和泉宏隆

1名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/13(水) 23:14:56.32ID:hq/JVFd/
元T-SQUAREのキーボーディスト
現在はピアノトリオなどで活動中

〇公式サイト
http://mistyfountain.com
〇ブログ
http://mistyfountain.blogspot.com
〇Twitter
http://twitter.com/hirotakaizumi
〇和泉派。(ファンサイト)
http://www.songs-inside.com

514名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/03(木) 07:07:20.24ID:MyMdXSqu
来週末は本出汁に公開処刑されるのか

515名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/04(金) 19:49:49.53ID:xQn9FOCa
見たいような怖いような

516名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/06(日) 01:29:42.47ID:sacGKs8H
今度の本田さんライブ、本田&ボブジェームスの時のように、しっとりした大人の世界になればいいけど。。。
和泉さんそこまで持ち込めるかな。
ふつーに公開処刑コース?

517名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/11(金) 08:32:09.40ID:ZwEDMgzt
問題は1日目だよね。キーボードいない4人編成だし

2日目は、最悪、難しいところを白井アキトに弾いてもらってバッキングだけしてれば良いし

518名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/11(金) 08:47:16.13ID:WR1h4PFV
お爺ちゃんのBadMoon!!
もう20年経つんだね

519名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/11(金) 09:04:21.08ID:ZwEDMgzt
>>518
ちょうどあのBAD MOONから20年なのか〜

本出汁もリハで久しぶりに和泉さんの曲をやって、ぐっとくるものがあったらしい

520名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/11(金) 09:16:03.20ID:EhqQX6Do
>>517
初日のはアマントの日だからお遊びだよ
チキンジョージ社長のそして神戸熱唱がメインw
二日目のは白井アキトが難し過ぎってリハでは無理だったとか
和泉さん目当ての客も来るから本出汁は手抜きはさせないでしょ
特に自身の曲はw

521名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/11(金) 12:16:34.95ID:ZwEDMgzt
>>520
まぁ、本出汁は手加減しないだろうね

しかし、くどいオーメンや宝島が聴けるのかな?

522名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/12(土) 18:39:46.00ID:IKKc2BpT
初日前半出て来なかったw

523名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/12(土) 20:40:33.47ID:5Qgm2hzc
宝島
11月の雨
フォゴットンサガ
チャオ
エルミラージュ
オーメンズオブラブ
トワイライトアッパーウェスト

チャオで公開処刑

524名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/12(土) 21:37:16.25ID:BYJ6F8Nc
いい選曲ですね。行けた人がうらやましい
MCはどんな感じでした?

525名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/12(土) 21:41:31.24ID:rnL4F4rS
>>523
本出汁の誕生日ライブなのに、和泉さんの曲が多いね

526名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/12(土) 22:04:27.77ID:jNZf1wIF
>>524
出汁の倍の体重になった
撮影でピラミッド登るのに賄賂渡したとか
降りる時に出汁が股関節痛めたとか
その後成田トランジットでロス行ったとか

527名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/12(土) 22:48:32.32ID:XLw1YZlh
オーメンのギターなし版はEWIとピアノでカバー。

528名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/13(日) 20:45:37.51ID:RZHBAJLn
昨日の曲にメガリス追加
終盤に踊ってたw

529名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/13(日) 23:34:57.07ID:/xNLZPRK
土曜日はルーパー使って一人メガリス

530名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/14(月) 18:37:44.55ID:YfJ23NLz
メガリスすら弾けなくなってんだな
出汁脱退後の曲一切無理なのか
出汁とやると練習になるという松本圭司みたいに定期的にやってればリハビリになると思う

531名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/15(火) 00:12:03.17ID:NA/aUMWw
詳細希望。本田時代はそれはそれは凄かったぞ!
宝島なんて、すげえメロディアスながら攻撃的ソロだったし、
エルミラージュは野音DVDのとおりのイキっぶり。
オーメンは、ここまで崩す?って感じで自由自在。
バラードは伊東さんと全く別のアプローチだけどうっとり。

532名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/25(金) 12:15:49.33ID:zt9yK/LP
本田時代は本田は凄かったけど
和泉とかリーダーとか他のメンバーは精彩欠いてた
良くも悪くも本田ワンマンショーが好きな人ならあれがベストだろうけど
和泉スレだから和泉のことを言うと本田時代はバッキングの負担が大きすぎて
ソロは集中力欠けてたよね
野音のエルミラージュでいうと、あのフィリップ・セスが同じステージにいて
ピアノの音色出さなきゃならんってことで必要以上に力んだこともあるかもしれないが
荒れた、らしくないソロだった

533名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/25(金) 12:24:18.14ID:zt9yK/LP
ちなみに単にやることの量だけでいうとLIVE NATURALあたりでもう飽和状態で
相当な負担が掛かってるんだけど、すさまじい練習準備量と集中力で乗り切ってた
実際当時の和泉のシンセプレイはキレッキレで神懸ってたと思う

本田時代になって変わったのは、量に加えて自分のやったことのない文法やリズムに
合わせる負担が増大したのと、もう一つは自分にスポットライトが当たらなくなるっていう
モチベーションの低下だよね

本田が悪いわけじゃないけど本田時代が和泉をスポイルした上に、
その後のアコースティック路線の迷走を準備したのは間違いない

534名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/27(日) 15:26:37.23ID:sb31VTh+
まあシンセは準備大変だしねえ。
それに手間を取られすぎて、和泉さんの持ち味が薄くなってたのは確か。

535名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/27(日) 21:08:00.28ID:PWCKR86S
出汁が東京でも和泉さんとやるために調整してるな
お客さんもほっこりと喜んでたし、やってる双方もいい感じあったのかな

536名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/27(日) 21:36:40.07ID:wAA8GP6G
ついでに録音してCDにして欲しいな。本出汁はメジャーレーベルからしか出さないから難しいかな?

537名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/03(土) 00:56:53.50ID:+tphtx3k
やっぱこんときはクッソ上手いわ


https://youtu.be/FOpN_NZniX0

538名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/07(水) 20:46:10.10ID:/i+s8eky
みんな若いね。
体力、気力、集中力は年を取るごとに維持するのが難しくなるから、しゃーない部分もあるけど…
それでも自分の中の和泉さん(とスクエア)はこれだから、今みたいなグダグダのは正直みたくないな。

539名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/07(水) 20:47:11.77ID:/i+s8eky
どうでもいいけどイントロ時の須藤さん、足踏みが小刻みすぎて、オシッコ我慢してる人みたいだな。

540名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/11(日) 10:11:25.59ID:pZCEHBXf
89年〜03年くらいまでの約15年間が"弾けてた"時期
年齢にすると31歳〜45歳、そりゃそうだよねって感じ

キーボーディストとしては91年前後で絶頂を迎えるわけだけど、
2000年代前半は音効役の負担が減ってピアノに集中出来た時期で、
腕の重みの掛かった深めのタッチで良い音出てた
それまではキーボーディストがピアノ弾いてるという感じの
表層的なアプローチだったのが、明らかに変わった
MOMENT、vs CASIOPEA、韓国SPIRITSツアー、etc、この辺りは
第二の収穫期で多少荒っぽさはあっても聴かせる演奏だった

以上。

541名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/30(金) 16:18:00.79ID:IAH+a6xJ

542名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/01(日) 13:47:43.84ID:izOwjVxM
>>537
そうかぁ?

>>533
やった事のない文法だったのかはわからんけど、
自分がやってもシーケンサーがやっても同じじゃんというようなところでモヤモヤしていた
みたいな事はキーマガか何かで読んだ

543名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/05(日) 21:06:30.30ID:3g6z0Qw7
アフロの頃は、笑っていいともで、素人が何人か出てきて歌うコーナーで、伴奏してたね。

544名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/02(木) 19:42:28.36ID:wsqvbCP8

545名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/02(日) 11:01:59.49ID:Nmy03rcS
文句ばっかり言っててもなんだから
たまにはイズミさんが素晴らしかった時代の演奏でも
https://www.youtube.com/watch?v=b5UjVGvt3zY

そりゃ、いかにもめちゃくちゃうまっ!ってわけじゃないんだけど、
表情が豊かだし、何よりも音が生き生きしてて嬉しくなっちゃうね
80年代の懐かし補正もあるとはいえ、古き良き時代の
良い意味でゆる〜い歌い方と凝り方というか

546名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/19(金) 23:00:04.56ID:UyReWelw
調子はもう戻らないのだらうか

547名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/04(火) 14:25:24.50ID:87P10fHc
向谷氏といいキーボーディストは受難やね

548名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/09(日) 14:31:02.93ID:MeaGi9CQ
ムカチンは好きなことやって儲けてるから問題なさそうだw

549名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/17(日) 23:23:47.57ID:JmRseuP4
思うところがあって、この夏は演奏活動をお休みし、ほぼ、ネット断ち?というかデジタル・デトックス?というか、
まぁよーするに必要最小限のメールと通話以外は外界との接触を遮断した日々を送っておった次第でして、その結果、多くの方々から寄せられたメッセージにお返事出来ぬままに随分と日が経ってしまいましたことを、まずはお詫びせねばなりません。

m(_ _)m

それでは一体全体何をしておったのか?と言えば、自分を見つめ直しておったのです、と言いたいのは山々なれど、実のところ、ぼーっとしておったのです。
涅槃の境地?などと言えば聞こえはいいやも知れませんが、最小限のピアノのお稽古(…というか指の体操)以外は、結局のところ、唯一の趣味の料理に勤しんでおりました… 特に麺類…

550名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/18(月) 12:27:48.49ID:hN31deNw
なんだよ「料理」って
趣味が野呂さんと同じかよw

551名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/14(土) 19:35:42.55ID:yGqk8HuR
やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね?

552名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/18(水) 11:25:42.15ID:EaEDr4XC
本出汁ライブ来たねw
どうすんだ?

553名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/01(水) 11:34:56.63ID:58Bs50fV
久しぶりに和泉さんの演奏を聴いたけど、普通の思えることもサラリと弾けず大変そうだね。
こっちまで息苦しくなっちゃった。
もう普通に弾くことに戻れそうもなさそうだね。残念でした。

554名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/05(日) 22:23:01.91ID:b9lQ3bHF
そんなに重症なのか、悲しいなあ・・

555名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/05(日) 22:53:10.41ID:OYm2iih1
上半身カチコチで大変そうな感じ。。

556名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/10(金) 15:23:55.98ID:Z2fwDyLq
昔の、バリバリ弾き倒してた頃のアルバム聴いて涙しておるよ。

557名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/05(火) 09:52:00.27ID:Jbj2EdNZ
本出汁3連チャンか
出汁曲もやってるから練習にもなってるかな

558名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 00:18:45.69ID:hPPUxgy+
急なオファーも受けられる程仕事が無いんだね。

559名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 01:37:54.10ID:fsfoXpDM
いや、むしろ仕事のない和泉を不憫に思った出汁がゲホゴホ.....

560名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/20(土) 01:07:25.87ID:cmO/5l9h
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

561名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/14(水) 18:47:04.76ID:mwItgBoK
みんな氏の演奏技術を批判するけど、もともと氏の魅力は技術ではなくて作曲や繊細なソロだと思う。苦手なことではなく得意なところを前面に押し出して活動して欲しいと思うよ。
ピアノトリオやソロは身軽で良いけど、逃げ隠れできないからね。シンプルなフォーマットのほうが技術が大事になってくる。

562名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/15(木) 09:15:54.46ID:XGyjGIzF
氏が書いた珠玉の楽曲は時代を超えて愛されるクオリティだと思う。宝島以外もね。
劇伴とか、テレビとかアニメでも良いけど作曲方面で活動してみたら良いと思う。
俺は昔からのファンで氏の個性が好きだから、技術云々は無視して演奏も聴きたいけどね。

563名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/08(日) 07:27:55.99ID:+T0yG6Ff
和泉さん頑張って!

564名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/08(日) 14:24:48.72ID:wJZn+ZZt
PYRAMIDの再始動楽しみ!

新着レスの表示
レスを投稿する