GATE(ゲート)はアニメ化という門を開けるべきではなかった糞アニメ48

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57f8-HcYj [124.210.66.187])2018/09/10(月) 22:48:15.93ID:rU7i5g5R0
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のアンチスレです。

■過度な政治的主張や、特定の団体、人物を中傷する内容等を禁止します
■そのような語句を使用したスレが建てられた場合、使用せずに削除依頼を出した後に別スレを建てて使用する事とします
■ネタバレは控え目にお願いします

次スレは>>980が立てて下さい。(立てられない場合は代理を要請するか、>>980以降5レス刻みで)
尚、>>980等の立て指名の有る番号を荒らしが踏むかスレを立てた場合は直ちに代理を立て次スレを。
規制対策です

<公式サイト>
http://gate-anime.com/
<アンチwiki(制作中)>
http://wikiwiki.jp/gateanti/

次スレを立てる際には、一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください

※前スレ
GATE(ゲート)はアニメ化という門を開けるべきではなかった糞アニメ47
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1525965475/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

あらすじ聞いてドン引きするかしないかが人としてのラインだと思う

よくなろうの転生モノがバカにされるし、俺も嫌いだけど
お兄様や伊丹ぐらい拗らせるぐらいなら、心機一転して転生先で頑張るほうがまだ前向きじゃね?

>>303
心機一転してる転生者ってそんないないような……
現世でやりたくてもできなかった周囲を見下すこととかハーレム作りとか虐殺とかを、
与えられたチートで思う存分やってみせるって話が基本では?

そもそもなんでそんな非常識な奴がモテると堅く信じているのか本気で意味不明なんだよね
ネプテューヌシリーズのアニメで美少女女神のストーカーのイケメンに対して全員が
「ツラは整ってるが常識がないのは普通にキツいから無理」みたいなこといってたけど実際そんなもんだよな
女をなんだと思ってんだよこういう異世界物オタって

あいつら割と本気で、イケメンだったり地位や名声をチラつかせる「 だ け 」で
女なんて簡単に股を開くと思ってるよ。
まあ伊丹みたいなのが現実にいたら、そうやって近づいてきた女にちょっと
おだてられただけで舞い上がって尻の毛まで抜かれるまで搾り取られそうだけどなw

むしろ簡単に股を開くヤツのほうが強かというかヤバイ相手だろうに
どれだけの野球選手や芸能人が女で痛い目にあったか
特地のキモオタむき出し自衛隊なんてケモミミやパツキン美女に武器を奪われて惨殺されそう

イケメンが珍重されるのは「ときめく」からであって、その辺の心理をわからないのはお前らも同じ。
クソなカッコつけバカやDV野郎が異様にモテる理由だ。

>>308
でもそいつらは曲がりなりにも女口説くときはできるだけ相手を楽しませて気を引こうとするだろ
つまり常識と非常識の判断力があるから、そういうことができるしモテるんだろ
常識がそもそもわからない奴がやることなんて、ただの不審者かストーカーか、理解不能の基地外の奇行にしか見えねーっての

そういうタイプってなんだかんだで身内相手には優しいからな

つーかそういう観点から見ても伊丹とかいう
イケメンでは無く、格好付けでもなく、銃が無けりゃ何にも出来ないカスで、
女にはビビってるビビりのゴミがハーレム築くのは本当に現実離れしてるわな

女を暴力で支配しようとするタイプか、金や権力でものにするタイプか、
そもそも顔が良いイケメンか、学と教養があるか、
ブサメンで金がなくて不潔でも芸人みたいに女の気を引ける面白い奴ようはコミュ力が凄いけりゃ
女にはモテるが、そう言う要素が何一つないコミュ障のFラン卒アラサーバツイチに皇女が惚れるとかねw

この手のキモ豚ラノベってみんな「主人公側が受け身で、相手がアクション起こしてくれる」ってのばっかりなんだよな
女は勝手に向こうからやってきてハーレムに入るんで「自分から口説きに行く」ってのがない
口説いて振られるのが怖いんだろうな
敵すらも「敵の方から勝手に攻めてきて勝手に負けてくれる」んだからどうしようもない
キモヲタの精神構造がよく分かるわ

予算も錬度も随分金かけてる空自や海自は全滅する前提だよなこの手の火葬戦記ってw
国内に突然武装工作員や武装テロリストみたいなのが表れて、対テロ戦闘の専門部隊持ってるのに、都合よく警察は全滅っていうのもよくある
陸自というか、陸軍や歩兵みたいなのに異常なこだわりを見せるけど何でなんだろうな、それも凄い火砲や強力な戦車みたいな陸戦の花形は一切興味ないっていうね

まだ自衛隊全滅して敵組織に対抗するロボットアニメのほうがマシだわな

314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3388-HYzy [218.40.82.51])2018/11/25(日) 10:51:01.85ID:Sxksgh7g0
>>301
>原作や漫画の臭さを出来る限り薄めるのに。

削った臭い部分こそが作者や儲達の一番主張
したい所みたいだしむしろ前面に出してやりゃ
よかったのに。

後は漫画とゲート2だけど幸福の科学参加の出版社でかけばコア的な人気は確保されるんじゃない
ネトウヨに魂を売って生きていくのなんて真っ平だけどお金だけはたんまりもらえるだろうし

とあるやる夫スレで「あの世界観で部下をちゃんと取り立てるゾルザルって人格者じゃね?」
みたいなことを言われてたけど
確かに伊丹と比べたら贔屓目なしで人間としては上だわな

>>316
「やる夫となのはの魔法対策課」だっけ? あれ結構色んな作品を冷静に分析してるんだよね。
>>314
そのてん、ゴブリンスレイヤーのアニメスタッフはうまくやってるな。悪い意味でだが。

ゾルザルって世界観を考えると明確に間違ったことはやってないんだよなぁ
捕虜の扱いにしても「あの世界にしては」むしろ優しい部類だし
ゾルザルを断罪しようとなると帝国全体を裁く必要が出てくるのに、それをやらないからおかしくなる

いつの時代も仮想敵つくってそれらを無様に討伐し…美しい女たちが傅くって展開は好まれるとはいえ
あからさま過ぎてもだめって言うのがなんとも

つーかそれを「正規軍の軍人」がやってるのがおぞましい
俺ツエーハーレムはそれこそ「火星のプリンセス」の時代からいくらでもあるけど
多くは個人の力量でやるものであって、組織的犯行でやるもんじゃなかった
自分に力があるんじゃなくて、近代兵器と組織力で勝つだけだから実におぞましい

あと、古典的な俺ツエー異世界系は、
現実でも成功者だった奴が異世界でもさらなる成功を収めるって感じだったが
これとかは「現実で無能が異世界でヒーロー」という惨めな現実逃避なのが痛々しい

321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6ed-yk2m [153.156.81.74])2018/11/30(金) 08:16:17.87ID:S3k+8O6N0
>>320
話の前提から帝国サイドが日本に踏み入って無差別殺人やそれ以前に民間人を捕らえて奴隷にしたから
日本が帝国に対して介入するのはわかるけど、相手がいきなり殴りかかってきたからって即座に報復するって時点でどうしようもないきが
話し合いしてそれでも戦う気満々なら応戦も仕方がないとはいえ…リアルにおいて北朝鮮相手に即座に攻撃するようなものなもんだし

強盗に入られたからその相手の両親を惨殺して娘を犯すようなものだからな

つーか「報復」する気なら本拠地空爆してそれで終わりだよ
資源獲得の植民地にしたいから陸自を派遣してノロノロと徐々に支配地を拡大しつつ進んでるわけで
何しろ動員されただけの帝国兵は捨て殺し&惨殺してるのに主犯の皇帝は殺さずに放置だしな

「勝とうと思えばすぐにでも勝てる」のにやらないのもこの手のシロウトが書いた妄想ラノベの特徴
延々と俺ツエーをやりたいだけだから、敵を完全に抹殺すると話がおわっちまうからな
だから何だかんだと屁理屈こねて殺し尽くさないようにしている

ジャンル元祖の佐藤大輔が小説を放り投げ続けていたのも、
チートプレイの終盤に興味がないから
これ構造的な問題

佐藤大輔となると擁護するやつ多そうだけど、
こいつからして欠陥だらけと思ってる

現実は戦後処理が一番重要なのに
そこで失敗するとテロ地獄になる

こう考えると紺碧の艦隊はよく出来ていたんだなあ(錯乱)

>>320
むしろその手の話だと組織的にやってくる地球人て悪役の侵略者じゃね
主人公側が組織の場合は現地には干渉しないで引き上げるか
伝説だけ残して去るか対等な関係結ぶかだろ

佐藤大輔を擁護するやつはいない

330名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6f-L9hF [150.249.206.133])2018/12/02(日) 15:50:09.17ID:YoLVSlToH
じゃあゲートに話を戻すにして
実際問題日本国内で異世界人が大量虐殺を行った場合

アメリカとかの他国がどういう経緯にしても介入しそうなものだし
それについて日本が反対するとは思えない
またマスメディアを締め出すっていうのは一応危険だからって理由で成り立つだろうけど
変な憶測を呼びかねないから自衛隊も介入できないと思うんだが

>>330
自分がひょんなことからヒーローになれるチャンス到来なので何人でもなんでもいい。
気分良くなれるように都合よく考える。
介入は選挙で勝った人に任せる。
美少女エルフに挿入できる。

そもそも銀座が襲われてるのに大した被害が出てない時点でバカバカしいしリアリティも無いから
あれで外国人に被害が出ないのかと、そもそもすぐ近くに米軍基地があるだろと

そもそもちっぽけな門から5万人出てくるのに何時間かかるんだよあーっ!! とか
自衛隊は暗視スコープで一方的に攻撃できるけど敵のモンスターは夜目が利かないとか
夜行性のモンスターだったらゴブリンとかですら夜目は利くだろあーっ!とか
GATEは戦術以前に全体的な考証がガバガバすぎるから見るに堪えない
バカが書いてバカが読むラノベ

>>330
というかマスコミをシャットアウトした場合に想像しうる最悪の事態が起こったのがゲートだし
自衛隊が現地人を侍らせて練り歩いているって報が入ったら、たとえ安倍ちゃんでも大激怒するだろ
あいつら.自分には甘くても他人には厳しいし

何なんだろうな、この手のバカとか軍ヲタが書いたラノベ特有の
「天皇陛下や保守政府与党は自衛隊の行為を無条件で何でも容認してくれる」
みたいな何の根拠もない妄想って

軍隊なんてただの手駒なんだから政治家のコントロールから外れたら始末されるだけだぞと

>>334
自衛隊や軍隊に夢を見すぎだよな。
その一方で警察や消防は、完全にかませ犬の盛り立て役。

なんつーか非武装とか平和主義を「現実離れした妄想ww」と笑うくせに、
軍人は皆純粋で誰も野心を持たず、謀反を起こさない前提で妄想を広げてるんだよな、この手の奴って
脳みそのお花畑具合、現実離れした妄想っぷりは大差ないわ

>>336
いや謀反はむしろ起こしてもらいたがってる
でしょ
あるいは自分たちも一緒になって謀反に
加わりたいって思ってるんじゃないかな?

どんどん当時のネトウヨの思惑とは離れていくな
00年代初期に「ネットは馬鹿と暇人のおもちゃ」と評した奴は賢かった

シリコンバレーのこうした傾向から、米国では「逆デジタル格差」現象も起こっている。
低所得層が今、子どもたちにスマートフォンを買い与えて一日中持ち歩かせ、遊ばせている反面、
高所得層の子どもたちは木で作られたおもちゃや芝生で遊ばせる時代に回帰しているというものだ。
事実、シリコンバレーの私立学校ではスクリーンを排除しているが、
近くの公立学校では児童・生徒1人当たりiPadを1台備えていると宣伝している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/30/2018113080045.html

