バージンだとカタワだと思われるよ2 [無断転載禁止]©2ch.net

1バカは氏んでも名乗らない2017/01/09(月) 08:49:10.96ID:???
          ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ   
        i/'' ̄ ̄ヾ::::::::::::i
        |/_ ,,\, |::::::::|  
        (三);(三)==r─、|   
        { (__..::   / ノ′<大丈夫、大丈夫、だから一発やらさろさ〜 
.        ', ==一   ノ
         !___/

153バカは氏んでも名乗らない2018/09/18(火) 12:24:33.98ID:???
三年前兄嫁が弟宅の発達障害の子供が身内にいると
国家公務員の足の引っ張り合いの材料にされるから籍を抜けと強要された
愚痴を書き込みました。
あの後両親は高学歴の兄夫婦に口答えすらできない人なので
父方の伯父さんを頼って中に入って貰いました。
兄夫婦の言い分
弟夫婦を離婚させて、障害のある子を弟嫁に引き取らせる。

伯父さんが「お前ら高学歴のくせにあほか。たとえお前たちのために
離婚して弟嫁さんが子供を引き取っても、その子がいるという事実は消えない。
それとも何かおまえらはあの子をコロせと言いたいのか?」と怒鳴ってくれた。

兄が「そこまでは言わないが…」と口ごもったら、伯父さん兄をブッ飛ばした。
伯父さん土建屋の社長さんなんだよね。がたいもいいし筋肉隆々。
兄嫁が激昂して「存在が迷惑なんですよ!シんでくれたらありがたい。」と怒鳴った。
伯父さんがぎろりと睨んで「ほう、その言葉ここにいるみんな忘れんからな。
遠慮しなくてもし親族郎党おまえんちとは縁切りだ。弟も嫁んちに婿に出す。
これ以上弟嫁に入らんこと言ったら、マスコミにこの件売るぞ。」

それから三年弟嫁の婿にまではいってませんが、今は弟嫁の苗字名乗ってます。
子供も知的には全く問題なくそれどころかかなりIQが高いので好きな勉強はすごくできます。
人間関係は苦手なので、小学校でも支援級で指導して貰い、弟嫁が付き添って
そういう塾があるので通って行った成果で、落ち着いてます。

本題ですが人間自分の言ったことが跳ね返って来るもんですねぇ。
兄から三年ぶりに父に連絡があって、兄嫁が高年齢出産した子供がダウン症だった。
兄嫁がこんな子供要らないと大騒ぎしていて、兄は困惑していて兄嫁実家に
お前の血が悪いって詰られているんだってさ。今頃になって自分のした弟嫁に
対する言動を後悔してるって言ったそうだが、遅いわ!

154バカは氏んでも名乗らない2018/09/18(火) 19:37:44.40ID:???
私(次女)22歳 一人暮らし 県外短大学→県外社会人2年目
母  51歳
糞父 50歳
再婚相手 ギリ30代

姉(長女)23歳 実家暮らし大学生 睡眠障害、キチ(1年留年)
妹(三女)18歳 実家暮らし

異母姉妹1(8歳)
異母姉妹2(6歳)聴覚障害等、重度の障害持ち、要介助
異母姉妹3(5歳)

両親は私が小学校3年のときに離婚した。
糞父の糞所行は書いても書き足りないほどなので割愛。

糞父の浮気、借金、当時同居だったウトメ(祖父母)
からのイジメ等々でノイローゼに。(糞父はエネ)

身長164センチにして体重が36キロまで激減。
500円ハゲも出来て通院。

そういうわけでほどなく離婚。
母、姉、私、妹の4人でアパート暮らしをしていた。
糞父の方もほどなく再婚。子供が三人できた。

先日帰省したときに祖父母に顔を見せようと
以前家族で住んでいた家に行った。

そこにいたのは「偶然」遊びに来ていた糞父、再婚相手、異母姉妹。
最初はぎこちないながらも談笑していたのだが、再婚相手が「お母さん、私たちのことどう思ってるのかな…?」
とか言ってきた。

さらに、「異母姉妹2(現在6歳)は耳が聞こえないし、口から物が食べられなくて胃に穴を空けてて流動食なの。最近やっと座れるようになったんだよね。お金がかかってしょうがないの。こんな状態だから私も働けないし。
この子が20歳になる前には糞父さんも定年迎えちゃうしね…。

私も糞父さんも、ダメになっちゃったときは私子ちゃんにこの子のことお願いしたいな〜。私子ちゃんの妹だしね。
でも、姉子ちゃんはちょっと病気(メンヘラ)みたいだし、私子ちゃんが一番しっかりしてるって聞いてるのよ。」みたいなこと言ってきた。

155バカは氏んでも名乗らない2018/09/18(火) 19:39:17.31ID:???
糞夫婦に対し、今までのことが走馬灯のようによみがえってきて憤慨した私。

「私もお姉ちゃんももう20歳すぎて、養育費は貰ってない。足りなかったけど、じいちゃんばあちゃんが頑張って出してくれた。老体に鞭打って働いてまでアンタ(糞父)と私たちのために出してくれた。自分の親によくそこまでの苦行強いてきて平気な顔していられるね。

元々約束してた破格の6万円、あんたの稼ぎじゃ出せなくなるのわかってるのにポンポン子供作りやがってバカなの?ねえ、バカなの?おまけに自分たちのわがままで産んどいて世話できなくなったらよろしくだ?クズなの?子供をなんだと思ってるんだお前ら。

しかも重度の障害なんだから手当出てんだろうが。今年から小学校か養護学校か行くんだろうが。今までだって受け入れ施設あったはずだろうが。 働きたくねえからって変な言い訳こじつけんな。

あんた(糞父)自分の趣味でパソコンとかiPadとかスマホとかそういうもん何台も次々買い替えてんの知ってんだぞ。お母さんの名義とか私の名義とかお母さん言いくるめて買ってたでしょ? こないだ車も2台目の車買ってたよね?私が知らないとでも思ってた?

もうあんたらに払ってもらえなかったものを請求する気はないけど、妹の養育費くらいは今からでも払いやがれ。とにかく、一度三人も自分の娘捨てたくせに、また捨てるようなことしやがったら今度は本当に許さないから。自分たちの娘だろ。責任持て。」

再婚相手はふじこってたけどなんやかんや言い返して黙らせた。
糞父は終始無言だったけどいきなり手の平返してきた私にびっくりしてなんか変な顔になってた。

祖母は「ごめんね…私子ちゃん、本当にごめんね」と泣いていたので、「確かにこの人のことこんなんしたのはばあちゃんかもしれんけど、責任とるべきいい大人のために謝る必要はない。ばあちゃんの息子のこと、ボロクソ言ってごめんね。」と言っておいた。

「あ、それと私来年結婚するけど、あんた(糞父)は呼ばないから。お父さんと思いたくない。」って言って帰ってきた。

156バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 07:30:56.38ID:???
父親が不倫相手を家に連れてきたときが修羅場。

激務の父が久々に夕飯どきに帰れるってことで
部活休んでケーキまで焼いて、
父の好きな料理ばかり並べて、馬鹿みたいだった。
連れてきたのは姉と歳が4歳しかかわらない
柔らかい雰囲気の綺麗なお姉さん。

父と同じ会社の新入社員で、
始終泣きそうな顔してうつむきぎみ。
涙かけらも出てないのに。

子供の私から見ても演技くさいし、
何を被害者ぶってんだよと感じたけど、
父は彼女を守る正義のナイト気取りで
なんか偉そう。二人とも加害者のくせに。

157バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 07:31:34.18ID:???
父と不倫女は離婚前提の話しかしなかったんだけど、母は当時専業主婦。

「俺は激務だから家のことは手伝えない、養うから専業主婦で頼む」と頼まれて、私達が生まれる前に仕事を辞めたらしく、再就職も厳しいし、しても私達を養えないと思ったのか、離婚をためらっていた。

父は高圧的に離婚の話を、母は「子供の前でやめてください」とおろおろ。

沈黙が続いたときに不倫相手が姉へちらっと目線を送ってからケーキを見て、「可愛らしいケーキですね」と気遣うような優しい口調で呟いた。

その瞬間姉激怒。
「お前のためにつくったんじゃねーよ!帰れ!」と叫んだ。
それを聞いて「なんだその態度は!謝りなさい!」と激怒する父。
「私は大丈夫だから…ごめんなさい」と泣きそうな顔で姉に謝る不倫相手。

殺しにかかりそうな姉を全力で止めてたら、冷静になった母が、双方の親を呼び出して日を改めようと話をしめた。

父は私達をひとにらみしたあと、記入ずみの離婚届をバンッとテーブルにおき、不倫相手の肩を優しく抱きしめて車で送っていった。
不倫相手は振り返って姉をちら見したあと頭を軽く下げていた。

あんな挑発の仕方があることに、
姉を羽交い締めにしながら衝撃を受けた。

鬼みたいな顔した姉と片付けをしていたら、警察から電話。
父がホテル街で交通事故を起こした。

その事故のせいで父は障害者になった。
肩と手を縫う程度の怪我の不倫相手は即日会社を辞め、
一度も父の見舞いに来ず、行方不明に。
しかも父が貯金(数千万円)を全て不倫相手にあげてしまっていた。
父は不倫相手のために色々やらかしてたらしく、会社を解雇された。

