【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part38 【BLAZBLUE】

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BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam

■公式サイトhttp://www.blazblue.jp/tag/

■したらば
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/

キャラランクの話、初心者質問等はこちらで

■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
https://youtu.be/jfwXGlwD1xg

※前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part37 【BLAZBLUE】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1528783652/

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ハイドくんも誰と組み合わせて便利

>>952
ハーレム主人公だから!
なお男とも相性いい模様アッー

このキャラ強いんじゃね?なんてある程度強みあればどいつも言われてるし
何強から脱落があったって言ってんのにほぼ変遷が無いって言われてもね
発売しばらくは只管いじられてただけだったハイドも評価上がってきてるとこだし。最終的なのはまだわからんが

>>954
強みがあって強いんじゃね?レベルじゃないだろ
下を見ればハイドや千枝が上げてきてるけど大局はもう変わらんよ

>>953
なんだラグナや番長と同じか

頭おかしい奴にストーカーされるラグナ、なお男も多い模様

>>955
千枝ってなんで上がってるんだ?火力?

ハイドは崩しがないからガード安定

ところで誰が次立てんだ
余裕の踏み逃げだけど
踏み逃げの場合950辺りに設定しといた方がいいんじゃないか

削られるんですがそれは

昨日のあーくなまのDLCキャラ紹介まとめ

・ハクメン
必殺技から必殺技に派生が可能(その際に1ゲージ消費)
5A始動>斬鉄>サポ>エリアルの適当コンボで10000弱
封魔陣あり
サポに疾風がある

・獣兵衛
近距離ダッシュ入力で裏周り、バクステ>ダッシュの特殊ダッシュあり
5Bが裂鉤斬 動作途中に乱獅子など必殺技キャンセル可能?
空中236?がJDのポポポン ボタンで起動が変化
サポで義翔球

・アイギス
オルギアモードなし、ダッシュ入力でオルギアブースト
オルギアブースト使用は専用ゲージ消費で使い切ると使えなくなる
弾数制限無しで撃ち放題

・直人
甲乙ヒットで相手に刻印マーク付与→ムドオンで相手は即死
どっちもコンボに組み込める
刻印は当てた相手依存、控えに戻っても消えない(出てくると復活する)

・カーマイン
技を使うと体力消費は相変わらず A連〆・投げで体力回復
JCが原作214C
サポでもディゾルブが反応する

・バティスタ
必殺技はタメ廃止でコマンド入力
カウンターヒット無効(リバサ後のバースト不可はしっかりある)
サポはビーム、弾、ダッシュC
かわいい

・ヤン
B攻撃や必殺技にガードポイントがある
ダッシュして相手を掴むコマ投げもあり
斬空みたいな飛び道具あり
瀕死になるとスーパーモード発動、火力アップ(単体ノーゲージコンボで7000)
AHがかっこいい

>>962
twitchにアーカイブあるから見逃した人は見てくるといいよ。

>>962
直斗のあたりから見てたけど結局獣兵衛のリバサがポンなのかどうかはわからなかったのか…。

ヤンは説明ガードポイントだったけどアーマーっぽくない?

見直したけどアーマーっぽいな
ダメージはしっかり食らってる

アズラエルも実質アーマーだけど説明ではダメージを食らうガードポイントになってるからそういう設定なんだろうな

これは>>970にスレ立てをお願いせざるを得ない

B系はスパアマで突進必殺はダメージ受けないガードポイントっぽかったぞ

スレ立ててくるわ

ttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1529129912/
次スレ立てたけど連投云々でテンプレ続き貼れなくなった
誰か続きおなしゃす

>>971
貴様は!ここで!乙ってろ!

何だこの露骨な番長下げは
本体もアシも使い方が違うだけで3強から落ちるわけ無いだろ、Esルビーほど脳死できないだけだぞ
それでも他キャラより脳死できる

新スレにテンプレ貼っておきました

UNIでも一番まともだったのゲストのアカツキじゃん
UNIキャラも大概で人の話聞かないし

BBTAGでまともに会話して話聞くやつらってP4キャラぐらいなんだが…

UNIとBBのキャラはなんで基本的にとりあえず暴力暴言、ついでに暴力暴言、最後は締めに暴力暴言なんだ?
RWBYは原作知らんけどゲームやってるとこいつらも大概サイコ野郎達なんだが

>>974
おつおつ

おつおつ
次スレできた瞬間に踏み逃げマンがレスしてて笑った

基本的にBBのストーリーが他人と会話をしないことで成立してるから仕方ない
UNIもRWBYも原作はもっとマシ

>>971 >>974
虚空陣乙義…雪風!

テイガー十兵衛辺りはTAG世界のルールに仕方なく従ってるだけでわりとまともな方かな

>>980
ルビー勢とUNI勢はちゃんと話せばわかる奴多いと思う。

テイガーもココノエの命令なら問答無用で襲ってくるぞ。

ワイス捨てて番長にしたら世界が変わった
お前らこんな強いキャラ使ってたのかよ

ワイスちゃん俺が使ってもEsルビーにレイプされるだけで終わる

踏み逃げマンがBBキャラは人の話を聞かないとか言ってるのか
まあその通りなんだけどさ

踏み逃げマンも人の話聞かないからBBキャラやな

踏み逃げマン踏み潰す

ハザマとかためらいなく踏み逃げしそう
テルみんは煽りまくるけど次スレはきっちり立ててそう

わかる
テルミはなんだかんだちゃんとやることはやりそう

私スレ立ては専門外ですのでwwwwww

ペルソナ勢はみんな立ててくれそう

テルミはむしろ踏み逃げされたスレ立てを代わりにやるくらい

ハザマじゃなくてテルミだったら使ってたのになー
キャラ性能のユニークさはハザマのが高いからわからんでもないけどさ

今作のハザマにテルミ要素ないのやめてほしかった

せめてハザマの交代DDがブレンソウだったら…

テルミはこれから参戦のワンチャンあるんじゃね?

BBの同キャラはハクメン以外除外されてる

まだ3枠くらいあるじゃろ?…ある…じゃろ?

分離後ならハザマとテルミは別人って言っていいと思うけど
よその世界のお客さん踏んじゃいけないという配慮なのかも

テルミヒルダとテルミマインは正直やってみたかった

テルミビャクヤがいいです

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