>>337
そこで加えてもらえると思うあたりがまたお花畑だな
お前らの妄想に出てくるような模範的一般市民が務まらないなら普通に粛清対象だろ

つーか保守層なんて血統主義と超学歴主義なのに
なんで低学歴で卑しい身分の連中が「保守のお仲間」に入れると思ってんだろうな

戦前なんて身分制度があったから爵位持ちの貴族と平民の結婚なんて100%無理だし
兵学校の成績で出世が決まるレベルの学歴主義だったのに
昭和の左翼社会でなけりゃ発言権も生存権も与えて貰えそうにない
親無し孤児みたいなレベルの奴らが戦前の社会を夢見たり保守に傾倒するというギャグ

謀反というか「自分を引き上げてくれる」だな

現実だったら異世界からの進行などと思わないよ
だって現代の物理的に異世界からの進行は無理だもの
日本が秘密裏に何かやらかして製造したモンスターが暴れてるんだろう何やった!と言う見解が先だろうと思われる
次にもしゲートがマジもんだったと判明したら
ゲートの先の未開の土地なんてどうでもよく
ゲート自体の解析が先
異世界、異空間これらがもし解明出来るのなら現代科学がひっくり返り
文化革命以来の大事になる
それらを放棄しゲートの先の土地の利権にヒャッホウと踊ったゲートの日本国政府日本マジ土人

343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b4a-6L3C [122.219.108.153])2018/12/08(土) 14:52:07.49ID:4liKLO130
>>336
最近の労働者受け入れにしても結局奴隷が欲しい経済界様のエゴでみんな不幸になる未来しか見えない
だけどゲートやホルホル本に夢中なやつは何も見えないしカンガルーみたいに都合の悪いことは一切聞かないんだろうけど

そういうのに限って「なんで教えてくれなかったんだ!!」って喚き散らしそうでな

移民も通ったし、水道も海外に売ってしまったし、作者が望んでいた日本とはまるで別の国になっているんだが

安倍や麻生は血統だけで学は壊滅的な馬鹿
戦後日本を逆恨みする安倍はネトウヨと類友

移民も通ったし、水道も海外に売ってしまったし、SEXできないし、ネットウヨが望んでいた日本とはまるで別の国になっているんだが

『陸軍が行なった海上特攻:米軍を震撼させた挺進爆雷艇?』
https://rondan.net/604
陸軍海上挺進戦隊は国軍の大きな期待を担って、短期間の訓練の後、
不慣れな海上において無防備の特攻艇を操り、敵船舶を撃沈すること数十隻という赫奕たる戦果を挙げた。

特攻隊戦没者慰霊平和祈念協会(編) 『陸軍が行なった海上特攻:米軍を震撼させた挺進爆雷艇?』
一読してオカシイのは、そもそも航空特攻と水上特攻の全戦果をあわせて計55隻程度の敵艦沈没ですから、
海上挺進戦隊の戦果だけで数十隻撃沈というのは明らかにオカシイです。
仮に、その戦果について現実とはかけ離れた大本営発表をしているのであれば、
これは特攻の誤まった美化そのものではないでしょうか。そこでパンフレットの武勇譚と、
実際の戦果を比較してみました 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

>>343>>344
どうせ見ようが聞こうがあいつらに何も
できるわけないんだからいいじゃん。
しかし熱心にネトウヨ層に勧誘を続けてる
人達ってあいつらが意見変えただけて頼れる
戦力に大化けしてくれるみたいに夢見ているのか?
二桁万円の貯金さえ持ってない底辺爺達をさ。

「安倍なんて祖父の代から半島利権とズブズブだぞ。朴槿恵の父ちゃんと親友」
と何度伝えても無視し続けてきたからなぁ

>>350
んであいつらが無視せず聞き入れてれば
今頃安倍政権を倒せてたとか思っているの?
何度も伝えるとかかなり熱意持ってやってた
みたいだけど。

「民主はチョン!安倍こそ真の愛国者」みたいに喚き続けたら
少しぐらいは忠告したくなるだろ

昔の愛国三人組の学園物語のまとめがまだ残っていたんで見たら、全員が今もしっかりいそうな連中で驚いた
GATEなんか作中の人物が書きそうな作品だから尚更頭抱えたよ

新着レスの表示
レスを投稿する