異世界食堂 menu41

!extend:checked:vvvvv:1000:512

七日に一度、その扉は開かれる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・【 ※ネタバレ厳禁 】アニメ未放送の話題や先の展開などのネタは、原作スレかネタバレスレへ。
 該当スレが無い場合は立ててください。スレが無いことがネタバレしてよい理由にはなりません。
・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです。
・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為は禁止されています。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。新スレが立つ迄は減速進行。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式関連サイト
アニメ公式:ttp://isekai-shokudo.com/
公式Twitter:ttps://twitter.com/nekoya_PR
テレ東・あにてれ:ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/isekai-shokudo/
原作紹介:ttp://herobunko.com/category/books/hero21/
コミック紹介:ttp://comicawa.com/TitleDetail/00001-0000070635

○前スレ
異世界食堂 menu40
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1528855838/

おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>687
カレーは一皿にルーが250ccとして100杯なら25g
容量が30gくらいの寸胴一つにまとめてつくって小鍋で少しずつ温めたらいい
いちいちレトルト温める方がめんどくさいだろ

調べたら100L以上の寸胴もあるのな
100s以上とかよく五徳が耐えられるな

ビーフシチューの寸胴が100リットルのだと思う

試食用に残ってたカレーがなくなったからと言って
その日初めて来てどんだけ食うか分からない客のために
いきなり寸胴いっぱいでカレー作る馬鹿はいないだろ

セメント袋2つ半の重さだぞ
運ぶのは自衛隊員でもキツいな

>>697
商売する人はラーメンのスープもカレーも試作から寸胴いっぱいに作るもんらしいぞ
単純に1gのレシピを30倍にしても美味しく無いんだって

同じものを作ってもなぜか大量に作ったほうが美味しいって包丁人味平の中でもビッグ錠先生言ってたね

仕込みに時間かかるメニューが切れたら追加で作んないだろ

異世界人の売れ残りを現代人に食わせる気まんまんなんだなw

リアルな飲食店でも1日に出る量は解ってる

カツ丼さん股関剣にぶちのめされ初代店主の人柄にほだされたりで性格丸くなってるけど
股関が討伐に来る程度の悪逆非道な盗賊頭な振る舞いはやってたんだろうな
そこから公開処刑失敗で人気出るのは魔族がパワーオブジャスティス気質なんだろうけど

映画「グラディエーター」でも言ってたけど、剣闘士は強いだけじゃなくて戦い方に華がないと人気が出ない

>>695
家庭用のガスコンロなら壊れるだろうけど普通に五徳も業務用のゴツイのあるよ多分鋳物で出来てるんだと思う
そして低めの台や床に直接置いてあったりする
でないとかき回すのも大変だし(50センチくらい丈ある)

まあうちの親がアホだからその100リットルを普通の家庭用のガスコンロに載せて使ってましたがね(やるなら自己責任で)

>>694
忙しいの分かってるなら手作りのもレトルトも湯煎してスタンバってるもんだよ

707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e771-cirW)2018/10/14(日) 11:01:03.04ID:MgSLjMR20
>>703
売り上げもちゃんと申告を・・いや何でもない

カツ丼さん初戦でマンティコアを3発で仕留めたのは格好良過ぎ

>>706
鋳物はモロいぞ。ちょっとしたショックで割れる
鋼材で作らないと

つーか試作品がいきなりレトルトたて持ってるわけないよね

しまったアウアウカーにレスしちゃったか

>>709
いや素材は知らない
黒かったから鋳物かな?と
30年以上普通に使えてたよ
まあ業務用の寸胴使うなら五徳も相応の物を使った方がいい

で、いきなり何auディスなのか知らんけど三連投の方がどうかと思うよ

いつもの人でなかったらすまん
ここをいさかい食堂と間違えてるアウアウカーがいてな

ワッチョイに関してはドコグロで検索するとすぐにキチガイって出てくるくらいアウアウより評価低いのにw

>レトルトたて持ってる
東大陸語?

>>713
ちゃうよー

フリック間違っただけだろ

>>716
そかごめん

>>713
いつものキチガイはお前や
何キャリア持ってんだキチガイ

キチガイ来ちゃったよ

>>720
お前がいつものキチガイだと認めたわキチガイw

いつものキチガイとは
俺の脳内設定は必須必然の前提だと他人に押し付けるために複数キャリアで自演
自分がいつものキチガイなのにキチガイを複数キャリアの自演で擦り付ける

アウアウエーやっぱ通報だわ

>>723
図星かw
いつものキチガイ

ヒント:どっちもまとめてNG

>>725
この負け犬の引分け狙いが
いつものキチガイw

やっぱりあぼーんだらけになった
罵倒連発はこいつだけだからNG正解

>>727
いってんだがキチガイの複数キャリアの自演は?w

>>713
エーだぞ一緒にするな

なろうの更新はまた半年後くらいだろうか
コミカワは毎月だから良いけど

コミカワはここ2ヶ月ほどは毎月更新だったけど
それ以前は3ヶ月あけて3話連続更新とか不定期極まりなかった

webの方は下手すると1年に1回更新だったからな
別のことで忙しいんだろうか?
次回更新はいつになることやら・・・

こっちの世界のゴブリンやオークって人間と混血したりするんだろうか?

>>733
少なくともオーガは人間さらって子供産ませたりしてるな

ゴブリンではないのか

オーガは体大きいのにチンコ小さいのな

混血BBAの血を引いた店主は隔世遺伝でナニがナニだとか。

ナニが上田次郎なのか?

ゴブリン抜刀!

南大陸のリザードマンって青しっぽ一族よりもフレンドリーで貨幣の価値をちゃんと理解してるような連中だったりするんだろうか

可能性はあるけど描写が無いからね

しかし南北では種族間交流が見事に真逆だな
北ではエルフ系と魔族が人間と共存しており魔物は害獣
南は魔物と人間が共存、エルフ=侵略者で魔族=完全に敵

南と北の大陸で魔物の意識があからさまに違うっていう設定もちゃんと理由あるんだろうけどバックグラウンドの風呂敷は畳めれるか微妙な気がする

なろうも更新が止まったまま消えるのもあるし…

新着レスの表示
レスを投稿する