キラキラ☆プリキュアアラモード ++KIRAKIRA PRECURE ALAMODE++ 90

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
つくって!たべて!たたかって!元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!
2017年2月5日から2018年1月28日まで毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列にて放送された
プリキュアシリーズ第14弾、『キラキラ☆プリキュアアラモード』を語るスレッドです。

■sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。荒らし・煽りは徹底的に放置。荒らしに反応するのも荒らしです■
■ニコ動・YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。政治・選挙・最萌の話題は禁止■
■ABC・東映の公式サイト、本放送で手に入らないネタバレ(雑誌バレ等)のURL・情報の貼り付けは厳禁■
■スレでの話題は2017期の本作に関連した内容とし、他の話題は個別の該当スレまたは対象となる板で行うこと■
■2chまとめサイトへの転載は禁止。個人サイト・pixiv等の同人・二次創作の話題や無断転載は禁止■
■スレ立ては基本的に>>970が「宣言後」立てること■
■スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れることを厳守■

○公式サイト○
朝日放送公式       ttp://www.asahi.co.jp/precure/kirakira/
東映アニメ公式    ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/
ABCプリキュアBOX . ttp://www.asahi.co.jp/precure/
プリキュアガーデン  ttp://www.precure-garden.com/
劇場版公式         ttp://www.precure-dreamstars.com/
ミュージカル公式  .  ttp://www.hikosen.co.jp/precure_a/
プリティストア      ttp://www.asahi.co.jp/precure/store/
東映ショップ      .  ttp://shopping.toei-anim.co.jp/system/item_search/t=1405/
なりきりスタジオ  .  ttp://www.namco.co.jp/kids/precure_studio/

■前スレ
キラキラ☆プリキュアアラモード ++KIRAKIRA PRECURE ALAMODE++ 89
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1519584717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ホッシーノだったわスマン

ハピは有名な作監の回でも絵柄が安定しないように見えて描くのが難しいのかなと思った
そういえばドキの稲上回はなんか絵柄に違和感あったけどプリアラの稲上回は凄い可愛かったな
タッチが合ってたのかな

他じゃあまりいいように言われない河野作画が救世主みたいに言われてたしな

キャラとの相性が良かったのが救いだったな
河野さんはシリーズによってはホント凄い事になるしね

初期5人+1人はさすがにきついよ
スマイルは追加無しだったのに

追加なしだと中だるみがなあ

>>430
お前もオタクだろスプガイジ

スマイルが一番キャラデザ×作画×人数×ギャグで書いてる人描いてる人大変だったんじゃと思う

ハピは100日目までは2人はプリキュアみたいで丁寧な話作りしてた
プリアラも2話目くらいまでは面白かった3話目くらいから目的が分からないキャラが増えて来て人大杉状態に
いちかとひまりで2か月くらいやればよかったのに

>>444
二人よりもあおちゃん入れて3人での話はもう少し見たかったな

俺、4話大好きなんだよなぁ
戦闘も面白かったし力合わせてシュークリーム作るのも感動的だったし

あの、ごった煮な感じも今では懐かしいけど
誰が要らないとかじゃなくて寧ろどれも二人体制のプリキュアにしても良さそうなくらいだから、つい惜しいと振り返ってしまう

春映画はちょうど7話のあたりで公開されるから
それまでに追加戦士以外はそろってないといけない

>>448
キュアハニーさんがいるからそこは固定観念に縛られない方がいいね
NewStage3で顔出ししたけど本編登場は映画公開の数週間後だった

それこそあきゆかが追加戦士でよかった

いやプリアラはあれがベストな構成だよ

うんうん、あれで良かったよね
レッツラまぜまぜなんだから

453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41da-tgVi)2018/11/12(月) 01:39:20.02ID:XbzXPdb70
キラプリは小学生が医者を「お医者様」とかいうのが
違和感ありまくりだったわ。

あと、高校生をプリキュアにするって設定はやっぱり失敗だよ。

お前の中の失敗はどうでもいい、ターゲットは幼女なのだから
既に出ている結果から目を背けて失敗だと言っても誰が同意するんだ

今年の映画でもアラ勢の登場で幼女先輩が歓声をあげてるのを聞いてやっぱりアラは良かったなって思ったよ
まあ単に去年のシリーズだからだろうけど

高校生なりの頭の良さってのは特に解決には活かされなかったし

高校生でも下手な厨学生よりバカなのがよく見るが

それ言ったらおっさんおばさんだってそうだしな

459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41da-tgVi)2018/11/12(月) 13:33:13.17ID:XbzXPdb70
>>454
実際、幼女には高校生プリキュア人気ないじゃん。
落ち着きすぎていて共感出来ないんだってさ。
>>455
まだ記憶に残ってるからだろうな。

>幼女には高校生プリキュア人気ない
はいダウト

嘘ならもっとマシな嘘をつけと、それともウケ狙いなのか
ショコラもそこそこだがマカロンは大人気だったのにな

誰かと思ったら上の失敗男か、荒らすのも嘘も失敗して恥ずかしくないのかな

幼女にはお姉さんタイプのウケがいいはYP5の頃からの鉄則なのになあ

ホイップの次に声援が上がっていたゆかりさん

句点付けてる奴は最近プリキュア界隈彷徨いてるキチガイだな
どうやらハグ本スレにも出没してるらしいが

したらばにもいたぞ

うちの近所のイオンシネマに
キュアホイップが来た時も
壇上に上がった子の一人がマカロンコスで
司会のお姉さんが「一応聞くけど好きなプリキュアは?」と聞いたら
元気な声で「マカロン!」って答えて
キュアホイップがorzになって悔しがってたわ

>>465
お前は何年もキチガイだけどな

>>467
ホイップはそういう役回りが良く似合うw
ゆかり姐さん相手なら角も立たないしなw

少なくとも男っぽいのは人気ないよ
いつき会長は変身前は男だと思われることもあったらしいし
一部、おませな子は好きになったりするのだろうがあくまで一部

いちかがリオを救う
→リオがシエルを救う
→シエルがビブリーを救う
→ビブリー、グレイブを救う?

>>467
「しょんな〜」と脳内アテレコするがよい

あきらさんは屋台骨ポジションで
いると安心する感じ

>>472
ぐぇっ!でもいいんじゃない?

めちょっく!

現行の13代目に、突然12代目が登場した時には、さすがに驚いた。

が、──変身というところで、琴爪ゆかりが待ったをかけて、
「久しぶりの変身なのに、この格好じゃ気分が乗らないわ」
と言うところでは、ドクター・トラウムさえも呆気に取られる。
それで、11代目のことはの魔法も受けて、パティシエ服になると、
急に気分が乗る。

気紛れな性格も、ここまで来ると、我儘にしか見えないのだが…。

その時、大人の事情という言葉が脳裏に響いた
ああそうか。この人もまた、利用されているだけにすぎないのだ

ワッチョイ変えるな薄気味悪い

>>456-458
リオの正体を暴いて、風評被害の犯人を見抜いたのって、誰だっけ?
たしか、名前が「ゆ」で始まって、「り」で終わる人だったような。

気まぐれで我が儘は終始一貫してる筈だが?

名探偵いちかは専用BGMあるのがおもろい

3大アニメ名探偵
名探偵ホームズ
名探偵コナン
名探偵クンクン

名探偵多すぎて3つじゃ収まらんな
まだ金田一とかレイトンとかいるし

アンドロイドにも親がいるのに…立花さんを祖父にしとけばひまりが虎の穴出身のプリキュアとか言われずにすんだのに

>>483
名探偵うさみちゃん(ギャグマンガ日和)

アニメじゃないが名探偵加恋を忘れるな

新着レスの表示
レスを投稿する