【フットボールは】WSDヘスス・スアレス64【理屈を超える】

ワールドサッカーダイジェストのモノクロページコラム、
スペイン欄担当記者へスス・スアレス(Jesus SUAREZ)について語るスレです。

【前スレ】
【誇り高き】WSDヘスス・スアレス63【フットボール奇論】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/football/1495131550/

【著書】
・選ばれし者への挑戦状 -誇り高きフットボール奇論
・「戦術」への挑戦状  -フットボールなで斬り論
・王者への挑戦状  -世界最強フットボーラーなで斬り論
・英雄への挑戦状  -世界最高のサッカー選手論
・欧州サッカー  名将への挑戦状
・名将への挑戦状  -世界のサッカー監督論

【関連wiki】
wikipedia ヘスス・スアレス 
ニコニコ大百科 ヘスス・スアレスとは 
【関連サイト】
futbol-tactico(※スペイン語)
ttp://www.futbol-tactico.com/futbol/index.php
ジーザス公式ラジオ局(※スペイン語)リンク元消滅?
ttp://eldepor.lavanguardia.es
★ラジオ局は今これじゃね?
ttp://www.ondacero.es/directo/galicia/galicia-coruna/

過去ログ・テンプレ
>>2-14

【ワッチョイなお願い】次スレを立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

最近はボリスタばっか読んでるな
コーチ本ほど技術よりじゃないし
最新の戦術やってるし
wsdと違うマドリーやその他の裏話が面白い

ボリスタが週刊のときはほんとよかった
WSDと一緒に買ってたが、互いに特色が違ってたし

今のボリスタも内容自体は濃くていいんだが、やっぱ試合の速報性があってこそだったな

マラガってなんでダメダメになっちゃったの?

>>467
>ハンブルガー

こういう時に、無駄にセンチメンタルな文章を寄稿するのがルドガー

ハンブルガー降格したか。創設以来、一度も降格したことがないってのが重荷にもなってただろうし、無能な首脳陣総とっかえして
二部から出直した方が良い。伊藤と酒井も残留して、主力として這い上がれば良い

あとはヴォルフスも一度降格した方が良い

ボリスタは方針が変わったのか、主要リーグの月いち解説が無くなったからなぁ
技術的な解説とか読んでいて面白いことは確かなんだけど、
月刊の必要すら分からん紙面構成。

各リーグのその時々のトピックについて個性ある記者が自由に筆を滑らす、
ジャーナリスティック的な記事の方が読む気を誘うかな。
ドイツの電波男が恐竜絶滅とかで書いてくれそうだw

それにしても北中米とアジア(含む中東&含まない日本)の番記者は増員されないのかな?
まぁ、アジアは中東とインド・中国・東南アジアとひろすぎるし、
国家戦略になっている中東や中国では、自国に不都合な情報なんて
圧力が掛かるに決まっているからつまらない記事になるだろうが。

>>551
カネが回ってきたり来なくなったりバタバタしてきたけど
ホントに今季は良いところなかったな

最新号のヘスス・スアレス

マドリーはゴール前の攻防に強くCLに向いている。3連覇しても驚かない

ラモスとか含めて、珍しく褒めててワロタ

バルサがベス8で終わったから、さすがに叩き一辺倒はまずいと思ったのか

ELはアトレチコ優勝か
でも来季は転換期になって厳しそうだな
シメオネは勇退だし、グリーズマン、オブラク
辺りはもう留めておけないだろう

WSDのアセンシオ推しもここまで来ると露骨だな
幾らなんでも控えがイスコを押し退けてベストMFは無いわ

リーグだと、アセンシオのが目立ってはいたからな

チアゴだっけ?リーグ戦たったの六試合しか出てないのに50人に入れちゃってたの

3年30億じゃなくて1年30億かよ

イニエスタが神戸くるならジーザスも日本でサイン会開いてくれ

それにしてもイニエスタ繋がりでJリーグの現況を見たとき、
ジーザスはどう言うのかなぁ

イニエスタのワイン、もう楽天で買えるのな
安いしここのスレ住人でたくさん買おうぜ

>>564
鞠のサッカーは好きそう

567名無しに人種はない@実況OK (JP 0H7e-XfH4)2018/05/18(金) 20:20:49.27ID:ZILGJ1tNH
ドイツのベストプレイヤーはバイエルンばっかりだから
もう1ページに収めていいよ

2013〜15年くらいのバックナンバーをちょいちょい見返してたんだけど、注目の若手みたいなので今大成してる選手がほとんどいないのが虚しい

569名無しに人種はない@実況OK (JP 0H7e-XfH4)2018/05/18(金) 23:26:30.48ID:ZILGJ1tNH
2005〜7ぐらいの若手特集は選手の性格とか色々書かれてて面白かった
最近のは選手の数が多すぎてあんまり見てないかも

>>567
身も蓋もなくてワロタ

昔は1ページだけだけど、オランダとポルトガルのベストプレイヤーもなかったっけ?
本当、バイエルンで独占ならドイツも1Pで良いから、オランダとポルトガルも載せて欲しいわ。

パルマがセリエに帰ってくるのか もう見れないかと思ってたが

スアレスの水筒みたいに長い取っ手がついてる水筒欲しい
なかなか見つからない

ルドガーのレッドブルのお悩み、同じELに触れてるためかヴェルドネと対照的な記事に見えた

そして今朝、ルドガー発狂へ

バイヤン完全にモチベ無くなちゃってたな

あれだけ持ち上げられてたハインケスの最後がCLもカップ戦も惨めで草
いまからルドガーが楽しみだけどスルーして代表話だろうなあのクズは

ベンチに座ってるハインケスが完全におじいちゃんで草

まあ次号はいつぞやのミラノダービーみたいになったハンブルガーSVでほぼ埋まるかと
締め切り的にも間に合わなそうだし

>>571
中国資本だし、セリエA復帰記念で大型補強すんのかね

>>574
バイエルンから漂うマンネリ臭・・・

まだロベリー体制続くみたいだしね

>>575
バイヤンに触れないといけない決まりでもあるのか…?

>>579
決まりというより散々マンセーしてるのに負けたら悉くスルーするのを揶揄してるんでしょ
クズというのは流石に言い過ぎだとは思うが

ルドガーはヘーネスの脱税も擁護してなかったっけ?いくらなんでもそりゃねーよと思った記憶が・・・

>>580
実際強いから、嫉妬を多く集めるのも理解はできるけどな

583名無しに人種はない@実況OK (JP 0H7e-XfH4)2018/05/20(日) 18:51:06.63ID:t/PWQsbeH
ほぼ毎回バイエルンの強豪アピールから文章が始まる

あれ?
そのわりには今号も前号も全くと言っていいほどバイエルンの話題出てないな。その前の号はどうだっけな?
次号はハンブルガー降格についてだろうから、最近全くバイエルンの話題ないな。
特別な感情があるのかも疑問に思えてくるな。

今までのおもしろオナニー記事覚えてないのか

最近、バイエルンの記事見ないな。
なぜ?
CL負けたから?
ブンデスであんだけ勝ってりゃ「面白オナニー記事」いくらでも書けそうだけどな〜

みっともない負けかたするチームはお抱え記者もファンもみっともないな

>>587
残念!
ブンデスなんて見たこともないんだよなぁ

ルドガーのレベルでも熱心なファンがいるんだな
雑誌的には良いことだわ

590名無しに人種はない@実況OK (スップ Sdda-Nm1c)2018/05/21(月) 09:57:45.89ID:wlsBuD7vd
インテルが六年ぶりにCLに帰ってくる

CLグループリーグ敗退、二足の草鞋でリーグ戦中位低迷

なんてことにならなきゃいいけどな。

そもそもストレートインじゃないだろ?
プレーオフで負けて終わり

何かすっかりELがお似合いのクラブに
なってしまってたもんな

>>583
他のチームを褒めるか批判するかして(そこまでは結構まとも)最後に唐突に
バイヤンを「正しい見本」みたいに持ち上げるパターンもたまにある
「えっなんでそこでバイヤン出てくんの」的な

595名無しに人種はない@実況OK (スプッッ Sdda-uVgQ)2018/05/22(火) 03:19:48.89ID:kSjm5gemd
>>590
近年はWSDのビッグクラブ一覧にインテルの項目があるのに違和感あったから良かったな

あとはミランのCL復帰やね

ファイナンス的にミランはもう少しドタバタしそう。

あと18-19シーズンのCLからUEFA1-4位の国は各リーグ4位までストレートinですね。
プラティニ失脚で混乱中をいいことに、ビッグクラブが圧力かけて変わったはず。

そしてさりげなくカップタイドが廃止、つまり冬の移籍による選手の出場資格消滅が無くなって
グループリーグと決勝トーナメントを異なるチームで参加することが可能に…
(GLと決勝トーナメントの間での登録選手の変更は3名までだけど)

あれ廃止して良かったんだろうか?
益々ビッグクラブゆういになるような…

>>596
後段のは知らなかったな
今季も冬にけっこう活発だったけど、ますます冬の移籍が活発になるかもしれんね

プラティニが票集めのためとはいえ、小国のクラブにチャンスをあげるように改革したのは、
理想論としてはいいのだが、実際はGLがつまらなかったしな〜
「16チーム+PSG」が振り分けられれば、GLは今後面白くはなりそう

個人的にはスモールクラブの下克上が
見たいから裾野が広がるのは良いと
思うんだよね。ただシーズン終わると
ビッグクラブの草刈り場になるのは避けられない
ところでアルセナル新監督はアルテタじゃなくて
エメリになりそうだな

新着レスの表示
レスを投稿する