デジモンシリーズ総合96

1名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMb3-VKN2)2018/08/22(水) 21:21:19.00ID:Ye/3epIrM

※スレ立て時 本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512  と記入してスレ立てしてください※
TVアニメ「デジタルモンスター(デジモン)」シリーズについてマターリと語るスレッドです
(アニメ以外の話題でも、デジモン関連ならある程度はOK)

・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください
・次スレは>>970が立てて下さい、反応が無い場合は>>980

◆前スレ
デジモンシリーズ総合95
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1530139501/

◆関連スレ
デジモンアドベンチャーtri. 47スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1528025027/
デジモンアドベンチャーtri.ネタバレスレ4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1486647630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

そもそも大抵のシリーズ物って1作目は作品性も重視するけど2代目以降はPTA意識や商業性が強くなる
実際はその方向転換で反感を買って逆効果になることもあるよな
プリキュアでも初代の後のスプラッシュスターがそんな感じだったが逆効果で不人気

02も明らかに無印より子供向け販促を意識したコンセプト、アイテム、玩具みたいなデジモンのデザインが増えた
玩具や当時の映画は好調だったけどファンはシリーズ全体で見ても無印一強
後のテイマも好きなやつは好きだけど無印と比べたら不人気同然という

続編にする必要が〜ってのがまずズレてる
人気作の続編を作り、そこに新要素を加えた それだけの話
続編にする必要性が薄いってのは02→Triの様な無意味で上手く繋がらない流れのこと

デジモンの失敗があるとするならデジモンへの焦点の当て方だと思う 
各々のデジモンにはそれぞれ過ごした人生がありエピソードや成長がありそれを進化として表現する道があった
それもパートナーの進化という表現で消えてしまった 子供の成長にリンクできてもそれはデジモンの成長に上手く噛み合わない
故にデザインや名や設定に高いキャラクター性を秘めながら子供の成長の代理のカッコいいロボットや怪獣以上にはなれなかった
本質は子供たちのドラマという形でしかなくデジモンの多くは記号性に飽和して飽きられるのみだ
だからまず描くべきはデジモンの強いドラマ そこに子供たちやパートナーが触れ何を思い何に憧れ何を願うか
それを進化として描けたならば と思う

それは無印のテイルモンやウィザーモン、テイマのパートナーデジモン、
クロウォ辺りで描いてるな

デジモンは夢をかなえる道具でもおもちゃでもないってそれ昔から言われてる

でもアルティメット4は道具だったよ

倒されて以降和解どころか会話する場面すら一切なかったせいで
神アプモンへの進化シーンがいまいちノレなかったよ

>>450
無印の時は東映側の意見を多めに採用してもらったから
02ではバンダイの要望を優先してあげたって以前角銅監督がニコ生言ってたよ

>>454
世界を救う事は誰の夢でもないけどな
ハルは主人公になるってだけで世界救うまでは言ってない

独立した意思を持ったAIを夢をかなえるためでもなんでもなく状況を変える為の道具として扱う
それがアプモン。。。

キチガイの長文連投にも普通に反応するようになってて末期感あるわ

ワッチョイの仕組みが見えてないのか思いっきり自演しながらアプモンを叩き続けてる末尾aに真実を伝えるべきか悩む

ワッチョイスレで自演ってスマホとPC二刀流でやってるやつまだいたのか

末尾aモンとは、自演の能力を持つアプモンだ!

>>462
偽装アプリのフェイクモンとネタ被ってるんじゃね
アプモン2期があったらほぼ同じアプリ大量に出てきそうだな

∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

最終進化のこと言い出すと
ただ預言のいう通りにしただけとかただ力まとめただけとか
巻き添えになるやつらも出てくるから…

最終進化なら02のときにシャッコウモンがヴァイクモンにならんくって良かったな
アンキロモンの要素もエンジェモンの要素も全くないし

ヴァルキリモンは結構好き

レナモンってケモナーに大人気だったよね

468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 96f8-UpZo)2018/10/08(月) 17:13:37.82ID:9F7o7RrE0
>>391
大丈夫
2歳と4歳の息子にデジモン見せたけど、楽しんで見てたよ
バタフライも一緒に歌えるようになるよ

