M男Z武とS女イ二美のSM障ー!! [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1バカは氏んでも名乗らない2017/07/14(金) 10:08:16.15ID:???
    /  ̄`Y  ̄ ヽ
   /  /       ヽ
  i  / // / i   i l ヽ
  |  // / l | | | | ト、 |
  | || i/# ノ ヽ  | |
  (S|| |  (へ) (へ) |  
  | || |     .ノ   )| 石橋を、叩いて渡れ!!Z武を、叩いて殺せ!!www
  | || |ヽ、__ィェエヲ_/| | i l | iあ〜楽しいわ〜w
  | || |⌒   ̄ \  | | | | | |
   /_      )   l ! | !
  (___)   / /    ,, ―― 、
         / /    |;::::  ::::|
      ⊂二(⌒)二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
         ̄ ・ヽ:∴。|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/∴ スゴーン!!
          ,.・,-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・
      ,'.・∵,‘・∴”从;,,..∵:;'゙`; 从‘,'.∴・‘, ∴'
          ∴;., ; ,;,. ',;,. , ',, ∴;., ; 、,
            i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
            |/ ノ..  〆._ヾ|
            |=(>)=(<)=|
            { 、/( ,_、)ヽ |
           . ',  .,ィェエヲ  ',  ぐはあ――――!!
   キタキタキタキタ━━ヽ___ /っ━━━━━!!!!
             (つ  /
             |  (⌒)
              し⌒

436バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:01:01.25ID:???
まず、騙られ弁護士が謝罪、監督不行き届きであり、
この件に関しては別件で罰を受けるそうです。
偽者さんは形だけ頭を下げていると言う感じです。

で、騙られさんは、弁護士としてはこの案件は引き受けられないそうです。
警察の目の前で馬脚も出しているし、町会長さんや議員さんも嘘と確認してる。
名誉毀損で訴えられても文句言えないレベルな上、
Gの主張する私から慰謝料を毟り取るなんてできるわけがないと。

G奥は
「私は地域の名士の娘」
「その私が持っていないのに,私の好きなサマンサを持つなんて」
「離婚された生活保護世帯の貧民のくせに」
「いっそあんたの子ごといなくなれ」
などなどぶつぶつ言いながら、目がいってて怖かったです。
そしたら、園長が別室でG奥を休ませると言って一緒に退場。

空気だったG旦那さんと賠償や慰謝料の話を弁護士さんがしていたとき、
園庭から子供(まったく面識無い子)が隣接してる職員室に駆け込んできて
「C子(私娘)ちゃんがああ!!!!」と。

437バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:02:02.92ID:???
何ごとかと飛び出してみたら、たくさんの子が泣きながらカオス状態で
その中で娘が頭から血を流して泣きじゃくり
この辺から私、記憶がはっきりしません。

主人が事故ったときのこととか、葬儀のこととか
頭の中いっぱいになって何かわめいてたことくらいしか覚えてません。
気がついたら、いつからいたのかA奥さんが娘抱っこして泣く私の背中を撫でてくれてました。

このとき、二人の弁護士さんが(騙られさんも)
子供や側にいた園の先生方の話を聞いておいてくれたそうです。
園長が園庭に来たのが嬉しくて寄って行った子どもたちの中に私娘がいて、
園長が子どもたちの目の前で私娘を平手で張り飛ばし、
吹っ飛んだ娘が側にあったジャングルジムで頭を切ったようです。

幸い、頭のケガはかすりきずで、
病院で見てもらって脳にも異常なしと言われました。

438バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:03:05.41ID:???
あとで知ったのですが、G奥さんと園長は遠縁どころか従姉妹同士で非常に仲が良く、
中高時代は二人して万引きや窃盗、恐喝、ぼう力を繰り返し、
院?に入ったこともあるとか。

彼女らの祖父が地域の昔で言う地主だったので、
当時は何をしても文句をいう大人がいなかったそうです。

しかし、さすがにその状態ではまずいということで、
一族がG奥も園長も更正させたのですが
子供を産んでから前のクセが出てきたのか、
G奥が同じ園の子の親にゆすりやたかりをし、
文句を言われそうな時は園長が「退園」と言って黙らせてきたと。

Aさん、Bさんも園長旦那の寺の檀家?で、
住職に文句を言うと墓に何をされるかわからないと今までは泣き寝入りしてたそうです。
でも、今回はさすがに堪忍袋の緒が切れたと言われてました。

439バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:04:23.48ID:???
それからは、私の精神状態が不安定になってしまい、
Aさん、Bさんと弁護士さんに丸投げ状態でしたが、
慰謝料きっちり払って念書書かないと、傷害で訴えるとか
預かった子にケガさせてるから檀家もさすがに黙ってはいないでしょう。とかで
そこそこの結果を出していただきました。

ここ、詳しく書けないんですが、園長先生は9月から交代されるそうです。

G奥の子は退園、G家はG旦那さんの実家で同居すると引っ越して行かれました。
私も娘のケガでの一件で、まだ主人のことで精神的にやられていることが分かったので
カウンセリングに通うようになりました。
以上です。

440バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:07:00.72ID:???
最後に、ひどいスレ違いになるんですが
書かせてください。

実は、今回の一件で、元義実家と和解ができました。

今回の件で上の子が「弁護士さんのお金が足りないかも知れないから」と懸念し
義実家に「おとんの残したお金を少しでいいから返してほしい」と連絡したようです。

先日、義母が小姑らといっしょに尋ねてきて、謝られました。
主人の事故を全部私のせいにしないと自分がおかしくなりそうだった。
納骨が終わって保険や保障のお金が入ってた貯金通帳と印鑑(私のです)を見て
とんでもないことをしてしまったと思った。

探したけど、すでに私は引っ越してしまい、興信所も居所がつかめなかった。
(これは私の原因。旧姓に戻した上に、私の名前の画数が悪くて
主人がしんだのだと言われたことが辛く、会社社長公認の上で偽名で働いてました。
もちろん、表札もすべて偽名)

どうか許してほしい、お墓もぜひ参ってほしいと泣きながら言われました。
雨降って・・・にしてはひどいどしゃ降りでしたが、
これからは元義父母や小姑とも交流しながらがんばっていけそうです。

あのとき頑張れと背中を押してくださった皆さん、ありがとうございました。

441バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:09:04.30ID:???
流れまずにすみません。
私はハンドメイドを仕事としてしてまして、ありがたいことに
県内県外合わせて数店舗に納品させていただいて
マイブランドを持ってるんですが、今朝、娘を保育園へ送っていったら、
娘用に作った、通常商品と配色を少し変えたマフラーを、
娘の隣のクラス(同級生)の女の子がしてました。

先週中頃、保育園でなくしたので、誰かが間違えちゃったのかな?と
先生方にも伝えて、教室の保護者掲示板にも
探ししものコーナーでお知らせしてたんですが、現れず今に至ってます。

持ち物にはすべて名前を記入してましたし、
そのマフラーには娘用でしたが、ちゃんとブランドタグもつけ、
そのタグの下に名前をプリントしたリボンタグをつけてました。

しかし、さっきちらっとみた限りでは、ブランドタグはありましたが、
その下の娘の名前のリボンタグがありません。
あの配色は商品として出したことがないので、絶対に娘のものですが、
どうやって今から行動に移そうかパニクってます。

ちなみに、私がハンドメイド作家だとは、今の保育園では誰にも知られていません。
(以前通ってた幼稚園で、「材料は揃えるから格安で作ってクレクレ」にまいってしまい。)
いきなり本人達に「うちの娘のですけど」って言ってもシラをきられたら、私がキチ認定されるかな?
先生には、「もしかしてA子ちゃんが間違えてしまってるかも?」と、
お迎えの時に伝えようと思いますが・・。

先生からA親子に伝えてもらったほうが、無難ですよね?
パニクってわかりにくい長文すみません。
本当に間違えただけだったら、泥スレに書くのは
A親子に失礼だと思いましたが、AさんはAちゃんを
「万引きした粉ミルクと紙オムツで育てたんだ〜。節約節約〜♪」と、
若ママ達(Aさんは30代中ぐらい)に武勇伝語るみたいに大声で話してたのを
聞いたことがあったので、こちらに書き込みました。

442バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:10:07.44ID:???
ハンドメイド作家です。
お一人お一人にお礼申し上げたいところ、まとめてレス申し訳ありません。
親身にアドバイス、皆様ありがとうございます。

先程、お迎えに行く前に皆様のレスを読ませていただき、早速先生に相談しました。
写真ですが、出来上がった時に写メしたものしかなく、担任の先生にはそれも見せました。

すると、先生は「あ、Aちゃん・・・!?」と気づいてくださりましたが、
「でも、同じものを偶然持ってたかもしれないですね。」と言われたので、
過去にあったクレクレトラブルとともに自分の職業・娘のマフラーは完全独立作品と伝えたところ、

「わかりました。
実は・・言いにくいんですが、先月もAちゃんの持ち物がうちのじゃないか、
というご相談を聞いたばかりでして、その件はご相談者さんの‘勘違い’として終わったんですが・・・。
その件も踏まえ、こちらで対応いたしますので、
私さんからのアクションは少し待っていただけますか?
もちろん、私さんのご職業は伏せますし、
私子ちゃんに迷惑がかかるようにはいたしません!」

と、おっしゃっていただきました。
これは私のカンですが、先生の様子から、
どうやらA親子に対する相談はまだあるように思いました。

長くてすみません。
ケータイから少しずつですみませんが、続きます。

443バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:11:29.74ID:???
とりあえず、納品先の店舗に、販売履歴を早急にFAXしてもらいます。
あと、アドバイスいただきました
>娘さんに持たせた時点でクレクレは覚悟しておくべきだったかもね

おっしゃるとおりですね。
これからは、娘専用にするならタグはつけないか、商品の物かにしようと思います。

1店舗、友達のように親しくさせていただいてる納品先があるので、
そちらにももしかしたら協力願うかもしれないので、
今回の経緯をお伝えしておこうと思います。

明日朝、早めに保育園へ行き、先生に履歴を見せ、先生方は
今後どういう対応をしてくださるのかも聞きたいと思います。
ちなみにうちがお迎えに行った時、まだAちゃんはいました。

はぁ〜〜〜〜・・・疲れる・・・
早くスカッと解決したいです。

引き続き、ご助言などありましたら、よろしくお願いいたします。

444バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:12:42.09ID:???
保育園の先生から今電話がありまして、
「Aちゃんに、マフラー可愛いね。と言ったところ、
ピアノの発表会のご褒美にママがくれたそうで、
そのピアノの発表会は先週末だったみたいです。
先程は他の園児や保護者の手前言えませんでしたが、
Aさんは他にも何名かの保護者に、直接責められた経験があります。
その時は園へ相談がなかったので、園が介入しなかったのですが、
子供達の仲も険悪になるし、他からの噂でですが、保育士や園長には伝わってました。
立場上Aさんを加害者と決め付けるのはまだできませんが、
同じケースが多すぎるし、今後を考えると・・・。
私さんと私子ちゃんが納得できる結果に、今回は園全体をあげて動くことになりそうです。
プライバシーには最大限配慮いたしますので、ご協力お願いします」

と、改めて言ってくださいました。
販売履歴については、何名かの方がおっしゃるとおり、
Aさんが「あの店で買った」とか「友達にプレゼントされた」とか
言った場合の証拠にしようという思いです。

マイブランドにつきましては、そんなに人気でもないし、有名ではありませんが、
この地域のハンドメイドショップにはだいたい置かせていただいてるので(専属契約必須店以外)、
ハンドメイド品が好きな方には気づいていただける程度です。

また私のは、流行りのナチュ系やレトロポップ系ではなく、
子供服&雑貨としては少ないジャンルなので
一般の子供服店で購入したとは言い逃れないと思います。

友達のお店に、今から向かい、アドバイスいただいた書類など作成できないかお願いしてきます。

皆様本当にありがとうございます。
では、いってきます!

445バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:13:47.94ID:???
友達のお店で、納品書のコピーと、オーダーの依頼書を書いてコピーしてもらいました。
依頼書には、配色や長さなど細かく指定して、作家(私ですがw)との細かなやりとりも
筆跡を変えて書き込み、家の作業部屋でなんとかマフラー全色のハギレと
毛糸とミシン糸を探して持っていったので、
サンプルとして依頼書に貼付けてコピーし店の許可印を捺印し、こちらは園に預け、
依頼書そのものは店外秘なので、騒動がおさまるまで店に保管してもらうことになりました。

ちなみに、娘はAちゃんのマフラーは自分がなくしたものと
「似てるね〜(・∀・)」としか認識してませんでしたorz
何も悪くない子供達は(A子ちゃんも)、傷つけたくないです。

今日はここまでの行動でしたが、また報告いたしますので、よろしくお願いします。

446バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:17:29.05ID:???
今朝、娘を保育園へ送って行き、昨日各店舗からFAXで送ってもらった販売履歴と、
友達の店でコピーした依頼書を、
娘の担任の先生に「もしこれが必要でしたら、使ってください」と、預けました。

すると先生が、
「こんな大事な書類、お預かりできません。
ですが、まだAさんは来ていませんが、Aさんには今日お迎えのときに
30分ほどお時間をいただいてお話する予定です。
その時まで、この書類は私さんが持っていてもらえますか?
そして、もし可能なら、お話合いのときに隣の部屋で、
その書類を持ってお待ちしていただくことはできますか?
そして、もしも書類が必要な状況になったら、保育士が
私さんの所にお借りしに伺うということはいかがでしょう?」
と言われました。

続きます。

447バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:18:23.28ID:???
しくは、保育園としては、Aさんには
「私子ちゃんのマフラーがなかなか見つからず、私子ちゃんが悲しんでいる。
園でなくしたとのことは、園にも少なからず過失はあるので、
弁償はしかねるが、せめて同じようなマフラーが売ってる場所を教えてあげたい。
だから、似てるA子ちゃんのマフラーは、どちらで購入されたのか?」と、お伺いする。
朝は忙しいので(Aも働いてるし)、お迎えのときに職員室に来てもらう。
園の過失なので、園長先生も同席してもらう。
A子ちゃんは、(私子も)延長保育室で待機。
Aとの会話の状況により、保育士と園長とで真相に迫る。(必要に応じて私の書類を借りる)

というようにしてくとのこと。
もちろん私は隣室待機をOKし、先生に娘を預けて駐車場に向かうと、
ちょうどAの車が入ってきました。

続きます。

448バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:19:19.94ID:???
先生との会話でちょっと興奮してた私wは、気配を消し(たつもり)て、
帽子を深く被り(インフル対策でマスクもしてた)、
別門からA子ちゃんの教室近くの掲示板を読むふりして待ってたら、A親子が来ました。

Aが帰るとき、私子の担任が声をかけ、
上記のようにAにマフラーの購入場所を聞こうとすると、Aは
「はぁ〜?ねぇ、もしかして、A子のマフラーが
私子ちゃんのマフラーだっていいたいわけ?ちげーし。
友達に貰ったの!嘘だと思うなら友達に聞けよ。マジむかつく。マジしつれーじゃね〜?」

先生、めげずに
「そんなつもりで言ったんじゃないんですよ〜すみません。じゃあ、お迎えのときに、
お友達をお連れしていただいてもいいですか?」
A「・・・いいけど。もしかしたら友達も場所忘れてるかもしれないけど。」
先生「大丈夫ですよ〜♪だってAちゃん、貰ったの先週の日曜日って言ってましたもん♪覚えてますって♪
ご迷惑おかけしますが、園と私子ちゃんのために、よろしくお願いします。」

Aはちょっと目を泳がせて駐車場にもどり、誰かと車の中で電話してました。
私は仕事に遅刻しそうになったので、Aに気づかれないように保育園を出ました。

すみません。続きます。

449バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:20:19.54ID:???
迎えの時間。私は職員室隣の事務所で待機してると、
AとAの友達(工藤静香に激似)が来ました。
こちらからA達は、下向きブラインドで顔丸見えだし(向こうからは見えない)、声も筒抜けでした。

先生&園長「Aさん、ご友人の方も、わざわざお越しいただき申し訳ありません。ご協力ありがとうございます。Aさん、マフラーの購入場所ですが・・・」
A「あぁ、あれね!○○って手作りのもんが売ってる店だって!ねっ、静香(仮名)!」

私、心の中でガッツポーズ!
(○○は、依頼書を作った私の友達の店で、この辺で一番近所の大きなハンドメイドショップ)

静香「そうですね〜。A子がピアノの発表会だったんで、
   ご褒美に買ってやったんスけど〜。手作りの店?みたいな〜?」
先生「ありがとうございます〜!同じの、まだ売ってましたかねぇ?」
静香「さぁ〜・・・売ってるんじゃないっすかね〜」
先生「じゃあ、電話で問い合わせしてみますね☆」

先生は、職員室のPCで番号検索して電話をかけるフリして私のいる事務所へ来ました。

先生「私さん、書類をお貸しいただいていいでしょうか。」
私は全店舗の販売履歴と依頼書を先生に託しました。

すみません。また続きます。

450バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:21:41.94ID:???
先生はお茶をのんで2〜3分してから職員室に戻り、不思議そうに
先生「あの・・問い合わせたんですが、このブランドのマフラー、先週末は売れてないそうです。」
静香「え・・・ち、ちがう店かも。△△(別のハンドメイドショップ)で買ったかも。」
先生「すみません、どうしても売ってる場所を知りたくて、△△含め
   近隣の店舗に問い合わせましたが、マフラーは・・・」
A「店の人、忘れてんじゃね?」
先生「そうかと思って、販売履歴をFAXしてもらったんです。」(全店舗の履歴書類ズラーっと並べる)
静香「・・・」
A「なんなワケ?どこで買ってもいいじゃん!とにかく静香がマフラー買ったの!ていうかさ、
  こんなマフラー同じようなの、どこにでもあるでしょ!?」といい、職員室の机をガツンと蹴る。
先生「いえ、どこにでも同じものはありません。これを見てください。」(依頼書をAに差し出す)
先生「Aちゃんのマフラーと全く同じものは、世界にこれしかありません。
   作家さんと、‘私さん’が私子ちゃんの為に一生懸命考えて
   作ったものだということが、わかりました。」
A「マジむかつくこと言ってんじゃねーし。この保育園マジ最低。
 こないだA子の膝すりむいてたけど、虐待じゃねーの?」
また机をガツンと蹴ったところで、
静香「A、もういいじゃん。返せよ。お前、もういい加減、パクったモンA子に与えるのやめろよ。」
(私、よし!決定的!とガッツポーズ)
A「は?なんで返さんといかんワケ?もうA子のじゃん。ていうか、お前何裏切ってんの?」
と、Aが静香の胸ぐら掴んだところで、園長が止めに入りました。

すみません、続きます。
次が最後です。

451バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 18:23:42.20ID:???
園長「Aさん、これ以上のことになると、我々は警察を呼ばないといけなくなります。
   Aさん、貴女はAちゃんを愛してるから、可愛いマフラーをあげたくなったんですよね?
   Aちゃん、とても喜んでたでしょう?
   でもね、私さんも、貴女と同じ気持ちで、私子ちゃんにあげたんですよ。
   私子ちゃんもきっと、Aちゃんと同じように喜んだんですよ。
   Aさん、我々は私子ちゃんももちろんだが、Aちゃんの笑顔を壊したくない。
   大好きなママを警察に行かせる姿を、見せたくない。
   ・・・(大声で)Aちゃんを愛してるんなら、Aちゃんに恥じるようなことをするんじゃない!!!」
A「・・・返すよ。返しといてよ。」
Aは泣いてました。
先生「わかりました。Aちゃんには、何と伝えればいいですか?」
A「私子ちゃんのと間違えたって言っといて。それより可愛い別の買ってやるって。」
先生「わかりました。私さんにも見つかったと、Aさんのお名前は伏せてお伝えします。
   落ち着かれたら、お迎えいらしてください。Aちゃん、大好きなママのこと待ってますから。」

なんか、私も涙目なんですけど・・・。
事務所の別のドアから先生に誘導され、娘を迎えに行きました。

先生「長い時間すみませんでした。Aさん、改心してくれると思います。
   マフラー、Aちゃんに伝えてからお持ちしますね。」

先生が、お絵かきしながらママを待つAちゃんに、お話後、マフラーを娘に巻いてくださいました。
お礼を言い、帰ろうとするとAちゃんが、

「私子ちゃ〜ん、間違えちゃってごめんね〜!また明日遊ぼうね〜(´∀`)ノ」
私子「いいんだよぉ〜〜。明日遊ぼうね〜(・∀・)ノ」

なんか、子供達の無邪気な姿にまた泣けてきました。
本当によかった。
憎いAをこらしめてやりたい!と思ってましたが、なんかそんな気持ちがふきとびました。
皆さんがアドバイスくださったこと、すごく助けになりました。
本当に、この度はありがとうございました!!!
長々とすみませんでした。
以上で報告おわります。

452バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:27:22.77ID:???
少し前トメ、コトメが我が家に来た。2歳のコトメ子付で二人で
「一週間位お世話になろうかしら」なーんて言いながらダラダラ。
ここが観光地なのであそこ行きたい、ここもなんて二人で盛り上がってる。

一日は我慢したが布団の上げ下げすらしない、
コトメ子の世話も放棄気味の態度に頭にきたので

朝(パセリ入りだし巻き卵、シラス大根パセリのせ、
パセリとキャベツのコールスロー、パセリの味噌汁)

昼(酢メシにパセリを混ぜ込んだ海鮮丼具はぱせりと醤油で漬けにした、パセリの吸い物)
夜(四葉バターにパセリを練りこんだじゃがバター、パセリ入りかに味噌焼き、
  パセリみじん切り入りイクラの醤油漬け、ホタテとパセリのフライ)

おやつもパセリ入りクッキー出したら怒り出した。

「だってパセリ食べきれないほどくれたのトメさんでしょう?!こんなに食べきれないって
言ったら怒りながら娘ちゃんなら工夫して料理するのにって言ったじゃないですか。
コトメちゃんからレシピ聞いてわざわざFAXで送ってくれたから実践したんですよ。
こうでもしなきゃあんな山ほどのパセリ消費できないでしょう
コトメちゃんとトメさんをお手本にしてるんですよ」と言い返した。

ついでに

「明日からはほうれん草祭りですから。自分がこちらへ来る日に
手土産代わりにほうれん草をみかん箱いっぱい送ってくれるなんて
大好きなんですよね!ほうれんそう!」

「ポパイみたいですね!あっ明日は夫君と四人で動物園でしたっけ。
水筒にも弁当箱にもぜーーんぶほうれん草つめてあげますから」

「チャイルドシートつけたら私は乗れないので留守番ですからね。四人で楽しんできてください」
「箱でしなびたほうれん草ちゃーーんと料理しますから」と宣言したら翌日帰宅したよ。

小梨の我が家にやってきてチャイルドシート要求、
4人乗りだから嫁子は留守番ね申し訳ないけど乗れないから仕方ないわよね(にやにや笑いながら)。
せっかくだから名物食べさせてよ。なーんて
大荷物で来ながら土産一つ持ってこないトメの世話なんてだれがするか!!

453バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:28:18.36ID:???
エネの報告していい?
イヤゲ物スレに以前書き込みしたパセリ嫁です。

経緯はトメがパセリ、ほうれん草などをみかん箱で送ってくるので非常に迷惑していた。
観光地の我が家にコトメ連れで遊びに来て、子供のいない我が家にチャイルドシート要求。
布団の上げ下げすらしないので頭にきてパセリ祭りを開催。
パセリ祭り、ほうれん草祭り予告で帰って行ったけど後日「手作り骨せんべい」を送って来た。
入籍、披露宴は終わってるけど新婚旅行は夏の予定。これにトメが同行を申し出てきた。

トメは骨せんべいと一緒にヨーロッパのパンフを入れてきて私が「新婚旅行は二人で!」と
言ったところ旦那は
「でも親孝行できるのは元気なうちだけだよ?
君の両親がまだ元気だったと仮定して
旅行に一緒にと言われたら断れないだろう?
ここほ家族なんだし、広い心で」
と言い出したので
「娘の新婚旅行についてくるような親なんて嫌。子離れできてなくて気持ち悪い。」
「一緒と言っても今回は部屋はもちろん分けるし、ツアーが同じだけだよ」
もう話しにならないと思ったので「じゃあいかない」と宣言。

454バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:29:13.15ID:???
「絶対行きたくなるよ。」
「とにかく予約しよう」と夫は張り切って資料を集めだした。
土日は私は頭に来たので最低限の会話しかせず。食事も用意しなかった。

今朝も無視して出勤。
帰宅したらパンフの上にメモ。

「別々に出発だと不便だし、
もし母さんたちが迷ったら可哀想だから
うちに来てもらうかこちらが向こうからの出発にして
一緒に出発できるようにするからね。
旅行は大勢のほうが楽しいよ」
と書いてありました。

もうこいつだめだ。

455バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:30:13.01ID:???
旅行はトメ・ウトが同伴予定です(旦那妄想では)

コトメがオーストラリアで海外挙式、そのまま新婚旅行のプランで
ウトメも挙式後に他のツアーで旅行してきたそうです。

そのためか新婚旅行同行もおかしくないと考えているようです。
私は他人ですと主張してみましたが通じませんでした。

456バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:31:30.84ID:???
距離のとり方が…ですが、あまりのイヤゲ物の多さに困ってしまい
「こんなに頻繁ではこちらも心苦しい。それにGWにこちらにくると聞いたけど
そんな(予定では一週間)長期滞在は負担」と言ったときに
「君はご両親がいないから親と子の距離のとり方が
わかってないんだよ。普通の親子なんてこんなものだよ。」
と言われたのがはじめです。

最近と言ってもトメ・コトメが帰ってからの喧嘩、
旅行での喧嘩、骨せんべいでの喧嘩で
たびたび旦那に言われるようになりました。

457バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:32:32.35ID:???
パセリです。
月曜日はありがとうございました。

あの後携帯と財布を持って近くのスタバで一人ぼんやりしてました。
「ぼう力を振るわない」と書いたことに関して「言葉のぼう力」等のレスをいただきましたが
指摘されるまでまったく気がつきませんでした。

以前から旦那は「君は家族が…」と言うことが多かったのですが私は
「君は家族がいないからこういった親子の感情をわからないかもしれない。
でも今後は家族も増えるし理解できるよ」と
前向きな意味で受け取っていました。少し鈍いのかもしれません。

まったく別の第三者からみたらこう見えるんだ。
と色々考え旦那が帰宅する時間に帰宅しました。
旦那はすでに帰宅していて出前を取っていました。

「新婚旅行のことだけど」と私が今回は新婚旅行なので二人で行きたい。
行き先も私が希望していて旦那も賛成してくれていたアメリカに行きたいと話しました。

「君の気持ちはよくわかるよ。理解している。
でも家族ってのはね一つのチームなんだ。
チームは調和が保て意思の疎通が取れなければいけない。
和をみだしては行けないんだ。今回二人で行ったとする。
それは母と父の心に残るよ。そうするとね今後何かあったときに
君が家族の助けを受けられなくなる。考えてごらん?
子供ができても君のお母さんはいない。産後の君や子供の世話をするのは僕の母だよ。
その時のためにもしこりを残したくないんだ。そのほうが君のためだよ」
(途中で何をいってるか理解できない部分もありましたがこんな内容でした)

458バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:33:46.69ID:???
どうして私の言葉を理解してくれないのか、
どう話せばいいのかわからなくなって泣いてしまいました。
旦那はそれを私が夫の言葉に感動したと思っているようで
「わかってくれたならいいよ。君は若い。間違えることだってある。
今回は君の希望を聞いてアメリカでいいか聞いておくよ。
ヨーロッパは年末か来年でもいい」と
言って風呂に入った後眠ってしまいました。

459バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:34:57.13ID:???
仲人は旦那の会社の上司でした。
私とはあまり接点がないため難しいと思います。

この結婚が維持できなくて困ることはあまりありません。
私の両親は私が小学生のころに離婚。母は中学校入学前に他界しました。

父は数年前再婚しました。
大学を出て就職するまでずっと金銭面は面倒を見てくれましたが会ったのは数回。
結婚式には来てくれましたが。あまり相談できそうにありません。

中学から大学卒業まで叔母に面倒を見てもらいましたが
叔母は娘(私には従姉妹)が秋に結婚するため
今準備に夢中でやはり相談しにくいです。

別の仲のよい従姉妹に相談して話し合いに参加してもらえないか聞いてみます。

460バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:36:03.35ID:???
パセリです。
昨日から従姉妹の家に泊まっています。

木曜に従姉妹から電話があり
近況を尋ねられたのをきっかけに今回のことを話ました。
その電話で「何事も無く、遊びに来るふりをして泊まりにおいで」となり月曜まで泊まる予定です。
その際PC(家計簿、簡単な日記がつけてある)と
これまでのトメからの宅急便伝票の控えを持ってきました。

伝票は何かの証拠になるかなと思ったので。
ヨーロッパのパンフレットも旅行店の印が押してあるので
持って来ました。

昨日の夜従姉妹と叔母(育ててくれた人)に話を聞いてもらいました。
従姉妹は激怒。叔母は「こんな結婚させるんじゃなかった」とやはり激怒。
今後は弁護士も視野に入れて旦那と話し合う予定です。

明日から旦那は出張でしばらく不在になるので
その間に身の回りのものを取りに行ってきます。

水曜日の話し合いは
・新婚旅行は二人で。親がついてくるのはおかしいと思う。
・家族の単位について「私は家族はあなたと私だと思う」
・嫌がっていることを無理強いするのは人としてどうか
・私は母をなくし、父とは疎遠だが一人の人間として幸せになりたいし、その権利があると思う。

両親との縁が薄い分あなたと家庭を築いて行きたいけどあなたが自分の家族にばかり固執して
 私を嫌がっているのに母親、父親孝行のために使うならこの結婚は白紙に戻したい
以上のことを伝えました。

461バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:36:57.96ID:???
夫の返事は
「僕があまりに母たちを大事にするから焼きもちをやいてるの?
一番は君だと思うし、大事だから妻に選んだんじゃないか。
確かに君は幸せになる権利がある。だから僕と結婚したんだろう?
でも同時に僕の母も幸せになる権利があって、それを息子が手伝うことは
母の幸せに大きな意味を持つんだよ。」

と言った返事でした。

私が離婚を考えていることにも気がついていないようです。
東京への出張ですがトメ家に泊まり新婚旅行について話を煮詰めてくると
言っていましたので私の言葉は通じていないようです。

462バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:38:03.31ID:???
パセリです。
色々進展がありましたので報告させてください。
日曜日に従姉妹と不動産屋を回り手ごろなアパートを借りました。
女性専用ですのでセキュリティ方面は安全です。
保証金などは父が出してくれました。

土曜日に私の携帯に連絡があり父の紹介だという弁護士が来ました。
あらかじめ弁護士の事務所の方で探してくれたそうで
すぐ入居できるので昨日・今日とで引越しをしました。
しばらくは従姉妹の家に居候になりますが。

父には叔母が連絡したそうです。
父の再婚相手の親戚に法律関係の方がいるらしくそこからの紹介だそうです。

こちらに見えた弁護士の方には今回の引越し費用、離婚成立までの弁護士費用は一切
父が支払う代わりに今後は父とは関わらない、遺産なども要求しないといった話になりそうです。

叔母は父が私の父親として何か旦那に言ってくれればと電話してくれたようですが
父にも再婚相手にも迷惑をかけてしまったようです。
再婚相手がかなりきついことを叔母に言ったらしく叔母が心を痛めています。

再婚相手も自分の家庭を守らなくてはいけないので仕方がないことだと思いますが。
旦那は明日こちらに帰ってくるので弁護士と待つつもりです。

463バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:39:16.77ID:???
こんなことを書くと不快にさせてしまうかもしれませんが
離婚は考えていましたが、土曜の夜まではかなり悩んでいて弁護士と聞いて
慌ててしまいましたがその後の夫のメールで気持ちが固まりました。

夫からのメールは
ヨーロッパ希望だけどアメリカで我慢してあげるとトメが言っている
先日の無礼と骨せんべいのお礼がないことはこちらまで出向いて
トメ・コトメに誤れば許してあげると言っている
先日観光出来なかったので今度は嫁から「ぜひどうぞ」と招待するよう要求している

といったトメからの伝言と

僕の母は心が広い。
君が心を入れ替えるなら許しましょうと言っている。
僕も一緒に誤ってあげるから来月にでもこちらに二人で来よう。
これも僕たちが家族になるための儀式だよ。
こうやって二人で色々な苦難を乗り越えて家族として受け入れられるんだよ。
もちろん僕への謝罪は必要ないよ。君の気持ちは理解している。
と書いてありました。

もうすっきり目が覚めました。

464バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:41:28.99ID:???
離婚話ですが遅々として進みません。

旦那は「君は突然何をいいだすんだ?離婚する理由は無いよ」の一点張りです。
帰宅した水曜に一度私・弁護士・旦那の三人で話し合ったのですが離婚はしない。
弁護士に
「出張から帰って疲れてる。帰ってくれ。若い君に夫婦関係のことはわからないだろう。
結婚して家庭を持った経験はあるのか?夫婦の問題ってのは他人が口を出すから
事が大げさに成ったり、複雑になったりするんだ。」
と言ったきり寝室にこもってしまいました。

弁護士もあまりこういった対応に慣れていないらしく
「今日はひきあげましょう」となりました。
従姉妹の家に送ってもらう最中に
「僕離婚問題を扱うのは初めてで…」と言っていました。

次回までにその方が勤める事務所の先輩と対応策を話し合ってきますと言ってました。

465バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:42:28.86ID:???
君は可哀想な生い立ちだけどとっても素直な子なので結婚した。
親にはちゃんとした家庭の子をと言われたがふたりで家庭を築けば問題ないと思う。
頼る親戚も無く、たいした仕事もない君が離婚してどう生活するのか?
一時の木の迷いは許すから帰って来い。
今回のことは母には知らせていない。帰ってきて新婚旅行に行って何事も無くすごそう。
夫婦の危機はね夫婦で乗り越えよう。僕は今回の君の裏切りを忘れる。
あと新婚旅行はホテルも別にしたよ。ツアーは同じだけどね。コトメが配慮してくれたんだ。
僕の姉妹や母だって君の事を考えてるんだよ。

こういった内容のメールが届きました。

ホテル別にするよとありましたが○○ホテルにトメたちが泊まり
△ホテルに私たちが泊まる計画のようです。
私が以前希望していたホテルは△ホテルで旦那も知っているはずなんですが…。
ちょっと疲れました。

466バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:43:29.13ID:???
ホテルは○○ホテル希望でしたの間違いです。すみません。

弁護士については私からは何も言えませんので今は連絡待ちです。
不安なのもあり自分で費用を払えないか調べましたが
相談だけでもかなりな金額がかかるのですね。

電話の無料相談で聞いてみましたが今回のケースは慰謝料が取れても10〜20万程度。
頑張ればこれぐらいは取れるけどもらえないと思ったほうがいい。
ぼう力などがなく被害が無いなら夫婦で話し合ったほうがいいと言われました。

私から夫に返信はするなと言われていますので弁護士の連絡待ちで
今は仕事を探しています。今現在の仕事はパートなので。

ここの家賃も払わなくては行けませんし。
今は従姉妹の家を出ています。
なんだかどこに言っても迷惑をかけてしまうようで…。

467バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:44:32.69ID:???
協議離婚ですが今回の費用と引越し費用を払う条件でした。
費用は出すので協議離婚にすること。
私だけでなく叔母からも今後連絡はしないこと、遺産は請求しないこと。
こういった条件で色々手続きをしました。

>まだまだ色んな手があるんだから、今自分は何をしたいか、
どうしたいか、を優先に考えなよ

そうですね。自分でもう少し考えて見ます。
叔母は従姉妹の結婚準備に忙しいようで相談はしていません。
弁護士がついたので安心しているようです。
弁護士がついたのも引越しがすばやく出来たのも
叔母のおかげでもあるのでこれからは自力で頑張ってみようと思います。

468バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:45:44.10ID:???
派遣会社の登録のための面接が先ほどあり行って来ました。
いくつか紹介してもらえそうです。
親しい友人にも今回の話をしたところ就職の件で今夜会わないかと言ってもらえました。

内容証明の件も本当にありがとうございます。
旅行についてはパスポートを持ち出しているので勝手に予約は出来ないと思いますが
検討して見ます。

弁護士ですがすべて父の意思だと言っていました。
これから書くことで叔母を非難して欲しくないのですが父は

中学・高校・大学の間毎月生活費と学費(すべて私立なので高額だったと思います)を
送金してくれていました。学費は引き落としなので生活費は毎月叔母に渡していました。

中学・高校のころは叔母宅に同居でしたが
大学の後半は色々あって一人暮らしをしていたため生活費を渡していませんでした。
その間父は叔母に請求され月10万ほど払っていたようです。
それとは別で年間50万円ほど叔母にお礼として渡していたそうです。

私の結婚式の費用は父の仕送りの残りを溜めた分と
大学生時代のバイトの貯金でまかなったのですが
結婚の際父から祝儀と別に200万ほどの支度金が出たそうですが受取っていません。

弁護士から聞いた話で弁護士の事務所の先輩が直接父と話し合って
これ以上の援助は出来ないと言った話になったそうです。
父の再婚相手の子がもうすぐ受験らしいのですが評判を気にする学校らしく
私にも協議離婚にするように言われたそうです。

こういったことを弁護士の方から聞きました。

お金を受取っていないことは話しましたがどちらにせよ
父は親の義務は果たしてくれましたので
あとは自分でなんとかしたいと思います。

469バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:47:18.19ID:???
叔母の件ですが父に支度金を受取っていないことだけ伝えてくださるそうです。
学生時代の口座を解約してしまわなければそこに入金してくれたと思いますが…。

小学校のころは母が入院中毎日通って食事の世話をしてくれ
寂しがるわたしのために週に何度か泊り込んでくれました。
中学・高校と衣食住の心配なく生活できたのはお金を出してくれた父と
世話をしてくれた叔母のおかげです。
家族旅行も外食も必ず一緒に連れて行ってくれました。
そのために車も7人乗りに買い換えてくれたぐらいです。感謝しています。

旦那のスペックですが実家は東京近郊で国立理系院卒です。
年齢が10歳近く離れています。

付き合っているときから包容力のある大人だなと思っていました。
異性を見る目はないですね…。

470バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 19:49:45.62ID:???
夫ではなく叔母の話なんですが、叔母が父に連絡をしたようです。

内容は
「パセリを一人暮らしは可哀想&無用心すぎるので我が家に住まわせたい。
今の家のセキュリティでは不安だし、部屋も狭いので改装したい
パセリちゃんのために少し出資してくれ」
↑のような感じの内容で父に連絡をしたようです。

弁護士から「そういった話が出てますか?家は引き払いますか?」の確認があり知りました。
私は叔母とここ最近連絡も取ってませんので驚き、知らないと答えました。

従姉妹の結婚話が決まったころから改装の話がでていましたが
私を出しに父にそんな話をするとは思いませんでした。

昨日叔母宅に行った時に従姉妹だけがいて花嫁自宅を見せてくれました。
お相手がよい家らしく叔母はかなり頑張って支度をしているようです。
結婚祝いの200万ですが会話の内容から装身具に使われたようです。

有名真珠店でネックレスなどを仕立てた?(オーダー?)したようです。
「お母さんがね頑張って黒と白をそろえてくれたの」と
カタログを見せてくれたのでわかりました。

叔母の話が本当なら旦那がときどき叔母宅の付近をうろついているようなので
真実かどうか見極めに従姉妹のいない時間を狙って叔母に会いに行くことになりました。
弁護士さんが同席してくれるそうです。

ちょっと自分でもどうしていいかわかりません。

471バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 21:02:55.56ID:???
本日離婚いたしましたのでご報告させていただきます。

旦那は最後まで私から言い出した離婚が本気だったとは思っていなかったらしく
話し合いの場に来ました。
「君のために来てあげたよ。
僕がここまでしたんだから気が済んだだろう」と言ってました

離婚の話し合いを始める前に夫が
「今コトメが来てるから家に帰るのはもう少しまってくれ」と
言い出しました。????と思いつつ理由を聞いてみると

コトメは結婚当時から家事が手抜き。コトメ宅と実家が近いため朝から入り浸り
夜はトメの作ったご飯を弁当箱につめ帰宅。味噌汁も容器に入れレンジでチン。
はじめは皿に移したり、ご飯は家で炊いていたのに
「不経済」を理由にすべて持ち帰るようになった。

朝からトメ宅に行くため掃除・洗濯が出来ない。
これをコトメ夫が注意したら週に何度かトメが出向いて掃除・洗濯をするようになった。
コトメ子が離乳食開始したときも全部市販品。おかゆすら作らない。

コトメ夫は収入がかなりいいがこれらのほとんどを
エステ・ネイルサロン・スポーツクラブにつぎ込み貯金はほとんど無い。
以上を理由にコトメ夫が離婚を申し立てたらしいです。

親権ももちろん主張したらしく怒った旦那は「こんなときは一致団結して戦おう」
「今実家にいると子供を連れに来るから、うちにコトメとコトメ子をかくまっている」と
言いました。

472バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 21:04:29.83ID:???
その理由では離婚されても仕方ないんじゃないんですか?」
と答えると夫の態度が急変。
その態度は何だ。
コトメはコトメなりに頑張っている。
子供がいたら多少の家事の手抜きは仕方ない。
綺麗でいるために月に10万なら安いだろう(たぶんエステなどのことだと思います)

この後もコトメ擁護が続きました。
どうもコトメはかなり証拠を握られているらしくかなり不利なようです。
マンションはコトメ夫の持ち物なので追い出された形のようでした。
旦那は離してる間にかなり熱くなり
「君も協力するんだ。そうして嫁の立場を守っていけば
僕たち家族はみんな上手くやっていける」と言い出したので私は

「私はコトメの見方は出来ない。もし裁判になってもコトメ夫の味方だ」と
返事をしたところ
「おまえはどこまで自分勝手なんだ!
家族が困って助けを求めているんだぞ。
もういい!お前なんか離婚だ!」と離婚届を出しました。
弁護士事務所の応接室で話していたのですが
驚いて様子を見に来るほどの大声でした。
署名・捺印され証人はトメ。
脅しに使うつもりで用意したみたいです。
本当に私の離婚申し立ては子供が駄々をこねていると思ったんでしょうね。

その場で私も記入し先ほど提出してきました。

473バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:08:23.25ID:???
トメは嫌み満載&「ワタシは悪意が無い」&「ワタシは覚えていない」の
トリプルコンボなある意味パーフェクトババアだが、
毎年良ウトに孫の顔を見せてやりたい一心で、
年末〜正月と平均で一週間義実家泊を
結婚以来10年続けてきた我が家。

だが、そのウトが夏にあぼんして、年末は行く気が失せていた。

するとコトメ×2が「長男君だけでも帰して。話があるから!」と連絡。
どーせ同居話だとスルーしてたら、ダンナが「長男だもん!」とはっちゃけた。
で、31日の夜に帰ってきたら、アタマの中は
「ママン悪くないもん!悪気無いのに悪く言う嫁キライ!!
ママンは実家を分離型二世帯にしてもいいっていってくれるのに!」
子どもたちの進学(今済んでる地域よりかなりのレベルダウン)や
私の仕事ができなくなる&ダンナの通勤時間が2時間以上に伸びること。
しかもその二世帯改築、誰が金だすんだよ、オイ。

オマエ、35にもなって、手取り17しかない超不良債権だろうが!
などなどはっきり現実を話したら、
「ボクのママンの言う様に同居しないなら、オマエの母親だって
捨ててしまうからな!!!」

私の母親、当年80代(父氏亡)。
軽い痴呆で徒歩10分ほどの距離の施設にいる。
確かに義実家から電車で1時間ほどだが、それは特急での話(乗り換え時間入れず)。
もしも、深夜に何らかの異常があれば駆けつけられる距離じゃない。
しかも、私免許無し。ダンナも免取5年間中。
タクシーもないような田舎で、どないせーというんじゃ!と攻めたら
「そのときはオネータンがいるもん!!運転してくれるもん!」だとさ。

朝から8時間かかってどれだけそれがバカなことか教えたが
まだなんとも分かっていないようだ。
緑の紙、一応取っておいた方がいいかな・・・?

474バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:16:16.06ID:???
ダンナが横からのぞきこみ、ママンの意見も書けと言うので
言う通りに書いてみる。( )内はその意見に対する現状。

・結婚前に建てた二世帯住宅は息子のため。同居するという条件で結婚したのに
 出て行くなんて条件が違う!!
(義実家は風呂・キッチン・玄関・洗濯場所&干場もひとつ。
 1Fがリビング&床の間。家人全員の寝室は2F。各部屋には鍵がかからず
 トメ&コトメ各部屋に出入りし放題の状況)

・他人じゃないんだから、●●家の味付けとか、家の風習とか、
 ある程度のことは分かってほしいから注意したら、
 素直に聞かずに反抗的な態度をとったのは嫁。
 (全ての料理が出来上がってから「これはウチのものは誰も食べない」と
 作ったものを潰させたり、別のものをイヤミたっぷりに食べたのはトメ
 だいたい、赤ん坊が便秘だからとケツの穴に化粧石けんをツッコむような
 風習を教えていただきたいとは思わない!)

・意見を言った時は嫁がどんな性格か分からない時期だったから
 色々意見をしたが、今はもうしていない。
(自分のコトメ(ダンナの父方のオバサン)がウト葬儀に来た時に
 『この子は何も躾のできてないダメな嫁。マトモなことは
 アテクシがこれから教えてやらないといけないの!』とののしったのは
 つい数ヶ月前のこと)

・ウトあぼん後、一人暮らしなので夜がコワイ。いつ襲われるか…
 狙われてるんじゃないかと毎日不安だから、誰かにいてほしい。

・ウトあぼんショックで激ヤセしたほど厳しい健康状況。
 コトメが自分にも家庭があるのに毎日来てくれるのは、
 嫁がいるのにオカシイのじゃないか。
(自分の親を自分で見るのが常識ではないのだろーか)

以上です。
これ全て、ダンナの検閲済み。

やっぱりもう説得はムダかな…。
トメさえ関わらなければいいダンナなんだが

475バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:19:34.40ID:???
小学三年生の時の初恋のお姉さん(中一)に貰った
手作りのペンダントを彼女が勝手に捨てたのがコトの発端

何で捨てんだよ!何年前の話だと思ってんの!?
百歩譲って嫌なら嫌って言えよ、飾ってあるわけじゃなしに…
と言う私の言葉に彼女が一言

だって私がいるからいいでしょ(はぁと

なぐりたい、女はなぐったらダメだけどなぐりたい
割と本気で怒ってるのに何一つとして理解してないのも更に腹が立つ
でも一番ムカつくのはお互いにとって良い事だと思って
やったと言う女が泣きながらした反省の台詞

結果として許しはしたけど、馬鹿さ加減が露呈したので別れようか検討中です。

これ修羅場とは微妙に違うな、すまん(笑)
帰ったらパソコンからもうちょい詳しく会話とか
割れたロイヤルコペンハーゲンの皿の話でも書くよ

476バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:20:44.82ID:???
うちは色々事情があって実家で一人暮らし、
彼女も実家だけど家族と一緒、そのせいかちょくちょく遊びに来る。
一応一人暮らしとは言っても実家は実家、
弟や両親の部屋には入ってはいけない
というルールがあり彼女もそれだけは守っていた。

必然的に一階の居間やリビングか
二階のうちの部屋でイチャイチャする事になっている

ある日(一昨日だけど)何時ものように映画を見ながらまったりとしていると
彼女が急に変な質問をぶつけてきた

彼女「ねえねえ、もしも私と16(うちのこと)、どっちかしか助からないならどっちを助ける?」
意味が全く分からない上にお前言って欲しい答えが
顔に滲み出てるんだよ、という心の声を抑えつつ
うち「そんなの彼女に決まってるだろ?ぷにぷに(頬をつつく」というアホな会話を開始

以下そんな感じの聞いてるだけでころしたくなる会話が続くので割愛、
そして16の切欠となった彼女の一言

彼女「初恋って何時ごろ?」
うち「小3だねー、当時近所に住んでた中学生のお姉さんが好きだったよ」
彼女「えー、私じゃないのー?」
うち「無茶言うなよ、初めて会ったの二年前だろw(バイト先)」
彼女「その人どんな感じだった?」
うち「小さい頃だし顔とかは良く覚えてないかな。なんか綺麗って
  抽象的な思い出はあるけど、後その人に貰ったペンダントがあるよ」
彼女「ペンダント?」
うち「そう、俺が公園のゴミ掃除だかボランティアをしたら
  一番働いたからって理由でくれた手作りのやつ」
彼女「ふーん」

477バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:22:01.85ID:???
ペンダントに関する会話はこれで終わり、そして夕方になり
小腹も減ったしグラントリノ観たかったので買い物とツタヤへうちだけGO
帰宅して揚げ餃子を作る準備をしようと台所へ行くと妙な笑顔で近付いてくる彼女

うち「どしたの?」
彼女「えへへ(ホントにこう言ってた)あのね、
  さっき言ってたペンダントあるでしょ、あれ見つけちゃった」
うち「ああ・・・よく見つけたね、一応隠しておいたつもりだったんだけど
  (自室の自分で勝手に宝物入れと呼んでいるタンスの中)」
彼女「すごいでしょー、頑張ったんだよ!」

何が凄いのかよく分からないがこの顔は褒めて欲しい時の顔だと知っているので
うち「すごいねー(超棒読み)、餃子食べるよね?」
彼女「うん、食べるー」と言ってテレビの前のソファーに戻る彼女、
料理を作りながらふと疑問に思ったので聞いてみた。

うち「で、ペンダント何処にあるの?あれ十五年ぐらい前のだし
  壊れやすいからあんまりいじらないで欲しいんだけど」
彼女「何言ってるの、捨てたよ」
うち「・・・は?」
彼女「だってもういらないでしょ、私がいるんだから(はぁと」
うち「いやいやいや、あれ大事なものなんだけど、何処に捨てたの?ゴミ箱?」
彼女「ないしょ〜♪」

ここで半切れになるうち

うち「内緒じゃねぇよ、何処だって聞いてんだけど」
彼女「怒ってるの?」
うち「怒ってないから何処に捨てたか教えてくんない?探してくるから」
彼女「いいじゃんー、私がいるんだからー」

ここら辺でらちが明かないと察したのとキレてたのも一緒になってうちが一言
うち「だからあれは思い出の品なんだよ!
  捨てたとか捨てるとか以前に今すぐ探して来いやボケ!」

この一言で泣き出す彼女、そしてひたすら泣きながらごめんなさいを連呼
貴方の為にやったとかあれがあるとお互いが先に進めないとかなんとか・・・
もう宇宙とかどうでもいい・・・

近くのゴミ捨て場に投げたと言ってたので探しに行くも見つからず、
結局次の朝も探したけど無理だった

478バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:24:17.67ID:???
で、コペンハーゲンの皿の話ですが
彼女「分かった、じゃあ私も私の大事なもの捨てる、それでいいでしょ?」
と言う彼女、うちも半切れ状態なので
うち「何捨てんのよ、言ってみ」
彼女「あの誕生日に貰ったお皿捨てる」

いや、あのね、貰ったって君、それは俺がプレゼントしたもので、
捨てる捨てない以前に君の所有物ではるけれども・・・
後スワロフスキーのガラス細工も捨てるからそれで私の気持ちが分かるでしょ!?
とわめいていたけどそっちもそっちでうちがクリスマスに贈った品です、
大体金で買えるもんならあのペンダントはとっくに買ってるわヴォケ

というわけで今に至ります、さっきメールで
一週間連絡取らないと言って携帯の電源切ったので
まー、どうにかなるでしょう、多分。
ならなかったら別れよう、っていうかショックで別れるとかそういう問題じゃなくなってる

479バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:25:15.82ID:???
ってわけで後日談。
長い上に記憶が曖昧なので所々会話を想像で作ってるかもしれない、よく皆覚えてるね。

色々考えた結果別れる事にしたので
電話にて会いたいとの約束を取り付ける
前々から修羅場スレを見ていたので騒がれた時の為に
ファミレスを選ぶ、ごめんなさいデニーズの人

十分前にファミレスに着きデビルズなんちゃらパフェを食べながら待つ事三十分ほど
彼女が普通の顔して普通の格好で普通に到着、
こっちこっち、と手招きをして会話スタート

面倒なので修羅場の部分だけ

俺「ってわけで別れたい」
彼女「・・・イヤ」

ここまでは想定の範囲内、別に問題はない。

俺「でも俺ユキ(仮名)の事好きじゃないよ?」
彼女「それはもっとイヤ」
俺「うん、じゃあ時間を置こう。お互いに一ヶ月ぐらい連絡取るのを止m
彼女「イヤ!!」

はい、バトルスタート。
ここからが皆様のお楽しみタイムでございます。

480バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:27:03.89ID:???
「だーかーらー、もう冷めたんだって・・・付き合ってても仕方ないでしょ」
彼女「どうして?あの水着買ってって言ったから?私あんなのいらないって言ったよね?」

説明:数ヶ月前に水着をねだられたが、高いので却下した。正直忘れてた。

俺「水着は関係ないから、バカじゃないんだから分かるよね」

この『バカ』が不味かった、彼女はどうも
その辺を微妙に自覚してるらしく『バカ』は地雷だったらしい。

彼女「ハァ!?バカとか有り得ないんですけど、バカなのはそっちじゃん、バカじゃないの」
俺「うん、もうバカでもカバでもいいから別れよう、ほら今もうお互い合わないって証明したj
彼女「カバって何、バカにしてんの?ユキそういうの嫌いだって言ったよね、バカなの!?」
俺の心の声(こいつってこんなに面倒な女だったのか・・・)

その後、バカとカバの言い訳と謝罪の会話が続き
腹が減ったので何か食おうという事で一時休戦。
因みに食べてる最中は無言、これは別に別れ話を切り出したからとかではなく昔からこう。

俺「で、どうすんの?俺はもう別れる以外に選択肢ないんだけど」
彼女「謝って」
俺「ごめんなさい」
彼女「何が?」
俺「自分勝手にいきなり別れるとか言って、ユキの気持ちを考えないでごめんなさい」
彼女「違う」
俺「これが口で言える精一杯の謝罪、これ以上は態度じゃないと示せない」
彼女「だから違うつってんの!!」

机を叩く彼女、だが机は固かった、彼女は痛がっている。

俺「大丈夫・・・?」
彼女「大丈夫ぢゃない・・・もうやだ・・・」

彼女は泣いているようだ、どうしますか。
 たたかう
 にげる
 なぐさめる
→パフェを頼む
俺「デビルパフェ食べる?」
彼女「・・・食べる」・・・食べんのかよ。
俺「すいませーん、これ一つ、あ、はい、スプーンは一つで、気にしないで下さい大丈夫ですから」

481バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:27:57.40ID:???
俺「でさ、さっきも言ったけど俺もちょっと興奮してるし時間置いて冷静になろうよ、な?」
彼女「それって会わないって事でしょ?今度ウルヴァリン観ようって言ってくれたじゃん」

泣きながらウルヴァリンとか言ってる彼女に
噴出しそうになるのを堪える俺、ここ一番頑張った。

俺「うん」
彼女「だからそれはイヤなの!!」

はい、もう終わり、これ以上話し合っても平行線なので逃げる事にしました。

俺「分かった分かった・・・ちょっとトイレ行って来るから待ってて・・・」
彼女にバレないように会計を済ませデニーズから
華麗に去る俺、これでもう終わったかと思った、甘かった。

睡魔が襲ってきたので今日はこの辺ですいません、次回『両親、襲来』編です。

482バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:30:49.90ID:???
これで何もかも終わる、とホッとして帰宅し夕食を作っていると
ピンポンダッシュならぬピンポン連打
まあユキ(彼女)だろうなとある程度の予想はしてたのでさほど驚きはしませんでしたが
ドアを開けたら知らないオッサンが仁王立ちしてる、
開口一番に俺の顔を見るなり「お前が○○か!!」とお怒りのご様子

俺ポカーン、お前誰だよと突っ込みたかったけど
人間本気で驚くと固まるのね、本当に硬直してた

で、よく見ると後ろの方にうつむきながらチラチラとこちらを見てる彼女の姿、
ああ、はい、お父様ですね、分かります。

俺「はぁ、そうですけど何か」

この時点で結構冷静になってる。
彼女の父親(以下父)
「ちょっと話があるから上がらせて貰う」

俺「いやいやいや、今何時か分かってます?」
父「何時だ!!」

知らねーのかよ。時計見たら十二時ちょい。

俺「十二時みたいですね、お帰り下さい」
ここで父発狂、したら面白かったけどなんか
無理やり家に入られて『お話』する事に。
この時点で家宅侵入罪なのでどう転んでも
俺の勝ちだな計算どおり、とほくそ笑んでる俺バカ。

483バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:32:06.00ID:???
でまー、こっからは案の定父のお説教タイムですよ、娘を傷物にだのなんだの
デニーズに置き去りにした話から始まって娘は本気だったとかなんとか、
確かに置き去りは悪かった気がする。

グダグダと話を聞いていたら何時の間にか深夜三時、
お前仕事ねーのかよと思ったけど世間はシルヴァーウィークでした。

俺「ですから、お気持ちは分かりますがこれはあくまでユキと私の問題ですから・・・」
父「娘を気安く呼び捨てにするんじゃない!」
俺「すいません、でもユキさんだってもう大人ですしこういった話は当人同士で終えるのが普通かと」
父「うむ、それはその通りだ」

俺ポカーン、じゃあ来んなよボケ。

俺「彼女から話は聞いてると思いますけど、とにかく距離を置きたいんですよ」
彼女「それはイヤなの!」

ここで初めて喋る彼女、お前はもう黙ってろ。

父「しかしケジメというモノがある、それはお前も分かるな?」
分かるけどお前って呼ぶな。

俺「ええ、分かります」
父「なら良い、外で出ろ」
俺「・・・外?」
父「ここじゃ迷惑だろ、外に出て一発なぐらせろ、そしたら俺はもう口出ししない」
俺「ああ、はいはい、そう言うことですか・・・いいですよ別に」

この時物凄いニヤついてたと思う。
彼女は多分ジムの事は父に話してなかったんだろう。
で、父と二人で外に出る。でもその前に玄関で尋ねる。

俺「すいません、お父さんグローブ何オンスがいいですか?」
父「なんだグローブって」
俺「いや、素手でなぐられるのはちょっと痛いんで・・・傷害罪にもなりますよ」
父「それでも男か!!根性がないやつだな!!」
俺「根性と言いますか、顔に傷が残るのはちょっと、一応接客業なので(バイト)」
父「なら腹にしてやる」

俺ガッツポーズ、顔はともかく素人の腹なら余裕です。

俺「はい!ありがとうございます!」

484バカは氏んでも名乗らない2017/12/22(金) 22:33:03.00ID:???
深夜三時だか四時だかに近所の公園で男二人、
どう見ても不審者です本当にありがとうございました。

でまー、腹筋の辺りを一発なぐらせて
「ううっ・・・すいませんでしたぁ・・・」ってうなったら父は帰りました。
家に帰ったら彼女はおらずよく考えたら鍵開けっ放しだった、
泥棒に入られなくて本当に良かった。

それから今日に至るまで特に彼女からも連絡はなく、概ね良好かと思います。
バイト先ではなぐられたって事実だけが伝わってるので皆さんどっちサイドにもつかず
女性陣は「ケジメつけたんだし」
男性陣は「お前もなぐっとけよwww」みたいな感じでした

当の本人である彼女とは元々シフトがあまり重ならなかったのと
俺がその後店長に頼んで少しズラしてもらったので
バイト先では一度も顔合わせてないし合わせる予定もないです

大体こんなんです、十二時に寝るので質問とかあれば答えますー。

ごめん、数字間違えた。

485バカは氏んでも名乗らない2017/12/23(土) 07:46:59.22ID:???
うちの実家は共働きで大みそかのお蕎麦は出前、お節やご馳走は仕出しでした。
お雑煮くらいは作ってた。
祖父母のところも商売やってたりで年末は忙しいので、お節は家では作らないのが普通の家だった。
でもたいていの家は自家製だということは知ってたし、結婚したら夫の方に合わせようと思ってたので、お節の作り方は料理教室でチョコチョコ習ってた。
同僚も料理好きが多かったので、時間さえ合えば数人で単発の料理教室に行ったり、週一で通ったりしてた。
初めてのお正月は義実家から嫁がお節を作って持ってこいと言われていたので、年末一生懸命作った。

お節を義実家で披露すると
「はあ〜・・・嫁子さん。出来ないならできないって正直に言ってちょうだい。こんな店のお節でごまかすなんて」
「嘘つきは泥棒の始まりよ」
と言われてぽか〜んとなった。
いえいえ、これは私の手作りです。
エネ夫さんも目の前で見てましたしと言うと、エネ夫は
「そうだっけ?」
あれだけ時間かけて作ってる横でつまみ食いしまくったくせに。

486バカは氏んでも名乗らない2017/12/26(火) 17:47:11.28ID:???
        ,;f::::::::::::::::::::::T
        i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
        |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
         |=(へ)=(へ)=|
        {  :::(__..::  |   うわ〜良スレだな〜age!
.        ',  ー=ー  ',
         ヽ___ /       
〔ノ二二,___ ・     ・ __,二二ヽ〕
 |:::::::::::::::::::::::::::ヽ    /::::::::::::::::::::::::::/
  〉::::::::: :::::::::::::〉 ・ 〈:::::::::::::: ::::::::〈    バッ
 |:::::::::::::::::::::::::/  (u)  ヽ::::::::::::::::::::::/
  〔:::::::::::::::::::::/  ノ~ヽ  ヽ::::::::::::::::::|
  ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
  ノ:::::::::::::::::::| |_〜─〜-| |〜〜〜/

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています