シオノギ ★2

1バカは氏んでも名乗らない2017/11/13(月) 03:32:27.30ID:???
ウーーーーーーンチーーーーーーングフェアーーーーーーーーーーー
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        ゝ::。:);(<)==r─、|  ひ〜ん
       . (''''(__..:: ,,,U/ ノ   
.        ',┃=-(;;;;ノ/'
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i    
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ  #      .「 , '
.       | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
          、‖
        ●●● ブチュッ ブリュブリュ
    ●● ●● ● ●●

前スレ
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/bakanews/1422255746

8バカは氏んでも名乗らない2017/11/15(水) 08:56:14.22ID:???
      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__                 /     /     |       |  /
    ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ              /     /   __|       |  /
    i::::::::/'" ̄ ̄ヾi             /|     /|       |/ ̄|     | ./
    |:::::::| ノ ::.::: ヽ|           /  |   /  |     /|  __|    |/
    |r-==(三);(三) _人__         |      |    /  |  (_人   ○
    ( ヽ  /( ,_、)ヽ}  `Y´
    ヘ  tェェェェャ /        ∩
   /  ヽ   ̄ /          / |
   /___ ̄ ̄ト 、       /  ̄ ̄j
  /      ヽ   ハ       /    リ
  |         \  |     /   /ー―′
  |           \|   /   / 
  |\         ヽ<    / 
  |  > ,,               /
  |     > ,, ____ /

9バカは氏んでも名乗らない2017/11/15(水) 23:55:47.21ID:s7UYXh22
いいね

10バカは氏んでも名乗らない2017/11/15(水) 23:56:23.82ID:???
障がい者をバカにするのはいい加減にやめろ!!
琵琶湖のカバが怒りで震えているぞ!!
ШШШШШ
(`ー´)
¥〜┃〜$
┃ ̄ ̄ ̄┃

11バカは氏んでも名乗らない2017/11/16(木) 10:38:26.08ID:???
          , --- 、
.        /      \
     ‐/   / イ ノ∧ , ヽ
    ./ .::!.//ノサナレ′ヽ. l. ハ
   / .::::レNY 、  ,    `リレ
    | .::::::ゝ`    ̄   `ー7.:! Z武さんに手足が生えてきますように
    |.::::/´\   、__ 、,、ノ.::l
    レ′ _八ヽ. _///ト、ソ
      _人ミヽヽ.リ| ' !.|
      ./.:.:.:.ヾミヽ/.:l  ノノ
     /.:.:.:.:fる..:/.ノ| .|.ト、
     !:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:..ゝノノヾi

12バカは氏んでも名乗らない2017/11/16(木) 12:19:32.20ID:???
    .            ,;f::::::::::::::::::::::T
                i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
         ,,ィ'´''''"ヽr`|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、
        (,.,.r‐=''ヽ  |=(三)=(三)=|i        ヽ、    こういう良スレは見かけたら
       /」´ヽ、'''('´   {  :::(__..::  |          i     あげておくのがエチケットやで
       ./,j ヽ、 ) j゙゙´i''フ'  ー=ー  ',   _,,,,、       j、、  
      /( ヽ、゙Y  ノ   ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー--、ノ、ヽ
     / i`ヽ,,ノ`",r/      ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
     i,/、ミー-- '"/、       人       ,,イ  jt、  ヽ  i
    ir/  >-- '/  `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノヽ、  ヽ t、、
   ,.r''"´ /ノ  / r    f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.  /   ,,/   l ヽj  ミi      !    j'   | /   ,r"      ft
  レ′   /'    ,i `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''    (     ,ノ j
  l   i′   ノ  i  ヽf     Y    ,j,.  ,/     )   ,.イ´ノ
  i   l    /   l ヽ、    .|   ノ ,. /    ,.イ  '"ノ   ノ
  `i,_  ,ノ   ノ   l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'    //  / ,/
    l`゙''゙´  ,r ''   l  ヽ  -ニ-  ノ  l    / ,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、,_,ノ     l   `i     /  ,l   / -,=、ヽv

13バカは氏んでも名乗らない2017/11/16(木) 15:09:56.13ID:???
    .            ,;f::::::::::::::::::::::T
         ,,ィ'´''''"ヽr`|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、
        (,.,.r‐=''ヽ  |=(三)=(三)=|i        ヽ、    こういう良スレは見かけたら
       /」´ヽ、'''('´   {  :::(__..::  |          i     あげておくのがエチケットやで
       ./,j ヽ、 ) j゙゙´i''フ'  ー=ー  ',   _,,,,、       j、、  
      /( ヽ、゙Y  ノ   ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー--、ノ、ヽ
     / i`ヽ,,ノ`",r/      ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
     i,/、ミー-- '"/、       人       ,,イ  jt、  ヽ  i
    ir/  >-- '/  `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノヽ、  ヽ t、、
   ,.r''"´ /ノ  / r    f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.  /   ,,/   l ヽj  ミi      !    j'   | /   ,r"      ft
  レ′   /'    ,i `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''    (     ,ノ j
  l   i′   ノ  i  ヽf     Y    ,j,.  ,/     )   ,.イ´ノ
  i   l    /   l ヽ、    .|   ノ ,. /    ,.イ  '"ノ   ノ
  `i,_  ,ノ   ノ   l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'    //  / ,/
    l`゙''゙´  ,r ''   l  ヽ  -ニ-  ノ  l    / ,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、,_,ノ     l   `i     /  ,l   / -,=、ヽv

14バカは氏んでも名乗らない2017/11/16(木) 17:18:41.36ID:???
      ,;r''"~ ̄^'ヽ,
    ./         ヽ
    .|,,,,_ ,,,,,,_    i|
    (。);( ゚)==r─、|,.- 、
  r―_{ __..::   / ノ' 々i グフィ
  !   ', ==一   ノ'_` _ .ノ
  '- ィ. !___/      ヽ
  , '.ト、  Yl| |iY    ,イ .}
  '、 >.ト.  ' U. '   イノ .ノ
   '.,,_ ___ ノ-^-`、 ___.. - '

15バカは氏んでも名乗らない2017/11/16(木) 23:45:39.46ID:KW4wzRLJ
■K-POP自体が「政治的な反日運動体」だ

◆韓国の「国家ブランド委員会」

2005年に「歴史問題」から韓国政府が国策として金を注いで行ってる政策で
日本のコンテンツを骨抜きにして世界中で韓国のコンテンツに置き換わるように進めている反日組織のこと

日本海を「東海」、竹島を「独島」として世界中でPRするのはもちろん剣道の起源は韓国・侍の起源は韓国という風に歴史の捏造工作にも力を入れている。

また「韓国コンテンツ振興院」という国家組織は、他国の文化に乗っかる手法で韓流を無理強いしている(ジャパンエキスポに不当に介入して日本文化の起源は韓国だと主張し文化泥棒)

◆SMエンタ会長「韓流は海外ファンを韓国の支持勢力にするため」

東方神起、少女時代などが所属するSMエンターテイメント社のイ・スマン会長は
「韓流の発展は『海外のファンを韓国の支持勢力にするための触媒』と強調し「K−POPファンが韓国商品を買い、
韓国語を学び、韓国を訪れ、最終的に韓国の支持勢力となることを期待している」と述べた。

【社会】韓国「日本の『禅』は偽物。『参禅』が日本の『禅』と間違って紹介され自尊心傷ついた」〜韓国仏教の『参禅』をフランスで広報★

【韓流/芸術】1989年設立の韓国折り紙協会によりモンゴルで“折り紙”が新たな韓流に浮上…「折り紙の宗主国は日本でなく韓国」★ 2012/10/10(水)

【なぜ】世界的人気を誇る日本文化、フジテレビアニメ『ワンピース』の主題歌に、K-POP東方神起を起用。『名探偵コナン』主題歌にも韓流採用。

まさに日本文化に乗っかって韓流に利益を与えている。日本のテレビ局とK-POPグループは反日運動の手先だ。

また日本経済新聞によると、台湾テレビ局社員の話では韓流ドラマを買うと韓国から補助金(賄賂)がもらえて、結果的に安くコンテンツを用意できるという

つまり韓国芸能人は韓国政府のバックアップがあり有利にテレビ出演できるのだ。
これは日本でも同様だろう。視聴率が低いのに「韓流ブーム」「大人気」と宣伝しながら数年に渡って韓流グループをゴリ押ししてきた背景が見えてくる。
のうのうと「政治と芸能は分けるべき」と言い、不当に有利で政治絡みの韓流を歓迎する反日コメンテーターの売国発言も見逃すことはできない。

16バカは氏んでも名乗らない2017/11/16(木) 23:46:27.75ID:KW4wzRLJ
■反日団体に寄付しているK-POP東方神起をテレビ(17/11/18の『ミュージックフェアー』)に出演させた反日企業はこれです!覚えておきましょう。

【シオノギ製薬】

そもそもが、反日韓国の国策で政治絡みのK-POPですが、
その中でも反日団体に寄付したのが東方神起です。まさに類を見ない反日K-POP。
また東方神起は、2011年の「在日同胞大学生行事」に参加し、ある参加者が歴史を知らない無知な日本人を韓流好きにしろと言っています。
利用してる とはっきり発言しています。

こんな人達の所に東方神起は二人で顔を出しています。
そんな反日丸出しで反日団体に寄付している東方神起を地上波に出演させて、利益誘導しているのが上記の日本企業です。
これは慰安婦問題や徴用工問題など韓国のでっち上げ反日歴史で日本人を追い詰める反日活動をしても、上記の日本企業は韓国の国策K-POPを荒稼ぎさせるということで、反日韓国人が反日を続けるのを助けています。

反日歴史運動でアメリカでは日本人の子供がイジメにあっています。こんな事が許されていいのでしょうか?
いつまで日本は反日韓国人に利益を与えるのでしょうか。これでは反日活動をやめるはずがありません。

上記の反日支援の番組スポンサー企業を覚えておきましょう。転載自由です。

17バカは氏んでも名乗らない2017/11/17(金) 06:46:37.21ID:???
         ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
       ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
        i::::::::/'" ̄ ̄ヾi         r‐ ' _ノ
       |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|       _ ) (_
       |r-==(三);(三)       (⊂ニニ⊃)
      ( ヽ  ::..__)  }       `二⊃ノ   ククク…
      ノ ヽ   ー== ;         ((  ̄
      r'ニニ\___ !           ;;     なるほど………
     r':ニニ:_`ー三`:く._           [l、     健常者だ…
   /: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>      /,ィつ
.   /: : : : : : : : / : : : ヽ\     ,∠∠Z'_つ  的が外れてやがる…
  | : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.   / .r─-'-っ
.   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l   /  ):::厂 ´
   |:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l / ̄`Y´
.   |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l/⌒ヽ: :〉
   |::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |: : : : ゙/

18バカは氏んでも名乗らない2017/11/17(金) 07:59:23.61ID:???
  |___.n_______n_|
...    ( ( )..        ( ) )
.     |  |          |  |
.     |_|          |_|
     (._ノ\.       /\_.)
      \  \.,.,.,.,.,.,.,.,/  /
.       \___):::::::::::::::::::/
        i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
        |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
        |r-==(論);(破)
        ( ヽ  ::..__)  }
.       /⌒)  ー== ; \
      /  /\___ !\  \
     (.\/         \/.)
.     | ̄)            ( ̄|
.    __|  |              |  |__
.   .(__)             (__)

19バカは氏んでも名乗らない2017/11/17(金) 08:37:17.56ID:???
    _, -¬ | |.| .|               \
 __,,-''"´  |.し'' " ~,,,,.  ,,へ,   ,.,.,.,.,.,.,.,..,.    ヽ
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ / ,;f::::::::::::::::::::::T   |    ふ
|__,,-''"~ |  |.,!.__,,..--',/´  /  i:::/'" ̄ノ~(ヾ::i  |
    _.,_|   |    /   /   |/ ノ.  .⌒_ヾ |   |.     ざ
__,,-''"´   .,;;   く.,   /    |=(◎)=(◎)=|  |
|   _,,-'' ^      ^"       { 、/( ,_、)ヽ |_|     け
|,,-''"´      、、          ',  .,ィェエヲ  i  |
    |.       ヽヽ      / ヽ ___/   |     ん
     |i       ヽヽ    /             |
    .| !      ,     /              |      な
   .! .{    ノ|   /               |
   i  ヽ--''"  |   {  .,              /      !!!
   ノ        `<__,//   亅          ̄ヽ
            。 /    \          )へ、_ _
  =     =     、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
.      _,. -‐====‐- 、 ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
.     ,.イ彡ニ三三ミミミヾ\ , 、=-     \、      \ヾ匕/」
    /7>ァァゞ''"´´````゙ヾミ/  |\.      \、      ヽ
.  ,'///f             ',ミ >   |  \      \       ヽ
  jj/,イイ            }j\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
  fく彡´  ,,.-―=j  ,.‐==‐!{ ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
  l {ミ{  

20バカは氏んでも名乗らない2017/11/17(金) 08:50:00.98ID:???
マビノギ

21バカは氏んでも名乗らない2017/11/17(金) 22:14:02.07ID:???
  ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ   イニ美ーーーーーーーーーー!
  i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i     オイラの床オナニーを見るのさ〜
  |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|__,,,,,,          
 (>);(<)==r─、|-─ `ー,--─'''''''''''i
  { (__..::   / ノ′   /::::::::::::::::::::::!
  ', ==一   ノ       i:::::::::::::::::::::;ノ
   !___イ       |:::::::::::::::::::::}      
       !......      '、:::::::::::::::::::i グイッグイッ
         `-='''' ̄'ー''ヽ、::::::::::

22バカは氏んでも名乗らない2017/11/17(金) 23:39:30.41ID:7UZxloaP
らしい

23バカは氏んでも名乗らない2017/11/17(金) 23:41:02.95ID:7UZxloaP
ひとつ

24バカは氏んでも名乗らない2017/11/20(月) 23:36:36.09ID:???
            /\     /\
            \  \_/  / ._| ̄|__       _  _ / ̄/_
 __| ̄|__     \    /   |_  __|     / / /_  _/
 |        | ○   / / ̄      |  l  ___   / /   / /
  ̄ ̄|  | ̄ ̄     |  |        !  ! |__|   / /   / / ___
   /   ̄ ̄\.   |  |___   |  | __   / /   / / |___|
  / /|  | ̄\  ヽ  \______|   |_| |__| /__/   / /     /
 {  し  |   |_|       ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.        /     ̄      /
  \_ノ     ヽ     .,;f::::::::::::::::::::::::T    /         /
   \        ヽ    i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i             /
      \       ヽ    |/ ノ..  .⌒_ヾ|   〈〈〈 ヽ    /
  ..     \          |=(へ)=(へ)=|   〈⊃  }   /
         \        { 、/( ,_、)ヽ .|    |   | /
        .  \       ',  .,ィェエヲ  ',   ..,/  /
               /⌒ヽ\___ /  ィ   /
               / rー'ゝ           /
              /,ノヾ ,>         /
               | ヽ〆         |

25バカは氏んでも名乗らない2017/12/08(金) 20:26:15.37ID:???
         ,;f::::::::::::::::::::::T
         |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
         |=(三)=(三)=|i
         {  :::(__..::  |<Zスレは立てただけじゃダメっ!保守するのさ〜
          ',  ー=ー  ',
          彡ヽ___ / ミ
         ,l:::::::::::::::::::::::::::::ミ
        l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、
          |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、
       l:::::::::::::::::::::::::::::::::|`゙'ヾ::::::、
       |::::::::|::::::::::::::::::::::ミ   ゙':シ"
       ゙l::::::;i:::::::::::::::::::::::|
       ,|:::::::i|゙.: :::::::::::::::ミ
     , :"::: ヾミ".: .: .::::::::::;′
    ,i´: : .   .:.: ::::::::::::::::!
   _": : ': : .ヽ: ;,:::::::::::::::::::::ミ
  ,‐=;,_ : :::シ |:::::::::::::::::::::::::::!
  ,'-=;,,_:::::ツ |::::::::::::::::::::::::リ
  ミ:''=-;ハ::i   ミ,::::::::::::::::::ツ
  l、'ハ:;i:ノ   ゙!:::::::::::::::::::i、
  `゛"     i::::::::::i、ヾ:::シ
          ゙ヾ:::::::::)
           `゛"

26バカは氏んでも名乗らない2018/01/02(火) 09:29:57.09ID:???
        ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
       i:::/    ":::i
   __ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|____    
  /_u___|=(三)=(三)=|_____\  謹賀新年
//;::;;;/.:: {  :::(__..::  |>>)≡::\\   
| .| /;;;(:;   ',  ー=ー   '::;::ノ:;:))):;::| |  Z武板で迎える新年は
| .|:;:: :;:_::_  ヽ___ /::);;:'' : :;:::::| |   また格別だねぇ・・・
|\::::::::≡:::::::::::::;::::)))  :;:::;:://|
\ \_:::_:::::_:___::_::_::_:_:://   今年もZ武をよろしく
  \           υ    /
   \_ι________/     平成30年元旦  Z武洋国
     `───────´

27バカは氏んでも名乗らない2018/01/02(火) 22:53:40.52ID:???
       _,,:――‐--、.
      /###########ヽ
    /#####,::::::‐'"::"::"::`::、
   /#####/:::::_,;--――‐-ヾ;
   /####/:::::::/-‐'''=;;  ;=''" }
   !###/:::::::/-====(三)-(三)   
   !##/::::/         ヽ   i   
   }#/:::/       ( ,.=..‐)  i 西田のことを呼んだかさ?ここはオイラのスレッドなのさ。
   {//ゝ        ,,:'-ーヾ i    西田のスレッドではないのだから、いくら西田がオイラの腰巾着だからといって
   ヽゝ-       ' -=ニ‐' .i    いちいち西田の名前を出すなさ。オイラがカタワだからといって差別するつもりかさ?
     ヽヽ..       -;;‐' ./   差別はたたじゃスルメよ。悪質なものは立法機関に通報するのさ。健常者どもは心しておけさ。
      !  ヾ;:.:;...,.,...,:;.:;.:;.:;.;/
 __/:Λ ヽ、       〃     以上、悪しからずなのさ。
´::/::::::| \ `   、   _/イ、\
::/:::::::::',  `ヽ、__二=イ、::::'、:::`ヽ、
::\::/:ヽ  ,.< ̄,>、 /::::\:〉:::::::::    
:::/::::::::::::∨ /⌒ヽ У:::::::::::ヽ::::::::: コイノガ=デタノサ こと Z武洋国

28バカは氏んでも名乗らない2018/01/23(火) 00:34:05.68ID:???
     ,,.,.,.,.,.,.,.,.,.,_
   /::::::::::::::::::::::ヽ
   |::::::i  \ /|
   |::::::i  へ へ|  ほほう、それでそれで?
   ( ヽ  ::..__) /
    ヽ  ー== /
     \___/

29バカは氏んでも名乗らない2018/02/23(金) 19:53:59.62ID:???
  ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i <取り戻したぞ、俺の肉体!!
|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|    さあ、健常者どもを皆殺しだ!!!
|=(。)=( ゚)= |    __.......,,,_
{  :::(__..::  |ァ-‐'"~::::::::::::..... `ヽ
',  ー=ー   ' =;;>:::::::::::::::::::::::. .::i  
. ヽ___ /`-'rrー-fl、;;;,,..___;;;rr;:ノ
         ,||  .|i   ||  |i ●
         ,||   ||  ||   ||  ●●●

30バカは氏んでも名乗らない2018/03/12(月) 10:39:07.96ID:???
   ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
   |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|    ひゃっひゃっひゃ
   |r-==(へ);(へ)        Z武スレはおもしろいなぁ
   ( ヽ  ::..__)  }
    ヽ... ト‐=‐ァ';     ______
     \`ニニ´!     |  | ̄ ̄\ \
   / .       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

31バカは氏んでも名乗らない2018/03/26(月) 02:24:49.99ID:???
                                 ,.-−−-、
                               ,r'      ∞ヽ
                               (,,((‐( (( (( ( |
                               l(|=・= =・= l |)l
                               lリ!、_▽__. イ从|<これでZ武さんのアナル
           TENGA武準備完了!       ιr´     ヽ(,    掘り放題よ!w
 . . ,.,.,.,.,.,.,.,.,__                        (・ ( ・ ノ |
─,,;f::::::::::::::::::::::ヽ_-───────ノヘ─────-|.|  ` 〈! |゙──┐
 i::::::::/'" ̄ ̄ヾi ヽ        ||  ‖L _)./ ̄ヽ.  / 〉 ,  //     |
 |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|.  ヽ      || ‖ .|.. レ   }  (_う / (二/ヽ     |
 |r-==(へ);(へ)   " ゙̄''''―┌─┬|メ. |    |    /  y     ! .,,    |
 ( ヽ  ::..__)  }    ゚     |   | .|  |,,,,,,,/    ./   /   / ,__)  |
  ヽ..  ー== ;         ´  | 。 | .|  |;:;:;:)    (,__、(  //.     |
   \___ !           |ヽ_ノ|   :;:;:;::).      `゙´'-ー´       |
      \ │   。 ヽ  |   |/  \                  |
        |             |   |     \.               |
       .|     r,,-‐----└─┘   r . }               |
        ヽ二..ノ       ‖ || \    v 丿               |
                 ‖  ||  \_/                |
___________‖__||_______________|

32バカは氏んでも名乗らない2018/04/23(月) 08:17:52.61ID:???
娘(小5)のクラスには、発達のあまりよくないAちゃんがいる。
騒いだりとか暴れたりはないんだけど、
勉強も運動もできない・見当違いの反応ばかりするということで
苛められてはいないが、ちょっと敬遠されている。
(見た目や動作で、遠目からでも分かる感じ。)
ただ、普通学級で生活はできていて、今のところ何も大きな問題などは起こっていない感じ。

昨日公園で、近所のママ達と夏休みの予定を話してた。
うちをいれて3家族、家族ぐるみで仲良し。
兄弟姉妹の年齢は違うけど、3家族とも娘のクラスメイトで
今年は3家族合同で、某鼠国へいく計画をずっとしていた。
何ヶ月も前からみんなですごく楽しみにしてて、
何を着ていくかとか、どれから乗るかとかわいわい話してた。

そこに通りかかるAちゃん母。
皆「あ、こんにちはー。毎日暑いですねー」
A母「ねぇ、今話してたのって鼠国のこと?みんなで行くの?いつ??」
乗り出すように聞いてくるA母。

この時点でしまった…と思ったけど、隠すのも変な話だし
そうだよ〜と軽く流そうとした。
けれど、A母は目を見開いてどんどん突っ込んでくる。
A母「家族みんなで行くの?新幹線?それとも飛行機?
何泊するの?えぇなんかすごい羨ましいぃ〜」

弾丸トークというか、本当にまくしたててる感じ。
ちょっと異様な雰囲気で、私も他のママもただただ固まってた。
え?ちょっと何?と目を合わせるが、呆気に取られて誰も口を開けなかった。
そうしたらA母、とんでもないことを言い出した。
「ねぇねぇ、A子も一緒に行っていいかしら?
 クラスメイトと夏休みに鼠国なんて、いい思い出になるわぁ〜」

33バカは氏んでも名乗らない2018/04/23(月) 08:20:31.30ID:???
もちろん、今は夏休み真っ只中。
旅行日和の今、飛行機やホテルの予約をすんなりとれるとは思えない。
何より今回は「念願のパーク内ホテル」に「気の置けない家族」で泊まることを
楽しみにしていたため、私はA子ちゃんじゃなくてもこの提案は遠慮して欲しかった。
違う便で行って、現地集合とかいうのも時間の無駄だし、手間だし、
一緒に遊ぶなら、今回とはまた別の機会にどこか行きたい。

勇気をだしてそれらを遠まわしに、オブラートに何重にも包んで伝えたのだが…
A母の顔はみるみるうちに般若に変わっていった。

A母「じゃあA子だけ仲間はずれって言う訳ね。」
皆「え?それは違」
A母「だってそういうことでしょ!?A子が発達障害だからっ!?!だから避けてるんでしょ!!」

ちょっと発達が遅い子がいるなぁとは思っていたけれど、
だからって避けたり、子どもを遠ざけたりしているつもりは全くなかった。
発達障害と、直に診断されているとも知らなかったし。
なだめようとしたけれど、A母の怒りはちっとも治まらず、
挙句の果てには

「うちの家族が無理なら、A子だけでも連れて行け!」
「子ども1人くらいなら、飛行機にもきっと空きがある」
「ホテルは、誰かの部屋に泊めてくれればいい」
「クラスメイトなんだから、助け合うべき!」
と、必死で提案してくる。

いい加減ウヘァ…となってたら、ママの一人が
「A母さんいい加減にして!そんな風に言われたら、普段一緒に遊ぶのも嫌んなるよ!!」
と叫ぶと、ぐっと言葉につまり、そのまま鼻をすすりながら帰っていった。

お子さんに障害があると、育児が何倍も大変だとは聞いたことある。
もし私がその立場だったら…と考えると、本当にいたたまれなくなる。
だけど今回のA母の態度と言い分には、ちょっと背筋が寒くなるものがあった。
公園とか、近場の海やプールなら話は違ってきただろうけど、
今後はその付き合いすら、ちょっと躊躇してしまいそうだ…

34バカは氏んでも名乗らない2018/04/23(月) 19:47:04.66ID:???
いつも、自分が乳児期に使っていたベビーカーに人形を乗せて、公園に遊びに来る女の子がいた。
うちにはベビーカーがなかったので、女の子の押してくるベビーカーが触りたくてしょうがない私。
でも女の子は、仲良しのごく数人の子以外には絶対にベビーカーを触らせてくれなかった。
その女の子達、いつもはベビーカーや人形を交えておままごとをしているのだが、あるときなぜか
ベビーカーだけをベンチの傍に置き去りにして(人形は連れて行った)、砂場で遊び始めた。
どうしても我慢できなかった私、女の子が砂遊びに夢中な隙に、そっとベビーカーに手を触れてみた。
その途端、女の子がわけの解らない叫声を上げながら走ってきて、ベビーカーに触れていた私の手の指に噛みついた。
驚いて私は手を離したんだけど、女の子は噛んだまま。超痛い。痛いんだけど、驚きのあまり声も出せない。
傍で見ていたママさん連中が「何してるの!」って騒ぎ出して、ようやく女の子と私を引き離した。
私はちょっと人差し指と中指が切れて血が出てるくらいだったので、噛みついた女の子も悪いけど
勝手にベビーカーに触った私も悪いので、お互い様ということでその日は解散になった。
私は母に傷を消毒してもらいサビオを貼っておいたのだが、翌日になってサビオを交換しようとしたら
人差し指と中指が軽く手を握った状態のまま開かなくなっていた。母がムリヤリ開こうとしても動かない。
驚いた母に病院に連れて行かれたのだが、お医者さんがいうには、神経がダメになっているので
すぐに手術しないと指が動かないばかりか、このまま2本の指だけ成長しない可能性もあるという。

35バカは氏んでも名乗らない2018/04/23(月) 19:48:09.60ID:???
それで緊急手術ということになったが、まだ幼稚園児なので本格的な麻酔はできないといわれ、
ベッドの上に押さえつけられ簡単な局所麻酔だけで手術された。
でも、ものすごい痛かった。もういっそすっぱり殺して欲しいと思うくらい痛かったんだ。
今思い出しても、あれほど痛かったことは今までにない。もちろん泣き叫んだし暴れた。
看護婦さんと若い先生と母と総勢10人くらいで私をベッドに押さえこんでも間に合わなかったくらい暴れた。
その恐怖が、私の人生最大の修羅場。
母にとっても、我が子のこんな声は聞いたことがないという修羅場状態だったそうで、
手術が終わったときには叫び疲れた私が白目をむいてぐったりしていたので、死んだかと思ってパニックに陥ったとか。

ちなみに噛んだ女の子は、それから1ヵ月もしないうちに家族ごと引っ越していった。
うちとしては、子供のケンカだし、一度はお互い様で収めたことだから大事にしようと思ってなかったし、
私が母から「ちょっとしたことで思わぬ痛い目を見ることもあるんだから注意しなさい」と怒られたくらいだったが、
いつのまにか近所で「あの子が友達に大けがを負わせた」と噂になり居づらくなってしまったらしい。
私としては、ほかに近所でベビーカーをもっている家はなかったので、女の子の一家が引っ越したことで
二度とベビーカーに触れる可能性がなくなってしまったのが残念でたまらなかった。

左手の人差し指と中指だけが夏でもアカギレて皮膚がぼろぼろ剥がれてくるほど荒れるので、
皮膚科に行ったら「小さいころの怪我が原因で、更年期障害が早く来たんだと思う」と診断され、
そんな歳なのかとがっくりときた記念カキコ。

36バカは氏んでも名乗らない2018/04/25(水) 18:05:26.73ID:???
                   ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ          
                   i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i          
                  (三);(三)==r─、|            
                   { (__..::   / ノ′            
                   ', ==一   ノ  どけよ健常者ども           
                    !___/

37バカは氏んでも名乗らない2018/04/26(木) 19:46:06.82ID:???
以前、介護職だった時の話。
夜勤中、トイレに人が入ってる時につくランプがついてた。
なかなか消えないので様子を見に行くとおばあちゃんが手を洗う所で何かを洗っている。
下着を汚してしまって隠したくて自分で洗ってるのかな?と思いそっと後ろから覗き込むと小さい物。
義歯?と思い
「◯◯さん?どうしました?寒いのでお部屋に戻りましょう」
と声をかけると、おばあさんは
「はいはい。これを洗っていたのよ」
と見せてくれたのは目玉!
思わす「ぎゃーっ!!」って叫んでしまった

すっかり忘れたけど、そのおばあさんは義眼だったのよね。
目玉が外れたと思ったのも修羅場だったけど、やっと寝付いた認知症&徘徊セクハラじぃさんが目覚めてしまったのも修羅場でした。

プチですみません

38バカは氏んでも名乗らない2018/04/29(日) 11:09:38.22ID:???
近所に、知的障碍者の娘さんと、母親が二人暮らししてる家があった。
父親は鬼籍。
娘さんは重度の知的障害で、しゃべれない。声は出せるけど、ああああ、と一日中奇声を出してる。
おとなしい人だから暴れたりとかはなく、母親と散歩したり、スーパーに一緒に行ったりしてる。
娘さんはいくつかわからないけど、母親は60〜70歳くらい。

39バカは氏んでも名乗らない2018/04/29(日) 11:10:01.45ID:???
ある日いつものようにスーパーに母親と来ていた娘さんが、いきなり倒れて唸りだし
救急車が呼ばれた。

半月後くらいに、回覧板にその母親が手書きしたらしい便箋が挟まれていた。

「娘にひどいことをした男を探している。なにか知っていたら教えてくれ」という内容だった。

娘さんは妊娠していたらしい。
もともと体格がよくて太っていたから気づかなかったみたいだ。
せーりが止まってただろうに気づかなかったのか?と思うが
そのへんはよくわからない。

堕胎したのか産んだのかも知らないけど、家に帰ってきた娘さんは赤ちゃんを連れてなかった。
でもお寺さんが来て水子供養のお経がどうのこうの、とやってたから
何か処置したんだと思う。

差別的と承知で書くけど、娘さんはたぶん30〜40歳くらいで、見た目ですぐ重度障害とわかる。
かなり太ってるし、言葉も話せないくらい重度だから、怖がる子供のもいるくらいの容貌。
そんな女性を妊娠させる男がいるんだ…と衝撃だった。

なんでそんなことするんだろう?とか、女なら誰でもいいのか?とか
罪悪感とかないんだろうか?よくその気になれるな?と色んな思いがぐるぐるして
当時まだこっちは十代だったせいもあって嫌悪感がすごかった。

結局父親は誰かわからずじまいだったみたいだ。

40バカは氏んでも名乗らない2018/04/29(日) 12:28:33.03ID:???
絶縁したはずの姉から突然電話が来た。
曰く、「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?あんな大昔のことをいつまで根に持ってるのよ〜。
カ○ワの上に心も狭いなんて、そんなんじゃいつまで経っても嫁の貰い手がないわよ〜☆」
(私は子供の頃交通事故に遭って以来、片足が少し不自由)

ああ、なるほど。かつて私にしたことを、今でも全く悪いと思ってないんですね。よくわかりました。
これなら最初から遠慮する必要もなかったなーと、電話はガチャ切り。
すぐさまとある事情で知り合った姉の姑にあたる方(Aさんとします)に、大事な話があるから今度会えませんか、と連絡。
「ちょうど暇だから、大事な話っていうなら今でもいいわよ〜」と返事をいただいたので、お言葉に甘えてすぐに会いに行き、
録音しておいた姉との電話の内容を聞かせてみた。その上で、子供の頃にさんざんやられたことも事細かに説明。
一例として、
・「カタ○」「欠陥品」「失敗作」「社会のゴミ」呼ばわりは日常茶飯事。
・「なんでそんなみっともない体で生きてんの?早くしねばいいのにw」
・「お父さんもお母さんも、本当はあんたなんかいらないんだよw世間の目があるから優しいフリしてるだけw」
・「昔はカ○ワって生まれればすぐころされてたんだって〜w今もそうだったらよかったのにねw」
・親が見ていないところで殴る蹴るコンパスで刺す私の物を壊す。
等々、あげていけばキリがないほど。

すべてを聞いて絶句してるAさんに
「何事もなければこちらも、昔のことですし今は変わっているかもしれないと思って何も言わないつもりではありましたが、
子供さんができた今も実の妹を平気でカ○ワ呼ばわりできるような人では、子供さんに何かあったらと思うと心配になり、報告させていただきました。」
というようなことを告げて、録音した内容をコピーしたメモリーカードを渡しておいた。

その後姉家は相当な修羅場と化し、現在は無事に離婚。
親権も旦那さんが取ることに成功した、辛いことだっただろうに話してくれて本当にありがとう、とAさんから連絡が来た。

41バカは氏んでも名乗らない2018/04/29(日) 20:48:46.75ID:???
学生の頃の話だけど満員電車でけつ触られた。
チカン!?きゃーっの展開か?と後ろ振り返ったらDQNカップルが私のカバンから財布スろうとしてるだけだった。
駅ついて便所に逃げたら女のほうがついてきて、何かカツアゲみたいに絡まれた。
DQNが世界で一番怖かった私は殺される!とパニックになり、女DQNに髪掴まれた時に発狂して
腕をめちゃくちゃに振り回してしまった。トイレの個室で。
そしたら親指が相手の目に入ってしまった。
その時は一瞬できた隙をついて逃げるのに精一杯で相手のことなんか気にしてられなかったけど、
指のぬれ方と感覚から言って第一関節入ってたんじゃないかと思う。
相手の涙?目の汁?が大量についてたし、爪のデコパーツは取れてたしで怖くなってそのまま逃げてしまった。
今でもあの時のこと思い出すと鳥肌たつ。女DQN大丈夫だろうか。失明とかされてたら怖い。

42バカは氏んでも名乗らない2018/04/30(月) 09:45:33.67ID:???
あいつの子供は池沼だったので、「自分のお父さんが死んでしまった」ということが理解できないでいたらしい。
お父さんはどこに行ったの?と聞かれて困ってしまった私は、「天国に行ったんだよ。天国っていうのはね(ry」
とできるだけオブラートに包んで子供にも分かりやすいように教えてあげた。
傷ついていないといいなあとは思っていたけれども、
まさかまさかあの池沼が何かを勘違いしてお父さんに会いに行ってしまうとは夢にも思わなかった。
唯一の家族を亡くしてしまったあいつはとってもかわいそうなことに自殺未遂をはかって、今は県立病院に入院中。
偶然私も保育士を辞めてすぐに県病に勤められる事になった。
これで終わりだと思うなよ。

43バカは氏んでも名乗らない2018/04/30(月) 19:28:52.50ID:???
去年の話だけど、私が外出中に事故にあい、意識不明になった
生死の境をさまよっている間、
夫が義兄家に娘(5)を預かってくれるように頼んだ
それまでお互いの子を預けあっていたこともあり、義兄夫婦は快諾

私が意識を取り戻したのは事故から2週間後、さらにそこから2ヵ月後に退院
冬でノロやインフルが怖いから娘を病院に連れてくることはせず、
ずっと義兄家で預かってもらっていた
(義兄娘と同じ幼稚園だったので送り迎えまでしてもらってた)

その間、時々夫が様子を見に行って、そのつどお礼を包んで渡していた
ちょうど繁忙期だった夫の帰宅が毎日遅かったこともあり、義兄夫婦が
「お互い様だから、退院するまでは遠慮なく預けていてかまわない」
と言ってくれたので、その言葉に甘えていた
退院して娘を迎えに行ったら
「娘ちゃんです」
と出してきたのが、娘ではなく義兄娘
義兄娘もぎこちなく
「おかあさん」
なんて呼びかけてくるし
「その子はお宅の娘だから連れてかえってくれ」
という義兄夫婦の意図がわからず
困惑しつつも、もちろん受け入れるわけに行かず大揉め
最終的に2階に閉じ込められてたうちの娘を発見して無事連れて帰った
その後も義兄夫婦から
「娘を返してくれ」
と言われ続け、頭がおかしくなったんだと思って義実家にヘルプを要請

義母が間に入って聞き取りをしてくれたんだが、
本気で娘を入れ替えようとしていたらしい
うちの娘を預かった直後に義兄娘に障害が見つかったらしく、
こんな子はうちの子じゃないと義兄嫁が拒絶
うちの娘は平均的な子供だけどとても健康だから、
こっちがいいと義兄嫁がうちの娘ばかり可愛がるようになってしまい、
義兄も軽いノイローゼになって
「入れ替えよう」
と同意したとのこと
義兄の腹づもりでは、私たち夫婦が入院中に義兄夫婦に迷惑をかけたので、
まさか断られることはないだろうと思っていたようだ
そんなわけあるか・・・

44バカは氏んでも名乗らない2018/04/30(月) 19:29:59.99ID:???
もちろん義兄夫婦とは絶縁状態なんだが
結局、義兄夫婦が義兄娘を受け入れなかったので
義兄娘は義実家で引き取られて育てられてる
義兄が義兄娘に
「本当のお母さんは(私)さんなんだよ」
とすりこんでくれたおかげで、たまに
「本当のお母さんに会いたい、うそのお母さん(義兄嫁)に会いたい」
と泣いているそうで、義母が気の毒がってる
義兄娘の障害というのも、
訓練次第で日常生活には支障ない範囲まで持っていけるそうなんだけどね
ぱっと見はまったく普通の子供だし
実際義母が自治体の訓練センターに連れて行っているそうだけど、
進学にも全く問題ない範疇らしい
だけど義兄夫婦にはいらない子らしく、うちの娘のことは諦めたみたいだけど
さっそく2人目を妊娠したと義母から聞いた

夫婦そろって
「次こそちゃんとした子を産む」
って息巻いているそうだ
胸糞悪いってこういうことなんだなと思った

45バカは氏んでも名乗らない2018/05/01(火) 07:20:59.66ID:???
相談です。昨晩、ストラテラと書かれた内服薬を発見しました。
同棲している彼女の名前が書かれていたので、何これ?と聞いたところ、風邪薬だよーと言われそそくさと隠されてしまいました。
不審に思い検索した結果、発達障がいのための薬と判明しました。
今朝、彼女とそのことで口論になり、先ほど家を出てきましたが混乱してどうしていいのかわかりません。
彼女とは一年付き合って同棲を始めましたが、同棲当初、彼女の家事のできなさや時間のルーズなところ、
睡眠最優先で仕事や家事を放って寝てしまうところ、物をすぐ失くしたり壊したりとイライラするような事が重なり、喧嘩が絶えなかった時期がありました。
喧嘩と言っても彼女は平謝りで俺が何でこんな事になるの?と苛つかされてるだけなのですが…
その後しばらくしたら落ち着いて元の彼女に戻ったので、慣れない生活を始めて大変だったのかなと自分も少し反省していたんです
話を聞いたら、それも全て薬の効果だったらしいのです
最終的には「薬を辞めたら元の私に戻っちゃう、私も辛くなる、この薬は手放せない」と頑なになってしまいました
発達障がいと診断されたの?ときいてもだんまり。これは間違いなく診断されたってことですよね?
彼女はこの薬を一生飲み続けるつもりなのでしょうか
結婚前提だったので、妊娠したら子供に悪影響とかもあるのではと
そもそも発達障がいなら子に遺伝する可能性が高いですよね?
彼女は普通に働いていますが、たしかに昔は仕事がうまくできないという相談をよく受けてました
俺にしたらなんでそんなことできないんだろう?という事ばかりでしたが、この薬のおかげで仕事も捗っているらしく
でも薬に頼らなければまともに生活できないのもどうかと思うし、彼女が薬なしでも普通に生活できるよう支えるのが俺の役割なのか?とか
とにかく頭が混乱してます。

46バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 10:40:53.53ID:???
事故で右目摘出した以来カ○ワカ○ワとうるさいクソトメ。

この前
「あ〜〜らwww嫁子さんwww右目はどこに行っちゃったのかな?www生ゴミ行きかしら?www」
って言ってきたんで
「あまりにも美味しそうに見えたんで食いました。
○○(トメ本名を呼び捨て)、畜生臭いんでタヒんでください。」
って答えてみた。ぎょってして、ふじこってた。

嫁が言い返さないと思ったら大間違いだ。
喧嘩を売られたら破産するまで買い叩く主義なんで
これからもガンガンやり返そうと思ってる同居7ヶ月め。
ちなみに事故後は
「やっべえwww自分、政宗www」でなんとか乗り切ったので政宗認定ありがたいです。
旦那は長期出張中でして。まあ、旦那経由で叩きのめすより、
自分でやった方がスカッてするんで
報告はいつも「おかーさん、今日もアホだった」で済ましてます。
何かあった用に証拠は保全してますが。

47バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:27:42.07ID:???
だいぶ前にやらかして、最近ウトに実家凸された。

テンプレの嫁イビリが大好きなウトメ。
近距離別居(近距離車で15分くらい)だった当時、
料理の味付けに文句(でも皿ごと持って帰る)や洗濯物隠したり、
人の物を勝手に売ったりと迷惑千万だった。夫と義弟が〆ても全然駄目だった。
ここずっと息子(もうすぐ2歳)がリハビリに通院しているのだが、それが気に食わないらしく
「障○児だ」
「△△ちゃん(夫の事いまだにちゃん呼びしてる)の子じゃないんでしょ?」
と言い、近所にも無い事無い事風潮して回ってた。
で、突然アポなし訪問。勝手に作った合鍵で入り、居間で遊んでいた息子に激しく
「障○児!!」
「お前はいらない子なんだよ!」
と罵り始めたのですぐ止めに入ると、
「売/女が!」
とウトに押し戻され、そのまま倒されて服を裂かれた。
ブラウスのボタンが飛んで、怖い、ヤバイって頭で思うより先に身体が動いて、
掌底喰らわした後デュランダル(チンクラッシャー)決めてた。…ウト失神。
ハッとして息子の方見るとトメが息子をなぐろうとしてて、
それ見てまた勝手に身体が動いてビンタして張っ倒した後、
クロスフェイス決めてた。…トメ動けず苦しんでた。

息子それ見てなぜか大興奮で、ぐるぐるどか〜んを踊りだす。
トメがぐったりして動かなくなったので解いてとりあえず救急車呼んで夫に連絡。
救急隊員が来て、ウトメを搬送、私の様子を見てもう一台救急車を呼ばれ私と子供も病院へ。
夫と義弟もすぐ来てくれた。

ウトメに怪我はなく、単なる気絶とぐったりしただけだったけど、
私にはム ネに引っ掻き傷が出来たので夫の勧めで「傷/害」扱いで診断書を貰う事にした。

48バカは氏んでも名乗らない2018/05/04(金) 22:30:29.76ID:???
これからどうしようか、って話をしてる時に息子の主治医が登場。
そもそも、息子のリハビリの原因を作ったのはウトメ。
逃げ回るよちよち歩きの息子を追いかけまわし、襖に挟んで腕と足を骨折させた。
「わざとじゃないのよ〜遊んでて〜」
と、言訳して逃げたんだけど、今回の事で「これからもD Vを行う可能性がある」って事で児相に通報するって事になった。
どうぞどうぞ!ぜひ!いますぐに!と夫と義弟が勧めて連絡。
不法侵入もあるから、ウトが目が覚めるの待ってそのまま警察に。

ウトメ、なんか別れる時喚いてたけどシラネ。
私はお巡りさんに「やりすぎ!」って注意されたけど、服は派手に破れてるし診断書あるのでそれで終わり。
義弟が見ててくれた息子迎えに行ってそのまま実家に帰った。
実家で話すと、兄と義姉に「何でジャーマン・スープレックスにしなかった!」って怒られた。
その後すぐ引っ越し。

最近の息子は腕も足もよくなったけど、発達途中での骨折なので様子見でまだリハビリ中。後遺症は今のところない。
ウトメとはあれっきり連絡取って無くどうなったのか知らなかった(後の事は夫と義弟に任せてた)けど、
日曜に「トメが腰痛で入院した謝罪と賠償を!」とウトがうちの実家に凸って来たと連絡が来た。
義実家には引っ越し先とか教えてなかったから実家に行ったみたい。
義姉が対応したんだけど、父がタンクトップ一枚でダンベル抱えて二階から降りて来たの見たら早々に帰ったそうだ。
うちの父「魅せる人」なんで家では冬でもだいたいタンクトップ姿で廊下にある鏡の前でポージングしてるんだけで他意はないのに。

…しかし母が在宅でなくて良かった。
昔から親子喧嘩と言えば肉体言語な家庭で、私に一連の技を仕込んだのは母だ。
息子の骨折の原因を母には話してなかったのでばれたら今度こそウトメの命が危ない気がして物凄く怖い。

49バカは氏んでも名乗らない2018/05/13(日) 10:58:35.73ID:???
ちゃんが結婚式の2週間前に
婚約者が運転する車に同乗してて事故に遭い大けがして長期入院。
退院しても下半身不随で一生車椅子と言われた。
病院のベッドに横たわる、管だらけで顔パンパンに膨らんだ姉ちゃん見て
母ちゃん白目剥いて倒れた。
自分はなんかあんまり細かい記憶がない。このへんが第一の修羅場

婚約者はかすり傷だった。しょっちゅう見舞いに来てたけど
ようやく姉ちゃんの意識がはっきりして、少し話せるようになった頃
「物語とかだと、責任を取って一生大事にとか言うところなんだろうけど
障害者の君を一生面倒見る自信がない。同情で結婚されるのも辛いんじゃないか」
とか言い出し、結局婚約破棄。

姉ちゃんご飯を食べなくなり
暴れるのを抑えつけて鼻から管で栄養入れたりしたのが第二の修羅場
それでも、確かに一生車椅子、下手したら寝たきりの妻の介護をし続けるのは無理だろう
結婚できないのは仕方ない…と、本人も家族も無理やり納得してたら
先方の両親が
「キャンセルになった結婚式の費用を出せ」
「結婚詐欺に遭ったようなものだ」と言い出し
それまで魂抜けちゃったように空気化していた父ちゃんが、突然の覚醒

婚約者家に押しかけて大暴れ、お前らも同じ目に遭わせると宣言
警察まで呼ばれる事態になったのが第三の修羅場

もっとも警察沙汰になったことで、近所や婚約者勤め先に詳細が知られる事態になって
先方もいろいろ修羅場だったらしい、詳しくは知らないけど。

50バカは氏んでも名乗らない2018/05/13(日) 10:59:52.51ID:???
たごたが何とか片付いたのちは、元婚約者一家との接触は一切なく
アップダウンありつつもそこそこ平和に幸せに暮らすこと5年

先日突然、この糞馬鹿元婚約者から姉ちゃん宛にメールが届いた
見せてもらったけど

俺達、婚約は破棄したけど
恋人関係の終了宣言はしてないよね?

何で連絡くれないの。また一からやり直そうよ

とか書いてあって
気持ち悪さと怒りで吐き気がしたのがプチ修羅場

姉ちゃんが何度もの再手術とリハビリ頑張って
杖を使えば歩けるぐらいになり
仕事にも復帰して結構稼いでいて(技能持ち)
前より綺麗になったと、どこかで聞いたか見たかしたんだろうな、あの糞。

姉ちゃんはすっかりふっ切れてて、笑い話にしてるけど。
なんかすげー腹立つ

51バカは氏んでも名乗らない2018/05/27(日) 01:33:33.79ID:???
         i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        (三);(三)==r─、|
         { (__..::   / ノ′ <取り戻したぞ、俺の肉体
.         ', ==一   ノ      さあ、立法機関に通報だ!!!!
      , .-‐-- !___/ >-rr- 、、
     /Y  ,r 、 `ー r'"^〃 、  つヒヽ
    ,ノ '^` i! =テミ i' 天ニ  ミ、 ='"^ヾ }
   ,/ ''=''" ノ-‐'ヾ-人,,__ノnm、''::;;,,  イ
  i!   ,∠-―-、、     `ー'フヾ、  j
  f'´    ノし   `丶、 ー=ミ-JE=-  /
  ヾ=ニ- 彡^ 〃   ,,>、、`''ー-::,,_,,ノ
    ``ー--┬:, ''"~´フ ソ´`7'' ''"´
         ,に (`゙゙´ノ   f^ヽ
        ,ハ    ,ィ'   ,;-ゝ、
        /ミ`ーt!,_,ィ-‐彡''"^ヽ
        /  ヾ::::::::::::::::r''"  ぃ ;}
       l   t:::::::::::/    ノ /
       l!   `'T7′   / /

52バカは氏んでも名乗らない2018/06/05(火) 07:33:32.80ID:???
同じ社宅のAさんちに赤ちゃんが産まれた。でもなかなか機会がなくて、産後
全然会えなかった。
ある日Aさんのお隣のBさんがすっごく興奮して
「Aさんちの子!みつくちなんだって!」って言いに来た。

&#65532;

気の毒そうに言う
ならともかく、Bさんがメチャメチャ嬉しそうなので引いてしまった。
その後もBさんはAさんちの赤ちゃんに興味があるらしくて、隠しながら車に
乗ろうとするAさんを無理やり引き止めて「赤ちゃん見せて!」って言ったり
して、そのたびに大興奮。
その後Aさんちの赤ちゃんは手術して、しっかりミルクも飲めるようになり、
みんなの前にも躊躇なく出てくるように。
1年後、Bさんちの長男が自閉症だと診断された。

因果応報とかってあんまり思いたくないんだけど、Bさんの行動が余りにも
ひどかったんで、このときは「罰が当たったんだ!」と思ってしまったよ。

53バカは氏んでも名乗らない2018/06/05(火) 08:30:25.86ID:???
高校の時、心臓に障がいのある友人がいた。

その友人がある同級生を好きになった。
そのことを私とあとふたりの友人に彼女は打ち開けた。
「見てると心臓止まりそうw」と言う彼女に、私たちはうまくいくといいなと思った。
或る日ついに彼女は片想いの相手に告白する決心をした。
彼女が片想いの彼を呼び出し、付き合っている人がいなかったら
付き合ってくださいと言った。
その場でその彼は「うん、いいよ。付き合ってください。」と言った。

するとその時「どういうことよ!!」と一緒にいた友人のひとりが叫んだ。
「あたしのことが好きなんじゃなかったの?
 ○○(告白した友人)が病気だからって、同情してんの?」

ちょっと待って!と焦る私ともう1人の友人。
とりあえず私がその発狂友人を外へ連れ出し、告白した友人を
もうひとりの友人と彼が連れ出し。
と思った時に、告白した友人が発作を起こした。
慌てて保健室に抱えていき、職員室に常備していた酸素吸入器を取りに行く。
発狂した友人に「改めて話し聞くから、今日は出て行ったほうがいい」と言い、
「改めて話すことなんかない、自分も△△くんが好きなだけ。
 △△くんが本気で○○を好きなら諦めるけど、絶対ただの同情だから。
 だから○○と付き合うことは許さない」と訳解らないことをわめく。

54バカは氏んでも名乗らない2018/06/05(火) 15:07:09.80ID:???
うちの近所に、子ども(一人っ子)が、幼稚園から中学まで国立大附属に行っているA家がある。
(ちなみに、私の住んでいるところは、私立の小中学校はない)

A家のお母さんは公立の小中学校をバカにしていた。
また、近所には、A家の子どもと同じ年で幼少期に言葉の発達の遅かったBちゃんが
いたんだけど、A家のお母さんはBちゃんに知的障害があると思い込んだらしく、
「公立にはBちゃんのような知恵遅れがいるから通わせたくないのよ」と言っていた。

しかし、A家の子どもが進学した高校は、生徒のほとんどがDQNか知的障害があると
言われている底辺校。高校卒業後、数年間も浪人して入ったのはFランク大だったし、
大学を卒業してからはずっとフリーターをしている。

一方、Bちゃんは小学校2・3年頃には言葉は普通になっていたし、知的障害はなかった。
それどころか、Bちゃんは小中ともに成績は上位で、高校は進学校、大学は医学部だった。
現在では、学生時代の同期だった大病院の跡取りと結婚し、医者も続けている。

55バカは氏んでも名乗らない2018/06/07(木) 12:12:05.81ID:???
人目妊娠8カ月になって、義母側の身内に数名の知的障害者がいることを聞かされた。
一番近い所では義母の兄。義母は6人きょうだい末っ子で、一番上が引き取ってるらしい。怪しいのが兄でもう1人、さらに姉の子(義母の姪の子)が発達障害の疑いなんだと。
結婚式の招待について相談したときは、遠方に住んでる姉や体壊してる兄もいるから招待はこの人とこの人で…という説明に納得してしまった。
何と言ったらいいか分からずに黙っていたら、義母は兄のことは遺伝しないって言われたから大丈夫!(誰にかは不明)
旦那に知ってたのか聞いたら、いや、うん、遺伝って実際どうなの?と支離滅裂。
上の子の指差しや言葉が遅くて悩んだことや、妊娠中の不安感とかが増幅されて混み上がってきて情緒不安定だよ。
ずっと「知的障害 遺伝 身内」とかで調べてる。調べたってどうにもならないことなんだけどさ。
その方々には会ったことないしこれから会う予定もないんだから、どうせならずっと言わないでいて欲しかったよ。
あ、上の子は今では全く問題ない健康男児です。

56バカは氏んでも名乗らない2018/06/07(木) 18:24:28.46ID:???
生まれつき片方の耳の聴力が低いんだけど、
それをトメに知られた日から欠陥品扱いされていた(車の免許は取れる程度の聴力)
結婚前は「でももう片方は聞こえるんでしょ、じゃあ大丈夫じゃない」と言ってたのに

最初こそ隠れてネチネチ言ってきたけど、日常で全く問題なく生活している私に
段々遠慮が無くなってきて旦那やウトの前でも
「障害者って事よねえ、嫌だわ。孫は『まともな子』を産んでよね」と言うようになっていた
当然旦那・ウトは激怒して〆たけど
本当の事言って何が悪いの?と開き直る始末

利き手である右手と反対の左手で電話を触っていると左利きなんて!とネチネチ
(右側が聞こえないので聞き手で左耳に当ててるとおかしな事になるので
左手で電話をかける習慣が付いただけ)
車道側にムチュコタンを立たせるなんて!お前が車道側に立て!あわよくば轢かれろ!とネチネチ
(右側が聞こえないので旦那の右側に立たないと会話がしにくいので
旦那が自ら右側に立ってくれてるだけ、進行方向によっては私が車道側になる)

料理とか洗濯の事なら直しようがあるけど生まれ持ったものまではどうにもならないので
私も変に言い訳しないつもりだったんだけどそれが癪に障るようで
旦那の前でも「障害持ってると大変でしょ、離婚しろ(要約)」と酷くなってきたので
旦那と相談して聞こえないのを逆手に取る事にした

57バカは氏んでも名乗らない2018/06/07(木) 18:25:11.16ID:???
実はトメ、足が悪くて家の中を歩き回るだけでも大変なので
私に何かと言いつけていたんだよね
足が悪いのは大変だからと同居してたのにこの仕打ちなので
全力で聞こえないふりをさせてもらった
「ちょっと聞いてるの!」と言われよう物なら
「ああすみません、欠陥品なもので聞こえませんでした」と開き直り
茶を入れろみたいな雑用からトイレに連れて行けといったものまで
ギリギリまで無視し続けた(家の中でも杖付かないとヨロヨロするレベル)

その後
「私には何か失敗してもフォローしてくれる人がいます。旦那や友人がいます。
電話やアラームが聞こえなかった時は旦那が取ってくれますし、友人は私の聞こえる側へ移動してくれます。
トメさんは誰に助けてもらうんですか?旦那やウトさんはこの前トメさんを怒ったばかりですよね?
それでも二人に好かれてるつもりなんですか?
私が嫁いできてから、この家にトメさんの友達が来た事も無いですよね?
旦那やウトさんに兄弟姉妹はいませんし、トメさんのお姉様二人はもう亡くなってらっしゃいますね。
まさか、私に助けてもらうつもりですか?車に轢かれろと言っておいて助けてもらうつもりじゃありませんよね?
私は自分を嫌う人に対して助けてあげようなんて思うほどお人好しでもバカでもないですよ。
現に今あなたの頼みを聞こうとしてないじゃないですか」

と淡々と返したら徐々に表情が無くなり、顔色が変わっていった

それからトメはずっと大人しいまま、私の顔色をうかがうようになりました
何か頼む時も「あ、あの、トイレに連れて行って欲しいんだけど…」といった調子です
トメがまた増長するようなら「トメだけ」を老人ホームにぶち込む予定
旦那は激怒に激怒を重ねた感じで怒ってるから今はなだめようと思ってる
長くなっちゃってすみませんでした

58バカは氏んでも名乗らない2018/06/07(木) 18:26:43.03ID:???
その他にも私が旦那公認でトメを手伝わないでいたら
トメがふとした拍子にウトさんの湯呑みを割ってしまった事があったんですが
トメが何か言う前に片づけようとひざまづき、
ウトさんの「トメが落としたんだからしなくていいよ」と言うお気遣いに
「いいんです、トメさんはしゃがめないでしょう?こういうのは私の仕事ですから…
欠陥品ですから、指切ったくらい何でもありませんよ」とにこやかに答えて
俯きながらちりとりやほうきも使わずに破片を拾っていたら
それがなぜか悲哀を誘ったらしく旦那やウトさんはトメを嫌うようになってしまいました

なぜか普通は置かなさそうな机の端に湯呑みがあって、
それもなぜかトメのではなくウトさんのものがあったのか
その理由は誰も知りません
私はただトメが落として割ってしまった、
「父の日に私と旦那がウトさんに贈った湯呑み」を片づけただけなので
ウトさんがどう思ったかは分かりません
もちろんその後新しい湯呑みはプレゼントしましたけど

新着レスの表示
レスを投稿する