魔法つかいプリキュア! ++MAHO GIRLS PRECURE!++ 117

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

魔法のことば『キュアップ・ ラパパ!』でふたつの世界がいま繋がる!
2016年2月7日から2017年1月29日まで、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列にて放送された
プリキュアシリーズ第13弾、『魔法つかいプリキュア!』を語るスレッドです。

■sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。荒らし・煽りは徹底的に放置。荒らしに反応するのも荒らしです■
■ニコ動・YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。政治・選挙・最萌の話題は禁止■
■ABC・東映の公式サイト、本放送で手に入らないネタバレ(雑誌バレ等)のURL・情報の貼り付けは厳禁■
■スレでの話題は2016期の本作に関連した内容とし、他の話題は個別の該当スレまたは対象となる板で行うこと■
■2chまとめサイトへの転載は禁止。個人サイト・pixiv等の同人・二次創作の話題や無断転載は禁止■
■実況厳禁!!放送日の実況は実況板で!!■
  番組ch(朝日):http://hayabusa2.5ch.net/liveanb/ アニメ特撮実況:http://hayabusa.5ch.net/liveanime/
■スレ立ては基本的に>>970が「宣言後」立てること■
■スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れることを厳守■

○公式サイト○
朝日放送公式       ttp://asahi.co.jp/precure/maho/
東映アニメ公式    ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/
ABCプリキュアBOX . ttp://www.asahi.co.jp/precure/
プリキュアガーデン  ttp://www.precure-garden.com/
劇場版公式         ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
ミュージカル公式  .  ttp://www.asahi.co.jp/event/precure/p_schedule/
プリティストア      ttp://www.asahi.co.jp/precure/store/
東映ショップ      .  ttp://shopping.toei-anim.co.jp/system/item_search/t=1399/
なりきりスタジオ  .  ttp://www.namco.co.jp/kids/precure_studio/

■前スレ
魔法つかいプリキュア! ++MAHO GIRLS PRECURE!++ 116
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1517627620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

625名無しさん@お腹いっぱい。 (000000WW 95ba-3gFh)2018/05/20(日) 00:00:00.83ID:3QzdWEvk0000000

_    n                                     n     _
     ≧x丶¬ {           日 曜 日 !!             j 'y‐ァ'´ィ≦
         ̄`ゝ、 ∨      〜Here comes the Sunday〜         ノ  _/⌒´
             ヘ V- 、                                _,   /
          ./ハ \ハ                           〃/  / ̄  ‐- 、
        /   ハ  ノハ                           /∨  /      ヽ
       〃 r=≡ニ´  ∧                         , -‐ 、|   ̄三二ニ冖 、 {
        (  j  , --‐'  ::,   , - 、             ト 、 _ レ-、 |` ー---- 、  } ヽ _
        ノ 丿 /     ::y'⌒ rt  ミニフ       _,>,二≧._`X/         \__,二二二二≧ュ
      /¨´ _/    :,   v ))ノ )へ.j }   ト _,> イ¬  ーY       x<´ミニ=-イ
    〃 ,   ̄ ̄`≧x:,   {/  r ヘ  Nー-イ ` ー-=彡/  r'-、 /     /  丶 ≧=‐ '´
   / /      `> ∧  ハ   レ'´} ji l N  -=彡イハ  {⌒!/    / >―-=ミメ、
   `        / イ ハ  ハ、 `ニ イノ八j  /´/ ノヘ ー'/   ∧` ー---‐=ニ¨ ̄ ̄`丶,
               ヘ乂从   `寸 トxム、 〃/ / ___,√/    ,'  丶----=ニ二¨_ ̄ `ヽ/
                ∧     `Yヘ 〉 レ' _,∠Y´ j//   ∧       , -‐-ヽ
                     ∧    ヘノ ヽ_,f汽i_,/  i´ 〉   / } 丶 __ ,∠
                  ヽ       }__,人_/  丶'   /) _ノ^ ー---‐ '´
                           {   {      /  ´
         .  -‐━- 、     i        !   }      {       ____
      /   ,  ¨ ̄` \   ノ       ハ   }      √¨ ー=='´ -―‐- 、`ヽ、
        |  /        `¨´      / l!  /     /丶           ヽ |
     ノ  /                   /   l! ./        ヽ \             | \

ワクワクもんだぁ!

シコシコ揉んだぁ

おはようだよぅ。

ちんちん揉んだ?

そういえばまほプリキラプリは完全子供向けにシフトしててターゲット層変えたな〜ってイメージがあったんだけど、今回のハグはまた大人向けも視野に入れてない?

631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d31-MopN)2018/05/20(日) 10:13:22.49ID:LE/Zp5130
>>630
姫プリだと話が完全に大きい人向けだったね

>>630
それも試行錯誤なんじゃない?

声がナマケルダのみらいちゃん
<ミラクル><ライダーシステム>
<エボリューション>

唖然とするリコ先生とはーちゃん

>>630
今日は深夜アニメみたいに感じたわ個人的に

言葉の選び方からしても大人っぽいよね

子供ならなおさら一流に触れさせた方がいい
近年のプリキュアはそれを満たしている
ストーリーにおいても演出においてもね。

幼年にとっては中学生なんて大人と同じなんで、主人公が中学生と言う時点で子供向けとか大人向けとか
ずるむけ赤チンコとかないと思う。

話は違うけどホワイトがブラックの弟に攻撃したゲキドラーゴにこんな子供まで巻き込んで!ってキレたの思い出した
ブラックはもっとキレた
自分達も子供なんだけどね
まあ中学生って言っても覚悟決めた戦士だしなあ
戦わずともどれみちゃんだって立派なママだったし

夜にだけ現れるリコ

https://i.imgur.com/VoVRW5R.jpg

>>637
大学生のみらリコは子供にはどう映ってたんだろう

素敵なお姉さん、こんな風になりたい
親戚のお姉さんに似てる
お年玉欲しい

魔法つかいプリキュアの弱点て2人を仲たがいさせることなんだけど
ついに敵は気づかず仕舞いだったな
バレなくてよかった

夫婦喧嘩してる時に襲うと大変な目に合うのは初代のゲキドラーゴさんが経験済みよ
もちろんそのあとはより絆が深まるので手がつけられなくなるのだ
つまりケンカさせるのは悪手

スイートでもそんな話あったな

>>642
呆れて帰っちゃうからね
ケンカしてるように見えてもケンカしてない!って言う二人だし

みらりこは喧嘩すればするほど反動で強い愛の力が生まれて
意味がないどころか逆効果だよな

>>644
前半は毎週だったような

>>646
みらいとリコの場合お互いに喧嘩ができる程
口が達者でもないから頑張って喧嘩しようとしても
結局イチャイチャしちゃう……ということが
本編5話で既に見れるという

魔法つかいプリキュア潰すには

JDみらいちゃんにナマケルダが憑依して、仮面ライダーエボルに変身して、リコ先生とはーちゃんを倒すことだよね。

火星の王妃にやられてる時点ではーちゃんに勝てないぞ

>>640
大学生はピンとこんだろうが先生はイメージしやすいからそういうイメージだったんじゃなかろうか
要するにお母さんよりは年下の大人

もう二人とも結婚できる年齢だし
しっかりとした大人だよね
再会後には少ししたらみらいもリコも二十歳になるわけだし
そしたら二人で一緒にホテルのバーみたいなところで
大人になったお祝いとかしそう

つーか
時間が経過して大人になりましたってちゃんと理解できたんだろうか

>>653
みらいちゃんとリコちゃんは再会した夜おとなになりました

パパとママが夜やってるなかよし?

>>655
キュアぱずで一部が聞けるよ

657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0dba-IUi1)2018/05/21(月) 23:26:48.80ID:NzORDNxG0
>>656
まじ!?どうやって聞くの?

そういえばまほプリのサントラの「あなたがここにいてほしい」ってピンク・フロイドのアルバム名から取ったの?
あれも手を繋ぐの関係あった気がするんだが

>>658
「あなたがここにいてほしい」の曲の始まりのイントロ聴いただけであの感動の場面思い出して号泣余裕です

>>657
深夜多分0時以降にみらいとリコのボイス聞いてみな
変身後か星4じゃないとダメかも

ハルカノゾムミライノハナだと…?

はなに異世界出身パートナー出来るフラグですか?

>>660
早速聞いてきたわ
「うへぇ〜リコぉ〜」ってやつと「うへへぇ〜ワクワクもんだぁ〜」ってやつがあった

リコの体触るみらいちゃんどんな夢見てるんだ
朝はーちゃんが起こしにくる=二人だけで寝てたっぽいのが夜這いみたいでひどい

ハルカノゾムミライノハナか上手いこと合わせてくるなあ
しかし主役級オンリーのとんでもないユニットだなこれ!

そういやノンケ、バイ、レズとか言われてたな

今日は30話

ほんっとみらいちゃんは可愛いよなぁ

リコ乙

いやいやリコもかわいいですよ

と、とうぜんだし!!

今日の回で補習メイトが言ってた将来の夢の一歩を最終回で歩みだすわけだな
夢がないことを悩んでいたリコも大いなる野望を宣言したし
今見るとなかなか感慨深い

672名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-awkJ)2018/05/24(木) 00:31:28.20ID:DrGAZDvxd
30話ってアレキサンドライトだっけ?

それは来週な

674名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-awkJ)2018/05/24(木) 11:33:47.00ID:DrGAZDvxd
あ、補習メイトの課題研究か!
はーちゃんの髪がサソリーナさんぽくなるやつ好き

675名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-awkJ)2018/05/24(木) 11:42:56.99ID:DrGAZDvxd
課題研究じゃなくて自由研究だ

新着レスの表示
レスを投稿する