マクロスΔ(デルタ) Part206

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行重ねる事!

・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:ttp://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てること。(流れが速かったら950位に前倒し可)
・無理ならば代理人を指名しましょう。
※指名も無い時は>>995迄の間で何とかしましょう!
・スレ立て時は>>1の本文1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を2行入れてください。
 !の前にスペースを入れてしまうと効果がないので気をつけて下さい。
馬鹿でも無能でも解るワッチョイの付け方→ttp://i.imgur.com/N9DpHNb.jpg
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◇関連URL
公式サイト:ttp://macross.jp/
公式Twitter:ttps://twitter.com/

前スレ
マクロスΔ(デルタ) Part205
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1508653534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

後半も割りとやってるけどね
空中キャッチとか
アラド隊長はカナメさんに精神的に一線引いてるって感じは常にあるな

後半、アラドがカナメを空中キャッチする場面なんて有ったっけ?
有ったとしても、恋愛感情なくても友軍がピンチなら空中キャッチするだろう

アラド「素人を一ヶ月で使えるようにしろ」→「とんだ見込み違いだったな…」
第二話にしてコレだから、正直ただの無能だろ、という印象が…

431名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Ha3-nVvH)2018/01/21(日) 11:31:32.05ID:0inPlrytH
だからアラドが好きなのはメッサーだっつーの
疾風に目をかけてたのもあの人の息子だからというのもあるけどメッサーと同じく端正な顔つきだから
カナメさんはプライベートでは同じリーダーという悩みあるただの飲み仲間でそういう気はない
見てれば分かるだろ、童貞かよw

>>430
わかる。深謀遠慮かと思いきやのガッカリ感

>>429
キャッチそのものかは忘れたがウィンダミア潜入時に輸送機が被弾して投げ出された時

>>433
言われてみると、あったねそのシーン

Δ愛が足りないぞw

あったけど、記憶に残らないくらい自分には重要と思えないって事だと思うんだよね
上にも書いたけど、味方が投げ出されて救えるならキャッチするだろと
救えるのにキャッチしなかったら、アラドがいきなりヤヴァイ人に
考えてみると潜入時は、結構一緒にいる機会が多いけど、一緒にいるから何かあるかと期待するとなんにも無いんだよね
アラドが敬語なのも距離感ある印象

俺はアラド隊長のカナメキャッチは凄い印象的だったぞ
味方ならキャッチして当たり前とか言ってるけど
それがどれほどの高等技術か分からぬはずはあるまい
しかもその状態で双子の片割れのドラケンを撃退するなんぞ
神業以外の何物でもない
さんざん言われているが、アラドはカナメの気持ちに気が付いてて
あえて距離を取ろうとしているのは明らかだろ

コサック帽子かわいい

難易度が高くて高等技術なのと
カナメに恋愛感情があるのとは別じゃないかな

キャッチ能力なら、ミラージュなんて2話でバルキリーごとキャッチしたけどその方が凄くない?
でも、その時点ではミラージュはハヤテにもフレイアにも特別な感情はない
あまりよく知らない一般市民を助けただけ

何か最近やたらとアラカナにしたくて必死な人がいるな

メッサーが死ぬ回で本気で戦ってろよ、アラドがそんな実力者ならw

アラカナ推しは別に構わないけど、2ch初心者っぽいのが気持ち悪い

443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b2e-doxs)2018/01/21(日) 18:27:59.71ID:zjYA0Jy70
>>440
必死というか正直テレビでメサカナなんてなかった
アラカナが公式だったけどメサカナ好きの声がでかいからなんか監督が迷走したんでしょ
なんか後半のカナメとアラドがブレブレ
そのへん劇場版では期待してる、アラカナポスターだしね
メサカナは所詮客引き演出だよ

アラカナは>>437で終わってるしもういいよ
恋っぽい感情はカナ→アラだけの一方通行だし
メサ→恩人カナ→憧憬アラ→信頼メサで特に恋愛に発展しない△

もういい加減クラゲは成仏させてやれよw

>>443
正直気持ち悪いから本気でそろそろ止めた方が良い
あといい加減sageぐらい覚えて

>>422
ラスマス視聴できるぞ

448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d1-54AY)2018/01/21(日) 18:50:58.54ID:XYfdCHzO0
>>441
あの回一方的に追い回されていただけしか映っていないもんな
せめて拮抗しているけど数に押されてるくらいならまだ印象良かったけど

>>444
それはあなたがおもってるだけ
テレビ版を正しく見てればアラドもカナメを気にしてるのは明らか
11話以降はカナメをチラチラ気にしてる
結局メサカナは公式外(おしゃマクなど)から客引きのために利用されてるだけ
江端と実田と安野希世乃はプロ意識ゼロ

普通は、前半と後半とで繋がってるのが普通なんだけど、
前半後半で、チグハグな作りなのが問題なんだと思う
前半は大人三角として両方の可能性があるように描写してるが、後半は人気の出た方しか描かない
後半は割いた時間だけじゃなくて、想い自体を無くしたから、前半を引きずった人はアラカナありと思うし、メサカナ推しの人は後半重視するし

また濃いカプ厨があらわれたなw

>>450
え?
ちゃんとアニメ見てる??
どう見ても後半はアラカナ一択じゃんメッサー死んでるんだよ?むしろ前半がメッサーとカナメの関係メインでは
アラドとは恋仲、メッサーは歌う理由になった人

ほんとはアラカナにしたかったんだよ公式は
見てればわかる

>>450
お前がメサカナ好きなのは分かったから落ち着けよ
メサカナ好きだからメサカナしか目に入らないんだね

全部みてもアラドには恋心メッサーには友愛が公式だろ
メッサーが生きてればっていうけどそもそも問題なく生きてたらクラゲ祭りの告白もAXIAもないわけで

メサカナ女子がうるさいからアラカナ公式とはインタビューでも言えないんだろ
それくらい察しろ

ほんと気持ち悪いな
釣りだと言ってくれ

どーでもいいけどメサカナって何?
カナメッサーだよね

>>455
どうでもいいから皆が呼んでる方にしてたけどカナメッサーの方がいいのかね
カプ厨が反射でイライラしてめんどい

>>453
あ、悪い
自分はどっちでもない
呼び方も間違えるくらい

>>452
制作が最終的にどういうふうにしたいかは、25話で決戦前にどう過ごしたかで描いてあると思うんだよね
マキナ・レイナは病室で二人で手を繋いでで、チャックは兄弟から贈られたお弁当食べてて家族想いキャラを表現してる
主人公カップルのハヤテとフレイアは二人で親の事とか話してて仲良くなってる
そこで、カナメとアラドはお互い隊長・リーダーとして頑張ろうみたいなこと言ってる
そして、部屋でメッサーのブレスレットを手にメッサーのこと考えてるカナメ
そのこと考えると、カナメとアラドは仕事仲間で、カナメの想ってるのはメッサーっていうふうに制作はしたいんだと思うんだよね

空中キャッチは神業の前にまた護衛なのに突破されてる印象のが強い

フレイアとメッサーの絡み好きだからもっと見たかったな

そんなことよりジクフレだ、ジクフレ
今度こそコンテナユニットをきちんと活躍させてくれるんだよな!

ワルキューレの5人の歌に対する掘り下げってこれ以上無いのかね?
実質的には単にブラック企業に騙されて入ったままやめる機会を失って続けてるようなもんでしかない訳で

なんだよ軸振れって
そんなに好きなら名前くらい覚えよう

464名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMe9-yEmr)2018/01/22(月) 00:05:36.52ID:DQUbzbSMM
>461
ジクフリちゃんは本編で出番削られたシグナスチャージャー積んでてそれなりワルキューレ支援機してるけど
カイロスちゃんなんてワルキューレと関係ないくせに無意味にシグナスチャージャー積まされてるんだぞ
せめてミサイルコンテナ積んでやれよと

開幕いきなり戦闘でメッサー無双するところからはじまるけどそれは回想話でそのままメッサー死んだ後まで飛んでスタートするとか、ないよな?

全編裸でトークです

それはないと思いたい
今回少なからず新統合政府とかから敵視されるのは間違いないから本筋は大きく変わるだろうしその中で主要キャラの生死のタイミングって重要なとこを回想で片付けはしないでしょ流石に
まあ死なないでくれるのが一番なんだけどね

メッサー、激情版でも先行き不穏だよね…
生存ルート希望だけど、それが叶わないならせめてもう少しその存在が報われる描き方をしてほしい
アラド隊長やミラージュにも活躍させてほしい

469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d1-54AY)2018/01/22(月) 01:26:23.43ID:orntdbbX0
色々やってほしいことはあるけど問題は尺が足りるのかね・・・
Fみたいに前編後編に分けるならその不安はある程度解消されるけど、どうも一本だけっぽいし

公開直前とか直後にサプライズで後編製作中って発表してくれないかなぁ

>>458
君はメッサーが好きなんだと思うが
カナメからアラドに恋心があるのは公式だよ
安野さんもメッサー推しだけどカナメはアラドに恋心を抱いてる(初期設定はともいってたけど)とイベントやオーコメで発言していて最終回後アラドに告白は「しないかな‥しばらくは」(でる魂)とも発言されている
でる魂ブログにもカナメ→アラドを仄めかされてるしメッサーは恋愛の感情はなかったと何かに書いてあったような

つまりアラドが答えればアラカナになる可能性あるけど
それ以外はなかったんだよ

TV版うんこで1巻で購入やめたので劇病版はしっかり作ってくれや
ヒロインが声優素人なのは新人歌手の雰囲気出すのにいいかもしれんが
制作会社の一押し作品に内田みたいな下手糞を起用すんなよな
主役とヒロインが下手糞同士じゃ収拾つかなくなるだろ

メッサーが聞いた曲がAXIAじゃなくて涙目だったら面白そうだな

>>471
それって確か音響監督の要望が、カナメはアラドに憧れている設定があったり、そのあとメッサーとのクラゲ祭りで心が大きく揺らぐけど
戦いの中にいる人だから芝居が女の子にはならないでと何度も言われたって話しでは
カナメの相手がメッサーでもアラドでも幸せならばいいが、安野ファンなんで一応訂正

LVもするみたいだしライブで後編製作発表もあり得なくはないけどね

>>471

自分はカナメッサーでもアラカナでもないよ
>>382とか>>426書いたの自分だけど、制作が途中で方向転換したから視聴者が混乱してるんじゃないかと考えている

>>382に書いたように当初制作はアラカナもあるような様子だったのも知ってる
だけど、最終的にはカナメッサーを選んだんだろうって事
#どちらかと言えば、アラドが身を引いたのならその様子を描いてやれと思う。何も無かったことにするのが一番ひどい

根拠としては>>458に書いたけど、その頃メッサー推しだった安野が"良かったねカナメ"って呟いてる
それは、制作がカナメッサーを選んだ描写を入れたからだと思うんだよね

もう一つは、"おしゃれマクロス"でカナメとメッサーが和装で一緒に並んでるグッズが売り出された事
これはマクロスFで大人気だったアルト・シェリルでもやらなかった特別待遇だそうだよ

劇場版またフレイア贔屓のオンステージになる気がしなくもないけどな

…そうなったら見る気失せる

展開がぶっちゃけどうでもΔの物語がまた見られるだけでいいんだけどな

新着レスの表示
レスを投稿する