立法機関総合スレ(1) [無断転載禁止]©2ch.net

1バカは氏んでも名乗らない2016/09/02(金) 20:28:24.07ID:JPm6VBlM
語ろう、熱く。

152バカは氏んでも名乗らない2017/10/09(月) 17:53:36.37ID:???
特別支援学級のわいせつ事件、豊田市は争う姿勢 名古屋地裁

愛知県豊田市の市立小学校で2014年、特別支援学級の女子児童が担任の男からわいせつ被害を受けたのは、学校が安全配慮や監督を怠ったためだとして、
女子児童の親が市に600万円の損害賠償を求めた裁判の第1回口頭弁論が12日、名古屋地裁岡崎支部であった。

市側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。

原告は訴状で、担任だった元教諭は、前任校で女子生徒の体を触ったと保護者から苦情を受ける「トラブル」があったが、市教育委員会が適切な指導や監督をしないまま小学校に赴任させたと主張している。

市側は答弁書で、トラブルについて「『事実確認できなかった』と学校から報告を受けた」と説明し、市や校長の管理監督義務、安全配慮義務に違反はなかったと主張した。
根拠は「追って詳述する」とした。

訴状などによると、元教諭は14年10月、教室内で被害児童の服を脱がせて写真を撮るなどのわいせつ行為をした。
16年に強制わいせつなどの容疑で逮捕され、有罪が確定。懲戒免職処分を受けた。(大野晴香)

153バカは氏んでも名乗らない2017/10/09(月) 18:01:15.72ID:???
炎天下に罰として走らされ……高1男子が部活中意識不明の重体に 都立の特別支援学校

高1男子が部活中重体に、炎天下に罰として走らされ

都立の特別支援学校で高校1年の男子生徒が、部活動のタイムが悪かったペナルティーとしておよそ20キロ走らされ、意識不明の重体となっていることが分かりました。

23日午後4時ごろ、杉並区の知的障害特別支援学校・都立永福学園で、高等部1年の男子生徒(15)が校舎の外周を走っている最中に倒れているのが見つかり、病院に運び込まれました。
 男子生徒は熱中症による脱水症状とみられ、意識不明の重体です。

都によりますと、男子生徒はバスケットボール部の活動の一環として1周およそ4.5キロの校舎外周を走ったところ、目標タイムをオーバーしたことからペナルティとして21日におよそ10キロ走らされ、この日も10キロ走るよう指導されていました。

男子生徒が倒れているのが見つかった23日午後4時ごろ、杉並区の気温は32度で、東京都は「この環境での運動は体罰にもあたる不適切な指導であり、お詫び申し上げたい」としています。

154バカは氏んでも名乗らない2017/10/09(月) 18:05:31.40ID:???
特別支援学校講師(23)、中2女子にわいせつ行為の疑いで逮捕 山科署

女子中学生にわいせつな行為をしたとして、京都府警は19日、兵庫県立阪神特別支援学校(同県西宮市)の講師、
元木大恵容疑者(23)=京都市南区吉祥院中河原里北町=を府青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕し、発表した。
「間違いありません」と容疑を認めているという。

山科署によると、元木容疑者は5月30日夜、京都市山科区内に止めた軽乗用車内で、
京都市の中2の女子生徒(13)に対し、18歳未満と知りながら、わいせつな行為をした疑いがある。

2人はこの数日前にフェイスブックを通じて知り合い、元木容疑者が「夜景を見に行こう」と誘い出したという。
女子生徒が7月、両親とともに署に相談していた。

以下ソース:朝日新聞 2017年9月19日12時25分

155バカは氏んでも名乗らない2017/10/09(月) 18:11:15.51ID:???
障害者自立へ、育てオリーブ…新潟のNPO法人が栽培していた木に小さな実がつく

障害者の自立支援につなげようと、NPO法人ひなたの杜(本部・新潟市東区)が同市北区で栽培していたオリーブの苗木が花を
咲かせ、小さな実をつけた。順調にいけば来年は30キロ、4〜5年後には100キロほどの収量が見込まれ、障害者によるオリーブ栽培
の可能性が広がったとして、関係者は喜んでいる。

同法人が北区で運営する障害者の地域活動支援センター「オリーブ」には現在10人の利用者が通い、オリーブ栽培とプラスチック製品
の形成など企業からの受託作業を行っている。

現在計850本の木が育っている。インターネットなどで情報を知った他県の福祉施設や自治体から視察の依頼も相次いでいる。

156バカは氏んでも名乗らない2017/10/09(月) 19:32:45.83ID:???
★知的障害者からかう動画投稿 県東部の高校生

県東部の県立高校3年の男子生徒が、学校近くで知的障害を持つ男性をからかう動画を
撮影し、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿していたことがわかった。同校によると、
動画は今年5月から8月にかけて数回にわたり、スマートフォンで撮影され、投稿された。
男子生徒は、男性に話しかけ、男性の受け答えを撮影したり、障害を揶揄(やゆ)したりした
という。今月8日に同校に連絡があり、発覚した。

男子生徒は学校の調査に「軽い気持ちでやった。大事になってしまった」と話し、
反省しているという。男子生徒と保護者が8日、男性らに謝罪した。同校では9日か
ら男子生徒を自宅待機とし、処分を検討している。同校教頭は「人としてあるまじき
行為であり、申し訳ない。地域の信頼を裏切り、おわびの言葉もない」と話している。

157バカは氏んでも名乗らない2017/10/09(月) 20:17:00.88ID:???
★養子縁組を無効に、「無断で届け出」 東京家裁

万引きなどで服役を繰り返した知的障害のある60代の男性が、身に覚えのない
27件の養子、養親縁組を繰り返されたとして無効確認を求めている一連の訴訟で、
東京家裁(神野泰一裁判官)は16日までに、うち2件の養子縁組を無効とした。

代理人の弁護士によると男性は2002年以降、養子17人、養親10人と縁組を重ね、
姓が計12回変わっており、「第三者が無断で届け出た」と主張している。
残りの縁組も全て無効とされれば、元の姓に戻る。

福祉関係者が、男性の姓が変わっていることに気付き、発覚した。
改姓後の名義で銀行口座が開設されており、詐欺などの犯罪に使われていた
可能性もある。〔共同〕

158バカは氏んでも名乗らない2017/10/09(月) 20:20:32.79ID:???
★障害年金さかのぼり支給命じる 東京地裁
11月8日 17時17分

精神的な障害がある東京都内の女性に障害基礎年金をさかのぼって支給できるかどうかが
争われた裁判で、東京地方裁判所は、医師や学校の証言などから以前から障害があったことを
認め国に支給を命じる判決を言い渡しました。

裁判を起こしたのは、精神的な障害がある東京都内の32歳の女性で、4年前から障害基礎
年金の支給を受けていますが、20歳前後の医師の診断書がないことなどから国はさかのぼって
支給できないと申請を退けていました。

判決で東京地方裁判所の谷口豊裁判長は、「女性の場合は学校の証言や子どもの時の医師の記録
などから、20歳前後の時も支給の対象となるような障害があった」と判断し、女性が20歳の時に
さかのぼって障害基礎年金を支給するよう命じました。

判決は、周囲の客観的な証言や記録から柔軟に判断して女性を救済したもので、弁護士は「今後、
同じようなケースに影響を与える」と話しています。

厚生労働省は「国の主張が認められず大変厳しい判決だ」というコメントを出しました。

159バカは氏んでも名乗らない2017/10/09(月) 20:26:44.53ID:???
★高血圧の薬で妊婦20人に副作用か

妊娠中の女性が、高血圧の薬を服用し、おなかの羊水が減ってしまう副作用とみられる症状が出た
ケースがこの10年間に少なくとも20件あり、8人の赤ちゃんが死亡したり、重い障害を負ったり
していたことがNHKなどの調査で分かりました。

専門家は、女性に薬を処方する際には、妊娠していないかどうか医師は慎重に確認する必要があると指摘しています。

副作用とみられる症状が出て赤ちゃんが死亡するなどしていたのは、▽ARB=アンジオテンシンU受容体
拮抗薬と▽ACE阻害剤と呼ばれる薬で、高血圧のほか慢性の腎臓病の治療などに医療現場で広く使われています。

NHKでは、全国の医師などから医薬品医療機器総合機構に寄せられたおよそ28万件の薬の副作用の報告を
国立成育医療研究センターと共同で詳しく調べました。

その結果、これらの薬を飲んだ妊婦少なくとも20人で羊水が減ってしまう副作用とみられる症状が報告され、
このうち6人の赤ちゃんが死亡、2人が腎臓に重い障害を負っていました。

これらの薬は、妊娠中期以降に服用すると羊水が減ってしまい、胎児の成長を妨げて死亡させるなどの
副作用があるため妊婦への使用は認められていませんが、医師が女性の妊娠に気付かずに処方してしまう
などのケースが考えられるということです。

妊娠と薬の問題に詳しい国立成育医療研究センター妊娠と薬情報センター長の村島温子医師は、
「女性に薬を出す際には、妊娠していないかどうかきちんと確認するなど医師は慎重に対応してほしい」と話しています。

160バカは氏んでも名乗らない2017/10/10(火) 22:12:18.70ID:???
精神障害の男性ねらい1800万だまし取る 埼玉

精神障害のある男性にリフォーム代金を上乗せし、1800万円をだまし取ったとして、
埼玉県警深谷署は29日、準詐欺容疑で、埼玉県上尾市上、解体工、湯本紀輝容疑者(38)を逮捕した。
同署によると「高額な現金をだまし取ったのは間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は平成23年12月〜25年1月、深谷市に住む40代の精神障害者の男性方で外壁塗装工事などを行い、
計41回にわたって通常の施工費の約16倍にあたる計約1800万円をだまし取ったとしている。
同署によると、湯本容疑者は男性と以前から知り合いで、1人で工事などをしていた。

161バカは氏んでも名乗らない2017/10/10(火) 22:17:09.41ID:???
51歳知的障害者の男性、20代女性に強制わいせつ→「同意があった」として無罪に

コンビニエンスストアの駐車場近くで女性の胸を触るなどしたとして、
強制わいせつ罪に問われた知的障害者の男性被告(51)=宮崎市=の判決で、宮崎地裁は19日、無罪(求刑懲役1年2月)を言い渡した。

滝岡俊文裁判長は判決理由で
「知的障害者として的確な応答が困難であるという事情を踏まえても、同意があったとする被告の供述は信用性がある」と判断。
「合理的な疑いが残り、犯罪の証明がない」とした。

公判で検察側は「女性が白昼、人目にさらされている場面で、
顔見知り程度の関係しかない男のわいせつ行為に同意することは通常、起こり得ない」と主張していた。

判決によると、男性被告は2011年12月19日午後、宮崎市のコンビニ付近で20代の女性の服をまくり上げ
胸を触るなどのわいせつ行為をしたとしている。

閉廷後、弁護人の山崎真一朗弁護士は「十分な捜査がなされていれば起訴されずに済んだ」と捜査を批判した。
宮崎地検は「判決を精査し、適切に対応する」とのコメントを出した。

162バカは氏んでも名乗らない2017/10/10(火) 22:22:04.73ID:???
★知的障害者、100均で自立へ NPOが開店…神戸

全国でも珍しい知的障害を持つ人たちが働く100円ショップ「まぶ家(や)」が、神戸市灘区の灘中央筋
商店街(約20店)に開店した。「同一金額で販売する店なら、計算や値段を記憶するのが苦手な人でも
働きやすい」と、就労訓練を行うNPO法人が空き店舗を利用。職員らは「障害者が自立する力を身に
着ける場にしたい」と期待する。(畑中俊)

運営するのは、知的障害者の就労支援に取り組む同区のNPO法人「マブイ六甲」。2011年、同商店街に
障害者約20人が働くクリーニング店を開店。職員は、より多くの障害者が働ける新たな職場を探す中で、
品数は多いが、価格が均一なので合計金額の計算が簡単な100円ショップに目を付けた。

今年2月頃から、職員が100円ショップの大手チェーン店を回って、系列店としての契約に奔走した。
しかし「ある程度の面積、規模がないと契約できない」「知的障害者による店舗は例がない」などと断られた。
夏頃にようやく、埼玉県に本社がある100円商品卸売り店の協力が得られ、11月、開店にこぎ着けた。

クリーニング店の向かいにある約34平方メートルの空き店舗を改装。文房具や生活雑貨など約800種類の
商品を並べた。18〜46歳の男女11人が商品の陳列やレジ打ちなどに従事する。

開店から1か月が過ぎ、1日平均で70〜80人が来店、1万数千円を売り上げる。地元住民からは「近くに
100円均一の店がなかったので便利になった」と好評で、毎日顔を出す常連客も獲得できた。(以下略)

163バカは氏んでも名乗らない2017/10/10(火) 22:31:02.65ID:???
性風俗産業に狙われる軽度知的障害の女性たち

鈴木「性風俗産業に、いわば食い物にされるケースもあるのが、一見しただけでは分からない、軽度の知的障害がある女性たちです。
望まぬ形で風俗店で働き、金もうけに利用されたあげく、そこから抜け出すことも難しい実態が取材で明らかになってきました。」

今回、私たちが取材で出会った、アミさん。知的障害がある、20代の女性です。2年前から、東京郊外の風俗店で働いてきました。

アミさん(仮名)「あれ。あそこ、あっち側。奥の看板、ピンサロ。」

「どういう仕事をするの?」

アミさん(仮名)「ぬきの仕事だよ。」
アミさん(仮名)「療育手帳と、前の携帯。」

アミさんの知的障害は、4段階のうち、最も軽度です。
日常会話はできますが、複雑な話を理解することが難しく、お金の計算や管理もうまくできません。

アミさん(仮名)「短い、短い、ほんと短い。」

これまで胸を触られるキャバクラや、デリバリーヘルスなど、風俗店を転々としてきました。

アミさん(仮名)「普通に胸を出したり、触ったり。そういう店だから、しょうがない。
お金がなかったら生活もできないし、食べていけないから、そうするしかない。」

164バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 05:17:09.11ID:???
アミさんは、貧困家庭で育ちました。幼いころは、酔った両親から毎日のように虐待を受けたといいます。
学校では授業がほとんど理解できず、高校から、障害者のための特別支援学校に通いました。
卒業後は自立しようと、障害者雇用枠で地元企業に就職。
しかし障害が軽かったため、一般の社員と同じ仕事をこなすよう求められました。
3年間無理したものの、限界を超え、とうとう出社できなくなりました。

アミさん(仮名)「高校卒業して、新しく仕事します。ここから再スタートだと思っていて、
頑張って、夢とかもあったのに、夢が崩れたみたいな。何かも人生終わったんだな、みたいな。夢から絶望に変わっちゃった。」

仕事も住まいも失ったアミさん。1か月ほど、公園で野宿する生活が続きました。
そんな彼女に声をかけてきたのが、風俗店のスカウトマンでした。

アミさん(仮名)「スカウトの人に、家も、住むところもないと言ったら、住む場所を確保というか、
仕事を紹介してあげるねと言われて、そこから(風俗店の)寮生活が始まった。
最初はうれしかったけど、あとあとになってくると、だんだん、だんだん優しさが一転して変わった。」

スカウトマンは、アミさんを店に紹介したあとも、部屋の仲介手数料として、毎月5万円を要求しました。
全く払う必要のないお金でしたが、だまされていることに気付きませんでした。

要求は、次第にエスカレート。
障害基礎年金まで奪われましたが、逃げることはできませんでした。

アミさん(仮名)「断ったら断ったで、何をされるか分からないし…。
大阪とかに行かせて、帰れなくするぞとか、脅しみたいなことをされたから。」
(続)

165バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 05:20:53.22ID:???
現在、知的障害者は全国に200万人以上いると考えられていますが、その大半は、見た目には分かりにくい軽度の障害です。
こうした女性たちが、アミさんのように、性風俗産業に狙われるケースは多いのではないか。
私たちは、東京で20年間、風俗店のスカウトマンをしている男性に接触しました。
これまで、数多くの知的障害の女性に住む場所の提供を持ちかけ、スカウトしてきたといいます。

風俗店スカウトマン「人なつっこいというか、知的障害者の子は。使いやすいというか、悪いことを言えば、だましやすい。
50万円ぐらい入ってきて、3万円くらいで(危険な)仕事とかやらせたこともあるし、そしたら、こっちは47万円のもうけ。
あとはごはんを食べに連れて行ったり、買い物とかフォローするし。でも結局はその子のギャラで払っているから、
別に痛くもかゆくもない、こっちは。普通の女の子だったらいろいろ質問してきたりするけど、
障害のある女の子たちは、文句を一切言わないから。それが、いちばんの魅力ですね。」

今回の取材中、アミさんは幸運にも、性風俗産業から抜け出すことができました。
福祉関係者に相談し、スカウトマンに法的手段をとる可能性まで、ほのめかした結果でした。
その後、たまたま空きがあった福祉施設などに仮住まいさせてもらっています。
しかし、今後の仕事や住まいのあてはありません。

アミさん(仮名)「仕事は今、不景気だから、見つかる、見つからないは分からないけれど、
仕事をしてみないと分からないし、不安だらけだし…。」

「また同じことにならないか、(不安が)浮かばない?」

アミさん(仮名)「浮かんだりはするけど、前の自分には戻りたくないから。
いい方向に、ポンポンポンっていければいいなと思っている。」
(続)

166バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 07:14:32.15ID:???
阿部「アミさんは、確かに一見しただけでは、障害があるとは分かりませんね。
そこにつけ込むという、ひどい実態があるんですね。」

鈴木「ここからは、取材にあたった林原ディレクターと共にお伝えしていきます。
『前のようには戻りたくない』と言っていたアミさん、今後が心配ですよね。」

林原ディレクター「そうですね。私も出会った当初は、だまされているという認識をお持ちではなかったので、
今後また同じように、困った状況になった時に、
ちゃんと助けを呼べるのかというのは、正直、不安なところではありますね。今回ほかの取材でも、
性風俗以外に、行きずりの男性宅を転々とする中で借金を背負わされたりだとか、
外国人との偽装結婚に巻き込まれているというような犯罪に利用されるケースもあって、
さまざまな被害にあった女性たちの実態が分かってきました。」

阿部「そうした被害がある中で、何とか女性を救う手だてはないのでしょうか?」

林原ディレクター「本来、その役割が期待されるのが福祉制度になるのですが、こちらをご覧ください。
現在は、日常生活に困難を抱える“最重度”から“中度”の知的障害者を中心に、支援が行われています。
大半を占める軽度の障害者にまで、目が行き届いていないというのが実情です。
そしてもう1つ、私たちの意識の問題もあると思います。
一見、障害が分かりづらいだけに、表面的な行動だけをとらえて、『だらしがない女性だ』とか、
『困った女性だ』などと見てしまいがちです。
しかしその陰に、障害につけ込まれた被害や搾取が隠れていることが多いことを、今回強く感じました。
こうした女性たちをどうやって救い出すのかが、今後の行政や地域社会の大きな課題だと思います。」(終)

167バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 07:25:33.63ID:???
風疹で障害の赤ちゃん、35人に

風疹の流行の影響で、赤ちゃんに障害が出る症例が全国で相次ぐなか、新たに横浜市で1人の赤ちゃんが「先天性風疹症候群」と診断され、おととしからの流行で障害が出た赤ちゃんは全国で35人となりました。

風疹は妊娠中の母親が感染すると赤ちゃんの心臓や目、耳などに障害が出る「先天性風疹症候群」になるおそれがあり、去年の春から夏にかけて風疹の流行が
ピークとなったことから、この冬にかけて生まれる赤ちゃんへの影響が心配されています。

168バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 08:01:06.93ID:???
オランダの刑務所、強姦罪で服役中の精神障害者を自由に外出させる・強姦殺人を起こして再逮捕

9月29日から行方不明になっていたユトレヒトのアンヌさん(25)の誘拐殺人容疑者が、月曜日ユトレヒト近郊のデンドルダーで逮捕された。
容疑者(27)は、過去に暴力と強姦で逮捕されという経歴がある。
警察によれば、禁固刑の後、精神障害者用更生施設で社会生活に慣れるよう指導してきたというが、再度同じ罪を犯すという悲惨な結果となった。
容疑者は暴力と強姦の罪で2012年に11年の禁固刑を受けていたが、今年になり更正施設に移されている。
この施設の収容者は自由に外出できる。容疑者はここから外に出て、アンヌさんを誘拐し殺害したとと見られている。

行方不明のアンヌさんはまだ見つかっていない。警察そして軍隊が動員され、先週の火曜日にアンネさんのコートが見つかったユトレヒト郊外のハウス・テル・ハイド付近の捜査を続けている。その2日後には池から自転車が見つかっている。
そして翌日にはバッグも付近で発見された。警察にはすでに1700件の情報が寄せられている。
今回の事件で、凶悪犯罪者をあまりにも早くに出所させたこと、そして精神障害者施設から自由に外出させていることに対し市民から批判の声があがっている。

169バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 11:26:20.87ID:???
       ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
     ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
     i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
     |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
     |r-==(へ);(へ) +      それでは乾杯します。
     ( ヽ  ::..__)  }    +   完敗!!
      ヽ..  ー== ; +
     /ヽ..\___ !| \─/
    / > ヽ▼●▼<\  ||ー、
   / ヽ、 \ i |。| |/  ヽ(ニ、`ヽ
  .l   ヽ   l |。| | r-、y`ニ  ノ

170バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 18:22:46.68ID:???
少し前のお話。

中学の2年に入ってイジメにあった。
原因は特になく自分がクラスの中で小柄で、口べたな所が奴らのツボだったのか。
メインは3人(A・B・C)だったけど、同じクラスなので全員が敵みたいなものだった。

最初は小さい嫌がらせみたいな事だったけど、段々物を捨てられたりこづかれたりとしていった。
クラスからも無視され孤立無援に。
その辺から自分でもどうにかしなくてはと思ってはいたけど何もできない。
担任の先生には言ったが気のせいという事にされスルー。
それどころが「イジメられる自分に何か問題が無いか考えてみろ」と言う始末。
もちろん親には言えなかった。

2学期に入りイジメはさらに悪化。
殴られたり蹴られたり、お金の取られるのも普通な状況。
命に関わる所までは行かなかったが暴力は日常茶飯事に。
先生も一緒になって笑いものにするという状態にまでになる。
自分には妹がいるのだが、そのことが3人組に知られこのままでは妹にまで被害が及ぶと思い、とにかく3人を何とかしようと考えた。

171バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 18:27:14.49ID:???
年末年始になり自分は小型のレコーダーを購入した。
これでイジメられている所を録音し、どこかに出せばいいと思った。
テストとして録音したところうまくいったので、もうしばらくだと耐えた。
先生にイジメを報告した所も何度か撮った。
3人組のリーダーであるAが、折りたたみナイフを持ち出すようになり体を傷つけられる事もあり、ここで録音したのを暴露した所で本当にイジメが無くなるのか不安になった。
手を出せない位に相手にダメージを与えるしかないと考えるようになる。
そして悩んだが決行することに。

タイミングの合う状況はなかなかなく、ひたすらイジメられる日々。
録音はしてあったが、この録音を知られなかったのが、一番のラッキーだったと後で思った。
ある日放課後男子トイレでイジメにあった。
個室に入れられホースに水を入れられるという古典的な状況。
しかしコレが待っていたチャンス。
個室から出されナイフを出しいたぶろうとした。
Aがナイフ自分をいたぶろうと、ナイフを顔につきだそうした時に嫌がるそぶりで手をAの顔に向けた。
そしてAの両目に思いっきり指を突っ込んだ。
片方外れたけど、無理矢理指両目にを突っ込む事ができた。
後は思いっきり目をつぶすつもりで指を動かした。
Aの目が両方ともつぶれる感触があった。

172バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 19:34:16.00ID:???
Aが叫びBとCが慌てて先生を呼びに行った。
自分は声を上げずに両目をひたすらつぶした。
そして何事もなかったかのように「大丈夫?」と心配するそぶりでAをなだめた。
先生達到着。
一目でイジメとわかる状態の自分。
先生の車で病院へAを運ぶ。
自分とBとCは職員室などで個別に先生から事情聴取。
偶然に手が目に入ったと説明。
もちろん今までイジメにあっていた事も話した。
母が呼ばれとりあえず一旦家に帰ることに。

次の日Aの両親と自分と両親、先生と警察官と弁護士?だかと面談。
Aの両目は失明したらしかった。
自分は再度その時の状況を説明。
今までイジメられていた事も説明。当然レコーダーも持って行った。
その結果不幸な事故ということですまされた。
Aの両親は割とまともな人で、目をつぶしたにも関わらず自分に謝ってくれた。
そして矛先は何度もイジメの報告を無視した担任へ。
自分と両親はその後少し警察と弁護士?と話して、家へ帰った。
ちなみにレコーダーはこちらに何も請求しない代わりにA両親へ渡した。
PCにコピーがあったのは内緒だ。

173バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 19:36:43.05ID:???
その日から担任は顔を見せなかった。
BとCは次の日から学校へ来たが、もう自分に話しかけることも無くなった。
クラスから無視されるのは変わらないが、静かな学校生活が戻った。

Aは転校していなくなった。
3年ではクラス替えは無いのだけど、なぜかクラス替えが行われた。
自分の所には慰謝料みたいなものは請求されなかったが、学校と担任には行ったらしい。
Aの家も学校も大事にはしたくないので、表だっての話は聞かれなくなった。

自分はあの時少しおかしかったなと今になって思う。
だけどイジメられたままで良かったとおも思わない。
もしかするともっと良い方法があったのかもしれないが、あの時はそれしか考えられなかった。

174バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 22:28:12.81ID:???
障害持つ子どもに配慮、国外退去を取り消す判決−東京地裁

不法入国を理由に、東京入国管理局から国外退去を命じられたフィリピン国籍の男性(47)が国に命令の取り消しを
求めた訴訟で、東京地裁は10日、男性の請求を認める判決を言い渡した。

永住資格を持つ同国籍の妻(44)との間にダウン症の幼児がおり、谷口豊裁判長は「原告が母国に送還されれば、
残された家族の生活は極めて困難になる」と判断した。

判決によると、男性は1997年に入国。解体作業員などとして働き、日本で出会った妻との間に2人の子どもがおり、
1人はダウン症で知的障害を抱えている。

男性が送還された場合の影響について、国側は「妻が働き生計を立てることも可能で、特に支障はない」と主張。
しかし、判決は、「妻が働きながらダウン症の子を育てるのには限界がある。入管の判断には、重要な事実について
複数の誤りがあり、妥当性を欠くのは明らか」と指摘した。

東京入国管理局の話「判決内容を検討し、今後の対応を協議する」

175バカは氏んでも名乗らない2017/10/11(水) 22:36:51.50ID:???
★「餃子の王将」で知的障害の若者奮闘 前社長の思い胸に

「餃子(ギョーザ)の王将出町店」(京都市上京区)で、知的障害のある若者が奮闘している。
4年間、辛抱強く腕を磨き、いつか店主になるのを夢見る。同店の井上定博店主(64)が
付きっきりで指導中だ。若者の応援は、殺害された王将フードサービス大東隆行前社長(72)の
信念でもある。

「いらっしゃいませ!」。元気の良い声が響く。カウンター内を忙しそうに動く加治原純さん(28)だ。
得意料理は天津飯とからあげ定食。鍋に向かわない時も、鶏肉の切り分け、豚肉の下味付け、タ
マネギの皮むき、米とぎなどと手を休めない働き者だ。

鹿児島県南さつま市出身。京都市内の特別支援学校を卒業後、知的障害者の作業所を経て同店に。
だが当初はかなり手際が悪く、手順はバラバラ。教えられてもすぐ忘れ、注意されてばかりいた。

176バカは氏んでも名乗らない2017/10/12(木) 04:53:51.21ID:???
★痴漢の濡れ衣着せられる障害者 対策に奔走する人々

コミュニケーションにハンディを抱える障害者らが、犯罪の濡れ衣を着せられるケースがある。
これを未然に防ぐべく奮闘する、福祉関係者たちの動きを追った。

「この人、痴漢です!」
滋賀県在住で知的障害者のサトシさん(仮名・20代)が、電車のなかで見ず知らずの女性にそう訴え
られたのは7年前。夕方、福祉施設からの帰り道だった。身に覚えはなかったが、まくしたてる女性に
気圧され、次の駅で降り、「この人がお尻を触りました!」と突き出された。駅員はすぐに警察を呼んだ。

警察署での事情聴取にサトシさんは頭が真っ白、ほとんど何も答えられなかった。療育手帳に書かれて
いた母親に連絡された。母親は動転し、女性に言われた示談金を「それで息子が釈放されるなら」と支払った。
帰宅した母親から報告された福祉施設の担当職員は、その2日前の出来事を思い出した。別の福祉施設に通う知
的障害者の男性が、同じ路線で、やはり痴漢で訴えられ、示談金を取られていた。この情報は地域にある
福祉施設などへファクスで流れていた。

その後、事態は思わぬ展開をたどっていく。実はサトシさんを痴漢で訴えた女性は、近所の顔見知りの60代の
男性にも容疑を吹っかけ、その妻に示談金を請求していた。戸惑った妻が大津市社会福祉協議会に相談したのだ。
市社協は前述の2件をすでに把握しており、関連を疑って、顧問である土井裕明弁護士を通じて警察に伝えた。
捜査の結果、女性は障害者や高齢者に痴漢の濡れ衣を着せてカネを巻き上げる常習者だとわかった。

コミュニケーションでハンディを抱える知的障害者は、誤解を受けやすい面がある。高齢になれば、なおさらだ。
障害を配慮されないまま、刑事司法手続きが進み、裁判の結果、刑務所へ。サトシさんも一歩間違えれば服役
していた可能性がある。(以下略)

177バカは氏んでも名乗らない2017/10/13(金) 07:19:33.86ID:???
視覚障害者が盲導犬を蹴る動画が拡散 協会も利用者と犬を特定し事態を把握

埼玉県和光駅のホームで盲導犬を連れた男性が介助していた犬を蹴る様子が撮影された。
その動画はTwitterに投稿され現在拡散している。

この動画を観た人が日本盲導犬協会に報告したところ、協会も動画を確認し該当者はいないとのことだったが、
12日になり利用者と盲導犬がアイメイト協会団体により確認出来た。

本来はパートナーであるはずの介助犬を足で蹴るという行為。動画を観ると方向を正すために足で蹴っているように見える。
視覚障害者の行きたい方向と違う方向を向いていたために犬を足で蹴ったようだ。

この動画に対してネットでは「蹴るのはやりすぎ」「足を当ててるだけかと思ったら思いのほか蹴っていた」
「これは指示じゃね?」「撮影者はなんで黙ってるの」という意見が書かれている。

保護するしないの判断はアイメイト協会団体の判断に委ねられる。

178バカは氏んでも名乗らない2017/10/13(金) 07:30:20.49ID:???
「目と耳の不自由な人も劇場での映画上映を楽しめるべきだ」

視覚・聴覚障害者に対して何ら配慮のなされていない映画館の現状に疑問を感じた米国人男性が、国内大手の映画チェーンCinemarkを相手取り訴えを起こすことに。
裁判所は「映画館が通訳者を用意するのは義務」との見解を出し、男性の主張を認める判断を下しています。

訴えを起こしたのは、ペンシルバニア州在住のポール・マクガンさん。
彼は目と耳の両方に障害を抱えているのですが、映画館で『ゴーン・ガール』を観るため、館内スタッフに通訳を用意するよう要求。
しかし断られてしまいました。

日頃から、通訳者の手に触れて手話の形を読み取る「触手話」でコミュニケーションを取るポールさん。
映画のアクションシーンや会話内容、観客の反応などを事細かに伝えられる館内スタッフを待機させるべきだ、と裁判所に訴えたのです。

そして今回、この主張は「障害を持つアメリカ人法(ADA法)」の適用範囲だと認められる判断が下されます。
米国フィラデルフィアの第3巡回区控訴裁判所は6日、映画チェーンCinemarkに対し、目と耳の両方に不自由を感じている観客(盲ろう者)には通訳者を付き添わせるべきだと述べたのでした。

ただし通訳者の雇用が「不当な負担」となる場合に限り、Cinemarkは義務を免れることもできるとか。
今後この裁判がどのような展開をみせるのか、注目が集まっています。

179バカは氏んでも名乗らない2017/10/14(土) 04:16:57.69ID:???
医師「出生前診断で子供が障害を持っ生まれてくると分かると9割が中絶を求める つまり9割が障害者を生かせる価値がないと考えている」

妊婦の血液から胎児のダウン症などを調べる新出生前診断を受けた妊婦は、検査開始からの4年間で4万4645人だったことが16日、
全国の医療機関でつくる研究チームの集計で分かった。
受診者は毎年、増え続けており、研究チームは高齢出産の増加などが増加の背景にあるとみている。

研究チームによると、4年目の受診者は約1万4千人で前年に比べ、約1000人増えた。

染色体異常の疑いがある「陽性」と判定されたのは4年間で803人だった。うち確定検査を受けたのは675人。
605人が陽性と確定し、残りの70人は確定診断で異常がなかった「偽陽性」だった。
陽性だった妊婦のうち、自らの意思で中絶を選択したのは567人だった。

新出生前診断は2013年4月に始まり、全国の医療機関が臨床研究として実施している。

十分に理解しないまま安易に広がると命の選別につながるという指摘があり、
カウンセリング体制などが基準を満たした医療機関を日本医学会が認定している。

集計をまとめた昭和大の関沢明彦主任教授は「十分にデータはそろい、臨床研究を終える時期にきている」と説明。
現在は限られた医療機関で実施されており、「妊婦がアクセスしやすい状況をつくっていくことは、今後の課題だ」と述べた。

180バカは氏んでも名乗らない2017/10/14(土) 06:46:13.18ID:???
視覚障害者が盲導犬を蹴る動画が拡散 協会に通報が相次ぎ犬を保護 「今後は男性に犬は提供しない」

埼玉県和光駅のホームで盲導犬を連れた男性が、介助していた犬を蹴る様子が撮影された。
その動画はTwitterに投稿され現在拡散している。

この動画を観た人が日本盲導犬協会やアイメイト協会に報告したところ、12日になり該当の犬と利用者が特定された。

その続報であるが、まず犬は「盲導犬は虐待していたユーザーから引き揚げた。今後も当施設では提供しない」とのこと。
これはRJAV(被災動物ネットワーク)のFacebookに報告されている。

だたこの利用者はアイメイト協会から盲導犬を提供してもらうことはできないが、日本盲導犬協会から
提供してもらえる可能性は十分にある。その理由は日本盲導犬協会とアイメイト協会の関係にありさかのぼると
東京盲導犬協会時代の話になるので各自調べてほしい。

181バカは氏んでも名乗らない2017/10/15(日) 00:56:47.13ID:???
      /::::::::::::::::::::::::ヽ    ♪スチャラカスチャラカ
      i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::i
      |,,,,,, ,,,,,,,,, |::::::|
      (へ);(へ)=、:!
      | (_ _.:   / ノ ∩ ))  ♪
  (( ⊂=====(    ノ ⊃ ))
       ヽ___/ \   ♪
      (( ⊂       つ ))     ♪スカチャラスカチャラ
       (( ∪\  /
     ♪    (( し

182バカは氏んでも名乗らない2017/10/16(月) 15:58:21.23ID:???
      人
     (;;;;;;;;)
    (;;;;;;;;;;;;;;;;)
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
   i::::::::::::::::::::::::::i っ
  i:::/''''""""''ヾ::i っ
  |/ _ノ_  _⌒.ヾ|   手前のウンチ処理も不倫騒動も尻拭いできなくて
  |=(へ) (へ)=|
  |∪、/(,_、)ヽ∪|      ついに女房に逃げられちゃったんですよ〜
  ヽ  ,ィェエヲ  /
   \___/

183バカは氏んでも名乗らない2017/10/16(月) 17:37:45.69ID:???
これは5年前、結婚10年目の出来事。

当時の俺は32才で、元嫁は30才だった。
高校の後輩だった元嫁とは俺22才、元嫁20才付き合いだして4年で結婚した。
俺は高校を卒業してすぐに働きだし、社会人も5年目に入ろうという時で元嫁は短大を卒業してすぐだった。

最初の内は二人の時間が欲しいという事で、2年は子供を作らずイチャイチャしてた。
結婚3年目に子供が産まれ幸福な時間を過ごしてた。
が、子供が3才半の時に脳に障害発覚。
他の子に比べ言葉が遅いなと思っていたら、脳が発育していないと医者に言われた。原因は不明。
通常は頭蓋骨と脳の間には隙間がないんだが、家の子は大脳と小脳のそれぞれ片方づつに隙間があったらしい。
こちらの言っている事を少しは理解できるが、余り上手くコミュニケーションがとれなかった。

それでも愛情たっぷりに育てた子供は大きくなり、何とか小学生になった。

もうすぐクリスマスっていう時期。
俺の仕事が休みだったので、元嫁と一緒に子供を学校に迎えに行った。
学校といっても、通学に少し馴れさせようと思い、校門ではなく少し離れた交差点までの送り迎えだった。
校門から出て来る子供。元嫁だけではなく、俺まで居る事が余程嬉しかったのか大喜びで走ってくる。
左側から来る車。止まれと叫ぶ俺の声。元嫁の悲鳴。渇いたブレーキ音とぶつかる音。全てがドラマのようにスローモーションだった。
子供が轢かれた時、不謹慎にもスローモーションがあるなら走馬灯もあるのかな?とか考えてた事を覚えてる。
変わったばかりとはいえ、歩行者用信号は青だった。それは信号待ちしてた人もちゃんと証言してくれた。

184バカは氏んでも名乗らない2017/10/16(月) 17:41:17.82ID:???
子供の葬儀が終わり、無事に初七日が過ぎた頃から元嫁の態度が変わってきた。
毎日ふさぎ込み、生きていくのに必要な事以外は一切しなくなった。
会話も無くなり、見た目にも窶れていくのがわかった。

そして、子供の四十九日が終わった。
その夜、元嫁が家を出る気配に気が付いていれば、今とは違った生活を送れてたんじゃないかと悔やむ。
疲れからかその夜、俺はぐっすりと寝てしまった。元嫁が深夜に出ていく気配にさえ気が付かない程。
翌朝6時頃、隣に元嫁がいない事に気が付いて、辺りをさがすが見付からず
警察に届けようか迷っている時に、警察より出頭命令の電話があった。
嫌な予感がしながらも、元嫁の捜索願を出そうと思い行くと、遺体確認をお願いされた。元嫁だった。
午前4時40分頃、新聞配達員により、木にぶら下がっているところを発見されたらしい。
遺書には、俺宛てに
『子供が障害をもって産まれたのは私のせいです。ごめんなさい。』
『子供が死んでしまったのは私のせいです。ごめんなさい。』
と、震える文字で書かれていた。

俺は狂った。
警官を怒鳴り、殴り掛かり、あろう事か元嫁の遺体を引きずり落とし、目を開けろと殴ったらしい。

子供だけではなく、元嫁の死が重なり、狂った俺には元嫁の葬儀の手配は出来ず、結局は俺の父母にさせてしまった。

よく覚えてないのだが、それでも葬儀(自殺なので身内のみ)には出たらしい。励ましてくれる親戚達を睨み、罵声を浴びせていたらしいが。

それからは会社を辞め、実家に戻され、5年程引きこもりの生活をした。
引きこもり中もいろいろとあったが、家族や友人等に暖かくされ、やっと人の心を取り戻せた。

明日、元嫁の命日だ。墓参りに行ってくる。そして、明後日からはまた仕事を再開する事を話してくる。

長々と読んでいただきありがとうございました。
気持ちの整理が出来たので書かせてもらいました。

185バカは氏んでも名乗らない2017/10/16(月) 23:02:07.47ID:???
うちの近所にとてもおせっかいな人が住んでいた。
Aさんと言って60代前後で、やたらエネルギッシュで思い込み激しい女性。
数年前まで息子夫婦と同居していたけど、過干渉過ぎて逃げられたらしい。
去年引っ越してきてから何故かAさんに一方的に気に入られ、
昼でも夜でもお構いなく押しかけてこられた。もちろん約束もお招きもしていない。
それでも結構親切だし何とか我慢も出来たので、程々に相手をしていた。

ところがAさんには妙な持論があって「アレルギーは甘え。偏食の言い訳だから食べさせたら治る」
私は軽いそばアレルギーがあるんだけどうっかり話したら、
だまし討ちでそば粉入りクッキーを食べさせられた。
知らずに食べたら大喜びで「今のそば粉入ってたのよ〜ちゃんと食べられるじゃな〜い」
これでジンマシン出てから一切のお付き合いを遠慮させてもらう事になった。
Aさんには「悪気は無いの!ただあなたの偏食を治そうと思って・・・」と泣かれたが、
悪気無しにこんな事やられちゃたまらんので全て無視した。

ある日玄関を掃除していたら近くで金切り声が上がった。
次いで物を壊すような音や悲鳴が聞こえてくる。
何だろうと耳を済ませていると、いきなりAさんがうちに飛び込んできた。
続いてAさんと同年代くらいの女性(以下Bさん)も駆け込んできた。二人とも髪振り乱して興奮状態。
そのまま二人は土足でうちに駆け込み、リビングで大乱闘を始めた。
乱闘と言ってもBさんがAさんを罵りながら掴み掛かり、Aさんは泣き喚いて逃げる。
「この人殺し!大嘘つき!お前が死ね!「私知らない、私悪くない!私のせいじゃない!」
何とか止めようとしてもどうにもならず、急いで警察に通報した。
来るまでの間に二人の合間を縫って、大事なものは出来るだけ移動させた。
近所の人も通報してくれたそうで、意外と早く警察は来てくれた。
でも狭い居間で人間二人が暴れたんでうちはめちゃくちゃになった。

186バカは氏んでも名乗らない2017/10/16(月) 23:04:53.61ID:???
二人を引き取ってもらった後、片づけやら何やらでこっちは大変だった。
いい歳こいて取っ組み合いの喧嘩はまだしも、他人の家をリングにするなと腹を立てていたら、
近所の人からとんでも無い事を教えてもらった。
BさんはAさんの友人で、少し前に孫が生まれて今2歳くらいになった。
Bさんの孫は生まれつきアレルギー持ちで、お菓子や食べ物にかなり制限がある。
だから嫁に聞かないとおやつをあげられなくてつまらない。
そうBさんがこぼすと、Aさんがあの「アレルギーは甘え」説を言い出し、
何度か食べさせたらすぐ治るわよ!と焚きつけたらしい。
それを真に受けたBさんがお嫁さんの目を盗み、お孫さんにアレルゲン入りのお菓子を食べさせた。
もちろんお孫さんはアレルギーを起こして病院に運ばれ、意識不明の重症で入院。
かなり危険な状態で、下手したら回復しても障害が残るらしい。
この騒ぎと病院でお嫁さんと息子さんに人殺し呼ばわりされ、
Bさんやっと自分が馬鹿な事したのに気づき、煽ったAさんの元に押しかけ、結果こうなったと。

その後Bさんのお孫さんは亡くなり、Bさんも自殺騒ぎ起こして入院。
Aさんはそれまでの行いのせいか近所中から吊るし上げられ、神経病んで入院。
うちの損害はA・B両家の息子さん夫婦が払ってくれたけど、正直頂くのが申し訳なかった。
それからAさんBさんはどこかの親戚に引き取られて引越しし、
両家の息子さん夫婦も自宅へ帰ったり引越しして一応終ったんだけど、
どうにも後味が悪くてしかたがない。

187バカは氏んでも名乗らない2017/10/17(火) 07:19:47.31ID:???
2児放置容疑で夫婦書類送検=1歳死亡、スロット遊び中に―愛知県警

愛知県豊橋市のアパートの会社員男性(31)宅室内で8月、当時1歳の長男が水死した事故があり、県警豊橋署は16日、
長男と知的障害のある長女(8)を放置したとして、保護責任者遺棄容疑で男性と妻(41)を名古屋地検豊橋支部に書類送検した。

県警によると、夫婦は当時、スロット店で遊んでいた。いずれも容疑を認めているという。

送検容疑は保護者として2人を養育する責任があったのに、8月8日午後2時〜7時10分ごろ、自宅室内に放置した疑い。

同署によると、夫婦がスロット店から帰宅したところ、全身がぬれた状態で長男が居間に倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。
長女はこの間、裸で外にいるのを近所の住民に保護され、けがはなかった。

浴槽に水がたまっており、夫婦の外出中に水遊びをしていて事故が起きた可能性があるという。

188バカは氏んでも名乗らない2017/10/20(金) 05:02:50.48ID:???
【宇都宮障害者施設で暴行事件】証拠隠滅疑いで新たに書類送検

宇都宮市の障害者支援施設で入所者が暴行された事件で、施設の27歳の職員の男が事件に関する内部調査の文書を廃棄したとして、書類送検されました。

ことし4月、宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で、知的障害のある入所者が元職員らから暴行された事件では、その後、施設内で行われた内部調査の文書を廃棄したとして、栃木県警OBで施設を運営する法人の職員、手塚通容疑者(69)ら3人が逮捕されています。

その後の調べで、この施設に勤務し、その後、施設長をつとめていた27歳の職員の男についても、3人とともに文書を廃棄したとして、証拠隠滅の疑いで書類送検されました。調べに対し、この職員は容疑を認めているということです。

これまでの調べで、警察が捜査や調査に入る前に「入所者が暴行されるのを見た」という目撃証言が含まれる文書をシュレッダーにかけて廃棄した疑いがあることがわかっていて、警察は、今回、書類送検された職員がどのように関わったのか詳しく調べることにしています。

10月19日 17時07分

189バカは氏んでも名乗らない2017/10/20(金) 12:06:55.85ID:???
舛添要一氏作詞の織田哲郎楽曲 本当は元愛人が作詞との疑惑

2月9日投開票の都知事選挙。有力候補の一人と見られているのが無所属での出馬の意向を固めている舛添要一・元厚労相(65)だ。
実は舛添氏、「永田町イチの艶福家」として知られているのだ。結婚は3回、離婚は2回。2人の愛人が産んで認知した子3人と、
雅美夫人との間の子2人を合わせると、舛添氏には計5人の子供がいることになる。
 溢れんばかりの精力には感服するが、そんな艶福家人生が災いし、舛添氏は現在、ある裁判を抱えている。
元愛人・A子さんとの間で舛添氏が「養育費(扶助料)の減額」を求めて争っていることは、本誌昨年12月13日号でスッパ抜いた通りだ。
 婚外子に当たるA子さんの子供に対する月22万円の養育費の減額を求め、舛添氏は2012年4月、家裁に調停を申し立てた。
理由は「子供は自立しており、自分の年収も激減している」というものだった。
 A子さんの子供は現在25歳だが、幼少時より重度の障害を抱え、いまも週に5日、病院に通う日々を送っており、
自立などとても不可能な状態。だから、養育費が払われ続けてきた。

190バカは氏んでも名乗らない2017/10/20(金) 12:11:10.60ID:???
 当時、現役の国会議員だった舛添氏の年収はおおよそ1800万円。
一般庶民からしたら羨むほどの高給だ。それを調停の場で、A子さんの代理人が質したところ、
舛添氏側は昨年11月の調停で「現在の収入は月10万円しかない」と主張。
 その証拠として、手取り額8万3334円が記載された昨年10月分の給与明細を提出したという。
「あれだけメディアに頻繁に登場していて、月8万円の収入なんて誰が信じますか」(A子さんの知人)と憤りの声が上がるのも無理はない。
 しかも舛添氏は相当な資産家である。およそ3億円をかけて取得された東京・世田谷区にある舛添氏の自宅は、
134平方メートルの土地に建つ、3階建ての大邸宅。地元の不動産業者いわく、「土地だけで軽く1億円を超える」という物件である。

それだけではない。他にも舛添氏は、ファミリー企業の「舛添政治経済研究所」(代表者は妻の雅美氏。舛添氏は取締役)名義で、
神奈川・湯河原町と福岡・北九州市に別荘などを所有している。とくに湯河原の別荘は敷地面積950平方メートル、
総床面積270平方メートル超の檜を使った贅沢な2階建て豪邸だ。
 これだけの資産を有しておいて“困窮”を訴えられても、A子さん側が釈然としないのは当然だろう。
元厚労相という経歴から社会福祉問題に鋭く切り込んできた舛添氏らしくない話である。さらに、前出のA子さんの知人は、
こんな“疑惑”を打ち明けてくれた。
「1989年にリリースされたミュージシャンの織田哲郎さんのアルバム『TOUGH BANANA』内には、
舛添さんが作詞したとクレジットされた収録曲が7曲あります。
 でも、それらの英語詞を書いたのは、本当は全部A子さんなんです。交際当時、英語が堪能なA子さんは舛添に頼まれ、
他にも英語の論文を複数翻訳したこともあるそうです。舛添さんに作詞などというセンスはありませんよ。
彼女と別れて以降、1曲も英語詞などを発表していないのが何よりの証拠です」
 本誌は事務所で舛添氏に直撃したが「個別取材は一切お断わりしてますんで、お答えできません」というのみだった。

191バカは氏んでも名乗らない2017/10/20(金) 17:28:56.66ID:???
★舛添新都知事 元愛人母語る「実子への非道な仕打ち」
女性自身 2月10日(月)0時0分配信

「あの人の顔を見ただけで激しい動悸がしてきます。しまいには吐き気も……。
どうしてこんな人物をみなさんは信用するのでしょうか……」

強い口調でこう訴える女性。彼女は、舛添要一新東京都知事(66)の元愛人・A子さんの母親だ
。A子さんは'88年に舛添知事との間に男児をもうけている。当時、舛添知事は大蔵省職員だった
片山さつき議員と結婚していた。A子さんとは不倫の間柄。知事とA子さんとの間にできた子供には
障害があった。彼は、この子の認知と養育費の支払いを渋り続けたが、出産2年後にようやく認め、
現在は月22万円の養育費を支払っているという。

障害児を抱える家庭は医療費に加え、家族の負担も少なくない。しかし、舛添知事は一方的に
養育費の減額を要求してきたという。A子さんの母親は、経緯をこう説明する。

「(昨年7月に)政治家を辞めて、現在のあの人の収入は月々8万円少々だそうです。”8万円少々では
家族4人、家賃を払ったら生きていくのが精いっぱい”というのがあの人の言い分だそうです。
こちらとしても、『はい、そうですか』と減額を認めるわけにはいきませんよ」

舛添知事は’08年10月に厚労相に就任時、持ち株や預金など、約3億6千万円の資産を持っている
ことを公開している。また、個人事務所名義の土地などを加えると5億円を超える資産を有している
ともみられている。舛添知事の要求した養育費の減額問題は現在、家庭裁判所で係争中だ。

A子さんの母は続ける。
「孫が生まれてしばらく経って、1度だけあの人に会いました。そのときの態度、口ぶりは一生忘れません! 
開口一番、あの人が口にしたのは『2千万円でいいですか』という言葉でした。金は払うから、この子の
認知はしない、養育費も払わない、今後いっさい面倒をみないという意味だったと思います。

192バカは氏んでも名乗らない2017/10/20(金) 17:42:15.61ID:???
娘と子供を切り捨てるための手切れ金として、いきなり『2千万』と言ったのでしょう。
娘はストレスで体調を崩しました。障害を抱えた子供の面倒を一生みるのがあの人の責任です。
社会保障の充実を訴える陰でこんなことを平気にできる……。人の道を外れたことを平気でする男が
都知事になって、本当に大丈夫でしょうか……」

新知事の公約は、はたして本当に守られるのだろうかーー。(終わり)

193バカは氏んでも名乗らない2017/10/20(金) 18:16:50.46ID:???
昔、クラスメイトに特殊学級ほどではない発達がちょっと遅い男の子がいたんだ。
先生の指導で同級生も彼に気を使って、休み時間には必ず遊びに誘ったり、課外授業では
面倒みたり、子供なりに気を使ってた。
「子供なりに」なんで、粗雑で大人から見れば不十分なところが多々あっただろうという点は
否定しないけど。

でも、その子、途中から学校に来なくなってた。同級生の男の子が誘ってやってた
野球や鬼ごっこ的なおっかけっこが辛かったらしい。
同級生男子にもその他周囲も彼をいじめてる認識は無くて、彼が学校に来なくなったことには
驚いたし、毎日放課後に学級会が開かれて話し合いしてた記憶がある。
結局はクラス替えでうやむやになって、結局中学校進学時にどこかへ行ってしまった。
あれも彼にしれみれば「小学校ではいじめられてた」という記憶になっているんだと思う。

194バカは氏んでも名乗らない2017/10/21(土) 07:29:25.84ID:???
診療装い…知的障害ある女性にわいせつ行為 67歳の男逮捕 足立区

病気の診療だと偽って知的障害のある女性にわいせつな行為をしたとして、67歳の男が逮捕された。

逮捕されたのは、東京・足立区の無職・熊谷光広容疑者。
警視庁によると、熊谷容疑者は今年7月、自宅で、知的障害のある30代の女性に
診療を装い「体を調べるから脱いで」と言って体を触るなどした疑いがもたれている。

熊谷容疑者は女性が働いていた会社でパソコンの講師をしていて知り合い、
女性を自宅に呼び、医学書を見せるなどして医学の知識があると装っていたという。

調べに対し、熊谷容疑者は容疑を認めたうえで、
「女性は知的障害があり、私の説明で十分納得させられた」と話しているという。

以下ソース:日本テレビ

ホームから突き落とされ女性(79)重傷 殺人未遂容疑で知的障害の男(45)逮捕

駅のホームで電車を待っていた女性を線路に突き落としたとして、兵庫県警川西署は20日、同県川西市内に住む男(45)を殺人未遂容疑で逮捕した。

女性は背骨を損傷するなどの重傷。男は調べに対し「女性を押したが、殺すつもりはなかった」と供述しているという。

発表によると、男は20日午前7時頃、同市の能勢電鉄平野駅のホームで、近くに住む無職女性(79)を線路に突き落とした疑い。
男には知的障害があるという。

ホームにいた駅員が、「あっ」という声を聞いて女性の転落に気づき、他の駅員らと引き上げた。電車は約5分後にホームに入ってきたという。

女性が「背中を押された」と話したことから、同署が捜査。
駅の防犯カメラ映像などから、男が関与した可能性があるとみて事情を聞いたところ、女性を押したことを認めたため逮捕した。

検査報告遅れ、男児に障害…病院職員を書類送検
2017年10月21日 09時14分

神奈川県海老名市の海老名総合病院(469床)で2013年、当時3歳の男児の血液検査結果を
担当医に速やかに伝えず、男児の病状を悪化させたとして、県警は臨床検査科の責任者だった
女性職員(48)を業務上過失傷害容疑で横浜地検に書類送検した。

捜査関係者らへの取材で分かった。男児は重い脳障害を負い、8歳になった現在も寝たきりの状態が続いている。

捜査関係者らによると、男児は13年1月31日に高熱を出して入院。病院が外部の検査機関に
血液検査を依頼し、土曜日だった2月2日午前、髄膜炎などを引き起こす「グラム陽性球菌」の
陽性反応が出たとする検査結果を、臨床検査科のスタッフがファクスで受け取った。
しかし、この検査結果がすぐに伝わらず、担当医は別の病気を疑って抗菌剤の投与を中断。
男児は週明けの同4日に容体が急変し、髄膜炎による脳障害を発症して、四肢にまひが残った。
男児の父親が県警に告訴していた。

臨床検査科は、各種の検査結果を診療科ごとに振り分けて管理する業務などを担当していたが、
県警は、緊急性の高い検査結果を担当医に速やかに伝える態勢が不十分だったため、
男児が適切な治療を受けられない事態を招き、容体を悪化させた疑いがあると判断。
責任者だった女性職員を今月12日に書類送検した。
女性職員は調べに「同様のことが再び起きないようにしたい」と話したという。

病院は、翌14年から検査結果の伝達手順を見直し、各診療科との連絡回数を増やしたほか、
電子カルテなども活用して担当医に結果を直接知らせるようにしたといい、取材に対し、
「コメントは控えるが、ご家族には誠意を持って対応したい」としている。

YOMIURI ONLINE

検査担当の女性職員が検査結果を医師に速やかに伝えず男児に障害で書類送検へ

4年前、神奈川県海老名市の病院で、当時3歳の男の子の血液検査の結果を速やかに医師に伝えず、病状を悪化させたとして、検査の責任者の女性職員が書類送検された。

警察などによると、2013年1月に神奈川県の海老名総合病院で、当時3歳の男の子が高熱を出して入院し、
検査で、男の子の血液からは髄膜炎などを引き起こす菌の陽性反応が出た。男の子はその後、容体が急変し、髄膜炎を発症し、手足にまひが残ったという。

警察は、検査結果を医師に速やかに伝えず男の子の容体を悪化させたとして、検査の責任者だった48歳の女性職員を業務上過失致傷の疑いで書類送検した。

調べに対し、女性職員は「同様のことが起きないように業務を行っていきたい」と話しているという。

出生前診断「歯止めを」障害者と医者が語り合う

先天性の神経難病による障害当事者の団体「神経筋疾患ネットワーク」は21日、東京都新宿区で、出生前診断の是非を議論する公開座談会を開いた。
メンバーの中尾悦子さん(50)=神戸市=は「医療の進歩に、倫理観が追いつかないままどんどん進んでいる。歯止めを利かせないといけない」と発言した。

出生前診断を巡っては、障害の有無が事前に分かり、結果として中絶が行われると「命の選別につながる」としてネットワークは反対の立場だ。
日本産科婦人科学会の久具宏司倫理委員も参加し「私も倫理の面でバランスが取れていないと感じる」と発言。
一方で「既にある検査を無にはできない。障害のない子を産みたいと言う母親の気持ちも分かる」と語り、さらなる議論が必要との意見を述べた。

199バカは氏んでも名乗らない2017/10/23(月) 05:28:08.70ID:???
記者「健常者も障害者もどちらの命も等しく大切だという考えないのか?」 植松聖「いや、そこは全然違うと思います」

9月5日に植松被告に接見した時のやりとりの一部を紹介しよう。
――君は昨年、津久井やまゆり園に侵入した時、抵抗した職員に向かって、自分も命を賭けているんだと言ったそうだけど、この事件で死刑になる可能性があることは理解しているわけね。
植松 はい。
――死刑になるかもしれないと覚悟してやったわけだ。
植松 はい。
――君は2月に接見禁止が解除された直後にマスコミの取材を受けて、事件の被害者家族に謝罪をしたけれど、家族には申し訳ないと思っているわけね。
植松 そうです。
――でも障害者への気持ちは今も変わらない。そこがわかりにくいのだけれど、どの命も大切だという考えはないの?
植松 いや、そこは全然違うと思います。

200バカは氏んでも名乗らない2017/10/23(月) 19:39:36.12ID:???
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( 。);( ゚)- |  ほほう それでそれで?
           ( ヽ :::(__)..::  }  
        ,____/ヽ  -==- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/

201バカは氏んでも名乗らない2017/11/12(日) 17:33:15.12ID:???
                    )  )  )
                   (  (  (
                     人    
                    (;;;;;;;;)   
                   (;;;;;;;;;;;;;;;;) 
                  (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;).,.
    .              ,;f::::::::::::::::::::::T
                  i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
          ィ'''フ''''=、r'"~ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、  オトタ刑なのさ〜
       ,r'"´ ノ"    )=|=(三)=(三)=|i       ヽ、    ウンコをしてもケツを拭けないのさ〜 
       (       .ノ   {  :::(__..::  |         i    不便なのさ〜
         )     __,,;..    ',  ー=ー  ',   _,,,,、      j、、  健常者ども、オイラのケツを拭けさ〜
      , '    ヽィ'''i"     ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー-、ノ、ヽ
     .{ _.ト、   Y人        ,,l、        ノt'  イノ.ノ    
      '、 >.ト  '/ `ゝ、       人       ,,イ  jt、 __...-'
       ' .,,_ _ ノ、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ
           ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /
.              ヽj  ミi      !    j'   | /
               `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''
                i  ヽf     Y    ,j,.  ,/
               l ヽ、    .|   ノ ,. /
                 l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'
                l  ヽ  -ニ-  ノ  l
                l   `i     /  ,l

202バカは氏んでも名乗らない2017/11/18(土) 20:19:25.02ID:???
    .            ,;f::::::::::::::::::::::T
                i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
         ,,ィ'´''''"ヽr`|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、
        (,.,.r‐=''ヽ  |=(三)=(三)=|i        ヽ、    こういう良スレは見かけたら
       /」´ヽ、'''('´   {  :::(__..::  |          i     あげておくのがエチケットやで
       ./,j ヽ、 ) j゙゙´i''フ'  ー=ー  ',   _,,,,、       j、、  
      /( ヽ、゙Y  ノ   ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー--、ノ、ヽ
     / i`ヽ,,ノ`",r/      ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
     i,/、ミー-- '"/、       人       ,,イ  jt、  ヽ  i
    ir/  >-- '/  `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノヽ、  ヽ t、、
   ,.r''"´ /ノ  / r    f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.  /   ,,/   l ヽj  ミi      !    j'   | /   ,r"      ft
  レ′   /'    ,i `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''    (     ,ノ j
  l   i′   ノ  i  ヽf     Y    ,j,.  ,/     )   ,.イ´ノ
  i   l    /   l ヽ、    .|   ノ ,. /    ,.イ  '"ノ   ノ
  `i,_  ,ノ   ノ   l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'    //  / ,/
    l`゙''゙´  ,r ''   l  ヽ  -ニ-  ノ  l    / ,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、,_,ノ     l   `i     /  ,l   / -,=、ヽv

新着レスの表示
レスを投稿する