マクロスΔ(デルタ) Part209

1 (ワッチョイWW)2018/07/13(金) 11:46:29.760
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行重ねる事!

・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:ttp://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てること。(流れが速かったら950位に前倒し可)
・無理ならば代理人を指名しましょう。
※指名も無い時は>>995迄の間で何とかしましょう!
・スレ立て時は>>1の本文1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を2行入れてください。
 !の前にスペースを入れてしまうと効果がないので気をつけて下さい。
馬鹿でも無能でも解るワッチョイの付け方→ttp://i.imgur.com/N9DpHNb.jpg
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◇関連URL
公式サイト:ttp://macross.jp/
公式Twitter:ttps://twitter.com/

前スレ
マクロスΔ(デルタ) Part208
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1520251507/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

何言ってんだこのハゲ
バサラ出てたら一話で白騎士がいい風だっつって攫って
国王の前で歌ってウィンダミア国民ファンにして終わりだろ

バサラはそれだから出せないんだよなwキャラが強すぎる

もういっそ歌いながら歌姫が鎌とか振り回せばいいんじゃないですかね

812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27ba-dzY2)2018/10/15(月) 00:32:47.17ID:BLcDZ5nL0
マクロス7くだらないとかつまらないとか評価されるけど、熱気バサラに関しては評価高いな
やはり信念を貫き通してるからこその強さだよな、頭おかしいもんなバサラは
それに対してのΔは本当酷すぎるわ、キャラが全く生きてないもん
いっそのこと三雲は歌のためのクローンなんだからバサラみたいに歌ガイジにしちまえばよかったのにな

そもそも7はつまらないとかくだらないとか評価されてないし
そういうこと言ってるのは最後まで見れなかったにわかだけ

セブンはギギルが歌った頃から面白くなる
その直前が一番つまらないというか進展が無いのがしんどい

当時はフォフォフォ、ホッホッホて笑う一対型の敵出てきたのはクソだと思ったのと私がピンチにどうたらってジャミングバードの曲もクソだと思った
結局最後まで新曲なかったし
それでも当時はそれなりに楽しんで見てたけど見直すとなんでこんなもん見てたんやろ?ってなるな

構成のアレさもだけどウィンダミア連中の魅力が欠如してたのもΔが微妙な要因の一つ
白騎士との兄弟設定がほぼ活かされないハインツとか自国の蛮行を棚上げして騒ぐボーグとかいるだけの双子とか
そして存在感でリンゴ農家にも劣るマスターヘルマンとは一体何だったのか
一般国民の清貧な暮らし振りでも映してた方がまだ同情票を稼げたと思う
眼鏡と騎士団以外はろくに映らない

小劇場とかライブのアンコール前とかのせいで完全にネタキャラになってるわ
ウィンダミアのズッコケ三人組

>>814
シビルはエロかったな
バサラの歌で逝っちゃってたな

819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b4-a1T9)2018/10/15(月) 15:50:44.76ID:M+UJCzNV0
>>816
北朝鮮っぽくて嫌い

美雲ヲタがひき逃げで捕まったらしいな

ラブライバーが他に押し付けにでも来たのか

>>813
途中で脱落者が大量に出たのもつまらなかったからだろ
面白かったら普通最後まで観るだろ

にわか片付ける問題か?

実際CD以外の売り上げが振るってないのも事実
トイスレじゃ7は売れないってのは常識だしな

Δに問題があるかもしれんけど7が上って言われるのは疑問だわ

そもそも7ってバルキリーは殆ど活躍してないから玩具が売れるはず無くね?
7は歌特化、デルタはアイドル特化型のアニメで良いと思うんだけど

7のトイは出来がヒドいのしか出てなかったしなぁ

7は今の目で観たら普通に途中で切られるアニメだろうな。前半はホントに話が進まないし戦闘もバンクばっかだし。
昔はあれが当たり前だったから何も言われてないだけで、それに慣れてる古参がニワカニワカ言うのもどうかと思うわ。

7のCDどれだけ売れてると思ってるんだ
今の技術で作り直したら50話はなくてもっとカットはされてただろうけど、本編がつまらないとは言えないだろ

進展の無い中盤までを乗り越えれなかった人が結構いそうじゃん。
それって結局つまらないから見るのやめたって事になると思うけどね。

叩こうとすればどの作品でも叩ける要素あるんだし、良いとこに注目してあげようよ。
マキナが巨乳だとかマキナが巨乳だとかさ。

828名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9b-dzY2)2018/10/16(火) 12:43:30.60ID:9h6cZW2qp
マクロスΔよりは7の方が圧倒的に上なんだけどな、マクロス7のCD累計で150万枚売れてるからね〜
ダイナマイト7があったりFB7なんかは、若者に7をぜひ見て欲しいと言って作られたしね
今はアイドルアニメなんて腐るほどあるしマクロスΔが埋もれるのもしょうがない

CDが売れない今の時代に枚数で比べるのかよ
せめてチャート順位とかにしてくれよ

配信も無い時代だしな

>>827
他メンバーとの差別化のためだろうけど、マキナはあんな巨乳じゃなくてもよかったなあ
せいぜいのぞみるくらいで

しかも7はまだアニメがオタクの趣味だった時代でそれだからな

いや、子供向けって言えよ

>>831
俺はあれでよかったと思う
ワルキューレの中でマキナの母性はとても重要だから
お、おっぱいが好きなわけじゃないんだかんね

だまれおっぱい星人

最初は胸が魅力でもキャラが分かっていくと誰よりも仲間をよく見ていて細かい事に気を配ってくれる人という評価に変わるから

オレはおっぱい好きだよ

7が本当に好きならそもそも比較とか一番下らないってわかるよな

それぞれが好きな歌を聴いて好きな歌を歌えばいいんだよ

7は途中ダルかったかもしれんが50話トータルで見れば
テーマは一貫してて、それ貫き通して終わってるからな
Δは全話見ても何がテーマだったのか、なにがやりたかったかいまいちわからん

ダラダラしてるTV版の長所の一つが尺が長い分マキマキの優しさが各所で描かれているところ
劇場版は石がピューって飛んできて辻褄合わせと言わんばかりにマキマキが二人を庇うシーンがあったからちょっと笑った
いやほんとレイレイ共々主役エピソードくらいあげてよかったんじゃないですかね…

優しいねえ…
ミラージュが失恋を悟って泣いてるのを笑って見てたような奴がねえ
所詮Δ内の優しさなどフレイアにしか向けられてないものだろ

フレイアに全振りしたのが原因で主人公にキャラとしての魅力も説得力も無かったのがΔの痛い所だしな
それにハヤテは口だけ不殺キャラがやりがちな駄目な所全部やっちまった。そもそもの前提として味方殺させずに不殺やるには相手をいつでも殺せるだけの絶対的な技量がなきゃ無理。ハヤテにはそれが無い
マクロスシリーズでは相手が相手だからほぼ不要な不殺やる奴はそうそう居ないけど、例えばアムロとかが敵パイロット殺さない程度に手加減しててもそれは相手がシャアでも無い限りはいつでも落とせるだけの技量差あるからだしな

>>836
概ね同意なんだ「ずっと仲間だよぉ><」のノリはすごく白けてしまうからあまり好きじゃない

>>841
Δが全編に渡ってフレイア至上主義なのはそうだしそこは不満なんだけどマキマキがミラージュの失恋を笑ってるシーンなんかあったっけ?
あの話エンディングの後にミラージュが涙を流すシーンで終わりだったと思うんだが

河森がフレイアに欠点がないから短命設定を付けたとインタか何かで言ってたけど優遇し過ぎたらそれも意味がないよね
作中寿命で死んだウィンダミア人は父王だけだしマスターは死なないし描写は結晶化くらいで短命設定も実感が薄かった
ハヤテは劇場版だと完全にフレイアの添え物になってたけど主役じゃなくなった方が不殺だ父親だで悩まなくて見てて苛つかなくなってたのは良いんだか悪いんだか

そもそもハヤテに主人公させるのに向かない造りだったってのもあるしな。いくらなんでもフレイアにフォーカス当て過ぎ。それが原因で主人公がどちらなのかも含め話がブレて見えてた
つまりフレイアが諸悪の根源って事だな

>>844
マキナがミラージュフラれて笑うシーンなんてどこにもないし多分勘違いしてると思いたい
フレイアだけに優しくしてる訳でもないのはメッサーにカナメへの挨拶させてやる機会も作ってるからそういう訳で戦場で戦ってる仲間としていつ死ぬかも分からないしそういう気配りができるキャラとして描かれてる

>>845
より正確に言うならキャラクターの活躍をきちんと配分できない制作者が諸悪の根源かな

848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27ba-dzY2)2018/10/17(水) 01:19:00.91ID:dOknoQqH0
不殺なんざバサラやマックス並みのレベルでやっと納得できるのにな
本当にやめて欲しいのは過去作品を軽々しく扱いすぎる事
ミラージュの祖父母がマックスとミリアの設定なんかいらなかったわ、ほじくり返すな、ミレーヌが親戚とか小ネタとかも言わせないあたりなんの意味もない設定
ヴァール化もバジュラのせいにすんなや、終わった事ほじくり返すなや、そもそもバジュラの遺伝子だったらもう決着付いてるわ
歴代歌姫出しといて定番の私の彼はパイロット、愛おぼえていますかやらないとか、だったら出すなや
あとな、小白竜、ミンメイ物語、鳥の人、今まで劇中劇中劇があったけど今回やらなかったのはどう言う事?女優にもなれない地下アイドルワルキューレだからか?
過去作品出すくせに脚本家はマクロスわかってんのか?

愛おぼはやっただろう

>>848
地下アイドルじゃなくてマンモス企業の芸能部門に所属してる歌手だよ
批判はいいけど謂れのない悪口はただのアンチ行為だからやめなよ

ヴァールもバジュラのせいじゃないし

>>850
歌手じゃなくて戦術音楽ユニットだろ

マクロス48

854名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9b-dzY2)2018/10/17(水) 14:56:31.77ID:RuBt0pL9p
>>851
アニメすら見てない奴はNG

ミラージュは紅一点なためかデルタ小隊で友人レベルで仲良い同僚はなく
かと言って同じところに住んでるのに女同士なワルキューレとも友人レベルで仲良くなくて
常にぼっちに見えたな

ハヤテにはおっぱい押し付けてもスルーされるしな

マキマキあたりがハヤテに迫る展開とかでも良いぞ

ワルキューレ自体がプライベートでの付き合いがあんまりあるようには見えなかった
マキナがフレイア庇って撃たれた時も仲間だからってよりマキナ個人の性格からくるように思った

アイドルユニットが皆全員でベタベタしてるのも変だし、あんな感じで自然だとは思うぞ
マキナがフレイアのお誕生会を設定したり、劇場版で新歓コンパとして皆で露天風呂に入るのはよかったと思うけどな

新着レスの表示
レスを投稿する