【SC6】ソウルキャリバー総合part358【E3で発売日発表か!?】

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★次スレを立てる時期は>>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること

▼前スレ
【SC6】ソウルキャリバー総合part355【いつまで20周年?】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1525442597/
(重複があったため実質part356)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SC6】ソウルキャリバー総合part357【小田嶋Dありがとう】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1527700778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

1とかガードしたらシャンファのふくらはぎが揺れてたよな

953俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa0f-9YFt [106.181.211.51])2018/06/17(日) 15:31:48.90ID:2PnniFSHa
マジでエフェクト過剰は見直してくれんかなあ。
ヒットエフェクトのサイズを小さく、
色も薄くして透かして欲しい。

リバサジャンケン中のエフェクトも目が痛い。

あと一番苦手なのがナイトメアのチャージ中
のエフェクト。
体から出てる赤いモヤとでかい剣が赤く光っててすげー目障り。
特にゲージ使わんテラーチャージでも同じエフェクト纏うからしょっちゅうビカビカしてる。

ジークの残り体力で青いモヤが出るのも色を薄くして欲しいわ。

新作はタキのマスク有り無し選べるといいな…

>>952
おしりのぷりぷりん、とした揺れも自然だった
ドリカス後継機出して欲しかったなあ

>>955
ドリキャスパワーじゃなくて
スタッフの執念やろ!?
今じゃダメなんかな?

>>956
少なくともPS2では出来なかったと思うわ
あれから粘土人形化したキャラが定着して、6は超進化した粘土人形だからなあ

>>932
BDの上位NPCやった事無いのか?
結局難易度上げる方法って超反応なんだよな

>>921
スト5よりトレモ充実ってマジ?
俺的にスト5のは完璧だからそれ以上って想像し難いわ
技の発生フレームとか見れるの?

960俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 3bfc-m0xr [58.183.66.234])2018/06/17(日) 16:39:26.73ID:QPEP1Yrw0
>>959
スト5より充実してるよ
そもそも鉄拳に豪鬼出た時に原田が
「豪鬼の替わりにナムコのトレモの特許をカプコンに許可した」って言ってるんだから
トレモの充実度はキャリバー>スト5

トレモの総合的な機能性なら俺はヤタガラスとかUNIElstとかの方が素晴らしいと思ってる

しかしSC5のトレモはフレームこそ伏せられてるが
確反練習、択防御練習、各種技対策といったSCに必要な練習を全て独力でできるようになっているのが高評価
要は2012年当時としては画期的だったリバーサル設定とランダム再生機能が神

アスタロスの胸もぷりんと揺れたなぁドリキャスキャリバーはほんとよかった

男の尻の揺れ方も自然で新たな価値観が芽生えそうだった

>>957
>超進化した粘土人形
クオリティアップさせた粘土人形だよなw
今新作作ろうってのに古い雛形使いまわしてるのがキツイよね

965キモ七 (ブーイモ MM8f-l11B [210.138.6.28])2018/06/17(日) 18:17:38.38ID:YDbDMfLvM
なるほどねぇ
https://i.imgur.com/V3X5GnA.jpg

966俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW abba-rK8h [126.60.114.39])2018/06/17(日) 19:25:21.89ID:3v1X59LQ0
1で出来てたこと何故出来ない、前作は可能だったのに何故出来ない。

まあ、それはあるがさすがに1や2の糞グラフィックと今の高迷彩な美麗なグラフィックじゃ使う容量が違うからなぁ。
前の方が綺麗だった!というのも低グラフィックによるメリハリがハッキリしてたからなのと思い出補正なだけ。

テイルズオブ新作が発表されました

グラフィックはフォトリアルだそうです(´・ω・`)
http://toh.namco-ch.net/img/02/pre02-01_05.jpg

先に言っておくが
次の>>970はスレ立てられない素人は踏むなよ

早くソフィーティアの白いパンツで射精する日々を

パンツよ

971俺より強い名無しに会いにいく (アウアウエーT Sa3f-BQKd [111.239.178.1])2018/06/17(日) 20:04:36.25ID:lgElj4U7a
【SC6】ソウルキャリバー総合part359【20周年】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1529224014/

次のスレは誰かが立ててくれてるっぽいですな。

972キモ七 (ブーイモ MM8f-l11B [210.138.6.28])2018/06/17(日) 20:19:00.19ID:YDbDMfLvM
可愛いしおぱんつ見えすぎ
https://www.youtube.com/watch?v=5VB8l_E751k
体形が最高に好み
https://www.youtube.com/watch?v=22h-hmO3yOk

>>957
マシンスペッコは大幅に上がったっちゅーのに…
どうしてこうなった…(´;ω;`)

>>966
いや、「1で出来たことがなぜ出来ない」では無く、
あえてしないのかも知れないのかもと俺は思ってる

ただ、思い出補正というのは違う
つべで動画見比べたしな

前のほうが綺麗だったというより、
1は臨場感があって画に引き込まれる感じだった
ヴォルドのお尻の揺れもきれいで、動きもぬるぬるしてた

DC版キャリバーくらいの明るい画面にしたいってのは言ってたからな
あれくらいが一番綺麗に見えるってのはあるかもね
それ以降は陰影を濃くしてリアリティ出す方向に行っちゃったからな

とはいえ、やっぱり思い出補正だと思うなあ
DC版キャリバーをリアルタイムで経験してない1若い子にあれを見せたら、やっぱショボッてなるよ
出たときは、ポリゴンゲームのグラフィックも進化の頂点に達したと思ったくらいに衝撃だったけど

DC版SCがアケより美麗なグラで出た時はセガ信者がPSざまああああああああああああああって狂喜乱舞してたなぁ

>>975
たまにSC1で遊ぶけど、やっぱり思い出補正ってのはあると思うよ
ただ、出来の良い作品だからこそ思い出補正がかかるんだけどね

978俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW abba-rK8h [126.60.114.39])2018/06/17(日) 22:33:03.42ID:3v1X59LQ0
まあ、ある程度は画像設定でメリハリはつけれるから暗い暗いと悲観することは無い。
ソウルエッジのほうがリアルでひきこまれる?
それが思い出補正なんだよ。

>>976
当時それくらいのインパクトはあったよ
DC版キャリバー1と
箱○版アイドルマスターは
今でもナムコの伝説と思うわ

ソウルエッジは流石にねーわ

キャリバーDC版は家庭用移植でスペックが上がった珍しい例だったからね
ただ、スペックから見ればちょっと物足りないってのはあったな。発売早かったのは良かったけど
口や顎は作り込んでるのに眼がテクスチャで済ませてるから、光の当たり方によっては凄い気持ち悪いんだよな

982キモ七 (ブーイモ MM8f-l11B [210.149.255.158])2018/06/17(日) 23:01:03.19ID:AXndLaMXM

ソウルキャリバー6のPV改めて見るとスゴいよな

髪の毛はジャギジャギ、キャラの体もポリゴンでカックカク、モーションは無印から変わってなくてロボみたいな動き
なにこれ?
PS3でリリースしようとしてんの?

俺が言ってる1はDC版キャリバーの事ね
綺麗とかリアルで無く、臨場感とか引き込まれ感

>>943の書いた
> ステージでは風が発生して、武器を振ったらその風圧でも服が揺れる
みたいなところ
思い出補正で無く、書きこむ前につべで確認したもん
風で髪やスカートが揺れてる神殿ステージ良かったわ
つやつやのソフィーの髪にうっとりしてた

もちろん後継機になるほど描き込み量は多くなっていったわけで
2以降のほうがグラのクオリティ高いと思う人は多かったと思うけど

まあ表現の好みは人それぞれなんでこの辺にしとく

985キモ七 (ブーイモ MM8f-l11B [210.149.255.158])2018/06/18(月) 00:08:07.59ID:zYZANnKsM

986俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9b12-L7Wx [114.180.251.101])2018/06/18(月) 00:45:20.18ID:m7OaP1mc0
ソンミナはよ(´・ω・`)

987俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW abba-rK8h [126.60.114.39])2018/06/18(月) 01:14:25.51ID:e0ZPRMI40
DCのキャリバーがいいのはわかったよ。
でもキャリバー6がそれに負けてるとかいうのは大げさで思い出補正以外の何物でも無いよ・・・

ステージには風ガーだの風圧ガーだの悠長な事言ってられる余裕今のキャリバーには一切ないよね
>>984のように時々忘れてる奴いるけどバンナムは出す気すら無かったお情けで作られた続編だぞ
消えたキャラ戻してモード作ってバランス調整して小田嶋臭消すのがせいぜいだわ

シコ勢的にはタキのオッパイカクカクなのが気になる

発売までに修正してほしいとこだ

そういうのはDOAにまかせとけ

>>987
ステージのくすみっぷりとか
風の表現とか
部分的に負けてる箇所があるねって話では

まあDOAは硬派気取り出したから6は爆死確定しとるがな

どっちも6だからややこしいな

ソウルキャリバーが5でやった
「ユーザーが望むものを切り捨てる」という過ちを
DOAが6でやろうとしてる

DOAはキモオタゲーから格ゲーになろうとしてるんだから成長したな
あんなの格ゲーじゃなかったし

DOAは本当に切り捨てるかどうかまだ分からん気がするわ
まだ開発状況8%程度らしいし、今は口でどうこう言えても前評判とか売上予測とかで上から横から突っつかれたらあっさり方針転換してきそうだし

DOA5初期も同じようなこと言ってた定期

999俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa0f-9YFt [106.181.213.151])2018/06/18(月) 11:30:47.01ID:lukOzuFIa
DOAのおっぱいはビックリマンチョのシール

1000俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa0f-9YFt [106.181.213.151])2018/06/18(月) 11:31:33.99ID:lukOzuFIa
SCのおっぱいはビックリマンチョのチョコ

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