千代の富士が引退を表明

1名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
1991年 (平成3年) 5月14日

千代の富士が引退を表明

282名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/04(月) 08:25:35.82ID:???
横綱?

283名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/04(月) 16:11:36.15ID:???
照ノ富士、逸ノ城のスピード大関に待った…早くも第2の東富士、吉葉山、小錦、大乃国、鶴竜との声が、10年を担う逸材は日本人力士
 
 
 
 
 
 10日に初日を迎える大相撲五月(夏)場所(東京)に向け、関脇2場所目の照ノ富士が優勝なら大関の声もある。
先月末の横審稽古総見で大関稀勢の里を圧倒、伊勢ケ浜一門の連合稽古で横綱白鵬と2勝2敗と五分に渡り合った。新関脇で13勝2敗で健闘、その後も寝て起きる度に強くなっているが。
 照ノ富士(23)は腰高や脇の甘さ等の欠点もある。しかし、巨体の割には体が柔らかく、粘り強い。それが欠点をうまくカバーしているのが特長でもある。
回しを切ったり、巻き替えたりといった技術は身についていない。いってみれば、まだ原石のまま相撲を取っているようなもので、脇が甘く、パッとしなかった元横綱東富士(故人)、元横綱吉葉山(故人)、横綱鶴竜の再来と揶揄される。
 大関昇進は三役3場所で33勝が目安とされるが、三役2場所目照ノ富士は「夏場所14勝以上なら昇進の可能性大」との声も協会内から聞かれる。
三役2場所通過の大関は、1945年5月東富士、1951年5月の吉葉山の昇進しかなく、それ以来64年ぶりの快挙とか。実現すれば原石のまま大関という前代未聞のケースだ。
 しかし、本当にその地位の力があるか、見極めず一時のムードに流されて上げると悪い事態が。
横綱昇進内規(大関で2場所連続優勝、またはそれに準ずる成績で横綱審議委員会の賛成)をクリアしたものの、その前の場所が9勝止まりの鶴竜は昇進後はさっぱり。
3場所32勝で大関に昇進の豪栄道も、昇進後4場所中3場所が8勝止まりと苦戦。
 豪栄道を含めパッとしないものの大関は3人いる。急いで作る必要はない。この先を担う逸材であるのは認めるも、何れもモンゴル人、照ノ富士と逸ノ城の昇進構想に、白鵬(30)を追放したい、北の湖理事長の保身とまで言われる。
逸ノ城(22)も210kgに増量、第2の小錦(元大関、米国出身)、第2の元横綱大乃国と揶揄される。
照ノ富士は橋本環奈(16)、逸ノ城は西内まりや(21)の前でデレデレ、2人はおろか橋本、西内にも批判が相次いだ。4人のどこが「千年に1度」の逸材には、批判が続出した。この先10年を担う逸材は、照ノ富士、逸ノ城ではなく、21世紀初の日本人横綱である。

284名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/05(火) 11:58:27.83ID:fQeRGMBK
http://hideyo-noguchi-mri.com/council
あの神の手、福島孝徳脳外科医も野口英世支持者だ
http://m2.upup.be/j3GS6yJ1hv
野口英世と大隈重信
http://l2.upup.be/CfE8fOSdgr
野口英世と東郷平八郎
http://m2.upup.be/qH7YjpjAGW
日本人最初のカラー写真、野口英世(大正3年アメリカで撮影)
野口英世

学位は医学博士(京都大学)、理学博士(東京大学)。称号はブラウン大学名誉理学博士、イェール大学名誉理学博士、パリ大学名誉医学博士、サン・マルコス大学名誉教授・名誉医学博士、エクアドル共和国陸軍名誉軍医監・名誉大佐。
1907年(明治40年) - ペンシルベニア大学名誉修士
1918年(大正7年) - エクアドル陸軍名誉軍医監 名誉大佐、グアヤキル大学名誉教授、キトー大学名誉教授
1920年(大正9年) - サン・マルコス大学名誉教授 名誉医学博士
1921年(大正10年) - ブラウン大学名誉理学博士、エール大学名誉理学博士
1925年(大正14年) - パリ大学名誉医学博士
受賞歴
1913年(大正2年) - 勲三等(スペイン)、勲三等(デンマーク)
1914年(大正3年) - 勲三等(スウェーデン)
1915年(大正4年) - 勲四等旭日小綬章
1920年(大正9年) - ジョン・スコット・メダル名誉章(フィラデルフィア)
1924年(大正13年) - レジオンドヌール勲章(フランス)
1925年(大正14年) - 正五位、コーベル賞牌
1928年(昭和3年) - 勲二等旭日重光章、防疫功労金牌(フランス)

285名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/06(水) 16:25:07.16ID:t/xHpjEQ
http://l2.upup.be/GkuG1YdX7S
朝日新聞1000年の科学者人気投票1位野口英世
http://m2.upup.be/qH7YjpjAGW
日本人最初のカラー写真、野口英世(大正3年アメリカで撮影)
http://m2.upup.be/J5TKlS3Tuv
会津若松 野口英世像
http://l2.upup.be/URtREuwovc
大阪箕面公園 野口英世像
http://l2.upup.be/fsBzFV9tSv
上野恩賜公園 科学博物館前 野口英世
http://l2.upup.be/L7754PcZX5
ペルーの野口英世像
http://l2.upup.be/5WK28nQgaD
エクアドルの野口英世像
http://l2.upup.be/j8uCClWmYB
アフリカガーナ 野口英世像
http://n2.upup.be/iicUdYVTe6
ロックフェラー大学図書館 野口英世像
http://n2.upup.be/SXjVXCUU4Q
メキシコの野口英世像
http://l2.upup.be/TAmKVQxDp2
外国発行の野口英世切手
http://l2.upup.be/zyXR5RXdko
猪苗代城跡 野口英世像
http://l2.upup.be/O6mjvE1unJ
エクアドルに上陸した野口英世
http://m2.upup.be/rb4kNpZiqs
アフリカに上陸した野口英世
http://m2.upup.be/WirPOLb99A
野口英世の死を伝える朝日新聞
http://m2.upup.be/y1QccqlQcI
野口英世の死を伝えるニューヨークタイムズ

286名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/26(火) 18:07:23.80ID:???
またもモンゴル、仮免?照ノ富士大関の内幕
 
 
 
 
 
