魔法つかいプリキュア! ++MAHO GIRLS PRECURE!++ 119

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

魔法のことば『キュアップ・ ラパパ!』でふたつの世界がいま繋がる!
2016年2月7日から2017年1月29日まで、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列にて放送された
プリキュアシリーズ第13弾、『魔法つかいプリキュア!』を語るスレッドです。

■sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。荒らし・煽りは徹底的に放置。荒らしに反応するのも荒らしです■
■ニコ動・YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。政治・選挙・最萌の話題は禁止■
■ABC・東映の公式サイト、本放送で手に入らないネタバレ(雑誌バレ等)のURL・情報の貼り付けは厳禁■
■スレでの話題は2016期の本作に関連した内容とし、他の話題は個別の該当スレまたは対象となる板で行うこと■
■2chまとめサイトへの転載は禁止。個人サイト・pixiv等の同人・二次創作の話題や無断転載は禁止■
■実況厳禁!!放送日の実況は実況板で!!■
  番組ch(朝日):http://hayabusa2.5ch.net/liveanb/ アニメ特撮実況:http://hayabusa.5ch.net/liveanime/
■スレ立ては基本的に>>970が「宣言後」立てること■
■スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れることを厳守■

○公式サイト○
朝日放送公式       ttp://asahi.co.jp/precure/maho/
東映アニメ公式    ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/
ABCプリキュアBOX . ttp://www.asahi.co.jp/precure/
プリキュアガーデン  ttp://www.precure-garden.com/
劇場版公式         ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
ミュージカル公式  .  ttp://www.asahi.co.jp/event/precure/p_schedule/
プリティストア      ttp://www.asahi.co.jp/precure/store/
東映ショップ      .  ttp://shopping.toei-anim.co.jp/system/item_search/t=1399/
なりきりスタジオ  .  ttp://www.namco.co.jp/kids/precure_studio/

■前スレ
魔法つかいプリキュア! ++MAHO GIRLS PRECURE!++ 118
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1529535974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

落ちてないから

>>420
一応魔法学校の教師にまで成長しときながらいまだに落ちても
意地張って言い訳する性格までは直らなかったリコ先生かわいい

大人みらいちゃんにはパンツよりショーツの方が似合う

お姉ちゃん来てたらみらいちゃんはオシマイダー化してたな
仕事がなくなって

>>468
まあそれ言っちゃうとみらリコとはーちゃんの年の差が一番大きいとも。母娘キュアだからね。

>>474
さらに言うとリコリズ姉妹はキャラと中の人の年齢関係が逆転している。

アニマは人魚回
サファイヤスタイル初登場
空飛ぶ機能が加わるのが海の中の話というのは斬新

最終回かあ

ttps://pbs.twimg.com/media/DpoWhQ8U8AAGqji?format=jpg&name=medium
まほプリみんなランクインしてて良かったがそれ以上にミラマジ同着でワロタw

479名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFff-bu13)2018/10/17(水) 12:31:42.25ID:taZ9Z2DCF
>>478
マリンはやはり主役だったのか…

ブロッサム「堪忍袋の緒が切れました!」

実質優勝

そのツイッターみたら応募ページの賞品番号に誤りがあるみたいだけど
右下のもし転売した場合は…の「賞品の変換」がどうみても返還の誤字だよこれ

再放送最終回終わった
やっぱり最終回は49話で良かったと思う
49話で終わればは本当に素晴らしい最高の最終回になったと思う
まあ蛇足とまでは言わないけど50話
そしてミラクルは歴代主人公の中で間違いなく1 2を争う美少女だったと再確認した

後日談大好きマンなので50話凄く好きだよ
もちろん49話であそこまで盛り上げてくれたからってのがあるけどね

50話に文句はないが、キラパティにいちか一人しかいなかったのが謎だった

ある意味通常運転に戻った50話すき

次作のハグプリもエールだけだったし、プリアラ最終回と繋がってる見方もできて面白いけどね
変身ノルマの都合で経年エピローグで丸々1話なんてまほプリにしか不可能だと思うからそれだけでも価値があるよ50話

488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfba-7Kxw)2018/10/17(水) 20:28:18.11ID:Ju82KWlY0
50話も凄い好きだわ
みらリコに似た子と1話回想シーンでOPがながれるシーンは胸にくるものがある
3週したけど観れば観るほど好きになってる

次回作のキャラを出すことの賛否はあると思うが
明るくてハチャメチャ大混乱なお話は実にまほプリらしくて好きだぞ

>>485
エリシオとの約束を果たすために世界中を旅してる最中だから

はーちゃんの年齢操作なしでオールスターズは今後あり得るのだろうか……

年齢操作なんて関係なく中学生の姿にしておけば問題ないでランス

>>483
蛇足と言われかねない無駄を削ぎ落とさずに楽しみとして色々盛り込んでるのがまほのいいところだと思うよ

49話がギリギリまで無駄を削ぎ落とした構成にできたのもボーナストラックとも言える50話を丸々残してたからだし

50話放送当時は49話の余韻がなさすぎて微妙についていけなかった感あったけど今回はちゃんと楽しめて良かった

仲良し3人組とモフとお別れするのがつらかったから50話はありがたかった

50話のミラクルやたら鳩胸だよね

最後に謎のプリキュアが。あれはいったい誰だったのか。

49話で終わってたら、感動はするた゛ろうけど正直凡庸だったよね。
あれを50話でとことんハッピーエンドに上書きしたのがまほプリの決定的に非凡なところ。

49話で終わってたら普通のいい作品
50話があったからまほプリとして素晴らしい作品になったという感じ
少なくとも49話で終わってたらまほプリロスは発症しなかったわ

49話:まほプリのみなさんはお別れです
50話:まほプリのみなさんは平和に暮らしてます。みなさんとはお別れです。

こんな感じ

改めてまほプリのラストをも超えるプリキュアなんて今後ありえないと断言できるほどの確信を得たな

後日談でよかったのは、破綻無くきっちりしめたハトとプリンセスとドキドキいう印象がある
その中でまほもよかった方に入ってる
特にプリンセスが、魔法少女ものでは伝統のプリキュアではやられてこなかった別離という「禁じ手」を使って来た中で
翌年違う方法で〆たまほはよかった

妖精との別離なら無印プリキュア・プリキュア5・スマイルの最終回がやってたり(戻ってくるけど)
フレッシュも最終回でせっちゃんたちとサヨウナラしてるんだけどオースルターズ時空のおかげで寂しさは少ない

>>502
フレは設定的にちょくちょく遊びに来れる感じだからね
その点Goプリは世界が完全に分離しちゃうし
まほプリはそう思わせてBパートでやっぱり再会で泣かせた

ちょうど今日のアニマ
次回最後の試験でみらリコお別れで引きだった
どうせ次回でリコちゃん付いて来るんでしょと分かってても泣ける

実はMHの最終回の「こんなことになっちゃいました」で大泣きしたり

みらリコが出会ってわずか数日しか経ってない9話でのお別れでさえもみらいがあれだけ悲しんでたのを観た時点で
もし長期間あるいは永久の別れになってたらこの子どうなるんだろう心を病まずに生きていけるのかとこの作品を
最後まで視聴し続けるのが怖く感じたな

>オールスターズ時空

ハグプリは時を止めようとする敵と戦ってるけどプリキュアの時を止めてるのは公式だという

>>499
平和どころかこの2年旧プリキュアと新プリキュアの懸け橋としてほとんど出ずっぱりで
戦う羽目になっていたのは

JDみらいの大学生活

リコ先生も交えて和民で飲み会

>>507
そういういちゃもんのつけ方もあるかもね
(揚げ足取りですらない)

魔法つかいプリキュア というシリーズ自体が1年通して明るく楽しくワクワクという話だったので
フィナーレもそのノリでという感じだった50話は個人的に大好きな最終話の一つ

オールスター時空ってプリキュア周囲の年齢と学年とかが変わらなくなってるだけで時間は流れてるよな

ハグ敵の時間停止は何も生み出さず
オールスター時空は金を生む
生産性に天と地の差

ttps://i.imgur.com/Bqyp35t.jpg
マジカルの肩のテカりフェチになりそう

固くなってきました

首のあたりもシースルーだしホントエロいと思う(みらいちゃん並感

>>504
俺、初見の時、次の相棒でも出るのかと思ってたわ

「なんでもこだわってしまうのがぼくの悪い癖」

まほプリは途中で悪の組織が交代するという斬新な手法を導入したが。
(…交代と見せかけて実は物語が一貫してるんだけど)

途中でプリキュアのメンバーが交代するのは無理だろうな。

担当声優がマネージャーと駆け落ちしたりすればもしかしたら

新着レスの表示
レスを投稿する