母は実父母と義父母に経緯を話し、離婚届を出した。
慰謝料がわりにもらった家を売り飛ばして、
私達は母方の実家に引っ越した。

父は無職の障害者になり、
実の両親からも疎まれながら
リハビリしている。

父方の祖父母は父を介護(デブだしな)するのが辛いらしく、「最初の頃は不倫相手の名前ばかり(寝言で)呼んでたけど、最近はあんたらの名前を言うのよ」とわけわからんフォローいれて私達と父の仲を取り持とうとする。

158バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 07:32:36.54ID:???
母は贔屓目に見なくても、いい妻をしていた。
いつも家は片付いていたし、健康を考えた美味しい食事、いつも身綺麗にしていて、父が早めに帰ると嬉しそう。

母の口から愚痴を聞いたことがないし、父が家に居なかった時期は、「仕事で忙しくてなかなか会えないお父さんに手紙を書こうね」とかやっていた。

これで新しい女に行くのなら、努力も愛情も男には通じなくて、若い体が一番ってことなんだよね。
勿論そうじゃない男性も居るんだろうけど誠実な男性は少ないと感じる。

「どんなにいい嫁さんと可愛い子供がいても、若くて可愛い子と行為したいんだよ」と会社の先輩に不倫を誘われ力説された。

浮気前提で結婚するのも子供をつくるのも、どうかしてるよ。

159バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 07:33:53.69ID:???
話し合いのときの姉への挑発の仕方は、男性にはわかりにくい悪意で、むしろ気遣っているようにさえ見えると思います。

腹黒くて人当たりのいい人って周りに悪事がばれにくいから、一生幸せに暮らすんだろうな、と歯痒く感じてます。

あの不倫相手に似た柔らかい雰囲気と口調の美人にはなるべく関わらないようにしていますが、向こうからトラブル抱えて関わってくるので迷惑。

160バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 18:27:36.51ID:???
私は小学生の時いわゆる「問題児」だった。

席に座っていられず教室や廊下を徘徊、喧嘩の際に手が出てしまいケガをさせる、めずらしく席に座っているかと思えば当てられてもいないのに答えを大きな声で言ってしまうなど教師を悩ませていた。

何回親が学校に呼び出されたかわからない。
母は何度も頭を下げていたが、私は何故悪いのか根本的に理解できていなかった。

身体は比較的に小さく、高学年になるにつれ体力的に喧嘩では勝てなくなった。椅子や箒を振り回すようになり、担任一人では対処できなくなり、いつのまにやら副担任が配属されていた。

小6のときの担任が、もしかしたら発達障害では?と母に話そしたという。
母はそれを頑なに認めず病院にはかからなかった。

中学生になると、席には座っていられるようにはなっていた。
しかし宿題は出さないし、予習復習は一切しない。
テストは悲惨で担任に「高校に進学できないぞ」と怒られたが対して気にしていなかった。

「360Pノート」という1日1ページドリルなどを見てノートに書き込む数学の宿題があったが、通常は1ページにびっしり書くところを私は大きな文字で3問しか書かなかった。見かねた教師が放課後、部活に行かせずに付きっきりで宿題をやらされた。

友人関係は最悪だった。私はペラペラと一方的に喋ってしまうところがあって、更に空気の読めない発言をしていたらしく、嫌われた。

1年の3学期にはもう一人ぼっちだった。自分では何がなんだかわからずひたすら呆然としながら過ごした。

やはり中1のときの担任も「発達障害の疑い」を母に示唆してきた。それでも母は発達障害を疑わず、「この子はだらしがないだけです」と担任に言っていた。

でもこの頃、さすがに「この子は他の子と違う」と思い始めていたようで、ようやく病院に私を連れていった。

診断の結果、「注意欠陥多動性障害(AD/HD)」だった。多動・衝動性が強く、将来お金を稼ぎ始めたら衝動的にお金を使ってしまって貯金ができないタイプと言われたらしい。

私はこの時学校のストレスを和らげる治療と言われて病院に行っていたので、この診断は知らされていなかった。

161バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 18:30:16.16ID:???
母はこの結果を担任を伝え、私には発達障害を隠すようにお願いしたという。
発達障害と向き合ってください、また娘がご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いしますと頭を下げたらしい。

中2の夏。私は少しずつ宿題をしていくことができるようになった。
母の協力と担任の協力で障害をカバーしてくれた。
友人関係は相変わらずだが、テストの成績が少しずつ上がっていくのは楽しかった。

しかし音楽のとき、ゆらゆらとまっすぐ立たない私に音楽の先生がこう言った。
「まったくフラフラフラフラと!じっとしてなさいよ!発達障害はこれだから・・・」

私はえ?と思った。
音楽の先生はあ、やばいという表情をしていたので私は全てを悟った。私って発達障害?
当時、障害=ダウン症のような印象を持っていた私はズドーンと心に衝撃を与えられ号泣。

お調子者の男子や派手な女子は「しんしょう」とからかってきた。友達がいなくても平気で過ごしていたが、「しんしょう」はキツかった。

母も私が知ってしまったことに驚き、音楽の先生に文句を言いに学校へ凸していった。
音楽の先生は平謝りだったが、母も落ち着きのない私の行動を謝ったらしい。私も自分の言動を物凄く気にするようになった。ようやく。

自分が発達障害と知った時は本当に修羅場だった。中学生だった私は養護学校に転校するのかとか子どもは産めるのかとかそんなことばかり気にしていた。

しばらく荒れたが、発達障害だからといって馬鹿にされたくないという気持ちが強くなり、死ぬほど苦痛だったが、ひたすら勉強した。10分勉強→休憩→10分勉強という細切れな感じだったけれど。

努力が実り、一応は公立の高校に合格できた。
その後、短大に進学して現在は普通に働いてる。

現在幼稚園の娘が同じような兆候が現れており、小学生になっても同じようだったら受診を考えている。

162バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 19:02:28.19ID:???
でも、姉が言う「収入が安定していて穏やかで優しい良い人」っていうのはAの事だった。

姉はAの職場を訪ねて、私についてないことないこと吹き込んだ。
私が、障害のある姉をずっと見下して、
両親が居ないところでは悪しざまに罵っていたとか私がAについて「障害持ちの姉にはこんな高スペックのダンナ捕まえられないよね」とか「正直高収入は魅力だよね。人間的には好きじゃないけど収入は愛せる」とか姉にだけはぶっちゃけていたと、嘘をついて。

Aは、外見は全然イケメンじゃなかった。
独身なのにお父さんみたいな雰囲気の人だった。
でも、だから私はAが好きだった。
実の父親は姉ばかり可愛がって、私には素っ気ない人だったから。

Aにも、そういうトラウマというか、ずっともやもやしてた事については話した事があってその時Aはファザコンな娘みたいに僕を愛してくれればそれでいいんだよって言ってくれた。

でも、Aは姉の話を信じた。
姉の美貌に惑わされたのかもしれないしそもそも私なんかそんなに好きじゃなかったのかもしれない。

Aは私の両親に、姉からこんな話を聞いた、私さんの事が信用出来なくなったそれに引き換え姉は素晴らしい人だ、姉と結婚したいって談判した。両親は、私ではなく、姉とAの肩を持った。

姉は明日ジューンブライドになる。
私は結婚式には出ない。
出ないというか、両親に絶縁宣言されちゃったから。

163バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 19:04:05.11ID:???
昨夜の書き込みでは詳細を端折ったのでAがすぐに姉になびいたように感じられると思います。

実際は、姉が初めてAの職場を訪ねた時には私とAが結婚したら、
Aは私の家族とも親しく付き合うようになり私が姉にきつい事を言う場面も見たりするかもしれないけれどそれが姉妹の自然な関係性だから気にしないで欲しい…というような事を話したようです(だいぶ後にAから聞きました)

当時は私とAの結婚話が進んでいたので、私の家族とAが会う機会がよくありました。
私自身が積極的に、私と姉とAとで食事をする機会を作る事もありました。
姉と将来の旦那さんが仲良くしてくれると嬉しいと思っていましたから。

でもそういう機会のたびに、姉はAに徐々に近づいていったようで私についてのないことないことは、
完全にAの心を掴んでから吹き込んだみたいです。

最初の職場訪問でちらっと「私ちゃんは姉につらく当たる面がある」と話したのは私に対してのちょっとした不信感を与える目的だったんだと思います。

その後食事などの機会には姉もAを好きだとアピールして振り向かせ姉妹両天秤状態になったAに、私についてのないことないことを聞かせて…というように計画的にと言えばいいんでしょうか、ずいぶん周到だなと、今でも思います。

164バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 19:05:10.72ID:???
Aが両親に私との破談と姉の方と結婚したいと話しに来た時、姉は家に居ませんでした。

Aは「こんな事になったら、君(私)はお姉さんに何をするかわからないから」と予め姉に外出しておくように言っていたようです。

勿論、姉がAに話した、ないことないことは全部嘘だと、必死で訴えました。
でも、話していないことを証明するのって難しいんですよね。

Aはもう完全に姉を信じきっていたので姉が言ったんだから間違いないというスタンスを崩しませんでした。

両親は両親で、私は昔から地味で成績も良くなかったから美人で優秀な姉に劣等感を持っていた、だからそれくらい言いかねないとAに同調するばかりで、私の言う事なんか全然聞こうともしませんでした。

私達家族だけで話し合う機会があって、私は姉にどうして嘘をつくのか問い質しました。
その時は怒ってましたから、きつい言い方になったのは自覚しています。

少し苦笑いを浮かべてのらりくらりとした態度の姉に心底腹が立ってその場にあったボックスティッシュを投げたのは、私の落ち度だったとも思います。結果的に、あくまでも穏やかな態度の姉と、激昂して暴力をふるうような私という形になったんです。

Aの職場は知っていましたが、乗り込んで行く気力なんてなかったです。
私にAを紹介してくれた先輩は、付き合っていたけど上手くいかなくなったくらいの認識でそれに私よりAとの方が親しい方ので、何を吹き込まれているか怖くて相談出来ませんでした。

情けない話ですが、本当に、何をする気にもなれなかったし、友人に愚痴さえ言えなかったです。
結局会社も辞めて、しばらくは貯金で食いつなぐ生活をしました。

165バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 19:06:08.79ID:???
姉とAが式を挙げるのは明日です。
父方の祖母からの電話で一週間ほど前に知りました。

祖母は一応私の味方ですが、母と折り合いが悪く、父ともそれほど仲が良くはないです。
式にも披露宴にも私が出席しないのを知って、一体何があったのかと連絡をくれたのです。

姉の結婚相手は、私が以前付き合ってた人なんだよ、と話したら驚いていましたが祖母を味方につけたところで今更何も変わらないですしね。

昨日は、もう死んじゃおうかなって書き込みましたが、それは嘘です。
嘘というか、書き込んだ時にはそう思っていたのかもしれませんが、本心ではないです。かまってちゃんですみません。

春くらいからようやく仕事をしないと、きちんと生活しないと、と思うようになってぽつぽつと友人に連絡を取り、彼氏をお姉ちゃんに取られちゃったよーとかそのせいで実家と絶縁状態だよーとか話せるようにもなりました。

東京で生活している友人達からは、いっそ上京して仕事を探したらどうか、等ここでも言われたように、きれいさっぱり出直したらと勧められています。
栄養士と調理師の資格は持ってるんですけど、仕事見つかるかなあ。

前向きになってたつもりなんですけど、明日まではもやもやしそうです。
ただもうあの人達には関わりたくないというのが一番の本音。

166バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 19:07:32.09ID:???
私は今地元を離れ、友人と一緒に暮らしています。
また、仕事も見つかり、まだまだ不慣れで覚える事が山ほどありますが資格を活かせる仕事で、更に上の資格も目指せそうで、頑張っていけそうです。

引っ越す前に、私にAを紹介した先輩と話す機会がありました。
先輩はAから私と別れた事は聞いていて、上手くいかなかったんだなくらいに思っていたようで、姉とAの披露宴の当日に、
Aの結婚相手が私の姉だと知ってとても驚き、披露宴の後にAに事情を尋ねたようですがAは「色々あったんだよ」と答えただけで、先輩はちょっともやもやしてたそうです。

私は出来るだけ冷静に経緯を説明しましたが、話してる間に少し泣いてしまったので、たぶん感情的になってしまったと思います。

先輩はAととても親しいので、ショックを受けたと言うか…
信じられない、と繰り返してはいるんですけど、私を信用していないとかそういうかんじでもなく、とにかくとても驚いていました。

先輩が言うには、Aと姉との結婚が本決まりになった後にAから「婚約者(姉)と両親の折り合いがあまり良くない」と相談のような愚痴のような話をたまに聞いていたそうです。

披露宴も和やかな雰囲気だったとは言えなかったらしくそのあたりは先輩は曖昧にぼかしてましたが、後日別ルートで詳細を聞きました。

167バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 19:09:30.53ID:???
また、父方の祖母には詳しい事情を説明しました。

その時に祖母から聞いたんですが、父方の親戚(祖父母や父のきょうだい達)は姉と私の扱いの違いについて、それこそ私が乳児の頃から父や母に何度か意見したりしていたようなのです。
でも、両親が全く聞き入れない為、徐々に疎遠になっていったそうです。

祖母に会いに行った時に、これまで殆ど会ったことがなかった父の姉(伯母)と初めてじっくり話せたんですが、事情を知ってものすごく怒って心配してはいたのに、弟とはいえ他所の家庭のことだからと放っておいて悪かったと何度も何度も謝られてしまいました。

168バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 19:09:55.11ID:???
姉とAの披露宴では、Aのお母様が体調不良で欠席していたり新婦側の親族たちが私が出席していないことをヒソヒソしたり高砂席の姉に直接「私ちゃんはどうしたの?」と尋ねたり

それを聞きつけたAの親戚の方が「お嫁さんは一人っ子じゃなかったのか?」とザワザワしたり、姉の友人席が半分以上欠席(ドタキャン)だったりなかなか不穏な雰囲気だったと、祖母や伯母が苦笑いで教えてくれました。

今回のことで、父方の親戚と親しくなれて、それは良かったと思います。
仲良くなったイトコから、引越し先や今の職場が実家にバレないような対策も教えてもらいました。

これからやるべきこともたくさんあるので、ちゃんとした解決には至っていませんが味方になってくれる親戚や友人が思いのほかたくさん居てとても心強いですし、もっと早く誰かに打ち明ければ良かったなとも思います。

引っ越しも就職も、私一人では出来なかったです。
ここで祖母や信頼出来る友人に打ち明けた方がいいとアドバイスをいただいて、思い切ってあちこちに連絡を入れて良かったです。

169バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 19:12:38.90ID:???
新郎友人として出席した式での話なんだけど、まず驚いたのが、新郎母が式に出席しなかった事。お酌に回ってきた新郎親戚によると体調不良って事だった。

あと、新婦(披露宴が初対面。美人)の友人席がスカスカだった。
それになんだか新婦の親戚がどうもヒソヒソしている。
そのうちヒソヒソが新郎親戚にも広がって、なんとなく不穏な雰囲気だった。

とはいえ、披露宴自体はまあまあ普通に終わった。二次会にも参加したんだけど、そこで新郎新婦の関係者数人と仲良くなって、後で色々話を聞いた。

話をまとめるのが苦手なので、箇条書きにする。

・新郎は元々は新婦の妹と付き合っていて、結婚話も出ていたのに、新婦が略奪した

・新婦両親も略奪に加担したらしい(詳細は知らない)

・新郎両親は新婦妹を気に入っていて、結婚するのを楽しみにしていたのに、突然姉に鞍替えした事にショックを受け、新郎母は結婚式や披露宴に出席するのを断固拒絶

・新婦友人席がスカスカだったのはドタキャンが数人居たせい

・新婦は友人知人の彼氏を寝取るのではなく、相談したり頼ったりして、美人だからっていうのもあって、好きにさせておいて、そんなつもりじゃなかったのにって振る事を何度か繰り返していた

・寝取るわけではないから略奪ではないんだろうけど、何度も繰り返したせいで女性からは嫌われてた

・新婦妹は披露宴には(式にも)出席していなかった。新婦や新婦両親は、妹の存在を可能な限り隠そうとしていた

・でも新婦側の列席者の大半は新婦には妹さんが居る事を知っているから、ヒソヒソザワザワしていた

・新郎両親は当然新婦妹を知っているから、じわじわ話が広がり、新郎側の列席者も不審に思っていた(自分もだけど、新郎友人や職場関係では、気づいてない人もいた)

170バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 19:13:17.11ID:???
披露宴当日には事情をほとんど知らなかった自分でさえちょっと不穏な空気を感じたから、事情を知ってからは不幸な披露宴に出席してしまったなーと思ったよ。

自分は新郎とは頻繁な行き来がないから直接は知らないけど、共通の友人によると、結婚してまだ数ヶ月なのに、だいぶ参っているそうだ。こんなはずじゃなかったってよく言ってるらしいけど、どうなるつもりだったんだろう。

親しくしていた学生時代には、穏やかで頼りがいのあるいい奴だと思ってたし、だからあまり深くないまでも親交が続いていた。でも、結婚にまつわる話を知ってからは、正直幻滅したし、もう付き合いは続けたくないなと思っている。

親しくなった新婦関係者によると、妹さんは両親やお姉さんと縁を切って、地元を離れて暮らしているそうで、妹さんの味方になってくれる親戚や友達に助けられて、元気にやっているそうだ。
写真を見せてもらった事があるんだけど、結構可愛いし、話を聞く限り良い子っぽい。
新郎新婦はどうでもいいから、妹さんには幸せになってもらいたいなと思う。

171バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 20:02:28.86ID:???
甥が発達障害じゃないかという疑いがあり
専門家にみてもらおうという話になった。
(甥=兄の長男)
特徴としては注意力散漫、忘れ物が多い、
集中できない、聞き違いが多く会話にならない
誤解や曲解が多い、謝れない、カっとなりやすい、
乱暴、他人との距離感がわからない等。

でもうちの父が大反対。
なぜなら甥は父そっくりだから。
甥の症状は全部父にもあてはまる。
父はご近所と親戚に民事裁判を起こされ、
どっちも即KOされて付き合いを絶たれたほど
人付き合いができない距離感のわからない人。
おまけに乱暴。
母とは見合い結婚で、
母は「男の人はこんなもん」的に
思考停止して夫婦生活をやってきたらしい。
しかし甥の問題が勃発。
父はもうあきらめてるが孫はかわいい。
発達障害の診断がおりるかそうでないかで、
学校の対応も変わるらしい(と聞いた)。
ということで母と兄夫婦で、父の反対を無視して
専門家にみてもらい、結果はグレーじゃなく黒。
学校に診断書を提出し一同ちょっとほっとした時、
兄が
「やっぱり親父は発達障害だったんだな。遺伝だ」
とポロっと言った。
父激怒。兄をぶん殴り、止めに入った兄嫁も殴り、
私を蹴っ飛ばして飲みに行ってしまった…が
30分くらいして戻ってきて「おれも障害なのかなあ」
とか弱音を吐き出した。
以前からどうも生きにくいと思ってた、
なんで他のやつと同じにいかないのか
イライラしてたという父を
また兄夫婦と母が病院へ連れていった。
結果、真っ黒。
なぜかその後、両親は離婚。
母はアパートに住み、仕立物のあつらえと年金で暮らしてる。
父は実家に住み、母のところへ週に2〜3回通ってる。
父は発達障害の診断がおりて、
人が変わったようにおとなしく…もないけど乱暴じゃなくなった。
自分のイライラや人付き合いのヘタさに理由がついて安心したらしい。
離婚した今のほうが両親は仲よさそうにしてる。
母は「男の人はこんなもんだと思ってたけど、
そうじゃなかったわ。お父さんは障害だったのねー」と笑ってた。
もうちょっと早く気づいてほしかった気がしないでもない。

172バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 20:06:34.95ID:???
新郎が両親を呼ばなかったのは皆さんも書いている通り、基地だったから。
新郎両親が乗り込んできて暴れたのは、二人の結婚に大反対だったのが一番大きいかな。

結婚に反対の理由が、新郎には重い障害を持つ姉がいるんだけど、姉の面倒をみさせるため。
新郎が両親に結婚を考えている報告をした時に、はっきりと「お姉ちゃんを面倒みさせるために産んだ」って言われたって。

さらに「女が欲しいならお姉ちゃんがいるでしょ」ってセリフで新郎がキレて、両祖父母+両親族に助力を仰いで説得・説教したけど、結局新郎は絶縁って決断をした。

この騒動から数年が経って、細心の注意を払って結婚式当日に至ったんだけど、今の世の中って金を積めば調べるのなんてどうとでもなるんだね。

押しかけてくるところまでは一応想定してて、親族の身体を張った職業に就いている人の職場の 仲間にも協力をお願いして警戒はしてたんだけどね。
基地はナナメ上をいくのはわかってたはずなんだけどね。

173バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 20:12:23.38ID:???
妹は私より早く結婚してすぐ出産。
結婚願望も出産願望もなかったので特に気にしてなかったし
ハイハイオメデトーって感じだったけど両親が孫フィーバー状態。

興味ないと言ってるのに無理矢理抱かせるわ、
騙して病院に面会させるなりされてだんだんイラついてきた、
元々自分達が楽しいことはみんな楽しいと
考えてる家族たちだったから余計に。

ある日また無理矢理抱かせた上に
「ちょっと預かって」言われた。
私は高熱を出してるなんて話も聞かずに
逃げるように消える妹。

押し付けられた時、よろけて玄関の床に
赤を頭から落としたのが黒い過去。
ギャン泣きだったのに驚くほど静かになった。

親戚や近所に小さい子がいない、
育児経験のない女(当時19)が何かができるわけもなく
当時グクるやネット相談なんて知識もないし
私に出来ることはひたすらマスクなしで見守るぐらい。

親が帰ってきたのは3時間も後。
妹が家に来たのは二日たった朝。
親はぶちギレ。

その後、色々あって妹家族と両親は絶縁し
赤の情報が入ってこなかったが
共通の友人に偶然話を聞いたら
返して貰った後赤がインフルにかかっていて
後に脳に障害が残って大変だと聞いた。

自分の赤を他人に抱かせるのが怖かったし
未だに人の子を抱くのが怖い!

174バカは氏んでも名乗らない2018/09/19(水) 22:18:52.88ID:???
子供が苦手だから絶対作らないと言ってた義姉。

それまで普通に付き合ってたのに、私が妊娠してから嫌な事を言うように。

妊娠に気付く前に一度薬を飲んでしまった話をしたら変な子が産まれるかも、と言って薬によって奇形で生まれた子供の話をし続けたり

悪阻がきつかったり赤ん坊にお腹を蹴られうっ、となってる私に「やっぱりおかしい、お腹の子変かもね」と眉をひそめて言う。

凄く不安になったけど義姉はあなたを心配して言ってる、というスタンスだったので話題を変える事しか出来ず、その時激務だった旦那にも相談出来なかった。

その内子供が産まれ、義姉が訪ねて来なくなった&私も育児で忙しく殆ど会わなくなった。

子供が8ヶ月の時義実家に用事で行ったらちょうど義姉も来ていて久しぶりに会ってしまった。

義姉に子育てどう?と聞かれ大変だけど何とかやってます、と答えたら「後々障害が出てくるだろうし浮かれない方がいいんじゃない? 糠喜びだよ」と言われキレてしまった。

何でそんな嫌な事ばっかり言うんですか!と怒鳴りその声に驚いてお茶を用意してたトメさんが来たので涙目で説明。

するとトメさんが「あんた何やってるの!もう夫婦二人で生きていくって言ってたんじゃないの?嫌な事を人に言っても子供は授からないわよ、こんな事ばかりしてたらいざ自分に子供が出来た時誰も祝ってくれなくなるよ!」と叱りつけ、
義姉は元自分の部屋に閉じこもってしまった。

その後トメさんから義姉は実は長年不妊治療してたんだけど授からずもう治療を止めていたんだそうで、気付かなくてごめんなさいと謝られた。

不妊で辛いからって人に嫌がらせしていいわけじゃない、って。

スカッとしたというか、今までこんな事を言われる原因が分からなかったので腑に落ちた。あれ以来義姉には会っていない。

175バカは氏んでも名乗らない2018/09/21(金) 18:22:41.00ID:???
高校時代からの友人の話ですが(許可もらっています)

美人でしっかりもので頭もいい友人A子
そのA子が離婚することになった。

もともと「女が高学歴なんて!」とテンプレ通りのクソトメだったらしい
近距離別居だったので凸あたりまえだったそう。
旦那はここで言うならエネだったそうです。

けど決定的なのが産まれた子どもがダウン症だったこと。(B子ちゃん)
ハトポッポな旦那から診断結果を聞いたトメはふじこるふじこる
離婚を言い渡し、旦那も賛同
なぜって、A子が妊娠した直後から浮気
おまけにそのプリンちゃんが妊娠したから。

そこからがA子の義実家の大馬鹿っぷり発揮

「この子(B子)が産まれたのは嫁のせい。こんな恥さらしには慰謝料払ってもらう!」と弁護士を雇った

旦那もプリンちゃんがいるからA子とはレスだったわけですが
「レスなのは妊娠を理由にA子が断ったから」
しかもそれをあちこちで吹聴してた

もうね、開いた口がふさがらないとはこのことだったそう。

176バカは氏んでも名乗らない2018/09/21(金) 18:24:38.06ID:???
もちろんあっちの弁護士はやる気なし
くわえてA子はB子が産まれてすぐ暴言吐きまくりなトメの言葉をレコーダーに記録済み。
旦那も出産したら戻ってくるかなと思いつつ、いざと言うときのために証拠はばっちり

で、弁護士に依頼したところ、その事務所のボス弁(でしたっけ?)に紹介された弁護士はA子の後輩。A子の話を聞いた後輩は激怒して同じ大学の弁護士に集合かけたそうです
A子は法学部卒、弁護士資格持ち、そして一人暮らししている後輩たちが試験のときはA子が食事を作ったりしてたそう

あっという間に20人の大弁護団が結成されました
向こうの弁護士さん、即逃亡
A子の弁護士に話したところによると、もともと新人で、場慣れするために引き受けたそうな。

とりあえずトメに罵詈雑言での名誉毀損、あと壊されたりした私物の弁償で100万円
旦那に浮気と、これまた名誉毀損で350万
プリンちゃんから300万

トメは悔しそうだったみたいですが、「じゃ、出るとこでましょうか?」
と弁護士に言われて、払ったそうです

A子はその後、勉強しなおして今は弁護士として働いています。
B子ちゃんは幸い軽いダウン症で、ゆっくりながらも成長しています。
いつもニコニコしていて、私が保育士として勤めていた保育園で人気者です。

ちなみにもう5年前の話だったりします。
明日、A子はその弁護団だった一人と結婚します。
高校生のときからずっとA子のこと好きだったそうで、物凄く惚気てくださいました。

幸せになれよ!A子!

口伝えなので記憶違いがあるかもしれませんが、気にしないでください。

177バカは氏んでも名乗らない2018/09/21(金) 18:25:24.72ID:???
もちろんあっちの弁護士はやる気なし
くわえてA子はB子が産まれてすぐ暴言吐きまくりなトメの言葉をレコーダーに記録済み。
旦那も出産したら戻ってくるかなと思いつつ、いざと言うときのために証拠はばっちり

で、弁護士に依頼したところ、その事務所のボス弁(でしたっけ?)に紹介された弁護士はA子の後輩。A子の話を聞いた後輩は激怒して同じ大学の弁護士に集合かけたそうです
A子は法学部卒、弁護士資格持ち、そして一人暮らししている後輩たちが試験のときはA子が食事を作ったりしてたそう

あっという間に20人の大弁護団が結成されました
向こうの弁護士さん、即逃亡
A子の弁護士に話したところによると、もともと新人で、場慣れするために引き受けたそうな。

とりあえずトメに罵詈雑言での名誉毀損、あと壊されたりした私物の弁償で100万円
旦那に浮気と、これまた名誉毀損で350万
プリンちゃんから300万

トメは悔しそうだったみたいですが、「じゃ、出るとこでましょうか?」
と弁護士に言われて、払ったそうです

A子はその後、勉強しなおして今は弁護士として働いています。
B子ちゃんは幸い軽いダウン症で、ゆっくりながらも成長しています。
いつもニコニコしていて、私が保育士として勤めていた保育園で人気者です。

ちなみにもう5年前の話だったりします。
明日、A子はその弁護団だった一人と結婚します。
高校生のときからずっとA子のこと好きだったそうで、物凄く惚気てくださいました。

幸せになれよ!A子!

口伝えなので記憶違いがあるかもしれませんが、気にしないでください。

178バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 02:31:34.71ID:???
俺40歳。次男で嫁と小学生の長男がいる。
で、俺には5つ違いの兄がいて、兄も結婚していて小学生の子供がいる。
結婚の時期は俺の方が1年早く、嫁の妊娠も1年早かった。
俺の嫁が無事出産したほぼ同じタイミングで兄嫁も妊娠したが、
出産前検診でダウンだと判明した。
相当悩んだらしいんだけど、出産と決めたようでそのまま出産した。
兄、兄嫁ともに真面目な性格で、DQN要素は皆無な人だったから、
相当悩んだ末の結論だと思う。
ただ、俺父・母の実家には、子供を連れてこなかった。
一家の行事には連れてこないと決めているらしかった。

数年後、俺の子供いろいろと考えるようになり、
自分(俺の子)には1歳年下のいとこがいるということを知った。
ただ、一家の行事には来ていないので、
「いとこの○○ちゃんは病気で、あまり家から出られないんだ」
って、兄の子の事をダウンとは言わずに、重い病気である事を息子に伝えていた。
そうしたら、「病気、早く治るといいね。いっしょに遊びたいな」と
どこで覚えたのか折り紙で鶴を折って渡してきた。

179バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 02:33:03.54ID:???
心根が優しい子だと感心していたんだけど、
そのまま素直な子に育っていった。
小学校に上がり、家では友人たちとYouTubeを見る様になったらしい。
俺はYouTubeをほとんど見ないんだけど、
ユーチューバーという職業が成立するほど流行ってるんだと言うことは知っていた。

で、先日、一家の集まりがあった。
実家に俺の家族と兄家族も来た。
いつものように兄の子は来ていない。

うちの子は人が集まるのが好きで、
俺がリビングでくつろいでいた時も、
実母、俺嫁や兄嫁がいるお勝手に行って遊んでた。

俺嫁がお茶を持ってリビングに来た直後、
お勝手からバチーンと大きな音が聞こえ、
直後、うわーーーん、と、俺の子が泣きながら走ってきた。
どうしたの? と、俺嫁が抱き留めたところ、
お勝手の方から兄嫁が、それこそ般若の形相で睨んできた。

「いくらうちの子がダウンだからと言って、そこまで馬鹿にする事はないでしょ!!」
「絶対に許さない!!」
と、怒りに怒った後、お勝手のものをこっちに投げつけてきた。
何が何だかわからなかったけど、すぐに俺兄が兄嫁を押さえ、
お勝手に戻して行った。

本当に何がなんだかわからなかったけど、
しばらくしたら兄が、
「今回はもう帰るけど、これからはお前とは付き合えないかもしれない」
と言って、兄嫁とともに帰って行ってしまった。

180バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 02:38:11.31ID:???
こっちは何がなんだかわからなかいままだったけど、
もしかしたらうちの子が兄嫁に何かしたのかもしれないと思い、
「おばちゃんに何かしたの?」って聞いてみたんだ。
そしたら、
「○○(いとこの名前)ちゃん、早く病気治ってね、って、おばちゃんに言った」
と。それじゃ怒るはずはないよなと思ってたら、
子供が何か引きつるような酷い顔をして揺れてた。
「なにその顔は?」と聞くと、
「ヒ○キンの決め顔だよ」と。

って、この顔、まずいじゃんと思い、
「おばちゃんにその顔もしたの?」と俺が息子に聞くと、
「うん、みんなやってるよ。決め顔」
と、無邪気な顔して、またやってくる。
直立したハムスターみたいなかっこで変な顔。

うちの子には兄のところの子がダウンだとは言ってないし、
もちろん息子だって知らないはず(ダウンって言う意味さえ知らないと思う)。
でも兄嫁から見れば、「早く治って」と
変顔で引きつりながら言ってきたら、馬鹿にしたと思っちゃうよなぁ、
と納得できたんだけど、
これ、息子にはなんと言えば良いんだろう。

子供がメディアの影響で有名人の真似をするってのは普通のことだし、
それを否定するのもなんだかなぁ、と思う。
と同時に、兄一家には絶対にやっちゃいけないってのもわかる。
人が不快に思うような事はするなって事なんだけど、
なんか、ヒカ○ンってもの凄く影響あるみたいだよね。
それの真似をするなって言っても息子は納得できるのかなぁ、とも思ったり。
うまく説明できるかなぁ。

181バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 02:38:51.12ID:???
こっちは何がなんだかわからなかいままだったけど、
もしかしたらうちの子が兄嫁に何かしたのかもしれないと思い、
「おばちゃんに何かしたの?」って聞いてみたんだ。
そしたら、
「○○(いとこの名前)ちゃん、早く病気治ってね、って、おばちゃんに言った」
と。それじゃ怒るはずはないよなと思ってたら、
子供が何か引きつるような酷い顔をして揺れてた。
「なにその顔は?」と聞くと、
「ヒ○キンの決め顔だよ」と。

って、この顔、まずいじゃんと思い、
「おばちゃんにその顔もしたの?」と俺が息子に聞くと、
「うん、みんなやってるよ。決め顔」
と、無邪気な顔して、またやってくる。
直立したハムスターみたいなかっこで変な顔。

うちの子には兄のところの子がダウンだとは言ってないし、
もちろん息子だって知らないはず(ダウンって言う意味さえ知らないと思う)。
でも兄嫁から見れば、「早く治って」と
変顔で引きつりながら言ってきたら、馬鹿にしたと思っちゃうよなぁ、
と納得できたんだけど、
これ、息子にはなんと言えば良いんだろう。

子供がメディアの影響で有名人の真似をするってのは普通のことだし、
それを否定するのもなんだかなぁ、と思う。
と同時に、兄一家には絶対にやっちゃいけないってのもわかる。
人が不快に思うような事はするなって事なんだけど、
なんか、ヒカ○ンってもの凄く影響あるみたいだよね。
それの真似をするなって言っても息子は納得できるのかなぁ、とも思ったり。
うまく説明できるかなぁ。

182バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:08:28.16ID:???
私の姉はやる事を忘れたり手順が書いてないと混乱してしまう軽度の知的障害者です
今回、同じ施設で働いている方と付き合い妊娠したので結婚したいとの話が出てきました

当初母親は混乱し産むのを渋っていましたが
錯乱し泣きながら暴れる姉を見て考えを変えたようで
「大丈夫皆で育てるから産もう」と言ったそうです。
相手の方には親族もおらず、入籍後こちら側の実家で同居する事になりました。
昨日親から私が呼び出され
「昼間様子を見に来て一緒に世話してほしい、
万が一私達に何かあった場合は全面的に面倒を見て欲しい」
と相談がありました。
母は姉が将来困った時の為にと昼間はパートに出て貯金をしているので
朝からずっと面倒を見るのは難しく、カバーして欲しいそうです。

私も結婚しており子供が居ますが、
現在実家から20分程の場所で何とか手助けは出来なくもない距離で、
毎日これから先ずっと、もし子供が障害者なら姉達だけじゃどうにも出来ないので
両親の死後姉達に変わり色々とカバーして欲しいらしく、ずっと心が重いままです。

簡単に逃げ出せる問題でもなく「産まないでよ」とも言えず、
だからと言って私達家族が背負うのも正直言うと凄く嫌で。

障害を持って自分達でどうにかできないなら産まないで欲しいのが本当の気持ですが、
そんな事を言えば世間的に見ても私達家族の方が常識もなく冷たい人間に見えますよね?
もうどうしたら良いのか分かりません。

183バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:10:09.93ID:???
私が小学生の頃姉が障害でパニックを起こした為
授業参観に私の所に来ることが出来ず、
悲しくて家に帰って大泣きした時私を抱きしめながら
「ごめんね、でもそういう事言ったら駄目だよ、
皆一生懸命生きてるの、助け合っていこうね」
と諭されたのは忘れられません

母の口癖は皆で助け合いながら生きていこうねなので、
家族は助け合うのが当たり前なのだと思っているのだと思います。

末代までとかもう本当に無理です。

男の人と付き合う時はいいなさいと言っていたらしいですが、
姉は親に黙って居たようです。
産んだら姉の世話も子供の世話も一切しない、と言いたい所ですが
親戚からも責められ夫親族からも後ろ指を刺されるのを考えると、
そもそも産まないで欲しいです。本当に。

本当に、私も今後一生面倒見る、
しかも姉の子供も旦那さんもと考えると到底無理です。

夫の職場は1時間程の距離なので、
夫に相談しなるべく職場近く、実家から遠方になるよう引っ越せないか
面倒見るとしても週に一度のみ
姉も姉の旦那もその子供の面倒も背負う事は出来ない、
それで駄目ならば今回は私にできる事はないので諦めてもらえないか
母にもう一度話してみます。

184バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:12:14.25ID:???
後味悪い結果ですが落ち着いたので報告します。

姉は出産の際に体が保たずそのまま亡くなりました。
また生まれた子も重度の知的障害者で
言い方は悪いですが見た目は人間の形をしておらずすぐに亡くなりました。
こう言ってはいけませんが姉と子供が亡くなりラッキーだったと思います。
両親は半狂乱し姉旦那を責めている姿を見てもう無理だと悟りました。
姉は一生懸命生きてるから助け合おうと両親は言っていましたが
私も辛いことはあるのに最後まで姉にかかりきりでした。

最後に姉が亡くなって喜んだ罰が当たったのか私に発達障害が見つかりました。
要は障害者の家系だったのです。
夫と相談の上子供は作らず因縁は全て終わりにしたいと思います。

185バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:14:33.04ID:???
私の夫の元エネ話。
夫は兄、姉、夫の三兄弟、で、姉が知的障害者。

夫ははっちゃけエリートとでも言うか、幼い頃から「お前はお姉ちゃんの為に生んだんだよ」と普通なら「俺の存在価値は…」となる所を、どれほど上手く言い聞かせたのか「俺は姉の面倒をみるために生まれた!」と完璧に刷り込まれた。

普通に考えたら「障害者の姉を産んだ後、欲しかった訳じゃないけど娘の将来の世話係として産んだ」ととらえてもおかしくないのに。

私たちは義兄より早く結婚したんだけど、その時「どうかどうかお姉ちゃんの事だけはよろしくね」と何度も念を押された。

それに対して夫は「大丈夫だよ、心配するなって」。

でも義兄が結婚した時は「妹の事は忘れて、ちゃんと自分の家庭を築いて行くのよ。妹の事は夫クンが面倒見てくれるからね」と泣いてた。

正直ここで切れそうになったが、結婚式なので止めておいた。

そして夫と話をしたら「俺はお姉ちゃんを捨てられない!世話なら子供の頃からしてた!兄はしてなかったから兄には面倒は見れない!」とキレまくり。
そして「いずれは引き取る予定だから!!」と言い捨て、実家に逃亡。

コトメはほぼ寝たきりで、食事から下の世話まですべて見なくてはいけない。引き取られても私に面倒なんて見れない。

そう言うと夫は「それでも俺にとっては大事な家族なんだ!」
そして私へ「障害者を差別する女」認定。
ウトメに「俺親不孝しちゃったな」とか抜かしてたし。

186バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:16:12.67ID:???
私が仕事も辞めて、コトメの面倒見る事が大前提のはずなのにどうしてそんなに偉そうにできたんだか。

施設の話をしても「そんな所に娘ちゃんを入れようとするなんて!」と罵倒の嵐。

ウトメから「娘の面倒を生涯見てくれる人が必要だったから夫を産んだ。子供の頃からそう言い聞かせてて来た。なのにお前が邪魔をするな」とオブラートに包んで言われ、
「それは夫さんを娘の為に介護用品として使用する為に産んだと言う事ですか。凄いっすね。」と言ったら激怒された。

きつい言い方だったけど、こっちもカッカしてたから。

「もうとにかくこんな女とは別れろ、今お前に必要なのは娘だ!というウトメに「夫に必要なんじゃなくって、年取って面倒見切れなくなった自分たちの為に必要なんでしょ?w」と笑ったら追い出されちゃった。

本当に襟首つかまれて引きずられてドーーンとw
夫は私をかばう事なく「なんて酷い女だ」と怒りっぱなし。

ちなみにコトメの障害の原因はトメの事故。
チャイルドシート無でかごに生後間もないコトメを入れて、助手席に置き、雪道で運転中にスリップして擁壁に激突、そしてコトメがフロントガラス突き破る位の勢いで吹っ飛んだ為。
まさに生きてるのが不思議な位で、数年後コトメの為の子を産んだ、それが夫。

ちなみにシートベルトしてたトメは軽傷、コウトは何か所も骨を折るなどの重傷、半年近く入院したそうだ。

その後、離婚に向けて準備してたら、夫から「俺って本当にお前が言う通りの子供だったのかもしれない」と電話がきた。

187バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:17:37.96ID:???
すっかり憔悴しきって、かわいそうなので話を聞いてやる。

当たり前でしょうが。
結婚式の事もあるけど、それ以前にあんた習い事一つせずずっと姉の面倒見る手伝いしてて、兄は何もしてなかったでしょうが。
お姉ちゃんの事面倒見なかったらご飯抜きだったんでしょうが。

何度も何度も言っていた「悔しかった記憶」は出銭ーのアトラクションに乗る兄と両親を見つつ、自分は姉の面倒を見る為に外で待ってた事でしょうが。
まともな親ならどちらかが残って、姉の面倒見るでしょうが。
こんな感じで説得。

188バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:18:49.23ID:???
「せめて子供が出来るまでは別居にしたい、少し二人の時間が欲しい」と言っておいたので最初は別居だったが、これを機にウトメの同居要請が激しくなった。

やっぱり馬鹿エリートなんで、29年間の教育と、私との短い結婚生活での再教育では洗脳の度合いが違うため、ウトメに説得されるとまた戻る。

「もう同居しないとヤバいだろ」という夫に「人生コトメちゃんに捧げたいなら一人でやって。私は幸せになる為に結婚した。奴隷になる為じゃない」と言うと、また目が覚める、のループ。

そしてウトメ宅に呼び出され、罵倒されまくり、「お前はコトメの為に生れた子なんだぞ!コトメに感謝しろ!その息子と結婚したお前は、コトメの面倒をみる義務があるんだ!」と叫ぶウトを見て離婚を決意。

うつむく夫に「夫クン、私あなたが好きだけど離婚しか無い。この人たちと縁戚関係にある事が苦痛だ。私は介護用品じゃない。あなたは親の言う事をよく聞いて、コトメちゃんに感謝しながら生きて行って」と言って家を出た。

そしたら追いかけて来たので、うるさい電話線引っこ抜いて朝までじっくり話し合い。

189バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:19:45.94ID:???
離婚する前に、と思い、散々夫を責めた。
なぜあそこで言い返さなかった、なぜ私をかばわなかった、と責め、夫も「どうしてか、コトメの事を持ち出されると後ろめたくて…」と悩み始める。

で、私も甘いので、夫が壊れきる前にカウンセリングを受けに行った。

本当にモラハラだのDVだのの被害者が逃げられない、ってのがよーく分かる。自分でもおかしいって思ってても、逃げたりできないんだよね。こっちにしたら当たり前で、唯一の方法だとしか思えないのになぜか出来ないという…

それでやっと義実家と距離を置く事を決めた。
引っ越して、引っ越し先は教えない。電話も夫携帯のみ、私は無関係、と。

それからしばらくして、私が妊娠。
最初は大喜びだった夫がふと不安そうな顔をする時があり、きっと義実家の事だと思ったらやっぱりそうだった。どうしても自分の子供の誕生を祝ってほしいって思ってたみたいで、何かそれにすがってる様な感じがして痛々しかった。

ある日、帰ってきたら血まみれで怪我だらけ。
「どうしたの!!」と聞くと、「親父とケンカしてきた。もう戻らない」

義兄には既に2人の子供がおり、ウトメはそれはそれは目の中に入れても居たくない程の溺愛ぶり。

兄嫁には私に強制したコトメの世話などはさせていない。私にコトメを散歩させてこいと言ったウトメに兄嫁が「私も…」と言うと、「あなたはいいのよ、座ってな」と言うほど。いい人な兄嫁は何とも居心地悪そうにしてた。

やっぱり洗脳が完全にとけていなかった夫は、「きっと両親は兄の子供たちの様に家の子も可愛がってくれるだろう」と思い、義実家へ報告に行ったそうだ。

190バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:21:27.13ID:???
そしたらウトはお祝いどころか「勝手な事をして!」と怒り始めたそうだ。挙句「中絶しろ!しないのなら腹を蹴れ!お前の子供はコトメだ!」とまで言ったらしい。

「コトメを大事にするのは子供思いだから。そんな母なら、俺の喜びを分かってくれる」と望みをかけたが、

「何でコトメちゃんがいるのに子供作ったの!?そんなにコトメちゃんが嫌いなの!?私たちが氏んだら誰がコトメちゃんの面倒をみるの!?中絶しろとは言わないけど、生まれた子の養子先を見つけてくるから!」と言われ、ウトも頷いた。

それで切れた夫はウトと殴り合いしてきたらしい。
完璧に洗脳が解けたと思い、嬉しい反面夫を慰めるのが大変だった。

でも怒ったよ、ものすっごく怒った。
さすがバカエリート、ちょっと想像したらそうなる事くらい分からなかったのか…それに何で私に何も言わずに子供の事を話したのか。もしウトメが家の子をベタ可愛がりでもし始めたらまた元の木阿弥でしょうが… 会わない方がいいっつーのに。

夫はさっそく転勤願いを出し、私は赴任先で出産。産院の予約も入れなくちゃいけないし、何度も夫が赴任先へ往復してくれた。

凸くらったらたまったもんじゃないし、転勤までマンスリーで生活。

無事子供が生れ、小さな頃はふと寂しげな顔をする夫だったけども、大きくなる頃にはそんな事も無くなった。

次々と3人も生まれたから寂しいと思う余裕もないのかもしれないけどもねw

義実家とは当たり前だけど連絡も取ってないし、会ってもいない。私実家への凸もあったが、うちの両親も弟も参戦して追い払ってくれたらしい。

それに完全に転勤族になっちゃったから、全国津々浦々まわってまいりますw

191バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:35:43.09ID:???
昔見たテレビ番組。

肢体不自由の妻と、内臓に障害があり半分寝たきりで
聾唖者の夫がアパートで暮らしている。
夫婦には女の子が一人いる。

小学校低学年のその女の子は
両親の朝ごはんを作って学校に行く。

学校帰りに買い物をして、
家に帰ってきて洗濯をして
晩御飯をつくり、後片付けをする。

夫婦は障害があっても
他人の手をかりずに自活する、
というポリシーで生活している。

障害者への金銭的な手当ては受けとるが、
ヘルパーなど、自分たちの身の回りの世話をする人が
アパートに来る事は拒んでいる。

親戚中から結婚を反対されたのを
押し切って結婚したので身内からは絶縁状態。
誰もまともに掃除する人のいない
アパートの部屋はかなり乱雑な状態。

「私たちは障害がありますが、
誰にも迷惑をかけていません。
働けないからお金は受け取っていますが、
贅沢はしていません」
と言うのが夫妻の主張。

その妻が妊娠。
二人目の子供が生まれることになった。

「この子が何でもしてくれるから安心。
きっと生まれた赤ちゃんもこの子がきちんと面倒見てくれる。
私たちはこの子がいるから安心。
この子も兄弟ができたらきっと楽しいと思う。
後は掃除が上手になってくれればいいんだけど。
部屋、汚いでしょ。
この子、その辺がまだちょっとね」

笑顔で話すお母さんの横で、
洗濯物を黙って畳んでいる疲れた顔の小学生の娘。

子供を産むなとは言わないけれど…
見終わって、なんともいえない気持ちになった。

192バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:41:17.68ID:???
元)嫁と子供が障害者(児)だった事。
常々変だと思っていたんだ…その答えがそれだった。

ある日(元)嫁が
「子供の発達が遅いのは心配だし、診て貰ってくる。
ついでに私も異常がないか診て貰ってくる。」
と言ったんだ。

俺が「お前バカじゃないのか」
「いっぺん頭診て貰え」
と言った事を気にしていたんだろうな…。
今思えば最低だった。

結果は(元)嫁が自閉症、子供が中度の知的障害。

俺は生理的に無理になって逃げた。
子供の病気の治療という名目で、
(元)嫁と子供を嫁実家に返し、一年後離婚成立。
素直に謝って離婚して貰った。

慰謝料は払えないが、
毎月養育費は払ってる。

(元)嫁と子供は療育手帳を貰い、
作業所や通所施設に通って頑張ってるらしい。
今年子供の療育手帳の更新で、
子供は軽度と診断されるかもしれないとの事だ。

193バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 18:44:00.61ID:???
私は二人姉妹の姉、既婚小梨、フルタイム仕事持ちの兼業主婦です。
私は乳児時代から障害があり、普段は足に装具+杖でゆっくり歩行なら可能(かかとの高いなど不安定な靴は不可)、調子が悪い時は車椅子です。

妹が結婚することになったのですが「結婚式には親族は全員着物、姉なら妹の夫の親族に挨拶回り(披露宴の最中のお酌など)もしてもらう、でなければ出席不可」と言われました。

妹自身も知っているのですが、私はどうやっても着物で動き回るのは無理なので事実上の出席拒否なのだと思います。

また、妹結婚式への欠席せざるをえないことの非礼を詫びたところ実両親が激怒、欠席するなら今まで私にかかった医療費その他を一括で返済せよと言われました。

私の障害のせいで家庭内では妹のことは常に二の次になってしまい、また就職して独立できるまでは両親にも実働的にも金銭的にも迷惑をかけてばかりでした。
妹にも両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夫にも相談し、夫と協力すれば請求された額を一括返済することはなんとか可能です。
しかし妹からは「妹の人生に要らぬ面倒をかけ続けたのを金で解決するつもりか」とも言われております。

いったいどうすれば妹と両親の気が済むようにできるのでしょうか。
足りない情報あればすみません。

194バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 19:23:09.70ID:???
注意欠陥・多動性障害ですか。家の旦那は耳の学習障害もだよ。
子供(男)は受け継いじゃってすごく苦労してます。子供さんが男の子だったら
心配だね。かなり高い比率で受け継ぐよ。
離婚はいつでもできるから、この先子供と生活する基盤を着々と準備すること
だね。脳の障害なので治りません。諦めて上手に付き合うくらいです。
旦那は、季節の変わり目はおかしいから、相手しません。
今は女に夢中で、家庭内別居状態ですよ。後10年我慢して子供が
全員大学を出たら、さっさと離婚しますよ。
子供が小さいからこそ、離婚できるかもね。
自分の親御さんに相談して、実家に帰ることはできないの?

195バカは氏んでも名乗らない2018/09/22(土) 21:12:57.56ID:???
              ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
            ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
            i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
            |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
            |r-==(三);(三)
            ( ヽ  ::..__)  }
             ヽ..  ー== ;  おっかしいな〜チンコ勃たねえぞ?インポか?
              \___ !
       rへニニ,r ''       ∨ ̄'''''ー-v‐''7
       |  |   |         /:::壇蜜:::::::/:::::/:
      fニニ):|  :|  ト.     /:::写真集:::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   'i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ:
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄'''ー'-‐´:
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ:
         L_ ',ヽ、   ⌒ヽU:: ),,___/   !
           !  '、` - _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,':
            !:  : |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ):
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}
            `'' ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄
                ヾニニ)

196バカは氏んでも名乗らない2018/09/23(日) 13:02:52.44ID:???
現在20代半ばで昨年結婚しました。
共働きで、万が一離婚してもお互い生活には困りません。

妊娠して夫婦揃って喜んでいたのですが
エコーで「首の後ろが厚い気がする(←ダウン症児によくある特徴とのこと)」と
医師に指摘されすすめられて検査を受けたところ、ダウン症と言われました。
週数的に堕胎は可能なため、ご主人とよく話し合って決めてください、といわれました。

夫は最初から「障害がわかってる子なんて産む必要はない」と言いました。

私自身もその気持ちもわかるのですが、
実際お腹のなかにいる子をコロす、という現実もつらすぎて
ただただ泣くしかありませんでした。
堕胎ができる週数は決まっているため、早急に結論を出さないといけないのですが
自分自身決心がつかずにいたところ、
夫から「生むなら離婚する。俺は障害者を抱えて苦労したくない」とキッパリ言われました。
その夜体調がおかしくなり、流産しました。

病院のベッドで処置を受けた後休んでいると、夫が入ってきて一言
「よかったじゃないか。これで離婚もしなくて済むし元に戻っただけだ」と笑いながら言いました。
私はその一言に凄く傷ついてしまいました。
私を労わることも、励ますこともせず、
ただ「よかった」「離婚せずに済む」ことを喜ぶ夫が信じられませんでした。
その後、夫との関係がギクシャクしていました。

197バカは氏んでも名乗らない2018/09/23(日) 13:04:25.10ID:???
先日、些細なことから大ゲンカになりました。
その時夫が「もともとあの子はお前のせいでダウン症になったんだろ!」と言いました。
私は東北の震災の時に被災し、後日わかったことですが、
それなりに放射性物質が降り注いであろうと思われる地域にいたのですが
夫はそれがダウン症の原因だ、と言うのです。
ちなみに夫は当時は関東にいました。

私と結婚する前に、放射線が人体に与える影響について調べた時に、
放射線が原因でダウン症が生まれやすくなるということを知ったそうです。
だから、子供がダウン症なのは私のせいで、子供がシんだのは私のせいで
夫婦仲がこんなことになってしまったのも全部私のせいだといわれました。
自分が悪いのに俺を悪者にしている自分の態度を反省しないと、
これから一緒にやっていけない、考えて結論を出せ、と言われました。

昨日から、一言も口をきかずにいます。
考えれば考えるほど混乱してきてしまい、どうしていいのかわからずに書き込んでいます。
夫の言うとおり私が子供の障害の原因の場合、万が一夫婦仲が戻っても
次の子もダウン症になってしまう可能性が高いわけですよね。
でも、それ以前に夫とやり直せるのか、と自分に問うと、
今までの夫の言動が頭を過ぎってしまいます。
離婚したほうが夫も私も楽になるんだろう、という気持ちもあります。
でも、今一時的に感情的になっているだけなのでは?と
どこかで冷静に思う部分もあって結論がでません。

198バカは氏んでも名乗らない2018/09/23(日) 21:49:02.65ID:???
私が乗るバス停は始発?出発点?だったらしく、バスには誰も乗ってなかった。
降りる場所まで30分以上あるので奥の2人掛けの席に座って音楽聞いてたんだけど、
だんだん人が増えてきて私の隣には中学生くらいの男の子が座った。
少しすると男の子からうーみたいな唸り声が聞こえてきて、
体調悪いのかとイヤホン取って見たらどうやら体調じゃなくてちょっと知的に問題がある子っぽい。
その子が座席についてる降車ボタンを毎回押してて
運転手もマイク越しに注意してるし周りもその子を見てた。
(私は音楽聴いて本も読んでたから気付かなかった)

毎回降車ボタン押されると遅刻まではいかないだろうけど
ちょっとイラっとしてしまって降りてタクシーで行こうかなと考えていたら
後ろに座ってたおばさんが強めに私の肩を叩いてきて
「ちょっと!さっきから迷惑してるの分からないの?
静かにさせられないならバスに乗せないでよ!」
って言われた。一瞬なに言ってるか分からなかったけど、慌てて
「私は付き添い人じゃないです。初対面です」って言ったら
「だからなんなの?若い人たちがこういう子達の面倒見るのが常識でしょう!」だと。
いやいや、知らんがな。って思って周りを見渡すと
おばさんの話でなにか勘違いしたのか私を睨みつけるおばさん多数
憐れみの目で見てくるおじさん、知らんぷりの若者、前の座席をガンガン蹴る男の子。
どうしたらいいのか分からなくて「もう次で降りますので…」
と言ってなんとか退けて降りようとしたら、バスの運転手にマイクで
「お客さま〜、バス内での迷惑行為はおやめくださいね〜」って言われた。
降りるタイミングで言われたから多分私に言ったんだと思う。
勘違いして睨んでたおばさん達は私が男の子置いて降りるのを見て
「えっ」て顔してた。だから初対面って言ってんのに…
もう乗らない。

199バカは氏んでも名乗らない2018/09/24(月) 09:43:19.00ID:???
私たちは小梨夫婦。いろいろ努力したけどダメだった。
子供がいなくても幸せに生きることはできるだろうと、
2人で話し合って治療を打ち切った。

そのことを知ったコトメが、「子供を諦めるのは自由だけど
だからといって、将来うちの子を頼ってこないでね」と言ってきた。

そんなつもりはないと言っても
「老後の面倒を姪に見させるようなことはしないで!」とか
「うちの子に、経済的な援助をする義務はないんだからね!」とか。

まぁ、我が子の心配をするのは無理ないし、お金のかかる治療をさんざんしてきた私たちが、経済的に行き詰っていると勝手に思い込んでいる節があるので、心配してそんなことを言ってきたんだろうけど
あまりにも一方的に言ってくるのでムカついた。

しかも、顔を合わせるたびに「一度はっきり言っておこうと思うんだけど」と前置きされて同じ話を繰り返される。夫が、「だから、迷惑掛けないと言ってるだろうが!」と怒ると一応その場は収まるが、しばらくするとまたぐじゃぐじゃ。

私の父親が病気になった時には、「嫁子さんが貰った遺産は、無駄遣いしないで取っておいてね。将来うちの子に迷惑かけないように」と言われ、さすがに頭にきてほぼ絶縁状態になった。

それから数年後、姪が事故に遭い、幸い命はとりとめたが、障害が残った。
悪いことは重なるもので、コウトにも重い病気が見つかった。

コウトに万一のことがあったら、専業主婦の自分はどうやって姪の世話をしていけばいいのかとパニックになったコトメが、助けてほしいと号泣しながら電話してきたのでとりあえず私一人で家に行って、
「一度はっきり言っておこうとおもうんだけど姪の老後を私たちに見させることはしないでね」
「経済的な援助をする義務はないんだからね」と言った。

200バカは氏んでも名乗らない2018/09/24(月) 10:36:44.60ID:???
うちの義弟嫁は子供預かりたがるよ
子供欲しいけどできなくて不妊治療中
2度流産して今は休憩中らしい

私が二人目妊娠したって伝えた直後にやってきて
大変だろうから上の子面倒みますよって
いきなり連れて帰ろうとした時はびっくりした

その後も何かとやってきては子を預かろうとする
義弟曰く「一時でも母親になりたいんだろう。
たまに子供貸してやってくれるとありがたい」とのことなので
フザケンナ子供はオモチャじゃないんだから貸し借りさせるか、と
旦那通じてやんわりと断ったけど、未だに時々来る

私が一人目出産直前に
「義兄嫁が近々出産予定だけど、障害児生まないかな。
高齢出産だし、羊水腐ってるし、うまれた子供が可哀想」
みたいな友達あて(?)のメールを間違えて送信してきて
それ以後絶対信用しないようにしてるから、子供は渡さん

201バカは氏んでも名乗らない2018/09/24(月) 13:43:03.85ID:???
現在の通勤手段が
バス→駅(40分)
駅→職場の最寄り駅(10分)
職場の最寄り駅→職場までのバス(10分)
と一時間ちかくかけての通勤
雨の日だと職場までのバスが満杯で乗れなくて、雨の中20分近く次のバスを待つことも

車なら30分強で行けるんだけど、駐車スペースに限りがあるから、公共交通機関をつかってねと言われてた
ところが自宅から駅へのバスに今年から知的障害者が乗り込むようになって、その障害者の痴漢がひどい
バスは一時間に一本なうえ、始発なので、前に倒せないから仕方なく乗ってたんだけど
最初は手を繋いでこようとするだけだったのが、体をベタベタ触る、抱きつく、キスしようとしてくる、噛む、とエスカレート
バスに乗るときも1人でバスを待っていて乗り込んで来るし、降りるときも1人で降りたあとどこかに走り去っていくから、その障害者の責任者も特定できず
バス会社にも相談して運転手が注意することになったんだけど、ヴーヴー唸って怒り出し、運転手に向かってパンチを繰り出した
その間もあざができるほどの強さで掴んだ私の手首を離さず、運転手が近付こうとすると暴れるので、誰にも止められなかった
職場にすべての事情を話して車通勤を許可してもらえないか相談してた
障害者が関わっているので、他の人には車通勤許可をもらう理由を簡単に「通勤中の痴漢がひどい」とだけ話してたんだけど
他にも車通勤希望者は多くて、これまでは障害があって電車通勤バス通勤は困難ですって人だけが車通勤許可されてたから

202バカは氏んでも名乗らない2018/09/24(月) 13:44:22.75ID:???
なんでお前は健常者なのに、痴漢ごときで車通勤なんだ、という不満が出てしまった

その不満はもっともなので、上司が周りに説明をし、加害者は障害者ということも匂わしながら、デリケートな問題であると周りを説得してくれた
その際私もできる対策をとり、そのうえで会社が通勤困難と判断したと通達
それなのに三人がずるいずるいと言い続けた

203バカは氏んでも名乗らない2018/09/24(月) 13:44:36.83ID:???
しかも三人と解決不能な方法を提案してくる
「少しくらい耐えろ」→もうずっと耐えてます
「バスをずらせ」→遅刻します
「車両を変えろ」→どうやって
「やめてと叫べ」→効果なし
「相手にガツンと言え」→前に注意した人が殴られてます
「周りに助けを求めろ」→運転手が無理なのに周りにどうしろと
「痴漢撃退スプレー使え」→あんな狭い車内で?
「引っ越せ」→要介護の祖父母と持ち家に同居ですが、引っ越し費用負担してくれるんですか?
一個一個反論していったら「女のデモデモダッテうぜー!」「女はそうやって周りに迷惑かけて解決もとめるんだ」「自分の身くらい自分で守れや!これだから女様は」と逆ギレ
だから自分で解決できる手段としての車通勤でしょ
提案してきたことを効果なしか実行不可で切り捨てたらデモデモダッテと決めつける神経もわからないし
車通勤=周りの迷惑・自力解決してないと結論付けるのも意味がわからない
何がいいたいの、こいつら

新着レスの表示
レスを投稿する