【本スレ】ユーリ!!! on ICE 第123滑走【ワッチョイ有り】

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

久保ミツロウ×山本沙代×MAPPAによる、本格フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」
前代未聞のフィギュアスケートグランプリシリーズが今、幕を開ける…

─────────────!!! 注意事項 !!!─────────────
・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為は禁止。実況行為は各実況板へ
・実在のフィギュアスケーターについて、話題にするのは全面禁止(技名、ルール名、現象名は除く)
・公式配信を除く投稿動画、公式以外のツイッターや動画サイトの話題、転載、URL貼りは禁止
・sage進行推奨。mail欄に半角小文字で「sage」と記入。荒らしはNG推奨もしくは放置
・次スレは>>950(状況に応じて>>900)が宣言して立てる。無理ならレス番指定。踏み逃げは>>970がスレ立て
・スレ立て時に>>1の本文一行目と二行目に「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」を入れて改行

▼放送/配信情報
テレビ朝日:10月5日より毎週水曜26:21〜  BS朝日:10月9日より毎週日曜25:00〜
サガテレビ:10月7日より毎週金曜25:55〜  長崎文化放送:10月11日より毎週火曜25:51〜
サンテレビ:11月19日より毎週土曜26:00〜  テレ朝動画:放送終了後〜
AT-X:12月1日より毎週木曜 22:00〜/毎週土曜 14:00〜/毎週水曜 6:00〜
Abema TV:10月6日より毎週木曜21:30〜
ニコニコ:<生放送>10月6日より毎週木曜日24:00〜/<チャンネル>10月6日より毎週木曜日24:30〜 他

▼再放送
CSテレ朝チャンネル1:2017年4月5日より毎週水曜24:30〜 (再放送)4月11日より毎週火曜23:30〜

◆関連サイト
【公式サイト】http://yurionice.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/yurionicePR/
【Twitter】https://twitter.com/yurionice_PR
【Instagram】https://www.instagram.com/yurionice_PR/

◆前スレ
【本スレ】ユーリ!!! on ICE 第122滑走【ワッチョイ有り】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1522554669/

※※※実在のフィギュアスケーターについてこのスレで話題にすることは全面禁止※※※
※※※キャラsage、キャラアンチ禁止※※※
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

テレビ画面では見えない部分も写ってるのもいいよね

>>207
ユリコンでのティザー公開がリアスケ界では年始とされてる日かつベテラン選手の復帰会見日だった
アニメ関連イベに合わせるなら直近では13日のアメリカでの一挙上映しかなくリアスケに合わせるなら7日か8日あたりにその選手の地方復帰戦がある

アニメファンとしてはアニメの2周年に合わせて何か教えてくれたら嬉しいね

>>205
自分はアベマTV見てから好きになりました。
もともとユーリが人気あるってのはなんとなく知ってて、たまたまアベマでやってたから見てみたらどっぷりと(笑)
にわかだけどリアスケも好きです。
自分語り失礼しました。

>>271
お返事ありがとうございます
いろんな入り口があるもんですね

>>207,210
ドキがムネムネする
いっそTV放送の2周年だから2期発表でもいいんですよ!

今日ブックカバー買ってきたんだけど原画集の厚みが凄すぎてブックカバー足りなかったw
本当に改めて思うけどめちゃくちゃ分厚いな

カバーの素材って塩ビだと箔押しがはがれるんだね
知らなくて普通につけようとしてた…危ない

>>215
情報ありがとう!
まさに通販で買おうとしてたから助かりました
綺麗なまま残したいし原画集見るとき気を使うね〜

袋に入れたまま棚に置いてる
取り出す時にシールの糊が付かないようにするのがちょっと大変なので
滅多に中身を見れない大事大事の本になってる

鑑定士用手袋みたいなのを買っておこうかなw

自分もまだ開封できずにいる
もう一冊予約したら開封するつもりだから早く予約期間きてくれ〜

手袋も本当は良くない
素手がいい
よく手洗いして扱えば大丈夫

174、175ページの破壊力…
ヘソより下も書かれてたのね

>>221
174の美麗原画からの裸体だもんね
自分もあれは驚いたよ!まさかそれを載せてくるとはって!スケーターってショーとかでよく脱ぐって監督言ってたし監督セレクトですかね

伊藤さんツイの2周年の勇利穏やかな表情でいいね

>>223
伊藤さんの勇利はかわいいよね
どのスタッフもそれぞれ味があって好き

225名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 7c6c-3Vr4)2018/10/10(水) 10:10:39.10ID:qidXCpUn01010
原画集汚しそうでまだ開けてない。ブックカバーを掛けようと思うんだけど、サイズはいくつを選べばいいんでしょう?メーカーのオススメってありますか?

>>225
原画集のサイズに原画集の厚み対応の物なら何でも合うよ
100均でも尼でも色々あるからお好きなのをどうぞ

映画公開いつ頃だろう?秋かな

平松さんとユーリ作画チームはスケートレッスンにも通ってるんだね
フィギュアスケートシーンを担当する人は特にリンクに入ってみる事が必要だってブログで言ってる

劇場版では画面が大きいからそれぞれのスケートシューズにも傷まで描きたいって言っててガチさが凄いと思ったw

春に公開の映画はもう前売り出てるので春以降だと思うのでやっぱり秋〜冬かな

劇場版用に貯金してるんだけどいくら位貯めれば良いのかな…
特典つき前売り券何種類かでるだろうし週替り?で入場者プレゼントとかあるよね
来年の初めくらいには何時やるとかわかると良いんだけど

やっぱり初日は激戦だろうけど初回の回が見に行きたいなぁ
叶うなら多分舞台挨拶やるだろうから舞台挨拶からの映画見たいなぁ
余裕があるなら初日に3回くらい見たい

前売り券は何種類位でるかな
映画館によってユーリverのポップコーンのコンボセットが出たりパンフは何部買うかとか映画館限定グッズが出るかも
応援上映とかするならキンブレ持って行きたい
ホントにどれ位お金貯めればいいかな

そうやって考えるといろいろ楽しみになってくるね!時間が許すなら10回は観に行ってしまうかも
本編の深夜の一挙上映が凄く良かったから応援上映があったら絶対に参加したいなぁ

映画は若ヴィクトルがメインなのは確定だろうけど、本編であれだけみんなの想像を超えることをしてくれたんだから、またいろいろぶち込んできてくれると良いな
というか絶対に期待以上のものを作ってくれると信じてる
現在サンクトでの勇利の話からのヴィクトルの回想とか
考えるとワクテカが止まらない

もう放送から2年も経ったというのに、熱がまったく下がらないし、むしろ原画集で更にヒートアップしてるよ
映画の公開が少し先になっても構わないから、1話のクオリティで作って欲しいな
スタッフは死ぬほど大変だと思うけど

劇場版で使えるかはわかんないけど(どの映画館でやるかわからないから)映画見るの好きな人は映画館が出してる会員カード作っとくと良いかも
自分は映画館近いからユナイテッドシネマの作ってるけど6回見ると一回分無料になるよ
年会費かかるけど毎週金曜日は1000円で見れるので劇場版見るときお得になるかも?他の映画館もやってるところあるはず

>>234
何で確定?公式ソース出たの?

>>237
ごめん、映画のタイトルとディザービジュアルで勝手にそう思っただけ
確定とか紛らわしい書き方してしまったね

映画館の会員カードは基本どこでもあるよ
6回行くと無料、常にxx円引き、EXシートが常に通常料金、先行ネット予約 等々
映画館によって特典が違うけど
作っておいて損はないよ

元々映画ヲタクで
都市部で複数映画館があるところに住んでるから
各映画館に行って音響や画面の違いを見るのが楽しみ
都市部の人は近い所に即決しないで調べてみてもいいかも
4DXのとき程違いはないと思うけど
環境がさらに良くなる事があるよ

アメリカの一挙上映の館数すごいんだね
アラスカでもやるんだ

海外で劇場版やる為の下調べって感じかな?
あんまり動員数少ないと劇場絞られそうだから海外のファン頑張れ!

プロデューサーからのメッセージはあったけど新情報無し
ティザービジュアルのフライヤーが配布されたと現地の人より

イベントのコトブキヤブースでヴィクトルに対応する勇利は出ないのか友人が聞いたら許可が降りてないとのこと
映画のためにユーリに関する商品制作は止まってるという話だった
映画後にあのヴィクトルのクオリティで勇利も出してほしいな

>>243
あのヴィクトルかっこいいから勇利の顔も良く作ってくれそう
こういうのって制作進んでるなら教えてくれないから本当に止まっちゃってるんだろうね
ちなみにどのイベント?

動員数伸びて欲しいが吹き替え版なら厳しいかもね
北米版の吹き替えひどすぎるから
外人がみんな日本語で見るって言うのも納得する酷さ
海外で売りたいならせめてメインの師弟は英語できる日本人声優を探してでも吹き替えするべきだった
外人声優のdub酷すぎて1話で見るの辞めた人多すぎる

どういう風に酷いの?下手ってこと?

そもそも公式見解すら無視して暴走しているのが多いらしい無名の外国人ファンがどう思うかとか興味ないんで
そういう批判を見たことはないけど北米版を自分の目で見た感想

演技は日本アニメ英語版吹き替え声優としては普通
突出して上手いわけでも極端に下手な訳でもない
15年くらい前の平均的なアニメ吹き替えに比べればYOIの吹き替えも格段良くなってる

英語の役者が批判されやすいポイントとしては特定の言語の訛りがリアルか嘘くさいかだけど
ロシア語わからないのであれが上手いか下手かはわからない
でもロシア訛りをやって褒められたたことがあるシグォニー・ウィーヴァーもあんな感じだったから普通だと思う
オーディションでそれなりにロシア訛りが出来る役者を選んだんだろうと思う

日本版と比べて一番違和感があるのが声
ロシア訛りに拘り過ぎて日本版のイケメン声とはかけ離れた人選をしてしまい
それに拒否反応を示す人が多いのかなと上の書き込みを見て思った

英語が出来る日本人声優云々は絶対反対
何故なら今の日本にGAEで完璧に長丁場の演技を出来る日本人声優はほぼ皆無だから
帰国子女の人とかでも日本語訛りやら元居た非英語圏の国の訛りが残ってる
英語圏で生まれてその国の人と同じに育った人や親が英語圏の人でアメリカンスクール育ちの人なら出来る人もいるけど
つか両親ともに英語圏の人で英語圏で生まれて育っても日本に長年住むうちに日本語訛りになってる人もいるから仕方ない
RPなら1人だけ出来る人いるが彼はGAEが壊滅的
更にロシア語訛りが出来る男性となると恐らく皆無
だったら現状のほうが良いと思う

吹き替えで外国アニメや外国映画を見る派のほうが多い国とはいえ
元々吹き替えでは見ない人達も一定数居るので吹き替えのみでの公開だと動員数は限られると思う
ジブリが吹き替えでも動員数多いのは一流の役者を雇えるからでそんな予算がない普通のアニメにそれは無理

元々極端にニッチな市場だということも念頭に入れておいたほうが良い
一般的なアニメの全国巡業では各都市1日1回のみ吹き替えのみの予約制上映の特別イベントとして行われることも多い
オスカーノミネートを狙ったまどマギは条件を満たすために指定都市で指定日数の日本語版上映と吹き替え版上映をこなしたけどあれは異例
だから今度は一般映画と同じ市場でやろうとしているのに実は驚いている
ディズニーとも対抗しようとしているわけだからある意味無謀だが勇気のある挑戦なので応援したいと思ってる

最後に言いたかないけどここ愚痴やアンチ禁止だからそれっぽい書き込みがあっても気にしすぎないほうがいいよ

訂正
一般的なアニメの全国巡業では各都市「1日限定」1回のみ吹き替えのみの予約制上映の特別イベント・・・

今回がどれだけ異例かがわかってもらえると思う

SELECT BOOKの二次受注始まったよー
前回購入出来なかった方お忘れなく!

はーい

251名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-WJTm)2018/10/17(水) 17:23:01.48ID:OFJMTj5Ud
ありがとう、注文してきた!

>>245
見た感想として自分も普通だな

ただヴィクトルのロシア語訛りの英語が殺人的に可愛かった
舌ったらずな感じ
この可愛さを堪能出来て満足だ
英語圏の北米人がどう感じるのかは知らん

てかYOIが本当に好きなら吹き替えに多少不満があっても映画館行くよ
字幕版しか見ない派の一部はそれを見送る口実にはするかもしれないけど
それしかなかったら仕方がなくでも行く人は行くと断言出来る
彼らはたとえジョニー・デップが吹き替えようがパスすると思うし
私たちが音響に多少不安があってもユリコンに足小運び円盤を購入するのと同じ
吹き替え版の上映がないと決まっているならそれを理由に行かない人は自らの選択で楽しいイベントを逃すというだけのこと
まだ決定ではないならNYC、SF、LAあたりでは字幕版もやるかもしれないし
太平洋を隔てたこっちでおせっかいな心配をする必要があるのかなっていう気もするよ

それでも心配で仕方がない人へ
・吹き替えが嫌いな人は誰が演じても大きな声で吹き替えを批判し日本語版を絶賛するものだ
けれど大抵の場合で吹き替え版で満足している人のほうが実際には多い
・英語圏では外国語訛りの役どころにはよほど完璧にやらないと必ず声の大きい発音厨が湧く
特に他の英語圏の訛りの時は発狂した素人批評家が大量に湧く
関西弁の演技に文句をつける関西人みたいな感じ
今回はロシア語訛りだからそこまでないはず
・演技の良し悪しの批判は各人の主観と好みに依ることが多い
北米の他のアニメ吹き替え専門声優と比べて技術的にも特別下手ではない
普段オスカーレベルの演技しか見てない層には北米のアニメ吹き替え専門声優はどれも落第点だから気にすんな
・声優の声質は仕方がない諦めろ
・他に何が気に入らないのかしらないが気に入らない人は少しでも自分の理想と違うと気に入らないんだから気にすんな

SELECT BOOK見過ぎて本の背の部分(本棚に入れたときに見えるとこ)縦に筋入りまくってるの今気付いたよ
トレーシングペーパーとか巻いてる人気付かなそうだから気をつけて
見るときはあまりガバッと開いちゃダメだよー…

毎回長文だよね

>>255
もしやと思ったけどやっぱり筋入るんだ…
気を付けるよ教えてくれてありがとう

>>254
なんかどこも一緒だなと思ったw

だいぶ寒くなってきたのでミズノのジャージがめっちゃ重宝する
朝晩欠かせません

ソフトカバーであれだけ分厚いからね
筋入るの恐くて半開きでしか見れてない
物が既に多すぎて収納場所が厳しいからあの厚みで2冊目は無理だけど
諸々余裕がある人は保存用と実用用で2冊持ってたほうが良いね
せっかく2時予約受け付けてるらしいから

新着レスの表示
レスを投稿する