ポケモンサン・ムーンで使えるZワザ [無断転載禁止]©2ch.net

1バカは氏んでも名乗らない2016/10/12(水) 00:55:45.44ID:???
不倫

91バカは氏んでも名乗らない2017/08/08(火) 17:18:04.84ID:???
 えーと、、スーファミの「スト2」を一人でやっていた時、2コンがささっていないにもかかわらず
「HERE COMES A NEW CHALLENGER」と表示され、キャラの選択画面に
なった時、、あれはまじ怖かった、、、速攻電源切ったけどね。

92バカは氏んでも名乗らない2017/08/08(火) 22:02:19.17ID:???
本日トイザラスでエナメルネイビーを購入しました。
10日の23時から8時間並んで買いました。
ところが家に帰って開封しようとすると、箱が異様に汚く
しかも指紋だらけ。おかしいなと思いながら開封すると
本体を包み込んでいる白い袋がしわしわ。
「???」
またピクトチャットの説明書とクラブニンテンドーのが折れている!!
極めつけは、電源を入れると、新規購入された方は分かると思いますが、「初期設定します」の画面が出るはずが、すぐに立ち上がり
すぐにゲーム選択画面が・・・・。
まさかとは思いましたが、もう一つ極めつけは、名前入力画面を開くと・・・・、
「まよ☆」の文字。
すぐに電源を切り、再梱包。
こう言う場合、購入店に言うべきか?任天堂に言うべきか?
迷いますが、気づいたのが子供が寝た後の夜遅く先程でしたので
また明日は日曜日なので、トイザラスに抗議に行きます!!

93バカは氏んでも名乗らない2017/08/10(木) 07:44:00.34ID:???
ついゆうべの事なんだけど、友だちに借りたPC用RPGをやってた。
割と単調なゲームなんだけど、他にすることもないので、深夜までだらだらやってたのさ。
ところがある時間を過ぎた頃から、なんだか画面の様子がおかしくなり始めた。
一瞬だけど画面全体が斜めに傾いだり、モンスターの攻撃を受けてもいないキャラが突然死んだり……
なんだよ、えらいバグだなあと呆れながら、何回か起動し直していたら、
いきなり画面が真っ暗になって中央に文字が現れた。

どうしてこんなことになってるか、ぼくはしってるよ

それを見たか見終わらないかって瞬間、傍らに置いてあったクッションもろとも、
オレの身体が「ずずずずずーっ!」と真後ろにひきずられた。部屋の端っこまで。
驚くも何も、叫び声すら上げられなかった。
しばらく部屋の隅で固まってたけど、怪現象はそれっきり。
もちろんCDーROMは抜いたけど、どうしたもんかな

94バカは氏んでも名乗らない2017/08/13(日) 08:42:43.87ID:???
主婦「息子達が『ドラクエ11』でスライムを殺してレベル上げる姿に不安。スライムにも親や子がいるんですよ?」

ドラクエシリーズで攻略を進めるには地道にスライムなどの雑魚モンスターを倒してレベル上げが不可欠。

■無慈悲な虐殺が繰り広げられている

そんなドラクエシリーズで定番のレベル上げ作業に苦言を呈している人も。
林原しげ美さん(42歳・主婦)は小学4年生になる子がスライムを殺してレベルを上げる子供たちの姿に不安を覚えてしまったという。

「ゲームの世界だということは重々承知していますが、自らのレベル上げのために敵の命を簡単に奪うというのはどうなのでしょうか。
先日、息子の友人たちがリビングに集まり『殺せ殺せ!』と言いながらDQ11をプレイする様子を見てショックを受けてしまいました。(中略)」(林原さん)

林原さんは他にも「(中略)スライムにだって親や子供がいるんです。モンスターの命が軽視されないように、プレイヤーの意識が変わっていけば良いなと感じています」というコメントを寄せた。

95バカは氏んでも名乗らない2017/08/14(月) 19:26:54.22ID:???
左上の人間がにんじんを1つ食べておく
左上の人間をクリックし,右側によせる
もうひとつのにんじんを取ったら食べる前に下にある箱のふたをあける
にんじんが穴に落ちるので出てきた二匹の虫を退治する
2ヵ所の電気スイッチを入れる
左の箱の右側をあける
左上を→にし,クリックするとUFOのとなりにいく
UFOをクリックすると,人間を捕まえにくるのでそのときに箱の右下のボタンを押す
人間が入ったドアのスイッチを押すと人間が戻ってくる
その人間をクリックすると,またやぐらの上にいく
盾にしておく
やぐら左足の部分のスイッチを押し,左下の人間を左端にいかせる
左のパイプをまげて上向きにする
UFOを発進させて,タイミングをみて盾で石を跳ね返し,UFOを撃ち落とす
つづけて盾で2発打ち返し,上のかごに2個いれる(黒いのが必要)
左端の扉の上の灯を付けると,はじき飛ばされるのでやぐらにもどる
箱の真ん中のスイッチを押してから,箱の左下のスイッチを入れる
爆弾にして,左側の氷を溶かす
左上の鳥と蜘蛛を使って,レーザーではしごを使えるようにし,落としたにんじんでかごを落とす
水の中にかごが落ちて爆発し,水がなくなる
やぐら足のスイッチを押して,下の人間を左下に行かせる
真ん中の木の右側の葉をクリックし,木の実を落として右のUFO発着場を壊す
右の鐘を鳴らして,人間を修理に向かわせ,家を出たら扉を閉める
行き場を失った人間が真ん中の木の根本に行くのでクリックし,ツタを燃やす
右下の穴入口の扉を開け,中の箱の左側をあけ,真ん中の矢印を上から右にする
人間を右の穴にいれ,クリックすると,車がでる
タイミングよく,かたつむりをクリックし,車の中に赤い玉をいれる
タイミングよく,左下のスイッチをいれて,車の中に緑の玉をいれる
最後,右下の歯車をまわしてから,スイッチを押すとクリア!

96バカは氏んでも名乗らない2017/08/15(火) 10:09:58.06ID:???
こういうゲームファンを罵倒するスレが立つたびに、なんだかなぁーという気持ちになりますねぇ。
 結局、アンチの人たちはゲームを楽しむことのできない、想像力の乏しい可哀想なひとたちなんですよねぇ。わかりますか? ゲームには無限の可能性が秘められた総合芸術であり、エンターテイメントであるわけなんですよ。
 たとえば私のように、ゲームキャラとの触れあいによって人間的により深く寛大な心を得る事も可能なのですよ。
 そのすばらしい可能性から目をそらし、より自分を高めようと努力している人の罵倒しかできないとは・・・嘆かわしいですねぇ。 実に嘆かわしいことですよ!

あなたは何も解っていないのですねぇ。 実生活に戻る? 愚かな・・・
私は常に仮想現実の中で生きているのですよ? いえ、私にとってはゲーム世界こそがリアルであって、あなたがたの言う現実世界は私にとっては幻の世界、幻影なのですよ。
 もちろん肉体は物理的に不可能ですからやむを得ず現実世界に存在させているわけですが、すでに私の心、精神はデジタルとの融合に成功しているわけなんですよねぇ。

97バカは氏んでも名乗らない2017/08/15(火) 10:28:09.67ID:???
 解りますか? 少なくともゲームを否定してまわる輩とは精神的レヴェルに天と地ほどの差が生じているのですからねぇ。
 また、それほどまでに精神を高めたからこそ、私はゲームキャラとの純愛を成功させたのですよ。 実に初歩的なことなのですがねぇ・・・

特に私が愛するサクラ大戦シリーズを是非プレイしてほしいですねぇ。
それも、ただ漫然と進めるのではなく、戦闘パートの一挙一動にまで感情移入して欲しいのですよ。
 今私の愛するさくらちゃんは光武のなかで何を考えどんな気持ちなのかをシュミレートするわけなんですよ。
そうすることによって、本格的にプレイヤも戦いに参加することができるわけなんですよ。 解りますか? それこそがシュミレーションゲームというものなのですよ。
 ただ難易度がどうとか言っている輩は、シュミレーションというものが、まったく解っていないのですよねぇ。
 サクラ大戦の戦闘ほど緊張感あふれるドラマティックな戦いを満喫できるゲームは無いのですからねぇ。
もちろん、サクラ大戦の素晴らしいところは、戦闘パートだけではありませんよ。
 アドベンチャーパートでは、LIPSシステムによる、非常にリアルでエキサイトな会話シーンを実現していますし、なんといっても、登場人物の魅力が素晴らしいですねぇ。
 サクラ大戦のシステムは、それらキャラクターの魅力を存分に引き出すすばらしいバランスの上に成り立っているわけで、いまだサクラ大戦を越えるゲームが登場していない事実からも、サクラ大戦が至高のゲームであることを証明しているんですよねぇ。
 これだけのすばらしい要素が凝縮されているゲームをプレイしない事は、人生を損している事と同義なのですが、それがわからないのでしょうかねぇ。 実に嘆かわしいことですねぇ。

98バカは氏んでも名乗らない2017/08/16(水) 18:38:39.30ID:???
535 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2006/04/13(木) 00:37:53
ミレーユやバーバラに「ダーリン」と呼ばれたくて、
主人公の名前を「ダーリン」にしたら
ハッサンに「よう、ダーリン」と言われて速攻冒険の書消した

99バカは氏んでも名乗らない2017/08/19(土) 17:55:54.73ID:???
何気にヤバいポケモン
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1146571588/

79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2006/05/02(火) 21:30:42.53 ID:XeqJrzRv0
トランセル 0.7m 9.9kg

カラが かたくなるまえに
つよい しょうげきを うけると
なかみが でてしまうので ちゅうい。

100バカは氏んでも名乗らない2017/08/20(日) 18:42:08.01ID:???
スクウェアのトムソーヤ

ある雑魚敵の特殊攻撃では、強制的にタイトル画面に戻される(リセット扱い
違う雑魚敵の特殊攻撃では、セーブデータを消去される。

何より恐ろしいのはその2体が「同時に出現する」ということ。
さらに登場するのが「ゲーム終盤」だということ。

まさに外道!

101バカは氏んでも名乗らない2017/08/23(水) 07:57:45.80ID:???
72 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/05/20(土) 23:27:34 ID:h1yUA5q30
学校の日の朝にダンジョン突入して登校時間が来たので仕方なく
電源つけたまま学校行ったら昼ごろ家が火事になってた
原因はファミコンのコードから火花が出たことらしい
妹を亡くしました
あれ以来ドラクエはやってません

102バカは氏んでも名乗らない2017/08/28(月) 07:41:16.23ID:???
774 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2006/06/18(日) 15:51:32 ID:4F8w7zVw
ロックマンとか触ったこと無いけどメガマリプレイした
なにこれちょうむずい

775 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2006/06/18(日) 16:15:54 ID:4Llu0Db.
これがファミコン時代のゲームの難易度なんだよ

776 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2006/06/18(日) 16:17:45 ID:..FgP4vQ
じゃあファミコン時代のゲームの難易度って大したことないな

103バカは氏んでも名乗らない2017/09/05(火) 04:06:47.59ID:???
     ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
   ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
   i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
   |:::::::| へ,  ,/,|   
   |r-==(三);(三)  
  ( ヽ   ::..__)  }
    ヽ... ト‐=‐ァ';  
     \`ニニ´!  謹賀新年なのさ〜
 (V)  Oト─イつ
 癶H  癶ヒ二|癶
 癶戈TT癶二ノ癶
  癶-癶(ノヽ)

104バカは氏んでも名乗らない2017/09/05(火) 12:13:17.49ID:???
965 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 23:12:32 ID:6AOfbG90
俺リア小だけど、紫外線は毒だからって毎日日焼け止め塗らされて、日焼けなんかした事ないし、
毎日勉強塾行ってて、ピアノと少林寺拳法と水泳とボーイスカウトも習わせられてて、
夏休みもほぼ毎日塾通いか行きたくもないホームステイに行かないといけないから
このゲームみたいな夏休みって憧れるわ。テラウラヤマシス
昔の人ってみんなのんびりとした日々を送れたんだろうな。

105バカは氏んでも名乗らない2017/09/07(木) 18:36:01.45ID:???
★★★呪いのファミコンカセット★★★スレよりコピペ

ゲーム雑誌会社で働いていました。
当時はゲームと毎日向かい合っていたので振り返るのをやめていましたが、
会社自体が潰れてしばらくたち、どこの会社かばれても支障がなくなったので、
その時のことを書いてみようと思います。
仕事内容とは別に会社内でも色々な怖い話があるんですが、ソフトに関係した話を。

ゲーム雑誌にはいわゆる裏技コーナーというページがあります。
当時、私の会社では定期的に裏技集を集めた本を発行していました。
そこには最新のソフトばかりでなく、
昔の……それこそ、FCやメガドラ、
あるいはもっとマイナーな滅亡機種の滅亡ソフトの技まで収録されていました
(詳しい方なら出版社の検討が付いたと思います)。
そこに収められている技についての読者からの質問は、
新人編集が電話で答えることになっていました。
収録されている限りはどんなソフトでもOKです。
ある日、いつものように読者から電話がかかりました。
ソフトはSS(セガサターン)の百物語について。
収録されている101話の怪談がどうしても始まらないというのです。
今となっては記憶が曖昧なのですが
確かあれは、全100話分をすべて見ると見られるおまけみたいなものだったはずです。
担当者はそういうような旨を電話口で伝えるのですが、
相手は「でも見られない。初期出荷分だけなのではないか」と言います。
そういう時やるのは、実際にこちらで確認してみる事でした。
「こちらで確認しますので改めてお電話いただけますか?」
「時間がないので、明日までのお願いします」
電話を切ったのが午後6時前後。電話の相手は翌日の16時に電話をするとの事でした。
ソフトを探す時間、100話分プレイする時間、技の確認。
それを本来の仕事と平行しながら行わなければなりません。

106バカは氏んでも名乗らない2017/09/07(木) 18:37:32.82ID:???
幸か不幸か、この日はDC誌の校了日。
終わるまで誰も帰れないので一晩中煌々と電気がつき、編集部内も賑やかです。おまけに、手が空いた人に手伝ってもらうこともできます。
新人編集と制作部の女の子達が交代でゲームをプレイする事になりました。
話によっては監修の稲川氏が自ら出演して音声ですすめるものもあるため、
プレイをする人はイヤホンをつけました。
怖い人、興味のない人などは、
内容を読み飛ばしてただボタンを押し続けるだけですが、
たまに興味を持って進める人もいました。自分のように。
夜も大分まわり、4時くらいになった頃です。
ぶっ通しでゲームを進め、70話ほど進行しました。
このあたりの時間から自分の担当分が校了し、
そのまま机や仮眠室で力つきる人が出てきます。
そのため、プレイ人数は減っていき、
やがて自分一人でプレイしなくてはならなくなりました。
イヤホンからは稲川氏の早口なしゃべりが聞こえてきます。
正直、体力が落ちているこの時間くらいになると、
何を言っているのか聞き取ることができません。
かなり疲れてきていたのか、無意識に目を閉じていたようです。
不意に、音声が途切れました。
あ、終わったのかな?と僕は目を開けました。
話がおわると消えていく、100本ろうそくの画面が出るはずです。
しかしそこには違うものが映っていました。

107バカは氏んでも名乗らない2017/09/07(木) 18:38:43.18ID:???
顔の下半分がグニャグニャに歪んだ老婆の顔のアップでした。
元は何かの話のクライマックス用のビジュアルなのでしょうか。
大きく口を開けた老婆がこちらを凝視していました。
ディスクの読み込みエラーなのかもしれません。画面の下半分だけが
痙攣したようにブルブルと震え、
それに合わせて老婆の口もグネグネと歪みます。
イヤホンからは稲川氏の声。
「……ジーッと見ているんですよ。……ジーッと見ているんですよ。
……ジーッと見ているんですよ。……ジーッと見ているんですよ。……」
そこの部分だけが繰り返し再生されます。妙にゆっくりと。
ソフトのフリーズはしょっちゅうですが、こんなエラーの仕方は初めてです。
やがて、リピートしていた稲川氏の音声にブツブツと雑音が入りはじめました。
SSはディスクを読み込もうとガリガリいい出しています。
未セーブ分の時間が勿体ないとは思いましたが、
僕は怖くなり電源を落とそうと手を伸ばしました。
その瞬間、稲川氏の声がブツリと途絶え、
ゲームに収録されているSE(効果音)が滅茶苦茶に再生され始めたのです。
クラクション音、風の音、カラスの声、すすり泣き、雨音、そしてゲタゲタ笑う少女の声。
老婆の画像のぶれもどんどん大きくなり、顔全体が引きつったようにガクガクと歪んでいました。
僕は電源スイッチを叩き切りました。
切る瞬間、男の声で
「遅ぇよ」
と聞こえたのを覚えています。
そんなデータは、なかったはずですが。

108バカは氏んでも名乗らない2017/09/07(木) 18:41:11.78ID:???
僕は、逃げるように席を立ち、近くでぐったりしていた同僚をたたき起こして
無理矢理コントローラーを押しつけました。
彼は急に起こされて訳の分からないという表情でしたが
怖いから続きをやってくれ、という僕の頼みにニヤニヤしながら替わってくれました。
明らかに小馬鹿にている様子でしたが、仕方ありません。
しかし、数分もしないうちに彼は不機嫌そうに戻ってきました。
「データ飛んでるぞ」
スイッチが切られ、モニタには何も映っていません。
しかし、微かに映りこみがあったようで、先刻の老婆の輪郭がぼんやり残っていました。
本体の蓋を開けた状態で電源を入れます。これでセーブデータの確認ができます。
本体メモリにセーブデータを保存していました。しかし。
データが壊れていました。
正常ならソフト名の欄に半角カタカナで「ヒャクモノガタリ」と明記されているはずなのですが、そこには
「ギギギギギギギギ」
と羅列してあったのです。僕はすぐにそれを消去しました。
どうするんだ?と訪ねる同僚に、僕はバックアップ用の外付けメモリロムを渡しました。
10話ほど遡るけどここにもデータが入っているからこれで100話クリアして欲しいと頼みました。
当然嫌がられましたが、何でもするからと懇願し、渋々承諾してもらいました。(このせいで後で別の意味での恐怖体験を味わうことになったのですが、オカルトではないので省略します。)
結果的には、例の裏技は普通に始まり、
電話の相手の取り残しかデータの読み込みミスだろうということで決着しました。
その一件についてはこれで以上です。
このソフトも何か色々な逸話があったようなのですが、残念なことに詳しいことは知りません。(録音トラブルが絶えなかったらしいというのは聞きました)
ゲーム開発会社や出版社というのは何かが起こりやすい所なのだそうです。
ソフトが直接のはこれだけでしたが、不可解な話は色々ありました。
昼夜の感覚が曖昧だったり、いつも人がいたり、機械が多かったり、疲れている人が多かったり、そういった要因が「おかしなモノ」を呼び寄せてしまうのかもしれませんね。
長々とすみませんでした。

109バカは氏んでも名乗らない2017/09/10(日) 16:51:55.29ID:???
体験談をひとつ。

私は霊感と言うものが全くない事を自覚しており、事実今まで生きてきて
そのような体験をした事が無かった。
だが高校生の頃、ある夏の夜の出来。私は深夜までゲームに興じていて、そろそろ寝るかという感じでベッドへ。
しばらくすやすやと寝ていたが、気がつくと、ぼんやりと目がさめていた。
・・・おかしい、体が動かせない!!これが金縛りか!?
初めての体験に私は驚き、ふとある事を思い出した。
(よく、金縛りにあうと必ず誰かが枕もとに立つと聞く)
私はゆっくりと視線を自分の右側へ移した。
すると、私の頭のすぐ横に誰かが立ってこちらを見下ろしているではないか!!
黒いその人影は微動だにせず、こちらを見下ろしている。
わたしはそこから目が離せなかった。
(一体あんた誰なんだ!)
目が暗闇に慣れたのか、真っ黒い人影に少し陰影がついてきた。
・・・それは、皮膚がただれ変色し、白目をむいたゾンビだった。
その姿を確認した瞬間。私はまったく怖くなくなり、「なーんだ」と思い無視して寝た。ゾンビはなにもしてこなかった。

私が、その晩やっていたゲームは「バイオハザード」だった。

心霊体験なんてこんなものか、と冷めてしまった瞬間。
全く怖くないのでさげ。

110バカは氏んでも名乗らない2017/09/13(水) 12:03:05.64ID:???
      人
     (;;;;;;;;)
    (;;;;;;;;;;;;;;;;)
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
   i::::::::::::::::::::::::::i っ
  i:::/''''""""''ヾ::i っ
  |/ _ノ_  _⌒.ヾ|   手前のウンチ処理も不倫騒動も尻拭いできなくて
  |=(へ) (へ)=|
  |∪、/(,_、)ヽ∪|      ついに女房に逃げられちゃったんですよ〜
  ヽ  ,ィェエヲ  /
   \___/

111バカは氏んでも名乗らない2017/09/18(月) 08:52:56.31ID:???
何年か前恋人と一緒に海水浴に出かけた時の事です。
初めての海にはしゃぐ彼氏を僕はビデオで撮影していました。
しばらくして少し離れた波打ち際に人だかりができているのに気づきました。
人々の視線をカメラ越しに辿っていくとちょうど僕たちと同い年位の男性が溺れています。
なぜあんな浅瀬で?と思いつつ撮影し続けました。

帰宅後、ビデオを編集していると問題のシーンにさしかかりました。
僕はゾッとしました。
そこには男性を引きずり込もうとする無数の触手が写っていたのです。

次の瞬間僕は家を飛び出しあの海水浴場へと車を走らせました。海に着くとすぐに車を降り浅瀬に飛び込みます。
すぐにワラワラと無数の触手が伸びてきましたが一匹ずつ倒し続けました。
倒しても倒してもキリがないほど出てくる手をもう数千匹は倒したでしょうか・・・
「そろそろいいかな・・・」
最後は全体攻撃魔法で一挙に方をつけると莫大な経験値が。
高らかに鳴り響くファンファーレはいつまでも鳴り止みませんでした。

112バカは氏んでも名乗らない2017/09/23(土) 19:59:48.07ID:???
                          : {l}   |{ :.
                          : {l{    |} :.
                          : }l}    |{ :.
             ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.       / ̄ :三}|ヾ
.          ,;f::::::::::::::::::::::T      /    ,.=j |!. \
          i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i      /   _,ノ|「  | 「lヽ|  
          |/ ノ..  〆._ヾ|   / ,.   /[三]  | |.| .|  足がなければいいのさ〜
          |=(三)=(三)=| , '   /  /   」   | |.| :|
.         { 、/( ,_、)ヽ |/  /  /|____| \.|
          ',  .,ィェエヲ  ', .       / | | |‐-、 \ ミ|
.           ヽ___ /  //   ∠.  ヽ.,_}  ゙ヽ|| |-'
        ,.r` "´  // イ   ィ´  r`ゝ  !、  /| |
     /       / /─''"   ; '´  / /´\/  ,r'\/
.     i      ! {     / ||  |/ /、 /   /
     {      { '、   イ   .||  |i/ /   //
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´||.    ||  |ヽ、   /

113バカは氏んでも名乗らない2017/09/28(木) 18:45:43.21ID:???
870 :夢みるこ ◆L3dPScc3M2 :2006/09/11(月) 18:39:25
とうとう勇者と魔王が決着をつけるときがきた。
いくぞ魔王こい勇者などと簡単な掛け合いの後、どちらともなく斬りかかる。バキィンッガキンガキン!ブンッ、ヒュッヒュッ――ゴウッ、バシッ
ハァハァハ…フッ!バキンバキッキンキンキン、シュバッ、バキーン
スッ……グググッゴゥゥゥゥ、バシィィィィン!ブシューッ、キンカキンキン、ヒュッズバッ!!!
勇者はついに魔王を倒した

871 :夢みるこ ◆L3dPScc3M2 :2006/09/11(月) 18:40:18
おしまい

114バカは氏んでも名乗らない2017/09/29(金) 12:31:51.36ID:???
ゲームを買いに近所のゲーム屋に行ってきた
友人経営だから仕入れ値で売ってくれるのが強みだ

そこでしばらくだべってたんだが、3時過ぎに親子連れっぽい客が入ってきた
まあ狙いはポケモンだろうと思ってたら案の定新作棚の方に
オッサンが「お、あった!ラスト一個!」と大喜び
親子連れが揃ってレジに来たから友人が仕事に戻る
「いやぁ、ずっと楽しみにしてたのにどこ探しても売り切れで参りましたよ」「入荷が少なかったのでウチもこれが最後の一本なんですわ」とか他愛もない会話
そしたら母親が「あの…そのソフト譲って貰えませんでしょうか?」と…見たら子供は大粒の涙を流してた
友人も俺も納得、これは親子じゃなくてオッサンと子連れの母親の2コンビだったんだなと
そのオッサンは「俺が先に見つけたんだから俺のもんだ!」の一点張り、店の方としても先に手に取った方を優先しないといけないから友人は母親を説得してた
ただやはり子供は我慢できないらしく「かーくんの!かーくんのポケモンー!」と駄々をこねだした
母親は店の方針が固定なのは納得したらしいのでオッサンの方に食い下がる
「余分にお金を払いますから譲って貰えないでしょうか?」と食い下がる母親にオッサンがキれて、「俺はポケモンをずっと待ってたんだ!何で見ず知らずの人間に譲らないといけないんだ!」
やりとりはほんの数分だったが、いい歳扱いた大人が目の前の子供の事なんか意も介さずに、幼児向けのポケモンを意地でも手放したくないとキれたのに友人も呆然
任豚パワー…あまりに凄すぎる

115バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 18:47:32.52ID:???
中学1年の時、近所の幼馴染の子(2こ年下)がよく遊びに来た。
目当てはスーファミ。オレが遊び飽きた聖剣伝説2を彼女は楽しそうにプレイしてた。
「ここからどう進むの?」「この魔法ってなに?」とかいちいちうるさいので「自分で考えろや」とか邪険にしてたら
「むぅぅ・・・ケチ(ボソ」とか言い返してきて、ちょっとむかついたからリセットボタン押してやった。
案の定「酷い・・・酷いよぉ〜〜わぁああqwせrtyふじこlp」と泣き出したので、オレは部屋を飛び出して、ちょっと反省。
んで、お中元(?)でもらったカルピスを、氷を目一杯入れたコップに注いで、冷やした水を加えて、箸で混ぜ混ぜして
彼女に出してやったら「・・・・いいの?」とか言って一気飲みして、赤い目で鼻水垂らしながら「おいしっ!ありがと!!」とか
調子のいいこといいこと。

彼女の家はかなり貧しい系の家で、オレは「もう使わないだろう」と思ってたファミコン一式を「やるよ」って言ったんだけど
「いらない・・・うち、テレビ一台だけだし。家族全員が揃ったときじゃないとテレビつけちゃだめなの・・・」って
すっげー悲しそうな顔して断った。「でも・・・ありがとね!」って笑ってたけど、しばらくしたら、下を向いて震えてた。
オレは「明日も俺んち来いよ。氷の国の攻略、2コンで手伝ってやるから!」って彼女を誘った。
そしたら「ほんと!? うん、行く行く!絶対行くね!明日もカルピス出してね〜 すっごくおいしかったよ!」って全回復。

翌日、彼女がなかなか来ないもんだから彼女の家までいったら留守なのか玄関に鍵がかかっていて反応が無い。
しばらく待ったんだけど、結局誰も帰ってこなかった。
彼女のことを好きになってたオレは「絶対行くっていったのに・・・」と失意の中、怒りを覚えつつ帰宅した。
帰宅したオレを、かあちゃんが泣きながら出迎えた。
幼馴染の彼女は、駄菓子屋でお菓子を買って俺んちに向かう途中、交通事故にあい、病院にいると教えられた。
オレは何も考えられなくなって部屋にこもった。いつの間にか寝てて、気づいたら翌日の朝だった。
部屋を出て、かあちゃんに彼女のことを聞いた。彼女は深夜、意識が戻らないまま亡くなったらしい。

オレは嗚咽&号泣しながら聖剣をプレイして彼女との約束を果たした。

116バカは氏んでも名乗らない2017/10/05(木) 18:54:40.18ID:???
昨日動物の森DS買いに行ってレジに並んだら
後ろにデブが千円札数枚を握りしめて
アニソンのCDを買おうとしてたんだ。

店員が私の十円と五円がいっぱいの小銭を数えてたら
10円足りなかったんだけど、そしたらなぜか後ろのデブがおどおどし始めた。
デブはやっとのことでその場でしゃがんで(なぜならデブだから)自分の財布から10円玉を出して
「落ちてるよ」と言って私に渡して来た。

私は「うわw演技キタコレwwきめぇw」と思いながらも、ありがとうと言って買って帰った。
レジがデブの番になってるのに、デブはずっとこっちを見て微笑んでた。
まじきめぇから親に言ったら、次の日から集団登下校になった。

117バカは氏んでも名乗らない2017/10/12(木) 12:08:51.50ID:???
中学の時の話だが、小学から中一のはじめにかけて暇だったからPCゲーをやりまくった。
すると目が悪くなり薄目になり チビでマル坊主の目つきの悪い厨が完成
だがまだ声変わりしてないから面白がられてクラスの人気者になりました。
クラスの不良グループにも何故か目の敵にされて
チビだったから体育の授業(バスケやサッカー)や下校のときにタックルしたり(自転車ごとの時もあった)
一番ひどい時は無免のスクーターで轢きにきやがった。
打身や擦り傷切り傷など10年たった今でも手の甲に皮膚がめくれ上がった傷跡が残っている

でここからが本題
これらの嫌がらせについて学校側はヤンチャな年頃だからみたいな感じで注意ぐらいしかせず
嫌がらせ?はエスカレートして直接的(リンチだの暴行など)なのは無い
そこで水泳部に入っていたので部員に相談不良グループのリーダーみたいなヤツ(R)を落としいれることにした
Rの生徒手帳とゲームのカセットをあらかじめ抜き取っておいて放課後、クラス女子のボス的な女子の机に
入れといたと後輩女子に隠れて言い逃げさせてその場面をデジカメで撮るw

118バカは氏んでも名乗らない2017/10/12(木) 12:09:49.32ID:???
あらかじめ「お!デジカメ買ったの?」「今撮ってるん?」「やめろよw!」みたいなはしゃぐ水泳部員

みたいなのを数分撮り、放課後の部室と教室が外廊下を挟んで隣接してたから
「おいあれ、Rじゃね?教室で何しとるん」「ボス女子の机を物色してる!」
ここまでは予定通りだった。
予定では机を物色→隠し撮り→暴露の流れだったが、がw
が、予定をはるかに超える事態が発生

Rは本当にボスのことが好きだったのだ    ※放送禁止用語が入ります
まず立ち上るピーちゃんを机や椅子にコスりつけ、ハァハァしピーちゃんで置いてあるリコーダーを捏ね繰り
ボス娘の習字紙(壁に貼ってあったもの)で拭き拭き
そんな行為が十数分バッチリ録画w
その場にいた全員(後輩女子含む)がドン引き

次の日をソレを編集しダイジェスト版にして一部の女子先輩に見せて相談する
それ以降女子生徒のほぼ全員がRを毛嫌い 授業中Rがふざけて面白い?ことを言ってもシカト
でRと一緒に行動してる不良も巻き添え R本人は噂が事実だから動きようが無い

119バカは氏んでも名乗らない2017/10/12(木) 12:10:20.74ID:???
噂が広がりきる頃には身長140センチチビだったのが165センチ筋肉質な私に成長
Rの身長や体格を軽くぬいて
言い掛かり(事実w)言ってきたが手を出さずに退散。
かげずっとでネガキャンしてたな

ちなみに聞いた話ではRは高校を出てフジョ膀胱で塀の中だそうです

120バカは氏んでも名乗らない2017/10/13(金) 17:22:43.42ID:???
昔、ゲーム関係者に顔が広かった時、超人気だった格闘ゲーム開発のおたく女に喧嘩売られた事がある。
建物裏に連れていかれ向こう3人にこちら1人で吊し上げ。
勿論後日、コネを生かして復讐。
取り合えず、開発部長にクレームと言う名のチクりをしました。
後日、その彼女達は左遷です。
そのゲームの左遷されたオタク女が担当したキャラを見ると今でもその事を思い出します。

因みに声優に生瀬勝久、さとう珠緒等が出ている格闘ゲームです。

121バカは氏んでも名乗らない2017/10/15(日) 13:32:09.31ID:???
      /::::::::::::::::::::::::ヽ    ♪スチャラカスチャラカ
      i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::i
      |,,,,,, ,,,,,,,,, |::::::|
      (へ);(へ)=、:!
      | (_ _.:   / ノ ∩ ))  ♪
  (( ⊂=====(    ノ ⊃ ))
       ヽ___/ \   ♪
      (( ⊂       つ ))     ♪スカチャラスカチャラ
       (( ∪\  /
     ♪    (( し

122バカは氏んでも名乗らない2017/10/18(水) 12:22:50.49ID:???
数年前の話だが、最近続報を聞いたので、書いてみる。

当時、息子は、DSのポケモンにハマっており、長期休みに開催していた大会予選に出場するため、付き添いの俺と参加希望の列に並んでいた。

すると、入り口方向から歩いてきた男の子連れのお母さんに話しかけられたんだ。
男の子は、隣のクラスで息子と同じ塾にも通っていて、知り合い程度の間柄のA君だった。

A君母は、少し興奮しながら、息子に、
「あ!息子君。良いところで会ったわ。
ポケモンのソフト貸してくれない?
何か係員が融通きかなくて、Aのポケモンのソフトじゃ大会に出れないし、参加賞ももらえないっていうのよ。
Aが可哀想でしょう。
(俺に向き直って)そういう訳ですので、息子君のポケモンのソフトを借りていきますね〜。
A、早くソフトを出しなさい。」
とにこやかに言いつつ、A君が出したのは、マジコンだった。

知らない人はいないと思うが、マジコンはソフトをコピーして、コピーしたプログラムをマジコンにインストールする事で、ソフトを使うツールの事。
ただし、ソフトのコピーは、専用の機械が必要だったりして、大抵のマジコンユーザーは、コピーしたソフトを登録してあるサイトからダウンロードして使っている。

突然の事に一瞬ビックリしたが、俺は、
「私の息子も見ての通り、参加するために並んでいるんで、あなたの息子さんにソフトを貸すと、私の息子が参加出来ないので、お断りします。」
と断わったら、フジこって、何だかんだ叫び、最終的には息子のソフトを奪おうとしたため、周りの人が良んでくれた警備員に確保されて、何処かに連れられて行った。
俺は周りの人に謝ったところ、周りの人も状況を見ていたので、非常識女に絡まれて乙、で快く許してくれ、息子は大会に参加出来た。

続きます。

123バカは氏んでも名乗らない2017/10/18(水) 12:24:00.81ID:???
で、次の日。
我が家にA君母がやって来た。
仲が良い訳でもないし、最初は嫁さんが玄関先で対処していたんだが、さっぱり要領を得ず、また興奮して叫ぶA君母に圧倒され、レコーダーを用意した俺と交代。

言っている事を要約すると、
・私の可哀想な息子が大会に参加出来なかった。
・これはあなたと息子がソフトを貸してくれなかった事と、大会の係員が融通をきかせなかったせいだ。
・大会本部とあなたを訴える。
・訴えてほしくなければ、ポケモンのソフトと大会の参加賞、そして賠償金をよこせ。

まあ、呆れる他ない事を喚いていました。
俺としては、
・まず、根本的にマジコンは違法。
・そして、ポケモン大会は、任天堂がソフト販促のために開催しており、正規ユーザーしか参加出来ない。
・また、ソフト内には、俺の息子がプレイして育てたデータが入っており、そのソフトが無いと私の息子が参加出来ない。
当然、あの場には、息子が参加するためにいた訳で、貸す訳が無い。
・あなたが出来る事は、サッサと帰って、A君に正規のポケモンを買い与え、次回の大会に参加する事だけだ。
・さっきから貴方の言っている事を聞いていると、脅迫にしか聞こえない。
ここは無かった事にしてあげるから、サッサと帰れ。
と返事した。
更に激昂したため、嫁さんと相手を交代、A宅に電話、自宅にいたA君父に状況を説明したが、
・妻から内容は聞いている。
そっちの言い訳は聞きたくない。
・だから、払うもん払え。
という話にならない回答だった。
俺が警察呼ぶぞ、って言っても、
・お前が悪いのに、警察呼ぶってプギャー
無駄足乙
って、相手にならない。
仕方ないから、警察呼んで、お互いの話を聞かせた後、録音を聞かせて、脅迫で被害届出す旨伝えたら、A君母警察署へ連行された。

もう一度続きます。

124バカは氏んでも名乗らない2017/10/18(水) 12:25:16.15ID:???
俺も、詳しい話を調書にするため、警察署へ。
調書が終わって帰ろうとしたら、
「お前が俺かぁ!」
と大声出しながら近づく人が。
しかし、お互いマジマジ顔を見て固まってしまった。
直接関係は無いが、取引先の社員でした。

お互い白けてしまったが、話をしたところ、
・妻からは、俺息子がA君のポケモン大会出場を邪魔したため、出られなかった。
だから、俺宅が損害賠償を払うべき、と聞いていた。
・警察から話を聞いたら、全く違っていた。
うちが悪いが、たかだか女の戯れ言に警察を呼んだ俺に腹が立ち、文句を言おうとしたら、俺が取引先の社員と分かった。
・うちが悪いのは間違い無いが、学校の事もあるし、被害届は取り下げてもらえないか。
示談で済ましたい。
との事だった。
確かに、取引先の社員の妻を被害届出すと仕事にも差しさわりがあるから、被害届は取り下げて、示談にする事にした。

それから数日後、俺は弁護士を入れて示談を始めたんだが、A君母に毒されたのか、
・確かにうちが悪かったが、被害届は取り下げたのは、そっちの判断。
・脅迫は被害届は出さなかったんだから、うちが払わなくても良い。
・それより、が弱い妻に対して、警察を呼んだ事が問題。
女は守らなくてはいけない。
・取引先の関係もあるし、許してやるから、損害賠償を払うのは、俺宅の方。
という、今書いていても、よくわからない理屈をこねて、示談決裂。
まあ、我が社はA君父の会社より立場が弱いのは間違い無いが、会社を盾にゴリ押しされるのも面白くない。
という訳で、後日、もう一度話し合い。

最後、もう一度続きます。

125バカは氏んでも名乗らない2017/10/18(水) 12:26:49.67ID:???
話し合いの場に、ふんぞり返って入って来たA君父、一瞬にして顔色が変わった。
実は、A君父の上司は我が社出身。
請われてA君父社に転職した、という流れがあり、その条件の一環として、我が社との取引があった。
だが、A君父は、その転職から数年後に入社しているのと、担当していた訳ではないので、事情を知らなかった。
俺は我が社上司に事情を話し、A君父社の転職上司とアポをとる許可を得て、転職上司に事情説明。
最初は、両社が事情を知って、仕事以外のプライベートな懸案であり、会社はどちらからも中立を保つだけで良い、というつもりだったんだが、正義感の強い転職上司が
「A君父が会社を盾にしている以上、私が示談の場に出た方が、話は早くなるよ。」
とおっしゃるので、お願いした。

そこからは、転職上司の一人舞台だった。
・取引先だろうが何だろうが、会社とプライベートは関係ない。
・しかも、自分が悪いとわかっていて会社を盾にするとは卑怯
・今回は俺君が会社とは関係ない、と言ってくれているから、会社としての処分は考えないが、普通なら処分は間違い無い。
・今後はよく考えて行動するように。
といった事をA君父にお説教。
A君父涙目だった。
似非フェミニストらしいA君母は、まだ色々言っていたが、裁判の用意がある事、間違いなく勝てる見込みがある事を伝え、以後お互い関わりを持たないようにするためA君が転校する事、口外しない事などを条件に示談成立した。

それから、A君父が俺と関わりが無い部署に変わり、A君も転校し塾も辞めたので、本当に接触無かったのだが、つい最近、何か社内のPCでウィニーなどのファイル交換ソフトを未だに使っていて、ウイルス感染したらしい。
そのため、クビになり、家族毎田舎へ引っ込んだらしい、と先ほど聞いた。
未だにマジコン使っている子供は、息子から何人もいるらしいとは聞くが、ここまで非常識なのはなかなかいないと思う。

時期外れの夏休みで家にいるんだが、A君だけは可哀想だったなあ。

126バカは氏んでも名乗らない2017/10/18(水) 18:40:36.87ID:???
マジコンでポケモン大会に出場できず参加賞ももらえなかった! 親が激怒し賠償金を要求
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284122050/

1: 名無しさんφ ★ [] 2010/09/10(金) 21:34:10 ID:???0

マジコンで『ポケモン』大会に出場した子の親が大暴れした、という話が『2ちゃんねる』で
話題になったので紹介したい。この話は『2ちゃんねる』まとめサイト『ゴールデンタイム』に
まとめられている。その話は数年前、書き込みしたユーザーの息子が『ニンテンドーDS』の
『ポケモン』大会に出場したときのこと。しかし参加賞をもらうには『ポケモン』のソフトが
必要とのことらしい。少年A君はマジコンで大会に出場しているため、大会の参加賞がもらえないことに
気付いた。そこでA君の母親は少年のところにやってきて以下のように要求した。

「あ! 良いところで会ったわ。『ポケモン』のソフト貸してくれない? 何か係員が融通きかなくて、
Aの『ポケモン』のソフトじゃ大会に出れないし、参加賞ももらえないっていうのよ。
Aが可哀想でしょう。(俺に向き直って)そういう訳ですので、『ポケモン』のソフトを借りて
いきますね〜。A、早くソフトを出しなさい」

と、自分のソフトとA君のソフトを交換してほしいという要求だった。A君が差し出したソフトは
マジコンというもの。係員が融通きかないのも納得である。マジコンは正規のソフトではなく、
違法に入手したソフトを入れて動作させるハードウェア。それで大会に出場しさらには参加賞までもらおうとしていたのだ。

以下かなり続く
http://getnews.jp/archives/76289

127バカは氏んでも名乗らない2017/10/22(日) 23:34:08.89ID:???
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( 。);( ゚)- |  ほほう それでそれで?
           ( ヽ :::(__)..::  }  
        ,____/ヽ  -==- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/

128バカは氏んでも名乗らない2017/11/12(日) 07:20:59.67ID:???
    ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
  i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
  |:::::::| ノ ::.::: ヽ|
   |r-==(◎);(◎)
  ( ヽ  /( ,_、)ヽ}
   ヽ..  ィェエヲ;  あ〜っ!あ〜っ!あ〜っ!!Z武さんダーマウンテン!!
     \___ !
   γ´     \
   / ...::::r ヽ::::..  ヽ
  /  .../::::::::::.`ー. i
 /  ..:::人;;;;;;::::::::.  ヽヽ
/  ―<  \;;;;::::::..  ヽヽ   
ヽ::....  `ー 、`ヽ、:::  ヽ i
  `ー ,,_....  `ー<:::::::   i____     ____ -== __      ニ三 ./  `ヽ     ニ三 ./  `ヽ
      ̄ヽ、  `\  災二―   ̄ ̄ ̄   三ヾ 、     `ヽ ―ニ    ノ      !  ―ニ    ノ      !
        7ヘヾヾ>  |::::::....             三 ≡__    .ノ   ―~~~⌒ヽ     ノ     ―~~~⌒ヽ     ノ
          |::::::: ̄   |≡=―-- ____ =三=― '''"         ̄    ̄           ̄    ̄
        i:::::::     /
      ./i:::::    ::/
  _,, '";;;;/;::.   :::/
 (;;;;;;;;;;;r―|::;    :::/
  >''" ̄`ヽ ノ :::/
''´         ::::/

129バカは氏んでも名乗らない2017/11/18(土) 15:37:09.33ID:???
    .            ,;f::::::::::::::::::::::T
                i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
         ,,ィ'´''''"ヽr`|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、
        (,.,.r‐=''ヽ  |=(三)=(三)=|i        ヽ、    こういう良スレは見かけたら
       /」´ヽ、'''('´   {  :::(__..::  |          i     あげておくのがエチケットやで
       ./,j ヽ、 ) j゙゙´i''フ'  ー=ー  ',   _,,,,、       j、、  
      /( ヽ、゙Y  ノ   ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー--、ノ、ヽ
     / i`ヽ,,ノ`",r/      ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
     i,/、ミー-- '"/、       人       ,,イ  jt、  ヽ  i
    ir/  >-- '/  `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノヽ、  ヽ t、、
   ,.r''"´ /ノ  / r    f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.  /   ,,/   l ヽj  ミi      !    j'   | /   ,r"      ft
  レ′   /'    ,i `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''    (     ,ノ j
  l   i′   ノ  i  ヽf     Y    ,j,.  ,/     )   ,.イ´ノ
  i   l    /   l ヽ、    .|   ノ ,. /    ,.イ  '"ノ   ノ
  `i,_  ,ノ   ノ   l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'    //  / ,/
    l`゙''゙´  ,r ''   l  ヽ  -ニ-  ノ  l    / ,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、,_,ノ     l   `i     /  ,l   / -,=、ヽv

130バカは氏んでも名乗らない2017/11/26(日) 20:02:34.21ID:???
    .            ,;f::::::::::::::::::::::T
                i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
         ,,ィ'´''''"ヽr`|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、
        (,.,.r‐=''ヽ  |=(三)=(三)=|i        ヽ、    こういう良スレは見かけたら
       /」´ヽ、'''('´   {  :::(__..::  |          i     あげておくのがエチケットやで
       ./,j ヽ、 ) j゙゙´i''フ'  ー=ー  ',   _,,,,、       j、、  
      /( ヽ、゙Y  ノ   ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー--、ノ、ヽ
     / i`ヽ,,ノ`",r/      ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
     i,/、ミー-- '"/、       人       ,,イ  jt、  ヽ  i
    ir/  >-- '/  `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノヽ、  ヽ t、、
   ,.r''"´ /ノ  / r    f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.  /   ,,/   l ヽj  ミi      !    j'   | /   ,r"      ft
  レ′   /'    ,i `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''    (     ,ノ j
  l   i′   ノ  i  ヽf     Y    ,j,.  ,/     )   ,.イ´ノ
  i   l    /   l ヽ、    .|   ノ ,. /    ,.イ  '"ノ   ノ
  `i,_  ,ノ   ノ   l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'    //  / ,/
    l`゙''゙´  ,r ''   l  ヽ  -ニ-  ノ  l    / ,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、,_,ノ     l   `i     /  ,l   / -,=、ヽv

131バカは氏んでも名乗らない2017/12/17(日) 18:13:26.37ID:???
中学ぐらいのころまでゲームしたことなくて、弟が初めてポケモン買ってきて、
めっちゃ楽しそうにしてた。たまに貸してもらって遊んでたけど(ちょっとしたバトルとか)、一人でパーティ
作りたくなったわけ。

そのころにはある程度弟もゲーム進めてちょっと飽きてて、これはしめしめ、私は
そのソフトをなんと500円で弟から買い取った。超ピンハネ。今でも申し訳ないと思ってる。

そんな姉権力で巻きあげたゲームで、私は完璧なパーティを作成。一匹ずつ
名前も付けて、全部メスで統一して、そりゃもう丹精込めて遊んだ。

そのころには弟はもう別なゲーム買ってて、私もちょっとポケモン飽きて放置
してたんだけど、ある時家に帰ったら弟がポケモンやってる。しかも最初から。
しかも上書き保存してある。私のパーティ完全消去。私発狂。
私「所有権は私にあるんだぁぁぁ勝手に消してんじゃねーよぉぉぉ」と泣きながら
訴えるも時すでに遅し。弟は謝ってくれたけど、私大ダメージ。落ち込む。

その後ゲームの売買とかはしないで、お互い買って仲良く遊んでましたが、
あれは思い出のゲームを約十分の一で巻き上げられた復讐だったのかなぁ、と思った。

今でもそこそこ仲良くやってる(つもり)。ジョジョ3部からしか持ってない弟に1部をプレゼント
したりしてます。読ませてくれた。ごめん。2部もあげる予定。

132バカは氏んでも名乗らない2017/12/30(土) 19:23:26.81ID:???
小学生の息子と私たち夫婦はポケモンにはまってる。
息子と同じクラスのH君は別に親しくしていないが、割と近所に住んでいる。

息子と仲良くしているお友達のほとんどがもうポケモン映画見終わっていて、
息子と私たちは8月中のどこかで見に行くつもり。
それをいつH君が聞いたのか知らないけど、その子の親が昨日夕方突然話があるってうちに来た。
私は夏休みもパートで忙しいから、映画に連れて行ってやることが難しいから、
ポケモン映画に連れて行ってほしい。

で、今回のポケモン映画は、前売り券で『デオキシス』映画館では『ダークライ』という
特別なポケモンがもらえるんだけど、H君は『デオキシス』が欲しかったけど、
前売り券の特典を知らなかったので、前売り券を買い損ねたわけ。
それで、私の息子からデオキシスをもらうのはかわいそうだから、私のデオキシスくれと。
ついでに、この前七夕のイベント?で抽選で『ジラーチ』というのも親子三人で当たって、
それもゲットしたんだけど、それも私のをくれと。(これも募集知らなかったらしい。)
さらにポケモンパルシティというイベントにも連れて行ってくれと。
で、手始めに今週末に大型ショッピングセンターへくるまで乗せていってほしいと。

夏休みも始まって大分日が経つのに、なんで今ごろ?
意味が分かりません。
私も比較的はっきりいう性格で、
ポケモン映画は親子で気兼ねなく見に行きたいから嫌。親付きでも嫌!
ポケモンは私や夫もがんばって集めて育てていて、息子と楽しくバトルしているから、嫌。
(『レックウザ』『ミュウツー』だったら考えなくもないと言ったけど、持ってないんだって。)
イベントも他人の子に気を使ってられないから、嫌。
ショッピングセンターに行くのも車乗せていくのも嫌。
といったんだけど、分かってもらえてないよう。
お願いね〜、Hも楽しみにしてる!といいながら去っていた。

133バカは氏んでも名乗らない2017/12/30(土) 19:25:42.89ID:???
゚∀゚)「では、出席をとります。名前を呼ばれたら大きな声で『はい!』と答えてください。」
生徒「ワイワイガヤガヤ」
(´・ω・`)「・・・・、浅田美羽(みう)さん」
浅田「はい」
( ゚Д゚)「(呼びづらいな・・・)・・・安藤優由(ゆ・・・・・ゆ?)さん」
安藤「はい」
Σ(´Д` ) 「(・・・ゆゆで良いのか・・・)上野・・・・ポチ男・・・・くん」
ポチ男「はーい」
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 「・・・・・・・・・クク・・・・・近藤・・・───麗音菜愛梨亜(・・・読めん)・・・近藤さん!」
近藤「はい」
(;´Д`)「近藤さんのお名前はなんて読むのかな?」
近藤「れおなあめりあ」
(;´Д`)「そうですか、ありがとうございます・・・・・・・(読めねえよ)・・・・佐藤・・・光中(こうちゅう)・・・くん?」
佐藤「ぴかちゅう」
(;´Д`)「そうですか、ごめんね・・・(10万ボルト・・・)・・・佐々木メロディ愛(めろでぃあ)さん (今度こそ正しいだろ!)」
佐々木「メロディあい!」
(;´Д`)「ごめんなさい・・・メロディあいね・・・・・中野世歩玲(せふれ?)さん」
中野「はい」
(;´Д`)「(セッ○スフレンド・・・・・略してセ○レ・・・・)・・・・西田・・・・・・・・・・王子様君・・・・」
西田「はーいはーい」
(;´Д`)「(あだ名はプリンス)・・・浜田光宙(こうう?)くん」
浜田「せんせー、俺、ピカチュウ!」
(;´Д`)「ごめんごめん、ピカチュウね(2匹目ゲットだぜ)・・・・・・・・松田太郎くん(やっとマトモなのが来た・・・)」
松田「?」
(;´Д`)「あれ?松田君?松田太郎君?」
松田「ジョンです」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「ジョン!・・・・・(いいえ、それはトムです)・・・・・・・・・・・・・・山下愛子さ・・・・・・・・・愛子エンジェルさん・・・・」
山下「はーい」
orz「ねーよ

134バカは氏んでも名乗らない2017/12/30(土) 19:27:12.70ID:???
お昼前に息子が外遊びから帰ってきたので、
ご飯食べながら、
まだいついくか分かってないけど、お友達には(特にH君には)教えないこと。
『デオキシス』などを欲しがっているようだから、気をつけてね。
イベントも金・土・日のいつ行くかも決まっても言わないようにね。
勝手に約束してこないでね。
等を言っておきました。

そしたら、どうも外遊びをしている時にH親子が息子たちの所に凸していた模様。
映画いついくの?どこの映画館に行くの?パルシティ何曜日に行くの?
今度一緒にお買い物いこーね。等。
そして、DSを取られそうになったみたいです。
息子が話している内容だと
映画などの日程を聞きつつ、H母がDS見せてと。
息子がDSを見せると、デオキシス頂戴ねって勝手に操作しはじめ、
H君に交換の準備を促した。
「あげないよ!返してよ!」と反抗するも、無視。
そこに、周りの息子のお友達が、「おばちゃん、お互いが納得しての交換じゃないとだめなんだよ!」
「ルール違反だよ!」「おばちゃん、やり方セコイ!」「ポケモンドロボーだ!」
と加勢したので、事なきを得たようでした。

あのおばちゃん怖いから、何言われても知らないって言うよと言ってました。
強奪するとは、ちょっと怖いな。

これはますます日程を知られないようにしないと。
ちょっと尋常じゃないのでその場にいたお友達のおうちや、他のお友達のお母さんに聞いてみます。

135バカは氏んでも名乗らない2017/12/30(土) 19:29:38.63ID:???
H君の家にNさん夫婦と私達夫婦が訪ねた。
で、H父が先に出てきたので、まず事情を話す。
H父はまさか、という感じだった。
H母も呼んで話始めるが

136バカは氏んでも名乗らない2017/12/30(土) 19:30:10.19ID:???
あなたがポケモンを盗ろうとしたところは、沢山の子供達に目撃されている。
こちらが、特別にもらえるポケモンを筆頭に、育てているポケモンなど、
ポケモンを一生懸命やってる人たちにとっては、思い入れがある。
データといっても、簡単にコピーできるものじゃなく、
交換してしまったら手元には残らない。
手間隙かけてゲットしたポケモンを強引に盗られたらどんな思いする?
どうしても交換したいなら、相手も納得するそれ相応のポケモンを用意するべきだ。
等を私の夫が言うが、

・ポケモンもらう約束したの
・強引に見えただけでちゃんとした交換
・ポケモンの一体や二体でそんなに目くじらを立てるなんて大げさ。
・ただのデータでしょ。気前良くくれればいいのよ、大げさね。
・だから子供だったらかわいそうかもしれないから、あなたのをくれって言ったのよ。
 K君ところは三体もいるんだから余裕でしょ。

という返答で、ループし続けてなかなからちがあかない。
H父はH母をたしなめるが、まったく聞く耳もたないし。

思わず足しっぱなし母思い出して、乞食言いたかったけど、ご近所さんだし同じクラスだしね。
頭の中通り過ぎただけで済んだ。

137バカは氏んでも名乗らない2017/12/30(土) 19:31:43.24ID:???
したらなんかスーッと冷静になれた。(足しっぱなし母ありがとう。)

息子が盗られそうになった時も、○○君が盗られそうになった時も、回りに色んなお友達、いましたよね?」
○○君が盗られそうになったとき、「ポケモン泥棒おばちゃんだ!」って叫ばれましたよね?
誰のためにポケモン盗もうとしたのか分かりませんけど、H君のためだというのなら、逆効果じゃありませんか?
このことで、身近にポケモンする子達にはH君とH君のおばちゃんは泥棒だと認識されているみたいですし、
早くやめないと時間がたてば経つほどもっと噂が広がるし、夏休み終わればもっとすごいことになりますよ。
そうは思いませんか?H君が肩身の狭い思いしませんか?

という感じでお話してみた。

「それはいじめられるということですか!?いじめなんて許しませんよ!」
と血相を変えて言うからびっくりした。本気?
「え?あなたって泥棒がお友達に居ても、普通にお付き合いできるんですか?
 もしや、お知りあいにいらっしゃるとか?」
って素で聞き返してしまったよ。

で、そこでH君がスーッと出てきて、
「お母さん・・・ぼく、こんなことして欲しくなかったよ。
良くわからないで行ったけど、お母さんも人のものを盗ったりするのはいけないんだよって教えてくれたのに、
お母さんがしてびっくりしたよ。家が貧乏なのは知っていたけど・・・ぼく、恥ずかしかった!」
と言って家の奥へ走ってしまった。
すごく凹む。聞いてたんだ・・・orz
ちなみに、二回目の強奪未遂の時は、H君はいなかったんだって。

まあ、そんなこんなで説得というか諭すというか、このままだとこれからどういうことになるか、
今の時点でも噂の広がり具合とか子供達の意識によったら、
H君が学校に居辛い思いするかもしれないということを噛み砕いて説明していた。
というか、こんなに説明しないと予測できないってどんな頭してるんだろうと、
頭の悪い私に思われちゃ終わりだと思うんだけどな。

138バカは氏んでも名乗らない2017/12/30(土) 19:33:35.54ID:???
、たぶん分かっていただけたところで、
H君のためとはいえ、なぜこんなことまで・・・の原因を聞いた。

139バカは氏んでも名乗らない2017/12/30(土) 19:33:55.18ID:???
H君って、息子の話では
「ボーっとしていて、話ししても反応が遅くて、合わない。けど嫌いじゃないよ。」
とうことだった。
確かにそんな感じで、H君を嫌いという子は少ないけども、ちょっと話かけにくいというか、
話が長く続かないというか、面倒くさいというか、すぐにいつもの友達の方にいっちゃうという感じなのね。
いじめられてはないけど、ぽつんとしてる。

で、そんな息子が少しでも輪の中に入れるように、
そのクラスではカードゲームとポケモンに大きく分かれて人気で、
DSだったらポケモンブームが過ぎても、色んなゲームも出来るし、
初期投資は大きいけど、カードゲームみたいな無駄遣いな気分にもならないかなと思って、
DSとポケモンDPを買うことにした。
でも、お金は(H母のパート代も)H父が握っていて、そんなくだらないもの!と取り合ってくれなくって、
少しでも子供がクラスになじめるかもしれないと思って・・・と説明しようとしても聞いてくれなかった。
パートとは別に知り合いにバイトみたいにさせてもらってDSとソフト分はなんとか最近買ったらしい。
ところが今度は話題に乗り遅れたのとお金がなかったので前売り券を買えなくて、ジラーチも応募できなくって。
H君がボソッと「皆前売りでデオキシスゲットしたんだって、いいなー」と言っちゃったもんだから、
どこかに火がついてしまったみたいだ。
(H父から)お金が出ないから、映画も誰かにつれてってもらったらちゃっかり息子の分くらいは出してくれるかなと思ったし、
パルシティも同じくみたい。
SCに関してはH母は車運転できないし、H父はそういうところに連れて行ってくれる人じゃないから
そういうところに行ったことなくて、1度行ってみたかったんだって。

140バカは氏んでも名乗らない2017/12/30(土) 19:38:42.51ID:???
H父も反省してたよ。
そんなに悩んでいるとは思わなかったって。
しかも、貧乏じゃないのに、H君に貧乏と思われたのもショックだったみたい。
きっと、周りの皆が持っているDSとかソフトを、
パートとは別にアルバイトしなけりゃ買えないことにもそう思ったんだろうな。

引越しも視野にいれて、様子見ることで終わった。

H母には二度とこんなことしないように釘をさし、念書も書いてもらった。
ICレコーダーにもちゃんと会話を記録している旨も伝えた。
その上で、とりあえずポケモン仲間に事情を話してうわさが広がらないように配慮してと話すことにして、
今日は学校の先生にもお電話して事情を伝えておいたんだけど、
いじめにつながるかもしれないということで、今度関係者と集まって話を聞きたいって言われたよ。

141バカは氏んでも名乗らない2018/01/09(火) 19:56:28.88ID:???
       @\  @\
       \ \ \ \  
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        (三);(三)==r─、|
        { (__..::   / ノ′
.        ', ==一   ノ
         !___/_>、,,..- 、
       _(/~'ー,~~7_(≦)
       (88),叉「」〉(88)_,)ノ
       /三/,〇/_~/三/0 \ 〜〜
      (三(ー―‐(三(0⊆0)  キュラキュラキュラキュ

新着レスの表示
レスを投稿する