Z 乙 イニ 西 AA大図鑑

1バカは氏んでも名乗らない2018/10/05(金) 22:22:06.10ID:qXUVRaT8
さあ、秘蔵のAAを貼り付けて 1000を目指そう

同じAAは不可
セリフ違い、一部改変だけは不可
関係ないAAは不可

2バカは氏んでも名乗らない2018/10/05(金) 22:58:51.13ID:???
      __ _     ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
   r :「 :| :| :ハ   ,;f::::::::::::::::::::::T
   | ::| :!_:」__j _:!  i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
   ヽ'ヽ´, -'-イ:人. |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
    `´!ー…'´ .:', |=(●)=(●)=|
      ヽ    ::.i.{  :::(__..::  |    ゼェェェェェェット!
       ヽ.   /',-ヘ ー=ー  ',  
        ト- '  -、-___ //7'  _/二',
         \ _ノ ヽ\_T >' /_  L」--、}
          !: : : : ノ \_|:i:|_/:!:.}、/l Lニ.ノ
           `i: :´: : : ; -- 、: : V /.: ` ーイ
            \:./     Y\{、 /
             |   _  - 、|    ̄
             j/. : : : : : : ヽ
             / : : : : :, -−、:|
             {, -- 、/    |'

3バカは氏んでも名乗らない2018/10/05(金) 23:24:53.34ID:???
    ___f¨¨^Y⌒>.、
  , -┘  .、  |   |
 f   、  } __L -ヘ
 } 、  {  | {‘ー'  ‘.
 |ミ、_ノー ^アー<   〉
  !::     /      /
  V::、       /
  :|::::.ゞ-≠  ¨^ {
  .|::   ̄     |
  八i |  i!  | |
 / | |  |!  ハ
. ′| |::. |i  .::}:∧
.ハ,,;'  :  |   リ .ハ
{{ ;     八  |!  |
.V ;,    ./  :.    |
 V l,  /      リ    ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
  Y          /   ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  V    z::" ̄ハ   i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
   V    {{    ト、  |ノ ::.::: ヽ_  |::::::::|
   〉    i!    :|  (三);(三)==r─、|
   .}        リ .  {/( ,_、)ヽ  / ノ
   {        /  }i ', ィェエヲ   ノ
   V;;,,   / く_/  !___/   我  が  障  害  に
    ヾ  、!      |ミ¨’. イ      一 片 の 悔 い 無 し  !  !
     \  }      .> ´/
      }`i   、f八  ∠_
      V |  =ミ:.:.:.:7へ
       Vハ ミ:.:.:.:/:.:.:.:.:.三=
        Y弋 ^ーイミ、:.:.ミ
        }

4バカは氏んでも名乗らない2018/10/06(土) 09:55:00.71ID:???
乙武さんを誹謗中傷するのは止めろ。
悪質なものは立法機関に通報する。

5バカは氏んでも名乗らない2018/10/06(土) 18:34:22.10ID:yppqYEdM
     /  ̄`Y  ̄ ヽ   /  ̄`Y  ̄ ヽ  ./  ̄`Y  ̄ ヽ   /  ̄`Y  ̄ ヽ  ./  ̄`Y  ̄ ヽ
    /  /       ヽ/ ./       ヽ/ /       ヽ/ ./       ヽ/ /       ヽ
    ,i / // / i   i l ヽ/ // / i   i l ヽ/ // / i   i l ヽ/ // / i   i l ヽ/ // / i   i l ヽ
    |  // / l | | | | ト、 | // / l | | | | ト、 | // / l | | | | ト、 | // / l | | | | ト、 | // / l | | | | ト、 |
    | || i/ .⌒  ⌒ | ||| i/ .⌒  ⌒ | .|| i/ .⌒  ⌒ | ||| i/ .⌒  ⌒ | || i/ ヽ、  ノ | |
   (S|| |  (●) (●) ||| |  (●) (●) ||| |  (>) (●) ||| |  (>) (●) ||| |  (>) (●) |
    | || |     .ノ  )||| |     .ノ  )||| |     .ノ  )||| |     .ノ  )||| |     .ノ  )|
    | || |ヽ、_ ▽ _/| ||| |ヽ、_ 〜'_/| ||| |ヽ、_ ▽ _/| ||| |ヽ、_ 〜'_/| ||| |ヽ、_ ▽ _/| |
    | || / ̄ 丶  丶   / ̄ 丶  丶  / ̄ 丶 丶   / ̄ 丶  丶  / ̄ 丶  丶 |ノ
     /      \ノ  /     \ ノ  /     \ ノ  /     \ ノ  /     \ ノ    n
    │   \   ーーー  \   ーーー \   ーーー \   ーーー  \   ーーー┘ヽ
    ノ      \_____ \_____ \_____ \_____ \_____ }
  /      / /      /  /      / /      / /      /
 /       /  /       /  ./       /  /       / ./       /
 {∴     V   {∴     V   {∴     V   {∴     V  {∴     V
 ヽ      ヽ二 ヽ      ヽ二 ヽ      ヽ二 ヽ      ヽ二ヽ      ヽ
   ヽ     丶   ヽ     丶    ヽ     丶   ヽ     丶   ヽ     丶
     \    }    \    }     \    }    \    }    \    }