 大相撲五月場所、横綱白鵬が優勝できず、照ノ富士が初優勝で大関昇進。照ノ富士が三役2場所で大関昇進は、1951年故吉葉山以来64年ぶり。
 照ノ富士が優勝し大関になったのは、訳があり、実は、土俵とは別の利害関係が存在する。
 照ノ富士は伊勢ヶ濱部屋所属だが、元々は間垣部屋出身。白鵬、日馬富士、鶴竜同様、モンゴル出身の照ノ富士と逸ノ城は、鳥取城北高校に留学後、角界入り。
石浦外喜義鳥取城北高校相撲部監督であるが、石浦の師匠といえば、田中英寿日本大学理事長兼日大相撲部監督である。
石浦の長男は、日大を経て、宮城野部屋に入門し白鵬の弟弟子になった。相撲界で「白鵬包囲網」を築きたい北の湖理事長と田中英寿の思惑と利害が一致した。白鵬を懐柔するための作戦といってよい。
 白鵬追放を画策して急遽、浮かんだのが「照ノ富士大関」だったのだ。
 安倍晋三首相も一躍買って出たようだ。安倍首相と森喜朗元首相は朝青龍と貴乃花の断髪式に参加したが、白鵬に関しては、全くといってよいほど評価をしていないという。
 安倍首相の唯一の親密な外交相手がモンゴルの大統領で、日本のモンゴル自由貿易締結のために、今月日本で調印した。
モンゴル大統領が、年3回、国技館に観戦のために来日、今月の千秋楽にも観戦していた。モンゴル大統領が日本中央競馬会(JRA)にも睨みを利かせたため、反安倍勢力のスポーツ関係者から批判が相次いだ。
モンゴル大統領は北朝鮮、中国、ロシアと親交があり、安倍首相がモンゴルを通じて、アジア外交を展開するお粗末さに、「モンゴルよりも下なのか」と揶揄されている。
首相は「白鵬(潰し)は何とかならないのか」と発言したほどで、白鵬包囲網に躍起だという。
 審判部では出羽海一門の藤島、出羽海、境川の3親方から照ノ富士大関に反対意見もあったし、複数の理事からも反対意見があり、決して、満場一致とはいえない。
 北の湖理事長以外の出羽海一門の親方衆の大半が照ノ富士大関昇進に反対、理事長のモンゴル贔屓に、一門の「北の湖離れ」が浮き彫りになった。
 今度こそ、日本人と思いきや、またもモンゴル、視聴率は先場所よりも悪化、蒙古ばかりではげんなりだしもううんざりだ。

287名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/15(月) 15:52:53.76ID:???
>>286
基地外さんですか?

288名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/05(日) 10:25:36.65ID:???
明石家さんま、千代の富士…還暦祝いのめでたさも半減
 
 
 
 
 
 7月1日、明石家さんま(60)の還暦を祝いするバラエティ特番「さんまでっか!?TV」(フジテレビ系)が放送された。
4時間40分の同番組には北野武、六代目桂文枝、SMAP、マツコ・デラックスら人気芸能人が多数集結した。
「北野武や桂文枝、SMAP、マツコらが登場する等フジテレビの総力をあげたキャスティングを行っていたものの、平均視聴率は10.4%と視聴率には結びつかなかったようで、微妙な結果に」
 これだけの芸能人を集めても視聴率が振るわなかったフジテレビ。
同時間帯に裏番組放送されたで笑福亭鶴瓶・中居正広「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)が4時間の特番を組み13.8%、TBSも「SASUKE2015」で4時間特番を組み、10.7%。
さんまは、鶴瓶・中居に完敗してしまい、非現実的な白痴特番にソッポ向かれた。「さんまでっか!?TV」でのフジ社員による内輪的なノリが、一部視聴者から反感を買っていたという。
「この日、さんまの還暦特番ということでスタジオの裏では、フジテレビ社員が何十人も集まり見学していましたが、ヘラヘラと笑っている所や、手を振っている様子が映し出され、
視聴者からは『社員のバカ騒ぎをいちいち映すな!』『社員を見せられて何が楽しい?白痴だ』という批判の声が殺到。
 還暦を迎えた明石家さんま、元横綱・千代の富士…、2人は、1980年代の昭和末期から平成初期のバブル期に一世を風靡し、戦後を代表する大スターである。
しかし、20代若者が興味をもつのは、以外にも、お笑いならマツコ・デラックス、内村光良、上田晋也、有吉弘行、相撲なら白鵬、日馬富士、照ノ富士、逸ノ城、遠藤…
検索でも、さんま、千代の富士還暦祝いの検索数は、下位だった。
6月1日に60歳になった千代の富士は還暦祝いの土俵入りを行い、7月1日に60歳になった明石家さんま還暦祝い特番にも係わらずだ。
さんま、千代の富士は、もう、過去の人の扱いになっている。お札の聖徳太子みたいな感じだ。
興味があったのは、憧れだった30代後半と同世代の60歳前後世代だけだった感もある。2人は団塊世代に嫌われているが、70代以上の高齢者からは支持されている。さんま、千代の富士の還暦祝いも半減し、中くらいなりだった。

289名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/07(火) 20:31:33.82ID:???
還暦・明石家さんま テレビ愛への世代間格差を指摘「売れるモチベーションが全然違う」
 
 
 
 
 
 7月4日関西ローカルで放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS毎日放送、1179KHz、土曜22:00〜23:30)で今年60歳の還暦を迎えた吉本興業の重鎮、明石家さんまが、今の世代はテレビへの想い入れが少ないと指摘した。
 ラジオ番組内で、7月25〜26日に放送するフジテレビ「FNS27時間テレビ2015」の一部詳細を明かしたさんま。自身を含む60歳(還暦)を迎えた著名人を集めた企画を放送するようで、
元横綱・千代の富士、桑田佳祐、郷ひろみ、松山千春ら、錚々たる芸能人、スポーツ関係者などが集結するという。故十八世中村勘三郎も存命なら、今年、還暦を迎えていた。
 奈良県出身の明石家さんまは自身が子供だった頃を振り返りつつ、「5歳ぐらいで家にテレビが来て、『よ〜し、この中で頑張るぞ〜』って言うた世代やねん」と当時、同世代が抱いていた気持ちを代弁。
テレビは宝物だったという。「テレビに対してとか、売れるモチベーションが全然違うねん。今と比べたら可哀想」と1955年生まれのさんま・千代の富士世代と今の世代の違いを指摘。
 とにかく、さんま・千代の富士の世代は今の世代とは違い、映画、テレビの世界とスポーツの世界が圧倒的で憧れの存在だった。
当然、テレビに対する想い入れも並大抵のモノではなく、「だから、『今の若い奴がテレビに想い入れが少ない』って当たり前やわ。時代が違いすぎるから。
そこまで言うたるのも可哀想やし、そこまでやりたいと思わないと思うねん。今の20代とか30代(1976年生まれ〜1995年生まれの世代)は。そんながむしゃらに」と比較すること自体がナンセンスだと示した。
 そして最後に「俺らってなんか、必死感があるやんか。いけないことなのかわからへんけど…」と自身の世代の特徴を分析していた。
「しらけ世代」といわれた1955年(昭和30年)生まれの世代は、不遇の世代といわれ、18〜22歳時に、不況に見舞われ、40代〜50代の時には大不況のリストラで淘汰された。
芸能界では明石家さんま、郷ひろみ、西城秀樹、故中村勘三郎、竹内まりや(年度を含むと桑田佳祐、島田紳助)、スポーツ界では千代の富士、具志堅用高、中野浩一、江川卓といった大スターを輩出した世代である。

290名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/13(月) 21:18:40.89ID:???
元横綱千代の富士の九重親方が名古屋場所全休、内臓疾患で3週間入院
 
 
 
 
 
 大相撲の元横綱千代の富士の九重親方(60、本名=秋元貢)が、愛知県体育館で始まった7月場所(名古屋場所)を全休することが12日、日本相撲協会関係者の話で分かった。
内臓疾患が理由で、同日に診断書も提出した。約3週間の入院が必要という。診断書は公表されていない。
 昨年には、右股関節挫傷も患っていて入退院を繰り返していたという。6月上旬からは、内蔵疾患で入院、6月19日予定だった鳥取県米子市商工会主催の講演会を中止していて、現在も入院を続けているという。

291名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/14(火) 00:09:55.90ID:???
現職町長を事前収賄の疑いで逮捕 北海道福島町
 
 
 
 
 
 北海道の現職の町長が企業誘致を巡り、特定業者から便宜を図るよう依頼を受け、現金を受け取ったとして事前収賄の疑いで逮捕されました。
北海道渡島支庁松前郡福島町の町長・佐藤卓也容疑者(53)は初当選した2012年の町長選の直前の町議時代に、IT関連会社から町内に進出する際に助成金を受けやすくする条例の制定などを依頼され、現金100万円を受け取った疑いが持たれています。
また、町長に現金を渡したとして、IT関連会社の役員・小鹿昭義容疑者(62、東京都大田区)も贈賄の疑いで逮捕されました。
警察は9日未明、福島町役場や佐藤町長の自宅を家宅捜索し、事件の全容解明を進めています。福島町は元横綱千代の富士(60)の出身地である。

292名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/17(月) 06:51:38.28ID:???
佐藤卓也被告福島町長が失職 事前収賄罪で起訴、不信任決議受け、元横綱千代の富士は体調不良で入院
 
 
 
 
 
 北海道渡島管内(旧渡島支庁)松前郡福島町議会が、7月29日、事前収賄罪で起訴された同町長の佐藤卓也被告(53)への不信任決議案を可決したのに対し、
佐藤被告は期限の15日午前0時までに議会解散の意思を町に通知せず、進退を表明しないまま町長を失職した。
これに伴い、50日以内に町長選が行われる。日程は今後、町選管が協議するが、9月27日の投開票が有力とみられている。
 一方、町議会の解散がなくなったのに伴い、8月10日に告示された任期満了に伴う福島町議選は予定通り15日に投開票が行われた。
 町議会は佐藤被告が起訴されたのを踏まえ、今月3日に不信任決議案を賛成多数で可決。
町議会議長らが、翌4日に捜査関係者を通して決議内容を佐藤被告に通知した。
地方自治法によると、町長は通知から10日以内に議会を解散しなければ、失職する。佐藤被告は、10日以内に議会を解散しなかったため、失職した。
解散なら、15日に行われた町議選の投票が、事実上、無効になるため、再び、町議選の投開票が行われることを懸念した。町議会から不信任決議を可決されたため辞職せざるをえなくなった。
反佐藤前町長派の内部告発によってリークされた。現在、15日に投開票されたものの、新しいメンバーの町議会は、現在も二分しているとみられる。
 福島町は、秋元貢(60、元横綱千代の富士)の出身地であるが、秋元は、現在、内臓疾患による体調不良のため、現在も入院している。
 佐藤前町長の汚職、元横綱千代の富士の入院、福島町は、2つの問題で、暗い影を落としそうだ。

293名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/13(日) 18:20:53.88ID:???
元横綱千代の富士、7月にがん手術…早期発見で「大丈夫」





 7月の大相撲名古屋場所を内臓疾患で全休した九重親方(60)=元横綱千代の富士、本名秋元貢、北海道出身=が秋場所初日の13日、急性膵炎と急性肝炎を患い、胆石と早期の膵臓癌で手術を受けていたことを明らかにした。1カ月ほど入院し、7月下旬に退院した。
6月14日ごろに三重県で倒れ、15日に都内で緊急入院、急性膵炎と急性肝炎を患い緊急入院し、膵臓癌、胆石であることが診断され、膵臓癌、胆石の除去する摘出手術を受けた。
 抗がん剤の治療により、体重は13キロほど減り100kgになったというが体調は良好で「大丈夫だよ。健康体だ」と張りのある声で話した。
 現役時代に「ウルフ」の愛称で親しまれた千代の富士(九重親方)は、史上3位の31回の優勝を誇り、1989年に角界で初めて国民栄誉賞を受賞した。
 膵臓癌は難病とされ、成功率は3%である。発見時、既に手遅れで命を落とした人も多い。
膵臓癌で死亡した著名人は、
1991年5月、安倍晋太郎元外相(安倍晋三首相の実父)が67歳の若さで、
1997年4月、女優の杉村春子が91歳で、2000年7月、青江三奈が59歳の若さで、2011年8月、歌手の日吉ミミが64歳の若さで、今年2月に10代目坂東三津五郎が59歳の若さで、急死した。
 昭和天皇も1989年1月膵臓癌により、十二指腸腺癌に転移したことで、87歳で崩御した。
米国の情報通信会社appleの創業者で資産家のスティーブ・ジョブスも2011年10月、膵臓癌のため56歳の若さで、急死した。
昭和天皇、安倍晋太郎、スティーブ・ジョブス、杉村春子、青江三奈、日吉ミミ、10代目坂東三津五郎は、発見時点で末期の膵臓癌だったという。
昭和天皇、スティーブ・ジョブス、安倍晋三は、急性膵炎の症状から膵臓癌と診断された。
膵臓癌は急性膵炎で発見されることが多く、膵臓癌で手術できる確率は5%しかいない、膵臓癌の生存率は末期を含めると3%しかしない、難病とされる。
急性膵炎でさえ、生存率が20%しかしないことから難病に指定される治癒が極めて困難な病気である。
。膵臓癌、急性膵炎は、飲酒、タバコ、肉食を多く摂取した人が患う。
千代の富士はタバコこそ吸わなかったが、飲酒、肉食を多く摂取したため、胆石、膵臓癌を患った。

294名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/21(月) 08:42:31.41ID:???
横綱白鵬引退後の残留は困難




 「横綱白鵬(30)くだんの顧問や芸能界のドン、アマチュアスポーツのドンに急接近しようと模索しているらしいが現実は厳しい」
 小林慶彦相撲協会顧問(60)とは、昨年話題となった裏金動画で札束を受け取った人物。北の湖理事長の腹心を務め、相撲協会内では絶大な影響力を持っている。
アマチュアスポーツのドンである田中英寿日本五輪委員会副会長(68)、芸能界のドン周防郁雄(74)も相撲協会内で絶大な影響力を持っている。
 白鵬がそんな曰付きの人物3人と関わりたい理由は、引退後に親方になるためだというが、3人は北の湖、貴乃花の側近。
現行のルールでは親方になれるのは日本国籍を有する者のみ。しかし、白鵬は国籍取得に難色を示しているのだ。
 冒頭の関係者は「そこで顧問、五輪委員会副会長、芸能界ドンの存在が重要になる」という。
「北の湖、貴乃花はこの顧問、芸能界のドン、アマチュアスポーツ界のドンの言いなり。3人さえ味方に付ければ、規定変更も不可能じゃないと考えている。
しかも、この顧問、ドンら3人は体調に不安を抱える北の湖理事長の次のターゲットとして『協会の切り札』といわれる貴乃花親方もすでに取り込んでいる。
貴乃花親方は北の湖派。『オヤジが世話になっていますから』と、顧問にペコペコしていると思われがち、実は、顧問の方が貴乃花にペコペコしている。
貴乃花といえば、周防、田中に気に入られているからだ。芸能界とスポーツ界で、森喜朗元首相(78)、周防、田中に逆らうことが出来なくなっている。
慶大閥、日体大閥はそれだけでも反安倍、反周防、反日大、反早大勢力とみなされる。
 9月場所を休場、水面下では着々と引退後の準備を進める白鵬は、貴乃花にもすり寄ろうとしたいが、相撲協会を牛耳っている3人からは「白鵬は協会に必要ない」と示唆。
一方、北の湖理事長は出羽海一門に在籍も出羽海部屋所属ではなく、傍系である。
出羽海部屋出身の親方と譜代の武蔵川、藤島、春日野系は小林慶彦顧問排除を模索している。
出羽海部屋が事実上相撲案内所(相撲茶屋)を仕切っているが、曰の3人が、相撲茶屋を牛耳ろうとしているからだ。
来年には役員改選も行われる、官僚が北の湖排除に動いているとされ、相撲協会は権力闘争に発展する。

295名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/03(土) 12:47:51.08ID:???
相撲協会 まだまだ膿を出しきれない状態
 
 
 
 
 
 日本相撲協会は、1日、元関係者に暴行した事件で起訴された協会職員の山村和行被告(45、熊ヶ谷元親方、元力士金親)を懲戒解雇処分にした。
そんな元熊ケ谷こと山村被告に戦々恐々だ。「処分を逆恨みし、裁判以外の方法でも報復に出てくるのではないか」というのである。
 熊ケ谷元親方は白鵬の元師匠という肩書の上、北の湖理事長の元弟子でもある。元朝青龍の八百長裁判当時も理事長じきじきのとりなしがあったからこそ、降格で済んだが。
トップに可愛がられていたということは、それだけ協会の内部事情に詳しい。あることないこと週刊誌で暴露しようものなら、
協会トップの北の湖も力士トップの横綱白鵬、元横綱朝青龍も大きなダメージを負うことになるという。
1987年12月元横綱双羽黒懲戒解雇処分で、師匠ではないのに当時の相撲協会理事長(故人)は、責任を取って引責辞任したほどだが、
北の湖は、過去の不祥事について「師匠に責任がある」といいながら、今回、愛弟子懲戒解雇処分にも拘わらず、北の湖は、「俺は悪くないから」と引責辞任すらせず、このまま理事長職に居座るという。
 9月場所の秋場所は、熊ヶ谷元親方の元弟子だった白鵬もショックが響いたせいか横綱として初の休場を余儀なくされた。19年ぶり札止めとなる全日満員御礼でも、
以前は、大半が相撲案内所(相撲茶屋)を通じて販売していたが、今場所はチケットぴあ、ローソンチケットに切り売り、
一部のブローカーに値切りして切り売り販売した為に、相撲茶屋の利潤が出ないし、手数料の経費が嵩み、意外だが、2013年9月場所よりも利益が少ないどころか、赤字になるという。
 モンゴル人上位4人のうち横綱白鵬、横綱日馬富士が休場して不在だったが、横綱鶴竜は叩き込み、大関照ノ富士は、雑な相撲で勝ったため、観客から罵声を浴びせられる始末。
優勝したのは鶴竜で、まだ2回目の優勝であるから体たらくだ。
白鵬は、膝の怪我、日馬富士は肘の怪我で休場して、11月場所の九州も休場する可能性が濃厚。
照ノ富士は左膝靭帯損傷の怪我、鶴竜も肩の怪我で秋巡業はモンゴル上位4人休場、11月場所は4人全員休場する可能性すらある、相撲協会は、まだまだ膿を出しきれない状態が続く。

296名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/04(水) 05:34:06.50ID:???
山本のパンティ破れててすげー興奮してチンポバキバキに勃起したわ色はピンクだった

297名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/04(水) 05:34:55.01ID:???
長谷川と駒谷がなでなで尻触りまくってたわいい夢だった

298名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/04(水) 20:19:41.19ID:???
「元横綱・千代の富士が(60)が現在、国立がんセンター中央病院で、抗癌剤と放射線治療を受けているというんです」
元千代の富士は、昨年6月に膵臓癌の手術を受けていたことを明かしていた。

国立がんセンターの奥坂拓志医師と静岡がんセンターの上坂克彦医師の2人が元千代の富士を執刀したとうくらいですから、膵臓癌でもステージ2とされる。10時間以上かかっており、
大部分の臓器、肝臓、十二指腸、胃なども切除した可能性が高い
約2か月の入院治療で体重は13キロ減った理由はそのため、
早期発見で命に別状はないといわれるが、
膵臓癌の性質を考えると、安心などできないようだ。「あくまで一般論」としながら、こう説明してくれた。「膵臓癌は症状がほとんどないうえに進行が早いため早期発見が難しく、
発見されたときには、かなり進行しているケースの多い、非常に厄介な癌です。
根治には、外科手術により病巣部分を完全に切除する必要がありますが、手術したとしても、5年生存率は極めて低いことで知られています」
 なんでも、5年生存率は、部位別がんの中で最下位の5%(執刀医師次第では40%から70%も可能だという)。
上坂克彦医師が70%、奥坂拓志医師が60%である。
膵臓癌は、リンパ節転移が早い段階で見られるため、切除が行われた場合でも、約7割が再発するというデータがあるという。
故昭和天皇も膵臓癌で崩御したが、手術から1年3か月しか持たなかったのです。
元千代の富士は「健康体だから大丈夫」という言葉を、とても鵜呑みにはできないことが分かる。
 関係者は、「放射線治療、抗癌剤治療が行われているならば、既に再発、転移の可能性もあるのではといわれています」と語り、こう続ける。
「元千代の富士が行っているのは、放射線治療の中でも、重粒子線治療と呼ばれるものだそうです。
膵臓癌の治療は、必ず抗癌剤と放射線治療の重粒子線治療が必須なのです。
重粒子線治療は従来のエックス線より深い場所に、より強いエネルギーをピンポイントで与えられる先進医療で、
実は故北の湖も亡くなる直前まで、国立がんセンター中央病院で同じ治療を受けていたそうです。だから厳しいのではという意見があるという。

299名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/04(月) 21:28:25.44ID:???
元横綱・千代の富士が接触事故、歩行者の男性が軽傷





 元横綱・千代の富士(61、本名=秋元貢)が東京都江戸川区で乗用車を運転中、接触事故を起こしていたことが分かりました。
警視庁によりますと7月2日午後8時前、江戸川区の路上で乗用車を運転中、歩行者の40代の男性を追い越した際、左サイドミラーが男性に接触したということです。
この事故で、男性は右肘を打撲する軽傷を負いました。警視庁が事故の原因を詳しく調べています。

300名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/15(金) 07:36:51.09ID:???
膵臓癌を患っている元横綱千代の富士の容体が悪化





 厚生労働省が新たに癌患者を発症する人口は101万人と発表し、日本人の約2/3が癌を患う厳しいデータが公表された。
先月9日、十一代目市川海老蔵(38)の妻、堀越麻央(33)が、乳癌を患い、長期入院生活を強いられていることが判明した。また、癌を患っている著名人がいることが判明したのはスポーツ界の重鎮である。
 元横綱・千代の富士(61)の容態が芳しくないことが明らかになった。
「あそこに座ってるのが千代の富士かい。 わからなかったよ。この1年で、ずいぶんやせたんだねえ…」と呟いた。
今でも、その鋭い眼光は変わらない。ただ、筋骨隆々とした姿はそこにはなかった……。
 元横綱千代の富士は丁度1年前、誰もが驚くほど痩せていた。マスコミは「重病ではないか」と大騒ぎになったが、その時、ファンを安心させるように、笑顔でこう答えた。
「7月下旬迄1か月程入院していた。『膵臓癌』が発見され、手術もした。早期発見ということで問題はないそうだ。治療は続けているけれど、もう健康体だから大丈夫」とあくまでもリップサービスでしたが……
 膵臓癌は全患部の癌の中でも“最も恐ろしい癌”とされている。
発見が難しく、見つかった時には既に進行しているケースが非常に多い。根治には親方のように外科手術で病巣を完全に切除するしかないが、
手術したとしても5年生存率は極めて低く、3%とも5%ともいわれる。早い段階でリンパ節や肝臓などに転移してしまう可能性が高く、切除手術が成功しても、約7割が再発するともいわれる。
「本人には聞けないが、『問題はない』と言われても、周囲の不安は拭えなかった」(相撲関係者)
 千代の富士の癌は年に1度受けていた健康診断で発見されたという。「千代の富士は都内の大学病院で毎年、誕生月の6月に健康診断を受けています。
そこで膵臓癌が見つかりました。即、入院して、摘出手術。一時はそれでもう安心だと思われました。
ところが、さらに検査を進めると、他の部位にも転移していることがわかったそうなんです。
膵臓の手術を行った病院は日本の医療の最高峰といっていい国立がんセンター中央病院です。それでも手術ですべての病巣を取り除くのは難しいと判断されました。
そこで、医師は重い抗癌剤治療を薦めましたが、千代の富士はそれを保留し、セカンドオピニオンを求めたんです」(前出)
 軽い抗癌剤やホルモン治療、放射線治療を受けている千代の富士は、重い抗癌剤による治療を拒む……そうした決断をする癌患者は決して少なくない。
抗癌剤治療は、癌の転移などによって手術による病巣の除去が難しい場合や、手術の前に少しでも病巣を小さくしておく目的で行われるのが一般的だ。
だが、重い(きつい)抗癌剤は癌以外の正常な細胞にも作用してしまうため、激しい副作用を伴うことが多く、
酷い吐き気や全身のだるさに襲われる、食事が喉も通らない、髪の毛が抜けたり…、と、全身衰弱する。
もちろん個人差はあるが、患者にとっては日常生活が困難なほど過酷な治療で、抗癌剤治療に対しては「クオリティ・オブ・ライフを低くする」と指摘する声も少なくない。
 決断に迷った元横綱・千代の富士が頼ったセカンドオピニオンが、「UMSオンコロジークリニック」。
 UMSがあるのは鹿児島県鹿児島市。鹿児島空港から車で40分。県内一の繁華街にほど近い場所にある、6階建ての小ぢんまりした建物。2006年10月から診察を始めた比較的新しい診療所である。
「元横綱・千代の富士はまず、UMSで治療が可能かどうか、病気の画像データなどを持参して相談したそうです。
診療所側は“抗癌剤を多量に使用しなくても治療する方法がある”と提案した。そこで、今年に入ってからこの施設で治療を受けるようになったそうですが、国立がんセンターでも入退院を繰り返している」(前出)
 UMSでは全国でここしか行われていない「四次元ピンポイント照射療法」という放射線治療の一種を施している。また、女優の樹木希林(73)が治療に通っていたことでも知られる。
 大酒豪で知られた元横綱千代の富士だが、昨年6月に癌が発覚して以降、アルコールは一滴も口にしていないという。
「癌が見つかっても、転移があっても、決して諦めない精神力が元横綱らしい。UMSには今年の年明け頃から通い始めて、
2か月に1度、1週間程度泊まりがけで鹿児島に通っているそうです。治療費は交通費や宿泊費など含めて200万円程だと聞いています。
とにかく家族のために、そして少しでも元気な状態で生きて、相撲界のために後進を育てたいという一心。
まさに現役時代さながらの不屈の闘志でがんと闘っているんです」(前出)、元横綱千代の富士の容体は相当深刻厳しい容体だった。

301名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/31(日) 19:15:40.65ID:Thl1weP7
今 ニュース7でニュース速報があった。

このことかな?

302名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/31(日) 19:26:09.53ID:eD9oYU+k
>>299
この時から1か月もたってねーぞ
車運転してたってのに・・・

303名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/31(日) 21:25:21.30ID:???
http://news.goo.ne.j...tp1-160731-0004.html
元横綱千代の富士の九重親方が死去 61歳 18:45日刊スポーツ
大相撲の元横綱千代の富士の九重親方が死去したことが31日、分かった。61歳だった。
九重親方の略歴は以下の通り。
◆九重貢(ここのえ・みつぐ)元横綱千代の富士。本名は秋元貢。1955年(昭30)6月1日、北海道松前郡福島町生まれ。70年秋場所初土俵。
75年秋新入幕。81年秋から横綱に。通算1045勝。優勝31回。三賞7度。金星3個。89年には国民栄誉賞に輝いた。91年夏場所限りで引退後、
年寄陣幕襲名。92年4月に九重を襲名し部屋の師匠に。08年2月に理事初当選。広報部長、審判部長、巡業部長などを経て、12年2月から事業部長。
15年名古屋場所を休場し、膵臓(すいぞう)がんの手術を受けていた。家族は夫人と1男2女。現役時代は183センチ、127キロ。

304名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/01(月) 02:01:08.04ID:???
元横綱千代の富士死去61歳




大相撲の元横綱千代の富士(本名秋元貢)が7月31日午後5時11分、膵臓癌のため文京区の東京大学附属病院で死去した。61歳だった。
 故・元横綱・千代の富士は、1955年(昭和30年)6月1日、北海道松前郡福島町生まれ。1970年9月秋場所初土俵。1975年9月秋場所新入幕。1981年7月の名古屋場所後に第58代横綱に昇進。
通算1045勝(歴代2位)。優勝31回(歴代3位)、53連勝(歴代7位)。三賞7度。金星3個。
1989年には史上8人目、相撲界で初の国民栄誉賞に輝いた。
1991年5月の夏場所限りで引退後、年寄陣幕襲名。1992年4月に九重を襲名し部屋の師匠に、
大関千代大海(佐ノ山親方)をはじめ、13人の関取を育て、2012年2月から2014年3月まで、専務理事の事業部長を歴任した。
 故・千代の富士は、数年前から体調を崩していて、2015年6月、国立がんセンター中央病院膵臓癌の手術を受けていたが、
膵臓癌の癌細胞の患部が他の臓器に転移、先月から激やせしていて、都内の病院で入退院を繰り返していた。
今年7月12日に、再び体調を崩し、東京大学附属病院に緊急入院したが、
佐ノ山親方によると、30日頃に容体が急変してから意識がなかったようで、帰らぬ人になった。

午後8時、千代の富士の遺体は東京大学附属病院を後にし、午後8時20分、佐ノ山親方ら力士たちが、千代の富士の遺体を運び無言の帰宅をした。
 8月1日、佐ノ山親方は、14代目の九重親方を襲名し、九重部屋の師匠になる。
故・千代の富士(先代九重親方)の通夜は6日、葬儀は7日、墨田区の自宅で執り行われる予定。

305名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/02(火) 01:26:04.89ID:???

306名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/04(木) 18:49:20.16ID:???
元大関千代大海の佐ノ山親方が九重部屋を継承





 元大関千代大海の佐ノ山親方(40)=本名須藤龍二、大分県出身=が3日付で年寄「九重」を襲名し、
元横綱千代の富士の先代親方が死去した九重部屋を継承した。日本相撲協会が同日発表した。
この日正式に元大関・千代大海の佐ノ山親方が年寄「九重」を襲名して部屋を継承することが発表され、それに伴い千代鳳が「佐ノ山」を取得することも決まった。
元千代大海はこれまでの年寄名跡「佐ノ山」を年寄名跡「九重」と交換。
先代九重親方の遺族が「九重」以外の名跡を保有できないため、千代鳳が年寄名跡「佐ノ山」を取得することになった。

307名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/07(日) 06:54:24.69ID:???
故・秋元貢 儀の戒名
千久院殿金剛貢力優梢禅大居士

308名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/09(火) 11:56:04.63ID:AFY6osRc
実は、非常に奇異な点があるのだ。それは、区によって、「票があるところ」と「まったくゼロな区」があるのだ。三宅洋平の得票では、


豊島区ではなんとゼロ票 

中央区ではゼロ票。

江東区ではゼロ票、

荒川区ではゼロ票 

足立区ではゼロ票 


通常、こんなことは考えられない。


慶応の学生です。大学の教授が今回の選挙についておかしい部分が多いとツイートしています。
500の束のバーコードを他者に振り替えていると考えられると言っています。
例として幸福実現党は都内に信者がある程度いるはずなのに、3区以外はすべて0票。犬丸氏も同じだったと言います。
また、娘さんが練馬区で三宅氏に投票、他知り合いが3人も入れたのに、0票。 池袋、渋谷で0票もおかしいと書いています。
明らかにム サシの機械での操作があった可能性が高いと書かれています。


Seth Conrad Rich氏 7月8日、ワシントンで殺害されるが、犯人は何も盗らずに逃走。
クリントンのEメール事件起訴の件でFBIと接触していたと囁かれている。

Victor Thorn氏 クリントン一家に関する著作で有名な作家。
8月1日、自宅の近くで遺体が発見され近くに拳銃が落ちていたため、警察は自殺との見方を強めている。
しかし、兄弟の証言では自殺するような理由がまったく見当たらないとのこと。

309名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/23(水) 10:54:36.05ID:???
細川たかしが故千代の富士の葬儀に参列したことに、師匠周防郁雄の逆鱗に触れ、NHK紅白歌合戦を追放





 民謡演歌歌手細川たかし(66)が、7月31日に死去した大相撲の元横綱千代の富士(享年61)の葬儀に出席したことに、芸能界のドン周防郁雄(75)バーニングプロダクション社長の逆鱗に触れたことから、
紅白歌合戦の出場を禁止されたことが明らかになった。細川は、「世代交代必要」心境を明かすも、実際は、NHK紅白歌合戦の出場に意欲を見せていた。
2年前には、「死ぬ前年まで(紅白に)出る、若手歌手は俺が死んでから、我慢しろ」と発言したため、視聴者(有料受信契約者)から批判が相次いだ。
細川は、「「第67回NHK紅白歌合戦」の出場を辞退し、同番組から卒業する」ことを表明、
今年出場すれば、40回の節目。大台を前に番組卒業の理由を明かしたが、“芸能界のドン”周防郁雄やNHK側の非情通告で、事実上の戦力外通告だった。
 細川が紅白から排除された理由は、故千代の富士の葬儀に参列したことによる懲罰的制裁だったとみられる。
「昨年、森進一(69)が番組を卒業されて、今年は私かなと。紅白の舞台に立つことは、歌手として1つのステータスで、最大の夢。でも枠は限られているし、世代交代も必要です。
『のど自慢』『うたコン』(旧歌謡コンサート)など、NHKの番組には今後もぜひ協力させていただきたいのですが、紅白は卒業させていただきます」と、発言したが、これは、建前上の発言だった。
細川の師匠で育て親の周防郁雄バーニングプロダクション社長の逆鱗に触れたことによる「紅白排除」だったことから、神妙な表情だった。
1975年、デビュー曲「心のこり」で初出場した時の会見や歌唱の写真を眺めて、過去を振り返った。
「おお、キャンディーズに、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドかあ。宇崎竜童(70、当時29)も若いなあ。第27回日本レコード大賞の最優秀新人賞をいただいて、
すぐにNHKに移動してのトップバッター。もう一人のお師匠さんの三橋美智也(故人)はじめ、フランク永井(故人)、北島三郎(80)、山口百恵(57、引退)とか、そうそうたるメンバーがいる中で重量感が違ったよ。
夢のように終わっちゃったな。当時は、今の紋付きはかまじゃなくてスーツ姿が多かった? 大御所しか着物は着られなかったんだよ」
紅白歌合戦大トリも2度務めた。初めての1983年「矢切の渡し」は、第25回日本レコード大賞で初の連覇を達成した直後だった。
「感動して、泣きながら歌ったのを覚えています。連覇した数時間後で、まさに物の見事な展開でしたが、それくらい、大トリにも価値がありました」
 翌1984年に「浪花節だよ人生は」を歌った際には、番組史上2人目といわれる歌詞を間違えるハプニングも経験した。
1984年は、都はるみ(68、当時36)の休養宣言で注目され、視聴率は78・1%を記録。紅白歌合戦の人気が絶頂の時代だった。
「その3年くらい前から歌詞が画面に出るようになって。今でも覚えてるけど、村田英雄(故人)が『いつか、誰かがやるな』って言っていたら、
俺がやっちゃった(笑)。間違いに気付いて歌ってる最中に『すいません、間違えました』と謝ったら、目の前の審査委員もずっこけてね。
終わって村田からも『たかし、やっぱりお前か〜』って。その後もいろいろな歌手が間違えていったけど、何でも最初だよ(笑)」
ここ数年は、AKB48やももいろクローバーZらアイドルともコラボして番組を盛り上げた。紅白への思いが強いからこそ、若手への期待も膨らんでいたが、
細川は、複数の暴力団関係者や闇金融業者、詐偽師など、反社会的勢力犯罪組織団体関係者の交際が顕著だったことから、
人気も降下し、地方自治体から公演を拒否される事態になった。態度も傲慢になってからは紅白出場に批判が相次ぎ、後援者も逃げた。
細川は、2002年、バーニングプロダクションから新栄プロダクションに移籍した。
 「番組から、演歌をなくしてほしくないのが念願。そのために、演歌の若手もどんどん出てきてほしいし、頑張って育てたい。自分の弟子(杜このみ、27)が、今度は出られるようになったらうれしいです」
と、未練を残しながらも、細川は、ついに、檜舞台の紅白歌合戦から排除され、追放されてしまった。
歌手人生はまだまだ続く、「最低でもあと10年。できれば80歳まで続けたい。何十年も続く『のど自慢』や『うたコン』で全国を回って歌いたいし、永遠に声が出る限り歌いますから、ファンの皆さんはご安心ください」
 細川は、紅白歌合戦から戦力外通告を受けた際、神妙な表情だったが、和田アキ子(67)や五木ひろし(68)らベテラン勢が今年の紅白歌合戦に出場しない可能性も取り立たされていることもあって、
最後は、力強く、そしていつもの豪快な笑顔だった。

310名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/14(火) 00:36:53.92ID:???
樋口昌之NHKスポーツ編成局長は周防郁雄バーニングプロダクションシンパで有名である。

 2月13日プロフェッショナルでは南井克巳関連は排除したり、2016年07月31日に死去した千代の富士追悼番組は一切放送しなかった。

周防郁雄が故千代の富士、南井嫌いで有名、樋口昌之は周防シンパだから、故千代の富士や南井関連は放送されない。

NHKスポーツ番組の周防の意向で放送される。

311名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/02(火) 08:40:35.67ID:???
年寄株売買禁止に反対した勢力が許永中人脈と呼ばれる周防郁雄、田中英寿、小林慶彦らである。

故北の湖、貴乃花は、周防郁雄、田中英寿、小林慶彦らとズブズブの関係にあるので、故北の湖&貴乃花シンパの親方衆は、周防郁雄、田中英寿、小林慶彦から支援を受けている。
周防郁雄は芸能界の元締、田中英寿は日本スポーツ界のドンかつ私大のドン、小林慶彦は世耕弘成経産相とズブズブの関係にあるという。
年寄株売買禁止を唱えたために、駆逐されたのが故佐田の山、故千代の富士である。
故佐田の山は許永中人脈と対立関係にある日本会議人脈、故千代の富士は許永中人脈と対立関係にある花月会人脈だったことも仇にななったという。

312名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/02(火) 15:51:34.88ID:pHkRRU7Z
初優勝
昭和56年初場所優勝決定戦
千代の富士対北の湖
瞬間最高視聴率65.3%

313名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/14(日) 14:18:05.62ID:J87MPYbk
 昭和の大横綱である大鵬が引退したのは1971年、さらに千代の富士が引退したのはその20年後の1991年で、いずれもきょう5月14日のできごとである。
引退会見で大鵬は「引退を決めたのは、エート、ゆうべ、フトンにはいってからで、だれにも相談せずに……」と切り出し、千代の富士は「体力の限界、気力もなくなり引退することになりました」と述べた。
なお、千代の富士は大鵬の45連勝を上回る53連勝を達成する一方で、大鵬の持つ最多優勝回数32回(当時)にあと一歩で届かないまま引退した。

 

314名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/14(日) 14:20:09.23ID:J87MPYbk
 二人の引退は単に日付が同じというだけでなく、それにいたる経緯でも符合が見出せる。
大鵬は当時小結だった貴ノ花に敗れたこと、一方、千代の富士はその貴ノ花の次男・貴花田(のちの横綱・貴乃花)に敗れたことがそれぞれ引退の伏線となった。
さらにいえば、貴ノ花に引導を渡したのはそもそも千代の富士だ。大鵬と千代の富士は本場所の土俵で取り組むことはなかったとはいえ、そこに貴ノ花・貴花田親子がからむことで、相撲界に大きな歴史の流れをつくったというのが面白い。

315名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/14(金) 14:24:54.01ID:sqnEqgC3
亡くなってもう1年が経とうとしている

316名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/31(月) 07:51:55.66ID:???
今日で亡くなって1周年か。
明日から8月だな。

317名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/02(水) 23:00:53.67ID:???
はやいもんだな

318名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/08(火) 20:06:40.73ID:Koc7caQ6
千代の富士って北天佑の弟と喧嘩したの?

319名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/09(水) 17:36:05.14ID:KnzCMJp1
相撲選挙やはり
ランキング1位だったなぁ

320名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/09(水) 17:37:47.07ID:KnzCMJp1
>>318
北天祐の弟は九重部屋に入門
新弟子時代懸賞金を盗んだり?してリンチされたのかな?

321名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/09(水) 17:41:39.03ID:KnzCMJp1
投票結果:順位1〜10位
■10位 2022p
 小結・舞の海
 身長170cmで小柄なのに大健闘
 愛称「技のデパート」
■9位 2596p
 45代横綱・初代若乃花
 体重100kgは戦後最軽量の横綱
 若貴兄弟の伯父
■8位 2909p
 35代横綱・双葉山
 「相撲の神様」
 前代未聞の69連勝
 幼少期の怪我で右目がほぼ失明状態(引退後に明かした)、右手の小指もないというハンディキャップ
■7位 3557p
 68代横綱・朝青龍
 モンゴル人初の横綱
 3年半、1人横綱で盛り上げた
■6位 4009p 
 72代横綱・稀勢の里
 19年ぶりに誕生した日本人横綱
 決して諦めない強い心が支持されてる
■5位 5362p
 55代横綱・北の湖
 「憎らしいほど強い」といわれた怪童
■4位 7194p
 69代横綱・白鵬
 通算最多記録を更新!
■3位 8614p
 48代横綱・大鵬
 昭和の大横綱
 色白で堀の深いイケメン
■2位 9890p
 65代横綱・貴乃花
 平成の大横綱
 貴花田時代に昭和の大横綱千代の富士を倒した。
 

■1位 21817p
 58大横綱・千代の富士

 国民栄誉賞を受賞
 力士のイメージを変えた鋼の肉体!
 

322名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/09(水) 21:57:26.63ID:qelWm0/6
大阪歴史博物館(大阪市中央区)で開催中の特別展「大相撲と日本刀」で、
来場者の投票を集計した「最強力士総選挙」の開票が8日、同館で行われ、
五十八代横綱の千代の富士が591票を集めてトップとなった。投票総数は2003票だった。
戦後に昇進した横綱に、双葉山、雷電を加えた35力士が対象。千代の富士はあらゆる世代から支持を集め、
2位の大鵬(325票)以下を大きく引き離した。通算最多勝記録を更新した白鵬は271票で3位だった。同展は28日まで。白鵬や稀勢の里の太刀のほか、
北の富士、北の湖の日本刀や化粧まわしも展示。北の湖対輪島など大相撲の名場面を映像やパネルで振り返るコーナーもある。

323名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/10(木) 13:09:31.27ID:ALHiIYXT
1 1981年1月場所・千秋楽 1981年1月25日 52.2% 千代の富士、初優勝
瞬間最高視聴率65.3%

324名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/15(火) 16:52:15.81ID:aC5QBiud
https://youtu.be/rbjX50aVjEQ

瞬間最高視聴率65.3%

325名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/17(木) 20:26:09.87ID:TS8Wv1Li
https://youtu.be/oX0KJko7dEk

視聴率52.2%
(瞬間最高視聴率65.3%)

1981年初場所千秋楽優勝決定戦

326名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/05(木) 02:25:08.02ID:/Xzn7G5E
大相撲歴代1位

327名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/27(金) 05:09:33.85ID:WNng0uAs
不世出の最後の日本人横綱

328名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/12(金) 00:17:07.90ID:E823cBzk
大相撲歴代1位

329名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/27(土) 10:15:44.98ID:???
野中広務死去

330名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/31(水) 09:55:26.18ID:???
野中広務(故人)が千代の富士(故人)に国民栄誉賞を受賞するよう働きかけた。

古関裕爾(故人)が米国の圧力で国民栄誉賞辞退せざるをえなくなった事件があった、

代わりに誰にするかと故・野中がごり押しで故・千代の富士が国民栄誉賞を受賞することになった。

331名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/01(日) 18:36:36.50ID:1l1iQDTG

332名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/08(日) 20:01:04.35ID:???

新着レスの表示
レスを投稿する