ヒン・ゴズィラ [無断転載禁止]©2ch.net

1バカは氏んでも名乗らない2016/08/07(日) 18:57:45.23ID:???
          ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        (>);(<)==r─、|
        { (__..::   / ノ′
        ', ==一   ノ      ひ〜ん
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ  #      .「 , '
.       | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           、‖
         ●●● ブチュッ
     ●● ●● ● ●● ブリュブリュッ

144バカは氏んでも名乗らない2018/06/17(日) 19:39:25.85ID:???
中学の時、腹が減っていたのでフライドポテトを
作ろうとフライパンに油を入れて火にかけた。
すっかりそのことを忘れてテレビを見ていると異臭がした。
あ!と思って台所に行くと、フライパンは黒煙と炎を上げていた。
どーしよーと思っているところに来客。
仕方ないのでフライパンをそのままにして応対した。
玄関から台所が見えるのでお客さんは「だ、大丈夫!?」と
焦っていたが、私は「あ、大丈夫です」と言ってお客さんを通した。
とにかく母に知れたら一大事!と必死に頭を働かせた。
そしてテレビで見た「フライパンが燃えたらマヨネーズ」を
思い出して、マヨネーズをぶっかけて無事鎮火。

フライパンは何とかまだ使える状態だったし、汚れたガスレンジも
何度も洗剤できれいにしたので「ばれない!」と思ってたら、
レンジフードが真っ黒だったのに母が気付いて、私が原因なのも
ばれて、その日はしこたま殴られた。

145バカは氏んでも名乗らない2018/06/17(日) 19:41:48.79ID:???
もうだいぶ前の話だけど、
バイト先で知り合った社員さんと付き合う事になった。
超がつくくらいラブラブだったんだけど、
あとで同じバイトの友人に聞くと婚約者がいるのに
ずっとフタマタかけられてた事が判明。
相手は同じバイトの女社員さんだった。

それが判明してから彼に追求したら「婚約者とは別れるつもりだった」と。
でもやっぱりなかなか別れないし、口だけじゃん!とケンカしてすぐ別れた。

そっから、その女社員が私の事を知ったみたいで、
30歳で結構結婚焦ってた彼女はブちぎれて色んな事してきた。
まずはバイトの帰りに待ち合わせて、路上で「この泥棒猫め!!」と罵られ。
「私もフタマタかけられてるって知らなかった。あなたと別れるって言ってたけど、
別れなかったからすぐ彼とは別れた」
って説明しても、馬の耳に念仏。
「あんたのせいで彼が冷たくなった!!ぎゃあああ!!」と馬乗りで殴られ。
もう興奮してるしダメだと思って、必死で逃げたよ。。
そのあとも実家に電話して親に
「どういう教育してるんですか?人の男を盗るような教育してたんですかぁ?」
と電話してきた。
親にはちゃんと説明したら納得してくれた。

結局彼とその女社員は結婚したんだけど、
結婚から半年たらずで別の友達が
「ねぇねぇ、実はさっ!今○○さん(その彼)と付き合ってんだ(はぁと」
って私の元彼としらずに暴露してきた・・。
あぁまた修羅場になるぞ・・とか思ってしまった

146バカは氏んでも名乗らない2018/06/17(日) 19:43:16.10ID:???
高校の時の彼氏が別れてからもしつこくて
当時マンションの5階に住んでいたのですが、
泥棒でも入れないばりのベランダに潜んでいた事がありました。
夜中に気付いたのですが、怖くて会社に逃げた事があります。
(とっくのとーうに別れて、私は社会人だったのに)

あとは彼氏が出来る度に家に来ては
新しい彼に喧嘩を売ったり、私の駐車場にタバコの吸殻で
「早く帰ってこい」ってタバコ文字を作ったり(何本もタバコを吸ったんでしょうか)。

しかし何が驚くって、あれから10年以上経った今
結婚している私の事を職場の前で待ち伏せしていた事!
なんでも自分は離婚して寂しいから、と言っていましたが
そんな事知らんがな。

こう書くとあんまり修羅場じゃないですね。

147バカは氏んでも名乗らない2018/06/17(日) 19:44:55.50ID:???
夫の兄夫婦が離婚の話し合いをするときの話。

義兄の暴力に耐えかねて、義兄嫁さんは子供と家を飛び出したんだけど
ウトメが学校から義兄子を拉致して軟禁した。
義兄嫁さんと両親、義兄とウトメ、
仲人さんと(流れは省くが)私の両親との話し合いも平行線で
裁判か、という流れになったんだけど
近所に住んでるわたしたちの家にいた義兄子(当時小2男子)が
話し合いの場に行って、仲人さんに言ったそうだ。

「お母さんは何も悪くないのに、毎日お父さんに叩かれ
おじいちゃんおばあちゃんに悪口を言われ、本当にかわいそうなんです。
お母さんには誰も味方がいません。だからぼくが味方になってあげます。
だから、ぼくをお母さんの所に返してください。
お願いします。お願いします。」

小さい彼が大人に土下座をして、泣きながら懇願してたらしい。
ウトメは半狂乱になって義兄嫁さんに食ってかかっていくし、
義兄は甥を家に連れて行った夫に殴りかかってるし
仲人さんと私の両親は止めようとして、あちこちあざを作るしで
本当に大変だった。

その後、義兄夫婦は離婚して子供は母親のもとへ。
私たち夫婦もこの1件でウトメ・義兄と絶縁して遠方に引越し。
甥とは近場に住んでることもあって、時々あってます。

148バカは氏んでも名乗らない2018/06/17(日) 19:47:07.10ID:???
さっき人生初の修羅場経験してしまいました
なんだか思ったより私冷静だなあ
旦那はまだ浮気相手と罵りあってるけど
どうして上手く隠せないのに浮気するかなあ
しかも私が知ってる女と…

さあ離婚届も書かせたし、サクッと慰謝料もらって別れよ

詳しく書くと長くなるんですが
旦那が私の友人と浮気をして、それをが私にバレたんです
お互い遊びならさらっと別れたかもしれないですけど
友人が本気になったと言うかなんと言うか…
友人も結婚してるのでえらい揉めちゃって

149バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 07:13:22.90ID:???
私1週間同居トメ無視してる。
話しかけても聞こえないふり。
ご飯も作らない、洗濯もしない(トメのだけ)
口を開けば嫌味暴言しかなかったトメが大人しくなったw
昨日の夜、旦那が「もうやめてやってくれないか」と言ってきたんで
「今までトメを叱ってくれたあなたには申し訳ないが、
何度叱られてもわからないトメと同じ空気を吸うのがイヤ。
トメをいないものとして扱ってないと、おかしくなってしまいそう・・・」
涙ぐみながら答えたら、
「分かった。一人暮らしのトメが心配だからって、
同居要請に応じた自分が悪かった」ということで
今から不動産屋さんに部屋を探しに行って来ます。
・できる範囲でトメから遠い家
・部屋の鍵は複製ができないやつ
これを絶対譲れない条件はこのふたつかなあ。
孫を楽しみにしてたトメ、腹の子が出てきても絶対会わせないから。

トメの嫌味暴言
産休前
・トメは何もせずに料理・掃除に文句付け
・私の実家に「あれもできないこれもできない嫁」と文句付け
産休中
・孫が生まれたら私(トメ)をママと呼ばせるわ
・嫁子の腹はカリバラだからね(代理出産を意味するらしい)
・孫はうちの子だから、嫁子実家にはあわせない

などです。

150バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 07:33:47.28ID:???
吐かせてください。
ウチの子(小1)、軽い自閉(知障なし)があって、特別支援教室に入学の時から
お世話になり始めたんですが、そのクラスメイトの男の子(小5)の母がキモくて
どうしたらいいか分りません。
ある日、そのお母さんに連絡先が知りたいと声をかけられました。
特に連絡網などないクラスで、クラスメイトも3人と少ないので親同士
連絡を取り合うのも悪くないだろうと思い、担任の先生に電話番号を書いたメモを
渡してもらったところ、突然その日の午前中に家を訪ねてきました。
住所は書かなかったんですが、以前どのあたりに住んでるとかいう話を
したことがあるので多分探しだしたんだと思います。
何の用かとたずねたところ、「子供のことではないが深刻な相談事がある」
というので、改めてこちらから伺うと約束し、その人の自宅に行きました。
で、家に行き、相談とやらを聞いてみると…
「今、元彼と不倫しててぇ」みたいな話だったorz
「その彼にフ○ラしたらへたくそだって言われたんだけどどうやったら上手くなると思う〜?」
知るか!と思いますが、普通、こんな話2度ほど学校で顔を見ただけの父兄にするものでしょうか?
部屋も、すさまじいくらい子供の落書きだらけで、家具も拾ってきたようなボロで、
部屋の隅にはガラクタと埃が。
なんかその母本人も地黒で、そばかすだらけのオバちゃんで、はっきり言ってこ汚いです。
喋り方もなんかどもってて、妙になれなれしくてキモいんです。
息子が知障なんで、もしかしたら彼女も?と思いますが、その息子も不憫に思えてきました…。

151バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 07:36:42.53ID:???
クラスのPTA会長。
明らかにおかしい。
レクリエーションの打ち合わせなど「メールします」と言っといて
きちんと連絡がきた試しがない。
時間通りに話し合いや物事が終わったことが、一度もない。
異常に忘れっぽい。時間の観念がない。しょっちゅう物をなくす。
来校証をいつも取り忘れたり、返し忘れている。
自分の権限がどこまでか分かっていない。明らかに関係ない役員まで
平気で呼びつけて、とりとめもない話を延々とする。
(本人は多分打ち合わせをしているつもり)

先日、ファミレスで行事の打ち合わせをして帰る時に
「車のカギがない!!」と騒ぎだして、結局お店まで巻き込んで
1時間にも及ぶ大騒ぎに。鍵は彼女のジーンズのポケットに入っていた。
殴り倒してやろうかと思った

とにかくこっちの気に障る物の言い方をする。
毎回殴りたくなるので、「こんなに腹を立てる私がおかしいのか?」
と心配になるほどだったが、他の役員の人たちも
「あの人、ちょっとおかしいんじゃないの?」
「もう我慢できない!」とキレているのを見て、私だけじゃないんだと
ホッとした。会長があまりにもおかしいので、先生も役員も
キレ者の副会長の方を「実質会長になってほしい」と頼み、
会長を外して運営しはじめたら、物事がスムーズにいくようになった。
でも、会長だけは自分が実質外されてることに気づいていない。

152バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 07:41:06.37ID:???
子と同じ習い事の親子が変。

練習中のコーチの指示が理解できない娘さん(小5)は始めて3年になるけど
下手なままだから試合にはでれません。
この事を親子で理解できずにいて「〇子ちゃんは将来オリンピックに出たいって
言ってるのー私も夫も協力を惜しまないのよ」が母親の決まり文句。
試合に出る子の親やコーチにも「オリンピックに出たいのに・・試合に出て結果
を出したいのに」と愚痴ってます。
コーチは「練習時間を守らない(遅刻)練習中も心ここにあらずで成長してない。
何よりも試合に出る基準を満たしてない。」と何度も説明してるのに理解できてません。

そろそろJO予選に向けての練習に集中したいのにコーチを捕まえては「オリンピック・・」
と同じことを言ってます。

何とかのひとつ覚えか??

153バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 07:45:52.03ID:???
発達障害でも空気の読めなさは程度差あるから、辺に計算高い人もいる気がする。

近所の人なんだけど、例えば回覧で「ホウキは集会所に戻してください」とか回すと
「私がいつちゃんと戻さなかったって言うんですか?」と抗議してくる人がいる。
いや、誰って事はないけど周知したかっただけだから…って事を、なぜか「自分が言われた」と思うらしい。
その人は、嫌いな人がいると、その人の周囲の人間に「あの人が私に嫌がらせしてきて辛い」と
何度も報告するんだけど、その嘘のつき方が妙に上手い。みんな一回は騙される。
嘘をつく相手も上手く選んでる気がする。新しく入ってきた人とか。
ただ、嘘をついてる自覚がないようにも見えるので、突然キレるし、最初は精神病かと思った。
よくネトゲ廃人の息子さんの愚痴を話してるけど、どっちもどっちな話ばかりで返答に困る。
人の視線とか態度にすごく敏感で、被害妄想が激しいせいでトラブルになるのかなと思う。
発達障害とは違うかもしれないけど、なんか会話も行動も普通じゃないんだよな…。

154バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 07:50:25.82ID:???
旦那にイライラして夫婦喧嘩になってしまった。
託児とは少し違うかもだけど…二歳の旦那上司の子供。
奥さんを病院に入れるとかで大変だなぁと思っていたけど、最近何をするにも、旦那と私と子供達を連れ回す。
私は三歳の女の子と8ヶ月の男の子持ち。

上司の二歳のお子様は「あ─う─」しか言わず、一人で歩ける事以外は私の長男と一緒。
ただし暴力は人一倍ふるう。
長女も帽子のつばの固い部分で殴られたり、長男も目を離した隙につねられたり。
怒ろうとしても上司に「商売柄外国人の人を相手にしてて─、上司サン子供オコッタラダメネーってよく言われる」とやんわり牽制されて、怒るに怒れない。
でも上司と旦那の買い物に付き合うと必ず私が、その上司の子供の面倒も見なくちゃならない。
体調悪いのに洗濯物まで頼まれ、断ったけど置いていかれたので洗濯しなかった。
翌日朝から押しかけてきて…「具合悪いから帰ってもらって」と旦那に言ったけど無視され、台所を勝手に使いだし、長女の食器や長男の離乳食用の調理器具まで勝手に使われ、いい加減我慢も限界になり、上司に聞こえるように旦那にキレた。
旦那に殴られたけど、その代わりに子供達の平和が戻ってきたよ。

両親がお手上げな子供を面倒見ろって言う方が無理。
上司や上司の子供と会ってた時は昼寝も出来ず、夜に泣き方がはんぱないくらい泣いてたけど、今は落ち着いた。申し訳なかったよ。

155バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 07:52:07.67ID:???
家庭内の事はスレチになるので書けませんが…とにかく上司の子供さんが心配です。
大嫌いだけど、うちの長女が二歳の時にはもう少し話せたような…
「あーうー」とか「ぶぁぁあ」とか言うだけで。

別の日に、改めて奥さんがアル中で…病院行かせるから三日くらい預かってくれない?とか
子供が奥さん怖がってて…俺も仕事あるし─とか言われましたが
「いやいやいや…本当無理です無理です…二人でいっぱいいっぱいです」って言う私と「うちの子そんな手かからないのに」って言う旦那上司とで軽く午前中潰れるくらい話しました。
そんなに手がかからないと言っておきながら「うちのやんちゃすぎて─普通にどっか行くんだよ─wwwこの前は空港で迷子になってさー参っちゃったww」とか言ってたし。
そんな子供面倒見れません。本当無理。

二歳なのにオムツもSサイズで…やっぱり上司と奥さんどうかしてるんだろうか…

問題の上司が会社の最高責任者ですので何とも…
上司の下についてから、旦那もろくに家に帰って来ない状況なので離婚話は進んでいません…
何より私が虫歯出来やすいので、食器も調理器具も洗うスポンジも全部子供達とは別にしていたのに、勝手に使われた事。
娘と息子を傷つけた事。
娘や息子が暴力ふるわれても笑っている旦那と上司。

絶対に許せないです。
「金ならやるからまた買いな」って言う神経も…。
手がかからないとか言っておきながら、手はかかるし暴力ふるうし…
本当ただでさえ、長男がずっと抱っこしていないとダメな子で…これ以上他に構って、毎日いっぱい我慢してる長女に我慢させたくない!!

以上の事や、他にも色々旦那に理解して欲しくてメールしましたが返事はありません。
話がそれてしまい申し訳ありません。
親も旦那の味方らしく誰にも聞いてもらえなかったので皆様に聞いていただけてスッキリしました。
上司とその子供は朝から突撃して私がキレた時から来ていません。
私が折れるのを待っているようです。

156バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 07:55:02.35ID:???
戸籍謄本が届き次第離婚成立です!
どこに書いたか忘れましたが、警察にも迷惑をかけ実家にも迷惑をかけました。
旦那は未だ上司の奴隷みたいですし、何の資格もありませんが母子家庭で頑張ります!

旦那を警察に引き取りに行き、場所を移して話しあいと離婚届けに記入してもらったのみです。
どのみち、ただ働きのようですし通帳もカードも携帯も上司が取り上げているようなので払えないでしょうから。

旦那の通帳に入った子ども手当ても使われてると思います。
もう私名義の口座に入るよう申請しました。

157バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 07:58:10.79ID:???
先月頭に社宅として上司名義で借りていたアパートを家賃滞納で追い出された
・私の実家が、滞納していた家賃などを払いトラックを借りて荷物と子ども達共々実家に移動
・私と実家の両親もできる限り協力するから上司と縁を切れと促す
・旦那が上司に話しをしに行くと言い外出
・一週間連絡つかず、帰って来ないので警察に捜索願いを出す
・3日後、警察から連絡きて少し電話で話す
・翌日、また警察から連絡がきて引き取りに来いと言うので行く
・離婚届け記入
・戸籍謄本待ち←いまここ

なぜ通帳やカード、携帯なんかも取り上げられ警察に行かないのか。
警察の人も不思議がっていました。

最初に警察に職務質問をされた時は、上司の子どもと奥さんといたそうです。

上司から、俺がいない間は奥さんと子どもの世話を頼むと言われ食事しに出ていた所を
職務質問されたそうですが、話を聞けば奥さんも奴隷のようですので…傷のなめあいでそういう事になっていても仕方ないと思います。

なんにせよ、連絡が来た警察署が離れており。
迎えに行った頃には終電ギリギリでして、ファミレスで色々話し。
旦那が昔の携帯を持っていたので、簡易充電しトメとウトの番号をメモ帳に書き、交通費を渡して、朝一番で実家に帰り上司が持ってる携帯は解約し、口座は凍結しろと言いましたが
一週間も経つのに携帯は解約されていないようですので、望んで奴隷になっているのでしょう。

真っ先に逃げた私は上司にボロクソに言われ、奥さんも一緒になって私をボロクソに言う事で、上司に優しくされているようなので。
まぁ好きに言っててくれよと思っています。

長男が初めて一人でよちよち歩き出し、長女の七五三も遅れてますが控えているので一緒に成長を喜ぶべき人が、隣にいない事。
子ども達の大好きなパパがいない事。
残念に思いますが、仕方ないです。

長々と、ありがとうございました。
子ども達のケアを第一に、私自身のケアもして自立していこうと思います。
母に心療内科に行けと言われるくらい自分の精神状態も、おかしいのを自覚したので…きちんと子ども達を育てて行けるように頑張ります。

158バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 08:02:07.00ID:???
心療内科に行き、薬を飲んでいますが気分的に何も変わらずな気がしています。
戸籍謄本がまだ届かない事、下の子の体調不良や上の子の甘ったれ(夕方にぐずる等)で、私より母や姉が苛立っていて
早く手続きして母子寮にでも行きなさい!何考えて子育てしてるの!!薬飲んでるからって甘えるななど言われ
居場所のなさ、自分の不甲斐なさに情けなくなるばかりです。
下の子の体調が良くならず、上の子には我慢させてばかりで最低です。
いなくなってしまいたい。愚痴吐いてすみません。

もう郵送での手配はしているのですが、母や姉の頭の中での計画と違うとため息をつかれたりです…
姉は遠方ですが「この時なんでこうしなかったの?」「なんであの時ああしなかったの?」ばかりで子ども達の体調が悪いのも、予防をしない私が全て悪いと言われました。
って前に全く同じ事旦那に言われてましたw「お前がちゃんと管理してれば、病気になんか一度もならないだろう!」って。

明日もまた心療内科です。
肩こりがひどいせいか、足の指がずっと痺れています。何なんだろ

戸籍謄本届きました。
これで離婚届出しに行ける!と思ったものの、証人の欄をお願いした両親が未記入で区役所には行けませんです。

母は母なりに苦しいの分かります。
今回の事に巻き込み何度泣かせたか…姉は姉なりに心配してくれているのだと思います。
「当事者が一番のんき」と母と姉に言われていますが、事が済むまでは泣かない。
あまり取り乱さないように心掛けていて、本当はパニック状態です。

姉が、昔うつになった時にも両親は対応していたそうですが、母と姉はうり2つ。
私と離婚した父(音信不通です)はうり2つみたいですし、子どもが小さいのにこんな状況にできるお前が信じられないと。姉と母に責められています。
私が悪いのは理解しているのですが、私自身の思うようにも行かなくて苦しいし悲しいです
母や姉は、戸籍上母子家庭になった後の事を今すぐやれ!と言ってくるので難しいです。
この状況になってまで、どこかに救いを求める自分が憎いです。

159バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 08:05:51.90ID:???
あと、本当今更ですが簡単に旦那を捨てた訳ではありません。
私に出来る事はしたつもりです。
ウトメにも相談しましたが、「夫婦の事なんだから夫婦で始末しなさい」と言われ
先月、私の実家に移動した際にウトメの言う事は「離婚して旦那くんと子ども達と帰ってきなさい」でした。

私は無力すぎです。
母や姉のように計画的でもないし…母として妻として、努力していたつもりですが
「子ども達はあんたの所に産まれて迷惑だね」と言われた言葉が消えません。
皆さんに甘えてすみません。本当に申し訳ないです。

本当貧乏でいいから家族4人でいたかったなぁ…切り捨てるのは簡単じゃないです。
たまに旦那が「ただいま」って帰ってきたら、子ども達が一番先に抱っこ抱っこって争って喧嘩して…
それを微笑ましいなぁと思いつつ、ママよりパパが好きなんだ…と嫉妬する日々。こんなのが良かったよ。

160バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 12:27:58.97ID:???
役員会で一緒だったママ

・バザー準備で忙しかった時、部長さんが冗談で
「終わらなかったら今日は全員徹夜よーー!」と笑いながら言ったら
本気で「徹夜は無理です、帰ります」と言って帰ってしまった

・親の会で観劇会を催したとき、最後のカーテンコールの場面で
「ねぇ、どうして最後に死んだ人が生き返ったの?」と真面目に聞いてきた

・コインロッカーのカギをなくした、と動揺していたので
「フロントの人に聞いてみて、合鍵があるから大丈夫よ」と言ったら
「大丈夫」という言葉に異常に反応して
「どうして大丈夫なんて言えるの!?ロッカーにお金も入ってるのよ、生活のお金が!」
と突然怒り出した

普通にしてればまったく普通なんだが、比喩が効かないので言葉選びがむずかしい
役員の任期が終わったときは心底ほっとした
正直もう付き合いたくないです

161バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 17:37:47.46ID:???
昔ファミレスで食事をしていたら、食事中にも関わらず近くのカップルの席から
「うぉぉぉぉおええぇぇぇ」と吐く真似をする男が
彼女はいきなりどうしたのかと心配しているが
男「大丈夫、うぉぉぉぉぉおおえぇぇぇぇ」
女「何?どうしたの?」
男「この飯まじでしょっぱくて食えねぇ・・・人間が食うもんじゃねぇよ」
女「(男の料理を一口食べて)・・・そう?普通じゃない?」
男「おぉぉぉえええぇぇぇ、マジ無理
  こんなの出すなんてマジありえねぇんだけど
  うぉおおおおえぇぇぇええ」
女「・・・・大丈夫?」

この時点で本当に気持ち悪くてじゃなくてわざとらしいって周りも気がついてた
そして、食事中だったのでこっちの方が大変気分悪い

店員「お客様どうされました?」
男「まじこの料理で俺気持ち悪くなったんですけどー?
  どうしてくれんの?うぉぉぉおおおえぇぇぇぇええ」
店員「大変申し訳ございません」
男「だから、まじでどうしてくれんの?
  うぉおおおおええぇぇぇええ」
女「ちょっと・・・やめようよ・・・」
男「うぉぉぉぉおえぇぇぇぇぇ、マジ無理」
店員「胃薬お出ししましょうか?」
男「塩かけすぎてマジで気持ち悪いんだけど?
  俺を殺す気??うぉぉぉぉおえぇぇぇ」
店員「お薬を・・・」
男「だーーかーーーらーー気持ちうぉえぇぇぇぇぇ」
周囲の目は冷たいのに気がつかない男
彼女はかわいそうに小さくなってた
男は料理の作り直しをさせたいのか、タダにさせたいのか、慰謝料を貰いたいのか
さっぱりわからないけど吐く演技を続けていた

店員「お客様大丈夫ですか?」
男「大丈夫に見えるわけ?おえ(ry」
店員「わかりました、救急車をお呼びしますね」
男「!!!!!!・・・・もう大丈夫、なおったから」
店員「本当に大丈夫ですか?気持ち悪いんですよね?」
男「いや、大丈夫。まじ平気だからもう下がっていいよ」
店員「かしこまりました、ごゆっくり」

脅し?に屈することなく黙らせた店員さんGJだったよ
ちなみに店員さんは若い女の子だったから、怖かったと思う
そのあと彼女はずーっと無口だったが、お金を払って帰って行った

162バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 17:40:13.33ID:???
もう吐き出していいだろうって過去話
兄嫁がちょっとおかしい人で、カワイイものとかが大好き
動物好きとか言ってたけどペットとか完全にアクセサリー扱い、半年〜1年程度で飽きたとかカワイク無くなったとか想像してたのと違うって言い張って保健所送りにしてた
そのくせ次のを欲しがるような人で、親は同居してくれる嫁さんだからか何も言わず兄は言いなり状態
さすがに気持ち悪くなって実家から距離をおいてた

そのうち自分も結婚して娘ができたんだが、産んですぐに事故で嫁が亡くなってしまった
義実家と他家に嫁いでる嫁の妹さんとか、まさかの兄弟仲悪かった筈の実妹とかがフォローしてくれて何とかやっていこうって流れができてきた頃に実家と兄夫婦が口端を突っ込んできた

片親、しかも男じゃ育てるの無理だろうから兄夫婦の養子にしろって言われた時は目眩がした
葬式の時に兄嫁が娘を見てカワイイを連呼してた時点で嫌な予感はしてた、飼ってるペット捨てて新しいの欲しがる時の反応そのままだったから
「大事な嫁の忘れ形見を、半年くらいで飽きたとか言って生き物を捨てるような人に任せられない」って言い張って実家と縁を切った
最後の方は兄嫁以外全員こっちの味方なのに、欲しい欲しいとか言って子供みたいにゴネ続ける兄嫁がひたすら怖かった
あとそれでも離婚も返品要求もしない兄と実親にも引いた

6月に50前でお爺ちゃんになるので思い出して書いた、読みにくかったら申し訳ない

163バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 17:55:31.66ID:???
カレーで思い出した話。
近所の奥さん同士で献立の話をしてた時に、
ある奥さんが「うちには10年モノのカレーがある」と言った。
カレーを作って余ると冷凍しておいて、
次にカレーを作るときにそれを混ぜる。
余ったら冷凍して、次に作った時に又混ぜる。
余ったら冷凍して〜が10年間ループになってて
味が深くなって滅茶苦茶美味しいんだと。
その奥さんは自称グルメで、色んな物を取り寄せたり
自作したりが趣味の人で、よくそんな話を聞いてたので
「へぇ〜面白いねえ〜」「どんな味なんだろうねえ」と
他の奥さんたちと言い合ってたら
「今度御馳走するからお昼に食べにおいでよ」と。
正直言って、面白いなとは思ったけど食べたいとは思わないんだけど
その場の空気もあって、奥様同士3人で数日後にお邪魔することになった。
んが、なんか変な味がした・・・w
その場では当人もいるので「へーこれがカレーの深みなのね」とか
「普通に作る味とはやっぱりちょっと違うわね」とか
訳の分からない無難な感想を口々に言い合ってお開きになった。
「今度作るときはもっと美味しくなってると思うから、またおいでよ」
って誘われたけど、私は行ってないし、他の人が行ったとも聞いてない。
たぶん、ちゃんと管理された中で作ったものなら美味しいんだろうけど
正直言って冷凍庫の臭いが禿しくしたし、カレーの香りが全然しなかった。
早い話が不味かった。
お腹壊さなくてよかった。

164バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 17:57:01.23ID:???
旦那とインテリアの趣味が合わない。
昭和なんだよ!!昭和!!!

部屋にポトス置きまくって、刺繍の鷲の絵を玄関に飾り、
トイレにはヨーロッパ調の絵画をつっぱり棒にの上に置き、
庭には7人の小人の鉢植えにくるくる回るプラの風車。

これで犬飼って、レースを編んだら何の世界なんだよ?!

165バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 17:59:17.52ID:???
一生のお願い!絶対にちゃんと面倒見るから!!
って娘が子猫拾ってキター!!!!!!ので、舞い上がりそうな心を抑えて
ちゃんと面倒見なかったら、即刻保健所を覚悟しなさい!!!
といいつつも本当にそんな事できるわけないし、でもそういうのを見透かした上で
お願いして来るのを許してはいけないと心配してたんだけど
幸な事に、ちゃんとご飯もトイレも面倒がらずに一生懸命やってて安心した

のが1年前
娘が完璧に面倒見すぎて懐きすぎて、私の付け入る隙がない・・・
ご飯あげても、お前の出した飯なんか臭くて食えねえ!!!って態度される・・・嗚呼・・・

166バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:02:33.32ID:???
猫飼いたいな(飼えないけど願望として)って旦那に言ったら
「代わりにおっさんでがまんしてくれ」って言われた。
あなたと猫じゃ何もかも違いすぎて代わりになりませんよ。

167バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:06:01.49ID:???
最近、洗剤や柔軟剤に凝り出してから、苦手だった洗濯が好きになった
収納も可愛いのにしたから洗濯物を畳んでしまっておくのも楽しい
料理はもともと大好きだし、掃除と節約、貯金は大得意
結構お嬢な女子高女子大出だから洋裁や和裁も一応習って一通り出来るし、
習字は師範代だから人に教えることもできる
最近は家庭菜園で育てた収穫でハーブティーを入れたり
無農薬サラダなんかを楽しんだりしている
趣味は編み物、刺繍、お菓子作り、せっけん作り
自慢じゃないけど痩せのEカップ、ベリーダンスで鍛えたくびれもあるでよ
この間全身脱毛終わったから全身つるつる、しかも色白
妹は、「こんな女子力高い岩尾、東京はおろか大阪の吉本にだっていない」って言ってくれる
友達はみんな「後藤の嫁になれよ、マジでお似合いだよ」って言ってくれる
なんで彼氏できないのか自分でも不思議
すごいスペック高い岩尾なのに

168バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:25:06.15ID:???
うちの隣の空き地に家が建つことになって、数ヶ月前から工事が始まったんだけど、
いつの間にかそこに、白黒柄の猫が出入りするようになった。

すごく人懐こい猫で、私が見つけた時もニャーニャー鳴きながら近寄ってきたし、
工事してる大工さんたちにもすぐ懐いたみたいで、大工さんがその猫に話しかける声がしたり、
お昼には何かもらってるらしく、お弁当を食べてる大工さんたちと一緒にご飯食べてたりしてた。

頭のいい猫みたいで、トラックが出入りするとか危なそうな時は塀の上にちゃんと避難してたし
いつもは毎朝、工事現場の入り口に座って大工さんたちが来るのを待ってるけど、
工事が休みの日曜日は、材木にかけてあるブルーシートの上で寝てた。

先月末についに家が完成して、施主さんと工務店の人が挨拶にきた。
その数日後に施主さんが引っ越してきて、また挨拶にきてくれた。
新しいお隣さんは感じの良い人で安心したけど、
家ができて以降、猫の姿が見えなくなってたので、どうしたかなぁと気になってた。

そしたら、最近出かけた時にふと見たら、
お隣の二階の出窓のところにその白黒猫がいたんだよ。
日当たりのいいとこで気持ち良さそうに寝てて、思わず「あっ!」って言いそうになった。

で、回覧板を回しに行った時に猫のことを聞いてみたんだ。
なんでも、引越しの時に開いてた玄関からたたたたーっと入ってきて、
リビングの窓辺に寝転んで勝手に居座ったそうなんだけど、あまりにもそれが当然みたいな顔してたから、
猫好きだし、なんかもうそのまま飼うことにしたんだそうな。

抱っこして玄関まで連れてきてくれたけど、赤い首輪を付けてて、ふわっふわの綺麗な白黒猫になってた。
猫に「お前、良かったねー」って言ったら、大工さんも同じ事言ってたって、
お隣の奥さんがニコニコしてた。

169バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:30:13.90ID:???
うちの9Kgのお嬢様が毎日下僕の腕枕で寝てくださいます。
しかし最初は頭を乗せていたのがだんだんお腹を乗せてくるので朝には下僕の腕は
死んでます。ガチで肩が外れそうです。

なので思い切って買いました。
TVショッピングでも有名な某低反発マットレス。
薄給の下僕の財布には痛いぎゃくたいでしたが、お陰で腕の痛みはなくなりました。

ちなみにこの話を猫好きの美容師さんに話したところ
「腕枕で肩が外れるって、ハネムーン症候群って言うらしいわよ〜」

そう言われると妙に照れくさくなってきました…

170バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:36:02.28ID:???
本当些細なことですが…

同棲してた彼が人の分までご飯を食べるので冷めた。
みみっちいかなと思って黙ってはいたけど、ある日「ごはん、私と貴方の二人分なんだよ」と言ったけど直らなかった。
沢山食べたいのかな?量を増やしたら、増えた分だけ全部食べてしまう。
具沢山のスープを作り、買い忘れたものを思い出してスーパーに行って帰ってきたら具はなくなり、汁がちょっとだけ残されていたこともあった。
ご飯やオカズをよそってもらうと、私の分は少なくて、自分だけ沢山。肉とかも自分に沢山。

同棲前はそんなんじゃなかったし、外食中は普通。
食費は折半だし、意地汚い感じが嫌だった。

171バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:38:24.08ID:???
近所にチャーシュー麺が絶品のラーメン屋があって、幼稚園の月一の草むしり後にママ友達とたまーに行くんだけど、
同じクラスのAママが今日行こうか?という話を聞いていたらしく、私もついていきたいと言ってきたので、彼女も一緒に行くことに。
お店ついて、注文。Aママにもチャーシューが絶品だからとチャーシュー麺を進めたんだけど、私お肉あんまり好きじゃないからぁーと普通のラーメンにしていた。
私含む3人はチャーシュー麺を頼んで、ラーメンくるまで高菜とか餃子とか食べて、いよいよラーメン登場。
みんなでいただきますして食べる段階で、いきなりAママがBママのラーメンに箸突っ込んで来た。
Bママがなにするのーって怒ったら、じゃあ1人2枚ずつチャーシューもらいまーす☆これで平等でしょ?とか言い出した。
お肉好きじゃないからいらないって言ってたじゃん…って呆れてたら、いきなりぶわっと泣き出して
みんなが食べてたら食べたくなるじゃないーひどい、分けてくれてもって泣き出した。
ぇー…なんなの…って空気になってたら、Bママが使ってる箸突っ込まれたし、チャーシュー麺と普通のラーメン変えるよって言って丼交換したら泣き止んで、うっぐすっありがとねぇ大好きとか言ってた。

172バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:43:11.88ID:???
なんかキモいなぁとおもいながらもとりあえずお昼食べ終わって、お会計に。
順番で一人ずつ会計してて、Bママが私ふつーのラーメンって言ったらAママが普通のラーメンは私だよって怒りだした。Bママが交換したでしょ?って言うと、今度はヒスり気味に泣き出して、
なんでそうなるの?!自分が勝手に交換しただけじゃん!普通のラーメン代しか払わないからってレジ前でギャイギャイ。
恥ずかしいし数百円で騒ぐのめんどくさいってキレたBママがチャーシュー麺分払って、Aママは割り勘って言ってた餃子代も払わずに普通のラーメン代だけ叩きつけて逃げるように帰った。
なんなんだろうウザイ。ひどい目にあったね!って差額を3人で割ってBママに渡してとりあえずその日はそれで終わったんだけど、
それ以降も無視気味になのにしつこくあそこ美味しかったーまた行こうよぉって言ってくる。
意地汚い人と食事はいやってみんなきっぱり断ってるんだけど、今度はチャーシュー麺頼むからねっねっってしつこい。
他のママともトラブってる話を聞いたから、根っから意地汚いんだろうと思う。
もちろん、二度と一緒に食事しないし関わるの自体やめてる。

173バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:44:42.64ID:???
Gが出るほどおんぼろのラブホ着くなり、酒を片手にマンガをもくもくと読み始めそのまま就寝。
元カノと最後に来たラブホもここで、このクオリティなのに安いから大好きだとぬかす。
こんなかび臭い部屋と堅いベッドとひびの入ったユニットバスなら、この値段にも納得だ。
朝は私がまだ寝ぼけているうちから、たいして濡らしもせず朝立ちを利用して挿入。
自分がいったらさっさと朝ごはんを食べだす。食事しながら、片尻上げて屁をこく。

冷めつつあったけどなんだかんだ離れるのがさみしくて、だらだら続けてた関係。
ありがとう、これで未練なくすっぱり別れられそうです。

174バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:46:44.72ID:???
同窓会で、姉の店(懐石料理店)を使いたいと幹事から打診された
同窓会には向かない価格帯だからって断りつつも姉に相談したら、
ひとり5千円でならOKと返事があったので、同窓会は開催された

大学卒業したばかりくらいだったので、正直値段も高いし居酒屋じゃないから騒ぎにくいしで
乗り気じゃなかったが、姉の店を使うのだから、自分の出席は自動的に決まってた

当日、飲み放題で料理は美味しかったし、姉はかなりサービスしてくれてたんだと思う

いざ会計時、幹事が支払いに行ってしばらくすると、姉が困り顔で自分を呼びに来た
渡された金額が人数分×3千円だと

どういうことだ、と幹事に聞くと、実際飲み食いして妹から姉におねだりしてもらえれば、
3千円にまで値下げしてくれるはずだ!と…
自動出席の自分には送られていなかった案内メールには、
会費3千円と明記されていた。そりゃ参加者多いわな

参加者全員に事情を話し、証拠に自分と幹事とのメールを見せたら
皆あっさり払ってくれた
いくら身内でも3千円は安すぎると恐縮されていたみたい

食ってから値切ろうとした図太い神経もわからんが、
私が払った5千円の差額2千円すらも自分のものにしようとしていたことのも腹がたった

長文ごめん

175バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:48:27.90ID:???
ついさっきのびっくりしたプチ話投下。

仕事中に銀行へ行く用事ができたので外出した時のこと。
用事を済ませて出てきたところでばったり同僚ちゃんと遭遇したので一緒に帰社することに。
途中、「あついね〜 何か飲み物でも買っていこうよ」とコーヒーショップに行き、
同僚ちゃんと私と、隣の席の後輩ちゃんの3人分の飲み物を購入。
今ちょっと飲みたいからと同僚ちゃんは自分でカップを持ち私の右側を、
私は二人分の飲み物を入れた紙袋を左手にもって会社に戻ろうとした。

お店を出て1分もしないくらい。
前から小学校はいる前くらいの男の子が走りながらこっちに向かって「どけー!!」と言ってきた。
「あ!?」と言い出しそうになったのをぐっとこらえて少し横に避けたのに、
その男の子が急に角度を変え、私が持ってた紙袋に突撃してきた。
思わず「うわっ」と声が出て紙袋を落としてしまったんだけど、
正面からママらしき人が「だいじょうぶ〜?」と、子供に向かって一言。
そして落ちた紙袋をみて「あらあら、飲み物が落ちちゃったのね、もったいないからもらってあげるわ」って…
確かに紙袋は倒れたわけではなく、ストンと落ちたようにきれいに立ってたので中身もそんなに零れてなかったのだけど。

私「いやいやいやいや、ちょっと待ってください、こんなところで子供走らせて人にぶつかって、それはないんじゃないですか?」
(こんなところとは、お昼過ぎでまだいっぱい道を歩いてるところでした)
ママ「うちのこが『どけ』って言ったのにどかないからでしょ?」
同僚「どけってなに?ぶつかっといてごめんなさいもなし?彼女は避けたのに子供が突進してきたんでしょ」
ママ「あんたにぶつかったわけじゃないし関係ないでしょ」

176バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:50:47.08ID:???
私「いいです、ごめんなさいもいらないし落ちた飲み物もあげます」
ママ「そうね、それがいいわね」
私「(↑にムッとしたけど)そのかわり、この飲み物弁償してください。
すぐそこの店なんで、さぁ行きましょう!レシートあるんで、同じもの頼みますから!」
ママ「は?何言ってるの?私がなんであなたたちの買わなきゃいけないの!?
 あんたみたいなデカイ女(170cmくらいあるのでデカイんです)にぶつかって子供だってほら!おでこが赤くなってるじゃない!!
 そうだ、病院に連れて行かないと!治療費払いなさいよ!!」
(そりゃーあの勢いでぶつかったら赤くもなるだろうよ…でも当たったのは私じゃなくて紙袋だよ…)

Oh...ママンどうしたの!?怖いよ!!!
っていうくらい大声ではずかしいったらありゃしない。
騒ぎを聞きつけた店員さんが出てきて「どうしました?」と。
私とママが話してる間に同僚ちゃんがこの出来事を説明すると
店員「失礼ですが先日も似たようなことで揉めてらっしゃいましたね」
ママ「Σ(゚Д゚)」←本当にこんな顔してた
ママ「もういいわよ!こんなケチな女達、一生独身よ!○○君いきましょ!!」
といって紙袋を拾い上げていきそうになったので咄嗟に同僚ちゃんがそれを拾って阻止!
ママは舌打ちして足早に立ち去ったのでした。
同僚ちゃんは「一生独身wwwなんか呪いかけられたwwwww」と笑ってました。
どちらも既婚でよかったです

177バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:51:57.08ID:???
店員さんは「災難でしたね」と新しく飲み物を作ってくれました。
落ちたやつだってたいした被害じゃないから大丈夫と言ったのになんて優しいんだ。
会社に戻って遅くなった理由を話したら上司が「いいネタができたなwww」とか笑ってました。

それにしても店員さんが言ってた「先日も」って言葉が気になってしかたがない。
いつも子供に特攻させてるんだろうか?

178バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:53:42.51ID:???
車持ってないママが乗せてもらえるのが当たり前という雰囲気になり
段々乗せていってもらえなくなり、誘われなくなりという状態になった。

今まで誰かの誘いに乗って参加してたランチ会に誘われなくなったため
自分が企画すればいいんだとそのママAが誘ってくるのだけど
・高速移動でコストコに!車出しはBさんその車に乗るのはA C Dです☆
→一斉メールで来たので一斉メールでお断り。

・ランチしよ〜 ○○で☆幹事やるね! 一人1000円です♪
→そこの日替わりランチはドリンク・デザート着きで850円だけど150円は?

・最近ランチしてないよね〜幼稚園の情報とか教えてあげたいし
バス代の代わりにコーヒーでもみんなでおごってくれるなら参加していいよ☆
→もう2学期だし特に情報は必要ない。しかも交通費負担って何で?

・最近では遠めのスーパーの冷凍品6割引の日に欲しいものリストを
車持ちママに一斉メール
→いい加減うっとおしくなってきたので迷惑メールに登録。
すぐさま電話がかかってきて返事が来ないと言われたので
迷惑メールかと思って拒否にしちゃった〜と話したら、
もう一度変更しなおして!と言われたので
でも迷惑メールみたいなものだから〜自分が得することしか考えてないし〜
で拒否設定にしたまんま。
自分が少しでも得しようっていうオーラって何か浅ましいなぁって思ったよ。

179バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:55:43.72ID:???
今日見かけたセコの話
外出先で昼飯食べるためにラーメン屋に入り、注文して待っていると、ベビーカー押してるママさんが来店
自分の席の近くの席に座った
そこでママさんが注文したんだが、「まかない頂戴」と注文してた
注文とっていた店員さんが、え?まかない?え?という感じであたふたしてたけど、ママさんが「まかないよ!まかない!」と追撃
多分、従業員のまかない飯の事を言ってるんだろうな〜と思っていると、他の店員がやってきて、ウチはまかない飯はお出ししてませんとはっきり言ったが、ママさん引き下がらず
「なんでよ!まかない飯なんでしょ!?無料で出してるんでしょ!」とイミフ発言
店員も「いえいえ、まかない飯はお出ししていませんし、出したとしても、無料では出しませんよ」とキッパリ
ママさんヒートアップし「なんでよ!ここで働いてる○○さんが、まかない飯無料で食べてるって言ってたわよ!何で私はダメなのよ!あ、○○さ〜ん!○○も言ってやってよ!」と○○さんとやらを見つけ、無茶振り
それでも店員さんは冷静に「○○は働いてくれていますから、食べられるんですよ。お客様にはお出ししていません。」と言ったところでママさんブチギレ
座っていた席の上の物をなぎ払って、椅子蹴飛ばして、「もういい!こんな店に二度と来るか!○○!覚えとけよ!この詐欺師!」と言いながら逃げて行った
逃げる時にも、押しているベビーカーで、通り道にある椅子をなぎ倒して行った
何というか、台風一過みたいな感じだった
件の○○さんは泣きながらめっちゃ謝ってた
リアルに遭遇したのは初めてだったけど、セコケチってクズ過ぎて逆にすごいと思った

180バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:59:06.95ID:???
まさか学生のうちに遭遇&書き込むことになるとは思わなかった

自分は嗜む程度に釣りやってる。この前友人数人と近所の砂浜までシロギスの投げ釣りに行ったときのこと。
釣り歩いてるうちに友人たちと少しづつ距離が離れていって、一人で釣りをしていた。
地元はあまり有名じゃないけどちょっとした観光スポットで、その観光客の中に噂に聞くセコケチが。
半日足らずで30匹近く釣って今夜の飲み会は安泰だなー、とか思ってる自分のそばに寄ってきて「釣れてるの?」と。
この時点ではよくいるお散歩がてらに話しかけてくる人だと思っていた。

竿置いて「朝からでこんなもんです」と言ってクーラーを開けると「まぁ美味しそうなお魚!食べきれないでしょうから貰ってあげる!」
セコケチ遭遇キター!!とか思ってましたが「いや勘弁してくださいよ」と言い返す。
「○○ちゃんとせっかく××(車で3時間近くかかる地名)から来たんだからお土産に!もらってあげる!」
セコケチってホントに貰ってあげるって言うんですねw

3時間も魚を車の中に入れておいたら腐っちゃうし無理でしょう、と言うと「クーラーならそこにあるじゃない」と俺のクーラーを指差す。
いや釣り用の本格的なクーラーで2万円もするんでスーパーの発泡スチロールクーラーと一緒にしないでください
「とにかく無理です。釣り再開しますので」とスルーして釣りに戻ろうとしましたが横に立ったまま。危なくて投げれないんですけど・・・
100g以上のオモリを150m以上先までぶん投げ(しかも釣り針6つついてる)、直撃すれば乗用車のドアもぶち抜くと言われる危険なシロモノであることを説明。
さすがに距離をとったので釣りを再開し、アタリに集中して1投で2匹キャッチ。クーラーに魚を入れると、うわまだいるこっち来る・・・
「すごいわねー、これだけいれば十分。ありがと!」と言ってクーラーを持っていこうとする。
クーラーの肩掛けベルトを掴んで足を止め、「クーラーも高価なものですしエサだって買っています。さっきも言っていたとおりあげられません。帰ってください」と言うと
「エサのお金とクーラー代払えばいいんでしょ?はい1000円!」と財布から野口さん。

181バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 18:59:45.59ID:???
全然足りませんしクーラーも魚もあげれません。帰ってくださいと言っても聞かず、
「私の○○ちゃんのために魚をあげるのは当然だ」
「ちゃんとお金は払うと言っている」
「あんたが魚を釣るのもちゃんと待っていたのに、釣ったあとであげないと言うのはわけがわからない」
「とにかくあんた一人じゃ食べきれないだろうからクレクレ!」
埒が明かないので釣りをしていた友人を「事情はあとで話す、ちょっと大変だから今すぐこっち来てくれ」と携帯で呼んだ。
fjkってるケチさんを適当にいなしていると友人5人全員が来てくれた。
その中の1人、友人Aが今夜は仲間で釣った魚を食べつつ飲むこと、一番釣ってる俺くんが魚を出せないと全員が困るということを説明。
Aが笑顔で低い声のトーンで「困 る ん で す よ ?」をケチのセリフに何度も合わせる。

ケチ沈黙。Aすかさず、「困るんですよ、わかりましたね?」
ケチ「なに?この人数でこんなこと言って脅迫のつもりなの?警察呼ぶわよ?」
A「呼んでくれて結構です。魚持ってかれちゃ困るんです。わかりましたね?」
ケチ、呼んでいいといわれてビビったのか、「わかったわよ、貧乏臭いわね」とか吐き捨てて帰っていった。
Aありがとう。でもお前俺より釣ってるってさっきメールしてきたろwww

以上です。釣りの余計な話まで入っちゃって申し訳ないっす

182バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 19:07:03.02ID:???
大学時代、ゼミが一緒だった彼氏。
飲み会のときとかよく食べるなーと思ってた。でも大学生の男だし、量はかなり多めだったので大して気にとめてなかった。

付き合うようになってから二人で外食するようになってから変だなぁと思いはじめた
例えば鍋を頼んだら、出来上がって私がフタを開けた瞬間にぱぱっと肉とかのメインの具をほとんど取ってしまう。他のものも似たような要領でやられるので一緒に外食すると大して食べられない。

おごられてるならまだしも、デートは割り勘なのに毎回毎回そんなんで嫌だった。

言わないとわからないのかなと思って、きちんと言うことにした。

毎回こういうことをしないでほしい。男の人だから私よりお腹が空くのはわかるけど、私も人並みにお腹はすくしメインのものが食べられないのはがっかりすると。

返ってきた答えは

「え〜、だって割り勘なんだからいっぱい食べなきゃ損だろwww生存競争だよ競争www小さい頃から親にもがっついて元とれって言われて育ったしw」

根性が卑しすぎて嫌になって別れました。確かに私はひとりっこでとろいが、だからって料理きた瞬間には取れないよ…

183バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 19:08:56.20ID:???
バーベキュー話おなかいっぱいだろうけど、愚痴らせて。
うちは今の時期は毎週庭でバーベキューやってる。
(近所迷惑にはならない立地)
私も好きだから苦にならないけど、旦那の友達の奥さんが、なんというか食べ過ぎる。
前菜盛ったお皿も、ちょっと家に物取りに行ったすきに空っぽ。
刺身盛りも皆が談笑してる隙に空っぽ。
彼女いっさい動かず、喋らず、ただ食べてるだけで・・・
他のお友達の奥さんたちは、子どもに取り分けたり、他の子の飲み物にも気を配ってくれるのに、彼女は放ったらかし。

肉が焼けたら、旦那達が「焼けたよ〜」って持ってきてくれる。
皆一枚ずつとって、彼女は最後まで箸を伸ばさず、
「あ、そのお皿もらっときます」って。
そのお皿はいったんテーブルの中央に置かれるけど、結局皆がおしゃべりして、子どもの世話してる間に、
彼女の前に移動して、残ってた3〜4枚を一口で食べちゃう。
私が用事してて、「冷ましておくよ〜」って私のお皿に置かれた串も、
ふとみたら彼女が自分のお皿にうつしてた。
この夏もう3回来てるけど、まともに喋った事もない。
でも学校では、私と仲がいいと言ってるらしい。
終わりがけに、さんざん放っておいた子ども達に、
「帰ってもなにもないからね。ちゃんとなにか食べときなさい」って言うのも・・・。
他のママは「おいしかったね〜。私さんにごちそうさまは?」って言ってくれるのに。
ゲストでもこういうセコイ人はどうかと思う。

184バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 19:10:24.04ID:???
うちが好きでやってるバーベキューに、旦那の友達が一家で焼くもの持って参加っていうスタイルだから、
採算より交流メイン。だからうちの旦那は、
「奥さんの中で溶けこめなくて食べるしかないんじゃない?もっと会話振ってあげたら?」
という反応。
旦那達はコンロで焼いたり窯でピザ焼いたり、好きなことしてる。
大きい子どもに教えたり。
まだ食べてない人がいるのに、御刺身の大皿平らげちゃうことは、う〜んと困ってたけど、
「一回で出さずに、何回かに分けるとか」と上手く対処してほしいみたい。

お招きにあたるけど、皆肉とかトウモロコシとか持ち寄ってくれてる。
私の皿から食べ物が消えてるのは、うちの子が食べてるのかと思ってた。
私の食べかけとか、私の皿のたれがべったりついたのでも、平気で食べてるからキモイ。
現場みた時も「うわあ」と、声も出なかった。
会話振っても、「ん?ああ・・・」しか返ってこないし、あえてあまり構わずにいた。
彼女の旦那さんは明るくて子ども好きでいい人なんだけどね。
片付けは・・・、手伝ってくれたことない。

185バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 19:14:36.28ID:???
私は、ファミレスでも、一人なら、荷物ぜんぶ持ってトイレ行くくち。
ウェイトレスにもトイレ行ってくるから戻るまで料理は持ってこないでね、と
伝えている。
そういう行動とってたら、近くの席に座ってたママらしき人が、
「やーね泥棒が近くにいるって言いたいのかしら」
って聞こえよがしに言ってきたから
そのママの顔をじーっと見つめて(黙っていると、怒っているようにも、ちょっと
キチ入ってるようにも見えるとよく言われる顔w)それから、にいっと笑って
「そうなんですよね、世の中物騒ですから、お互い気をつけましょうねえ」と
わざと気持悪い口調で言ってトイレ行った。
戻ってきてから、ウェイトレスに言って大盛りデザート持ってきてもらったら
そのママの子どもが、
「ねえ、ママ、あれぼくのじゃないの?」
と言ってた。
ママの方をちらっと見て、もう一度にいっと笑っておいた。そのあとは静か
だった。

186バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 19:17:39.47ID:???
ある日の日曜に洗濯していたら、表から主人の悲鳴
何事かと思い飛んで行くと、愛車の前でプルプル震えてる主人
どうしたのか聞くと、一時間前にガレージから外に出して置いていた所
今見たら、タイヤのセンターキャップという部品が4つとも無くなってる
1個だけ無いなら、走ってる時に落とした可能性もあるが
4個全部ってのは考えられないし、朝出した時には確かにあった
誰かに盗まれた可能性があるから、警察に連絡するって言い出した。

187バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 19:18:11.72ID:???
盗まれたのは悔しいけど、キャップ程度なら警察も来ないよって言うと
たかがキャップと言うが、これ1個25000円するんだぞ!って主人に言われビックリ
即、警察に連絡し、検分?ていうのをしてもらっていたら
向かいの御夫婦が何事かと出てきたので、事情話すと
奥さんが、少し前に男の人が車の所に座り込んでた
確か秋頃越してきたAさんの所の旦那さんとの事
すぐ警察の人にその事話してたら、集まった野次馬の中に
A旦那さんが居るのを、向かいの奥さんが発見
警察の人が話し聞きに近づいたら、猛ダッシュで逃げようとするも
足がもつれたらしく転倒、捕まるやいなや謝りだした。
A旦那が言うには、奥さんにオークションで売るから盗って来いと命令され
言われるままに盗りに来たというので、私達も警察の人も苦笑い
そして、警察の人がA旦那連れて奥さんの元に行ったのですが
そこでA奥さん、旦那が警察を連れてきた事に怒って
大声で怒鳴りながら旦那を殴りだし大騒ぎになったとの事
(次の日に近所の人からその時の状況教えてもらいました)

その後、我が家の一件が町内に広まると
そういえばうちも、うちもって感じで色々出てきて
調べた結果、その殆どをA奥さんと旦那で盗んで
オークションで売りさばいてたことが判明
なんでも、無理して一軒家買ったがすぐに生活が苦しくなり
家を手放すぐらいなら盗んででも守るって考えになったという話を
担当してくれた警察の方からr聞かされました。
A夫婦の今後は分りませんが、執行猶予がついても
今のところで住むわけもいかないと思うので
多分家も手放す事になるんでしょうね。

188バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 21:55:42.62ID:???
自分の成人式での出来事。
会場内に子連れ馬鹿が溢れかえっていて、市長挨拶の時にもあちこちで走り回る音や奇声が上がっていた。
田舎なので自分の同級生は15人しかいないのだが、うち3人が子連れで来てた。
友人に会いに同級会に行ったら、卒業後に県外の高校と大学に進学し数年地元を離れていたためか、大して仲良くなかった子連れ軍に真っ先に絡まれた

「大学なんかより早く結婚しないと〜」
「子供っていいよ〜早く産みなよ」

と、田舎にありがちな進学pgrに苦笑いしていたら同級のガキが私の振袖にジュースを溢してしまった。
「ウチ同級だしチビがやったことだし、どうせその着物古いんでしょ?許してよね(要約)」

しかし私が着てた振袖は曾祖母の代から着ているものでウン百万は下らないものだったらしい。
家に帰ったら母と祖母が激怒して例の同級生の家に乗り込み、ごねる彼女を
「親なら自分の子供のしたことの責任ぐらい取りなさい。それも出来ないくせに人の娘をこき下ろすな」と一喝。クリーニング代数万をきっちり払わせた

今年は妹が成人式なのだが、案内に『※子供連れでの参加はご遠慮下さい。託児設備はありません』と付け足されててワロタ

189バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 21:57:36.80ID:???
可愛くてほんわかしてる友達とバイトを始めて1週間
イケメンではないけど爽やかな先輩からアドレスを聞かれた
でも友達のついでに聞かれたみたいだったから期待はしてなかった
でもそれから「今日頑張ってたね」みたいなメールが毎日届くようになった
バイト中は忙しくて話す余裕もなかったけどメールだけで好きになってしまった
先輩もメールで好意を匂わせていたから付き合って私は脱喪するんだと思った

昨日メールで先輩のお気に入りのDVDを借りる約束をした
今日バイト先に来た先輩は真っ先に友達の元へ行きDVDを差し出した

先輩「これ昨日メールで約束したやつ」
友達「え?先輩とメールしたことありましたっけ?」

二人の会話を聞いて死にそうになった
先輩は友達と私の名前を逆に覚えてた
友達だと思って私に毎日メールしてた
友達と私の名字が一緒なのが原因だと思う
やっちまったって顔をされながらDVDを渡された
それから無心で働いて挨拶もしないで帰った

眠れなくてやっちまったって顔されながら渡されたDVDをゴミ箱に突っ込んだ
でもさっき拾ってティッシュで拭いてたら涙が出た
今日から当然だけど私にはメール来ない
でも友達の元にはメールが届くんだと思う
嫉妬というより期待した私への怒りが苦しい
長くてごめん誰かに聞いてほしかった

190バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 21:59:19.98ID:???
友人の子ども達と我が子が遊ぶ時は順番に子どもみんなのおやつを持ってくる事になってる。
これが意外と楽でまとめて買うと安上がりだったりで。

その日は私がおやつ当番で友人の庭で子ども達が相撲を取った後に子ども用?(袋が何個か繋がっているやつ)の某えびせん配ってたら知らない子が列に並んでた。
子ども達も「えっ?何山?」って話しかけるんだけど無言で。
近所の子かなと思って家の持ち主の友人に聞いても知らないって言う。怖い。
そもそも友人宅は結構な田舎で近所に同じ位の年の子は居ないって言うから余計怖い。
「カッパちょうだいカッパちょうだい!」
「名前は?どこから来たの?」
この会話を繰り返してたんだけど駐在所に行こうと誘うと逃亡した。
夕方で暗くなってきてて危ないから追いかけたんだけど偽クロックスなのに駿足で追いつけず。通報だけしました。

私以外の母親はBBQの準備中で家の中に居たんだけど、あの事が有ってから知らない子どもが混じってきたらすぐ気付く様に最低でも三人で子ども達を見る事にしました。
このスレたまに見てましたが本当に浅子ってよく居るんだと驚きました。

191バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 22:02:43.20ID:???
この前、前を歩いてた小学3〜4年生くらいの男の子がポケットから
何か落としたんだ。拾ってみると家の鍵っぽい。
鍵には太めの紐がついてて何か書いてある。よく読んだら
「○川○雄!10歳!電話番号!×××−××××!住所!○○町×丁目×番!
玄関のかぎ!」
って書いてあった。急いで追いかけて呼び止めて
「住所とか書いちゃだめだよ。悪い人が拾ったら大変だよ。」
って言ったら
「だって鍵なくしたの3個目だから、今度なくしたら鼻からストロー入れて
脳みそ吸い出すっておかあちゃんが!」
って言ってた。

192バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 22:10:17.18ID:???
小2の時に母(以下糞)がパート先のアルバイトの男と駆け落ちした。
父の出張中、俺の登校中に荷物まとめて出て行ったんだが、そうと知らずに糞が帰って来ないのを心配して、スーパーまでの暗い道のりを3往復して探したが見つからず、泣きながら夜道を歩いていて警察に保護された。

そして中3の時に学校帰りに待ち伏せされて、父とよりを戻したいので一緒に頭を下げてほしいと、真昼間から寝言を言ってきた。
その時は糞に「寝言は寝て言え」とだけ返事して走って逃げた。
誰彼構わず他の生徒に「俺くんってどの子?」と聞いて回るぐらい最初俺のことが分からなかったくせに。
おかげで学校で尾ひれのついた噂話が広まり、受験に集中できず第一志望を変えざるをえなかった。

俺の母親は祖母であり(糞がいなくなってから同居した)あんな女には二度と会いたくないと父に訴えたが、父も糞の所在は把握しておらず。
父は再婚はしなかった。
仕事が忙しいのもあったろうが、一度再婚を勧めたが「なんかもう面倒臭いからいい」と。
ちょっと分かる気もした。
その父は俺が社会人になって2年目に病死した。以来祖母と二人暮らし。

先月、知らない男が訪ねてきた。
祖母は面識があったようだが、男の顔をじっと見てるうちにピンと来た。
糞の身内だろうと思ったら正解だった。弟だった。
糞が死んだらしい。
最後まで俺に会いたがってたそうだ。
その時の様子を語ろうとしたが遮った。だから何?としか思わない。
祖母は一言「覆水盆に返らず」。
糞が男と駆け落ちしたあと、どんな暮らしをしていたのか、どう思って生きていたか
そんなこと全く興味ない。
死んだと聞いてホッとした。非情だろうがそれが本音。
もう二度と突然現れることはないんだと思うとね。

男は紙切れを1枚置いて「納骨の予定日と納骨先が書いてあるので最後に会いにきてやってほしい」と言って帰った。
帰ったあと、紙切れは台所で燃やした。

193バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 22:17:41.18ID:???
・産婦人科の待合室で赤ちゃんつれたギャルっぽいママ(以下ギャルママ)が居て、
上の子と思われる3、4歳くらいのギャルママ子が椅子を蹴倒したりの大暴れ。ギャルママは雑誌に夢中で放置
・さすがに暴れすぎて看護師に怒られ、ギャルママもおとなしくしろよって口だけ注意
・ギャルママ子、以前大暴れ。粒チョコ?を豆まきの様にばらまきまくり
・それをメガネかけた妊婦さん(以下メガママ)が浴びる。ギャルママまだ雑誌に夢中
・急に立ち上がったメガママがギャルママ子を1mくらいの吹っ飛んだくらいの勢いで蹴り飛ばす。ギャルママ子泣き出してやっとギャルママ気がつく
・ギャルママが子供になにすんだババアって怒り出すが、メガママ今度はギャルママに平手打ち。しつけできてない猿つれてくんなってギャルママ子を再度蹴る
・ギャルママとメガママが取っ組み合いになりかけるが看護師に止められ、一時休戦。ギャルママ診察室に呼ばれる
・ギャルママ出てきたところで、メガママが服にチョコついたからクリーニング代よこせと食ってかかる
・ギャルママは子供蹴ったから慰謝料よこせと応戦。
・口論になるが、ギャルママがそんなもん汚れに入らないとブチ切れし、本当に汚してやると使用済みオムツをメガママに投げつける
・メガママそれを投げ返す。
・壁に当たって崩れるオムツ。壁につく●
・メガママさらに崩れたオムツをギャルママ子に投げつけ、ギャルママ子●まみれ
・看護師飛んできて二人とも怒られる
・とめられるもヒートアップ、ギャルママがメガママのお腹を殴る
・メガママブチ切れし、ギャルママ赤ちゃんに殴りかかるが周りにとめられる

ここで私も診察室に呼ばれたので、その後はどうなったかわかりませんが、周り皆止めに入れずビビってました
私も固まってしまいました

194バカは氏んでも名乗らない2018/06/18(月) 22:25:42.98ID:???
友人と二人でファミレスでお昼中、急に隣の席の女性に皿を奪われた。

「ちょ、やめてください」って言ったら、女性が「は?まだ食べんの?!プw」と、隣の席グループと一緒に私達を見て笑いだした。
「こんな少し残った料理が惜しいの?おかし〜」等キャッキャしてる。
「これが食べたいんですか?」と聞いたら「貰ってあげてるっつってんの。貧乏人」と吐き捨てて席に戻っていった。

すかさず友人が
「○○(私)さん、恵んで差し上げましょう。ほらワタクシ達はお金の余裕はあるんだし、三百円なんてはした金だからいいじゃない。
それに、あんな少量の食べさしを四人で、美味しそうに食べておられる様子を見てごらんなさいな。
恵んで差し上げて良かったわね」とセレブ風喋りを始めた。
思いきり睨まれてたが、「そうですわね」と便乗し、嘘セレブトークを堪能してワタクシ達(貧乏)は店を出た。スカッとした。

新着レスの表示
レスを投稿する