ガンダムビルドダイバーズ 30箱目

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく!extend:on:vvvvv:1000:512
「ガンダムビルド」シリーズ最新作!!多くの出会いと経験を経て、リク達はガンプラとともに、自らの冒険をもビルドしていく!
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://mao.5ch.net/liveanime/
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・sage進行推奨。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
▼放送局(4月3日より)
テレビ東京系列6局(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送) 火曜 17:55-18:25
BS11 土曜 19:30-20:00(4月7日から)
AT-X 月曜 23:00-23:30(4月9日から)
配信サイト
あにてれ 火曜19:00更新(4月3日から)
YouTube 水曜12:00更新(4月4日から)
バンダイチャンネル 金曜12:00更新(4月6日から) その他配信サイト多数
▼公式サイト
・バンダイホビーサイト ttp://bd.bandai-hobby.net/?_ga=2.84603929.1635939643.1526429363-807734573.1520665036
・アニメ公式 ttp://gundam-bd.net/

ガンダムビルドダイバーズ 29箱目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1537873229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

三日月はそこまでなにも考えてないってわけでもなかったと思うけどな
鉄華団のことではオルガに任せてた所は沢山有るだろうがアトラのこととか農作業のこととかはそれなりに自分で動いてたような

あとガンダムネタも減ってきたから次回作のガンプラ屋店主はオルガっぽいオッサンで

https://bandai-hobby.net/item/3079/
MGでAGE-IIマグナムが出るみたいだけど、最終話の総攻撃に外伝組が参加した経緯に関係してたりして

なんとなく外伝のジムとボールのやつが当初の企画なんじゃないかって思う

ゲームマスターヨイショしてリク達disる人の多さはどうなんだ?
話の通じない頭の固い大人の肩を持つって視聴者は頭の固い大人なのか?

それが大人の特権だ

単にひねくれ者か醒めた眼で見る俺カッコイイ系か
あるいはもういい歳だから少年主人公より組織人の方に共感しちゃうかのどれかでは

>>580
それはリク側が自分達の都合を押し通すためのリスクを負っていないように観えるのが原因だと思うわ。
映像上だと、苦労はソコソコに都合を通した感じになったから共感が得にくい気がする。
ここだけに限らずダイバーズは全体的に説得力を持たせるための描写が甘いけど構成担当が駄目なのかねぇ。

リクはサラの件が起こるまでは余り好きではなかったけど、サラのために戦うようになって好きになれた。

むしろGM叩きばっかで
GM擁護からりっくん叩きに行く流れとか
そんなになかった気がするんだが

>>581
あれでリク達が失敗したらゲーム中どころかリアルまで飛び火してバッシング受けそうだが
その辺を考えれば実際に行動を取る事自体がリスク負ってるんじゃないの?

証拠が無いから無罪だぞ

ただ単にリスクを背負われてもなぁ
リク達がバッシングされてそれで運営や他PLが失った物が返ってくるわけでもなし
未成年なリク達じゃ責任を負えないし失敗して損害が出てたら代わりに親が苦労するだろうに相談した様子も無いのがな

損害出してもゲーム内の出来事だし全て運営の責任でしょ

なんにせよリク達は責任を負えないんだよなぁ

バックアップ取っておいて復元って言う部分には触れられてたっけ?

バックアップにも浸食してる…って説明はあったはず

そうだったか
バグ排除のパッチの制作は完了したんだから
ビルドデカールを試す直前にバックアップ(バグあり)取ってビルドデカール失敗したら
直前のバグありバックアップに戻してパッチを当てるでも良かったんな

この世界の経済は金ではなくガンプラが好きという魂で回っているので
金銭的損害は考慮する必要がない

子供なんだからまだ経済損失やら業やらそういう所は考えなくていいよ
友達の命を見捨てなかった、その為に精一杯行動を起こした、
それを見せてくれただけで秀逸な脚本だったと胸張って言える
本人も回りを傷つける行為だと自覚はしてて最後きっちり謝ってたしな

最後の方でロンメルやクルトやリクがきちんと相手に謝罪している場面で
初対面時の誤解からとはいえシャレで済まない悪行を一切詫びない関西人
サカイ・ミナトのクズっぷりを思い出した。

サラ消滅ENDでも良かったような気がする

それはそれで儚くて嫌いではないけど
少年モノだし奇跡起こして大団円、でいいのよ

リク達が謝るまでは良かったけどチャンプやロンメル達にも謝らせちゃったから微妙になった
それじゃ結局リク達は悪くない(リク達だけが悪いわけではない)みたいになっちゃうんだよなぁ

チャンプも楽しんでたから皆悪いでいいんだよ

>>592
それは言い過ぎだと思う
ガンプラ買ってオンラインゲームするのは愛情が動機だけどそこには金銭のやり取りが発生するんだから

>>597
お互いが相手にとって悪いという意識があったという事でいいだろ
リクにしろロンメルにしろサラだったりゲーム世界だったり
守りたい物のために動いた結果対立した構図になったけど
一方で相手に対してお互いがちゃんと負い目も感じていた訳だし

>>594
ミナトは初対面の振る舞いや口の悪さで最後まですっきりし切らなかったな
チームメイトに対しては割りと真摯な態度取ったりもしたけど
威勢のいいお調子者の関西人にしてもちょっとやりすぎた感

トライはヘタクソはガンプラバトルやめちまえとか妙に重かったからね

アドウとか、いつの間にか「そんなに悪い奴じゃない」方向にシナリオで無理矢理軌道修正してる感が……
前半での言動が酷過ぎて修正しきれて無い、メイジンやルーカスとかの格上相手にもっと惨めな目に合う位の禊は必要だったと思う

>>597
実質生まれて数年、精神年齢もリク君達と同じくらいの子に
「私を消して下さい」とまで言わせてその流れに加担して
何の負い目も感じてなかったら嘘だわ

>>603
サガさんはユウマの回想だといかにも極悪非道だけど
本編内ではバトルジャンキーだけど特段酷い言動あったか?
容姿は別人説出る位違いすぎだろって思うけど

チャンプが謝るのは性格的に納得いくけどBD対新連合のバトルでサラの移植決めますって展開はモヤった
強制力の無い一方的な賭けだから運営も他のプレイヤーも付き合う理由ないよねって
もっと道理にかなう交渉をして欲しかった
ガンダイバーも一プレイヤーに過ぎないチャンプとロンメルを頼り過ぎるから二人がバトルに乗っちゃうしフォースネストでは運営より権限が上とか杜撰
もちろんVSマグナムSVみたいな良い所もあるんだけど終盤のシリアス展開は話の粗さが目立つのが残念
コミックや小説でリファインできないかな

>>552
おかしいことをおかしいと思わないお前みたいな馬鹿の存在が害悪
それこそタダ受け入れるだけの馬鹿は生きていて何が楽しいの?
人間であることを放棄してるのか?
真面目に思考することもないなんて存在価値が全く無い
人間に飼育されるペット未満の存在だな
能力のあるペットは自分でキチンと考えるぞ
他のみんなを見習う気持ちくらい持ったら?

ワッチョイ e112-vAEgは2速歩行平気なんて非効率的だから
ガンダムはおかしいとか言っちゃう脳の人なのかな

>>606
あの状況でアレ以上に道理に適った交渉って何か他にある?
プレイヤーの自主性で成り立ってるようなゲームだから、大多数のプレイヤーを巻き込みその同意を得ての交渉は道理に適ってる。

>>605
神経質なのかもだけど、元チームメイトのスガにもボロクソな言い方だったし
基本的にウィルフリット以外の国内の同世代は暇潰しにもならないクソ扱いな印象だったな

シバに比べたら全然マシ

シバはジュンヤ寄りくさい。

シバはくさい。

シバさんはただのヤンデレホモだろいい加減にしろ

>>606
元々一プレイヤーの立場で出来ること精一杯やろうって
始めた賭けだったしね
運営が乗るかも賭けだったんだろ
モブ有志連合は「チャンプが言うなら」とか
「生言ってんじゃネーゾ!」なノリだったし
GMはそもそも付き合ってられるか、って乗ってなくて
チャンプに頭下げられてスゴスゴ対戦やらせる流れになってる

シバのせいでみんな苦労する羽目になったのに、あいつ特にお咎めなしだから
シナリオライターの腕が悪かったんだろうな

617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b96c-pji+)2018/12/10(月) 11:21:34.20ID:Vn5LdRdf0
シバに何らかの制裁降す場合って実社会で住所晒されて嫌がらせされて家庭崩壊くらいは軽くてもいいと思う?
某チンフェみたいにケロっとしてそうだけど?

証明することが出来ればの話なら普通に犯罪なので実刑くらうよ
現代日本に照らし合わせるなら

リクの中の人やシバの中の人は鉄血で出てたっけ?
ユッキーはマッキー幼少時代だったけど。

そんくらい調べなよ

ツカサになにかあるべきなのは違いないが
何故それで脚本の腕とか出てくるんだ
むしろあの短期間で厨二に拗れ加えて10倍に濃縮したような奴が
憎まれ口叩きながら助けに来てくれるまでになったんだから
一歩どころじゃなく前進した方だろ

リアルと空想をごっちゃにしたいだけのキッズだぞ

運営より立場強そうな開発者が許しちゃってるからな

個人的にはツカサの愛憎混じりで文句垂れずにはいられないところが共感できて好きだけど間違いなく犯罪者なんでお縄になっても仕方ねーなって思う
定職に就いてるのか怪しいけどプログラマか何か?

>>609
「他に方法はない」って断言されてたから迷惑承知でGBN全体を巻き込むしかないんだろうけど、それまで実質動いてたのがコーイチ鳥ツカサだけだったから現実では立場の弱い中学生だとしてもリク達に誰も迷惑を被らずに済む何かしらの方法を見つけて欲しかった
連合VS主人公勢力のバトルに持ち込むための展開なのはわかってる

新着レスの表示
レスを投稿する