おっととっと乙武 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1バカは氏んでも名乗らない2016/08/05(金) 20:34:53.12ID:???
ドゥーン そうさ夏だった ドゥーン

409バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 19:52:01.54ID:???
義両親にとっては初めての孫を、私達夫婦が生みました。
出産した翌日、3時間かけて孫の顔見に来た。
子供の名前はすでに決めてて、それを披露したら
「太郎(仮名)か〜。でも、小川(仮名・旦那姓)には合わないな!」
と不貞腐れた。
産後の興奮状態も疲れも吹っ飛ぶ程の衝撃に頭が冷静になって
「あっ!でも、山田(仮名・私旧姓)にはぴったりですよ?」
って半笑いで言ってやった。
決して旦那姓に合ってないわけじゃないんだけど。
きっと、自分に考えてくれ!って根拠の無い自信があったんだろうな〜。
その後、姑から「舅がいらない事言ってすいません。」って謝ってきた。
姑はまともで良かった〜と思った次の瞬間。
「次はお義父さんにつけさせてあげて〜」
だって。
「は?子供の名前は私達夫婦で決めます。誰の指図も受けません。
子供に名前付けたかったら、ご自分達で子供を生んで、つけてあげて下さい。」
って言ったら、無言で電話切られたよ。
あれから、6年。
私達夫婦には4人の子供がいるが、義両親宅に赤ちゃんはいまだ生まれてません

410バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 19:54:09.80ID:???
の実家は関西の農家。
私は関東人で住んでるところは関東。
結納は夫の両親がこちらへ来た。
夫の大学は東京なので、大学の近くで挙式。
お盆も正月も職種上、3日ぐらいしか休みがない。
夫実家は行ったことが無いし。

今年、7月にウト父タヒ亡。
お葬式があり、初めて夫の実家へ行った。
ここを見ていたのでエプロン持参して。
トメが「はぁ〜、なんやの?お客様気取りでぇ〜、エプロン貸してあれるわぁ〜(ドヤ顔でニヤニヤ)」
「えっ?持ってる??(明らかに不機嫌そうになる)」で、もう次の葬式まで来ないだろうしと
我慢しようとドレイ日程をこなし、最終日におサケが入る前に帰ろうと思ったら
ウトメに呼び止められて「最後ぐらい、親戚にお酌して顔覚えてもらう努力したらどうやの?(ニヤニヤ)」と言われ
まぁ、最後だからお酌して帰りますかwってビ ー ル持って上座から回ったら全員から無視された。

最初の乾杯の始まる前だからコップが机に伏せて置いてあるのだけど、
「お酌しますね」って言っても無視。コップも裏返してくれない。
最初の1〜2人はおサケ飲まないのかな?とかおしゃべりに夢中かな?って思ったんだけど
ほぼ全員にやられた。しかも途中でみんなわかっててヤッてるから
私を見ながらニヤニヤして、いや〜な沈黙。
私の座布団は最初から無かったし。

夫は私や夫の会社に配るお菓子買いに行ってて居ないし。
頭に来たから、玄関に行って歩きやすい様に履いてきた
皮が一部使ってあるスニーカー履いて、ドカドカ居間に行って机に飛び乗って
料理を片っ端からけって飛ばしてやったよ。
みんな最初は唖然としてたけど、慌ててトメとウトが止めに来て玄関に出された。

411バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 19:56:14.70ID:???
、そこに親戚のオッサン・トメ・ウトが説教してきたんだけど無視して電話だして父親に電話。
「夫実家でこんなことされたwウゼ〜」とか
「ここらへんサラリーマン多いのに、ここだけ農家でマジで気持ち悪い」
「本当に都民で良かったわ〜夫親戚って
朝鮮レベル(祖父が満州にいたので朝鮮・大陸人大嫌い)に人間性が悪いくてびっくり」等を伝えた。
その後も義実家の家の塀の前でウトメ、その他親戚等に聞こえる声で
友達に電話に今、有ったことと、夫実家の糞さや笑いながら大声でいろんな人に電話した。

wktkしながら家から出てきた隣人さん達に
「ココら辺ではコレって当たり前なんですかぁ?すごいですねぇ」とかふれ回ったら。

412バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 19:56:54.36ID:???
噂好きな感じの人が多くフレンドリーで「長時間の移動でしんどいのにw」
「よーやったわwトメさん、アホやなw」とか
「義実家さんw非常識なとこあるかななー、18年ぐらい前、氏子祭りの費用ださんかったし」なんて話してた。
悪口大好きそうだから一緒にヒソヒソクスクスの仲間入りしてくれて、
こっちのコミュ ニティには悪口ってツールで簡単にとけ込めたw
夫が帰ってきて、事の顛末を説明して激怒する夫と夫実家へ戻って、
靴はいたまま荷物取って帰ってきた。

私がけり飛ばした食事やビ ー ル瓶は悲しいかなそのままになってて、
親戚の偉そうな人が「片付けろ」って言ってきたけど携帯いじって無視の仕返し。
周りの親戚がヒソヒソして、夫が激怒しようとしたから
「怒らなくても良いよwやられた嫌がらせは友達や親に話してすっきりしたから〜」
って言ったらウトメがすごくバツが悪そうにしてた。
荷物取りに来た時、一緒に玄関まで来た近所のコミュ ニティのオバサン達が、
「最近はぁ〜嫁いびりなんてせんし〜、いびらん方がええよw若い子は強いからなー」って言ってた。
私が土足で仁王立ちしている中、夫は怒りで真っ赤な顔しながら荷物をまとめ、
最後に「ホンマ、恥ずかしい連中やわ!」って怒鳴って帰ってきた。

夫の切れた時、シュンってする親戚一同見て、ご近所さんニヤニヤ。
悪口大好きな地域なんだろうね。
もうこないし、夫が完全に「もう二度と連絡するな」って電話で言ってて
気がついたらほぼ絶縁状態になったっぽい。
聞きかじりの関西弁だからチョットおかしいけどスルーしてください

413バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 20:12:07.07ID:???
自分はいちおう東京都だけど実態は結構いなかというところが出身。
ウトメはなぜか東京都に過剰反応して、
都会そだちはひ弱だの、田舎にはなじめないんでしょうけどw
ってイヤミいったりうざかったがスルーしていた。
去年の夏裏庭の雑草を取れというので、取っていた。
ウトメは途中で見にきたが、手伝うでもなく突っ立っていた。
そこに蛇が出てきた。するとウトメは
「ほら嫁子、蛇捕まえて藪に捨てなさいよ、誰か噛まれたら大変でしょ?」
え?捕まえるんですか?というと「蛇くらいでw、都会の人はこれだからw」とにやにやしている。

普段ならスルーだが、暑くてイラっときたので思わずそばにあった熊手で蛇を引き寄せて
首のところをつかみ、ウトメに投げつけてやった。
蛇はウトメの腹のあたりにぼてっとあたって逃げていった。
ウトメはあわあわしていたが、自分は「あらごめんなさいオカアサン手元が狂いました」と棒読みで言った。
「か、か、かまれたらどうすんのよっ」って怒ってたが
「あれは毒ありませんよw。田舎育ちなのに知らないんですか?」
といってなんか馬鹿らしくなったので家に入った。

あれからはあんまりしょうもないイヤミは言わなくなった。
蛇は子供のころ尻尾もって振り回したりしてたので今も平気だ。

414バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 20:13:50.86ID:???
消費期限をぶっちぎりで越えたものを
「さあどうぞ遠慮なく持って行ってv」と笑顔で寄越してた。
たまに賞味期限内の物をくれても十中八九イヤゲモノなので
要らないと断るんだけど「遠慮しないで、ねっ?v」。
「持たざる者に与える優しいワタクシ」に酔っているのが丸見え。
旦那やウトが〆ても「良かれと思ってしてることなのに…」とふてくされるだけ。

ある時いつものように「あげるから持って行って〜」と渡されたのは
半分溶けたようなネギと変色したレタスと埃だらけの箱(中はどこかで貰った古臭い食器セット)。
またか…とうんざりしたのが顔に出たのか、トメが刺々しく「もらえるものは貰っておきなさい!いらなければ捨てていいんだから!」。
その一言でスイッチが入ってしまった私。「捨てていいんですね?じゃあ捨てます」。
トメの目の前で腐ったネギとレタスを生ゴミ入れに突っ込み、イヤゲモノの入った箱をコンクリの土間に叩きつけた。
箱の中身は不燃物用ゴミ袋に入れて所定の場所へ。箱は潰して資源ゴミ置き場へ。
無言で処理している私の横でトメがきーきー言ってたけど、最後まで遣り通した。

あとでウトさんと旦那には「嫁子、やりすぎ。だがトメ(お袋)にはいい薬」と言われた。
トメ、あれ以来私には何もくれませんが、イヤゲモノや生ゴミ押し付けられるよりマシw

415バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 20:16:01.84ID:???
うちの息子2歳は、まぁ、10人並の顔。
もちろん私は親だし、欲目もあって可愛いと思ってるが、
「誰かに似てる気がするけど、誰かわからん」とか言われがちです。
名前も、普通の名前(健とか裕一みたいな昔からある名前)です。

初孫フィーバーで頭が湧いてしまった同居ウトメ。
孫ちゃんは世の中の誰よりもハンサムwなので、名前も
それにふさわしい名前にするべきだと突然言い出した。

そんなこと言ったってもう2歳だし、私と夫が一生懸命考えた名前。
改名なんてするわけないし、夫も私も一歩も譲るつもりはない。
なのに、勝手にキラキラdqネーム「愛叶夢と書いてアトム」みたいな
名前を考案し、その名前で呼び始めた。
もちろん「子どもが混乱するから止めろ」と怒ったのだが聞かない。
しかも、そのキラキラネームで,地元広報誌の「我が家のアイドル」
みたいなコーナーに写真つきで応募し、採用されてしまった。

ムカつくし、何より子どもにとってもよくないので、
私は子どもと実家に帰って、ウトメが反省するまで
子どもとは会わせないと宣言。
でも、うちの実家は同じ町内なので、ウトメは毎日散歩と称して
実家のまわりをウロウロしたり、電話をかけて来たり。

なので、ウトのことを「ハゲ太郎さん」トメのことを「デブ子さん」と
呼ぶことに決めて、先週から実行中。
電話とかで,「あらデブ子さん,こんにちは」とか言ったりしてる。
一昨日は、「ハゲ太郎さん」宛に電報とハガキを送ってみた。
ウトメは「なんのつもりだ」と怒り心頭で、夫にも文句言ったりしてる
みたいだけど、誤ってくるまで許さん。

416バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 20:17:30.14ID:???
地方出身の私に対して、何かにつけて「田舎者」だとか、
「お前の地元の言葉は汚い」とバカにしてくる近距離別居トメ。
実際私は田舎者だし、確かに地元の方言はそんなに綺麗な言葉使い
ではないかもしれない。
ただ、何度も地元をバカにされることだけには耐えられなかった。
そこでDQ返しを実行することに。(プチorヌカかもしれませんが)
ウチの息子が息子の友人からカブト虫を二匹ほど貰ってきたので、
旦那の影響でヤンキースが大好きな息子と旦那をそそのかし、
それぞれ「バーニー」と「ジーター」と名付けさせた。
※メジャーリーグや野球に興味ない人すみません

んでさらに、「せっかくだし、婆ちゃんに見せたげようよー」
と旦那と息子をそそのかし、バーニーとジーターを持参で
義実家に突撃。

417バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 20:18:38.32ID:???
カブト虫を見た良ウトさんは、子供のようにwktkしてくれました。
一方、トメは「ゴキブリみたいだから近づけないでっ!!」と、
これまたひどく気に入って頂けたご様子。
リビングで皆でカブトムシをつついたりして遊んでいても、
トメだけは少し離れたソファへ避難w
(カブト虫が苦手というのは、実は嬉しい誤算だったw)

しばらくし、「せっかく二匹いるんだからレースでもさせてみない?」
と提案してみたところ、トメを除く満場一致で採択。
何か賭けた方が面白いだろうということで、オヤツのスイカを賭けて
バーニーかジーターに張ることに。
私はバーニーを選択。

のそのそ歩く二匹越しに、わざとトメの方へ向って
「バーちゃん、はよいけー(早く行け)!!」
「バーちゃん、早くしねー(早くしなさい)!!」
と何度も熱心な応援をする私。
※"早く"の部分は、わざとトメにわかりやすいように言いましたw

レースも盛り上がっておもしろかったし、私はそれ言えただけで
達成感に満ち溢れてたんだけど、レース終了後にトメが噛みついてきた。

トメ「早くタヒねって何よおおお!?」
私 「え?」
トメ「私に早くタヒねって言ったじゃない!ふじこふじこ」
私 「あっ…ごめんなさい!トメさんの大嫌いな田舎者の言葉を
   使ってしまって…。つい興奮しちゃって。ごめんなさい!」

この後、「早くしねー」についてトメさんに解説さしあげました。
トメはそれでも納得がいかないのか、
「は!?とぼけるのもいい加減にしなさいよー!」などと言ってましたが、
最終的に良ウトさんと旦那に「いい加減にするのはお前の方だ」と
〆られ、しぼんでました。

軽い方言が入ってるので、読みづらかったりしたらごめんなさい。
長文失礼しました。

418バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 20:26:54.31ID:???
大学の同期とつきあって6年、お互い社会人になり、
生活も落ち着いてきたのでそろそろ結婚と言う流れになり
親への挨拶をかねてお互いの家に訪問。
といっても、すでに親同士が交流するほどの中だったので
形だけ…のつもりでいた私たち。
彼の妹さんが東京で1人暮らしをしており、
そのときにめずらしく帰ってきているので、
初対面だから良い機会なのでとご挨拶することにした。
その妹さんが私の顔を見るなり「あ!!◎◎の人!!」と言われてびっくり。

自分で言うのもなんだが、小手先が器用で
シルバー、クズ輝石やらビーズやらでこちょこちょと
アクセサリーなどを作ってる私。
友人の一人があるマンガにはまっていて、
彼らの話を書いた創作の本をつくって売っており、
そのマンガの紋章?みたいなのをアクセにしてほしいと言われ
何点か作ったことがある。(販売はしてない…著作権コワイ)
私もそういったイベントにさそわれ、
アクセサリーの店もあるので何度か行っていた。
妹さんはそこで私を見かけたらしくて、そのマンガのファンだと思いこみ
マシンガントークされてしまった。

419バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 20:27:53.79ID:???
もちろん、私はそのマンガを読んだこともないし、
頼まれてアクセを作っただけと言った。それはそれで治まるはずだった。

ところが後日。友人が電話をよこした。
その日イベントに行った友人は自分のスペースに
見知らぬ女性がいるのを発見。
スペースブッキング?と思って聞くと、
・自分はA(私)の妹で、このスペースにいていいと言われた。
・B(友人)のファンであり、今後も同じサークルに入れて欲しい。
・明日もイベントがあるのでできれば泊めてほしい。
・サークル内の発行物すべて寄こせ、自分用に絵を書け、
・売り上げが相当上がるなら、今夜ごちそうをおごれ…
などを要求されたと。
何を言ってるのか分からなかったが、とりあえず私が一人っ子だと
思い当たった友人がその点を問いただすと、
実は義理の妹であること、自分を無碍にしたら
私の縁談が壊れることをタテにその日の要求を全部飲まされたと。
その日、私は仕事で家に居らず、夜になって連絡がやっと取れた。
妹は隣の部屋にいるが、一人ではなく複数で来ており、
今現在かなりの被害に遭ってるから助けて欲しいと言われ
驚いて速攻彼に電話、二人で彼女の家に駆けつけると
・・・・もう目も当てられない状態だった。

420バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 20:29:32.46ID:???
友人の家は一年前に新築したばかりなんだが、
妹のいる部屋はゴミがばらまかれ、襖がところどころ破れている状態。
友人の大事にしてたはずの本も散乱し、その上にジュースとかが散っている。
妹軍団は総勢8人…全員がゴロゴロ根っころがった様は、
丸太が転がっているようだった。
もちろん全員強制撤去したが、床柱まで傷つけたと知って
(何かキャラの名前をカッターみたいなので彫り込んだ)
即彼のご両親に報告。弁護士を挟み、弁済をした方がいいと言ったら、
彼の母親が「Aちゃんのお友達は心が狭いのね、まあ、お友達のことだし
後はAちゃんが取りなしてあげなさいね。」
弁済を私にしろと…?アンタの娘のやったことじゃないのか?と思ったら
彼までが「仕方ないよな、妹は未成年だからオマエがちゃんとしろよ」だと。

もうね、100年の恋も冷めるとはこのこと。
その場にいた父親は空気だった。で、妹はカバンを抱きしめたままの格好なんで
おかしいと思って取り上げると、中から友人の家のものと思われる
本だとか調度品が出てくる出てくる。
妹は「もらったの!」と言うが、
古伊万里なんて高校生にホイホイやる家がどこにある?
それも私に「Aちゃんが謝って返しておけばいいでしょ?」という母親&彼。

帰り道に友人に電話して、被害状況を聞いた上でまだ片付けてないこと
(ご両親がいない日で、あまりの壮絶さに呆然としてたらしい)
を聞いてさっくりK察に連絡して弁護士のところへ二人で行き、
私には弁済責任が無いこと、友人という弱みをついた悪質な犯行であることを
しっかりと把握。あちらにはそれ相応の弁済をしていただいた。
私ももちろん友人とご両親に謝罪したが、
逆にAちゃんは悪くないから…と慰めていただいた。

421バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 20:31:12.69ID:???
友人宅は家中をあさられたので、その時に被った各部屋の修復と
(他の部屋も襲撃されて、貯金通帳やら株券を盗んでたことが発覚)
盗んだものの返済&弁償。8人全員が何らかの窃盗をしてたので
押し込みと居直り強盗&器物損壊&特に主犯とされる妹は、
撤収時に暴れて友人にケガをさせた(打撲で済んだ)ので
暴/行傷/害までオマケについた。
未成年だから…で取りなされることなく、ちゃんと訴訟。
全員の親に総額8ケタ近い請求が出たそうだ。

ちょうど私との結婚のために、家をリフォーム(二世帯改築後同居予定だった)
するための資金があったので、慰謝料にそれを一括で支払い、
すっからかんになった彼家族。
彼も一連の事件が会社にバレ、リストラ決定で辞職した。
同じ系統の仕事をしている私の給与をアテにすり寄ってきたが、
こちらも裁判中に何度も暴言を吐かれていたので、それを録音し
民事で裁判まで持っていった。
結果、妹は高校退学後フーゾクに落ち、母親&父親は家を売り私に弁済後
あれだけ嫌がっていたアパート暮らしに。
彼はプライドを傷つけられて働く意欲を無くしてパ チ ンカ スにと
見事に崩壊してくれた。

ちなみに私はその数年後、その友人の兄と結婚。
なだめてくれた友人とその両親はとても良ウトメ&コトメになり
今も時々友人と一緒にイベントに行ってます。どっとはらい

422バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:03:24.14ID:???
が義実家(私の祖父母)にやったDQN
父は婿養子で、母自身も祖父母の養女。
祖父母は子供が欲しかったというよりは、老後の世話をする人間が
欲しかったから母を引き取ったらしく、
母は祖父母から都合のいい女中のような扱いを受けていたそうです。
結婚後は父母が色々我慢しつつ、何とか表面上は
平穏にやっていたそうですが
両親、兄、私の4人で父方の墓参りに行くことになった時
突然、祖父母が私を抱き上げ
(私は幼すぎて記憶に無いのですが)
「お前たちが全員事故でタヒんだら誰が自分たちの世話をするんだ。
○子(私)は念のために残して行け」
これにはさすがに両親もキレまくり、父は私を奪い返して
「お前らに託して逝くくらいなら、この場で○子頃して俺もタヒぬー!!」と
祖父母宅の玄関先で大絶叫。
ご近所騒然となり、見事絶縁になりました。

普段は大人しくて声を荒げることも無い優しい父です。
(この後、私に「親として絶対口にしてはいけないことを言ってしまった」と
土下座していたらしい)

423バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:04:51.00ID:???
今日朝から義実家に子供抜き、夫婦限定で呼び出された。

ニコニコして菩薩の様な顔してるコトメとトメ。
※普段はものっそい意地悪な顔して私に難癖つけまくりんぐの粘着質な二人
この時点で引きつっていた私ら夫婦。
ニガーイ顔したウトがポツポツ話を始めた。
くどくどよーわからん言い回しをされたが要は46無職時々フリーターなコトメが妊娠をしたらすぃ。
相手の男は不明、心当たりの男共とは音信不通らすぃ。
であ い系やら場末の飲み屋やらで男漁りしまくってたのは
自慢げに言ってきてたんで知っていたが、それをバカ正直に親に話した事にびっくりした。
そして、うちのかーちゃんと似たような年齢でブラブラしてるコトメにも前々からびびってたが
まさか無職時々フリーターの身分で私生児を産むってなんつーチャレンジャーだ!
とある意味関心してしまった。
まぁ産むなら頑張れ、しかし子供が成人するまで仕事あんの?と思った。

424バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:06:30.65ID:???
一通り話が済み、苦々しい顔で沈黙するウト。
浮かれたトメコトメの話を聞いていくうちに妙な流れに。
コトメの子供を引き取るかコトメに援助をするか選べ、みたいな流れに。
引き取るつっても母はコトメ、養育だけしろっつー事らしい。
ポカーンとしてしまった私ら夫婦。
ウト64は来年定年退職予定、トメ63はずーっと専業主婦。
コトメは無職時々フリーターのまともな職歴0なんで、この3人では子供を養う事が出来ないから
お前ら若いし共働きなんだからついでに養ってやれですとー。

とりあえず私が妊娠報告した際に戴いたお言葉を改変してお返ししてみた。
「おろしなさい、病院は金がかかるから雪の日にでもネ果で外で一晩過ごして、
水風呂に入って、階段から滑り落ちなさい、そうすりゃ流れるでしょ、いらないわよそんな子供」
ポカーンとする旦那とウト。
「あら?トメさん、コトメさんの赤ちゃん守ってるのおかしくないですか?
夫さんの子供と言いつつ誰の子供かわからない、おろしなさいって
私の時は言ったのにコトメさんはいいんですか?
本当に誰の子供かわかんないのに…どうすんのー?
赤ちゃんには罪がないからおろせとは言わないけどぉー
子供の養育費も捻出出来ないようなクズが親じゃねぇ…」
ニヤニヤして見つめていたらコトメ発狂。
ネ果足で部屋着で義実家を飛び出してしまった。

「ま、そーゆー事だから!私はタヒんでも協力しないし今日限り縁を切るわー
ダメっつーなら旦那もいらないよー」
と泣きすがって足に絡み付くトメをバッグて叩き落としながら義実家を後にしました。
以上今日の報告終わり。

425バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:07:55.46ID:???
ウトがトメコトメぶんなぐり、けり飛ばす。
堕胎云々を吹き込んだ留守電テープがまだあると教える
私がトメコトメをババァ呼ばわりしたりこき下ろしたり
私がトメコトメと表面的な付き合いをしなくなった理由は堕胎云々だと夫にカミングアウト

一番長い部分だったので端折りまくりだけれどこんな感じの事書きました。
旦那はトメコトメに注意してはいたけどトメコトメのストーク手腕が
半端じゃなかったんで表面的な付き合いだけはしてました。

426バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:11:37.45ID:???
結婚して半年、それまで良でもクソでもなかったトメが突然いびってきた時に思わずやってしまったDQ返しです。

その日は旦那にから事前に「嫁子は家で好きなことをしてていいよ」と言われてたけど
いい嫁アピールをする為に義実家の模様替えを手伝いに行きました。

そんな私のことをウトに「できた嫁だ」と褒めちぎるのが気に入らなかったのか
あるいは事あるごとに私を気遣う息子(旦那)の姿に刺激されたのか、トメが私を攻撃してきました。
例えば私がちょっと重めの物を運ぶと
ニヤニヤしながら「あらあら、嫁子さんってば女なのに力が強いのね」と言ってきたり
こちらを馬鹿にした顔で「ちょっと力こぶ作って見せてー」とお願いしてきたり
元々、我慢強くない私はトメが腰痛を言い訳にして働かないのもあってちょっと切れそうになってました。

そしてトメの指示で、軽いけど視界がふさがる衝立のようなものを一人で運ばされてる時に
トメが足をひっかけようとしているのが見えたので、気付かないふりをして軽く踏みつけてやりました。
そうしたらたまたまツボみたいなところを入ってしまったらしく、トメは物凄い悲鳴を上げてひっくり返り
私がトメの足を踏んだまま体勢を変えると、トメは畳の上でブリッジみたいな体勢でびっくんびっくんしてました。
そして「大丈夫ですか!?」とわざとらしく聞いたりしながら、ウトが駆けつけてくるまでのほんの短い間、パニックを装って
トメの足を更にぐりぐりしてやりました。

427バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:11:49.78ID:???
トメはウトに介抱されながら、こちらを睨みつけて「わざとやったんだ」「嫁の分際で!」「離婚させてやる!」と騒ぎ立てましたが、
足を踏んだ時にトメが立っていた場所があからさまに不自然だったので、ウトは冷静に騒ぎ立てるトメをけん制し、私の話を聞いてくれました。
衝立を持っていて視界をふさがっていたこととトメの事が嫌いだったら最初から手伝いになんて来ないと
トメに(演技ですが)謝りつつ必死で弁明する私の姿を見て、ウトは何か思うところがあったのか
近所のホームセンターに買い出しに行っていた旦那を呼び戻し、軽く事情説明した後、今日のところは夫婦で帰るように促されました。

帰りの道中、トメが半目でびっくんびっくんする姿を思い出して、必死に笑いを堪える私の姿が
旦那からしたら、私がショックを受けて震えてるように見えたらしく、詳しい話をするように頼まれたので
わざと足を踏んだことを除いて、トメに言われたこと等を全て話しました。

それから1年、トメは未だに足を踏まれたことを根に持ち、事あるごとに私の名前を持ち出して盛大な自爆を繰り返してるらしく
ウトと旦那の計らいで私とトメは一度も顔を合わせてません。トメは一度、私の実家に苦情?の電話をいれたのですが
父はトメの相手をせずに、私から事情を聴き、ウトに連絡を入れ、最終的にトメから私に関する連絡先の情報を全て取り上げさせました。

旦那の話だとウトがトメをカウンセリングに連れて行ってるみたいだけど
最近よく「もう駄目かもしれん」「あいつ(トメ)と一緒にいるのが苦痛になってきた」と愚痴を漏らしてるらしいです。

428バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:14:16.18ID:???
なぜか異常なまでに私をメンヘラ扱いするトメがいます。
「あなたが精神的に弱いのはすごくわかるの、だから手を貸したい」と
無断の合鍵作り等々過干渉のテンプレ。
「私たちは楽しくやってるのでどうかあまりご心配なさらないで」と
遠まわしに言ってみても無駄、
「というか正直うっとうしいというのもあります、勘弁してください」
と直球で言っても「私に心配をかけないようにしているのよね…」と謎の回答。
一応夫と二人毎日「びっくりするほどユートピア!」のノリで
非常に楽しく過ごしてるんですが。トメの干渉以外。

夫も「病的でかわいそうなムチュコタンじゃなきゃ私はイヤなの!」みたいな
態度で育てられたみたいで昔から辟易していたとのこと。
そういうわけでトメの願いどおりの嫁になるべく、
トメがいつものように
インナーの下にコーナンで買ってきた鉄板と頑張って作ったちのり袋を
忍ばせて「もう…もうおかあさんに迷惑かけられない!」と
胸に包丁を突き立ててみました。
あふれる血のり、倒れる嫁、「おかあさん・・・私ほんとうに嫌だったの…
ごめんなさい・・・ごめ・・・ん・・・なさ・・・い・・・」
青ざめるトメ。
ここで夫、同じくコーナンで買ってきた木材で作った
「ドッキリ大成功!マジでいい加減にして!」の札を持って登場。
私、起き上がり「まじでうざかったっす。」
トメ、ほんとに「ヨヨヨ」って感じで泣きながら去っていきました。
それからしばらく、過干渉はやんでます。
酔っぱらいながらのプチでした。

429バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:16:46.28ID:???
漁港近くに住む義実家から秋刀魚が届いたよー。
私はアレルギーで魚介類、一切受け付けない(特に青魚と甲殻類)設定だから、
安心してどんどん送ってくださる。
「嫁ちゃんには悪いけど、やっぱり息子にはなれ親しんだ故郷のおいしいものを食べてほしくてねぇ…」
「いえいえ、トメさんの言う通りですよ、私は食べられないですけど、旦那くんは喜んでます」

本当は特に好き嫌いもアレルギーもないんだけど、鶏肉がちょっと苦手。
結婚当初、ぽつりと漏らしたら、義実家に行くたびからあげとか
チキンカツとか鶏団子とか鶏刺しとか鶏レバーとかだったから、
もしやと思って魚介類がダメだと伝えた途端、大量に送ってくださるようになった。
(旦那曰く独身時代にそんなもの送ってきたことは一度もないとか)

秋刀魚なんてこれだけ不漁だと言われてるのに有り難いことだ。

430バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:18:54.87ID:???
入院話つながりというのではないが。
トメが運転する車にはねられたことがある。
しかも立ち位置的にどう見ても故意。
家の中にいた旦那は飛び出してきた「大変だ!おふくろ!」
とトメの車をそのまま運転して病院に連れてった。
私は倒れ伏したまま。飛び出して来た近所のおっさんに救急車呼んでもらった。
結果、トメは額のたんこぶだけ。私は両足の骨が折れてた。

わざとじゃない、とわめくトメは罰金刑くらいました。
ブレーキの跡がひとつもなく、私を目で確認してから急加速したと証言あり。
動転してた、本当はおまえが大事とわめく旦那は今日付けで他人になりました。
子供のように地団駄踏み続ける旦那の前でドアをぱあーん!と閉めてやった。
倒壊の危険ありと言われてるボロ家でトメとふたり、つましく暮らすがいいさ!
離婚記念でした。あーすっきりしたー!

431バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:20:36.50ID:???
実は、同居して十日目の事故でした。
トメにしてみりゃ、テンプレ嫁いびりをさんざんやったのに応えない嫁にイラッしたんでしょうね。
旦那は旦那で「嫁は強いから、もう歳取ってか弱いママンを守らなきゃね!」
「ママンはのんびりしてて!家事は嫁がしてくれるよ!強いもん」と口に出してはばからないバカでした。

旦那は倒れてる私の横を通り過ぎ(しかも手を踏んだ)車に乗り込む時に、飛び出して来た
近所の人に「病院だろ、嫁さん乗せてけ!」と言われ「そいつは強いからいいんです!」と吐き捨てて行った。
その人が救急車を呼んでくれ、証言もしてくれた。足向けて寝られないわ。

警察沙汰になってから慌て出したみたいだが、その頃はもう弁護士に任せて完全シャットアウト。
「悪気はなかったんですー!」とバカの一つ覚えを繰り返していたそうな。
風評が広がって旦那は仕事をクビになったため、慰謝料の件でさんざんもめたけど、
きちんとしっかりいただきました。だから旦那は文無しでトメと同居が決定したんだけどね。
ブレーキ痕もなく、姿を確認して急発進したという目撃証言もあるのに
何で罰金刑ですむの?同居家族だったから?

394: 328 2008/02/19(火) 21:49:11
旦那の強い発言は「嫁さんは本当に強い人ね!」というトメの嫌みを真に受けたんじゃないかと。急に言い出したから。
特に反論しなかったあたりは強く見えたのかも。トメのいびりもいちいち言い返してたし。

432バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:21:26.63ID:???
金の無心の電話は以下。すすり泣く婆の声でお読み下さい。
「嫁さん、あのね。本当に悪いことしたと思ってるの。
いろんな人からたくさん怒られて改心したわ。息子ちゃんもずっと泣いてるし。
息子ちゃんと二人で、昨日から何も食べずに家にいるの。もうすぐ電気もお水も止められちゃうみたいなの。
嫁さん、もともとは家族だったのよ。仏心と思って、●万円貸してもらえないかしら。
頂戴とは言わないわ。倍にして返すから、必ず。もう嫁さん泣かすような真似はしないわ」
ここで「ありえねー!」で電話切っちゃった。弁護士には録音したの渡し済み。

旦那は離婚についてはごねまくりましたが、周りからフルボッコにされてしぶしぶ判子を押してくれました、涙目で。
「いつか復縁できるよね」と未練たらたらですが、はよ働かないとトメともどもミイラになるよ、
私はもう「他人」だから知らないよーと明るく突き放してきました。
それでは名無しに戻ります。

433バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:23:28.88ID:???
ここ2日、トメの食事はドッグフードしか出してない。
愛犬を勝手に保健所に連れて行くからだ。取り返したけど。
素直に謝れば、施設の手続きが終わるまでのあいだ
塩なしおむすびくらいにランクアップしてやるものを。
我が家でのランクは私=夫>犬>金魚>>>>越えられない壁>>>トメ
だということに、いい加減気づけ。
保護責任者遺棄www
トメも同じこと言いましたよ。押尾事件でその言葉を学習したらしい。
テレビにかじりつきで見てたからね。
「嫁いびりされて”心神耗弱”なので無罪ですよ〜」(適当)。トメは黙ったw
まあ図太い神経+夫が100%私の味方なので、
トメのしょぼいいびりなんぞ、なんのダメージも受けなかったけど、いびってる自覚はあったんだな。

夫がトメに施設に入る手続きを進めてることを話した。
その施設っていうのが「職員が不倫三昧で、職員間の関係もギスギス。
入居者へのケアも行き届かず、部屋は汚い、しょっちゅう入居者が怪我してる」と噂がある。
トメもそれを知ってるので夫にすがってたけど、夫ガン無視して出勤。
私はニヤーっと笑いながら
「どんな施設だって保健所よりマシですよ。確実に頃されるわけじゃないですからね」
トメは無言で出て行った。2度と帰ってこないで欲しいわ。

434バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:25:49.91ID:???
コトメが玉の輿に乗った途端、見栄っ張りに拍車がかかったトメ 。
美術品への興味は皆無だった癖に、急に買い漁る様になった。
私が絵が好きだと言っていた画家の版画を、
何故かトメが買ってきていて、義実家に飾ってあった。
私は毒の頃から古いものとか焼き物が大好きだった。
(抹茶も好きだったし、毒の頃は茶道教室に五年位通ってた。)
だが、結婚してからは、茶道も止めたし、旦那や義実家に合わせて窯元巡りはやめた。
トメは萩焼きを知らなかった、下が欠けてるのがそうだと教えた。
すると、自分が知ってた様にコトメに話してたみたいだ。
コトメが「お母さん萩焼きって此処を欠けさすんでしょ。」と
コトメ旦那(旦那母が茶道の先生)の前で言ってた。
大好きな焼き物も満足に買えない貧乏人の私と、好きでもないのに見栄で買うトメ。
ムカついたから、安物の不味い抹茶(未開封)をトメにあげた。
抹茶が飲みたかった時に激安スーパーで見つけた398円の抹茶です(通常は1000円位)。
母も試しに買ってて、実家で飲んでみたら、不味くて自分のは開けず仕舞いでした。
さあ!この不味い抹茶を振る舞うがいい。
今度ダ○ソーで茶碗と茶せんを買ってあげるから(何故かあるんです)。

435バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:33:47.87ID:???
以前トメが「嫁子さん、包丁あげるわ」と言ってきたが
「使わないので結構です」と断った
それ以来嫁子はまったく料理しないとトメは思い込んだらしい
夫がが料理人だからってのもあるんだろうな
息子はお仕事で料理してるのに、家に帰ってまで料理させてると
鼻息荒くまわりに言いふらしてた
まぁどうでもいいっちゃどうでもいいけど一応違うと訂正してるのにまったく聞く耳もたない
今日の昼、トメの誕生日パーティ(笑)があったんだけど手ぶらで参加してみた
トメすごい怒ってた
いつも義実家行くときは大量の料理持参してたからね
トメはそれら全部息子ちゃんが作ってると脳内変換したらしい
「どうして何も持ってこないの!!」
「ええー?だってー私料理まったくできないしー?」
「息子が作ってるのに何の関係があるのよ!」
「ええー?夫さんが作ってるのは南蛮漬けだけだしー?あと全部私だしー?
でもお義母さんが私は料理まったくできないって言うしー?
だからー?私の料理じゃ不満なんだと思ってー?ええー?えええー??」

息子が料理たくさん作ってくれるのと自慢してたらしいがザマァwww
パーティーに参加してたトメのお友達ごめんなさい
普段の料理はペティナイフ使ってるんだけど
トメがくれようとしたのが穴あき文化包丁だったので使わないって言っただけだ
今までも夫がちゃんと「俺が作ったの南蛮漬けだけであと嫁子」って言ってるのになぁ
あと職場のムカつく女の口調真似したら案外気持ちよくて癖になりそうw

436バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:36:21.35ID:???
猫に何でも与えて大デブにした同居トメ。
私や旦那が〆て、猫にはダイエットメニュー食べさせたりしてるのに、隠れて食べモノを与え続ける。
猫にも良くないから止めてくれと言っても
「おいちいモノ食べてるから幸せなんだよね〜
嫁子は意地悪ね〜私は猫ちゃんが美味しそうに食べてるトコ見るのが生きがいなのにね〜」と。
その後、猫が太りすぎで疲労骨折した。
なのにトメはウインナーを1袋茹で、可哀相に可哀相にと言いながら与える。
もう堪忍袋の緒が切れた。

牛肉3キロ、刺身を800gとご飯2合をトメの夕飯に出した。
すると「こんなに食べれないわよ〜嫁子ちゃんどうしちゃったの?」とトメ。
私「猫の気持ちになってもらおうと思いまして」
トメ「どういう事?」
私「体の小さい猫に毎日大量の食事を与えるのはD Vだっていつも言ってますよね?
なのに美味しいから幸せだとか、骨折してもまだ食べさせようとするなんて異常です。
胃のキャパ超えた食事がどれだけ体に堪えるか、言っても分からないなら体で分かってもらいます。
美味しいモノだからどんなに大量でも幸せですよね?いつも言ってますもんね?
残さず食べて下さいね。食べ終わるまで見てますから。
トメさんが美味しそうに食べてるトコ見るのが私の生きがいですから」
固まるトメを見ながらニコニコして一気に言った。トメがハッとした顔して謝って来たけど淡々と
「まだ食べれるよね?美味しいモノ食べて幸せですもんね?」とトメがギブアップしても食べさせた。
結局トメは食べ切れず吐いてたけどシラネ。

ニコニコしながら「明日も美味しいご飯たっくさん用意しますからね〜」と言ったら泣きそうな顔してた。
次の日猫にダイエットメニューあげてたらトメが猫に謝っていた。
猫問題以外は普通なトメだったから今は関係良好。
残す事や吐く事想定して食べ物粗末にしたDQでした。
(余った肉はトメが口付けた所削いでカレーに入れたけど…)
長々と失礼しました。読みにくかったらごめんね。

437バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:38:37.71ID:???
子供の頃から大人しく小心者でドレイ体質だった私。
結婚した今も別居のトメに口うるさく小言や嫌味を言われつつも我慢し、車の免許のない
トメの足となっていいように使われてきたorz
今日もトメを針灸院へ連れて行き、帰りは当然のように家に寄られ、スリッパやアイスティを出した
グラスにまでケチをつけられた。(安っぽい、趣味が悪い)
ようやくトメが帰ることになり玄関を出たら、近所の犬が猛烈に吠えた。
(しょっちゅう吠えてる迷惑犬だが飼い主一家は昼間留守のため意に介さず)

暑いし、犬は吠えるし、なんでこんなに嫌な思いしてるのに義実家まで送っていかない
といけないんだろう、自分何やってだろう、と思ったら頭がボーっとしてきた。そこへ
トメ「うるさい犬だねぇ」
私(犬を見ながら思わず)「○○(トメの名前)のことですか?○○、静かにしなっ!!!シッ!シッ!」

438バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:41:17.51ID:???
三年ほど前に離婚したんですが、元夫が典型的なマザコン&ババコンエネ
しかも、結婚前は完全に隠してやがったw
結婚後、突如としてマザコン&ババコン併発

439バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:41:42.50ID:???
何かにつけて口出ししてくるトメ&大トメに対して少しでも口応えしようものなら
「お前が悪い」「年長者の言うことを聞け」
そして私が凹むと「お前のためを思って言ってやってるんだ。
親の意見と茄子の花っていうだろ?」と毎回言ってた
若かったし馬鹿だったし「そうか私が悪いんだ」と思い、なんとか乗り越えた
ぶちキレたのは子供ができたとき
一人目が女の子だったと報告をした途端、「おろせ」と言うトメ&大トメ
「跡取りは男だ」「男しかいらん」果ては「私も女だったら片っ端からおろしてきた」とトメの爆弾発言
当時男か女か見分ける技術なんかあったのか?と不思議に思ったら、なんと大トメが占ってくれたのを信じておろしたとか…
(ちなみに大トメは一応占いで身を立ててた時期もある本物の占い師だそうな…)
泣きながら「おろしたくない」という私に向かって、元旦那が一言
「お前の気持ちもよくわかる。俺だって自分の子供は頃したくない。
でも、生まれてきても祝福されない子供なんて産んだらかわいそうだろ?」
これにブチキレて家出して実家へ戻ってきた
この時点では、うちの親は「お前が事を大げさにしてるんじゃ…」という程度だったが
この後、この子を流産してしまい、それを知った大トメとトメが我が家へ押しかけて
「私たちに逆らうから流産するんだ」「やっぱり生まれるべきじゃない子供だったんだ」とうちの親に言ったらしく
両親もブチキレ「さっさと離婚しろ」ということになって入院中の私の変わりに弁護士事務所をまわり
離婚専門とやらの弁護士を探してくれた
ただ、相手がゴネて大揉めに揉めて離婚まで2年かかったけど…

440バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:46:20.11ID:???
介護疲れの果てに亡くなったとされる元タレントの話をネタに
「実の娘でもこれですものねえ、私も将来霊園でお父さんの墓前で、
なんてことになるのかしらねえ、嫁子ちゃん」
と言いやがったトメ。
日頃から人様の生きタヒにをうれしそうに嫌味に変えて言ってくるこの婆が嫌いなので、
返事のかわりに無表情でたっぷり10秒ほどトメの目を見つめた後、
無言でニッコリしてやった。
トメ、さけまんじゅう喉に詰まらせかけた。

惜しかった。

441バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:48:53.24ID:???
年前、実父に告知してないガンを本人にばらしたトメ。
そのトメが昨日入院した。
しきりに「本当はガンじゃないの?私タヒぬの?」と聞くので、
「私はトメさんと違って口が堅いので、ぺらぺら言えません」と言ってあげた。
トメ真っ青。
放置して出勤した。
トメの中でガン確定して、「私には知る権利がある」とか大騒ぎみたい。
知る権利も何も、本当にただの膵炎だよ。
酒飲み過ぎだ、バーカ。

旦那に「なんて面倒なことしたんだ」って怒鳴られたけど、
「うちの父のとき、もっと面倒になった原因を作ったのは誰?」と黙らせた。
(ちなみに旦那がトメに鳩った。
トメに知らされ、そこまでして生きたくない、と言うまだ初期ガンの父を、
家族医者総出で説得して治療。予後は良好です)

とは言え、病院スタッフに迷惑かけまくりなDQ返しなので、
こっそりここでごめんなさい。

442バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:50:01.88ID:???
が父ながらめんどくさい人でね、悪い意味で諦めが早いんだよ。
初期だろうがなんだろうが、ガン=不治と解釈しそう(実際したし)だから、
初期のうちに本人に知らせず治そう、ってことだったみたい。
だから、胃炎にしては治療おかしくない?とか余計なこと言わないように、と
母から言われて、旦那にもそう伝えてた。
トメさんにはまだ内緒ね、と口止めもしといた。

くどいかと思って省いたんだけど、結果的に盛大な後出しでゴメン。

443バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:52:42.41ID:???
GWに義実家に集まった時、トメに頼まれて駅まで義弟を送っていった。
兄(私旦那)不在で気が大きくなったのか「専業主婦は社会のダニ」とか
「兄貴のおこぼれで生きてて恥ずかしくないの?」とか
「病気持ちで専業か・・・俺はゴメンだね」とか
義弟が私に向かって物凄い暴言吐いてきた。
同乗しているトメは無言だけど、赤ベコみたいにウンウン頷いてるだけ。

実は今、内職(ボールペンやシャーペンの組立)してて
スーパーのパート程度の収入はあり、ボーナスもあったりして無職じゃない。
確かに職業としては地味だし、言わなきゃ無職に見えるかもだし、
収入も少ないけど、病気療養しながらにはちょうどいい。
そんな事より、大学を中退しプー状態の義弟に言われる筋合いはない。

グループ魂の「就職しやがれ!」と「E/D」を大音量エンドレスでかけてやった。
義弟は最初は偉そうにふんぞり返って暴言吐いてたんだけど、
歌詞が頭に染み込んできた辺りで急激にトーンダウン→無言に。
トメはアワアワしながら「ちょっと!音楽止めなさい!違うから!言ってないし!
(義弟に向かって)私は言ってないからね!お母さん内緒にしてたんだから!」

444バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:54:41.21ID:???
「バイトもしてないから病気直すお金なくて実家に借りに来たんだよねーヨシヨシ
お義母さんはおサケが入ってくると、聞いてないことまで喋りたくなっちゃうんだよねハァ
こんな事聞かされて私もどうしたらいいか困っちゃったんだけどねぇシミジミ
あ〜義弟君たら、この程度で フ ニ ャ フ ニ ャ 泣いちゃうんだぁ?pgr
私、女だからよくわからないし、旦那に相談にのるように言ってあげようかーあ?」

義弟の奴、駅に着いたらショルダーバッグ掴んで泣きながら無言で飛び出していったよ。
トランクの荷物(着替えとか)どうすんだよ、馬鹿!と思ったけどもーイイやと放置決定。
さっさと車出した。トメは怒り狂って、運転中の私に食ってかかってきたけど
「今日の義弟とアンタの態度は旦那に全部話すから」の一言で大袈裟に泣き出した。
帰り道は渋滞してたんだけど、啜り泣きが止んだと思ったらトメ寝てやがった。

家に帰って酔って寝こけてる旦那とウトをを叩き起こして、顛末を聞かせたら二人とも大激怒。
未だ車内で寝腐っているトメをウトが引きずり出しビンタ。
それはさすがに、やりすぎ…と引いてしまった。

旦那は義弟の携帯にかけたけど電源切られてて出ないので、大量にメール送ってた。
電源入れたらしばらく受信しっぱなしになるだろうウケケ 仕送りももう止めるって。
トランクに義弟が忘れてった荷物あるよーと言うと、ウトと二人でガサ入れ開始。
中にipodがあったから「就職しやがれ!」と「E/D」の2曲をDLして送り返してやろう。
なんて旦那と悪巧みしてたら、荷物の中からトメの貴金属とウトの古書が出てきた。
さすがのトメももう縁切るってさ。あんまり追い詰めるとヤバいからってんで
最近、仕事帰りの旦那も交えて家族会議してる。
なんだかエラいことになってしまった。

445バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:56:46.50ID:???
ウトがタヒんだ時、半絶縁状態のトメが私達夫婦に、一人暮らしは心細いので
同居して欲しいと言い出した。

以前揉めた時に、トメ自身が私に対して
「私にはコトメちゃんが居るんだから、あんたの世話にはならないわ!」
なんて強気の発言をしてたのに、どういう心境の変化だ?...と思ったら
コトメの結婚が決まり、飛行機の距離へ嫁ぐ事になったらしい。
(しかも計画的出来婚らしく、結婚しないという選択はない)
夫は淡々と、今までトメが私にした仕打ちを挙げて、同居が無理だと説明。
お袋の顔を見たく無い。今日だって、親父の一周忌だから来た。これからも
法事以外で来るつもりは無い。と、とても冷淡に突き放した。

トメはみるみる落ち込んで、涙目で私に「あなたからも頼んで頂戴」って
縋ってきたので、何か言わなきゃ何か言わなきゃ...と焦り、
「コトメさんの嫁ぎ先について行けば良いじゃないですか!」
と、自分でも思っていない言葉が飛び出した。
トメが一瞬固まったので、うわ〜余計な事言ったかな?と後悔したが、すぐに
ピコーン!と電球が灯ったみたいに明るくなり、
「あなたに言われるまで思いつかなかった。」
と、手を握られた。
初めてトメに感謝され、今までの事もきっちり謝罪された。
コトメは青ざめていたけど、めでたしめでたし。
早速、北国への移住計画がスタートしたらしい。

まずはコトメの嫁ぎ先に居候して、出産〜子育てのお手伝いをして、ウトの
三回忌が済んだら義実家を売って、完全に移住するんだって。
コトメはトメの過干渉から逃れられると喜んでいたので、「余計な事を...」
と恨まれているみたいだけど、なんか上手く納まった気がする。

446バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:03:44.83ID:???
トメもムリ〜のネタはテレビで見たことあるし、
最初は固まりつつも冗談だと思ったのか笑っていました。
私がトメのダメ出しをし始めた辺りで本気だと気付き、
ウトの一言でしょんぼり。
頭が孫ちゃんお花畑になっているだけでそこまで悪トメでもないので
「今まで通り時々遊びに行きますよ。」
とフォローしてあげた。でも
「同居になったらトメさん家出したくなると思いますよ。
料理も掃除もきっちりとしてもらいますから。
私、本当は細かいんです。
別居だから汚くても何も言わなかっただけで。」
とにこやかに鬼嫁宣言しておいた。
爽やかに良い嫁キャンペーン終了。
さっき書き込んだ後メールが来て
「別々の方が上手くいくこともあるわよね☆変なこと言ってごめんなさいね。
汚いけどまた遊びに来てね。」
とメール来たよ。同居よりも家事をしない道を選んだようです。
ムリ〜は今後も色々使えそうだ。

447バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:06:28.28ID:???
至って平凡、地味な主婦やってる私の唯一の楽しみが紅茶。
結婚後の現在は家計に響かないように趣味程度にやっている。

ある休日最近紅茶に興味を持ち始めたママ友(A)とお茶会を自宅ですることになっていたが、
当日AはAの従姉妹の同じく私、Aと同年代の子どもを持つママのBを連れてきた。
 聞けばAが我が家へ向かう途中にばったりBと出くわし、そのままBがついてきたとのこと。
若干Aの表情がこわばっていたのが気になったが、
そのまま三人+B子でお茶。(A子、私の子はそれぞれ旦那と外出)
 ケーキは旦那と子どもの分をB親子に出すことになった。

448バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:08:21.08ID:???
Bの第一印象は派手なセレブ妻で神田うのや化膿姉妹のような感じ。
実際話してみると中身も見た目と同じで、勝気で、
特に私は見た目が地味だからか見下されているような感じがしていたし
発言も自慢話+Bの隣人、義実家の悪口+私への嫌味と正直不愉快だった。

B子もこの親にして(ry

紅茶が飲めない、ケーキがまずい。(紅茶に合わせてケーキは大人向けのものにしていた)
ジュース出せ、甘いケーキ出せ。

それを見てBは、「B子ちゃんにジュースともっとおいしいケーキ出して。私も紅茶よりもコーヒーがいいわ。」(原文ママ)

Aがそれを聞いてさすがにうんざりしていたのか、
「B、無理やりついてきたくせに出されたものにケチつけるなんてみっともないわよ。
今私さんが用意してくれたケーキだってなかなか手に入らないものだし、
このお紅茶もカップもとてもいいものだし、それなのに飛び入り参加して申し訳ないって
言うならまだしも、ケーキがまずいだのジュース飲みたいだの、子どもにどんな躾してるのよ。」
とBに説教。

するとB、スイッチが入ったのか、

「なによおおおおおお!!!!あたしのB子ちゃんのことをひどく言うなんてふじこっこおおおお!!!」と大火病。

パイ投げよろしくケーキを手づかみでなぜか私に向かって投げて、
「ちょっと!!なんで私さんにケーキぶつけるのよ!!」とAに怒られると、
「地味で貧乏なくせに見栄張ってこんなすましたケーキや紅茶なんて出すからふじこふじこふじこー!!」と大絶叫。

オロオロしてる私にAが何度も謝りながらケーキをふいてくれてる隙にBがB子を連れて逃走。
ついでに持っていかれました。B親子に出したウエッ○のカップ二客。
 その日はAが平謝り、必ず取り戻すからということで終了。Aにお任せすることに。

449バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:09:48.10ID:???
後日Aから連絡があり、近所のファミレスでAとB夫妻と会うことに。
(旦那は仕事で不在。念のためとレコーダーを渡される)

AとB夫妻土下座する勢いで平謝り。
ただ、Bだけがどうも本心から謝っていないような表情を時折見せてくれた。

Aが差し出してきた盗まれたカップたちは乱暴に扱われたのが一目で分かる様子。(ヒビ+欠けなど)
思わず流した涙が止まらなくて自分でも困っていたら、

「もうー!!しらじらしい!!たかが安物のカップのひとつやふたつで泣くなんて!!
演技するならもっとましな演技しなさいよ!!」とBが盛大に自爆してくれた。
B夫が「お前、反省したんじゃなかったのか?!」とそこから夫婦喧嘩スタート。

するとAが「B夫さんもBも夫婦喧嘩は家でやってくださいよ。
あとB夫さん、Bの愚痴聞いてあげてくださいね。私さんの家でまで、
B夫さんのご実家の愚痴 こぼされても困りますから」
 B夫「お前、そんなことまで話してたのか!!」と夫婦喧嘩第二ラウンド突入しそうになるのを
なんとか止めて本題に。

カップの代金とケーキの代金と慰謝料(口止め料)で+α多く頂くことになりました。

450バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:10:56.25ID:???
慰謝料ということで渡されましたが、私は口止め料だと思ってます。

後日Aからは自分のせいで迷惑をかけてしまったと改めてお詫びとしてカップセットをいただきました。
その際Aから聞いた話ですが、今回の件でBはB義実家、実家からギッチギチに〆られその後B返品されることになったらしく。

56: 名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:53:16 ID:D5M0Y1RX
> カップの値段告げた時も相当ファビョったんだろうな
同じくここが気になる。

58: 名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:59:20 ID:Dg9qnMdx
うん、カップの値段が気になる。
ってか、今手に入るタイプのなの?

60: 名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 23:06:26 ID:siOY/lQi
>>54 B実家は至って普通のおうちなんですが、Bは結婚前モデルやってたりと
上昇志向の強い人で、その性格が災いしてトメとも折り合いが悪かったそうで。

美豚やコーチなど分かりやすいブランドが好きでそういうので飾り立てているんですが
分かりやすいブランドってかえって下品に見えるらしくそこもB夫実家に「出が卑しいから」とpgrされてたらしく。
 B隣人の悪口を言ってたというのも、B隣人の奥さんというのが生粋のお嬢様らしく
その上品な振る舞いがBにはかえって嫌みったらしくあてつけのように感じたので悪口を言ってたそうです。
 カップがそれなりのものだと知ったとき、Bは
「貧乏人が背伸びしちゃってpgr」「嘘をついて金を巻き上げる気なのねふじこふじこ」
と、セレブらしからぬお粗末な発言を連発してくれました。

451バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:14:49.38ID:???
<やられた>
・トメ、三日かけて仕込んだ豚の角煮を捨てる
・孫欲しさかどうかは知らないが、トメに夜中に我が家に忍び込まれ最中を盗撮された
・圧縮鍋購入記念の牛筋の煮込みを捨てられる
・通勤疲れの夫のため、義実家から離れた住まいの契約時に際勝手にキャンセルの問い合わせ(無効)
・「腐った味噌汁」呼ばわりした挙句どて煮を捨てられる
・「我が家の味じゃない」ので筑前煮を捨てられる
<やった…のか?>
・赤子を産んでから子と夫にしか興味が無く、ウトメ・コトメ無視
・夫が激怒するレベルの嫌味(女なんて無駄飯喰らい、等)にも無反応、ベイビー&ダーリンとの蜜月満喫
・お決まり?の授乳風景撮影。今も我が家のアルバムに飾られてますが何か?
・大学生のコトメ、トメに言われて友人連れて来院。しかし何も聞こえない状態の私に全員ドン引き。・その辺で漸く世界にコトメ参入。なぜってコトメもわが子にメロメロになったからさ。ハローマイシスター。
・段々看護婦さんや他の母たちとの会話が記憶に残るように。あれ、何で今まで気にしてなかったんだろう?
・ウトもいつのまにか陥落。ハローマイファーター。
・いつのまにか、トメはひとりぼっち。皆に全ての発言を聞こえないものとされ、欝になって通院。

そして今に至る。
元々私はひとつの事柄に熱中すると他が目に入らない性質。
生んだ直後は夫すらただの背景だったんですって。
ごめんなさい、夫。
トメにストレスかけすぎて頭頂部ハゲと額ハゲを一体化させてしまったDQNなお話でございます。
鬱病って怖いね。

452バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:17:21.47ID:???
なぜだか、毎週末に洗濯してと仕事着を持ってくるトメ。
そしてそのまま、どこかに遊びにでかける。うちはコインランドリーじゃないですよー。と嫌味っぽく言っても、いいじゃない減るもんでもないしと笑って誤魔化される。
いい加減腹が立ったから、入浴剤を入れた風呂の残り湯で洗剤無しで洗ってやったら、あら、洗剤変えたの?いい臭いねー。と満足してたから、毎週同じように洗ってあげてます。

453バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:19:40.21ID:???
私に罪をなすりつけるのが好きなトメ。
自分でわざとコップを落としては
「嫁子さんにはたかれたから落とした」
嘘泣きしては
「嫁子さんに意地悪言われた」

夫も嫁姑問題として最初はあまりとりあわずなあなあにしてた。
そのうち、やってもいない意地悪を
「嫁子さんにされた」
がどんどん酷くなってきた。
「ちょっと嫁子さん・・・」
とウトに注意を受けたが、
「私してないのに・・・嘘だと思うなら隠れて見ててください」
と言ってみた。

ウトが有給とってこっそり隣にいるとは知らないトメ。
花瓶を落として
「これも嫁子さんがやったことにしようかしらねえ。あなたまたお父さん(ウトのこと)に怒られるわよ」
とニヤニヤしながら言ってきた。
ウトはショックを受けたようだった。
でもショックのあまりトメに何も言ってないようだったので
DQN返し決行。
嫁子にあんな意地悪されたこんな意地悪されたと
してもいない意地悪をあげてたので
リクエスト通り実行してあげました。
もちろん 夫もウトも見てないところで。
トメはこんなことされた!と本気で訴えてましたが、
またトメが嘘を言ってると思いスルー。
夫も
「ごめん まさか母さんが嘘ついてたなんて。ちょっとした喧嘩だと思ってた」
と言って同居解消の運びに。
トメは別居反対してましたが、
そもそも嘘ついて嫁をいびるほど嫌いなのに
なんで同居したいんだか。

454バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:22:31.03ID:???
入籍は済ましたが、義理親戚に不幸があった為、式延期になった主婦です。
先日、旦那の学生時代の友人が結婚披露パーティーするとの事で
義理実家へ行く事へなりました。
3ヵ月前から2週間おきに、トメから凸電話で
「嫁に貰ったんだから、こっちで式やるのが筋合い!」と、山○県から抗議の嵐。
私の遠方の親族(北の県)は呼ばないつもりらしく、「来るのは○○さん(私)と、お母さんだけでいいよ!」
他にも、「近所の○○さんからお祝いを貰って呼んでやんなきゃいけないし!」
だそうで、私の親族<近所のおばさん って構図が頭をせしめてるご様子。
私達が住んでいる東京で式なんてもってのほか! だそうです。(因みに実母も東京。両家が土日に集まれるのは東京のみ。)

そんなさなかの旦那の友人結婚、結婚前から旦那が田舎へ帰るときは運転も大変だし必ず付いて行ってたのですが、トメ的には正しく嫁子ホイホイ、来たらこっぴどく説得してやるわよ!状態だったのだが・・

嫁子、旦那が運転が大変とか頭から無くなっちゃって、ていうか、
まず嫁子は、結婚式呼ばれてナイシー、その友達会った事ナイシー。
トメさんお顔真っ赤で「東京で式やるんだったらやらなくていいよ!」って言ったみたいだけど〜
あんまり酷い事言うトメさんの存在すら、今や忘れてしまいそうです〜
式を東京でやった後はもう二度と山○県へ行くこともないでしょうね〜
あとお会いできるのが1回だけだなんて嫁子悲しい・・

455バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:24:22.40ID:???
漫喫から旦那が漫画に夢中なので嫁は本日のクソトメ様へのDQを報告します。
●を連発していますのであしからず。

昨夜「嫁子さん、ござ買いたいからシ○チューまで連れてってちょうだい!」と
一言だけ言って電話を切ったクソトメ。
今日は旦那と出かけようと思ってたんだけど、まぁ仕方ないか、と思って嫁子&旦那は家で待機。
クソトメ様は近距離別居なので朝早く人の家の都合も考えずくるのだけど今日に限って全然こない。

嫁子「クソババア来ないね」
旦那「なー、クソババア…クソでもしてんのかな…とりあえず電話してみるか?」

と、ここで電話がなった

旦那「おーいクソババアからでんわー」
嫁子「アンタのクソババアでしょ!アンタが出てよ」
とここでインターホンがなったので私は玄関へ。旦那は携帯へ。
はい。そこに居たのはクソババアクソトメ様。漫画的展開乙。
クソトメ「さっきから貴方達窓開けっ放しで大声で『クソババア』と連呼して…!聞こえてたわよ!?
まさかとは思うけど私の事じゃないわよね!」と捲くし立てられたので夫婦そろって笑顔で対応。

旦那「いやいや母さんの事だよ。母さんは立派なクソババアじゃない」
嫁子「ええ。大丈夫です!(何が?)」

クソトメ「まぁああああ!(本当に長い)何て礼儀知らずなの!?こんな嫁と一緒に居るからそんな言葉を覚えるんです!」

456バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:25:54.07ID:???
旦那「いやいやいや、相変わらず気持ち悪い思考してるね。息子の俺もビックリだ」
嫁子「まぁ、貴方のお母様だから悪く言いたくないけど、人には堪忍袋と言うのがあるんだと知って欲しいわね」
旦那「クソババアって言われるのが嫌ならさっさと実家に戻ってほしいんだけど」
嫁子「ね、今日も夫婦生活を聞かれるかと思うとおぞましいわ」
旦那「夜の生活はどうなの?ってドラマだけの台詞かと思ってたけど本当に嫁いびりでそんな話題出す人初めてみたよ」
嫁子「私も答えるに答えられなかったわ。子供は授かりものだけど計画的にしようとしている息子夫婦に「カ○ワ女じゃないでしょうね」なんて言って詰め寄るんですもの」
旦那「これをクソババアと言わずして何をクソババアとするんだろうね。まったく恥ずかしい親だよ」

と愛しの息子たん冷たく言い放つと息子たんが心配だから!と実家をコトメに預け単身アパートを見つけて引っ越してきた 過干渉クソトメ様はすごすごと帰っていかれました。

ったく長距離でもあるまいし(駅三つ離れた所に実家がある)いきなり物凄い近くの家に
引っ越してきたかと思えば「あれがない」「これがない」で嫁を足にし、
嫁がSOHOだというのを聞きつけては毎日入り浸り嫌味の数々。
息子からは締められても締められても「嫁に言わされてるのね…」と聞き入れないクソババアは少しはわかってくれたんだろうか…。いやわかってないな。絶対。

ああ、早く引越したい。

457バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:27:30.88ID:???
旦那「いやいやいや、相変わらず気持ち悪い思考してるね。息子の俺もビックリだ」
嫁子「まぁ、貴方のお母様だから悪く言いたくないけど、人には堪忍袋と言うのがあるんだと知って欲しいわね」
旦那「クソババアって言われるのが嫌ならさっさと実家に戻ってほしいんだけど」
嫁子「ね、今日も夫婦生活を聞かれるかと思うとおぞましいわ」
旦那「夜の生活はどうなの?ってドラマだけの台詞かと思ってたけど本当に嫁いびりでそんな話題出す人初めてみたよ」
嫁子「私も答えるに答えられなかったわ。子供は授かりものだけど計画的にしようとしている息子夫婦に「カ○ワ女じゃないでしょうね」なんて言って詰め寄るんですもの」
旦那「これをクソババアと言わずして何をクソババアとするんだろうね。まったく恥ずかしい親だよ」

と愛しの息子たん冷たく言い放つと息子たんが心配だから!と実家をコトメに預け単身アパートを見つけて引っ越してきた 過干渉クソトメ様はすごすごと帰っていかれました。

ったく長距離でもあるまいし(駅三つ離れた所に実家がある)いきなり物凄い近くの家に
引っ越してきたかと思えば「あれがない」「これがない」で嫁を足にし、
嫁がSOHOだというのを聞きつけては毎日入り浸り嫌味の数々。
息子からは締められても締められても「嫁に言わされてるのね…」と聞き入れないクソババアは少しはわかってくれたんだろうか…。いやわかってないな。絶対。

ああ、早く引越したい。

458バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:34:07.35ID:???
去年、私をいびりまくった(イビリ内容は100%テンプレ)義実家と
やはりテンプレなヘタレ対応しかしなかったエネ夫にしたDQN行為。
去年の今日が、ちょうどその作戦決行日だったので、思い出に投下します。

コトの始めに、去年の五月末
私が独身時代に所属していた会社の開発チームから連絡がありました。
当時開発(研究)していたものが、大々的に商品化されるという知らせです。
かなりディープな物だったので、当時はそれが日の目を見るとは思っていなかったけれど
ついにその日が来た、と。
そして、その権利の売却などのモロモロを経て
当時のスタッフの許可が必要になり、連絡が来ました。
煩わしい作業は全部やってくれるので、私はハンコをつくだけ。
後日、通帳を見ててビックリ。超大金。

459バカは氏んでも名乗らない2018/05/05(土) 03:37:19.19ID:???
「女は働く必要なし、家事をして夫の世話に明け暮れ、親に仕えろ」
「いつでも出て行け、金は一銭もやらない」とヘラヘラ笑われて
それでも我慢してしまったバカな私。

バカにされて投げつけられた離婚届を保管しておいてよかったです。
サクッと提出してバリ島に逃亡。
観光ビザが切れるギリギリまでバリ島に滞在して
プライベートプール付きのラグジュアリーヴィラに滞在。

あ、私の実の両親も一緒です。
ネット使えるホテルだからパソコン持っていったし
携帯も通じるから、義実家からの鬼電話と鬼メールを堪能しました。
バリの麗しい風景を写メしては、元義実家と元夫にメール爆撃。

「どこにいるんだ!!」と怒っていた夫には
バリ島にあるバリサファリとかいうテーマパークから
ゾウとホワイトタイガーとライオンの写メを送ってやりました。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています