GATE(ゲート)はアニメ化という門を開けるべきではなかった糞アニメ47

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のアンチスレです。

■過度な政治的主張や、特定の団体、人物を中傷する内容等を禁止します
■そのような語句を使用したスレが建てられた場合、使用せずに削除依頼を出した後に別スレを建てて使用する事とします
■ネタバレは控え目にお願いします

次スレは>>980が立てて下さい。(立てられない場合は代理を要請するか、>>980以降5レス刻みで)
尚、>>980等の立て指名の有る番号を荒らしが踏むかスレを立てた場合は直ちに代理を立て次スレを。
規制対策です

<公式サイト>
http://gate-anime.com/
<アンチwiki(制作中)>
http://wikiwiki.jp/gateanti/

次スレを立てる際には、一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください

※前スレ
GATE(ゲート)はアニメ化という門を開けるべきではなかった糞アニメ46
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1515236821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

つーか銀英伝は作者の田中芳樹がガチ左翼なのになんでネトウヨがはしゃいでんのかと
右翼や自民党がギタギタにされる創竜伝とか読んだら発狂するだろ、ネトウヨなんて
そもそもヤンなんて中華系なのにな

>>82
戦国自衛隊が苦戦してるのがムカつくから無双させるために書いたのがゲートだと作者が言ってるんだ
ようするにゲートなんて「知能の低いバカ向けのオナニー」なんだ
敵の戦力とかカルチャーギャップとかそんなもんを書く気はなくて
ただ自衛隊がやりたい放題やる様を書きたかったってだけで生まれたカスがこれさ

無双って結局は単なるイジメの美化という事実

>>83
創竜伝ってチートデブオバサンのイメージが強すぎて中身を思い出せない
というかチートキャラってああいうネタポジションでないとダメなんだなと思う

>>85
>無双って結局は単なるイジメの美化
まあリアルじゃ自分達がイジメっ子やらDQN
やらに無双されまくっていたんだろうし。
豚オークとかゴブリンに見立てられて(討伐)
の対象にされてたなんてのもありそうだし。

ネトウヨやネット住人って創竜伝を無茶苦茶叩きまくってたけど
昨今のなろう系を見てると、飽くまでも敵愾心を権力だけに向けて一般人にはなるべく
被害を出さないように立ち振る舞う四兄弟はまだまともだと思うわ

しかしホントに戦国自衛隊のどこをどう見たらこんな作品書けるんだろうなw
補給途絶していようが、現地で生産できる武器とかを基本前に出してそろえたり、開発や小規模な生産拠点を作ってたりして
幹部の重要キャラが天下人になるとか馬鹿なことほざいて貴重な機甲兵力を損耗させるとかいうことさえしなきゃ、あの最後に放ってない訳で

>>87
つーか図らずも、創竜伝のご近所のウヨババアみたいなのが
「現実に存在してネットで吠えてる時代」になったってのが感慨深いな

創竜伝・田中の母校が学習院で田中の周囲には銀英伝の門閥貴族レベルのクズが多かった
なんてのをネット情報で拾ったけど、柳内の周囲はどんな連中がいたんだろうか?

>>89
仮にあのおばさんが当時40代だとしたら、1990年に40代で現代は70近くと
見事に懲戒請求の年代に当てはまるんだよな

銀英伝という作品で、ラインハルトが作る世の中や独裁主義には心底賛成できるが、彼自身にホシュの人達は共感を覚えられないんだ。
彼は姉のために銀河を手に入れようとして、成し遂げてしまう人だから自分と比べれば卑小さが嫌でも浮かんでしまう。
それに「無能が!」と一喝し、部下の非を容赦なく糾弾する姿勢は甘ったれた憂国者にとって物凄く怖い。社会体制的にも
論理的にも反論は許されないんだから。
ヤンはその真逆で、幾ら鋭く嫌味交じりに相手を糾弾しても、何処か底に「甘さ」や「理想」がある。それが彼の魅力でもあるが、憂国者様には
「不敗の天才も政治や現実が全然分かっていない」と嘲笑する材料にしかならない。ヤンは怖い上司になりうるラインハルトを倒せるけど、その最期
は知られている通り。不思議な事に、原作での彼の扱いはそのまんま視聴者の反応とシンクロしている

>>89
あの小説の首相のモデルになっていた竹下登辺りが余程マトモに感じるぐらい
今や嘘と強弁と無恥と開き直りが罷り通る政治状況でそれを喜んで支持する国民も大勢いるもんな。

>>84
無双させたいなら、もっと計画性と警戒心のある行動取らせてやれよと
難民(+ゴスロリの明らかにやべー奴)ホイホイ引き入れるわ、女だらけの街にホイホイ兵隊行かせるわ
土地が広すぎるのにホイホイ資源かっぱらいに行くわ、わざわざ敵国の暗部(娼婦街)に顔を突っ込むわ
無双モノとして見ても、無双する側がガバガバ過ぎると「何やってんだこいつら…」としか思えない

95名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-tYwc)2018/05/21(月) 06:43:50.94ID:AXvzzikbp
作者や信者の望む強さの質が
せいぜいナイフ持ってりゃ重武装レベルのDQNとかヤクザレベルを相手に
64式小銃と手榴弾と銃剣が最低いるみたいなこと言ってるのがまずおかしいよな
そんなの自衛隊格闘術で十分対応可能だろ

作中で自衛隊格闘術すら欠点ばっかあげてブーたらブーたら文句垂れてるけどよ
グレイシー一族や全盛期のミルコクロコップみたいなの相手にするわけじゃねえんだから十分だろって思う
なんでこいつら何するにしたって欠点ばっか目につけるんだろうな

>>93
今の安倍政権平気で支持してる連中がGATEみたいなのを平気で支持してるんだろう
低知能低知性の総理大臣とその取り巻き、それを無邪気に支持するゴミの集まり

>>90
フレーゲル男爵とか、あんな絵に描いたみたいなバカ貴族いないだろ
いくらなんでも田中芳樹は貴族に対してルサンチマンありすぎ
と、思ったら現実にエセ皇族でウヨ芸人の竹田みたいな奴がいるんだからなあ
ブサメンの無能で取り柄は家柄だけのクズ、リアルフレーゲル男爵がこの世にいたという
しかも、フレーゲルは「本当に男爵」だから家柄だけはガチだが、竹田なんて家柄すら怪しいという

学習院にも竹田クラスのやつが結構居たのかもしれん、皇族と親しいってだけでイキってるクズみたいなのが

>>95
ファンタジー世界特有の近接戦闘大正義っぷりを嫌う姿勢が格闘術の評価に繋がってるような気もする

>>98
gateの一般自衛隊はアルヌスの傭兵隊長に軽くいなされるレベルだからな
そういえば、コイツは珍しく地球側女と特地亜人とのカップルだったか

>>94
それがなろう系と呼ばれる代物の悪い面だからなあ
(GATEはなろうじゃないって今更な突っ込みは置いといて)

作者のお人形劇ゆえ幕外では一切お人形が動かないって大前提があるから
どんなガバガバな行動も「ナローシュ様のターン中なら敵は一切動かない」でまかり通る

>>97
学習院出身の低知能でネトウヨが支持しているというと毎回麻生さんが浮かぶが
あれだけ恵まれた家庭環境と学習環境にありながら
試験の成績では学年で下から数えて5位以内とかもあったらしいね
まあ学習院レベルになれば我々庶民なんぞ
逆立ちしても解けないレベルのテスト目白押しなのかもしれんし
自分が環境恵まれたから学習院でそこそこの成績取れるかと言われたら話は別だが
まあでも学習院の肩書片手にイキってるのは今も昔も一定数いそう

書いてる奴らもネトウヨキッズ(実年齢40〜50代)だからな
バトルはターン制で、プレイヤーがその場所に行くまで延々と敵が待っててくれる、
姫がさらわれた、3日後処刑ってイベントがあっても、何ヶ月放置しても問題ない
話が何もかも古くさいゲーム感覚で作られてる

リアルタイムで時間が過ぎて、敵やNPCも理論的に行動して、プレイヤーの都合なんて考えない
っつーか、積極的にプレイヤーの弱点を突いてくる、近代のシームレス系RPGとは隔絶した感覚
プレイヤーが足せるレベルの敵だけが配置されてる、そういうカビの生えたような時代のゲーム感覚

>>101
麻生太郎も相当な阿呆だったから、後継者としては優秀な弟の二郎がなる予定だったらしいけど、
その二郎が事故死だかしたために無能な太郎が後継者になったらしい。
チョイ悪おやじなんていうより下劣下品な醜悪な爺でしかない麻生に対し平気で支持できるという
馬鹿なオタク集団には失望・軽蔑しか感じないわ。

104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae41-XGZI)2018/05/21(月) 16:16:41.41ID:6BRSUVnn0
ネトウヨが大好きだった小林よしのりのこの言葉を聞かせてやりたいね

小林の級友「俺の家柄はこんなに由緒ある家柄なんだぜ」
小林「あっそ、で、お前は、何なんだよ?」

>>102
実弾効かない魔物を用意してまで、弱点突いて巻き返そうとする奴は
ゾルザルの様に「時勢が見えてない」だの「後の事考えてない」だの同胞から馬鹿にされたり
人望が薄かったり、奴隷にしてた女からはずっと謀られてたりと都合よく知能落とされるしな

両陣営とも魅力出せてない時点で、銀英伝などど比べるべくもないし
さすがに伊丹とヤンを一緒にするような信者が出るとは作者も思うまい
ヤンだったらまず取らない言動の方が多いし伊丹

アホの信者は伊丹を石原莞爾タイプとか最近言ってっけどな

銀英伝というか田中芳樹作品の強キャラを理想としてるのが同時期の投稿小説作家に多い感じ
惜しむらくは書き手の視野経験何もかもが乏しすぎて幼児の無敵バリヤーにしかならないって事
発想も異常なまでに古臭いし人生経験のないお年寄りの妄想に共感とかムリゲーにも程がある
それでも絶賛?してる人が要るって事はまあ作者と同じ世代かつ同じ境遇なんだろうなーとお察しする

せめて敵側に美形で切れ者の悪役でもいればいいけど、敵はみんな魅力のないバカばっかりだしね
この手のコンプレックス剥き出しの中年ヲタが考えた物って、
エンタメ精神が無くて敵は自分が嫌いな物をそのまま突っ込んでるから、魅力的な敵が出てこないんだよ

近代軍VSファンタジー軍というシチュなら絶対に美形の敵魔道士とかダークエルフ男とか出すだろうに、
美形はハーレム要員の女だけ、敵は全部不快なバカだけと、完全に作者のオナニーになってる

創竜伝ですら、下手したら主人公より強い全身鎧を纏ってチェーンソー振り回す無敵のオバサンがいたじゃん
そう言う敵側にも強キャラを配置しようってエンタメ精神が皆無なんだよね

結構忘れ去られてるけどそもそも銀英伝の主人公ってラインハルトだしなw

田中芳樹作品の主人公ってその気になれば他の場所で食っていけるだけの力はあるけど
流れに逆らえず戦争に引っ張り出されるから、毎回グチグチ言ってるだけで
別に伊丹みたいに自衛隊にしがみついて、女や金を漁ってるわけじゃないからな
竜堂兄弟がゲート自衛隊見たら容赦なく殺しに行くだろ

>>102
>リアルタイムで時間が過ぎて、敵やNPCも理論的に行動して、プレイヤーの都合なんて考えない

十五年くらい前のTRPGリプレイでも、それくらいのシナリオ作ってみせるGMはいたのにな

>>81
>マジでヤンのことをぐうたらの昼行灯にしか見てないからなぁ
>傍から見たら士官学校を出てからは常に前線を転戦してる勤勉エリート

あの世界の士官学校って日本で言えば東大以上の狭き門なのにな。
そんな超難関を「ただで歴史を学びたい」とブックオフでの立ち読み感覚で
軽く合格できる超頭脳の持ち主なんだぜ、ヤンは。

>>112
>東大以上の狭き門
何でそんな中からフォークなんてのが
ひり出されてしまったんだろ・・・

日本の官僚見りゃ大体分かるだろ
東大のトップがあれだぜ

あと、若い頃は有能でも、コネと接待で全てが決まる政治の世界に身を置いているうちに
性根が腐ってしまうってのもある

とにかく、この手の40代キモヲタ作家みたいな奴らって
物の表面しか見れないんだよ、視野が狭い
銀英伝を見てこんなGATEが誕生し、憂国騎士団を見てパヨク!とか叫ぶバカになる
吸血鬼ハンターDを読んだ奴から、魔法過去の劣等生とか言うクズがひりだされる

表面上の昼行灯キャラ、無敵キャラしか見えないから、キャラの内面にある苦しみとか悲しみが読み取れない

日本のトップが成蹊大学や学習院大学出身、というよりその中でも劣等生の中の劣等生で
明治時代から連綿と続く醜悪な閨閥の狗として好き勝手やれる程度のクズで、
それだから海外のエリート連中に全く歯が立たない。内弁慶なんてレベルじゃないごみっぷり。
そんな奴らに奴隷のように使われる東大生も馬鹿ばかり。

国内では家柄パワーによる忖度で無敵でも、国外ではそれが通用しないもんな〜
前の慰安婦像のときの抗議なんて結局は日本側は何も達成できずに元通りになったしで
北の三代目にも軽くあしらわれてるしで

>>115
というかあの手のキャラって表社会ではとうてい生きていけないから、昼行灯にならざるを得ない一面が大きいのにな
伊丹なんて今の状況になったのは完全に自分の性格が原因だろうに

なろう系の頂点

空気を読む(笑)自体がムラ社会な日本でしか通じないシステムだしね
日本で内弁慶するのがせいぜいな自称エリート(無能)が蔓延して無駄資源化してるお陰で
忖度重視な日本に呆れた資源(人材)がどんどん流出してると・・・
今はそれらの人材に擦り寄って「海外で活躍するニッポン人()」なんてのもやっててナサケナイが

>>113
作中キャラゆえに現実と当てはめるのは難しいけど世襲とかお勉強しかできないタイプは思想が偏りやすい
日本は特に肩書き至上の時代が長すぎてそれが顕著だし社会では一切使わない受験専用の勉強とかも日本特有の害文化

ニボンヲガエダイイイ!!のノムリッシュとかピースオブアヘ顔の鳩ポッポなんて日本じゃないとまず出てこない珍動物かと

安倍がこの五年間にやってきたことを見ると、鳩山でもすごい立派な総理に見えるけどな。
というか能力はどうあれ、00年代以降で国民生活の事を考えていた唯一の総理だろ、鳩山。

放射能汚染物質レベルのゴミ認定のアニメ版ですら小説版や漫画版より
マシになっているというのが「うえっ」って思う。出演した声優さんのインタ
とか読んでみたい。

>>120
つーかあなたとは違うんですで逆ギレして逃げてった福田とか
文字通りの無能だった麻生と比較して鳩山が特出して悪かった部分は無い
無論、良くも無いけど、何か鳩山だけ異常に悪く言われるのは絶対ネットでの風評被害

>>119
マスコミの真意は分からないけど大谷選手の特集とか見てると複雑な気持ちになるよ
確かに彼は世界から認められたし結果として彼を輩出した日本は
すごいのかもしれないが
それが直接日本人へのいい評価に直結させるなんて
少し考えたら普通はありえないだろと
はぁちゅうにバカにされる偏差値40ぐらいの高校出の人間にゃ
高学歴やエリート様の考えは理解できませんわ

高学歴というと2次元全般に顕著な傾向なのかもしれないが
「頭の良さ」の表現やそれによるマンセーが
全てお勉強の方向に偏っているってのは気のせいかな
名門校での学年1位、東大、学園もので授業中に先生のミスを指摘するなどなど
観察力にすぐれるとか学校で得られない知識は豊富とかそういうの全然見ない
高学歴に必須なお受験だって合格後はまだしも合格前はむしろ
観察力で問題の裏を読むような事ばっかり必要だったりする
作者より頭のいい人間は作れないというか作者が頭がいいと聞いて浮かぶのが
勉強方面のみなんだろうなあと思っちゃう
高学歴必須の編集サイドにも言えた話なんだろうけど

124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9188-XGZI)2018/05/23(水) 20:35:04.78ID:IrjByUW+0
受験秀才だけの学歴バカと世襲ばかりが今の我が国なのか

125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 917d-yWye)2018/05/23(水) 21:46:37.89ID:0tozpD2g0
まあ言っちゃなんだが高学歴揃いなはずの
反アベ界隈にしても、わざわざ支持率にあまり
響かない集団的自衛権だの憲法だのにリソース
集中させてむしろ安倍内閣の延命に貢献した
所があったりするしねえ。

だって支持率を得るには知能は必要ないし
必要なのはばらまきと地元の土建屋への公共事業と経団連への媚びと法人税減税

で、それをやりたくない政党や改革を目指す政党は何やっても与党になれない国なんだから
何やってもムダ

127名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-tYwc)2018/05/23(水) 23:54:19.58ID:JQmHax7Kp
ロクな実績も経験もなく
努力すらしなかったアホが何をトチ狂ったかエベレストの南西壁ルートに無酸素単独登攀しようとしてベースキャンプ周辺でくたばってたけど
作者や信者というかなろう系の連中が本気でできると思い込んでること現実でやったらそりゃこうなるわな
0はいくらかけても0にしかならん

>>121
ネトウヨよりの声優って結構いるらしいから…

数はたくさんいてもあぶれてるのがほとんどだから仕方がないか>ネトウヨ声優

>>126
アホを騙して支持率を得るほうが遥かに楽なんだけど、それをやったらお終いだもんなぁ
安倍なんか半世紀後には稀代の詐欺師扱いだろ
あんなんに騙される方も騙される方だが

>>126
っても民主党政権に一番期待されてたのは
盛大にバラまいてくれるって所だったんだけどね。
埋蔵金ってのにみんな期待していたわけだし

>>131
無い袖は振れないのが現実ですし

>>127
あの登山家はまあ自己責任+賛同者だけの話なのであんまり酷く言わなくても・・・
ただ一つ言うなら同じレベルの即死級の挑戦やる海外勢ってそれだけの実績を
既に積んでて周りもある程度は任せられるって認識があるって事かね
(超高層ビル間の安全帯なしの綱渡りとか何十何百の成功を重ねてからやってるし)
日本人はその辺はお気楽と言うかやっぱ平和ボケ国民なんだなーと思える部分はある

>>130
アホを騙してっていうビジネスが既に日本の次世代ビジネスの大半という現実も・・・
GATEっていうかなろう系自体もまさにアホを増やし騙す事で成り立つビジネスよ

新着レスの表示
レスを投稿する