Z武 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1バカは氏んでも名乗らない2016/07/19(火) 15:20:16.56ID:???
なかったので立てました

413バカは氏んでも名乗らない2017/11/24(金) 22:17:26.05ID:???
平日の深夜一時頃、明日も仕事だしそろそろ寝るかーと思っていたら携帯に旦那から着信が。旦那は通常がずっと夜勤の人だから私が寝てる時間に電話をかけてくることは無い。
何だろうと思いながらもしもし?と電話に出たらいきなり「指がもげたー」と言いだし、私は「何ふざけた冗談言ってんだ??」と頭上に「?」が飛ぶ。
でも冗談じゃなかったみたいで、よくよく聞くとバイクで帰宅途中に突風に煽られて転倒したとの事。それで何で指???って思ってたんだけど…。
・海沿いを走行中突風に煽られて転倒、そのまま勢いで数メートルだか十数メートルだか路面を滑る。
・バイクが止まって「ビックリしたなー」と起き上がってまた走行を始めて少し走ってると何だか右手に違和感。よく見てみると小指が一関節くらい取れ掛かっててぷらーんとしてる…。
・それに気付くと痛みが出てきたようで、「やべー!」って思って停止し、何故か最初に救急車じゃなくて私に電話。

私「救急車は呼んだ!?」旦那「まだー先に嫁ちゃんに言わないと怒られると思って…」私「はああああ!?先に救急車やろ!はよ電話しなさい!!」
ここで電話をいったん切……ったと思ったらまた旦那から着信。
私「どうしたの!?」旦那「救急車呼ぶ番号何番だっけ?(´・ω・`)」私「119じゃー!はよ呼んで!!」

こうしてやっと救急車を呼んで…救急車の中からまた私に着信、行く病院が分かったようなので夜中に車走らせて救急病院へ急ぐ。

そのあと怪我の治療をしてから家に帰ったのが朝の3時過ぎ。流石に会社行くのはきつかったし、また旦那を昼くらいに病院に連れて行かないといけなかったのでその日は有給取らせてもらいました。
ちなみに、もげかけた指は路面を滑った際に旦那が右手を思わずついてしまってそのままざりざりと摩って取れかけた状態だったせいで切断面がかなり悪く、繋げられるか分からんと医者に言われたので
旦那「じゃあ取っちゃってください」
という事で左手の約一関節分程小指はさよならしてしまいました…。
乗ってたバイクがモンキーという小さいバイクな上に旦那は159cm50kgという軽い体だったのがあだになったもよう…。

414バカは氏んでも名乗らない2017/11/24(金) 22:25:52.32ID:???
今度入籍をすることになりました。
そこで、嫁入り道具として祖母から訪問着を誂えてもらうこととなったのですが、一緒に呉服屋さんへ行き選んだ着物一式の金額が私の想定額の倍近くします。
着物や帯等一式決定してから金額を言われ、私からはその場では祖母やお店の方にも何も言えず帰ってきました。

金額はいいものを買ったのならそのくらいもありうる、という金額ですが、私は分不相応な高価な着物、という印象です。
変更・キャンセルが8日以内ということで帰ってから冷静になり、祖母にせめて帯(一番高級)だけでもキャンセルしよう、と相談しましたが、してやりたい・遠慮しないでと首を立てに振ってはくれません。
祖母の気持ちも勿論わかるのですが…着物にその金額は不要・ワガママだが折角なら別のもの(例えば新居用品等)に当てて欲しい、という気持ちが拭えません。

私の気持ちより、やはり祖母のやってやりたいという希望を叶えるほうが祖母孝行でしょうか。

415バカは氏んでも名乗らない2017/11/24(金) 22:29:28.73ID:???
小学校一年の時、虐めにあった。
小一の子どもがやるとは思えないような、まるで今の中高生の子達がやるみたいな酷い内容の虐めだった。
詳細は省くが、性的なもの以外は粗方受けていた。多分、高学年まで一緒にいたらそれもされていたと思う。
毎日が地獄だった。
しかもタイミングとは残酷なもので、私が小学生になったと同時に父方祖母が同居する事になった。
両親や年の離れた姉の帰りが遅く、鍵っ子になる私のシッター役を買ってでたそうだが、この婆さんに虐待を受けていた私にとっては恐怖しかなかった。
婆さんのせいで両親ですら信用できなかった当時、誰にも自分の現状を吐露できず、内外に敵しかいないと絶望した私が最後に選んだ道は、自殺だった。
手首を切ったり飛び降りたりを何回か試みた。
結局最後の一歩を踏み出す勇気がなく全て諦めたのだけれど、死ぬことしか考えていなかったあの当時が一番の修羅場。
今思い返せば、小一で何度も自殺未遂繰り返したり、虐めを苦に自殺した子の話をニュースを見て「なんて勇気のある子なんだろう」と羨ましく思っていたあの頃の自分は、正気じゃなかったんだろうなぁ。

ちなみに、その後虐めは3年後に転校で、祖母とは8年後に同居解消となりました。
そこまでの流れが、修羅場の大筋。

416バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 02:05:38.33ID:???
んで、上の事から発生した修羅場。
全てから解放されて以降、気が付いたら小学校入学から中学卒業まで記憶がほぼない状態だったのだけど、
高校受験目前にいじめっ子との偶然の再会で小学生時代の記憶が甦った

受験は何とかクリアしたものの、鬱による激ヤセ・重度の対人恐怖症により退学後、引きこもりになってしまった。
数年経ち、漸く立ち直って夜間学校へ入学。
新しい門出を迎えた筈が、それまで溜まっていた極度のストレスと激ヤセによる栄養状態の悪化から、複数の神経痛と内部疾患を発症。
免疫力低下により卵巣内にウィルスが入り込み、結果不妊体質になってしまった。
虐めのトラウマで子供に対し激しい嫌悪感を抱いていた私が、検査結果に思わず喜んでしまった時、
お医者さんや看護師さん達が痛ましげな顔をしてたのは覚えてる。

祖母のことは、姉の出産がきっかけになって一気に思い出した。
祖母による虐待の原因は、溺愛していた姉のせいだった。
かなりの難産の末に仮死状態で産まれた私へ両親の関心が向いてしまい、姉が構ってもらえないのが可哀想だからっていうのが虐待の動機。

虐待と言っても、暴力は奮わない。跡が残るやり方はしない人だった。
その代わり毎日死ねだの何だの、二人きりの間は延々言われ続けた。
いかに姉が素晴らしく、それに比べてどれだけ私が屑なのかを、何時間も聞かされた。
家族も世間様も、皆お前が死ねばいいと思っているとも言っていた。
もう死にたいと泣いていた私に、自殺の仕方を教えたのも祖母だった。

417バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 02:07:03.15ID:???
そんな祖母から、姉が「妹が欲しい」と言ったから母は仕方なくお前を産んだんだと聞いた時には、姉を恨んだ。
姉がそんなこと言わなければ、私は生まれずにすんだのに、こんなに苦しまずに済んだのにって。
これについては多分、今でも恨んでる。
逆恨みって分かってはいても止められない。
普段は家族の情が勝っているから出てこないけど、姉から理不尽な言動を受けると一気に噴き出すから、いつか均衡が壊れそうで怖い。
私がこんな事を考えているなんて、姉は一切知らないだろうけど。

ここまでの一連の流れが、私の最大の修羅場。
今までの人生ほぼ全てこの修羅場に捧げているようなものなので、かなり端折ったせいで分かりにくかったらごめんなさい。
ちなみに、この話は誰にも話したことがないからフェイクは入れていない。
祖母の葬式に出たくなくて、母には虐待を受けていたことは話したけど、結局詳細は告げられなかった。特に自殺未遂の話とか、口が裂けても言えやしない。
勿論友達になんてもっての他。
でも誰にも言えなくてずっと苦しかったから、ここで吐き出させてもらった。
もしこれ読んで私が誰か分かる人間がいたら、いじめっ子の○絵ちゃんか私の祖母だけだろう。
あとは姉も2ちゃんを見るから、いつか目に留まればいい。
詳細は知らなくても、話の背景で感付くかもしれないから。
そう思って、直接言えない代わりにここに書いた。

あとは蛇足になるけど、全部思い出した後にもしやと検査してみたら、ACやらAPDやら色んな病名が付いてしまった。
心体共に病んでるとか救いようがないなと思うけど、上見ても下見ても切りがないって事で自分なりに平々凡々に生きてる。
今現在は猫に囲まれ、初めて死ななくて良かったなと実感中。
当時を振り返ってみると、我ながらよく耐えたと思うけど、正気じゃなかったからかえって良かったのかな。

418バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 05:06:41.08ID:???
住民票取り寄せたら世帯主である夫と自分の続柄が「同居人」になってたこと。

新婚3ヶ月のとき、職場で住民票が必要になり、昼休みに区役所に取りに行って発覚。
そのまま職場に戻ったら様子がおかしかったのか、同僚たちに「何かあった?」と囲まれたので
「これ、どういうことだろう?」と住民票を見せたら、同僚たちも驚いたみたいで次々に回覧されていった。

「確かに婚姻届は出したんでしょ?」と聞かれたが、実はよくわからない。
というのも、最初は夫と2人で出しに行ったものの、内容に不備があって受理されなかった。
お付き合い記念日を結婚記念日にしたいねと、提出したのが祝日だったので、受理されなかったのがわかったのは
数日たった平日のこと。
そのとき私は出張が入っていたので、夫に再提出をお願いして、後から「出しといたよ〜」と報告されただけで
実際に提出したかどうかを目で見たわけではない。

上司に事情を説明して早退させてもらい、もう一度区役所に行って戸籍謄本を取ろうとしたら
「あなたの申請した場所は本籍地ではない」と言われてだめだった。
「本籍地記載の住民票を発行すればを確認できますよ」と言われたのでお願いしたら、本籍地が実家住所のままだった。
なんだかもうパニックでそのまま車で1時間の実家に戻ったら、突然の帰省に両親は驚いていたが
とにかく夫に事情を聞かなければということで、夫を実家に呼び出して説明させた。

自分たちは式の2ヶ月前から同棲開始→結婚式→入籍という流れだったんだが、夫父が不慮の事故で亡くなってしまったので
結婚を1年延期した。
ただ私の仕事で不都合があるので、住民票だけは移しておこうということになり、そのときに「同居人」として異動申請した。

419バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 05:09:30.67ID:???
そのちょうど1年後、式→入籍ということになったのだが、そこで書類の不備(保証人欄)が発覚。
夫婦共通の友人2名に保証人をお願いしていたのだが、1名は当時遠隔地にいて再依頼が難しかったので、急遽、姑にお願いすることになった。
そこで姑が「パパも死んじゃったのに、このうえ息子チャンまで私のもとから去るなんて」と涙ながらに記入を拒否。
可哀想に思った夫が「わかった!じゃあボクタン結婚しないよ!」とマザコンを発症し、その場で婚姻届を破いてしまったんだと。

もうね、目玉が飛ぶというか、度肝を抜かれたと言うか、とにかく両親と顔を見合わせて言葉もなかった。
とりあえず夫だけ家に帰し、私はそのまま実家暮らし。
夫とは何度か話し合おうとしたけど、そのつど姑がくっついてきて話し合いにならないので、愛情もどんどん目減りしていった。
2週間くらいたつと夫が「君のいない人生に意味はあるのだろうか」と気持ちの悪いロミオメールを送ってくるようになり、
そこで完全に愛情ゲージがゼロに。

幸いというか、結婚式は私・夫・双方の親兄弟だけのごくごく小規模なもので、お披露目もそんなにはしてなかったし、
私は仕事上旧姓で通していたので、このまま離婚してもいいんじゃね?と思うように。
というか、離婚も何も籍入れてないんだから、普通に家出てくればいいじゃんと母に突っ込まれた。
そこで「訴えられたくなかったら素直に別れて」と夫を説得するも「イヤイヤボクチャン寂しいの」と駄々をこねられたので
最終的に弁護士を挟んで、わずかながらの慰謝料(ほぼ引越し代)をとった。
戸籍が汚れなくてよかったですねと弁護士に慰めてもらったけど、本当にそうだと思う。

ちなみにこれは3年前の話で、私はもう再婚(書類上初婚)済み。
元夫(元彼?)はこの件で周囲にドン引きされ(職場の飲み会で酔って自ら暴露したらしい)新しい恋人もできず、
私に定期ロミオメールを送り続けている。
フリーメールなので動向確認用に放置してて一度も返信したことはないが、最近ポエム的なキモさが増してきていて
メールを見るたびに、こんな男と結婚寸前まで行った自分にへこむ。

420バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 09:10:25.20ID:???
子供の頃に祖父の部屋で、祖父弟が亡くなったときの相続争いの報告書?議事録?を読んでしまった。
祖父弟の相続人、つまり子供達はうちの隣近所に住んでいたので、

身近でテレビみたいな骨肉の争いが…
おばさんの裏の顔…
というか、読んではいけないものを読んでしまった!!

と、顔が青ざめました。

ちなみに内容は、亡くなる直前に相続人の1人が口座から数百万引き落としたとか、愛人と子供があらわれたとか、殴り合いの警察沙汰とか、弁護士登場とか…そんな感じです。

421バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 09:20:43.10ID:???
高校生の頃の話だ。高2の11月頃、彼女が言いにくそうに打ち明けてきた。
というのも、1つ下の後輩から「俺先輩に近づくな」としつこく迫られているらしい。
それを聞いた時は何じゃそら、と思った。中高とずっとかわいがってた奴だったし。
彼女ができたと部活のメンバーに言った時、最も喜んでた奴だったから、
正直な所受け入れがたかったが、俺の方から話を通してみよう、ということになった。

それ以外にも彼女が言うには、多分陰湿さが段違いだから犯人は別だろうが、嫌がらせを受けているという。
彼女とはクラスが違ったんで、いきなり鞄が新しくなったから何事かと思っていたが、
校舎裏に来てくれと手紙(部活後に靴箱の中に入ってたと言ってた)を受け取って行ってみたら、
中身ごと切り刻まれた鞄が転がってたそうだ。
腐っても人造皮革製なのに、どれだけ妄執がこもってるんだか。

それ以前から、登校してきたら嫌がらせの文句がみっしり書かれた手紙が机に入ってたりはしてたが、
ここ数日で一気にエスカレートしたという。まあ、確かに男の手口とは思えなかった。
「それ、誰かに相談した?」と聞いてみると、最初の頃に同じクラスのホモ子とウホ実に相談したという。

個人的な、といっても俺たち運動部所属の男子生徒に共通する見解だが、
ホモ子とウホ実を好む男はいなかったように思う。
運動部を見に来て差し入れする、と言うと聞こえがいいんだろうが、対象はエースやイケメンのみ。
フォーメーションや難しいところに飛んだ打球のキャッチングに成功してハイタッチや声掛けやってるのを、
ニタニタ見ながら何ごとかノートに書き付けてる奴らだ。百万歩譲ってもお友達が精々だろ。

俺がいたのは卓球部だったから見に来られることはなかったが、男子バスケ部は相当辟易していたようだ。
同じ体育館使ってたから、見学に来てるのはよく見てたんだ。
だから俺にとっては、彼女の身の回りにいてほしい人種ではなかった。

422バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 09:26:06.69ID:???
俺自体は後輩に言えば言うことは聞くだろうし、嫌がらせ(もう犯罪じみてるけど)についても、
警察に届ければいいだろうと楽観してたんだが、彼女がそういうことをされてると耳に挟んだ先輩が、
「ひょっとしたら犯人と後輩は共犯かもしれん。そうなると複数犯だから、身を守れるものか録音できる物を持っとけ」
とアドバイスしてくれたので、親父の持ってた携帯レコーダーをこっそり借り受けて忍ばせた。

423バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 09:26:53.19ID:???
で、後輩を呼び出してみたら、何故かついてくるホモ子とウホ実。
なんでこいつらがいるんだよ、まさか後輩が彼女に迫ってるから三角関係とでも思ったのか?などと思いつつ、
「彼女にしつこく別れろ別れろ言うのやめてくれよ、俺からコクって付き合ってんだぞwお前ホモじゃあるめーしw」
と軽く茶化しながら言ってみると、後輩ホモでした。
曰く「たかだか半年しか付き合ってない彼女先輩より、俺のほうが俺先輩のことを理解してる!」、
「俺先輩も俺と付き合ったら男の良さがわかるようになる!」。俺呆然、変態コンビクライマックス。

おいバカやめろ俺はノーマルだ、後輩がホモでも偏見は持たないが俺自身はホモでもバイでもないんだぞ、
と言うのだが、連中聞きゃしない。それどころか、
ホモ子「こんなに純粋にあんたのことを思ってるのに、人でなし!」
ウホ実「別れてくれなきゃあたし達が彼女にやった仕込みがパーじゃん!」
……バカ発見。俺キレる。

424バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 09:29:31.17ID:???
「OKOK、つまりあれか。生ホモ見たさ、漫画描きたさに俺と後輩をくっつけようってかお前ら。
よーくわかった、明日楽しみにしとけよ」とだけ言って、速攻で脱出。
教室のドア側にいたから逃げるのも楽だった。
後輩が運動始めたのは高校入ってからだし、ウホホモコンビは揃って巨デブだったから、
卓球とはいえ、中高ずっと運動やってた俺には追いつけなかったみたいだ。

その後録音した音源をパソコンで編集、携帯で聞けるように変換・メールに添付して、
俺がアドレスを知る運動部員全員&彼女に一斉送信でバラ撒いた。
この作業をやってる頃には、もう後輩をかわいがってた頃の好意とか吹っ飛んでた。
主に俺がキレていたのは彼女に嫌がらせし、あまつさえ俺をホモ鑑賞欲求の対象にしたウホホモコンビだが、
そいつらとつるむなら同罪だ、とばかりにそのままぶっ放した。

翌日以降彼女に聞いてみると、嫌がらせはスパッと止み、ウホホモコンビは学校に来ないらしい。
その後はよく知らんが、卒業間際にちらっと聞いたところによると、ヒッキー化して退学したそうだ。
クソ後輩も「お前ホモ好きの手を借りて先輩に迫ったんだって?」とからかわれまくり、
発狂して転校していったそうだ。転校先がかわいそうだなあ、という感想しか持てなかった。

俺は俺で彼女の担任に「なんでこんなもんバラ撒いた!」と〆られたが、
「だってあんた、彼女が相談しても『うちのクラスにいじめはない!』で済ませたんでしょ?」
とうっかり俺が職員室で言っちゃったためか、仁王みたいな顔した学年主任に引っ張られてった。
その後も「アイツのせいで評定下げられたし給料下がった……」とかグチグチ言ってたらしい。

志望大学が別々なので別れた彼女から、結婚式の招待状が届いたので思い出しカキコ。

425バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 09:32:22.41ID:8Jw+I2jF
お互い19の時に職場恋愛。26で俺独立して、マンション買って同棲。?
今まで我慢した分以上に愛情注ぎまくった。?
が、一年後、浮気発覚。相手は前の職場の年上部下。の話書いたけど、元彼女と部下の男結婚したよ。

数年も水面下で続いてて結局部下男の嫁には一度もバレずに部下男は性格の不一致で離婚して
不倫相手の元彼女と再婚するみたいで、数年ぶりに元彼女から連絡きて今でもおきた事聞かされたのが俺的に修羅場

元彼女は俺が追い出した日に部下の男が来て放り出した荷物を元彼女の実家に運んでその後元彼女は、元彼女の職場の近くでアパート借りて1人暮らし開始

元彼女は部下の男から俺との電話のやり取りを全て聞いてから俺と別れる決意ができたみたいで一切俺に電話やメールしてこなかった

部下男とは週に3回元彼女のアパートに来て行為してメシ食って帰った生活してて、元彼女と二人で部下男の嫁にバレないように上手く不倫続けてた

お互いに別れる事ができなくてもし、俺に別れた事がバレたら部下男の嫁に知らせる事言ったから部下男は約束守ってた

長年不倫関係が続いてたから部下男は元彼女を愛する事になっていつしか自分の嫁と離婚したい感情が生まれたみたい
部下男が元彼女と結婚したいから嫁に性格の不一致で離婚要求して離婚出来たらしく
その後、部下男は元彼女のアパートで同棲開始して結婚する事になった
どうやら、元彼女も部下男と結婚したかったみたいで結婚が決まった時に俺に連絡して来やがった

何か何も知らない部下男の奥さんが可哀想
アイツら本当に数年間上手くバレずに続いてたのにはある意味天晴れだわ
すぐに関係終わると思ってたが、元彼女が部下男の子供妊娠したみたいだからな仕方無いか

まぁ、元彼女曰く俺と付き合ってた時期が人生の汚点だって言ってたから俺も汚点だって言い返したわ

426バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 09:35:11.71ID:???
ブスなのにめちゃくそナイスバディで有名な私の姉ちゃんが電車で痴漢された。
姉ちゃんは勇気を出して犯人の手を掴み「この人痴漢です!!」って声を上げたのに誰にも信じてもらえなかった。
犯人を取り押さえようと動いてくれたサラリーマンも姉の顔を見て犯人を離した。
周りにいた人達は「こんなブスの体触るやついんの?w」とか「興味もたれないからって…あの人(犯人)巻き込まれて可哀想…」とボソボソ言ってた。
犯人もいい気になってんのか、「冤罪でっち上げですかぁ〜?wこれだからブスはwww」って言いやがった。
犯人はそのまま人ごみに紛れて消えてった。
しかも何故か周りの人達が姉ちゃんと引き離すように犯人を庇ってた。
悔しくて姉ちゃん泣いてたけど最寄りの駅で降りて近くにいた駅員に車内での事を話したのに、「え?w痴漢ですか?wお客様がですか?w」って半笑いで言われた。
腹が立って掴みかかりそうになったけど、姉ちゃんが「もういいよ。」って私の手を引っ張って駅から出た。
人の見た目で対応がこんなに酷くなるものなのかと怖くなった出来事だった。

427バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 10:50:55.77ID:???
当時住んでいた、DQNが多い地域での話。
ある夕方、家の外で怒鳴りあう声がした。
そっと外を伺うと、どうも若い男が揉めているらしい。気弱そうな男とDQNが2人。
内容からして、DQN達が気弱男に対して謝罪を要求して脅しているよう。
すぐに110番し、我が家の目の前だし逆恨みが怖いため通報者は伏せてもらうよう頼んだ。
すぐ向かうとのことだが、なかなか来ない。
外が心配で様子を伺っていると、とうとうDQN達が「テメェふざけんじゃねぇぞ!ラチがあかねーよ車乗れ!ケーサツ呼ぶぞ!」とお兄さんを追いかけ始めた。
やばい気弱男が拉致られる!殺されるかも!と再び警察に電話して「お兄さん車に押し込まれそうです!逃げてます!」と泣きながら言った。
そうこうしてるうちにパトカーが来た。
しばらく外で話し声が聞こえ、しばらくして警察は引き上げた。

その日の夜遅く、警察から電話。
「気にされてたみたいだから、説明しますね」と語ってくれた内容がびっくり。
気弱なお兄さん、連続覗き魔だった。
近所で何度も繰り返していて、その日はDQN家を覗いていて、見つかり逃走。
追いかけて来たDQNが取り押さえていたのを私が目撃、というのが真相だった。
てっきりDQNが犯罪者だと思い込んでいたので衝撃だった。
拉致しようとしたのではなく、私の通報より前にDQNも通報していて、到着前に逃げそうなので車に監禁?したらしかった。
捕まえたので安心してね、と言われたけど、犯人と思った人が善良な市民で、被害者と思った人が覗き魔で、と衝撃だった。

428バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 10:53:56.63ID:???
高校生の時に同級生に乱暴され、誰にも言えずそのまま登校拒否になった。その汚れを隠すために更にたくさんの人と関係を持ってしまった。

彼氏にプロポーズをされた時に「こんな中古品なので無理です」って意味でこの事を打ち明けると、なぜか受け入れてくれてくれて私の中で修羅場。

なんで、どうしてとしか思えないし、その人に話してしまったことでかさぶたが剥がれてまた思い出すようになってしまった。

幸せになりたいのにどこまでも付いてくる記憶が恨めしい。

429バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 11:09:23.07ID:???
先祖のお墓参りにいったら、何となく妙な雰囲気の親子連れがいた
親は80オーバー、娘は60近い
うちの親が言うには、娘さんはレイプされて、精神を病んでしまったそうな
レイプ犯は去勢義務付けろーと思ったわ

430バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 11:16:16.02ID:???
フェイクあり。
俺の今の嫁さ、まぁ何て言うの?パッとした美人ではないのね、でも何て言うかフッと目を奪われるような色気っつーの?
そんなに美人な訳じゃねーしスタイルだって胸が凄いデカイくらいでフツー。服装とかも凄く地味。似合ってたけど。
無駄な肉もついてなくてある意味キレーな身体してた。

あと、女にしちゃ高い身長してて。スラッとして後ろ姿めっちゃ好き。まぁ、惚れた色眼鏡で見てるっつーのもあるかもだけど。
そいでさ、そいつ(Aするけど)は気も利くし優しいしベタベタしてこないの。ほんとに、良いやつだった。女そんなに好きじゃない俺でもホントに好き。

でもそんなAは自分が大嫌いだった。
やることなすこと自信がない。超ネガティブ。
フツーならここでウザイってなるんだろうけどAのこと本気で好きだった。
他は人間性完璧なのになんでこの子はこんなにネガティブなんだ、って思うことはあったけどさ。

俺は、思いがけない所で理由を知るんだけど
始めは婚約の報告?「娘さん俺に下さい!」的なやつな。
つってもAの母親はAの小さいときに離婚してて土下座したのは義母さんにだったけど。
そしたら義母さん真顔で「あら!あんな子で本当にいいの!?」って心底驚いたみたいに聞いてくんの。この時点で俺イラッときた。
なんでそんな驚くのって。「はい!」って言えば「ふーん…」と微妙なお顔。
この時点で俺は違和感覚えてた。

431バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 11:19:03.82ID:???
次は結婚から半年弱。子供ができたことを報告しようと嫁実家へ。
すると義母さん冷たい瞳で「半年もたってないのにデキたの?やっぱりあんたはそういう女なのね」って言ったんだ。

信じられなかった。俺は特に秀でてないけど優しい両親に育てられたから。
嫁さんその時点で既にこっちみながら泣きそう。
その間にも義母さんは「ほんっと、女の子なのにこんなに大きくなっちゃって」とか
「女の子らしくないのに胸はそんなに大きくなるのねこの淫乱。サイテーね」とか娘に言うにはあまりにもひどいこと言ってた。
俺、キレた。フツーの顔で娘にすらすらと罵詈雑言並べ立てれる義母さんに。

「あの、Aは!」

気づいたら怒鳴ってた。

「俺みたいな冴えない男でも見離さずに側にいてれました!…確かに身長高いけど俺より低いし!
問題ないです!っていうか!Aの何がそんなに嫌なんですか!
俺からすればこんだけ出来た娘さんを、自分の娘さんを、ここまでコケに出来るあんたのがサイテーだわこのババァ!
俺は本気でAの事好きです!いくら母親でも今Aは俺の嫁だから!泣かせんじゃねークソババァ!」
って叫んでAと二人で荷物もって帰った。
義母さんは固まってたけど出てくときに「…!あんたたち!許さないわよ!」って叫んでた。けど、無視した。

帰ったらAがボロ泣き。慰めてたら昔の事話してくれた。
Aの父親はいわゆる遊び人。母親はお嬢様。
それまで裏切りとか知らなかった恵まれてたお嬢様()な母親は父親が浮気したと知って怒って離婚。ところがどっこいその時身籠っていたAは父親に激似。イライラしてストレスの捌け口に。

そして更にAには可愛い姉がいた。これがまた素直でいい子で母親似。母親は大層大切に育てたけどその姉は高校卒業直後に駆け落ちして音信不通に。
母親この頃から精神的にパーになってた。
産まれたときからずっと母親に蔑まれたAは自分の自信がなかったって。義母さん許せなかった。

その分、Aを幸せにしてやろうと思った。
義母さんはぐちゃぐちゃ言ってきたけど世間体気にしてるから大それたことはしてこなかった。
1回本気でキレて怒鳴ったら黙った。多分これ一番の修羅場。

…もうすぐ、第一子誕生予定で妻入院。落ち着かないからカキコした。長々とすまんね。

432バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:11:22.75ID:???
大学の時、同ゼミのSというやつが彼女と別れた後ストーカー化して、彼女の実家に刃物持っておしかけ
彼女の家族に怪我させるという事件が起きた
ゼミはその噂で一日すごい騒ぎだった
Sは自分でも「彼女と別れたら死ぬ」とか「彼女に依存してる自覚あるわー」と言うようなやつだったから、
皆ああやっぱりという反応だった
ゼミにその日Sは来なかった

翌日その事件が、地方新聞に5行くらい載った
犯人はうちのゼミのSじゃなかった
同じ学部だが違うゼミのSだった(平凡な同じ苗字 うちのゼミのやつがS木A郎で、そいつがS木B郎って感じの名前)
以下、同ゼミをS1、犯人の方をS2とする

S2はS1とは違って、彼女にメッチャ冷たいやつだった
「頼まれて付き合ってる」「ブスだし勃たねーわ」って飲み会でいつも言ってたから、
ストーカーになるようなタイプとは真逆のやつだった
むしろ別れたいって言われたら歓喜しそうなやつだと皆思ってた
だから「Sが元カノにストーカーして刃物」って噂を聞いた時、皆S1の方だと思った
S1がその日ゼミに来なかったのは風邪だったらしく
デマの中心になってたことを知って「おれそんなやつだと思われてたのか」とショックを受けていた スマン…

S2は反省してるってことでいったん釈放されたらしいんだが、すぐまた元カノの家に突撃して現行犯逮捕
それから大学に来なかったんで詳細不明だが実刑になったそうだ
あんだけ「別れたい、別れたい、もうブスはやだ」って連呼してたのはなんだったんだ

逆に「彼女と別れたら死ぬ」とか言ってたS1はあっさりその彼女と別れて
次の彼女にまた「別れたら死んじゃう〜」と言ってた 
そして就職してすぐまた別の女と結婚
式に招待されたんで行ったがやっぱり「嫁に捨てられたら死ぬ」と言ってた 口癖かよ

恋愛からみの自己申告はアテにならんなと思った

433バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:19:41.00ID:???
どんなに真面目に生きていようと、世の中金だと思い知った。
貧しい母子家庭に育ち、幼くして格差を感じつつ成長。
いい学校に行けるやつはいい塾に行っている。
いい塾は金がかかる。
女にもてるにはおしゃれしなくてはならない。
おしゃれな髪型、服、やはり金がかかる。

434バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:20:29.32ID:???
金のない奴は金がないなりの学校へ行くしかなく、得られるものもそれなりだ。
趣味ひとつとっても、金のある奴とそうでない奴は大違い。
同じ趣味でも金をかけられる奴は満足度が高い。
金がなければおこぼれを待つか、プライドを捨てて頼むか、諦めるか。
就職、結婚、すべて金のあるなしが左右する。
金のある奴は若いいい女をつかまえる。
離婚しても、さらに若くいい女が手に入る。
貧乏人が離婚したらそこで詰み。貧乏バツイチに捕まる女はいない。
けっして嫌いあって離婚したわけじゃない。
なのに金がないと、嫁とも娘とも距離があいていく。
金があれば元嫁にも、新嫁にも金が使える。
貧乏人はどっちに使うか迷わなくちゃいけない。
自分自身の老後のことだって考える。
母親か?元嫁か?自分か?新嫁ゲットの投資か?
貧乏人は使い道が限られている。
娘が来年結婚すると姉経由で知らされた。

元嫁に電話した。
娘が来て欲しくないというから俺は呼ばないんだそうだ。
元嫁とは嫌い合って離婚したのではない。
事情があって養育費が払えなかった。しかしそれも嫁と話し合い嫁は納得済み。
元嫁とは今も屈託なく話し合える仲だが
娘に金をかけられなかったのは事実。
その一点のみで俺は娘に拒否されている。
金がない父親は無用の存在らしい。
金がない男はみじめだ。
母親は弱っていく一方。施設に入れる金もない。
新嫁は来ない。出会いもない。
履歴書に空白期間がある男に世間は厳しい。入る金はなく、出る金ばかり。
元嫁に、娘が片付いたらやり直そうかと言った。
寄生しないでと笑われた。
みじめだ。金がないと、女に侮辱されても泣き寝入りだ。
男は金だ。
でもスタートラインからして劣っている男はその時点で詰んでいる。
貧乏人は子供を作るな。
俺のような子を増やすな。
金がない家に生まれる。それ自体不幸だ。
女はなんとかなるだろうが、男は貧乏に生まれたら一生どん底だ。
貧乏人は男を生むな。
娘に着信拒否された。
生まれてくるんじゃなかった。

435バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:23:35.20ID:???
胸糞な上に人が二人死んでいる話。閲覧注意。
施設に引き取られるまでが俺にとっては修羅場と言うよりも地獄だった。
まだ児相とか、虐待という言葉が世間にあまり知られていなかった頃のことだ。

物心つく前、母親が目の前で首を吊って死んだ。
半日以上俺はぶら下がった母と一緒に過ごしていた。
俺自身は覚えていない。
多分、ショックが強すぎて覚えていられなかったんだと思う。
詳しくは知らないが、母親は既婚の男性と不倫の末に俺を産んだ。
相手の男は認知すらせず、俺を産んでから母は精神的におかしくなったそうだ。
母が亡くなった後は祖父母に育てられた。
母を孕ませて逃げた男に対する恨みを聞かされて育った。
祖父母の父親に対する憎悪は、そのうち俺自身に向けられるようになった。
小学生になる頃には祖父母の折檻と言葉の暴力に晒された。
何故か女装を強要され、家の中ではいつもスカートを穿くように命じられた。
逆らうと殴られるから従っていた。
殴られることも辛かったが、それ以上に辛かったのが、母が死んだ時の状況を俺に詳細に教えてくることだった。

436バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:24:31.91ID:???
真夏の暑い日にカーテンも何もかも締め切った部屋で母は首を吊った。
そのとき俺は3歳で、目の前で母が死んでいく姿をどう捉えたのかはわからない。そのときのことをいくら思い出そうとしても何も思い出せないから。
それを何度も何度も祖父母は俺に教えた。
母が死んだ光景の描写は胸糞が過ぎるので割愛するが、祖父母に言わせると俺は「人殺し」で「実の母親を見殺しにした鬼畜」だ。
「お前のせいで○○(母の名)は死んだ」が口癖だった。
そのうち祖母は俺に化粧をするようになった。
学校にも殆ど通わせてもらえなくなった。
写真でも見たが、子供の頃の俺の顔は母親に似ていた。
それは俺が5年生のときに祖母を階段から突き落としてしまうまで続いた。
祖父母宅は二階建ての古い木造の家だった。
5年生になれば力も強くなってくる。いつものように言葉の暴力と折檻を受けていた俺は、弾みで祖母を突き飛ばしてしまった。
祖母は死んだ。
母親が死んだ姿は覚えていないのに、祖母の死んだ姿は今でもはっきりと覚えている。
結局、それが原因で俺は施設に送られることになった。
祖母が死んだ時、俺はワンピースを着ていた。身体中に殴られた痕が残っていたことから日常的に虐待を受けていたと判断され、誰も俺を人殺しと責めなかった。
罪にも問われなかった。
皮肉だが本当に人を殺した後に人殺しとは呼ばれずに済むようになった。
それ以来祖父には会っていない。
誰も幸せになれない胸糞な話だが、吐き出したかった。
もしここまで読んでくれた人がいて、不愉快になったのならすまない。

437バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:25:30.80ID:???
記憶の中で一番古い修羅場は、幼稚園のときに父方の叔父に襲われたこと。
ソファに自分と叔父が座ってたらいきなり押し倒されて服捲り上げられて
胸とか舐められたのが修羅場かな。
今年第一子出産予定だけど絶対そいつには会わせたくない。

438バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:30:17.01ID:???
昔から男性に興味がなかった。というか恋愛に興味がない。
ただ夢だけはあって、その夢に向かって20代、30代と邁進していた。
恋愛に興味がないので恋人もいなければ結婚願望もゼロ。子供もいらない。
母親は、そんな私に理解を示し、「夢があるのはいいことだ、結婚が幸せの全てじゃない。おまえは
おまえの生きたい道を行け」と後押しをしてくれていた。
感謝しながら生活し、夢も職業にも就け、そのためにいろいろ苦労してくれた親に
孝行のつもりで家を建ててあげたり、旅行に連れて行ってあげたり、関係は良好だったと思う
そんな母が35過ぎたときに「結婚しない女に価値はない。仕事なんてどうでもいいから
結婚して子供を産め。仕事なんてやめてしまえ!どうしておまえは他の家の娘みたいに「普通」
に育たなかった。私の育て方が悪かったのか」
と言い始めたときが修羅場

今までと正反対のことを言い始めたので、母は気が狂ったんじゃないかと思った。
「好きに生きろといっていたじゃないか」というと
「そんなこといってもさすがに30代になったら結婚すると思っていたからだ!本心じゃない!」
と言われたのが修羅場

30数年母親が私に本心を隠し通して夢を応援した振りをしていたのを知ったのが修羅場

439バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:31:32.11ID:???
就職してから最初の夏頃、人生で初めて腰痛になった。
小売業で力仕事も結構させられてたので特に気にせず
「いやー腰痛とか俺ももう歳かなーw」なんて思ってたが
そのうち立っているだけでも痛くなってきたので
とりあえず近所の診療所で見てもらうことにした。
おじいちゃん先生が一人でやっている診療所で、レントゲン撮ってヘルニアだと言われた。
痛み止めを飲んで症状が良くなるのを待つのが良いというので
その通りにして変わらず仕事をしてた。

ところが何時まで経っても痛みは引かず、むしろ酷くなっていった。
痛み止めも効かず、何をしていても痛い。常に腰は曲げっぱなし状態。
新入社員が休む訳にはいかないので、おじいちゃん先生と相談して
胃腸に負担が掛かりやすいが、今までのより効き目の強い薬に変えてもらった。

が、それでも一向に良くなる気配はない。
そのうち薬の副作用か、胃が痛くなり、常時吐き気がするようになる。
食欲もなくほとんど何も食べられなかったので、かなりやつれていたと思う。
自分は必死だったので当時は気付かなかったが、やせ細って腰を曲げながら売り場を歩く様はかなり奇妙だっただろう。
その後とりあえず胃痛だけでも治そうと別の診療所に行くと
やはり痛み止めの副作用だろうということで胃薬を処方された(問診と触診のみ)
痛み止めを減らし胃薬を飲み始めるも、腰も胃痛も吐き気も酷くなるばかり。
腰痛で夜は全く寝れず、胃痛と吐き気で一日にス−プ春雨一杯くらいしか食べられない。

440バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:33:02.88ID:???
そんなこんなで12月。この頃には謎の息苦しさもプラスされ、
こんな状態で年末の繁忙期なんて無理!と心が折れた。
つら過ぎて思考が停止していたのか、この期に及んでまだヘルニアだと思っていた俺は、
ヘルニアにも入院治療があるということを調べると
「大きな病院で診てもらい、頼み込んで入院させてもらおう」と考えた。
少し遠くの大学病院で、胸から腰に掛けてのレントゲンと胃カメラを撮ってもらった。
すると、おかしなことに背骨には全く異常はないという。
胃腸も全く傷ついておらず、綺麗だそうな。
こんなに体中ボロボロなのに?と唖然としていると、胸部のレントゲン写真を見せられた。
素人の俺でも異常だと判るほど肺だけが真っ白になっていた(この辺でやっと「まさか」と思い始めた)
次にに腰のレントゲンを見せられ、臓器ではない大きな塊が神経を圧迫していると言われた。
早い話が腰に腫瘍が出来て、それが肺に転移したということらしかった(悪性腫瘍だが癌とも違うらしい)
当然即日入院して検査&治療となったわけだが、
この時はショックより休める口実が出来た喜びのほうが大きかったのをよく覚えている。
上司に電話で説明すると当然戸惑っていたが(それまでずっとヘルニアだと言っていた)
あっさりと入院を許可してもらい、年末の一番忙しい時を見事にサボった。
後で両親が呼ばれこっそり病状を聞いたそうだが、かなり進行していたらしく
「もしものことも覚悟してください」と言われたらしい。実際見た目も相当ヤバかったらしい。

その後半年くらい抗がん剤治療をして無事完治したが、
5年経っても毛髪が復活していないのが現在進行形の修羅場。
みなさんも体調がおかしいときは無理をせず、
早めにちゃんとした検査をしてくれる病院で診てもらってください

441バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:35:22.16ID:???
双子を妊娠中に、夫が出張先の事故に遭ったと聞かされて子供をひとり亡くした。

はじめに。
実際に多くの方が亡くなっている乗り物の事故で、テレビでも連日報道されました。
(何年前の何の事故と言うだけで殆どの方がわかると思います)
詳細に書くと、万一ご遺族や関係者の方の目に触れた場合、大変不快に感じられると思うので事故の概要は省きます。

事故の様子がテレビで慌ただしく放送され始めた頃、出張中の夫の会社から連絡が入った。
事故の直後から夫と連絡が取れないこと、夫が会議のため向かっていた取引先がその現場近くにあったこと、時間的にそこにいる可能性が高いことを知らされた。
知らせを受けた私はショックのあまり倒れた。
ちょうどその時私は8カ月で、出産前の一時帰宅で病院から自宅(義実家に同居)に戻っていた。義父母が呼んでくれた救急車で意識のなかった私は病院に運ばれた。
その後三日意識が戻らなくて、意識が戻った時夫と義父母が泣いていたのを覚えている。

442バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:36:56.53ID:???
ごめんなさい。
とても文章にできないのでここからは箇条書きにします。

病院に運ばれあわただしく帝王切開になった
手術中私が危険な状態に
双子の男の子が生まれたが、二人とも未熟児(これは出産前からわかっていた)
医師が手を尽くしてくれたもののお兄ちゃんが助からなかった
夫が出張先から戻る
私と弟のほうも危ない状態が続いた三日目、私が意識を取り戻した
意識を取り戻した私にしばらくお兄ちゃんが死んだことは伏せられた 
(無事に産まれたが二人とも小さいからまだ会えないと聞かされた)
弟の容態が急変。医師から夫に明日まで持つかわからないと言われる
田舎から駆け付けた実母が知らないとは知らず私にお兄ちゃんのお悔やみを言う
半狂乱になった私が嘘を教えた亭主と義父母を病室の椅子で殴りつけて怪我をさせた
しばらく無気力で医師や看護師さん、面会に来た亭主と義父母に会うたびに暴言を吐く
義母にお母さんがそんな体たらくでどうすると一喝される
弟が奇跡的に回復
お兄ちゃんのお葬式のために一時外出
出棺後火葬場には行けず病院に逆戻り
その後、私と弟が退院した
しばらく夫婦生活を続けたが、数年で離婚
今年再び元夫と籍を入れる

443バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:38:06.00ID:???
文章にできず、わかりにくい点が多々あると思いますがご容赦下さい。
夫も私も生きているお兄ちゃんを抱くことはできませんでした。
(夫の出張先からこちらは新幹線か飛行機の距離なので間に合いませんでした)
離婚に至ったのはその時のことがお互いに蟠りとなり、お互いを傷付けることで自分を立て直そうとする夫婦になっていたからでした。
何かと気遣ってくださった義父母にも素直になることができず、亡くした子供のことばかり考えて生きている弟を邪険にしてしまったことも多々あり、振り返ると義父母や子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今度はお互いを思いやり、家族で支え合って生きていこうと思います。幸いなことに子供はそれから大病もせずに元気に育ってくれています。

発端となった事故の詳細を書いていないので伝わりにくいかもしれませんが、あえて書かなかった理由は最初に出した通りです。
夫はその日寝坊をしており、事故に遭った乗り物の後続に乗っていました。もし寝坊をしていなければその事故に遭った乗り物に乗っているはずでした。

あの事故で亡くなった方々のご冥福と、ご遺族の心のケアを願ってやみません。

444バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:39:47.96ID:???
アラフォー間近な独身おっさんのリアルタイムな修羅場
勤めてた会社が倒産し地元にUターンし就職を考える
まず住む所と賃貸物件探してたら格安分譲マンション(周りの半額以下)を発見
話を聞くと半事故物件で長期空室らしい
前の所有者(旦那さん)が離婚直後に部屋の外にある階段の踊り場で吊ったとのこと
現場が室内ではないし安いからまーいいだろうと早速購入の手続き
現所有者は遺産相続した息子さん(未成年)で契約書の被相続人に亡くなった方の名前発見

ふとした興味から亡くなった方の名前をぐぐってみたら
呪いとか憎んでるとかタヒねタヒね連発の過去スレでヒットした……
かなり珍しい苗字な挙句にフルネームが書かれてたんでまずこの人と思われる
まずこの時点で第一の修羅場

おまけに地元に残ってた友人に聞いたところ離婚した元奥さんは同級生だった
某スレに恨みレスしてたのもその同級生らしい
地元に住んでるんでオレが買った話が伝わるだろうと言われ第二の修羅場

精神的にきつくなったんで解約出来るか契約書を確認したら
買主側からの解約は手付金の2倍が違約金と書かれてて第三の修羅場
長期空室で管理費修繕費の滞納分を含めて払っておいたのが裏目に出た
解約可能期限が今月一杯なんでン百万払って解約するか思案中……

445バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:41:06.51ID:???
日曜の朝にトイレに行った後に手を洗おうと洗面所に近付いた時に足に「ガシャン」と何かが当たった。
それは白いビニール袋に入った瓶で、私は中身が瓶だとかそこに物があった事に気付かず蹴飛ばしてしまっていた。
で、蹴飛ばしただけだったら良かったんだけど、瓶が割れてて自分の左足の小指が熱い……って思ったら血がバタバタバタと垂れて来て
あ、怪我してんじゃん!って思ったらそこから急に痛み出して立ってるのも辛い状況に。
もう歩くのも無理ー!ってくらい痛くて熱を持ってて、怪我したのに気付いた母親が家のすぐ裏にあるいきつけの病院に救急で見てくれないかと電話をしたらokを貰ったので足を怪我していなければ歩けば1分くらいの距離だったが
怪我で歩けそうになかったので父親に連れて行ってくれないか頼んだのだけど、「何でワシが」って感じで連れてってくれなかった時が自分的には修羅場だった。
もともと自分の事しか考えないクソ親父ではあったけど、まさか足の指ぶった切って歩けないって言ってるのにつれてってくれないとか…orz
いくら頼んでも無理そうだったので母親に肩を貸してもらって1分の道のりを15分くらいかけて病院に行った。
そのまま小指は9針縫われました。今でも縫われたところの感覚おかしいんだよねぇ。
切れたところから若干白い骨が見えてたとか聞いてくっついて良かったって思った。

横暴なクソ親父は今でも横暴だから家族の誰からも相手にされなくて今は別居状態。母に離婚しないのか聞いたけど「今更あんなの野放しに出来ん」
という事らしい、多分メンドクサイのもあるんだろうけど。

446バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 16:46:17.48ID:???
Aは去年結婚した。事情があって結婚式を挙げていない。
有志でAとA嫁にサプライズ式をセッティングしてやることにした。
場所は海の近く。
Aは計画を知っていてA嫁に対するサプライズだった。
友人Bが「Aが事故った、すぐ来てくれ!」とA嫁を車に乗せ、
サプライズ会場まで連れてくる→車おろすと無事なAの姿→サプラーイズ☆
という計画だった。

海で皆が待っていると、車から蒼白のA嫁がおりてきた。
A嫁、無事なAを見て気絶→海岸の石段落下→出血
実はA嫁は妊娠していて流産した。

Bはサプライズを盛り上げようと、海に向かう車内で
「Aが死にそう」「怪我がひどい」「重体だ」とさんざん脅していた。
A嫁は蒼白で震えていたが、Bはたくさん脅してからの方が
落差が激しくより喜ぶだろうと思ってやった。

A嫁は現在実家へ帰りAと別居中。
B「悪気はなかった。サプライズを盛り上げようとしてやった」
友人一同「Bは悪くない。運が悪かった」
A嫁「AにもBたちにも会いたくない」
A「……」←今ココ

447バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:01:07.90ID:???
結婚記念日に上司と自宅でHしてる最中に旦那に見られて旦那が鬱に成った元旦那の元妻です。
既に離婚しました。
元旦那が書き込みしてたのは知ってました。

離婚後私は上司とは一緒になってないし今でもたまに会うくらいです。

上司とは付き合ってませんが、セフレみたいな関係
会ってHしての関係

離婚するまえに新しく引っ越した先の住所教えたのは元旦那のお節介な同僚

旦那が目の前で上司を殴ったの見て止めたのは上司の彼を少しだけ庇う気持ちがありました。
正直に言うと本当は元夫と離婚したくありませんでした。
鬱になったのは私のせいで元夫の鬱を一緒に治していく覚悟はありましたが、離婚したのは元夫の強い要望で私が居ると鬱が悪化するみたいだから離婚に応じました。

448バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:04:44.48ID:???
その日、旦那は会社で送別会か飲み会か知らないが夜遅くに帰ってくるから先に寝てろと言った
で小学生と幼稚園の子どもたちと一緒に寝てたんだけど
夜中の3時頃旦那帰宅、10人の部下を引き連れてワイノワイノ、子どもたち寝てるから静かにしろって言ってるのに
旦那「4次会を開こうとしたら店がどこも閉まってた、だからウチで今から4次会するから酒とツマミを用意しろ!」
子供をたたき起こして「お父さんの同僚に挨拶して酒を注げ」と命令
缶ビール数本しかストックがなければ「今からお前がコンビニに買いに行けばいい」
とやりたい放題、明け方まで続いた、この間に怒ったことは動画撮影してた

明け方、深夜にたたき起こされたせいでまで寝ぼけてる子どもたちを連れて実家に帰った
泥酔してたので覚えてないのか旦那から「なんで部下が俺んちで寝てんだよ!?」「お前らいま何処にいるの!?」と電話が
深夜の惨状動画を証拠として送りつけてやったら「覚えていないから仕方がない」とか抜かしやがった
実家は孫を溺愛しているジジババなので動画をみせたら快く迎えてくれた
その後、旦那の不倫も発覚して離婚話にもつれ込んで子どもたちを二人共引取り実家で生活中

449バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:11:23.18ID:???
自分の結婚式が、イトコ(姉妹)の不倫暴露合戦会場となったのが最大の修羅場。

一年ほど前に挙式した者です。この件が原因で伯父が亡くなりました。吐き出したくて来たので長文ですがお付き合いください。

年が近く、同じ学区で育ったためイトコとは幼い頃から仲良くしていました。その流れで、一年前の私の結婚式にも参列してもらったのですが、そこで姉妹がお互いの不倫を暴露する合戦が起きました。
その時のことを書きます。

私 小梨バツイチ再婚 30半ば。
夫 初婚 30半ば 元親友で今夫
イトコ姉(以下姉) 私の一つ上 
イトコ妹(以下妹)私の一つ下

イトコは二人姉妹で子供もそれぞれふたり。二組とも同い年。
二人とも下の子が1歳だったので出席して貰えるか微妙だったが、二人とも出席したいと言ってくれたので招待した。
姉の夫は仕事のためこられなかったが、妹夫婦は夫と一緒に来てくれた。
途中まではつつましくお式は進んだ。
異変を感じたのはイトコの子がぎゃん泣きした時。子連れで招待していたので、泣かれることを想定して個室を用意していた。
事前にイトコとも打ち合わせをして泣き出したら係りの方に誘導していただいて泣き止むまで別室に行く約束だったのに、一向に動く気配がなかった。係りの方もなぜか困惑している。
妹が大声でこう叫んだ。
「アンタなんか、私の夫と不倫しているあばずれ女のくせに!! こいつだって、○○(夫の名前)の種じゃない!!」
子供のギャン泣きは、妹がこいつと呼んだ姉の下の子の頬を力いっぱい引っぱっているせいだった。
会場がシンとなった。
イトコの両親が止めに入ったが、姉妹がヒートアップ。
同席していた妹夫はうろたえるばかりで役に立たず。
「ひとのこと言えるの? アンタだって、こいつは○○(妹夫呼び捨て)の子じゃないでしょう!! ○○から聞いてるんだから!!」的なことを叫んだ。
姉が妹につかみかかり大乱闘になった。ドリフのコントみたいに料理がひっくり返って飛んだのだけは覚えている。
姉妹の暴言に黙っていられなくなったのか、私親族による姉妹および妹夫の吊し上げ大会がwww 

450バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:16:25.87ID:???
私はバツイチだけど最初の結婚が挙式をしていなかったため、念願のお式を壊されたショックで私の頭は真っ白。
ひとり娘の挙式をぶち壊された私父の怒鳴り声を泣きながら聞いていた。
妹夫は不倫の事実を最初ごまかそうとしたが、姉子の親子鑑定をすればわかることだと言われ渋々認める。
姉は夫と離婚して妹夫と再婚すると息巻き、妹のほうは開き直っていた。
浮気されたのは私のほうだ。私は被害者だってわめいていたが、妹子は夫種なのか?という疑問には明確には答えず。
(後日、鑑定の結果親子関係は認められなかった)
二人とも酒が入り過ぎていたのか止まらず、終いには姉妹そろって「バツイチのくせに経営者と結婚するなんておかしい!」と言い出した。
私夫は確かに経営者で、今でこそ従業員の数も増えて順調にいっているが軌道に乗るまではそれなりに苦労もした。ずっと二人三脚で頑張っていて、夫のご両親にもやっと結婚を認めてもらえたところだった。
(私たちはお互いに一人っ子のため、当初は反対されていた)

そんななか結婚式とは思えない振る舞いに、怒り心頭だった夫親族の忍耐の尾が切れた。
しずかにマイクを握った義母が、「おだまりなさい」と一喝。
再び会場がシンとなり、義母の嫌味も多々含まれる説教トークが5分ほど続いた。
もう結婚式という雰囲気ではなく、いただいたご祝儀を参列してくださった方々にお返しして、それぞれお車代に上乗せしてお帰りいただいた。

その後、お詫び行脚に私たちは夫婦で出かけ、夫親族からは挙式の様子から私親族がサイアクだと認定を受け離婚を進められたものの何とか回避。
イトコは双方離婚。

451バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:17:58.10ID:???
結婚式を壊された私たちが請求した挙式費用は妹夫の実家が支払い、妹夫のご両親が私実家と夫実家に土下座しに来訪。
よりにもよって妻の姉と関係をもった妹夫は地元に強制送還。銀行にお勤めのエリートさんだったのに、実家監督で地元の会社で就労。以後どうしているのか私は知りません。
妹はW不倫だったそうで、この件で不倫相手の妻にバレたらしくそちらも離婚。
(学生時代から関係があり、別の相手と結婚した後も続いていたそうな)

この件で、一番不幸だったのは私たち夫婦以上にイトコ両親です。
それまでの伯父夫婦は、姉妹がいわゆる勝ち組の結婚をしたことが誇らしかったのか、常に私を比較対象にしてはpgr。
(私は地元を離れていたので被害なし。父が何度も悔しい思いをしたそうです)
それが一転してこのザマです。
精神的によほど堪えたのか、伯父が数か月後に首を吊って亡くなりました。
伯父のお葬式にも姉妹は参列せず。
スピーカー親族の話しでは、双方慰謝料の支払いと生活費の捻出に追われているようです。
(姉は婚家と妹夫の実家、妹は婚家と姉夫、浮気相手の嫁から)

子供のころはほんとうに姉妹とは仲よくしていて、まるで三姉妹のように育ちました。
姉妹はそれぞれ他県に嫁ぎましたが、近県でお互いの行き来が多く一人っ子の私はとてもうらやましく思っていました。
それがなぜこうなったのか……。

だれも幸せになれなかった結婚式ですが、私たち夫婦に双子が生まれたのでこの姉妹のようにはなるまいと誓う意味でカキコしに来ました。
私親族に怒りを通り越して恨み骨髄だった義父母も、孫可愛さにデレデレになってくれたので何とか今では円満です。

452バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:21:31.80ID:???
・同じ通りのAさんちの奥さんが自殺 旦那と小学生の娘が残される
・奥さんが死んだ翌月、旦那が再婚 三人暮らしになる
・小学生の娘、パンツ一枚で外に放り出される姿を近所が数度目撃
 目撃者の中に娘の同級生(男)がいて、おっぱい等からかわれて娘号泣(実際膨らんでた)
 近所のおばちゃんが娘保護 継母のいじめだと噂になる
・継母は一見普通の地味な女だが、ゴミ捨てルールを守らなかったり、無人直販所からたびたび野菜を盗んだり
 それを注意すると「いやがらせ!よそ者いじめ!」「警察!警察ー!」と叫んで泡を噴く変な人
 自分ちの柿をもいでる子供を棒で叩いたり(Aさんちの柿でなく、あくまでその子供の家の柿)した事あり
・A家娘、またパンツ一枚で外に放り出されるのを近所目撃
 パンツが血まみれ 生理になって「家が汚れるから出てけ」と殴られ追いだされたと泣く
 さっきも書いたが近所には同級生男子がいる そいつが学校で言いふらしたもよう
・娘、学校に行きたくないと、登校するふりをして家出し、途中で警察に保護される パトカーで帰ってくる
 警察官の前で継母が娘を殴る 止めに入った警官をキレた継母が殴って逮捕される
・町内会長が父親に苦情を言う 
 父親「娘がいなきゃいいんだろ。施設へ行かす」と言い、皆「え?」となる
 娘を施設へ行かせたいわけではなかったので皆そこで及び腰になる
・娘、中学生になって家出常習犯に 連れ戻されるたび裸でベランダに立たされモップの柄で突かれる罰
 これはもう施設の方がいいんじゃ…と皆がもう一度父親にかけあう
・娘、施設へ でもなぜか継母が引き取りに行ってすぐ帰ってきた
・娘、入院 死んだ母親の親戚が引き取ることになったとかで、親戚が近所に頭を下げて回る

この間約4年
今も継母と旦那は近所に住み続けているが、町内会から抜けて回覧板すら回ることがなくなり誰も寄り付かない
町内会に入ってないからゴミ捨て場を使えないはずなのに、継母がヒスるので黙認されている…

453バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:28:27.04ID:???
小学生の頃の話。
近所の鰻屋のねーちゃんにいじめられていた。(と自分は思っていた)
放課後、極力逃げ回ってはいたが、見つかってしまうと「やめて」と言ってもねーちゃんは笑いながらうす暗いところへ連れて行き、いろんなことを強要していた。
が、何をされたかまではまったく覚えておらず、ただ、鰻やお重、丼を見るだけで条件反射のように吐いたり気が遠くなるので、極力存在自体避けて生きてきた。

数年前、鰻大好きな義父が亡くなり、「精進料理などではなく鰻を振る舞うこと」と遺言があったとかで精進落としの席には一面の鰻重やら蒲焼きが。
義母が気を遣って私の分だけ別の料理を用意してくれていたけれど全く意味をなさず、大変なことをしでかした。

人気のないマンションの非常階段(踊り場に小さな窓があるのみ)やねーちゃんの自宅に連れて行かれ、衣類すべて脱がされあちこち舐められたり触られたりしていた。
自宅ではねーちゃんも裸になってあちこち(ωやYのところも)舐めろと言われてその通りにしていた。
たぶんキ○とかはしてなかったと思うけれど、自信はない。
そして自宅の時は、極細切りの鰻数きれとたっぷりのタレをかけたご飯を出してくれることが時々あった。
ねーちゃんとは自分の引越しを機に縁が切れたため、それっきり。

あの時何があったのか食事の席で大量にリ○ースしながら走馬燈のように思い出したのも、そしてやってた内容にも自分には最大の修羅場。

先日、義母から「今度の○回忌でも例のものを出すから来なくていいわよ、日を改めていらっしゃい」と気遣いの電話がきたのでカキコ。
迷惑をかけていることだし、トラウマの原因を義母や家族に話すべきか悩み中。
でもできれば闇に葬りたい。

454バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:34:52.91ID:???
高校まで私を育ててくれたのは義理の母だった
父親の再婚相手で、私は生みの母を覚えていたからか義理の母に馴染めなかった
反発するというよりはいつまでたっても余所余所しい感じ
私はやっぱりお母さんとは呼びにくいし、向こうも年がかなり若かった&早くに母親を亡くした子供にどう接していいかわからなかったみたい
仲は悪くなかったけど、決して本当の母子みたいにはなれなかった

父が再婚して直ぐに義理の母は妹を産んだ
今思えばタイミング的にデキ婚だったのかもしれない
妹は何故か父親と祖父母にはめっちゃ懐いたんだけど血のながった母親には全然懐かなかった
姉の私が余所余所しい態度をとってしまったからいけなかったのか、完全に妹は義理の母を小馬鹿にしてた
代わりに祖母にデレデレ
祖母もデレデレ
性格、容姿ともに私から見て父方の祖母の妹にそっくりらしく、祖母の愛情を受けて少々厄介な性格に育った

そんなこんなで義理の母は家に居場所がなくなって、私が高校卒業前に出ていった
血のつながった妹を引き取らなかったのは経済的なあ理由もあるし、何より妹が拒否したせいもある

そんな義理の母が先日、ある芸術関係の小さなコンクールで優秀賞をとった
もともとその芸事に才能があったらしい
小さい頃よく一緒にやった
そしたら祖母、父ともに目の色が変わった
妹にもその才能があると信じて蝶よ花よの大騒ぎ
傍目から見たらとてもじゃないけど才能を受け継いでいるようには見えないのに
本人もまるで自分が義理の母並の先生になったみたいにふんぞり返ってる

なんとなく面白くなくなって、その手の芸事を小さい頃に義理の母に習ったことがあったから、
「私も少しやってみようかな。意外な才能が花開いたりして?」
と冗談半分に言ってみたら
「出来るわけないだろ。お前は血が繋がってないんだから」と父に切って捨てられたのが修羅場

455バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:41:52.26ID:???
つい最近、私の働いているショッピングセンターのバックヤードのシャワールームに閉じ込められました。
夏場暑いのに閉店後は冷房が止まってしまいます。
作業をしてたら汗でビタビタになって服の上まで濡れてしまいました。
シャワーあまり使わないけどこの日はシャワーを浴びてから帰ろうと思いました。
女子ロッカールームの奥にシャワーがあります。
脱衣かごに服を脱いでシャワールームに入りました。
一般の家のお風呂やトイレのような扉で内側には鍵も付いてます。
鍵は掛けなかったと思います。
気持ちよくシャワーをして出ようと思ったら扉が開かないの。
鍵を掛けたのかもしれないと思って鍵を右に回してノブを回しても鍵を左に回してノブを回してもまったく扉は開かないの!
これはまずい!

456バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:43:55.96ID:???
何がまずいかってこのお店閉店してから1時間が過ぎると警備の人が従業員出入口の鍵を掛けて帰っちゃうのね。
お店からでられなくなっちゃうのね。
帰れなくなっちゃうのね。
シャワールームに時計を持って入ってないから時間は分かりません。
作業が終わったのは閉店してから30分だったと思うからシャワーが10分としてまだ時間はあるかな?
それに警備の人が見回りをするはずだからすぐに見つかるでしょう。
少し待っても誰も来ません。
もう見回りは終わったのかな?
少ししたら最終退店時間になりました、間もなく通用口を施錠しますといつもの放送がありました。
この放送があったとゆうことはもう見回りは終わったのね!
たぶん作業をしてる間に見回りは終わったのかな?
警備の人はもう帰るだけなのね!
とゆうことはだよ
明日までここで裸でいるとゆうことなの?
あー!
スマホゲームのイベントが終わっちゃう!
シャワーする前にやっておけば良かったな
もうお店の出入口しまって誰もいなくなっちゃった
と思ったら足音のような音が聞こえるだんだん近づいてくる!
お化け出るの?
と思ったらロッカールームのドアが開いて電気が消えて真っ暗になった!
あっ!すみません!閉じ込められました!
と叫ぼうとしましたが男の人が来たら脱衣かごに脱いである下着を見られちゃう!
扉が開けられたら裸を見られちゃう!
と思って声を出すのを躊躇しました。
廊下で「女子ロッカー室の電気がついてた」
という男の人の声がしました。
やっぱり男の警備の人みたい!
警備の人も帰る前にロッカールームで着替えるのね。
当たり前か。

457バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:46:24.94ID:???
つづきです。
シャワーしなきゃよかった!
汗だくでも帰れなくはないし!
トイレに閉じ込められたり部屋に閉じ込められたりエレベータに閉じ込められた場合は普通に助けを呼んで誰かに助け出してもらう事ができますがシャワールームに閉じ込められたら助けを呼ぶと裸を見られちゃう!だから助けを呼ぶのをためらいます。
悲しくなる、泣けてくる。
出られなくて帰れなくて悲しいのもあるけど裸で閉じ込められたことを大勢に知られたら恥ずかしくてお店に来れなくなっちゃう。
この仕事好きだしこのショッピングセンター大好きだからこんな事で辞める事になるのかと思うと悲しくてしょうがない。
誰にも知られずコッソリ出れないかな?
まだ新しいショッピングセンターで扉がそんなに早く壊れるはずない。
何度もガタガタやってるうちに開くかもしれない。
開いたら何もなかったように出勤しよう!
今、警備の人が隣の男子ロッカールームにいるから呼べば来てくれるはずです。
でも脱いだ下着や裸を男の人に見られちゃう!そしたらもう絶対お店に来れない!
それより明日になれば女の人がロッカールームに入ってきて気付いてくれるはずです。
男の人に裸や下着を見られるより女の人が来る明日まで閉じ込められていた方がいいです。
ちょっとおかしくなって冷静な判断ができなくなってますね。
隣のロッカールームにいる警備の人がもう帰っちゃうのに声を出すことができません。
でも明日まで閉じ込められていても扉を直しに来るのは男の人じゃないかな?
そしたら男の人に見られる事に変わりはないよね?
どうせ見られるなら今日でもいいよね?早い方がいいよね?

458バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:48:33.79ID:???
明日まで閉じ込められていたら大事になって新聞沙汰になるかもしれない。
長時間閉じ込められていたと救急車で搬送されちゃうかも
大事になったらますますお店に来れなくなっちゃう。

459バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:49:28.09ID:???
悩やんでいたら隣のロッカールームから人が出てドアを閉める音がしました。
思わずドンドンと扉を叩いてすみません!すみません!すみません!と叫んでしまった!
あっ!恥ずかしい!やだ!来ないで!どっちやねん!
明日までひとりぼっちになる孤独にたえられなかったのかそれとも早くスマホゲームをやりたいと思ったのか警備の人が帰っちゃうと思ったらとっさに大声を出してしまったのね!
静かな館内にひびきわたる私の声、声、こえ〜こえ〜
もちろん警備の人はびっくり仰天!
一人はエッと声を出してもう一人なんかギャーと悲鳴あげたよ!
私、お化けじゃないのにプンッ!
いつもお店でもっと大きな声出してばか騒ぎしてもこんなに声響かないよ!
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしいことばっかりなのね。
どこで声した?と一人が言ってる。
あれっ?分からないの?
どこですか?ともう一人の声。
どうしよう?さっきはとっさに声を出したけど改めて声を出すのは恥ずかしい!裸だもんね!
「すみません!ここです!閉じ込められました。」
急いで女子ロッカールームの電気をつけて入ってきた。
どうして今まで声を出さなかったのか不思議がってるかもしれない。
警備の人がシャワールームの扉を開けようとする。
外からなら開くかな?やっぱり開かないのね。
二人係りで開けようとするけど開かないのね。
ちょちょっと待ってお兄さん!二人係りで開いたら裸の私はどうすりゃいいのさ?
「困ったなぁ〜設備の人帰っちゃった。」
「設備に連絡します。」
30分ほどで到着するとのことで待ってます。

460バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:51:06.22ID:???
設備の人が30分ほどで到着します。
「電車大丈夫ですか?終電間に合いますか?」
やさしいのね!私、電車じゃありません。
「あー危なかった!もう閉めて帰るとこだった」
「私も今日は帰れないと思ってました」
ところで設備の人って男の人だよね?
すぐに設備の人が到着!思ったより早かった!
警備の人に「早く出してあげてね」と言われて作業にかかる。
ガタガタガタとノブが音をたてる。
「少し離れていてください」
ガチャンと音をたててノブか落ちる。
手際がいいね!
「こちら側にいてください」と言って左の方を外からコンコンされる。
そしたら扉が少し開いた!
凄い!プロの技に感心していると「また閉めると開かなくなるから閉めないでください」と言って立ち去る。
警備の人が「まだ開店してから3年もたってないのに壊れるものなの?」と素朴な疑問。
「湿気が多かったり家庭と違って多くの人が使ったり乱暴にバタンバタンと開け閉めすると1年ももたないこともあります」だと〜
またいつ閉じ込められてもおかしくないやん!
警備の人も設備の人も私の裸を見ないようにかなり気を使ってくれたのね!
あんなに見られたくないと思っていたのは失礼でした。
シャワールームから出て脱衣かごの服を着ようとすると上にタオルをかけてくれてありました。
下着を見えないようにしてくれてました。
お恥ずかしい…
服を着て通用口へ向かうと顔馴染みの警備の人と設備の人が待っていました。
「閉じ込められたのこいつか!」って思ったはず。
次の日に会ったら何か言われるかな?
そっとしておいてちょーだい!
考えてみたら勤務時間終わったのに残る羽目になった警備の人と帰ってから呼び出された設備の人の方が災難だったと思うよ。
その日、寝るために布団に入っても眠れません。
そのまま次の日まで出られなかったらどうなったかな?裸でシャワールームの床で寝るのかな?トイレに行きたくなったらそのままシャワールームでしてシャワーでお尻洗うのかな?喉乾いたらシャワーを飲むのかな?

461バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:53:21.39ID:???
私が高校生の時、父の喉頭がんが発見された。
母も私も弟も青天の霹靂で、一家一丸となって父を支えて頑張ろう!と誓った矢先
父に「実は好きな人がいる。その人に最期を看取ってほしいので離婚してくれ。子供たちは、お父さんのことは最初からいなかったと思ってくれ。
医療費かかるし、新婚生活をその人と送りたいから貯金全部くれ。娘よ息子よ、学費はもう出せないから自力で頑張れ」と言われた。
私は志望大学が決まっていたのでパニックになった。母はサレラリになった。弟は短期間だけどグレて夜遊びとかしてた。
その時が最大の修羅場。

さいわい母が半月くらいで現実に戻ってくれたので、そこから色々手を打って
家の権利や貯金の権利等を確保するため動き、父が浮気を認めていたこともあって家と学費は守れた。でも離婚はまぬがれず、父はその女性のところへ行った。
結局父は手術が成功して死なず、女性は最期を看取るどころか父が入院中に失踪してしまった。
今私と母はまったく父と連絡をとってないが、弟は父とまだ交流していて、たまに父の伝言を預かってくるのがウザイ。
いわゆるロミオメールみたいな復縁要請はないけど「お父さんも孫の顔が見たい歳です」とか「いい人ができたら紹介しろ。反対は絶対にしないから」とかどの口で言うのかと。
弟に「例の女と何回やったの?(慰謝料換算して)1回20万か!高っかくついたなあ!」と笑われて渋い顔してた、って話のみちょっと笑えた。

462バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:54:49.18ID:???
30年前当時毎年恒例だった親戚一同の旅行。
企画・予約は毎年持ち回りでその年は祖父母の持ち回りだった。
大体いつも飛行機か新幹線で関西・中部方面に2泊3日、帰ってきたらみんなで墓参りして家でどんちゃん騒ぎする実質3泊4日。
当時8歳だった私は前日から熱を出して母とともに残留、父と妹が旅行に行った。この年は京都だってことは知ってて、毎年東京スゲー原スゲー江川スゲーみたいな感じだったので
祖父母・叔父が後楽園でデーゲームを観戦して残りの人たちは後楽園遊園地であそんで夕方あるいは夜に移動ってのが毎年恒例でその時間になるだろうなってのも予想できてたけど月曜だから野球はなかったらしい。
そんなこんなで「もう飛行機乗ったかな?」「新幹線じゃないの」みたいな話をした。
その後でおかゆを作ってもらって食べてた頃にニュースで羽田-大阪の日航ジャンボがレーダーから消えたってニュースが流れて「大丈夫・・・だよね?」「きっと新幹線よ・・・」みたいな話をしていた覚えがある。
でも新幹線なら車内の公衆電話から電話するわ〜って言って旅行した父から電話がかかってこなくてさすがに心配になって紛らわそうとしてトップテンを見ても日航のニュースばかりで全然紛れなかった。
そうこうしているうちに万が一に備えて現場に行けるように母は荷物まとめるわで心の中が凄い修羅場になってたところに結局零時前ぐらいに電話がかかってきて「(私)の調子はどうだ〜」っていうようなことを言ったよう。
母が涙目ででもキレ気味に「ニュース見てなかったの!?っていうかなんで電話してくれないの!」って感じに言ったら「じいさんが飛行機も新幹線も混むから嫌だってんで東海道本線だったんだ」ってニュアンスのことを言ったらしい。
結局父が知っていたのはかい人21面相のニュースまででそこからは知らずに日航墜落は電話を聞いてテレビをつけて知ったそう。
無事だったはいいけど心配で心配で治りかけてた風邪がぶり返して体温も39度台まで行ってしかも盆だから医者も休みでそうなると入院か?ってところまで含めて一連の修羅場。
結局その旅行の参加者も我が家だけとなって明日から墓参りってところでTBSの番宣を見て思い出しカキコ。

463バカは氏んでも名乗らない2017/11/25(土) 17:57:38.27ID:???
次の日出勤するとネームプレートが白のままです。
動揺してたからね!
入口にいた警備の人は昨日の人達ではありません。
会ったら気まずいと思っていたのでちょっとほっとしましたがいつかは会いますね。
昼過ぎくらいに昨日の警備の人と設備の人が私の前にいらっしゃいました。
昨日のお礼を言って謝ると「風邪ひかなかった」と言われました。
大丈夫です。大丈夫なのかな?
そして何か紙を渡されました。
『臨時警備報告書』『退店時間超過報告書』『事故発生報告書』なんかそんなような名前でした。
最終退店時間を過ぎた報告書が必要らしいです。
つまり朝まで閉じ込められていたら書類はいらなかったの?やっぱり朝にすれば良かったと後悔。
本人の印と責任者の印
えっ!これ書いたらうちのマネージャーに見せるの?
恥ずかしい!
そしてこの書類、永久に残るの?
恥ずかしい!
何を書けというの?裸で閉じ込められた詳細を書くの?
もうそっとしておいてちょーだい!
でも業務上書類が必要らしいです。
反省文みたいなのを書いてマネージャーに見せたら驚かれ同情されました。
そしてうちの会社の本部にも送っておくとのこと。
会社の人達にも知られてしまった!
さらにお店の従業員掲示板にも個人の名前はなかったものの事件の内容が貼り出されました。
早くはがしてください〜
まるで晒し者です。
その後、そのシャワールームを使う事はありません。
と、お思いでしょうが前より頻繁に使っています。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています