目も東洋系だし、日本人なのかなあ。(クロニクルには名前以外の情報なし)
PS4のゲームにも登場してる?登場しているなら情報お願いします。

>>940
夏休み中はいち早く帰省したという設定なので、ゲーム版では出番無し

エリカは西洋人でも割とあるからどうだろう

>>941
情報ありがとう。TVでも出番はあれくらいで、スタッフロールにも
声優の記載なかったけど、ちょっと気になっていた。残念。

>>942
そうね。日本人のエリカという名前は、むしろ西洋人に名前に
漢字を当て字したようなものだし、西洋系かも。

>>939
トリガーがワンパターンってだけ

>>944
ダリフラのことならあの回はトリガーじゃないぞ
キャラデザも違うし

他作ディスやりたいなら他所でやれそれともなりすまし荒らしか?

ディスりと言うほどなのか?

>>937
つまりダイアコは最高ということか

949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff10-q2lW)2018/04/17(火) 23:19:13.79ID:yk7Xqbzr0
これだから

ダリフラはめっちゃおもろいな

ダリフラ、途中やたらのんびりしてるなと思ったら1クールじゃないのか

ダリフラの後、グリッドマンがあって次がプロメアだから
スタッフの手が空くまではまだまだかかるなあ

「パンスト2期はもうないんだな・・・」

そう言い老人は塵となって消えた

パンストも見たい

パンストはもう同人で続編やっちゃったから

パンストは権利ガイナックスだから無理だろ

>>952
しかも手が空いて企画練って予算通して
実際作り出してってOA何時だよ('A`)

>>957
過去のリトアカがそうだったように現場の手が空くずっと前から企画は先行して練るものだよ
仮にやるのが決定してるならだけど

公式サイトのURLを「〜TV」から「〜tv1st」にしたのはある程度目処が立ってる証だと思いたいね

信じる心が我らの魔法だな

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する