【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part148

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■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIV
■ジャンル:対戦格闘
■開発・販売:SNKプレイモア
■機種:PS4 Steam
■発売日:2016年8月25日(木)
■価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
     ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
■プレイ人数:1〜2人(オンライン:2〜12人)

■公式サイト http://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/
■SNKオンラインショップ https://www.snk-onlineshop.com/
■SNK公式Twitterアカウント https://twitter.com/SNKPofficial_jp/
■SNK公式Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/user/snkplaymoreGame
■KOF14Wiki http://www65.atwiki.jp/kof14/
■KOF14したらば http://jbbs.shitaraba.net/game/60149/

■スレ立て注意事項
1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れること
次スレは>>980で無理なら代役を指名する、流れが速い場合>>950が立てる
重複防止のためスレ立ては宣言をする事
荒らしはNGに入れて触らないか運営の形式に従って報告

ワッチョイ表示有り・IP表示無しの方向でお願いします
ワッチョイ・IP表示無しに拘る人は、既存の以下のスレを利用し、スレをワッチョイ議論で荒らさないで下さい
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part73
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1472987416/
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part100
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1479906821/
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part146
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1516542408/

■前スレ
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part147
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1517326331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

どっちにしてもゲーム批判で修正求めたからこそナンバリング変わったり大幅調整されたりしたんだろ
こういう前例あるのにシステム批判するだけで夢とか非現実とか言う話になるのは流石に頭悪いわ
ってか前例無くてもシステム的なバランスの悪さを語るだけだったのにこんなズレた発言出る時点でちょっとおかしいけどな
粘着要素が溢れ出しちゃった感

953俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdff-s/35)2018/03/07(水) 07:09:33.39ID:45v/MAiZd
>>928
世界にアプデがなくてneoGのスレを見てる発言がなかったらそうかもしれん
といかダメと思う部分も議論しようぜ
荒らしといっしょくたに負のオーラとか言わずに

>>912
この使用率って2onのキャラ被りなしでコレなんだよな
キャラ被りアリだったらもっと偏ってたんだろうな

当たり前の話をぬかすな 
ドラゴボかて日本は青飯 純ブウ セル ベジ 16号しかでてこんわ 
日本で生活してるんなら諦めろ日本人は人の真似して生きていく人種

くせえシナ豚レイシスト死ねや

>>953
アプデが頭に無い老人なんだよこういう奴らは
てか14でも前転後転の一律化とかのシステム修正がされるのは決まってるよなぁ
どういう思考でシステム修正求めるのが戯言とか言っちゃうんだろうか、やっぱ粘着が判断を鈍らせるのか

タイトル変わるわけでもないただの調整アップデートに過剰な期待をしすぎなんじゃないの
細かいフレーム関係の調整はあるとしても、基本戦法から変わるような大きな変化まで入れるわけないだろ
そしたらまたそれを基準に全キャラのバランス見直す必要が出てくるんだぞ
つか新しいことを求めるならまだしも過去の物に合わせろって考えの方がよっぽど老人思考だわ

でもシステム大幅に変えるかウケのよかったシステムに戻すかしないと今のままじゃ単純に楽しくないんですよね。これは個人的な意見じゃなくオンライン実働数やゲーセンアーケードを見ても明らかに過疎ってるから言えることなんですよね。
KOF終わらせたい勢かエアプ動画勢かしらないけどその辺よく考えてレスしましょうね。
つーか過疎ゲーでも今のままで十分なんて言えるほうが老(ry

アップデートでグラの大幅変更もあったし皆どっかで期待はしてるでしょ
ずっと同じように同時押しで発動が出来るシステムを流用し続けてるんだから過去の発動システムと比較されるのは当たり前だろ
過去のものの方がシステムバランス的に優れてるからそっちでやりたいってだけでもっと洗練されたシステムを作り出せるなら作ってくださいよw
現状の14は悲惨な状況だからバランス見直すのが大変とか言われても土台から修正しないと楽しいゲームにならないから頑張って欲しいと期待して皆文句言ってるんだとおもうよw

大幅変更はなかったよ

嫌ならやめろとか言ってる奴さ
賑わってゲームの評判が良いならそれも通じるけど
過疎ってゲームの評判が悪い時にそれ言っちゃうとゲームを終わりに導くだけと気づいて

まぁb1はゲームから一歩引いてるからそれを簡単に言えるんだろうけど荒れるだけだし生産性も無いから消えて欲しい

そんなガラッと変えなくても小足発動の補正キツくしてくれるだけでいいんだけどなぁ
遠強発動は別にいい

まあ3on3だから他ゲー体力1.5倍だし火力高くないとグダるし多少はね

アケ基準の2R先取換算で体力設定する必要すら疑問なんだが。

火力高くないとグダるってのも一体何に怯えてるのかわからんのね。
三こすり半で逝く対戦やってて楽しい?

967俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e712-Xv+E)2018/03/07(水) 11:56:01.98ID:Qiy1LAKj0
>>944
もち細かいところ、程度はちゃんとせんといかんだろうけどね
方向性つうか大まかな指標としては合ってると思う

968俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e712-Xv+E)2018/03/07(水) 11:59:06.20ID:Qiy1LAKj0
>>937
わりかし頻繁にミサイル打ってくる北朝鮮みたいで腹立つなw

自分にレスすんなよw

14はバクステ後転で逃げ回るのが強くて、それを小足から大火力事故で
なんとかタイムアップしないで済んでるという雑な調整なんだよね。
こつこつ立ち回りで稼いだダメージを小足事故でひっくり返されると
「はァ?(半切れ)」みたいな感じになる。

発コンは2ゲージで350ぐらいが良いと思う。
ノーマル超必〆で420で3ゲージ消費。
MAX超必締めで500で4ゲージ消費。
クラマ〆で650で5ゲージ消費。
これぐらいなら納得いく。
アドバンスキャンセルは補正を思いっきりきつくする。

971俺より強い名無しに会いにいく (JPW 0H4f-Mdjj)2018/03/07(水) 12:16:18.51ID:TmE89+QyH
まあ別にここが何話す場かしっかり決まってる訳じゃないけど
愚痴→したらばに愚痴スレある
要望→SNKに言え
改善案→ツイッター辺りで語れば同意する人もいるかも知れない
なんでわざわざ喧嘩腰でマウントタックルしたいならそこ行って思う存分やってくれ、とは確かに言いたくなるな

972俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e712-Xv+E)2018/03/07(水) 12:35:06.61ID:Qiy1LAKj0
>>969
これおれか?
わろたわ
やべーな脳みそ鳥サイズだ

>>971
愚痴スレも擁護や自演や粘着でなんか機能しなくなったけどな
ip表示無かったから

974俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6772-MAaM)2018/03/07(水) 13:59:38.12ID:SGkldv1+0
>>970
それなんだよな
だから立ち回りで明らかに勝ってるのにまぐれ小足みたいなんでひっくり返るからムカつくの通り越してシラケるんだよ
喰らってる側のゲージ量も増え過ぎるから尚更そうゆう立ち回りで苦労する意味がなくなってくる
そりゃ今までのkofは実力差がハッキリ出すぎる仕様だったかもしれんが今回のはさすがに適当すぎる
だから老害勢がやらなくなってるんだよ
根本的に発動コンボは一発逆転の大技だったから良かったのに今作は安売りしすぎ
パチンコの演出じゃないんだからドンドン価値が下げなくても良いよ

>>970
そんな爽快感のないKOFやりとうない

ていうか立ち回りに比重置きすぎて
貪欲さが足りてないんじゃ?
これそういうゲームだし

発動の難易度や導入の敷居を上げてゲージ次第で8割〜即死の高火力を大将戦で出せるって言うのが一番良いな
そういうシステムバランス考えるとやってきた中での面白さは
02um>98UMFE≧13>14だな

貪欲って脳死?それは人権有るキャラだけに許された贅沢だよ

立ち回しの比重上げるなら通常技とか1ゲージ超必のダメージ上げた方がいい
これら上げると発動も強くなるから発動にはちょい補正かけていままで通りくらい
今でさえタイムアップありうるゲーム性なのにダメージ下げるのはまずい

979俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6772-MAaM)2018/03/07(水) 16:04:33.73ID:SGkldv1+0
立ち回りこそ格ゲーの原点じゃない?
14はキッパリ言うと紅、庵、京使って近距離では小足か小ジャンプからの攻め、中距離では遠距離Dかもしくは遠距離D入れ込み発動からの攻め。
の2つだけでも抑えておけばそれなりに勝てる。
でも1つ言えるのは、そのキャラ選、その行動で勝っていってもプレーヤー性能が上がる事は絶対にないだろうって事
いわゆるチンパン行動だから読み合いも何もないしコマテクもない
だから使っても面白くない
強キャラ勢使ってない人達はそうゆう考えがあると思うけど今作は立ち回りで勝ってても一発の事故ですぐ終わるからしょうもないってなるんだよ
じゃ、辞めようってなる
そして現状の過疎気味って流れだな・・・

980俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 4712-jqWX)2018/03/07(水) 16:18:24.10ID:/M+wHV/N0
>>955
くだらねえクソキャラ使って勝たなけりゃ意味がない理論振りかざす輩の国だもんね

なんの為に大勢のキャラがいるのか分かんねーや強キャラ使わない奴は負け犬思考は治らんボロ国ですわ

PS磨く前に俺メタってますアピールするのにやたら執着してる民族

よく勘違いしてる奴いるけど、対戦のためにキャラをたくさん出してるわけじゃないからな

>>980
次スレ宜しく

>>982
とはいえこのゲームの場合は対戦用のキャラパターンも少なすぎないか?
だいたい強い行動決まっててそこに最適化されてるのを選ぶだけってのが

>>980
分かりやすい自演してんじゃねーよ4桁数字でばれてんだよww

こんだけ過疎っておいてなおかつ他人の使うキャラに文句つけるとマジキチシナブタすぎやんけ

>>984
対戦ゲーはみんなそんなもんでしょ

>>984
特殊なことができるゲームじゃないし、遠距離特化や逃げ特化を強くするわけにもいかない
そうなると限られるのはしょうがないと思うぞ
舞が一気にいなくなったとかは想定外かもしれんが

989俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e712-Xv+E)2018/03/07(水) 18:18:22.27ID:ClK6TNwg0
舞でもK'でも好きな人は使ってるけどなー
ある意味最適化だし、まだ使われてないキャラたくさんおる

ゲーム性受け入れた上で、こうだったら良いのにと思うのは普通

ゲーム性受け入れず文句だけ垂れて、かつ止めるという選択肢を取れないとか
それこそ自分でモノ考えてない証拠
開発スタッフも悪質なクレーマーと認識してるだろうよ

「勝手に無責任発動してろ、こっちはそれ抜きで勝ってやる!」
くらいの気概を見せないと
あるいは
「無責任発動の対策考えようぜ!」
と提案する前向きな姿勢
それこそが格ゲープレイヤーだろ

過去作の方が良かったというなら、それは総合スレ向けの話題

もちろん対策全てやってやりこんだ上での糞と言う判断だろ

>>980いないから次スレ立ててくるわ

立てれなかったんでおまかせ

994俺より強い名無しに会いにいく (JPW 0H4f-Mdjj)2018/03/07(水) 18:52:03.94ID:3LZZXULAH
発動対策ねえ…コアコパ遠大届かない範囲で一生攻撃出来て飛ばれたら超必か対空で相打ち以上出来てそのための自家発電可能で当然体力リードでタイムアップ勝ち想定した逃げ手段も完備…
アテナケンスウあたりか?w

>>991
対策全てやってやりこんだ真摯な奴が
相手に負けたくらいでファンメ送ったり
ネットに晒したりしますかねぇ?

どうせ対策やりこんだ(10分)だろ?

>>990
そうなるよな
俺だってまだ14続けてるけど所謂強キャラと言われてる層は使ってない
発動はヒット確認できた時しか使ってないし生発動もしない
強キャラや発動入れ込みの押し付けプレイを良く思ってないからこそそうするわけで14のシステムが良いとか持ち上げるつもりは一切ない
でも現実的に考えて14の基本システムは今更変わらんのだわ。なら現状で納得いく遊び方をするしかない

鳥がいるだけで荒れてくるな

>>995
いきなり妄想始まったな、こわ

>>998
残念
この界隈じゃもう有名


やったね!

粘着荒らしまた発生してきたな、次スレからはIP有りにする必要も出てきたな

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