機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 446滴目

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf8e-7xra)2018/05/12(土) 19:41:40.04ID:3UdE60LE0
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑二行重ねること

第1期(全25話):2015年10月4日 - 2016年3月27日
第2期(全25話):2016年10月2日 - 2017年4月2日
毎日放送(MBS)ほかTBS系列全28局にて放送。

――――注意事項――――
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。⇒削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。⇒http://www.2ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理なら代理を指名すること。
―――――――――――

◆スタッフ
企画 サンライズ
原作 矢立 肇、富野 由悠季
監督 長井 龍雪
シリーズ構成 岡田 麿里
キャラクターデザイン原案 伊藤 悠
キャラクターデザイン 千葉 道徳
メカデザイン 鷲尾 直広、海老川 兼武、形部 一平、寺岡 賢司、篠原 保
美術 草薙
音楽 横山 克
制作協力 創通・ADK
製作 サンライズ・MBS

□関連URL
・番組公式サイト:http://g-tekketsu.com/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/g_tekketsu
・MBS公式見逃し動画配信:http://www.mbs.jp/g-tekketsu/

■前スレ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 445滴目 ・
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1524130783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>406
いや基本ヘイト買ってるのはアリロ平和マンセーと救済のための雑死と鉄血の制作
というか5chはアニメ系全スレに>>1に非公式動画の話題は禁止ってあるんだよ
ニコツイに染まってると違和感なくなりそうだが素でBBを「作者」呼びしてしまうのはけっこうやばいぞ

あとチベスナ顔は検索すればけもフレ関係なく使われてる例がごろごろ出てくるから試してみてくれ
今時はどこの公式もガバガバだし鉄血公式も二次やネタと距離が近いしで
動画絡みの認識がやばくなるのは406でなくともよくあることでしょうがないっちゃしょうがないんだがな…

まあその辺まとめて小川更迭されろになるか

409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee3d-XIyO)2018/05/23(水) 21:22:48.50ID:3QYM0tf70
確かにBBは人の物を無断配布しとるからな。
色々気をつけなきゃ

>>401
そいつ放射能とか統失とか色んな呼び方されてるけどbotみたいに毎日同じ文章連投しててほんと気持ち悪いよな
しかも未だにそいつにレスする馬鹿もいるし

>>382だけど突然けもフレの話されて驚いたよ
そのキャラのことは知らないがチベットスナギツネはアニメキャラじゃないんだ、なんかごめんな>>402

コミカライズの人、ガエジュリオタから一体どのぐらい貰ったんだだろう

>>412
アニメのあの展開に対して独自案のネーム出したけど没にされて原作通りの
展開にされたとか、ガエジュリ忖度のダムエーでの連載とか考えると仕方ない

414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb3d-vsZk)2018/05/24(木) 08:23:18.23ID:5PZg1lge0
月鋼がまともなのが救い

415名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-geEM)2018/05/24(木) 11:01:02.12ID:NPyMSzfEd
ひそまそアンチスレでアメちゃん復活しました

書いてることは俺の意見は妄想でも絶対で批判する人間の意見はソースがあっても全部駄目
といういつもの通りで苦笑いすら起きないけど

月鋼はもう終わっちまったよ…
本編より良いキャラばかりだったのに

月鋼も二期で迷走してた感じはあったな
盗まれたアスタトロトはすぐに返ってくるわ
仇も結局名前だけしか出てこず、話も二期新キャラの話だけだったりとか

418名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-vsZk)2018/05/24(木) 12:58:29.27ID:3pa0fKM8d
>>416
マジ!?最近ダムA買ってないから知らなかったわ

月鋼は明日出るコミックで完結だよ

>>415
見てきたけどここで暴れてたときと全く変わらなくて草
放射能ガイジも移籍してくれないかなw

421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb3d-vsZk)2018/05/24(木) 17:30:59.22ID:5PZg1lge0
>>419
知らなかったわ
最終巻買お
(鉄血ほんへ漫画版は買わ)ないです

コミカライズはただの本編のダイジェストだしなあれのダイジェストとか買う気もおきん

>>422
ある意味アニメよりガエリオageが酷いらしいから買う気起きんな・・・。

糞アニメのコミカライズ描かされる漫画家って可哀想
売れないし拘束されるしキャリアに傷が付くし踏んだり蹴ったりだわ

雑誌掲載っていうキャリアにはなると思うぞ
あとは話が糞であるのが前提でも絵や漫画が上手いのがアピールできたらよかっただろうね

ホントにその当初から鉄華団全滅エンド云々は想定されてたんかなぁ…その割に三馬鹿の言い分からしてとてもじゃないがその理由が薄すぎるだよね

脚本のGHマンセーのためにそうされて、理由を無理矢理こじつけてるようにしか見えないんだが

427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 133e-c9g9)2018/05/24(木) 23:28:59.81ID:/1aYr5iy0
今って雑誌掲載ってそこまでキャリアになるのかな?最近はwebで人気のって感じで、別ルートも有るし。
コミカライズって印税も半分になったりするだろうし、原作者の方が権利が強いから場合によっては原作者判断で出版停止もあり得るんでしょ。この作品のキャラデさんがそんな状態じゃなかったけ?
漫画家さんとかも、Twitterとかであまりコミカライズの作画担当はおすすめしてない感じなこと呟いてる。

コミカライズだろうと仕事がありゃマシって程度の漫画家はしょうがないだろ
だいたい自称も含めて漫画家が多すぎ全員が漫画だけで食えるわけじゃないだろうな

>>426
最終話で三日月がモブMSのコックピットごとエイハブリアクターをぶっ壊してるのに
エイハブリアクターは壊れないんです。壊れたら宇宙がヤバイ!だの
ラスタルは旧体制派だったはずなのにラスタルはもはや善悪の問題ではなく
GHを浄化することに特化した価値観を持った人とか
インタで言っちゃう人達だし・・・
後付け設定にしても酷すぎて見るに堪えないレベル・・・。

>>429
アホな脚本家に政治劇は書けないのよね。

>>426
鉄華団叩かれてるさんいつもそれだがいくら三馬鹿が馬鹿でも全滅前提は今さら疑う部分じゃない
クソ産廃救済入れずに全滅やってたときの場合の方が伏線や話やインタの意味が通るからな
まあそれで良作になるとは言わないが
多分最初は鉄華団全滅だがGHは大正義じゃないとかGHの滅びも予兆させるエンドだったんだろ
ガエリオ大正義が加わった結果として腐敗アリロ大正義になり
その犬として生きるクーや元団員にしなきゃいけなくなってあの胸糞エンド化だ

全滅は最初からの予定だったさんの気持ちも分からんでもないが
正直あのフワフワが言ってる事コロコロ変えるインタなんぞ信用できん
そうしたかったけど周りに反対されて違う方に設定を作られちゃった
でもカッコいいでしょ滅びの美学()そっちのがいいよね?みたいなもんだろあれ

少なくとも3話のアレを鉄華団の滅ぶ因果応報の理由になる理由は分からない

434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 133e-c9g9)2018/05/25(金) 00:17:40.22ID:GG7HelaK0
かなり笑われてた気はするけど、初期から新撰組ってのも語ってたから、鉄華団の負け戦は確定してたのは確かじゃないの?

>>432
信用できない気持ちは察するがこっちは気持ちじゃなくてクソインタと本編照らし合わせた結果だ
あいつらが言っちゃいけないことを知らない馬鹿だからこそフワフワの中で確実視できる部分もあるってことだよ
長井とかは馬鹿でも三日月にこめた趣味とか滅びの美学()尊いだけは一貫してるっちゃしてるし
岡田がそれに理解を示さずに一期から好き勝手仕込んで救済()やらかしたのも経緯だけはわかりやすい
小川の二期後インタとか「報いで全滅予定だったけど岡田さんのおかげで救われたんです〜感謝してね〜」だろ
馬鹿だからそれで視聴者がありがたくひれ伏すと思ってるだけでほぼ素なんだよあれで

伊藤ですらコミカライズ失敗してるのに大したメリットないわな

本編とインタを照らし合わせた俺の推測が正しいと断言するんじゃ
まあ何を言っても無駄だわなインタなんてのは出まかせ言おうが載るんだな

あと負け戦は考えていたとは思うが全滅だの滅びの美学()だのは
言い訳のための後付けの可能性がある何も断言はできないって話だ

やっぱり19話が神ってる

俺の推測が正しいじゃなく「全滅前提を否定できる客観的な根拠がない」って言ってるんだよ
肯定する材料でいうと38話から救いが欲しくなって子作りどうのこうのとか
小川がGH支部と組んで戦うどうのこうのの通りの台詞があっても救いで発動せずとか
全滅回避のID()のぽっと出ぶりとか思いっきり画面に出てるだろ
なんか混同されてるが「全滅前提か」と「滅びに因果応報の理屈が通ってるかどうか」は関係ない
「全滅前提で作ってはいたが論理的・客観的に考えられない馬鹿だった」だけのことだろ

シリ構が結末を変えたせいで整合性がなくなったは同意するが
本来の結末が全滅だったという確証を持てるほどの材料もないんだよ

どれもこれも鉄華団が悪だから全滅すべき的なこと言ってる公式が悪いわな
そういう風に鉄華団側に全部理由を押し付けてる上にその理由もあやふやだからそのどれもがいくらでも後付け扱いに出来るっていう

そういう方向性で行くなら納得いく理由や描写をやれってんだよ

全滅すれば今よりマシだったさんが頑張っているが過程が変わらなければ意味がない
今のクソ過程に全滅が付いたところで所詮はクソ全滅になるだけでクソ救いと変わりはない
全滅にしろハッピーエンドにしろそこへ向けて過程をきちんと作らなければならないんだよ
最低でも地球編以降かドルト編以降を作り直さなければ結末に何を持ってこようと全てクソなだけ

馬鹿が作ってるから全滅でも良作とは限らないとこっちがとっくに言ってることをいちいち講釈する必要はないぞ
>>440は「ライドたち以外が全滅する展開だった」からこそのライドパンパンだったのが
ライドたち以外が生き延びることになったゆえの産廃ID展開の仕立て方や
ライドだけは復讐する理由が必要になってオルガ雑死からのエピローグで未だに引きずってるガキ扱い…
のひとつをとっても確証に近づけるそれなりの材料だし、それに対して否定できる材料の方は具体的に出せてないだろ

まあこの例だけでも全滅がクソなら本編は再利用もできないクソ未満の産廃くらいの違いはあるかと
絶対アリロ平和は乱されません喜び組エンドにしちまったせいで外伝10年も何もあったもんじゃないからな

一つ確実に言えることはGHが最終的に勝利者になる展開では当初絶対なかったってことだな
アロウズどころかロゴスぐらいの存在でしかないだろ、GHって

ラスタルと不愉快な仲間たちが当初の予定になかったキャラなのはわかる
ボツになったクーデリア一家の話が見たかった

446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb3d-vsZk)2018/05/25(金) 08:40:26.49ID:sNP2fuOk0
そういやクーデリアの父親って最後どうなったんだ

ギャラホ勝利の展開が後付け臭いから、同時にそれに敗北する鉄華団の全滅エンドも後付け臭くなるんだと思う

ノーマンと先妻の子の義兄3兄弟の下衆の三連星(河西・談)とクーデリアとの
戦いが主軸でギャラルホルンは時々邪魔はするけど積極的に敵対する訳じゃない
感じで、コーラル麾下がアイン含めて全滅、私怨で襲い掛かったガエリオが
途中退場程度の扱いだったかもね。

>>444
個人的にはGH勝利者展開ではなかった派だけど
全滅と比べればむしろそっちは絶対確実とまでは言えないんだがな
二期前半までの経済圏・ドルトの動きやガエリオの扱いや長井クー死亡案からそう受け取れるだけで

クー父は経済圏撤退でクリュセトップから外れるが財産はあるし娘が突然火星の歴史的最高権力者になった
クーを卑屈にチラチラしつつ家名を利用して生活は安泰ってとこかと

あんなディストピアで生きていかなあかんのなら
いっそ死んだ方がせいせいするわなw

コミカライズはクーデリアのエピソードは極力削らないし台詞もミカクーに改変することもあるからクーデリア好きには良いんじゃないの?

452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb3d-vsZk)2018/05/25(金) 20:03:45.52ID:sNP2fuOk0
>>451
個人的にはエロ同人誌で満足してるからいらないかなあ
それならおまけページにエロ絵かMSのラフでも載せてほしい

結局ダインスレイブとはなんだったのか

調整度だろうが乱発だろうが大気圏外からあんなのが当たるわけねーだろ

>>453
デウスエクスマキナの最悪例やろなあ
1回使うだけで興ざめなのに同じ手乱打したのは伝説級のダメ構成

例の部隊とか変な期待させたのが許せない
天丼かよ

主人公がデウスエクスマキナ使って勝ちましたーも酷いけど
敵がデウスエクスマキナ使って勝ちましたーはもっと酷いからな・・・。
普通なら物量で押しつぶすとか策謀使って内部崩壊狙うとかやって負けるのに納得できるだけの
理由作るもんだけどそういうの無しに大量のチート兵器使って勝利!完!
とか視聴者に喧嘩売ってるとしか。
2回使ったのはこんな凄い超兵器使っちゃったし使わないとおかしいし
脚本考えるの面倒くさいからもう1回使って終わらせようと思考停止してたんじゃね?
岡田は一旦脚本家退いて専門学校行って基礎から学び直さないと話にならんと思うんだが。
・・・まあ、行った所で途中で辞めるのがオチか・・・w

普通ならチート兵器をどう攻略するかってところに盛り上がりを作ると思うんだが
そういうの一切無しだからな
最終的にやっぱり攻略失敗しましたでもいいけどその辺の工夫が一切見られないから
何も盛り上がらないし面白くも無い
何よりビームで一発が嫌で実弾重視にしたって話なのにダイスレで一発はOKってクソ矛盾

新着レスの表示
レスを投稿する