アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part444

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――あなたは天使や聖霊の存在を信じていますか?

これは、小さな愛と、少しの勇気、そしてほのかな希望の物語。

それは、心をつなぐ、とある絆の物語。

少しの勇気があれば、誰だってヒーローになれるんだぜ……?

アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!
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・ここは全年齢板です。妄想も紳士的な表現でお願いします。
・荒し、必死な人は全力でスルーしてください。
・次スレは、>>950が立ててください。何か特別な事情がある場合は早めにお伝え下さい。
・アドバイスが欲しければ嫁の名前ぐらい書きましょう。

※前スレ
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part443

https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1513089674/
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回るよは俺も対策知りたいわ。
相殺したら無敵で返すしかないのか

空中ならジャンプキャンセルガードかバックダッシュガード

高度があってる時は相殺から空投げするなー。えこ側がJEモーション中なら投げ抜けされないし
キャラにも依ると思うけど

JEの持続が相殺してると負けるから個人的には空投げはあんまりやらんな
空投げのリターン高いキャラなら狙う価値あるけど

脳死JEなら最終段相殺取って発生早い小技で何とかなる

最終段なんてあんのか。

DBF始めてみたけどシステムの充実度は流石だな。
エクサムちゃんもやはりアークと提携して同レベルのアルカナ4を出すしかねぇ
超ダッシュじゃホーミングの代わりにはならねーんだ

えこをまわしたい

NiceTNTNとか言ってる時点でクソw

考えてみたら空投げ格差も酷いもんだな

サキドロの空投げなんとかしたれよエクサム

ドロは他が恵まれすぎてるのでギルティ

ニトブラのパブリッシャーがマーベラスじゃなくてアークだったならニトブラのはぁとBBTAGに出れたのかなぁ

アカツキ出ねえし無理だろ

えこで出す

エゴイスト

えこいすと

えここ

エコキュート

>>857
北斗とセラムンと刃牙とくにおくんが参戦したら言っていい

EXAMUも商売下手だよなー
アーケードメインなのわかるけど閃乱カグラとか格闘ゲーム作っとけば家庭用でも売れただろうに。

パッツァ、ニトブラ、アルブラと作ってるとこ見ると、色んなところに営業はかけてるんじゃないの

カグラの2Dとか誰も求めてないと思う

商売が下手というか
アーケードで2Dゲーを作るために設立した会社
て時点で、ねぇ?

営業力が重視される現代に置いて、職人しか居ない様なもんだ
匠の世界って奴よ

(例え2D格ゲーでも)今の時代に3Dで作れない時点で職人も匠も糞もねぇな
単に時代に追いつく努力を怠ったってだけ

アルブラで散々やらかして職人とやらの面影も最早ないが
アルカナは奇跡の産物だったんだなって

俺はカグラの2Dみたいぞ

ビックリマンシール作るための会社だが

>>867
いるさっ、ここにひとりな!(コブラ並感)

…3Dモデルでもいいからスト5やKOF14みたく2D視点のカグラ格ゲー見てみたい

アルブラはくっそつまんねーよなほんと
電撃勢が結構やってるけど電撃勢の大半がみる目ない
完全にニトブラの下位互換劣化版をよくもまぁやるわと感心する

カグラははちゃめちゃだし格ゲーでしてエクサムなりどっかが出してもいいよな

カグラはアニメ版2Dが一番しっくり来る俺みたいのもいる
まぁ売れんとは思うが

カグラはおっぱいだらけだからどうでもいい

ふぃおぽんはちっぱい

879俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa39-cZHG)2018/05/17(木) 23:07:45.26ID:Ga38idpsa
フィオぽんのちっぱいフニフニ

いつもの事だがアルカナスレで他の格ゲーの話してんのなんなの?
該当スレ死んでるなら御愁傷様だがここで言う事じゃなくね

steamのSSSってさぁ
3年くらい前のビジネスノートみたいなんでまともに動くかなぁ
なんか近所で閉店セールやらでバカ安でさぁ
動くならヨシ、動かないならただの粗大ゴミだけど

スペック

よくみんかったがメモリは4GでCPUはCeleronでチップセットはintel
2014年6月くらいのレノボだった

PCの知識が7年落ちくらいだったから
細かいスペックはパッと見じゃわからんわ

5年前のノート(i7-2720QM GT540M)でも、えこきもちいい

オンボは世代が古いとグラボ性能かなりしょぼくなるから実際使ってる人の意券聞かないとな
動かないことはないけど処理落ちするとかはあるかもしれない
ちなみに第6世代のi7はオンボでもわりと快適だった

>>883
さすがにそんだけじゃ分からん

2d格闘はグラボ性能が重要だった気がする
しかもアルカナとかps2じゃ移植不可だからな

PS2のグラボ機能ってGeForce3(2001発売)未満ですし…

グラボ性能要るのは3Dの描画多いゲームでしょ。ドット絵ACTはむしろグラボにとっては軽い
あとPS2版で一番問題だったのは本体のメモリ容量が小さかった事でしょ
だからギザギザの絵が入ってた。PS2版恋姫と同じ

カプみたいに容量節約する工夫をすればよかっただけなのにな

カプコンは移植慣れしてるから…
SFCにZERO2移植なんてあそこしかできませんよ

CAPCOMは移植するにあたってわざわざ解像度を変更した上でドットを打ち直し、
書き割りすら再構築してるから。

>>892
そこまでやってたのかすげーな。流石売上見込める所は違うなぁ

>>893
売り上げ以上に社内技術向上目的もあるみたいだよ
試行錯誤してるうちに当時不可能とされていたストVのPS2移植の目処が立ったんじゃなかったっけ

ドット絵の打ち直し自体はSFCの頃はどこもやってたけど、カプコンはクオリティーが段違いだったな
SFCの格ゲーってグラも移植度もトンデモなのも多かったけど、スト2シリーズは今やっても十分満足できるくらい良移植

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