格ゲーて待ちゲーだよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1俺より強い名無しに会いにいく2017/11/14(火) 20:46:17.71ID:2j5qwu160
後出しジャンケンの方が強いに決まってる

2俺より強い名無しに会いにいく2017/11/14(火) 23:58:25.29ID:DwghTVKp0
昔はゲーセンに金を落として格ゲーをやってたからな
一部の人間だけが強いというか、一部の人間だけしか強くなろうとも思わなかった
そのニッチさが変にウケてプロの発足にまで至らしめたけど、結局は格ゲーは
コマンド作業を覚えてグーを見たら体に覚えこませたパーを脊髄反射でガチャる
単純作業ゲーだからそれが簡易コマンドと、タダで練習し放題の家庭用の普及で
プロがパンピーに負け越したりして何がプロなのかも分からない状況になって、
興行としても冷めてるのが今。
頭脳ゲー全1勢がいつぞや言ってた、正社員が
業務命令でスト4やれば半年でPP5000ってのもかなり的を射た皮肉

3俺より強い名無しに会いにいく2017/11/15(水) 03:04:14.71ID:CGBTvzO50
山中様、お待ちしておりました
あなた様ならきっとここのスレに書き込まれるだろうと確信しておりました
ご自害ください

4俺より強い名無しに会いにいく2017/11/15(水) 14:39:24.99ID:KvUkN8Bb0
格闘ゲー専用作業員がチンパン確定された「格闘ゲーは猿ゲー理論」に反論したければ
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやらの
格闘ゲー専用作業員が理論的、数学的な思考力を要求される頭脳ゲーの
STG(パズルシューティング)、アクションパズル、パズル、アナログゲーなら
将棋、囲碁である程度のレベルに達しているソースや証拠映像を
出せないと反論にならん事を理解しろ。
格闘ゲー専用作業員は完全論破されて反論できないから劣等感丸出しで
ファビョって否定して暴れるだけで終わりw

5俺より強い名無しに会いにいく2017/11/16(木) 05:43:32.75ID:tLeqBzB60
ブレイブルーでの待ちは背水の陣同然

6俺より強い名無しに会いにいく2017/11/16(木) 22:59:16.31ID:2dVyRgj10
>>1がガン攻めされて還付なきまでにボコボコにされる姿が目に浮かんだ

7俺より強い名無しに会いにいく2017/11/17(金) 11:15:54.68ID:V3SH6hZe0
プレイヤーの入力に0フレームで正しい反応して後の先が確実にできる鬼反応CPUならそのとおり
人間じゃ無理。普通にガン攻めされてあっさり負ける
スト4のセスが有名だね。ユンヤンサイキョー言ってたのにフタ開ければガン攻めのセスにあっさり全員敗北

8俺より強い名無しに会いにいく2017/11/18(土) 06:07:09.01ID:oukO06vB0
>>1
初心者帯では待ちは有効だね
これが初級〜中級クラスになってくると通用しなくなる
だからキャラランクに押し付けキャラがいつも最上位〜中堅にわんさかいる訳

待ちが強いのは「初心者」にだけ

9俺より強い名無しに会いにいく2017/11/21(火) 18:40:24.95ID:Wxysu0bw0
人間とCPUが「 完全五分条件 」で戦って全一の人間に勝てるCPUの
AIプログラミングが存在するのは格闘ゲーだけw
CPUがタメ無しソニックや人間側の入力信号を監視して1F超反応、
1Fコマンド入力などのセコいチート無しの「 完全五分条件 」でなw
しかも初代スト2の低スペCPUでも余裕で格闘ゲー全一の人間に0敗10000勝も余裕www
CPUは意図的に負けるプログラミングで人間に勝たせてあげているだけwww
格闘ゲーのCPUが本気出せばw後出しジャンケンで全部勝てるwww
上位ジャンルで頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、アクションパズル、パズルは
高度な計算ゲーだからスーパーコンピュータのAIでも
全1の人間には勝てないどころか対CPU戦をやらせても1面クリアも無理。
格闘ゲーはグー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界で高度な計算を
必要としない浅いパターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーだから当然www

10俺より強い名無しに会いにいく2017/11/21(火) 22:33:07.66ID:8a/YJ01f0
その低俗なジャンケンゲームのスレに来るなら有意義な他のゲームやっててくださいクソヤロウw

11俺より強い名無しに会いにいく2017/11/22(水) 02:43:51.12ID:K8urUvJ00
何十年もゲームを超やりこんでるウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、
ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやらが上位ジャンルで頭脳ゲーの
STG(パズルシューティング)、パズルアクション、パズル、囲碁、将棋は何を
超やりこんでも猿同然で挫折している。

よって、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらが格闘ゲーはどんな頭の悪い馬鹿でもレバガチャ単純作業の反復練習を
体に覚えこませるだけで全1になれる猿ゲーだと証明しているw

どんな頭の悪いバカでも、底辺の頭脳性能、底辺の身体能力の低スペックな猿が
時間と根気さえあれば全一になれる、読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、
思考を停止してレバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業に掛けた時間だけ
強くなれる、「浅い完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー」が猿ゲーの格闘ゲーだw

12俺より強い名無しに会いにいく2017/11/22(水) 03:13:43.51ID:8joysxO60
ゲームによるさそれは
ただ当然開発にノウハウがある今は人間の反応速度を加味して待ってると不利になる仕組みやバランスにしてある
それが行き過ぎて攻めキャラ優勢過ぎるきらいもある

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています