ラ 武 ラ イ 武!!Z武サン・SHINE(氏ね)!! [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1バカは氏んでも名乗らない2016/08/02(火) 22:03:04.05ID:???
    ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
  ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
  |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
.. (三);(三)==r─、|  そのとぉ〜りぃっ♪
  { (__..::   / ノ′
.  ', ==一   ノ
   !___/
   _)`ー/(⌒⌒)\
  (  /ヘ_⊃⊂_|
  | |/ /  |\/ /
  丶_/   |\_/
   丶    丶

459バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 12:23:03.98ID:???
「結婚はデメリットしかない」って持論で共通する先輩(1個)がいる。
けっこー二人で飲みに行くことがあって、飲むとその話になる
いまどき独身なんか珍しくない!俺の稼いだ金を俺が使って何が悪い?
子供が欲しくないなら結婚にメリットは無い。と盛り上がる。
課内に高齢毒が一人だとうるさく言われるが、二人だと言われないという利点もある。
しかし先日
先輩が実家パラサイトだと知ってしまい複雑…。
光熱費云々の話になって、とんちんかんな応答されて知った。
そらアンタ、家事カーチャンにやってもらって、家に金も入れず
給料全部趣味にぶっこめる生活だったら
嫁いらねーだろうよ。
こっちはそういうんじゃなくて独り暮らしで家事全部やって
そのうえであえて選択して独身なんであって
こういうのと一緒にされたくNEEE。
微妙に距離をとろうとはかってるんだが、向こうに気づく様子がなくウザイ。

460バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 12:23:58.97ID:???
訳あって、まとまった額のお金を銀行から郵貯に移し替えた。
会社の昼休みに手続きたんで、ラップやら貯金箱やらタオルやら、
何かたくさんお土産をもらって会社に戻った。
それを見た同じ部署のババアが妙にソワソワした作り笑顔で
「随分色々もらったのね」だの
「そんなにもらうって、かなり預けたの?」だの、
何とかして私が預けた額を聞き出そうと鎌かけてきた。
よく他人にそんなこと聞けるよね。
このババア(老齢独身)、親の遺産で裕福らしいけど、
他人の懐も気になって仕方ないんだよね。
詮索好きでホントに気持ち悪い。
椅子の上に置いたカバンを開けたまま席を離れててふと振り返ったら
ババアがカバンの中を覗き込んでたこともあった。
私が振り返ったら慌てて離れてたけどバレバレだよボケ。
上司に(ババア抜きで)食事に連れて行ってもらったりしたら
何を食べたか、どれくらいのランクの店だったか
根掘り葉掘り聞き出そうとするし。
(必ず自分もその後で連れて行ってもらおうとする)
品性下劣とはあのことだと皆が嫌がってる。
本人は人気者だと思い込んでるけどね。

461バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 12:27:49.17ID:???
「そんな親からは離れて一人暮らししろ」と皆に言われながら
膿家体質の親に長年搾取されてエネmeやってた友人がついに家を出たので書き込み。
決心したきっかけは以下。

友人はシフト制の職場で働いており盆正月に出るとちょっと手当てが付く。
友人は必ず毎年盆正月に希望を申請して働いていた。
手当てが欲しいからじゃなく、盆正月に家にいたくないから。

盆正月は親戚が家にわんさと集まって大宴会
男は飲み食い歌い、女はおさんどん。
友人は小学生の頃からおさんどん+お酌+親戚オッサンのセクハラ、お触り
料理も仕出しは駄目で手作り
親戚は必ず泊まっていくので布団の用意、寝具の用意も…
きりきりまいだったそうで
働くようになってからは盆正月だけは何が何でも回避してたらしい。

しかし今年の正月、友人はインフルでダウン。
お正月は勤務できなかった。
そして友人は知る。もう何年も前から、彼女の家の盆正月の集まりは廃止されていたことを。
理由は「なんとなく。みんな歳だし集まるほうもしんどいやろし」
そして「でも今年はおまえがいるんか、そしたら久々に皆呼ぼうか」
と電話をかけはじめる親。
インフルの自分にこれから料理を作らせ、奴隷させる気らしい…と気づき
友人は「誰がやるかあ!」とブチギれ、部屋に駆け戻って篭城。
鍵がかからない部屋なのでありったけの重しをドアの前に置いてあかないようにし
親が諦めるまでトイレも我慢して篭城し続けたという。
さいわい熱で汗ダラダラであんまりトイレの必要はなかったらしいが。

そして篭城をといて出てきた友人に、母親が一言
「前から思ってたけど、おまえつくづくきちがいやな」
インフル完治直後から友人はネカフェに寝泊りしながら新居を探し
バッグ一つで入居。
テレビも冷蔵庫もなく布団だけの部屋だが愛しくてしょうがないと言ってる。
二度と戻らないそうだ。

462バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 12:32:02.46ID:???
妹は某アーティストグループのファンクラブに入ってる
私も母もそのグループの曲が好き
私と母と妹に共通するのは、曲は好きだが歌っている人には興味がないということ
3人ともボーカルの名前すら知らなかったし、グループの人と町中で対面しても絶対気付かないレベル
そんなある日、妹が入手困難と言われるライブチケを二枚入手
妹と母親で行ってきたら?と言ったら、母は病気がちで体がしんどくなると困るからと私に譲ってくれた

ライブは平日だったので、バイトで休みを取るために変わってもらえる人を探していた
店長には事情を説明して、いいよいいよ〜普段頑張ってくれてるから、楽しんでおいで〜と背中押してくれての行動だった
職場にはファンの人が何人かいた事から、迷惑かけたお詫びも込めてお土産何が買ってきますと言っていた
すると職場で物凄く責られた
ボーカルの事も知らないのにライブ行くなんてずうずうしい
何がお土産よ当てつけなの?
申し訳ないと思うならチケットくれたらいいじゃん、なんなのその気を使ってますアピール
あんた一人のせいで本当に行きたかった人が行けないんだからね

結局バイトの人は五人とも変わってくれなくて、私はライブを諦めることにすると伝えた
すると
ならチケット余ってるよね?
どうするの?その日なら私あいてるよ
あー私午前だけだから朝からあんたが入ってくれたら代わりに使ってあげるよ
私の友達行きたがってたんだよねー
と次次とチケット寄越せと言われた

なので「妹の先輩が行きたいそうですので、譲りました。チケットのお礼にお土産いっぱい持って帰りますって言ってくれました」と返した
ライブってライブ限定でしか手に入らないものもあるらしいので、妹の先輩はそれを買ってきてくれた
店長にもおすそ分けしたら、チケットくれくれした人が私にも!!とたかってきた
私が行ったわけじゃないんだから全員分あるわけ無いじゃないですかーと伝えたら苦虫を噛み潰したような顔をしてた

463バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 12:33:28.17ID:???
目撃した話。
昨日、とある国家資格の試験だったんだけど
昼休みの時に、「時計持ってこなかったー!まさか会場に時計がないなんて!
時間が分らなくて焦った!! 腕時計なんか普段してないから持ってこねーよ
午後の試験どうしよう」と騒いでる奴がいた。
で、友達らしき人に「ねえねえ、腕時計貸してよ」とねだってた。

当然、ねだられた人は「貸したら私が時間分らなくなっちゃう」と断ってたけど
そいつは「え〜〜〜 あんたは絶対受かるから大丈夫だよー
え〜〜〜〜 私がこんなに困ってるのに!助けてくれてもいいじゃん ケチ!」
と粘る粘る。強請られてた人は気弱そうな感じで、オロオロしてた

そのうち「ほら〜、貸してよ」とニヤニヤしながら腕時計を無理やり外そうとする始末
さすがにお友達は「嫌、やめて!」と怒って足早に去っていった
後にのこされた腕時計タカリは、「え〜!信じらんなーい!」と怒鳴っていたけど
ヤバいと思い出したのか、「ちょ、冗談だから」とか言ってあとを追いかけてた

絶対アレ、冗談じゃなかったよ

464バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 19:30:05.85ID:???
ある作品のAというキャラは〜〜な特徴(欠点)があり作中でも指摘されているのに
それを認めないで変な擁護する一部のAファンには辟易する、と書き込んだ。
しばらくして見に行くと「〜〜なんて原作で言われてないのに決め付けている奴がいる」と絡まれていた。
それに対して別の人が「えっ、私も〜〜だと思ってたけど?」とレスつけると
原作でのその辺の台詞を引用して「『明言は』されてないのに勘違いされてる」と断言。
あのさ、その引用あえて都合悪い所カットしましたね?
おまけに派生作品全部見てるけどそんな指摘ないよとか言ってるが
ズバリ一番公式に近い派生作品で言われてるのにそこ無視かい。
そういうファンが嫌いだから書いたのにまさにそんなファンに絡まれてリアルでウヘァってなった。
反論するのも面倒だからここで吐き出し。

465バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 19:33:13.75ID:???
研究で使う論文を教授に頼んで取り寄せてもらった
チャージしたお金の引き落としだから詳細な額は覚えていないけれど、送料等で500円はしてる
私は色々書き込んだりするタチなので書き込み用にコピーをとろうと必要なものを確認してたんだけど、それを見てAが「その論文私も欲しい」と言い出した
私はまだ使う予定があったので、原本を渡して紛失されても困るし、「使ってる最中だし、原本は渡せない」と断った
すると「コピーしてくれたらいいよ」と言い出した
お金をくれるのかと思ったら、「明日までで良いからよろしく」とそれだけ言って出ていってしまった
Aはジュースやお菓子を買いに行く人に自分の分も頼み、お金を踏み倒すなどの前例を5度ほど目にしていた
皆たかが数百円だしまぁいいか、と言っていたけど、物を渡した後でお金を要求しにくい心理を利用していたのだと思う

466バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 19:33:57.89ID:???
そこで翌日ひと芝居打った
大学は学生証がないと各種設備を利用できないようになっていて、学生証にお金をチャージすることで初めてコピー機等を使えるようになっている
そこでAに「昨日一日探したんだけど、学生証なくしちゃったみたいで、再発行までコピー機使えないの」と説明し
「私もコピーして使いたいんだけど、学生証がないからできなくて、あなたの学生証で一緒にコピーさせて」とお願いした
「え?あなたの論文を使ってコピーするのに私がお金出すの?」と驚いた顔をされたので
「ごめんね、学生証がないとコピーができないから、コピーの話は無かったことに」と立ち去ろうとしたところで、がっしり腕を掴まれて
「要るから!学生証出すから!無かったら困る!」と学生証を出してきた
昨日は全部コピーしてと言っていたが、自腹を切るとなると必要な部分だけを選び出した
結局論文の半分を選んだので、コピー代で250円分になるように私の分もコピーさせてもらった

その後研究室でAが「あの人のコピー代まで出させられちゃったー」と話していた
「コピーさせてもらったんだからいいじゃんよー」
「えーでもー」
「数十円っしょー?」
「でも数十円ケチるとかw」と話していたので
「ごめんね、細かいのが無かったんだ。ところでこの論文、教授に頼んで取り寄せてもらって手間賃かかってるから、教授にお礼言っといてね」と伝えた
その後Aは厳しい教授にお礼を言いに行ったそうだが、前に必要なら早めに言いなさいと伝えたはずだ
人の持ち物ばかり宛てにするな
今後同じことをしたらレポートは受け付けない
と叱られたらしい
お礼言いに行かなきゃ良かったとぶつくさ言ってたけど、参照した論文は記載するんだからどっちにしろバレるのにバカだなぁと
結局その後もその場しのぎの対応でやり過ごしてきたAは、論文のコピペがバレたかで単位が認められずに3年をダブっていた
翌年、いつもお金踏み倒してた人たちに去年のレポート見せてーと追い回していて、本当にずうずうしい人でした

467バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 19:40:38.02ID:???
ついさっき、コンビニで2円値切ろうとしてるおっさんが居た
あと2円でピッタリに出せるけど足りないから2円まけてくれ、との主張
冗談で言ってるのかなーと思って、後ろで並んだらそこから5分くらい値切り続けて
店員に「何度言われても、そういった理由での値引きは出来ません」ときっぱり断られると一万円札を叩きつけ
「たった2円ぽっちなのに!たった2円でケチ臭い事言ってみっともない!」と怒鳴っていた
自己紹介かと思った

468バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 19:41:42.30ID:???
ウチは40代半ばの夫婦で義弟のところは40代前半。
経済レベルはどっちもどっち。
零細自営業のウチよりかは会社員の義弟家庭の方が
ちょっとは安定してるかもというくらい。

義父は若い時に亡くなってて義母の面倒は数年前にウチが見た。
義母が元気だった頃〜亡くなる直前まで義弟も義弟嫁も何かとウチに来ては
食事・土産・小遣いと一通り集っていたけど
亡くなってからは本当に仏壇にもお墓にもほとんどお参りに来ない。
それでいて久しぶりに連絡が来たかと思ったら金の無心だったので
堅物な親戚に間に入ってもらって「そういう事は今後一切お断り!
兄弟家庭としてお互い様のお付き合いが出来ないなら
もう来なくてけっこう」という半絶縁宣言を出しといたよ。
姪っ子達は可愛かったけど残念ながらほとんど交流してないわ。

469バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 19:46:45.63ID:???
フェイクあり。
うちの父、還暦すぎてるニートの妹(つまり私の叔母)がいる。
ちょっと精神的な問題があって、今に至るわけだけど。
大学時代から一緒に独立して起業しようと約束していた友人(女性)がいて
生前祖父母が起業した時用に地元に住居兼事務所の家を建ててあげていたので
2人で住んでた。でも精神的に不安定になってしまってずっと起業保留。
その間友人は同業のバイトしてずっと叔母を支えてくれたし家族同然だった。
でも最終的に20年たって、もう一緒に待てないと友人は去ってしまった。
それで叔母はさらに悪化したんだけど。
いつの間にか高校時代の先輩という人がその友人の位置に入り込んでた。
その先輩は別業で独立した職人さんなんだけど、
自分も男に捨てられた過去があり可哀そうな叔母をほうっておけないと。
父と母はその人の出現に大喜び(妹の面倒みてくれるから)、
家にあるあまりものをもらいにくる妹(叔母)にくっついてきて、
色々たかっていくのに、どうぞどうぞと餌付けしてる。

実際は母が作って余らしているおかずとか炊いた白飯なんだけどさ
「これももらってあげましょうか?」というわけさ。
ちなみに他にも供物のお下がりとか乾物もあたりまえに持って帰る。
母も父と長年叔母の扱いに困っていたのでまったく迷惑と思っていない。

私は既に結婚して離れて暮らしてるから、父母にとっては
私よりその先輩ババァのほうが役に立つ人と思ってるだろうから
私がどうこう言うことではないけど、
「もらってやる」なんて言う人人生で初めてだよ。
なんて恩着せがましいんだろ。

470バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 19:47:51.18ID:???
続き
うちの実家では法事の時に
頂いたお供物をさげてその場で配る習慣があるのね。
それを裏方で分けていたんだけど、見てみたら
私が用意したお菓子が分けられていない。

私は配られることを想定して買っていたし
隅っこに忘れられている(と思っていた)箱を見つけ
「これも入れてくれる?」と開封したら。

その先輩ババァがわざと隠してたらしい。
「それは持って帰ろうと思ってよけているんで!」
だってよ。はぁ??何言ってんの?
てめえにやるために買ったんじゃねえよボケ
…までは言わなかったけど、その物言いに腹が立って
「これは私が皆に分けてほしいから買ったものだ」と
そこに並んでいた持ち帰りの袋にボコボコ入れていった。
最終的に余ったんだけど、そしたらそのババァが
既に袋に入れたものといれかえとっかえ、全種類そろうようにして
叔母の持ち帰り分にあまり全部入れて持って帰りやがった。

それ見てても、母もどうせ余るからいいわよ〜だって。
ババァ調子にのって「余ったらもったいないですもんね♪」
だからわざわざ長持ちする乾きもの買ってんだよボケ。

ひとつひとつは小さいことなんだけど、
どう見てもたかられてるし父母は餌付けしてるし、
なんであんなのと付き合うんだよと叔母にも嫌悪感感じてる。

471バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 19:48:55.03ID:???
大分前に某手渡し推奨売買サイトで3DSを9500円で出したんだが猛者ばかりだった。
一人目は
「息子が自分のお金で3DSが買いたいと言ってずっと貯金しているのですが、まだ3000円しか貯まっていません。足りない分を私が出せば息子の努力を踏みにじる事になるので3000円で譲って下さい」
二人目は
「9000円は半端なのでキリよく5000円でお願いします」
三人目はすんなりオーケーと思いきや待ち合わせ場所に行く一時間前になってから
「他のサイトで見たら6000円くらいで売っていたので値下げしてください」
四人目は待ち合わせ場所で
「10000円持ってきたつもりが5000円しかなかった。わざわざ来たんだから5000円で売って」
勿論全員お断りした。初めて売買したんだけど常識通じなくて本当にビックリ。
因みに最終的に念を押しても言い値で買うと言った人に売りました。
その人は息子がずっと欲しがってたけど買ってやれなかった。でも誕生日も近いしその金額なら何とか買えるからと、高速も乗らずに車で二時間掛けて来てくれた。
また値切られたらと思いつつ待ち合わせ場所に行くと来たのはボロボロの軽で首の伸びたシャツ、破れたところを雑に縫ったせいで生地が突っ張った作業着のお兄さん。
早速箱を見せて「中身の確認と動作確認されますか?」と聞くと子供のように目を輝かせて「ありがとうございます!大丈夫です!」と頭を下げた。
何かもう見てたら色々胸がいっぱいになって息子さんが誕生日が近い事を思い出し、渡された封筒から中身を確認するふりをして5000円だけ抜いて後は返した。
勿論お兄さん慌てて断ってくる。
それでも「これで何か取り敢えずのソフト買ってあげて下さい」と言うと目をキラッキラさせてお兄さんはまた何度も勢いよく頭を下げた。
結局は予定より凄く安く叩き売りしてしまったけど、後日息子さんがプレイしている写メを下さってお互い幸せになれたし9500円より価値のある5000円を頂きました。

472バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 19:50:01.64ID:???
俺は彼女と事実婚状態
子どもをつくることになったら籍を入れる予定だけど、今はお互い代々続く家の長男・長女といった家のしがらみや、お互い名前を売る仕事で苗字が変わるデメリットが大きく今は事実婚が都合がいい
周りにはお互いのことを旦那、嫁と紹介して通している
苗字がちがうのでツッコまれることもままあり、特に昔からの知り合いは事実婚だと知ってる人が多い
その知り合いの一人がずうずうしい
籍は入れてはいないが普通の夫婦と同じように過ごしているのに、夜になると毎回絡んでくる
自称歌い手のそいつは、ニコ生をしているから見に来い、出演して盛り上げろ、新しい曲を上げたから広めろ、暇だから付き合え、まだ寝るな、独身のくせに付き合いが悪い
、返事が遅い、俺を無視するな
とそんなことを頻繁に言ってくる
そのくせ、俺は結婚して嫁を養わせないといけないんだ、お前が俺に合わせろ、お前は気楽な独り身だろ
と意味のわからないことを言ってくる
メッセージがきてもなるべくスルーしているが、俺と同じく伴侶がいるのに夜に暇をしててどんな生活をしているのか解らん
嫁もたまに生放送に出てるから理解はあるんだろうが、俺が夜は俺嫁と過ごしたいからと伝えても、旦那のためにちょっと宣伝するくらい〜と言われたことがある
ニコ生からプロになるやつはーとディスりながら昔一緒に歌ってた奴はプロになった、後から歌い手になったやつがCD出した、友達がスカウトされたとか言っていちいち気にして愚痴を残していく
俺の仕事上、付き合いがあるから切るに切れないが、本当にずうずうしくてウザい
俺はファンがこんなにもいると口癖のように言うが、ファンなら宣伝なんかせずとも見つけてマイリス入れてくれるだろ馬鹿じゃねーのと毎回言いかけて飲み込む

473バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 21:45:03.80ID:???
10年ぐらい前のことだけど、友人Aがグアムで結婚式をやるってことで招待された。
Aは中学高校大学とエスカレーターでずっと仲良しだった人。
私の結婚式にも来てもらって、友人代表でスピーチを快くしてくれた。
だから招待されれば是非とも出席するつもりだった。もちろん自費で。
でも実際には往復の航空チケットは事前に送られてきたし、
現地のホテルも手配してあって、マイクロバスで観光なんかもさせてもらって
まさに至れり尽くせりだった。
一緒に招待されてホテルでもツインルームで一緒だった友人Bと
「なんか申し訳ないぐらいだね」なんて言い合ってたぐらい。

474バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 21:45:58.43ID:???
で、グアムから帰ってきて一ヶ月ぐらい経った頃に
友人Cから電話があった。
友人と言っても大学から一緒だった子で、
中学から一緒だったAやBほど付き合いが長いわけでも深いわけでもない。
同じスポーツサークルで一緒に汗を流したという程度。
そのCから「Aの式に招待されて、ただでグアムに行ったって本当?」って聞かれた。
なんとなくカチンとくる言い方だったので「“ただ”って言い方はどうかと思うけど
招待されたから行ってきたよ」って言ったら
「私は招待されなかった!」って電話口で怒鳴られた。
「そんなの私に言われても・・・。だって私やBは中学からずっと友達だったし
付き合いの深さがCとは違うじゃない。
それにそんなに大勢呼ばれたわけじゃなかったよ。
学生時代の友達は私とBだけだったし」
そう言ったら「私だって行きたかったよ!」だって。
なんかもう面倒臭くなって「じゃあ行けば?」って切ってやった。
その後Aに、自分を招待しなかった恨み言をずいぶんしつこく言ったらしい。
Aは「Cを招待するならもっと他に招待した人いたよ」って言いたいのを
どうにか堪えたと言ってたw
Cみたいな人って、もしかして本当の本当に“ただ”で行けたと思ってるんだろうか。
さすがに何もかも負担してもらうのは申し訳なくて、
ご祝儀は結構弾んだんだけど、そんなことはきっと頭にないんだろうな。

後日談として、
その一件は元サークル仲間の間であっという間に広まった。
C自身がAの悪口と共に吹聴しまくったから。
そして数年後にCが結婚したとき、元サークル仲間を何人か招待したが
出席した人は皆無だった。
招待された人の中にAも含まれていたのが驚きだった。

475バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 21:58:35.91ID:???
俺には同い年の幼馴染の女がいる。
家は隣同士。幼小中高大と同じ学校に通い、学部も同じ。サークルは別。
そこそこ仲はいいがお互い恋愛感情はなく、これから芽生える可能性もゼロ。
なのに周りのやつらがくっつけようとしてきてウザイ。
それも好意とかじゃなくて完全に面白がってる。
「漫画みたいでいいじゃん」とか「ギャルゲみてー」とか
ひどいのになると「勃起するかどうか試してみて教えれ」とか言いくさる。
なんでそんなにくっつけたがるんだと聞いたら
「話のネタになるじゃん」
ってなんでおまえらのネタのために俺らが人生を左右されなきゃなんないんだよと。

476バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 22:03:06.83ID:???
こないだ合コンだって言われて店行ってみたら
幼馴染の子とその女友達がいて5vs5でセッティングされてた。
俺も幼馴染もボーゼン。
お調子者のやつが幹事になってセッティングしたらしくて
まーいいや適当に飲んで帰ろうと思ってたら
いきなり「(俺)くんが(幼馴染)さんに大事な言葉を言いたいそうでーす!」
とか言い出して、告白タイムをゴリ押ししてきやがった。
ニヤニヤしてるそいつのツラにさすがにブチギレて
「なんにも言いたいことなんかねーよ!おまえら頭おかしいわ」
と言って帰ってきた。
幼馴染は「わかってるよ。ああいう人いるよね」と言ってくれたが
やつらは「ノリ悪いわー」と謝る気なし。
幼馴染とたまたま縁が長続きしてるからって、珍獣扱いしてくるウンコどもにむかつく。

477バカは氏んでも名乗らない2017/12/13(水) 22:08:19.84ID:???
学生時代から20代半ばぐらいまで一緒に遊んでた友人(A)がいて、
互いに結婚してからは特に理由もなく、それぞれ別に出来た付き合いが中心になって
なんとなく疎遠になってたけど、昨年10年ぐらいぶりに連絡があった。
「今度家を建てることになって、よかったらお父さんにお願いしたい」って。
私の実家は工務店やってて、父が建てた家に住んでる。
Aは昔うちに遊びに来たことがあって、その頃からいい家だなあ〜って思ってたとか言われたら
お世辞と分かっててもやっぱり嬉しい。
父は亡くなって、今は兄夫婦がやってるんだけどって言ったら、それでもいいって言うから
その場で兄に電話して、Aには直接店の方へ行ってもらった。
私は一緒に行かなかった。お金の話とか出るだろうから居ない方がいいと思って。

478バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:04:01.01ID:???
学生時代から20代半ばぐらいまで一緒に遊んでた友人(A)がいて、
互いに結婚してからは特に理由もなく、それぞれ別に出来た付き合いが中心になって
なんとなく疎遠になってたけど、昨年10年ぐらいぶりに連絡があった。
「今度家を建てることになって、よかったらお父さんにお願いしたい」って。
私の実家は工務店やってて、父が建てた家に住んでる。
Aは昔うちに遊びに来たことがあって、その頃からいい家だなあ〜って思ってたとか言われたら
お世辞と分かっててもやっぱり嬉しい。
父は亡くなって、今は兄夫婦がやってるんだけどって言ったら、それでもいいって言うから
その場で兄に電話して、Aには直接店の方へ行ってもらった。
私は一緒に行かなかった。お金の話とか出るだろうから居ない方がいいと思って。

479バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:06:16.36ID:???
それから一ヶ月ぐらい経った頃にAから電話。
「悪いけど余所にお願いするわ。話にならない」って言われた。
何がどう“話にならない”のか聞いてみたら「お兄さんに聞けば?欲深いお兄さんに!」って切られた。
ワケわかんなくて、翌日実家に行って聞いてみたら
「おまえの友達だって言うからかなり勉強したんだけどさ、ありゃ無理だw」って。
とにかく“友達のよしみで安くしろ”って無茶苦茶言うらしいんだよね。
兄だってボランティアじゃないから、足が出るような仕事はできない。
20坪の狭小な土地にエレベーター付の三階建てを建てて欲しいって言いながら
予算が8桁に全然満たないばかりか、その土地には古屋が建ってて
更には樹木や廃材がゴロゴロ転がってる。
その撤去はサービスしてくれるよね?それ込みでこの予算でお願いって言うらしい。
やればなんとかなるでしょって態度だったらしい。
とにかく見積り出せって言うから、それでも精一杯頑張って勉強したらしいけど
こういう人にあんまり安く見積もって、あとで想定外の追加があったりしたらトラブる元だから
勉強しつつもそれなりの見積りを出したら「話にならない」と決裂したそうだ。
兄も兄嫁もホッとしたと言ってたw
家なんて殆どの人にとっては一生に一度の買い物なんだし、
イトーヨーカドーでカボチャ買ってくるのとはわけが違うんだから
安けりゃいいってもんでもないと思うけどなぁ。
兄もうちが建てた家って自信をもって引き渡したいから無茶な建て方はしたくないって常々言ってたし。
学生時代、わりと勉強のできる子だったけど、なんだかちょっと失望したと言うか。
今となっては断ってくれてかえって良かった。本当に良かった。
前にもどっかのスレで話題になってたけど、ビフォー・アフターで無駄な夢を見る人多過ぎw

480バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:09:43.33ID:???
私は旦那の両親と同居していて、週末や休みになると義弟嫁が小学生の孫を見せに家にやってくる

私には高校生の娘が二人いて、二人共普通の化粧品が使えないほど肌が弱い
下の子は痒みが酷いので、キュレルの基礎化粧品を
上の子は更に皮膚がピリピリするので、抑えるためにアベンヌの美容液を使ってる
私はやっすい化粧水と乳液しか使ってなかったので二人のためにお金を出して家計費から買うと言ったんだけど
二人共こんな高いものを家計費から出させるわけにはいかないと言い張って、バイトしたお金で化粧品を揃えて二人で使いあってた
その化粧品を、なんと義弟嫁が無断で使いまくってた
しかも顔にちょこっと塗るならまだしも、腕や背中や足にまで!
たまたま洗面所にいるのに気づかずあけてしまったから気づいたけど、これまでお化粧なおしさせてと毎回洗面所に行ってたのはこのためかと怒りが沸き起こってきた
娘たちに聞いたら、二人共「ヘリが早い(以前の倍)のは気づいてたけど、お母さんが使ってるのかと思って」と答えた
義弟嫁に詰め寄ったら、「以前乾燥肌の娘のために化粧品体に塗ったらましになったって話てたからためさせてもらっただけ」だと
あんたの娘が乾燥して肌から粉ふくと言ったからニベアのボディミルクを勧めたのであって、あんた自身に化粧品を勧めた覚えは全くないんだけど!
感情のままに言い返すと「得体の知れない製品を娘に試せっていうの!?私がテスターしてたのよ!」とか訳のわからん逆ギレ
旦那から義弟に言ってもらったら、「そんなたかだか化粧品ひとつで・・・」と言われたので、娘たちがつけている小遣い帳から化粧品の領収書を取り出し、弁償するように直接渡してきた
義弟嫁は「若いうちからこんな化粧品を使っていたら肌が枯れる」とか喚いてたけど、大きなお世話すぎる
義両親には悪いけど、弁償して娘たちに頭下げない限り二度と家には入れない

481バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:13:20.35ID:???
義両親にとって義弟嫁は血縁者でもなんでもなく、機嫌を損ねると孫を連れて実家に帰るのではないかと不安なようです
知らんがな

昨日旦那が早く帰ってきてくれたので、二人で義弟嫁のところに行きました
事前に何度も電話したんですけど繋がらず、アポナシで行ったら出てきたのは娘さんだけ
「ママは?」と聞いたらムスッとした顔で「ネイル行ってるから帰ってこない」的なことを言われました
小3の女の子1人残して16時からネイル・・・?
私を悪者だと思い込んでいる娘の方には、
「あなたのママはおねーちゃんたち(私の高校生の娘)の大切なものを間違って使っちゃった。間違ったことは謝らないといけないし、償いをしないといけない」
的なことを伝えましたが
「おねーちゃんたちは歳上なんだよ、我慢しないといけないんだよ
おばさんもママより年上なんだから我慢しないといけないんだよ」と言われました
ママからそう教えられてるんだろうなー・・・
旦那はいい年してフリーターだしデキ婚するし結婚相手は深夜風俗まがいの店で働いてるし
人の人生だからこれまで何も言わなかったが人間として超えてはならない一線を超えている
と、もう弟と関わりを断つとのこと
義両親が反対したら家を追い出して弟たちと同居するように仕向けるそうです
私より旦那のほうが怒ってた・・・

482バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:15:24.27ID:???
飲み会で郷土自慢の話になったんで家に温泉を引いてる事を話したら
女性陣、特に恥を知らないおばちゃん共が入らせろと喧しい

本流はもう涸れてて旅館も殆どが閉じ観光地としては死んでる
一応遊園地があるんで、残りの旅館はそれで辛うじて食い繋いでる感じ
開発が高度経済成長期と呼ばれた頃な所以か、開発反対の声を押し止めようとしてか
掘るときに「家庭にも温泉を!」と支流を作ってくれたそうだ

入浴料を取ると言えば「ただの民家だろ、ふざけるな」って
泊まれるのか飯は出るのかとまで言っておいて、そりゃこっちのセリフだ!

483バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:17:58.14ID:???
姪っ子が留学したいらしい。
「だからお金出してねー。」と、さも出して当たり前な態度で言われたわ。
お母さん(兄嫁ね)が事故で亡くなって父1人子1人の家庭(しかも兄は彼女が出来て姪っ子はほぼ放置)が哀れに思えるからこそ学費援助したりご飯作ったり外食に連れてってあげたりしてるのに。
やってもらって当然!な顔されたら手を出す気が無くなるわ。

484バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:21:04.27ID:???
パートを初めて丁度1年になる。
そこは新しく出来たお店で補助的な作業をするパートが
OPEN時に2人採用された。うちひとりが私。
例によって3ヶ月間は試用期間。
それが過ぎて本採用になる時に、私と一緒に入ったAさんって人が
チーフから「一応本採用するけど、もうちょっと頑張ってくれないとね」
と軽く注意を受けていた。
それに対してAさん、私とお昼を食べている時に
「頑張ったってさぼったって同じ時給なのにねw」とか
「下手にフル回転したら、もっと上を求められるんだから
 そうならない程度に手を抜くのが賢い働き方よね」とか言ってた。
言ってることは分からなくもない。
そういうパートさんは珍しくもないし、前の職場にもいた。
分かるけど、性格的なもんだと思うが私にはそれができない。
元々細々した作業は好きで(趣味は刺繍と編み物)
子供の頃から器用だと言われてきた。
なので、特に頑張ってるつもりはないが
ノルマは毎日ちゃんとこなして、更に指定された数より多めに出来てしまう。
わざとスローペースでやることの方が私には苦痛なんだ。
結果、1年経って先月私だけ時給が150円上がった。
Aさん、楽しみにしていたベースアップなし。
チーフ、Aさんに発破掛ける為に私のアップ分を言っちゃったもんだから発狂。
自分がそういう働き方してきたのに、何故ベースアップを楽しみにできるのか。
そんなの望まないから適当に働いてたんじゃないの?
それとも時給って遊んでても年数経てば増えるもんだと思ってたのか?
ベースダウンしないだけでもヨシって思わないのか?図々しいわw
「私、辞めるかもしんない〜」って言ってたけど辞めれ辞めれ。

485バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:23:32.20ID:???
私の所属している趣味のサークル(ハンドクラフト系)が、地域内でいくつか集まり、
展示即売会を行うことになった。
後援がついたので、予算がちょっとつく。

ポスターとチラシの制作がうちのサークルの担当になった。
○万円の予算内でデザイン料と印刷代をまかなってください、て感じ。
サークル代表のAさんは「Bさんやる?」と振り、
私たちも異論がなかったので、Bさんがデザインを担当することになった。
そのときは知らなかったけどBさんは本業が広告デザイナー。
次のサークルの集まりで「こんな感じでいいかな」とラフ案を持ってきた。
さすがプロ!て感じの出来。それを○万円から印刷費用引いた額でやってくれるなんて
安すぎて申し訳ないと思うくらい、センスの良いポスターだった。

そこへ遅れてきたCさんが入ってきた。
「何そのポスター?」とBさんのポスターを酷評。
「それよりうちの娘ちゃんのほうがセンスはある!」と、ドヤ顔で、カバンから
折り畳んだ紙を出してきた。
それはCさんの娘さんがデザインしたというポスターだった。
それが、なんというか前衛的というか…すごく微妙。
Bさんが趣味をモチーフにした色味を使ってセンス良く仕上げているのに対し、
C娘さんのデザインは、黒字に赤い飛沫(血痕!?)と羽根が舞っていて
「片翼の天使が貴方を目覚めさせる」というような、中二病なコピー。
趣味からかけ離れすぎて、もはや何のポスターかわからないレベル。
皆が微妙な顔になる出来映えだった。
きけばC娘さん、中学生だという。まあ…中学生としては頑張ってるね!
としかコメントできない。実際私が中学生のときにあんなのは作れなかったと思う。

486バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:24:54.67ID:???
「Bさんはセンスが無いよ!そもそも何のPC使ってるの?
うちの娘ちゃんのPCは100万くらいかかってるの。出来が違うのは当然!」
と鼻息荒いCさん。「PCの値段関係ないだろ」と誰かが突っ込んだが
PC音痴なCさんはわかっていない。Bさんの作業環境を聞いて
(数年前に買ったMac)、「やっぱり貧乏な人が作るとデザインも貧乏だ」とか言いたい放題。

結局Aさんが「予算もつくものだから多数決で決めよう」と言って多数決をとった。
当然Bさん圧勝。Cさんは「こっちに決めてくれないと困る!」と泣き出した。
困るとは? 辛抱強く皆が聞き出したことをまとめると、

Cさんはバツイチ。件の娘とは小さいときに引き離されている(親権とれなかった模様)。
それでもたまには会わせてもらっていて、C娘が絵を描くのが好きとわかる
→サークルのポスターの話を聞き、それを口実にC娘と会う
→C娘に予算の○万円をそのままギャラとしてあげると伝えてしまった(印刷費は!?)

全員、言葉が出なかった(呆れて)。
「Cさん今日は帰った方がいいよ。また落ち着いて話しましょう」とAさんが
Cさんを帰らせてその日は終わった。

次に集まったとき、AさんからCさんがサークルを辞めたと発表があった。
ポスターの件などでCさんと二人で話をしたが、決裂してしまったと。
Cさんはサークルの会費もかなり滞納していたらしい。
ポスターの予算○万円を上回る額だったw
それなのにポスターの予算まで貰おうとしていたのか…

Cさんはそれから消息不明。
結局滞納してた会費は、AさんがCさんの実家まで行って回収したそうだ。

487バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:27:41.99ID:???
図々しい元知り合いの話を愚痴った者です。
例の元知り合い(以降クレクレさん)の動向が年明けくらいに途絶え、最近になりまた何をしているのか知りましたが、
人として全然進歩していないことと知り合いに迷惑をかけていることを知りカチムカしてしまったのでまた書き込ませていただきます。
万が一本人に見られたらSNS晒しされそうで怖いので全体的にフェイク入れまくりで矛盾もあるかもしれないし長いですが、
吐き出させてください。
 クレクレさんが消えて復活した経緯はこちらもしっかり把握している訳ではないので割愛しますが、
何やら消えてから復活の間に名前と見た目(メイクとか髪色とか)を変えており、
職業もモデルから所謂いかがわしい系のお仕事に変わっていました。

此方もイベントで会わなくなって以降は委託させてクレクレの時に一度連絡されただけで、
元々親密に連絡を取り合う仲ではないし、別に元クレクレさん?と確認する義理も無いため気にしないで居たのですが、
それでも興味本位でSNSの方を幾つか覗いてみるとどうやら同業者の方と問題を起こしているようで、
職場の先輩数人と争ったらしいログが残っておりどうやら
「バレンタインだからプレゼント欲しいな〜でも食べたら無くなってしまうお菓子より手元に残るモノが欲しいの!」
という書き込みと、同時進行で先輩の一人(Aさん)が
「欲しいものはやっぱり自分で働いて買ってこそ価値あるよね!人様になんでも貰ってばかりじゃだめだ!」
という書き込みが投稿時間が重なったのか、クレクレさんが
「Aさんは私の発言を叩いてるの?」
とAさん本人に向けては発信していないもののAさんと名前を出しているため、
実質Aさんに宛てた内容を投稿。すると別の先輩Bさんが
「Aちゃんの発言はクレクレちゃんに宛てたものじゃないと思うよ。
でもそう思うってことは何か心当たりあるのかな…?少し発言には気を付けようね」
と優しく注意したところ、これまで先輩ABやフォロワーには顔文字を使った文章で返していたのに、
何故かBさんにのみ顔文字なしの淡々とした文章に…

続きます

488バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:30:02.51ID:???
また、職場の常連さんが何かプレゼントをくれるというと、
職場のいわば店員と客という関係を越えた親密さになり、
個人的に会う約束まで取り付けていたようで、それを見ていた別の常連から
「そういう遣り取りは良くないんじゃないのかな…」
と指摘される。すると今度は先輩の時よりも態度が粗暴になり
「だってそうじゃないとプレゼント渡せないって言われたんだから仕方無いでしょ!
そんなに嫌なら店長にチクって私のことクビにしてくれてもいいんだけど?」
と返信し、その様子のログを見た先輩Bさんに
「SNSは誰が見てるかわからないし、職場についてとか書きすぎ良くないよ。」
とまた注意を受ける。すると
「先輩は人のログそうやって漁って読んでるんですか?そういうの気色悪いですやめてください。」
と反発。その後もBさんが色々と指摘をするもののいまいち結局納得せず、
「アドバイスは嬉しいけど今回のはなんか違くない?」
と、漏らししょうがなくBさんが折れて終了。

489バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:31:47.81ID:???
この辺りから周囲の先輩さんから距離を置かれ始めるも、一方的に
「○○先輩ほんと可愛い!私もこんな顔になりたいんだけど!」
「先輩○○ってキャラ好きなの!?私も!!もし被ったら交換してクレクレ」
とタメ口返信や、友達でもないうえに出勤が被っていないのか恐らく顔見知りかどうかも怪しいのに
「街中で○○先輩見かけました!叫んだけど気付いてもらえなかった悔しい!」
と、キャリアの長い先輩と新人という暗黙の了解なぞなんのそのと言わんばかりに図々しくアクションを起こしまくり。
極めつけは、
「今この辺に痴漢がいるらしくて早く帰りたいなぁ〜怖いよ」
という投稿をした先輩に馴れ馴れしく
「レイプされないでくださいね!」
と非常識なコメント…そこはせめて怖いですね気を付けてくださいとかじゃないのか…。
その後先輩との関係が悪化して職場をやめざるを得なくなり、
職場をやめたものの新しい職場を探すにあたってまさかのブログで
「新しく私を雇ってくれる店募集してます!興味あったらメールで連絡ください!」
と投稿。自分で面接などに行く気はなく向こうから来てもらって当たり前といった、上からの態度。
更に新しい職場候補の公式ブログに面接してくれませんか!?とコメントまで残していた始末…。
他にもたまたま一緒に仕事をした子に洋服可愛いねクレクレをしたり、
新人なのに距離感全然分かっておらず馴れ馴れしかったり、
同人作家さんにあなたの描いた同人誌やグッズクレクレなどと数人の先輩や、
その他ネットで知り合ったユーザーと揉めたらしいです。

続きます

490バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:33:02.60ID:???
私はこのうちの一人が同人つながりで友人におり、今回見た目と名前を変えて復活したことも知りました。
ネットの関係って広いようで意外と狭くてびっくりしてます…と、同時にフォロワーさんに迷惑かけているの気付かず何度も絡みに行って、
あわよくば何かクレクレしている所が図々しくとても腹が立ちました。
 現在は新しい職場を見つけ、名前のみ変えて再スタートしたようなのですが、
迷惑を掛けられた人たちはSNSで
「元クレクレです!また登録お願いします!」
とコメントされても見なかったことにしているらしく、一部界隈で予防線が張られつつあるようです。
今回友人が迷惑を被ったことについて、
「ちょっとあの人はしょうがないよ…。」
と特に責めることはなかったんですがモデル時代の行動を知っている身としては反省してやり直してくると思いきや何も変わっておらず
厚顔無恥で図々しいままだったことにカチムカしてしまいました。
知り合いが距離を置いたのを境にあまりSNSは観に行かなくなりましたが、
恐らく現在もリアルタイムで踊ってると思います。

491バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:35:00.52ID:???
若干フェイクあります
私の友達は絵が趣味で、ツイッターに描いた絵を黙々と上げてる
宣伝もしなければ誰かと絡むこともない、たまに「なんかお腹痛い」「花粉やばい」とか呟く以外、あもは本当に黙々と絵をあげるだけのアカウントなんだけど、フォロワーが徐々に増えていった
友達はフォロワーが増えたしツイッターの機能を有効活用しようと三ヶ月に一回くらい
「何か描くよ」
と呟くようになり、ついたリプから自分では思いつかない案を描くことで新ジャンルの開拓をしていた

ある時に「こういったイベントサイトを作るからあなたの絵を使わせてください」というリプが届いて私に相談された
内容はボランティア活動の呼びかけで、彼女が暇つぶしに描いた落書きがテーマに沿っていたそう
営利目的ではないので、協力しようか迷ってたみたいで、私は彼女が損をしないように、いくつか条件をつけるように提案した

友達は営利目的でないこと、活用内容に共感できたことから絵の提供をすると全体に断ったうえで利用の許可を出した
するとそこからずうずうしいニコ生主が沸いた
私はニコ生をしないので解らないんだけど、「俺のコミュには1000人いて凄いんだ」とランク的な話をした後
「ニコ生は営利目的ではない、むしろ生放送を皆に提供するのにお金がかかる」
「俺のニコ生を楽しみにしている人が沢山いる、そんな皆のために絵を描いてくれ」
友達は無視したが、その後も「俺は凄い」「俺の放送で使われたら有名になれる」「あんたの絵を使ってやると言っている」と上から目線
友達がほっといたら、他の人がその人の放送だかで文句言ったりしたそうで、脅し的な文面がきたので友達はブロック
他の人も通報する等言っていたので暫くしたら頻繁に生放送の宣伝をしていたその人のツイッターは見られなくなっていた

492バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 08:36:09.78ID:???
82歳の認知症姑を介護しているけど、だんだん気持ち悪くなってきた。
デイサービススタッフやヘルパーさん、ケアマネなどなど、
どこで誰に会っても相手が女性や年配の男性だと興味なさげにしらっとしてるけど、
若い男性だともうニコニコで、引いてくれた手をしつこく離さない。

孫も女孫には怒鳴って叱ってばかりで、嫌がる男孫にはベタベタ。
美容院に行ったときなんて、おっさん美容師が話しかけても無視、
シャンプー・セット係の若いイケメンには異常なほど愛想を振りまく。
帰るときも、カットしてくれたおっさん美容師の挨拶をガン無視して
イケメンに寄っていってしつこく話しかける。他のお客さんの
セットをやってる最中にも関わらず。
慌てて腕を引っ張って「すみません、すみません」と頭を下げた。
相手にとってはほとんどセクハラに近い。

これが男女逆で、若い女の子だったらさぞ気持ち悪いだろうな、と
申し訳なく思う。もちろん男でも内心嫌でキモいだろうけど。

自分の息子である私の旦那はアラフォーなのに「私の彼氏なのよ!」
と本気で言いながら私にやきもち焼いてふてくされてばかりだし。
もういいかげん、自分が金正日激似のボケボケなお婆さんなんだと自覚してほしい。

493バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:09:34.54ID:???
うちの会社はちょっと変わってて、
年度末が終わって新年度になると決起集会が行われる。
(「昨年度も頑張ったね〜」「今年度も頑張ろ〜」みたいな)
一応、新入社員の歓迎会も兼ねているので全社員参加。
飲めや歌えやの大宴会をしてビンゴ大会なんかもしちゃう。
ビンゴの他にもジャンケン大会もやるんだけど、
そこである女性社員が毎年目立ってる。
仮に瀬古さんとしよう。

ジャンケン大会は社長のポケットマネーから、小学生のお小遣い程度の金一封が出る。
社長が前に立ち、5・6人程度が残るまでジャンケンをし、その5・6人で最後の一人を決めるジャンケンをする。
その5・6人の中に瀬古さんが残るのだが、
2回戦やって2回戦共そこまで残る。
お察しの通り、
ジャンケンは後出しか、負けたのに手を変えて勝ったことにしていたから。

それが毎年(瀬古さんは入社十数年)なもんだからみんな気付いてはいたけど、
たかがゲームだし千円程度だから基本的にスルーしてた。
でも昨年度の集会で進行役(男女ペアで持ち回り)の男性社員が
「瀬古さんはジャンケン勝ってないからね〜」「はい瀬古さんは戻って!」
と、瀬古さんの不正を笑顔で指摘し追い返してた。
瀬古さんは「え〜?なんで〜?w」とか笑ってたけど目が笑ってなかった。
今年度の進行役の男性社員も同じ様に追い返してた。
ちなみに、ビンゴ大会の景品もズルしてる。
ビンゴになった人から順番に景品の書かれた紙が入った封筒を選ぶんだけど、
瀬古さんは封筒を開けて気に入らない物であれば違う封筒を開けるか、
仲のいい女性社員が進行役になっていたら何番の封筒がいいか聞き出すか、
司会者が持ってる紙(何番の封筒に何の景品があるかが書かれている)を後ろからこっそり見る。

長いから分けます

494バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:10:24.85ID:???
続き

今年度は私が進行役の一人で、
ビンゴの景品は何番がいいものか聞かれたから教えたけど、
コーヒーのギフトセット(会社へ来たお歳暮やお中元の品)の番号教えたw
同じく進行役の男性社員がすかさず「瀬古さんはコーヒーですね!」って確認してたしそれで確定。
貰えるだけありがたいと思ってくれ。
ちなみに一番いい景品はホテルのランチバイキングの無料招待券だった。

この件の他にも仕事関係その他で色々ちまちまとやらかしているらしく、
「ごめ〜ん!これもお願いしていい?」→各個人に割り振られたノルマの一部や軽作業
「ごめ〜ん!駅まで乗せてってくれる?」→思いっきり逆方向
「ごめ〜ん!お金足りないから不足分立て替えてくれない?」→少額だったからか返していないと風の噂で聞いた
「ごめ〜ん!私の分のお弁当帰りにコンビニで買ってきて〜」→外回りに出る男性社員に言ったらしい
とにかく「ごめ〜ん」で何でも済むと思ってるみたい。
だから結婚できないんだなと納得してる。

495バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:12:42.61ID:???
うちは小梨共働き夫婦。夫の妹は結婚後ずっと専業主婦。
働くかどうかは人それぞれだから、大きなお世話なんだけど
ダラ奥で汚部屋、お友達と趣味のサークルやら旅行三昧の義妹に
ちょっと疑問を持っていた。

義妹夫婦には一人息子がいるんだけど、若干コミュ障。
浪人の末Fラン大卒業したものの、就職が決まらず、結局派遣でしのいでいる。
それでも優雅にマダムライフを満喫する義妹に
子供があてにできないんだから、少しは老後の資金稼いだら…
とか思ったんだけど、そんな事言えないし。

その後、ウチが義母を引き取り同居した時
口は出すけど金は出さず、おまけに悲劇のヒロインぶって私を責めた義妹に
ブチ切れて疎遠になってしまった。
でも、私はともかく、夫は血縁である妹や甥がやはり心配なようで
先日の身内の法事の際に、義妹と会って色々話をしたようなんだけど…

ビックリ。
義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていたよ。
私は一人娘なので、私実家の不動産(複数ある)を全部受け継ぐ。
私たちには子供がいないから、私たちが死んだら遺産は甥に行く。
「息子に関しては、老後の生活が結構保証されているから
そんなに心配ないんじゃない? 結婚もできるでしょ
子供の心配はいらないから、私たちもそんなにあくせくしない。
○子さん(私のこと)みたいにガツガツ働いて、楽しみもなくて、財産を残す子供もいないような
みじめな人生を送りたくない、やっぱり人生楽しまなきゃ」
みたいなことを言われたらしい

なんで私が、疎遠になった血縁でもない人の息子に
先祖代々の土地を遺すと思うんだ???

496バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:16:59.29ID:???
疲れがたまるといつも熱がでるんだけど、その日冬の寒さと定期テスト勉強の根のつめすぎで、学校で38度の熱が出た
夕方、ヘロヘロになりながら電車に乗って帰ってたんだが、目の前に妊婦さんがいた
人が沢山乗り降りする駅だったので、押し合いへし合いだった
お腹大変そうだと思った私は席を譲った

私は今熱が出て免疫が落ちているし、風邪とかうつしちゃいけないと思い、妊婦さんに背を向けるように反対側の座席の前に立った
幸いなことに、ふた駅先に乗り換えで人が大量に降りる駅があって、その時目の前に座ってたサラリーマンが降りていった
私はその席に座ると、目の前におばさんがやってきてソワソワして足をさすったりしてる
私は熱でボーッとしてたので、「この人足でも痒いのかな」と思ってたら
「ちょっと!」と小突かれた
完全に気を抜いていたのでビクッ!としたら、バツが悪そうにまた「ちょっと!」と言いながらあごでクイクイと妊婦さんをさした
意味がわからなくてえ?え?と呆けたら、痺れを切らせたように「もう!察しが悪い子ね!」と「かわりなさいよ!」と
なお呆気にとられていると、周りの視線がみんなこちらに向いていて、おばさんは憤慨しながら「もういいわよ!」と言いながら隣の車両にうつっていった
後から席を催促されていたと気づいたけど、他人に気遣いを要求するなんてずうずうしいと思った

497バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:18:52.09ID:???
就職して初めてのバレンタインで、職場の人で1人くれくれ言う人がいました
普段あまり顔を合わせない、社長の息子で副社長
いやまさかね、大の大人が〜と思っていたら、同姓の先輩がこっそり
「あの人は本気だから、あれ無視すると目に見えて嫌がらせしてくる」
と言われました
今の職場は女性が私含め5人しかおらず、対して男性は50人以上は居ます
ろくに顔も合わせない一人だけに渡すのも少し憚られる環境ですが、かといって全員に渡すなんてとてもじゃないですが出来ません
先輩に聞いたら、皆知ってるから全員に渡さなくていいよと教えてくれました

モヤモヤしながらも、イオンで売っていた1500円少しの義理チョコを持って行ったら、他の人たちはゴディバのチョコだったりと豪勢
絶句しながらも渡すと、「ん〜まぁ君は新人だしねぇ」と値踏みさて、よりモヤモヤ
そして先週、ホワイトデーのお返しがあるからと呼び出されました
先輩たちは包みなんだけど、私だけUSB
「なんですか?これ」
「君は乳臭いから、独り立ちできるように僕からのプレゼントだよぉ」(ほんとにだよぉと言った)
中を見ると仕事の詰め合わせでした
先輩たちも手伝ってくれて残業しながら毎日片付けてるけど、ぼそっと、あんたがちゃんとしたもの渡さないから、と言われてよりモヤモヤモヤ
ケチケチした私も悪いかもしれないけど、こんなバレンタイン私は知らない

今は社長の力で会社は黒字だけど、代替わりしたら即潰れるんじゃないかと怖い
不景気だけどなるべく早いうちに次に行ったほうがいいのか、この一週間ほどで本気で悩んでます

498バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:21:10.26ID:???
後出しになってしまいますが、欲しいとお願いしたのは珈琲や紅茶を簡単に淹れられる筒状のポット?のようなものです。高価なものなのでしょうか?ググっても出てこず、アルバイト時代にAにどこで売っているものなのかさりげなく聞きましたが、
秘密だと言って答えて頂けませんでした。
一応、その年のお中元には店長さんの好物だという桐箱のお素麺を贈らせていただき、以降もお歳暮やお中元で、ささやかながら贈り物はさせて頂いています。

あまり気にしなくても良いとのことですので、これからもAの友人として、長くお付き合いしていければと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

499バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:22:07.63ID:???
4人で遊んでご飯食べてまた遊んで、
最後にお茶する時に私とAはケーキセットにしたけど
BとCは「よく入るね」と呆れてお茶だけ頼んだ。
でも店員さんが気を利かせてくれたみたいで、
フォークは4本持ってきてくれた。
そしたらBもCもフツーにケーキつついてきた。
最後の支払いはちゃんと平等にしてくれたから
図々しいってほどでもないかもしれないけど、
ケーキ1個自分で食べるつもりでいたのでなんだかモヤッとしたわ。
先に「ごめん、やっぱり食べたい。分けてもらっていい?」とか聞いてくれたら
「半分こしようか?」って言ってあげて、何も思わなかったと思うけど、
黙って当たり前みたいにフォーク取ってケーキに突き刺してきたから驚いたよ。
欲しかったら自分もケーキセットに変更したらいいのに。
1つは食べきれないから半分こ出来てちょうどいいって思ったのかな。
食べ始められちゃうと、「欲しいなら自分の頼みなよ」ってのも
案外言いにくいものだねー。

500バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:22:54.48ID:???
娘と一緒に電車に乗ってた時の話
娘は片腕を骨折してたので、座らせてた
途中席が空いたので私も隣に座った
暫くすると小さい男の子を連れたおばさん登場
私の娘を見ると一目散によって来て
「お姉さん大きいから僕にお席かわって」
は?何言ってんのこのガキ、どう見ても怪我人って解るだろ
と内心思いつつも
「私がかわるね」と立とうとした娘を制して私が席を譲った
するとおばさん、娘に向かって
「お姉さん(おばさんのこと)、この子(男の子)と一緒に座りたいから、お席交代してくれる?ずっと座ってたよね?」
身長100センチもない片腕の娘に立てと申すのかこの鬼畜と言いそうになって堪えたと
かなり感情を堪えてたからグヌヌヌって声が漏れたような気がしないでもない
娘に席に座ってなさいと言った後、おばさんと睨み合い
暫くすると、隣でスマホみてた金髪の若者が「おばさん見苦しいわ、怪我してんの解かんじゃん、年寄りで席譲って欲しいなら優先席行けよ」
と顎でしゃくってあしらってまたスマホいじりだした
今の若者って度胸座ってるなぁと関心した
おばさんは男の子連れて車両移動していったけど、そこでも席たかったんだろうな
若者にお礼を言ったけど、スマホを見て無視された
娘も「ありがとう」と言ったら、チラッと目配せして顔を赤くしてそっぽを向いた
今の若者はーって怒る人もいるけど、冷たく見えるだけで優しい子は多いんだろうなと思った出来事

501バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:24:58.78ID:???
兄の元嫁の話。
兄の元嫁は兄より10歳下なんで、私より年下。
兄の人格がクソなんだけど、元嫁は気がついたら兄の部屋に転がり込んでいた。
私はわりと元嫁と話す機会があったから、兄はやめとけって言ったんだけど、結局あっという間にデキ婚してあっという間(1年弱?)に出てった。
でも、子供連れて行ったら子供に会いに兄が来るから嫌だって言った結果なぜか私が育てる事になった。
元嫁は若いし、兄がクソだから養育費はどちらからも貰わず子供に罪はないからと必死で育てた。

数年後、紆余曲折あって(離れたら子供の大切さが分かったとか何とか…)元嫁が育てる事になった。
私が育ててる間養育費は貰わなかったが、元嫁は定期的に会いにきていたし、泊まりで連れて行った。

で、何がずうずうしいって子供を連れて行ってすぐに兄に養育費を請求しようとした事。
養育費は当然の権利だけど、それを養育費貰わずに他人の子を一生懸命育てた私に相談して、兄のグチを言ってくる。
私が子供の件で正式依頼していた弁護士に当たり前のように乗っかろうとしてて、弁護士から連絡きてビックリ。

兄と結婚しろと言った覚えもないし(むしろ止めてた)子供に会いにくる時に手土産一つ持って来るわけでもない元嫁に何の義理もないと気付かされたよ

502バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:28:48.00ID:???
うちの夫は釣りが趣味なんだが、
全く交流のなかった同じマンションの奥さん(A)に声を掛けられ
「お宅のご主人釣りなさるんですってね」
「・・・ええ、まぁ・・・」
「GWにも何処かにいらっしゃるんですってね」
「えw」
という会話になった。
どうもAの息子さん(小学生)が最近釣りに目覚めたらしくて
近くにある釣り具専門店に通ってるらしんだが、
夫が懇意にしているそこの店員が
「坊ちゃんと同じマンションに私夫さんって人がいるから
 色々聞くといいよ」
みたいな余計なことを言ったらしい。
懇意にしてるって言ったって、たまたまそこが一番近いから
何かあればそこで買ってるだけのことで
個人的に親しいわけでもないのに、
なに勝手に個人情報垂れ流してんだとムカついた。

で、そのAが、うちの夫がGWに釣りに行くときに
息子タンも連れて行ってくれないかと。

丁重にお断りした。
だって夫が行く予定にしてるのは夜釣りだし、磯釣りだし。
仲間内で行くから私だって一緒に行かないぐらいだし。
そう断ったら「子供でも釣れるような所に変更してくれない?」って。
何言ってんだ?この北島三郎鼻。
「あー、無理ですね。何かあったら責任持てないし。
 あなたの事も息子さんのこともよく知りませんし」
って言ったら「まっ!まっ!」ってワナワナ震えてた。
おまいはジャイアントロボか。
って言うか、一回り以上も年上の交流もない相手に
よくそんな図々しいお願い出来るな。
恐ろしくて震えがくるわい。

503バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:30:25.22ID:???
もう何年も前のことだけど、遠方の友人Aが用事があって地元にやって来た
地元には自分と他にも4〜5人友達がいて、Aが昼間用事を済ませて夜飲みに行き
翌朝昼から仕事だというので、朝新幹線の駅まで全員で見送りに行った

ホテルに朝ごはんがついてないというので、全員で新幹線駅地下の喫茶店に入った
モーニングがトーストサラダヨーグルト卵にコーヒーがついて500円だったと思う
私達はモーニングを頼んだけど、Aはメニューにあったレモンスカッシュが飲みたいと
モーニングはコーヒーしか選べないので、レモンスカッシュとトースト(200円程)頼んだ
すると全員にモーニングのサラダが運ばれて来たので「一人はトーストだけです」と断って
その後私達は卵やヨーグルトも食べ、Aはトーストのみ食べて、精算しようとしたら
レモンスカッシュ400円で合計600円(値段うろ覚えで仮定)のはずが900円請求された
驚いて全員で問いただしたら、店員曰く「うちにはトーストというメニューないです」

いやいやいや、トーストある!メニューに書いてたじゃん!とほら200円!と持ってきて
見せつけたら「そのトーストは朝やってないメニューです」はああああ?
トーストを朝提供しないでいつやるの!!と騒いでたら、店長がとんできた
全部説明して、ようやく決着つくと思ったら「サラダお持ちしたの断ったんですよね?」

店長が言うには「こちらはモーニングとレモンスカッシュと聞いてたのでサラダを
お持ちしたんですが、そちらが断ったんですよね?」だと
ならヨーグルトや卵や、モーニングについてるはずのコーヒーは持ってくることすら
しなかったのはどういうことですかーと問いただしても「サラダお断りされたので」
じゃあメニューに「トースト朝やってません」と書いておくなり、こちらがトースト
頼んだ時に注意するなり出来るでしょ?サラダ来た時にも「トースト頼んだので」と
言ってるのに、何故スルーしたんですか?と聞いても、とにかくトーストやってない
金額は900円です、の一点張り

504バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:30:45.74ID:???
こんな店があるのかと心底驚いた。そうこうしてるうちにAの新幹線の時間が来てしまい
Aが「もういいよ、払うから」と900円出して店を出たけど、地元でこんな不快なめに
合わされて、Aに申し訳ないし悔しい。見送ってからもう一度抗議に行く?と話したけど
あれは何言っても無駄だなとみんな確信してた

数年後そこを通りがかったら、喫茶店はつぶれて無くなってたけど
今ならネットに書き込んでやるけど、もう20年近く前だったから

505バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:32:51.20ID:???
人の食べ物を強請るやつ
食べ物持ってると絶対「ちょーだい」を言ってくる
なるべくそいつがいる前で食べ物ださないようにした
ある日気づかずにじゃがりこ食ってたら「ちょーだい」と手を伸ばしてきたので、「ヤダ」と言ってじゃがりこを引き上げた
そいつは目を白黒させて「なんで?いっぱいあるのに?」と言った
なんで貰えないのかわからないって態度だった
更に衝撃的だったのはマックにお使いに行った時のこと
周りに頼まれて1人100円ずつ預かり、その時限定味だったSサイズのシェイクをまとめて買って持って帰ってきた
皆の待つ席にいつもの「ちょーだい」の奴がいた
シェイクを席に置くと、やはりお決まりの「ちょーだい」が出た
「あんたの分、無いよ」
「え?なんで?こんなにあるのに?」
「無いよ、頼まれてないし」
「じゃあコレは誰の?」
「AくんとBくんとCくんとDさんとEさんの」
「じゃあこのストロー刺さってるのは?」
「誰のでもないよ」
「じゃあこれちょーだい」
そう言って容器もってった
でもそれは車内で先に自分で飲み干した空の容器
捨てようと思って中にゴミ詰め込んでたせいか気付かなかったようだ

たなみにこいつが自分のお金で食べ物を買って誰かに別けた姿を一度も見たことがない
シェイクを買ってきた5人も見たことがないと言っていた

506バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:34:56.59ID:???
Aが脳内キャラを作った
・クールなキャラ
・末っ子的なキャラ
・悪魔と天使のハーフのキャラ
それを絵にしてーと言われたので、中二病真っ盛りな絵もたまにはいいかと思い
性別さえ決まっていないそのキャラ設定を自分なりに当てはめた既存キャラで完成させ、pixivに投稿した
そこそこ評価していただいて、お気に入り100人超えた
するとAが「このキャラは私が生みの親」「著作権は私のもの」と言い始めた
そして何かのサイトにその絵を応募して、投稿作品として公開されていた
そのサイトには私が申告したことで削除してもらったけど、その後もAは私の描いた絵の著作権を主張
「このキャラクターは私が考えたんだ!それをパクられたんだ!」と騒いだ

当時の私は東京グールを見終わったばかりで、私の描いた絵はそのアニメ最終話の主人公をモチーフにしたもの
グール側を悪魔、人間側を天使と見立てて、背中のカグネを羽のようにした
Aの主張だと東京グールがAのアイデアパクリになるんだけど、説明してもわからないようだった

誰でも思いつくような簡単な設定だけ決めて後は他人丸投げ、そのくせ完成品は自分のアイデアだと言い張るのがスレタイ

他の人にも同じことをしていたのを見たので、これ以上被害が広がらなければいいなと思い投下
気安く他人様に頼まれて何かをつくるべきではないね

507バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 12:35:47.72ID:???
私の友達が受けた図々しい話。
話を聞いて無関係の私もちょっとイラついた。

登場人物は、
A(私の友達、独身)
B(既婚子持ち)
C(つい最近出産した)
ABCはそれぞれ友達関係。

Cが出産して数週間経ち、落ち着いてきたのでABがCの家に出産祝いを持って次の日曜日に遊びに行くことになった。
AとBはそれぞれで出産祝いを買うことで話が決まっていた。
Aは何を買えばいいか悩み、まだ出産祝いを買っていなかったところにBから「出産祝いだけど、一緒にお金出しあって贈らない?」とメール。
Aは「いいよ〜そうしよう」と返信した。が、その後、品は何にするか、いつ一緒に買いに行くかの打ち合わせもなく数日が経過した。

そしてまたBからメール。
「ごめーん、私いいの見つけて買っちゃったから、やっぱり別々にしよう」
その時点で、Cの家に行くまで1週間ほど。
Aは「わかった〜」と返信したけど、今から急いで品物を探さなければいけず、店舗に見に行ったりネットで検索したりで、なんとか良さげな品を見つけ、翌日の仕事帰りに買いに行くことにした。

ところが、その夜にまたBからメールが。
「出産祝いだけど、私もうひとつ良さそうなの買ったから、やっぱり一緒にお金出さない?」
要は、私(B)の独断で品を買ったが予算オーバーだからAもお金出して☆ということらしい。
Aは、(なにそれひどくない?)とは思ったが、「わかった、いいよそれで」と返事した、とのこと。

「私は独身だし、ママであるBの選んだ品のほうがCにとってもありがたいだろうから…」
とAは言っていたけど、なんか納得はいってないようだった。
出産というおめでたいイベントで揉めるのも嫌だし…というAの気持ちもわかるが、Bの身勝手さには呆れた。

ちなみにBの買った出産祝いをAはまだ一度も見ておらず、Cの家に遊びに行ったときに初めて見るそうだ…。
そんな見せられてもいない品に「お金だけちょーだい」って言えるBって図々しい、神経図太いなと思った。

508バカは氏んでも名乗らない2017/12/14(木) 18:53:00.49ID:???
ディープなヲタは男より女の方が怖い。

男のヲタは声優・アイドルが彼氏作ったら
「裏切られた!ビッチめ!」で当人に攻撃が集中するけど、
女ヲタは声優・アイドルが彼女作ったり結婚したら
「騙されてる。たぶらかされたんだ。可哀想な声優くん。クズ女死ね!」
子どもが出来たら「許せない!流産しろ!子ども死ね!」
ちょっと仕事で一緒になった話をしたら
「そーゆー発言しないでくれます?あなたの不用意な発言で傷つく人もいるんですよ!」
と狂ってる方向に暴走する。

509バカは氏んでも名乗らない2017/12/15(金) 19:33:37.71ID:???
近所のデパートの催事場みたいなとこで、某松本0士原画展(入場自由・販売あり)をやってる。
某999好きだからフラッと入って眺めてたら、オジサマ客と販売員さんが揉めてた。
絵を眺めつつ遠巻きに聞いてたら、どうも複製原画の値引き交渉をしてるっぽい。

複製とはいえ直筆サイン入りだから、1枚十数万円くらいの価格設定。
それを高いから値引きしろ、できません、
ならこれとこれを2枚買うから片方を半値にしろ、値引き自体できないんです、、、
と私が一通り見終わって去るまでずっとやってた。

値段設定自体も高いなーとは思ったけど、
こういうのってその趣味の人がポンと買うものだと思ってたから、プチ衝撃。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています