少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63da-TsTF)2018/10/01(月) 16:28:39.15ID:wHzmHtrH0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく!

「 お持ちなさい あなたの望んだその星を 」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★関連サイト★★★
公式サイト:https://revuestarlight.com/
公式Twitter:https://twitter.com/revuestarlight
公式Youtube::https://www.youtube.com/channel/UCpcs9GP_NIBxzDfNTWolNPw

★★★前スレ★★★
少女☆歌劇 レヴュースタァライトPart.20
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1538286475/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fda-TsTF)2018/10/01(月) 16:30:32.10ID:wHzmHtrH0
★★★声優総合板スレ(舞台関係の話題)★★★
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1537267488/

★★★Blu-ray Disc★★★
Blu-ray BOX 1:2018年10月24日(水)発売
Blu-ray BOX 2:2018年12月26日(水)発売
Blu-ray BOX 3:2019年02月27日(水)発売

★★★CD★★★
OPテーマ「星のダイアローグ」 歌:スタァライト九九組 2018年07月18日(水)発売
EDテーマ「Fly Me to the Star」 歌:スタァライト九九組 2018年08月01日(水)発売

劇中歌アルバム Vol.1「ラ レヴュー ド マチネ」 2018年08月22日(水)発売
劇中歌アルバム Vol.2「ラ レヴュー ド ソワレ」 2018年10月17日(水)発売
オリジナルサウンドトラック 2018年10月17日(水)発売

★劇中歌&サウンドトラック連動購入特典
『1stスタァライブ”Starry Sky” ライブ映像BD(6月23日@八王子オリンパスホール)』
※対象店舗にて劇中歌アルバムVol.1,2とサウンドトラックを連動購入すると貰える

MXで

再放送希望

4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fda-TsTF)2018/10/01(月) 17:56:24.17ID:wHzmHtrH0
あげ

5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fda-TsTF)2018/10/01(月) 17:59:05.72ID:wHzmHtrH0
★★スタッフ★★
監督 : 古川知宏
副監督 : 小出卓史
シリーズ構成 : 樋口達人
キャラクターデザイン : 齊田博之
プロップデザイン : 高倉武史・谷紫織
グラフィックデザイン : 濱祐斗・山口真生
色彩設計 : 吉村智恵
美術監督 : 秋山健太郎・福田健二(studio Pablo)
3D監督 : 秋元央 (T2studio)
3D舞台照明 : カミヤヒサヤス
撮影監督 : 出水田和人(T2studio)
編集 : 黒澤雅之
音響監督 : 山田陽
音楽 : 藤澤慶昌・加藤達也
戯曲脚本・劇中歌作詞 : 中村彼方
アニメーション制作 : キネマシトラス

★★キャスト★★
愛城華恋 : 小山百代
神楽ひかり : 三森すずこ
天堂真矢 : 富田麻帆
星見純那 : 佐藤日向
露崎まひる : 岩田陽葵
大場なな : 小泉萌香
西條クロディーヌ : 相羽あいな
石動双葉 : 生田輝
花柳香子 : 伊藤彩沙

6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fda-TsTF)2018/10/01(月) 18:02:04.59ID:wHzmHtrH0

7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fda-TsTF)2018/10/01(月) 18:02:53.38ID:wHzmHtrH0
○キャラスレ

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】愛城華恋はスタァライト可愛い
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1532431000/
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】星見純那はメガネ委員長かわいい
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1532818894/
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】露崎まひるは引っ込み思案可愛い
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1532782605/
【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】大場ななはバナナイス可愛い
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1533461758/
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】This is 天堂真矢.
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1533434901/
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】神楽ひかりは幼馴染かわいい
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1533140410/
【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】花柳香子はお嬢様可愛い
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1534967583/
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】西條クロディーヌはカツ丼可愛い
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1534470486/
【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】石動双葉は香子の幼馴染可愛い
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1535803329/

8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fda-TsTF)2018/10/01(月) 18:04:30.55ID:wHzmHtrH0
                      ,,_
                     _f゙ ' 'j f'" `b
                    f"`' 、,,j ゙irッ !゙
               r 、_     :if''"' { _,ノ`  :!     _,,,、
             ら  r`'t、 :!_,   ,”    ;!  ,r '"  }
              ‘、 ,::::,,‘ ;!   ' `     ’ _ソ ::.  ,ソ
              `、 ":,ィ゙  i: ,、    ` ,,;: ' ノ
                f゙   、    `.::..   `r '゙    テンプレは以上です。
                ,r、`j,'  ::       ッ'¬j
                     ‘'、:::,     r   `ー’,、
                   {,:::,    ,  :. 1`i, ヾ
                      !,/_  _ {::::::. ! ,:シ、、_,ヾ
                  ソ'i, ‘'"_, `!:::: ::... ノ:::::', /::,
                  / ’  ‘'゙ !:::: ィ:, ゙'_;;;;:〉{:::::::ヾ
                   ', ::'. ... 、  ノ ヘ` '゙  _,,..、ヽ:::::::}:、:
                  ヾ_  _,ヌ   `, r'"::::::::::::`,`'゙_ノヾ::
                    ”'       `,!::::::::::::,r' ,`:、::::::ヾ::.
                               `,::::::,/゙  i:::ヽヽ:::::::::ヾ:.

9名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-zj4D)2018/10/01(月) 20:32:19.10ID:OkaghPMQa
1乙ですね、わかります

ストーリーはよくわからなかったけど、キャラクターは好きな子多いから早くアプリ出て欲しい
公式サイトとか見てもよく分からんけど、いつ頃リリースなんだろう

早ければ今月末に出るんじゃない?
出ないかな?

まだいつ頃とさえ発表されてないからなぁ
普通は2018年秋とか今冬とか年末頃とか何かしら途中で文言入ると思うんだが

寮の名前って星光館って言うんだな。
セイコウカンか・・・

13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fda-TsTF)2018/10/02(火) 05:23:58.58ID:c7iVJqlp0
舞台も見に行ってみたいな

14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fda-TsTF)2018/10/02(火) 15:13:54.63ID:c7iVJqlp0
維持

15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5731-QoAm)2018/10/03(水) 22:17:32.13ID:QDmLefQ50
公式サイトみたらめっちゃキャラおるやんけ。どういうことや

ゲームはいつ出るんや
馬といいなぜわざわざ旬を逃すんだろう

秋リリースだから、今月末か来月中旬てなもんだろ

11月の可能性もあるか?

ソシャゲーって発売延期多いもんなあ

作り手が不足していてブラックな業界だからなぁ

舞台終わって2週間以上たったら絶対冷めてる
今リリースされたらやりこむ自信あるけど

このスレにはユリ熊キチガイ来ないといいなあ

週末なのにスタァライトが無い
もう舞台は終わってしまった悲しい

舞台はこれからでしょおじいちゃん

ロシア語には熊を表す固有の単語が無いらしいよ。
何故なら名前を呼ぶと熊を呼び寄せてしまう迷信があるらしいからね(伏線)

ショウ・マスト・ゴー・オン

やっと12話見れたわ
みんなかわいいみんなハッピー

これからばななマフィン食べます

11月とかアホやろ

30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fc49-P8S3)2018/10/06(土) 13:24:03.94ID:+EcOnFV20
記憶を消してもう一度1話から観たい

日程出たの?

>1おつどす

ニコニコのTS期限なんで12話見直してるけど
ぼろぼろ泣いてしまうわ
終わって切りが着いたと思ったのに
なんかすげえ

最終回は閉じた劇をスタァライトして新章を生み出して
あなたをスタァライトしちゃって自分たちのスタァライトを見つけるって話だよ   

お前らLVいくん?それとも現地?
あやさが見たいんだ

LVって争奪戦になる?

そろそろファミマに行く準備をするか

オーバーチュア2巻のゲマ特典ばななちゃんめっちゃかわいい…

LV普通に取れたな

ヴューイングのプレオーダー当選してたわ
落ちた人おるんかな

ヴューイングってなんか面白いな
いやVなんだからむしろそっちが正しいのではとも思うが一般的にどうなんだと

スタリラは、よくあるゲーム内通貨はきらめきになるのかな
キャラを強化するためにはきらめきが必要で、必要なくなったキャラをリストラ(意味深)すると手持ちのきらめきが増えてるんだ…

スタリラいつ配信だろ早くやりたい
秋ってあるから11月末までにはお願いしたい

43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/06(土) 19:50:08.76ID:3Ejn5wMW0
しかしこのアニメの完成度と芸術性は凄いわ
海外の賞とかとれそうなレベル
むしろ海外のほうがより高い評価を受けそうな気もする
普通の日本のテレビアニメとは少し毛色が違うからな
説明的じゃなくて、映像だけで十二分にキャラクターの心情が表現されてるし、舞台とバトルを絡めたテーマが斬新
ストーリーも単純に楽しめるのに実は複雑で、想像や考察を楽しむ器として機能している
おそらくこのシナリオと作画なら、女の子じゃなくて男版のスタァライトだったとしてもすごい人気が出たな
まあでも女の子キャラのほうがずっといいけどね

44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/06(土) 19:55:47.35ID:3Ejn5wMW0
>>9
一回見てストーリーが分からなくても、複数回見れば分かるようになるよ
そういう作りになってる
まあ、難しく考えなくても感覚的に楽しめるアニメではあるがね

こんなに何周も観てるアニメ他にないわ
・細かい仕掛けがあり見る度に新しい発見がある
・不快なシーンが全くない、この回だけは観たくないって話がない
・音楽が素晴らしい、レヴューシーンは言うまでもなく捨て曲が一つもない
・全12話でコンパクトにまとめたところ。最初短いとは思ったが、周回するにはちょうどいい長さだった
こんな感じかな、他にも意見あったらどうぞ

ライブビューイングのチケット買ったぜ!
でもこれ絶対生で見たくなるよねえ〜

うちの廊下にも女神様降臨して欲しい

うちには廊下の女神
駅には柱の女神とホームドアの女神
夜には嫉妬の女神

戦闘の演出は3話と8話が神がかってたな。10話はちょっと物足りない

他の疑問や劇中で言及されていない諸々のシーンは、類推したり脳内補完したりできるのだが、どうしても理解できないことがある
カレンちゃんのアタシ再生産バンクは、どうしてあんなに衣装を毎回作り過ぎてしまうのだ
理由がさっぱり思い付かん!

あれは残機

目を焼かれて13話が観れないから12話再演しまくってるんだけど
星罪のレヴュー〜encore〜戯曲 スタァライト新章〜星のダイアローグの流れが良過ぎて一生観ていられる

LVが当たったのでアニメ全部観たんですが素晴らしかったですね。13話のストーリーを正直余り理解してないんですが大泣きしましたよ。挑戦する事を諦めないという意味でいいのかな 21日の演劇が楽しみです。

ばななの回も良かったですよ。誰だっていい時期でいたい 苦しい挑戦したくない わかります

アタシ再生産のバンクかっこいいよね
よくあんなの思い付くわ

歌や音楽はトップクラスやね

キャラもトップクラスや
まひるんに下半身の世話してもらいたい

あとエロいのがいいですねレオタードとか再生産の裸隠しとか素晴らしい

今年のナンバー1アニメと言ってもいいと思う
夏秋アニメでこれに勝てるの無い

ユリ熊キチが来たか。すぐわかるんだよね

ユリ熊なんたらは見たことないよ本当にどんな話なの?ダメなのあれ?

10話くらいのEDで歌わない演出は良かった

別の奴か?
とりあえず短文を連投するのは辞めてくれ。まとめて1レスにしろ

あかりの星置きの拷問はちょっとまだ意味分からない

>>60
単なる糖質だけじゃなく自我が保てない系の疾患を抱えてみたいだね
荒らしが過ぎるのを大人しく待とう

あ、すいませんごめんなさい失礼します。

初めて全話観て興奮してしまったんでしょ、気持ちは分かるよ

あめんぼあかいのあいじょうかれんはいいフレーズだったな

アニメ見て興奮してID:6n3TjEiP0みたいな連レスをするようになったら何より怖いんだが

>>69
匿名掲示板初心者だ
それがスタラ仲間と語り合いたくて慣れない書き込みを続けてしまったのだ
そう思おう
そして語り合おうではないか

とりあえず少女歌劇レヴュースタァライトって皆どう略してる?

ところでスタリラスレってあんのけ?
スマホアプリ板には無いっぽいが

1話しか見なかったけど、なんだか評判良いみたいだね

俺は1話見た後はもうワクワクして続きが気になって仕方なかったけどなあ
1話見てそうならなかったなら続き見ても楽しめないんじゃなかろうか

スタリラ早くしてくれよ

とりあえず3話まで観てみようFly Me to the Starを聞かないのはもったいない

最終話まで観ても内容が腹に落ちず?な部分があるのは俺の頭がわるいからなのか
みんな色々深く語っててすげぇなって思うわ

考えるな、感じろ

深いところまで理解できてない自覚あるけどレヴューがカッコよくて好きって気持ちだけで十分楽しめた
キャラも全員魅力的だし

華恋の運命の相手はひかりちゃんだということだけ理解できれば大丈夫よ

軽くキャラものとして楽しんでも良いと思う誰しもが深く考察したりする訳じゃないし
そんなことよりスタリラはよ

初見じゃ訳の分からん話だと思って見てたが、変身バンクと口上が良過ぎたので見続けてしまったわ。あの華恋が落ちて行く時の音楽が最高
あと、ふたクロは流行ってほしい

ライトアップの演出が斬新でカッコよくて一目惚れだったな
「みんなを、スタァライト、しちゃいます!」バンバババババババン!
↑なんだこれは・・・なんだこれは・・・なんだか分からねえが、カッコいいじゃねーか!って感想

ライト演出かっこいいよね
「掴んでみせます自分星」で星型作ったり色々と芸が細かくて面白い

真矢クロスポットがかっこよかったなぁ…ゆっくり動く感じが実力者感あって
華恋のはイデオン感
いやそれだと華恋が最凶か

85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9ae-P8S3)2018/10/07(日) 01:45:38.03ID:K3QC7cQ20
1話のライト演出かっこいいし劇中歌もかっこいいしで観ようと決めた

世界を灰にするまでの華恋パートが浮きすぎててつらい

3話までを一気に見て気に入ったわ。もう真矢様がかっこよくてなぁ。変に高飛車じゃなくて正しくプライド高いってのが良かった
かと思ったら、茶番も付き合うし、大食いだし、クロちゃん好き過ぎだし、真矢様ほんと素敵

やっとひかりちゃんが無くしたキラめきが何なのか分かった、鈍いなぁ私。
これから段々と理解していけそうだ。
1〜2週間くらいあればこの作品の本質位は掴めるのではないだろうか。

初見の時はただ単に演出かっけぇとかキャラが可愛ええとかばなな怖ええくらいしか思わんかったけど
2周3周とする度に新たな発見があったり初見時には理解できなかったキャラの行動が理解できたり、レビュー曲の歌詞がキャラの心情とリンクしてたりと色々仕組んであるのに気が付いて面白い

レヴューと音楽がすげー気合い入れて作ってあるのが素人でもわかるからつい何周もしちゃう
あと香子がかわいい

キラめきを奪われるなんて不思議な設定に内心ずっと懐疑的だったのだが
(舞台少女の精神状態次第でキラめきを奪われてもダメージ0、運命の舞台の燃料はキリンのブラフ、のような設定だと信じていた)
トップスタァ決定で一度は必ず奪われるものだと見た方が正しかったのだろうな。
この設定のまま最後まで駆け抜けたし。
製作者はそこにリアリティを込めていたのか。

スタァライト新章で華恋とひかりがクルクルしながら近づいて来る所狂おしい程好き

>>88>>91
ユリ熊キチガイ

聞こえる!、○○が私を呼んでる!(回収)

ライトアップ演出ならやはり8話のひかりの名乗りが一番スキだな、十字架っぽくて。

>>87
美術の授業フケたりばなな作バゥムクーヘン一人で全部食ったりする以外欠点が見当たらない
真矢様まじカッコ可愛い

オーバーチュアの今月無料公開分は真矢様だから皆んな見てくれよな

オーバーチュアはバナナちゃんに注目したせいで後になって気づいたが
真矢様の役作りにかける情熱がアニメ本編に繋がっていたのが良かったな。
きっと「二人の夢は叶わないのよ」というクレールの感情にも共感し、戯曲本通りの仮面をつけていたのだろう。
しかし仮面を外した本当の真矢はポジションゼロ以外に居場所を求めていたので
真矢すら甘い再演で守ろうとしていたバナナちゃんに負けるのは必定だった、という所か。

私は7話放送前にバナナちゃんが真矢様を破ってトップスタァになっていた事は予想していたが
そのアニメ本編を裏付ける良い前日譚だったなぁ。

戯曲本じゃないな、正確には聖翔祭用の台本通りか。

>>92
わかるすれ違うところとか鳥肌立つ
新章はあんなにも短いのに色んなものが詰まってると感じる

なんか雰囲気が廻るピングドラムに似てる

ネタも無いので華恋ちゃんドン引き3点セットをどぞ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1661076.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1661077.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1661079.jpg
それぞれどこのシーンか当ててみて下さい。最後だけちょっと難しいかも?

3話の授業シーンですね、わかります。
ネタ提供サンクス

せっかく用意してくれたのに2分弱で終わってて笑う

一枚目は嫉妬のレヴュー?

この作品って誰でも第四の壁を越えられるっぽいけど
越えると根っからの舞台人・真矢様に目を付けられてしまうんじゃないか?
演じるのを止めて目線を画面の先に向けるなんていかにも本気を出して無い感じがするし。

最終話のキリンも真矢様に串刺しにされたに違いない。

カレンチャンマテー♪

本当済まない。
華恋ちゃん1話のドア越しに約束交わしてから飛び入りする過程で狂おしいほどにスキになってしまったんだ。
主役を張る百合少女とはかくあるべし。

>>101
残りは4話の伝説のしごきと5話ですか。
難儀な人生だったなぁ。

確かに最後のは迷ったけどあの固まり様は授業位しかないと思った。
後半は真面目になったから前半だろう、2話は純那が倒れたから3話かなと。

>>101
いや、可愛すぎない?

ひかりちゃんもまひるちゃんも華恋ちゃんに王子様(エスコートされたい)願望持ちすぎだろワロタ

特にひかりは泣き虫な幼馴染の華恋をまじまじと見ているのに怪盗スタァライトといい最終話の落ち方といい
華恋ちゃんに一体どんな成長を期待してたんだw

バッ華恋ってあだ名は子供の頃からあっただろうに最後まで誕生秘話どころか子供時代は言いもしなかったなぁ、残念。

でも単にエスコートされたいだけでなく8話という世界の今後を決めてしまいそうな危機的な状況で
結果を出すひかりちゃんは華恋ちゃんにお似合いの百合少女だよ。

真矢さまはもちろんだけどじゅんじゅんの歌声も好きだわ
「世界を灰に〜」もいいけど「The Star Knows」のがより好み
まあどっちの曲も好きだけど

かれまひの世界線も作ってくれ・・・
露崎ファーム・・・永久就職・・・時々近所の少女達に舞台教室する素朴な幸せな結末。。。

>>113
最高

頼んだ

純那ちゃんの歌ならやっぱじゅんななのFly Me to the Starが良いなぁ
まじでCDが待ち遠しいわ

まひるちゃんの脳内改竄っぷりを冒頭に戻れば確認できる5話の構成すき

スタリラまだか

>>115
至高ですわ
ばななめっちゃ歌上手くてびびった

かれまひとかれひかとひかまひは全てかれんまひかりへと収束するって宇宙の法則で決まってるから

柱になってかれひかを見守り続けるまひる

レズ共が次々カップル成立する中でまひるちゃんだけフリーでワロタわ

エンディングもまひるちゃんだけぼっちやんな

華恋は一般的な元気系女主人公並みのタラシ力は持っていると思うけど、本人はひかりちゃんに一途だし、周りのキャラの防御力も高かったからよくあるハーレム状態にはならなかったんだよな
※まひるちゃんは閾値が低かったから引っかかった

そんなまひるがチョロインみたいな

時には華恋ちゃんをまひるちゃんとひかりちゃんで取り合い
時にはまひるちゃんを華恋ちゃんとひかりちゃんで取り合い
時にはひかりちゃんをまひるちゃんと華恋ちゃんでひたすら可愛がる
そんなかれんまひかりのイチャイチャをMrホワイトになって見守る人生を送りたかった…

126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41ba-XM+q)2018/10/07(日) 21:54:48.47ID:hcWHOJf60
遅ればせながら、第一弾の舞台のBD見たけど、
アニメ見てないと訳がわからなくて楽しめないんじゃないかな?
当時、見に行った人たちはどんな感想だったんだろう?

個人的に自己紹介の歌の前の「はい」が良かった

まひるちゃん気弱で可愛いわ。癒し

128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 29ba-970z)2018/10/07(日) 22:02:21.20ID:wzyNbnis0
正直脚本は微妙に感じたかな
演出面良かったから満足したけど

>>100
そりゃあ監督が幾原さんのお弟子さんですもん

ピンドラにも似てるしウテナにもスタドラにも若干似てる

ラジオスタァライトって更新は明日の何時ごろなんだろ
早く監督の話を聞きたい

131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4c76-Wb38)2018/10/07(日) 22:59:37.42ID:qRSsDnXp0
>>126
#1は事前情報は無いに等しい状態で自己紹介舞台だったからすんなり見れたのでは?

今季のアニメでさえすでに今月開始のCM打ってるところが2つもあるのに

華恋は小学生と中学生の時に本人自覚しないままその辺の子
たらしてそうな気もする
ただ5歳の時と聖翔入学してから以外は全く情報が無い辺り、
レヴュースタァライトという舞台にのみ登場するキャラクター
みたいな側面を強調したい意図でもあるんかな

オーバーチュア第一話の華恋は天使そのものなので誰でも惚れてしまうと思われる

オーバーチュアで見られる博愛主義で利他的な主人公像と
アニメでの華恋の言動は一見ぴったり重なるようでいて、
まるっきり逆方向を向いているようにも感じられる

華恋ちゃんにとってひかりちゃんだけが特別だから、
ひかりちゃんがいない状態だと博愛主義者になる説

オーバーチュア2話冒頭で聖翔に合格して喜んでるばななが可愛すぎるんだよな

>>135>>136
まひるちゃん以上に聖翔入学前は自分を才能の塊だと思っていて博愛主義キャラを演じていたけど
入学後は現実を突きつけられお馬鹿キャラに落ち着いた説、試験で馬鹿の片鱗はあったけど。
これもある意味で傲慢なのかな?

オーバーチュア1話はひかりへの執着が感じられないからアニメと同じキャラなのか不安になる。

オーバーチュア1話で華恋ちゃんは清々しく人助けしてるから別人のように思うけど
あそこでドヤってればアニメ華恋に近付く気がするんだよな。
で、試験で間違えててもドヤってるからあれが本当の華恋ちゃんなのでは?

>>130
響は正午更新
時間決まってるから有難い

ひかりのことが好きすぎてても構わないんだけどさ
ひかりが転入してきた途端同室のちゃんを蔑ろにしてたのが気になる
早朝に学校行くなら一緒に誘えばいいじゃん起きれない子じゃないんだし

まひるが強い子になれたから後々は二人の面倒みてにこにこしてられたけど
普通の女子ならあんなあからさまなハブめっちゃ心折れる
二人に拘り過ぎててかれんあんまり好きじゃないわ

>>141
まひるちゃんを蔑ろに、の間違い

華恋ちゃんは自分のことしか考えてないだけで悪気はないぞ

そもそもまひるちゃんはただのルームメイトでしかないし

華恋はまひる回までまひるちゃんの発言に全く反応してなかったし、
ひかり来る前からあんな感じだったんじゃね?

まひるちゃんを起こしたら悪いかなって思ったんだよ。
言わせんなよ

誤解する人がたまに居るけど
5話アバン(現実)とまひるレヴューの寸劇(妄想)の通り
まひるは99回聖翔祭で華恋に依存する程に大スキになったのに対し
華恋はまひるを仲の良いルームメイトだと思っていて、両者の互いを想う気持ちには開きがある。
という前提がある。

その前提を元に1話の問題の会話を聞いてみると

ま「華恋ちゃん、ここは私たちの部屋だよ?」
か「そうだね、今日からは三人一緒だね。」
ま「ちょっと華恋ちゃん、いきなりすぎるよ〜」
か「でも、(ひかりが)一人なんて寂しいでしょ?」
ま「でも三人なんて嫌だ、じゃなくて無理。(ここで会話終了)」

>>141
華恋はひかりが一人部屋だと寂しいだろうから三人一緒に住もうという優しさで提案してるとも解釈できないかな?
この会話がまひるだけをハブろうとするものでもなければ蔑ろにするもののようには聞こえないし。
まぁ華恋が12年ぶりの幼馴染との再会でいつも以上に浮かれているし、それでいつも以上に空気が読めてないのは否めないが。

他ならぬ華恋自身が「三人一緒」と言っていたように二人に拘り過ぎてる訳じゃないぞ。

まぁ三人一緒に住むのとは別に
華恋の「ひかりと二人でスタァになる」という約束への執着は尋常でない位強かった。
こればかりは仕方ない。
まひるが愛してるからと言って華恋に同じ位愛される訳では無いのが世の常。

1話で華恋がドア越しに一方通行だろうとひかりと約束を交わした時点で
まひるちゃんにはもう勝ち目は無かったのだ。

ふぐらかな演技が好きとか言ってたし、何とも
思っていないわけではない
まひるちゃんのことはちゃんと好きです
でも、ひかりちゃんのことがもっと好きです

>>150
朗らかだよ

ほが…ほが…?

逆に朗らかな演技が好き!が唐突っていうか
3人で仲良くしつつちょこちょこひかり優先が
透けて見える、でもまひるのことも大切な友達
ってのいうのがわかりやすくあればよかったんだけどね
起こされもせずに朝二人共いない
放課後の練習?も誘われもしない
普通なら年頃の女の子はすごく不安になるでしょ
観てる側からは冷たいなぁと思ったよ
いくらひかりがいちばん大事でもひかりだけすぎるなって
他の子は皆好きだからかれんの他の子への態度だけがすごく残念皆に愛される主人公でいてほしかった

5話のあの時点だとまひるちゃんがオーディションに
参加してることすら把握してないしなあ
特別頑張らなくちゃいけない理由を共有してない
相手に、自分の勝手で無茶苦茶頑張ってるのに
友達だから付き合ってとか言うわけなくないかな

元々舞台少女の朝練自体が割と早い時間からだと思われるのに、
朝が弱いわけでもないまひるちゃんがぐっすり眠ってる間に
準備して出かけてるわけだしなあ
華恋はひかりちゃんさえいれば無限にパワーが湧いてくるタイプだから
こなせてるだけで、普通はオーバーワークな練習してる印象

華恋ちゃんが先に出掛ければ思う存分クンカクンカできるからwin-winな関係なんだよ

オーバーチュアの2〜7話あたりってどんな内容だったっけ?
あらすじだけでも教えてくれ
コミックウォーカーで読んでたけどアニメハマる前であまり内容覚えてない
なんとなくそれぞれの回をやってたなといううろ覚え

>>153
私もレヴュー中の「朗らかな演技がスキ」ってのは唐突で大胆な告白だな!と思ったけど
DVDを見た華恋の反応を見て大体納得したな。

中学のまひるは「大切な人達を笑顔にできるような温かいスタァになりたいです」って言ってたけど
これって華恋の「みんなをスタァライトしちゃいます!」とほとんど同じ意味だと私は解釈している、「大切な人達」か「みんな」かの違い。
つまり華恋とまひるが舞台に立ち観客に伝えたいものはほぼ同じ、共感したひかりもおそらくね。
だから華恋はまひるのキラめきに共感しそれを大スキだと言った。

そして華恋はまひるの(普段は自信は無くても)舞台では自信を持ってキラめいてる事も1年以上ずっと一緒に居て知っていた、まひる自身以上にね。
つまり華恋の(視聴者から見て唐突に思える)台詞「朗らかな演技が大スキ」はまひるの持つキラめきの本質までしっかりと理解していたという何よりの証拠。
それって華恋に依存する事で何とか自分を保っていたまひるにとって何より嬉しい事だし
大スキな華恋に1年間見て居てくれた事も認められた事もまひるの自信にもなったんだろうなぁ、と私は思うんだけど。

華恋とまひる目指すものが同じだからカップリング的にも何も不足は無い、だから私はかれまひもスキ。

長くなりそうだから、とりあえずここで止める。

オーバーチュア1話の
華恋の「私はなりたい、みんなを笑顔にできる舞台少女に」って目標も
「みんなをスタァライトしちゃいます」と目指す所は同じだろうし。

>>158
ちょっと追加

>つまり華恋とまひるが舞台に立ち(共演者や裏方や)観客に伝えたいものはほぼ同じ
華恋はレヴューでことごとく共演者をスタァライト(笑顔に)しちゃってるし。

まひるの「大切な人達」は北海道の家族でそれは観客だろうけど、
大切な人はこれから増やしたっていいし共演者も大切な人達に加えたっていいんだ。
華恋をまひるの大切な人に加えてもいいんだ。

大切な人が増えれば増えるほど
まひるはより強くより優しい舞台少女になれる。
まひるちゃんはどこまでも進化してくよ。

>>157
第2幕「故郷の星・まひる」まひる入学前実家話
第3幕「学級委員長、務めさせていただきます!」じゅんなな
第4幕「はじめての2人暮らし」ふたかお。看病ネタ
第5幕「はじめてのケンカ」ふたかお。きなこボーン
第6幕「秘宝glittering star」ひかりが夢で華恋と怪盗ごっこでイチャつく話
第7幕「天才子役・西條クロディーヌ」負けないあなたにマケナイン

日常と、夜は戦闘みたいになってる?
少女革命ウテナっぽいが難解ではないのでまだいいかも?

163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 29ba-970z)2018/10/08(月) 11:07:35.44ID:3KGheCeS0
7幕の内容だけ思い出せない…見忘れたのかな

>>161
サンクス
やっぱり前半ほとんど記憶ない…アニメか劇の事前情報なしで読むのは無理があったな
でもうっすらまひるが家族多いのは覚えてた
アニメ観た時何で知ってるんだっけ?ってなったわw

>>163
タイトル通りのクロちゃん回で、クロちゃんに憧れてる
JCとか出てきたりする
あと真矢様がしれっとクロちゃん子役時代のCM見てましたよ
アピール入れてきたりもする

「ワイルド・アット・ハート」・・・ネット上で一人だけユリ熊嵐が引用しているという書き込みを見たので
より深く理解するために見ていたなぁ、懐かしい。
やはりマニアックだったのか、引用していると思えばしていそうな箇所はあったが
正直その洋画を見るよりオズの魔法使を見た方がユリ熊嵐をより深く理解出来たな。
やはり古川監督おススメの映画だったのか。

しかしスズダルといいマニアックなものをモチーフにするのがスキな監督なんだなぁ、知らないものばかりだ。

スズダル中佐読んでみるかなぁ。
マニアックなのかそうでないのか分からんが。

ドラゴンボールのレッドリボン軍

トヨタのReBORN

アタシ再生産

ドラゴンボールは関係無い可能性の方が高いが
少なくともrebornとribbonの駄洒落ロゴは2011年にすでにトヨタがやっていた事か。

いや、まだアタシ再生産がリボーンとリボンの駄洒落と確定した訳では無いが。

169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 29ba-970z)2018/10/08(月) 12:25:43.33ID:3KGheCeS0
>>165
わざわざありがとう
うーん多分見てないな… どうせ漫画買うからいいけどさ

RE:BORN 仮面の男とリボンの騎士
なんて漫画もあるな。

そっか、色んなとこで使われてるという事は
昔からある駄洒落なんだ。

何度見ても変身シーンがビビパンの変身シーンが始まったのかと思ってしまう
曲の入りがそれっぽいというか

ユリ熊の人は頼むからコテ付けてくれないかな毎回NGするの面倒だから
お前の日記帳じゃねーんだぞここは

さようなら うちは旅立ちます

このアニメがイマイチ盛り上がらないのってわりと綺麗に一クールで終わったからだろうか?
途中から戦闘しなくなってお茶飲んでるだけとか、唐突な水着回でテコ入れとかそこまで崩れてないし

野球回はあったけどな…

どっかの万策尽きて総集編とかやるアニメみたいに外野が冷やかすほどの燃料もない

レヴュースタァライトの総集編が見たい

風呂とシャワーシーンはなぜかよくあったけどな

興味ない人はとことん興味無いって感じのアニメだったからな
嵌まる人はかなり沼に嵌まる感じ

>>174
盛り上がりだけで言ったら1話と7話が一番話題になったんじゃね

放映中に盛り上がってたのは先が全く読めなくて考察しがいのあるお話だったのと
バナナループという仕掛けがあってそれに食い付いた人たちが多かったからだろうね

考察ったって連想ゲームみたいなのばっかりでなるほどと思ったこと一度も無いぞ
長さのあるものを何でもかんでも男根の暗喩とか言ってるのがまだマシなレベルで

そもそも演出が独特だっただけでストーリーは作中のキャラが解説してくれたし考察の必要がない
強いていうなら分かりやすく書き換えるくらい

で、あの空間は結局なんなの?
大怪我するようなことにならなかったのは、なぜ?

7話を境に龍騎クラスタが盛り上がってるのは見掛けた

>>184
舞台少女が見る夢のような空間でしょ、夢だから大怪我しない。

1話からスタッフさんの意図を読みながら連想しまくったなぁ、おかげで脳が活性化した。
最後に誰よりも先に蟹など散りばめられた要素から意図を読み解いた私が
この作品の見方を最も理解していたと証明出来たのだった。
それとも私は試されていたのかな?

ひかり退学の時にキリンの印鑑あったけど、あの施設のことは学園公認なのかな。

>>186
夢じゃなくて異空間だろ。

夢だって異空間だってなんだっていいんです。
舞台少女が自身の夢を叶える為に
地下オーディションやキリンが登場する夢の様な舞台で戦う。
おっと、目が覚めた時はベッドの上だった時は何度かありましたね。

>>188
その謎は舞台版に続くとかだったら良いですね。

>>174
ラスト2話がうんこすぎた

連想は壁で隔てられた異なる他者に共感する為に必要なものだよ。
つまり観客席から舞台を見るこの作品向きの仕掛け、わかります。

>>190
ワッチョイ d924-B0Le
ユリ熊キチガイ

ユリ熊なんちゃらという名称すら生温い、この気持ち悪いゴミが居座り続ける限り
スタライアニメスレが平和になる事は永遠に無いだろう

レズ熊嵐はほっときなよ
長文連投、無駄な連投でレス消費、コテの拒否、どれも迷惑だと何度指摘されても直さないんだから

ほっとくっつうか嫌でも目に入るしなあ
NG機能?みたいのがあるらしいけど別にこれまでの2chライフでそれが必要だった事無いし、
調べれば一発なんだろうけど、なんでこんなゴミの為に俺がそんな手間をかけなきゃだし
かと言ってアニメも終わった今別に声を大にして主張したい事もないけど、だからと言ってこのゴミの書き込みが視界に入る度不快だし
アニメ見て肝銘を受けた同志がスレを覗いてみたとして、明らかゴミみたいのが猛威を振るってて静かにUターンする事象が繰り返されていると思うとやるせない気持ちになるよ
なあお前に言ってんだよ>>193

198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4c76-Wb38)2018/10/08(月) 20:36:20.58ID:mwq+A+Ql0
孤独のソロレヴュー
或いは
舞台創造課が作ったコ●ス
だと思って無視

199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/08(月) 20:39:20.42ID:1QJ+lZgm0
>>174
普通に盛り上がってたろ
オリジナルアニメでここまで話題になるアニメって年に数本出るかどうかってレベルだぞ
後は原作つきかシリーズものだし

>>196
ほっとくったって何で異常者一人のために住人が我慢せんといかんのだと
平日の朝から晩までwi-fiで貼り付ける境遇だしまだ入院まではしてないんだろうが精神病絡みは強制入院させて欲しいわ

ユリ熊がどーの言われても知らないし、基本長文だから読み飛ばしてるけど
いちいち反応してる方も鬱陶しいという点ではどっちもどっちなんだがなあ
まあ言って顧みてくれれば良かったけど、無理そうだから両方NGするんで後は
好きにしてくれ、としか

>>201
そうやってどっちもどっちとか言っとけばなんとなく自分が賢く感じられていいよな
何も無いなら黙ってろよ

とりあえず今週は舞台#2のテーマソング発売、来週はお待ちかねの
ソワレとサントラか
一番楽しみなのはその次の週のBDだが

レズ熊嵐厨で一番被害を被っているのはいつも引き合いに出されるユリ熊嵐じゃね
スタァライトと関係ないのにレズ熊嵐が嫌がらせのように引き合いにするから、それが理由でユリ熊嵐を毛嫌いしてしまう

ユリ熊なるものとその監督達がキチガイ御用達みたいに喧伝されてるけど商売敵の刺客にしては本格的に狂ってる
まともな神経してたら嫌がられてるのを察して消えるしここまで徹底してるのはガチ狂人だろう

もうしばらく8〜12話レヴューダイジェストを繰り返す日々が続きますね
わかります

絶望の前で折り返す〜

208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2471-WqLy)2018/10/08(月) 22:46:55.05ID:oF6NJ5Hj0
全体を貫くテーマみたいなのがないから最後の盛り上がりに欠けるんじゃない

アニメ見て劇中歌アルバム気になってんだけど、これ劇中で流れた歌そのまんまなの?
2番歌詞とかあるんか

ないよ
レヴューの開演から終了までBGMも含めてそのまま全部
だから誇りと驕りとか恋の魔球は前奏ばっさりカットして聴いてるわ

>>208
個々の物語は分離してるけどその根底にあるテーマは一貫して再生産だろう
他のみんなも何らかの形で再生産してるまあやはり真矢クロは割りを食ってるけど

みんなをスタァライトしちゃいますとか言っておきながらまひるとひかり以外には主人公らしきことしてねぇ

213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/08(月) 23:53:29.22ID:1QJ+lZgm0
>>208
いや盛り上がってたろ、普通に
全体をつらぬくテーマ?戯曲スタァライトがまさにそれだろ
戯曲スタァライトを通して舞台少女たちが再生産されていく話ってことで一貫してる
9人の物語がスタァライトとリンクしてるんだよ
そこにレヴューというバトル要素が入ってくるから、レヴュースタァライトって題名なんだよ

214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/09(火) 00:03:12.08ID:qY76F7Rq0
>>184
まずあの空間は現実的なものじゃないし、そこは地下エレベーターやキリンが出てくる時点で大半の人はそういうものだと理解できてる
またレヴューはバトルの殻をかぶった演劇なので怪我するわけない

何度も同じ質問ばかりしてる奴いるけどなんなんだろうね?
抽象的な表現が出てくる創作物なんていくらでも他にもあるだろうに

>>212
ばななはスタァライトされてたぞ。

216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4c76-Wb38)2018/10/09(火) 00:11:25.76ID:HAe+tXGo0
ゲネプロの写真や動画がでるかな

>>214
それは一つの解釈だけど、それが正解とは限らない。

>>217
こういうのは万人が納得する正解なんて必要ないんじゃないかなぁ

なんで星の入った玉を7つ集めたら願いが叶うのか、とか
なんで変なフルーツを食べたら手足が伸びるようになるのかとか考えても無駄なのと同じ

物語を展開して行くために必要な舞台装置なんだと思えばいい

なんか考えすぎな人が多いなあ
単純な方が良さそうって純那ちゃんも言ってるぞ
考え抜くのも楽しみ方のひとつではあるけどね

舞台版のネルケ社長の
「チャンバラのような力勝負じゃない舞台少女のきらメキ舞台への情熱仲間への想いでライトが強く当たるという演劇的表現」というやんわりとした公式見解しか与えてない
アニメも基本踏襲しているんだろうけど観た方の想像にお任せしますってことなのかもね

そういえばキルラキルの20話でも舞台の演出が取り入れられててかっこよかった
軍艦の甲板みたいなところで主人公が暴れてドヤ顔してたらいきなり画面が逆光になって、
ライトアップされたライバルがエレベーター(リフト?)でせり上がって来るってやつ

お前らもちろん舞台は行くんだろうな?
金しっかり落として支えてやれよ
俺は高みの見物だが

鍛えてるからやろなあ

そうそう、誰の夢が一番かなんてよく分からんルールは
夢の中のバトルで決めるのが一番なのだ。
考えても無駄だし考えすぎだよ。
私は描写されてきたものからレヴューは文芸的な夢と受け取ったけどね。
オーバーチュア6話も夢の話だし。

8話の定期公演ってマクベス的なものだったのか。
全然知らなかったわぁ。
マクベスには「いつかあの者と戦う事になっても」みたいな台詞あるのだろうか?
そこら辺イギリスの学生がアレンジした事になってるのかな、だからマクベス的なものか。

マクベスを知らなくても台詞だけで息子による復讐劇だと何となく分かる親切な構成だったんだなぁ。

かれまひをくれ…

まひかれとかかれひかまひは結構見かけるけどかれまひってあんまり見ないな
https://i.imgur.com/RUgNvRZ.jpg
https://i.imgur.com/ecUdW1t.jpg

ラジオで4話の華恋とひかりの電話のシーン、オマージュ元の映画がある言うてたけどなんなんやろ

>>174
オマンコ向けアニメだから

電子書籍の新刊予定とかチェックしてたら
スタァライトメモリアルブックなんてもんが
出てきてびっくりした
G'sマガジン特集記事まとめてスタッフとキャスト
インタビュー追加したみたいな内容のようだが

あの空間はなんなのとかなんでキリンが喋るのとか
そんなんしっかり説明されなきゃいかんことなのか
創作だぞ創作

232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/09(火) 11:54:00.48ID:qY76F7Rq0
>>231
大半の人はそういうものだと理解できてるんだが、なぜかそこに噛みつく輩がいる
この作品に限らずだが、創作の前提事象が納得できないって延々と言い続ける人がいる
君の名は。とかも「なんで入れ替わるんだ?意味が分からない!」ってずっと粘着してる人がいたな
現実と創作物の境目が分からない人が一定数いるんだよな

233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/09(火) 12:10:09.06ID:qY76F7Rq0
>>218
そう、ただの前提、作劇における舞台装置だよな
そこを「理解できない!説明しろ!」と言われても、そういうものだから、としか言えない
地下劇場の謎を解明するのがテーマのアニメじゃないしな

しかし、君の名は。もスタァライトも普段、アニメ見ない人とかから高い評価されて海外でも受けてるのはこれが理由の一つかもな
現実世界とファンタジーの配分が絶妙で作画が緻密だから、これが創作物だって分からなくなる人が出てくる
だから創作上の前提条件が納得できない!とか言い出す人が出る
いわゆる普通のアニメと違って、芸術映画としての表現がちゃんとできてるってことなんだろう

地下劇場に関しては「誰がこんなのを作ったんだろう?」じゃなくて「すげえ!」で終わらせるのがフィクションに対する礼儀だと思う
ミステリーやSFじゃないからねこの作品

ふたかおにお茶漬けでおもてなしして欲しい

帰れ(ぶぶづけいかかどす?)

なんか前にあの舞台は妄想みたいなもんだという書き込みがやたらと叩かれていた気が
やたらと勝敗にこだわってたりさ
あの頃の情熱はどこへ行ったんだ?

山月記読んで「なんで人間が虎になるの?」とか考えるかっつーことよな

フィクションを鑑賞するセンスが絶望的に無い人間ってやつだな

かぐや姫読んでなんで竹から人が出てくるの?
桃太郎読んでなんで桃から人が出てくるの?

まあ別に不思議に思うこと自体は普通だと思うけど
アタシ再生産とかおっぱじまって「なんだこれ
面白い」となるか「???」となってついてけないと
なるかは向き不向きの話だし
理解出来ないから説明しろとか言われても困るが

カツ丼にがっつく様も可愛いですよ……Ma Claudine

蟹の輝き海老の愛
数多の具材集めて今
私のところに届けましょう

ウテナ見せたら頭爆発しそう

「私にも食える筈〜♪」
「いいえ、食えはしなーいー♪」

第100回聖翔祭貪食のレヴュー開演です

>>242
méchante femme!///

香子対ひかりちゃんの料理対決

というか最後にメタ要素を入れてきたからね
視聴者はこういうのがみたいんでしょ?ってことなんだろうが
当時は格闘経験者まで現れて強さについて議論されてたんだよな・・・

貴方達も今これを楽しんで見てるんだから私(キリン)に文句は言えないでしょう?って感じかと思ってた
もしくはアニメ製作者or視聴者こそがキリンみたいな比喩

つうかキリンはなにか悪いことをしたのか?
あくまでこの物語の中の一員ってことなんだろうけどね
こういう話を見たいという観客役かと

>>249
レヴューのプロみたいなのが強弱勝敗について饒舌に語るからリアル格闘を知る者が意見したみたいな感じだったな
この作品に限らず見てきたように言う奴ってホント面白いわ

>>251
まぁ自分で主催者って言ってたし、観客でもある
負けたらきらめきを奪われることを言わなかったのは騙してるわけだし

キリンは悪者だからキリンを倒せばいいじゃんみたいなカキコも多かったんだよね
つまり、自分で自分を殺すということか

バナナループ判明直後はバナナ倒してループ脱出が
クリア目標みたいな反応も多かったな
実際はループ自体はバナナというキャラクターに
付随する属性くらいの扱いだったけど

わからない人は本当にわからないだろうな、って思う
スタァライトを楽しめる感性を持っていて本当に良かった
これまでの人生に感謝したい

257名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd94-aVEh)2018/10/09(火) 16:50:18.62ID:81mjCoHYd
真矢様と崇高なるセックスがしたい

this is セックス

セックス好きよね…///

ラスト2話微妙だったくらいだなぁ

話数増やしてに無駄な日常回水着ギャグ回とかも欲しかった

ミッドナイトレヴューというギャグ回

>>259
マジ?俺ラスト2話が一番好きだったんだけどな
つーかあれ以上の最終回って思い付かないんだけど

無駄な日常回とかテコ入れ水着回はたしかに欲しかったけど

262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 84ba-970z)2018/10/09(火) 17:57:22.92ID:mlgCNBQq0
まあそういうのはアプリに期待しよう

なんか広告やたら見るしリリース早くして

舞台終わるくらいに配信するってTGSでスタッフ言ってたらしいけど大丈夫かなあ
オープニング課金する準備はできてるぞ

>>261
二人きりの最終決戦で今までに比べ静かに終わった感
9人みんなで戦う所見たかったなーとは思う

ギャグ回がなかったからか笑いのツボが変なところにあって笑い方が気持ち悪い純那ちゃんが見れなかったのは残念

>>258
真矢様を見上げながらトロ顔で言ってそう

純那ちゃん笑い方キモイ設定あんの?

>>264
舞台終わりいつ頃?

無駄か否かはさておき日常回は円盤の特典映像だろ

>>267
舞台のじゅんなちゃんはちょっと話し方がキモかったよ

>>264
まぁたしかによくいえば王道だが悪く言えば無難だったのかなと思わないでもない…が
でもあの流れで最後に大どんでん返し的なもんは蛇足でしかないし、やっぱり俺はあの〆方が至高だと思ふ

レヴューがスイス式トーナメントである以上バトルロイヤル的なのは無茶あるけど見てみたいな
舞台版だかアプリ版では宇宙人みたいな奴と戦ってたりするんだっけw

最終回は1日1回星罪のレヴューから流して終わった後一人でで「いい…」って呟く位好きだわ
11話も最後の階段降りてく所はラスボス前のRPGのイベントっぽくて溜め回としては良かった
レヴューに関しては8話が凄かったからそれ以降のハードルが上がっちゃってた感はあるね

「あの地下空間は何?キリンって何なの?」って疑問はもっともで、それについて考察するのは別に悪いことじゃないのに、
「バカ?そんなの考えるだけ無駄。」って議論を封じるレスがあるのは残念だね。
自分の推測をこれが正解だと押し付ける奴もうざいね。

最終話は初見時なんかあっさりした終わりだなーと思ったけど見返せば見返すほど好きになった
ひかりちゃんの星積みシーンがちと冗長な感はある

12話はスルメ回だと思う
周回する毎に味わい深くなってくる
かれひかがクルクルする所のgif画像欲しい

>>275
カレヒカが、スタリラ広告でラーメン食べるマヒルちゃんと同じ表情になってるシーンだ

277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5331-UmLp)2018/10/10(水) 00:46:56.47ID:hzu1wFgG0
円盤でどれくらい修正入るんだろ
元々絵が綺麗だからあんまり必要ない気もするけど

朝の真矢様はフランス語で「おはよう私のクロディーヌ」とか言いつつクロちゃんにキスしてそう

おはようのチューは舞台少女の嗜みだから皆をちゅっちゅしてるよ

明らかに崩れたたのは遠目の鏡に映った顔とかその程度だしねぇ
ああ、作画ミスは流石に修正されるかな?

この作品の(星つみの)塔とはランキングの暗喩だろう。
レヴューを行う舞台は地下劇場なので地下1階は1位のトップスタァ候補が座す場所。
2位は地下2階と言った具合だろうね。
たまに同率4位という順位もあったりするがご愛敬、その場合は多分地下5階が消え、地下4階のフロアに足されるのだろう。イマージーン。

そして地下オーディションのランキングは、学校のテストなど成績順位のような類のランキングの性質を持つ。
物語の通り、参加する舞台少女達の誰の夢が一番かを決めるために争うオーディションが夢を生み出す源のキラめきを失う危険性も孕んでいたように
現実の学校の成績順位も夢を持っていた学生達のキラめきを奪ってしまう事もある、奪われた学生は脱落する。
例えば7話の退学者二人がそれに当たるのだろう。

そんなランキング社会に異を唱えたのが
9話のひかりの台詞「本当に価値があるのは私たちがどんな舞台を演じるか、どんなスタァになるか、でしょ。」だろう。
その台詞通り、学校のテストの結果である成績順位・ランキングも学生たちがどんな夢を持ちどんな大人や社会人になるかまでの順位は計れはしないのだ。
本当に価値があるのはランキングでトップスタァになる事よりも「どんな夢を持ち、どんな大人に進化するか?」だ、とひかりもこの作品は言いたいのだろう。

そして10話でバナナが「どんなに遠い星を夢見ても可能性を信じる限りそれはすぐ手元にある。」とヘルマン・ヘッセを引用していたように
トップスタァになって遠い星=星のティアラに夢を叶えてもらう事よりも、可能性を信じて手元に自分の夢を持ち続ける方が大切なのだ。

9話で「どんな舞台を演じるか」と華恋に教えていたひかりは11話から勝手に「私のスタァライト」を始めてしまった。
しかしそれは「二人の夢は叶わないのよ」と言っていたクレールと同じく「二人の夢は叶う」という可能性を信じていないひかりが選んだ舞台だ。
そんなひかりの絶望を救うのはPossibility of Pubertyを携え
「塔から落ちてもクレールと会う為にもう一度塔に登ったフローラ」という可能性を見つけた華恋でしか成し得ないものだった(完)

作画ミス結構あったからね
なぜか教室にいるばななはおかしいけどまあシーンをぶち壊すようなミスじゃないからいいとして
感動を狙ってる舞台少女心得が流れる場面で真矢様のリボンの描き忘れがあったのは気が散ってしょうがなかった

つまり学校 (レヴュー)で成績一位(トップスタァ)になる事が学生である自身の人生の目的だと錯覚せずに
在学中も卒業後も自分だけの夢(自分星)を持ちそれを掴むよう努力しましょう、という教訓も込めた作品なんだろうね、レヴュースタァライトは。

にしても誰よりも先に舞台少女のランキングを確認出来るという事は
キリンの正体はやはり櫻木先生が最有力だろうなぁ。
ちょっと無味乾燥っぽい櫻木先生が運命の舞台の再生産で大興奮しちゃうのは想像出来ないが。

こういう真面目腐った考察書くの苦手だなぁ・・・、基本的に意図を探すのが専門だし。
まぁ私の伝えたい事だけは伝えられただろうか?

