夫武 [無断転載禁止]©2ch.net

1バカは氏んでも名乗らない2016/08/15(月) 13:16:03.12ID:???
おっとたけ

232バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 17:40:18.37ID:???
えーっとですね
旦那がしてくれないから、言い寄ってきた男とお付き合いしてました
欲求不満解消され、おかげで旦那にも優しくなり良いことずくめでした
でも彼氏のことを知った旦那がめっちゃ怒って離婚を言い出しました

でも私が浮気したそもそもの原因は
旦那が相手してくれないからだから
旦那にも責任があるから私だけが有責ってのはおかしくない?
と思ったのです

優しくしたのが裏目に出るとは…不覚
旦那が断る理由は「疲れてるから」が多かったですね
残業めっちゃ多いし朝も早いし時期によっては泊まり込みも続くから
浮気してる暇はないと思う…してたらムカつくw

レスの証拠ってどういうのでしょうか?
それがあれば慰謝料パスできるかな?
日記は書いてないけど今から捏造…はさすがにマズいか
せいぜい彼氏にメールで愚痴ってたぐらいです

233バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 17:42:12.37ID:???
彼氏に相談したら、
弁護士に相談とかすると高い金をぼったくられるかもしれないし
騒ぎがでかくなると話が広まって家族とかにバレるかもしれないから
って反対されました
自分だけ逃げる気マンマンみたい
メールは消されてました

あげくに、最後に一回お別れえちしてから
お互い笑顔で別れようと言い出した
呆れて言葉もでなかった
笑顔どころか大喧嘩して帰ってきた←今ここ

とりあえず自己嫌悪が酷い
恋は盲目っていうけど、盲目過ぎた…

旦那から今日は会社に泊まるって連絡ありました
私の顔見たくないから帰らないんじゃないの?と送ったら返信なし
謝ろうと思ってたのに避けられてるから謝れない

ああもう、ことごとくうまくいかない
いわゆる「詰んだ」ってやつですかね…だめだ、病む

234バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 17:45:11.60ID:???
彼氏できたこと知ってた友達が旦那にチクッたらしい
不倫経験ある友達は他にもいたから普通にみんなで話してたのに
何で私だけチクられたのか

旦那は、チクリきっかけで探偵?に依頼したと言ってた
それ以前にも外泊(友達の家と言ってた)増えたし
なにより旦那を誘うのいきなりやめたから気付いてたのかもしれないけど
今となってはもうどうでもいいや…

病気は鬱です、そのせいで前の仕事退職して自宅療養中だった
旦那からは今だに返信なし、電話かけても出ないラインも未読無視
もう何もかもがいやだ

ヤリたいから優しくしてた部分は確かにあっただろうと思う
デート費用とかホテル代も基本的に私が出してた
でもその分ものすごく甘やかしてくれたんだよ
旦那は無口だけど彼氏は喋り面白いし可愛い可愛い褒めまくってくれた

本当に恋愛楽しめてたとも思うのは私が甘いのかな
彼氏にとって私は、全く愛情なんか感じてなくて
タダできてお金も出してくれる都合のいい女でしかなかったんだろうか

235バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 17:46:45.75ID:???
いや、旦那の怒りが私に向いてるのはわかってます
離婚になったら私も慰謝料請求される対象なのもわかってる
でも散々いい思いした彼氏が逃げきるのは許せないだけ
私一人に罪をなすりつけて逃げようとする姿勢に私は切れてるんです

旦那に当然きちんと誠意を見せます
でもまず謝りたいのに旦那が私を避けて謝れない
謝る機会すら与えてくれないから悲しくてどうしたらいいかわからない
本当にどうしたらいいの?冗談抜きで助けてほしい

236バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 17:49:20.98ID:???
言葉足らずだった
旦那が好きなのは大前提だからいちいち書かなかっただけです
生活のためだけに旦那と一緒にいたいわけじゃない

私と再構築することで旦那が何を得られるか…
正直まだわからない
でも心を入れ替えて尽くすことで今度こそ幸せにしてあげたい

237バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 17:50:19.55ID:???
色々言われてるけで仕方ないし受け入れるよ
最後に気持ち書かせて

今改めて色々考えてた、
私は旦那のこと本当に好きだよね?と自問自答
結論、好きだけどその気持ちを暫く忘れてしまってた

そもそもレスになったのは
私が鬱になって引きこもった時からで
あのときは会話も食事すらする余裕なかったけど
少し落ち着いてきてやっと外出できるようになったし
友達と話もできたから旦那ともっと近付きたくて
久々にしてほしいって誘ったのに
元気になってからしようよって言われてすごく傷付いて
少しずつ旦那から心が離れた
なんか、元気じゃない私はいらないんだなーと思ってしまった

そんな時に私に優しくしてくれて
私が必要だ私が欲しいって求めてくれて救われたんだよ
最低最悪の屑男だったわけだけど
彼氏のおかげで生きる活力が復活したのも事実
死ねばいいと思う反面、やっぱり感謝はしてる

旦那は旦那なりの優しさだったのかもしれないけど
私が求める優しさの形とは違ってたから苦痛だった

旦那は私のこと許してくれないかもしれないけど
許してくれたら今度こそ良い奥さんになりたい
家事がんばるし必要ならまた働きに出て旦那を支えたい
ここで怒られたとや注意されたことも肝に銘じとく

238バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 17:53:34.46ID:???
旦那は一回帰ってきたけど話まともにできなかったよ
多分もう、みんなが希望するような結果にはならないと思う
あそこまで切れてる旦那は本当に初めて見たから心臓痛い
アドバイスしてくれたり叱ってくれたり力になってくれたのにごめん

本当に反省したし旦那に心の底から謝って、
もう一度やり直したいことも言ったし彼氏の情報も全部渡した
もちろん、あなたの気が済むなら私にも慰謝料請求して下さいってお願いした
彼氏からメールきてるけど全部無視してるし電話も出てない

旦那に近々出て行ってもらいたいって言われたけど
私はまだ仕事見つかってない
じゃあしばらく俺が出ていくからって荷物持ってどっか行った

両親が来てくれたけど
旦那は相変わらずメールも電話もラインも無視

お父さんが電話かけたら出たけど
すぐ切られたみたいでお父さんも怒ってる
お母さんは、
旦那は今は頭に血が上ってるから話し合いできないけど
きっと何日か経てば冷静になって
元の優しい人に戻ってきちんと話せるから今は静かに待ちなさい、って
その言葉を信じたいけど
もう無理だって諦めてもいて板挟み状態なんだよね

タウンワークとか見てるけどろくな求人ないね…
離婚されたあと自立してる人、本当に尊敬する

239バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 17:57:01.83ID:???
お母さんに電話しました

ダメ元で、お兄ちゃん達にしばらく
(私の仕事と部屋が見つかって普通に生活出来るようになるまで、
もしくは旦那と元通りになるまで)
実家から離れた別のところに暮らしてくれないか聞いてもらったんですが
何か今、兄の奥さんが実家の仕事を手伝ってるらしく
お母さんから断られました…
じゃあマンション借りるお金貸してほしいと頼んだんですが
それもむずかしいみたいで

両親は離婚は反対だけど今は心配だから
結局、実家に一時的に帰ることになりました
お母さん的に、旦那の頭が冷えるまで私もうちに避難してた方が安心だ、と…
この数日で私の病気が悪化したみたいで泣いてばっかりだけど
電話の向こうでお母さんが泣いてて私も強くならなきゃなと思った

正直言って
兄夫婦と一時的でも一緒に暮らすのが本当に憂鬱なんだけど
旦那のためと思えば我慢できそうな気がします
その間に仕事探して、旦那の誤解とけるよう頑張ってみます

彼氏には慰謝料請求する時にしか会いません
会ったらやる目的しかないに決まってるし、もう騙されない
無理だろうけど旦那ともう一度暮らせるよう祈ります

240バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 17:59:30.43ID:???
彼氏とヨリ戻したのは、色々理由はあるけど
兄夫婦がいる実家に帰るのがどうしても嫌で
悩んでた時にまたメールがきて
追い詰められてたせいでつい彼氏に行く場所ないって相談したら
じゃあ俺んち来ればいいよと言ってくれて
旦那と別れるなら正式に付き合おうと真剣に告白されたから

悩んだけど、やっぱり私にはこの人が必要なんだと思う…多分
この先たいへんなこともあると思うけど、力を合わせて頑張っていく

241バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:05:40.57ID:???
体調悪くて家に帰ったら
だれか風呂に入ってて
単純に嫁が風呂に入ってるだけだと思ったのさ
そしたら笑い声とか聞こえるし
風呂場のドア開けたら男と二人でせまい湯船に漬かってた。
体調崩して気分悪いし、動揺してるしその場で吐いてしまったよ。
男は体もふかずにすぐに服着て逃げるように出てったよ
捕まえてどこのどいつかすぐに身元を聞くべきだった・・・。しくじった。

一応話し合ったけどさ
動揺と体調の悪さで話が頭に入らなかった。
ごめんなさいって言葉だけは覚えてる
うちの嫁と俺の親すごく仲いいし
バックとか買ってもらったり、
自分抜きでも一緒にご飯とか食べに行ったりしてる
俺自身も嫁の親とすごく仲がいいからつらい
いったいどうすればいいんだろ・・。
やっぱり離婚かな・・。
でも離婚したら嫁には男がいるからいいけど
俺は一人・・つらいんだろうな。
なにもしらなければ良かったよホント。
ちなみに俺いまネットカフェにいる。
マンガ読んでも頭に入らないし、だからここに来たよ。

242バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:06:47.24ID:???
相手の男は大学の4年生で、去年、嫁が友達たちと飲みにいっている時、店でナンパしてきたそうです
最初はメールとかで就職や恋愛のこと等お互いの悩み相談していたけど、いつのまにか男女の関係になっていたみたいです

589 名前:500 ◆Z3nY6szN9w [] 投稿日:2005/11/10(木) 17:35:13 0
あの浮気男の人生狂わす宣言しました。
最初、嫁は「自分が悪いからやめてくれ」とか言ってましたけど
離婚回避の条件で認めさせました。

594 名前:500 ◆Z3nY6szN9w [] 投稿日:2005/11/10(木) 17:37:41 0
591
俺、30歳、嫁32歳です。
まさか一回りも離れている男だとは思いませんでした

596 名前:500 ◆Z3nY6szN9w [] 投稿日:2005/11/10(木) 17:40:43 0
592
とりあえず、親への慰謝料請求はします。
他に合法でいい方法はありませんか?

メールのやり取り、連絡先は全部携帯から消されてました
でも携帯のキャリアがauなんで
Eメールヘッダ情報表示からメールアドレスを調べたら
観念して教えてくれました。
嫁の携帯は今自分が持ってます。
浮気男から連絡がくるかもしれないんで

嫁は確かに若くみられることが多いけど、
10歳近く年上に手をだす気持ちがわからない・・・。

とりあえず、自分の浮気が原因で
相手の男の人生が狂うっていう罪悪感がペナルティかと思ってましたけど
足りないですか?
とりあえず離婚届けに印鑑は押させるつもりです。

243バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:07:58.42ID:???
昨日初めて救急車にのりました
過労とか心労とか脱水症状とかいろいろあったようです
先ほど退院しました。
嫁は結局二人の親に話したようです。
俺の母親は泣いていて、義理の母、義理の妹、姉は泣いて病室にあやまりに来ていました
義理の父は俺の父と俺にずっとあやまってました。
嫁はどうやら倒れて別の病室で点滴をうっているとのことでした。
なぜかすごく眠くて
「きっと魔がさしたんだ」とか「もう一度信じてやってください」とかいろいろいわれましたが
俺のオヤジだけが「もし、少しでも信じることができないのであれば、すぐに離婚しなさい」って
言ってたのだけはっきり覚えてます。
ただビックリしたのは義理の父が浮気男の連絡先をつきとめたことです
退院間際に調査会社の人が資料を持ってきてくれました。
真意はわかりません。
嫁は今起きると錯乱するらしく、鎮静剤をうってまだ病院で寝ています

244バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:09:00.44ID:???
まなければよかった、ほんとうに。
全部は読んでませんが、最新のものは脅され半分、遊び半分でした。
「昨日は気持ちよかったね、またしようね」
「大丈夫だよ、絶対ばれない」
「その後ろめたさが気持ちよくさせるんだって・・・気持ちよかったんでしょ?」
「ならいいじゃん、大丈夫だって。心配性だな、俺が言わない限り大丈夫」
「またしたいってさ、あいつ。俺も興奮したっス」
「でも、その割には興奮してたじゃん、すぐにわかるよ」
「そんなこと言うなら、口すべっちゃいそう(笑)」
「うそうそ、マジで怒るなって。でも気持ち離れるなら、注意とかしなくなっちゃうよ、マジで。
ティッシュ置き忘れたり、吸殻忘れたりするかもよ、どうする〜?」
「今日も楽しかった。新しい快感を発見って感じでしょ?次はお腹の中をちゃんとキレイにしてからしようね」
「だいじょび、ゆっくりほぐしてからするから。俺が1番乗り!!」
「今日はどう?」
「ウソつくなよ!!この間も生理だったじゃねーかよ。こんなに長い生理があるか!!」
「そうそう、○○は素直が一番カワイイよ。俺はただ一人で気持ちよくなるんじゃなくて
○○と気持ちよくなりたいだけなんデス。」
最近のメールでこんな感じでした・・・。
吐き気がしました。
弁護士は女性の方を紹介してもらおうと考えてます。
人間として弱ってる嫁を放っておくのは辛いですが、
夫としてだんだん嫁から心が離れていくのを感じます。

245バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:10:15.64ID:???
浮気男とその親で話し合いました
浮気男は、なんでこんな男が?って思うほど真面目な普通の大学生に見えました
提示された内容は
謝罪と二度と近づかないという誓約書、今回の件で慰謝料(400万円)を支払うということでした。
ただ、条件として内定がきまった会社への報告はしないでくれとのことでした。
自分としては、この内定がきまった会社への報告を一番したかったのですが
この行為をするといろいろデメリットもあるようで迷ってます。
嫁とは、病院の先生に夫婦ふたりでカウンセリングをうけるよう勧められました。
嫁と一緒にいると泣いてばかりで、正直、慰めようという気もおきずただ辛いだけです。

246バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:12:44.24ID:???
の発端は某スレで知り合いにメールを送って返ってきた返事を書こうってのがありました。まぁ、他の人のレスを見ながら自分も嫁に送ってみようかな?って事で軽い気持ちで送りました
今考えると、やってはいけない時にやってしまったと反省はしています
で、そのメールが原因で嫁・嫁両親・嫁親族に叩かれまして嫁と話し合いをしてる最中に2年程前にあった嫁との修羅場(嫁両親・嫁親族は知りません)を、自分が口を滑らせ皆の前で言ってしまい、それが原因でさらに修羅場が酷い事になってしまいまして…
それら全てを引っくるめた修羅場が、まだ解決はしていませんが、上記の事を念頭に置いてもらい書かせていただきます

247バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:13:39.24ID:???
まず2年前の修羅場ですが、ありきたりな嫁の浮気が発覚し修羅場となりました。先程も言いましたが夫婦間での事と思い嫁と二人で話し合い再構築する方向で話しが纏まりました
(2年程前の修羅場といいましたが、その修羅場が片付いたのは今から約8ヶ月程前で嫁が最初の不貞行為を行ったのが2年程前という意味です)

で、その再構築中に事件を起こしてしまいまして…
某スレでいろんなレスを見ていて、自分も嫁に送ってみたくなりメールを送りました。自分の頭の中では、そのメールに嫁が怒る→謝り一緒に晩御飯でも→仲直り→子供を寝かして久しぶりにムフフw
と、まぁ再構築中ですし何とか嫁とギクシャクした関係を修復したいからと、お花畑満開でシュミレーションしてたのですが現実はそうはいかず
前日の夜、嫁が家にいなかったのも相俟って地雷メールになってしまいました

248バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:16:43.02ID:???
そのメールを見た嫁が錯乱してしまったらしく、その場にいた嫁両親や嫁の姉達それに嫁親族一同が心配し何事かとなり
事情を聞いた一同が自分を呼べって事になりまして指定された場所に呼び出しされ事情説明となりました
自分が嫁に送ったメールを見て、どうやら嫁は自分が浮気していると勘違いをし錯乱したようなのですが
浮気ではなくこう言うスレがあって、それで自分も送りたくなり送ってしまったと説明しました
当たり前ですが一同よりかなりキツクお叱りを受け本当に
地面に額を擦りつけながら謝りに謝りました

で、嫁からもかなり激しく叱られ自分としては前途した様な気持ちでメールした。
けど、不快な思いをさせてしまい申し訳ないと反省してると、
ただひたすら謝っていたのですが嫁の怒りは治まらず
自分が浮気してると決めつけていたので、
あのメールを見て浮気してるって決めつけられるのは嫁自身の体験談があるからだろ?と要らない一言を言ってしまい、
それを聞き逃さなかった嫁従兄がその話しに食いついてしまい

嫁は浮気した事あるの?→嫁父:何の話しだ?→嫁しどろもどろ→嫁父が自分に問いただす→ごまかそうとする→嫁姉や嫁従兄、嫁親族から質問攻め→嫁がプレッシャーに負け真実を話す→それを聞いた嫁父が謝りだし嫁母は泣きだす→親族がとりあえず
女同士で話しがしたいと自分と嫁を引き離す

249バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:17:42.82ID:???
部屋に男だけになり、また嫁父が謝りだすので自分も大変な事(メールの件)をしてしまい申し訳ありませんでした。と改めて謝罪
そんな事を30分くらいかな?してたんですが、お酒が入っていた嫁父が不意に尿意を催したみたいで席を立ちトイレへ立ち上がり数歩歩いたというところで嫁父が倒れ意識不明になってしまった
慌てて抱き起こしたが意識を取り戻す気配がないので脈だけ測り生死を確認し気を失っているだけと判断して布団を敷き横にさせ救急車の手配と別室にいた女性陣に連絡をしました

何事かと慌てて来た女性陣でしたが、その中に嫁の姿がなく捜したんですが見付かりませんでした
後から聞いたんですが事情聴取に耐え切れず、これ幸いと逃げ出したとの事でした
救急車が到着したところで嫁父は嫁母や親族一同に任せて自分は嫁捜索に出かけました。40分くらいして自分と嫁の共通の友人より、かなり取り乱した嫁がうちに来たけどどうした?
と電話があり少しだけ事情を話し嫁を向かえに行きました

250バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:18:28.43ID:???
嫁を向かえに行った後すぐに嫁父が運ばれた病院に向かい嫁父に付き添いをしていたのですが狭い処置室に何人もいても邪魔になるって事で、付き添いには嫁の1番上の姉だけ残し他の親族には帰ってもらい自分も家に帰る事となりました
その際に嫁は嫁実家に帰る事と父親が倒れた事を聞いたのに自身の保身の為に逃げ出した嫁を信用出来なくなったので離婚に向けて話し合いをする事になりました

々と駄文を晒してすみません

今は、とりあえず嫁が落ち着いて話し合いが出来る様になるまでは別居と言う事になりました
以上がつい数日前に起こり、まだ未解決の自分の修羅場でした
お付き合いありがとうございました

251バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:20:53.86ID:???
嫁の浮気発覚から子供が保育園を卒園するまでの1年間、離婚に向けていろいろしたり話し合いをしてすぐに離婚は避けたかったのでそれとなく浮気は良くないと言ってはいたけど改善されないので弁護士を入れての話し合いとなりました
まぁその後再構築を選んだのは嫁の両親は凄く良い人達で、かなり孫も可愛がってくれるしで、縁を切りたくないなと思ったからです
話し合い後は先にも書きましたが、嫁が残業だ休日出勤だで帰りが遅かった時はたまに浮気調査をお願いしたりしてました。やっぱり嫁をすぐには信用できませんでしたから。それでも子供の為と我慢をしてきましたが、今回の件で無理と判断しました

あと、葬式の日に出したのは本当に不謹慎だし馬鹿な事をしたと反省をしています。再構築中でしたが、嫁もこの8ヶ月程反省しているように見えたので、少しでもギクシャクした関係を良好に出来たらと思ってメールしたんですが考えが甘すぎたようでした

252バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:23:03.04ID:???
昨日、自分の家に午後3時頃嫁が突撃してきました。
やり直したいとか言いながら
で、もうやり直す事は無理だと言ったのですが聞かないので仕方なく嫁母に電話し迎えに来てもらいました
その後、嫁母から連絡を受けた嫁父が仕事を早退して帰って来てくれ5時頃から
自分・嫁・嫁両親とで話し合いとなりました。
財産分与等は揉めなかったのですが親権についてだけ揉めました。
嫁両親は嫁には育てる事は無理だと思っていたらしく最初から自分の味方をしてくれ、ごねる嫁を終始三人で説得し何とか自分が親権を取りました。その旨を顧問弁護士に連絡し正式な書面に起こしてもらい提出していただく段取りにしてもらい、

その足で役所に行き離婚届けを提出となりました

嫁には面会を月に一度3時間だけ自分又は第三者立ち会いの元、許してあります。嫁親族へは事件の翌日に謝罪をして廻り許しを得ました。離婚の件については後日嫁父が各兄弟に知らせると思います

253バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:26:04.41ID:???
いつもメールで連絡を寄越すんだけど珍しく電話をかけてきて…
俺友「○男?今、電話、大丈夫か?」
俺「仕事中で大丈夫なわけねえだろ。急用か?」
ちょうど遅い昼休みだったんで電話を続けた。

俺友「今さ、女房とホテルにいるんだけど…」
俺「なんだノロケか?相変わらずお盛んだね」
俺友「実は○美ちゃんと会ったんだ。ホテルで…」
俺「ドッキリありがとう」
俺友「冗談でい言うかよ」
俺「???」
俺友「とにかく証拠、掴むから仕事上がったら俺の家にこい」
俺「ううん」

とにかく俺友の電話が信じられなく午後の仕事は上の空だった…
その日は早出の仕事だたんで午後4時には仕事が終わった。

254バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:27:02.88ID:???
仕事が終わり、俺友の家に行ったのだが…
まだ信じがたくドッキリであってほしいと思った。

俺友妻が玄関で出迎えてくれるが
いつもの愛想がなく俺友の居間に通された…

俺友「間違いなく○美さんだと思うが○男も確認してくれ」
俺「…」

この段階でも半信半疑でビデオの画面で
”ドッキリでした”と画面が出るのではないかと思った。
ビデオはどこかの駐車場から写したものだった。

俺友「此処ね、一階が駐車場のホテルなんだよ」
俺「…」

ビデオが流されて2〜3分したところで
エレベーターのエントランスから
腕を組んで出て来るカップルを撮られていた。
画面はズームアップされて男は40才より若い感じで
女の方はまぎれもなく妻の○美だった。

俺友「間違いないよな?」
俺「○美のようだね…」
俺友妻「間違ってもヤケおこしちゃだめだよ」
俺「大丈夫、大丈夫だと思う」

自分の性格を自分でいうのも変だが、
こういった極限状態になると
普段以上に冷静になってしまう傾向が昔からあった。
正直、ビデオを見を終わった後は淡々とした感情だった。

ビデオはどこかのショッピングセンターの駐車場で
間男と別れるシーンで終わった。
帰りがけビデオをシーンを何枚かプリントアウトしたものを貰い家に帰った。

255バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:28:02.71ID:???
友家から帰ってから子供を保育園に迎いに行きました。
その日は俺が仕事が早がりなので迎いに行くことになっていました。

保育園から家に戻り
子供の着替えを準備し妹の所に行き子供を預けました。
妹は専業主婦で旦那の事務所を忙しい時だけ手伝う感じで
自由がきく立場でした。

俺「急に割るけど子供たちを預かってくれないか?泊まり有で…」
妹「…!?、何かあったの?」
俺「ちょっとまずいことになりそうで…」
妹「もしかして義姉さんと何かあったの」
俺「…」
妹「わかった、何かあったら電話ちょうだい」

俺妹、年の割にはしっかり者で年上の俺が頼りにする存在。
子供もなついているし妹子とは大の仲良しで預かるのは心配なかった。

自宅の戻り、妻の帰りを待った。
妻は6時半ごろ帰ってきた。いつもの時間だった。
数時間前まで間男と一緒にいた妻が何食わぬ顔をしていた。
冷静さの中に強い怒りを感じたが平静を保った。

妻はすぐに子供たちがいないことに気が付いて俺に聞いてきた。
子供を妹の所に預けてきたことを話しをし居間のソファに妻を座らせた。
妻はいつも子供たちが俺妹の所に遊びに行っているので、何も疑うことはなかった。

妻「何?これからお夕飯、作らなければならないんだけど。
○太と○子、遅くならないうちにつれて来てね」
俺「まあ、話をしようよ」
妻「なあに?」
俺は例のプリントしたモノが入っている茶封筒を妻に渡した。
妻は”?”と感じで受け取った。

妻は「え〜何かのサプライズ?」と言って受けとったが
中身を取り出したら動きが止まった。

256バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:28:51.79ID:???
はプリントしたモノを10分ぐらい凝視し完全に動きが止まっていた。
やけに外から車の通過する音が耳に残った。

俺から話を切り出した。
俺「○実の言い分があると思うけど弁解はいいから事実のみ話してみて。
これからの事もあるからね」

そういうとぽつぽつと話はじめた。
要約すると…
・相手は会社の上司で妻の会社の支店に2年前に転勤してきた、独身38才。
・きっかけはプロジェクトが一緒のなり。打ち上げで告白され口説かれた。
・妻ははじめは自分が既婚者であることで拒否したが上
司が仕事ができる人間で尊敬してきた。見方を変えれば嬉しかった。
・背徳感が刺激になってしまった。
・体の関係なったのは約1年前。月1〜3回ほど
・間男は妻に本気で俺との離婚をして一緒になりたいと思っている。
・妻はあくまでも友達感覚で俺とは離婚は考えていない。
以上こんな感じで…

正直、妻とはあっちの方はレスはなくしていたんだが…
そこで罪悪感がなかったかと聞くと…

・罪悪感はあった。俺にも俺にも子供にも…
それが逆に関係に油をそっそいだ感じで続いてしまった。
・いつかは終わりにしなければと思っていた。

257バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:29:48.19ID:???
すぐに妻の携帯を確保した。間男のやり取りはしっかり残っていた。
そこで俺は間の所に電話をし、そして妻に渡した。
スピーカー状態のしてやり取りを聞いた。
間男は5コールして電話に出た。

間「○美、どうした?」
妻「…」
間「もしもし?」
妻「あの」
間「なに?」
妻「主人にわかってしまいました」
間「えっ、本当?」

そこで通常の会話状態にして
俺が電話を変わったというか取り上げた。

俺「T中さん、Sです。」
間「え、あ、え、その」
俺「要件、わかりますよね?」
間「え、ええ、」
俺「電話じゃあれですので家まで来てくれます?」
間「え、はい」

俺は自宅から歩いて5分の所にあるコンビニを指定して
8時半に待ち合わせした。

258バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:30:51.60ID:???
は2対1じゃ不利だと思い俺友も呼んだ。
俺友いい奴で予定が入っていのをキャンセルし
自宅で待っててくれた。

時間前にコンビニに妻といった。
しばらくし1台の外車が入ってきたドイツ車でBツだった。
妻に車まで案内をさせた。
近づくと間が降りてきて深く俺に頭を下げた。

俺「此処じゃなんですので家まで来てください」
間「いいんですか?」
俺「案内するから車に乗せて」
間「ど・どうぞ」間の声が裏がっえっていた。

そこで事件が起きた…
俺が後部座席に座ると妻が助手席に躊躇なく座った…
さすがに逆上して後部座席から助手席を蹴り上げた。
あの時の間の顔と妻の顔はいまだに忘れられない。

自宅にはすでに俺友が勝手に家に入り込んでいた。
どういうわけか俺友嫁も来ていた。

259バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:31:47.22ID:???
男を家の中に案内をした。
間男と妻が並び俺が正面に座ろうとしたら
俺友に止められ俺友が間男の正面に座った。
俺友嫁は俺と妻の中間に座った。

ビデオとICレコーダーをセットし間男を尋問した。
概ね、不倫に至った経過は妻の証言と一致した。
これからどうしたいかを間男に聞いたんだ。

1俺さんに謝りたい。
2希望すればできる範囲で金銭で誠意を示したい。
3会社には言わないでほしい。
4願いが叶うなら○美と一緒になりたい。

1と2は当然とし3と4は容認できなかった…
妻に3と4を聞いたんだ。
妻は3に関しては同調していた。
4に関しては俺とは離婚したくないと言ったが
間と一緒になりたいことは肯定も否定もしなかった。
結局、妻のその時の態度が離婚の引き金になったんだけどね。

260バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:32:21.73ID:???
そのあと間男を帰らせて俺友夫婦の立会いの下、
妻と話をした。妻には…

・離婚か再構築するかは時間を持ちたい(期間は未定)
・間男には何らかの制裁を加えたい
・間男の接触は仕事以外はしないこと、最悪な場合は退職すると。

妻はうなづくばかりで小さい声で応えた。
俺友夫婦が帰ってから妻に再度聞いたんだ
”なんで奴なんかにひかれたと”…。

そしたら妻はファザコンだとカミングアウトしてきた。
同年代より年上が好みで間男がばっちりだったって…
正直、俺はドン引きしたね(泣)

261バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:33:06.83ID:???
その晩に妹に事の顛末を電話で話をした。
というか聞いてくれた…
深夜なのに寝ないで起きていてくれた。

翌朝、俺一人で妹宅に迎えに行った。
そしたら2つ上の兄も来ていた。
4者会談になった。
メンバーは俺、兄、妹、妹旦那の4人で話した。

結論として弁護士に入ってもらうことにした。
妹旦那が事業していて顧問弁護士が入っているので早速連絡してもらった。
その顧問弁護士は専門が企業の法務関係なので
すぐに知り合いの弁護士を紹介してもらった。
翌週早々に面会の段取りになった。

262バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:33:52.02ID:???
の不倫が発覚して妻の使っているシステム手帳を
その時没収したんだよ。

その手帳を見ながら妻に尋問したんだよ
浮気した日はいつだって。
そしたら手帳のカレンダーのマスの隅に小さい赤丸が付けてあっ
て妻に聞いたらT中と会ってた日だって…

会ってた日の中である日にちが目が行った。
その日は俺がウィルス性胃腸炎で苦しんでた日だった。
その日は妻と子供たちをうつるといけないと思い
実家に避難させてた日だった。
その事実を知って離婚することを決意した。

263バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:34:36.72ID:???
弁護士さんと面談した。
相談して慰謝料その他を手続きを依頼することにした。
弁護士さんからはどの位を請求したいか聞かれたが
正直、いくら請求していいかわからなかったが…
その弁護士さんからは相場は有ってないようなものだと言われた。

結局、300万を請求することにしたんだが…
弁曰く”取れない額でもない”ってことだった。
ただ、相手がごねて裁判なったら無理かもって。
和解に持ち込むのが一番だって。

264バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:35:15.91ID:???
ちょうど発覚から2週間後、妻に離婚したい旨を伝えた。
弁、立会いのもとで。
同時に俺両親と義両親を呼んで事の顛末を説明した。
その時、義父は妻をひっぱたいたよ…
俺と俺父と途中で止めたが修羅場と言えばその時かな。

間男には弁を介して慰謝料の件を伝えた。
正直、ごねるとか思ったがこちらの要求を100%飲んだ。

妻はごねたがこれまでの事実をみて義両親の説得もあり承諾させた。
親権は少々もめたが後日に俺っていうことになった。
親権の件は間男の意向が強かったようだが俺は救われた。

265バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:36:53.24ID:???
弁護士に協議書をつってもらい意外とサクサクといった。
簡単に内容としては…

・慰謝料は妻には請求しなかったが
義両親の意向で200万、間に対しては300万。
・親権は俺で子供との面会は離婚届を出した時点で半年後から。
ただし第3者立会いのもとで1回4時間程度で母親以外には合わせない。
・共有財産は放棄。
・自宅名義は俺、ただし残りの住宅ローンンは俺一人払い。

まあ、ワンサイド勝って感じだった。
一番苦労したのは子供と離れる時だったかな
本当の事は言えないし
”ママにお仕事”って事にしたが正直、俺もつらかった。

266バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:37:55.25ID:???
元妻は離婚後、7ヶ月後に再婚した。
挙式は内々でやったと関係者から聞いた。
あと、元妻の強い希望で携帯でのやり取りは認めている。

俺の方は1年後に縁があって再婚したよ。
相手は妹の後輩の子でなかなか美形だ。
きっかけは今嫁が妹宅に度々遊びに行って子供と仲良くなり、
その延長で俺が仲良くなった。

今嫁、保育士をしている関係で子ども扱いがうまい。
俺はてっきり彼氏有かなと思っていたがフリーだった。
今嫁、高校生のころに病気が原因で子供が作れなくなってしまった。
短大生の時、子供が出来ないのなら彼氏いらないと
気持ちを決めたと話を聞いた。

半分冗談で告白したら
「子供、作れない訳有物件でよければ」とOKをもらった。
捨てる神がいるなら拾う神ありだよ。
また、妹に頭が上がらなくなったよ。

267バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 18:39:54.19ID:???
元妻の話に戻るが…
不思議と半年過ぎても子供との面会要求がなかった。
元妻が再婚し3か月後に面会の要求があって面会した。
その時、以前ような元気がないように思えた。
子供との面会は4〜5か月に1回の頻度であったが表情は戻らなかった。

妻が再婚して2年後に俺に二人で会いたいとメールが来て会ったんだよ。
何の用かな思って会ってみたら堰をきったように話した。
正直、哀れと思ったが同情は出来なかった。
要約すると…

・間男両親が年が行っているせいか孫の希望が強かった。そのため生殖管理状態だった。
・毎月の生理などをを報告するように強制した。断ると嫌味がきつかった。
・1年後、子供が出来なく夫婦そろって検査したが原因は間男。自然妊娠は無理。
・人工授精。しかし、うまくいかず。
・採卵も屈辱的で我慢できない。
・自然妊娠して二人も安産で生んだのに今何故、苦労しているか自己嫌悪etc…

元妻の告白にはご愁傷様でしたね

268バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:13:09.63ID:???
30日から義実家帰省中だった子蟻(息子二歳)です。

息子は卵、乳、小麦粉にアレルギーがあり、市販のお菓子、とくにケーキやシュークリームなんて絶対に食べさせることはできません。

と、何度も義実家の大トメ大ウト、トメウトに話して聞かせたのですが、私の隙をついていつも誰かが息子にお菓子をやろうとします。(もちろんその度にマジギレ。でも何故かちっともわかってくれない。)

昨日もトメに用事を頼まれ「何もあげないで」と念を押し席を立ったが、嫌な予感がして戻ると大トメとウトがチョコパイをあげようとしていた。

その場に夫もいたが、ニコニコしながら「だーめだって〜」と言うだけ。

やめてくださいと取り上げるとブツブツ言うので、なんで食べちゃいけないのかを説明しようとしたその時、

夫の「コイツ神経質でさー」の一言でプッツンきた。

続く

269バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:21:37.65ID:???
あれから二日後に夫は義弟の車で帰ってきました。

泣きながら土下座して「俺が悪かった。実家家族には俺がしっかり言っておいたから。本当に本当にごめん。」と。

帰ってきたの二日後だし、言ってる事なんかおかしかったけど、とにかく尋常じゃない泣きっぷりにもう少し一緒に居ようかという気になりました。

そこからさらに話し合いを進めていき、もういいよと言おうとしたときに「息子はなんでアレルギーなんだろな。オマエ食べづわりとか言ってたくさん食べてたもんな…オマエが健康に生んでやってればなぁ」と発言。

自分はつくづく男を見る目がないなと思いながら神を差し出しました。

なかなか応じないので、月曜弁護士に相談しにいきます。
間違いなく真のエネミーは夫でした。
というわけでスレ違いスマソ。

ちなみに食べづわりでしたが、食事にはいつも気をつけていました。
それは夫も知ってるはずなんですけどね…

270バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:27:31.26ID:???
家族にはとにかく俺が言って聞かせておいたからと私が出て行ったのは
家族のせいであって自分は関係ないというニオイがプンプンしていて「私は偽家族だけじゃなくアンタも許せないんだが」と言うとそうだよなっそうだよなっ本当にごめんなさい(土下座with涙 と
何が何だかわからんが謝っとけって感じだったんです。

それなのに尋常じゃない泣きっぷりにほだされてしまった自分が情けない。

カス夫はアトピーやアレルギーなどの病気を“たかが”“クラスに一人か二人はいるあれだろ” というくらいの認識しかなかったようです。

今まで激務のためあまり子供と接する機会がなく(オムツすらかえたことがない)、アレルギーについて読んでおいてほしくて渡した資料や本も全く目を通してくれてなかったみたいで、だから意識が果てしなく低かったんでしょうね。

激しくスレ違いすみませんでした。
また何かあったらエネスレにお邪魔するので聞いて下さい。

271バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:30:42.82ID:???
去年3月に娘が生まれてひとつきあとに大ウトが亡くなった。

娘が羊水を飲んで肺炎を起こし保育器に入ったため大ウトと娘を会わせる事が出来なかった。

それを「おじいちゃんが間に合わなかった。かわいそうだもっと早く生めばよかったのに」とことあるごとにわたしを責め、

アルバムのコメント欄にまでおじいちゃんは抱っこできなかったなどと書き込み、産んだ3日後には「次は男だ。全部で3人は産め」と言ってきたトメ。

イヤゲモノたくさん。
孫はおやつで釣る。

オムツは替えてくれるけどケツにう○こがついてる。

大ウト死んで土地をもらい、息子夫婦と同居を画策、家を建てたいが老齢(トメ56歳ウト60歳)でローンにとおらないから名義を貸してくれ。などと寝言を言う。

そんなヴァヴァが1歳の娘に生卵を食わせた。

わたしと旦那がアレルギー持ちで娘も卵を使ったビスケットだけでも湿疹がでていたので食事にはすっげぇ気をつけてたし義母にもそう伝えていたのに台無し。

案の定娘は顔が変わるほど腫れてあわてて病院へ行った。
旦那も〆てくれたがテンプレどおりの「悪気はない」発言。

272バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:34:33.76ID:???
思わずひっぱたいてしまった。

「悪気が無かったらなにやってもいいのか。おまえが除去食作るのか。
いつもいつもおやつで釣ってでしか気を引けないのか。転勤で息子と孫が近くに来て嬉しいのはわかるけど調子に乗らないでください。
もうそちらにはいかないしこちらにもきてほしくない。ぜひ娘に会わないでいただきたい。」

(ほぼそのまま言った。なんか変なのは勘弁して)

義母自分でやってしまったことよりも叩かれたことにびっくりして号泣。

旦那と良コトメに「きも」と一蹴される。

もう無理。転勤で同じ市内に引っ越してきたけどいいことなにもない。旦那には職場に新たに転勤願いだしてもらった。

273バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:35:17.09ID:???
頭に血が上っていたとはいえ、トメをひっぱたいてしまったのでこのスレに書きました。

娘が病院に行ったのが先週。

さっきトメは何を血迷ったかGWどう?遊ばない?的なメールを送ってきた。

河原でBBQやってるそうだ。

「○○(娘)は大きくなったでしょうね。会いたいです。」

ハァ?孫娘先週病院送りにしといて何言ってんだばか。

274バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:37:24.87ID:???
アレルギーにまるで理解がなくてうちの子供(卵アレルギー)が2歳の時に私の見ていない隙にプリン食べさせて救急車呼ぶ騒ぎに発展させたコトメ。

私・旦那・ウトメに「○(子の名前)をこ○す気か!」と〆られても「あたし悪くないもん!」で開き直りやがったコトメ

そんなコトメも結婚して去年一児の母になりますた。

そんなコトメの子は何の因果か牛乳アレルギー。
粉ミルクもアレルギー用の高いミルクじゃないとダメ。

アレ用のミルクを作るコトメの横でそっと呟きました。

「そう言えばさあ、コトメちゃんうちの子が卵アレルギーだって知ってて色々やってくれたよねぇー?」

「救急車乗って苦しむ子供見ながら大袈裟ねーって言ってくれたっけ?」

「『あたしは悪くないもん!○がひ弱なのが悪いんじゃん!』だっけ?」

コトメ真っ青で涙目。
トドメにひと言。

「今度何か差し入れ持って来るね!アイスとかプリンなんて子供も食べやすいかしら?」口元だけ吊り上げた笑いで言った所でコトメ号泣で土下座で謝罪。

実はこれ、旦那、ウトメ、コトメ旦那も了解の上での荒療治。

「牛乳アレルギーなんて信じられない!アレルギー対応ミルク高い!」とかブツブツ文句言ってたので一番苦しいのは子供本人なんじゃゴルァ!と懇々と説教してドッキリネタバラシ。

今では時間が合えば一緒に病院のアレルギー外来に通院してるし情報交換もしてる。

勿論アイスやらプリンやら本気で食べさせるつもりは毛頭なかったし、赤ちゃんに罪はないのは当然分かってる。

うちの子もそうだがなりたくてアレルギーになった訳じゃ勿論ないし。

アレルギーの子を持つ親の苦労を自分自身で分かっていながら上記の事を言ったのがDQNと言うことで。

275バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:38:23.48ID:???
れた当時は子供が万が一氏んだりでもしたらそれこそ私がコトメ○ろしてやる!ってな勢いでガルガルしてて旦那にあいつと同じレベルに堕ちるな!って止められる位怒ってましたけどね…。

この騒動の後、二重が一重になるくらい泣いて目腫らしたコトメが「自分がしたことがどれだけ酷かったか分かった。謝って済むことじゃないけど本当にごめんなさい」って私と、それと救急車騒動当時の事は覚えてないけれど子供(当時5歳)にも謝ってくれたので。

一応お互いの子供に勝手に物を食べさせない、とか最低限の約束はきちっと取りかわしてる。

その上でのお付き合いと言うことで双方納得してるので。

276バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:46:38.47ID:???
もう十年以上前のことで、家族(特に姉)からの伝聞あり
人を病院送りにしているから、批判や気を悪くする人がいたら申し訳ない

子供の時、うちは父方の祖父母と祖父母宅で同居していたが、俺には重度の某果物アレルギーがあった

幼稚園の頃に俺のアレルギーが判明して、最初に食べた時には入院したので、祖父母も家には持ち込まないよう徹底してくれたし、俺も「外で勧められても絶対に食べないように」と念を押されていたので平和だった

小学校低学年の時、近くに住んでいた叔母が離婚して実家(祖父母宅)に戻ってきた

叔母は、離婚前から浪費・窃盗などを重ねている人で、俺の母に子供押し付けている間に不倫という役満な人なので、慰謝料・親権もなしで叩き出され、両親(特に母)も「子供と一緒にいさせたくない相手」とは思っていたが、「あんなのでも家族」という祖父母の頼みで同居

同居の注意事項として事前に話し合ったときも、色々とアホな権利主張したようだが、俺のアレルギーの話を聞いた叔母は、「好き嫌い、甘えだ」「今のうちに偏食を治さないと」「沢山食べることで免疫がつく」と子育ての持論を語った

昔入院した時の写真とかを両親が出しても「普段から慣らしておかないからだ」と譲らない叔母

最終的に、俺母が「自分の子供放置して、不倫したアンタが何語ってんだ?自分の子供の好物も知らないくせに」と静かにキレて、叔母が黙った

そんな感じで叔母を含めて、祖父母・両親・姉・俺・叔母での生活が始まったが、叔母は完全ニート状態で、働きもしないし家事もしない

近所でも迷惑(他所の旦那さんに色仕掛け、公共の物を盗難 など)を重ね、祖父母に説教されて反省ポーズはするも繰り返す

母と姉(当時高校生)は、叔母を警戒して、俺に近づけないようにしていた

叔母からすれば祖父母と親父の機嫌を損ねるのはまずい。俺の母は言われれば言い返すし、当時高校生の姉は叩かれれば殴り返すようなタイプだったので、当時小学生な俺がターゲットになると思ったんだね

この辺までが前提というか前置き

277バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:54:30.17ID:???
叔母の同居から一年くらい経って、祖父が一ヶ月くらい入院したことがあった

歩きで30分くらいの位置の病院に入院したので、母、姉、祖母がローテーションで見舞いに行って世話をして、俺はくっついていくか自宅待機

叔母は最初は強制的に行かされてたが、本当に何もしない上に、遺産の話をして祖父がブチキレたので出入り禁止にされた

無事に回復した祖父の退院も決定して、休日に父、母、姉が病院に迎えに行った時に修羅場が起きた

祖父たちが帰って来るまで居間のテレビでゲームしていたら、叔母がオヤツ食べましょうと声をかけてきた

皿に乗せて出されたのは、あれだけ食わせるなと叔母も聞いていたはずの果物

俺が「ごめんなさい、食べちゃダメなんです」と言っても叔母は「大丈夫よ。食わず嫌いはダメ。まずは一口食べてみなさい」と皿を近づけてくる

ここで、家にいたはずの祖母がいないことに気づき、俺も恐怖を感じ始めた

ほら、ほら、と皿を寄せられて、逃げるうちに部屋の隅に追い詰められて、最後には押し付けてきた

口を閉じて下を向いている俺に、叔母は髪を掴んだり、叩いたりしてきて、聞き取れない言葉を叫んできたが、俺はうずくまることで必死に耐えていた

開放されたくて、もう食べてしまお うかとくじけそうになった時、「(俺)ーーーーーっ!」と姉の声が聞こえて、叔母が姉にスープレックスみたいに抱えられて横に吹っ飛んでいった

姉の視点では、両親と姉が退院の手続きや病室の荷物片付けも終えて車に運ぼうかって時に、祖母が病室に現れた

予定では、祖母は家で迎えの用意(叔母の監視)だったのに、なんでここにいるのかと姉が聞いたら、「姉さん(俺母)から電話があって、すぐに来てほしいと言ってた」と『叔母から』伝言を受けたとのこと(確認しようにも病院だから携帯切ってた)

姉は瞬時にやばいと判断して、首をかしげている両親と祖父母を置いて、入り口へダッシュ→タクシーに飛び乗った

途中で携帯で家にかけても誰も出ず、祖父を迎えるから家にいろと言われた俺が出かけるわけがない

そして、帰ってみれば叔母が俺を部屋の隅に追い詰めている光景を目撃

とりあえず引き剥がして叔母の周辺を見 れば、床にばら撒かれた例の果物

278バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:56:15.63ID:???
歳が10歳近く離れている姉は俺をすごく可愛がっていてくれたので、俺に「大丈夫!?食べてない!?」と必死に聞いてきて、俺が震えながら頷くと、少しの間「よかったぁ」とへたり込んでた

が、ひっくり返っていた叔母が立ち上がって「何すんのよ!」と掴みかかってきた途端、すぐに姉も立ち上がり、「お前が、何をやってるんだああああああああっ」と殴った。正拳気味に顔面を

叔母が尻餅をついている間に姉は数秒だけ台所に消え、戻ってきたら、鼻血がどばどば出ている叔母を蹴ってマウントポジションみたいな体勢になった

叔母が抵抗したり、何かを叫んでいると姉がグーで黙らせて、

姉「アンタ、うちに来た時にちゃんと聞いたよな。(俺)のアレルギーのこと。それ知ってて食わそうとしたんだよな?」

叔母「だから、そんなものは甘えよ!私が改善してあげようと―――」

この辺で、姉が右手に持ってた何かを大口開けてた叔母の口に突っ込んだ

最初、俺の角度からは見えなかったんだか、すぐに叔母が苦しそうにもがきだして、姉が一度手を引くと持っていたものが見えた

食卓に置いてあった、食卓塩の小瓶(100gくらい)でした

姉が「たくさん食べれば、免疫がつくんだな? だったら、試してみよう」と笑いながら中蓋を外したのを見て、叔母は一瞬キョトンとした後、絶叫したが、姉が数発殴りすぐに黙った

最初は、俺のように口を閉じて横を向いていたが、姉が強引に顔を上に向けさせ、叩きつけるように強引に瓶をねじ込んだ

この時に叔母の前歯は折れたらしいが、叔母の選択肢は、「おとなしく塩を飲む」か「抵抗して殴られる」の二択

俺の 位置からでは顔の見えない姉は、声だけは静かなトーンで「ほら、甘えるな」「好き嫌いはダメだよ?叔母さん」など語りかけてた

塩が一瓶なくなって、ビクンビクンしてる叔母を俺はポカンと見てた

「(俺)ー、ちょっと向こう行っててね」と普段のテンションの姉の言葉を聞いて、考える力のなくなってた俺は素直に自室に退避

姉を追いかけた父が帰ってきた時、姉は醤油と胡椒も試した後のタバスコに移るタイミングだったらしく、ぐったりした叔母はすぐに救急車で祖父が入院していた病院へ搬送された

279バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 22:57:32.17ID:???
この後、俺の口はしばらく上手く動かなくなった

言葉を喋るのはもちろん、物を食べるのも上手くできなくて、なんとか少しだけ開けた口にお粥とか非固形物を流し込んだ

姉は「私が怖い思いさせちゃったからだよね、ごめんなさい」と謝ってたけど、叔母に押し付けられた時点で、何かを食べること自体に強い恐怖を感じてしまったんだと思う

叔母については、両親は当然、愛想も尽きていた祖父母も「大事な孫がアレルギーな果物食わされかけた」が優先順位に来て病院で姉のことを罵ろうとした叔母を出会いがしらにビンタして、そのまま説教→縁切り宣言

警察がうちに来たけど「身内のいさかい」で片付き、近所では「弟に毒物を食わそうとした叔母へ姉が反撃した」程度の噂でむしろ姉には同情的だった

その後、弁護士とかを通して、歯の治療費と僅かな金を持たせた叔母を正式に家から叩き出し、俺が中学生の頃に叔母が死んだという報せだけ聞いた

当時トラウマ抱えてた俺は完全に遮断され、なんで死んだのかは知らないけど

俺と姉もそれぞれ子を持つようになったが、幸い子供にはアレルギーはない

当時は叔母に塩飲ませる姉に少しだけ恐怖を覚えたのも確かだが、我が子にアレをされたら、と思うとそれ以上に恐怖を感じる

280バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 23:01:18.12ID:???
ダンナが食物アレルギー持ちだから、
離乳食を始める前に、子にアレルギーの検査を受けさせた。
卵と牛乳が強かったから、しばらくは与えないようにしている。

それなのにトメがなんでも食べさせようとしてしつこい。
医者にもらった説明の紙を見せても全然ダメ。
その都度言うけど、お決まりの「好き嫌いはダメよ!」

ダンナからきつく言ってもらうように頼むんだけど、
「嫁子も嫌がってるんだし、やめてやれよ」としか言わない。
私が嫌がらなかったら食べさせていいとでもいうのか馬鹿夫。

先週末、ダンナが月1回の年休の消化+休日出勤の代休を取り、
木曜から日曜まで四連休だったので一計を案じた。
計画を話したらダンナは本気で嫌がったが無視。

281バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 23:02:57.15ID:???
木曜日の昼食、エビづくしの昼食を作った。
エビアレルギーのダンナは当然エビを残そうとする。
「好き嫌いはダメよ」で口の前に突きつけてやった。

それを見ていたトメは「食べられないから」と止めようとするが
「好き嫌いするとよくないんですよね?」と口の中にねじ込み、
むりやり食べさせてやった。

食後に団欒してたら、ダンナの全身にじんましんが出た。
トメは激怒。「食べられないの分かってて食べさせるなんて!」

そこで、すかさずイメトレ通りに言い返した。
「子にしようとしてたことはこういうことですけど何か?」
「ダンナは身体が大きいからじんましんで済みましたが
 身体も小さいうちの子だったら死ぬかもしれませんね」

ダンナも「子にはしないでくれ」とフォローしてくれた。
(フォローは期待してなかったが、さすがにしんどかったらしい)
トメはダンナ大好きだから、さすがにこたえたらしく、
(´・ω・`)ショボーン としながら「もうしませんごめんなさい…」と言った。

ただ、大きな誤算があった。
ダンナのエビアレルギーはじんましん程度だと聞いていたのに
実際食べさせたら熱まで出てくしゃみが止まらなくなった。
結局熱が下がるまで二日寝込んでたよ。
残りの二日は寝込んでるフリをさせておいた。

その間、おろおろしているトメの様子はかなりおもしろかったが、
ダンナがしんどい目にあうのはかわいそうなので、
もうしませんごめんなさい…

282バカは氏んでも名乗らない2018/01/20(土) 23:07:54.75ID:???
友人の母親に頃されかけた修羅場案件

友人の母はアレルギー=好き嫌い=甘え論の信者だった
そして俺は割りと重い甲殻類アレルギー持ち

友人から俺がアレルギー持ちだと聞いた友人母、俺の母がメシマズか甘やかした結果だと思い込みなぜか俺の矯正を決意した

そしてある日、そんな目論見も知らずに友人宅で晩飯をごちそうになった俺は蕁麻疹が出て昏倒し救急搬送されて一ヶ月入院するハメになった

原因は味噌汁の出汁をエビ・カニで取っていたから、
呼吸困難その他でガチに死にかかった

友人から食事の中にエビ・カニを「わざと」入れていたと聞いた俺両親激怒
友人宅に怒鳴りこんだが、友人は母ケロリとした顔で「少し傷んでいたからでしょ、お宅が甘やかすからやわな子になってるんじゃないの?」と逆に俺両親を説教したらしい

俺両親怒りが限界突破して弁護士を入れて訴訟を検討、海外出張してた友人父その話を聞いて緊急帰国し俺の病室にきて土下座

その状態でもまだ友人母は、なぜ自分が悪いのか全く理解できていなかったらしい(友人談)
友人父の誠意ある態度に俺両親も軟化、泥沼の訴訟沙汰はかろうじて回避された
結局友人一家は引っ越してしまった、友人父曰く流石に会わせる顔がなかったらしい

そして話のトドメ、引っ越す際に俺宛にと贈られてきたのは
「えびせんの詰め合わせ」

贈り主は無論友人母、メッセージカードに「お菓子なら食べられると思います、好き嫌いは恥ずかしいので早く治しなさい」と上から目線で添えられていた

俺両親再び激怒して友人父に電凸、後に友人両親が離婚して友人は父親側についていくとの連絡があった

何が怖いって、友人母は最後まで自分の善意を疑ってなかった事
今更だが脳に障害でもあったのかもしれない

新着レスの表示
レスを投稿する