Z武川柳・Z武狂歌

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1バカは氏んでも名乗らない2017/10/07(土) 20:40:41.96ID:???
臭くても
鼻がつまめぬ
ぜっとたけ

603バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:36:53.73ID:???
義母は、あんな人じゃなかったのに、と言いながらも、
携帯や家の固定、自営の固定電話を着信拒否設定していますので、
直接来るしか接触の方法がなかったのだと思います。
義実家や私家を行ったり来たりしてて、たいへん迷惑しました。
弁護士さんとおまわりさんから連絡が行ったあとは、
特に今日についてはお見えではなかったので、ほっとしています。

偽弁護士の方は、弁護士さんが今晩電話で改めて話すそうで、
このまま示談が拒否された場合は、
取り下げ保留している被害届のとおりに警察が動くそうです。
(詳しくはわからないのですが、示談成立で取り下げ?とのことです)

幼稚園の先生は、今年度いっぱいで退職され、引越されるそうです。
土曜日に園長と一緒に見えら

604バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:39:05.45ID:???
門も開けませんでしたので、インターフォン越しでしか話していません。
丁寧な謝罪を頂きましたので、私家としては、それ以上は特に望んでいません。

A夫さんとAお子さんは、来月の引越が決まったそうで、
A夫さんとA夫母さんからお電話を頂きました。
A夫母さんは久しぶりの子育てを頑張りますと仰っていただき、
Aお子さんの健やかな成長を期待します。

605バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:41:02.31ID:???
チャイムが鳴ったのでインターフォンで出ました。
(いまは門まで出ないで、出来るだけインターフォンだけにしています)
見覚えのない方がお子さんを連れていて、
園の代わりに預かってくれる家ってここ?この子よろしく、
と言うのでびっくりして、どなたですか?、うちは預かっていないし、困ります、
と言ったのですが、お子さんを置いたまま車に乗って行ってしまいました。

あわてて表へ出ましたが、門のところにお子さんがいるだけで、
車も大人もいませんでした。

知らない方だし、お子さんも名前を聞いても、○○ちゃん、としか言わないし、
背負ってたリュックにも名前も書いてありませんでした。
仕方がないので、警察に電話をすると、
また幼稚園の方が来られましたか?と聞くので、
お子さんを置いていかれました、知らない方です、と答えて家まで来てもらいました。
今日は最初から婦警さんもいらっしゃって、
お子さんに名前や住所を聞くのですが、答えられないようでした。

おまわりさんは防犯カメラに映ってた映像から、ナンバーとかをメモ書きしてらっしゃって、
無線?マイクでどなたかとお話されていました。
今日は天気はよいのですが、気圧がよくないようで、夫の体調が優れなかったので、
早々にお子さんを警察署の方へ連れて行ってもらいました。

2時間ほど経ったお昼前に、警察の方から電話があり、
先方様と連絡がついたとのことでした。
14時頃に朝のお子さんと年配の男性と女性の方がお見えになって、
お子さんの祖父母様と名乗られ、頭を深々と下げ

606バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:41:51.02ID:???
謝罪されていました。

上がってもらって話を聞くと、お子さんのお父さんは出張で不在、
お母さんは飲食関係で働いてらっしゃるとのことで、
預け先が都合がつかなかったのだろうということでした。
老夫婦は(といっても50代のようですが)ここから1時間ちょっとのところに住んでいて、
警察から連絡があって驚いて飛んできたそうです。

お子さんは、じいじのお家にいく、ばあばとお風呂はいる、
と言って楽しそうでしたので、ほっとしました。

3人がお見えになった時に電話でお父さんとお母さんにはそれぞれ謝罪を受けたのですが、
先ほどお母さんが仕事の帰りにお見えになって、
どうみても2人では食べきれないような量のケーキと、
下に頭がついてしまうほど頭を深々と下げられてしまいました。

607バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:43:27.28ID:???
どうやら噂が噂を呼んで、間違った話になってしまっているようです。
私家の門の前が車が入れるようになっているのは、
幼稚園のバスや送迎の車が安全に子どもを乗り降りできるため。
子どものために私家はバリアフリーに改装してあって、
無料で24時間対応で預かってくれる、
というとんでもない話でした。

玄関の車椅子と室内用の車椅子に乗った夫も同席して説明、
これ以上の謝罪等はいらないので、その噂を否定して欲しいとお願いしました。
また勘違いとはいえ、危険な形でお子さんを置いていかれたことに夫は怒っていたので、
私家は子育てもしていないのに偉そうになってしまい、申し訳ないのですが、
噂だけで行動しない、事前に連絡をいれる、きちんと名乗って連絡先はしっかりと伝える、
お子さんの持ち物には名前を書いて、お子さんにも複数の連絡先を持たせる、
と口幅ったいようですが説教のようなものをしてしまいました。

まだ興奮がうまく収まらなくて、
何を言っているのかわかりにくいかもしれません。
読みにくかったら申し訳ありません。

夕食に誘った電話で義父とも少し話したのですが、
夫の為に設えた屋根付の門がよくないものを招き入れているような気がするので、
別の幼稚園からもバス停に使わせて欲しいとお問い合わせもあったことですし、
思い切って近いうちに改築しようという話になりました。

年内には全部片付くといいなあ、と思っています。

608バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:46:11.37ID:???
わざと、とは思っていませんでした。
人の口に戸は立てられないから、落ち着くまで待とう、と夫と言っていました。
義父に相談して、明日にでも弁護士さんに相談してみます。

A夫人はずっとお宅にいらっしゃいませんし、
B夫婦さんは先日引っ越されました。
幼稚園は、このお子さんが通ってる園とは別なので、
そういう噂を流すことはできないと思います。

お子さんが通っているところは保育園と幼稚園が合わさったようなところで、
幼稚園が終わったあと、追加料金で夜まで預けられるところだそうです。
義母の幼馴染のバスの園は、昼過ぎには終わってしまう普通の幼稚園です。
説明不足でした。すみません。

夫と話し合っていました。
私たちは随分と世間知らずのまま年だけ重ねてしまったようなので、
弁護士さんによく相談します。
子育てをしていないと世間が狭くていけませんね。

古い家の多い住宅街なのですが、
代替わりで売られた土地にアパート、マンション、建売が建ち、
若い人たちが随分増えたそうです。
AB両家も新しい住人さんです。

609バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:47:52.71ID:???
私や夫がボーっとした、締まりのない顔をしているからかもしれません。
今日のお母さんも、だめだと言ってものんびりした話し方だったから、
だめと言いながらも預かってくれると思った、
まさか警察呼ばれるとは思わなかった、と言っていました。
だからボーっとした私たちに問題があるのかもしれませんね。
朝は何を言われているのかすぐには理解できなくて、
えっ?えっ?と混乱しているうちに話を終わらされてしまったので。

そのお母さんはたくさんの園のお母さん友達にメールで、
預かってくれる話は間違いだ、と連絡してくれました。

明日義父と夫と弁護士さんのところへいってきます。
夫の体調が優れないので、そろそろ休む支度をさせていただきます。
義母と夫妹がたくさんのケーキできゃっきゃ喜んでいるので、
沈んでいた気持ちも少しほっとしましたし、
皆様に相談させていただいて、明日やることが決まって心強いです。
ありがとうございました。
おやすみなさい。

610バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:49:35.15ID:???
偽弁護士ですが、いままでの不倫の際に慰謝料の請求があったそうですが、
支払わずにいるとそのうちに請求が来なくなったとかで、
今回もそのつもりだったそうです。

私家の弁護士さんが偽弁護士の会社の上司さんと話をつけてくださり、
慰謝料と示談金とは別物で、いままでと今回とは話が違う、
と言うことを説明してくださったおかげで、解決の運びとなりました。
偽弁護士ご本人さん、会社の上司さんからご丁寧な謝罪等を頂いてます。

私家の門の前にお子さんを置いていかれた方、便宜上E夫人としますが、
こちらはいろいろありました。

E夫人からお母さん方に、誤解を解いてもらうためのメールを送ってもらったのですが、
それ

611バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:51:19.56ID:???
受け取ったお母さん方から、お話を伺うことが出来ました。

もともと育児サークルで一緒だった方々で、
お子さんをあまり見ないA夫人、Cさん、E夫人が、
よくDさん家にお子さんを預けて遊んでいたそうです。
Dさんはご主人に頼んで年度の途中にもかかわらず転勤して引っ越され、
A夫人たちの預け先はなくなってしまい、今回の件に至ったそうです。

Dさんがいなくなったけど、子どもがいないけど見てくれる、
普段から幼稚園に協力している、幼稚園のバス停にもなっている、
私家に預けることになった、と育児サークルには言っていたそうで、
ほとんどのお母さん方は相手にせず、
またA夫人が適当なことを言っている、嘘ばっかり、
と聞き流していたそうです。

E夫人はお子さんを実際置いていけば、しぶしぶでもDさんのように預かってくれる、
と思って、その前のA夫人B夫人の件を知らないまま置いていったそうです。
警察を呼ばれた、話を聞こうにもA夫人と連絡がつかない、
噂で聞いたことにしよう(実際に私家と面識無い)、ということだそうです。
ご主人、ご両親、お子さんと謝罪に来られ、私家の弁護士さんと話されました。

幼稚園も理事長のご主人が弁護士さんのところへ見えられて、
理事長や園長、事務長さん他の経営陣を入れ替えることになったそうです。
人を迎え入れたり、手続きに時間がかかるので、
すぐには変えられないが、結果は必ず報告頂ける、との事です。

義母は、友人が一人減っちゃったわ、と少し寂しそうですが、
義父に、そんな友人要らん、子ども達に迷惑かける親の友人とは何なんだ、
と言われて納得していました。

また元凶とされてしまっている門の改築ですが、
工務店さんの人手が足りないそうで、
工事は早くても来年以降になるそうです。

612バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:54:03.61ID:???
名古屋の某オタク街歩いてたら、かわいい外国人の女の子の集団に声かけられたことがある。
スリランカかインドか知らないけど、たぶんそんな感じの顔立ちだった。

その子らがドアノブを回転させるような仕草しながら何か言ってるんだけど、何語なのかもわからない。
「クロコ」
と言ったのはわかった。
クロコ? クロコってなんだ?
そこで女の子のひとりが「あ! 思い出した!」みたいな顔で
「ガ……ガチャガチャ? ガチャガチャ!」
いっせいにガチャガチャ! ガチャガチャ! と言い出す女の子たち。

黒子のバスケのガチャガチャを探してたらしい。
ガチャガチャがいっぱいあるとこに案内してあげたらいっせいにやり初めて、カプセル開けながら
「うひょおおおおおwwww」
「いえーいwwwww」
って大喜びしててワラタ。

オタはボーダーレス

613バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:55:57.16ID:???
5ヶ月の娘を近くの児童館の0才児クラスに通わせてるんですが、今日知らないお母さんに絡まれた。

私はもともと、オーダー家具の職人をしていて、器用なのだけが取り柄。
でもお裁縫にはまったく興味なくて、妊娠中に子供が女児なのがわかってから、
家政科出身の母に「ボビンって何?」「まつり縫いって??」って所から教わって、スタイとかテディベアとか作れるようになった。
最初は「あんた雑ねぇ。」と言われてたけど、最近は母にも合格を貰える程度にはなった。

それで娘に洋服作って、自分もお揃いの髪飾りとか作って、児童館で他のお母さん達と「これどうやって作るの?」とか和気あいあいとやってた。

今日娘の新しいワンピースと、お揃いの私のシュシュで児童館行ったら、「それ手作りなの?」と知らないお母さんに声かけられた。
他のお母さんが
「そうなんだよー○○さん器用で、娘さんに木馬も作ってあげたんだってー。このシュシュもお揃いなんだよー」
と返したら、
「そのワンピースくれない?シュシュもね。」と。

「えー…」
とか思って黙ってたら、
「お盆に義実家行くから、その時子供に手作りのワンピース着せてたら、私の株が上がるじゃない。それ、いかにも素人が一生懸命作りましたって感じで、私にも作れそうで説明もつきやすいし。
木馬?写メある?それもついでに出産祝いって事で。」
って一気にまくし立てられた。

614バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:57:02.31ID:???
出産祝いって、私もあなたから貰ってないし。
木馬なんて、妊娠判明してからコツコツ作って、材料費だけで3万以上してるのに。
つーかこのワンピース、娘の名前刺繍で入ってるんだけど。
木馬も名前掘っちゃったし。

てのを、恐る恐る伝えたら、
「じゃあ作って。12日までね。」って。
他のお母さんが色々言ってくれたけど、聞く耳持たずで。

遠回しに、でもハッキリと「無理です」って伝えたら、
「じゃあこれみよがしに、手作りのワンピースなんて着せて来るんじゃねーよ。
どうせヒマで作ってるくせに。」
とかボロカス言われた。

あまりの恐怖に娘抱えて逃げ帰って来ちゃったんだけど、エルゴ忘れた…。
怖くて取りに戻れない…。

誘い受けみたいな書き方で申し訳ないんですが、これ私悪くないですよね?
手作りの洋服が悪なんだったら、書店で並んでる子供服の本は一体何なのさ…。

615バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 08:58:31.46ID:???
児童館行ってきたら、前庭?の公園で他のお母さんと会って、
「あっ、今行かないほうが良いよ」と。

ワンピくれのお母さんが、職員さんに
「利用規約に、手作りの洋服の禁止を追加しろ。
今回のトラブル持ち込んだ○○(私)を出入り禁止にしろ。」
と詰め寄ってるらしい…。

エルゴは他のお母さんが持ってきてくれました。
とりあえず、今月は児童館行かないわ。

なんか、言ってる事が怖いってか、目が飛んでて怖かったんだよ…

もともと職人体質特有の喧嘩早い性格だったんだけど、赤ちゃん連れてるとダメだね。
ほんと常識通用しない人とかいるから、怖くて逃げてしまうよ。

マジで悪くないって言ってもらえて助かった。
あと5分泣いて、お菓子食べて、娘とお風呂入るね。
悔しいので、また児童館行くときは作った洋服着せていくよ。

616バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:02:04.66ID:???
丁度、去年の今日。仕事が休みで家にいたんだけど、
朝からカンカン照りで、あんまり暑かったから、犬の散歩がてら、近所の川に遊びに行ったんだ。

近所の川は、新規の宅地造成に合わせて、川に水遊び場みたいのが整備されてるのと、フェンスの囲いが有るので、犬を離しても問題ない様な場所。
そのおかげか、犬を遊ばせに来る人がそこそこいる場所なんだ。

同じように犬を放して遊ばせているところに合流して、
犬は犬同士、飼い主同士で話をしたり、遊んでたりしてたんだ。

しばらくして、本格的に暑くなる前に撤収みたいな流れになって
帰るために、犬を呼んだんだけど私の犬だけ帰ってこない。

その時には、流れていた白いビニール袋で遊んでる物と思ってたんだ。
いつもなら、遊び呆けていても、呼べばすぐに戻ってくるのに、
戻ってこなかったから、迎えに行ったんだ。

そしたら、白いビニール袋だと思った物は・・・・・

水にふやけて白くなった、赤ん坊の死体だったんだ・・・・

物凄い腐った匂いと脳みそぽっかりな外見のせいで、その場で朝飯を全てリバースした後、犬を、河川点検用のはしごにくくりつけて、粗相の後始末用のビニール袋を手袋代わりに、河原まで引き上げて、遊歩道の通行人に通報を依頼したんだ。
(水遊びのつもりだったから、自分の携帯は家で充電中)

ぶっちゃけ、それ以上、何やっていいかわからず何もできなかったんだよ・・・

河原に座ってボーっとしていたんだと思うけど、しばらくして原付でお巡りさんが来てくれて。

丁度、県境の川だから、どちらの警察も来たんだと思うけど。
サイレンの大合唱で団体様が御来場って感じだったと思う。

そのあと、とりあえず一番初めに来てくれたお巡りさんに携帯を借りて、家に電話して
自分の携帯と財布を持ってきてもらったのと犬を連れて帰ってもらって、
自分は現場検証。そのあと、警察署に移動して調書の作成、
結局、家に帰りついたのは夕方だった。(家まで送ってもらいました)

617バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:04:00.67ID:???
家に帰る前に、警察の方から、日当として1万も貰ったんだけど、
半分は、自分の御清めに、もう半分は、お菓子と弔いの花として、
夕方の犬の散歩で現地においてきました。

618バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:04:58.77ID:???
へその緒がついたままの乳児の遺体が発見された ○川=31日、○市○○○

31日午前9時半ごろ、○○県○○市○○○の○川で、「赤ん坊の遺体のようなものが浮いている」と通りかかった女性(45)から110番通報があった。
駆けつけた県警○○署員が、へその緒がついたまま裸で死亡している乳児を発見。
同署は死体遺棄事件として捜査を始めた。 

同署によると、遺体は死後長時間たっており、傷みが激しいため性別は不明。
目立った外傷はないという。
犬の散歩をしていた30代の男性が、犬が川に近づいたため確認すると、乳児が浮いており、近くにいた女性に通報を依頼した。
遺体の状態から長時間、水中にいたとみられ、上流から流れてきた可能性が高いという。

同署は8月1日以降、司法解剖して性別や死因の特定を進める。 
乳児が発見された○川は都県境上を流れている。
周辺は○○○○○○線○○○駅(東京都○○市)から約450メートル離れた新興住宅などが立ち並ぶ閑静な住宅街。

619バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:07:25.84ID:???
小学生高学年の時に私を集団で無視したり物をトイレに捨てるなどして
いじめてた子(Aとする)と、高校で同じクラスになった。

私は中学校からのエスカレーターでその高校、Aは外部からだった。
イジメられたことで暗かった私の性格も中学校三年間で変わっていて、
高校ではむしろクラスの中心的存在になってた私は、いじめの事は
忘れたかのようなフリをして近づいた。

Aは最初かなり構えてたかんじだったけど、私が
「あの時は私、生意気でだったから、Aちゃんに嫌われても仕方なかったよね〜」などと言ったことを信じたみたいで、私のグループに入ってきた。
もともと中学校からの進学が多いところだったから、高校から入ってきた
Aは友だちができにくかったことも関係してたと思う。

で、半年ぐらいは仲良しごっこしてたけど、じわじわと周りを固めていくことにした。
同じグループの中で私の顔色を窺う子がいて、まずはその子に
「実は昔、Aちゃんにいじめられて・・今は仲良くしようとしてるけど
やっぱりツライ・・」とか色々相談をもちかけた。

予想通り、その子は「(私)ちゃん可哀想!!」という名分で他の友だちに
そのことを言いふらし、「私が代わりに言ってあげるから!」と、
Aのことを私が居る前でこれみよがしに非難するようになった。
女子高でもともと閉鎖的なところ、外部生を嫌う子達がこれに続いてAのことを
避けたり無視するようになった。

後は女子特有の陰湿さでドミノ倒しのようにクラス中がAを無視。
私は最後まで「昔のことだから、皆、私に気つかわないで・・」と
良い子ぶった。
結局、Aは高一の最後ぐらいから不登校になり転校した。
やられた事をやり返しただけだと開き直ってるけど、
さすがに誰にも言ったことがない。

620バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:08:30.61ID:???
高校に入りたての頃一度だけリア充たちと遊びに行ったことがある
彼女たちの方から誘ってくれてぼっちだった私は困惑しながらも誘いに乗った
カラオケに行って買い物に付き合ってお茶をして最後にプリクラを撮った

恥ずかしながらその時がプリクラ初体験だったので素直にそう伝えるとみんな驚きつつも

「今度はあっちのカメラ見てー」「うちらのポーズ真似してればいいよー」

と優しく教えてくれて無事に撮り終えることができた
彼女たちにすすめられるまま落書きもしてすごく楽しかった

その帰り道電車の中で何気なく切り分けたプリクラを眺めたら
そこに写る私の目が実物の二倍ぐらい大きくなっていることに気付いた
私は小さい頃から「スイカの種」とか「こけしの目」とか言われてたぐらい目が細くて小さい

街を歩いてたら知らないDQNに「目ちっさwww」と笑われたこともある
そういえばプリクラに落書きしてた時化粧を付け加える機能があったことを思い出して
誰かがその機能で私の目を大きく見せたのかなと思った
それが暗に私のコンプレックスを指摘されてるように思えて
それまで楽しかった気持ちが一気に萎んでしまった

それ以来彼女たちに会うと惨めな気分になってしまって
話しかけられても遊びに行った時のような受け答えはできなくなり
学校に居辛くなって1年で中退してしまった

今思えば私が卑屈だっただけで完全な被害妄想だ
よそよそしく接する私に1年間笑顔を向け続けてくれた彼女たちにごめんねとありがとうを言いたい

621バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:11:35.44ID:???
トメは子離れできず過干渉、しかも、息子を世話したいというならまだ理解できるのだけど
ワタクシを大事にして!嫁より優先して!だってワタクシは母親ナノヨ!という人。

私や私実家を貶める発言も多く、うんざりした夫は親と距離を置いて私を守ってくれていた。

ところが、ウトが逝ったあと、トメが病気を理由に同居を要請してきた。
弱って老い先短い可哀そうなワタクシの面倒を全部見てね、家事や介護は嫁がきちんとすること!と。
夫は、本当に病気ならば必要な援助はするけど、そのような理不尽な要求には応じられないと、きっぱり同居を断った。

悲劇のヒロインになりきったトメは、夫の弟に泣きつき、義弟は

「兄貴は病気の母さんになんて仕打ちをするんだ、母さんは俺が面倒を見る」

と大見えを切って、勝手に同居を決めてしまった。

慌てふためいた義弟嫁に泣きつかれ、夫と私が義弟を説得しようとしたら
ここでトメが
「恩知らずの長男ちゃんなんか、もう縁を切るわ。私が死んだら、遺産は全部次男ちゃんに遺すわ」発言。
これを聞いた義弟嫁が突然掌返して同居をOKした。

622バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:13:42.52ID:???
夫実家の資産は、動産は大したことないけど、先祖代々受け継がれている広い土地と、古いとはいえ立派な造りの家がある。
なぜか義弟夫婦は、私たちが遺産惜しさに同居を止めさせたがっているのだと邪推し義弟嫁にいたっては、自分から泣きついて来たくせに、私を悪者にして責め立ててきた。

バカバカしくなった私たちは手を引き、夫は
「遺産などビタ一文要らん。全部お前たちに任せた。その代わり、何があってもこちらに迷惑掛けるな」
と言い渡した。
義弟は妙なテンションで「俺が本家、兄さんたちは勘当」宣言し、3DKのマンションで引き取り同居開始。
その後3年間は、ウトの法事にすら呼ばれない、行っても拒絶されるほどの絶縁ぶりだった。

ところが去年、義弟嫁が私に泣きついてきた。今更何を言うかと着拒してもよかったんだけど、つい気になって聞いてしまった。
いわく、義弟は親孝行な息子をしたがるが、実際の世話は義弟嫁に丸投げ。
思春期に突然好きでもない祖母との同居を強いられたせいか、息子の反抗期が酷い。
トメが病気で老い先短いと言うから我慢していたけど、都会の病院でよく調べたら全然大したことない病気だった…

おまけにトメまで、自分のしたことは忘れきって、夫に愚痴電話をかけてきた。
「ここでは全然大事にしてもらえない、孫ちゃんは私のことを臭い、汚いと言うの、
この間はお友達に、『うちの婆に早く死んでほしい』って、真顔で言ってたのよぅ〜」だと。

甥の精神状態が心配だけど、そのセリフにスカッとした気持ちも、少しだけある。我ながら性格悪いと思うけど。

623バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:15:04.49ID:???
こんな状態で、義弟が考え付いた解決策が、今は空き家になっている実家をリフォームして人に貸し、ついでに広い庭の半分を潰して駐車場にして、収入を得る事。

それで息子の進学資金を確保し、小遣いもあげれば、全部お祖母ちゃんのお陰だと感謝して、仲良くなるに違いない!というのが、義弟の「名案」だったらしい
そして相変わらず暴走ぎみの義弟は、またしても相談もなく実行開始…したところで判明した衝撃の事実。
土地も家も、所有者はウト兄だった。

ウト父が亡くなった時、ウトが貯金を、ウト兄が不動産を継いだが、
遠方に転居する兄に代わって家と庭の手入れをすることを条件に、格安の地代・家賃でウトメが住むことになったというような話だった。
書類関係もきちんと揃っており、嘘でも間違いでもなかった。

このことは、息子たちにはきちんと伝えるという約束になっていたが、
ウトはそんな話まったくしておらず、むしろ自分のものとして土地屋敷を自慢していた。
トメは事情を知ってるはずだったのに、脳内で話が都合よく書き換えられていた。

義弟は夫に、「兄貴は全部知っていたんだろう、汚いぞ」と喰ってかかったけど
「知るわけないだろう。だいたい、登記がどうなっているか、固定資産税の支払はどうなのか、ちゃんと確認しろと言っても大丈夫〜大丈夫〜という母さんの言葉を鵜呑みにしたあげく、浅ましい事を言うなと俺を責めたのはお前と嫁だろうが」
と言われ、真っ赤になって黙った。

かなりスカっとした。

624バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:16:08.32ID:???
義弟家の経済事情はよく分らないけど
愚痴や遺産への執着ぶりから察するに、裕福ではなさそう。
なら、義弟嫁も働けばいいのにって思うんだけど、それはどうしても嫌みたい。
さすがに進学資金を用意してないってことはないと思うけど…多分。

義弟の思惑としては、どちらかというと
お祖母ちゃんのお陰でお金がいっぱい入ることを、息子に見せつけることが主眼だったみたい。
そんな、お金で釣るようなことをしたら
ますます甥の心が傷つくだろうにね。
荒れた甥はうちのことも敵視しているみたいなんで、とりあえず今は静観だなぁ
可哀そうだけど。

625バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:18:57.01ID:???
大学のサークルの仲間7人で私が好きな男の家で飲んだ。
みんな酔っ払って寝ていたところ、部屋で吐いてしまった。
隣にいたチビな男をゲロの前にちょっと移動し、
私は口を洗い、キャーと叫んだ。
そして隣にいた男が吐いたゲロが私の服にかかったと言った。
幸い私の服は裾の方がちょっとしか汚れていなかったので
みんなはチビを非難した。
チビは酔っててごめん。と平謝り。

それから、チビに申し訳なく、優しくしていたら告白されが振り、
好きな男(ゲロ吐いた家主)と付き合った。
あの時、ゲロを吐いたのが私だと知ったら多分付き合えなかったと思う。

未だにチビからメールが来るがとりあえずは優しくしているw

626バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:22:01.64ID:???
私は、自宅の一室でお小遣い稼ぎ程度に仕事をしてる現役のお針子。

近所の仲良し4家族を招き、ホームパーティーをした時の話し。
皆が帰った後で、2階のベランダに干してあった娘の洋服が3着なくなっている事に
気がつく。一瞬訳がわからなかったけど、居空きにやられたんだと思った。夫と
貴重品等を確認するも、被害なし。なぜか仕事部屋がぐちゃぐちゃに荒らされて、
ミシンetcが壊れてた。

居空きだったらまず貴重品だろうと首をひねりながら娘の部屋を確認したら、さらに
3着なくなっている事が発覚。○リコン野郎に娘が狙われたと確信、とにかく娘が
心配で仕方がなくて、私は一時パニック状態に。

夫は警察に通報、私は招いた4家族にあらましをメールした。メールには、居空きに
娘の服を盗まれた・貴重品は無事だから○リコンの仕業だと思う・通報済み・みんな
気を付けて!というような事を書いたと思う。友人ABCからは速攻で「大丈夫?
全力で協力するから!」と返信があったんだけど、友人D(以下泥)からは返信はない。
どうしたのかな?と思ったもののはっきり言ってそれどころじゃない。

しばらくして、警察が到着。
おまわりさんが2人くらい来るのかと思ったら、鑑識とか刑事とか意外と大人数だった
ので、友人Aに迎えを頼んで娘を預かってもらった。

(後からわかったんだけど、どうやら、○リコン野郎の可能性があるからという
事できちんと対応してくれたらしい。)

その直後、呼んでもいない泥が来た。
心配してわざわざ来てくれたのかなと思ったけど、様子がおかしい上に、住宅街で
警察を呼ぶなんて非常識だと非難され、???だった。

627バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:27:24.39ID:???
そのうち
・子ども服くらいで大げさすぎる
・金品ならともかく居空きが子ども服を盗むなんてありえない
・良く探せば出てくるのではないか
・ご近所迷惑だから警察には帰ってもらえ
と低い声で騒ぎ始めた。泥の態度を不審に思った警察が泥に「奥さんちょっと」と
声をかけると、大音量でふじこふじこ。顔が歪んですごく恐ろしかった。

628バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:27:42.61ID:???
警察に問い詰められ、泥、自白。
泥夫に連絡して家に来てもらい、刑事さんを交えて話し合った。

動機は嫉妬(?)みたいで、
・ほんの出来心
・私子ちゃんはいつも可愛い服を着ていて羨ましい(私の手縫い)
・泥子の服を縫ってくれない (タダでクレクレされてきっぱり断ってた)
・ミシンを壊せば私子ちゃんの服が縫えなくなる
・私さんは庭付き戸建でずるい
・とにかく泥は悪くない、私さんが悪い
・私さんが私さんが
と、こんな感じだった。泥夫は土下座しっぱなし。婦警さんの手を振りほどいて
泥子ちゃんが泥夫に駆け寄ってきた時は、本気で泣けた。

刑事さんから被害届etcについて説明を受け、友人の犯行だし被害届を
出さずに示談にする方法もあると言われた。夫は届ける気マンマンだったけど、
私は泥一家が哀れに思えて、壊されたミシンetcの同機種最新型を現物で弁償
(余裕で7桁)してもらう事を条件に示談にした。