はぁ、搭=ランキングなんて単純なメタファーに
なんで放送終了後に気づくんだろう。
オーディションで共演者に勝つのは塔を一階登るようなものなのに。

鈍いなぁ、私。
他に気づいた人が居たのか知らないが、まぁ自力で気づけたなら首の皮一枚繋がったって想っとくか。
メタファーに気づけたのは前スレでファンの方と話し合えたおかげだね。

ランキングの塔とは全然違うけど
東京タワーが作られた時代、命名を公募したら「きりん塔」という名称も候補にあがったらしい。
だからOPのアイコンで東京タワー=キリンだったのね。わかりました。

関連する知識が増えるとより自身の解釈が客観性を持ち説得力も増すものだ。

>>282
>なぜか教室にいるばななはおかしいけどまあシーンをぶち壊すようなミスじゃないからいいとして
えー?2話のあれいいのかよw
心霊写真でホラーみたいなものなのに。
まぁ作画さんが頑張ったものを無碍にする事も無い・・・のか?

真矢のリボンには気づかなかったなぁ。
10話から気づきやすいミスが多かったね。

真矢様もリボンくらい忘れるさ

スタッフさん達の誰も華恋ちゃんがスキな親子の蟹型宇宙人の話してくれないなぁ。。。
今度のラジオで何も無かったら
OVAかオーバーチュア最終話か舞台版#2で登場させる予定のものなので
伏せときたいマスコットとでも勝手に思っとくか。

>>228
なんだろうねぇ、携帯使うって事は直近で流行ったアニメ映画かもしれないし
ガンダムのニュータイプ的な能力を使った映画かもしれない。
古川監督はマニアックなものを好むようだから・・・

Amazon限定の劇中アルバム1って再販ないんかな?
連動特典欲しいんだけど

塔=ランキングが義務教育の学生だけでなく
社会人にも通用する事ならより普遍性のある作品という考察も出来たかもしれないが
社会人には例えばランキングの関係なさそうな自営業の人も居るだろうしなあ。
まぁ自営でも同じ分野の人達とランキング争いになるのか?
頭働かせ過ぎてよく分からん。

2話の純那回で思っていた通りどちらかと言えば学生さん向けのアニメだったという事かな?
ツイッターとか共感してくれるファンが沢山になって良かったね、スタッフの皆さん。
作り甲斐があった事でしょう。

>>282
あれミスだったのか!?
行ったり来たり大変だなあって思ってた

だが進化とは自身の生命の危機に追い詰められて初めて自身の変化を促す現象だからな。
その点は学生も社会人も社会に携わる人間である限り変わらないはず。
「何度だって燃え上がって生まれ変わる。」
このテーマに対する答えにはきっと普遍性はある。

BD修正は10話のレヴューで背景長めに映してたような
とこにアクション追加されてると嬉しいかなあ

>>282
何度も見返してないせいでミスに一つも気づかなかったわw

295名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa30-3+Uj)2018/10/10(水) 10:08:23.89ID:7q6UwuPoa1010
なぜか教室にいるばななって拐われた光彦が普通にいるみたいなレベルなのか

296名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MM88-ImQb)2018/10/10(水) 10:35:17.97ID:F9brvZdLM1010
画面内に二人映って無ければセーフ

297名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MM85-OWoe)2018/10/10(水) 10:48:43.07ID:ocl4Nqj0M1010
>>289
ライブBDはアマゾン以外も共通でつくから他の店探すのも手

298名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sr5f-cUjj)2018/10/10(水) 11:03:53.75ID:T5DkY0Q3r1010
>>297
そうなんだありがとう!

299名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW ca00-8GuF)2018/10/10(水) 11:07:07.49ID:6/YL4Weq01010
ばななの髪の毛のふさは千切るともうひとりのばななになります

300名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa83-+grK)2018/10/10(水) 11:26:28.10ID:LLDLtGr4a1010
劇中歌アルバムはきゃにめにした
ポストカード自体がQRコードになってて読み込ませるとリハ映像が出るっていう特典だった
ライブBDはネットだとアカウントに履歴紐付くかどうか確認した方がいい

301名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW c0ba-EVix)2018/10/10(水) 11:40:21.17ID:xJ7t4ipJ01010
きゃにめをはじめ締め切り早いとこ多いね

アニメイトかゲーマーズならいけそう

302名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa83-+grK)2018/10/10(水) 11:51:20.27ID:LLDLtGr4a1010
>>301
https://i.imgur.com/HFd8srl.jpg
一応きゃにめなら昨日の注文でもライブBD行けたぞ
元々vol.1買ってたのはあるけど
そっちの方が確実かもね

303名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MM33-tjGr)2018/10/10(水) 12:26:51.71ID:Zus3dffKM1010
とらでマチネ買って安心してたら注文の仕方間違えてて昨日きゃにめで買い直した

304名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ fc4a-kkdA)2018/10/10(水) 12:35:01.66ID:xjnKFABW01010
なんで戦うの?って思うけど、だからと言ってガチで劇されても困るんだよな
役演じるくらいならキャラ自体の掘り下げやれよって感じだし

305名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd70-GP+G)2018/10/10(水) 12:39:07.82ID:STi4pFc5d1010
>>295
倒れたじゅんなちゃんのいる保健室で、「後は私が(じゅんなちゃんを)見てるからいいよ」とばななに言われたクラスメートが教室に戻ったら、バナナが席に座っているみたいな感じだった記憶

306名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ fc4a-kkdA)2018/10/10(水) 12:49:03.41ID:xjnKFABW01010
デカ女好きって訳じゃないけど、ばななちゃんの腰の位置が高いのはエロくて気になる
他のキャラと並んでるとね何か気になる

307名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MM3e-ImQb)2018/10/10(水) 14:14:54.18ID:oaPjkrCVM1010
じゅんななの身長差がたまんねえんだ
ばななの方がじゅんじゅんに甘えるのが高ポイント

308名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa6a-UTtG)2018/10/10(水) 14:39:52.56ID:cbhfWfPma1010
身長差と言えば、7話で双葉がばななに抱き着いた時の身長差好き。双葉ちっさ可愛い

309名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa0a-wpNR)2018/10/10(水) 14:53:48.56ID:h0XEQQu+a1010
真矢様の強くしなやかな指先で絶頂に導かれるクロちゃん

310名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 15a4-bMaB)2018/10/10(水) 14:55:36.71ID:Lx9l6VTi01010
ばななのバナナをぶちこまれるじゅんじゅん

311名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ ceba-B0Le)2018/10/10(水) 14:56:37.03ID:1jPKHFZR01010
スタリラまだかな?
次の公演で配信日とU期発表あると期待しているが・・・
しかしアプリは音無いちえと大月あるると鶴姫やちよはすげえ人気出そうだな

312名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdc4-XKG1)2018/10/10(水) 15:23:04.51ID:83ykweXXd1010
「私は負けてない、負けてないから…!」と涙目で
むきーするクロちゃんをよしよしする真矢様

313名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ ce12-1EBd)2018/10/10(水) 15:32:37.61ID:AjRpj3NX01010
Banana is BANANAS for Junna.

314名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ ceba-B0Le)2018/10/10(水) 15:49:01.27ID:1jPKHFZR01010
>>273
それを考えたり想像したりすることは誰も否定してないし、考えるのが無駄とかも誰も言ってない
意味が分からない!ってしつこく連呼してる輩がいるからシャットアウトされてるだけだよ
そういう輩には、「そういうものなんだから受容しろよ」としか言えない
舞台設定や世界観を構築する前提条件の謎を想像したり考察したりするのが視聴者の楽しみなのは当然だが、「意味が分からない!納得できない!」はむしろそれを否定する行為だろ

315名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ ceba-B0Le)2018/10/10(水) 15:56:30.73ID:1jPKHFZR01010
「なんで戦ってるのに傷が出ないんだ!」「戦う理由が納得できない!説明がない!」とかも同じだな
1話からしつこく言い続けてるからシャットアウトされるようになったの
新しいタイプのアニメだったから、3話くらいまでは、そういう疑問を語り合うのはある意味、当然だったんだが、
最終回すぎてまで言い続けてるのは明らかにアンチだからな
そもそも理解する気がないんだからシャットアウトされて当然
ガンダムでいえば「なんで人が乗ってるんだ!?AIに戦わせればいいだろ!そもそも人型兵器である必要ないだろ!」ってずっと言い続けるようなもの

316名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 96da-448Z)2018/10/10(水) 16:18:58.42ID:HRLHr81601010
>>293
それな。
3話と比べると明らかに動いてない。ギリギリアニメの体裁保ってるけど

317名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 96da-448Z)2018/10/10(水) 16:19:31.45ID:HRLHr81601010
>>315
お前も相当うざいよ

318名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 91a2-eIYK)2018/10/10(水) 16:24:08.64ID:BAilFgA301010
>>311
次の舞台終わりいつ頃?

319名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ be52-Qng4)2018/10/10(水) 16:35:10.89ID:xpWUG5QH01010
舞台は多分何の発表も無いと思う

前回の舞台もカーテンコールで小山さんが挨拶して終わっただけだったし

スタリラは放送局でアニメ2期は12月のライブでじゃないかな

320名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 5c90-fe/1)2018/10/10(水) 16:55:40.27ID:74Ndf4R801010
これって、設定上は全てのレヴュー(組み合わせ)にデュオ曲があるのかな?

321名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 1d31-aVEh)2018/10/10(水) 17:06:45.56ID:PSZBrIJ401010
もう素直にバナナラスボスでよかったろ

322名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd70-GP+G)2018/10/10(水) 17:09:25.89ID:STi4pFc5d1010
>>321
レヴューで一位をとるのが目的のアニメだったらそれで良かったんじゃない?

323名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa83-+grK)2018/10/10(水) 17:10:30.43ID:4bogDWUda1010
>>318
21日
ライブビューイングやるのが千秋楽
終わってからしれっと上がったら嬉しい

324名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 91a2-eIYK)2018/10/10(水) 17:18:01.15ID:BAilFgA301010
今月中ならきっとCMも今月中って宣伝するよね…
今季始まったアニメ2つなんて今月開始って宣伝してるし

325名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 1d31-aVEh)2018/10/10(水) 17:27:20.63ID:PSZBrIJ401010
>>322
お、おう。そういう物語だったな

326名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 0ea2-/Hbj)2018/10/10(水) 17:50:43.47ID:VEO07DW601010
ファミリーマートで
カレンがしゃべってた

327名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ d9a4-uAZg)2018/10/10(水) 19:35:58.77ID:N9RVVVPe01010
にひゃくぱーせんと!

328名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa30-3+Uj)2018/10/10(水) 19:37:49.75ID:7q6UwuPoa1010
>>305
見返したけどじゅんなが倒れるのって二話だよね?
普通に放課後にばなながいるってだけなんだけど違う場面なのだろうか

329名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 96da-448Z)2018/10/10(水) 19:47:31.73ID:HRLHr81601010
ばななは起きるまで側にいると言っておいて一旦教室に帰ってるのは確かにおかしいね。
服も一旦制服に着替えてまたジャージに戻ってるし、作画ミスっぽいね。

330名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 4c76-Wb38)2018/10/10(水) 19:51:47.50ID:wQMli+vI01010
12日のゲネプロの記事が夜か13日の公演開始前後に出るなら告知情報あるかも?
それまでは大きな動きないかな。

331名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd70-GP+G)2018/10/10(水) 19:53:26.12ID:STi4pFc5d1010
>>328
ゴメンゴメン、見返したら、こんな感じだった。

じゅんな倒れる(皆ジャージ)

保健室(じゅんな、けれん、ばななジャージ)

バナナが保健室に付き添いで残る(じゅんな、ばななジャージ)

教室で座学(皆制服)

放課後(まひるのバックに制服のばなな)
まひるとひかり校内(当然制服)
保健室でじゅんな起きる。付き添っているばななが「起きた?」と声かける(じゅんなジャージ。ばななもジャージ!)

332名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa30-3+Uj)2018/10/10(水) 20:41:18.31ID:7q6UwuPoa1010
放課後保健室のばなながジャージなのはずっと診てたって演出かなと思ったけど断言まではね
漫画アニメの定番文法に突っ込むのも野暮だが保健室の先生何してんだよとなるし
放課後に自主練なりでまたジャージ着たとでも言われればそれまでだ

333名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ da4e-vBoO)2018/10/10(水) 20:43:53.73ID:epmBy3Zp01010
監督のつぶやきにクロちゃんの部屋のポスターの絵柄のやつのってるね
ttps://twitter.com/TOPPY1218/status/1049929303893262336
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

334名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ d9e9-vBoO)2018/10/10(水) 21:04:15.41ID:KOIdZa9K01010
やっぱり10話はBDで修正入るってことかな

335名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 4c76-Wb38)2018/10/10(水) 21:06:51.39ID:wQMli+vI01010
ひかりの二刀流は修正だろうね。キャラ設定崩壊だし。

336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/10(水) 22:37:56.95ID:1jPKHFZR0
>>321
それもありだったと思うけど、ばななラスボスのまま最終回まで引っ張ると他のメンバーと格差がつきすぎるからな
9人それぞれにバランス良くスポットライト当てないと今後、ゲームや新作舞台、アニメU期やる上で絶対に影響でる
ばななを中ボス的なポジションに抑えた今でさえ、他のメンバーに比べて人気が頭一つ抜けてる状況だからね

今回のまやクロって華恋ちゃんの影響で強化されてたりするのかな
ばななより順位上なのはばななに当たらなかっただけなのかどっちだろ

>>311
11/30

339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/10(水) 22:50:40.46ID:1jPKHFZR0
しかしスタァライトは深夜じゃなくて夕方にアニメの再放送やって欲しいね
深夜アニメオタクよりむしろ一般層のほうが受けるよ
セーラームーンの再来になれる
それくらい映像に力がある
ストーリーもメリハリがきいててセーラームーン的なんだよな、日常とバトルと前後半に分かれてて女の子が変身して口上述べる
ギミックも凝ってるし世界観や雰囲気が似てる、セーラームーン監督の弟子が監督やってるんだから当然か
2.5次元舞台もベルばらのぞけばセーラームーンが初代みたいものだしな
個人的には、スタァライトはラブライブとセーラームーンを上手く融合させた舞台アニメの傑作って印象だな

華恋の「追い付くからね!」とか香子の負けまへんは刺激になってそう

今日はじめて二話まで見たけど、なかなか力ある作品やな
二期三期とやれば跳ねそうな感じやな

342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/10(水) 22:52:39.77ID:1jPKHFZR0
>>338
それまだ確定じゃないから
単にアップルの規約で許される限界の日付書いてるだけの可能性が高い

正直きれいに終わったので続きはいらないです
2期、3期やるならアプリに出る別の学校とかにしてほしい

344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 70ba-B0Le)2018/10/10(水) 22:57:59.24ID:Z71E3tv60
東浩紀の「動物化するポストモダン」と「ゲーム的リアリズムの誕生」読むとスタァライトは100倍楽しめると思う
というか90年代以降のアニメ史踏まえないとキリンが第四の壁を越える演出の意味が分からない

345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceba-B0Le)2018/10/10(水) 22:59:51.44ID:1jPKHFZR0
>>341
俺もそう思ってる
だけど今後はもっと広く一般層にアピールしたほうがいいね
今でもヒットはしたけど、社会現象級の大ヒット狙うなら深夜アニメ以外に枠をとったほうがいい
なろう系とかゆるキャンとかが求められる今の深夜アニメとは微妙にずれてるんだよね
まあゲームが一般層にアピールする手段になるのかもしれないけど

99ILUSION買ったけど
あやてるさ何なのこれ
俺に中の人萌え属性つけさせる気なの?あー

つら

天童さん独占欲強そう
クロちゃんが誰かと必要以上に仲良くしてるのを目撃したその夜は激しそう

双葉はん……

双クロvs真矢かおの調教のレヴューが始まる

かれまひよりもよはるのほうが人気あるまである

>>345
多分恐らく未確定の世迷言かもしれないが全ての漫画アニメ作品がゴールデン枠でもっと広く一般層にアピールして社会現象級の大ヒットを狙いたいと思うんだよ
なんで皆そうしないんだろうな?不思議だよな
ただ深夜アニメ以外に枠を取って一般層にアピールすればいいだけなのにな?ひゃくまんえんぐらい掛かるのかな?不思議だな

99ILLUSIONみんなの名前が歌詞に入ってるのな…

この作品は演出が難しそうなこと以外は小さい女の子に見せても楽しめる作品だと思いたい。百合っ子になるかもだが望むところだ。

缶乃っていう漫画家さんが3話まで見たからと真矢様の絵書いてるね

相関図が女だけで成り立っていて一般層から絶大な支持を集めた有名作品ってある?
人類の歴史の中で1つもなさそう 男だけっていうのなら星の数ほどあるのに

細雪は男もいるし姉妹モノだと大草原の小さな家も嫁入りとかあったし土佐日記は著者が男だし塩海のほとりにてあざれあうのも男だし…
車輪の下の女バージョンでもあればあるいは

>>354
いやw近くにめっちゃ有名なのあるやんw

357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ba-7Kxw)2018/10/11(木) 03:14:40.26ID:ML+qtXCO0
>>354
けいおん!やラブライブ!がそこそこ浸透したかな
この二つは2000年以降ではトップクラスに人気出たコンテンツだと思うよ
というか、セーラームーンもタキシード仮面以外は主要キャラはほぼ女だけだろ
昔は女キャラだけで作品作るって発想がなかっただけの話で、
百合ジャンルが確立された現代では女しか出ない大ヒット作品が出てもおかしくないよ

358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ba-7Kxw)2018/10/11(木) 03:23:28.18ID:ML+qtXCO0
>>352
小さい女の子は絶対に嵌るアニメだよ
女の子が大好きなプリキュアとかの王道変身物を、何倍も豪華で良質にバージョンアップしたアニメだし

アプリ遅すぎだろ
やる気満々だったのに冷めてきた

ほんとそれ

ウマにせよこれにせよ見通し立たないならクールまるごと遅らせた方がいいと思うのに…まあ大人の事情もあるんだろうけどさ

ウマは今月ってCM打ってなかった?

1クール放映するのに製作サイドも放映サイドもかなり前から調整して毎週完成品を作り上げないといけない
そもそもアニメ製作とゲーム製作は別のとこなんだからゲーム制作会社の問題
まぁ某ラブライブみたいに2019年に延期とかならなければいいけどな・・・

公式ツイッターがアニメディア版権絵載せてたけど
ハロウィンネタか
率直に言ってひかりが華恋に「おかしをあげるから
イタズラさせて」と迫ってるようにしか見えない

奪っていいよ!私のお菓子!

おかしをくれなきゃスタァライトしちゃうよ!

アメチャーン!
アメチャン…

ふたかおのおふざけ好き

>>365
真矢「ではいただきます」

>>354
プリきゃあとか子供用のは普通に女性だけだろ
おじゃ魔女とか

夕方に放送するならレオタードでのイチャイチャや尻アップ、過剰なお風呂シャワーシーンのカットが必要になって話が繋がらなさそう
少年少女漫画のさわやかスケベじゃなくて深夜のねっとりエロス感があるから2次元美少女に抵抗のない一般層は普通に引くと思う残念だけど
面白いし勿体ないとは思うけど

シャワーも風呂もそんなに性的な感じじゃないと思うけど
逆に下品なエロスは排除してあると思うよ

大丈夫だよカレンチャーン!百合は上品なエロスだからー!

パンツ一切でなかったもんね
はいてない人はいたけど

朝夕にやれなくなったのはTV業界とアニメ業界双方のシステム的な問題なんで「全国枠イケるで!」は痛々しいだけだぞ
たまたま朝空いたから流したマリみて2期が0%台常連だったの忘れたか

これの千倍くらい色々な意味でエグい本家ウテナが夕方アニメだった時代

>>376
深夜にアニメ構えるようになったのも製作委員会方式で大体スタチャのせいw
そのスタチャも大月退社で消し飛んだけど

378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c731-/SFA)2018/10/11(木) 13:25:51.62ID:ucn7qF040
アニメ見た後はライブ見たくない

使用済みのタオルや間接キスに興奮するのがNGだったって本当ですか?

華恋ちゃんとの麗しき友情だからセーフ

宿屋の主人になって真矢クロに「きのうは おたのしみでしたね」て言いたい

盗聴で訴えられそう

訴えたらこの音源がどうなるか分かるな?

クロちゃんは顔真っ赤にして切れそうだけど真矢様はドヤ顔で堂々としてそう

ポジションエロ!

公式チャンネルから舞台関連の動画色々見てるけど双葉の中の人かっこよすぎないか
舞台観に行くから生声きけるのたのしみ

香子はんどうしてネギ嫌いなんどす?
風邪ひいたときに嫌なことでもありましたん?

>>387
お前は誰だよ!

389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfba-iUc9)2018/10/11(木) 18:05:26.57ID:FO/GsaDC0
妹らに見せたら華恋キライ!まひるちゃんカワイソウ!ってめっちゃヘイト高かったわ
すげー主人公主人公してて好きなんだけどなぁ…11話edのキリッとした顔とか最高

塙と土屋かな?

小2の娘はひかりちゃん推し

>>389
主人公するには「ひかりちゃんひかりちゃん」過ぎるかなって
皆一緒に!じゃなくてひかりちゃんと二人で!なんだよね
敵と戦う二人だけの女戦士とかではないんだから
バナナが人気高いのは「皆を守ってあげる」って皆を見てるからじゃないのかな
男女で感じるところが違うのだろうね
女性ならまひる可哀想って多少引っ掛かるのでは

10年位前の作品なら登場人物に眼帯少女みたいなのもよく出てたんだけど…

小2に見せていいアニメだろうかこれは…

エロまったくない健全なアニメ

風呂とかシャワーとかレオタード着用時の尻ドアップとかあるぞ

ストレッチえっち

出産するアニメとかと比べたら全然大丈夫どす

出産がいけない行為という風潮

小2に見せたら動物園行ったときキリン見て石とか投げ出しそう

>>394
幼稚園のときは放課後のプレアデスを
いつきちゃん推しで楽しそうに見てたぞ
プリチャンとアイカツとマジマジョピュアーズが好きでプリキュアは先月卒業した
子どもは理解できないとこはスルーするから全然楽しく見られる
ただし、フランス語のときの字幕やテロップ、ランキング表、アタシ再生産などはいちいちなんて書いてあるか教えなくてはならない……

パパ〜This is 天堂真矢ってどういう意味ー?

放課後のプレアデスとはまた素晴らしいアニメ見せてるな
そんな英才教育してどうするつもりだ

>>393
オッドアイなんて最近出番あるんだろうか…

>>403
自分が親にテレビの娯楽番組禁止されたり見ていると馬鹿にされたりして、いい大人になってから反動でハマってしまった経験から、子どものしたい娯楽に時間制限は設けても禁止はしないようにしている
そうすることで逆に、そういったものから適正な年齢で、健康的に卒業してくれるだろうと思うておるのだ
ってことで、miracle2のサイリウム持って来週一緒に舞台行ってくる

まひるかわいそうとは思わないな
5話後は子供が増えてむしろ幸せそうに見える

>>357
ガルフォース、、、

>>406
欠品なエロってなんじゃ

欠品なエロじゃなくて
STOP!下品なエロだと思うんですけど(マジレス)

完品なエロを目指してるんだぞ

気持ち良いですか?わかります
https://i.imgur.com/rkxJrMm.gif

413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ba-7Kxw)2018/10/11(木) 23:40:38.84ID:ML+qtXCO0
>>387
バンドリの有咲の嫌いなものがネギだから
薫子と有咲は同じ声優だからブシロードが仕掛けた小ネタ
バンドリとスタァライトは姉妹作品みたいなものだからな
いずれコラボもするだろうな

今日は14話かうっかり寝る所だったわ

今週はジュディ対天堂真矢だっけ?
むねがあつくなるな

福岡には
はかた一番どりっちゅう
ブランド鶏があるったい

よかったいよかったい

418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67ba-Kywb)2018/10/11(木) 23:49:59.96ID:q710jnjn0
というより元々は有咲と香子の声優の嫌いなものなんだけどな

13話はサービス回だったから今週はシリアスなレヴューが観れそうだな…

420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e739-JlWZ)2018/10/11(木) 23:56:20.42ID:9Fvpl7He0
お持ちなさい、あなたの望んだその話数を

12クールやれ

99ILLUSION、よかった……。三浦香、やるじゃん。

バンドリでいつかStar Divineが来るのか

バンドリコラボはアリだなぁ。

役がオーバーラップしているのって相羽あいなだけだと思うけど、他になにかこじつけれる要素あります?
ブシロード系列ってとこぐらい?

まだはじまってもないのにコラボの話か

バンドリよく知らんがみもりんいなかったっける

楽曲コラボは有り有りの有り
コラボショップも第2弾が10月後半にあるし
ガルパも好きだから楽しみすぎる

ちょままちょままま

Star Divine入荷したら絶対楽しいやつ
カバーするならRoseliaだろうなw

きらめきが足りない

431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfba-iUc9)2018/10/12(金) 06:13:37.58ID:FGKpfO1I0
99illusion!キャラの名前で歌詞作ってるのはいいんだけど、サイジョウ!だけわけわからん…

最上

星の輝きに目を焼かれる戸山香澄と蔵に幽閉される市ヶ谷有咲

有咲も香子も胸あるな

435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67ba-Kywb)2018/10/12(金) 12:36:38.79ID:yhiQ2Rvx0
歌詞出てない時点でまひるちゃんどこにいるんだろうってしばらく探してたわ
あらわになり→露わ→露崎とかわかんねーよ

露出狂露崎…?

裸を見るのは好きだけど 見られることはもっと好き
99期生 露崎まひる!

華恋ちゃん待て〜♪(全裸)

全裸のレヴューの開演です

華恋が見てるってことはひかりも…

(シモの)お世話焼かせてよっ!

ひかりちゃんも全裸土下座してたし舞台少女のトレンドは全裸

まひるちゃんの貴族っぽいレヴュー衣装好きやで

裸は見るものではなく魅せるもの
頂きに煌めく星は一つ
this is 天堂真矢…(全裸)

クロディーヌさんが血の海に溺れてる

11話の後になんで全裸だって話で、七ヶ月も
経ってるから着るもの無くなったんじゃねとか
言われてたのを思い出した

舞台に実ったたわわな果実(全裸)

このアニメのラスボスってひかりちゃんという認識でいいの?

ラスボスというかヒロイン
お姫様助けに行ったら錯乱したので告白したら結ばれた

>>445
二つじゃなくて一つなのか…

452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2731-tx+y)2018/10/12(金) 16:58:32.02ID:MhOM7FDN0
アプリ配信日決定
ttp://gameinn.jp/revuestarlight/597/

やったぁ

今月か、思ってたより早いな
泥のが一週間早いのか

泥勢でバグ修正お願いな

456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67ba-Kywb)2018/10/12(金) 17:14:46.82ID:yhiQ2Rvx0
アプリきたあああ

林檎勢として1週間待たされるの辛いなぁ

458名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-PkA6)2018/10/12(金) 17:21:16.34ID:XHB1CFYld
配信日一週間違うって酷くない?

泥勢の報告を参考にリセマラ出来ると考えよう

ようやく来たか
10月中に出せるとは思ってなかった

舞台終わる頃に出したいって話ホントだったな
アニサマの試遊台じゃコマンド戦闘やるだけだったけど

泥は千秋楽の日か
課金のレヴューの開演です

なぜ開幕から格差を作ったのか

前の方のスレで休日にはサービス開始しないとかどや顔で語ってたやついなかった?w

泥と林檎どっちも持ってる俺は勝ち組だな
ところでまだスマホアプリ板の方にスレ立てないの?

事前登録100万いったんだっけ?
覇権ゲーだわ

>>452
来たな
そりゃ今季作品でさえみんな今月なんだから
そこに何週も遅れたら売上持ってかれるわ

とりあえずスタリラスレ立てた

【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539335514/

>>458
iPhone先行ゲームだとAndroid1ヵ月以上遅れるとかザラにある

>>468
乙!

1週間なら統一させたら良かったのに

今月以降のCMくらい今月中って入れておけよ

りんご遅いんやがどうなっての?

>>471
他社、他アニメに先越されないために焦ったんじゃない?だからApp Storeの審査分遅れる
あるいは同時に100万人近いユーザーが開始すると厳しいので
サーバーが重たくなりがちなチュートリアルを分けるのと混雑時のサーバーチェックをする期間

天下のデレステ様も林檎遅かったししゃーなし
その時は配信日すら公開されてなかったからまだマシじゃない

スマホアプリ板からこっちに変なの流れて来ないといいんだが

スマホゲーは人気だと変なのたくさん湧くからね…
それはかなり心配

ウマ娘より先に出しただけで評価できる

バンドリもガルパ配信してから変な輩湧いてきたからな

全裸全裸言ってたから変な輩がどうとか人のこと言えない……

一週間も楽しそうに遊んでる泥民を眺めてないといけないのか

このスレはすでにアニメ終わってから気持ち悪い流れ続いてたから一回冷静になって読み返した方がいい

>>481
バグと無限メンテに苦しむ泥民を眺める期間だよ

>>481
東京近いなら先行体験会参加してみたら?

てかこのスレ使い続けるかは怪しいとこだろ
どうせアプリの方が本スレになって、中身しか興味ないやつは声優総合の方行くだろうし

486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ba-7Kxw)2018/10/12(金) 19:38:11.51ID:+kzuCaQO0
>>474
本当はもっと前にゲーム自体は完成してたけど、ブシロードの都合で10月21日までリリースを待った感じだと思う
新作舞台の終幕と同時にリリースってのがやりたかったんだな
ios遅らせたのはサーバー負担とバグ対応に備えてでしょうね

そろそろ21日になったやろ

ちょっと幽閉されてくるから21日になったら迎えに来てくれ

- 7ヶ月後 -

よし全裸待機だ

林檎民憤死か

>>484
関西だから俺も大人しく塔に幽閉されとくわ

CSのTBSch、一挙放送中だね。

アニメ
#1 10/12(金)午後7:30-午後7:57
#2 10/12(金)午後7:57-午後8:24
#3 10/12(金)午後8:24-午後8:51
#4 10/12(金)午後8:51-午後9:18
#5 10/12(金)午後9:18-午後9:45
#6 10/12(金)午後9:45-午後10:12
#7 10/12(金)午後10:12-午後10:39
#8 10/12(金)午後10:39-午後11:06
#9 10/12(金)午後11:06-午後11:33
#10 10/12(金)午後11:33-深夜0:00
#11 10/12(金)深夜0:00-深夜0:27
#12 10/12(金)深夜0:27-深夜1:00
舞台
#1 10/12(金)深夜1:00?深夜3:00

CSの一挙見たかったなー
うちじゃ見られんかったわ…

クロちゃんがなにかと噛みついてくる度、
クールを装いつつ内心ムラムラしていた真矢様

バンドリの主人公も星を探していたな、、見つけただったけか?
ゲームまで含めれば響所属はほぼみんな出てるかな?

向こうはもうアンチが沸き始めてるな

498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ba-7Kxw)2018/10/12(金) 23:07:00.06ID:+kzuCaQO0
>>497
ここで相手にされないから向こうに逃げたんだろう

https://i2.wp.com/animedeeply.com/wp-content/uploads/2018/07/toukyou.jpg?resize=480%2C271&ssl=1
https://img1.kakaku.k-img.com/Images/prdnews/2018061/20180615112223_551_.jpg
少女歌劇 レヴュースタァライトはドンキーコングのパクリ
異論は認める

発想はすき

キリンはゴリラ

Oh〜〜バナ〜ナ〜(64)(読み間違い)

ここは舞台のネタバレ飛んでくる?

スタリラも配信日決まったのかぁ。
100万越えそうなんだね、どれだけ凄いか知らないが頑張ってくれ。

個人的には凛明館に可愛い子が揃ってるなぁ。
ストーリー的には夢大路栞ちゃんとお姉さんの離れ離れになった姉妹百合に期待してるけど。
姉妹の薔薇と羽の髪飾りが作品的にゲームの中心人物っぽい予感すらするのは私の期待しすぎだろうか。

各校の上掛けが違うからオーディション終了の閉まる幕も変わってたりするのかなぁ。

ライブビューイングだけどスタァライトブレードって買った方がいいのだろうか
観客の熱量が分からんw

ライブパートは普通にアニソンのライブなんで持ってるに越した事はないな
Star Divineくらいは声出してもいいんじゃね(やるかは知らん)

>>505
ラブライブのLVではブレードはみんな振ってるけど、スタァライトくらいだとそういう濃い人は少なそう。
振ってる人は半分くらいいたらいい方かな。

>>506-507
ありがとう
現地で生で見てるなら購入一択だけど、ライブビューイングだからな〜
もし買ってみて俺だけ振ってたら恥ずかしいなあw

スタァライトの場合観客はキリンだからな
そこかしこでわかりますわかりますと聞こえてくるぞ

>>508
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1537267488/
良かったらこっちのスレも見て

>>510
おお、ライブスレ声優総合板にあったのか〜
ありがとう、そっち行くよ

スタリラ始まったらガチャ爆死で煌きを失う人が続出してしまうのか…

スタァライトの戯曲本の表紙に描かれている通り、舞台少女達は薔薇の花に例えられている。

薔薇の花言葉は「情熱」。
つまりオーディションで歌って踊って奪い合っている舞台少女は彼女達の「情熱」が擬人化したもの。
公式HPのKEYWORD通り、未完成の情熱を燃やして「スタァ」を目指す。
擬人化した「情熱」という感情がレヴューで戦っているのでもちろん本人達は怪我をしない。
本人は観客席で自分の「情熱」が戦っている舞台を夢のように見ている、
最終話でひかりに上掛けを落とされた華恋が夢から目覚めたように観客席で見ていた通りね。

そしてキラめきの星は「棘」
つまりPossibility of Pubertyなど華恋達の武器は舞台少女(薔薇)のキラめき(棘)が武器化したもの。
キラめきを奪われると棘が無くなる(キリンに食われる?)

また薔薇の棘と言えば人類の贖罪をしたキリストが被らされた荊冠。
運命の舞台に虚無の再演を選び他の舞台少女達の贖罪を行ったひかりのレヴュー衣装も荊冠をモチーフにしている。

諭吉ゼロ!
爆死のレヴュー、終了します

#2 Transitionが始まるから区切りとして読み解いた分のアニメのレヴューの設定書いとこう。
私の予想は舞台版にも反映されているのだろうか?

