【SAO】ソードアート・オンライン part414

「これはゲームであっても、遊びではない」
―――――注意事項――――
・【※実況厳禁】実況行為は各実況板で行いましょう
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
・キャラ叩き・対立煽り等の荒らし行為は厳禁、守れない者は荒らし
―――――――――――――
◇アニメ放映
2012年07月〜12月 ソードアート・オンライン (全25話)
2013年12月       ソードアート・オンライン Extra Edition
2014年07月〜12月 ソードアート・オンラインU (全24話+総集編)
2017年公開        劇場版 ソードアート・オンライン
2018年10月〜   ソードアート・オンライン アリシゼーション

◇関連URL
・TVアニメ公式:http://www.swordart-online.net/
・公式Twitter:http://twitter.com/sao_anime
・ゲーム公式:http://sao-game.jp/

◇スタッフ
原作:川原礫(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト/キャラクターデザイン原案:abec
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:SAO Project/SAOU Project

◇キャスト
【アインクラッド編】     キリト/桐ヶ谷和人:松岡禎丞   アスナ/結城明日奈:戸松遥
 ユイ:伊藤かな恵      シリカ/綾野珪子:日高里菜    リズベット/篠崎里香:高垣彩陽
 サチ:早見沙織     クライン/壷井遼太郎:平田広明 エギル/アンドリュー・ギルバート・ミルズ:安元洋貴
 茅場晶彦:山寺宏一
【フェアリー・ダンス編】  リーファ/桐ヶ谷直葉:竹達彩奈  須郷伸之:子安武人
【エクストラ・エディション】 菊岡誠二郎:森川智之
【ファントム・バレット編】 シノン/朝田詩乃:沢城みゆき
【マザーズ・ロザリオ編】 ユウキ/紺野木綿季:悠木碧

※スレ立ての際は必ず一行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512と入れて下さい

※前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン part413
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1500748990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>482
こいつは3期いや4期のお楽しみだな

>>480
少人数・時限・バランス悪いPT構成・盗賊向き種族で剣士プレイ等、縛りプレイをするキリトと同じ事が出来なきゃ
ゲームを楽しめないと思う理由が俺には理解出来ない、一緒にゲームする友達いないの?
適正人数で装備もしっかり整えて遊べばいいだけだろ
自分がやりたくない、出来ないのは結構だが皆もそうだよね?と同意求められても知らんがな、おまそうとしか言えない

>>483
雑用押し付けるだけなら別に幹部にする必要なかろう
変なビルドでも楽しそうにゲーム続けていいじゃん、好感持てる

>>485
元々は○○出来ないなら××やれば良いって話がしたかったのでなく、○○出来なくてやめていく奴がいるとしても
(ワッチョイ 8912-NEzo)と同じ遊び方がしたい奴だけがゲームやってるんじゃないから問題ないって話
トップになりたい人も、風光明媚な世界でのんびり過ごしたい人も、リアルな冒険アトラクションを楽しみたい人もいて
各種需要を満たせる多様性が有るのに、一つの要素の難易度が高いから過疎ると言い切れる根拠がまだ提示されてない

命懸けで戦ってたら神経研ぎ澄まされるし、何度も繰り返してるとデザイナーの癖が読めるようになる事あるじゃん
こっちの道に行ったら宝箱有るなとか、この角曲がったらモンスターが多分いるなとか
同様にCPUの行動パターンも読める

>>494
>一つの要素の難易度が高いから過疎ると言い切れる根拠

一番需要の高い要素が一番敷居高かったら過疎るのは当たり前。
特にRPGはバトルが一番人気高いんだからリアルで強い人以外お断りなら
同ゲームの非戦闘要素やるよりもバトルの敷居が低い他ゲーに流れる。

>>481
>それって何巻で語られてたっけ?

ベータテスターが全部で1000人なのに対し、
SAOP1巻でアルゴがベータテスターの死亡率の計算をした時の母数が700〜800人。
アスナの兄みたいに買ったけど初日にログインしなかった人もいないでもないが
「プレイしたけどつまらないから製品版買わなかった」人が多いと考えるのが自然。

>>493
>適正人数で装備もしっかり整えて遊べばいいだけだろ

それでもサチみたいにプレイヤースキルで足を引っ張る奴はいる。

>>496
>アスナの兄みたいに買ったけど初日にログインしなかった人もいないでもないが
>「プレイしたけどつまらないから製品版買わなかった」人が多いと考えるのが自然。

それ、公式の設定じゃなくて、お前の妄想という事じゃん。

視線見切りとか言う選ばれしプレイヤーのみに許される超絶技術の話が唐突に終わったけどどうしたんだ

2期のBOXはいつ出るの…?糞高いバラ売り円盤買えないよ
未だに話について行けん

Netflixで観れるよ

SAOP読み直して思ったけどアスナ強過ぎじゃね?
カレス・オー倒した時点で攻略組6人PT<<<キリト+アスナ>>>ベータ時にキリト3度目挑んだPT
森の熊さんもキリトは無理と判断してるのに余裕もって勝利
それ以降も言わずもがなで、才能とか適正とかでは説明できないくらい酷過ぎる
アスナの兄のナーヴギアが関係者特権でチート設定あったとかなんだろうか・・・

502名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/19(土) 20:16:01.74ID:HvbLcKkg
>>501
>カレス・オー倒した時点で攻略組6人PT<<<キリト+アスナ>>>ベータ時にキリト3度目挑んだPT

カレス・オー倒した時は、キズメルも参戦していたんだが?

>森の熊さんもキリトは無理と判断してるのに余裕もって勝利

ベータの時よりも、レベルが上だったらしいな。

>>501
WEB時代の設定だけど、アスナは茅場が生体パラメータを見て手ずからスカウトしたくらい
脳のスペックが元々高い、キリトはゲームを頑張ってきたけど
アスナも勉強と習い事で脳をフル回転させてきた、要はキリトの反応速度の速さと一緒で
神経回路の伝達が凡人よりは早めなんだろう

エリートはいい仕事をするには体調・体力の重要性も理解してるから、子供の頃から運動系の習い事をやらされる事も多い
座ってゲームばかりしてきた連中よりは元々運動神経も良さそう
要は、アスナの強さの秘訣は親がエリートたれと教育したおかげであり
親の高い要求に応えようとたゆまぬ努力をしてきた根性がもたらした賜物

一度は死を覚悟して無茶をした時期が有るから、肝が据わってるのも有る

神崎エルザのゼッケン

>>505
グロ

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆カーン

https://i.imgur.com/i43UAPv.jpg

さすがアスナさん
貞操観念皆無ですな

あ、痴呆自演BOT須郷が戻ってきた
二次創作でキャラ叩きしなきゃいけないくらい叩きネタが無い良ヒロインですものね、アスナさんは

なんか秋に新しい異世界物やるけど絵柄がSAOそっくり

それってア(略)

二度目のなんちゃらってタイトルだったかな

513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f194-hSZc)2018/05/24(木) 19:02:14.75ID:9JGvPHmD0
>>507
なにこの痴女
お股ゆるゆるのただの槍マンやんけ

>>507は二次創作だけどX2は原作者が書いた話だからサブヒロイン達のやりマン中古ビッチ化は公式なのが辛いわね(´;ω;`)

>>513
まあアニメでも服脱いで即下着になるくらいの緩さだったりするw
つまり場慣れしてるのだろうことは想像に難くないし逆にあれで処女だったら将来有望すぎて、それはそれで怖いわなw

>>514
UW内だがな(白目)

>>516
出会ってから2年かけて愛情育んで、告白されてから結ばれたSAO内のアスナが>>516のように言われるなら
それより遥かにリアルなUWでキリトに愛してるとも言われてないのにj拉致してベッドインしちゃうサブヒロインズヤバ過ぎだろwww

しかも他人の旦那に対して不倫ですよこれは、破廉恥(`・ω・´)

まぁだから最近あちこちでSAOの欠点はサブヒロインの存在
サブヒロイン達がキリトに惚れなきゃSAOはこんなに叩かれてない、いらないって意見よく見かける
映画が一番受けたから仕方ないのかもしれんが

初恋から200年キリトさん一筋で身持ちの堅さは保証済み
それでいて夫とのエッチは積極的なのは最高すぎる
さすが嫁にしたいキャラNo.1

>>519
200年ずっと若くて綺麗っていいよね、
と結婚20年目の私の感想。

身持ちの堅さも何も須郷さんにメチャンコされてるじゃんよー

…と思いたい自演ササ須郷であった…あれこそ身持ちの堅さの象徴じゃん
監禁されようが決して心を許さず、辛くて不安でもキリトを信じ続け
キリトも期待に応えて見事助け出す、かっこよすぎる

キリトもアスナと2年以上離れてもアスナに操立てたままだったし
こいつら本当に浮気しない

>>522
2年のうち長い期間廃人だったが。

その間アリスに弄ばれてたかも知れない。

>>523
半年間廃人だったけど、もしそんな事が有ったらアリスがアレなだけでキリトに落ち度は無いからどうでもいいな
アリスはそんな事をする下劣な人物ではないし

ちなみにUWは排泄は無い

ゲーム始めてから1年半孤独に戦い続けたアスナの存在は完全に殺されてしまい
新しく作られた、ゲーム開始当初からキリトと楽しく遊んでたアスナにその座を奪われてしまったんだな

それ大半のキャラに言える事だよなw
WEB版から改変入ってないキャラは殆どいない
WEBから文庫でキリト→アスナの好感度が下げられてるから
SAOPの方がWEB版に近くなった感すらあるが

>>525
キリトも同じ条件だと思うけどキリトに対しては言わないの?w

>>526
WEB版はラグー・ラビットの時点でキリト→アスナの好感度が既にMAX近かったからな
こんな有名な美人が自分なんかを好きな筈がない、誤解して恥をかかないようにしなきゃという卑屈な理由で
アスナのアタックをかわし続けたのはあまりにもアスナが可哀想だった…
ラノベのセオリーに従って、好感度を無理に下げさせられたけどそのせいで逆に不自然な感じになってるから
川原先生も思うところ有ったのかもしれん、そういうの含めてSAOPのスタートに繋がった

>>528
懐かしい…wWEB版キリトは文庫版よりだいぶ情けなかったから文庫の改変も嫌いではないが

webからの改変の話じゃなくて文庫本の中で変わってくことの話よ
二人の馴れ初めとか恋人同士では重要なエピソードがいつの間にか刷り変わってくとか割とホラーだろ

WEBからの改変もそれも同じだろ
恋人じゃなくなった人もいるくらいだしそっちの方がよっぽどショックじゃ
どのキャラも最初の大事な思い出がかなり改変されてる
好きな人との大切な思い出がWEB→文庫で変わるのも君の感覚だとホラーだろ

でも、作中のキャラが実在してるかのように受け取る君の考え方の方が俺にとっちゃホラー

>>530
多分あんたが馴れ初めだと思ってるエピソードは本編時系列でも馴れ初めじゃない
誤解してる人が多いが2人の出会いは30層より前
昼寝はアスナが恋心を自覚した後

>>532
いや、出会いは50何層かでデュエルやる1週間前だろ

>>533
デュエルは56層だけど50層のボス戦にキリトとアスナは参加確定だからやっぱあんたの勘違いでは
1週間前って描写どこかにあったっけ?

血盟騎士団は30層までにボス戦に参加して有名ギルドになってる(赤鼻のトナカイ)
アスナは発足時からのメンバー、キリトはボス戦皆勤賞
だから30層より前に2人が出会ってると言う解釈

>>534
初期はおそらく26階層で出会ったんじゃあない?
KOBの結成はWEB版でもおそらく26階層だろうし

>>534
マザロザでキリトとのデュエルは知り合って間もない頃ってモノローグあるだろ
後から出てきた設定でどうなったかはともかくマザロザ書いてる時点では作者はそういう認識で書いてるんだよ

>>536
間もない頃を1週間と解釈しただけか

WEB版血盟発足は2013年の10月だから、赤鼻やマザロザの描写とも食い違う
昔から作者が書いた最新版が決定稿として受け入れられてきた
今までそうしてきたのにSAOPだけ受け入れられないって事はなかろう

SAOP5巻でデュエル出来て丁度良かったな、SAOPの方が辻褄合うじゃんw
本編書いた時は年表作ってないから何時頃出会って何をして…みたいの厳密に決めず
でも2人のエピソードは色々有ったから後から短編がたくさん書かれた
出会いの話はまだ書いておらずイメージが固定化されてないので変えられた
一度書いた話を変えられない作者がSAOPだけは変えられたのはそういう理由

具体的に書いてない部分は変わっても俺も平気

キリトとアスナの出会いはSAOPで設定変わる前は
56層のデュエルの少し前←作中に書いてある
30層より前←どこにも書いてない読者の妄想
これでいいんだよね?

>>538
SAOP以前に50層ボス戦にキリトとアスナが参加した話はWEB版本編で書かれてる
50層ボス攻略は2013年末〜2014年始
56層は4月下旬

ボス戦の詳細な描写を見れば、参加者のトッププレイヤー同士が全く面識がないのはありえないのが分かる

>>539
>ボス戦の詳細な描写を見れば、参加者のトッププレイヤー同士が全く面識がないのはありえないのが分かる

web版と文庫版あったら文庫版が正しい設定というのがSAOの基本だったと思うが・・・これ作中に書いてない妄想だよね?
作者が書いてること否定して自分設定が正しいってのはよく分からない

50層ボス戦の事は文庫版にも有るだろ、激戦で脱落者が多数出た中
ヒースクリフが装備壊されて半裸になりながら支え続けたってエピソード

キリトがアスナと飯を食った事が無いと言う1巻のセリフは8巻の圏内事件で覆されるが
50層ボス戦の日時はラフコフ旗揚げとも絡むから動かせない
元々情報の正確性は具体的な日時と共に描写されたイベント>キャラ個人のセリフや回想
ボス戦の描写をしたのも作者、どれも作者が書いた情報なのに自分設定と言われても

キリトがアスナの戦闘を間近で見た事がないって1巻の感想も
ボス戦見たらありえないのが分かるしな
ボス戦仕様を何も考えてなかった頃に書いたキャラのセリフを愚直に信じて矛盾に目をつぶれる人はそれでいいんだろうけど…

新着レスの表示
レスを投稿する