GATE(ゲート)はアニメ化という門を開けるべきではなかった糞アニメ46

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のアンチスレです。

■過度な政治的主張や、特定の団体、人物を中傷する内容等を禁止します
■そのような語句を使用したスレが建てられた場合、使用せずに削除依頼を出した後に別スレを建てて使用する事とします
■ネタバレは控え目にお願いします

次スレは>>980が立てて下さい。(立てられない場合は代理を要請するか、>>980以降5レス刻みで)
尚、>>980等の立て指名の有る番号を荒らしが踏むかスレを立てた場合は直ちに代理を立て次スレを。
規制対策です

<公式サイト>
http://gate-anime.com/
<アンチwiki(制作中)>
http://wikiwiki.jp/gateanti/

次スレを立てる際には、一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください

GATE(ゲート)はアニメ化という門を開けるべきではなかった糞アニメ45
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1505135296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

SEASON2告知サイト(2017/7/21)
http://www.gate2-alphapolis.com/
>>累計440万部突破!

パチスロGATE発表記事(2017/11/29)
https://yugi-nippon.com/pachinko-new-machine/post-16176/
>>累計350万部以上〜

記事書いた人間違っちゃったのかな?でも以上って言ってるから間違いではないね(棒読み)

きさまは100%のパワーを使った反動でピークを過ぎ、累計部数がどんどんと減っている

ちなみに念のためアルファポリスのツイッター見たら、2017/7/20時点で420万部と言ってたのでサイトが更新された所為でズレたとかそういう話ではない

しかも「累計」ってのはマンガとかも含んでるからな

>>52
販売数か発行数かも分からんのだ

54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea60-FOsJ)2018/01/15(月) 00:17:14.53ID:EsjVxwSy0
しかし殺しあっても直接やってないからシューティング感覚で済んじゃうんだから
ある意味パクライブだわな

擁護する訳じゃないが外伝あたりが作者(伊丹)がやりたかった「僕が最高にカッコいいと思う面白い主人公とお話だよ見て見て!」っていう情熱のようなカケラはあった節はあるんだよな
なぜか本編では伊丹を自衛官の鏡だとか褒め称えてた信者が掌返してボコボコに叩き出してブチ切れてやる気なくして
ヒロインを目潰すだの手足欠損させるふだのボコボコにさせたり
次回作で強烈なジャップ連呼厨と激烈なヘイトオタクに目覚めてたのはある意味かわいそうではある

言うても作者も信者も責任というものを徹底的に嫌悪して、それから遠ざかろうとするから
なにをどうやったってカッコイイ人物に近づけられないんだけどな

>>55
俺外伝までは知らんのだけど、そんな事になってのか
Web版で酷いことになってたのは知ってるが

それと次回作ってのは、今やってるやつ?
もし知ってたら軽く教えてもらえると嬉しい
どんなアレな内容なのか気になるw

>>56
外伝はさ、話の流れだけ見れば、あれが伊丹ではなくジャック・リーチャーとかマイケル・ウェスティンとか、スワガー一族みたいなアメドラに出てきそうな生い立ちと実績見たいな奴らだったら、まぁ普通だったと思うよ
問題は作者が描いた主人公が、30過ぎてバツイチでロリコンでキモオタで、仕事もろくにしない意欲もない素行不良で
これと言った能もなく顔もいいわけでも愛想がいいわけでもない、挙げ句の果てにネトウヨでDD論者とかいう業の深すぎる畜生見たいなおっさんにしたのが問題ではあるわな

>>55
だってズレてんだもん
作者の望みはバカ臭ぇ、なろう系みたいな「オレ様が自己投影したヲタ自衛官無双」だった訳だが
読者の望みは「パヨクと人権派と中韓とアメリカがブザマに死んで日本がマンセーされる政治系MAD」だったんだから

>>59
この作者はトンデモ本だのなろう系だのそんなしょうもない紙くずにわざわざ金払って買う陰キャの認識を間違えてるんだよ
そういうやつらは立場や地位や職階で判断してるからな
異世界で銃を密造し気に入らないリア充エリート貴族暗殺し奴隷と女を武力と金で囲ってチンポしゃぶらせて武装して街練り歩くとかはテロリストじゃないとか正気を疑うことをいうが
現実世界に一歩足を踏み入れた設定で同じことしたら危険思想の基地外呼ばわりされるなんかがいい例
伊丹にしたって、自衛官という身分ではあるが「自衛隊から離れて行動を始めたから」掌返して叩かれてたってのを気がつかなかったんだろ
作中で伊丹がCIAの正規職員を叩き殺して装備と武器を隠して私物として装着する展開あるが、
あれは自衛隊の中にいたら信者も褒め称えたんであって自衛隊から外でて武装したらロリコンで無能のくせにラッキーで武装して異世界を漫遊するテロリスト扱いに切り替わったって感じだな
そういう割と冗談抜きで死んだ方が社会のため見たいな連中相手に商売してて生態を把握してなかった方が驚きだけどな

仮に民間ボランティアの伊丹が異世界で救助活動をするみたいな話だったら
今の信者連中はテロリストだの何だの言って叩いてたんだろうな

底辺向けの愛国ポルノは内容空っぽでもある程度売れるから、作家としてはドーピングみたいなもん
そんな仕事ばっかりやってると才能が枯渇する

仮想戦記とかも大和が無双して共産主義者とアメリカが滅びればどんなバカな内容でもある程度売れた時代があった
今は自衛隊が無双して左翼と中朝が滅びればこんなバカな物でもある程度売れるって事だ
底辺向けの商売ってのはいつの時代も変わらんな

>>61
自衛隊員伊丹が異世界に飛ばされてしまうも
その知識を活かして災害救助したり
だらけきった王国の兵隊達に自衛隊流体育会系訓練で喝を入れる
みたいな内容だったら絶対に今のネトウヨからの支持はないだろうね
前者なら「自衛隊」マンセーでまだワンチャンあるだろうが
後者の内容なら自衛隊、体育会系の闇が嫌でも浮き彫りになるので
オタには絶対耐えられない代物になる

個人的な話だが北海道民としてはこの時期雪まつりの雪像作りで
自衛隊の方々の働きには毎年感動させてもらっている立場なのだが
そういう活躍をアニメにしても奴らは自衛隊ものとして支持してくれるのかねえ
作者が自衛隊出身を売りにするならそういう内部でしか分からないような裏話をベースに
自衛隊あるあるものとして作った方が万人受けしたんじゃないかと思う
日本全国の駐屯地を舞台にしたオムニバスとかにしてさ

>>63
最近の若いオタクは兵隊やくざとか見たら卒倒しそう

沖縄県民としては、急患を移送してくれる自衛隊に感謝する気持ちもある反面、元自衛隊員で媚米しながら沖縄を「アカの島」とか「普天間基地は自衛隊が使えば良い」とか宣うクソ野郎も見たことあるから複雑

テロリストって便利なレッテルだよなぁ

>>63
本当にいたかどうかわからんくらい自衛隊のそういう私生活書けてない時点で無理だろうなw
それにしたって生活描写がケンモメンレベルの底辺さ以外では全くめちゃくちゃなんだよ
最初に昼過ぎに有楽町からコミケに行くみたいな話あったけど
有楽町から午後一時に乗ったとしたってコミケに間に合わねえよとw

ぶっちゃけ一般的なデモすらテロと言ってしまう時点で
日本には民主主義思想の根本すら理解できてない
というか、やはり参加型民主主義は日本には合わない

>>67
ほんの昭和の時代までは日本人だけの日本産のガチテロリスト集団がレバノンを根城にPFLPやソ連や北朝鮮と協力して各国の要人暗殺や破壊工作をしていた時代を幼い頃嫌ってほど見ていた年くらいだろうになこの作品よむネトウヨのおっさんどもなんて
あいつらは第三世界や東側諸国では英雄でVIP待遇だったわけだが、なろう式陰キャキモオタ理論でいけば犯罪者でもテロリストでもなくソ連の英雄になるんだがって話だよな

>>64
「元自衛官」なんてロクな奴がいないからな
GATEの作者なんてその好例だが

退役後にやたらとウヨ臭い思想にはまり、強い国家だの外人排斥だのをほざき出すともう「犯罪者予備軍」そのもの
アメリカの連邦ビル爆破事件をやったティモシー・マクヴェイも元海兵隊員だった
アメリカですら元軍人の犯罪率は高い

>>69
あー、そういえばそいつ「アメリカと連携を深めて強い国家に云々」とかほざいてたわ

それとは少し違うが
兵士は実戦を繰り返す結果として、殺人マシーンに近い状態に陥る人が多い
ベトナム戦争なんてその典型的な例だったし、イラク戦争でもそうだった
だから、「戦闘後の精神的ケア」が重要だったりする
いわゆる、戦時から平時に戻ったという状況を認識させないと
PTSDになったり、犯罪に走ったりしやすい傾向があるという統計が出てるからな

要するに戦闘状態ってのは、異常な状態なわけで
この作者は元自衛隊員ってのが全く生かせてないよな

イラクの時でも帰還した自衛隊員に自殺者出てるからな、それに対するヒゲの隊長()のコメントがひどかったのも憶えてる

何年か前にフジテレビや花王にテロが仕掛けられた事もありましたねえ
変なコピペとかいっぱい見たわ
結局アレなんか効果あったのか?

つーかこれって右翼的な野蛮な主張をしつつ、左翼的な甘ったれた自己弁護が同居した作品
ウヨ的な主張で主戦論を唱え、サヨ的な甘さで敵国の女を自分の物にして、主犯であるはずの皇帝は殺さずに不殺
ようはウヨとサヨの悪いところを凝縮したようなクズ

だから初期はウヨから賞賛された物の、途中から脱落して作者も発狂して読者叩きに走ったんだろ?
結局右からも左からもそっぽを向かれた

こういうネットとか自著でイキってるヲタ連中って、
ウヨ的なマッチョイズムにあこがれつつも、中身はヘタレだから主張はウヨっぽくてもダメなんだよね
これの自衛隊も体育会系のノリが全くなくて、ただのヲタサーみたいな集団になってる
こういう奴ってガチの「右翼集団」にぶち込まれて虐待されたら、あっさり左翼に転向して「人権!と叫ぶタイプ
結局、政治思想すら信念が無くて、都合の良い時だけウヨ気取りしてるだけだから読者も逃げるんだ

>>71
そういうのに内心憧れてる節はあるんだよな
作中で手元に銃を置きたがるのに異常に固執したり、娼婦街占拠したり美少女貴族やロリを囲ったらそれで割食ってテロ攻撃仕掛けてくるDQNや悪者貴族や騎士をどう返り討ちにして、ブッ×そうか延々と考え続けてるような地の文がある
内心恨み買うようなことしてる自覚があるからこそ勝手に精神がおかしいことになっていっちゃうんだろうな
愛国だの味方だの敵だの言うけど、360度全員敵に見えちゃってるんだよ
伊丹が仮に自分とそっくりな別のキャラがいたとしたら、間違いなく暗殺に走るだろうとか散々っぱら言われてるのこの辺の精神状態のせいなんだろうなと思うよ

ウヨもサヨもなくてね
俺たちの権利は認めろ
でも、俺たちの嫌いな奴らの権利は認めるな
ってこと

某小説家が
「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」
というヴォルテールだという確定はなくても有名な言葉を引用して表現の自由を主張して
「講演会の中止は表現の自由に違反する」
とか言ってた
そもそも憲法に書かれている表現の自由は民間ではな国家機関が守るものであって
根本的の無理解からきてるんだけど
それと同時に
「沖縄の新聞を潰すべきだ」
「朝日新聞を潰すべきだ」
と、この小説家は言ってるわけでね

嫌いな奴らの言論の自由は認めるな
でも、俺たちの言論の自由は保障しろ
こんな思想、どこにも存在しないw

>>74
ヨットスクール戸塚かな?

>>76
あー、名誉毀損の裁判で負けつつある例の自称ノンフィクション作家様か
自分は相手の主張する権利を潰したがっている癖に自分の権利だけは守ってほしいと

78名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-xdy5)2018/01/17(水) 16:43:33.33ID:7DNN/LTtd
百田と刺し違えて死ねよ柳内

テロリスト伊丹自衛隊

やっぱり関東軍なんじゃねえかなモチーフ・・・と思いたくなるほどにキツイ

81名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-T56j)2018/01/17(水) 18:28:51.91ID:J6xpC8iPp
やめた自衛官が全員アレといえばそうではないが
わざわざ権力や政治に縋りつくようになると碌なのがいないというのはよくわかる
政治に関心持ってる持ってないの問題ではなく、本当にすがりつく先がそこにしかないやつらの満足いくリクルート先がないからネトウヨ思想にはまってネット愛国戦士になったりアホな内容の粕取り本書いたりするんだよ
彼らの好きな戦前なら陸軍や海軍の佐官が特務機関と称してポケットマネーでそういうやつらに小遣い渡して諜報員ごっこさせてたのが割と多かったけどさ
あれなんか作者や信者の理想だろうな

そういうやつらが最後どうなったかは記録に残ってすらないしそもそもそんなやつらテキトーに選んで情報戦なんてプロの軍人やテロリストがしのぎを削る戦場に入って歯が立ったのかもわからないが
少なくともハーレムとも英雄と祭り上げられることとは無縁だったろうな

82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5906-Un5q)2018/01/17(水) 18:50:49.26ID:QhwsG4AZ0
話がちょっとずれるけど、年寄りのネトウヨ化も進行してる。ていうか、テレビしか見ない年寄りがイメージだけでネトウヨ的言動をしている。
で、そういうのに限って、オレオレ詐欺なんかに騙される。

この作者や初老に片足突っ込んでそうなくらい高齢化したネトウヨオタク共がガキや20代の時分の頃なら
アメリカ軍の特殊部隊ですら、そこらへんのワークマンで売ってそうな野暮ったい迷彩服にピストルベルトで何も付けてないM16かせいぜいライト付けたMP5なんて時代で
自衛隊もいわずもがな、射撃上級なら演習の時に64式に、今の水準で見ればエアガンに付ける安いスコープ以下の性能の狙撃眼鏡付けてスナイパーなんて言うくらいには軍事技術も牧歌的だった時代なら
伊丹という主人公も受け入れられたのかも知れないんだろうし、今のなろう系みたいなヒキニートやキモオタや社畜でも当時最新鋭だった
PSG-1やらA-91やら89式小銃持って異世界でイキっても無双ってのにも説得力的な物もあったんだろうけど
車一台分変えそうな装備で固めた特殊部隊と民兵や敵国のコマンド部隊同士がヘッドカメラ越しに銃撃戦始めるのがようつべやCNNで流れて、
暴露本で諜報機関や特殊部隊の派遣社員並に報われない使い捨てみたいな待遇が知れ渡った今となっては、こんなもん書いても売れる訳がないだろうにね

逆に言えば民間畑が軍事畑を上回ることが(作者や読者みたいなネトウヨの望む銃を使った戦闘分野では)決してなくなった故の産物なんだろうな、これって
昔みたいに、アメリカや日本や世界中でも、普通の社会人なら頑張ればサービルライフルよりも高性能な銃が当たり前にもててた時代というのが、いかに恵まれていたのかわかるってもんだ
今や頭の狂った金持ちがラスベガスやノルウェーやアメリカの学校に乱入して一丁何十万もするライフル乱射しまくるか、金持ち高学歴のボンボンがとっぽい夢見てイスラム国に渡航してAKと爆弾もって街中でテロるか
親とかのコネ使って堂々と爆薬の材料や東欧あたりからフルセットで軽機関銃を買い込んで自国内に持ってきたリとかが当たり前になったけど、金がない貧乏人はせいぜい刃物振り回してその場で警官に警棒でタコ殴りにされて捕まる程度にまで
明確に金持ってるか持ってないかでわかれてるんだもんな、そりゃ軍隊だの自衛隊だのにすがりたい気持ちもわからなくはないな

>>74
普段やたら弱肉強食だの自由競争だの豪語するくせに、自分らがちょっとでも
不利になるとやれ人権やらなにやらを叫ぶのは連中のデフォですし

そもそもリアルでの競争社会で負けたからネットで管巻いてるんだろうに

85名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-T56j)2018/01/17(水) 23:59:23.08ID:J6xpC8iPp
>>84
競争社会において銃持ってりゃ負けてなかった!!もセットで
持っててだからなんだよと

必死に北朝鮮から密輸してるヤクザや、失敗したとは言え工場を買い取って密造してたオウムからしたら
甘ったれんなって話だわな
なんでこいつらってここまでリスクや苦労を嫌悪するのか

それ考えると左翼、共産叩きは本当謎だよなあ
俺個人の場合だけど自分がそういう考え、思想があるおかげで
日本で生きていく事ができる側面があるので
とてもじゃないけど左を叩くなんてそんな恩知らずな真似できない
まあ奴らは日本の中でも強者の部類に入る(はず)人種だから
人に支えてもらって生きるなんてプライドが許さないんでしょうね

不利になるどころか学校生活辺りの時点で
自分の立ち位置自覚できなかったのかよって思う
まあいわゆるスクールカーストと社会のカーストは比例するわけでもないし
学校は学校で例外多かったり環境によって色々違う空間だから
学校のカーストはあくまで参考レベルぐらいに考えておいた方がいいと思うけど

>>84
妙に政治だのなんだのを出してきて現実主義だの力が正義だのと正論じみた事を言ってる割に、
学歴や職種、肩書き、血統、収入みたいな「絶対的な現実の力」からは必死で逃げて目を背けてるからねえ、この手の異世界作品って

むしろ、そう言う「現実の絶対的な価値」から逃避する為に自分から異世界に行ってるし
GATEんの自衛隊なんて基地外の集団よな
「異世界に派兵」されるのに誰も嫌がらずにアニメみて予習()してウキウキしてんだから
GATEがいつ閉じて閉じ込められるかもわからん異世界なんて誰がいきたいもんか
「現実に未練がないクズ」だから異世界なんかに行きたがるんだ
学者で異世界を調べたいとか何かの理由がないかぎりは

ギャグアニメというかバカアニメ?に完全にするならそれでも良いんだよ、こいつらおかしいやつだなーって
辺に政治とか語らせて現実にリンクさせるから気持ち悪くなるわけで

>>86
こいつらの求める願望のリスクが死か人生再起不能みたいな超ハイリスクリスキーな物ばかりなのをわかってるからだと思う
オウム真理教のそれにしたって正気じゃやってられないくらいイカれてた部分があるからこそそこまでできたわけだし
ヤクザなんていつ殺されるかわからない世界の住人だからそこまでリスクかけてでも銃を手に入れて手元に置きたがる訳で
普通に考えたら銃持ってイキってDQNボコったり女口説いて囲いまくった時点で、よほどうまくやって警察は敵に回らなかったとして、今度はヤクザやDQNや半グレとのルール無用の殺し合いに発展するだけだからな

まあ、このたくみとかいうアホな作家もある意味では哀れな奴だとは思うけどね

バカを扇動して手駒にしようとしたら、コントロールしきれなくなって手駒に反逆されるってのは良くある事
ネットで愛国活動とかやってそうなアホ向けにアピールすりゃ売れると思ったんだろうし、事実当初はそこそこ売れてたんだろう
でもあの手の連中は、自分は悪くない、他人が悪いって言うヘイトをまき散らす正当化をしたいだけのクズだから
いずれは反逆するんだ

こばやしよしのりとかも底辺に政治思想を垂れ流し利用して漫画買わせてたが
結局そのバカ共が図に乗ってついには「こばやしすら総括」するようになって滅んじゃった
このたくみとか言うアホもそれと同じ末路を歩んだ

馬鹿煽って商売するって一見するとノーリスクなように見えて超ハイリスクなのを気が付いてないよな
小林よしのりあたりから似非保守界隈がみんなそう勘違いして真似し始めては失敗を繰り返してるけど懲りてない
上で出てるオウム真理教と同時期くらいに並んで放送された、似非保守風の思想に変態以外の何ものでもない儀式で
チャイナドレスやミニスカ巫女服や女とヤりまくってた
東大卒の元エリートがやってたザインとかいうカルト宗教あったけど、ひっそり解散しててあれくらい上手く足抜けする方法考えてやって勝ち逃げしてたが
まさに似非保守の理想像ってザインのオッサンだよな

まあ小林よしのりもネトウヨの産みの親と言われるのが嫌で仕方ないらしいし
本人としては色々言いたいところもあるんだろうけど、
戦争論当時の丁度ネットが普及し始めた時期に
安易なサヨク煽りや朝日新聞を始めとしたマスコミ叩きのノリを底辺の馬鹿に広げた事は間違いないからな。

>>93
ついでにいうと、あいつの主張(というか元ネタ)なんてとっくの昔に批判され尽くして叩きのめされた残骸でしかないのにな

>>93
KAZUYAとか言うクッソキモいネトウヨと意見違うらしいし

在特会といいネトウヨにも派閥とかあるんだな

>>86
リスクっつーよりこいつらが求めてるのはあくまで美少女とのリア充恋愛や権力者に合法的に気に入られて一生楽して暮らしたいけど
当然そんなの逆恨みしたり自分を倒して後釜に座ろうとする奴らがワンサカ出てくるからそんな奴らを返り討ちにするために銃が欲しいってなっちゃうんだろうな
理由は自分ならそんな恵まれたいけ好かない奴がいたらパイプ爆弾や火炎瓶投げつけたり毒殺で暗殺狙ったりするから相手もそうに違いないっていうパラノイアめいた考えからなのが救えないが

ジョン・ル・カレのスパイ小説に出てくる性格の超悪いインテリDQNみたいなスパイなんて
銃も撃たなければ格闘で敵をフルボッコにするわけでもないけど、情報収集と弱みに付け込んだ恫喝でいきなり上流階級にコネ作ったり
怪しい組織と接触して拳銃だのなんだの平然と手に入れたりする描写あるのとか見てて、銃さえ持てばなんてのがいかにしょーもないレベルの考えか理解できてんのかなこの作者や信者って

>>95
そらそうよ
そうじゃなかったら戦前の一夕会幹部同士がリーダーの関東軍と天津軍は半分内戦状態になってるわけない

>>97
作者が理解できてたらGATEという糞はこの世に存在しない

新着レスの表示
レスを投稿する