開始前から叩かれてる新プロジェクトって
あのtriの後の時点でも冷めた反応だったけど
製作側の内情や情報で更に冷めきった感じだな
キャラデザよりもP、監督、脚本家を何とかすべきなのに新スタッフと来たら

あーそっか
リアルタイム世代はもう子供ができて
そろそろデジモンを見せられる年齢くらいになってくる時代か・・・

アニメ版グリッドマンまだ1話だけど細田演出のデジモンっぽくて面白い

新プロジェクトは存在自体もあれだけど情報とかスタッフからしても絶望的に駄目だろ
キャラデザよりも内容を考えた連中をリストラさせるべきだったな
あの内容の前ではキャラデザの違いも霞む

473名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd94-b2bR)2018/10/09(火) 23:40:26.60ID:Hre3VeZBd
>>467
ケモナー以外にも普通に人気高かったんだが

triはキャラデザに関しては1章からずっと批判されてたのに対し
シナリオ面の問題は後から徐々に不満が高まったもんだから
新作スタッフは多分前者のほうが頭に深く残ってるのかね?

キャラデザの違いなんてシナリオが良ければ受け入れられるもんなのにな
triの真の問題点はやっぱシナリオにある 

末尾aだから自演丸分かりやぞ
いい加減にしとけよ
ワイはキレたらガチで何するか分からんから

レナモンはセクシー、可愛い、かっこいい、全て併せ持ってる完璧なデザインの成長期デジモン

477名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa11-hylM)2018/10/10(水) 12:41:57.08ID:gC2KsWrXa1010
新作映画はtriからキャラデザ変更して木下P続投なのがまた最悪だ
triのクソさは内容にあるのに
triの失敗をキャラデザだけに押し付けたのもまたムカつく要素

478名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd94-b2bR)2018/10/10(水) 14:00:45.79ID:9DaVzsZBd1010
ギルモンも完璧なデザインの成長期デジモンだぞ

479名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 0a03-XM+q)2018/10/10(水) 17:41:45.79ID:cnGFaltL01010
この同じこと言い続ける二人は同一人物なのかな
IDは変えるけどワッチョイは全く理解してない辺り

480名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa30-7Oai)2018/10/10(水) 19:20:39.89ID:HnmKTsQra1010
バンチョー全部育成出来るゲーム出ないかな?

481名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 66bf-P1et)2018/10/10(水) 19:50:48.22ID:/MFrUpDm01010
>>479
そいついつもの荒らし

>>479
https://mobile.twitter.com/TERRYANDYKYO
ケモナーガイジはこいつやな
以前から公式や声優に糞リプ送りまくってる模様
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>482
見に行ったらとっくにブロックしてた
こいつ大昔からpixivとかでリクエスト爆撃とか迷惑行為してたけどまだ生きてたんだ…
当時に比べて頭の病気が悪化してて笑えないぞ

女性型デジモンのエロ絵をしつこくリクエストしてくる松永良太郎君も絵師ヲチスレで有名なヤバイ奴

お題箱でミエーヌモンとワルダモンをリクエストしてるのも全部同一人物かね

テイルズウィーバーの作中人物VSテイルズオブシリーズの作中人物
テイルズウィーバーの劇中人物VSテイルズオブシリーズの劇中人物
テイルズウィーバーの登場人物VSテイルズオブシリーズの登場人物
テイルズウィーバーのキャラクターVSテイルズオブシリーズのキャラクター
テイルズウィーバーのキャラVSテイルズオブシリーズのキャラ
永遠神剣シリーズvsとある魔術の禁書目録
神座万象シリーズvsとある魔術の禁書目録
デモンベインシリーズvsとある魔術の禁書目録
ゼーガペインシリーズvsとある魔術の禁書目録
魔法科高校の劣等生vsとある魔術の禁書目録
ドラゴンボール超vsとある魔術の禁書目録
奪還屋vsとある魔術の禁書目録
虚無戦記vsとある魔術の禁書目録
トランスリアルvsとある魔術の禁書目録
天地無用シリーズvsとある魔術の禁書目録
アメコミvsとある魔術の禁書目録
ファイブスター物語vsとある魔術の禁書目録
真聖ラーゼフォンvsとある魔術の禁書目録
ゴッドライディーンvsとある魔術の禁書目録
シドニアの騎士vsゴッドイーターvsワールドトリガーvsジガの全戦力
シドニアの騎士VSゴッドイーターVSワールドトリガーVSジガの全勢力
シドニアの騎士VSゴッドイーターVSワールドトリガーVSジガの全陣営
デジモン(デジタルモンスター)シリーズVS全ポケモン、全ポケモンVSデジモン(デジタルモンスター)シリーズ
全ポケモンvsデジモン(デジタルモンスター)シリーズ、デジモン(デジタルモンスター)シリーズvs全ポケモン、デジモン(デジタルモンスター)シリーズVS全ポケモン、全ポケモンVSデジモン(デジタルモンスター)シリーズ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
拙者はアンドロモンが好きだよ、拙者はアンドロモンが御好みだよ、拙者はアンドロモンが大好きだよ、拙者はアンドロモンを愛好するよ、拙者はアンドロモンを嗜好するよ、拙者はアンドロモンは友好するよ
寧ろ逆にアンドロモンを大切にするよ、他に別にアンドロモンを大事にするよ、例え仮に其れでもアンドロモンを重視するよ、特にアンドロモンを尊敬するよ、もしもアンドロモンを褒めるよ
十中八九アンドロモンを希望するよ、森羅万象アンドロモンを渇望するよ、無我夢中アンドロモンを要望するよ、五里霧中アンドロモンを切望するよ、天上天下アンドロモンを熱望するよ、是非ともアンドロモンを祈願するよ
100%アンドロモンに決定だよ、十割アンドロモンに限定だよ、確実にアンドロモンに指定だよ、絶対にアンドロモンに認定だよ、必ずアンドロモンに確定だよ
当然アンドロモンは斬新奇抜だよ、無論アンドロモンは新機軸だよ、勿論アンドロモンは独創的だよ、一応アンドロモンは個性的だよ、多分アンドロモンは画期的だよ
アンドロモンは強いよ、アンドロモンは強力だよ、アンドロモンは強大だよ、アンドロモンは強者だよ、アンドロモンは強豪だよ、アンドロモンは強剛だよ、アンドロモンは強靭だよ、アンドロモンは強烈だよ
アンドロモンの勝ち、アンドロモンの勝利、アンドロモンの大勝利、アンドロモンの完全勝利、アンドロモンの圧勝、アンドロモンの楽勝
アンドロモンの連勝、アンドロモンの優勝、アンドロモンの戦勝、アンドロモンの制勝
アンドロモンの奇勝、アンドロモンの必勝、アンドロモンの全勝、アンドロモンの完勝

まだ始まってないけど
triのあとの新プロジェクトで
皆はどの辺りで「こりゃ駄目だ」って思った?

自分は新プロジェクトの発表自体にも呆れつつあったけど
スタッフの一部発表で本格的に駄目だと思ったな
キャラデザをリストラして、triに関わったPが続投してて
triの根本的な駄目さを改善するつもりないんだと失望したな

角銅さんが降りたと聞いた時

キャラデザよりもtriの内容を考えたスタッフとそれにOK出したスタッフを降ろすべきだよな
triの内容の前ではキャラデザの差なんて何て些細なもんでしかない

>>489 激しく同意

再び太一とヤマトの物語な時点でダメだなとしか

tri.の続編って時点で

493名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-GY8I)2018/10/18(木) 17:13:31.59ID:D6hMvF5Gd
アグモンとガブモンいらね

triはそもそも設定からして問題があったからな
六章(TVでいうと2クール分)も掛けるようなネタじゃないのにダラダラと引っ張る

>>492
その癖またキャラデザを代えるアホさ

やるならせめて太一たち02のメンバーもどうにかしろよ
try.の扱いがあまりにも酷すぎるのに続編でも音沙汰無かったら02好きに配慮無さすぎるだろ

496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a63-GY8I)2018/10/18(木) 18:38:11.19ID:GzLkT9wX0
もう、他のデジモンアニメとクロスオーバーしろよ
それだったら見る

グラブル辺りとコラボすんじゃね

もうキャラデザも脚本も良いからミュージカルでもやってればいいのに

02組って高校だか中学だかを1年留年だからその時点でハンデでかくて可哀想

>>499
伊織はそれでも弁護士だったか検事だったか忘れたがなったんだよな
すげえ頭いい

新着レスの表示
レスを投稿する