【アニメ】ドリフェス!R★7

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 41da-4cO8)2018/02/05(月) 18:38:51.57ID:2mGDFoi10
!extend:checked:vvvvv:1000:512
冒頭に↑を二行重ねてスレ立てしてください

ドリフェス!Rアニメのスレです
※TV放送は先行配信の7話遅れです。先行組は(レス返答も)文頭にネタバレ先行等の記載をお願いします

・ドリフェス関連であればキャストの話題もOKです
・ゲーム・DCDは>>2
・愚痴は愚痴スレ
・荒らし、煽り、モメサはスルー
・次スレは>>980が宣言後に立てて下さい

■先行配信 
・最速ライブ配信(8月23日より毎週水曜21:00〜 ※無料)
アニメイトチャンネル
・最新話1話無料
GYAO!、ドリフェス!アプリ
・見放題
アニメイトチャンネル、バンダイチャンネル、dTV、dアニメストア、Hulu、auビデオパス、アニメ放題、U-NEXT、J:COMオンデマンド メガパック、TSUTAYA TV

■TV放送(最速先行より7話遅れ)
TOKYO MX 10月6日より毎週金曜22:00〜
BS11 10月6日より毎週金曜23:30〜
サンテレビ 10月6日より毎週金曜23:30〜
テレビ愛知 10月6日より毎週金曜27:05〜
AT-X 10月10日より毎週火曜22:30〜(リピート放送毎週木曜14:30〜/毎週月曜6:30〜)
AbemaTV 地上波同時配信 毎週金曜23:00〜

■前スレ
【アニメ】ドリフェス!R★6
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1507212708/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

乙っしょ!

貴方のためなら乙をする

おつですの

>>1
■関連URL
公式サイト
http://www.dream-fes.com/
ツイッター https://twitter.com/dfes_official

■関連スレ
(スマホアプリ板)
ドリフェス!【2.5次元アイドル応援プロジェクト】part9
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509606355/

(アーケード板)
ドリフェス!2ステージ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509864102/

(最悪板)
ドリフェス!愚痴スレ4[無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516791138/

■関連番組
ドリフェス!研究室
http://www.animatechannel.com/live/1453731836

DearDreamのドリフェス!ラジオ(毎週土曜19:00〜)
http://sp.animatetimes.com/radio/details.php?id=dream-fes

>>1
■キャスト
天宮奏:石原壮馬
及川慎:溝口琢矢
佐々木純哉:富田健太郎
片桐いつき:太田将熙
沢村千弦:正木郁
風間圭吾:戸谷公人
黒石勇人:株元英彰
小笠原明日真:鈴木達央
葛城映司:間島淳司
五月女智景:阿部敦
三神遙人:森川智之
須佐誠:立木文彦
五月女一花:緑川光

■スタッフ
原作:BN Pictures
原案:BANDAI
監督:村野 佑太
シリーズ構成:加藤 陽一
アニメキャラクターデザイン:芳川 弥生
音響監督:菊田 浩巳
音楽:伊藤 賢, 高橋 諒
音楽制作:ランティス, サンライズ音楽出版
アニメーション制作:BN Pictures
アニメーション制作協力:亜細亜堂

■主題歌
OPテーマ:ユメノコドウ(DearDream)
EDテーマ:ALL FOR SMILE!(DearDream&KUROFUNE)

■1stシーズン
・最速ライブ配信
2016年9月23日よりアニメイトチャンネル、AbemaTVにて全12話放送済み
・TV放送
2016年10月7日放送開始全12話放送済み

■1stシーズン主題歌
OPテーマ:PLEASURE FLAG(DearDream)
EDテーマ:シンアイなる夢へ!(DearDream)

1乙です
テンプレ>>5-6追加しときました
1の先行組ネタバレ記載は次スレで削除してもいいかも

乙っしょ!

9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97da-4cO8)2018/02/05(月) 20:49:53.40ID:2mGDFoi10
>>7
ありがとう
テンプレ貼り忘れてた
ミスばっかりで申し訳ない

乙です!

ありがとう!君のスレ立て!

12名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/06(火) 03:16:40.86
本スレ
【アニメ】ドリフェス!R★7
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1517854467/

>>前スレ999
ご名答 アイカツの卒業とライブの感動で感傷的になってる

これからも続いてほしいけどアニメがない状態で船が何をテーマに歌うのか見当もつかないし
次の予定も発表されないしでとても不安になってしまった

スレ立ていちおつ

船単独卒業より、コンテンツ一斉終了の方がまだ可能性高いと思うよ
単独卒業させても公式は得しないだろうし

アニメから入った人は、アニメがないと不安になるのか…
アプリから見てて、アニメは語られなかった前日譚と思って眺めてたから、
アプリが終わらん限りは、まだまだ続くとおもってるよ。
課金しようぜ

F2Fだってアニメで使われてないアプリのイベント曲だし普通にアプリだけの他アイドルものでもとりあえず曲出してるとこ多いからよくわからん心配だ

正直突然終了なんてどんなコンテンツでも可能性あるし一々ネガティブになってたらどこに行ってもしんどいと思う

ツアー最終日で何か新しい発表があれば良いのだけれどね…

私もハマったきっかけがアニメだからやっぱりまたアニメで彼らの活躍する姿が見たいな
完全新作は無理でも今流行りの劇場版(総集編+α新規映像)とか

その前に次のアルバムとMV集あたりの発表が来そうだけど

アイカツは何人か卒業しては担当歌唱キャラ変更とかしてたけど
ドリフェスはそれを絶対しないと思うし
スタートの企画が違うし事務所も違うし全然違うよ

自分は今回のバトルライブでこれからが楽しみになった
ツアーの経験も含めてDDもKFもできるようになった事増えたし
やりたい事も増えてると思うよ

自分も期間限定ユニットで正直このツアーが最後ではと思ってたけど、バトライみたら逆にしばらく安泰だなと感じた

アライバルの時から船のMVはフルで公開しないところから
運営は船が金になるっていうか確実な人気になるってわかってたでしょ

と前スレに向けて

発言ブレブレのお花畑監督でアニメ続編やられてもなぁー
やりたい事増えたならめでたく二次は三次の踏み台として役目果たしたっことでDDKFはアミュのユニットとして独立するだけかと

アプリが続いてる限り大丈夫だとはわかっててもプロジェクト的にちゃんと黒字なのかなって不安はある
興業は好調だろうけど意外と宣伝費もかなりかけてるよねまぁそこはアミュの資金力でなんとかなるのかな

>>21
それしたらこの作品の5次元アイドルってコンセプトを否定することにならない?

いつもの人だよ

監督が微妙な事だけは同意
構成も今と違う人だったら、話まで微妙なアニメになっていた可能性

どこで監督が微妙だと感じたんだ?

あのファンミ回にOKだすのはだめだと思う

>>26
触るな触るな

ラーメンチケットの新しい絵
これを選んだセンスが素敵w

まさかのシーン選択で笑ったw

箸完売おめ

先行の横浜のチケットを発券してきたけど2階席だった
銀テ欲しかったぞ

自分は1階最後列だったよ…

2階二桁列だった
運とはいえCD先行でこの席か

ライブに関する問い合わせ先分かりませんか?
レギュレーション違反にファンサするキャストがいるからいくら公式が注意ツイートしても意味ない

カンペ女のやつ?
あれホントありえないと思った

カンペ女は知らないけど頭上で推してるキャストにずっと高い位置で
ペンラくるくるアピールしたり頭上でハート作ってファンサ乞食してる人がいた
周りが注意してもやめないしキャストもファンサするしで注意喚起の意味がない

レギュレーション守ってるファンが馬鹿みたいだからキャストに注意喚起してほしい

公式の問い合わせ先探したけどライブについての問い合わせ先が見つからなかった

今日は行ってないけど他のツアー現場の列周辺にランティスの人いたし
ランティスのドリフェス担当宛てにメールしたらいいと思う

>>40
ありがとうございます。メールしてみます。

レギュレーション違反は干すって姿勢をキャストが見せないと
周りが視界塞がれて損するだけだからキャストも考えてほしいです

ライブに関することはランティスでいいと思うよ
アイカツとスタッフがほぼ一緒のはずだけどひどいコールに対してクレームが殺到してから、
公式(ランティス)が一部のコールを禁止してくれたことある
クレームが殺到したら動いてくれると思う

前問い合わせ先わかんなくて、ツアーのことでアプリの問い合わせから送ったけど関係部署に伝えますって返信来てちゃんと伝えてくれたよ

カンペって前方で次々に書いては変え書いては変えをやってた人のこと?
愛知の会場は傾斜緩かったから尚更あれやられると大変だよね

パシフィコって1―8列目の人いる?
前方はステージで埋まって9列目スタートのパターンかな

女が水着できて大騒ぎする男女もいるからクレームいれてみようかな

プレボもきちんと管理してほしい
溢れかえってこぼれているプレボもあってすごく雑に扱われていたし本人にきちんと届くか不安になった

誰とは言わないけどマナー違反の客にレスしてるメンバーはマナー守ってる客を舐めてるの?
公式が注意するのは客じゃなくてメンバーだと思う
レスされるって分かってるからマナー違反するんだよ

こういう2.5次元系?のライブ初めて行ったんだけどすごく楽しかったよ
横浜も行く予定だから今から楽しみだ
そういう痛い人たちの存在は全然気づかなかったんだけどドリフェスファンて比較的精神年齢高めなのかと勝手に思ってたわ
もちろん全員がそうじゃないのは分かってるんだけどね

楽しいからこそ一部のマナー違反やそれらを助長するキャストの行動が気になるんだよ

実年齢が高くて精神年齢低い人が多い印象
開演前の注意アナウンス長めにいれてるのに
メンバーがいじったら意味ないよね…

頭上でのペンラくるくるやハートの件についてランティスにメールしたよ
客側に注意する前にキャストにも相手にしないように注意してくれと頼んだ
連絡先教えてくれた方、ありがとうございました

ファンミやライブの時に過度な盛り髪とか帽子かぶりっぱなしの人に注意してって会場にいたスタッフに言ったことあるけど、こちらからは何とも…みたいな感じで注意するわけでも上に報告あげるわけでもなかったからなぁ
ペンラもライブ中に取り上げたり退席させたりできるわけじゃないから、持ち込み完全禁止とかじゃない限りアナウンスが増えるだけで終わるよね
例の男女くらいに個人を特定できてるなら出禁にしてほしいけど

キャストに反応させるなって部分だけでも聞いてもらえると嬉しい
過度なアピールする人って構ってもらえないのが一番響くと思うしね
もしペンラ芸で迷惑してる人が他にもいたらメールしてみてほしいな
クレームが増えれば対応してもらえるかも

54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 41da-ZLpQ)2018/02/12(月) 14:05:49.65ID:9x03uKy80
東京指定席であんまり詳しくない友人と一緒だったんだけどライブは楽しかったしキャストかっこよかったけど後ろの人に何度もペンライト背中に落とされてそのたびに何も言わずに手突っ込まれたうえに後ろ振り向いても謝りもしなくて悲しかったって言ってたの思い出した
どんな振り方してるんだろう
手が滑るなら腕とか首に通すストラップしてほしい

片手に3本ぐらいはめて、扇子みたいに空高くフリフリしてる人がいて
自分拍手メインしか行ったことなく見たの初めてだったから、オタ芸スゲーぐらいの印象だったけど
普通にマナー違反なんだよね
ストラップなんてしてなかったから、落としたら迷惑だよね

キャラポップのネックストラップみたいなのをライブグッズとしても出したらみんな買って使うと思うんだけどなぁ
ネックストラップ使ってるけど手が疲れたときに離せるし飛んでいかないからすごく楽だよ
要望送ってみるかな

そういえばライブ終わりの時間帯に名鉄バスが臨時便出してくれてたね
20時ちょっと過ぎくらいの時間のにギリギリ乗れなさそうで、雪降る中あと10分待つのか〜って思ってたらもう一台バスが来た時はすごい嬉しかった
次はもっとアクセスいいところでやってほしいけどね

キャパ的に大きいところ使えないから地方はアクセス悪いところが多いよね。大阪は良かったけど。

パシフィコ1〜9列の人っている?

しつこいな

何でツアー最終日にぬいTシャツ追加

ツアーラストでグッズ追加は他アーでもあるしそう珍しい事でもないかと
問題は在庫数かな

公式ツイッターにあるてっぺんさんの原画パネル画像
ちび勇人の下にある原画 これどのシーン?

左側の一番下のクールプリースト着てるやつなら
オトメディアか何かの雑誌描きおろし版権の原画だね

間違った
あれクールプリーストじゃなくてブラッドプリースト(とヴァンパイアロード)だった

それです ありがとうございます
雑誌なんですね
アニメでこのシーンあったかなぁと考えてたかどそりゃ記憶にないわw

67名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sa69-Xi1S)2018/02/14(水) 19:55:36.66ID:HncexTUMaSt.V
純哉さんの持ってる花って何?

68名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 31a5-eK57)2018/02/14(水) 21:59:42.08ID:PBsLsa5S0St.V
オンシジュウムかなぁ?
合ってたらショコラな

もう小野さんのツイで答え出てるよ

お、マジだ
解説ありがたいな

横浜だけチケットに後援:文化放送ってあるけどまたキミマチで特集してくれたりするのかな?

アプリ絵のグッズ、一般販売されるんだね
バッジ系は普段スルーしてるけどクロスエコーはいいチョイスだから欲しい

73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7da-bKPP)2018/02/16(金) 19:34:15.91ID:WQVndcqs0
ブロマイドホルダー今更出すんかい
行けないから悲しい

黒船推しで週末初めてドリフェスのライブ行くんだけど、やっぱアニメみたいにフォーマルな衣装着た方がいいの…?
みんな普通に普通のライブ行くような格好してるの?知ってる人教えて欲しい

>>74
普通に普通のライブ行くみたいな格好してるよ
フォーマルなのはむしろ浮くと思う
服に迷ったらとりあえず物販でツアーT買って着てたら大丈夫じゃないかな

アニメの観客フォーマルなもの着てたっけ?

>>76
黒船はフォーマルドレスみたいな格好してるファンばっかり映ってるシーンあったよ

>>74
こないだのクロフネメインのバトルライブだと
アニメのクロフネファンみたいなフォーマルな服着てる人をちらほら見かけた
でもほとんどの人は普通の服だよ
特にディアドリメインの現場はそう

79名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-bVi4)2018/02/19(月) 18:40:59.30ID:vK3Y/eOLH
というか普通にドレスとかロリータ服とか着てきたらボリュームがあって邪魔だから普通の服で来た方がいい

>>74です。
バトルライブにはフォーマルな方々がやっぱり居たんですね…!
今回はディアドリツアーのオーラスだし、ツアーTで応援しようと決めました。皆さんアドバイスありがとうございます。

>>77
全然観客のシーン見てなかったみたいだわありがとう

あのフォーマル衣装は黒船の晩餐会に参加したファンの衣装が元ネタだよね?
普通のライブの時は普通の格好するよ
リリイベも普通の格好の人が多かった

歌やステージパフォーマンスはいいけれど、声優時の演技がいまいち・・・

声優経験のない素人だったからな
あれでも上手くなった方だよ
アプリの最初の方とか1期1話と聞き比べてみると分かる

円盤フラゲしてきた
以下ネタバレ

ミアモのコールが完全に消されてるから直後のトークと映像が微妙に噛み合ってないね

>ミアモのコールが完全に消されてる

朗報

>>85
ランティスやるじゃん!

この調子でバトライ分も消して欲しい
MCで話題に出てしまったけど噛み合わないままでいい

消してもらえると思ってなかった
ありがとうランティス!

ミアモのコール消えてるって事は公式としてもそのコールは無い方がいいってことかな

ミアモコール消してくれてありがとう

ネタバレ

ちなみにリババレBメロのフッフーとかは普通に収録されてた
ミアモだけ綺麗に名前コールもフッフーも消えてたからびっくりした
客席の顔もほとんど映らないし発売まで時間かかっただけあってかなりちゃんと編集されてる
もちろん歌の音程もガッツリ修正入ってる

ファンミ02 の赤の挨拶がすごく良かったって聞いてたんだけどBDには収録されてないみたいでどういう内容だったか誰か教えてください

ファンミも最初に客席から出てくるところカットされてて客の顔写ってなくてよかった

ファンミ夜の部ノーカット収録かと思ってたけど違ったんだな
トモダチ体操カットなのね

ド研見納めてるんだけど数が多いのに何をやってる回か説明されてないからさっぱり分からん
すごろく回が面白いらしいけど何回目なの

ド研おすすめは
1期の最終回(腕相撲大会)
2期の第6回(アルバムイントロクイズ)
2期の最終回(すごろく)
かなあ人数多いと面白い

連投すまん
上記はR!がついてない方

>>97
>>98
教えてくれてありがとう
明日見てみるよ

ドリフェスのライブ初めて行くから楽しみ

ドリカパックは売り切れないで欲しかったんだぞ…

ツイが銀テ下さいで溢れてるだけなんだけど、まさか何も発表無し?
最初で最後のツアーになるの

お知らせ何一つも無かった
不安になってきた

MV集また出ないのかな

>>103
おつ…CD発売レベルの新展開すらもう無いのか
覚悟決めなきゃだなこれ

>>103
まじか
まじかー…

プロジェクトは一旦終わりって感じなのかね
カメラが入ってたらしいから円盤化はするんだろうけど続報が何もないのは不安になるな…

最高超えたライブだった
続報何もなかったのはめちゃくちゃ詰め込んだセトリだったからだと好意的に解釈するよ…

関係ないと思ってたけどアイカツも仕切り直しだし
DDとしての活動は続けるけど、ドリフェスとしてはもう縮小かな
明日いきなり空気を読まずに発表してもいいのよ…

多分本当に何も決まってないんだと思う
終わらすには大きくなりすぎたし次に進めるには決定打がない

終わらせたくないけど何も決められないから、七人でも五人でも一人になってもこれからもどうかついてきてほしいっていう言葉が出るんだと思うわ

勇人ツイ新曲フラグか?

万歳三唱ワロタ

勇人ツイみた船新曲きてほしいね!

脚本の人のツイの感じだとネタが貯まればアニメの続きやりたそうだしキャラのツイとかキャストも関係者もやる気はありそうだから当分大丈夫じゃないかな
DD曲ははたおにの方のリリイベもあるからその後になるだろうし
ツアー発表も突然だったから色々気長に待ちたいな

男知り合い同士で久々にディアドリのライブ行けたけど男子そこそこいて掛け声上げるシーンなんかも
めっちゃ楽しかったです。
何よりライブの内容が本当に最高超えてました。
個人的には男子トイレ潰されてなかったのにホッとしたり…

>>114
男子でも楽しかった?
嬉しいな!

ちょっと不安になってたけど関係者たちのツイート見てると安心してきた
>>110の言う通り本当に何も決まってないんだろうね

シンアイ聴いて泣いてる
凄く幸せな時間もらったよ

最後のアンコールが終わった時にギリギリの位置から黒船も客席に向かって手を振ってたね
ディアドリが舞台からはけるときも出迎えてくれてた

黒船の男とか聞いてる時にちゃんと声が上がって出演者が嬉しそうなのみてこっちまで嬉しくなったな

自分も男で初めてドリフェスのライブ見に行ったけど思ってた以上に男の人いて安心した
それでも周りは女の人ばかりで掛け声は少し恥ずかしかったけど
ライブ次もあるなら行きたいって思えるほど良かった

同性のファン増やしたいって言ってるし嬉しそうだし大歓迎だよ
男ファン結構居るし是非コールは堂々とお願いしたい
引いたりしてないからさ

昨日行けなかったけど、あれだけ心配されてたパシフィコもちゃんと埋まったんだよね?
アニメはもう厳しいだろうけど、他の展開は続いて欲しい

>>122
埋まってたよ、赤のツイートの画像とかすごい
ときレスから興味持って来てくれた人や家族誘って来たって人も結構いたから一概に全員ドリフェスのファンとは言えないかもだけど本当に感慨深いわ

グッズだけどコラボあるね嬉しい

スカイツリーか
ドリフェスのミニキャラほんとかわいい

ちょうど圭吾の誕生日だよね
何かあるかも

あーSDキャラ可愛いなぁ
和風にしてきたのは観光地だから?
他のコラボ商品で和風に寄せてきたのって見たことないや

コラボ先のアカウント見たら
直近のポプテコラボのイラストが和風だった
スカイツリー自体も和風の店とか多いし
そういう指定だったんだろうね

限定ぬいとか無いかなぁ、実質船の再販になるし
限定にしたら布系はもっとコストかかりそうだし難しいか

ぬいってなんであんな売り切れるの早いの?転売とかされてんじゃないか心配

かさばるから在庫数を持ってこられないんじゃないかな

ライブ物販ですぐ売り切れていたのは通販でずっと品切れの圭吾くらいじゃない?
最近は勇人も品切れしたから、完売お知らせがわりと早かったけど

ぬいT単体ですらあの在庫なんだからぬい本体含めて限定は本当に瞬殺だと思うよ

ぬいはもともとはお店や通販で普通に買えたからなあ
欲しい人はなんではやく買っておかなかったんだとしか
Tシャツはなんで購入数制限つけなかったのかね…

買えるときにハマった人ばかりじゃないしねえ

このまま次の事発表とかないままならドリフェス好きの熱が冷めて次に繋がらなくなりそう

兼業アイドルだから仕方がない部分もある
とりあえずスカイツリーがある

あとキャラポップストアも夏にあるんじゃなかったっけ?ごめんうろ覚え
あと勇人のツイから見て船新曲はありそうだけどなぁ

ライブ円盤のリリイベとかやってくれないかな
一番ほしいのは新曲だけどアプリの未実装曲がまだいくつか残ってるからどうだろ

ワンフェス発表前は1stライブ円盤の上映会あると思ってたんだけどな

まあでもアニメジャンル括りでも今後の予定がある方だよね
しばらく超フル稼働って感じで予定詰まってたから若干の寂しさはあるけど
ファンの懐事情的にもこのまま全速力の方が息切れが早まってやばそうだったからちょっと休憩挟んでくれて良かった

いや休憩は嬉しいんだけど先の予定があっての休憩じゃないと不安だわ

先の予定ってライブとかってことか
誰もあのライブが最後だなんて思ってないしあのライブ見て次のライブがあること確信できたからおおまかな予定が示されたようなもんだと思った

1stライブツアーだしな
さすがに最後なら直前にでも今やってるアイカツ歌唱担当みたいに事前に発表すると思う

まじかー
すごくやりきった顔してたし5000人のイケるっしょコールは最初で最後だねみたいなこと言ってたし、
7人でも5人でも一人になってもどうかついてきてほしいって言ってたし、離したくないから離れないでって言ってたし、
みんなの言葉の端々から何も予定が入ってなくて不安なのが漏れてたけどな

予定がないのは実際そうなんだろうね
逆にツアー中は次のことなんか考えず全力でやってくれたってことかと
正直不安はあるけどアニメ続編は無理にしてもTwitterとかアプリの更新があるうちはゆっくり待つでいいのかな

バンダイの再編でランティス吸収されるんだっけ?
だから予定が立てられないのかもね
1Qは何もなさそう

吸収関係ない
ランティスの他コンテンツやアーティストは普通に予定あるだろ

相変わらずなにも分からないくせにいろいろと断言するヤツ多い

アプリとDCDの存在を全くのゼロにして次の活動が絶望的って話してる書き込みは流石に草生える
映画館で1期2期オールナイトの一気上映とかやってほしいね

ライブ終わった後に奏がツイで待っててって言ってるんだから待ってりゃいいんだよ

DCDはさすがに終わる

先の展開なんて分からないし大人しく発表待つしか出来ないね。キャラポップストアはとりあえず夏までは続くし何かしらあれば良いなと願っとく

>>148
そりゃでかいアーティストやコンテンツは予定あるけどさ
自社が吸収されたときも小さい部署は色々お預けだったからそうなのかと思っただけ

オリコンウィークリー2位おめ

アプリの新スレが何人か立てようとしてもダメだったので
いけそうな方いたらお願いします

ドリフェス!【2.5次元アイドル応援プロジェクト】part9
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509606355/

ライブ円盤で結果出したしね
CDの売上も男性アイドルものの中では結構頑張ってる方だし
3次中心になる可能性はありそうだけど

音楽部門で過疎週だからランキング上位にいけたけど売上枚数は2000いってないよ
アニメタイアップで出したCDもそれくらいだったしアイドルアニメとしてもアイドルとしても売れてるとは思えない
物販まで我慢してた人も多いだろうけど

数字出てた?2000はいってると思ってた

2位ってだけでもそれなりに注目されるしキャストや作品に興味持ってもらえるかもしれないんだから売れた数だけが正解じゃないんだよ
公式もわざわざ報告するくらいに喜ばしいことなんだからここは素直に喜んでいいんだよ…
喜んでいいところで喜べなくなったらコンテンツ追ってても面白くないでしょ

どうしてもネガティブに考えたい人は何なんだ
確かに運良く取れた2位かもしれないけど、アニメ系のライブ円盤で1900枚売れれば充分でしょ
あと売り切れ起こしてたからもう少し伸びるんじゃない

ライブの円盤がキャパの2/3以上売れたってファンが増えたっていう指標としてはわりと十分いい結果じゃない?

アニメの円盤の倍以上売れてるんだからすごいんだよ……

本当にアニメ円盤の売上考えると凄い事だと思うよ。素直に喜んどけばいいのに水を差すような事言わなくても

アニメ売上に比べると凄いというかアニメ円盤の売れてなさが凄いというか…
プロジェクトでの評価としては三次>二次の扱いになったのは決定的だろうし二次関連の継続は難しいだろうね
今後はアミューズアーティストとしてのDDの応援をお願いしますっていう流れかな?

しつっこいな
いい加減愚痴スレかアンチスレいけよ

167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 87f8-K42F)2018/03/01(木) 11:17:32.89ID:7WavPBHQ0
何が何でも二次を終わったことにしたい人はなんなんだ

アニメ脚本の加藤さんがキャラが言いそうなライブのMCメモったって言ってるし関係者は終わらせる気なんて更々ないのは明白なのにな

アプリの更新が止まったわけでもないしな

え?また二次キャラにキャストの言葉まんまで言わせるつもりなの?
懲りないね…

「キャラが言いそうな」って読めないのかな?

172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7ba-k7jV)2018/03/01(木) 16:49:11.07ID:f+iMQRwK0
ド研まじで円盤にならないかな
もったいない

すすめられたすごろく回見たけど面白かった
大人数ゴチャゴチャしてミラクル起こすパターン多くて、みんな強運だなーと思った

円盤は爆死してるしアプリのアクティブユーザーも心許ないし、二次の行く末を心配する気持ちは分かる
愚痴スレで存分に吐けばいいよ
好きだからこそ私も心配

円盤化して欲しいけどアニメ系チャンネルで長期間俳優の番組をやって貰っただけ有難いと思って円盤化は諦めてる

研究室じゃないけどアニメイトチャンネルオリジナル番組で
アニメイトのポイント交換グッズとして特別編DVDが出たやつがあったから
全く可能性が無いわけじゃないと思う
アニメイトチャンネルに一応要望のメール出すよ

バンダイチャンネルで有料配信してほしい

アクスタ通販中止か

期待させといてこれはない
欲しい人の方が多いんだろうし売っとけばいいのに

ええーこういう対応は良くない

公式宛のやっぱり勢いだけやんのコメントに辛くも笑ったわ

通販に反対する声があったから…

発表しといて売らないって一番ダメなパターン
文句言ってる人も販売するなら買うって人いたと思うしもったいない

表示なんちゃらにひっかかったか、どこかに怒られたか…なんにせよアクスタなんか原価そこまで高くないだろうに、思いきり売っちゃえば良かったのに。
物販の売り方とかそういうとこだけ本当に残念だよねこのチーム

なんか法に触れてる?から中止なのかな
買えると思ってただけにガッカリ感が半端ない

一部仕様を変えて別バージョンとして再販を提案してた人がいたけどなるほどなぁと思った
日付を消すとか台座の模様パターンを変えるとか

アスマートだからバンナムじゃなくてアミューズ側っぽいけど、慣れてるだろうになあ
クレームで中止にするとは思えないし恐らく法律に引っかかったんだろうけど…
ドリカといいこういう問題が起きるのは残念だわ

ファーチャームと一部のうちわが在庫確認中のままだけど復活するのかな

アスマの在庫確認は24時間貼り付けない限りは売り切れと同義だからね
追加生産無しで在庫だけ売るって感じだったのかね
これアクスタも一体いくつ用意できてたのか

スカイツリーのグッズ可愛いけど在庫持つといいな
初日には絶対行けないんだよぁ

アニメイトカフェのキャラグッズは品切れツイート見かけなかった気がするし
在庫劇絞りとかじゃなければ大丈夫かな

好きになったのがここ半年くらいだから、昔のイベントレポとか見てると羨ましい

5月にアプリ終了って…絶望してる

緊急生配信かぁ
プリコネみたいに新アプリになったりしないかね
ラジオではまだ新コーナー募集したりしてるから続きそうだけどどうなんだろ

密かに新アプリになるのを期待してる

公式は前科があるから、こういうお知らせには慎重だろうからどうだろ

今回の生放送は黒船も来るんだね

ドリフェス終わると聞いてビックリ
でもまぁ・・うん・・・残当か

不幸中の幸いがあるとしてもラストライブのお知らせだろうね

アプリもDCDも終了かー…ただただ悲しいよ
ラストライブはやってほしいよ
東京ドームは無理だけどせめて武道館でやってくれ

今度は事前通販してほしい

これってド研はバンチャでアーカイブだけじゃなくて番組としても続きをやるってことなのか
まだ色々受け止めきれないけど武道館まで全力で応援し続けたいな

はぁしんどい
まさかキャストの口からプロジェクト終了のお知らせ聞くとは思わなかった
キャストにとってもファンにとっても惨すぎる生放送だった

見られただけ羨ましい
配信見られなくてただ終了のお知らせとファンの阿鼻叫喚だけが残っててメンバーの言葉は何も聞けなかったから本当気持ちの置き場がない
最後まで見届けるつもりだけどなんでコメントの一つも見させて貰えないのか
悲しい

202名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4b-j+bV)2018/03/06(火) 12:36:24.66ID:Pcgob5kcH
録画してるから送ってあげたいわ…
アーカイブなしにするのも分かるけど何日か前に告知して欲しかったよね

女性向けでよくある厚塗り?というかそういう系統の絵じゃなくてあっさりしてるのがほんと好きなんだよなあ
イラスト集出ないかなあ

そういうのってバンダイの方に送ればいいの?
アプリのお問い合わせからじゃ効果無いかな
ていうか白石さん知らされて無かったのか
ほんとに急な終わり方してるな

イラスト本出してくれってアプリの問い合わせからもバンダイのアンケートからも送ったよ
コピペで良いからどっちも送れば良いと思う

206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa0-VKVz)2018/03/06(火) 13:11:12.31ID:lo0JwboS0
ドリフェス、とっても応援してた!
最後まで応援する…!!!!
楽しかった時間と、背中を押してもらえたことは
嘘ではないし無くなってしまうものでもない!
これからも大切に思えばいいだけ!!!!
これからもサイコーを超える∩(^ω^)∩

ただちょっと横になるわ…(⊃ω⊂)www

>>206
そらまるで興味持ったばかりだったから本当残念…

武道館埋められるのかな
どうせ平日だろうし

209201 (ブーイモ MMff-+CYv)2018/03/06(火) 16:37:39.70ID:sYt95K6sM
>>202
とりあえず公式とバンチャにメールしてみるけどどうにもならなかったら割と真剣にお願いしたい
難しいかもしれないけど慰めの言葉もらえただけで嬉しいよありがとう

わかる方いたら教えてください
ユメノコドウのビジュアルブックはDD表紙ですが中身もDDのみですか? KFもいますか?

船いるよ

212名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4b-j+bV)2018/03/06(火) 17:46:41.05ID:Pcgob5kcH
>>209
捨てアドとか…難しいかな
何にせよ昨日の7人見てたら本当に終わるんだなって思ってしまった

>>211
ありがとうございます

アンケート送りつけてきた
郁君のツイートを信じたい
プロジェクト動かしたいよぉ…

215201 (ブーイモ MMff-+CYv)2018/03/06(火) 18:26:40.71ID:Hpbu9dPGM
>>212
自分以外にも見られなかった人がいて私も私もってなっちゃったら212さんの負担になっちゃうから
公式に連絡してなしのつぶてだったら捨てアド晒すわ
面倒だったらスルーしてくれて構わないのでお気遣い本当にありがとう

手元にドリフェスを残したいと思っていて
そう言えば何かあったはずとググってみたらセブンイレブンのキャラマイドが今月末まで

後悔しないように思い当たる窓口には全部要望送る
このまま終わりなんて嫌だ

よくよく考えたら、2期の地上波放送終了から3ヶ月後にアプリ終了とか結構酷いな

間違えた5ヶ月後だ
2期から入った新規もいないとは言い切れないし

220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb5-exWc)2018/03/07(水) 06:39:45.81ID:1HkD1Xsu0
新作アプリ発表とかあるかな。せっかく2期をやったんだから
まだまだ頑張ってほしい。

そういえば今のアプリってドリアピが法に引っ掛かりそうって大分前に指摘されてたけどそれも原因だったりするのかな
DCDとシステムを逆にした方がよかったんじゃないかと思った

アプリをこういう形にしたのはリアルドリカ販売も兼ねてたあのシステムを使いたかったんだろう
でも支払いはバンナムコインのみだったし会社の欲が裏目に出たとしか…

林檎との一件は知っているけどドリアピが法に というのは初耳
何があったの?
全国ツアー後に今後の発表がないことやキャストの言葉から終わるのではという話をスレで見たけど
まさかwコラボもあるのにと思っていたら全て終了だったなんて

アニメの円盤があまりにも売れなさすぎたよ
二期でさらに負債抱えただけだろ

ドリアピがコンプガチャに引っかかるのでは?とは言われてたよね
まあただ単にアニメとアプリの売上が良くなくて、アミューズとの契約が切れるから2次元も全部畳むかって感じだとは思うけど

円盤売れてないからR1巻のリリイベ当たるだろうなーと甘く見てたけど、外れてちょっと落ち込んだ

アニメの内容以前に、円盤売る気が感じられなかったわ
配信サイトならもっと安い値段で観れるんだし、特典ほしい人と、公式に寄付したい人くらいしか買ってないでしょ

監督のツイみるとメーター内では3期やる気になってたみたいだし当初円盤売上はそれほど重要視されてなかったと思うんだよね
特番でスタッフにお金取れるレベルじゃない的なこと言われてたりとか元々未熟を承知の上で育成する長期的なプロジェクトに見えたし
ドリフェスは他のバンナム産アイドルと違ってバンダイメインだから再編の影響がより大きかったのかなと思った

>>225
ありがとう

武道館が何月かわからないけどキャラポップストアはどうするんだろう
終わる物に在庫持ちたくないだろうし売り切れたら補充ないままかな
ディアドリとしてアミューズに登録があって
ディアドリだけどドリフェスから飛び出してはたおにをやってるけど
そのわりにはアッサリ終了したね
事務所的にどうしたかったんだろう

バンナムアミューズランティスで別プロジェクト進めてるから予算の兼ね合いとかで元々今年限りだったんじゃないの
予想以上に大儲けできてたなら違っただろうけど夢のまた夢

最初からアニメは分割2期2〜3年の予定で、
展開次第では追加で3期もという流れだったけど、
売り上げ的にもここが潮時って判断が降りて、
プロジェクトを畳む事になったって感じじゃない?

別プロジェクトはもうオーデ結果でてるし女の子ひとりだったんじゃないの
アニメの円盤が売上度外視とはいえ
せめて5000くらい売れてたら次もあったかもしれないね

233201 (ワッチョイWW e712-+CYv)2018/03/07(水) 16:02:04.80ID:ou/7Po9k0
>>212
だめだったー公式はテンプレ返信のみ
バンチャは配信予定ないってスッパリ切られた

212さんスレ見ててご迷惑でなければ送って頂けると有り難いです

234201 (ブーイモ MMff-+CYv)2018/03/07(水) 16:03:19.86ID:94T27nF2M
>>233
申し訳ないワッチョイ変わってたけど201です

3次元も武道館で一旦活動やめるって言ってたけど
アーティスト登録されてるDDすらも活動しないの?
はたおにはなんだったんだ

はたおには原作者がツイッターでディアドリ黒船全員起用したかったから公私混同したわ〜って冗談ぽく呟いてたけど
今となっては本当だったのかなと思ってしまう

二期やって原作者のワガママでシレッとそのまま7人起用してシレッと歌わせてほしい

5分アニメの話はスレチだしスレあるからそっちで好きなだけ話したほうがいいよ

てかこんなに早く終了するならルーキーの子達いらなかったんじゃ・・・

コラボ決定したな
てっぺんも5月までやってくれるみたいで
ここまでしてくれて凄いな

アプリはどうにもならなかったけどその他で色々してくれようと動いてるのかな
本当にありがたいわ

スタッフもやめたくないの伝わってくるよね
本当にツラい

一人で泣きながらスイーツとラーメン食べる自分しか想像できない

なんか泣けてくるわ

まぁ食べながら泣くよね
出来るなら店内でド研の最中対決リベンジやってほしいぜ

5月1日の14時前後とか地獄みたいなことになりそう
混雑と葬式的な意味で

2次元プロジェクトも終了じゃなくて一旦区切りとか休止的な扱いならまだ希望保てたんだけどな
新規コラボや延長見てるとまだ続けられるんじゃないの?と願望抱いてしまう

運営に手紙出したいと思うんだけど
どこ宛に出せば良いのだろうか

>>248
アニメスタッフへならBNPって監督が言ってた
全体的ならバンナム宛かな…?

終了を決めた偉い人には見えていない気付いていないだけで物凄く愛されているコンテンツだと思う
いくらアニメに親しい地でモデルになったからといって店内で原画展して箸売ってくれるラーメン屋なんて初めて聞いたわ

>>249
ありがとう
じゃあバンナムだな

箸売ってくれるラーメン屋でふふっときたw
でもほんと愛されてるなと思うわ

終了と聞いてからドリフェスが好きだっていう気持ちがより一層強くなって来た
今になってと思うけどそれでもコラボや関連商品、イベントがあるなら今まで以上に積極的に行動したいと思う

ぬい再販してたけど船すぐ売り切れて買えなかった

ぬいカートには入れれたけど間に合わなかった
わざわざ会員登録したんだけどなぁ
様々なグッズにおいて需要はあるのに供給が追い付いていない
公式は儲ける機会を自ら逃している

スカイツリーでぬい売ってくれないかなあ

Twitterも無くなるのかな?停止で垢だけ残る感じなのかな
せめてTwitterだけでも稼動し続けてくれたらなあ…無理だろうけど

>>255
ぬいは在庫のあるうちに買わなかった方が悪いだろ
あれだけ在庫かかえてたらグッズの量も減らすよ

最近はまった人もいるから一概には言えないよ
特に船ぬいは去年からずっと物販即完売で並んでも買えなかった訳だし
まあ今回は再販というよりどこかから在庫持ってきたのかなと思うけど

物販限定なわけじゃないし普通に通販で売ってたよ…

ぬいって売り切れました→じゃあ再生産しましょうが簡単にはできない商品だよ
ドリフェスなんかよりももっと人気あるジャンルですら何年もファンが要望送りつづけてやっと再販にこぎつけたくらいだから
ドリフェスは最近は在庫少なくなったから出したら即完売だけど、じゃあ採算取れるだけの最小ロットでつくって利益が出るほど売れるのかって言われたら微妙だから作らないんでしょ
購買力の低さを棚にあげて企業責める人多すぎ

純哉ぬいを再販してくれただけよかったと思ってる
純哉マスコットも再販してほしかったけどな

アニメイト限定全巻購入特典のドラジCDの文字が消えてるんだけどこれはもう今の段階で頼んでも付かないと言うこと?

>>263
そういうこと

オンラインはそうだね
お店は頼めば問い合わせてくれて稀に特典用意してくれることもあるよ

マジかー
ありがとう

スカイツリーコラボ、衣装も展示するのか
行きたい

地方者だから後出しせずに早め早めに発表して欲しい…
まだ何かあるかな

まだ企画中って公式が言ってるね
自分も地方で来週行こうかなと考えてたから早めにお知らせしてくれたら良いな

衣装展示以外にも何かやるのかね

遠いから様子見しないと行けないわ

公式のあおやぎさん画像
KUROFUNEが黒い車に乗っていたから船ならより良かったのにと思ったけど
ある意味車でも正解だと思い直したw

スカイツリーコラボの衣装展示ってどこに飾るんだろうな

後出しきたよ…30日までだと思って予定組んで交通機関も予約してたのに

延長だしグッズ増えるしカフェコラボだし
ほんとに終わるのか?ってなるな

頑張ってくれたのか好意でなのかわからんけど延長ありがたいな
こういうのってどういうタイミングで決まるんだろ

どうなんだろうな
衣装も思いっきり目立つところに飾ってくれてありがてぇ

カフェ本当びっくりした

頑張ってくれたんだろうな…予定組んでたけどバラして4月以降に行くことにするわ

元々決まっていたことなのか頑張ってくれたのか
前者なら コラボや展示したってプロジェクトは終わるし新規客を受け入れる環境にないから
2次3次で足並み揃えてライブ後に綺麗に終わって欲しかったと思う
後者なら終わらせたくない内部の人がいるのかもしれないからちょっと嬉しい

早朝だけど今abemaTVでアニメ無料配信してるのに公式が宣伝しないのはなぜなのか
4月からバンダイチャンネルでやる有料配信の方見て欲しいから?

コラボ延長もそうだけど公式の挙動が足並み揃ってないと言うか
プロジェクトをどうしたいのか方針が見えてこないからユーザーも不安になるんだよな…
どうしてこんなことになっちゃったんだろう

282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ba-9YL4)2018/03/21(水) 14:48:39.81ID:cr+EWiBT0
足並み揃ってない、は確かに納得
ついったーでの宣伝ひとつとっても、配信・雑誌掲載・DCDはいつも遅れるかスルーだしね
一括して出来ないくらい広げすぎたのか

足並み揃ってないとかバランス悪いとかは思うことがよくあるよね。ライブの物販しかりこういう宣伝しかり。

ドの公式アカウントって三社ぐらいがログインできるようになってて各社が自分の担当分を呟いてるんだと思う
だからコンテンツごとに呟きのマメさや口調が違うんだと思うよ

285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfba-07vM)2018/03/21(水) 18:14:54.53ID:4Rgl/Niq0
ほんとどうしたいのか分かんない
ぎくしゃくがすごい

キャラブロマイドのアンケート答えてきたけど、今後やってほしい物の中にキャラの設定画やらミニポスターとかの項目があった
普通に欲しいわ

ここでAbema配信の事知った…>>281ありがとう
ただ配信予定が8話で途切れてるのが気になる

コミカライズの人が終了を残念がったり悔しがっているツイートを、PがRTしてなかった?
残ってないし見間違いかな
それを見て、まだ現場の人は少なくとも続けたいしコラボを延長したりと色々頑張ってくれてるのかなと思った
気持ちは嬉しいけど、それだけじゃ2次の供給は足りないんだよな…

スカイツリーの直筆サイン入り賞品が当たるキャンペーンってなんだろね
例のアクリルスタンドにサインとかないかな

スカイツリーのグッズはSDキャラだけかな
アプリ絵のグッズも便乗して出して欲しい

キャラポップストアの新グッズ可愛いな
こういうの出してほしかったんだぞ

本当にかわいい
遅いけどやっと本気出してくれたのか公式…

なぜ今からこんな可愛いの出すんだ…

何でコンテンツ終了発表してから本気出すんだよ…喜んで買うけどさ

発注製造期間からしてやはり現場の人間にも寝耳に水だったのでは…と邪推したくなるけど不毛だからやめる
新グッズ可愛くて嬉しい張り切って買う

グッズかわいい
ただ自分が東京へ行くのはこれより前だ…
スカイツリーのほうとてっぺんさんとあおやぎさんを満喫するよ

ん? しまむらコラボ2弾ってガチネタかこれ?

明日からっぽいね

まだ2人出てないから三だんもあると考えていいかな
コラボは嬉しい プリンスがよりによってあれかw
ますます公式がわからなくなった

しまむら5種類だって

Thank You!

しまむらで売られても結局数少ないからゲット出来ないんだよね

前回は発売から1週間くらい経っても他店舗からの取り寄せとかでゲットできたよ
今回も買えそうにないなら明日以降取り寄せ頼んでみれば?

ファンの人たちがしまむらコラボの件を調べてくれてるけど販売方法が謎過ぎるわ
これは公式がさっさとアナウンスしないと混乱するわな

他の作品のしまむらコラボもついさっき発表で明日から販売みたいだし情報解禁が今日なのかもね…

あんな完全終了ですみたいな告知された後に
これだけ活発にコラボするのって普通のことなの?
正直戸惑ってる

駆け込み需要を狙ってるわけじゃなかろうに、色々なことし始めてなんなんだろう

やり始めたんじゃなくて打ち切りが急に決まったのが濃厚になってきた

バンナムとランティス統合の余波で予算下りなかったとかかなと思ってる

偉い人たちの都合か…

統合も何もランティスは元からバンナム傘下なんですけど…

まぁ社長変わりますしね
トップが変われば方針変わるのは当然だからね

傘下なのと吸収されてランティスの名前が無くなるのは違うかと
ちょっと影響出てくるんじゃない?

全然違うよ
完全に吸収される半年前前後に偉い人が出向してきて
そこから今後の方針だのが変えられていく
アイカツの歌唱担当しかり、終了もそこで決まったんだろうね

結局公式ツイ告知無しでしまむらコラボはじまっちゃったけどサイトには載ってるんだよね
わざとなのか連携とれてないのかわかんないけど誰かがチラシに気づかなかったらどうなってたんだろ

さっき告知したよ、色んな企業が絡んでるから連携取れてないんだろうね…

みみなしウサギ、現物見ると凄く可愛いな

>>316
書き損じたけどしまむらコラボTシャツの奴な

しまむらコラボ、買えたけど店員さんがレジでキャラタグを破いてしまって

別の店から取り寄せになってしまった…
アニメイトで買い物するのと比にならないくらい結構ハードル高く感じた

アニメジャパンの缶バッジは転売ヤーがいて直ぐに売り切れたみたいだけど通販してくれないかなぁ

前回のコラボのとき店員さんがハンガーはずすの苦労してたから今回は自分でハンガー外してからレジ持ってった

あれすぐ破れるくらい薄いの?
明日しまむら行くつもりだけどもう無いかな

前のより薄いって言うの見掛けたよ。

一軒目には全種類あったけどLサイズしかなくて聞いてみたら店頭に出ている分だけ取り寄せ不可商品と言われて二軒目は全種類MLサイズあった
各一点づつしか入荷してない?

うちが行ったしまむらも各種MとL1枚ずつしかなかった
ツイッターでも見たけど2枚以上あったって書いてる人はいなかった

店員さんが顔折れたり破けたりしないように気をつけて外してくれて感謝しかない
>>320 自分で外してから持っていけばよかったんだね。次があったらそうしよう。あるといいな。

前のパーカーの時から一店舗にML各一枚ずつしか入荷してないよ
オタクに理解のない店員さんだとキャラタグを折ってしまう人もいるから注意した方が良い

私も店員さんがレジで破いてしまったけど、謝ってくれて取りよせ提案してくれただけでもマシだったんだな
店頭販売されてるものだから多少の傷みや折れはしょうがないけど破れはな…

今回は前回のよりも確かに薄かったし後ろに缶バッジ付いてるから痛みやすいしね

1人1枚までが地味にきつかったけど、家族連れが大勝利になるから仕方ないのか

転売ヤーの買い占め防止だと思う

しまむらの方針でどの服も基本各サイズ1枚しか置かないって前にテレビでやってた

自分が朝一に行ったしまむらは各種ML2枚づつ置いてあったけど店舗によるのかな

何かこのあともアニカフェやシーパラとのコラボ予定してるって聞いたんだけどコンテンツ終了宣言したわりに活発すぎやしないか
アプリ終わるし2次元ファンを武道館まで繋ぎ止める手段なのかもしれないけど

コラボは作品側から話を持ってくより向こう側からの誘いもあるし
アプリはバンダイだけどコラボはコラボ先がメインだから動けるだけじゃないかな
アプリにしまむらコラボのバナー出てる辺り本当はアプリでコラボドリカ出す予定もあったんじゃないかと思ってしまう

調べてたらバンナムの吸収分割でバンダイ自体も一部コレクターズ、ホビー、ネット関係を子会社に移動させるみたいだからやっぱ異動やら予算やら影響大きそう

耳なしうさぎTシャツはアプリ実装予定だったのかもなぁ

ちづ誕用だったのかもね

ラジオ聞いたけどプリンセスカフェやシーパラとも今度コラボするんだね
本当にアプリだけが残念でならない

332見落としてたわごめん

シーパラはどんな内容だろうね
松とかと同じならスタンプラリー、コラボフード、コラボグッズ
歌王子規模なら上記+イルカショーと特別演出の花火に園内放送かな
コラボシナリオ見たかった

せっかくだからヒラメとバイカルアザラシも混ぜよう

武道館10月か
ファイナルの字が辛い
最速先行CD特典じゃないの意外だ

1人4枚までなんだね
イラストいいな

キャストコメントでああ…本当に…てなった
武道館の日、太田の誕生日近いな

ついに決まってしまったか…

これが最後のステージってコメントにぐっさりきた
怒涛のコラボ展開やグッズ販売もその最後のための布石でしかなくて仮に成功してもプロジェクト継続の希望は一切ないって感じなのかな…

現実と向き合わなきゃね…

AJバンナムブースに凸った人が「武道館以降の予定はふわふわしてる」って言われたらしいけどあくまでグッズ展開の話であって、プロジェクトは本当に終わるんだろうね

同じくグッサリきた
武道館で三神さんがドッキリサングラスで登場して続くよ〜とかないかな…

このままズルズル決まらないで欲しかったけど、そうはいかないよね…

キャストはツアー前には聞かされててとっくに覚悟決まってるだろうからね…
自分も覚悟してたつもりだったけどファイナルの告知がこんなに辛いと思わなかった

【FINAL STAGE project】
■VRアプリ
■キャラポップストア
■ツリービレッジ
■アニメイト吉祥寺&カフェショップ京都
■プリンセスカフェ
■八景島シーパラダイス「アイランドフェスタ」

プロジェクト名にへこむ
この終わるとは思えないような怒涛のコラボも終わるためのもの

5次元を謳ってる以上10月まで何とか2次元要素を維持ってことでのコラボ連発とグッズ販売ならすごく悲しい

スカイツリーのコラボカフェのメニュー結構がっつり系だな
上井草とハシゴするとなるとキツいかも

2次要素維持のためのコラボなら
キャラポップコラボみたいなアプリ絵やぬいぐるみ要素のあるSDキャラ以外のグッズもお願いしたい…

武道館だけは事前通販導入してほしい
あそこ長時間並ぶとセトリが分かるし
サイン無くてもいいからドリカパックも歴代の再販してくれ

何でニコ動で一挙とかしてくれないんだろうな……
新規取り込みたい

どうせ終わるコンテンツだし既存のユーザーを満足させられればそれでいいって考えなのかね
うまく伸ばせばまだまだ売れる伸び代あると思うんだけど
肝心のプロジェクト本体がもう裾野を広げるつもり無さそうなのが気になる

アニメ配信もなぜか2期からだから、もう新規は諦めてるのか謎
1期は本当に話はいいから、今から見てハマる人もいるかもしれないのに

358名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sadd-3KwQ)2018/03/29(木) 20:21:02.14ID:K7iU0vREaNIKU
今回の事をキッカケにアニメ観てハマってくれた友達がいるけど
結局これからコラボ関係くらいしか目新しい物ないし、先がなくて申し訳ない

359名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sadd-NQT0)2018/03/29(木) 21:52:59.15ID:+MNlHAWNaNIKU
しまむらコラボの奴、男でもM着れるのか
服がでかいのか

Mデカイよ
しまむらクオリティ

361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bf2-bCzG)2018/03/30(金) 02:03:58.17ID:VblU+qtz0
ツイッターのお前らがうるさいからドリフェス見たわ
面白かったし曲いいな

ありがとうありがとう
ニコ動で全話配信とかしてほしいなあ
ドリアピとかコメント付きで見たほうが楽しいと思うんだよな
布教もしやすそうだし

コメント付きだとやっぱ違うよね
見てみるかーってなる人いるだろうし

意外としまむら残ってる所は残ってるな
地元のしまむらはみみなしウサギが残っててレインボースターとセーラーゴシックが品切れになってた

アベマだとほぼネタアニメ扱いされてたけど
たまに「意外と普通に面白いじゃん」というコメントもあったな

シーパラ二日間だけか
泊まりかなー

このSDかわいくない
シーサイドネイビーぬいの絵柄がよかったな

同人っぽいイラストをたまに起用する公式の悪い癖がでた

同人ぽいのはスルーする

370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bf2-bCzG)2018/03/30(金) 20:43:34.12ID:VblU+qtz0
ドリフェスのライブっておじさんとか男性います?
みんなお姉さんばかり?

男性もいるよ
やっぱり女性が多いけど5%〜10%くらいは男性もいるし男性の声が聞こえるとキャストがものすごく喜ぶから楽しいと思うよ

372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bf2-bCzG)2018/03/30(金) 21:52:47.85ID:VblU+qtz0
キャストさん方喜んでくれるのか
なら安心して武道館応募できるわ、ありがとう

自分もライブについて質問あるんだけどライブスレとかは無いよね?

リアルイベントの話題はここで大丈夫だよ

ありがとう、アニメから入ってアプリも少し触った程度だから
武道館が自分にとって最初で最後のライブになるのでちゃんとしたくて
主にペンラの事で細かいけど教えて貰えると助かります

@観客みんなドリカ型ペンラなのか
Aドリカ型ペンラだと曲ごとにドリカを入れ替えたりするのか
B普通のペンラだと船の時何色振れば良いか
(ミックスペンラpro、黒ペンラなら所持)
C複数持ち(バルログ)をしてる人はいるか

あとドリフェスでの厄介行為があるなら知っておきたいです

>>375

@ドリカ型ペンラ+普通のペンラ(キンブレ)で両方持っている人が多い
A曲間にドリカ入れ替えする時間はない
B圭吾→オレンジ寄りの黄色、勇人→白
Cバルログはごく少数居るけど厄介だからやめて欲しい

自分が思うのはこんな感じかな

>>375
全員ドリカ型ペンライトか?→いいえ
ファスライやツアーのレポート記事の画像参照
ファスライBlu-rayもオススメ
曲ごとにドリカ変えるか?→いいえ
(実物触るとわかるけどカードがすっぽ抜けないように引っかかるので出し入れしにくい仕様)
船のペンラの色は?→ドリカ型ペンライトの公式サイト参照
http://p-bandai.jp/item/item-1000118458/
白とオレンジっぽい色
バルログしてる人はいるか?→はい
でもあんまり後ろの人の視界を遮らないようにして欲しい
厄介行為はあるか?→基本的に普通のライブと同じ
ミックスは禁止、君はミ・アモールのサビでフッフーフワフワはBlu-rayでは消されてる

>>376>>377
だいぶ参考になりましたありがとう!
ドリカ型欲しいからそれまでにどこかで入手するか当日売ってたらいいなあ
コールは自信が無いからペンラ振りながらじっくり聴く事にするよ

音源通りのコールしかないし初見でも置いてけぼりにならずに楽しめると思うよ
ドリカペンラじゃない人もいっぱい居るし
ライブ参加の敷居は低いと思う

>>377
訂正
ファスライはドリカ型ペンライト発売されてなかった
ファンミ03以降のライブなどを参照だった

先日気づいたけどぬいのお尻に付いているタグの文字色が担当色と一緒

382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bf2-bCzG)2018/03/31(土) 12:06:06.41ID:Yng/sXuN0
ドリカ型ペンライトなんてあるのか
物販で販売されてるといいな…

今キャラポップストアではドリカペンラ売ってないの?
前はあったぞ

>>383
2月バトライ後にクロフネのドリカペンラ売ってたけど
それが売り切れた後は扱ってないはず

プレミアムバンダイでKUROFUNEのドリカペンライト売ってたときあったよ

いやだからそうじゃなくて最近のステマでハマってくれた人じゃないの?

今はドリカもCD付属のしかないしドリカペンラも通販出来ないから困り者だよな
ドリカパック03は上限買っても揃わない鬼仕様だったから再販してほしい

キャラポップストアの初日は抽選か

始まってもいない物の終わりの話をするのもどうかと思うけど
ドリフェス部っていつまでやってくれる?
最長でも武道館前後かと思うけど全6回か7回?
アニメから入っていつの間にかキャストも好きになったから残念
赤緑黒の3人は一緒に見られるだろうし同じ事務所だから誰かと誰かが一緒になる機会もあるだろうけど
ディアドリ・船の組合せ・7人揃うのはなくなるんだろうなと思うと残念

ドリフェス部配信の時にRを2話ずつ追加らしいから6回ぐらいかな
4月からだから10月までに全話配信出来るね
追加で部活2回くらいやってほしいけど
しかしアオヤギさんの凄いな
出来るならレプリカを売って欲しいよ

欲しい
アプリのカードとイラストをまとめた本とセットで受注生産で是非
3〜4万ぐらいなら出す

円盤の全巻購入特典にでも付けてくれればよかったのに

アニメとセットでの月一配信だから4〜9月までの全6回でほぼ確定
Rを月一で2話ずつ見せられても困るけどな

ラジオも武道館前後までかな

内容の賛否は置いておいて、2-3話は繋がってるのに1ヶ月も間空くのか

スーベニアセットと缶バ売り切れか

限数つけてもならび直しokなら意味ないよな…

スーベニアと缶バッチ再販するのね
スペシャルエールセットも欲しいけど先週地方から東京へ行ったばかりだよ…
通販してくれたら幸せになれる人が増えるはず

ユメノコドウツアーキャラ缶バッジはプレミアムバンダイで売らないのかな?どう考えても売らなそうだよね

ここまできたらもう通販しないのだろうな色々と
別に出品者じゃないけど、公式にお金を落とす事に拘らなければ
オクとかで探して買った方が早い時もあるよ
みんなが高値で出してるわけじゃないし

グッズに関しては地方者には最後まで厳しいと思った

オタクマガジンって九州かー
関東では入手難しそうだな

以前それにドリフェスが載った時に一部東京名古屋大阪にも配布あるとかいうのを見た

一部店舗で配布はあるけどすぐなくなってたよ

アニメイトコラボのグッズいいね
キャラポップといいなぜ今から本気を出すのか…
欲しいけど連休中まで在庫あるかな

遠方住みだから都市部でのコラボばっかりで疎外感がすごい
色々やってくれるだけありがたいんだろうけど気持ちの温度差がどんどん大きくなる
せめてグッズまとめて通販してくれたらいいのに

私も地方者だから、イベント連発で二次要素を維持しようとしてるなら
どこまでついていけるか分からない

グッズかわいい
圭吾のポーズが初期の仮面ライダーの変身ポーズっぽく見えるw
通販あるといいよね

やっぱミニキャラは公式が一番かわいいな
ほんと色々コラボやってくれてるの嬉しいけどポンポン行けないんだよなー
せっかくかわいいグッズなのに通販しないのもったいない
交通費が浮いた分グッズ買うって人もいるだろうに

今回は色々期間被ってるから行きやすくない?
3次も追ってるなら大変だけど2次だけならシーパラとハシゴとか
4月末の連休でスカイビレッジとハシゴとかできるし

この前のキャラポップの事もあるし
時間をとって交通費をかけて行っても、必ず欲しい商品があるとは限らないのが怖いんだよなぁ

わかる往復2万払って買えないなら
転売から買った方が安いって思っちゃう

昔のグッズが欲しくて結構こまめにオクやフリマアプリをチェックしてるけど
その転売すらあまりいないのがドリフェス

スイパラのコラボグッズの通販始まるらしいぞ
アプリ絵のクリアファイルって良いよな

キーホルダーとバッチはランダムか
スカイツリーコラボのところは7個セットがあってとてもありがたかった

ドリフェスグッズて中古屋に全然出ないよね
出てもすぐ回収する人がいるのかな

流通量がね…

スイパラの送料高すぎ

新幹線代に比べたら安い安い

>>415
池袋の女性向け中古グッズ屋に数か所寄ったけど
ほとんどドリフェスのグッズが見つからなくて驚いた事がある
地元では1回も見かけた事はない

>>418
私はアキバによく行くけどグッズは勿論カード屋にもDCDすら無いよ

>>419
アキバもたまに寄るけどやっぱり無いよね
ネットで探した方がマシだと思った

公式グッズは現状ほぼ通販無しでイベント限定ばかりだから
多少送料がかかろうとスイパラ通販が貴重に思える

武道館落ちてる人いるっぽいね

落選した人結構見かけるんだけど先行枠かなりしぼったのかな

先行全滅

武道館落選あると思わなかった

普通先行で8割以上は出すから応募が多かったんでしょ
ライブは行くけどゲームはしない、円盤買わないって層が多いからプロジェクト終わるんだけど

自分は武道館埋まらないだろうと思って普段はライブ行かない友人達を誘っていつもより余分に申し込んだよ、落ちたけど…
そういう人が多かったのかもしれないね

同行者決まってないのに複数申し込んだ人も結構見かけるからそれもあるのかなあ

今回の先行では申し込まずもう少し後で予定がはっきりしてからと考えていた自分は甘かったかなあ

最初の先行だし絞ってるとは思うけどね

武道館は見切りのほうがオトクなときもあるから読めないね

一人で2連×5とか出してる人いるしそういう人が多いせいだと思うけどね

432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ff2-RdoA)2018/04/14(土) 16:58:45.90ID:lvrvbc5W0
武道館当たった!初ライブだしソロ参戦だしお前ら優しくしてね
ドリカ型ペンライトまじでほしい…

>>432
おめでとう!
ドリカペンラとかマフラータオルとかは事前通販してくれたら持ち込むときに楽なのにな
ドリカパックも出来ればやってほしい

同行予定の人全員4連で申し込んだら全当だったから12枚余ってる
元々埋まらないと思ってそれぞれ自腹で配るつもりだったけど外れてる人見ると譲渡出すか迷うな……
今後の先行情報早く出してほしい

自腹で知人友人を招待するつもりで
20口申し込んでも半分くらいしか当たらなかった
意外と絞ってきてると思う

今後数ヵ月のドリフェスの活動(肝心のアプリは天に召されるけど)で興味を持った人でもチケットが取れるように小出しで行くのかな
CDやらDVD先行もありそう

まぁアイカツ武道館見るに、早い段階での応募で西や南が当たるんなら最後に出すであろう見切れ席の方がマシだったりするからな

438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ff2-RdoA)2018/04/15(日) 14:17:14.70ID:0WFbt39B0
今回の先行でも3階席や2階席になることある?

全然ある

見切れが出るくらい埋まればいいけど全然埋まる気がしない

マイナス要素ばかり出てきて頭痛くなってきた
ファンが頑張るのも限界があるよ

アミュモバ先行来たね

アミュモバ来たねぇ

アミュモバって有料だしイープラ先行よりもアミュモバ先行の方が良席持ってる可能性ってある?
流石に最速先行の方が良席持ってるかな?

自分はアミュモバってあんまり席良くないイメージだわ

自分もあんまりアミュモバ先行良い印象ない 横浜三階の端だったしほんとに先行かよって思った

ライブじゃないけどこの前の緑の出てた舞台は
アミュモバかなり良い席だったらしい

アミュモバから買った事あるのはファンミ03だけど
1階後方席だったな

緑の舞台はメルマガ先行が前方に固まっててキャスト先行とカンフェ先行はそれぞれ前方〜後方まで幅広く散らばってたよ
自分もアミュモバで取ったら最前とO列とかだったし
ドリフェスの場合、最速先行でかなり出すから良席も糞席もどっちも最速で出るけどそれ以降のアミュモバはさらに後ろの席出ること多い
同じく無料イープラスが最速だったファンミがそのパターン

ファスライの時にアミュモバで取れたけど最後列ってか入れたの最後のほうだったよ

過去の実績的に最速とアミュモバのあとに円盤先行がくるって考えにくいよね?
イープラの二次、一般→完売したら見切れとか機材席の解放……が妥当かな
まだステージプラン全然決まってない気がするけど

451名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp07-EaDI)2018/04/17(火) 12:06:23.09ID:UBIHVqNCp
円盤はファスライのときも9ヶ月かかったしまたツアーの直前にしか出ないんじゃないかな
CD先行もキャストの誰かがソロ曲の打ち合わせ〜みたいなこと言ってたしこれから作るなら出るのは夏頃?
一般までに間に合わないんじゃないかなぁ
ステージプランが決まるタイミングによっては一般でもアリーナ席出ると思うけど

あの生配信日に発表があったソロ曲をどんな曲にしたいかの打ち合わせがラジオ収録日
やっぱり武道館決定後に急遽決めたことだったのかな

バンダイチャンネルはコメント出来ないんだね。コメントみながらアニメ見たかった

やっとドリカ発売か
嬉しい

リアルタイムでツイートしたいけどバンチャだと出来ない…
パソコンで視聴、スマホで実況が一番楽かな?
フォトブック、ドリカ販売とナンジャコラボは本当に嬉しい

ナンジャコラボのグッズはSDキャラだけかな
それ以外も作って欲しい

シーパラコラボ、これ好きなキャラを入手すんの難しそうだな
優先チケットとか売るんだっけ?

アニサマ決まったね
武道館までライブないと思ってたから嬉しい

アニサマきたか
ドリカペンラ使いたい

キャラポップ、平日のドリフェスのみですら100人集まったのに
土曜でギアスと合同とか、もう当選すら怪しいレベルで躊躇する
地方から行って何も買えないと悲惨過ぎるから迷う

グラッテのマイルームコレクションも制限無いし大丈夫かな

キャラポップ思ったより再販に時間かかってたから行くタイミング余計に迷うよね

アニサマ嬉しいけど倍率すごそうだし当たる自信がないわ
行ったことないんだけどやっぱり男性の方が多いのかな

462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 366d-Ejbt)2018/04/20(金) 19:38:46.19ID:/sw90Rkt0
>>461
そんなことないよアニサマは女性客もいるから安心して
OLDCODEX客がいる

>>462
OLDCODEXってあすまさんの中の人がいるんだっけ?ちょっと安心した

申し込んでみるけど他の出演者のノリも予習しといた方がいいよね

アニサマ1曲枠の可能性もあるよね
出演してくれるだけでも嬉しいけど

465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 366d-Ejbt)2018/04/20(金) 22:54:06.63ID:/sw90Rkt0
>>463
そうだねせっかく行くのなら他の主演者の曲も予習した方がアニサマ自体楽しくなるよ

アニサマ名前しか知らんのだけど今まで一曲しか歌わなかった出演者居るの?

>>466
出場1年目の新人枠なら1曲退場割とあるよ
DDは2曲だと思うけど

金曜かあアウェーだな
土曜なら多少ファン層被ってるSideMがいるからまだマシだったかもな
2曲歌ってほしいね

VRシアターの再演決まったね
要望送ってたから嬉しい

DMM再演か
あの公演ってアニメでは出なかった圭吾と勇人のF2Fのダンスバージョン見れるから好きなんだよな
音も綺麗だし

ここで聞くのがいいのかな
純哉いつきチヅの「佐々木会」の発祥というか出所?ソースは何でしょうか?

