乙武仁美さんの旧姓が判明!!!旧姓は川瀬仁美

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1バカは氏んでも名乗らない2017/10/04(水) 04:51:58.24ID:???
乙武 仁美(おとたけ ひとみ)
旧姓:川瀬仁美
年齢:37歳
出身:神奈川県鎌倉市
学歴:湘南高等学校卒業
早稲田大学卒業

424バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 07:56:16.79ID:???
詳しい悩みの内容 
現在、妻が妊娠8ヶ月。母親が糖尿病で来週から入院。
妻は出産後は実家に2週間でも良いから帰らせて欲しいと申しでた。
理由は産後は姑には気を遣いたくないから

・最終的にはどうして欲しいか
産後は出来るだけ今のまま家に帰って来て欲しいが初めての出産で今までの嫁姑確執を見ている限りは仕方ない。
しかし、あまり長期間帰られると嫁が戻って来てくれるか心配なので帰って欲しくない

嫁さんとの出会いは紹介だった。
嫁さんはちょうど帰国してすぐに俺と知り合い最初は友達として遊んでいた。
嫁は俺のどこが良かったのと言うより俺が嫁の良い所ばかりが目に入ったんです

425バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 08:08:14.39ID:???
嫁が以前結婚していたのは日本人だ。

母親の嫁イビリが始まったのは同居してすぐ。
嫁がする事なす事に一々文句を付けて嫁を軽視して来た。
嫁は母親の出した家のルールに従って来たが家出をした時の話し合いに母親は全部否定して嫁がまったく何もしないと言い放ち嫁親を罵倒した。
俺も三人で話し合っている中、母親が嫁親を罵倒した後に目の前の電話から親に電話してどんな育て方をしたのか聞けと罵倒。
俺はその言葉に対して母親を叱ったが最終的には嫁が折れて寝室に戻り泣き崩れた

俺が冷静に考えて嫁といるメリット

嫁にとっては子供が授かりにくい体だと結婚前から言っていたが嫁の待望の子供を授かった
嫁が妊娠した時から「父親の居ない子だけにはなるべく育てたくない。
離婚は最後の選択技でしかない

【嫁にとってのデメリット】
同居している母親のイビリに耐えて人生を棒に振るかもしれない
俺の頭の回転が遅く、俺が冷血な人間で無知な為
今後も嫁は俺のせいで一生を棒に振るかもしれない

【俺にとってのメリット・デメリット】
すまんが今の状況ではメリットは考えられない。
母親との別居を進める事だ

426バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 08:10:16.89ID:???
生命保険に関しては受取人はまだ母親のままだ

嫁から子供が産まれたら生命保険の名義を子供の名前に変えて欲しいと言われた

嫁が何か行動を起こしたり意見をして俺が母親に言うと母親の脳内で嫁が俺を操っている→
その仕打ちがまた自分に返って来る
と言うループから嫁は回避すると考えて子供の為に定期預金だけをしていた。

子供に対しての愛情は無いのではなく、愛情の表現の仕方が俺が間違っていたと思う

同居の亀裂が入ったのは同居して3ヶ月あたりから。

保険金に関しては嫁は母親の性格を先に察して何も母親に言わなかったが俺には言った。

嫁が自殺を考えるまでに至ったのは俺が嫁を守ってやれなかったから。
嫁と子供を殺しかけたと言う事に関しては俺も母親も同罪だと思っている。

嫁は変な所で頭の回転が良いから母親からの仕打ちに先手で母親が言い返せない状態にしようとしていた。

嫁にとっては何もかもがデメリットだと分かった。
しかし嫁とは復縁出来る可能性があるなら俺は自分の人生を棒に振っても嫁と子供だけに尽くして行きたい。

さっき嫁からのメールで「色々な面で今後の将来的な考え方を聞かせて欲しい」と聞かれた

427バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 08:13:22.13ID:???
嫁に対してはマンションを売って賃貸を借りて別居する。
残ったローンはバイトでも何でもして返して行く
嫁と子供を優先に考えて母親とは絶縁して嫁実家の近くに引越しをする

と返信した。

鬼畜母親は今日は友達と出かけたらしい。

病院に問い合わせたのは俺の口調も悪かったかもしれないが
入院の話しをしたら嫁に「お義母さんに来られるのが嫌だから」と医者に断った。

嫁から返信が来た

「愛されている事に甘えるな」「一度失った信頼は同じ場所には帰らない」と何度言ったか?
「嫁と俺とが別居しよう。荷物は捨ててくれて良い。離婚の話しは体調が落ち着いたらするからお義母さんに何とでも言って。あなたが言えないんだったら私の口から言うけどお義母さんが精神的にとことん追い詰められる覚悟はしてもらわないとね」

俺はもう逃げられたみたいだ。
嫁の為に離婚した方が良いみたいだ

428バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 08:16:50.29ID:???
から返信が来た

「愛されている事に甘えるな」「一度失った信頼は同じ場所には帰らない」と何度言ったか?
「嫁と俺とが別居しよう。荷物は捨ててくれて良い。離婚の話しは体調が落ち着いたらするからお義母さんに何とでも言って。あなたが言えないんだったら私の口から言うけどお義母さんが精神的にとことん追い詰められる覚悟はしてもらわないとね」

俺はもう逃げられたみたいだ。
嫁の為に離婚した方が良いみたいだ

嫁からまたメールが来た

離婚届けはクローゼットの中にあるから名前だけ書いて郵送しておいて。
子供のオムツや新しく揃えた物は郵送で自宅に送っておいて。
お義母さんとは直接話しをさせてもらいます。
あなたは信用出来ないから。
私が今までに背負って来た重荷をこの世の全ての罪を背負う十字架にしてお義母さんに話すから。
その時はあなたは口を出さなくても良い。
あなたもお義母さんを恨む事すら生きる価値に値する人間でもないとわかりました。

離婚届は用意されてあった。
電話はしてくれないがメールでは話しをしてくれている。
最後に嫁に何と言えば良いのか・・・

429バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 08:18:04.93ID:???
離婚届けの封筒の中に手紙が入っていた

内容を省略すると

「この手紙を○○が見る時は私がこの世に居ないのではなく○○が私の中から抹消されている事です。
離婚届けは国際結婚上私の方にも領事館への手続きがあるから勝手に書類は提出しないで実家に郵送して下さい。
この手紙を見る頃に2ちゃんねるでもしているなら○○が常駐しているトレッドをメールで送信してみて。」

以下省略

嫁は何もかもお見通しだったのだと痛感した。
ついでに預金通帳もキャッシュカードも封筒に入ったままだった。

430バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 08:20:19.68ID:???
は日本国籍 嫁はカナダ国籍と日本国籍を持っている

現時点ではカナダ国籍のままだから書類上は国際結婚になっている

嫁の経歴だが

18歳で欧州の大学で5年間大学に通っていた
日本人男性と学生結婚したのちにカナダに移住
その後、前夫の浮気が判明して23歳の時に離婚
24歳の時に帰国 貿易会社でスラブ言語とする通訳 翻訳の仕事をしている
25歳の時に俺と知り合って結婚

来月で妻は27歳になる

431バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:13:38.91ID:???
今別居中なんだけど、戻ったらいけない気がしてきたよ。

長くなるけど投下します。

夫がモラハラ夫で、いつも都合が悪くなるとだんまり決め込んで自分の意思を通してきた。
トメコトメ同居で嫁は奴隷、運転手。
嫁の都合なんて全く関係ナシ。
当然嫁いびりもバリバリ。
一度夫の前で切れたら
「俺はどっちの味方もする気はない」
ってはっきり言われた。

あなたにオススメ
HG嫁「糖と油取ってOK」旦那の体型維持方法を公開して炎上!
[PR] bisin@press
アラサーのまつ育事情を暴露!
[PR] woman news
年収600万円以上の方に最も支持される転職サイト
[PR] X-voice
動画サービスに迷っているアナタ向け!絶対に間違えない選び方
[PR] X-voice

自分の実家からは新幹線使っても4時間離れてるし頼れるのは夫だけしかいないのに、完全にアウェイじゃん、と思ったらどんどん気持ちが暗くなってそのうち心療内科のお世話になった。
途中ストレスから難病になって結婚前から続けてた仕事も辞めた。
ちなみに共稼ぎしていた時も家事一切は私の仕事。
夫に手伝ってもらおうとすると
「世間体が」
「俺と同じだけ稼げるんならやってやる」
とさんざん言われエネme化していた私は言うがまま。
それでも仕事を辞めた分いくらか体もラクになったので難病は小康状態に。
だがトメとの戦い(クソトメな上に夫一家が※せんべいだった。
本人は活動はしていないと言うのでそれを信じてこの事実を実親に隠したまま結婚したので実家にも頼れず言えずの数年間。)に疲れてある日すべてがイヤになって自宅で自殺未遂。
カーテンレールで首を吊ったのだが私の体重を支えるには足りなかったらしいw
(※創価学会のこと。創価→草加→(草加名物)せんべいから。)

432バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:15:24.68ID:???
で、その時に夫が実親を呼んでくれたのでそのまま実家へ。
夫は
「母親とは会わないようにする。別居しよう。別居の資金を貯めたら迎えにくる」
と言っていたがグズグズと2年間放置。
なぜか毎回私が電話することになっていて、最初の頃は毎日電話してたw
年に2回くらい旅行に連れ出してもらったり、都内で待ち合わせて遊んだり。
だがお金が貯まった様子はなかった。

そんな矢先夫が懲戒解雇。
家のローンはあるし、私への仕送りもあるしだが、本人はすぐに働く気マンマンだった。
高卒40代後半男にカンタンに再就職なんてどう考えてもムリなワケで。←今ココ

私は今年から、夫やトメコトメと同居だった頃アルバイトしていた会社の社長に拾われて遠距離ながら自宅で仕事をさせてもらっている。
そのためだけに私の実家に電話を引いてくれた社長には感謝してもしきれない。

が、最近夫が電話で
「まさか嫁ちゃんに援助してっても言えないからなぁ」
などと言いだした。
トメがガンらしい。
自宅から遠い大学病院に毎回送迎しているとか検査がどうとか。
同じ検査を私が受けた時には私は自分で車を運転して行って帰ってきましたよね?
すぐには起き上がれなくて病院で少し休ませてもらって、その後1週間くらいは血を吐きながら寝てたよね?
あの時あなたは何をしてくれた?
なんかいろいろ思い出したらムカついてきた。
トメは大変、トシなんだから。とか
あの時は悪かった。とか
ふざけんじゃねーよ。

なんか薄ぼんやりと「戻りたくないなぁ」って思ってた時にこのスレ見つけて、まとめも読み始めて、「ああ、こういうことだったんだー」
と思いいたりました。
ガマンしてた自分を呪ってやりたい。

長文すみませんでした。

433バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:16:19.23ID:???
あ、懲戒解雇の理由は 業務上横領 らしいです。
会社の業務の下請けみたいな会社を作って請け負ってたのがバレたらしい。
バイト禁止の会社だったからー、とか同僚にハメられたんだ、とか私に仕送りするためにお金が必要だったからついやってしまったと私の親に誤ってた。

住民票の異動が先ですね。

ああ…源泉徴収票とか夫に送っちゃったよ。
確定申告とかめんどいなぁ。

今さっき急に目が覚めたもので、まだ気持ちがグチャグチャです。
まとめサイトじっくり読んできます。

434バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:21:26.98ID:???
うちの嫁はきっぱりものを言うほうだから
おれの母親はとまどってうちとけられないらしい。
ひとなつっこいお嫁さんが来るはずとか夢持ってたんかね。
例えば結婚が決まった後、おれは身内になるし、緊急連絡にと思って
母親に嫁の携帯番号とメルアドを教えた。
で、母が嫁に「これからよろしくね」とメール。
そしたら嫁が
「携帯メールが姑から届く生活はごめんなんで番号削除してください」だって。
母に相談されて嫁に相手してやってくれと頼んだけど
「わたしの父からあなたに今日は寒いですねとかメールきたらキモくない?」
って言われて確かにそうだからなにも言い返せず。

おれ母は仲良くしたいドリーム満載。
嫁は舅姑とは親戚なだけと言う。
結婚3年目だけどうちの嫁、おれの親と2回しか会ってない。
おれも嫁親と2回しか会ってないからダブスタ嫁ではないのだけれど…
なんかひっかかってるんだなあ。 
嫁姑「争い」ではないのだけれど…

435バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:24:00.52ID:???
◆現在の状況
下に書いているとおり、明日の対決?に向けてどうすればいいのか迷っています。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
婚約者の彼と穏やかに慎ましく生活していきたい。
義実家の過干渉と、お金に関するイヤミとギスギスをなるべく感じたくない。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
私(♀・27) 派遣でプログラマ
婚約者(♂・25)営業社員4ヶ月目
私の両親は60代で生活保護世帯。業者や機関に対する借金は全員なし。

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義父・義母(ともに50代)、嫁に行ったが婚約者には姉が二人。

◆実親・義両親と同居かどうか
どちらとも同居はしない方向。

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
本当に長いですが、よろしくお願いします。

436バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:25:23.05ID:???
私と彼は、数年間の友達期間から今年に入り付き合いだし、お互いに心から相手を想い、
8月に結婚することを互いの両親に報告しました。
この時点で、私たちの貯金は0です。
とりあえず二人で頑張ってやっていこうという気持ちでの結婚の決意でした。

・貯金0の理由
 私→昨年父が病気で倒れ、もともと裕福でなかった上に保険にも加入していなかったので、しばらく分の実家の生活費と医療費、家を追い出される際の転居代などで貯蓄はすべてなくなりました。
もともと1人暮らしだったので、余裕のある生活ではありませんでした。

彼→もともと仕事をころころ変える人で、長続きしなかったので貯蓄なし。でも、私と付き合うようになってから、今までで一番長くつとめるようになり、私のためだから頑張れるといってくれています。

私の親は現在、生活保護をもらって、私の援助がなくても暮らせるようになりました。

彼は、私を心から愛してくれ、仕事もがんばってくれています。
二人の間は、全く問題ありません。
貯金がなくても、二人で築いていこうという気持ちでいました。
もともと裕福でない私は節約に慣れていて、それが当たり前で、可能であることだと思っているので。

挙式も、セットで6万程度の、本当に小さなものでいいと思っていましたし、基本的な生活用品(洗濯機、冷蔵庫など)は、私の1人暮らしのもので問題ないと思っていました。

ところがです。

437バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:26:35.18ID:???
彼の親は、「きっちりとしなさい」と、言い、挙式と披露宴をする方向になり(それでも世間よりは安くすむものですが)
その費用を立て替えてくれています。祝儀で返してくれればいいと。
前金、中途金、それから先日は食器棚やベッド、新居の賃貸代。
まだこれから大きい冷蔵庫やエアコン、カーテンなども揃えなければなりません。

ちなみに、結納はせずに、家族同士でかおあわせの食事会をしただけです。
婚約指輪はなく、結婚指輪は、それだけは私たちはお互いに買いました。
結婚の挨拶をしたときに、自分の親は生活保護を受けていてお金がない事をお話しています。

食事会の席でも、「もう一度娘を嫁に出すつもりで、家具などは揃えさせていただきます」と、義母はうちの親に公言していました。

と、まあ長くなりましたが、相談はここからです。
先日、式の打ち合わせで義母に会った際、家具を買って頂いたお礼をいったところ、一瞥されただけですごく冷たい態度をとられました。お礼をいったことが悪かったのか、わからずにパニックになり「怖い」とさえ感じてしまうようになりました。
「あんたたちに100万円もう使った」とか、そのような事をいいます。

438バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:27:35.85ID:???
私も彼も、家具は安物で、いずれお金を貯めていいものでも買えばいいという考えなので、買ってくれるのはありがたいが、そんなに高くなくてもいいのに・・・という感想でした。
そこまではまだ良かったのですが、そのうち、義母は「買ってあげている」のではなく
「貸してあげている」という形でそれをやっていると知り、とんでもないことだと思いました。
挙式代は無論お返しするつもりでしたが、つまり、この、義母が見栄だけで揃えた高価な家具類、全て私たち二人の借金になっているのかと思うと、もういらないですと言いだしかけてしまいました。

とどめは、先週、残りの家具家電を考え始めたときのメール。
「あなたは婚礼家具は何をもってくるの?」
唖然としました。最初に、余裕がなく何もできないことを説明したはずなのにと。
むろんそのことに胡坐をかくつもりではありませんが、出来ないものはできないのです。
(考え方は、たとえ50万あったとしても、それを買うよりもっと有益なものを買いますがね・・)
彼は、「出来ないことを知っていて、わざと言っているんだ。イヤミみたいなものだ。
それで「残りもお願いします」と頭下げさせたいんじゃないかな。「けじめ」大好きな人たちだから」

情けないやら悔しいやらで、目の前が真っ白でした。号泣しました。
つまり、「いずれ返すお金を借りに頭を下げろ」という訳ですよね?
普通の感謝じゃ物足りなかったのでしょうか。
今でも十分みじめだと思っているのに。
もう相手の親には借金とりを相手にしたような恐怖しか持てません。
そこまでいうなら、と明日の晩に、「婚礼家具のことで話したいことがあります」と言い、会う予定にはしました。

439バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:28:37.09ID:???
ここはどうすればいいんでしょう。
私には婚礼家具など買うお金はありません、どうか許して下さいと土下座をするのがいいのか、
素直にこの気持ちストレートに仲違い覚悟で言ってしまうのか。

ちなみに、結納もしないという方向だったから、結納金などは一切ないです。
彼氏は普通より少しだけ裕福な家の長男で、母親には溺愛されていると思います。
あと、私と同じ年の娘(結婚済)もいて、度々その娘と私を比べて娘を褒めるようなことがあります。
それもかなり苦痛です。というのも、娘はちゃんと貯金して素晴らしい結婚をした、という話ばかりなので。
ただ、彼氏自身は母親をうざいと思っていて、徹底して私の味方をしてくれています、それだけが唯一の支えです。
もしどうしても無理、と私が逃げ出すならば、自分は代々の墓などいらない、ずっと一緒だと言ってくれます。

なるべくそうはなりたくないものです。

質素で貧乏でいいから、何事もなく式だけあげて、二人穏やかに暮らしたいのに、
この分では結婚後もずっと、ビクビクしていそうです・・・
今も、対面すると後ろめたさとみじめさでオドオドしてしまい、上手く普通にふるまえないのです。
いつもパニック状態で、あわわわ・・・みたいな行動しかできず、気持は全く落ち着かず、
何か言われるたびにびくっとしてしまう。静かになると何を話していいのかわからなくなる。
明日どう話をするかで変わるとは思うのですが・・何分世間知らずでもう思いつく事が上の二つだけです。

以上です。とても長い文章に目を通して頂いた方、ありがとうございます。
何かアドバイスを頂ければ、助かります・・・

440バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:31:12.87ID:???
どんな状態になっても、親は見捨ててはいけないと、私は思うので、
上手くやれるなら、それが一番いいと思うのです。
尊敬できるところも多々ある義母ですので。
義父は、黙して語らずな人ですが、優しいです。ただ、まあ、尻にしかれているのでしょうね。

とりあえず、明日、「私は婚礼家具などかえません。気に入らないなら破棄か延期でいきます」とするか、「これで十分です、あとは自分たちでそろえていきますからもう手を出さないで」とするかで悩んでいます。

彼の事は、確かに皆様の思うことごもっともですが、
テ゛モテ゛モタ゛ッテになることを承知で、彼は基本はまじめで、人を裏切らない人です。
それは友人を続けてきたこの七年間で身にしみています。

延期は、真剣に考えたいと思っています。

実は、ここに書いて、「第三者の意見」を彼に読んでもらおうと思って、かきました。
変なことをしてすみません。それでも、ほかの人から見て、いったい私たちの親との関係はどうなのか、を知りたかったし知らせたかったのです。
義母に読まれてもいいと思っています。
義母は、自分の常識が全てだと思っています。
この件についても「全て自分のほうが常識、あんたたちがおかしい」なのです。

結納をしていたら、義母は「結納金は嫁がもってくるもの」と言い張っていたかもしれません。
普通は嫁が全て用意するものだと思っているそうですから。

本当に長く占拠してすみません。
自分たちの光景が客観的に見れてよかったです。
真剣に私だけの人生として身の振り方を考えたいと思います。
皆さんの意見、私の感じた不安を言葉にしたような感じで、的確で。
ありがとうございます。

441バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:33:27.13ID:???
彼はほとんど自分にお金を使わない人です。
義母へのタテマエ上、結婚指輪は私が彼のものを買ったということになっていますが、
彼が全額出してくれたり、式にかかるお金も、本当は折半にしなさいと言われているのですが、
彼は私の負担分も義母に内緒で出すつもりのようです。
はっきりと口にはしていませんが、自分でこっそり誰にも言わず貯めてきた義母もしらない貯金があるみたいです。
それは、式への最終手段だそうです。

口で言い負かせというのが無理だろうなあと思うほどの義母なので、
そうやって影で庇ってくれている彼の心は大事にしたいと思うのです。

明日の話し合いで、彼の態度もよく見てみたいと思っています。
影ばかりじゃなくて、正面から、私の味方になってくれるのかどうか。

出来れば、貯金するまで待つか、今できる範囲で6万のミニ挙式だけとか、
そういう感じにもっていきたいです。

色々ご意見を聞いていて、
私がもっと強く意思を相手にぶつけなければ、という気になってきました。

うちの親は何も出来ませんでしたが、母の妹(叔母)が、自分も生活裕福でないのに、
結納代わりの食事会の負担や相手への心づけを贈ってくれたりしています。
叔母は礼儀の正しい人で、そこは本当に結納のようにきちっとしてくださいました。
それでどうにか、うちの面目は保てていると思いましたが、その食事会のあと、
義母に「おつかれさまでした、ありがとうございます」と言ったら、「本当に疲れました」といわれて、
それもいまだに引きずっているのかもしれません。
基本的に私も親族も同等には見られていないのだなという気持ちが、
ずっとずっとあるのかもしれません。
「逃げる」のは良くない事だと思いますが、たとえ延期にしたとしても、
なるべくなら近づかないほうがいいのかもしれません。

戸籍に関しては、犯罪とかではないです。それならさすがにここで口にしないです。
うちの母、今は自覚もあり通院していますが、一時期妄想に駆られ、
私を戸籍からぬかないと事故にあってタヒんでしまう、としたりしただけです。
当時はショックでしたが、今は仕方ないことだったなと思っています。母も懺悔の念でいるので。

442バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:34:45.48ID:???
家具を買うときは、食器棚だけ一応メールで「これを買うんだけど色はどっちがいい」と画像を送ってきて、
色だけは指定させていただけました。
私も、一応悪くは無いと思ったので、そこはまだよかったのですが…(高いものだとは知らず)
こたつやベッドは何を買われたのかわからないです。
そこは彼にも文句を言いました。

443バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:35:05.43ID:???
「気に入らないなら捨てて自分の好みのものを買おう」と言われましたが。

私の身なりは確かに貧乏くさいかもしれません。
1000円の服を買うのにも1時間は悩んでしまいます。これは生活が苦しくなくても、性分ですが。
(見た目はおかしくないと思うのですが、相手は生地とかを見分けられる人なのでそこが目に付いたのかも)
ここまで書いてなんですが、義母はおせっかいが過ぎる上に、末っ子長男を可愛がるあまりの行動なのだろうと思います。
友達も多いし、ボランティアもやっているし悪い人ではないと思いたいですが、
いかんせん見栄というかプライドが凄く高い人なのでしょう。

震え上がってはいないですが、このままだと、債務者と債権者の関係のように思えて、それがすごく怖いし、辛いです。
せめてそこを向こうに分かってもらわないと、結婚はありえないと思いました。

何だか愚痴になってしまいました。
明日の晩は帰れないかもしれませんが、必ずご報告にきますね。
自分の気持ちの整理も含めて、たくさん考えます。
逃げないで立ち向かいます。
色々、多方向から指摘してくれて助かりました。
私には絶対に見えない部分もありました。色々ご指摘はまだあると思いますが、
レスは結果までひかえますね。
ありがとうございました。

444バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 12:36:50.74ID:???
彼氏は席に同席もしてくれませんでした。
それが悲しくて、正直何を話したのか自分では覚えていないのが現状です。
泣いてしまっても、一人でした。
彼氏は離れたところで何かしてました。
相談に乗っていただいたかたありがとうございました。
今は、茫然自失で上手く考えられません。
婚約はのばしてもらいましたが、親より彼氏とやっていけない気がしました。
上手くいまは考えられないしまとめられません。すみません。

本当は、彼氏は29、私は25でした。
もう、フェイクも詮無きことです。

445バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:18:47.18ID:???
現在の状況
再婚を知った元嫁から頻繁に子どもとの面会を受けるようになった。
だいたい月に2回誘われる。
今嫁は特に文句も言わず、遊び代をいくらか握らせてくれていたが回を重ねるごとに今嫁の元気がなくなっている。
自分がいない昼間や風呂入ったときに泣いているっぽい。

◆最終的にどうしたいか
今の家庭を壊す気はない。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
36歳 自営業 600万くらい