6バカは氏んでも名乗らない2018/10/06(土) 22:17:23.23ID:???
      __ _     ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
   r :「 :| :| :ハ   ,;f::::::::::::::::::::::T
   | ::| :!_:」__j _:!  i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
   ヽ'ヽ´, -'-イ:人. |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
    `´!ー…'´ .:', |=(●)=(●)=|
      ヽ    ::.i.{  :::(__..::  |    ゼェェェェェェット!
       ヽ.   /',-ヘ ー=ー  ',  
        ト- '  -、-___ //7'  _/二',
         \ _ノ ヽ\_T >' /_  L」--、}
          !: : : : ノ \_|:i:|_/:!:.}、/l Lニ.ノ
           `i: :´: : : ; -- 、: : V /.: ` ーイ
            \:./     Y\{、 /
             |   _  - 、|    ̄
             j/. : : : : : : ヽ
             / : : : : :, -−、:|
             {, -- 、/    |'

7バカは氏んでも名乗らない2018/10/06(土) 22:48:07.01ID:???
           ||
           ||
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        ゝ::。:);(<)==r─、|  ううっ…ううう…
       . (''''(__..:: ,,,U/ ノ   
.        ',┃=-(;;;;ノ/'
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i    
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ  #      .「 , '
.       | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
          、‖
        ●●● ブチュッ ブリュブリュ
    ●● ●● ● ●●

8バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 00:22:47.36ID:???
             _,,,_
           /    ヽ 
          /      |
          |(三);(三) |
          |       | グフィ
          |       |
         _ノ        ヽ_、_,,                   
       /´`''\       /'j   ヽ   
      { ,ノ' i| \____/´ ,-,,.;;l   
      '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ   
       ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/  
        `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'   
          ,ノ  ヾ  ,, ''";l     
         ./        ;ヽ 
        .l   ヽ,,  ,/   ;;;l      
        |    ,ヽ,, /    ;;;|   
        |   ,' ;;;ul ;;'i,   ;|

9バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 09:08:38.18ID:???
            /\     /\
            \  \_/  / ._| ̄|__       _  _ / ̄/_
 __| ̄|__     \    /   |_  __|     / / /_  _/
 |        | ○   / / ̄      |  l  ___   / /   / /
  ̄ ̄|  | ̄ ̄     |  |        !  ! |__|   / /   / / ___
   /   ̄ ̄\.   |  |___   |  | __   / /   / / |___|
  / /|  | ̄\  ヽ  \______|   |_| |__| /__/   / /     /
 {  し  |   |_|       ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.        /     ̄      /
  \_ノ     ヽ     .,;f::::::::::::::::::::::::T    /         /
   \        ヽ    i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i             /
      \       ヽ    |/ ノ..  .⌒_ヾ|   〈〈〈 ヽ    /
  ..     \          |=(へ)=(へ)=|   〈⊃  }   /
         \        { 、/( ,_、)ヽ .|    |   | /
        .  \       ',  .,ィェエヲ  ',   ..,/  /
               /⌒ヽ\___ /  ィ   /
               / rー'ゝ           /
              /,ノヾ ,>         /
               | ヽ〆         |

10バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 09:08:53.56ID:???
            /\     /\
            \  \_/  / ._| ̄|__       _  _ / ̄/_
 __| ̄|__     \    /   |_  __|     / / /_  _/
 |        | ○   / / ̄      |  l  ___   / /   / /
  ̄ ̄|  | ̄ ̄     |  |        !  ! |__|   / /   / / ___
   /   ̄ ̄\.   |  |___   |  | __   / /   / / |___|
  / /|  | ̄\  ヽ  \______|   |_| |__| /__/   / /     /
 {  し  |   |_|       ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.        /     ̄      /
  \_ノ     ヽ     .,;f::::::::::::::::::::::::T    /         /
   \        ヽ    i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i             /
      \       ヽ    |/ ノ..  .⌒_ヾ|   〈〈〈 ヽ    /
  ..     \          |=(へ)=(へ)=|   〈⊃  }   /
         \        { 、/( ,_、)ヽ .|    |   | /
        .  \       ',  .,ィェエヲ  ',   ..,/  /

11バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 10:07:46.26ID:???
                                 /  ̄`Y  ̄ ヽ
          |\__/|           .      /  /       ヽ
        /      ヽ          .       ,i / // / i   i l ヽ
      . |  <●> <●>|  らいー          |  // / l | | | | ト、 |
      . |  三(_文_)三|                 | || i/. ⌒  ⌒ | |
       __\__ ^ _/               . (S|| |  (●) (●) |   らーい(^ω^)
      ./       ´ ̄ヽ             .  | || |     .ノ  )|
     / / /   /, ,' , ト、              | || |ヽ、_ ▽ _/|ノ`ヽ、
    .l゙ ;;.l l   /, ' , ',ノ ;l             / |    :;,         ヽ、
    .! ;;;l i  l ,' ' ,' ','./ イ             l  io,'  :;l´      、    i、
    │ _;;ヾヽ |, , ' , 'i″  ヽ            ヽ/ ̄´ `ヽ、 ;o', _;メ、    ヽ
     !  `,! l l; ;', ', ノ;;   ;;l            /      `゙'''''''" ;;;;;ン、_    !
     ヽ;;;;/  ! l  ./;;;;   ;;:!|\__/|     ( ( i っ       ;;;;;;;〈 /   ノ
      /゛ ./'´/   ヽ.、 ,,;;;ノ ▼▼▼.uヽ    ,-一!;;:,,     _;;;;:::''''-ヽ/   /   ズボボッ
   巛  !  ;| (、 i_ ̄``ーヾ (○) (○)  |  i ,,,;;;;:;ヾξζ/、`、`/ ̄` ノ ≡≡   ズボボッ
.   巛  ト、_i!、`iメゝ' 、`、、ヾ(_又_)三  |---┴―'´ ̄`ヽξ 、`、`i l_i_/ ̄ヽ、≡≡
     /;',';';,゛ヾ、、`、`、、`、`ヽ ^ __/          !ッ、__`、`、` 、`、 ヽ
    ./,',',',', ',;',;./`-、` 、、_ ` ;;)ヽi  i_, ---―ヽ、   l ζ  `゙'''ー /゛ , , , ノ
     ト ,',', ','/    ̄ ア゛,' ', , , ノ   i  !     /  ハ   i、  ._ノ゙ ̄l ,' ', ,' ,/

12バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 11:47:19.20ID:9vIrUGAu
>>11
いにみきめえ

13バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 16:32:25.60ID:???
            /\     /\

14バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 20:39:52.79ID:???
    .            ,;f::::::::::::::::::::::T
                i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
         ,,ィ'´''''"ヽr`|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、
        (,.,.r‐=''ヽ  |=(三)=(三)=|i        ヽ、    こういう良スレは見かけたら
       /」´ヽ、'''('´   {  :::(__..::  |          i     あげておくのがエチケットやで
       ./,j ヽ、 ) j゙゙´i''フ'  ー=ー  ',   _,,,,、       j、、  
      /( ヽ、゙Y  ノ   ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー--、ノ、ヽ
     / i`ヽ,,ノ`",r/      ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
     i,/、ミー-- '"/、       人       ,,イ  jt、  ヽ  i
    l`゙''゙´  ,r ''   l  ヽ  -ニ-  ノ  l    / ,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、,_,ノ     l   `i     /  ,l   / -,=、ヽv

15バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 20:42:33.03ID:???
9(三)(三) エチケットや

16バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 23:47:09.06ID:???
            /\     /\

17バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 23:47:24.90ID:???
            /\     /\

18バカは氏んでも名乗らない2018/10/07(日) 23:47:44.88ID:???
            /\     /\

19バカは氏んでも名乗らない2018/10/08(月) 00:05:31.67ID:???
             _,,,_
           /    ヽ 
          /      |
          |(三);(三) |
          |       |
      '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ   

20バカは氏んでも名乗らない2018/10/08(月) 00:05:48.19ID:???
             _,,,_
           /    ヽ 
          /      |
          |(三);(三) |
          |       |

21バカは氏んでも名乗らない2018/11/03(土) 08:38:50.72ID:???
嫁は妊娠中。もうすぐ八か月。
西日の部屋で、ソファに座ってお腹を撫でてる嫁を見てたら、なんとなく言いたくなって
後ろから抱き締めて「愛してる」って言った。
ただ、俺の嫁、ろう者なのね。なんも聞こえないの。わかんないの。

わかんないはずなの。
でも、嫁、振り返って

手話で
《わたしも》
って言ってくれた。

俺、明日もがんばれるわ。

22バカは氏んでも名乗らない2018/11/03(土) 19:32:33.41ID:???
同棲して10年。んで2010年10月10日10時10分に入籍したんだが、愛してるなんて何年も言ってない事に気付いた。明日は嫁の誕生日。これは逝くしかないだろう。

結婚式は訳があってやってないんだ。
取り敢えず籍いれたんだよね。

うちの嫁、事故で左腕が無いんだよ。んで指輪の交換なんて人前でやりたくないって言っててさ。
俺も俺で守ってやらなきゃみたいな気持ちが強すぎて、そこにばかり気を取られて愛してるって言葉を伝えるの忘れてたみたいだ。
でもこのスレ見てさ、伝えなきゃって思ったんだよ。だから今日、仕事終わったらサプライズ大作戦実行します(笑)需要があれば報告するね。

23バカは氏んでも名乗らない2018/11/03(土) 19:34:08.64ID:???
昨日は帰りが遅くなりそうだったから昼のうちに嫁の大好きなケーキを買って会社の冷蔵庫に保管。
んで以前から用意しておいた指輪と花屋の友達に頼んで仕事終わりに花束を会社に届けてもらう事に。
んで午後10時帰宅。
俺「ただいまー。」
嫁「お帰りなさーい…えっ!花束とか(笑)似合わなすぎ(笑)」
俺「誕生日だろーが。おめでとう。あ、ケーキもあるよ」
嫁「やったー」
ルンルンでリビングに向かっていく嫁。
2人で食事してケーキ食べて俺が花瓶に花を活ける時に突然嫁が
嫁「ねー…本当に籍入れても良かったの?」
俺「なんで?」
嫁「…だって、うちの両親に『やめてもいいんだよ?』って言われたんでしょ?」
俺「…誰に聞いた?」
嫁「…母さんに…」
俺「そうか…お前にはこの話はしないで下さいって行っておいたんだけどな。」
嫁「それも聞いた。」
俺「そう…」
嫁「…」
入籍の三日前に突然嫁の両親に1人で来てほしいと呼び出された。
嫁父「うちの娘は家事も満足に出来ないしこれから子供も出来るだろう。
そのときにちゃんと子育て出来ないかもしれない。君にはただでさえ迷惑をかけてきた。
私達は君の事を実の息子の様に思ってる。君には幸せになってほしいんだ。
うちの娘では君は幸せになれないかもしれない。それが心配なんだ。」
みたいなことを突然言われた。
その理由は…嫁には左腕が無い。
忘れもしない同棲始めて二年目の夏だった。
よく新聞なんかに載ってる交通事故だった。
まさかそれが自分の身に降り掛かってくるなんて思ってもみなかった。
警察やら病院やら事故を起こした相手やらなんかいろいろあったんだけど何故かあまり覚えてない。
ただ一つ覚えてるのはもう無くなってしまった左腕辺りをまさぐりながら毎日泣いてる嫁の顔だ。
それが当たり前になるまでにかなりの時間を費やした。
嫁両親が心配する気持ちもわからないでもない。
でも、そんなふうに言ってもらえて俺はむしろ幸せ者だと思えた。

24バカは氏んでも名乗らない2018/11/03(土) 19:34:58.98ID:???
俺「お義父さん、お義母さん、本当にありがとうございます。
そんなふうに思って頂けるだけで充分僕は幸せ者です。
でも彼女無しの人生は僕には考えられません。
もう一度お願いします。娘さんを僕に下さい。お願いします。」
嫁両親は泣きながら、
嫁父「こちらこそ、うちの娘をよろしく頼みます。」
嫁母「うちの娘を幸せにしてやって下さい。」
って言って頭を下げた。
何故か俺も泣いてしまった。

嫁「…」
俺「…じゃあ、俺が何て言ったかも聞いた?」
嫁「詳しく聞いてないけど、そんなことを俺君に言って申し訳なく思ったって…」
俺「…そうか…。」
嫁「…」
俺はおもむろにソファーで体育座りしてる嫁の横に座り、
俺「俺は…お前じゃなきゃ駄目なんだ…。
お前しか考えられないしね。」
言った途端に嫁が号泣。
ここで最終兵器と呪文用意。
俺「これ…お前嫌がるから買わないでおこうと思ったんだけど。」
んで嫁の手を取り薬指に指輪をはめる。
俺「これからもずっと傍に居てほしい。愛してるよ。」
嫁「う゛ん」
泣きながら変な返事した嫁にちょっと萌えながら頭撫でてやると
嫁「あいじでるぅ〜。うえ〜ん」
泣きながら抱きついて来た。

25バカは氏んでも名乗らない2018/11/03(土) 19:35:34.30ID:???
んで昨日はそのままソファーで2人で泣きながら寝てしまって、
朝起きて2人で腫れぼったい目みて笑い合いました。
唱えたら、これから2人で幸せになっていける気がしました。
こんなしょーもない報告にお付き合い頂き、ありがとうございました。

26バカは氏んでも名乗らない2018/11/04(日) 17:17:39.66ID:???
個人的に衝撃だった話。

今、30代小梨主婦なんだけど数年前脳梗塞になった。
(なんで軽い右片麻痺がある)
その一年前にすごく真面目な理系君と結婚したばかりだった。
だからいろいろ不安で
「もし後遺症が残って何もできなくなったらどうする?」と聞いたら
「どうするもこうするも一緒にいるよ。
できる範囲はして欲しいけど無理はしないで
家にいてくれたらそれでいいよ」
と当たり前のように言ってくれた。
離婚も覚悟してたので感動で泣きそうな私。

&#65532;
それが恥ずかしくて嬉しくてちょっと茶化すように
「夜の夫婦生活出来なくなっても?」と聞いたら
とっても真剣な顔と勢いで
「大丈夫!左手があるから!!」と言われた。

今まで真面目でオクテだと思っていたので
その本能のままの言動は衝撃だった・・・
いや、いい夫ですし大好きなんですけど、
いまだにあの勢いの衝撃は忘れられない。

27バカは氏んでも名乗らない2018/11/06(火) 21:15:19.93ID:???
まだ旦那とは結婚する前の話だけど旦那の家にアポなしで行ったら旦那と義母は留守だった。義弟に旦那はすぐに帰ってくるから上がって待ってれば?と言われ家に入ると襲われた。
あっという間に押さえつけられて義弟はベルト外そうとしたのかズボン脱ごうとしたのか分からないけど片手でやろうとして上手くいかなかった。私が大人しくなったので油断したのか私の両腕から手を離して両腕でベルト外そうとした。
その時におもいっきり顔にグーパン、驚いて飛び退いた義弟の股間をおもいっきり蹴りあげた。義弟は口から泡吹いて倒れたんだけど怖かったのでそのままにして逃げ帰った。
その後義弟は自分で救急車を呼んで病院に行ったんだけど下のアレは片方が破裂してて命に関わるとかで緊急手術したんだけどその際もう片方も何かおかしいとかで取ってしまった。
目の方もすぐに病院に行っていれば失明せずに済んだかもかもしれなかったみたい。
私は人差し指と中指の骨にヒビが入って足首を少し痛めた程度で済んだけど。
義弟は家族にはなにも言わなかったみたい。

28バカは氏んでも名乗らない2018/11/06(火) 21:15:51.77ID:???
婚約してたけど一旦破棄させてもらった。
別れるか義弟のことを正直に話すかすごく悩んだけど、旦那が問題児だった義弟を借金を肩代わりする(縁を切る手切れ金)代わりに家から追い出したって聞いて黙ってることにした。もしかして旦那は気づいてるのかもしれないけど怖くて聞けない…
義弟がいる間は旦那の家には近づけなかったし、似た人見るだけで体が動かなくなって変な汗が止まらなくなったりもしたけど今は大丈夫です

29バカは氏んでも名乗らない2018/11/09(金) 13:48:34.98ID:689d/wuC
      ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
     ,;f::::::::::::::::::::::T
     i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
     |/ ノ..  〆._ヾ|
     ■■■■■■
     { 、/( ,_、)ヽ |
   / ',  .,ィェエヲ  ', ヽ
  /    \__/  |
∠_      /⌒)    |
|::::| \   / /つ   ノ
ヽ:|   )/ 三)   /
  ヽ /  _ノ   |

30バカは氏んでも名乗らない2018/11/17(土) 10:27:20.91ID:???
姉は9年前に離婚した。
原因は子育てに対する意見の不一致。
姪がごく軽度だけど知的障害で、小学校に上がってどんどん勉強についていけなくなって、不審に思った姉が念のために検査して発覚。
支援学級に入れてキチンと療育したい姉と、そんなの考えすぎ〜(ヘラヘラ)な元義兄で対立してのケンカ別れ。
離婚の際「子供がそう(知的障害)ならお前の血筋のせい!」みたいなことも言われたらしい。
たぶん私のせいなんだけど、たしかに幼い頃はグレーゾーンだったけど、今は普通の会社に普通の枠で合格して就職してるので、文句言われる筋合いはない。
それより、素人判断とはいえ姉曰く「あれはクロ」な引きこもりニートの元義弟(私の一つ上)の心配しろよ、と。
離婚後、姪は姉が引き取った。
支援学級に入って、遅れがちな勉強も専門の先生がちゃんと見てくれた。
昨年、偏差値が高くないとはいえ高校にも合格して、楽しそうに通っている。
友達と夏祭りに行くと言うので着付けを教えたら喜んで練習して、今では浴衣の畳み方もマスターしたし、元気にバイトしている。
元義兄は離婚後わずか2ヶ月で再婚した。
もしや離婚成立前から…?と家族で言い合ったけど、証拠もないし、必要以上に関わりたくないから放置した。
姉は養育費もらっているからと渋々ながら姪の高校合格の知らせと制服姿の写真を送っていたけど、それを見た元義兄から「あの時の君を信じていれば、今頃娘の成長を一緒に喜べたのに」みたいなメール来てたけど、やっぱり放置。
元義兄と再婚相手にも子供が生まれたらしいけど、ごく軽度かつ早めの療育で健常と変わらないくらいに成長した姪とは比べものにならないくらい、明らかな重度らしい。
しかも、考えすぎ〜(ヘラヘラ)な元義兄と、我が子の障害を認めたくない再婚相手のせいで療育も遅れ、今では手がつけられないんだとか。
去年くらいから姉のところに泣き言メールが頻繁に来るようになったそうで(しかし複数アカウントの一つ&フォルダ分けしてるから、姉はあんまり読んでない)、気付くと未読メール溜まってるんだよね〜って言いながら見せてくれる。
全部、今の子供がかわいくないとか、再婚相手は気が強いとか、まぁロミオメールでよくある感じの。
「子供が知的障害なら血筋のせい」だそうですが、うちの血筋を継いだらしい姪は優しい良い子に育ちましたよ。

31バカは氏んでも名乗らない2018/11/17(土) 18:54:51.29ID:???
勤務先の社長の孫娘さんが数年前ストーカー被害にあっていた。
当時の孫娘さんは学生。相手(ストーカー)は施設に通う障害者。
なんでも、学校の道徳の授業(?)で障害者と一緒に活動(ゲームしたりとか)したとき一緒の班になって
一目惚れされたらしく、しきりに「可愛い」と口説かれ「好き」と告白され、スキあらば手を握ろうとされたとか。
その後、何故か孫娘さんの住所ほか個人情報をストーカーは入手(理由は解決した現在も未だに不明のまま)
被害内容をざっと書くと、校門前付近の電柱の影で待ち伏せされたり、自宅に無言電話入れられたり
家の近所をウロウロされたり、切手も宛名も無い手紙がポストに直截投函されたりしたらしい。
気持ち悪かったので部屋はいつもカーテンを閉めて真っ暗だったとは孫娘さん本人談。
親戚が近所を見回ったり、両親が送迎したりと傍から見るには色々大変そうだった。

32バカは氏んでも名乗らない2018/11/20(火) 18:23:48.15ID:???
同じ空気吸うのも嫌だ。。嫁キチ害+知的障害+重度自閉症もち。仕事と家の往復。
同じ職場だった女と不倫関係になり心底好きで仕方ない。
せめて子供が健常ならな。

結婚前に俺親が建てた家と4000万払ってくれたら別れる
と…。
無茶苦茶だ。嫁は元々 団地住まいで
嫁親現在も団地。

家が欲しいんだろね。
4000万は 障害児が産まれたから だと。
脂肪保険でしか払えないよ

33バカは氏んでも名乗らない2018/11/26(月) 18:14:45.90ID:???
これは5年前、結婚10年目の出来事。

当時の俺は32才で、元嫁は30才だった。
高校の後輩だった元嫁とは俺22才、元嫁20才付き合いだして4年で結婚した。
俺は高校を卒業してすぐに働きだし、社会人も5年目に入ろうという時で
元嫁は短大を卒業してすぐだった。

最初の内は二人の時間が欲しいという事で、2年は子供を作らずイチャイチャしてた。
結婚3年目に子供が産まれ幸福な時間を過ごしてた。
が、子供が3才半の時に脳に障害発覚。
他の子に比べ言葉が遅いなと思っていたら、脳が発育していないと医者に言われた。原因は不明。
通常は頭蓋骨と脳の間には隙間がないんだが、家の子は大脳と小脳のそれぞれ片方づつに隙間があったらしい。
こちらの言っている事を少しは理解できるが、余り上手くコミュニケーションがとれなかった。

それでも愛情たっぷりに育てた子供は大きくなり、何とか小学生になった。

もうすぐクリスマスっていう時期。
俺の仕事が休みだったので、元嫁と一緒に子供を学校に迎えに行った。
学校といっても、通学に少し馴れさせようと思い、校門ではなく少し離れた交差点までの送り迎えだった。
校門から出て来る子供。元嫁だけではなく、俺まで居る事が余程嬉しかったのか大喜びで走ってくる。
左側から来る車。止まれと叫ぶ俺の声。元嫁の悲鳴。渇いたブレーキ音とぶつかる音。全てがドラマのようにスローモーションだった。
子供が轢かれた時、不謹慎にもスローモーションがあるなら走馬灯もあるのかな?とか考えてた事を覚えてる。
変わったばかりとはいえ、歩行者用信号は青だった。それは信号待ちしてた人もちゃんと証言してくれた。

34バカは氏んでも名乗らない2018/11/26(月) 18:15:54.49ID:???
子供の葬儀が終わり、無事に初七日が過ぎた頃から元嫁の態度が変わってきた。
毎日ふさぎ込み、生きていくのに必要な事以外は一切しなくなった。
会話も無くなり、見た目にも窶れていくのがわかった。

そして、子供の四十九日が終わった。
その夜、元嫁が家を出る気配に気が付いていれば、今とは違った生活を送れてたんじゃないかと悔やむ。
疲れからかその夜、俺はぐっすりと寝てしまった。元嫁が深夜に出ていく気配にさえ気が付かない程。
翌朝6時頃、隣に元嫁がいない事に気が付いて、辺りをさがすが見付からず
警察に届けようか迷っている時に、警察より出頭命令の電話があった。
嫌な予感がしながらも、元嫁の捜索願を出そうと思い行くと、遺体確認をお願いされた。元嫁だった。
午前4時40分頃、新聞配達員により、木にぶら下がっているところを発見されたらしい。
遺書には、俺宛てに
『子供が障害をもって産まれたのは私のせいです。ごめんなさい。』
『子供が死んでしまったのは私のせいです。ごめんなさい。』
と、震える文字で書かれていた。
&#65532;
俺は狂った。
警官を怒鳴り、殴り掛かり、あろう事か元嫁の遺体を引きずり落とし、目を開けろと殴ったらしい。

子供だけではなく、元嫁の死が重なり、狂った俺には元嫁の葬儀の手配は出来ず、結局は俺の父母にさせてしまった。

よく覚えてないのだが、それでも葬儀(自殺なので身内のみ)には出たらしい。励ましてくれる親戚達を睨み、罵声を浴びせていたらしいが。

それからは会社を辞め、実家に戻され、5年程引きこもりの生活をした。
引きこもり中もいろいろとあったが、家族や友人等に暖かくされ、やっと人の心を取り戻せた。

明日、元嫁の命日だ。墓参りに行ってくる。そして、明後日からはまた仕事を再開する事を話してくる。

長々と読んでいただきありがとうございました。
気持ちの整理が出来たので書かせてもらいました。

35バカは氏んでも名乗らない2018/12/01(土) 11:33:33.09ID:???
うちの子が障害者だからって差別するコトメの部屋荒らしてやったwザマミロww
こっちだって疲れてんだからたまには労わって預かってくれりゃいいのに
何度頼んでも差別して断ってくれるお返しだよ〜www
コトメの貴重品隠してきたから、土下座で謝ってきたら返してやるつもりwwww
すかっとした〜wwwwww
&#65532;
障害ある子供の世話はわからないとか言って預かり拒否とか差別じゃん
ネットもあるんだから調べろっつーの
そんなだから嫁にいけないんだよコトメ

36バカは氏んでも名乗らない2018/12/07(金) 07:33:00.88ID:???
トメからして外から嫁いだ私は他人だから気にくわない。
掃除をすれば、「私は嫁子が掃除してる姿なんてみたことない!(トメは仕事していて、出勤してから掃除するのだから見てない)」
ご飯を作れば、「嫁子が作ったものなんか可愛いムチュコタンに食べさせられない!」
といって捨てる。
結局私が全ての家事してるのに、親戚や御近所さんには
嫁子はなにもしないでグータラしてる!
といい回る。
旦那はエネオでママンが正しい!嫁子は従え!
ってヤツだから本当に孤立した。
しかし私も若かったから言われっぱなしは我慢できなかった。
&#65532;
しかし私も若かったから言われっぱなしは我慢できなかった。
そこで、出勤前朝食をとっているトメに
「いくら掃除してもしてないっていわれるから今日は目の前でします♪」
と宣言してその場で掃除機。
トメさん邪魔邪魔♪ヽ(´▽`)/
と、テーブルどかしてトメを掃除機でこずいて退かしながら掃除。
結局朝食もろくに食べれず出勤トメ。
帰宅してからも、「トメさんは嫁子のご飯食べれないんですよね♪」
といって、食べようとした皿を片っ端から下げた。
最初はなんて嫁なの!とフジコってたけど、
毎日同じことを繰返して、トメの小言も、鼻に親指つけて指ひらひらさせながら聞いてたらなにもいわなくなった。
最近になって老後の話をされるようになったので、
嫁子は他人だからしりません!
と宣言して無理やり別居を推し進めた。
同居解消してから突もなく快適。
勝手にノタレ死ね。
人の祖母の死を笑った罰だ。
そして息子の障害を人間じゃないといって、
私を虐待した嫁とないこと言い触らした罰だ。

37バカは氏んでも名乗らない2018/12/07(金) 07:47:16.89ID:???
プチだけど。
去年の母の日、5歳の息子が
かわいいマニキュアと一緒に
「これママ」って絵を描いて私にくれた。
顔がピンクだったり髪が緑だったりだけど
涙が出るほど嬉しかった。
数日後、遊びに来たウトメがその絵を見つけて
ウトは「上手に描けた。いつものボンボンも(シュシュですw)ちゃんとある」
と褒めてくれて、息子もニコニコだった。
でもトメは自分の絵がないのを知って機嫌を損ね、
「でもお顔がピンクじゃねー、頭だってこんなんじゃないでしょ?
おめめ大丈夫かしら?この子まともなの?」と抜かしやがった。
「字も読めないしねー。困ったわねー、ママに似たのかしら」と。
さらに「これ読める?漢字交じりははまだ早いかしらね(一とか二とか見せて)でもコトメ子はもう読めてたのよね」
その他にも小さい時から言葉が遅かっただの、感情表現が乏しかっただの
ムチュコはそうじゃなかったのに何故かしらだの、いろいろ。
当の息子は自分のことを言われてるのを理解していて
泣きそうな顔で私にしがみついてた。

38バカは氏んでも名乗らない2018/12/07(金) 07:48:09.39ID:???
さすがに頭にきて、ウトが止めるのも聞かずに
コトメ子はあーだこーだって言ってるトメの目の前に立って
「まともって何や。お前の言うまともってどんなやねん。ほら、言ってみろや」
「お前が知らんだけでちゃんと漢字も読めるわ。コトメ子は小学生や、漢数字読めて当たり前やろ」
「その小学生より立派な挨拶できるでこの子は。ちゃんとお礼も言えるで」(コトメ子はろくに挨拶もしない、お礼も言わない)
「お前にごちゃごちゃ言われる筋合いないんじゃ!はよこの子に謝れ!はよ!」
と、めちゃくちゃな関西弁でまくしたてた(関西方面には行ったこともない)。
普段は割と大人しい私が怒鳴ったのと口調が違うことにびっくりしたトメは
「え、でも、だって」を繰り返しごにょごにょ言ってたのでイライラし
肩口をぐっと抑えて耳元で
「いいからさっさと謝れや。聞こえんかったか?」
と得意のウィスパーヴォイスで優しく言った。
そしたらしぶしぶといった感じで息子に謝っていた。
とりあえず帰ってもらう準備をしてもらってたところでウト帰宅(タバコ買いに行ってた)。
お義母さんが息子のことをまともじゃないって言うもんだから、ちょっと頭に来ちゃって、えへ☆
とニコニコしながら状況説明アンドお見送り。
「さようなら、お元気で(なくていいですよ)」と言っておいた。
息子にはちゃんとフォローは入れました。
長々失礼しました。

39バカは氏んでも名乗らない2018/12/07(金) 19:24:08.62ID:???
高校時代の友人Aには聾唖(こう言ってはいけないとは分かっているけど)のお姉さんがいる
彼女のためにAは言語聴覚士になり、何とかお姉さんの役に立とうとがんばっている
このお姉さんが恋をした。でも、A含めた家族はお姉さんの障害を思うと、相手への負担も考え承知できないらしい
知的障害はないが、やはり話せない、聞こえない人と一緒に暮らすのは相当のリスクがあるだろう
お姉さんの恋人(以下B)はそれでも構わない、と言っていて
「ドラマのようにうまくいくはずがないのは分かっている」
と言い、お姉さんは
「あの人のためにしゃべれるようになりたい」
と辛い訓練を始めたらしい
ところがBには自称Bの恋人Cがいた
このCがBにお姉さんのことを散々馬鹿にして、いつのまにかお姉さんは「聾唖の知的障害者」そしてAたち家族は「人権派」となってしまった
そのことをCはB家族に風呂敷広げて話したらしい
元々、BとCは幼なじみだったそうでB家族はすっかりCの話を信じてしまった
ただ一人、B妹はCのことが嫌いだったらしく、その話に疑問を持ちひそかにAに会いに行った
そこでお姉さんに会ってCの話が嘘だと分かり、応援すると約束してくれたらしい
それでもCの攻撃は止まらず、ある日、お姉さんとBがデート中に現れてお姉さんのことをかなりひどく言った
お姉さんは聾唖だが、読唇術ができ何を言っているかはすべて理解できる
が、言い返せないくやしさにCの腕を思い余ってかみついてしまった

40バカは氏んでも名乗らない2018/12/07(金) 19:24:31.54ID:???
警察から連絡があり慌ててAたち家族が駆け付けると、Cがギャーギャー騒いでいて、Bはお姉さんを守るように抱きしめていた
警察としては話を聞けばCが全面的に悪い。が、噛み付いたお姉さんも暴行罪にはなる
ここはお互いに「ごめんね」とすればいい、と言うがお姉さんもCもあやまる気はさらさらない
Bは今回のことではっきりお姉さんを守ることを決めた、とみんなの見ている前でプロポーズ←先週の日曜日のこと

この後、逆上したCがどうするか分からないし、Bはその場の勢いのプロポーズかもしれないし・・でA家族はかなり悩んでいる
その中でお姉さん一人が
「Bさんの家族に認められるようにならなきゃ」
と話す訓練を毎日続けているらしい

この話をAから「もうどうしたらいいか分かんない」と、泣きながら言われ切なくなった
B両親を完全味方にしているCを黙らせるにはどうしたものか
恐らくドラマならこの辺り、うまく行くだろうが現実はそうは行かない
私もAお姉さんは知っているが、障害をなくせば才色兼備の人
ちゃんと仕事もしているのに

41バカは氏んでも名乗らない2018/12/17(月) 12:25:01.37ID:???
小学5年生の時から田舎のおばあちゃんと一緒に暮らしてきた…
父に右目蹴り飛ばされて失明して、やっと周りが動いてくれた
母も兄も姉も誰も助けてくれなかったから、父を怒らせないために「笑ない、泣かない、怒らない、喋らない、見ない」これを守って生活してた
まぁ、それでも機嫌が悪いと気絶するまで殴られ続けたな
当時は兄も姉も幼かったんだから助けられないのは分かってたけど、完全に兄姉としては見れなかったよw

今でも笑顔の作り方に苦労する
そんな他人な父親が三日前に死んだ
ベランダからの転落死

へぇっておばあちゃんに言うと何とも言えない顔してたな……変な罪悪感

新着レスの表示
レスを投稿する