とつバクとかまだ全部見れてないし雑誌とかも全部は追いきれてないから佐々木会の名称はわからないけど
その3人ならスペシャルエール組じゃないの?
自分の周りでは佐々木会って言ってる人いないからはじめて聞いた
どこかで出た名称なのかな

自分も初めて聞いた

佐々木会は自分も聞いたことないなー

純哉ヲタきもいなーってしか感想しか出てこないw

ぬい絵グッズを見ているとこの衣装のぬいが欲しくなる
7体セットでもいい
散財する準備は出来てる

471だけど聞いといてなんだけど
SNSで内輪的に一部の人たちが使用してるだけか?って気がしてきた
あと純哉ヲタではない あの3人の中だったら3番目だw

グラッテのアイシングクッキー可愛いな

グラッテのマイルームコレクション、購入制限がついてないけど次の土日まで持つか心配

マイルームコレクションはアニメイトだから在庫は大丈夫だろうと思う
うちに帰ってマイルームコレクションを開封してみたけど艶消し? みたいなのが部分的に入ってて豪華だな
こういうのが欲しかった

初日に買えたの裏山
こういうグッズが、通販や全国のメイトで気軽に買えるコンテンツになっていたら良かったのにな
でも最後に出してくれるだけでも感謝するよ

482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ba-h0FE)2018/04/26(木) 12:46:40.52ID:8Ek0U2A90
こっちはグッズ欲しくてお金落とす気があるのに、アニメイトや通販ないと、限られた店舗だけじゃ行けないし、在庫少なくて初日に行かないと、とかハードル高くて、じゃあいいやってなる
売れるコンテンツにする気ないの?って感じ

まずはアプリに課金してねという事なんだろうけど、ユーザーは結局爆発的に増えなかったし
上の望む結果には届かないから、販路拡大が出来なかったのかな
結局都心部のイベでしかまともにグッズが買えずに、地方おいてけぼりという悪循環に

別にド!よりショボいコンテンツでさえメイトなどでグッズを大量に売ってるので只の方向性だと思う

考えたヤツ無能過ぎてクビするべきだけど

何その微妙な他sage…
ぶっちゃけコンテンツの盛り上がり的にはドは最底辺でしょうが…

商品が一目に触れることで

ごめんミスった
その場に行かないと手に入らないものもあっていいけど
商品が売場に並んで人の目に触れて始まる何かもあると思う
その場に出向いても在庫が少なかったり売り方がおかしくて瞬殺
プレバンとアスマートという自社の通販サイトを持ちながらなぜこんなに通販しないのかも不思議

何の労力と費用もなしに通販できると思ってるの?
最後まで利益回収できるほどの購買力を期待されなかったってことでしょ
地方行っても席埋まらないし口だけのオタクばかりじゃん

ファン人口が少ないのは前提として地方展開は最初から後手後手で客逃しまくってた
大阪ファンミはアニメ一期から一年近く経ってたしアニメ化込みのプロジェクトの割に展開遅いと感じたわ
記憶が曖昧だけど船の神戸リリイベも告知が遅かったか何かで行けなかった人多かった気がする

今まで何の作品見てきたのか知らないけど大阪でイベントなんてメディアミックス前提作品でも中々できないしやってる作品そんなないでしょ…

バンナム系で同じくらいの規模や人気の作品ってあるかな
思ったよりも人気が出なかったから、通販枠もあまり与えられなかったと思った

同程度の人気や規模ならとっくに切られてる
アミューズと合同でかなり金かけてたからアニメ二期まで伸ばしてくれただけ

2期まで伸ばしたというか元々分割2クールだよね
アニメ円盤が売れなくてもアプリが盛り上がってれば続いたかもしれないけど無理だった

アプリ配信開始してすぐに一番カフェやったりブライズのラバマスとるのに500円投入でドリカ貰えるキャンペーンやったり慎のメガネコラボやったりそのころ出たグッズはちゃんと通販してたし結構頑張ってたんだけど
アニメイトは当時ドリカと関連商品ほとんどが販売停止で棚に乗せるものがほとんどなくなったからしょうがないよ

課金停止期間もあったし始まって一年は本当に赤字感すごかったから商品アンケートでイベント限定でもいいからリアルドリカ出してって書いたし正直出してくれただけでもすごいと思ってる
だから通販とかもこれからだと思ってたんだけどなぁ

こんな状況で坦々と新フェアと新グッズを出してくれるアニメガさんありがとう
サインシリーズはアニメ絵でも安定していて好き

アニメガさんのフェアは11月まであるんだね
武道館後まで期間があるからこのまま続くんじゃないかと期待してしまう

497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ba-h0FE)2018/04/27(金) 15:40:26.49ID:6USdo/Vi0
今度のシーパラとか、ちゃぽん・とびはね・カメラサインの絵が好みじゃないから困る
アプリ絵(ドリカのUR絵)が一番好きだから、グッズ絵はそっち使ってほしいな

同じくアプリ絵好きなんだけどものによるなー
遠近間がおかしいのない?
あなたの瞳に踊らせてとかFutureVoyagerのポスターとか

その二つは俯瞰のパースがかかってるから背景がちゃんと入らないと歪んで見えるんだろね

シーパラ、太田と富田が来るのか
ちょっと見たいかもなーそろそろチケット販売概要教えて欲しい

アプリ絵っていっても書いてるひとは複数だからな…

502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ba-h0FE)2018/04/28(土) 10:28:08.21ID:kgMXDLID0
アプリ絵の絵師さん、3人くらいはいるかな?
DMM特典のニューセイリングKF描いた人の絵が好き
あとクロスエコーとライジング、アイスプリンスとかも好き

白船とインヴォは個人的に微妙

スカイツリーとキャラポップストアにある慎さんのバースデー記念展示見てきたけど、凄かった
力入ってるな
キャラポップストアの方は株さんのもあったしスタッフさん凄いわ

ワッペンバッジの絵可愛いからこれこそ通販して欲しい

506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ba-h0FE)2018/04/29(日) 00:47:41.49ID:pEa6unYG0
新宿キャラポップはぬい絵グッズとハワイの以外のグッズは置いてある?他のもあるなら行きたい

うろ覚えだけど、ちゃぽんだか何だかのキャラバッチはあったような…

Twitterで監督がアニメのこと(キャラや設定)限定で質問受け付けてるよ

質問数が地味に凄い事になってるけど全部に答えるのかな
後悔してそう

前スレでも言われてたけど、適当に答えてそれが公式設定になるくらいなら無い方がいいな
案の定回答が難しいような質問してる人もいるし

質問によっては答えられない、として(それを実行して)安心した
今のところは答えてくれて嬉しいものばかりだ

言っていいところと駄目なところをきっちり分けてくれてて良かった
こうやって振り返ってくれるのすごく嬉しい

いまさらの表紙にびっくりした

なんかまた作画いつもと違うね

うんびっくりした
これも武道館に向けて?
ツアーやコラボ等で認知度が上がって人気出たから?
武道館のD-Fourプロダクション先行受付にクスッときたw
5次元だ

関係各所がファンの行動で今後もイケるっしょ?って感じで呟いてるのはなんなんだろ
匂わせるくらいなら課金先を具体的に教えてほしいよ
武道館埋まったらワンチャンとかなの?

DF先行いいなあ
チケットもう取ってしまったから申し込まないけど

キャラポップストアは力入ってんな
ユメノコドウのアクスタ欲しいわ

アクリルスタンド欲しすぎ

出してくれて嬉しいけど、この短期間で何回地方者を遠征させるんだよ…
在庫が少ないから初日に行かないと意味ないし
小出しは辞めて欲しいし、ツアーのキービジュならツアーグッズで販売してくれればよかったのに

地方だけの商品とかマジキチ

522名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Saeb-SM1Y)2018/05/05(土) 20:43:28.56ID:ZhPtFLLSa0505
そういやてるこっとってどうなったんだっけ?
お金を支払った記憶はあるんだが、5月販売だったよな

ナンジャのコラボ絵めちゃくちゃかわいいな!楽しみ

なんじゃコラボ、かわいいけどこれもまたSD絵だけかな?
アプリ絵で猫姿が見たいけど無さそう

やっぱ公式のSDが一番かわいい

ナンジャSDじゃなくて公式SDなの嬉しいな
サンライズの上映会って19時30分から全12話上映するの?キャスト登壇あるかなって思ったけど時間遅くなるなら難しいかな

ものすごいかわいい
担当色にしただけでなく模様があったり個性的
圭吾しっぽやたらゴージャス感あるw

純哉のしっぽハートか
可愛いな
三神さんと奏の毛色を一緒にしてるのも良いね

サンフェスは通常上映枠だから4話放映してからトークショーって感じだと思う
キャストより監督とかその辺が来る可能性が高い

純哉が茶トラで慎がロシアンブルーってタピオとクエ彦だ
とても良い

黄色腐キモ
他作品になぜか媚びる運営にもがっかり

圭吾はメインクーンかと思った

私もメインクーンかと思ってた
見てすぐサイベリアンって出てこないわw

三貴子クラスでもネコミミ仕事する事務所やばいセーラーゴシック投げたい
ニャンポーズてはなくガオーポーズで牙はえてるのがいる
アプリで黒豹と言われてたけどw

ドリカ販売のアナウンス、早めにして欲しい
アプリが無いときつい

アプリ終わったら多少は熱冷めるの予想してたけど思ってた以上に急速に冷めてて自分でも驚いてる
コラボも行けないのばっかりで疎外感がツラいし
今のリアルイベントに偏った供給じゃ10月まで気持ち保たない気がしてきた

今後のコラボも遠征してまで絶対全部行きたい!というものでもないし
周囲も他のジャンルに移動しつつある

移動できる他ジャンルがあるって羨ましいわ
一つのものにハマったらもうそれにしか興味が無いからホイホイ移動できない

ドリカや円盤やアルバムなど発売日くらい発表しないと熱冷めてきた。他作品に熱入ってきた

冷めた報告とかどうでもいいから愚痴スレでやって

冷めてきたって報告が他の人の熱も奪うってわからないかなー

まだぜんぜん愛が冷めないわ
アプリ終了でもっとモチベ落ちるかと思ったけど
コラボSD見て変わらずアイドル頑張ってるなって思えるし
これで声が聞けたら最高超えるんだけどな

よそはよそだから冷めた発言もそうかこの人は先へ進めたんだ自分はどうだろうかと思って見ているけど
自分は相変わらず成仏できない地縛霊

自分もびっくりするくらい熱冷めないや
コラボとかの描き下ろしイラスト見るだけでも凄い楽しいよね
キャラ呟きとかもまだまだ生きてるんだなと思えてスゴい楽しい

まあ発表は小出しにしないでもう少し早め早めに出してほしいとは思うけどね
あと今回の新規ドリカ販売にあわせて販売済みのドリカもボックスとかで良いから一緒に再販しないかな

今度出るドリカを全ブランド買うとグレープヴァインとナンジャの猫服ドリカを買える権利が得られるとかないかな

ドリカ幾らぐらいになるんだろう詳細知りたい

次の研究室まで待てば発表あるんじゃないの

冷めた冷めた言うから愚痴スレかと思った

15日のドリ部で詳細発表あるだろうからあと少しの我慢

トークショー復活してるの取ったら番号50番以内とかでびっくりした
先着の時は300とかだったのにな

今までアプリの方で新しい情報が頻繁に更新され続けてきたから、それが無くなると物凄い飢餓感
アプリ絵があんなにハイペースで拝めるとか、今考えると贅沢だったね…

オトメディアのインタビュー読んだけど武道館でも2次の演出があるっぽいよ2次の7人も武道館のステージに連れて行くって言ってる

>>551
しかも絵が手抜きされてたとかでもなかったしね…
自分はまだまだドリフェス引きずってるわ、早くアプリ中国版来て欲しい

>>552
まだ買えてないけど期待してしまう
後ろのモニターに既存映像を流して終わりとかじゃなくて、DMMみたいな演出で14人を見てみたいな
でも機材設備の準備が難しいか

DMMみたいなのは流石に無理だよ
良くて新規アニメ映像じゃないかな

明日のキャラポ、結構人がくるのかな
前回のギアス合同抽選は結局どれくらいがドリフェス目当てだったか分からないし
もうあまり来ないから抽選方法を変えたのだろうか
私や友人が買えた時間帯は、並んだ人みんながドリフェスのグッズを買っていた

今日のキャラポは買えるかどうか分からないけど一応10時からの抽選に間に合うつもりで行くよ
アクスタは今日買えなくても6月までに再入荷かけてほしいな、それじゃないと東京で買えなくなる

さすがに初日くらいは新商品の在庫は持つと信じたい

もう今の時点で結構並んでるわ

抽選で出した150以降は順次整列って感じかな

561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75ba-ZYZZ)2018/05/12(土) 10:28:56.84ID:tOkrniP/0
午後しか行けないから状況の実況助かる、ありがとう
引き続きお願いしたい、おねだりごめんね

いや状況報告なんてツイッターでやれよ…

563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75ba-ZYZZ)2018/05/12(土) 11:02:25.69ID:tOkrniP/0
そうする、ごめんね

意外と在庫あったよ
14時辺りからフリー入場になるんじゃなかろうか

以外というかまだ100人ぐらいしか買えて無いのでさすがにまだ完売してない

今日の午後早めにいってきたけど、アクスタもワッペンバッジも余裕あったよ
スーベニアも早く再販して欲しい…

スーベニアの方が生産難しいのかな
来週あたり行く予定だから在庫もってくれたらいいな

キャラポはこれで新商品ラッシュは終わりかな?
また2週間後とかにしれっと出さない事を祈ってる…遠征もうきつい

マイルームコレクションも実際買ったらvol.1と記載されてたから
今後も出るのかな
買える店舗が限定され過ぎだからムービックで通販して欲しい…

ぺたん娘のツイ探しても見つからないけどフライングだったのかな
早く詳細見たい

ぺたん娘アイドル衣装の5人同じ服の方が好みたんだけどなんでバラバラなんだろう
でも可愛い

ドリフェス部、一人で何やるの?

一人富田でも楽しかった
ドリカセットめちゃくちゃオシャレでびっくりした

ドリカセットおしゃれだし特典すごいね
めちゃくちゃ楽しみだわ

ドリカセットもフォトブックも凄く良いな
武道館のメインビジュアルもかっこいい

カードセットの詳細きたね
専用化のメッセージは無し

11時からか
頑張るぞ

>>575
ドリカセットにどうせメッセージが入ると思っていたから、アプリの方は放置してた…

ドリカの仕様に何も書いてないけど、これもしかして3枚パックのように箔押し仕様じゃなくて
CD付属のようなただの印刷のみ…?

箔押しっぽい感じはするけどどうだろ

直筆サイン入り選べるのありがたいな
サイン入りなくても同時購入するけど昼まで残ってるといいなぁ

専用化コメント無しなんて明言されてたっけ
宣伝用画像を根拠にしてるなら第一弾第二弾の時も予告画像にはメッセージ入ってなかったけど…
プレバンのページできるまで騒ぐのは待った方がいいのでは

ユメノコドウのBlu-ray、地方でやった挨拶とシャッフルが収録無しだったりするの?

横浜で削られた奏と慎の2032、SPY、トラシグのメビレ、5人のAFSも見たいんだけど無理かなぁ

ツアーは撮影ありとか注意書があった記憶があるんだが

>>579
ごめんなさい
部活でパラパラと中身を紹介したときはメッセージ入りカードがあったけど見本だから変わる的な言葉があって
公式ツイの画像にメッセージがなかったから無いと判断したけれどある可能性もあるんですね
教えてくれてありがとうございます

中身を紹介した時のバインダーに入ってたカードは、今まで販売された分じゃなかったかな
何にせよメッセージ有りだといいね

キャストドリカとか見えたし前回の03だと思ってた

黒船のシングルは新曲とソロとインストで確定か…
アプリでホワペやったし当然収録されるとばかり思ってたからショック
トラシグのリババレはどうなるんだろ

トラシグのリババレはすでに配信されてるんだから再収録はないでしょ

アルバムに入るソロ曲、もう2次やアプリのキャラ達が動く姿では見れないんだよな…
初期のアニメMVみたいなの作ってほしい
5次元破綻するには早いよ

>>586
昨日放送見てすぐにツアー円盤にシャッフル入れて欲しい旨と船ホワペ出してくれって要望送ってきたよ…
収録してるものを出さないのはもったいない

>>587
どういうこと?アプリ以外でどこかで配信されてるの?

トラシグメビレ、初期に公式YouTubeで限定配信されたというのをどこかで見た
アプリはそれを蔵出ししたと

シャッフルは値段的に入る気がしてるんだけど今の時点で明言しないあたり全く信用できないから
ランティスに要望送ってきた
入れなかったらアホとしか言いようがない

>>590
アプリ配信前にYouTubeで公開はされてたのは知ってる
ただ期間限定でもう見られないし歌詞もアプリでは変更されてたみたいだから録り直したんだろうし、それ以外で配信なんてされてたっけ?と…

そもそも5人での新曲あるのかちょっと怪しいよね
がっかりしないためにもせいぜい1〜2曲と思っておくけどはたおに曲ねじ込まれたらそれだけになりそうな気もする

>>592
公開時から歌詞はいつき&チヅのと違ってて
ちゃんと聞かせてくれ!と思ってたから録り直してないと思うな
長期間寝かせてあっただけかと

>>569
ぺたん娘の詳細きたね
ハウリングウルフいつき良いね

>>594
そうなんだ、当時まだドリフェス自体知らなくて聞けてないから初めて知ったよありがとう
てことはWマスの方が録り直しってことなのかな
何にせよお蔵入りだけは避けてほしい…

CDやDVDの店舗特典の絵柄を見てから予約先を決めたいから発表が待ち遠しい

聴いたなら分かると思うけど明らかプロジェクト初期の歌声だったじゃん
歌詞違うのはクロフネもだし、冷静になって考えればわかることなのに怖いよ

どこが怖いのか

>アウアウカー Sa11-4Ye1
愚痴スレでイライラしてると言ってたから色々と不安定なのかもね

>>593
あっちはあっちで、またサントラにOP・EDを加えたものを2枚目として出すんじゃないかな

ふと思い出したけど追加パート無くていいから晩餐会の再演やって欲しいわ
じゃんけんとかやったんだよね?

あれ手動だからな〜
簡単に再演できるかな

晩餐会開催の頃はまだドリフェスを知らなかったし
イベントのページを見るとリクエストコーナーとか凄く楽しそうだから見てみたい
あとノベルティ?のアクスタがアプリ絵で大き目サイズだし、今まで出たグッズの中で一番好き

URは全て箔押しメッセージ入りだってね
よかった

よかった、これで安心して買える…
サイン欲しさに2セット以上同時購入する人いる?
DCDでも全くサインに縁が無かったから迷ってる

晩餐会はシナリオが分岐しますっていうのが売りだったけどアニオンのお姉さんが観客をうまく誘導したり手動で次のシナリオを再生したりそれほどハイテクを感じなかったw
船のMCの間が微妙だったりで結構盛り上がりきらなくてしら〜って雰囲気だったよ
今ならもっと観客が盛り上がるかな

結構冷えてたのw
DMMのバラエティーコーナーは面白かったから意外
リクエストコーナーの語尾に〇〇をつけて話すとか、胸キュンプリンス出張版とか見てみたかった
DMMもだけど、映像化されずにイベントでしか見れないのは勿体なく感じる

推しが二人だから二セット買うか悩んでる
結局買っちゃう気がするけど…
その前に二つ買ってる暇があるのかが気になるな
平日昼前だし多少余裕あると思いたいけど、数どれくらい用意してるんだろう

最近プレバン通販を使ってないから何とも言えないけど、作品人気と値段のせいで
鯖落ちするほどではないと楽観視してる
ただ数と切れ端がどこまで準備されてるか…

各100くらいは用意してくれてるんじゃないかと思ってるんだけどどうかな

DMMのもキャラ同士で会話するところはいいんだけど
客とコーレスするところはラグがあって間が微妙で盛り上がりに欠けてたよ
ライブ部分もほぼ全部テレビの使い回しだしチケ代高かったから余計こんなもんかってちょっと白けた

買えた!

買えたけどこれ相当数絞ってない?
今の時点で赤黄金黒の在庫が無いよ

衣装さんがまだ持っていた切れ端らしいからそれほど数はないと思ってちた

>>614
それ以外担当だからあっさり買えた

カート保持が1時間だからカート遊びしてる人もいるかもしれないけどほぼ売り切れたね
昼休みに買おうとしてた人達が絶望しそう

注文ナンバーの数字が注文順なのだとしたら結構少ないのでは

注文ナンバーは個人の購入履歴番号なのでは

注文ナンバーはあくまで自分がプレバン内で注文した時の履歴番号では

一足遅かった…

完売表示されてもたまに誰かが放出した分が在庫復活してるしカートにも入るよ頑張れ

注文ナンバーってそういう意味だったのか…

瞬殺だったねぇ
衣装そのものじゃなくて余り布だし、ぶっちゃけ同じ布買ってきて増産っていう手段も無きにしもあらずだけどあまり期待しないでおくかな

何かもう布無しサインカードでいいから、買えなかった人へ救済してほしい
キャストの負担もあるけどさ…

下の方に
多数のご要望をいただいた場合、準備数を調整して再度販売することがございます。って書いてあるから要望送れば再販あるんじゃない?

要望あったら再販するかもって書いてあるから買えなかった人は要望送ろう

運営も今までの実績から三万円の商品がどれだけ売れるか怖かったんじゃないかな
要望出してみるべきだと思うよ

買えた人間が言うとアレかもしれないけど
要望多数の場合は数を調整して再版するかもご了承 的なことは書いてあったから
同じは無理でも何らかの形で復活してくれたらと思う

数を調整してって
在庫残ってるキャラがあったらその分の布切れを在庫切れのキャラに回すとかそんな意味かとおもってた

11時前にトイレに行って特に重くもなくスムーズに買えたから割と持つのかな?と思ったけど瞬殺だったのか

プレバン戦争の時はサイトも繋がらないから
在庫がそもそも少ないんだと思う
シュースタもシロフネもプリントじゃないちゃんとした布だしね…

633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdba-46+x)2018/05/18(金) 12:55:58.39ID:/7UazbAv0
一人1個制限じゃだめだったのかな
あっという間だったね

病院行かなきゃなんなくなったから買えなかった
布無くていいし、サインも印刷でいいからカードつけたセット欲しい
要望出すだけ出してみよっと
しかしラインナップみたけど欲しかったドリカばっかりで嬉しいわ

布つきセットの増産きたね
今回は抽選販売

抽選か
やっぱり布にも限りあるだろうしサイン書くのも大変だもんな
でも対応早くてよかった

仕事で抜けられなかったから抽選販売ありがたいわ
けどまだリアルドリカ化されてないやつでほしいのがラインナップに入ってなかったから
好評なら第二弾とかもやってほしいな(サインなくていいから)

抽選だとお手伝いします!って人多くなりそうだね

もう特典無しでいいから、公式は調子に乗って未収録分を第二弾三弾と出していって欲しい
やっとみんなが待っていた物が受注通販で手に入るのだから
プロジェクトが終わってもこれだけは販売し続けていいよ…

いつきとチヅのは復活繰り返してるね

>>640
在庫ってまだ見れるの?

?普通に商品ページで見れると思うけど
さっきも見に行ってみたら一瞬チヅが復活してた

スマホだと予約終了+抽選告知ページになってるから
PC版かな

スマホでも在庫がありません表示だから
復活したら表示かわるよ?

ブラウザによるとか?
Chromeなら一番下に予約の可否(在庫有無)が表示されてるよ

在庫がありませんから予約終了になってた

ナンジャの詳細、今週あたり来てくれないかな

ナンジャの詳細明日だね
アプリ続いてたら明日で2周年だったしやっぱり本来は2周年企画として用意してあったのかなぁ

ファイナル宣言で三年三年言ってたけど、実際にキャラが本格的に消費者の前に出てきてから二年経ってないってことだよね
やっぱり早すぎるわ

アプリは続いてたら5/25で二周年だったけど
ここアニメスレだからアニメ放送開始日からの話?

そうかそういやアプリは2年も持たなかったのか…
個人的にはガチャが渋すぎたのでやらなくなっていったなぁ
音ゲー部分は良かっただけに勿体無いわ

てるこっとが意外とかわいかったから買い足そうと思ったらどこも完売してるね
そもそもの出荷数が少ないのかな

ナンジャが想像以上に気合い入ってた
アプリ絵のグッズもちょいちょいあるから行くわ
これ本当にアプリ2周年記念の予定だったのでは…

ナンジャのトークショー詳細不明だけど奏と勇人の絵があるってことはこの二人がくるのかな?
食べ物も美味しそう

ナンジャ凄い気合いが入ってるな
衣装展示も初代キャンブロ? なのもいい
ドリカも可愛い

慎メニューのヒラメさん後半骨になってるやんw

ちゃんとコーデに名前付いてたりリアルドリカだったりアプリ実装予定だったんだろうね

ヒラメの食前と食後みたいな謎のこだわり演出ほんと好き

フードメニューのブロマイドがランダムなのはともかく、1メニューにつき1枚じゃないのが
地味に鬼畜だと思ったw
まめに通える距離じゃないし、交換前提でもぼっちにはきつい
ブロマイド目当てでご飯を残しても申し訳ないし

シーパラの列ヤバイな
かなりの列なのに全然進まないし

シーパラあんなに並ぶとは思ってなかったw
物販開始から五時間くらい並んでたけど結局何も買えなかったわ
明日行く人ちょっと早めに行った方がいいかも

トークショーはちょっとしたイルカショーもあって面白かった
カメラ入ってたからドリフェス部で流しそう

物販の待機列、人凄かったのにレジ4台だったな
会計の時にびっくりしたわ

アイフェスって検索するとグッズ系で色々と悪評があったから想像どおりという感じ
せっかく楽しいイベントなのに勿体無いよね
並んだ人お疲れ様でした

謎解きラリーのシートを引き換えるだけでも結構並んでてびっくりしたよ
同じ受付で全ての作品を扱ってたからしょうがないのかもしれないけど

過去のDMM行った方、VRアプリと同じモデルでした?

撮影とSNSうぷOKな曲があってTwitterにいっぱい写真あるから
検索かければ出てくるんじゃないかな
シアターの公式も初回開催前後に告知で写真載せてた

>>664
似てるけどよくわからない
動画あるので見てみては?
動画
https://youtu.be/9Ah8igtD2rw
写真多めの記事(少しネタバレかも)
http://otajo.jp/69762

VRのとDMMのはどちらもアニメ流用の同じモデルだろうけど、DMMのは4Kに対応させたりフレーム数増やしたりしてるから動くところを見ると全然違うよ

ありがとう! 地方民で迷ってたけどナンジャと合わせて遠征するわ

今のところ奏誕トラシグ回だけ落選ありって感じ? DMMもう少し物販増えるといいなあ

明日で飲食店のコラボ終わりだな
上井草はラーメンも食事も美味しいから多分コラボ終わっても何かの折りには行くと思うわ

ラーメンは美味しいし、お店の人も感じいいよね

CD購入特典の絵柄を早く発表してほしい
全て異なる絵柄と明記されて絵柄不明じゃ予約できないよ
Blu-rayはDDKFの違いだけ?
シャッフルCDの時も遅かったからなぁ

キャラポップストア延長きた
場所といい期間といいAGFに合わせたと感じたけど今年はどうなるんだろう

674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dba-9z6f)2018/06/05(火) 08:22:41.60ID:R2rdUJc20
ナンジャのドリカの発売日まだだよね?プリンセスカフェもどうなったんだろ
ナンジャって在庫薄いのかな、心配

プリンセスカフェって6月からだったと思うけどもう6月だよね
一応開催期間長かったような気がするからまた部の方で発表かな

676名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス MM19-vbrU)2018/06/06(水) 18:24:13.97ID:X3uvW5dtM0606
プリンセスカフェの日程きたけど、ほぼ7月だなこれ

677名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sp05-LNB2)2018/06/06(水) 18:35:56.45ID:uV4nIdsUp0606
公式SDがよかった

678名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sp05-3n9u)2018/06/06(水) 19:15:39.54ID:7OMv5cvzp0606
プンセスカフェは地方でもやるんだ
地方は8月からかな?純哉の誕生日メニューあるなら地方限定になりそう

679名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 0dba-9z6f)2018/06/06(水) 20:08:34.30ID:4ArUKT+W00606
プリンセスカフェの絵柄好みじゃなさそうで残念・・・
そいねっころんもこれじゃない感
どうして普通にSD絵やアプリ絵のものを出さないのかな

680名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sae2-0cQ4)2018/06/06(水) 20:26:01.98ID:Ta0Dbr8La0606
さあいつものACE三貴子のハズレイラネどうぞ

681名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sa5d-5EUO)2018/06/06(水) 20:32:46.31ID:rv9glG/ga0606
バスローブの須佐さんがかっこいいなと思いました

682名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスWW f1f8-mjxC)2018/06/06(水) 20:33:12.10ID:WR3qtrwD00606
そりゃ公式絵でグッズ作ってるメーカーだけじゃないからでしょ
てるこっととかとびはねとかメーカー付きのデザイナーもいるし
幅広くグッズがでれば人気ジャンルとして店頭にコーナーができたりもする
新作がまだ出るのは上り調子だった証拠みたいでせつないわ

683名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW d5cf-1hMU)2018/06/06(水) 20:54:55.96ID:30C8/vLW00606
カフェは池袋 大阪 名古屋 福岡 秋葉原 の5ヶ所みたいだね
地元ありがたい けど公式絵が良かった…

684名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 1ab1-0Xbo)2018/06/06(水) 21:11:37.66ID:jQUCZZyV00606
>>683
プリンセスカフェの店舗はその5ヶ所だけどドリフェスがコラボするのは池袋と大阪のみね

コラボだから公式SD絵が使われないのは仕方ない
でもドリフェスは公式のSD絵がめちゃくちゃ可愛いからもったいないなと思ってしまう

685名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sa09-0aOu)2018/06/06(水) 21:20:13.92ID:om7xGdJPa0606
【ドリフェス!R ✖︎ プリンセスカフェ】
名古屋・福岡・秋葉原でのコラボカフェ開催日程は追ってお知らせ致します🌟
お楽しみに‼️

↑プリンセスカフェの公式ツイ垢が他の店舗でもやるって言ってたよ
絵が公式SD(描き下ろし)なのは系列のナンジャくらいかな

686名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sa09-0aOu)2018/06/06(水) 21:21:14.91ID:om7xGdJPa0606
コピペしたら文字化けしたごめん

687名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス MM19-vbrU)2018/06/06(水) 21:28:58.16ID:X3uvW5dtM0606
ツリービレッジも一応公式SDだった
コラボ先によるのだろうね

>>685
そのツイート見てなかった…間違った情報流してごめん
5ヶ所もやってくれるなんてすごいな

ナンジャタウンに初めて行くけど、公式のマップしか見つからなくて
どの場所で物販や展示があるのかさっぱり分からない
当日行けば案内されるの?

お店の名前はでてるから事前に調べるのならそこからかな
ナンジャにいけばコラボごとのチラシがあるよ

691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c9a9-nci4)2018/06/08(金) 07:11:07.37ID:A7npH99e0
ナンジャ遠征ついでに、池袋のグラフアートショップ?行こうと思うんだけど場所って近い?
ついったで担当がドリフェス好きって見てから好感度上がったし買いに行きたい。
あわよくば新しいの出ないかなぁ。

田舎人的にはナンジャとあそこは同じ方角だからそれなりに近い
グラフアートシリーズは絵に癖があるけどリッチーとかマロンとかウサギとか描かれてる所が可愛いよね

グラフアート、ナンジャタウンにあるわ

ピアスの告知どんだけギリギリだったんだ笑う

再現とか何かもう豪華だし嬉しいしとりあえず記念に欲しいわ
イヤリングタイプもあるとか優しいな

ナンジャ、トレードエリアじゃなくて園内でトレードしてるの多いなぁ

オトメディアの書き下ろしまた微妙な…

福岡のカフェでコラボか
普通なら遠いから見送るけどこんな時だし遠征して行くわ

699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c9a9-nci4)2018/06/08(金) 20:24:42.94ID:A7npH99e0
>>692
thx
7月のバーブロと一緒に行く予定だから、在庫死んでないことを願って行く

ナンジャの在庫、朝並んだのが拍子抜けするほど余裕だったし、初日は持ったね

>>696
トレードエリアが単なる開店前の列待機場になってた
そこかしこでトレードされてるし、店員も特に注意してなかったし

完売メニュー出たのか
明日はどうなるんだろうな

遅めの時間のメニュー完売と当日再投入はよくあることだからねぇ
メッセージカードさえ切らさないでくれればもういいや

一般チケ完売したんだ!?武道館埋められるとは思わなかったおめでとう

本当だ一般完売してる…良かった

一般売れたのか
良かった…

譲渡とか抜きにして完売という文字が嬉しい
10時からだったよね?しばらくは持つのかなーと思ってたからびっくり

数分だったみたいだよ
もっと余ると思ってたから嬉しいよ

グラッテ京都行ってきた
グッズスカスカかと思っていたらたくさんあってよかった
ツイッタでクッキーが透明袋に入って三個用箱に詰めてある画像をいくつか見たけど紙に挟んでの提供だった
自分注文方法間違えた?

箱は有償コルクコースターの方に付くオマケ?らしい
コルクコースター無い時には付いてこない

ありがとうございます
クッキーを三枚購入してコルクコースターも購入したのになぁ…

あれは吉祥寺だとくれる奴だよ
京都でもやってほしかったよね
袋だと持ち運ぶのに手間がかかる

京都には箱無いのか
グラッテの店舗少ないし同じだと思ってた

店限定なんですねありがとうございます
マイルームコレクションやシュシュだけを売っているのかと思ってたら
アクリルスタンドのミニサイズのチャームセットがあって買った

ナンジャのメッセージカードすごく良かった…

お返事が凄く…シュールです
でも良かった

716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61ba-diRp)2018/06/11(月) 20:37:35.22ID:BiynGmbj0
ドリカセット全員当選?
最初から受注が良かったね、譲渡祭りになってる
準備数が分からないから、心配でいくつも応募したい気持ちは分かる

自分名義以外の応募は規約違反なんだから
自業自得としかいえない
せっかく希望者全員に用意してくれたのにキャンセル祭りになったら
もう今後なにもしてくれないだろうな…

最初の先着で手に入れたから抽選には参加してないんだけど
抽選のってキャンセル不可じゃなかった?
キャンセルできるの?

抽選分はキャンセルできないよ

受け取り拒否とかコンビニ払いにして払わないとか
ペナルティ付いたり垢バンされそうな方法ならあるけど
友達や家族に頼んでたなら無理だから譲渡出てるんだろうね

720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61ba-diRp)2018/06/11(月) 22:38:58.52ID:BiynGmbj0
今までのグッズ販売からして、公式に信用がないからねえ
複数応募した人は、まさか全当とは思わずにいたろうね
抽選なんていうから悪いんだよ、受注っていえば良かったのに

むしろ今までの感じなら全当の可能性の方が高いと思ってたわ
最初の先着の数が中の人の負担とか考えての可能な数なんだからそれでも欲しい人の為に無理して増やしてくれたんでしょ
受注にして不可能な数がきたらそれこそ負担が大きくて大変だよ

気持ちは分からなくもないけど自業自得だな

値段が値段だし最初から受注生産にした方が、今の先行+抽選(という名の受注)よりも数は少なくすみそう
抽選のせいで無駄に応募されまくっただろうし

予測できなくてましてや中の人に対しての限度があるものを受注生産するなんて無理だよ
そんなことやったら会社同士の信頼信用が崩れるわ

それこそ不可能な数きてたら抽選で外れる人もいたと思う

726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61ba-diRp)2018/06/12(火) 08:36:52.43ID:syyhuCqS0
直筆じゃなくて、キラキラな箔押しサインにして、布は小さくして、みんなにつければ良かった

お手伝いは先着順でもあったと思うよ
全部当選しても自分で面倒見きれる個数だけお手伝い頼めばいいのになぁ
キャンセル分が公式から流れるなら買うけど譲渡はいらんな

普通に何回かに分けて先着やってりゃ良かったんでは

それはそれでさっさとある分全部出してと言うのが出て来そう

どんなやり方でも文句言うやつは言うからな
先行のチケットと一緒で抽選なんて応募多数の場合は抽選が普通なのになんで文句言ってんのかわからんわ

公式からしたら重複当選がありえないのに
なんで文句言われてるんだって感じだよな…

最初から完全受注生産にする←数が読めないぶんキャストの負担が計り知れない
再販しない←買えない人たくさんのまま
再販も先着順にする←絶対不満出る
ってことでキャストの負担もあれこれ考慮して抽選にしたんだろうけど
仮に
予定当選数と応募数がトントンだったor応募数が少なかった ならともかく
予定当選数より多かったけどなんとか無理を通せるレベルだったから頑張って全部当選させた
だったら今後に関わりそう
そりゃもう終わるけどまだ欲しい物は出ていない

店舗襲来のバットを見てアニメ思い出したw

733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61ba-diRp)2018/06/12(火) 15:06:56.24ID:syyhuCqS0
最初から受注だったら、好きなキャラのを好きな数申し込めて良かったのに
キャストの負担は確かに、でもDCDやらドリカやら、今まで結構な枚数書かせて、そういう商売の仕方してきて、それも今更じゃない?

??
DCDもリアルドリカもサインは抽選というか運じゃん
サイン受注はさすがに無理っしょ

ていうか文句言ってる人って抽選になっても全当の可能性あるのにそうなった時どうするつもりで応募したのか気になるわ
チケットでも当たりすぎで大変なことになってる人たまにいるけど後先考えなしに応募しといて都合悪くなったら人のせいとかただの自業自得じゃん

アイフェス事後通販か

アイフェスって通販で大やらかししたとこでしょ
物販も悲惨だったそうだし覚悟しといたほうがいいと思うよ

お手伝いしまーすとかやるのが悪い

グッズやチケットと同じ感覚での譲渡ツイは見ていて微妙な気分になる
重複当選分がそのまま直接キャストの負担になるのに

ブラリ入りでいいなら電話で直訴してキャンセルって手段もあるけどね
複垢じゃなくて友人に頼んでたらそれも無理だしご愁傷様がんばってバンダイに貢いでくれ

アプリの課金より利率いいかもねw
10万払うって言ってる人もいるし
ボーナスの時期でなによりだ

キャラポップストア初日が抽選なのは理解した
翌日の日曜日も抽選になる可能性あるかなあ
先月末に新宿店に行ったときはスカスカで残念だった

>>741
大阪ならそれほどひどいことにはならないんじゃないかな
地元だけど何度か遠征したからもう買ったグッズばかりだしそういう人多そう

心斎橋のキャラポ移転して地下になったから
その対策だと思うよ

ありがとうございます
スペシャルエールセットも欲しいからしばらくは在庫残って欲しい

2次元とのハイタッチ?楽しそう

50名激戦だな…

画面にタッチすんのかVR的なやつなのか全く想像できないけど面白そう
当たりたいな

DMMは他の作品でも後出しが多いの?
追加要素が無いから今回はチケ取らなかったのに
冬も初日にチケットとった後にドリカのアナウンスがされてた

なんで50名だけ
全員でいいのに

どういう風にハイタッチ出来るんだろ
アイカツではキャラを投影した状態で人が舞台に上がれてたから、そんな感じで登壇してハイタッチになるのかな
やってみたい

まだチケット完売してないだろうし前売り券取れるっしょ!

チケットが売れてなかったら後だしするのは
どこもやる手法だからなあ

15日のトラシグ回取れんかったな

7/21〜 キャラポップストアでもナンジャのネコドリカを売るんだね
透視能力を身に付けたい

ナンジャトークショー当落早くて驚いた
倍率高かったみたいだね

グラフアートの新作かわいいし前のより好み
時間が経ってやっと欲しいと思えるグッズが初期より増えても、終わりに向かってるんだよな…

757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fa9-zJ4p)2018/06/23(土) 09:18:32.92ID:6xFpk3JK0
>>756
めちゃくちゃわかる。担当が好きってどっかでみたから、グッズも楽しみ。お礼言いたいレベルで絵は好きだわ。
腰とか女子っぽい?って思ったけど捻ってるからだし…?

明日のお知らせって何だろうね
楽しみ

キャストツイの感じだと良い知らせっぽいから楽しみだね

武道館2days
すごいね

武道館追加公演凄いよ
行きたい

追加公演おめ
けど武道館って急遽おさえられるものかな
最初から仮おさえしてたとか?

リハーサル用に前日も取ってあることもあるよ

それにしても追加公演おめでとう!
土曜じゃないと行けない人もやっぱりいたと思うし行きたい人がみんな行けるといいな
ファンミ01、02のときとかもすぐ追加公演決定してくれたし、いつもできそうな範囲で対応してくれようとしてくれてるのわかるから文句言う気になれないんだよな

前日ってことだし元々ゲネプロ(リハーサル)で抑えてて
お客さん入れてリハーサルやっちゃおってことかと。

初めから2日間やるの既定路線でしょ

流石にドリフェスで最初から2日は無理っしょだと思うよ
もしかしたら売れ行き次第で2日できるように準備はしてたかもしれないけど

やっぱり一日目が好調だったのが大きいんだと思う

家の都合等でどうしようかとずっと考えつつ迷い続けて一般が即完売して諦めた気でいたけど追加が来た瞬間うれしいと思った
行っとけってことなのかな
生の彼らをまだ見たことがない

>>767
都合がつくなら是非来てほしいよ
後悔はしないと思う

お譲り祭になるのに大丈夫なの…?

セトリ変えてくると思うから両日行きたい

これからの新曲分を入れると全体の曲数増えるし
武道館まで何もイベントが無いとすると、1度しか聞けない曲もあるのだろうな

両日参加すればソロと新曲は2回聴けるの確定っぽくてよかった
さすがにファイナルライブの三分の一が初披露でその日だけとか盛り上がりに困るし
初日にACEとかゲスト呼んで2日目は7人だけって予想してる人いたけどどうかな紫ラジオのゲストが明日真の中の人なのもそこらへんの事情な気がしてきた

紫のラジオのゲストまでは勘繰りすぎじゃない?
アレは単に共演者とか紫と交流ある人の中からゲスト選んだだけじゃないかな

これからの新曲と言えばホワペもCD収録されるし武道館では7人コーラスになったりするのかな

ホワペも入れてくれて嬉しいわ

今までのライブとかファンミ、郵送だとデザインチケットだったりした?

1度もないね

ファンミ03のネット配信チケットの時だけだね

778名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 02a2-DnJy)2018/06/29(金) 16:09:23.48ID:SHjN1udC0NIKU
リスウフに船のインタビューや新衣装掲載されてることフォロワーのツイで知ったんだけど
公式宣伝してないよね?
忘れてるんだろうか

779名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM85-6ZND)2018/06/29(金) 22:18:43.12ID:4ZBOeilCMNIKU
ナンジャの勇人バースデーメニューとカード欲しいと思いつつ地方からは何かとツライ
東京行く交通費よりプレバンのアクスタ付きアクセ買ったほうが安いことに気付いた

780名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ a296-ZmZr)2018/06/29(金) 22:48:14.80ID:4WAJdZ0W0NIKU
>>776
>>777
ありがとう
ファンミ03配信のやついいなあ

>>779
その内オクとかメルカリとかにでるかもよ

ファンミ03はあのデザインのチケが欲しくて買い直したなあ

私もそれ目当てで買ったわ
デザインチケットで欲しいけどラ!のドームファイナルですら期待して配送で買ったら普通のだったから可能性低そう

今日配信のラジオで船新曲聴けるみたいだから楽しみ

会場で純哉のシャンブロRドリカ付きセットもあったしね>ファンミ03配信チケ
後日配信見れるだけじゃなくあのデザインのチケ+ドリカだったから最早タダって気持ちだったわ

割と新規なんでドリカペンラやっとGETしたんだけどアニメと同じかたちで感動したw
持ち歩きのときプチプチ必須な感じかな
鞄の中だと折れたりしそうな雰囲気…

>>785
発売当初から持ってて、割と雑に扱いながらユメノコドウもバトライもほぼ全通したけど全然平気だよ
作りは頑丈だけどドリカを入れる透明の部分に傷いっちゃうときもあるからプチプチにくるむのありだね

あちらの世界ではクッション素材のドリカペンラ保護ケースとか売ってそう

私も新規でカード型ペンライト探したけど
今のところ一件しかヒットしなくて望み薄かなと思ってるんですが
普通のペンライトで応援してもいいのかな?
こういうのは初めてなのですが、みんなカード型ペンライトで応援してる?

古事記でイザナギが産んだ三人の神が三貴子でアマテラス ツクヨミ スサノオ
スサノオノミコトが須佐さんの名前の由来?

>>788
普通のペンラでいいよ
ドリカペンラ持ってない人割りといるし
ペンラ振ってない人もいるし
好きにしていい

>>790
ありがとうございます
初めてなうえに周りに経験者いなくて
不安だったんですが、ホッとしました

普通のペンライト、最悪ダイソーのサイリウムでも問題はない(たまにそういう人いる)
ペンライト類一切ないと手持ち無沙汰になるかもだから何かしら持って行けば問題ないかと
でも武道館ではドリカペンラないし武道館の新作ペンライト売るとは思う

ドリカペンライト、スリーコインズのペンラケースぴったりでよかったよ 中がタオル地だから傷つかなそうだし

ドリカペンライトのカバーは300円の以外にも
100均のペットボトルカバー(靴下みたいなタイプ)とかもいけるみたい

ありがとう
ドリフェス先輩たちのアドバイス助かる

ペンラ安心して持ち歩こう

>>792
ありがとうございます
新作ペンライト出るといいですね

設定資料集出るみたいだな
CGワールドでアニメやCGの設定画もちょこっと載ってたけど、CGの訂正が中々細かくて面白かったんだよなぁ
あれもっと見たかったから嬉しい

パワポ感溢れるお知らせほんと草生えるわ

OPでステージに向かう奏が力強く足を踏み出すシーン
これは左右どちらの足?
結構好きなシーンだけど骨折に繋がるとは思ってなかった

応援上映行ってきた
楽しくて3期が無理でも劇場版とかやってくれ...って思った
ペンラも無事だったよ

いいなあ
取れなかったので明日上映会行くよ
8日はどんな感じでした?

こんなことは無いけど総集編じゃない完全新作で映画くらいやってコンテンツを終わらせてほいし

まあ完全新作映画なんて作れるんならそもそもコンテンツ終了しなかったよな…となってしまう訳であって

ヴァンロピアス、奏のユニフォーム、バッグがプレバンで販売するのか
財布が死んじゃう

めちゃくちゃ嬉しいけど金がやばい

いっそ円盤発売記念でもいいからピアス全員キャラ出して欲しいな

個人的には手軽なグッズを出してほしい
いろいろな種類の衣装着たアクリルスタンドとか

プレバンでちゃんとしたジャージ出してほしい

しまむらでいいからパジャマ出してほしい
顔パネル付き

奏のハイタッチは結構リアルなハイタッチだな
何これ凄い

ハイタッチの奏が無表情でもったいない
もっと楽しそうにしてほしい

ウインク可愛いよ

>>801
OP、ED、モーションキャプチャーのところはペンラ振って完全にライブみたいだった
みんなキャラに向かってヤジ飛ばしたりツッコミ入れたりしててすごくおもしろかったよ
いつき回は泣いてる人も結構いた

ファンたちと観れるって楽しいな...昨日の上映会もほんと行きたかったよ

キャストの緑と薄紫はトーク中何回もいっちゃん♪ちーづ♪って呼び合う小芝居始まっておもしろかった

>>813
ありがとう
小芝居見たかったw 可愛すぎる〜!
いつき回は泣くよね
私も13日に参加したんだけど泣いてる人結構いたよ

13日はCM?のところから盛り上がってライブスペシャルで全開!!って感じだった
なかでもクロフネの掛け声の一体感ヤバかったよw
最後は「いけるっしょ!いけるっしょ!」ってみんなでコールして拍手して終わった
まだ望まれてるコンテンツなのに終わるのは悲しい

DMMでファンミパンフ売り切れたんだな
ファン増えてるのかな?

ファンミパンフ売り切れびっくりした
当時参加した人はもう持ってるだろうしファンミ後から好きになった人とかなのかな?
円盤化してくれないかな

グラフアートの販売早いな……三連休もつのかな

販売✕
完売だ
ナンジャとキャラポップが頑張ってくれてたからマーケがアホなの忘れてた

819名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-FUtQ)2018/07/14(土) 20:36:47.64ID:p+jaVDe/M
まさに今年からの新規だからファンミパンフ買ったよ、売ってくれて嬉しかった
物販並んでる時もそんな感じの会話してる人結構いたから
終了新規結構いるんじゃないかな

2期からハマってツアーとかで3次も好きになってから欲しくなった自分みたいな人も結構いると思う
再販本当に嬉しい

もしかしてファンミ03のパンフって今まで通販でも買えなかったの?

バースデイアクセいいなぁ
特に奏はヴァンロピアスとユニフォームの二種類だしめちゃ羨ましい
誕生日が終わったキャラたちも何か出してほしいけどさすがに来年は無理かな…

いつきはアクリルスタンドの頭にメロンパンだな…

ハイタッチすげーわ
直視出来なかった
奏でかいな

自分の推しキャラと抽選じゃなく確実にハイタッチ出来るなら
追加費用がかかっても行ってたわ

事前に公開されてたハイタッチ映像は本当にリハーサル設定だったから奏も緊張して表情硬かったんだね
本番は表情柔らかいしハンバーグとか色んなトークパターンあるらしくて羨ましい
他公演で物販会場になってる部屋使ってるってことは移動できる機材っぽいから、コンテンツ続いてたら2次元7人のハイタッチ全国行脚も可能だったのかな

あの機材液晶1枚だけでも高そうだし運ぶのにもすごい金掛かりそうだけどもっと開発進んだらできたかもしれないね
最新技術に触れられる面でもハイタッチできた人羨ましいわ

グラフアートも好評みたいだし奏くんの誕生日を色んなところで祝って貰ってるのみると嬉しい

正直言うとグラフアート売り切れてるのびっくりした

今回のグラフアートは可愛かったし
久し振りにDMMで初期のバンダナ見たけど印刷雑だしあんまり可愛くない

グラフアートあんまり可愛いと思えないけど衣装が描いてあるやつは欲しいと思った

DMMシアターの奴は最後にRの動画流してくれたりAFSかかったり前の公演とはちょこっと違うのが嬉しかった
ラストに武道館の日程が出るのも何か感動した

三貴子が皆で掴み取った武道館とか武道館2daysおめでとうってコメント寄せてたのに感動したわ

武道館のフラスタ要項細かいな

ハイタッチ羨ましい
アニサマドリフェスの曲歌うのかな
ドリカペンラ使えないの残念すぎる

慎がツイッターでアニサマ言及してたからドリフェスの曲歌うの確定だよね
行く予定だけどほんとドリカペンラ使いたい、しょうがないからファンミかツアーのTシャツで行くよ

本当に興味ないのがひしひしと伝わって来るけどそういう仕事なんだからもうちょっと隠すべき所は隠してほしい。こんな態度取られ続けたらこっちまで冷める

>>836
誤爆したスルーしてください

福岡の伸びたな
遠すぎて諦めてたけど頑張れば行けるかなぁ

笑ってコラえてにナンジャ出てて草

見逃したわ
再放送とか無いのか調べてみたけど無さそうだな
一般人使ってるから難しいんだろうか

追加公演もちらほら落選出てるね
びっくりした

当たっててホッとした
捌きかた日曜日の方と一緒だろうし普通に埋まりそう

当選した
良かったー

>>768
背中を押してくれてありがとうございます
当選しました

>>844
横だけどおめでとう
私も当選して初生だよ
楽しもうねー!

MVかっこいい

もうすぐ発売か
時が経つのは早い

フネはソロも松井さん作詞なんだね良かった
金のアレンジの人も有名な人だよね期待
逆にDDソロがアイラ率高そうで下手したら全員とかありそうで不安…

849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff2-0FgR)2018/07/24(火) 13:46:27.19ID:ntchjhkd0
ドリカ型ペンライト再販お願いします
もうメル〇リで買ってしまおうか迷う…

船の女たち生きてる?

そういうのはツイッターでやれば

>>849
私も願わずにはいられない
ファイナルで…はないかな

斜め上のライトが来た……

一瞬全部繋がっているように見えたからブレスレットのように腕に着けるのかと思ったw
指から抜けて飛んでいったりしない?大丈夫かな?

855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff2-0FgR)2018/07/25(水) 11:52:19.97ID:IEkr5VdP0
おしゃぶりに見えたw

ああいう飴あったよね

飴あったね今もあるかな
船CDの盤面が凄く好み
このデザインで何かグッズ欲しい
パッと見は普通で知ってる人が見るとわかるみたいなそんな感じで

858名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX!W f296-M1p9)2018/07/26(木) 02:35:16.60ID:JqJESW/D0FOX
コラボ<公式グッズ派だからジュエルリング嬉しい

ドリカペンラ再販希望プレバンに不定期に送ってるよ
武道館までに公式から買えればなー

859名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! MM43-PpMe)2018/07/26(木) 02:53:18.87ID:jzO/TJZFMFOX
ちょっと前に最近ドリフェスにハマった人が通りすがりの人にドリカペンラ譲ってもらいましたってツイート流れてきたな
形状が特殊だから数読めないのに今さら再生産掛けるの怖いんだろうけど、せめて特典ドリカ付きの受注とかしてくれないかな
せっかくの新衣装もあるんだし

860名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX!W 7f56-V/KJ)2018/07/26(木) 03:58:20.17ID:zcn3vqG80FOX
通りすがりの人優しすぎる
受注生産も、新衣装ドリカセットなら買う人増えるよね?

861名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! Sd52-eqWw)2018/07/26(木) 06:52:08.10ID:jgjEw0OldFOX
船ドリカペンラだけ買えなかったんだよなー
予約しようと思ってたら売り切れてた
ぬいぐるみも再販してほしい

862名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! Sp47-cE5G)2018/07/26(木) 08:49:23.00ID:K7jjO3eKpFOX
ペンラもぬいぐるみも特殊だから中々再販難しいんだろうね
ペンラだけは後から好きになった人のために再販して欲しいなー

863名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! MM6e-FiSw)2018/07/26(木) 09:49:58.01ID:cocRZUhvMFOX
武道館の物販で売るんだろう

864名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX!W 6fa5-48/x)2018/07/26(木) 10:12:53.45ID:mx0qMyzK0FOX
事前通販して欲しい

アルバムMVとインデックス公開されたね
新曲いっぱいだしリババレトラシグver入ってて嬉しい

普段ない組み合わせの曲があるな
慎とちづの曲とかめっちゃ気になる

トラシグの曲入るならWMの曲も入れてほしかったな…
最後のアルバムなのに収録曲数に差があるのはちょっとかわいそう

WMあるよね?

10曲目にWMあるね
あえて差を言うならWMはシングル収録済みでトラシグのリババレは未収録
でもアプリにあったから新曲ってわけでもない

ごめん、そういうことじゃなくて慎と純哉はシンメとトラシグの2曲あるのにWMはユアマイ、奏はトラシグだけだからシンメ2人だけ収録曲数多いのは不公平じゃないかなってこと
奏とWMで既存曲シャッフル入れるとかして合わせられなかったのかな

うわ細か
新譜が平等にあるからそこはどうでもいいかな
既存曲で雑に埋められても困る

872名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM17-Hl5m)2018/07/29(日) 08:56:30.37ID:+7donVOcM
不公平wこんな事でつっかかられる慎と純哉も気の毒だな

めんどくさすぎて草

推しの曲が少なかったら残念という気持ちならわかる

けど奏は4人曲とか黒船との薔薇の三銃士とか出席率高いから
他のメンバーの曲が増えた方がライブとかで回しやすそう
着替えとかもあるし前に出ずっぱりの時大変そうだった

>>866
いずれアプリのイベントとかで使う予定だったのかなと思ってしまう

876名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM43-PpMe)2018/07/29(日) 17:17:01.96ID:ym9M7idCMNIKU
シンメトリックラブとユアマイ入れないでトラシグリババレとWマスのメビレならよかった
いつきはどこまでも不遇だね

877名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 12b4-iFyb)2018/07/29(日) 17:46:33.61ID:ReR42No20NIKU
シングルしか出てないシンメとライバル 未収録だったリババレは入るだろうなとは思ってた
だから5人新曲以外に新譜があったのは驚いたし嬉しかったんだけど 割と不安ある人もいるんだね
最後だから色々欲しいって気持ちはわかる

878名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 12f8-jue5)2018/07/29(日) 17:48:00.41ID:QGtTCByn0NIKU
ボーナストラックがすごく気になる

新曲作るのも大変なんだろうけどシンメトリックラブとユアマイ入れなくてもよかったよ思う
奏チヅも聞いてみたかった

入ってなかったら新曲を作らずただ曲数が減っただけでしょ

むしろ終わらすコンテンツでこれだけ新曲作る方が異様だよね
よくここまでお金かけてくれたなって思うよ

一般的なアルバムって普通シングル曲入れるしね

AFS入らなかったのは予想外だったし真夏色ダイアリーとかいう糞曲で水増しされなかっただけ良かったと思ってる

お金かけてくれたと言うよりは、予定どおり制作してリリースするだけのような気もする
上井草延長以外の各種コラボも

別にスタッフさん達だって終わらせたいわけじゃないだろうしできることを可能な限りやってくれてるんだろうなと思う
出し惜しみなし感が若干寂しいけど

明日のお知らせなんだろうね

物販通販かな?

ゲストとか?

物販の事前通販してほしいな

お知らせ 想像とは違ったw

お、おう…ってなった

煽っといてそれか!とはなったw
めちゃくちゃ嬉しいけどね

アニメビジュアルまで見せられると動いてる姿が見たくなるわけで

ズコーだったな
新規絵見れるのは嬉しいけどね

895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ff2-fogD)2018/08/04(土) 17:03:56.53ID:kfxljjEC0
焦らしてくるね

設定資料集は鈍器かな

ドリカペンラってもう再販しないのかな

898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ff2-fogD)2018/08/06(月) 14:08:34.51ID:dBB2IfJ/0
再販してほしいよね

新規アニメ絵にあれだけドリカペンラの海描いといて再販なしだとキツイよねw

事前通販で受注してほしいな
争奪戦だと負ける気しかしない

901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ff2-fogD)2018/08/07(火) 17:37:58.36ID:I6WaPElE0
このままだと普通のペンライトで参加することになる

アニメガの特典めっちゃいいな
アプリの絵柄のファイルもっと欲しかったわ

キャラポのグッズ類といい、求められていた物がやっと最後に出るという皮肉

ぬい再販してほしいと思っていたらなんか別のぬいぐるみマスコット出た

12月発売なのもすごいな
グッズ出してくれる企業がいてくれるとちょっと心強くて嬉しい

可愛いんだけどやっぱり公式のSDが一番だなあと思った

キャラポでSD柄グッズ出るね
というかキャラポは場所を変えつつ一年近くやってる事に驚いた
そんなになるのか…

追加公演当たった
両日参加だー!

おめでとう!

純哉のエプロンマジで来そうだな

エプロンならいままでで一番日常使いしやすそうな品

まさかのフライパンや調理器具

ラバーバンドの文字って森川智之の文字だったのね
初めて知った

ファンミ02の時森川さんの直筆展示があったよ

設定資料集のボリュームすごすぎて笑った
全話絵コンテもついてる

24日〜販売と公式ツイに書いてあるけどムービックで既に販売されてる

ヴァンロが来るという事は船のローズシャイニーもダブマスのフレペも期待して良い?

ムービック買えた
金がやばい

ムービック、設定資料集取り下げてる
ゲスト購入で支払い番号出しちゃったけどこのまま納金出来るのかな
問い合わせた方がいいだろうか

ムービック買えてしまったけど大丈夫なのかな
特典にいない3人は何か別の特典になる?
2社から購入して応募とかだったら泣くぞw
>>917
あの口元が赤確定ならアプリ絵武道館キービジュの衣装が全員来ると期待

一応会員登録してから買ったけどどうなるんだろう

奏狙いだから、他のとこでも出てくれたら嬉しい

奏のドリカはアルバムにつくよ
いつきと千弦がないんだけどアプリでの扱いも酷かったし最後までか...って気持ち
ツアーDVDについてくれればいいけど

あと武道館の入場特典ドリカ説を見かけた

駅にあるポスターアスマートで売って欲しい3次元のあんなにいいのに勿体ないよね売らないの

ムービックからメール来たよ
フライングだったから一旦ページは閉じたけど21〜23時までに注文した人はそのままで取り消しは無いって

設定資料集の特典
プレバンが慎&圭吾でムービックが純哉&勇人でそこでわけるのかとびびった特に黒船
全網羅資料集としては良心的な値段だけど複数買いはきついから交換しかないのかなぁ

地味に酷いよね…シンメと船で素直に分ければいいのに

本来の物とはおもて面が違ったけどライトニング圭吾トップスは船CDに付いてきたから
船で揃えようと資料集はムービックで買った

>>923
教えてもらって思い出してチェックしてみたけどCD特典奏もアプリに出てきた本来のおもて面とは違う絵だよね
他のはどうなるのか気になる

>>926
夕方にムービックからメール来たよ。どうなるのかと心配してたから解決してよかった

>>930
他も奏のカードと同じようにアプリの最終イベのスチルから流用してくるんじゃないかな?
というか圭吾はドリカセットも合わせたらトップス3枚になるのか

七枚集めて並べるとあの絵になるんだね
あの絵は大好きだけどアプリ終了案内文の背景だから苦手でもある

よく考えたら設定資料集1000ページ超えって厚さどうなんだろ
コピー用紙500枚の厚みかもう少し厚いくらい?ペラペラ紙じゃなければだけど
因みに発売日ってムービックに記載あった?

1月末ごろになってる

>>935
1月かありがとう!明日受付終了する前に予約しなきゃ

ムービックの検索でてこないけど
まだ予約出来るの?

>>937
ごめん
自己解決した!
明日からか

ムービックフライング申込組だけど
1月末頃お届け予定が1月発送予定に変更とメール来た
早まったのか遅くなったのかよくわからないけど楽しみ

2月になるのかと思ったら違った

設定資料集四冊にわけるみたいでホッとした
さすがに1000ページ↑だと一回開いただけで背割れしそうだしw
あとアプリ絵で新キービジュやってくれると思わなかったからめっちゃ嬉しい

ムービック本日予約したけど同じメールきた
遅くなると解釈したけど早まる可能性もあるね

>>924
すごい大当り
しかしランダム配布
そこはセットで行こうよ…

何でセットにしないんだよ

ちづといっちゃんの心配してた人いたから、
よかったなあと思ってたら、ランダムかよ!
セットで良くない?

たとえばだけどこんなだったらホワハピな人が増えたと思う
せっかくのつながるドリカなのに残念

DDアルバムに1枚
資料集に2枚(2社共通)
パンフに1枚(受注販売で事前通販)
武道館で2枚(セット)
ライブDVDに1枚

ライブツアー円盤につくかと思ってたんだけどまさかのランダムか
ダブマス揃えたい人は他担から譲ってもらうか2日間通うか
つーか設定資料集の特典もシンメと船分かれちゃってるしセットじゃだめなのかね

チケットも設定資料集も高いんだからセットでよかったよね
ただでさえグッズ連発で金が厳しいのに

ツアーグッズの事前通販はもう無いかな?

アニサマで盛り上がって武道館一般も始まるこのタイミングでぜひニコ生一挙をしてほしい…アベマでもいいけど
1話無料だけじゃ物足りない

アニサマ評判よくて嬉しい
まさかトレンドに入るとは

前日販売か…
事前通販が良かった

在庫大丈夫かなぁ
あといつかのアクスタみたく日替わりグッズとか出されたら死ぬ

前日ってことは、ペンラないってことかな?

グッズもう発表してもいいと思う
公式さん
事前通販ないの残念

ドリカ型ペンライトが無いので
普通のペンライトを持っていこうかと思うのですが
みなさんどんなペンライトを持って行きますか?
メーカーなど教えて頂けたら嬉しいです

ドリカ型もペンライトも何も持ってないから公式のリングライトを注文した
あれ指を入れる部分は調節できるのかな
メリケンサックなのに飛び道具になるのは困る

>>956
公式以外だとキンブレが多い印象
でもストレートの普通のなら何でもいいと思うよ
ちなみに勇人の色は黒じゃなくて白ね

勇人白なんだ!?
単品の黒ペンラ持ってくとこだった

色を変えられるキンブレだと黒ができないから公式では白扱いになってるよ
リングライトは黒になってる

あともしかしたらドリカライトの再販が来るかもしれないのでキンブレを買うのは物販発表まで待ったほうがいいと思う

最後なんだからドリカペンライトくらいは事前通販すればいいのにね
当日の在庫も心許ないし

>>956です
調べてみたらユメノコドウのときのペンライトが売ってるようでした
それでも変じゃないですかね?
もし変だったら、ドリカペンライト待ちつつ
キンブレ買う準備しようと思います
レスありがとうございました!

>>958
勇人が白ですね
教えてくださってありがとうございます!

>>963
ユメノコドウのペンラでも全然変じゃないしありがたいくらいだけど武道館で何かしら新しいペンラが出ると思うのでもうちょっと待ったほうがいいです

>>964
ありがとうございます
ドリカペンラでますかね
だといいのですが、早く続報ほしいですね

ドリカじゃなく、新しいペンラでしたね
すみません

池袋キャラポ延長でナンジャの簡易版ゲームもくるのはありがたい
大阪か京都あたりでもやってほしいなぁ

アニカフェのアイラブロンドンティーに笑ったけど
そういやアプリで圭吾が勇人に土産はアイラブロンドンTシャツでいいだろって言われてそれは頼まれてないから駄目だ!って断ってたっけ
あとドコいく?出張ボイス嬉しいけど三種類聞くためには3日通わないと駄目ってことかな

グッズとか盛りだくさんだしアプリネタ多くて嬉しい
キッチンカーから始まってカフェショップ、グラッテときてカフェになってアニメイトコラボも順番に大きくしてもらってきたから遠征大変だけど感謝しかないわ
ファンが欲しいグッズをわかってる点に関しては流石アニメイトだなと思う

ポストカードって武道館物販でも売るのかな?
ミアモとかNSEとか出せそうな絵まだ残ってるし
直筆サインの方に今回のラインナップにないリアドリがあるのも気になる

ポストカードってマイルームコレクションのこと?
マイルームコレクションはA4サイズのポスターだよ

リアルドリームは何だろうね
ライブ物販でアニメイト系のグッズ売ってた事って過去にあった?

売場で最初に見た時は茶封筒味気無いと思ったけど
DFプロのロゴが入っていることに気付いてからはなんだか事務所の書類っぽくて茶封筒いいじゃんってなった

>>971
前の時行けなかったから勝手に勘違いしてた
それです すみません

どちらにせよ今回は最後だししっかり行って手に入れたいな
最後の最後にこういう欲しかった物出してくれるの嬉しいけど終わる感じ出ちゃうなぁ 寂しい

アニメイトなら在庫追加が早いから安心できそう
マイルームコレクション1も追加されて最後まで在庫あったよね
問題はドリカパックだ
途中でファンになった人は01〜02は触れた事も無いだろうし、03は品薄で揃えられなかった人も多かったろうし再販してほしい

DIVE TO WHITE!に力作を添えてあるしアプリエピソード面白すぎる
楽しいメニューとグッズばっかりで嬉しい。アニメイトさすが

1人予約で3回行けるか…

アニメイトは在庫余っても店頭で売るって手法が取れるから多めに作れるんだろうね

977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bba-VZMV)2018/09/08(土) 11:05:47.97ID:ZfNbytyW0
アニメイトカフェってグッズだけ購入は不可?

ファスライの時みたいに新曲のコールや振付のレクチャーしてくれないかな

979名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sa33-43+z)2018/09/09(日) 18:03:39.61ID:vqJO2bBza0909
オトメディアのTwitterに上がってる画像見るに11月10日に発売する号にも二次の描き下ろしが出るみたいで嬉しい
10月21日越えたら一気に終わりそうな気持ちだったから

アンドキャストのやつ上画面がやたら止まるんだけどみんなちゃんと観れてるんだろうか

踏んだのでスレ立て行ってきます

立ちました
【アニメ】ドリフェス!R★8
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1536673820/

>>982おつです

今からライブDVDみるなら、どれがおすすめですか?

おつです

アンキャス自分は2回ほど止まったけどそれ以外は快適だったよ、ちなみにiPhone7

>>980
数回止まったけどちゃんと見れてクエストもできたよ
ちなみにドリフェスアプリはやれたけどビビットリアルライブは非対応のタブレット
>>982
乙です!

>>985 >>986
そうかありがとう!
今回スムーズに観れてたってことはこっちの環境のせいだったのか
Wi-Fiとか見直してみるよ

円盤の見所とかの話してる時に限って止まっちゃって聴けなかったし
時間的に観れなかった人もいるだろうからアーカイブ配信して欲しいなぁ

下画面の文字で「ランスロット出た」「ギアスの出た」等書かれていた時は自分の画面は正常だったけどその後しばらくして下画面に一瞬紅蓮が映った
下画面に異変があった人は白いロボか赤いロボどちらが出てきましたか?
前回を思えばとてもまともになったけど次回こそ滞りなく進行するといいな

>>983
個人的には成長を実感して欲しいから
なるべく時系列順に見て欲しいかな

公式サイトにあるファンミ01(無料)→
ファスライ円盤の中に入ってるファンミ02→
ファスライという順番で

新規で武道館向けにどれか一本だけというなら
これから発売されるツアー円盤を薦めたいけど
発売が17日だから直前になってしまうんだよね

モンスターもたまに出てきてクエスト画面の異界っぷりが半端無かった

>>989
おすすめ教えてくださってありがとうございます
ここ数ヶ月からの新規です
とりあえず無料のファンミを見てみますね!

ラジオは武道館前に終わるのか

ラジオ終わるの分かってたけどショック
と思ってたら武道館で新規アニメ映像来るっぽくてめちゃくちゃ嬉しい…

それな
監督の絵だよね
来るかな? とは思ってたけどガチで来ると嬉しい

二次もなんかやるのは前から分かってたことだけど絵見たら泣きそうになってしまった

ラジオの武道館振り返りが聴けないのは辛いけど絵コンテとグラフアートで持ち直した
あれドリカタイムかな

ドリカペンラ再販してー!

ドリカペンラ一時期はあんなにあったのにな
再販してほしい

999

1000なら11月からドリフェス!L プロジェクトが始動

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 222日 22時間 54分 41秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。