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
37歳 看護師 500万くらい

◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家 住宅ローン8万くらい

◆貯金額
600万ちょい

◆借金額と借金の理由
養育費が月8万

◆結婚年数
3年

◆子供の人数・年齢・性別
元嫁との子ども1人(元嫁が引き取った)
今嫁の連れ子2人
今嫁との子ども1人

◆親と同居かどうか
別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
付き合って3か月ででき婚
結婚式前から不仲だったが、豪華結婚式だった為別れず
とにかく喧嘩が絶えない毎日
長期出張に行っていたら、実家に離婚調停の呼び出しが届き
一旦家に帰ると3LDKのリビングの真ん中に、自分の服と釣り道具がダンボール3個に入れられていた。
ちょっと自暴自棄になって、言われるがまま慰謝料300万と養育費8万支払いが決定される。

446バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:20:07.33ID:???
離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

GW前に、いきなりアポなしで、元嫁が子ども連れて実家に凹ってきた。
たまたま、今嫁と子供たちと実家に顔出しに行った為に鉢合わせてしまった。

再婚して3年。この日まで一度も子どもに面会させてもらったことはない。
誕生日、クリスマスには、今嫁が元嫁との子どもにプレゼントをと金をくれるから、唯一解る連絡先の元嫁実家に図書券やイオンの商品券を送っていたが全く連絡はなかった。

しかし、事態は一変し
この日を境に、毎週末に遊びに行こうコールがはじまった。
ただ、元嫁との子どもは小学三年生なんだが、必ず元嫁同伴
今嫁は、子どもさんとは会いたいだろうから、体がキツくないなら行ってきて。と遊び代1万から2万を握らせてくれる。
しかしあまりに頻繁な上、元嫁が実家にまで顔出ししているため心苦しい。

7月半ばくらいから、今嫁の元気がない。
どうも泣いているっぽい。

元嫁の真意がわからないだけに、どうしたらいいのかわからない。
今の家庭が大事だし大切にしたいのだが、だからと言って元嫁との子どもになんと言えばいいのかわからない。

447バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:21:26.84ID:???
嫁との子どもが
パパはずっと○○のパパだよね。
パパと前に行ったプール楽しかったから
また家族で行きたいな。
パパ大好き。
などなどをメールしてくるんだ

だから誘われると断れなくて元嫁に、子どもと2人で会いたいと言ったんだが
それなら会わせないから。と電話を切られてその週末に実家訪問された。
わざわざ娘にじいさんへの手紙を書かせて
それを額縁にいれて手渡してるからじいさんも困っている。

今嫁はそれらを見て
一度だけ、子どもが純粋な気持ちで、あなたやお父さん達に会いに来ているならわたしは口を挟めないことだから。と言っていた

いや、有責の理由がDVってことなんだが俺は嫁に手を出したことがないんだよ。
でも、診断書やら、相談の履歴?やら揃えられていて
やってない証拠を提示できない上
俺は出張中で身動きも取れない状況だしどんなにやってないと言っても誰も信じてくれず、半ば鬱みたいになってたからもういいや。って思って慰謝料払った。

そんときの鬱で、突然仕事に行けなくなってかかった病院のナースが今嫁。
とにかく優しいから、精神病患者や知的障害者やぼけ老人のアイドルだったよ。

448バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:22:50.28ID:???
やっぱり嫌がらせなんかなあ。

俺はビンボー暇なしの肉体労働者なんだが実家が金持ちなんだよね。
はじめはいきなりアポなしで実家訪問したり、じいさんばぁさんに媚びうったりしてるから
実家の金目当てかと思ったんだよ。

元嫁との結婚も、デート中に俺の実家の車で営業してた従業員と話してて
誰か聞かれて話ししたら、その日にHして
付き合って3か月、H三回で妊娠だったから
ピル飲んでるって言ったのにw

で、ぶっちゃけると、元嫁との子どもは女で今嫁との子どもは男
結婚してるときから相続がどうこう元嫁親と一緒に言ってたから跡取りが生まれたから焦ってるのかとか思ってたんだよね。

あ!だから今嫁に嫌がらせして追い出そうとしてるのか!

元嫁とだけ接見禁止とかって出来るのか?

今嫁が寝れないと言って本読んでたから少し話ししてみたんだが
弁護士を立ててまでのことをしたら、俺の親父やお袋が離婚のときのようにまた悲しむんじゃないか。
あなたがまたフラッシュバックに苦しむんじゃないか。
とか言っている。
あと、頭ではわかっているし、再婚同士なんだから元嫁と娘さんに会うことは、自分が昇華すべき問題だから気にしないでと

449バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:24:57.94ID:???
元嫁との子どもが、じいさんばぁさんとは五年ぶりに会ったんだが
五年、何も言わなかった子どもが、いきなりじいちゃんにお手紙渡したいの!って泣くなんてことはないだろうな。
実家で鉢合わせになって、玄関先で隠れるように帰る羽目になった子どもたちもそりゃ嫌な思いしただろうしな
先週の日曜日は今嫁のお父さんの七回忌だったのに
今嫁は俺は仕事だからと俺の立場を立ててくれたのに
俺は元嫁と娘とプールでバカンスだよw
おまけに今嫁、胎盤なんとかで死にかけて腹切間に合わないとかで息子産んだから骨盤がガタガタで体型崩れたんだけど乳やってるの見ながら、少しは痩せれば?とか元嫁の水着姿と比べてな
なんか俺は最低だな

今嫁が泣かなくなるために俺がまずすべきことってなんだ?
元嫁には、子どもと2人の面会しかしないこと
実家訪問はまず俺に連絡してから約束を守らないときは養育費を払わないとメールした。
今嫁には嫌なことや辛いことは、常識なんか関係なく話して欲しいと言った。
ただ今嫁の離婚原因は別れた旦那の異常な嫉妬からくるDVなもんだから
今嫁は楽しい嬉しい感情は表に出すが、怒りや不満はまず人に見せない

450バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:26:23.01ID:???
俺は今嫁を大事にしているよ。
とにかく性格がいいし子どもを産む前はヒールがよく似合っててきれいだったし
今はヒールだと股関節が痛くなると言ってはかないし
妊娠前から10キロ近く太って見苦しくなってるのは確かだがな

元嫁からメールの返事が来たが
もしかして今嫁から言わされてる?(笑)
○○は家族で過ごしたいから、パパに会いたがっているんだよ。
パパとママと○○と3人で家族だよ^_^
私達は別れたけど、○○には関係ない話しでしょ?
だって○○は私達の離婚の被害者なんだよ?
○○を傷つけることだけはしないでね。
来年は四年生になるから、家族でお出かけしたがらなくなるかも(>_<)
夏休みも残り半分、思い出作りに協力お願いします^_^

娘が父を望むのもあと少しだから、できることはしてやりたい
今だけは今嫁より娘を大事にって考えてしまう。
それはいけない考えなのか?

451バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:32:38.68ID:???
3日に元嫁が娘と自宅に来た。
今嫁は、盆に仏さん参りに来るお客さんの接待をしに俺実家に行っていて留守。
俺は一番下の今嫁との子どもと留守番していて、連れ子らは友だちと遊びに行っていた。

いきなりの訪問と、知らないはずの家に来たことへの驚きで固まっていたら
「暑いからとりあえず入っていい?今嫁さんは実家に行かせてるんでしょ?」といいながら家に上がり込んできた。
とにかく家の中を勝手に散策しながら
「私にはなんの贅沢もしてくれなかったくせに。」とか
「今は給料も上がって生活も楽なんでしょうね。」とか
チクチクと嫌味を言われた。
俺は、収入は元嫁といた頃の三分の二程度に下がっていることや今嫁がそれなりに稼いでくれることを説明した。
それを聞いた元嫁は、「看護師って言っても今は精神科だから看護師としては底辺でしょ。」とあざ笑い、「お義父さん達も老後の心配があるから介護要員として再婚を許しただけよ。」と
なんかムカムカしたが、娘がいる手前怒れずにいたら勝手にキッチンを使い出しお茶をいれ
何をしにきたかよくわからないが2時間くらいで帰っていった。

夜9時くらいに今嫁が帰ってきた。
疲れたみたいで、帰ってくると息子と少し遊びその後息子と風呂に入った。
風呂から上がってきた今嫁から、「連れ子の友だちが泊まりに来てるか?」などを聞かれた。
誰も泊まりには来て居ないが、元嫁が来たことを伝えると今嫁がいきなり泣き出し、風呂からシュシュを持ってきた。
俺は「別にやましいこともないから、嫌がらせだろ。」と言った。
今嫁は、「再婚相手と言うのは前妻に気を使い続けなければいけないのか?」と今まで見た事がないほど怒って言い出し
今すぐ元嫁を呼べとかなり興奮して喚いていた。
仕方がないから元嫁に連絡すると、12時前にやってきた。
娘は自分の実家に預けてきたらしい。
今嫁はそれに対しても怒り、うちの子供たちはこの場に立ち会うのだから夜中だろうが、娘を連れて来いと元嫁を玄関の外に追い出した。
その後、元嫁からメールであんなキチガイと話すことはないからもう帰ると連絡がきたのでそうしてもらった。

452バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:34:21.36ID:???
で、14日になったが、今嫁は寝ずに元嫁を待っていたらしく明け方、ソファでうとうとしてた。
俺が昼過ぎに起きていったときは、いつもみたいな穏やかな今嫁に戻っていた。
その日も時々今嫁は俺実家に行って接待してたけど

453バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:34:41.50ID:???
昨日みたいに一日中ではなくて、2、3時間置きに帰ってきてた。
元嫁からは、「娘が弟に会いたがっているからお盆休みのあいだに一度、どこかに遊びに行こう」と連絡があったが、娘と息子を兄弟として接触させる気はないことや今嫁が精神的に不安定なので、しばらくは会えないことを伝えた。
元嫁からは了解がとれたが、俺実家の方の墓参りに行っていいか?と聞かれたのでそれは構わないと言った。

そして昨日の15日、俺家族で墓参りに行ったんだが
そこで元嫁に待ち伏せ?と思うことをされた。
この時の今嫁は、13日の夜とは違いかなり落ち着いていた。
子どもが4人もいるため、とりあえず俺の家で話しをすることにした。
連れ子2人に娘と息子をみてもらい、俺、元嫁、今嫁で話し合った。

俺は気まずいから黙ってたんだが、今嫁が元嫁に
「この家は私達の家族の家であって、あなたと娘さんの家ではない。
アポもなしにやってきて、お風呂や寝室

454バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:36:00.88ID:???
キッチンを勝手に使うのは大人として、ましてや人の親である人間のすることではない。
2度としないでほしい。」みたいなことを言った。
それを聞いた元嫁が
「娘と俺が親子である以上、息子と同様な環境で育つことが娘の子どもとしての当然の権利なので、それを知る為に家にきた。
今の養育費では、娘と息子に格差が生じているため、養育費の増額をして。」とのこと。
すると今嫁が
「主人の収入と今の家族構成から考えると充分な額だと思います。
自分はシングルで10年、母子手当も養育費もなく子ども2人を育ててきたが
頑張って働いたから、贅沢はしてあげれなかったが生活してこれた。
賢い生き方ではないし褒められたものではないが
あなたも他人の財布をアテにした生活ではなくそろそろ親や主人から自立してはどうか。」
と言ったところで元嫁が麦茶を今嫁にぶっかけた。
「あんたみたいに資格持ちで、ただキチガイを監視するだけの人間に低賃金で働く人の気持ちなんかわからない。」とブチ切れた。
今嫁は麦茶を拭きながら
「私は離婚後に資格を取って、朝と夜にバイトして昼間に学校へ行ってた
実習中に卒園式があって、次女は卒園式にさえ行ってやれなかった。
それでも次女はママ頑張ってと言ってくれた。
低賃金で働くのが嫌ならあなたが頑張ればいいだけの話。キレてお茶をかけられる意味がわからない。」
などを淡々と話す今嫁。
元嫁は今嫁に言い返す言葉がないようで、バカだデブだ叫んでるだけだった。

455バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:37:47.02ID:???
大まかな流れは
春に別れた元嫁がアポなし凹ってきた。
それから頻繁に元嫁、娘と面会の誘いがあるようになる。
ちなみにアポなし以前は、3年面会なしな上に携帯変えられ連絡先さえ知らなかったので
養育費は支払っていたが、再婚については連絡してない。
急に頻繁になった面会について、今嫁は何も言わないがこっそり泣いている様子。
で、盆休み初日、今嫁留守中に元嫁が来た。
特に何もなく2時間くらいで帰る。
しかし風呂にシュシュを置いて帰り、今嫁発狂する。
15日に墓参りに行くと、元嫁に待ち伏せされ、その後うちで話し合いとなる。
元嫁が今嫁に淡々とうちの召される。

だいたいこんな感じだ。
で、逃げられ寸前に書いた続きを今から書く

元嫁は精神科勤務の今嫁に、「偉そうに資格職と言っても所詮は看護師の底辺
キチガイ相手にしてるから、普通がわからなくなって子どもの卒園式に行かないような
虐待ができるんだ。子どもに淋しい思いをさせるなんてやっぱり虐待だ。」とか
逆キレみたいなきれ方をし始める元嫁に今嫁が
「精神科に入院している患者さんは、他人だけでなく身内からも差別され
健常者からは想像できないくらい悲しく悔しく辛い思いをしてきた人たちだ。
確かに訳のわからない事をいうし、叩いたり殴りかかってくることもあるが
それは病気がさせている事で、本当の気持ちの部分は、痛みをだれよりも知っている分
だれよりも優しい人たちだ。
私は底辺の看護師かもしれないが、なにも知らない人が噂やイメージだけで患者さんを侮辱しないでほしい。」みたいな事を言っていた。

正直、笑顔を一切みせずに話す今嫁を見たのは初めてで俺もなにも言えなかった。
元嫁もなにも言えなかった。
その後すぐに元嫁は娘を連れて帰った。

元嫁が帰ると今嫁は夕飯の支度をして、俺実家におすそ分けを持って子どもたちと出かけた。
で、そのまま帰ってこない。
昨夜の10時前に、「子どもたちと気分転換に出かけるので、しばらく帰りません。
今後のことについて、あなたも少し考えてください。」とメールが来た。

456バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:39:49.33ID:???
嫁がいなかったら今の生活はできないよ。
俺一人だったら、八万は払えるがな。
ただ、今嫁は娘に払う金は全て俺の稼ぎからしか出さない。
それが俺が娘の親としての責任だからと前に元嫁から振込み日の変更を相談されたときに言われた。

結局、元嫁はなにがしたかったかわからない。
今嫁がどっかに行って、これが望みだったんだろうか。

俺は、面会を毎週から隔週にしてもらったり、再婚したことで傷ついている娘をこれ以上傷付けないように努力してきた。
息子はまだ小さいから理解しきらない。
連れ子達とは仲良くしているし、息子とは分け隔てなくしている。

離婚する気はないから
養育費についてなど考えたことはない

俺を知っている人間は誰がみても今嫁にべた惚れだとわかるらしいくらい今嫁にぞっこん。
ただ、前のとこにも書いたけど、息子を産んでから今嫁が太ったから痩せてほしいとは思ってる。
胎盤なんとかってやつになって帝王切開も間に合わなくて、子宮が開ききってないのに吸入?とかいうやつで息子を引っ張り出したから、骨盤が歪んで尻がデカくなって妊娠前のヒールなんかも履くと骨盤が痛くなるらしく履けない。

内面に惚れたから嫌いにはなれないけど見た目も好きだったからできれば元に戻ってほしい。

457バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:43:27.32ID:???
俺は浮気なんぞしてないぞ。
離婚だって出張行ってたら調停にかけられてたくらいだし。
これといった事件があったわけではないが
付き合って3カ月で結婚したから、式前から別れの予感は感じてたがな。

852: ダンボール ◆gz3bF/OM2o 2015/08/17(月) 16:55:34.14 ID:l6/m2yJe0.net
今嫁の居場所がわからない。
今日の昼に俺実家に息子の顔を見せには行ったみたいだけど。
結婚で自分の実家からはかなり遠くなったから実家帰ってると思ったんだ子ども3人も連れてどこいったんだろう。

元嫁からは娘を夜の動物園に連れて行って欲しいと連絡がきたので
これからは今嫁と相談してから連絡すると返事した。

俺は元嫁とは距離を置いているつもりなんだがな。
向こうから連絡してくるもんは仕方ないと思うんだが。

今嫁が一人で息子の顔を見せに行くのは
息子が人見知りをしだしたから、出来るだけ顔を見せに連れて行ってやらにゃ
じいさん達が淋しい気持ちになるのがかわいそうだって今嫁が勝手にしてる事でほぼ毎日行ってるから付き合いきれん。

今嫁が勝手にしてる事だから、娘は関係ないだろ。

元嫁は自分の実家にべったりであまり娘には触らせてもらえなかったからじいさん達は息子を可愛がってくれる。
でだ、俺が離婚してから春までの五年近く、娘の顔さえ見せてないのがいきなりやって来たもんだから、じいさんは喜んでたが
ばあさんの方は、元嫁が何か企んでるんじゃないかと心配していて
多分だが、今嫁を匿っているのはばあさんじゃないかと睨んでいるんだ

素朴な疑問なんだが、普通は再婚したら
元嫁や子どもとは
どんな風に付き合いをするもんなんだ?

元嫁が一緒じゃないと娘に会わせてくれない。
今は息子も生まれて、やっぱり自分の子どもは可愛いし前ほど娘に会いたくてたまらないってことはなくなったが
娘からパパに会いたいと言われたら、元嫁が一緒で嫌だと思うが
お母さんがいるから会いたいけど会えないとは言えないと思うんだ。
娘と元嫁の親子関係が悪くなると、娘が心配だし

458バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:45:41.88ID:???
って金蔓なんかな。
小学校入るときは八万の机を買わされたんだが、中学入るときは幾ら請求されるんだろうな。
別に入学する時の約束事はしてないんだ、高校や大学の学費まで払わされるんかな
なんか怖くなってきた

今嫁は、娘に払う金=養育費や面会の遊び代や誕生日クリスマスプレゼント代なんかは、絶対に俺の給料からしか出さないから
大学行くから授業料払えとか言われたら、我が家の貯金がなくなるんで困るよ。
俺の給料は娘への支払いと残りは俺の小遣い八万と貯金だから

459バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:47:43.24ID:???
じいさんは突然の訪問で五年ぶりに孫に会えた事を喜んでただけだよ。
今はじいさんもばあさんも、息子に夢中だから、

金については話しをしたよ。
今の年収の話しも、離婚後に鬱になってから仕事を選ぶようにしたから
結婚してた頃より年収が下がったことも
これはつい最近だけど、再婚して子どもが3人いるから俺の収入だけじゃ生活が成り立たないこともちゃんと話したよ。
でも元嫁は、今嫁が看護師なら収入はいいはずだから養育費増額はできるはず
あんたに無くても実家にあるじゃんとか聞く耳持たずなんだよな

娘は全く似てないよ。
結婚してた時にばあさんからお前の子か?って冗談っぽく言われたくらい似てないが元嫁にも似てない。

別に残しておきたいと思わない。
俺には今嫁と子どもたちがいるし、連れ子たちとはまだまだ家族を作っている途中だから
娘は可愛いが、三年会わせてもらえなかったからかわからないが
これから一緒に生きていく子どもたちが一番だから
なんていうか表現しにくいんたが
責任は金で果たしているから、たまに会えばいいというか
何だろうな。よくわからない

誰にも似てない。
あえて誰かと言うなら元嫁のお母さんかな。

460バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:50:03.82ID:???
アポなし訪問さえ当たり前の元嫁だから
今みたいな状況が良くない事を伝えても理解してくれるかはわからないけど
これからは月に1回、第一日曜日って決めて娘と二人でと話し合ってみるよ。

今嫁が手に職があることや、俺実家とうまくやってる事なんかが気に入らないみたいだが
今嫁は元嫁と違って俺や俺親の事を大事にしてくれるからうまく行って当たり前なんだがな。

金額に対しては今嫁が、少し多いくらいの方が先々の心配もいらないから
元嫁だけでなく俺たちも安心できるしって言っているからそのままにしている。
ただ、増額は今嫁がうんとは言わないだろうな。
今嫁が言うには、養育費八万、母子手当四万ちょっと、学費、医療費はほぼ無料で実質実家住まいだったら、パートでも充分食べていけるからって言ってたから

今嫁が、俺は個人事業主だから何かの時のために貯金は必要だからと
結婚一年目に家を建てたときに土地は現金で買ったから
その後2年ちょっとで今の貯金額を貯めてくれた。
今嫁はボーナスが自分のヘソクリだから大丈夫だと言ってたけどいくら貯めてるかは知らない

461バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:50:36.51ID:???
アポなし訪問さえ当たり前の元嫁だから
今みたいな状況が良くない事を伝えても理解してくれるかはわからないけど
これからは月に1回、第一日曜日って決めて娘と二人でと話し合ってみるよ。

今嫁が手に職があることや、俺実家とうまくやってる事なんかが気に入らないみたいだが
今嫁は元嫁と違って俺や俺親の事を大事にしてくれるからうまく行って当たり前なんだがな。

金額に対しては今嫁が、少し多いくらいの方が先々の心配もいらないから
元嫁だけでなく俺たちも安心できるしって言っているからそのままにしている。
ただ、増額は今嫁がうんとは言わないだろうな。
今嫁が言うには、養育費八万、母子手当四万ちょっと、学費、医療費はほぼ無料で実質実家住まいだったら、パートでも充分食べていけるからって言ってたから

今嫁が、俺は個人事業主だから何かの時のために貯金は必要だからと
結婚一年目に家を建てたときに土地は現金で買ったから
その後2年ちょっとで今の貯金額を貯めてくれた。
今嫁はボーナスが自分のヘソクリだから大丈夫だと言ってたけどいくら貯めてるかは知らない

462バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:52:59.52ID:???
減額なんか出来るのか?
俺の周りは養育費って月に2万とか3万くらいが多いんだが。
子どもの生活費を折半だから、学費がかかるようになるまではそんなもんじゃねえの?って言ってて
俺、言われるがままに払ってきたから、これからも払うなら入学するときとかに別に払う必要ないよなと思ってさ。
娘は可愛いんだけど、なんていうのかな
産みの親より育ての親っていうか、春まで3年近く会ってなかったし
その前だって年に一度とかだったから
無条件で可愛いんだけど、会ってても息子と同じくらいの子ども見たら
息子のこと考えたり、服とか買ってやるときとかも連れ子に似合いそうとか思ったり
娘や元嫁は俺が今でも娘しか見えてないと思ってのがわかるから
何だろうな、裏切ってるみたいな、後ろめたいような気持ちになるんだよな

俺いちお社長さんw
従業員一人もいないけどなw
今嫁が、外で恥をかかないようにと
財布はチェックしてるから、実際はもっともらってるし
飲み代は別だから贅沢させてもらってる方だと思う。

よし、今度こそ仕事してこよ

今嫁の元旦那は絶対に来ないよ。
DVストーカー野郎だったんで接近禁止?とかなんかになってるし
会わせないかわりに養育費も貰ってないよ。
今嫁は変なとこで意固地だから、死を願うくらい嫌いだから子どもに迷惑をかけてまで
離婚したのに、離婚後に普通に出来るなんてあり得ないんだそうだ。
養育費は嫁の権利じゃなくて子どもの権利なのに
進んで苦労させる意味がわからないけどね。

463バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:56:20.44ID:???
2年前に家建てて
土地買ったりなんやかんやで貯金なくなったからまた1から貯蓄中なんだよ。
1000万貯まったら新しい車を買っていいと言われているが
今後も仕事を少しセーブしようと思っているから収入はまだ減るだろうね。
多分、経費だなんだ抜いたら給料は30万くらいになると思うから
その頃になったら貯金は月に10万くらいになると思う。

今嫁が何処にいるかはまだわからない。
ただ、俺の留守中に帰って来たみたいで
OS1が10本とポカリがひと箱置いてあって洗濯や掃除をしてくれてた。

元嫁には、今嫁がいるから養育費も払えるし、娘を遊びに連れて行けるってメールしたら
俺と娘と息子と元嫁でまた家族になろうよ。って訳のわからん返事が返ってきた。
ってか、元嫁っていつ連絡しても速攻返事くるんだよね。
働いてないんだろうか

俺の家族は今嫁と子ども達だから、元嫁とは家族になれないよ。
娘も俺の子どもだけど、離婚して五年以上経った間に会ったのって春前までに3回だけで
正直言ってただ可愛いだけで、親として接っしていく自信はないかな。
養育費は今まで通り払うけど、これ以上の事はできない。
もちろん面会はOKだけど、もう娘も10歳になるんだから二人で面会させてほしい。

って返事したら電話かかってきたけど、仕事中だったから出てない

もちろん、家族にはならないって返事したよ。

俺、今嫁の友達とか知らないんだよね。
話しによく出てくる人は何人か知ってるけど
会ったことないしな。
息子が生まれたときに来てくれた人も誰が誰だかわからんし。
今嫁のパソコンは仕事の資料作る用で、メールやラインなんかはスマホだったし
どこから探せばいいのかわからん。

464バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 17:58:22.11ID:???
元嫁からヒステリーな電話がかかってきた。
やっぱり子どもの権利を蔑ろにする人とは会わせない。
親が娘を放棄したのだからその親に責任を果たしてもらうとか喚いてたから
俺とまた家族になりたいってのは金目当てだったのかと聞いたら
そんなことはない。本当は離婚だってしたくなかったのに
あなたは嫌とも言わず調停でもサインしたりするから退くに引けなくなった。
わたしは再婚もせずあなたからの連絡を娘と二人で待っていたのに
とかなんとか言っていた。
ちょっと疲れた。
とりあえず、親には話しをしてくる

実家で親に話してたら、早速元嫁から電話かかってきた。
俺の親には、俺が再婚してから養育費を払わなくなったとか言ってやがる。
おまけに今嫁が払うことに反対しているから払えないと言われたとも。
一体何を考えているんだ。
離婚調停申し込まれたときの、元嫁が化け物に見えてた当時に似た気持ちにまたなってきたよ。

親からは今嫁を大事にするよう念押しされた。
離婚の時にはめられたのだから、今度はお前がはめてやれと親父に言われた。
盆明けで今週は休めないけど、来週入ったら法テラスに行ってくるよ。

今嫁には調停を起こすつもりなことをメールした。
養育費は現状、その代わり進学費用などは支払わない。
面会は最短で月一、元嫁は送迎のみ。
俺の親、家族への接見禁止。
これで調停を起こすよ。

465バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:01:13.10ID:???
いせんとう?ってなんだ?
今嫁、そのいせんとうとか言うやつで手術したらしい。
とりあえず子ども達を実家に預けて病院行ったらしいから
今から今嫁実家に行ってくる。
今嫁母から病院には行ってくれるなと言われて病院教えてくれんから

今嫁の母が病院で付き添いしてる。
嫁姉と話しした。
息子を産んだ後も里帰りもせず、母が手伝いに行くというのも
俺が気を使うからと断り母や姉が心配すると、私は看護師だから、ちゃんと体調管理くらいしてるし
旦那さんが手伝ってくれているから大丈夫よ。と言うから様子を見てた。
数日前に遅めの盆休みをもらったから里帰りしてきたよ。って帰ってきたから
何かあったかと聞いても笑いながら、たまには実家でゆっくりしたいだけだよ。と言っていたから気にしてなかった。
よく会っても月一くらいだし、妊娠前よりぽっちゃりしてるから元気だと思っていたけど
手術ってなったときに先生が今嫁の喉が腫れてるのに気付いて血液検査をしたら
甲状腺の病気で代謝が落ちてるのと浮腫みでぽっちゃり見えてただけだった。
先生から、体はかなりキツかったと思うと言われた。
胃の穴は早く見つかったから腹膜炎にはならなくて済んだけど
しばらくはゆっくり休ませたいから、子どもが夏休みの間はこちらで面倒をみて
9月からは母と姉がそちらの家に行くようにするから
それまではそっとしておいてくれと言われた。

胃穿孔とか甲状腺について調べたよ。
今嫁は息子を産んだ後に胃の調子が悪くてファモチジンだっけな?ガスター10と同じ薬?だかなんか言ってたけど
要は強い胃薬なんだろうけどたまに飲んでた。
胃カメラに行きたいって言ってずっと行ってたんだが今嫁のお母さんが腰をやって
息子の預け先がないから騙し騙しやってたんだよね。
きっと胃潰瘍があったかもしれんね。
甲状腺も産後のホルモンバランスが崩れてなったんだろう。
特に目玉がデカくなったりはしてなかったから気付いてやれなかった。
出産で大量出血して貧血持ちが悪化したから、レバー食えってくらいしか言ってなかった。
しんどいならしんどいで、一言言って欲しかったよ。

466バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:04:33.12ID:???
今嫁からメールきたよ。
心配かけてごめんって書いてあった。
こっちこそ気付いてやれずごめんって返事出した。
なんかすごく落ち込んじまってダメだな。
元嫁からメールや電話がきてるが見てないよ。
浮気うんぬんの大嘘もあったしな。
何を見ても信じる気にならない。

あのさ、今嫁実家に幾らか持って行こうと思うんだが
とりあえず8月分として10万くらい渡しとけばいいかな?
今嫁の病院代はまだ請求きてないから別に用意するけど

元嫁からはメールや電話がガンガン来てるよ。
娘からも24時間テレビのメイン会場に行きたいとか
パパの家に泊まりに行きたいとか、自由研究で使うパソコンとプリンターを買ってとかメール来てる。
元嫁は全部無視ってか読んでないけど、娘には時々返事してる。
全部、断りになるからかわいそうだけど、今は今嫁のことしか考えれないからな。今嫁と家族か娘かを選ばなきゃいけないのはわかってるよ。
ただ、バツありとの結婚って、子どもの面会はアリじゃんって思うんだよ。
元嫁がおかしいだけで、会いたがってる娘を捨てなきゃなんないのか?
今嫁は、娘との事はわかってくれてたよ。
私はずっと子ども達と一緒だから、離れてしまったあなたの辛さは
上部でしかわからないから、会いたくて会えるなら会いに行って下さいって言われてる。

確かに机に八万は高いなーとは思ったよ。
噂だが母子手当てもらうために市営住宅を借りているが
全く住まずに実家住まいだって事だから机なんか置くスペースないしな。
この机が欲しい。八万振り込めって写メきて、言われるがまま振り込んだだけだし
誕生日なんかもDSのデカいやつとカセットが欲しいと言われたりメゾピアノの自転車や服が欲しいと言われたり
ただ、娘が4歳のときに離婚したし、元嫁から給料がやすくて生活出来ないと言われてて
残業ばっかであまり遊んだ事もなかったから
出来る範囲ならしてやりたいと思っていたから
金額も何十万ってわけじゃないし、数万円だから黙って振り込んだり
送ったりしていたんだよね。
今思えば、息子なんか西松屋ばっかだし、ブランドなんかお祝いでもらったものしかないよ。

467バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:06:15.69ID:???
我が家は本家に両親と兄一家、離れに俺が住んでいるのですが、先日とある出来事がきっかけで兄に殴られた上に
「なるべく早く荷物を処分するなりまとめるなりして出て行け、じゃないとこっちで勝手に処分するからな!と言われてしまいました・・・
自宅で自営業をやっている関係上、荷物は商売道具や商品も多数に上り処分などされたら生活が立ち行かなくなってしまします
もし仮に兄に勝手に荷物を処分された場合、損害賠償やその間の仕事が出来ない事による慰謝料などを請求出来るのでしょうか?
また殴られて歯が一本折れてしまったのですが、兄に治療費などの慰謝料を請求する事ができるのでしょうか?

家族間の窃盗や犯罪はかなり軽く見られ警察も相手にしてくれないと聞いているのでかなり怯えています・・・
実際の所はどうなのでしょうか?

468バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:08:21.56ID:???
仕事の関係上、大きな音を立てる必要がある為にアパート等にはまず引っ越せません・・・
最低でも4部屋はある一軒家でないと難しいのですがそういった物件もなかなかなく、出て行きたくでも出て行けず途方にくれてます
その上殴られた歯が痛いし兄からのプレッシャーが酷くて本当に困ってますし鬱になりそうです

出ていくならせめて殴られた際の慰謝料を欲しいのですが、家族間のケンカは傷害事件としてちゃんと扱ってくれるのでしょうか?
ネットで調べると家族間のトラブルは民事不介入でなかなか相手にしてくれないという情報ばかり出てきてもう発狂しそうです・・・

先日から兄から実家を早く出ていく様に催促されているのですが、自営業の関係上それが難しい状況です
今日も仕事中や営業先から帰ってきた後に兄から「早く出ていく時期を決めて欲しい」というラインが入ってました
いよいよ本格的に追い詰められて来ている様な気がして不安でしょうがありません・・・
昔だったらすぐに怒鳴り込んでいたでしょうが今の俺は何とかガマンしてます・・・でも辛いです

すぐに実家を出て独立出来ないのっぴきらない事情があるというのに出て行けと迫る兄の行為は不法行為にはならないのでしょうか?
俺はもう腹をくくってますので、最悪警察や弁護士を介しても構わないのですが、民事不介入という言葉も知っている為相手にされないのではないか?という不安になります・・・
同じようなトラブルを経験した方やそれを解決した方がいたら、アドバイスよろしくお願いします!

469バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:09:59.62ID:???
とある事がきっかけで本家に住む兄に殴られた上、家(離れ)を出ろ、早くしなければこっちで勝手に荷物を処分するぞと脅迫を受けてます

俺としてはもし仮に処分された場合や、殴られた時に歯が欠けてしまったのでその治療費や慰謝料を請求したいのですが、これらは民事不介入に当たらず請求できるでしょうか?

同様のトラブルを経験や解決した人がいたらアドバイスよろしくお願いします
本当に焦って困ってます・・・

理由には色々と複雑な事情があります
俺が住んでいる離れにはトイレがあるのですが、古いのもあって弟の部屋で酒を飲んでいてかつ酒が入って面倒な時は勝手口から出てそこで用を足す時があります
先日の事ですが部屋で酒を飲んでいて勝手口を開けた所でションベンをしていた所、外で遊んでいた兄の子供(姪)が走ってきて俺がしていたションベンに当たってしまい・・・悲鳴を上げた姪に対し気が動転してしまった俺は思わず怒鳴ってしまいました

酒が少し抜け、冷静になった俺は兄一家に謝りに行ったのですが、そこで有無も言わさずに殴られたのがきっかけです
その上もう勘弁ならん、早い内に出て行け!と脅迫をされて大変恐怖を感じているので相談に来ました
今日も営業中は帰宅してからも早く出ていく様にラインが来てました・・・
兄には分かったから脅迫を止めてくれと返事はしたのですが、兄からは「お前にはもう勘弁ならん、さっさと荷持をまとめろ」
という冷たい返事しか帰ってきません・・・親族間でも脅迫は成立すると思うのですが、どうなんでしょうか?

470バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:16:31.92ID:???
が俺の大切にしてたフィギュアや、プラモを勝手に捨てやがった。
独身時代の時に買ったやつや、独身時代の貯金でコツコツ集めてたのによ。

ブチ切れたから、嫁が大切にしてるバッグやらネックレス指輪を没収した。
嫁には捨てたと言ってやったら、泣き叫ぶ泣き叫ぶ。
形見?非売品?知らねーよ。
返して!とか言ってくるしよ。
なら、お前も元通りにしろや。クズが。

離婚をちらつかせたから了解したら呆然としてたよ。
浮気の証拠を貯めててよかったわ。
嫁は貯金なくて慰謝料払えねーから嫁の親に電話して、定年して暇してる嫁の親に慰謝料払わせた。
家も売って、貯金もなくなって、嫁と嫁の親はこれから大変だなw
氏ぬまで仕事ガンバレや。

没収したやつを質に入れて捨てられたフィギュアを買い直したが、手に入らないやつもあったりでマジでムカつく。
クソ女は氏ねばいいのに。

471バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:21:15.36ID:???
◆現在の状況
嫁実家が誤解により嫁を監禁して家に返してくれない。
嫁親は離婚させたいっぽい。
嫁とは直接連絡取れず。

◆最終的にどうしたいか
嫁に帰ってきてほしい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
32歳、会社員、700万くらい

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
28歳、会社員、400万?詳しく知らん

◆家賃・住宅ローンの状況
家賃12万の賃貸、住宅ローンなし

◆貯金額
二人の貯金は100万ちょい、お互い独身時代からの貯金額は知らない。俺は800万くらい。

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
8ヶ月

◆子供の人数・年齢・性別
なし

◆親と同居かどうか
別居。俺親は遠方、嫁親は車で30分ほどの距離に住んでる。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
どちらもなし

472バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:21:47.56ID:???
◆離婚危機の原因の詳細
発端は、先週の土曜。
俺は仕事で、嫁は嫁実家に遊びに行ってた。
夜帰っても嫁が不在で、電話したら嫁母が出て、嫁が急に腹痛を訴えて車で返すのが心配だから泊まらせたいと言われた。
俺も翌朝早くから用事があったんで、よろしくお願いしますと言って電話を切った。

で、今日まで帰ってきてないし、嫁へ送ったメールも電話も応答ナシ。
嫁は出勤はしてるが嫁父が送り迎えしてるようで、朝、会社まで行ってみたが話せてはいない。
嫁親は、結婚前から過保護・過干渉な人達で、嫁はそれに逆らえないようだったから、今回もその状態と思われる。

嫁を連れ返しに嫁実家に行ったが中には入れてもらえず、嫁母と近くの喫茶店で話した。
嫁は1カ月くらい前から体調不良(食欲不振、嘔吐、胃痛、湿疹)が続いてて、医者にも行ってた。
で、実家から帰る直前に強い腹痛で立ってられなくなったらしい。

嫁母の言い分は、
嫁の体調不良の原因は強いストレスで、そのストレスの原因は俺なんだと。
喧嘩したときに離婚届を突きつけられたことで嫁は相当ショックを受けた。
何度も謝ったが許してもらえず、何日も無視され、精神的に追い詰められた。
今も、また俺を怒らせたらどうしよう、夕食を気に入ってくれなかったらどうしよう、帰ってこないかも、とビクビクして過ごしてる、と。
もう俺、ポカーン。

確かに喧嘩はしたが、もう1カ月以上前に解決済み。
離婚の意思はないと伝えたし、それどころか前より仲良く暮らしてるほど。
一緒に風呂も入るしHもする。
なんで今更それを持ち出して嫁親が発狂したのかイミフすぎる。
俺は嫁さえ帰って来れば嫁実家と絶縁でもいいんだが、
現実的には嫁親の誤解を解いて穏便に帰してもらうしかなさそう。

473バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:23:11.73ID:???
思うに、携帯は親が持ってるんじゃないかと。
それに、嫁が離婚したいとか家出たいと思う理由がない。
だから監禁だと思ってる。

先々週だったか、夜中に嫁がいなくなってて、リビングから音して見に行ったら、
嫁がソファにうずくまって泣いてたんだよ。どうした?て声かけたら、
「ごめんね、お腹が痛くなっちゃって」と言うから、
ベッドに戻ってお腹さすってやって、治まった?て聞くと、
「うん。もう大丈夫。起こしてごめん」て言ってたくらい。
だから普通に仲は良いし、嫁も俺を信頼してるし頼ってる。

あと、その喧嘩のときに俺が渡した離婚届(俺の方だけ記載済み)を嫁親が持ってるっぽい。
嫁が破って捨てたと思ったんだが、嫁母が「離婚届はこちらにあるかや、決定権はこちらにある」みたいなこと言われた。
1カ月以上前に書いた離婚届で、書いた本人はもう離婚の意思はないと伝えてるのに、出されたら有効になるのかどうか知りたい。

474バカは氏んでも名乗らない2018/06/11(月) 18:24:46.84ID:???
喧嘩の原因は、嫁の小言が多すぎるせい。
食事に関することだけでも、
飯食ってるときに携帯見るな、
肘立てて食うな、
立て膝して食うの行儀悪い、
ごちそうさまと言え、とか毎日のように言ってた。
いちいち言い返して喧嘩してたわけじゃなく、
じゃあ携帯見たくなくなるくらい面白い話してよとか、
お前が座布団あっためといてくれないから冷たくて座りにくいんだよーとか、
冗談で笑い取りつつちゃんとその場で直してた。

だけどある日限界が来て俺がブチギレ、そんなに気に入らないなら離婚してやるよ!と言った。
嫁は鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してた。
「本気だ。グチグチ文句ばっか、お前みたいなのといたら不幸になる。明日、離婚届取ってくるからな」
と言うと、分かったって言って、家を出てった。
まあ、2時間くらいして帰って来たみたいたったが。

翌朝、嫁はリビングのソファで寝たようで、毛布かぶってソファに座ってた。
「離婚届、帰ってきたら渡すわ」と言って家を出た。

夜、帰宅すると嫁がメシ作ってたから、俺の方を書いた離婚届を渡した。
嫁は「私はサインしない。絶対、離婚なんかしないから」と言ってきた。
「無理。俺はもうお前と無理。裁判してでも離婚するわ」と言うと、嫁は泣きながら離婚届を破った。
嫁の性格上、やるだろうなと思ってたから「そんなもん何枚でも書いてやるよ」ともう一枚渡したら、嫁は号泣、俺は寝室へ。

そっから冷戦開始って流れ。

日曜日の用事は、結婚前からやってる趣味の集まり。

あと嫁の体調不良は、季節の変わり目だからって本人が言ってた。
実際、嫁はもともと胃弱体質で、昼抜いたり夕食時間が遅くなったりして、
食事の間隔が長くあいて急に食ったら胃痛起きたり。
しょっちゅうなるんだって自分で言ってた。結婚前からそうだし。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています