乙武さん逝去 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1バカは氏んでも名乗らない2016/08/24(水) 01:29:49.66ID:???
ひ〜で〜武〜

478バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 08:15:10.75ID:???
うちの会社のバイト女性が
「子どもに犬のハーネスつけてる人がいたんですよ!
おかしいですよね」と仕切りに可哀相、見てて涙でてきちゃって。
とか言い出して、

自分も言わなきゃいいのについ
「うちも使ってたよ。もちろん手も繋ぐけど
急に飛び出したりしたら危ないからねー」
なんて返事しちゃったらもー。
非常識と言わんばかりの目でみられた。

挙げ句の果てには「可愛くないんですか?」とか言われて
カチン、というより本人が子ども産んだ時困りやがれと思ってしまった。

479バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 08:16:39.99ID:???
朝からお客さんがくる用事があって、
夜に食事の仕込みをしていたら足りない物があった。

夜遅かったけど、翌朝だと間に合わないので
寝ている子供を夫にお願いして、
深夜まで営業しているスーパーまで買い出しに。
そのスーパーで子供の幼稚園のクラスメイトとママに遭遇

あれっ?子供ちゃん達はと聞かれたので、
寝てるから夫に家で見てもらってるよと答えたら
ええぇ!!置き去り?ひどくない?!
って結構でかい声で言われた。

置き去りじゃないよ、パパと一緒だよと説明しても
うわぁ引くわー酷すぎ。
起きてママいなかったら可哀想。
うちだったら起こして連れてくるよ。
子供ちゃんだって買い物来たかっただろうに、
パパに押しつけて一人で買い物なんだね、幻滅。
子供ちゃんひねくれちゃうんじゃない?
育児ってさー云々

と語られそうになったけど、
うちの子は早寝早起きだから起こしたら寝不足で体調崩すし、
私もすぐ帰るから大丈夫。
パパも優しいからちゃんと見ててくれるからねー。じゃ。
ってめんどいしイライラして適当にぶった切って切り上げてきた。

うちの子は正月とか関係なく遅くても9時には
ねむいって朝までぐっすりちゃんと寝てるし、
夫もちゃんと子守できる。

夜11時すぎにパジャマの子供連れてスーパーきて、
子供を放し飼いにしてるやつに育児云々言われたくないわ。
本当にムカついた。幼稚園始まっても関わらないの確定。

480バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 08:18:52.08ID:???
少し前に私の妊娠発覚。

初孫で両方の親が大喜び。
勝手に服やら玩具やらベビー用品買い込んでくる。
布団なんて2セットもある。と友人に私が話した。
たしか彼女が妊娠中も似たような話し聞いたなあと思いながら。

数日後彼女から呼び出しがあって
近所のファミレスにいるとの言うので体調もいいし出かけた。

ファミレスには彼女と見知らぬ人。
「まあ座ってよ。」と言われ
彼女たちの勧めでケーキセットを注文。

「色々とありがとうございます」と
見知らぬ人が言うので元友人を見たら
「ベビーグッズ。迷惑って言ってたじゃない」と笑顔。

見知らぬ人も
「全部新品をいただけるなんて嬉しいです。
ここは私がお支払いします。」と笑顔。

私が「迷惑なんて言ってないし、あげないよ?」
と言うと元友人が切れた。

迷惑だ!いらない!ゴミだ!って言ってたでしょう?
だからわざわざ引き取り手を捜してきたのに。私の顔潰すの!?
今から取りにいくわよ!とわめく。

見知らぬ人も「ただでくれるって聞いたのに。
だからわざわざここまで来たのに!」と泣きまね。

聞いてるこっちが嫌になったので500円置いて
「あげるなんて言ってないし、迷惑とも言ってないよ。
あなたのときと同じ状況だねと話しただけ。
第一どうして見知らぬ他人に
親がそろえてくれた物あげなきゃいけないの?」
と言い捨てて帰ってきた。

自宅にも押しかけてきたので
「あなたとはもう友達でいられない」と言ってCO。
携帯も家電にも連絡来るけど全部無視。

481バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:12:42.03ID:???
産後8日目に里帰り先の実家に突然現れたA子。
当日の朝「退院おめでとう!今日赤ちゃん見に行くね!」とメール連絡のみ。

赤子とフラフラになりながら育児の真っ最中で
携帯チェックもおろそかだったので
気が付いたときにはもう最寄り駅に着くところだった。

すぐ帰ると思いきや、11時半なんて時間に来てお昼まで食べてくし。
別にお祝いとか持ってきたわけでもないし。

あげく、私の「フラフラで目の下クマだらけすっぴんフェイス」を散々笑って、
写メらせてと、うんと言ってないのに勝手に撮ってmixi載せるとか言い出すし。
抵抗してるところを無理やり撮られたから、襲われてるとしか思えない一枚なのに。

やったらマジで友達やめるよ、と言ったのにやってくれたので友達やめました。
あれから数ヶ月、人のことを散々育児ノイローゼのヒステリー扱いしてくれたが、A子のほうこそ当時彼と別れたてでノイローゼ状態だったらしい。知らんがな。

mixi日記にドン引きした共通の友人も、A子をこの数ヶ月でFOしたらしく、またみんなで遊ぼうよ〜、みんなを誘ってよ〜とメールが来るようになった。

「もう彼氏できたから大丈夫!あの頃の私は私じゃなかったの!」って、そんな下半身と行動が直結してる奴ともう付き合えるわけなかろうが・・。

482バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:14:18.84ID:???
「男児の持ち物はなにもかも汚い」と言い切っていた3姉妹ママが居た。

「男の子はすべてが汚いよ〜もう見てるのも嫌だわ〜」と言われていたんだけど、幼稚園のスモックで、向こうの長女が2年間着用した汚れ具合と、うちの長男が3年間着用した汚れ具合が全然違った。

どう違ったかというと、うちの子の方が断然綺麗だった。
周りのお母さんからも年長になったうちの子のスモックみて「なんでそんなに綺麗なの?」と驚かれたくらいだった。

「途中であまりにも汚くなって途中で買ったのよね?」と言われたが
「いや、3年間、この1着のみだけど」と言ったら
汚されないように遊びを制限させたんじゃないのとかあれこれ言われた。

友達を傷つけるなくらいは言ってたけど、自分自身が汚れる事に関しては一切なにも口出ししてない。

そして学校に入るようになって、1年生がつける黄色いランドセルカバーの件に関しては
「男の子は使い方が乱暴だからすぐにはずれてセロテープで補修だらけになるのよ!」
と言われたが、向こうの子はカバーも黒ずみ、テープでところどころ補修していたが、うちの子のは特に補修する事もなく向こうの子よりも綺麗だった。

きっと、うちの子が向こうの子より汚く使ってたら使ってたで「うわ〜、やっぱ男の子は汚い!」って言ったんだろうけど、綺麗に使ってもあれこれ言われて、それじゃ男の子はどうやって使えばいいんだよw

大人でも、綺麗好きな男性、そうじゃない女性もいるんだから
子供だって同じ様な感じだと思うんだけどな。

483バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:15:32.53ID:???
同じ幼稚園のママさんが同時期に妊娠

絶対女の子と言い張り、普通では読めない漢字四文字の当て字DQNネームまで披露していたのに男の子と判明

1さんの所は男の子よね、女の子って感じしないもの!と散々言われていたし、どちらでも良かったから相槌ですませていたが、先日女の子と判明

それからあからさまに避けられていたけど、今朝「名前は○○にしようと考えてるの」と他のママさん達と話していたら輪に入ってきて

「よくある名前ねぇ。男の子は苗字変わらないから名前の字画や響きを考えるの大変だけど、女の子は結婚したら名前も変わるし適当でいいからラクよねぇ。男の子で良かった」と言われてドン引きからのスレタイ

女の子だって男の子だって子供の名前はしっかり考えるものじゃないのか…これでイラっとするのは私の心が狭いのか…

さらに、帰宅した息子がそのママさんの息子に「女はパパに似るからお前の妹ぶっさいくに産まれる」と言われたと聞いて言葉が出なかった

私が言うのもアレだけど、キツめの顔してる私より童顔で可愛い顔してる旦那に似てくれるのは嬉しいんだけどなぁ…
心が痛いよー

484バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:16:36.15ID:???
俺の友人Aは本当に昔からワガママなやつだった
ワガママで勝手で、でもなんとなく憎めなくてずっと付き合っていた
腐れ縁だった

Aは高卒で地元に就職
俺は県外に進学し地元にUターン就職した
くしくも同じ業界(会社は違う)だったから
再会して友情復活しまた遊ぶようになった

そして俺は嫁と出会い結婚
Aは式の司会も二次会幹事もしてくれて嫁と三人でよく会うようになった
Aが家に来て三人でメシ食うこともしょっちゅうだった
週3〜4回は来てたと思う
Aの彼女も一緒に来ることもあった
四人で家族同然に仲良くやれてると思ってた

半年くらいして嫁が妊娠した
幸せ絶頂だった

AとA彼女は妊娠中の嫁が大変だろうからと
今まで以上に家に来てくれるようになった
泊りの日も多くなり、俺とAとA彼女で夜通しゲームしたりした
楽しかった

Aはあいかわらずワガママで
嫁に対しても俺に対するのと同じ態度とタメグチで接してた 
A彼女も同じ
でも仲いいからだよなって思ってた

485バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:17:36.24ID:???
幸福はある日突然こわれた
嫁が流産した

あとで聞いたことだが俺が残業や泊りこみでいない日も
AとA彼女は家に来て嫁にめし作れとか、
あれが足りないから買ってこいとかパシリに使ってたらしい
友情だと思ってた俺アホス

嫁は寒い日にある銘柄のアイス買いに行かされ
そのアイスがなかなかコンビニになくてはしごしてる最中に流産した

流産の知らせを受けたとき俺の頭の中真っ白
A彼女に電話して「嫁のそばにいてやってくれ」って頼んだ俺アホス
そのときは女同士の方がいいと思ったんだ

その後Aから電話あり
「嫁さん落ちついてるよ、平気そうだよ」
と言われ真に受けてしまった俺さらにアホス

繁忙期で病院に行けたのは二日後だった
嫁は完全に表情氏んでた

A彼女はすでにいなかった
なんでって、駆けつけた嫁両親に怒鳴りつけられ追いだされてたから
嫁両親に一部始終を聞かされ俺土下座

嫁は以前からAとA彼女の存在がストレスで
家にいてほしくなかったらしい
でも俺の友達だからと我慢してたんだそうだ

ストレスで産科医にも何度も相談し里帰りしろと勧められていたが
Aにいいようにされてる俺が心配で里帰りできなかったと

486バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:19:12.51ID:???
そして俺がいない間のAとA彼女の暴言(録音)も聞かされた
俺はAにとってただのパシリで金づるで、
撫でてやればいつでもしっぽを振る犬だそうだった
こんなに馬鹿にされているのにAを信じてる俺が不憫で
ひとりにできなかったと嫁は泣いた

でもおなかの子を頃された今ではもうがまんできない
そう言って嫁は実家にひきとられていった

「幸せにできなくてごめん」そう言ったら
「期待してなかったから」と微笑まれた
なによりこたえた

同じ業種で、俺の方が親会社なこともありAへの復讐は簡単だった
ただでさえ不景気なこの時代ちょっと受注の口を締めてやっただけで
Aの会社は機嫌をとってきた

接待に来たA上司に俺は酔ってるふりで「Aに子を頃された」と泣きついた
Aは多分社内で冷遇されるようになったんだろう 半年後くらいに辞めた
資格からして再就職も同じ業種でないと無理なことはわかってたんで
それもあちこち話を通してシャットアウトした

A彼女はAが無職になった時点で別れを切り出したらしい
俺にコナかけてきたからその気になったふりして
下半身の写真をとり、行為できないふりしてそのまま帰した

あとで写真送って
「こんなん持ってるんだけど〜どこにでも晒せるんだけど〜」
と言ってやったら超あせって
「なんでもするからばらまくのはやめて」
とすがりついてきた

「なんでもするからって何。行為?俺おまえの汚い下半身なんか興味ないけど他におまえに何があるの」と言ったら世界の終わりみたいな顔してた
その場でAとA彼女の友達に送信してやったらすげー汚い顔して泣いてた
「定期的にネットでさらすから楽しみにしてて」ってさわやかに言ったら号泣してた

487バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:20:28.16ID:???
その後嫁を迎えに言って土下座したが離婚された
嫁に「AよりA彼女より許せないのはあなただ」って言われた

元凶のAとA彼女を家にそもそも入れたのは俺なこと
腹が張ると言う嫁を放置しAとA彼女と夜通しゲームしてたのも俺なこと
女は女同士だよねとA彼女に嫁の相手を押しつけ
俺は妊娠中の嫁と数えるほどしか二人きりで会わなかったこと
などなど淡々と言われた

いちいちごもっともだった
「きみを今でも愛してる」と言ったら「あなたを嫌いになれないけど、もう男性としては愛せないし配偶者として信頼もできない」と言われた
離婚届に俺は判を押すしかなかった

それから四年
Aは無職のパチンカス
A彼女は消息不明
嫁は再婚し、こないだ俺の携帯に赤ちゃんを抱く幸福そうな家族三人の写メを送ってきた
復讐されたのは俺だったんじゃないかなと思った

488バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:22:49.84ID:???
生後1ヶ月半で子供を亡くしてしまった。
葬儀が終わって十日ぐらいしてから、そろそろ友人達にも連絡しておいたほうがいいなと思った。
出産したことだけ知ってるから、出産祝いとか贈られてしまうと余計つらくなってしまうから。

泣きながらメールを送信。
友人達はみんなびっくりしたようだったけど、優しい言葉で返信をくれた。

「ご冥福を祈ります」とか型どおりの言葉もあったけど
当時抜け殻状態だった自分にはそれだけで充分だった。

でも、一人だけ浮いてるメールが。
件名からしておかしい。
泣き顔の絵文字が5つばかりならんでる。
中身は、なぐさめる言葉とかあるんだけど件名のインパクトが強すぎる。
しかも、そのメールの後半は自分の用件について書いてあってそこにも絵文字が。
極めつけは、最後の1行。
「じゃ、またね〜」

子供を亡くして、失意のどん底というか
何か真っ暗闇の中にいた当時の自分には、
カラフルな絵文字はまぶしすぎた。
文句を言う気力もないし、そのままFO決定。

489バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:24:27.46ID:???
幼馴染で1つ年上のA子ねーちゃん(以下、A子)へのちょっとした仕返し。

A子も私も既婚。A子は2人の子持ち。
買い物には困らない程度の田舎で、ほとんどの子供は小学校から高校まで、公立学校に通うのが普通の県に住んでいる。

A子は小さい頃から可愛く、美人で甘え上手。
いつもおしゃれな服をして、同世代の男の子から近所のおじちゃんまで「A子ちゃん、A子ちゃん。」と可愛がられていた。

でも、A子「女」のいい面も悪い面も濃縮したような人で、陰口や、人の容姿を馬鹿にするのは日常茶飯事。ちやほやされるのが当然、自分の意に沿わないと親しい人でも平気で無視したり仲間内でその人の評価を落とすような発言をする人。

毎年、海外やリゾート地に旅行(A子実家で、A子父、A子、A子夫が同居。出産までは3馬力で働いていたので確かに裕福だが3人とも収入は一般的な職業)

服も、ユニクロなんて無理。百貨店じゃないと〜。
と、私、セレブでしょ自慢。

なかでも、出産前まで勤めたデパートの美容部員、ヨガインストラクター、医療事務etc…と、豊富な人生経験という名の職歴と最大五股をかけ、今まで彼氏を切らしたことがない恋愛経験が、大の自慢。

彼氏なしの友達には「女として楽しまないの?」
自営を手伝うために資格までもっている友達に「外で働いた経験がないから、わからないと思うけど〜。」と、上からのアドバイス&マウンティング。

書いててなんと香ばしいんだと思うけど、親同士が仲がいい&腐れ縁&デモデモダッテで友達をつづけていた。

490バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:27:04.25ID:???
もうずいぶん前のことです
社内恋愛カップルの結婚式で、
ゲストで参加していた同僚の女性(仮名A子さん)が
乾杯のお酒を飲まなかったことを不思議に思った上司が聞いたことで
実はA子さんは妊娠しているということが判明しました

彼女は美人で明るくて職場の人気者だったので
周囲は大盛り上がりしました

けれどあまりにもA子さんのことで盛り上がりすぎたため
高砂席へ行って新郎新婦におめでとうの言葉もかけずに

「A子さん赤ちゃんできたんだってね!」という人がいたり
「今日はおめでたいことが二つもありました!
新郎君新婦さんのご結婚と、当社のマドンナA子さんのご懐妊です」
なんてどっちがメインかわからないようなスピーチをしてしまう人がいたりで
普段は地味だけれどもその日だけは主役になれるはずだった新婦は落ち込んでしまい
お色直しで会場を出ている最中泣き出してしまいました

新郎や家族が慰めてフォローして新婦は泣き止み式は無事終了しましたが
その後みじめなのでA子さんとは働きたくない、と新婦は寿退社
A子さんもお腹の赤ちゃんの具合が少し悪かったので安静のため退社

ベテラン女性社員がいきなり二人消えて事務は混乱、忙しいしわからないしで殺伐とし
新郎は晴れの日に新婦を悲しませたことでスピーチした人や派手にA子さんを祝った人と対立し
それまで和気藹々としていた社内がものすごく険悪な空気になりました

3年ほどたって新郎も転職し退社したのでこの人たちが今どうしてるかはわからないです
当時まだ私は仕事に慣れていなかったので式後ものすごく働きづらくて辛かったです

491バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:29:07.23ID:???
相手が嫌な人・痛い人だからFO〜とかなら話が簡単でいいよね・・。
自分の場合は、自分のほうがダメ人間なのでひっそりFO中だよorz

清く・正しく・美しく、みたいな生き方が身についてるママ友がいる。
「できる限りの努力をして、常に自分に厳しく、そして結果も出す」みたいな。

子どもの好き嫌い対策とかすごいし、家の掃除のしかたとかはんぱない。

スタイルもすんごい良くて、産後の体が戻らないね〜って話になったとき
「食事に気をつけて体重落として、その後運動で筋肉つけて引き締めればいいんだよ」
ってニコニコしながら言ってて。
でもそれ言ったら話が終わるよね、みたいな。

朝どうしてもドタバタしてノーメイクになっちゃう・・って言うと
「30分早く起きて、完了予定の15分前を意識するといいよ」
とか、全てが正論ずくめ。

不況だし専業だし、社会復帰なんてできるかな、って愚痴ってると
「資格の勉強とかどう?たとえ職に直結しなくても、
努力できる人ですって判断材料にはなると思う」
って真正面からくるし(これダメージ大きかった・・)。

で、本人はそれを実行している。
別に押し付けられてるわけじゃないんだけど、
「私はこうしてるよ」が
教科書の抜粋ですか?ってかんじで息苦しい・・。

学歴も高いらしいし、運動もできるし、顔もいい。
正論だけで生きていける人生送ってきたんだろうな・・。
向こうが悪いわけじゃないんだけど、どうしても合わない。
自分のダメっぷりに強制的に向き合わされる感じに疲れた。

492バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:31:40.75ID:???
先日、出産して以来疎遠になっている友人Aにメールしたときの事です。
最近仕事を辞め、今は充電中だと言うので、遊びに来ない?と誘ったのですが・・

A「いつでも暇だから、都合の良い時呼んでね」
私「そう?じゃ、さっそく来週でもどう?」

するとしばらくして
A「○ちゃん(私のこと)、子供二人もいるから、絶対ムリだろーと思って社交辞令で遊ぼうっつったら、来週どうとか言われてびびった。なんか、あったのかねー?」と、いう返事が。

はぁ?!となって唖然としていると、電話が来ました。

A「ごめんごめん!今、変なメールいったでしょ?Bちゃん(共通の友人)に送るつもりだったの、間違えたの。気を悪くしたでしょ、ごめん!!」

私「…いや、いいよ。子供うるさいとこなんか、来たくないだろうし…」

A「いや、そうじゃなくて、○ちゃん前うちに来られると困るっていたじゃん?だから、遠慮してたんだよ!」

確かに、上の子を出産して1ヶ月頃、里帰り終えて自宅に戻った直後に、AとBがお祝い持って来てくれると言うのを断ったことがありました。

赤が手のかかる子で、完全昼夜逆転のうえに抱いてないとギャン泣きで、その時は心身ともに半病人のような状態だったのです。

たしか、「せっかくだけど、とても来てもらえる状況じゃない、悪いけど、郵送してもらえないかな?」とか断った覚えがあります。
それ以来、AもBもうちには来ていないのでした。

結局、Aは平謝り、私はいいよいいよ、気にしないで、という感じで電話を切りました。
確かに私も感謝の言葉とか足りなかったかもなぁ、とか反省はしたものの、なんだかがっくり来ました。

結婚や出産など、人生の節目で友人無くすっていうけれど、AもBも、幼稚園や小学校からなので、20数年の付き合いでした。ちなみに、AもBも独身です。

皆さんなら、どうしますか?
やっぱり終わりにした方がいいでしょうか?

493バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:33:53.61ID:???
二人目を出産し里帰りした直後、
友人Aから『家に行きたい』とのメールが。

里帰りした直後でまだ部屋も片付いてないから
○日以降に来て欲しいな、と返信しました。
するとその後連絡が来ませんでした。

こちらはいつ来るかと、旦那にお茶菓子とか買ってきてもらって用意していたのになんだろうと思っていました。

だけどいつくるの?とメールするのもお祝いを督促しているみたいで嫌だったのでこちらからは何も連絡しませんでした。

その3ヵ月後くらいに共通の友人Bが家に遊びに来ました。
するとBが『Aが○○(私)の家に行ったって言ってたよ〜。赤ちゃん可愛かったって言ってた』と言ったのです。

私は流すこともできず、『来てないけど・・・』と言ってしまいました。
Bは焦りながらも『勘違いかなぁ』と私を気遣って言ってくれました。
なぜ嘘つくのかとショックでした。

その数日後AとBが家へ来ました。
Aはお祝いのお金を持ってきましたが、祝い袋には名前も一切記入せず白紙、中身のお金も今財布から出して入れました、といわんばかりのシワシワのお札。。。

AがいかにもBに言われて来たということ、気まずくてひとりで来れなかったというのがありありとわかりました。

それ以外にもいろいろあり、友達を今やめています。
自分からは一切連絡はとりません。
相手からも一切ありません。
ちなみにAは未婚、Bは既婚です。

494バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:35:30.82ID:???
只今、第二子妊娠中です。

夫が職場の部下から
「子供用品のおさがりを安く譲る」
と言われたそうなのですが一度は断った。

しかし相手はけっこうしつこく食い下がり
「これからもっとお金がかかるのに今節約しなくてどうする」
みたいな説教じみた事まで言い出した(部下だが年上だから?)ので、

夫もカチンときて
「どうせお金を払うのなら安くても新品を買う」
と怒ったらしい。

すると向こうはその言葉を奥さんに伝えたそうで、
奥さんが私達夫婦の事をケチと言ってたと伝えてきたそうな…。

そのやり取りを聞いてた周りがびっくりして
「リサイクルショップに持って行ったら…?」
とやんわり止めに入ったそうなのだけど、

部下はその後もグチグチと
「全部買い取ってもらうつもりで嫁は用意してたのに」
とか言ってたらしいです。

そしてそんな事も忘れていたら最近、
私が子供関係のイベント会場でその奥さんと偶然会った。

するとその奥さんにまたおさがりヤルヤルを言われたので断ったら
「うちの主人はお宅の旦那さんにいつもこき使われてる。
新品を買う余裕があるならおさがりを買い取って自分達に還元すべき。
上司らしいとこ見せてよw」 とか言われてしまいましたよ…

495バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:42:07.89ID:???
従弟の結婚式が4年前にあったんだけど、
式場で式の直前に新郎新婦双方の親族紹介があり
その時に初めて従弟の奥さんになる人を見た。

その女性(仮にA子)と言うのが、私の高校時代の同級生。
割とよくある名前だったし、特別仲が良かったわけでもないので
その時まで全く気付かなかった。

A子の方も私が紹介されて初めて気が付いたみたいだったが
かなり驚いたようでその後私と全く目を合わせず
心なしか表情が強張って見えた。そりゃそうだろう。

当時の同級生の殆どの人が知ってる。
A子が中絶したこと。
だってクラス中に中絶費用のカンパをお願いして回ってたから。
それも巻き上げるように。

私も売店でパンを買おうと思って鞄から財布を出したところで
財布ごと取りあげられて500円玉盗られた。
「カンパしてね〜」って言ってたけど、ありゃ強盗だ。

とにかくシモ関係の噂が絶えない子だった。
停学食らったこともあったはず。

496バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:43:16.99ID:???
それがどこで軌道修正したのか、
楚々とした女性に生まれ変わってた。

従弟とはアルバイト先で知り合ったらしいけど
披露宴では何気にいいとこのお嬢みたいな紹介の仕方されてて内心ハァ?って感じだった。
でもA子の過去を新郎である従弟が知ってるのかどうかも分からないし
高校を卒業してからこれまでのA子がどんな生き方してきたのかも分からない。
だからその事は誰にも言わなかった。
あくまで従弟の問題だし、従弟とは家も離れててそれほど付き合いも濃くなかったから。

その従弟夫婦が今年に入って離婚した。
叔母から母経由で聞いた話によると、子供が出来なくて
不妊治療をするかどうかの話し合いの中で過去の中絶がバレたらしい。
色々身の周りのことを嘘ついてたらしくてそこから溝が広がったようだ。
話を聞いてふーんとしか思わなかった。
ぶっちゃけ私には関係ないし。

と思ってたらA子がうちに現れた。
そりゃあ親戚だから今の私の住所ぐらい分かるだろうけど
A子の顏を見たときは本当にびっくりした。

A子は私が従弟に過去をチクったと信じ切ってるようだった。
私は何も話していないと言っても聞き入れず
突き飛ばされてビシバシ叩かれた。

こっちからすれば黙っててやったのに濡れ衣着せられて
そのうえこの仕打ちはたまったもんじゃない。
被害届はキッチリ出させてもらった。
(結局示談になったけど)

ちなみに中絶の件が従弟の耳に入ったのは
A子の母親が口を滑らせただけだった。
あほらしい。
つか500円返せ、どろぼー。

497バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:45:04.64ID:???
俺の高校時代の後輩が結婚して、同じ町内に引っ越してきた。
たまたま道で会い、おお久しぶりと挨拶。
数分立ち話をしてその場で別れた。
それが2年前。

休日、家でまったりしてたら固定電話が鳴った。
嫁が電話を切り「間違い電話みたい」とハテナ顔で戻って来た。

スーパーからの電話で、怪我したお子さんがウチに迎えに来てくれと言ってるとの事。
しかしうちに子供はいない。
子供の苗字も聞き覚えのない苗字だったから「間違いです」と言って嫁は切った。
予想つくだろうが、その子供というのが後輩のとこの子だった。

翌日、後輩の嫁が「なぜ迎えに行ってくれなかった」と怒鳴り込んできた。
後輩の家では勝手に「お父さんお母さんが仕事の時は、何かあったら(俺)さん家に電話しなさい」と教えていたらしい。電話番号は町内会長に聞いたそうだ。

「勝手に人んちをアテにするな!」と嫁は激怒。
俺は後輩の携帯に電話し「どういうことだ」と苦情。
嫁と後輩嫁がギャンギャンやりあってるのを聞かせ「今すぐ迎えに来いゴラァ」した。
迎えに来た後輩は謝ってたが「冷たいんですね」と恨みがましい捨て台詞を吐いて帰った。

さらにその後、スピーカーだったらしい後輩嫁の働きによりおせっかいオバチャンだの、知らんどっかの嫁が来訪して「ちょっとくらい預かってあげなさいよ」「水臭い」「情けは人のためならずって言うじゃないの〜」と説教していく事案に発展。
おかげで嫁がちょっと病んだ。

498バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 09:47:06.88ID:???
後輩親(顔見知り。常識人)に掛け合って、後輩親から後輩嫁を叱ってもらい、これ以上うちに関わらんよう正式な念書を交わすため行政書士に頼むことになった。

会社のツテで行政書士の先生を頼んだところ、噂が洩れて同僚にまで「預かってあげればいいのに」と言われた。

「現に怪我して困ってる子供がいたわけでしょ?俺なら迎えに行きますけどね。そりゃ損得で考えたら(俺)さんが正しいんだろうけど…世の中って損得だけのもんじゃないじゃないですか。

嫁さんが電話切ったのも有り得ない。俺なら嫁が電話切ったって聞いた時点で、“ああ泣いてる子供を放置するような冷たい女とは暮らせない”って思いますけどね。住んでる世界が違うって感じですね」

本当はもっと長いがこんな内容の事をグチグチと言われた。
その場にいた社員がこの同僚を止め、同僚に味方する奴も現れてカオス。

あとで知ったがこの同僚には狙ってる女子社員がいて、その女子社員の前で「やさしい奴アピール」したくて俺に絡んできた模様。

だが肝心の女子社員は俺側に立ってそいつを批判したため、同僚は今俺にツンケンしている。
実にクダラン。いい迷惑。

499バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 10:26:22.17ID:???
高校時代の友人と10年ぶりくらいに会った時の話。
向こうは独身。こっちは二歳の子持ち。

会う前メールで「最近友達の赤ちゃんと遊んだけど可愛かった〜。
ベビーシッターの講習も受けたの。子ども連れて来てねハァト」
みたいな内容があった。

当日、オモチャが自由に使えるこども広場で遊ばせながら
話してたんだけど、ちょうどイヤイヤ期に差し掛かってた息子は
他の子のオモチャが気になる様子でぐずりだした。

それが二、三回あってその度お友達が使ってるから
他ので遊ぼうねと誘導してたんだけど、

それを見た友人が
「人の物ばっかり欲しがっておかしい、性格悪すぎ
育て方に問題あるか障害があるんじゃないか。
別の友達の赤ちゃんはそんなことしなくて優しくて可愛かった」
などと言われた。

その友達の赤ちゃんは0歳児だろうが!
イヤイヤ期も知らないで子どもの性質も知らないで
さも知ったかぶりに人の子どもを異常と決めつける友人に呆れた。
イヤイヤ期以降はまたとっても良い子になりましたよ。
まあもう二度と会う気はない。

500バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 10:27:52.26ID:???
きつい流産をして実家で療養していたら、
地元の幼馴染のA子がお見舞いに来た。

はじめは慰めてくれてたけど、
うちの旦那が毎日花を持ってきてくれる話が出た途端、
流産ぐらいたいしたことじゃないって話になっていき、

「うちなんか母子家庭で、
父親が最低で、養育費一銭も出さなかったから、
本当につらい子ども時代だったよ。
それに比べれば、流産なんか不幸のうちに入らないよ。

病気でもないのに、大事に寝かされて、世の中舐めてる。
私が小さい頃は、病気でも誰も面倒見てくれなかったのに、
あんたは大人のくせに、なに甘やかされてんの。
こういうのむかつく」
と言われた。

それ以上聞きたくなかったので、帰ってと言ったけど、A子は帰らず、
「だいたい赤ちゃん赤ちゃんって、ばかじゃないの?
まともに生まれて来れないような、弱い子じゃん。
赤ちゃん言い訳にいつまでも甘ったれてんじゃないよ」

501バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 10:30:16.53ID:???
私のターン。
「いいこと教えてあげる。小さい頃大人の噂話で聞いたけど、
あんたは、あんたのお母さんが浮気して作った子どもらしいよ。
おじさんから養育費ないの、当たり前だよね。
貧乏でつらい子ども時代も、ある意味自業自得で、
それこそ不幸のうちに入らないよね?」
と暴露してやった。
A子はいい加減なこと言ってんじゃないわよと喚き立てたけど、
「みんな知ってるよ。子どもの時から有名な話だもん。
可哀そうだから言わずにいただけ。
帰れって言ったのに、帰らないから悪いんだよ。
もっといろいろ知ってるよ!教えてあげようか!」
と気迫で追い返した。
A子は泣きながら帰って行ったけど、
その足で母親のところに行って文句を言い、逆に
「あんたのせいで離婚されて、こっちも大変な人生だった。
大人になるまで育ててやったんだから、もういいだろ。
お願いだから自由にしてちょうだい」と追い出されたらしい。
A子の母は、違うおっさんと再婚の話が出ていて、反対するA子を追い出して、
今はA子が半分お金出した家に、再婚相手と二人で住んでいるらしい。
うちの母はA子母と付き合いがあるので、そこからの情報。

502バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 10:36:16.33ID:???
共に沖縄出身の義両親から生まれた旦那は濃い顔で、ルー大柴に似てる。
東北出身の私は色が白いのだけが取り柄の、和歌山カレー事件の人に似てる。
はっきり言えばブサイクな夫婦なんだけど、子供がなぜか奇跡的にもかわいい。

よく見れば色白は私似、目鼻立ちがくっきりしてるのは旦那似だとわかると思うけど
トータルすると、ブサイクな両親があまり似つかわしくない子連れてるって感じなんだろうな。

今日幼稚園のお迎えに行ったらママ友の一人から手紙もらった。

自分は子連れ再婚した、現在の旦那さんとの間に子供が欲しいけど事情があって妊娠出来そうにないので代理出産を考えてる、代理出産についてわからないことも多くもし良かったら話を聞かせてもらえないか、みたいなことが書かれてた。

もうショック過ぎて、色んな気持ちがごちゃ混ぜになって吐いてしまった。

その後で連絡網からママ友さんに電話して向こうの家に行って来た。
母子手帳も持参して、子供は確かにぱっと見似てないかもしれないけど
代理出産じゃない
母子手帳も持ってますって見せた。

相手はすごく驚いて恐縮して謝ってくれたけど、そもそも代理出産ってどういうことか聞くと園の中で私は代理出産したらしい、だから子供は親に似てない、代理母は海外の人だろうからあそこの子もハーフなんだろうね、みたいな話がされてるんだと。

出産して子育てのことを考慮して今の場所に引っ越してきたので、当然周りは私の妊娠中の姿など見たことないのもあるんだろうけど、もうただただショック。

きちんと説明したいし、うわさ話を流した人を見つけて詰問したいけど今はもうそこまでの気力がなくて、腹立つやら悲しいやらで明日の園にも行きたくない。

503バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 13:52:22.78ID:???
もう10年も前だけど、当時幼稚園児だった息子が仲良くしてた子が
忌引きで園をお休みすることになったのだけど、その子のママから
「ペットのセキセイインコ」を2日間預かってくれないかと頼まれた事があった。

田舎に帰るのにインコは連れて行けないわなぁ・・でもインコって
エサ入れておけば2日間くらい家に置いておけない?とも思ったけど
まぁ2日間なら良いよと預かることにした。

で、インコを預かる日、そこの家の子がインコをうちの息子に取られると
大泣きしながらインコを渡すことを拒否し、母親や私の説得にも応じないから
どうしようかと思っていたら、

何を思ったかそこの母親が、
「身内の不幸と言っても、この子にとっては記憶にもない伯父ですから、 2日間、この子も一緒に預かってもらえませんか?」と言って来てドン引きしたよw

当時うちには魔の2歳児もいたし、緊急性があるわけでもないから、
それは丁重にお断りしたけど、子供同士は園で仲良しでも、
母親同士は一度もランチすらした事のない間柄で
インコ感覚で子供を2日間も預けようなんて・・・と呆れた。

結局インコを連れて行く事にしたらしく、忌引き明けの登園時に
「新幹線で行く予定が、車で行く事になって大変だった。車の中でインコがうるさくて全然眠れなかった。」と恨み口調で言われ、カチンと来ると同時に、心の中でインコgjと思ってしまったよ。

504バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 13:55:03.07ID:???
昨日、1歳7ヶ月の娘と近くに住む義妹と3人でSCに行った。
休憩がてら赤ちゃんスペースみたいなところで遊ばせていたら、ママ友とそのママ友(初対面)が来たので、子を遊ばせながらちょっと喋っていた。
そうしたら、ママ友のママ友の子がいきなりうちの娘に噛みつこうとした(特に喧嘩したとかはなく、本当にいきなり)
義妹がとっさにうちの娘とその子の間に腕を出してうちの娘をかばってくれて、うちの娘は噛まれずに済んだんだけど義妹が噛まれ、しかもなかなか離してくれなくて(ギリギリと噛まれ続けた)、出血。
ママ友のママ友は自分の子が義妹に噛みついてた間(私やママ友がその子を義妹から離そうとしていた間)「あらあらダメよ〜」とヘラヘラしてて
その後も謝るどころか「自分の子の口に義妹の血液が入った」ことで逆ギレして、「キモイ」とか「これくらいの子は噛まれたりひっかかれたりはお互い様なのに過保護過ぎ」とかふぁびょりながら帰って行った。
義妹は「洗って乾かしとけば治るよ〜。娘ちゃん噛まれなくてよかった」と気にしていない様子だけど、白い肌に歯型くっきりだし、嫁入り前のお嬢さんなのに本当に申し訳ない。
それに、大人の腕ですら出血するほどの強い力で、大人より皮膚の薄い娘が噛まれていたら…と思うとぞっとする。
二度と会いたくないけど、生活圏かぶってるだろうし憂鬱だわ。

505バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 13:56:55.72ID:???
ママ友は終始おろおろしてました。

ママ友のママ友(Aさんとします)が逆ギレして帰った後に「ごめんね」と謝ってくれましたが、メールでなんとなくAさんをかばうような発言があるので、少しずつ疎遠にしていった方がいいかもと思います。

学年は一緒ですが生まれ月が離れていて(うちの子の方が下)、子どもの性別も違うので。

義妹本人は「乾かすよりキズパワーパッドとかの方がよかったかな?」とのんきにしているのですがウトと夫が怒ってしまって、Aさんに抗議するからママ友にAさんの連絡先を聞け!と言っています…

506バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 14:24:34.27ID:???
心身共に壊れはて長年勤めた会社を辞め入院治療。
退院後ヒッキーになってしまった私を心配し、姉一家(義兄・姉・甥)が遊びに来ました。
溺愛している甥と遊んでいるうちにテンション急上昇。
勢いに乗ってちょっと遠いがSCに行くことに。
着いて早々父と義兄は野球中継にかぶりつき、母と姉は甥の洋服選び、私と甥はキッズコーナーで遊びながら待つことになりました。
甥は大はしゃぎで遊んでいたがしばらくして
「のどかわいたー」
と言うので背中に背負っていたリュックを下ろしてやると、中からお茶を取り出し飲みだしました。
それを見届けて私も鞄の中からお茶を取り出そうと十秒位目を離したら
「いやー」
と甥の泣き叫ぶ声が。
慌てて甥の方を見やると
「くまさんかえしてー」
と泣く甥と、リュックを片手に子供を引きずりながら慌てて立ち去ろうとする泥母の姿が……
入院中に盗難騒ぎにはなれっこになっていたおかげで躊躇なく大声で叫びながら追いかける。
「泥棒ー!クマのリュック泥棒ー!!白いブラウスに茶色のスカートの子連れ泥棒ー!!」
その言葉に吃驚したのか泥子が足をもつれかせ転び、泥母も引っ張られるように転んでしまいました。
その隙に泥母を捕獲。

507バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 14:25:43.49ID:???
フジコりながら暴れる泥母を全力で押さえ込みつつ
「すみませーん。泥棒捕まえたんでお店の方来て下さーい」
叫びました。
しばらくして人混みをかき分けながらお店の方と警備員さん登場。
私と甥、泥母子は別室で話を聞くことになりました。
私を指さし
「このリュックは泥子の物なのに人前で泥棒扱いされた。名誉毀損だ。傷害罪だ。訴えてやる」
と盛大にファビョる泥母。
泥母の言い分を聞いた後お店の方が
「ではこれがあなたのお子さんの物だという証拠は?」
問いただすと急に押し黙ってしまいました。
それを横目に
「証拠、無いようですね。私の方には証拠ありますよ。リュックのどこそこ(十数カ所ぐらいあげて)に○○と甥の名前が刺繍してあります。確認して下さい」
笑い出したいのを堪えつつお店の方々にお願いしました。
実はこのリュック、私の手作り。
作った当時はこのスレの存在を知らなかったが、悪戯心でいつ見つけるか、いくつ見つけられるか、wktkしながらあちこちに刺繍していたのだ。
そして私の言葉通りに名前が見つかり泥母の窃盗未遂は決定的となりました。
リュックが手元に戻ってきたので後はお店に任せて立ち上がろうとした時、泥母はいきなり立ち上がるとリュックを鷲掴みし
「こんな物があるから悪いのよー!」
叫びながらリュックのふたの部分を引きちぎった。

508バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 14:27:30.23ID:???
それを見た甥はギャン泣き。
甥の泣き声を聞いて私の頭の変な部分にスイッチが入る。
「人様の物を盗んでおきながら反省もしなければ謝罪もしない。あなたのは盗癖だ。盗癖は病気だ。良い病院を紹介するから今すぐ行きましょう」
そのまま泥母をひっつかみながら扉の方へ向かいました。
……実はこの辺りで私の記憶はない。

以下は両親や姉から聞いた話になります。
買い物を終えた母と姉がキッズコーナーに来ると私と甥の姿がない。
何度携帯にかけても出ない。
最悪の事態を想定し父と義兄を召還。
二手に分かれて探し回る。
すると何やら騒ぎをおこし、別室へ移動したらしいことが判明。
お店の方の案内で部屋へ到着したら、お店の方の静止も聞かずに誰かを引きずり回している私とギャン泣きする甥を発見。事情が解らないながらも止めに入る父と義兄、周囲に頭を下げる母、甥を宥める姉、とカオスな事態に。
そうこうしているうちに私が泡を吹きながらぶっ倒れ、ギャン泣きしすぎた甥はゲ○を吐き、泥母の鞄からは未会計の品が転がり落ちて現場は阿鼻叫喚。

509バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 14:28:52.94ID:???
気絶したまま一向に目を覚まさなかったことと昏倒した際頭を強く打っている可能性があったので、救急車を呼び母同乗のもと病院へ。
泥母は旦那召還(SC内で別行動していたらしい)と相成りました。
父達は泥旦那の到着を待つ間事情が解らず、甥の後始末をしながらとても不安だったそうです。
泥旦那が到着し事情説明を受ける父達。
私が泥母を引きずり回していたのには理由があったと知ってホッとしたらしい。
それとは反対に顔面蒼白になったのは泥旦那。
妻の窃盗未遂と万引き未遂を知って平謝りしたそうです。
謝罪として父にお金を差し出してきたそうだが、本人に反省の色がなかったため固辞し、かわりに
「盗癖というのは一種の病気だからしかるべき機関において治療した方がいい」
と言いおいて後はお店に任せて退室してきたそうな。
一方の私は検査の結果軽い打撲程度ですんだものの錯乱状態がひどく、そのままかかりつけの病院へ転院。
特室(檻・トイレ・外鍵付きの個室)へ入院することになりました。

二週間目ぐらいから徐々に正気を取り戻し、三週間目ぐらいでやっと病棟へ戻ることが出来ました。
そしてホールで友人達と話をしていると突如
「あーー!!」と叫び声が。
病棟内で奇声や叫び声があがるのは日常茶飯事なので気にもとめずに話し続けていたら、急に肩を掴まれ振り向きざまに殴られました。
そのまま立て続けに数発。

510バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 14:30:51.30ID:???
すぐに友人が止めに入ったり看護師さんを呼んでくれたおかげで鼻血吹いたり頬が少々腫れるくらいで済みました。
その人は殴っている最中も友人に羽交い締めにされている最中も
「おまえのせいで子供と引き離された。夫に離婚されそうだ。責任とって慰謝料払え。謝れ。土下座しろ」
と吼えていました。
何のことかさっぱり解らなかった私は、この人統失の陽性かなあ?電波受信しちゃったのかなあ?と呑気に考えていました。
その人は男性看護師四人に両手両足を御輿のように担ぎ上げられ鍵付き扉の向こうに消える直前に
「たかがリュックぐらいで大騒ぎしやがって!覚えていろよ!!」
捨て台詞を吐いて消えていきました。
それを聞いてようやく私は、あれもしかして泥母だったのかなあ……と思い出していました。

それから詰め所内の処置室で手当を受けながら泥母との出会いを話しました。
一通り話し終えた後
「あの人入院したんですねえ。この機会に盗癖治るといいなあ。
あっ!でもこんな騒ぎ起こしちゃったから三病棟行きになっちゃうのかなあ?
ちょっと気の毒ですよねえ」
いくら薬の影響で躁状態になっていたからとはいえ舌っ足らずの上脳内お花畑満開の台詞に、心配した婦長さんによって急遽カウンセリングと診察を受けさせられたのは別のお話。

511バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 14:32:31.10ID:???
補足しますが私の入院していた病院は一〜三病棟までありました。
一病棟は症状の軽い男女共用。
二病棟は症状の重い男性患者専用。
三病棟(別名:大奥)は症状の重い女性患者専用となっていました。
その後私の両親と泥母家と主治医の間で話し合いがもたれ、鉢合わせすることがないように病院側が責任を持つことで、両者共に転院はないが泥母は特室で落ち着いた後三病棟へ移ることが決まりました。

それから約一ヶ月後。
作業療法(一〜三病棟合同)に参加できるまでに回復した私は休憩時間中に三病棟の知り合いにそれとなく泥母のことを尋ねてみたら恐ろしい答えが返ってきました。
泥母、三病棟でも盗みを働いたらしい。
ただ直接現場を押さえられたわけではなく、状況証拠からいって限り無く黒に近いグレーだったらしい。
問題は盗まれたのが三病棟の主様のものだったことと、泥母が戦利品とおぼしき盗まれた物と同じ物を主様の前でこれ見よがしに飲み食いしたこと。
それが主様の怒りを煽ったらしい。
その日から泥母の私物が無くなっては見つかる、ということが多発するようになったそうです。

512バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 14:34:13.55ID:???
一時的に無くなっても必ず見つかるため病院側は単なる置き忘れ(薬によっては物忘れがひどくなるため)と判断。
最初のうちはファビョっていた泥母もあまりにも頻繁におきるため次第にノイローゼになり、遂には大きな鞄二つに私物をぎゅうぎゅうに詰め込み肌身離さず持ち歩くようになったそうな。
それを聞いて泥母ばかすぐると思うよりも、三病棟怖いとgkblしたのは言うまでもない。

最後に病院の対応について補足。
病棟内に持ち込む物については盗難や間違い・置き忘れ防止のために記名が義務づけられ、看護師さんが付きっきりで一つ一つチェックしていました。
記名できない物については個人の責任において管理するか詰め所に預ける決まりになっていました。
ついでに書くと、現金・アクセサリー・ブランド品・携帯電話・ゲーム機・PC・他高額な物や自傷に繋がる恐れのある物は持ち込み禁止でした。
ちなみに患者間での物のやりとり(お菓子やジュース・タバコ)も禁じられていました。
にもかかわらずクレクレ言う人の十中八九は盗癖持ちで、クレクレされたら同室の人を中心に警戒警報が発令されヒソヒソ遠巻きにされていました。

これで報告終わりです。
長々と失礼しました。

513バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 22:27:43.39ID:???
うちの夫は若い頃に結婚&離婚していて、前の奥さんのところに子供が1人いた
私と再婚したあと、前の奥さんがお亡くなりになったのでその子をうちで引き取った
子供を引き取った当時の年齢は、夫38歳、私32歳、子16歳

子供自身が素直で優しい性格だったので、本当のお母さんみたいだと懐いてくれて家族としてやってこれた
私自身、結婚当初に流産してそれ以来不妊だったので、娘ができたのは嬉しかった

ただ事情を知らない他の人からすれば、私は若くして子供を生んだDQNに見えるらしい
それはまあ、年齢だけを見れば仕方ないなぁと思う

子供との血縁がないなんて、以前から私たち夫婦や子供を知っている人でなければ知らないことだしわざわざその辺で吹聴するような話題でもない
普段は「若作りしてる母です」っていう風情を装ってなんとかなってたと思う

夫が転勤族だったので、うちで子供を引き取ったあとに子供が転校することになった
この転校先の父母会がたちが悪く、伝統と歴史のある我が校にそんなDQN親子なんてふさわしくないとつるし上げにされたこともある(素行が悪いとかならともかく・・・)

そのときに再婚・連れ子だと説明して、常識的な人はかえって「大変だったね」と言ってくれたのに一部の父母が、引っ込みがつかなくなったのか、デモデモヤッパリDQNには違いないからと意味もなく絡まれた

4月から系列の大学にうちの子が進学することになると、その一部の父母からさらに絡まれるようになった

父母会で作る卒業記念品の打ち合わせの時間を間違って伝えられたり、私だけ書類が足りなかったり
でも、他の父母からフォローしてもらったので問題なく卒業式を迎えられた

他の父母からの情報によれば、嫌がらせをしてきた父母の子供は内部進学の試験に落ちて他の大学を受験することになったそうだ

結果、系列の大学よりもずいぶん偏差値の下がる大学に進学することになったらしくその妬みや恨みで嫌がらせされたのでは、とのこと

幼稚園から通ってる子が落ちて、転校生が内部進学できるなんてどうしてですか!と校長室に駆け込んだという話も聞いたし、4月から付き合いがなくなってほっとする

514バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 22:31:58.53ID:???
…5年ぶりぐらいに会った友人が人の旦那略奪してたorz
略奪された奥さんがノイローゼになって迷惑ってあんた…
私が少し責めたら、「本当に人を愛したことのないあんたにいわれたくない!」って罵られ凹んだ
そりゃーあたしゃ結婚してない三十路女ですよ
でも相手さん、離婚する前に子供つくってどーすんの
しかも二人も

…家に帰ったら、財布のなかの隠し一万円がなくなってた
どんだけだよ(´;ω;`)

おそらくトイレに行ってる間に泥されたっぽい
そういや昔、非常時用の一万円を小さくたたんで財布の奥底に忍ばせてるって彼女に話したことあったわorz

もうずっとFOしたくて連絡してなかったんですよ
しかし、GW中に店(自営)に凸され、「なんで連絡してくれないのふじこーっ!!」となり、店でさわがれても困ると思い、改めて次の日に夕食食べようってことになった次第
実は、入籍祝い&子供の出産祝い狙いだったっぽいorzorz
彼女、バツイチで前夫との間に娘あり
その時は盛大に出産祝いしたんですよ
しかし、不倫略奪ってなったら素直に祝福出来んわけで、正式に籍入れるまでは旦那を紹介されても困ると突っぱねてた
んで、入籍祝い&出産祝いが貰えないとわかっての泥かと

今度店に来たら、自分のやったことよく考えろ、もう会わないってキチンとCOします

515バカは氏んでも名乗らない2018/09/01(土) 22:33:20.55ID:???
確かに私ナメられてるね
どうしてくれようかと考えた結果、仕事終わってから友人に電話することにした
内容は、「どうやら盗難にあったらしい。財布から現金が盗まれた。私の店で盗まれたのか、あなたと一緒に夕食を食べた店で盗まれたのかわからないから一応連絡した。なぜかと言うと、今から警察に調べてもらうんで」でおK?

今家に帰ってきました
すごく疲れました…
なんか超理論すぎて頭がグラグラします
ちょっとPC立ち上げるのもしんどいので、今日の夜にでも報告します
結論だけ言えば、私が彼女の弱みを握ってCOできたようです

516バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 04:38:33.40ID:???
隠し1万円が失くなったので、警察に相談する旨を友人(以下A)に電話することを決意した私は、スレでのアドバイスを読んで、証拠確保の為のレコーダーを速攻買いに行き、電話内容を録音することにした。
この時はFOする為にメルアド交換を放置していたことを少し後悔した。
んで、電話したんですよ。

A「もしもし」
私「あ、この前はどうも。で、実はね、あの日ちょっとお金が盗られちゃったみたいでね、警察に電」
A「あーそれ私だから」
私「・・・は?」
A「だーかーらー 盗ったの私だから。って何?警察って?バカじゃない?ww」
私「・・・」(本当に何を言っていいかわからず無言)
A「で?返すよ?嫌がらせしたかっただけだから。明日まで実家にいるから子供預けれるし。今から会う?」

もうこの時点でなぜ上から目線なのかもわからず、怒りどころもどこにもっていっていいのかわからず、とりあえず中間地点のファミレスで会うことにしたんですよ。
それで、まあいろいろ言われました。以下抜粋

・自分とAの共通の友人たちは家にまで来て祝ってくれたのになぜあんたは連絡もしないんだ!薄情者!!!
・どうせ私に嫉妬してるんでしょ?旦那(自営)が金持ちで私たちが裕福にくらしてることwwww
・なんで嫌がらせしたかって?あんたは独身のくせにいっつも幸せそうで前からムカついていた
・子供も産んでないくせに!!!!ちょっと自分の店持ったくらいで偉っそうにwww
・あ、私も旦那に店つくってもらうことにしたからwこれで私のほうが有利だしwwww
・あーほんとかわいそーよねーwww愛した男の子供も産めないなんてwwwww

私、静かにスイッチはいりました。

517バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 04:39:37.95ID:???
私「言いたいことはよくわかった。悪いけど、私はAと同じ土俵には上がらんから。警察と旦那、連絡するのどっちか選べ」
A「はああああああ???まだ警察とか言ってんのおおお??だから1万円返すって言ってるでしょ!!!!」
私「いいから選べ。選ばないんだったら私が決める」
A「ちょっと待って!!!!旦那はまずい!!!!!!!!!」

ん?警察より旦那がまずいとな?どっちもまずいだろうけど旦那って言葉が先に出るってことは・・と、

私「いやいやいやいや!wwまずは旦那さんに連絡させてもらうからね。いきなり警察沙汰じゃーまずいよね?番号教えて」
A「いや!!!!!おねがい!!!!旦那にだけは言わないで!!!!!!」
私「無理だから。教えないならあんたの実家いくから。(←場所把握済み)」
A「やめてやめてやめてやめてころされるころされるころされる」

ここからちょっと胸糞悪い内容になるのでご注意をば。

518バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 04:40:48.44ID:???
どうやらAの不倫略奪婚、旦那から言い寄ってきたらしく、Aはそれにほだされたそうだ。
A曰く、まさに激愛、お互いを手にいれるためなら全てを犠牲にしてもいいってぐらいの唯一無二の存在なんだと。
ただ、その激情が旦那のほうが凄まじく、
AとA子を軟禁して外部との接触を絶たせたり、
他の男に走らないように孕ませたりとか、
ケンカしたら生きるか死ぬかで包丁持って応戦するとか、
もう私の理解を超えすぎる展開が出てくる出てくる。

そしてなぜか、私は性格的に旦那のタイプだろうから、あんた旦那を略奪するつもりだろう!!!!とかもう意味がわからなすぎる。
おそらくAは精神やられてると思った。だがもう知らん。私は薄情者でいい。
もうここらへんまでくると私もどっぷり疲れてしまい、譲歩案を出した。

私「旦那にも警察にも言わんかわりに、今後一切私と関わりあうな。もし嫌がらせとかしたら、わかるよね?旦那こわいんでしょ?」
A(すっごい勢いで頷く)
私「じゃあこれでおしまい。あ、言っておくけど、今までの会話録音してるよ。旦那に聞かせたらまずいよね?」

・・・A、本気で震えてたよ・・・もうまさに私悪人。見捨てた。
関わりあったところで私には荷が重過ぎる。
彼女が今後どういう人生を送るか想像がつかない。
幸せの形は人それぞれなので、彼女らしい幸せを願いつつ報告を終了させていただきます。

519バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:36:21.73ID:???
子供は女の子で6ヶ月半です。長いです。

子梨の友人が自分の子供をとにかく抱っこしたがる。
泣き方で「今眠いな」とか分かるから抱っこしてると
なにかと理由つけて抱っこするよと言ってくる。
大丈夫だよと言ってもしつこく言うから
抱っこ代わると寝そうになってた子供あやしまくって走りだす。

自分も追いかけて「危ないから走らないで」と言うと
「だって可愛くて走りたくなる」とか訳わからないことを言い出す。

ベビーカー押すの代わっただけで「私のほうがお母さんに見えてるよね」と。
言われた時心が折れる音がした。

あやされる子供は笑うし、自分のイライラが伝わってるのか自分がその後抱っこすると泣くし、それを見た友人がまた抱っこしたがるし、もう辛い。

友人が子供を可愛がってくれる、なんて幸せ話だけれど友人の可愛がりぶりは常軌を逸してる。本当に友人の子供かのごとく。

世話してるの自分なのに、「自分はママに向いてないかも」「自分は可愛がれてないかも」と思うほどに可愛がっている。それで落ち込んだ日も沢山ある。

SCのベビー休憩所でミルク冷やしながら友人の方見たら他のママさんに声かけられて案の定挙動不審になっていた。

後で聞いたら「何ヶ月か聞かれた!私ママじゃないのに(笑)ママに見えたのかな(笑)」と。
疲れてしまったのかな、自分。
子供落とされたりしてるし付き合い控えようと思う。

落ち込んでるときに泣かれると余計に落ち込む。
寝ている時が一番自分が落ち着いてて一番泣いてる気がする。
友人にそう思うようになってから常に子供に泣かれると「ごめんなさい、こんな気持ちになりたくないのに」と心が痛い。
自分は親になれているのだろうか。

520バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:38:04.72ID:???
書き忘れたことに今気づきましたが、ミルク冷やした時になぜ子供から離れたのかというと、友人が「抱っこしてるからミルク作ってきてよ」と言ってたので甘えてしまいました。
自分がミルクを作ってる最中に他のママさんから色々聞かれてヘルプされました。

このままだと完全に自分が母親であることに自信が持てなくなりそうです。
中途半端な知識を言われたりして、心が限界にきてます。。
(離乳食まだ始めてないの?,寝返り遅くない?等)

521バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:43:45.55ID:???
会うことになると少なからず1回子供に何かされててorz
親としてしっかりしなきゃ、と気持ち切り替えました。

自分がミルク冷やしてる最中に目の届かない場所に勝手に移動してて、
当時まだ首がすわっていない時に両手放しで高い高いをされて泣かされたり、
たまごボーロなら食べるでしょ?と離乳食始めてない頃から食べさせられそうになったり、

「チャイルドシート乗せとくから先に乗ってて〜」と言われて心配で自分で乗せようとしたら「あたしが出来ないみたいだから貸して!」と子供奪われて案の定頭を乗せる部分気をつけずに乗せて泣かされたり…

これ以外にもありますが、もう年末ですし、付き合い断ちます。
帰宅後、病院に行ってしっかりみてもらいましたが、
異常なく今も過ごしているので本当にそれだけが救いです。。
自分が母親なのに、子供を守れていなくて、本当に情けない。ごめんなさい。。

522バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:47:15.10ID:???
妹は地元離れて働いてるんだけど、
女子大時代の地元友人の結婚式に呼ばれたらしい。

その結婚式の二次会で友人である新婦から、
「もしA子ちゃん(その結婚式に出席してなかった同じ大学の友人)とまだ連絡取れたら、今日の結婚式の話をしてほしい。

実は以前私の彼氏が彼女になびいた事で、彼女と気まずくなり不仲になった。今は私ももうそんなこと忘れて、幸せにやってると伝えたい」などと言われたらしい。

妹は勉強出来るに能天気な性分なので「そうかそうか」と思い、その通りA子の連絡先を探して、

「○○ちゃんの結婚式行ってきたよ〜ホテル××のすっごい豪華ないい式だったよ〜○○ちゃんもすごい綺麗だったよ〜 旦那さんもハンサムで大企業勤務で素敵そうな人で羨ましいw幸せにやってるみたいだったよ。A子と仲直りしたいって言ってたよ」とメールしたらしい。

そこからA子の妹へのメール爆撃が来た、と。
どうもそのメール文や他の女子大仲間から話を聞いてみた結果から察するに、A子がその新婦の子の彼氏を相談女作戦で寝取って、妊娠まで持ち込んで結婚したらしい。

でも結婚後、その彼氏が親の会社を継いだ途端に会社が斜陽になり、思ったような社長夫人生活でないことで喧嘩が増え、離婚となり、今では地元の実家でパートで働きながら2人の子供を抱えるシンママ暮らしなのだそうだ。

そんな事情を知らず面倒なことしてしまったと、妹も反省しつつ相談してきた。

まあA子のメールは着信拒否でしのげそうだったので、「おそらく新婦は何もかも知っていて、あんたはいいように利用されたのだろう。もう新婦のこともA子のことも忘れろ」と言っておいたが、妹にはもう少し人を疑うことを知ってほしいな、いい歳なんだしと思った。

523バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:48:25.87ID:???
子育て中だからって女を捨ててる母親が嫌い

べつに時間かけてがっつりメイクしてビシッと綺麗でいろとまでは思わないけど、すっぴんで髪ぼさぼさ体型崩れててくたびれた服を着てる人を見るともう少し何とかならんのか…と思う…なんというか、そこに清潔感がまるで無い

眉無しマロ状態で外出出来るのがすごい
0歳の赤ちゃんを育ててるなら仕方ないけどね

524バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:51:17.87ID:???
旦那の上司(♂)の話
出産直後、来たいと言い出したが流石にお断り。

2日目の昼、行っても良い?と言われたが
後陣痛で他人に構う暇なんてないのでお断り。
夜また言われて再びお断り。

退院して5日目の夜。
今向かってますもうすぐつくねと急に連絡がきてびびる。
仕方なく上がらせるが知らない男も一緒に連れてきててまたびびる。

泣き出したので抱こうとしたら、
邪魔!と軽く突き飛ばされて洗いもしてない手で抱かれる。
おしめかな?とおむつ変えし始める。いや汚れてねーよ。
旦那も旦那で知らない男とゲームの話で盛り上がってる。
結局夜10時まで居座りやがった。

次の日の夕方、もう着きますと連絡。呆れる。
旦那了解しましたと私に許可なく返事。
授乳中なんだけどと旦那に言ったら軽く流された。

イライラMAXで泣きそうになったから
赤さんごめんと思いながら
乳首無理矢理はなして外出る。その直後上司到着。

私トイレ漏れそう、一旦帰る。
今度はまた昨日とは別の職場の男とその彼女連れてきてた。
赤さん寝てる、泣いてないよかった…と思ったがみんなしてベタベタ触ってた。
どうせ手洗ってないんだろ!
泣きながら上司睨み付け職場の男スルーしてまた外出る。

今じゃそんな子供みたいなことできないし
する勇気もないが産後かなり情緒不安定だったからwww
雨降りだして傘もなく雨宿りする場所探すも結局ずぶ濡れ不審者w

まさか毎日来る気かよ、空気読めよ、帰れよと思っていたら1時間ぐらい経過してたから旦那に帰らせるよう指示、だがなかなか帰らない・・・。
またまたかなり長居して帰っていった。

その上司はバツ2子あり(どちらも子が小さいうちに離婚)でうちの子を自分の子と被せて見ていたらしい。勘弁してくれ。

それ以来家には来なくなったが、ちょくちょく口出ししてくるから本当にうざい。

525バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:53:37.91ID:???
このあいだ友達カップルが我が家に遊びに来たいと言うので招待した。
2人は付き合いたて、女のほうが友達で長年の付き合いだった。

その彼氏が食事中、うちの子2歳半が食べてる姿を見て、「きったねっ」と言ったり、あーんてされたものを食べていたら、「うわっよくそんなの食べれるね」と言ったり。

子供好きって言ってたから、うちの子が遊ぼうって誘ったら、「あっちで1人で遊んでな」とか言うし。

帰ったあと、落ち込みながら友達に、やんわり文句言ったら、
まだ会ったばかりなのに彼の何がわかるの?悪気なんてあるわけないのに!
優しい人なのに!気分悪い!とケンカになった。

そして没交渉。
私が悪かったのか。

526バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:55:20.38ID:???
数ヶ月前に仲の良い同僚のとこに子供が産まれたんだが
奥さんが初めての育児でストレスが溜まりまくってるみたいで当たられるらしい。

「お前らのとこってどうやって乗り切った?」
と相談された。

うちでは嫁に月一で1日完全なオフな日を作ってるんだ。

料理も洗濯も掃除も子供の世話も全部俺で
嫁には3万の小遣い渡して美容院なり買い物なり
エステなり好きに使ってもらう。

もちろん使わずに次回の為に貯めて
家でゴロゴロ、目標額まで貯めて
嫁の一人日帰り旅に行った事もある。

家事育児を全部担うのはしんどいし
ぶっちゃけ毎月3万の出費は痛いけど、
たった1日の休みで機嫌よく毎日の家事育児を
やってくれるなら安いもんかなと思ってる。

この制度にする前はストレスで常にイライラしてて
俺がクシャミしただけで
うるさいぃぃ!!ってブチ切れたりしてたからなw

嫁もストレスが溜まってても
「あと◯日頑張れば休みだ!」と希望が持てるらしくて
全くと言っていいほど怒らなくなったし
子供にも細かく気を使ってやれるようになって
いい事づくめだよ。ってな話をしたわけよ。

したら相談してきた同僚が
「嫁にwww3万もやるとかwww無駄遣いにもほどがあんだろwww
だったらその金持ってパチに逃げるわwww」と大爆笑。

周りも「いやいやそんな笑うとこじゃないだろ。」とか
「家庭によっていろんなやり方あるだろ。」
って諌めたけど大爆笑は止まんなかった。

うちのやり方ってそんなに笑われるようなものか??

527バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:57:26.15ID:???
流産を何度も繰り返してることを知ってるくせに、旦那の不在時に臨月までうちに遊びに押しかけてきてたナマズにソックリの旦那の友人と、ガマガエルにソックリなその嫁。

大きい腹を撫でながら名前は何にしたらいいと思う?だとか、最初に流れた子を産めてたらうちの子と同い年になれたのにね〜だとか言われて本当に辛かった。

旦那はナマズにやんわり断りを入れてくれてたけど、旦那がいない時を狙ってアポ無しで突撃されてたから私の直接の友人でもないし追い返せなかった

いざ産まれた女の子は面白いほどナマズ顔で言っちゃ悪いが大歓喜

一年遅れて産まれたうちの子は、旦那がイギリスクォーターだから1/8で向こうの血は極薄なはずなのに隔世遺伝でめちゃくちゃハーフ顔。

ガマガエルがブログで私が不倫してるって大騒ぎしてたけど、周りはうちの子が超絶美人な姑にソックリって知ってるから何のダメージもなかった

子に罪は無いけれど、そういうことってあるんだなぁと思った一件

528バカは氏んでも名乗らない2018/09/02(日) 06:58:43.89ID:???
近所のママ友A。

A旦那兄嫁がよほど嫌いらしく、いつも悪口を言っていた。

「高学歴系の馬鹿で、なんでも乗っかりたがって洗脳される。根拠もないネットの噂に舞い上がって上から目線でご高説、何もできないオタクのくせに常に偉そう。

高齢出産だから甘やかすだけ甘やかして躾もなってない、DQNネーム。用もなく旦那実家に現れては小遣いをせびるダメ夫婦」

こんな感じの事を、口尖らせて唾飛ばして大声で、まあ飽きもせずいつも言っていた。

私には関係ないし、Aとそこまで親しくもないしで
ハイハイって適当に聞いてた。

地域祭りの日、Aがいつものように
「義兄嫁は高い自然化粧品を使ってる。全然効果ないのに。食べ物もオーガニックあーだこーだ、意味ないのにうるさい。メディアに踊らされて無駄金使ってる。どうしようもない」とブツブツ言ってたら、まさかの義兄一家登場。
Aウトメが誘ったらしく、ニコニコと挨拶してきた。

A義兄嫁さんは超綺麗だった。
美魔女系じゃなくて綾瀬はるか系。そしていい人だった。

ちょっとこっちにトラブルがあったんだけど、それとなく手伝ってくれて、義兄さんも親しみやすい紳士。

連れていたお子さんも元気ないい子で、すぐにこっちの子と馴染んで楽しそうに遊んでいた。

Aトメさんによると、大トメさんの介護手伝いに、頼んで月に何度か来て貰っているそう。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています