【キャラも信者も】魔法つかいプリキュア! アンチスレ48【罪重ね】

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行にする事

成長を知らずに永遠に罪を重ね続けるアニメのアンチスレです。

プリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品を使って魔法つかいプリキュア!を批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※魔法つかいプリキュア!への批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※魔法つかいプリキュア!に泥酔してべた褒めして他作品を叩くまほプリ狂信者に対する批判もOK。
※次スレ立ては>>960とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※常にスレタイを「魔法つかいプリキュア!アンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。
※批判対象は魔法つかいプリキュア!に関わる全てのもの。例外はありません。
※荒らしが建てた(と思われる)重複スレは削除依頼出さずに無視してください。荒らしスレだけ残る可能性があります。

前スレ
【未来に背を向け】魔法つかいプリキュア! アンチスレ47【育児無し】
ttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1518306179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

まほに関しては中盤後半でたまにいい話があってもそれまでの積み重ねが足りなかったり矛盾が出たりで結局定評価になるどん詰まりだった様な

村山の他シリーズの脚本についてはそこまで恨みはない
問題なのは魔法つかいの脚本とインタビューがいい加減な所
他のスタッフはモフルンの性別を指定してないって言ってるのに一人だけ最初から女の子だったと矛盾した発言したり
「〜みたいな」「なんとなくまとまったじゃんと思いましたが」「どうでしょう?」という自分がシリーズ構成の作品なのにこの無関心っぷりよ
会ったこともない人だから判断できないけどインタビュー見る限りかなり性格悪そうな人だなと思う

他シリーズの村山に関してはかなり手直しがはいってるんじゃなかったっけ?
こいつがシリ構成の時は一応こいつがトップだから直してくれる人がいなかったんじゃない?
まほにかんしては主役二人に執着し過ぎてその他サブやモブの動かし方が超絶下手くそだった印象がある

佐藤順一
? @satojumichi
5月20日

『HUGプリ』16話ご視聴ありがとうございました。
今回の大軸はほまれのエピソードですが、いろいろと盛り込んでいただいて、
初稿プロットからは大きく変わりました。しかし初稿からパップル女子高生姿で潜入
のシーンはありました。ブレない 笑 #プリキュア

盛り込んだのは脚本の村山か、はたまた作監と絵コンテを兼任した渡邊か

余計なことをするな

「ハルカノゾムミライノハナ」か
ますますみらいが要らないユニットだな
もうのぞみ、はるか、はなの3人ユニットで良くね?

のぞみ・はるか・はなの3人はキャラモチーフが夢とか未来とか希望に纏わっていて性格も大志を抱いたり大きく成長した子が揃ってるのわかるけどみらいだと

モチーフ→大して関係ない
夢→作中さっぱり触れられず、一応なんとなしに決めたけど最終目的がさっさと達成されたので全く希望が持てない
未来→ずっと先のこととか考えるな、明日も一緒(思考停止
希望→リコとの別れ際の約束を守りきれずギブアップ
成長→あからさまな成長は避けました(キリッ
と全然板についてないんだよなあ
完全に名前だけで放り込まれた可哀想な子

>>374
みらいが抜けても未来ある3人なのでユニット名は変更する必要ないもんな

夢や将来という部分ももちろんだけど
他の三人はプリキュア衣装に花の意匠が含まれてるので今回のアイドルコスも様になってるけど
ミラクルは花と特に関係ないのでデザイン面でも浮いてるというか一人だけ衣装が淡白で
デザインする人も扱いに困っているのが伝わってくる
もう脱退させて他のグループに入れてあげた方が良いと思うわ

他グループもいらないです(真顔)

というかそもそもプリキュアのシリーズにいらな…

大友人気だからまほ枠は必要

大友人気……?萌え豚人気ではスマに遠く及ばず女人気ではマカロンジェラートに負け
グッズ展開では主要キャラ3人+1匹の少人数のくせに妖精以外は空気な作品が大友人気?
フィギュアも展示だけで後輩にどんどんさきこされてるのに?

381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b1da-wvmP)2018/05/23(水) 12:09:19.34ID:Rt8NvRH70
みらいという名前にもかかわらずこいつは過去にすがってばかりで未来の事なんて一切見てない。
某魔法使いの仮面ライダーのセリフに「今を受け入れて前に進まなきゃ」的な事があったけどこいつには絶対に無理、なんせ最終回で中学生の頃に逆戻りするような奴だし。
ついでに言っておくと、そのライダーのラスボスは今を受け入れられず過去ばかり見ていた奴だった、あれ?みらいそのまんまじゃん…

まほ豚からしてありもしない2期を妄想し、それにすがりつく始末だからなぁ…
つか何であの年は2期2期やかましい馬鹿がやたらといたんだ?

こんなもんの二期やれとかシリーズ終わらせたい地獄のテロリストか何かか

前に書いたけどなんか公式キャラだとかで2020年東京オリンピックでの再登場に期待してるらしい
あとこれも前に書いたけどシリーズ跨いでお邪魔するのにも期待しているらしい
はーちゃんの能力とかプリアラ秋映画の影響かな
全力でやめて欲しい

>>376
花モチーフならみらいよりことはの方が合ってたよな
夢を追いかける3人の中にお気楽無双女神をぶち込むのも気が引けるけど
自分の不思議な力について悩んでたり、一応二つの世界の将来について多少考えたりしてたから
何も考えてない、ピンク要素が見当たらないみらいよりずっとマシだと思う

(42)キュアミラクル/朝日奈みらい
https://twitter.com/abc_koegirl/status/999137958547611648
明るく元気な性格で、魔法に憧れている。伝説の魔法つかい・キュアミラクルになったことがきっかけで「魔法学校」に通うことに

後半のキャラは将来の夢・活躍・特技とか書かれててストーリーあるのにみらいの説明雑すぎてワロタ
「家はパワーストーンショップ」とかいう死に設定も使えないもんな
せめてモフルン大事にしてました(笑)って事を書いてやれよ

ヤツの趣味、特技ってなんだろうな
暴力?無神経な発言?

それにしてもみらいの衣装は他と比べるとかなり地味だな
はるかは普段付けてるアクセに似てる花びら4枚の花、のぞみはシリーズモチーフの蝶と薔薇、はなはエールに変身した時についてるような花
花要素の欠片もないみらい、申し訳なさそうについてる小さな花が可哀想
宝石でも散りばめとけば良かったんじゃね

本編も悪い意味で地味だし
話の起伏がないんだよ、毎回毎回薄い友情()の引き伸ばし
想像力の足りない魔法の世界やら

「私にはまだ魔法がある!」
正しくは魔法しか無いってのがこういう時に浮き彫りになってしまうんだな
みらいだけじゃなくリコもなぁ
生徒会長ネタは負けて成れなかったから使えないし補習からは逃げる微妙な勉強家だし・・・
ことはは妖精というネタがあって良かったね
成長しても他に新たな武器は何も得られなかったということでもあるけどさ

好奇心旺盛で友達の事を第一に考えられるとかいうその場のノリで付けたような死に設定があるぞ

>>391
本当に好奇心旺盛で友達の事を第一に考えられる人は
将来の夢を叶えられるかという不安を抱いてる友達にこの先なんてどうでもいいじゃんでも明日も一緒だよ
なんて無神経で未来に希望を持ってない台詞を吐かないと思う

そもそも「魔法に憧れている」って一文だけでも「そんなことあったか?魔法への特別な思い入れというよりただの好奇心だろ?」とか思えてくるのが凄まじい
勝木の方がまだ厚みのある紹介文書けるよな

>>384
そんな真似ができるのは別格の初代組か、歴代最高売り上げでオールスターシリーズほぼ皆勤でもあった
ハトプリのつぼえり二人ぐらいだろう。まほ程度の人気とブランド力でどうしてそんなことが可能だと思うのかねえ。

友達の事を第一に考えて勝木さんにアレ
なるほど勝木さんは友達じゃないからって事か
それって酷くない?

(43)キュアマジカル/十六夜リコ
https://twitter.com/abc_koegirl/status/999500366650773504
魔法学校に通う魔法界の女の子。しっかり者にみえて実はちょっぴり魔法が苦手。ナシマホウ界でみらいと出会い伝説の魔法つかいキュアマジカルに変身

リコはまだ異世界出身で魔法が苦手という欠点が書かれているからみらいより特徴があるな
それにしてもマジカルの立ち絵って書き直したのか?
ダイヤスタイルの立ち絵って公式サイトに載ってる左向きのバランス悪い絵だったよな

声ガール7話でいつも親しい仲でタメ口なのに「大丈夫です」という主人公に対して「敬語がウザイ」って言われるシーンあるけど
これみらいの「今、〜っていいました?」にも全く同じこと言えるよな
ジョークのように笑い飛ばすシーンだったけど親しい仲なのに突然敬語になるという同じ要素を持つみらいの口癖がさりげなくdisられててワロタ

>>396
落第寸前まで苦手な事をちょっぴり苦手と言うのか

399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3912-nI8o)2018/05/24(木) 17:33:56.56ID:aJk1vrCs0
排他的な人格なのに明るくて優しいとか賞賛されて行動も努力もろくに起こさないくせに無双して持ち上げられる

みらいって根暗な少年期を過ごしてひねくれたまま大人になった引きこもりが
自身の理想像をこれでもかと詰め込んだご都合主義的ななろう系主人公そのものなんだよな
駄目人間の理想と現実を同時に示してる歪んだ創作キャラの一例な気がする

「明るく元気な性格」とかいかにも個性っぽいこと言ってるけど
こんなの主人公として当たり前な要素だし説明できないの誤魔化してるだけだよな
小学校なんかで新学期の目標を提出する時「明るく元気に過ごす」って書くのは
具体的に書けと先生から注意されるようなワードの組み合わせだろ
しかもみらいの場合人間味のない明るさと空気の読めない自己中心的な元気だし

みゆきにも「明るくて楽しい」という似たようなワード使われてるけど他には
「ドジであわてんぼうの天然」「周囲を明るくするパワーがある」「とにかくハッピーが大好き」
という個性があって本編見ていれば納得できる説明文だな
説明には書いてないけど絵本が好きで絵本作家志望という夢も持ってる
プリキュアシリーズでみらい以上に無個性なメインキャラなんて存在しないだろう

ギャグ中心の主人公だしのびたみたいなもん
真面目に叩く方が滑稽

もう二度とシリ構はやらないでね(何度でも言う)

ギャグなんて…あったか、まほに?
もしかしたらギャグとして描いたのかもしれない、不愉快な表現なら山ほどあったけど

「大学のブランドイメージg」
広報担当者「落ちてないし!計算どおりだし!!」

落ちとるやないか

落ちてないというか、もう地面にめり込んでるからなぁ…

リコのモチーフマークが星なのは、十六夜とか魔法の杖ができた切っ掛けとかリコ回で星空から生まれたタンザナイトとか夜の印象があったからわかる
ことはのモチーフマークが花なのは、スマホンから花が出てきてそこから生まれる演出とか花丸を気に入ってたり変身衣装が植物っぽかったりラパーパ関連とかでやってたからわかる
この二人はモチーフが名前にもなってるし(リコは星ではなく月だけど)それなりに納得できる

だがみらいのモチーフマークがハートなのが本当に謎
魔法の杖のデザインとか変身した時ハートがつく程度で他にハートである理由がない、名前の朝日奈も太陽のイメージが全くない
もしもみらいのモチーフがハートと強調されてたらアイドルシリーズはラブ、マナ、めぐみのユニットに入れられてたんじゃね

人の心が感じられないからってロボだの宇宙人だの散々言われてたもんな

ルールーを見てるとロボに失礼だと感じる

最終的に若作りしたまま戻らなかったとことか振り返ると魔法使いというより立派な魔女だよな
それもお伽話に出てくるような可愛くないヤバい魔女
怪しい力を行使して周囲の人間を惑わすっていう
これが本当にスタッフの考えた子供の憧れの終着点なのか?

(44)キュアフェリーチェ/花海ことは
https://twitter.com/abc_koegirl/status/999897383625412609
「リンクルスマホン」から生まれた妖精の女の子で、3人目のプリキュアとなる
みらいたちに育てられたため、性格や口癖などを譲り受けている。

後半、捏造するのもいい加減にしろ

わくわくもんだしーとか言う地獄のような口癖

413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3912-nI8o)2018/05/25(金) 16:59:40.65ID:QY6lXVo70
育児育児って散々放任しといてその後に番組の特色であったように制作と信者が語ってるのが腹立つ
名門校に体験入学した子供の履歴書にその学校を卒業したとか書いてる経歴詐称同然じゃん
スカスカなアリマでくだらないことやらせてるくせに2世界表現というテーマとかもそうだよ
終始、実質的なアイデンティティ構築を怠ってたくせに上っ面を描いただけで築いたかのような態度とるとかホント情けない

>>412
譲り受けたと言っても「もわくわくもんだしー」なんて片手で数えられるほどしか使われてないし口癖じゃない
ほとんど「はー」という鳴き声ばかりでみらいとリコの影響受けたとも思えないし以前と何も変わってない
ことはの口癖と言ったら「はー」だろう

育児でよくある、子の成長に対して手間がかからなくなり自立してくれるのは嬉しくも寂しいってのも
まほプリにかかると、教えてもいない魔法でもう何でも一人で出来ちゃうんだ(劣等感)になってしまうんだよなぁ

416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3912-nI8o)2018/05/25(金) 19:31:10.69ID:QY6lXVo70
成長したからもうめんどい育児なんて描写しなくていいぞ、やったね
でも扱いは親に完全服従の愛玩生物のままね、わかった

はー急成長はこんな印象しか残んなかった

しかもトコトコ期よりも頭は劣化してる謎仕様

変な所だけ譲り受けちゃったんだろう

新着レスの表示
レスを投稿する