異世界食堂 menu40

!extend:checked:vvvvv:1000:512

七日に一度、その扉は開かれる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・【 ※ネタバレ厳禁 】アニメ未放送の話題や先の展開などのネタは、原作スレかネタバレスレへ。
 該当スレが無い場合は立ててください。スレが無いことがネタバレしてよい理由にはなりません。
・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです。
・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為は禁止されています。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。新スレが立つ迄は減速進行。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式関連サイト
アニメ公式:ttp://isekai-shokudo.com/
公式Twitter:ttps://twitter.com/nekoya_PR
テレ東・あにてれ:ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/isekai-shokudo/
原作紹介:ttp://herobunko.com/category/books/hero21/
コミック紹介:ttp://comicawa.com/TitleDetail/00001-0000070635

○前スレ
異世界食堂 menu39
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1523327114/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

アニメはアレッタがいきなり魔族の設定を自分語り始めたとこで笑ってしまったw
なんであの会話の流れであの展開になるんだよw

ここアニメ板なんだよ

>>124
アニメ板でも変わらんわ馬鹿ゆとりアスペw

カツ丼がたまたま運が良い四英雄の下
アレッタはたまたま運が良い異世界食堂で働けた魔族の底辺

次からIP表示にしようぜ
ワッチョイだけじゃ面倒くせえわ

128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8983-6LKd)2018/06/18(月) 23:31:47.76ID:lioFGKlq0
>>123
視聴者に向けた解説必要なのは分かるけど、あれじゃ魔術師と勘違いした店主に説明してるようなってたなw
魔術師が魔族を知らないわけないのにw

>>121

[2013年 08月 16日 22時 02分]
アレッタちゃんは邪神信仰ですが、正直教義には詳しくないようです。よって祈りも適当。
一応『山羊の角』が信仰系魔法の魔力を強化するので普通の魔族より若干信心深いようです。

[2013年 09月 27日 06時 09分]
魔族の場合、あくまで加護により普通の生き物に無い部分があるだけで、基本は人間(あるいはエルフ、ハーフエルフなどの亜人種)だったりします。

何度見ても謎の爽快感があるなこのアニメ

店主川ホモ臭くていいね

>>127
5chどこでもそうだけど
ワッチョイで充分NGできるので
スクリプトで埋められる以外は

>>130
時々ふと最初から視てしまうアニメの一つ

やっぱりアニメ版は1話のご飯にあうおかずで言い合いしてるシーンが一番好きだわ。

クロが声で注文伝えてるシーンが一番好き
http://iup.2ch-library.com/i/i1915163-1529386649.jpg

ハーフエルフのお姫さまがメニューを見て 『 私の字だけど 書いたのは一枚だけ 』 とか言ってたが
コピーしたから、複数あるってだけなのね

なんかわけの判らない深読みしてしまったw

>>135
このレンジ、オーヴンがツマミ部分ごと開くのか

>>129
加護じゃなくて呪いや遺伝やろ作者

ただの手すりかもよ

おでも黒ちゃんの胃袋掴みたい
食べてるの見るだけで至福だと思うわ

>>135
皿が常に埃にまみれてて汚そう

>>138
邪神がいない今は、
親が魔族でも子供に加護がないとかいうのがあるってことなのでは?

作者が言っている事が正しいのだから
加護を受けない魔族はいないのだろう

まあ呪いの血統で業だな
王国では被差別、南の大陸では即抹殺対象

>>135
黒がアレッタに口で話すシーンはちょっと感動的

黒や赤、緑白金は知らんが人間や魔物を加護している意識は無い
赤は異世界食堂関係者だけ加護だろ

白と青が積極的に信者に関わっているか

信者側は加護って言ってるけど神扱いされてる方からしてみれば自分のダダ漏れた力と邪神戦で振り撒いた血で影響出ちゃったって程度なんじゃね
呪いや加護ってよりはカップヌードルの隣に匂い強いの置いたから匂い移るみたいな現象

まぁ家族&店員&店の常連だけでも

●元勇者の祖母
●邪心を倒した四英雄で大賢者
●元海軍将軍
●王女で稀代の魔法使い
●伝説の剣豪
●帝国第一皇女
●光の神の高司祭
●20年無敗の剣闘士
●6柱の赤と黒

俺が賊なら、こんな店一生近づきたくねぇ
命が100個あっても足りねぇw

しかし黒さん 隕石直撃でケガ程度って

メガトン級の破壊力なのに・・・・・・・・・・・

>>149
剣も魔法も一流の納豆研究家も常連だな

>>149
この連中を「もう料理作りませんぜ」の一言で押さえ込む
店主すごー

帝国の食文化を牛耳る豪商
海の音波兵器

平日はふつうの従業員を雇っている
ふつうの洋食屋だからね

>>152
胃袋を神ですら押さえてるから
>>153
もしかして豪商は王国では
帝国にも支店があるけど

町の洋食屋でこれならCoCo壱やサイゼに繋がったらみんな死ぬんじゃないか

さすがにサイゼでも食中毒死はないわ

赤さんのねこやの加護も言い方を変えると財宝を護る為の呪いだからな。
白の子が店主を異世界に連れ出そうとしたら赤さんが直ぐに現れて追い出せるくらいに
直ぐに分かるようになってるっぽいな。

まぁ、赤さんは扉の外で全裸待機してるから加護なんか無くても即座に介入できるんだろうが。

勝ち組は自室に扉が現れるエルフ姫
負け組はゴブリンと殺し合いしないと来られないトレジャーハンター
あと旅に出てるはずのエルフも週一回地元に帰ってるんだな

ファルダニアはタツゴロウと一緒で旅先で見つけたらくるタイプで毎週来てる訳じゃない
タツゴロウは扉の場所もいくつか知ってて通うこともあるっぽいがファルダニアは旅の途中で見つけなきゃこれない
webでは世界で三人目の扉召喚魔方陣を完成させた人になりましたがw

エルフ凄すぎ

>>158
先代の頃は悪態つきながら襲いかかってくるゴーレムや住み着いた魔物や
人食い植物を打ち倒し通ってたポークチョップさん
尚、現在は常連の中に見当たらない模様、南無

>>158
初代メンチカツも毎週通ってたし難易度は高く無いのでは。
エルフは帝国の港町に滞在していた時は毎週来てたらしいけど、
地元に戻っていた訳で無く魔女の家の扉から来てた。
>>161
そう言われると、ポークチョップが登場したのは1回だけだったね。

同じものを食べ続けるのに飽きたか面倒な思いしてまで食べるものではないと悟ったんだろ

ポークチョップというとオークの必殺技ぽいな

コロッケとかメンチカツとか代替わりしてるし
コロッケはパフェだけど

初代メンチカツも年取ってから行けなくなったと言ってたし、
どこかで諦めたかもしれないから・・・

>>165
コロッケにいたっては代が繰り上がる可能性も残った。

>>163
国でマルメットを栽培してるらしいから
再現に成功した可能性もあるか。

アルフェイド商会と取引したのはここかな?

169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ff-uYXe)2018/06/20(水) 19:36:04.34ID:2vfjADDu0
>>150
ファンタジー世界だから物理無効な幽霊とかもいるし、
隕石ぐらいどうってことないと思う

>>158
メンチカツは初代のあとに放置されていたからで、
その後に一回相当した後にまで、毎回新しいのが住み着いている描写はなかったような

ワイの近所の食堂、カレー頼むとワンカップに水入れてその中にスプーン入れてだしてくるんよ。けっこう時代を感じるよ

そういう昔ながらの店も随分減ってしまったな

そもそもゴブリンが住み着くような危険な場所ってのはアニオリだったような

新着レスの表示
レスを投稿する