乙 武 洋 匡 、号 泣 土 下 座 謝 罪 会 見 [無断転載禁止]©2ch.net

1バカは氏んでも名乗らない2016/08/21(日) 15:26:49.79ID:???
        ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
       ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ            
..      i::::::::/'" ̄ ̄ヾi           
      |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|          
      |r-==(Ω);(Ω)  
      ( ヽ  ::..__)  }
.      / ヽ..  ー== ;   <このたびは私の不徳の致すところにより、
     /   \___ !    多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、
     /  | |   / |                 
    /   | |  / | |               
    /   l | /  | |               
   /    | ⊥_ーー | ⊥_               
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}               
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ.               
    `ー、、___/`"''−‐"
           -ーー ,,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
      〃 r'"     i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
          ヽ      |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
         ノ ̄ヽ  "ヽ.|r-==(Ω);(Ω)    <大変申し訳ございません!!
         |  \_)\ .\ヽ  ::..__)  }\
          \ ~ )     \ .\  ー== ;\_つ
           ̄       \_つ.__ ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

71バカは氏んでも名乗らない2017/09/26(火) 12:28:57.78ID:???
被告の暴言苦?被害者の母が自殺…横浜のOL殺人

横浜市瀬谷区で2000年に会社員渡辺美保さん(当時22歳)が殺害された事件で、美保さんの母、
啓子さん(当時53歳)が今月1日、電車にはねられて死亡していたことが分かった。
神奈川県警では自殺とみている。

殺人罪などに問われた穂積一被告(28)が1審判決の法廷で
「お前ら(家族)が駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」と家族に暴言を浴びせており、
父の保さん(57)は「(被告は長女と妻の)2人を殺した」と憤っている。
東京高裁は29日、無期懲役とした1審の横浜地裁判決を支持し、穂積被告の控訴を棄却する判決を言い渡した。

県警の調べによると、啓子さんは1日午後2時半ごろ、横浜市瀬谷区の相鉄線三ツ境駅近くの踏切で
普通電車(8両編成)にはねられ、搬送先の病院で死亡した。遺書はなかったが、

踏切に靴がそろえて置かれていたことなどから、県警は自殺とみている。

(読売新聞) - 8月30日3時11分更新

72バカは氏んでも名乗らない2017/09/26(火) 18:21:44.61ID:???
2 名前:ヒンシツチェッカー((旧)ボクナカエモン) 投稿日:2006/08/30(水) 23:49:04 ID:s/mwYM6A0
穂積一被告は立派な犯罪者です。でも僕は穂積一被告の発言は支持します。
でもでも僕は他人の不幸をもっともっと見たり聞いたりしたいので僕は罪を犯しません。
僕は罪を犯した香具師を馬鹿にするだけです。
渡辺美保は殺害され。美保の母の啓子も今月1日、電車にはねられて死亡したらしいけど僕は平気です。
殺害された渡辺美保の父の保は美保の母の啓子も自殺して辛いんだろうね苦しいんだろうね悲しいんだろうね。
でも僕は辛くも苦しくも悲しくもありません。
それを殺害された渡辺美保の父の保に知って欲しくて書き込みに来ました。
僕はこれを伝えられて幸せです。
殺害された渡辺美保の父の保はこれからも苦しんで生きて行って下さい。
僕は他人を馬鹿にしたいので罪を犯さずに人を心から馬鹿にして生きて行きます。

73バカは氏んでも名乗らない2017/09/26(火) 18:42:29.50ID:???
うちの小学校の担任もヤバかった。女の先生なんだけど
ある男の子が女の子に暴力ふるったとか首絞められたとかで問題になった。
先生は仕返しに皆の前でその子の首を絞めた。
男の子はフラフラしてきていきなりバターンと倒れた。
今思い出してもマジで怖い。
すぐ起き上がったけど、一歩間違えたら死ぬぞ。

74バカは氏んでも名乗らない2017/09/26(火) 18:44:25.94ID:???
教室に児童を一人一人うつぶせに寝かせてふんづけて遊んでたBという先公がいた
「タキ●●」という名前の子にタキ●●のタはたわけのタ、タキ●●のキは気違いのキ等と言ってた
今こんなことがあったらガチでマスコミに取り上げられて事件になってるよな
でも当時はならなかった…そこは学業熱心な親の多い学区だったから、握り潰されたんだよな
その小学校は今でもあるし、体罰をくわえた先公もたぶんどこかで教師を続けているはず

75バカは氏んでも名乗らない2017/09/26(火) 18:46:46.73ID:???
ストレス発散の捌け口で児童を殴る、蹴るという教師がいた。
小学生相手に酷いことをしていたな。今思い出しても腹が立つ。
あの頃の先生は絶対権力者だからな。因みにその教師は社会党支持者だった。

76バカは氏んでも名乗らない2017/09/27(水) 08:12:37.24ID:???
15年程前、上京してアパートに一人暮らしだった僕が経験した少し嫌な事件です。
しばらく考えるのも嫌でしたがなんとなく恐怖も薄れてきました。時効だと思うし書いてみます。

一日雨が降り続く陰鬱な日でした。
学校の課題に明け暮れて気が付くと午前3時、半ば徹夜を覚悟して一息つこうと手を休めたのですが、途端に空腹が襲ってきました。
男の一人暮らしなので冷蔵庫はカラ、当然コンビニへ行く身支度をします。コートを羽織って傘を持ち、夜の町へ。

**区の**と言う所は都心のベットタウンとゆーか、人はやたら多いのですが場所によるとやたら夜は裏寂しいです。
アパートは**公園の近所だったので静かさは更に増していました。
都会に一人暮らしを始めてまだ半年、18歳そこそこの僕には「都会の夜」の怖さを知るよしもありませんでした。
ましてや半分徹夜で注意力は散漫でした。
傘を叩く雨音だけしか耳に入らず、ずっと下を向いて歩いていると突然傘が持ち上がるじゃないですか、
「お?」と思い見上げると

男が・・・オッサンが僕の傘をわし掴みにして、僕の顔を覗き込んでいます。

77バカは氏んでも名乗らない2017/09/27(水) 08:13:03.68ID:???
心臓が止まるかと思いました。
突然の恐怖に襲われると全身が硬直するってのをこの時生まれて初めて体験しました。
オッサンは紺のジャンパーでかなり白髪の入ったぼうぼうの長い髪、50代半ばの印象でした。傘もささずにズブ濡れで僕を睨み付けています。

3−4秒でした。えらく長く感じましたが、オッサンは手を離し雨が降る闇の中、スタスタと僕が来た方向へ去っていきました。
彼が手を離す瞬間舌打ちするような仕草をしたようにも思えます。

その後課題のことも忘れ僕はコンビニでたっぷりと1時間ほど時間を潰しました。速攻で帰宅するのが怖かったので。

「あれはやはり俺を女だと勘違いしたんだろうな・・」
(僕は身長160無いのです)
「でももし俺が女だったらあの時どうなってたのか・・・?」

意を決して僕は帰宅する事にしました。
少し遠回りですが**公園の入り口前を通る道で、こちらの方が大通りと街灯がある分いくらか安心だったからです。

大通りから小道へ曲がり、あとアパートまで100メートル程の距離でした。
はっきりと聞こえました。
とても小さく、距離は多少有りそうでしたが、雨音にかき消されそうでしたが、

女性の悲鳴です。

78バカは氏んでも名乗らない2017/09/27(水) 08:13:41.16ID:???
皆さんはこんな時どうすると思いますか?
男なんだから当然声の主を捜すために走り出しますか?
すみません、僕はダメでした。
走ってアパートに駆け込み、買いだした食事も放り投げて
布団に飛び込み震えてました。
恐怖と後悔の念で何時間も布団の中でうずくまってましたが
いつの間にか寝てしまいました。

ドアを叩く音で目を覚ましました。時間は午後1時を過ぎてました。
扉を開けるとそこには大家と・・・警官が立っていました。

朝方**公園の散歩道で死体が発見されたとの事。
町中の騒ぎを聞いて僕の両隣のどちらかの住人が
夜中にドタドタと大慌てで帰ってきた僕を通報したらしいのです。
心臓がバクバクと・・痛いほどに高鳴りました。
はたから見て狼狽しているのは明らかだったと思いますが、
警官は一応一通り状況を説明した後僕の氏名や田舎の住所等を確認した後
20分ほどで帰っていきました。その後警察からは何の連絡もありません。

警官の話を聞いている内にだんだんと落ち着きを取り戻して来たのです。
別な意味の恐怖も有りましたが、これは今もって拭えないのですが・・

被害者は男でした。胸を包丁でひと突き、即死だったそうです。
その特徴は僕が昨晩出会ったオッサンと酷似していました。
僕は警官にその男と会った事は喋りませんでした。

その後3ヶ月ほどでそのアパートから引っ越し、TVでも報道された
その事件の犯人が捕まったかどうか今も定かでは有りません。
知りたいとも思いません。
誰にもこの事を話したことは有りませんでした。

79バカは氏んでも名乗らない2017/09/27(水) 08:14:10.09ID:???
1時10分頃、女の悲鳴がうちの斜め前でしたんだけど…。
とんでもない叫び声で、歯を磨いてたんだけど、歯ブラシくわえた
まま、飛び上がっちゃったよ。
で、急いで外見たんだけど(恐いから二階から)、もう誰もいなかった。

最初にパタパタパタ…っていう走る音が聞こえて、その後に
振り絞るような女の絶叫が聞こえた…。(大汗)
家の戸締りをして、部屋にゴルフクラブを備え付けた…。(動揺)

こわいよ〜〜〜〜。ガタガタブルブル…。
何があったんだろう???明日、女が殺されてたりしたら、嫌だな。
あれから、30分以上たってるけど、パトカーとか来ないし、
何にもなかったのかな???

80バカは氏んでも名乗らない2017/09/27(水) 12:05:17.80ID:???
昔、どっかのカトリック教会で、言語学者の申し入れで
赤ん坊たちにオトナの言葉を教えずに集団で育てれば、コミュニケの手段として
「原始語」ともいうべき、源泉的な言語=神の言葉が生じるのではないか
という仮説のもと、新生児たちに対する実験が行われたという話を思い出した。
教会には、捨て子がゴマンといて、材料にはことかかなかった。
金をもらったシスターたちは、ある一室の赤ん坊たちに限り、
世話はしても話しかけず、物音もたてず、静かに静かにして、いつの日か
子供たちが新しい言葉で会話を始めるのを心待ちにした。
ところが言葉という愛情を与えられなかったその部屋の子供たちは、
次第に泣くことも食べる事も少なくなっていき、
短い間にどんどん衰弱して、全員が死んでしまったという。

81バカは氏んでも名乗らない2017/10/02(月) 23:34:00.71ID:???
ホントは担任が面倒みるはずなのに席が隣だからと池沼の世話係りにされた。
池沼はよく暴れる、ヨダレ垂らす、人の物取るから嫌いだった。
ついでに面倒放り投げてきた担任も贔屓するし怒るから嫌いだった。

修学旅行まで池沼と同じ班にしてきて、付き添うはずの担任は付き添わず
だから自由行動の時に池沼言いくるめて目的地と反対側の電車に乗らせて放置。
しばらくして池沼がいないと本部に電話した。
担任が怒鳴り散らしてたけど、本来は担任が付き添う予定だったので池沼親と校長にフルボッコ。
俺らお咎め無しで残りの旅行楽しめた。
何故か旅行後、担任変わったけど知らね。

82バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 07:17:51.40ID:???
【知的障害者傷害事件】職員ら30分以上暴行か 宇都宮

宇都宮市の障害者支援施設で知的障害のある入所者の男性が一時意識不明となる大けがをした事件で、傷害の疑いで逮捕された職員ら2人は、男性を正座させるなどして30分以上にわたって暴行を続けた疑いがあることが、
捜査関係者への取材でわかりました。検察は、勾留期限となる今週、2人の処分について判断することにしています。

ことし4月、宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で、知的障害のある28歳の入所者の男性に暴行を加え一時意識不明となる大けがをさせたとして、
当時職員として勤務していた松本亜希子容疑者(25)と、施設に入所しながら職員を補助する形で働いていた佐藤大希容疑者(22)が、傷害の疑いで逮捕されています。

これまでの調べで、2人は、かわるがわる男性を蹴りつけるなどした疑いが持たれていますが、その後の調べで、男性を正座させるなどして30分以上にわたって暴行を続けた疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかりました。
さらに、松本容疑者は「アルコール消毒液を男性に吹きかけた」と供述し、佐藤容疑者は「松本容疑者をまねて暴行した」と供述しているということです。

検察は、勾留期限となる今週、2人の処分について判断することにしています。

10月2日 7時48分

83バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:24:37.72ID:???
心を壊して入院してたことがある。退院したのは30歳の時。浦島多呂子とでも。
私の記憶は大学生活の途中で途切れ、24歳位からの牢獄じみた生活で再開されてる。
空白の期間に何かあって、幻覚の幸せな生活の中に埋没して、戻れなくなったのね。
そこから日常生活に戻るまでに色々とやったけれど、興味がある人いるなら書くわ。

24歳の時に意識を取り戻した。
目覚めた時私は椅子か何かに座らされていた。
頭や腕などにいろんな機械みたいなものが接続されていて硝子の向こうの白衣達が私を見ながら驚いた顔をしているのがわかった。
目の前にも医者がいた。周囲を見渡してる間は気にもしなかった顔だ。
唯一話せる距離にいるのがその男だったので、その顔をみた。
すると、とてつもない恐怖がこみ上げてきた。理由は分からない。
私は助けてと叫んで、接続されたコードをひきちぎるようにして(或いはひきちぎって)ドアにかけよった。

意識を取り戻したものの、私は、隔離病棟に置かれた。
錯乱状態のように見えたらしい。ただ、意識を取り戻して以降の記憶ははっきりとしている。
弁護のように思えるかもしれないが、私は、正気だった。
医者が自分を助けてくれたという認識はちゃんとあった。
その彼から逃れようとしたことを後悔もした。
残念なことに、精神を病んでいるという先入観でみてくる医者達には、それは伝わらない。
そして、もう一つはっきりしていることがあった。
それは件の医者-彼をAとしよう-が目の前にいるととてつもない恐怖がこみあげてくることだ。
それが、折角意識を取り戻した自分の立場を悪くすると理解していたから。
私は、極力この恐怖を抑えていた。

半年程経過する間に待遇が、微々たるものだが向上。
私の知るより、白髪の増えた両親とも再会した。
とても複雑な顔をしていたが喜んでくれた。
妙にキテレツなファッションをして、私を笑わそうとする努力も絶やさない優しい父母だ。
私の心は、Aの診察の時以外、穏やかなものになった。
はやく退院して、仕事を決め、両親を安心させたい。
そんなささやかな願いを抱きはじめた。
そんな願望は、院長先生自らの診察の時
当分退院出来ないとはっきりと告げられて砕け散った。

84バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:29:15.51ID:???
両親以外、誰も面会に来てはくれない生活。
医者と看護師以外、まともに会話できる知性のある人もいない。
テレビを一日中みつめて涎を垂れ流している老婆や拘束服に身を包ませられながら、こちらを血走った目で見つめてくる男といったおぼろげに覚えていた平和な日常とは、まったく違った環境。
段々と、病院そのものが、私の精神を疲労困憊させていった。
患者の立場で退院を求めても、医者の立場でそれを拒否される。
バイトをして稼いだお金を両親に少しでもお礼として渡したい。
それがダメなら、せめて、毛糸で編物をして両親にプレゼントしたい。
これらの望みも却下されてしまった。
病院の仕事の手伝いをするから、十円でいいからお願いしますといってもダメだった。
その十円で、駄菓子でも買ってきてもらって、自分の手で渡したいと思うことすら許されない。
両親にその悩みを打ち明けると、両親は大層喜んだ。
「そのうちきっと、あ○○○(しゅばとかしぇばとかそんな音)様がお前を助けてくれるよ」

無情にも時間だけが過ぎていった。
私は病院で25、26のバースデーを迎えてしまった。
両親がケーキをもって祝いにきてくれたのが救いだった。
その間、あ○○○様の名前をなんども聞いた。
発音しにくい名前をやたら正確に発声していたから呼び間違えてはならない名前なんだと察した。
私のせいで、両親がカルトにでもはまったのかと思うと夜中に唐突に涙が溢れて、一睡もできない日もあったように思う。

85バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:33:20.43ID:???
27歳になったある日。チャンスが唐突にやってきた。
外の病院から、偉い先生の一団がきたのだ。
彼らは隔離病棟にやってきて、特に私をとても興味深く観察していた。
声はきこえなかったが、Aはやたらと彼らを急かしていた。
最初に抱いた恐怖からはじまり、わたしはAを信頼していなかった。
この時、Aは私が外に出てはまずいのではないかと思った。
彼の考えとは裏腹に、私は普通に振舞った。
久しぶりに見る、見慣れてない顔。
手を振ったり、ガラス越しに筆談してみると、一団は硝子の向こうで院長先生と何かを話しはじめた。

結論から言うと、私には外出許可が降りるようになった。
一団と私は面談し、そこで私は精一杯、私が快方に向かっていてこの牢獄のような場所から解放するに足る人間だとアピールした。
アピールといっても、媚びるわけではない。
ただ、普通にするだけ。妙な態度のAに対する怒りを隠しただけ。
仕事もさせてはもらえないけれど、週一で、3時間も自由になった。
仕事っぽいことでもして、せめて気を紛らわそうと近くの公園にでかけていって、清掃することにした。

かの一団は、この病院の上部組織の医療法人のお偉方だった。
彼らは、幻覚の世界から戻ってきた私に、大変興味を示してくれてた。
私は彼らの求めには素直に応じた。
そして徐々にAへの不信をあらわにしていった。これが、私の策略。
担当医師をAから別のものにさせたかった。
よしんば、転院を勝ち取ろうとも。
28歳のバースデーに、私は転院というプレゼントを勝ち取った。
一団の中でも最も若手だった40代のN様の病院が私の転院先に決まった。
転院の日、Aが私を凝視していたのが、とても気になった。

86バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:36:25.94ID:???
私はN様のもとで、みるみるうちに回復した。
それはそうだ。目が覚めて以来のストレス源は病院そのもの。
監禁状態のストレスは計り知れない。
N様の病院では、研究対象もあって、専用冷蔵庫(わお)のついているちょっぴり豪華な軟禁状態から。
半年もしないうちに、大部屋に近い個室にうつらせてもらえた。
大部屋の入院患者や御家族からは、随分と酷い言われようだったけれど。
毎日、窓から、近くの病室の賑やかな声が聞こえる環境は嫌味の千や万を言われてでも価値のあるものだった。
やがて、元精神異常者に対するバッシングも消えた。

このころから両親の様子が少しづつおかしくなっていった。
元々おかしかったのが、さらにおかしくなって、正常に戻ったというかんじだ。
あ○○様の名前が登場する回数が減り。
(他の入院患者や御家族のバッシングの理由の一つだった)
奇妙な腕輪や首輪などの装飾をみにつけなくなっていた。
そして、段々と表情が暗くなった。
N様はとても優秀なお医者様で、両親にもケアが必要だと考えた。
そして、N様による両親のカウンセリングがはじまった。
一方、私は、病院のボランティアとして毎日4時間働かせてもらえる待遇を勝ちとっていた。
大学生の頃、テラスで、友人たちと語り合った将来設計。
何歳までに結婚してとか、語り合ったっけ。
彼氏もいないのにとつっこまれて、あなたもでしょと小突くのが、幸せなことだったとは。
でも、それを取り戻せる位置にいる。取り戻す資格があると示せる立場にいる。
とても、幸せでした。

87バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:41:29.63ID:???
充実した毎日だったから、待つのは辛くなかった。
29歳のバースデーも間近に迫った日。N様が顎をぐっと張って切り出した。
「私は医者として、今からとても間違った事をします。
けれど、医者の持つべきモラルに恥じない行いもします。
多分、一生この事について、思い悩むでしょう。
しかし、おそらくこれは、あなたが正常に戻るための、大事なことです。
ですからどうか。 」
こんな切り出し方だったろうか。やたら勿体ぶった、抱えた悩みの大きさがわかる切り出しだった。
結構ハンサムなかおが、苦悩に歪み、かとおもうと憐憫を示し、一定しなかったのだけは、はっきりおぼえている。
私は、20歳の頃に、○○学校の生徒に拉致されて、輪姦された。
救出されたときには私はヘラヘラと笑い続ける状態だったらしい。
病室のそんな私を見て、当時つきあっていた男性は、吐いたそうだ。
それっきり二度とくることもなくなった。
それ以来私は何に対しても反応することがなくなった。
両親は戦い、そして○○学校と、生徒達の保護者から事態を秘密にするかわりに、示談金として三億円ほどの金を得た。
恐らく自分たちが死んだ後も廃人の私が生きて行けるようにとその金には手をつけずに、必死に働いて私を病院にいれてくれていたそうだ。
「私は、ご両親を尊敬します」
N様はこう仰った。
しかし、面会に行くたびに魂の抜けた状態の私を見るうちにだんだん辛くなっていたらしい。
そこにあ○○○様を祀る教団の人間が声をかけてきたそうだ。
なるほど、やっぱり、大事なお名前。

88バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:48:21.15ID:???
「彼は、こう言ったそうです。あなたの娘は試練から逃避してあ○○○様に見捨てられた。
したがって、もう一度試練に挑ませる以外、彼女は追放から帰還できない」
「試練とはレイプのことですよね」
「…うっ」
「私、A医師がとても怖かったんです」
「…うっぐひっ」(N様は泣き出した)
「Aが、私を犯したんですね」
「…ふゎい」(号泣しながらN様は頷いた。私は泣き止むのを待った)

「慰謝料は、その教団に、寄付として、奪われてしまったそうです」
「ああ、道理で、両親がたまに申し訳なさそうな顔をしたのよね」
「それと、大変申し上げにくいのですが」
「はい」
私の心は冷め切っていた。
「その、儀式の内容は、出回っているんです」
「つまり、売ってお金に変えていたわけですか」
「…」
「販売元は?」
「いえ、そこまでは」
「外出許可を下さい。でないと私恩人にすらなにするかわかりません」
「自暴自棄な気がしませんか?」
「なってませんよ。やっとつかみとった自由に近い立場です。
でも、奪われたお金は取り戻さないといけないでしょう?」
「それは」
「それとも私を養ってくれますか?愛してくれます?
私先生を愛していけると思いますけど。」
「……すみません」

89バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:53:42.88ID:???
「不謹慎な冗談ですみません。
いろんな男の慰み者になった体なんていりませんよね。
大丈夫。必要がないなら無茶はしません。

90バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:55:27.18ID:???
でも、お伽話じゃないんです。
大して魅力もない眠り姫の末路を少しは考えてください。
退院した後、大学にも通い直したいです。人生をやり直すために、整形だってするかもしれない。

91バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:56:47.20ID:???
苗字を変えたり、色々やらなきゃいけないんです」
「未来のためにですね?」
少し驚いたような顔をしていた。
「Aのホラは本当になったんです。今更レイプ一つで御託を並べるものですか。
でも、盗まれたものは少しでも取り戻します」
「わかりました。信頼します。ただ、出来る限り僕を同伴で」
「ロクでもない女をみることになりますよ」

販売元の会社はすぐにみつかった。
マンションの一室に事務所を構える零細映像製作会社。
私は販売されているテープを全て見た上で乗り込んでいった。
彼らは、大変驚いていた。
私はこの映像が私の同意の元で撮影されたものではないと言った。
話はスムーズだった。何せN医師がつきそってくれていたからだ。
かといって、投稿者を不利にしてしまえばこんな会社はすぐに潰れる。
事前に調べた限りでは、こういう会社の販売するAVはたいていはヤラセだが、中には本物も混じっている。
その本物を求めて、こんなくだらない会社の制作物を買い漁るクズがいる。
そんなクズの欲求を満たすだけしか能のない会社なんて、信頼を失ったら、ボンッ、だ。
面談に応じた社長が職員のほうをちらちらみた。そしてこちらを見ているものと目があうと目配せをする。
それに気づいた職員がすぐにパソコンに向かった。
私はすっと、席をたち。その背後に近づいていって、中指を折り畳み、関節をその職員の背中に押し当てた。
「下さるのよね」
「は は  はい!勿論です」
何か勘違いをしたようだが、こうして円満に同意を得られた。
抵抗する社長さんには、あまり抵抗するとおおっぴらにしない気が変わるかもしれないと言って理解をいただいた。

92バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 18:57:39.42ID:???
映像はもとからある程度編集されていた。
ただし素人のそれ。夜とはいえ、病院の窓の向こうの景色が一瞬うつっていたり。
Aのものとよく似た声が写っていたりもした。
十分材料になるようにダイジェストムービーにして、私はあの牢獄みたいな病院に向かった。

93バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 19:00:50.28ID:???
Aを呼び出し、会議室をキープするように言った。抵抗するAに、N様がアドバイスした。
五分程度にまとめたダイジェストムービーをAは呆然としながら観ていた。
「あ○○○様ねえ。うちの両親にまで随分酷いことしてくださったじゃないの。
とりあえず耳を揃えて三億きっちり返してもらいましょうか」
「あ、あるわけないだろ!あれはもう教団に!」
「教団なんてないでしょう」
「ち、ちがっ」
「あなたが奪ったお金は私への慰謝料だったのよ」
「そうじゃない。俺は本当に教だ」
「仮にそれが本当だったとしても、三億耳を揃えてきっちり払ってうわ」
「俺の薄給ではらえるわけないだろ!」
「ここに住んで残飯でも食べればいいじゃない」
「妻も子…ぁ」
「…」
「おい。なんだその顔は」
「払えないならそれでいいわ。じゃ、さよなら」
「ちょっと待て!おい、待ってくれ!! なあ、頼む。
 待てといってるだろ!! 待ってください。
 お願いしまぁすうぅ!! 妻と子供には何も!」
「あなたが売ったのよ。このテープ。お金欲しさかしら?
だから、私があなたのお子さんに
あなたの顔が写っている部分を見せたって、犯罪にならないじゃない。
だって、貴方が誰の目に入るかも気にせずに、売ったものなんだから」

94バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 19:05:01.48ID:???
「や めて くれ」
「私がやらなくたって、エッチな事に興味津々の年頃になったら
このテープがお子さんの目にとまる可能性だってあったわけじゃない。
考えなかったの?バカねえ?それでよく医者になれたわね」
「うぁ ぁっ ああ  つ、使わせるんじゃなかった」
「そう、使っちゃったの。あっは、使っちゃったの
あぁ、そう。そうなの。わたしの人生を立て直す為の大事な大事なお金」
「ゆるしてくれええ」
「いいわ。許してあげる。
月賦も自分から言い出せないんじゃあ。反省の色ゼロ」
「ち、違う。大金を湯水のごとく使う癖がついて
妻が、借金したりしながら豪遊するんだ」
「あぁら災難。ざまあみろ。でもあなたの債務は私が一番よ。
人生を台なしにされた代価をうばったんだから。
あなたの人生めちゃめちゃにしてやるわ。
まずは、これを公開して、医師免許の剥奪かしらね。
稼ぎを失い、その職につきなおす資格も失い。ははははは。
それから嫌がらせのように告訴しまくって他の再就職も困難にしてあげるわ」
「じょ、冗談じゃない!大体もとはといえばこれも全部お前の両親が悪いんだ!」
「あらそう。じゃ、さよなら」
「あっ、おい! ごめんなさい!ごめんなさい!」
「私をもう一度レイプしたら、目を覚ますって言ったそうね。
憎いけれど恩人でもあるのよね。事実、私が目を醒ましたのよ。
貴方から逃げるためにね。私が貴方に怯えていたのがなによりの証拠よ。
でも、ちゃんと反省して謝るなら、月数万円の慰謝料でも、多分、許せたわ。
でも、もう無理ね。」

95バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 19:14:18.44ID:???
「あ、待って! 月十万円くらいなら!」
「あら、二つ返事で出る十万だったの?
ますます許しがたいわ」
「い…いかせ、いかひぇない。ひゃ、ひゃああああああ!」
Aは自分の座っていた椅子を掴み上げて放り投げてきた。
私は会議室から逃げ出し盛大に叫んだ。
すぐにAが取り押さえられた。
するとAを取り押さえられていた何人かに向けてAの目が輝いた。
咄嗟に、それらが、あのビデオの登場人物だと気づいた。
医師から、看護師の一人に耳打ち、看護師達の数人が小声で伝言ゲームをはじめる。
聞いた者から順に思いつめた顔になっていった。
ちょうどその時に院長がやってきた。
そこで私ははじめて言った。
「私、この男とその口車にのったおたくの病院の看護師達に昏睡状態の間にレイプされたの。
それだけだったら良かったわ。そのテープを売られたのよ。
挙句に、何も知らない両親は、この男達の偽の宗教団体に、三億円も騙し取られて、こいつらはそれを遊びに使ったわ。
私が転院するの、この男達はずいぶん反対したんじゃない?
そうよ。真実が発覚するのを恐れて、私の時間をさらに無駄にしたんだわ。
これが許せないから、この病院のスタッフ全員路頭に迷わせるつもり。
私に異常者のレッテルを貼って監禁する?
それとも私と交渉して病院が無事に済む方法を一緒に考える?」
院長はがくがくと震えだした。横にいた副院長がそれを支えた。
院長の目は真っ青になったAとそのお仲間たちに注がれた。
その態度が、混ぜておいた一部の嘘すら、本当に変えてくれた。
病院は、この件に関わったスタッフ全員を、大幅に減俸した上で
私に毎月、十分な額の慰謝料を入れてくれている。
合計しても三億には満たないが、毎月五十万円を二十年もいれてもらえるのだ。
大学に行き直すことも出来る。どこにいくにも、完全に自由。
N様は私が、復讐心によって生きていることを理解した上で、正常だといってくれた。
そのおかげで退院できたのだ。

96バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 19:18:16.42ID:???
退院してすぐに、○○学校の事件のことを調べはじめた。
すると、ずいぶん画質が荒いが、その当時の私が出ている
輪姦もののハングル字幕つきの映像がネットで見つかった。
私はその映像を配給していたらしい会社が日本の会社だったことをつきとめた。
そこから当時の社長を探り当て、会社を解散したときの、権利などの引受先をたぐり。
情報隠匿を試みる者を、時に御家族の名前を列記したメモを御覧にいれるなどして、首を縦にふらせた。
そして32歳のバースデーから三ヶ月ほどたった日に、マスターテープを入手した。
子供の犯罪だから、マスターテープには何の手も加えられていなかった。
いまどきVHSデッキを買うのはバカバカしかったが、その中には犯人たちの一部の顔が頻繁にうつっていた。
何本にも渡るその映像に二十数人の少年達が出てきて。
当時の私は一本目が終わる頃には、もう息をするだけの人形になっていた。
ショックは少なかったように思う。こんなものよりひどい目にあった。
一過性のレイプで済むなら、今なら笑って許せる。
正常な思考のままで、隔離病棟に入れられる辛さに比べたら、目の前の映像は大したことがなかった。
私はこのテープを持ってある場所にいった。

Aがレイプビデオを売った映像製作会社は私を暖かく迎えてくれた。
歓迎しないと何をされるかわからないからだと思う。
私は彼らに私の学生時代の輪姦テープを見せた上で
その画像を解析してより鮮明な犯人たちの画像をつくるように依頼した。
報酬は300万円の十回分割払い。こちらから言い出すとあちらはすごく驚いた。
秘密を握られているからタダ働きさせられると思い込んでいたようだ。
こうして私は、私の人生が完全に崩れ去った原因のうち何人かの顔を手に入れた。
両親にそれを見せた上で、当時両親が戦った○○学校の名称を教えてもらった。
○○学校には、大規模犯罪を起こした学年には、卒業名簿をつくらないという決まりがあるようだったが。
起こす前に発行された、学級名簿の入手は、一年ほどかけて達成できた。
ほどなく、修学旅行の記念アルバムなども手に入り、氏名と顔が一致できる態勢が整った。
私は、恨むどころか、いっそ愛しい連中のことを知った。
このころになると私は消えていた輪姦の時の記憶も蘇ってきていた。

97バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 19:24:33.96ID:???
私がターゲットに絞り込んだのは、輪姦の最中最も優しく。
拉致するときに仲間を引きとめようとしていた人物だ。K君としよう。
彼のご両親は名簿の電話番号を今もつかっていらしたので、旧友を装い、携帯を聞き出した。
携帯電話にかけた私は彼に素直に身分を明かした。
彼は何度か電話をすぐにきったが、やがて、面会することを承知してくれた。
私は、彼に一つの依頼をした。
こちらで把握してない犯人たちのうち、特に私に酷い真似をしでかしていた連中はどうしても許せない。
彼らを特定するための協力がどうしても必要だった。
私は私が陥った地獄の日々を彼に語って聞かせた。
彼は、色々と条件をつけたが、最終的には協力を約束してくれた。

一枚のCDを、家庭をもった犯人達の家に、投函する仕事はなかなか面白い。
CDのラベルには、ご主人の浮気の証拠と記す。こうすると面白いように見るのだ。
狙うのは決まって、午後二時頃。早いときは午後五時前にご主人が帰宅する。
ものすごい罵声が聞こえてくる時もある。
主人の帰りを待たず。早々に荷物をまとめた女性が、赤ちゃんを抱いて家を出たのをみたこともある。
併記しておいたメールアドレスに連絡をとってくるものもいた。
頼むから、明るみに出さないでくれと懇願してくるのだ。
ご主人がそれなりに高給の仕事を得ているからかもしれないと思い。
相談に乗る振りをして、時間をかけて就業先を特定。そしてその就業先に、CDを送りつけた。
出所不明のCDなんて破棄されるだけだから、○○さんの横領の証拠なんてタイトルを書いておく。
こうすると会社にはネットワークに接続されていない端末くらいはあるからみてくれるはずだった。
この賭けには勝った。話を聞きたいと連絡がきた。
私は私のたどった数奇な人生とともに、私を犯したものへの憎しみを吐露した。
資料として見せるのは輪姦ビデオが販売されていたときの、不鮮明な映像だ。
すると、おもしろいようにクビを約束してくれた
「反省もせずにこんなビデオを売りさばいて金儲けをしたやつなんか許せるか!時効とか少年とか知ったことか!」

98バカは氏んでも名乗らない2017/10/03(火) 22:50:38.22ID:???
水路に障害者蹴り落とす…元施設職員を再逮捕−福岡

福岡県小郡市の障害者就労支援施設「ひまわり」で起きた虐待事件で、同県警は10日、施設の元管理職
坂本静治被告(48)(小郡市小郡)を暴行の疑いで再逮捕した。坂本被告の逮捕は3回目。

発表によると、坂本被告は2011年6月22日、同施設敷地内で、知的障害がある通所者の男性(56)を水路
(幅約50センチ、深さ約50センチ)に蹴り落とすなどした疑い。坂本被告は男性に、水路の対岸に飛び移る
よう複数回命令。男性は疲れて四つんばいになったところを蹴られ、水路に転落、ずぶぬれになった。

「じゃれて遊んでいた。足で押しただけで蹴っていない」などと供述している。

坂本被告は、この男性の頭上に千枚通しを投げつけたり、エアガンを撃って額にプラスチック弾を命中させたり
した容疑で逮捕、起訴されている。

99バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 12:13:05.64ID:???
4か月男児の口をラップでふさいだ母親を殺人未遂の疑いで逮捕…男児に障害があるかもしれないと悩む

20日夕方、福岡市で4か月の男児が意識がはっきりしない状態で
病院に運ばれ、母親が殺人未遂の疑いで逮捕された。
男児の命に別条はないという。

逮捕されたのは、福岡市城南区の
歯科技工士・内野久美子容疑者(43)。

警察によると、内野容疑者は20日午後4時頃、
自宅で4か月の息子を殺害しようとした疑いが持たれている。
男児は意識がはっきりしない低酸素状態で病院に運ばれたが、
命に別条はないという。

警察の調べに対し、内野容疑者は「息子を育てるのが
無理と思った。ラップで口をふさいだ」と容疑を認めている。

内野容疑者は、男児に障害があるかもしれないと
悩んでいたということで、警察で動機などを詳しく調べている。

ソース:日テレNEWS24

100バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 18:22:27.30ID:???
韓国で集団強姦 知的障害の女性に中高生が4人がかり

韓国紙・朝鮮日報は15日、慶尚北道の亀尾市で知的障害のある女性に対する強姦容疑で、
中高生4人が逮捕されたと報じた。中国網が伝えた。

地元警察が15日に発表したところによると、被害に遭ったのは10代の知的障害女性。
同市の高校生3人と中学生1人に昨年9月から12月までの間、複数回にわたり強姦されていた。

女性は4人の友人の姉にあたる。4人は友人の家に頻繁に出入りし、家の中や屋上で複数回にわたり集団強姦していた。
今月11日、女性側が警察に相談し、事件が発覚した。

慶尚北道では今年3月、障害者に対する性暴力をなくそうと、地元警察が対策検討会を開催したばかり。

101バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 18:32:50.92ID:???
乙武さんに対する入店拒否について秋山弁護士「障害者基本法の『不合理な差別』とまでは言えない」

『五体不満足』などの著作で知られる作家の乙武洋匡さんが、東京・銀座の飲食店に予約して出向いたところ、
車いすでの入店を断られたことをツイッターで明かし、議論を呼んでいる。

乙武さんのツイートによれば、予約していたイタリア料理店に「車いすだからと入店拒否された」とのこと。
エレベーターが止まらない階に店舗があるため、店員に下まで降りてきて抱えてもらえないかと頼んだが、
断られてしまったそうだ。ツイッターで61万人のフォロワーをもつ乙武さんが、この出来事について「銀座での屈辱」とツイートすると、
ネットユーザーが店を一斉に批判。店主がツイッターで謝罪する事態となった。

店主はツイッターやホームページで、当日の状況や店の形状など、対応できなかった事情を釈明するとともに、
今後は「車椅子の方は事前にご連絡ください」という但し書きを、店の情報を告知している各媒体に掲載する方針を明らかにした。
一方で、ツイッターで店の名前を出して批判した乙武さんに対して、「弱者を気取った強者による横暴だ」と非難する声もあがっている。

たしかに、公共空間の一つである飲食店には、障害者を含めたすべての人が過ごしやすい環境が求められているといえるだろう。
だが、すぐには対応できない事情がある店舗もあるはずだ。では、今回のケースのように、車いすでの入店を断ることは、
なんらかの権利侵害にあたるのだろうか。また、「車いすの客はお断り」などの掲示をしておけば、入店を拒否できるのだろうか。秋山直人弁護士に聞いた。

●障害者基本法は「障害を理由とした差別」を禁じている
「憲法14条は、法の下の平等をうたっており、障害者基本法4条は、『何人も、障害者に対して、障害を理由として、
差別することその他の権利利益を侵害する行為をしてはならない』と規定しています」

102バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 18:36:41.86ID:???
秋山弁護士はまず、憲法と障害者基本法に言及して、障害者に対する差別が禁じられていることを示す。では、
障害者を不当に扱うと、ただちに違法になってしまうのだろうか。

「憲法14条は、今回のような民間の問題に直接適用されるものではなく、障害者基本法4条も、多分に理念的な規定ではあります。
ただ、これらの規定の趣旨に照らし、民間の問題であっても、障害を有することを理由とした不合理な差別を行えば、
人格権を侵害する不法行為(民法709条)として、損害賠償義務を生じさせることがあり得ます」

「障害を有することを理由とした不合理な差別」とは、具体的にどんな場合が考えられるだろうか。

「たとえば、店内のスペースの広さなどから、物理的には車いすの客でも十分に利用可能であるにもかかわらず、
『車いすの客はお断り』といった掲示を出して、車いすであることを理由に一律に入店を拒否するようなケースが考えられます。
そのような場合には不法行為として、損害賠償を請求される可能性があるといえるでしょう」

●店側の言い分にはそれなりの「合理性」がある
では、今回の乙武さんの「入店拒否」は、そのような「不合理な差別」にあたるのだろうか。

「今回のケースでは、店側は障害者であることを理由に一律に入店拒否をしているわけではなく、
事前に車椅子であることを連絡してもらえれば対応するが、事前に連絡してもらえないと物理的に対応が困難である、
と言っているようです。そうすると、店側の言い分にはそれなりの合理性があるものといえ、
障害を有することを理由とした不合理な差別とまでは言いにくいように思います」

このように秋山弁護士は分析している。また、乙武さんの主張についても、次のように冷静な見方を示している。

「乙武氏も、店の対応が違法と言っているわけではなく、
店側の接客業としての対応や言い方を主に問題にしているように見受けられます」

ネットユーザーを紛糾させた今回の事件だが、障害者に対するサービスはどのようにあるべきかを、
改めて考える機会としたいものである。(終)

103バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 19:19:37.06ID:???
「乙武騒動」だけじゃない! 障害者差別解消法案の成立で『あの店の対応は悪い』などのツイートが増えていく

車いすでの来店を事前連絡していなかったことを理由に入店拒否にあった、
と明かしたことでツイッターが“炎上”している乙武洋匡氏(37)の騒動が22日、国会でも取り上げられた。
ベストセラー「五体不満足」で知られる乙武氏は東京・銀座のレストランに予約して行ったところ、
入店を拒否された。店名をつぶやいたことで賛否両論となっている。

乙武氏は18日にツイッターで「こんな経験は初めてだ」と、ショックだったと告白。店には批判が殺到し、店主はホームページで謝罪した。
また、予約時に車いすだと伝えていなかった乙武氏に対しても「店名を書くのはやりすぎ」と批判が集まった。

同店は全12席で、銀座の“隠れ家”的レストランとして人気がある。
だが、雑居ビルの2階にあり、エレベーターが止まらないため、階段を使う必要がある。
乙武氏はビル下に到着した際、店側に「下まで下りてきて抱えてほしい」と依頼したが、
店には店主と従業員の2人しかおらず「忙しいから無理」だとして、入店を断られた。

104バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 19:22:01.35ID:???
この日、衆院厚生労働委員会でも話題になり、田村憲久厚労相(48)は「店員が協力して(店内に)連れて行く努力をすべきだと思うが、
店の状況や対応が分からず、これ以上のコメントは差し控えたい」と話した。
国会で取り上げられたのは、すでに閣議決定している「障害者差別解消法案」があるからだ。

同法案に詳しい永田町関係者は「民間事業者は障害者に対して合理的な配慮をする努力義務を負うことになります。
今回の乙武氏のような個別のことについては、ガイドラインを策定することになるでしょう。しかし、罰則がない。
また、民間事業者にとって『過度な負担にならないのなら』というただし書きもあり、どれだけ効果があるか疑問の声もあります」と解説する。
民間事業者とは今回の騒動でいうと、銀座のレストランとなる。

同法は今国会で成立する可能性が高い。ベテラン秘書は「罰則がなくても障害者差別への関心を高めることができる。
施行後は乙武氏がやったように、ツイッターなどで『あの店の対応は悪い』などの情報が増えるでしょう」と指摘。

乙武氏の手法には賛否があるが、今後はこれがスタンダードになっていくかもしれない。(終)

105バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 19:24:25.48ID:???
店の状況
・店は14席、2名のスタッフ、狭い階段しかない隠れ家的な小さな店で乙武氏は食べログを見て知っていた
・このような形態の店で調理を中断しての介助は困難で他の客へのサービスも出来ない状況となる

抱え上げることについて
・抱き運ぶことの拒絶であり入店拒否ではない、にも関わらずブログを「イタリアン入店拒否について」としている
・40kgの乙武氏を介護専門職でない人間が運ぶことは危険、違法である可能性も
・小店舗のバリアフリー対応は努力義務、合理的に困難であることは拒絶できる、店が乙武氏を抱き運ぶことを拒絶することは法的に正当

乙武氏と連れの女性の行動
・外出時にバリアフリー状況を下調べしない、車椅子であることも告げないと公言
・事前に車椅子であることを告げず店を訪れたときに突然2階まで抱き運ぶことを求める
・事前に告げていれば人員増強、椅子等の配置、オープン前の案内など配慮出来る余地があった
・正当な拒絶なのに連れの女性は店内で「車いすの人が来たら、迷惑ってことですか?」と取り乱した
・自分への配慮を求めるが店に対する配慮の欠片もない

・「いや、それが常識なのか、僕にはわからないです。そもそも、僕はこれまで一度もそんなことをせずとも外食を楽しんできましたし」と
 事前に車椅子であることを告げることは常識ではないと主張
・「じゃあ、それが本当に常識なのか、広く世に問うてみましょうよ」と発言してツイッターに載せたが、世論の反応に対してのコメントはない

ツイッター上で
・「.@」で店名を晒してツイート、意図的にフォロワーに店を攻撃させている、「問題提起」としているが「私怨」である、過去にも同様のことをしている
・都合のいいツイートにだけリツイートしてタイムラインに表示させ都合の悪いリツイートは表示させない

ブログで
・ツイッターでは「車椅子を理由に入店拒否した」「店主の発言が不当である」、ブログでは「拒絶されている『印象』を受けた」と論点が変化
・ブログで「入店拒否で怒っているのではない」「店主の接客態度が悪かった」としている、単なる感情論からの言い争いを「障害者差別」にすり替えている
・ツイッターとブログで状況・店主の発言・口調が大きく異なっている
・ブログと矛盾のある「銀座での屈辱」のツイートを削除

106バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 19:27:32.09ID:???
知的障害者支援施設で職員が入所者を虐待-東京

東京都西東京市の知的障害者支援施設「たんぽぽ」で、職員から入所者に対する虐待行為が行われていたことが、
施設の第三者委員会による調査でわかった。

都などによると、昨年11月に職員による虐待があったとする通報が都にあった。都の指導で同12月に設置された
弁護士らによる第三者委の調査の結果、昨年8月に男性入所者から殴られたことに立腹した男性職員が、入所者に
馬乗りになって顔を複数回殴りつけ、入所者が口を切るなどのけがを負ったことが判明。この他にも、別の職員に
よる複数の虐待があったことも明らかになった。

第三者委は5月末に調査報告書をまとめ、施設を運営する社会福祉法人「田無の会」に対して、1か月以内に
理事会メンバーを一新するなどの改善計画を提出するよう求めた。

同法人は読売新聞の取材に、「現段階ではコメントできない」としている。

107バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 19:30:46.79ID:???
身体障害者支援施設職員の介護福祉士ら7人が入所者に暴行300回 長崎県が改善命令

長崎県島原市の身体障害者支援施設「島原療護センター」で、
職員の介護福祉士ら7人による入所者への虐待が常態化、
暴行が2006年からの7年間で約300回繰り返されていたことが6日、分かった。
肋骨や腕の骨を折るといったケースもあった。特別監査を実施した県が明らかにした。

県は6日、運営する社会福祉法人「幸生会」(同県諫早市)に、社会福祉法に基づく
改善命令を出し、虐待を防げなかった山田優儀前理事長(68)が経営に
関与しない体制にするよう要求したほか、内部調査の実施や職員研修の強化などで
再発を防止するよう求めた。

108バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 03:14:02.41ID:???
障害女性虐待死事件:「目に洗剤かけた」「指を鉄棒で叩いた」「鼻めがけシャワーで水」と義妹 

北九州市戸畑区の住宅で昨年9月、知的障害があった義姉の吉村貴子さん(当時40歳)を自宅で虐待の末に死亡させたなどとして、
傷害致死や逮捕監禁致傷などの罪に問われた介護士林麻衣子被告(36)は
21日、福岡地裁小倉支部で開かれた裁判員裁判の初公判で、「間違いありません」と起訴事実を認めた。

林被告は検察側の被告人質問で、2011年4月頃から暴力を振るい始め、徐々にエスカレートしたという虐待の状況を説明。
口の粘着テープを外せないように指を鉄の棒でたたき、洗剤や消臭スプレーを目に浴びせたとし、「目が見えない方が逃げ出せなくていいと思った」と述べた。
吉村さんに対し、「目を覚ますように(シャワーで)水を鼻めがけてかけた。
途中で浴槽に水がたまり、息をしてないのに気づいた」と、溺死に至った経緯を語った。

109バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 05:19:28.65ID:???
包丁で父親刺殺「障害者年金、勝手に使われて」

21日午前9時15分頃、横浜市鶴見区下野谷町のマンションで、「人を殺した」
と鶴見署に通報があった。

同署員が現場の部屋に駆けつけると、住人の無職楠瀬勉さん(76)が、
ベランダで腹部に包丁が刺さった状態で倒れており、既に死亡していた。

同居する息子で無職敬朗容疑者(49)が室内におり、事情を聞いたところ
刺したことを認めたため、殺人容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、敬朗容疑者は同日午前8時半頃、自宅で楠瀬さんの腹を包丁で
数回刺し、殺害した疑い。

調べに対し、敬朗容疑者は「自分の障害者年金を父親が勝手に使っていたので
刺した」と供述しているという。

110バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 07:09:45.03ID:???
宇都宮障害者支援施設 入所の知的障害者暴行事件 県警OBの職員らを証拠隠滅容疑で逮捕へ

宇都宮市の障害者支援施設で、知的障害のある入所者に暴行したとして職員ら2人が逮捕された事件で、施設を運営する社会福祉法人の職員で
栃木県警のOBら3人が、事件後に行われた内部調査の文書を処分した疑いがあることが捜査関係者への取材でわかりました。
警察は、証拠隠滅の疑いで3人の逮捕状を取り、4日にも逮捕する方針です。

ことし4月、宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で、知的障害のある28歳の入所者の男性に暴行を加え、腰の骨を折るなど全治およそ6か月の大けがをさせたとして、
職員として勤務していた松本亜希子被告(25)ら2人が傷害の罪で起訴されました。

その後の調べで、いずれも施設を運営する社会福祉法人「瑞宝会」の職員で、栃木県警のOB2人と、当時の施設長の合わせて3人が、
事件後に行われた内部調査の文書を処分した疑いがあることが捜査関係者への取材でわかりました。

文書には、入所者の男性が暴行を受けた際の目撃証言が記載されていたと見られています。警察は、証拠隠滅の疑いで3人の逮捕状を取り、4日にも逮捕する方針です。

配信10月4日 7時12分
NHK NEWS WEB

111バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 07:17:03.03ID:???
防犯カメラ映像も消える 宇都宮・障害者施設暴行で栃木県警OB3人逮捕 証拠隠滅疑い

宇都宮市の知的障害者支援施設「ビブライト」で4月、入所者の男性(28)に暴行したとして、運営法人「瑞宝会」職員ら男女2人が傷害容疑で逮捕された事件で、
栃木県警は4日、事件に関する内部調査の資料を廃棄したとして、証拠隠滅の疑いで、県警OB2人を含む同会職員の男3人を逮捕した。

逮捕されたのは宇都宮市陽南、手塚通容疑者(69)と同県大田原市末広、斎藤博之容疑者(58)のほか、事件当時に施設長だった宇都宮市南通り、斎藤健輔容疑者(56)の計3人。

手塚容疑者と博之容疑者は県警OBで、手塚容疑者は平成21年の定年退職後、博之容疑者は23年の依願退職後、それぞれ同法人職員となった。

逮捕容疑は、今年4月15日に発生した施設内での傷害事件の証拠とみられる書面を同18日に施設内で廃棄し、証拠を隠滅したとしている。県警は3人の認否を明らかにしていない。

事件では入所の男性を蹴るなどして重傷を負わせたとして、同会職員、松本亜希子被告(25)=宇都宮市=と、職員の補助をしていた無職、佐藤大希被告(22)=栃木県那須町=が逮捕され、傷害罪で起訴された。
施設では事件前後の防犯カメラの映像が消えており、県警は意図的に削除された疑いもあるとみて調べている。

逮捕を受け、同会の土屋和夫理事長(59)は「街角に制服姿の警察官がいるだけでビシッとなる。元警察官なので抑止力になると思っていた。怒り心頭を通り越している。被害者の家族に対して本当に申し訳ない」と話した。

112バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 07:21:01.90ID:???
障害の妹殺害した介護の兄、懲役12年 岐阜地裁
2017.10.4 18:01

岐阜県海津市で平成28年3月、自宅に火を付けて全焼させ、
同居していた障害のある妹=当時(56)=を焼死させたとして、
殺人と現住建造物等放火などの罪に問われた無職、野村裕被告(59)の裁判員裁判で、
岐阜地裁は4日、懲役12年(求刑懲役20年)の判決を言い渡した。

弁護側は「生活に困窮した末に心中を決意した」などとして懲役8年が相当と主張したが、
判決理由で菅原暁裁判長は「職を失った後も対策を講じず、無理心中を回避する努力を
長期間にわたって放棄していた」と退けた。

放火という殺害方法について「被害者に与えた苦痛は大きく、延焼の危険もあった」と指摘する一方で
「障害のある妹の面倒を長年見てきたことに同情すべき部分もある」と情状面に言及した。

判決によると、野村被告は28年3月7日午前7時ごろ、ライターで新聞紙に火を付け、
部屋にあったごみに燃え移らせるなどして自宅を全焼させ、妹の久美子さんを殺害した。

113バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 07:25:52.76ID:???
証拠隠滅容疑で栃木県警OBら逮捕、障害者施設“虐待”

宇都宮市の障害者支援施設で入所者に大けがをさせたとして、2人が逮捕された事件。施設を運営する法人職員で栃木県警のOBら3人が、事件後に内部調査の資料を廃棄したとして逮捕されました。

証拠隠滅の疑いで逮捕されたのは社会福祉法人「瑞宝会」職員で栃木県警OBの手塚通容疑者(69)と齋藤博之容疑者(58)、そして齋藤健輔容疑者(56)の3人です。
この宇都宮市の障害者支援施設では、職員の女らが知的障害のある男性に暴行した罪で逮捕・起訴されています。

4日、逮捕された3人はこの事件のあとの内部調査の資料を廃棄した疑いが持たれています。この施設では事件後、他にも別の重要な証拠がなくなっていました。
 「プライバシーの観点から居室の中にはカメラは設置していません。(カメラ設置は)共有部分に関してですね」(施設の職員〔当時〕)
Q.カメラは何か所くらい設置?
 「全部で5か所」(施設の職員〔当時〕)

5か所設置されていた防犯カメラ。しかし、事件後、暴行の瞬間をとらえていた可能性がある映像が消去されていたのです。逮捕前、記者会見をした手塚容疑者は・・・
 「(警察に)防犯カメラの説明をして映したら、映像が消えていた。録画されていなかったですね。意図的に消したのではないかと疑いは当然持たれました」(手塚通容疑者)

元警察官なので、こうした不正には手を染めていないとも強調していた手塚容疑者。さらに・・・
 「俺、正直言って機械操作できないので・・・」(手塚通容疑者)
 機械操作が苦手で、映像の消去には関わっていないとも主張。逮捕容疑について警察は3人の認否を明らかにしていません。
 「(Q.3人が防犯カメラの映像を削除した可能性は?)(3人が)どれだけ機械に詳しいかですね」(瑞宝会の事務長)

警察は防犯カメラの映像についても、手塚容疑者らが意図的に消去した可能性もあるとみて、捜査を進めています。

114バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 07:49:42.65ID:???
県警OB 調査担当の立場利用し証拠隠滅か

宇都宮市の障害者支援施設で入所者が暴行された事件で、事件に関する内部調査の文書を廃棄したとして逮捕された職員で県警OBの2人は、
施設を運営する法人で今回の事件の内部調査を担当していたことが施設側への取材でわかりました。警察は、調査担当の立場を利用して証拠隠滅を図った疑いがあると見て調べています。

宇都宮市に本部のある社会福祉法人「瑞宝会」の職員で、いずれも栃木県警OBの手塚通容疑者(69)や齋藤博之容疑者(58)は、
ことし4月、障害者支援施で、知的障害のある入所者の男性が元職員らから暴行された事件を受けて行われた内部調査の文書を廃棄したとして、証拠隠滅の疑いで4日に逮捕されました。

手塚容疑者ら2人は、6年前から8年前にかけて県警を辞めたあとこの社会福祉法人に再就職し、現在は内部統制を担当するCSR推進部に所属し、
今回の暴行事件で職員への聞き取りを行うなど、内部調査を担当していたことが施設側への取材でわかりました。

廃棄された文書には、入所者の男性が元職員らから暴行を受けた際の目撃証言が記載されていたと見られています。

警察は、手塚容疑者らが調査担当の立場を利用して、証拠隠滅を図った疑いがあると見て調べています。

10月5日 4時37分

115バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 18:43:40.94ID:???
382 散歩板から来ました 2006/10/03(火) 05:06:20 ID:2r2RP9Iy0
同じ町内に耳が不自由な一人暮らしの老人がいた。
去年までは妻が生きていたのいたので良かったけど
今は一人暮らしで介護の人や親類なんかから
電話がかかってきても、それに気づかなくて困ってた。

そこで町の発明家の俺の出番である。
俺は、電話が鳴るとそれに合わせてピカピカライトが
光って気づかせるように電話機を改造してやった。
改造電話機を受け取った老人はとても嬉しそうだった。

116バカは氏んでも名乗らない2017/10/06(金) 07:15:38.88ID:???
海津 放火殺人被告に懲役12年

去年3月、海津市の自宅に火をつけ、寝ていた当時56歳の妹を殺害したとして
放火と殺人の罪に問われている男の裁判で、岐阜地方裁判所は
「被害者の死亡という結果は重大で、与えた苦痛も極めて大きかった」
として、懲役12年の実刑判決を言い渡しました。

海津市の無職、野村裕被告(59)は、去年3月、自宅に火をつけて全焼させ、
2階で寝ていた知的障害のある妹の久美子さん(当時56)を殺害したとして
放火と殺人の罪に問われました。

これまでの裁判で、検察は
「所持金が尽きたら久美子さんを殺害し、みずからも自殺するという動機は極めて身勝手だ」
などとして懲役20年を求めた一方、弁護側は、
「極度な困窮状態で、自殺を決意しても仕方がない状況だった」
と主張していました。

4日行われた裁判で岐阜地方裁判所の菅原暁裁判長は
「被害者は火災発生後に目覚めたが、逃げられずに死んだとうかがわれ、
結果は重大で、与えた苦痛も極めて大きかった」
と指摘しました。
その上で、
「被告は無職になってから、経済状態の悪化を認識しつつも対策を講じていなかった。
無理心中を回避する努力をほとんど放棄していたと言わざるをえない」
などとして懲役12年の実刑判決を言い渡しました。

野村被告の弁護士は「控訴するかどうかは被告と相談する」と話しています。

10/04 18:58

117バカは氏んでも名乗らない2017/10/13(金) 13:42:30.17ID:???
     /:::::::::::::::::::::::ヽ
     |:::/'" ̄ ̄ヾ:::|
     |/ \  /.ヾ|
     |=(。 );( ゚)=|  おはようくに〜
     |   (_ _):   | 
     ヽ mj |⊃.  /
      ノ〈__ノ_/ヽ

118バカは氏んでも名乗らない2017/10/15(日) 15:15:18.91ID:???
      /::::::::::::::::::::::::ヽ    ♪スチャラカスチャラカ
      i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::i
      |,,,,,, ,,,,,,,,, |::::::|
      (へ);(へ)=、:!
      | (_ _.:   / ノ ∩ ))  ♪
  (( ⊂=====(    ノ ⊃ ))
       ヽ___/ \   ♪
      (( ⊂       つ ))     ♪スカチャラスカチャラ
       (( ∪\  /
     ♪    (( し

119バカは氏んでも名乗らない2017/10/24(火) 12:23:21.66ID:???
  ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
  i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
  |:::::::| ノ ::.::: ヽ|
   |r-==(◎);(◎)
  ( ヽ  /( ,_、)ヽ}
   ヽ..  ィェエヲ;     ドゥクドゥーン!! Z武さんダーマウンテン!!
     \___ !
   γ´     \
   / ...::::r ヽ::::..  ヽ
  /  .../::::::::::.`ー. i
 /  ..:::人;;;;;;::::::::.  ヽヽ
/  ―<  \;;;;::::::..  ヽヽ   
ヽ::....  `ー 、`ヽ、:::  ヽ i
  `ー ,,_....  `ー<:::::::   i____     ____ -== __      ニ三 ./  `ヽ     ニ三 ./  `ヽ
      ̄ヽ、  `\  災二―   ̄ ̄ ̄   三ヾ 、     `ヽ ―ニ    ノ      !  ―ニ    ノ      !
        7ヘヾヾ>  |::::::....             三 ≡__    .ノ   ―~~~⌒ヽ     ノ     ―~~~⌒ヽ     ノ
          |::::::: ̄   |≡=―-- ____ =三=― '''"         ̄    ̄           ̄    ̄
        i:::::::     /
      ./i:::::    ::/
  _,, '";;;;/;::.   :::/
 (;;;;;;;;;;;r―|::;    :::/
  >''" ̄`ヽ ノ :::/

120バカは氏んでも名乗らない2017/11/12(日) 21:59:16.74ID:???
      ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
     ,;f::::::::::::::::::::::T
     i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
     |/ ノ..  〆._ヾ|
     |=(三)=(三)=|
     { 、/( ,_、)ヽ |
   / ',  .,ィェエヲ  ', ヽ
  /    \__/  |
∠_      /⌒)    |
|::::| \   / /つ   ノ
ヽ:|   )/ 三)   /
  ヽ /  _ノ   |

121バカは氏んでも名乗らない2017/11/18(土) 21:47:16.21ID:???
    .            ,;f::::::::::::::::::::::T
                i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
         ,,ィ'´''''"ヽr`|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、
        (,.,.r‐=''ヽ  |=(三)=(三)=|i        ヽ、    こういう良スレは見かけたら
       /」´ヽ、'''('´   {  :::(__..::  |          i     あげておくのがエチケットやで
       ./,j ヽ、 ) j゙゙´i''フ'  ー=ー  ',   _,,,,、       j、、  
      /( ヽ、゙Y  ノ   ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー--、ノ、ヽ
     / i`ヽ,,ノ`",r/      ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
     i,/、ミー-- '"/、       人       ,,イ  jt、  ヽ  i
    ir/  >-- '/  `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノヽ、  ヽ t、、
   ,.r''"´ /ノ  / r    f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.  /   ,,/   l ヽj  ミi      !    j'   | /   ,r"      ft
  レ′   /'    ,i `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''    (     ,ノ j
  l   i′   ノ  i  ヽf     Y    ,j,.  ,/     )   ,.イ´ノ
  i   l    /   l ヽ、    .|   ノ ,. /    ,.イ  '"ノ   ノ
  `i,_  ,ノ   ノ   l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'    //  / ,/
    l`゙''゙´  ,r ''   l  ヽ  -ニ-  ノ  l    / ,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、,_,ノ     l   `i     /  ,l   / -,=、ヽv

新着レスの表示
レスを投稿する