>>512
そもそもキャラクターにガチャやレア度とかあるの?
ファミ通見てきたら育成過程でレベル上げていって才能開花させるとレアリティ上がる仕様らしいけど

キャラを強くするためにはきらめきが必要だよ
手持ちのきらめきを増やすためにはオーディションに破れたキャラを転校させよう(適当)

アタシ再生産は華恋にとっては「初めて二人で舞台を見た時に分かち合ったキラめき」であり思い出なんだろうな。
華恋は思い出を鮮明に覚えている、まるでペンキ塗り立ての東京タワーのように。

星詰みの塔のように色褪せた東京タワーだってリボンでデコレーション出来る。
オーディション終了後の塔に巻かれたあのリボンはペンキのようなものだろう。
色褪せた約束タワーをリボン(ペンキ)で元通りに出来る能力が華恋のアタシ再生産。

そして私ではなくアタシなのはシアターだから。
12話で「私にとって舞台はひかりちゃん」と言ったように
変わってしまったひかりすら元通り再生産に巻き込んでしまえる。

だから10話で「約束したあの日から何も変わってないよ」と言いきれたのかもしれない。

ソシャゲ知らんけど詫びキラメキが配られる騒ぎだけ参加したい

私はそんな事は無いと信じてるよ。

アタシ再生産(魔法のカード)

諭吉ゼロ!草

SRゼロ!
だから私は何度でも再演を繰り返すの(リセマラ)

クオリティ低すぎて絶望の前で折り返しそす
https://twitter.com/revuestarlight/status/1050930269476151296

プライズなのか?顔やばくないか
https://i.imgur.com/95RFFqu.jpg

俺のばななちゃんまでに修正してくれればそれでいいよ

527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bfa2-8RGr)2018/10/13(土) 11:26:29.57ID:jFpc9eRP0
有名所に作ってもらわない無能

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』舞台前日会見で西條クロディーヌ役の相羽あいなが万喜なつみに強烈エルボー!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00010002-battlen-fight

何やってんのこの人たち

529名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H4f-wspL)2018/10/13(土) 11:30:58.98ID:lJXo0EgkH
5話で可視化されていたキラメキが課金石っぽいとは思った
でもさすがにキラメキを直接金で買うという形にはしないだろ

ねんどろいどで九人出されたら揃えちゃうよ俺

>>525
Twitterで流れてきた時に吐き気催したわ

>>528
レスラーがレスラーにエルボーしただけ

事前登録でプレゼントとか言ってるスタァジェムとやらが課金アイテムでしょ
ガチャ10回分がどうとか書いてあるし

このままだと1000個ジェムもらえるだろうけど何回くらい引けるんだろう?

舞台スタァライトの会見記事なのにエルボーがメインみたいな扱いはどうなんだコレ

>>534
3000でガチャ10回分
現時点で3000が貰えるの確定してるよ
事前登録が100万になればさらに500追加

思ってたよりも圧が強かったわw

https://youtu.be/DkdxFY8gTek?t=482

>>525
小学生が図工で作ったのかな?

元レスラーなんか

540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df00-fHHa)2018/10/13(土) 12:13:43.37ID:qvlspivo0
「大丈夫?折ろうか?」は爆笑した

3000個で10連とかなめてるわ
20連できると思ってたわ

舞台でプロレスができるな!
野球してもいいぞ!

アキバでスタリラ体験会やってるんやね
札束バシーンゲーのように見えるが果たして

シンフォギアだったわ
このゲームのことは忘れたほうがええぞ

>>542
バッターまひるちゃん
ボール華恋ちゃん

さっき唐突に気づいたけど、
少女歌劇の「スタァライトしちゃいます」の元ネタって、
もしかしたらキングゲイナーの「エクソダス、するかい?」かもしれない。

>>528
スポーツカテゴリで吹いた

このような販売形式の物販初めてなんですが
その日の夜の部のチケ持っていたら昼の部会場中の購入は可能でしょうか
開場前物販の時間に到着が難しそうで…

>>548
チケなしでも物販は買えるみたいよ
あと舞台関係のこと聞くなら>>510行った方がいい

>>549
すみません舞台の方のつもりが間違った方に書き込んだみたいです…移動します

>>536
チュートリアルで3000とTwitter登録500と100万事前登録で500か

ネタバレにならないように宣伝するけど

今回の舞台、完全にアニメの続編だから
アニメの続きが見たい人は行くべきだぞ

ちょうど言いに来たこと書かれてた
後某キャラと某キャラの掘り下げあったよ

ネタバレが嫌で舞台スレ見ないようにしていた意味がなくなるから自重しておくれよ

アニメの続きだってのは初演前に情報公開されていた
それ以上は千秋楽ライビュで確かめてみてくれ

え?じゃあ走駝先生はキリンに虚無の再演に閉じ込められてしまったの?

557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27ba-Kywb)2018/10/13(土) 16:37:50.65ID:6APvrdUI0
面白かったかそうでなかったかだけ教えてくれ

面白かった

>>557
面白かったよ
アニメ見てたらニヤッとする所多数

これはアニメ二期もあるのかなぁ。
古川監督引き出しを増やしとかないと。

かなり面白かった

ネタバレになるからなんも言わんけど、アニメから入った人にこそ見てもらいたいな

Amazonにメモリアルブックってのが出てるな
資料集か?

そもそも前回の舞台もアニメと連続性あったの?

キリンだから舞台観にいく服がない

キリンなら全裸でいいでしょ

>>563
舞台♯1はアニメとあまり繋がってない
舞台♯2はアニメの続きって感じ

>>563
舞台前作は別時空というかパイロット版というか
観てたらアニメ本編もより楽しいではある

なるほど、サンクス!
この新作舞台とゲームはどう繋がっていくんだろうか
アニメだけでも繋がるようにはなっているとは思うが

スタリラもアニメの続きって聞いたぞ

爆死のレヴューだけは嫌だ
爆死のレヴューだけは嫌だ

572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f76-tx+y)2018/10/13(土) 19:43:03.39ID:kHndf2OH0
本伝
#1→アニメ1期→#2

外伝
オーバーチュア
スタリラストーリー

感じかな

スマホのゲームにかなり集まってたね。やっぱりレビュースタァライトは大人気なんだなあ

おお 舞台も面白いのかLVのチケット取ってて良かったわ

漫画版買ってみたけどアニメから入ったからキャラの顔に違和感ありすぎる

前回の舞台を見てなくて、アニメだけ見て舞台見に行こうと思ってるんだけど1stliveも見たほうがいいのかな
youtubeでダイジェスト版とか公開されてるの見たけどアニメには出てない登場人物結構いるみたいだし

アニメの続きと言われて気になって来たけど、今の公演予定で
見に行ける日は無いかな
まあ円盤出たらチェックしてみるか

現地は無理でも10/21のLVならどっか行けるんじゃない?

明日放送のプリチャンでみもりんのライブ解禁されるらしいな

>>579
10/21には別の予定があるんよ
まあ次の機会があればまた考えるけど

>>576
アニメからいきなり#2だと登場人物というか劇の進み方に面食らうと思うので個人的には#1見てからの方がよいと思う

>>572
スタリラはアニメ続編(他校との演劇の大会みたいな話がそうかも)とスピンオフ(外伝、イベントとか)と両方あるらしいぞ

>>576
アニメだけ見て#2観たけど問題なかった
全員自己紹介あるからアニメ見てなくても観れそうなレベル

舞台見てきたけど良かったよ
アニメ見た人全員に見てほしいわ
21日のライブビューイングを今すぐ申し込んでこいお前ら
出来れば舞台#1のBD買って観てからな

県内でやってくれ…

チョンブリ県とかでもいいのか

舞台うらやま
仕事忙しくて行けない…ライブビューイングも県内でやってない…

舞台の広告を秋葉原でさんざん見るけど、
これ、三森すずことかいう人しか売れないやろw
全員、ブサイクすぎんぞ

サツマイモ、好きよね

>>588
じゅんじゅんをブスって言うな!

あやさはエロいから

https://i.imgur.com/2AFDy7x.png
「ネットユーザーが本気で選ぶ!アニメ総選挙2018夏」
スタァライトは男女ともに7位でした

けっこう女性にも支持されてるんだね
意外だわ

ノンノンだよ
結果再生産で1位まで押し上がるから実質1位

595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f76-tx+y)2018/10/13(土) 23:41:14.83ID:kHndf2OH0
>>593
秋葉原のアニメイトのオンリーショップ行ったらおいら以外女性しか居なかった。女性達は普通にグッズ買ってたよ。
ミスターホワイト商品化しないかって話し声がした。

596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ba-7Kxw)2018/10/13(土) 23:43:51.85ID:NX9VkRh60
>>588
一番グッズが売れてるのバナナ役の人だぞ

舞台の女性限定回も完売だしな

598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ba-7Kxw)2018/10/13(土) 23:47:22.00ID:NX9VkRh60
>>595
女性に支持されてるのはデカいよなあ
セーラームーンとかベルばらとかガラスの仮面とか思い起こさせるし女性が大好きな要素が詰まってる感じだしな

>>592
キャラランクの方はキャラが多すぎるせいかランク外だったのが残念だったな

今回のランキング自分がどれに入れたかの表示がないんだな

中の人で言うなら、ばななとまひる役の人が可愛いと思います

TシャツMサイズが最初に完売してたから女性かなり多そうだよね

どっちも7位って逆にすごいな
両方1位や2位なんてのはもちろんすごいけど上位以外でとるのもすごい

バ7位ス

https://i.imgur.com/uh5cura.jpg
天才だが香子ってこんなでかかった?

ふたばはんが小さすぎるねん

寝る子は育つ言いますし

まひる×ひかりって人気なの?

あの娘にキスと白百合を
という百合ものオムニバス漫画描いてる缶乃さんの絵だね
他にもいくつか描いてくれてる
漫画も可愛くて面白いからおすすめ

>>607
まひかり派は絶対に舞台観るべき

♯2のブルーレイまだー??

古川監督は雑誌のインタビューで「あらゆるものは塔に帰結する」と言ってたのか。

帰結・・・推理・議論・行動などが最後に落ち着くところ。決着すること。

つまり誰のキラめきが一番かランキングで決着しようって事ね、そしてあらゆるものはランキングに支配されてるという意味か。
やはり>>281みたいな解釈でいいんだろうな。

いやー難しかった、というより塔が何なのかを視聴者に考えさせるよりもレヴューで楽しませる内容の方を充実させた感じだな。
そりゃ内容が無いのに「実はランキングのメタファーだったんだ」って作中や放送後に提示しても衒学的だって反応されるのも考えられるし。
ユリ熊嵐の断絶の壁を考えるよりある意味で難解だったかもなぁ、レヴューが楽しくて塔が何かを考えようとは思いつかなかったから。

さて、これから私の解釈と似た感じになるファンが出てくるのか今後も感想サイトや考察サイトを見るのが楽しみだなぁ。
監督初めスタッフさんのインタビューも楽しみだ。

舞台気になるけど円盤待ちかな
来週はスタリラで煌き補充出来そうだ

そして華恋とひかりの約束タワーのように
他者とのランキングでは比較出来ない大切な思い出もあると最後にこの作品は帰結させた、と。
・・・塔に特別な思い出が無い人はどうなるんですかね?

ポジションゼロは約束や思い出の再確認の行為なんだろうなぁ。
オーディション終了後に塔がリボン(ペンキ)で彩られる理由も色褪せた約束タワーの再確認。

思い出や約束の再確認「ポジションゼロ」はユリ熊嵐風に言うと「スキを忘れなければいつだって一人じゃない」に当たるのだろうな。
自分の道を見失った旅人がコンパスの代わりに北極星を確認する行為。

そして2,3話の真矢様みたいにポジションゼロを孤立の象徴と思ってる人は嫌そうにするし
7話のバナナちゃんみたいに二度と届かない思い出に手を伸ばす娘はポジションゼロで無表情になるのだろう。

そういえば、宝塚にいそうな美男子っぽいのがいるね
だから女性に人気なのか
知らんけど

双葉はん身長あれば男役になるんだろうけど

そこのギャップがいいんだ

九九組の檄!帝国華撃団フルで聴きたい
Green Dazzling Lightはいままでと違う趣向の曲だな

男前低身長セクシーポーズという謎ギャップキャラに明日はあるか

>>619
フルメンバーじゃなければアニマックスでもやりそうだけどどうだろうね

そういや、昔サターンで桜大戦プレイしたなあ
戦闘とかは単調だったけど、アニメーションは素晴らしかったなぁ
初代しか知らんけど

>>611
いつもの百合熊キチガイ注意

スタァライトって百合なの?

真矢とクロは百合っぽい まひるちゃんは変態レズっぽい

こないだ一気見してスタァライトされたのでやってきました
放送中に龍騎っぽいと言われてたから気になってはいたんだが

まず百合とは何かという定義が人によってブレまくってるから
自分が百合だと思ったら百合、そうでないなら違うぐらいに考えとけば良い

他者が持つどんな百合の定義も基本受け入れる方だが
二次創作ものでふたなりを百合だと言ったファンには突っ込ませてもらったなぁ。

バンドリみたいにガチャに天井ないんだろうなぁ
爆死して煌めき奪われそう

本質が掴めてきた感覚があるから、次はキラめきとか舞台少女とかの用語の意味を考えてくか。

二期があるなら真矢様が舞台少女になった時の話が描かれそうだなぁ、アニメでは全然触ってなかったし。
それとも舞台#2にそんな描写があったりしたのかな?

ガチャのレヴューに負けると気付いたら財布が軽くなってるんですね

グラブルでいうアビリティみたいな好きなタイミングで使えるスキルが無くて奥義みたいなのでしか個性が出なさそうなのが非常に気になってる
ストーリー追いたいから虚無ゲーは勘弁

課金のレヴューの再演が続くんですね

>>624
レズしか出てこないよ

モンストみたいに無課金でも数年間遊べるくらいの方が廃課金も居着くからあれくらいのバランスにして欲しい

ガチャ一回130G

>>623
頭おかしい長文は読まないでもすぐ分かるから短文に擬態した時とかだけでいいよ

今のモンストとかもう無理だろ

確かにインフレ悪化し始めたけどオーブやアイテムのばらまきも加速してるから無課金でもなんとかなるぞ

そうそう。
せっかく>>510のように困っている他者に優しさを見せられた人が
>>623で人畜無害な私をキチガイ呼ばわりするような本性が判明したらせっかくの和気あいあいなスレに水を差しますしね。
人間って良い子のペルソナを被ろうとするから面白い、どっちが本当の彼なのだろう?
あなたはあなたのままで良いんですよ。

>>640
オレはお前以外には優しい。
以上

吉本興業が女芸人による少女歌劇団を立ち上げるらしい
紛らわしいTwitterトレンドで笑った

クソ難易度のクエスト出して後からガチャで適正キャラ連発する集金ゲーの話はNG

純那のレヴュー衣装のバックルは太陽の塔をモチーフにしてるのか。
もしかして純那は大阪出身?
太陽の塔をイメージしてたから純那の舞台装置であるマネキンは黄金の仮面を被ってたのかもな。
太陽の塔の黄金の顔は未来を表すのか、へー。
純那はスタァライトの運命の二人に自分の未来を見出したって所かな。

今人気投票みたいなのやったらばなながトップかな?
以前やったときは純那だったんだっけ?

バナナってなんで人気あるの?
可愛いから?巨乳だから?

かわいくて巨乳でスタイルよくて歌うまくていい声で優しくて気遣いできるみんなのばななだからだと思う

>>641
そうやって人によって仮面を使い分ける人が本当に優しいと言えるのでしょうか?
ま、私はあなたのような人が居てもいいといつだって思っていますけどね。
なぜなら人間は誰だって産まれた時は子供なのだから。

個人スレの伸びからも双葉はんの不人気は変わらないだろう

しかもメンバー中最強、白軍服風衣装に日本刀の二刀流とかいう厨二的かっこよさもあると思います

>>649
一番の推しかと言われると違うけど好きだけどな
ふたかおでCP推しの人は結構いそう

バナナちゃんは人気あるよ〜。
私もアニメ放送前から百合目的以外で唯一この娘は只者として描かれないだろうという予感がしていたからね、公式HPのキャラ紹介を見て。
1話から怪しかったけど7話予告で古川監督の当番回だと知って予感が的中した時の嬉しさは言葉では言い表せなかったなぁ・・・。

不人気ネタとかアンチスレでやってて

>>650
白軍ってあんな出で立ちだったの…?普通にODな軍隊ルックしか見た事ないけど…

655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfba-iUc9)2018/10/14(日) 16:31:40.69ID:dnInRxKg0
ワイはふたクロ推しや

確かにバナナの衣装+二刀流カッコいいよね
レビュー回で惚れちまったぜ
ゲームでは衣装の着せ替えあるみたいだし楽しみ

657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/14(日) 16:34:01.15ID:EQ7HIzRK0
ようやく録画していたのを見て首席の子を好きになったけど意外とアホの子なの?Thisisで吹いちゃうんだけど

>>655
分かる。6話最高だった
双葉の男勝りだけど低身長なとこ好き。7話でばななに抱き着いた時の身長差とか

なぜか大食いキャラだったり香子が家出した時にギャグみたいな落ちに使われたり

真矢様はアホではないけどかわいいとこある女の子って感じがする

>>658
双葉はスランプのクロディーヌに気づかいした3話がスキだったなぁ。
そして双葉の低身長をフォローしようとするクロディーヌとのワルツ、名シーンだった。

>>659
送迎費が順調にインフレして経済成長の象徴みたいではある
双葉を遣うには自身も相応の成長が必要だが背は止まった

武器持ってバトルロワイヤルする物語で
夢は「あの時の舞台が、また出来たらいいな」なんて娘が一人居たら普通おかしいと思うでしょ。
私は良い意味で優しい子、土壇場で自己犠牲が出来る子なんだろうな、と放送前は想像していたが・・・バナナちゃんを読み解くのはそこまで甘くは無かった。
舞台観てたファンのおかしい子だって評判もあったしね。

舞台だけど想像よりも良かったわ。
2万であれだけ声優が跳んだり跳ねたりするのを間近で見れるのは迫力があっていいね。

不満点はずっと見上げてて首が痛くなる所。
あともうちょい席が広ければいいんだが。

4歳の華恋とひかりが延々とキャッキャウフフする劇場版はいつ公開されるんでしょうか

スタリラのCGでまひるちゃんが干した洗濯ものの一つに魚のようなTシャツがどのシーンで使われてたのか思い出せなかったが
1話のシャワー後の華恋が着ていただってやっと気づいた。
つまりまひるちゃんは華恋ちゃんのものまで洗濯している・・・だと?
華恋ちゃんのキラめき摂取にうってつけの家事ですね。

そらまひるが全部やってるやろ

669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c731-/SFA)2018/10/14(日) 17:51:56.19ID:xm73w2sU0
アニメ見た後舞台見ると幻滅したりしないの?顔的に

>>669
毎朝、秋葉原の山手線のエスカレーターに乗るが、
両サイドに舞台の広告がずらーっと並んでて、
一般人が微妙な面持ちで眺めてるw

舞台見て幻滅する層はそもそも舞台見に行かないだろw

672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfba-iUc9)2018/10/14(日) 18:32:47.77ID:dnInRxKg0
>>669
最初は軽く引いたけど、だんだん慣れてきて今じゃむしろ好きだわ
LV楽しみ
来週の日曜が待ちきれない

アニメの前から舞台やってるのに幻滅とか言い出す人は、普通にちょっと
頭おかしい人だけではなかろうか

アニメから入る人の方が多いからね

ゲームの新キャラたちの中の人の方がビジュアル高いよね

676名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H0b-WLL/)2018/10/14(日) 19:10:03.37ID:zlIoNIJhH
>>665
前方席ってそういうもんでしょ

昨日は最後尾だったけど、全体が把握できるし演者の立ち位置も完璧にわかったから面白かった

観る側からしたらどっちが先とかあんまり関係ないでしょう

678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/14(日) 19:30:04.67ID:EQ7HIzRK0
アニメしか見てないけど作中の芝居はスタァライトだけだから他の演目だとどうなるのか興味ある
宝塚だと銀河英雄伝説とかるろうに剣心とかやってるし

>>678
スタリラ特番で言ってたけどスタリラではスタァライト以外のレヴューも開催されて
そのレヴューに合った衣装と武器になるらしいよ
こんな感じ
https://i.imgur.com/BHPrp3f.jpg

イラストなかなか良いね

やっぱ白軍服イケメンだな
でも武器はそのキャラのアイデンティティとして固定なのかな?

ばななちゃんこの服もよく似合ってる

これ対戦画面の3D映像の服装も変わるの?
それともホーム画面とか育成画面だけ?

>>683
ええやん
香子とひかりが好み

686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfba-iUc9)2018/10/14(日) 20:10:04.39ID:dnInRxKg0
>>684
変わるぞ

エッッッッッッッ

>>683
真矢様 明るい色の衣装もお似合いです

>>683
香子めっちゃ悪そうw

香子が一番エロそうで

クロと香子は谷間めっちゃ出してるな
ひかりも…あっ

二層展開コンテンツだから中の人の再現に期待…

693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/14(日) 21:46:50.51ID:EQ7HIzRK0
>>692
イメク…

香子を上から見下ろしてみたい

華恋ちゃんこそ至高
健康的なエロスがたまらんぜ

今後、夏は水着、正月は着物、それにハロウィンとかクリスマスとかバレンタインとかの衣装やるのかなぁ

舞台って二度見たくなる?
遠征して生で見に行くけど、地元のLVも予約しとくか迷い中

#1の時からそうだけど、スタァライトの舞台は時間が短い分演出とかにめっちゃ情報詰め込んでるからできれば2回は観た方が良い
1回目で話の筋を掴んで2回目観てなるほどこれはそういう事かってなるのが何箇所もある

アニメ見る→面白かったわ!舞台版も見たろ!
舞台BD#1見る→うっわ…微妙だなこれ��
生で#2見る→舞台版最高��

>>698
なるほど、そういう部分はアニメと一緒か
LVも行くことにするよ、ありがとう
全く同じ舞台はないしね

やっぱ演劇は生で見ないと迫力わからんよね

702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47a2-M053)2018/10/14(日) 23:56:05.43ID:+V7EosHS0
今日のソワレに三階席で観てきたんだが良かった
もう一度観に行くから楽しみ

703名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-M053)2018/10/15(月) 00:00:43.44ID:BNnL/cSNd
隣の席のオッサンがなかなか臭かった

704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/15(月) 00:06:21.32ID:nAQAOeDk0
ライブビューイングってみようかな

舞台、1F通路側の端席だったんだけどB組の子が真横を通り過ぎていくときにマイクには拾われない会話してて何か感動してしまったわ

ゲームはそろそろ公式サイト更新してゲームルールや課金についてとか情報拡充して欲しいわ

アプリは対象機種と推奨スペック早く出してほしいな
場合によってはスマホ買い替える羽目になるかもだし

708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/15(月) 00:59:20.12ID:nAQAOeDk0
舞台とアニメで結構ストーリー変わるの?

>>707
それそれ
そういうのも大事だよな
リセマラ出来るのか、あるいは必要なのかもなんとなく分かるくらいの情報は出して欲しい

新キャラ?かわいすぎワロタ
軒並み中世の中で武器がエグい(白目)
https://i.imgur.com/JAsSgcx.jpg

711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ba-7Kxw)2018/10/15(月) 01:16:15.79ID:89WQ2Png0
大月あるると音無いちえと鶴姫やちよ、は凄い人気になりそう
珠緒とララフィンとミチルも人気出そう
女性人気は晶か

クロ好きだったがまひるに流れつつある
依存させられてえ・・・

>>710
きらら系四コマまんがみたい

714名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-Qj47)2018/10/15(月) 01:33:02.18ID:O1ZsnrIqa
>>712
どの娘も依存度高そう

依存百合の巣窟レヴュースタァライト

香子に依存するのは双葉くらいのものだろうね

そういえば新しい舞台少女はすべてのビジュアルやボイスが変化ってあるけど
99の9人は変わらない場面もあるのかな?

変わらないセリフも撮り直してそう

水着ガチャもそのうち出るんだろうけど
水着のままレヴューさせられるのってなんかB級アイドルの仕事みたいでなんかやだなあ
他の子が衣装着てるなか1人だけ水着とか罰ゲームだよ

クロちゃんがよく真矢様に「○○好きよね」とか「○○好きなの?」とか言うのは、
「貴女の方が好きですよ」て言ってほしいからでおk?

>>720
わかりまぁす

テンドウマヤァ!

ワタシノクロディーヌァ!

724名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-Qj47)2018/10/15(月) 10:30:00.85ID:w/hVW/PFa
>>720
好きな娘のことは何でも知っておきたいタイプのクロディーヌさん

725名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hbb-JUFm)2018/10/15(月) 10:31:18.15ID:PbXEQ9uvH
アニメ→舞台#1BD観たけどすげえ迫力あって面白かったから#2のLV行くこと決めた

おなじくアニメから舞台BDみて劇場行くことにしたわ
場合によってはLVも行く
観てわかったけど二次元だけで完結させたらもったいないわ

OPのキリンが首上げるところがどう見ても勃起にしか見えん

あのキリンは私達のしもを表現してるんじゃよ

タワシ再生産

12話で必要だったのはパジェロだったんや

アニメの拙い演技聞いた後だから歌の上手さと殺陣の迫力に驚いた
舞台版は華恋と真矢が良いね

まぁメインキャストの半分はアニメの声優経験無いしな

アニメでも舞台っぽい話し方だったよね
途中からはスタァライトっていう作品には合ってるなって思った

舞台はわからないけど
アンチさんのいう棒とは
違うなと思っていた。
ハヤオじゃないけどいかにもアニメーな
媚びを売るというかそんな演技より
好感

1話見たときはまひるちゃんヤバいと思ったけど、最終的にはアニメアニメしてないけど棒ではない感じで好きになってた

まひるちゃんはあんなもんかなと思ってたけど最初の時点ではまほねえヤバくないかって感じたわ
まあ慣れたけどね

それがうまい棒

スタリラは事前登録数ランキングは3位で配信日を迎えそうか。
まぁ9話のひかりちゃんの台詞「本当に価値があるのは私たちがどんな舞台を演じるか、どんなスタァになるか、でしょ。」の通り
事前登録でトップスタァになる事よりもこれから良いアプリになる方が価値があるんだからね。

エイチームさんなら楽しいゲームを作れるよ、ゲーム製作者さん無茶しないで健康に気を付けて無事に軌道に乗せて行ってください。

\ オマエノタマシイイタダクヨ/
\ サーニャヲソンナメデミンナー/
\ ウヒャー/

誰か、エイチームをまひかれ厨にしてくれ

こんなのが発売されるのか
ttps://pbs.twimg.com/media/DpicTwCU0AUIvwW.jpg

742名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-Qj47)2018/10/15(月) 19:17:06.97ID:b/XZs5GJa
>>739
3番目は知らないけど1番はただの棒で2番目はわざとやってるウマイ棒

>>741
恋人つなぎのラインは守る華恋ちゃん
ふたかおは帯で背景の色が違うのもあって2人だけ違う空間にいるように見える

かれひかだとまひるちゃん病んじゃう

真昼ちゃんだけ両手で必死さが伝わりますね

華恋ちゃんのひかりちゃんと繋いでたらもう片方も握られてた感

真矢様に腕枕してもらいたいけど素直になれないクロちゃんですねこれは

バナナの髪型毎朝大変そうだな

>>741
よく見るとかれひかはつなぎあってるけど
かれまひはまひるちゃんが握ってるだけじゃないか

アニメバナナの暗闇にライトアップされてる艶めかしい姿すこ
髪下ろしたらちょっとアイマスのミキミキに似てる

>>749
やっぱり華恋ちゃんはひかりちゃんの事が・・・

恋人繋ぎ

かれひかの距離感は幼馴染みというより双子っぽい

華恋は両手に花だねえ

俺も華恋ちゃんになって二人をたぶらかしてえ・・・

両手に花どころか真ん中も花じゃん?
こんなんスタァライトしたくなるわ

まひるちゃんを取り合うかれひかとかも見たいんじゃあ〜

758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c731-/SFA)2018/10/15(月) 21:35:06.85ID:IvFcIAIf0
露崎まひるは敗北者じゃけぇ

ハァ…ハァ…

まひるちゃんにはもうすずちゃんがいるんだよなあ…

完璧すぎるレヴューをすることで相手をイップスにして五感を奪うキャラとか出てくるのかな

氷雨ちゃんはばななだっけ。

真矢様とクロちゃんが一人部屋なのは、同室にすると真夜中のレヴュー(意味深)が開演しちゃうからなの?

764名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-tx+y)2018/10/15(月) 22:00:53.18ID:OjIHHncba
>>739
二番目はシリーズ屈指の人気キャラだからセーフ

765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/15(月) 22:10:59.15ID:nAQAOeDk0
総受けまひる

まひるちゃんはその気になれば99期生全員のお姉ちゃんになれるポテンシャルを秘めている

>>763
10話以降は毎晩真矢クロミッドナイトレヴューが開演してるよ

新しい情報まだか
たまに攻略サイトとかが更新されてしれっと新しい情報っぽいものも混ざってたりするけど大半がまだ推測や妄想だし

すでにひかり華恋のお姉ちゃんになってる
香子にもおネギの件で優位に立った

まひる芋はもはやきびだんごと言っても過言ではない

>>768
舞台の千秋楽に今後の展開について告知があるはず。

>>762
純那ちゃん嫉妬のレヴュー
からの濃厚なじゅんなななが見れたりしますかみたいです

真矢様には何か食べ物を与えておけば懐かれそう

774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/15(月) 22:39:58.39ID:nAQAOeDk0
>>773
クロちゃん料理下手そう

クロちゃんに料理教えるばななはよ
顔にチョコついたり小麦粉まみれになったクロちゃん見たいです

メシマズも可愛いですよ
私のクロディーヌ

>>772
舞台を見るのだよ舞台を

2人の過去なんて私は知ったこっちゃない
からの弓矢は、嫉妬に見えた

燃え盛るような嫉妬の劇場は少女を拐かし甘いもごもご

わかります

779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/15(月) 22:57:45.20ID:nAQAOeDk0
お嬢っぽいのにある程度の料理ができそうな真矢さん

ゴハンマダー組:かれひか真矢クロ香子
調理組:ばななまひるじゅんじゅん
子供のお世話組:双葉

真矢様と香子は寿司は回らないのしか食ったことなさそう

クロディーヌ「ちょっと、ご飯はまだなの?」
真矢さま「もうすぐ出来上がるので静かに待っていてください」

みたいな

そういえば月ブシの4コマで金持ちとそうじゃない境界線が引かれた回があったね。

784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/15(月) 23:58:56.48ID:nAQAOeDk0
かれん 台所立ち入り禁止
ひかり 軽食なら作れるけど基本人任せ
まひる 作れる世話焼き
ばなな 言わずもがな、ループ中にできるようになった、親不仲説
じゅんな 軽食なら作れるけど主食はウィダーとカロリーメイト
かおるこ 台所立ち入り禁止
ふたば 独り暮らしの男が作りそうなのを作る
まや 意外とできそう

クロ 子役時代マインちゃん枠説

785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c731-tx+y)2018/10/16(火) 00:28:42.38ID:eJ7KiSI80
>>784
バナナは1週目から料理してるからループ中に習得したわけじゃないぞ

786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/16(火) 00:39:51.67ID:01iJd3MN0
>>785
やっぱり不仲なの?

バナナはなんでも器用に出来て女子力も高いタイプだろ

788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/16(火) 00:47:49.52ID:01iJd3MN0
あまりにもハイスペックだから物語シリーズの羽川タイプの生い立ちなのかと思ってた

香子がネギ切ってる後ろでカニで遊んでた真矢クロは果たして料理出来るんだろうか

>>748
ポマードで毎朝固めてるんだろうな。
多分すごい臭いよ

791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/16(火) 06:23:05.66ID:01iJd3MN0
真矢様が寮に入って最初にしたことはカップ麺をお腹いっぱい食べるか回転寿司を食べるかであって欲しい

キリン「さいじょうくろりーぬごさい を歌って踊って奪い合いましょう!」

という2期をつくってください

負けないあなたにマケナイン

真矢クロの3話から10話にかけての成長に関する解読文書いてたら電源が切れてデータが飛んだ、凹む。

795名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-Qj47)2018/10/16(火) 09:09:13.98ID:SdoosGpXa
>>792
守護キャラばなな
姉パワーまひる
主人公兼ラスボス真矢様

そういや5話の中学生まひるちゃんのトロフィーが置いてあるシーンのカレンダーも2016年3月と書いてあったのもミスなんだろうな。
正しくは2017年3月なのだろう。日付と曜日は2017年3月用のカレンダーなんだけどな。
BOX2分はすでに修正されてるのかなぁ。

ゲームは小出しでもいいからどんどん情報出して欲しいわ

>>796
あれ過去のシーンだから問題ないだろ

時間が逆流するいいものどっさりTVは直してね

800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07d9-I42t)2018/10/16(火) 11:17:00.38ID:fnusjtJq0
ちょっと経路の違うラブライブみたいなの想像してたら
ウテナとかプリンセスチュチュみたいな路線で草

ビッグプロジェクトなのに万人受けする路線(オタク界の中で)じゃなく好き嫌いが分かれそうなアクが強めな路線で企画通ったのすごいなーとは思う

ハマる人はどっぷりハマるしそういう人の方が金落とすだろうから戦略としては正しい

最近見始めたけどこういうの好きやし最後まで見るよ

ただのアイドル系だったら1話で切ってたかも

ドルアニメブームの中で隙間を狙う生存戦略、しましょうか

>>790
ばななのバナナは甘くて良い匂いするよ
https://i.imgur.com/YNxLuWn.png

最初はバナナのバナナ嫌いだったけど今ではバナナ無しのバナナはバナナとして見られない身体になってしまった

808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c710-4Hut)2018/10/16(火) 14:40:25.33ID:1yu57iWP0
録画したの3話ぐらいまで見てるんだけど

この手のアニメで思うんだけど。主人公さ性格悪くない?
幼馴染が来たらいままで仲良かった奴を捨てて幼馴染に構いっぱなしだし

続き観ればわかるぞ
まだ3話じゃないか

かれんは誰にでも隔たりなく大きな差をつけず付き合うタイプでしょ(特別なひかりは除いて)
まひるが一方的に好き好きくっついて回ってただけ
だから他のクラスメイトほぼ全員と仲良い

まひるに感情移入しすぎだ

>>810
5話まで見て華恋とまひるのお互いが持つ友情のギャップを客観的に考えて見れば分かる事だよ。
3話で結論を出すには時期尚早。

レス番間違えてた、しかも先に言われてる。

2話ラストでじゅんじゅん呼びになるまでは純那とは
ちょっと距離があった感
真矢様は最後まで天堂さんだったな
一方でクロちゃんのことはすごいと思いつつも
割と気さくに話せる相手と認識してた模様

ばななだけ全員を名前でちゃん付けしてたな
真矢はほとんどが名字呼びされてたな

テンドウマヤッ

真矢様をちゃん付けで呼べる流石のばなな
真矢様の胃袋がっちり掴んでるだけ有るな

おいもで懐柔されちゃう人だからね。

CD届いた
やっぱRE:CREATE最高ですわ

コラボカフェの料理美味そうでこれには真矢様もにっこり
https://revuestarlight-cafe.jp/cafe_menu/
https://i.imgur.com/9P8UXiD.jpg

>>820
>昼食のレヴュー!? 天堂真矢に勝つ丼

に今更ながらワロタ、カツ丼が特にスキだったのではなく単に願掛けだったのね。
こんな形で真実を知る事になろうとは・・・
しかもレヴューなのかw

しかし接客業だとバナナちゃんの独擅場だなぁ、可愛い可愛い。

822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-pRm3)2018/10/16(火) 17:16:44.93ID:yb6BPEO/a
#2のマチネ観てきたけど良かったです

823名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-Qj47)2018/10/16(火) 17:27:12.69ID:jAOXehvNa
>>808
まひるにとってカレンは大切な友達だけどカレンにとってはたくさんの1人

真矢様の召し使いになりたい

RE:CREATE、二人の夢が開くわのところでゾワッてする

博愛系主人公はあまり好きじゃないから、あそこまで一途な華恋はむしろ好き

他のキャラにもバナナイスみたいなニックネームある?

バナナイスはニックネームじゃねえ

>>823
脇役ならいいけどこの手の主人公としてはなんかヤなキャラだなあって

まひるちゃん置いてけぼりのやつは朝早く起こして付き合わせちゃ悪いって思っての事だとはたぶん思うけど
そこを描写するとまひる側からのひかりちゃんに華恋を取られちゃうかもって焦燥感が視聴者の印象から薄れちゃうしな
でも描写しないと華恋感じ悪いみたいな感想も出るのは仕方ない所もある

831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c710-4Hut)2018/10/16(火) 18:42:40.36ID:1yu57iWP0
5話までみたけどやっぱ主人公ひどくない?
いままでさんざん起こしてもらって一緒に登校してたのに
普通に置いていくとかさ。

本当はまひるの事嫌いだったんじゃないの?うっとうしいと思ってたんじゃないか疑惑。

主人公まひるちゃんが目に入らなくなるくらい目的に向かって突き進んでるだけだぞ

なに、誰かがまひかれSS書いてくれる流れ?
ありがとう!

そもそも奇数なら一人余るからなまひるちゃん…

キリンがいるだろ

華恋ちゃんの代わりですねわかります

>>831
伝説のシゴキの後だからね、香子と双葉の描写を見て考えれば分かる事だけど。
そんな時にまひるちゃんに突然朝練に付き合わせるのは酷でもある。

まぁ、でもこの時"だけ"は流石に華恋ちゃんにも少しだけ悪い部分も多少なりともあるんだよなぁ。
1話の頃、まひるちゃんも運命の二人になりたいと言ってたようにまひるにも上昇志向がある事を示していたのに華恋はすぐに無理って言っちゃってたし
その上で5話のアバンで置いてくのだから。

しかしまひる自身にとって一番足りなかったのは依存する事ではなく自分から行動する事なのだから
運命の二人に本当になりたかったのなら華恋のお世話に時間を割くのではなく、まひる自らの意思で自主練すべきだった。
それさえ出来ていれば華恋もまひるを見直して本当の百合友達になれたはずだろう。

つまり本当の原因は華恋の性格が悪さにあるのではなく
まひるが自身の夢を叶えるだけの自信と積極性が足りなかった、そんな所だろうと私は思う。

|か|
 |れ| ワァーイ
 |ん|   カレンチャーン
 |ま|  ワァーイ
 |ひ|
 |か| チャントタタンデ
 |り|

>>831
まひるちゃんを起こさないように気を使ったんじゃないかなぁ。

サントラの曲リスト冊子どう保管すりゃいいんだこれ

841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/16(火) 19:53:18.21ID:01iJd3MN0
>>834
授業に忍び込めば余ったまひるちゃんと組める

かれまひは諦めてもよはるに切り替えていけ

843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27ba-Kywb)2018/10/16(火) 20:02:23.51ID:nQqJ1OVd0
このアニメは基本尺足りないから描写されてないことは自分で補うしかない

本筋と関係ないから映ってないけど華恋ちゃんとひかりちゃんとまひるちゃんは
毎朝お互いにおはチューしてスタァライトごっこしてイチャイチャしてるよ
俺は詳しいんだ

女の子のコミュニティは空気を読んで仲良くしない子は悪だみたいな風潮があるのかもしれないけど
そんな空気ばかり読んで生きてたら自分の個性とか大切なものを失っちゃうよ、というテーマが古川監督の前作ユリ熊嵐に描かれているから。

この作品を見ている観客の幾人かはまひるちゃんに接する華恋ちゃんの態度を悪だと思ったりするのかもしれないけど、それはただの偏見。
華恋ちゃんは大スキなひかりちゃんを追いかけてるだけだし
一方でまひるちゃんにも5話のレヴューで大スキだと伝えてるし
スキなものに真っすぐな華恋ちゃんの個性を認めてあげて欲しいなぁ、と私は思う。

二次創作的な話をだとかれまひちゃん も ひかれんちゃん も ひかまひに量で負けてんの草
なんでだろうね…

ひかりとまひるで華恋を取り合うSS書いてください

>>845
ユリ熊キチガイ

>>846
本編で圧倒的正当方向性が明示されてるのと仄めかされた程度では想像展開発展の余地が段違いだからでは

>>849
でも真矢クロとふたかおは人気だしふたクロとか真矢かおとかはあんま見なくない?

851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/16(火) 21:04:11.97ID:01iJd3MN0
まやなな、クロふた、かれじゅん派

YouTube公式の登録人数少ないな
みんな登録しようぜスタリラあと数千くらいで100万に到達だし

>>850
ごめんあくまで>>846の内容に対しての思索であって二次創作界隈についての知見は1mmもないんだすまない
ふたくろがただきなこ棒を食べる絵とか漫画とかは見たくはあるが…いやそれは本編で十分か

同じ人を好きになった者同士はわかりあえるとかいう
トンデモ理論が二次創作界隈では蔓延ってるだけ

トンデモというかラブコメの王道展開やからな

>>853
カップリングとは言わずともいろんな絡みがみたいよね

>>856
ホットバナナ人数分はマストでお願いしたいね
あれ?俺二次創作好きなのかな

ホットバナナ♂

星々の絆のコーラス聞き取れた方お願いします

スターディバインって必殺技とかロボットの名前っぽいよね

最初っから最後まで、なんじゃこりゃ訳わからん…でも何か面白い、って
ある意味凄く貴重な体験が出来た…

今更だけどライブBD特典って数量限定だったんだな
買った時にはもう売り切れだった
そういう大事なことは言っておいてくれよ

クロちゃんの首にキスマークがあって、皆「あ…(察し)」てなるけど気を使って触れない中、
バッ華恋が「クロちゃん、首のとこ痣になってるけど大丈夫?ほら」て鏡を差し出して、
確認したクロちゃんの顔がみるみる赤くなり「天童真矢!!///………あ」と自滅すればいいんだ

ソワレ聴いたわ、もう全て神曲だらけで甲乙つけがたいけど、改めてスタァライトの素晴らしさを再確認できてよかった
あれを最終回にもってきたスタッフに感謝

>>863
天堂警察よ!!!!

>>861
考えるな、感じろって奴だな

>>865
クロちゃんの声で完全に脳内再生された

星々の絆のイントロ耳がしんどい

869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/17(水) 00:29:18.99ID:nJ0TqeOs0
おじさんになるとどの子の胸が大きいのかなって気になってしまう

一緒にすんな

ソワレ最高だ
本当に神曲ばかりでしんどい
星々の絆は第二幕の映像と波音が勝手に浮かんでくるよ

ゲームでも聞けるのかしら?

星々の絆じゃなくてRE:CREATEだったすまん
上のレスに釣られた

スタァライトの再生時間見て笑った

>>873
RE:CREATEの方に星の絆って歌詞があるし、そこでも釣られる

うーむ、ソワレも良曲揃いでいいなぁ。RE:CREATEもいいし、星々の絆のバナナの必死感も痺れる

主題歌挿入歌どれも捨てがたいが、自分の中では恋の魔球が強すぎてなかなか越えられない

誇りと驕りが最強

華恋の蟹型宇宙人は舞台#2にも出てこなかったっぽいな、見た人が誰も話題にしない所から考えると。
つまり蟹はオーバーチュア最終話かOVAの二択に絞られたな。
それでも出てこないとなると恐竜の目覚まし時計みたいに設定だけ扱いになるのかもしれないが
蟹の画像を張ってるしは話したい事はきっとあるんだろうなぁ。

日曜日の配信が楽しみすぎて仕事が手につかない
土曜配信にしてくれれば週末ゆっくりやれたのに

天童真矢に勝つ丼
勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!

>>880
天堂だってば!

This is 天童よしみ

てんどう【天堂】
1 天上界にあって神仏が住むという殿堂。天宮 (てんぐ) 。
2 仏教で、天上界。また、極楽浄土。
3 キリスト教で、天国。

こんな熟語あったんだな

劇中歌アルバム買ってきた
華恋ちゃん参加レヴューは前半押されての逆転が眼に浮かぶような曲なんだね

最上と天堂ってなんかいいね

やはりRE:CREATEは神
作画も演出もえがったけど、曲単体でも最高
涙ちょちょぎれ

早く社畜のレヴュー終わらせてCD買いに行きたい…

>>887
アンコール(残業)にならないように頑張って

17時過ぎの社外からの電話って第二幕の幕開けであることが多いよね

始まりの訪れは不意で

業務タスクの再生産…?

バナナちゃんのバナナしゃぶりたい

pvpは分かったけど協力要素はあるん?
2人でトップスタァになるのはやっぱり無理なの?

飛び入りした社外電話が残業の続きを始める…?

運命の舞台(仕事)の再生産ですね、わかります

スタァライト(定時退社)したくなっちゃうじゃない…

残業代ゼロ!

今宵、終電を貴方に

上司「職場で、待ってるね!」(定時後のミーティング)

>>894
キリンの震え声で再生したらコーヒー吹いたじゃないかw

901名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-pRm3)2018/10/17(水) 19:23:02.38ID:+8QOEwbPa
覚えてる?あの日の契約

gamewithが先行プレイ動画あげたね

903名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-tx+y)2018/10/17(水) 20:44:29.10ID:YoAcBtMQa
This is やりがい!

904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/17(水) 20:55:41.70ID:nJ0TqeOs0
人には労働基準法がある。残業、サビ残、休日。
己の法は見えずとも見上げる私は今日限り

ソワレはRE:CREATEと特にスタァライトが気に入った
スタァライトの最後静かに終わっていくのが良い

このアニメは他では聞かないような曲調のアニソンを多く提供してくれたけどそれが途絶えるのは困る
スタリラもいいけど2期を作ってまた生産してほしい

外注先に幽閉された社畜少女…
ひかりちゃんは一人でずっとこんなプロジェクトを…

会〜社〜に生かされている〜

908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c731-tx+y)2018/10/17(水) 21:29:28.37ID:79/+B/+F0
(徹夜明けの太陽が)眩しいの・・・

このスレ社畜しかいないんだが

>>905
スタァライト、いいよね・・

職歴ゼロ!

17時から始まった社畜のレヴューが終わっていないだと…?!

全員入社時のキラめき奪われてそう

見込み残業ですね、わかります。

確か見込み残業って200時間までって法律で決まってたような?

JKになってスタァライトしたいよぉ・・・

>>912
彼らは会社に幽閉されたクレールだから…

お持ちなさい あなたの望んだその職を

定時に帰ったクレールもいるはず!

春闘〜背筋を伸ばして〜♪

入社、しちゃいましたからね?

飛び込みの案件が
残業の続きを始める……?

「明日が台風なら今夜出社すればいいじゃない!」

「バナナイス!」

朝を滑っていく とか良すぎ

歯車が回り始めたら二度と止まらない(直喩)

925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/17(水) 23:12:16.27ID:nJ0TqeOs0
ダメだ明日の仕事が嫌になる

こんなときは寮の風呂で前を隠す派の人と隠さない派の人を考えてまぎらわせよう

>>906
俺氏、マジでこの状態だからわろえない

飛び入りしたクソ営業が定時の続きを始める…?クソ営業による化学反応!予想もつかないデスマーチ!

ああ〜…これこそ私が見たくなかった修羅場!!分かりませんっ!!

美少女女子高生のアニメなのになんだこの流れは

スタァライトは悲劇だからね

931名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-JUFm)2018/10/17(水) 23:40:59.94ID:97dFvN8/d
スタァライトは残業社会の暗喩だった…!?

真矢クロの星摘みの歌が尊過ぎて社畜のレヴューで荒んだ心もスタァライトされたよ…

933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b5-Qj47)2018/10/17(水) 23:48:21.91ID:nJ0TqeOs0
残業代ちゃーん、残業代ちゃーんどこー?

>>925
隠さない:かれひか真矢クロ双葉
隠す:まひる香子純那ばなな

スタリラ初日の日曜日、ソシャゲあるあるで初日はメンテに次ぐメンテでろくにプレイできないとかなったりしないか心配だw
土曜日には100万人達成発表かな?本当に99万も登録してるとは思わんが

メモリアルブック読んでるんだけど、最初スタッフ決まる前は夜の街に繰り出して謎の敵と戦う女の子みたいなアニメ企画だったのを監督が今の形に寄せていったとかなかなか衝撃だな
グッジョブすぎる

今週月曜日にLINE登録したら63万か66万だった(かさまししてるかもね)
TwitterフォローとYouTubeチャンネル登録とメルマガ登録とgamewith経由登録とアプリストア事前登録も合算だから
それなりの数字になってるはず
むしろ単純加算ならとっくに超えててもおかしくないんじゃないか?

ソシャゲ流行るんかねえ?超絶グラでレヴューの再現だ!とかならまだしもちんちくりんSDキャラがショボ戦闘してちょっとしたサブエピソード会話があるぐらいでしょ?
愛といえばそれまでだが…

>>933
あるはずもない場所を探すのはやめるんだ!

>>938
季節や行事ごとのストーリーや衣装やセリフ
学校ごとのストーリーやメインストーリー
これらがどこまで面白くかつ継続的に更新されていくかだろうね
年一くらいで新キャラを各学校(ゲームで追加された学校)ごとに追加していって欲しいわ

940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f31-xGx2)2018/10/18(木) 00:18:18.10ID:LNQn2WCj0
スクストみたいなのがいいなぁ、キャラソシャゲの完成形だと思ってる

941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bb5-ZFnW)2018/10/18(木) 00:18:19.24ID:+70cvTQn0
>>934
堂々としている真矢に負けじとスッポンポンになるも顔も真っ赤になるクロ子

キラめく舞台(しょくば)に飛び込み惨状!

飛び込み営業に見えたOrz

奪われたって終わりじゃない!なくしたって健康は消えない!病院に行くたびに何度だって燃え上がって生まれ変わる!
アタシ!再・生・産!

#ワロエナイ

メモリアルブックってもう売ってるんだっけ
そんなベタな設定からよく今の形に魔改造できたな

今日CD買いに行ったらメモリアルブックも売ってたから一緒に買ってきたよ

gamewithの特集ページが動画より詳細にまとめてあって分かり易いな

>>938
ミニキャラのグラは3Dとしてはスマホゲーで一番好きだよ

せっかくだからメモリアルブックは銀河劇場で買おうかな

950名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Safb-ZFnW)2018/10/18(木) 07:57:09.18ID:TZllTT9Ta
何度も出勤を繰り返す

ソワレ最後に収録されてる星摘みの歌がとても尊い
クレールとフローラの悲しく美しい歌声に心が洗われる
首席次席ペアのクレールとフローラ崇高で神聖すぎるわ

952名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Safb-ZFnW)2018/10/18(木) 09:20:40.69ID:TZllTT9Ta
あっ950踏んでる
出先で建てられそうにないからお願いします

ユリイカの幾原特集で、ウテナのときも最初は女児向け企画だかだったのをああいう形に変えた(それで一回ポシャって別の機会に活かした)みたいな裏話が書いてあったような記憶があるな

>>936

建てられないにしても番号指定しよう

社畜のレヴュー()とやらはこれっきりにするか別スレでやってくれ
面白くもないし無能
荒らしと変わらん

数時間流れ続いただけでいきなり自分自身が嫌だから自治厨しだすとかお前5ちゃん向いてないよ

まあ放置してはいたが文句言いたくなる気持ちも分かるぞ

つまんねー内容だったしたな

かわいそう、そんな小さな感性で

大喜利くらい良いじゃないの別に

取りあえず双クロでも見て落ち着け
https://i.imgur.com/d80wSWS.jpg

双クロすこ

組み合わせでは1番すきかも

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する