家の前には人だかりができ、泥一家の事は近所に知れ渡った。翌日から泥子は
学校に来なくなり、しばらくして泥一家はどこかへ引っ越した。

以上です。長文失礼しました。

629バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:48:16.86ID:???
週末にあった修羅場書き込んでいいですか?
自分は傍観者ですが。
兄→フツメン高学歴高収入おっとり
兄元婚約者→美人高学歴高身長
兄今婚約者→フツメン高学歴低身長ボーイッシュ(?)
私(妹)→ヒキデブOL
伯母→母の姉基地外

兄が元婚約者に浮気され婚約者解消が2年ぐらい前
その後、知り合った後輩今婚約者と出会い婚約
週末に実家に2人で挨拶に来た時の話
正直元婚約者は高飛車で私は嫌いだったが高学歴の美人とあって親戚からの評判は上々だった
兄も親戚の中で1番の高学歴とあって、母は長男教
親戚もみんな兄が大好き私も好き

挨拶に2人が来ると聞きつけた伯母が呼んでもないのに我が家凸
今婚約者さんは美人とは言えないけど控え目な方で優しさが滲み出てるような人
ただちょっとアトピーみたいで顔に出てる
お化粧してれば気にならない程度
そんな今婚約者を見た伯母がいきなり

「あら!前の婚約者さんと随分違うのね!前の婚約者さんは美人で気立ても良くて最高だったのに!痩せすぎだし身長小さいし男の子みたいだしこんな事言ったら失礼だけど障害持ってない?」

信じられないけど本当に言った

それを聞いた兄が大激怒

「糞ババァ!いきなり来て何言っとんのや!頭オカシイんやないか?!謝れ!いや!出てけ!二度と顔出すな!市ね!!ドアホが!!!」
家族全員兄が怒ったトコなんて見た事ない

伯母はフジコりだすし、母は泣き出すし、父は怒りに震えてワナワナしてるし、私はポカン

630バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 09:48:38.62ID:???
兄が伯母に手を上げようとしたその瞬間
漫画みたいに婚約者さんが兄の手をパシッと掴んだ
「けーちゃん!やめなさい!私は何言われてもいいのよ!けーちゃんと一緒に居られる事が1番の幸せなのよ!傷害罪で捕まりたいの?私を1人にしたいの?!」

父が立ち上がり
「そ、そうだぞ!けい!やめなさい!」
母は泣きながら
「姉さん出てって!」
私は小声で
「そうだそうだー縁切るからなー()棒」
小声で言ったつもりだったのに、父にしっかり聞こえてたらしく
「後日正式に縁切りさせて貰いますから」
と、伯母を追い出した

兄婚約者さんに謝りながら号泣
婚約者さんも号泣
お母さん号泣
父と私は宥める

何とか収まり、来月婚約者さん家とうちとで食事会します

兄に幸せになって貰いたく厄落としカキコ

631バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 10:02:12.98ID:???
バイト先で出会って数ヶ月の女の子と、女同士、買い物に行った。
お互い、アクセサリーが見たかったので、店で真剣に選んでたら
いきなり、顔面パンチされた。
私はビックリして、いきなり何するの!?と言ったら
笑いながら、真剣に見てるから、面白くてやったの、意味は無いと言われたけど
いきなり叩かれた私はたまったもんじゃないから、その場で切れて抗議して先に帰った。
次の日、謝ってこられたけど、許せるもんじゃない。
何もしてない人の顔面を面白くて叩くなんて許せる事じゃない。
こんな人がいるなんて衝撃的だった。

632バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 10:04:27.47ID:???
昨日バイトもなかったので奈良に嫁いだ姉んとこに遊びにいった
姉は現在お腹の中に二人目妊娠中で色々大変よーとか言いながら晩ご飯の支度
私は2才の姪っ子と子供番組みていた

すると、突然地震の速報が入った
それを見た姉は瞬時に鞄(母子手帳二人分と保険証等が入った奴)と、子供抱えて外に出た
私は速報みて「あれ?地震?マジ?」と怖くて何もできず、手ぶらでとにかく姉の後をついていった。

外に出て近所の公園に一旦避難してスマホで情報収集していたら
「誤報」と出て一安心して家に帰って、姉に
「すごいねー。瞬間的に動けるなんてホント尊敬するわー」
というと
「前の地震(阪神大震災)の時は子供だったし、守られる側だったけど
今は子供を守る側だしねー。子供の命がかかってると思うとやっぱり必死になっちゃうわ。
っていうか、誤報でよかったね。一応色々考えてるけど、いざ地震が来るとなると焦っちゃうね。
もっと冷静にならなきゃ」
といっていて、母は強しって本当なんだな〜と思った。

で、夜になって彼とデートしてる時に今日の地震の速報の話になったので
私が姉の話をして、姉が鞄と子供抱えて家から飛び出した話をした途端大笑いして
「誤報でそんなことするなんて、超ウケるwww」
「子供と鞄かかえた腹ボテ妊婦が誤報真に受けて逃げてる絵とか面白すぎるんだけどwww」
と言ったので
「いや、東北の津波の時も、避難勧告信じて山の上に逃げた人は助かったけど
信じなかった人は死んじゃったでしょ。こういう時は信じて動いたほうがいいんだよ」
と言うと
「いやいやwww誤報だしwwwお前のネーチャン、頭悪そうだなぁwww」

っつーことで、スレタイ
ちなみに彼はバイト中で、速報入ったけど「地震だってw」と友達と馬鹿笑いしたらしい

633バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 10:06:11.51ID:???
5年ぐらい前で私が高校生のとき
好きな同級生がいて告白したかったんだけど、人気のある人だったし
まだ話したこともなかったし普通に告白するのも恥ずかしかったから、得意の料理で攻めてみようと重い
手作りのお弁当を渡すことにしました。
メニューは卵焼きやから揚げに炊き込みご飯などオーソドックスなものです
当日 彼になんとか勇気を出して話しかけてお弁当を渡したら
目の前でゴミ箱に無表情で捨てられました
夜になってベッドに入ってからもその時の光景が忘れられず、夜中までワンワン泣いてました
それで冷めました

634バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 10:10:58.10ID:???
両親学級で仲良くなった人と話している 時に出産費用の話になったので
ベビー用品高いよね、親戚筋からお古と か借りたり貰ったり出来ると助かるよね
友達のとこも義理妹が産まれるからお下 がりあげるって言ってたし
と何気なく言ったら、すんごく嫌な顔さ れたorz
お古とか狙ってんの?せこすぎない?みっともないよ!っ て言われて、その人は帰ってった。
うちは義理姉が去年出産してる し、姉が一昨年出産してるし
ベビー用品(一時的にしか使わないお風 呂とか、新生児のベビー服とか)を 良かったら使ってねって言われてるし
友達もそうしてたよ〜ってつもりで言っ ただけなんだけど そんな変なこと言ったかな……

635バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 10:12:23.10ID:???
ケチ認定?されたのが昨日の事で、若干興奮状態でした

ケチ認定?した方をAさんとします。
先程、共通の知り合い(同じく教室で知り合った方)Bさんから連絡が来ました
私と仲良くしてるとタカられるかもしれないから気をつけてって言われたんだけどって。
昨日の会話を話すと誤解は解けた様ですが、何だか凹みました。

Aさん、Bさんの方が予定日が1ヶ月位早いのですが、お古貰うつもりは無い、というかそういう発想そのものが全く無かったのにorz
Aさんにメールで、誤解させてしまった様だけど……って事情をメールした所、ちょっとびっくりする返事が返ってきました。
お古とか、初めての子なのに可哀想。自分の子は可愛いから全部新品で買ってあげたんだから、私もそうするべき。
その方が思い出の品になる。
だそうです。
Aさんは一戸建てに住んでて収納スペースも有るだろうし、それで良いかもしれないけど
うちは賃貸2LDKで犬も居るので手狭。
だからお古借りれるのはありがたい。
服も、お出かけ用はともかく肌着とか部屋着は吐く子かもしれないから沢山貰えるのもありがたい。
他の方が言うように、Aさんはお古のつてが無かったのかな?って思いました。
Aさんとは今後ちょっと距離を置こうかと思います。

636バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 10:38:10.89ID:???
キチママから私を守るために旦那がキチパパになったよ。

近所のキチママはクレクレしてくる。
キチの子供を使って「私の子供にお菓子あげなさいよ」と言ってくる。
お菓子のほかには子供服やボールetc…
でも私は気が弱いし、ウチ子供に危害を加えられたら嫌だから「はあ…」で誤魔化してスルーしている。
ここまで前提。
今日は旦那が休みだったから公園に私、旦那、子供の家族3人で行ったらキチママとキチ子供のセットに出くわした。
しかも夫がコンビニにアイスを買いに行って不在のときに…

キチママがさっそく「かわいい帽子ね」とたかってきたよ。
私が「はあ、そうですか、どーも」でスルーしてる最中に旦那が戻ってきた。

旦那が「誰?」って顔してたけど、キチママのことは旦那の耳にも予め入れておいたので、雰囲気で察してくれた。
一応「◯◯さんだよ」と伝えたら、「ああ、妻と子供がお世話になっています」と旦那が挨拶。

キチママが「あら旦那さん?アイスなんていいですね?いつもお世話してあげてるしウチの子供にもくれなーい?」と言った瞬間に旦那の表情が変わる
旦那の悪い癖、ニヤリと不敵な笑みを浮かべる旦那。

「なんだ乞食か…」と旦那。
アイスの袋を開けて地べたに裸のアイスを落とす。
「ほら、お恵みだ、食え」とキチになりかけの旦那。
砂まみれのアイスを拾っちゃうキチ子供、ファビョるキチママ。

旦那がまたニヤリ。
地面に落ちたセミの死骸をキチママの口元へ…
「ママさんもよかったらどうぞ、あーん」とキチになった旦那。
当然ファビョるキチママ。
「セミってプリプリでエビの食感と似てるらしいですよ、はいあーん」と完全にキチパパモードの旦那。

はい、キチママたちは逃げ出しました。
私はずっと子供の抱きしめ耳を塞いでたよ…
ドSなパパ、子供の前で刺激が強すぎだって…

637バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 10:52:27.09ID:???
今中学からの親友が入院中で子供二人夏休み中預かってます。
そんなわけで我が家には、子供が五人います。
子供がたくさんいると目立つらしく頻繁に託児を希望されます。

すべて「無理!」の一言で断ってますが、庭でプールをやっていたら誰かが私の背中を
つつくので見たら知らない子が裸で立っていました。

名前を聞くと「きらちゃん!二歳。」
子供達に友達か聞くと「知らない〜〜知らないよ。」
「ママは?」と聞いても「きらちゃん二歳」しか言わない。
隣の奥さんに聞いても「見かけない子だね。ちょっと近所で聞いてくるね。」と言ってくれたので
プールを止めプールをひっくり返してたら、いきなり子供が泣き出したら、下からじゃーと
おもらし。書き忘れたけど男の子ね。
「入りたい!入りたい!」と泣くけど知らない子でどんな病気持っているかわからない子を同じ水に入れられないからね。

家の子達五人は家に上げて着替えさせたけど
その子は一応古いバスタオルで巻いて家先の日陰においた。

しばらくしたら隣の奥さんが三軒先の奥さんを連れてきた。「あーきららちゃん。」
プレ幼稚園で同じクラスの子らしい。でも苗字も知らないし住所も知らないって。
しょうがないから警察呼びました。警察に服を着せて欲しいと頼まれたけど
二歳の子の着る服なんてない。子供五人小学生です。バスタオルで巻かれたそのまま連れて行かれました。

その後警察から連絡もありません。ここ読むと結構警察から事情を知らせて貰ったりしているけど知らせてこないもんなんですね。ちょっとびっくりです。三軒隣の奥さんも幼稚園夏休みだしまったくわからないそうです。凸もありません。ちょっと肩すかし?不謹慎ですね。

638バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 10:56:27.47ID:???
一歳の娘が手足口病になった
それをFacebookに投稿してたんだけど、来週集まる予定の子持ち友人達の反応が
『しばらくはウイルス排出されるっていうよね!お大事に(>_<)』とか『治っても一ヶ月近くは潜伏してるらしいね(>_<)お大事に〜』
とかだった。その集まりに来るなってこと?とカチムカ手足口病は便からの排出だから手洗いさえきちっとしてればうつらないんですけど?
ちゃんと調べてから発言すればいいのに
集まりで会ったら笑顔で言ってやろうと思っている(空気感染しないってこととか)楽しみ!

639バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 10:59:49.29ID:???
は某ファミレスの店員してるんだけど、しょっちゅう聞く愚痴が

「200円ちょいのドリンクバーを、1人分しか頼んでないのに家族全員とかでたくさん飲んで他の人数分のドリンクバー代ケチってるのが、見ててみっともなくて嫌になる。 注文の時に「200円で1人分」って伝えてあるから、知らずにやってるわけでもない。
せっかく食事に来てるのに1人あたりたった200円ばかし誤魔化して何が楽しいんだか、人事ながら情けない」

ってやつ。
そんな客はしょっちゅういるみたいで、ほぼ毎日その愚痴を聞く。
&#65532;
先日、そんな親と二人でファミレス(親の職場とは別)に食事に行った。
メニューは、どれもプラス200円だかでライスをつけることができた。
最初は二人ともライスつきにしようと思っていたが、メニュー表をよく見るとライスはおかわり自由らしい。
それを見た親がこう言った。
「おかわり自由なら私がライス頼んで二人で食べればいいよね」

…「200円でおかわり自由のライス」ということは、言いかえれば「ライスバー」だろう。
親のやろうとしていることは、いつも言っている「ドリンクバーを1人分しか頼まず金をケチる客」と同じじゃないか?

そう言ったら、「え?そう?」ととぼけた顔。
本気で分かっていないようなので何度も説明して同じだと言うと、ようやく「あ〜そうだね。まあいっか」と一応分かったようで、でも結局1人分だけおかわり自由のライスを頼んだ。
食べ始めても「あんたも食べな、おかわりできるんだから」と言い、全く悪びれていない。
ライスを1人分だけ注文した時に店員が「1人分でよろしいですか?」って言いながら(とか言って誤魔化して2人で食べるんじゃないの…?)」みたいな顔してていたたまれなかった
普段あんなに愚痴っていることと同じことをするってどういう神経だろう。
ちなみに翌日からもまた同じ愚痴を言っていた。

最初本気で気付かないのもどうかと思うし、そのくせ自分では「人より頭良くて倫理観もしっかりしてる」と思い込んでるとことか本当嫌になる。
嫌いではないし育ててもらった恩も感じてはいるが、親のことを尊敬はできない

自分が細かいこと気にしすぎなのかな…?
読み返したらすごい長文だった、スマソ

640バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:05:08.75ID:???
公開授乳を強要してくるウト&コトメ。
コトメ自身が公開授乳派でいつでもどこでもポロン
トメさんと旦那が阻止してくれてるけど、いつも
「神聖な授乳を嫌らしい見方して、ほんと幼い、母になり切れていない」
と嫌みを言われ、それに対してヘラヘラ笑うだけの自分が不甲斐なかった
でも良い返し言葉が見つからない…
んで、このGWに旦那親戚中で本家に集まってお食事会した
そこで例によってコトメが公開授乳&私に強要、を開始。
周りは諌めてくれるんだけど、コトメ&ウトは
「清らかな心じゃないから恥ずかしがるんだ、嫌らしい考えだ」と文句。
すると中学生女子ちゃんが
「私も人前で胸を出すの嫌だけど、
私は清らかじゃないの?恥ずかしいと思うのは汚れているの?」と言った。
コトメは
「いつかきちんとお母さんになれたら、恥ずかしいなんて
思わないのよ。心が清らかなら、そんな事思わないの。あのおばちゃんは
良く無い想像をしているから恥ずかしいの。」なんて言った。

さすがに言い返そうとしたら、人間未満のダンスィ三人組が現れた
一斉にズボンを下ろし、大事なところをフル出しして

「俺たちは清らかな心だから平気!」「ギャー!」「ヒャハー!」
「怒らないで!嫌らしく無いから脱いでるだけ!」「ギャー!」「ヒャハー!」
「怒る人は嫌らしい想像している人だよ!」「ギャー!」「ヒャハー!」
「母になり切れてないよ!!」「ギャー!」「ヒャハー!」

って、この世の春がきたかのごとく幸せそうに大はしゃぎした

般若と化した各ご両親に捕獲されていったけど、
コトメ&ウトはそれ以降は公開授乳を強要しきていない。
大学生イケメン君が
「いかなる場合でも人前で服を脱ぐ事に
羞恥心が無くなるって言うのは駄目だよね」
「こっちもホント見たく無いしね」って言ったのも大きいと思う
ありがとう親戚男子

641バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:06:18.07ID:???
パートの同僚に、幼い子供を亡くされた女性がいる。
亡くされた直後は、何日も仕事を休み、仕事に復帰してきても、雰囲気が重く、声を掛けるのもつらかった。
&#65532;
でも、自分でもそんな雰囲気を悟ってか、周囲に気を使わせまいと、わざと明るく振る舞うのが痛々しく思えた。

彼女がようやく、自然な笑顔を見せ始めた頃、昼休み、同僚とのおしゃべりで笑った彼女に対して以前からKYな人が、

「あなた、自分の子が死んだのによく笑ってられるわね」

と言い放った。
凍りつく周囲、固まる本人。

確かに、子供を亡くした事は、忘れてはいけないし、忘れてないだろうけど、立ち直ることも許されないのか?
一日中、亡くした子の事を考えて、一生、生活しろと言うのか?

我が子を亡くしたという大変なダメージを受けた相手に、素で容赦ない言葉を浴びせるKYな人は
どんな人生を歩んできたんだろう?きっと、お気楽ご気楽な人生に違いない

642バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:09:21.13ID:???
うちの弟はプロスポーツ選手で全国を回っている
地元なので、ご近所はみんな知っている
去年引っ越して来た、うちの息子と同級生の子供がいるママがそれを知ったらしい
この前弟がたまたまうちの地方に来て、お土産を持って来た
&#65532;
そこへママ凸
「うちの息子、弟さんのファンなの!良かったらサインください!」
よくあることなので弟がサインすると、そのままうちの玄関先に座り込む

ママ「息子がチケットが取れなくて〜、観戦に行けないって〜」

弟「今度こっちで試合があるとき、チケット取り置きしましょうか?」

ママ「えー、こういうのは招待してくださるものじゃないの?」

ママさんの言い分を聞くと、
・普段うちの息子と仲良くしてあげてるから、チケット代くらいオマケしろ

・あんまりうちの地方で試合がないから、東京での試合に招待しろ

・東京への交通費もそちらもちでよろしく

・息子だけではなく、ママさんも旦那さんもファンである。お礼の気持ちを寄越せ

そこまで聞いて私が追い出したけれど、ママさんはうち(主に私)の悪口を言って回っている
幸い生まれ育った街だし田舎なので、特に私に影響はない

弟が「結局チケットは取り置きしたほうがいいのかな?」と気にしてたから息子くんに聞いたら、別に弟のファンでも何でもないどころかそのスポーツを見たこともないそうだ

643バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:12:13.73ID:???
マンションが同じママさんがクレクレだった

私は輸入雑貨を取扱うネットショップをしてるんだけど
クレクレ防止で家族と本当に仲の良い友人だけに話していた
幸いそこそこ繁盛していて、ある日某育児雑誌に小さく載せてもらうことに
(子供部屋に使えるインテリア雑貨を主に取り扱っているため)

顔は載せてないけど家に取材に来てインテリアを撮影したので
同じマンションに住むママにバレてしまった

子供同士が仲良しなため我が家に来たことは数え切れないほど
「入らないで」と子どもにもきつく言って聞かせていた在庫を入れた部屋に
「ここにしまってんの?見せて見せて!」と入ろうとする
鍵かけてあるから商品は無事だけど、「じゃあネットでチェックするね」とのこと

買うから直接取りにくるとかそういうことかと思いきや
タダでクレ、高い商品はさすがに申し訳ないから仕入れ値で良いから売ってクレクレ
無視してるけどこれからどう対応すべきか考えると憂鬱…

644バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:15:53.60ID:???
クレクレママさん(Aさんにします)の話がとんでもない方向に行っていることを知って愕然としてる

あれから特に何の連絡もなく、我が家は昨日夫の実家に泊まって昼帰ってきた
で、家族でのんびり午後を過ごしてるところへやって来たのがA夫さん
警戒してインターフォン越しに対応していたけど、どうもA夫さんはまともっぽい
夫もいるし、子どもを子供部屋へ行かせて夫にも居てもらいで居間で話すことに
「お休み中申し訳ないです。私も休みがもうお盆までないもので…」
とのことで、A夫は腰が低いまま話し始めた内容がとんでもなかった
私さんはAとショップを共同で営業したいようだが、Aにはそんな手腕はないのでお断りします、というもの
思わず私が「は?」と言うと、A夫さんも「え?」とキョトン顔をしてる
そこで今までの経緯を話すと、すみませんすみませんと繰り返しながら帰って行った

Aからの着信がすごいけど、とりあえず今のところ無視してる
あの感じだとA夫さんが何かしら接触してきそうだから
話すならそっちとだな、と夫と話してます
あー、再び憂鬱…

645バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:17:23.22ID:???
A旦那さんの様子だと、本気で共同経営者になろうとしてるっぽい
「お誘いは有難いが、Aにはバイトやパート以外の職歴がないし、
足手まといにしかならないと思う。
お恥ずかしい話だが自分の給料も多いとは言えないし、危ない橋は渡らせたくない」
というようなことを、かなり真剣に話された
予想以上のキチで戸惑うけど、戸締りだけ気をつけます

646バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:20:46.58ID:???
その後、お盆休みに入ってA夫さんから明日家に伺って良いかと電話が来た
A本人は来ないと言っていたけど、凸があっても怖いので近所のコーヒーショップを指定

次の日指定した店に現れたA夫さんは相当参ってる感じだった(そりゃそうか…)
そこで早速本題に、ということでA夫さんが話した内容は以下の通り
・Aは学生時代に某国語専攻、某都市に留学に憧れていたけど親に反対され断念→就職してからも憧れはあって一度だけ旅行に行った
・それだけで更に某都市を近しく感じていて、その国の雑誌や雑貨を取り寄せては眺める日々→その後結婚、子育てや家事に追われてすっかり忘れていたのに、私のショップの記事を件の某子育て誌で発見
・私が某国に留学していたことを知り、Aの方がずっと好きだったのに!と怒りが湧いてきた
・でも売ってる雑貨も欲しくなった
・共同経営者になれば卸値で買える!←私が雑誌で「いつか実店舗も…その時は気の合う友達と一緒に」と書いていたから(実際違うネットショップをしてる友人といつかお店をする予定)
・こんなに趣味が合うんだから、Aのことに違いない!

という、分かるような分からないような理由で今回の事態に至ったみたい。

647バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:23:12.21ID:???
A夫さんがこれを聞き出すまでに相当時間がかかったみたいで、
話しながらAが我に返って「あれ?あれ?」となるのが見て取れたらしい
最後は「どうしよう、どうしよう」と繰り返していたので少しはまともなようだけど
まだ元通りとまではいかないだろうから、当面はA実家で静養とのこと
カウンセリングできる場所も探します、と言っていた

予想はしてたけどA夫さんは迷惑をかけたお詫びに、とお金を持ってきていた
でもカウンセリングやA実家への交通費に当てて欲しいと伝えた
私がネットショップをしていることを他言しない、二度とこういうことをしない
もし約束を破れば即引越しという念書だけ書いてもらった
甘い、と思われるかもしれませんが、とりあえずご報告まで

648バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:27:35.45ID:???
新婚の頃に帰りが遅い夫を浮気してると疑った
でも夫を信じたいし、怖くて追求できなかった
&#65532;
そんなある日、夫から大事な話があると
離婚を言い渡されると思って私は涙目
でも実際は違った

私の姉が浮気をしてる、何か知らないかって義兄から相談があった
いろんな経緯があって、夫が義兄に協力することに
それで浮気の証拠を掴んだので、姉と義兄は離婚するだろうと

夫は私の姉を罠にはめるような事をしてすまないと私に謝罪
状況がかなり悪質で野放しにできなかった、中々言い出せなかったと釈明
斜め上のさらに斜め上展開で私はポカーン
これが私の修羅場

その日は頭がパニックだったんだけど、翌日は冷静になっていた
それで後日、姉夫婦、私夫婦、私両親、義兄弁護士で話し合いをした
最初は義兄、夫VS姉、私両親の図式だったけど、証拠を出された途端に姉の味方がいなくなった
姉の三股以上の不貞を聞いた父は涙を流して、母は姉を罵った
姉は号泣で過呼吸気味
義兄が泣いて話ができないから、代わりに夫と弁護士が話を進めていた
事前に夫からある程度聞いていた私は終始傍観者、晩ご飯の献立を考えていたとおもう

みんなは修羅場だったろうけど、姉に愛想が尽きたこの日の私はそんなに修羅場ではなかった

649バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:28:26.49ID:???
普段から「嫁ってものは云々」がデフォのトメ。
ご飯作りを命じられれば作るし、掃除を命じられればちゃんとやる。
でも一緒に行く夫が必ず一緒にやってくれて、
「息子ちゃんは座ってなさい!」
「なんで?」
「嫁子の仕事だからよ!」
「なんで?」
「なんでじゃないわよ!」
「なんで?」
「嫁子!旦那様に手伝わせて申し訳ないと思わないの!?」
「なんで?」
「なんでじゃないわよ!」

大体ここら辺で遊んでいた良ウトと息子が
「お、楽しそうだな、俺も手伝うかな」
「ぼくもぼくもー!」
と来てくれて、トメがぐぬぬとなる。
何がDQNかと言うと、テンプレ化してるこの流れが楽しすぎて義実家に行くこと。
トメのぐぬぬ顔見るとスッキリする。

650バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:32:50.65ID:???
ほぼ強制的に彼女の家族+ご近所さんとの花火見物に行くハメになった
御両親とは初対面なのに…
んで当日、御近所さんへビール出したり、ちょっと他の見物客に迷惑がかかって
何故か私のみ謝りにいったりした
ちなみに彼女父は口下手らしいけど結構話合わせてくれたりしたけど
彼女母はほぼ会話なかった、というか御近所さんと話してた
&#65532;
まぁそれは許容範囲内なんだけど
その後、彼女から母親が
「なんかウンチク垂れてたね」
「身長だけは合格だわ〜」
「あんなところにこれるのはさすがO型よね〜」
って言ってたと連絡が来た

一応、娘の彼女だろうと初対面に話してもない人間にそう言う評価をする彼女母と
わざわざそれを報告して来る彼女に
結婚も視野に入れてた事もあってちょっと引いた

私が気にしすぎなんだろうか?

651バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 11:36:32.23ID:???
中学に入学したばかりの時、リア充の子が「一緒にバスケ部入ろう」と言って来た。
今まで殆ど話した事もない子から誘われて「え?」と思ったけど
私には向いてないと思い断った。

そしたら3年生の先輩部員数人が「喪山さんバスケ部入ろう♪」と来た。
「何で話した事もない先輩まで?」と妙な気がした。

数日後、例のリア充の子とその友達が
友達「何で喪山さんの事バスケ部に誘ってんの?w」

リア充「先輩に頼まれたんだよ。先輩が小6の時に学級新聞のアンケートで
4年だった喪山さんに声かけたんだけど、シカトされた事恨んでるらしくて
「バスケ部でリンチしまくってやる!」って言ってるの。」

その時思い出したんだけど、私が小4の時、6年生の人に
「好きなドラマ教えて下さい」って聞かれたんだけど、当時ドラマも殆ど見なくて
ドラマ名も浮かばず、上級生の人と話慣れてなかった私は何言っていいかわからず、
無言のまま立ち去ってしまった・・・先輩に超失礼な事してた・・・
先輩ごめんなさい・・・・(結局部活は「漫画研究部」に入った)

652バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 12:08:09.24ID:???
小学生の息子たちに「お父さんいらないバイバイ」と言われたよ
養育費は公正証書を作ったから毎月自動的に10万円引き落とされる。
元嫁は離婚後宝くじが当たったりしてお金には困ってないらしい。
俺は下げ珍だったのか?
両親も体が弱ってきたし、会社もどんどん給料が下がっている。
離婚して不幸続きだ。
元プリは元嫁が法律家使って徹底的に叩きのめしたらし、俺も一切助けなかったから
俺を恨んでいるだろう。

653バカは氏んでも名乗らない2018/08/13(月) 12:09:27.23ID:???
が好きになった男性(A男、共通の友達)のことを
「友達としてならありだけど、あんなのと付き合うとか考えられないwwwwww」
と言い放った、B子。
それでも私が好きだというと応援すると言ってくれた。
数か月後、B子がA男に告白されたらしい。
そんな予感はあった。B子に言ったこともあったが、気にしすぎだと言われた。
「私(B子)がA男を好きになることは絶対にない」
と言いながらA男と隠れて連絡を取っていたんだと。
「告白されて、どうしたらいいかわかんなくて、私子に話聞いてほしくて」
だってさ。
「私がA男と付き合ってもいい?私子が嫌だというなら付き合わないけど」
と言われた。

ショックを受けながらも、B子も大切な友達だったので嫌だとは言えなかった。
「お互い好きなら私が口を挟むことじゃない。好きにして。
ただ正直いい気はしない。今後、今までと同じように付き合えるかはわからない」
と伝えた。
B子はA男と付き合った。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています