【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part48【BLAZBLUE】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f771-bPAU)2018/07/01(日) 10:41:55.68ID:RpQ9ZhIT0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる人は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam

■公式サイト
http://www.blazblue.jp/tag/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/
キャラランクの話、初心者質問等はこちらで

■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
http://youtu.be/jfwXGlwD1xg

■前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part48【BLAZBLUE】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1530234225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

参加作品&参戦キャラ

■ブレイブルー(BB)
・ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
・ジン=キサラギ
・レイチェル=アルカード
・ハザマ
・ノエル=ヴァーミリオン
・アズラエル
・マコト=ナナヤ
・Es
・ν13
・テイガー

※以下DLCキャラ
・プラチナ=ザ=トリニティ (早期購入特典にて無料)
・獣兵衛
・ハクメン

■ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(P4U)
・鳴上悠
・花村陽介
・里中千枝
・天城雪子

※以下DLCキャラ
・巽完二 (早期購入特典にて無料)
・アイギス
・白鐘直斗

■UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイト インヴァース)
・ハイド
・リンネ
・ワレンシュタイン
・ゴルドー

※以下DLCキャラ
・オリエ (早期購入特典にて無料)
・カーマイン
・バティスタ

■RWBY
・ルビー・ローズ
・ワイス・シュニー

※以下DLCキャラ (無料)
・ブレイク・ベラドンナ
・ヤン・シャオロン

Q.遊び方が分からない チュートリアルどこ
A.タクティクスモードがチュートリアル。トレーニングモードは違うので注意
 基本編、応用編が終わったら、キャラ編、チャレンジ(実戦応用)もいっしょに

Q.ランクロビーについて
A.ランクロビー内で対戦台に着席してから、スタートまたは+ボタンでメニュー開くと【エントリー】と言う項目がある。
 それを選ぶとランクロビーに居ながらランクマッチの待ち受けが出来る

Q.ストーリーモードのサブイボ糞女実況がウザくて殺意が湧きます
A.オプション→キャラクター個別設定→その他のキャラクターOFF
 これで割と快適にプレイできます。

Q.PS4で間違えてOPTION押しちゃう
A.オプション画面で長押し設定にすると押し間違えても安心

Q.○○と対戦しててしんどい
A.自分の使用キャラを書くと誰かが教えてくれるかもしれないぞ

>>1
本スレはpart49なので次は50です

なんかゴメンな
ずっと「コイツは出来る、存在を許される」か「コイツは無能、ゴミ」の二択しかないところで生きて来たんだわ
ゲームもつい同じように考えてしまってな
子供の頃のように単なる娯楽として捉えられない
人と同等以上の結果を出さなきゃ意味が無いと思ってしまうんだわ
ポケモンのレート戦なんかやると未だに緊張で震えるくらいの糞チキンハートだぞ

>>1

>>6 これすき

>>6も好きだが
ランクマすると弱くなる説も結構すきだった

ミカちゃん予習しておきたいけど性質的にはバレットさんみたいな物なのかな
と言うかUNI買うのが一番早いか

ミカはくそすばやい動きで相手にまとわりついて打撃とコマ投げを押し付けるキャラ
UNIでは固めはシステム的においしくないけど、ミカ相手にシールド張るとコマ投げで喰われるからめんどくさかった

タッグでは紫投げないしどうなるんだろうな

リジェガあるからミカちゃんはただのガイジで終わりそう

>>8
プロスポーツ選手が道具のせいにしないだの何だの
も忘れちゃダメだぞ

UNIは公式のキャラ紹介がわかりやすいから見るといいんゆ
オシャレで可愛いミカちゃんのBGMも聞けるのでおすすめなんゆ

『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』 ミカ プレイ動画
https://youtu.be/VZ-LcNLl2UY

対戦相手ルビーばっかで疲れてきたんゆ

俺水色だけどロビーで待ってたら赤が入って来るのはむしろ大歓迎なんだけど手抜きっつーかわざと負けてる人がいるんだが?
ボコボコに負けるより精神的にツラい

タスケテ!!
うちの失血死しそうなマインちゃんを金髪ゴリラが追い回してくるの!!

>>16
サブキャラかもよ

色落としだろ

>>13
某動画のせいでこの曲がかかる度に笑う体にされてしまった

>>19
テイガーとワレンを持ち上げる姿は紛れもなくゴリラ

23俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sac9-AB5A)2018/07/01(日) 17:56:51.34ID:Dbrd2KXka
オリエヤンとハクメン陽介。まあ5分でええよな?

>>19
ルビーキャラって影が一段しかないからこんなのっぺり見えるのかな

>>24
ブレイクもだけどボトムの出来が酷い

エントランスに対戦相手のアバターが出るようになったけどあんま意味ねーな
戦歴とかプロフィール?も見れないし、コメントがぽつんと表示されるだけでモーションも何もないし

むしろロビーで強キャラ来るの万歳でしょポイント賭けてないんだから対策するべし
でも強キャラに負けたからって自分も強キャラに変更してリベンジするのは
顔真っ赤っぽいのバレるからやっちゃ駄目よ

バティスタリンネEsプラチナを使ってる人とはボコボコにされようと仲良くなれる

>>26
わかる
カード見れるようにしてくれて、モーションランダムで付けてくれればなぁ

>>28
ただのロリコンじゃねーか姫様も入れろや

Esもロリなのか
一部戦闘力違いすぎてロリイメージ無いわ

>>30
BBAは要らないんだよなぁ…
リンネちゃんはセーフ

>>27
強キャラなんてランクマで対策できるだろ
レアキャラいつ対策するんだ?

前スレでリークの話でてたけど
結局RWBYからは追加でキャラ出るの?

同格の時点でキャラなんて何でも対面勝率はそう変わらんのよな
これぐらい人いりゃ強いキャラ使ってもどうせ上行って勝てなくなる

RWBYからは追加キャラないぞ

風の噂では日本がW杯優勝したら追加キャラ出るらしい…

>>33
極端な話レアキャラに全敗しようと
強キャラ溢れるランクマでは強キャラに勝てるようになった方が結果的に上に行けるし
所詮レアはレアそうそう当たらん
大会目指すような奴らは一敗も許されないからレアキャラ対策もするんだろうけどさ

Esちゃんおっぱい縛る

ロリコンだけどEsはロリじゃない

でもロリコンって大抵おっぱいすきだよね

ちっちゃいけどおっぱい大きいってのはゲッター1なのにドリル付いてるぐらい強い

Esはデザインがなんか可愛くないんだよね
ウーパールーパーみたい

ウーパールーパー可愛いじゃろがい

ウーパールーパーとかエリマキトカゲが流行るならこのゲームだって流行るだろ

どのあたりが似てるのか全くわからんのだが
>>43は別のゲームやってね?

ゆっくりみたいでかわいいだろ

>>45
昭和かな?

犬猫に負けるのはしゃあないけど
パンダに負けるのは辛いねぇ

Esは可愛いと思うがあの?みたいなアホ毛いらなくない?

ヤンのJCとルビーの5Aって相打ちすんのか

ほぼアホ毛を装備してるUNIとかいう神ゲー

>>50
馬鹿野郎おまえアホ毛は第二の表情だぞお前

ヤン姉ちゃんはUNIのキャラだった…?

νちゃんめっきり見なくなった……ラグナと組ませたら超かわいいんだぞ使えよ

ラグナと組ませたらもっと台詞変わっても良かった

さよなラグナくん

>>18
うーん初心者過ぎてなんか読み合いなのかもしれんけど相手前ダなにもしないとかやっててこっちのコンボ食らってる感じなのよねえ わからねえー

BBやってないんだけどEsって人間なの?

ホムンクルスだよ

>>59
ダッチワイフじゃないの?

ラァグナァァァーーッ♡♡♡♡(超高音)
一緒に行こ♡♡♡

可愛すぎる

νのコンドム好き μとノエルのコンドムきらい

飛び道具も可愛くなってしまって…

ブレイブルーのヒロインはノエル…
そう思ってた時期が僕にもありました

BBのヒロインってセリカだっけ
ジンだっけ

そんなん姫様に決まってるだろ

レイチェルでしょ

ラグナなんだよなぁ

70俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8697-2ROK)2018/07/01(日) 19:31:10.73ID:biPE6CdX0
ラグナ君使ってて思うけど・・・
近くで空中ダッシュしてきたやつや真上にいる相手に昇竜すると前に出るもんだからスカるんだよな
番長やハイドのような真上に飛ぶタイプのが使いやすいわ

>>70
番長はしらないが、ハイドも微妙に前に出るから真上取られるとスカる。

やっとバー対アシスト覚えた
これ覚えるだけでなんかもう世界が違うな

このゲームってマッチング放置で解除されるとかないのかな
ずっと放置の人と当たってて鬱陶しいんだけど

ランクマ下の方は全然マッチしないどうしよ…

これまで0本でもなんだかんだ安定してたから高をくくってたけど、本物の0本てやべーな
ゲームじゃねえぞあれ

76俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 61ba-aNc9)2018/07/01(日) 20:10:08.58ID:TbrpUhmx0
ちょっとシビアなコンボやると3本でも落とす時があるから4以外はお断り

ブレイクのコンボは回線低いと全然安定せんよね

人口いる今あえて低回線とやる必要ないしな

とりあえず一戦はしてあげるけど回線悪くて負けるとかなり温まる

回線悪いやつは自身が回線悪いが故に
回線悪い時の戦い方を心得てるのが厄介

ラグいとRWBYUNIのクラッシュがキチガイ技になる

>>70
飛び上がる系は全員そうだぞ

83俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd82-aNc9)2018/07/01(日) 20:59:03.94ID:lDs9yV8Sd
UNIのトレモみたいに遅延かけてまでできるわけじゃないしな
無線鯖作って隔離してくれ

最近よしもとで大会やったばかりなのに
昨日Fighters Evolution紅白戦やってたんだな
中々TAG盛り上がってるようで何よりだ
ただやっぱルビッチは誰とでも組むなコイツ

マスターVとWを行ったり来たりしてる、マスターVというでかい壁に当たってしまった

しかし今日も過疎ってんなランクマ

解析でキャラ選択時のコールで呼ばれてた閃乱カグラの飛鳥と雪泉はいつ参戦すんの?

大会も次第にルビーのパートナーは誰が良いか決定戦になりそう
キャラ増えたり調整はいれば別だが

調整よりRWBYのドット絵を作り直してくれ

>>87
公式でアナウンスされてないのにここで聞いても・・・
「明日だよ」って言われても信用できないっしょ

>>85
俺はVとW行き来してる
マスター上位はこのゲームの上級者層だから手が出せないわ

じゃあルビー弱体化しようぜ
まずCvを桑島法子にする

声オタはノーサンキューッッ…!

今日結構はじめたばっかの初心者いるな
それといい勝負してしまう発売日組みのワシ

サブ垢の可能性無きにしも非ず

正直ひと月経って新規が入ってくるかと言われたら、ねーよと答えざるを得ない

俺もサブアカだと思われてんだろうな
ロビーとルームでずっとやってきてたからランクマ勝率90%だわ

いや格ゲーってジワ売れするもんなんだけど

日に日に過疎が進んでランク全然マッチングしねえよ
無駄にランク上がったから初心者ロビー行くと初狩りに見えるしカジュアルだと皆強くてちょうどいい相手がランクにしか居ない

作り甘いと思ってスルーしてたら格ゲー勢が中身意外と良いって評判聞いて来るのは全然あるゲームだろこれ

今日買ってきたわ
バティスタ練習します

ゴボも現状あれだし流れてきてるのいるだろうな

7分待ってしょーもないUNI勢とかいうハイスペック軍団とやらされるゲーム
こいつら居なけりゃまだ過疎にならなかったろうな

UNI過疎くんは早く巣に帰った方が良いぞ

良ゲーとか各ゲームのトップ層誰も言ってないどころかクソゲー認定してるけどな
良ゲー言ってるの空き巣狙ってるkuboとかの3軍格ゲーマーでしょ

文句いいつつもちゃんとプレイしてるんだなw

UNI勢居たら時間の無駄だから画面見ないでA連放置安定だわ
対戦前のキャラ確認画面で切断できりゃいいのに

カーマインのまわれループ減るなぁ
割と簡単だし

>>100
ない
絶対にない

ボソボソ喋るせいでバティスタのセリフほとんど聞き取れない
214Cがファイエルとしか聞こえん
嫌いじゃない

トップ層が評価してる格闘ゲームってなんだ
やっぱりストリートファイターとか鉄拳か?
違ってもどうせ自分がやり込んだり上手いゲームを評価してそう

最初の期待値低かったのもあるけどキャラ選余程間違えなければ割りと楽しめるゲームだと思うよ
とりあえず雪子は使ってはいけない

このゲーム叩いてるトップ層って具体的に誰?DISAしか知らんが

ν使ってみたけど下段とサマナー始動以外単体でどっからでも7000ぐらい減らせるのな
平均火力高くてびっくらこいたわ
前の覇者がこのゲームの解はν(ゴルドー)って言ってたのも頷ける

なんとUNIキャラが一人もいないペルソナ4ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールドっとブレイブルーセントラルフィクションってゲームがあるらしいぞ

トップ層が誰の事なのか解らんけどサイクロプス全員とかずのこはクソゲーとは言ってすぐ辞めたのは聞いたな

>>107
毎日頑張ってて偉いね

>>108
マインの体力も減ってるからね… 殺しきりに使うとき以外回復〆にしてるわ

マインちゃんは差し引き4000ダメくらいしか与えてなかったりして笑う

A連放置より屈伸しながら前進してあなたの使ってるUNIキャラには勝てませんってちゃんと示した方がいいな

死ななきゃ良いんだよ!上等だろ!

BB王者がこのゲームクソゲー呼ばわりで投げるのは相当だよな

ニュー体力14000で暴れも最速で9Fとかだから一度捕まるとしんどい

BB本編はもう死んだコンテンツなんだ
TAG売れれば蘇生する可能性大なんだから
むしろBBファンは盛り上げる側にならなきゃなんねーのよ

BB老害には無理
GG老害と同じ道を辿るだけよ

マインちゃんは雪子と組めば自傷無しで7000弱でるぞーすごいぞーかっこいいぞー

本当にクソゲーだというなら、北斗BASARAでブイブイ言わせてた変わり者が注目しそうなもんだが…

>>8
762 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1fba-CHHY) sage 2018/06/27(水) 02:00:10.33 ID:IdDbOfaJ0
ランクマばかりやってると2先で勝ち逃げすることに特化した動きになるから底が浅くなるよ
手の内わかっている同士でどうやって崩すかということを考えられるようにならないと格ゲー上手くならない

言ってる事がハチャメチャで確かに面白いがインパクトが弱い

よくGG老害と比べてるけどGGもBBが売れたら続編が出るみたいな話だったの?
全くの無関係タイトル叩くのとキャラが出張してるタイトル叩くのって全然違うと思うんだけど

今日ランクで初めてピンクのマスターと当たってどんだけつえーのか期待してたんだ
逆ギレアシストしかしてこなくて俺は悲しかった

本気出したらピンク君のコピペないんな

BBはもうタイトルとして限界だから、終わりにしてVSゲーとして使いまわそうって感じがひしひしとするんだよね
まあ事実はわからないけど、BB勢で同じように感じる人からすればこのゲームを許せないのはわからんでもない
GGみたいにリブートできればいいけどどうかな〜

>>129
少なくともBBで持ち直さなかったら今もアーク存在してたかわからんよ
あの時それ以外なにも出せなかったんだから

まあBBはCP2→CFのコンボでかなりキツくなってしまったのはある
CFは特に焼き直し感が強くて新鮮さもなかった

ギルティとか1キャラ作るのもすげー大変そう

雪子メインっぽい人と当たったけど
ちゃんと本腰入れて使ってる人だと
弱いとは感じなかったなあ
まだわからん殺しみたいな部分もあるにはあるが

なんにせよ対戦してて楽しいので
このゲームほんと良いゲーム

雪子とは関係ないけど、
ダイヤ勢の甘えたぶっパロミをガードして
ちゃんとトレモで調べた確反入れた時は
クソ楽しかったw

BBはCSシリーズが一番栄えてたな
CPは脳死キャラ増えたとはいえ前作のノウハウは活かせるがCP2になってから脳死キャラ据え置きでほとんどのキャラが単調になってから一気に過疎った

このゲームから逆輸入形式でRWBYみたが結構楽しい
てか使いたいキャラめっちゃいるのにこれ以上増えないってのがショックだわ
超天使女神のピュラを使いたいんだが

>>130
それしかできないんだから許してやれ
そういうやつは既に過疎り気味のこのゲームで細々とやっていくしかないのさ

直斗と一緒に雪子使ってるけど楽しいしまあまあ勝てるぞ、カジュアルにしか行ってないけど
直斗の狙撃で牽制しながら6Pぶっぱ繰り返して火炎レベルコツコツ上げて、雪子操作中に飛び込んできた相手にマハラギダインぶっぱすると6k7k余裕で持ってける

これから盛り上がってEVO後に人増えれば
次回作ワンチャン?

公式もよしもとも見てて相当面白かったので
その辺は淡い期待をしてるわ

海外での売れ行きや評判はどうなんだろね、そう言えば

νちゃんサマナーざくざく楽しい
でも本当はμちゃんが使いたい

海外でやってる奴居ないからCEOって海外のでかい大会でメイントーナメント開けなかったってさ

わからんけど
まともに続けた格ゲー非ぐらいの
くっそライトユーザーの自分がまだ続けてるから初心者には間口広いと思うわ
非みたいにワンボタンリバサと適当コンボが通じるのがいい

逆ギレに関しては自分が攻めるときも厄介だし初心者向けな要素かな〜?って思う
結局できる限り逆ギレ擦らず、かつ相手の逆ギレは咎められる人が勝つゲームだし

146俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd82-aNc9)2018/07/01(日) 23:03:08.56ID:lDs9yV8Sd
そのぶっぱをアシストでフォローして無理やり押し付けられるゲームなんすよ

ずらし逆ギレは修正されてほしい

まあこんな惨状じゃ続編も絶望的

いやその出す出さないは自分の意志じゃん
昇竜とっさに出せないと出す出さないじゃ全然違うからな?

でも千枝ちゃんの逆ギレ遅くなりすぎだわ
こっちは体力削って必死のドラゴンダンスしたいんだよぉ!

新規獲得(国内ではなく海外市場狙いだろう)というが、冷静に考えて無名ゲームのわけわからんキャラばかりの古くさい2D格ゲーが海外で流行るわけがない
しかも余り物寄せ集めの手抜き仕様
まぁそんなことは解った上での、メーカー宣伝になればいいやくらいの物であろうけど

グラ力がある分、エロを脱却したDOA他3D勢の方が可能性はあるであろう

>>140
高レベルマハラギダインの楽しさは異常

何気にアレリスク少ないんだよな
軽くトレモで調べたらノーゲージだと
タイミングくっそシビアな
ハイジャンプよけくらいしかない

暗転返しもヘタすりゃ雪風以外
何も確定しないんじゃないか?
全部は調べてないが

DOAエロ脱却は正直ポリコレ対策のフェイクと思うけどな
そんなことすりゃ国内絶望でしょ海外でもそこそこ人気でしかないんだし

>>151
エロ取っ払ったDOAに負けたら相当だな

海外人気っつーかTwitterだと人気キャラのコンボとかは
インプレッション2000ぐらい楽にいくのに
不人気キャラのコンボは20とかなのひどくない……?

>>152
距離にもよるけど弾抜けあるなら暗転返しくらうやろ
ぺタルバーストとか

後uniは欧州人気そこそこあるぞ

読み合いが楽しい格ゲー、コンボが楽しい格ゲー、動かしてて楽しい格ゲー
格ゲーにも色々あるがこれはどれにもあてはまらないからな

159俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW a5e0-NHWc)2018/07/01(日) 23:12:52.20ID:Yulf3U3P0
そうか?
結構このゲームの読み合い気に入ってるけどな

ゴルドーで適当に技振ってりゃ勝てるクソゲーといいすぐ辞めたプロゲーマー達
まあ賞金出ない限りやらないわな

>>152
調べてないけど近距離だとRAで抜けながら返せるしロック系DSは確定すると思うぞ

162俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW a5e0-NHWc)2018/07/01(日) 23:14:38.35ID:Yulf3U3P0
相手にしたらあかん奴やったわ

じゃぁ俺の相手しよう
可愛い幼女だから

164俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd82-aNc9)2018/07/01(日) 23:18:17.39ID:lDs9yV8Sd
>>158
そもそも格ゲーかも怪しいけどな
フレーム考えないで強い技押し付けてアシストぶっ放して引っかかったらダメージとって
ちょっと難しいアクションゲームだよね

妙にアンチが居着いてるな
人が減ってくれないと困る人たちがいるんだなぁ

おう、そうなのか
調べたりてなかったようだ
スマンカッタ

リバサか〜、マコト千枝だと難しそうだな……(遠い目)

早くヤンの相棒ユズリハにしたい

直人むずいなぁ
焦ると一瞬で溶ける

この速さなら言える
リンネJC中断にしてください

>>169
ついでに、当たったら4A繋がる有利ください!

>>164
まあそうだな
これを格ゲーと言ったら他の格ゲーに失礼だわ
同人でももう少しまともだよな

このゲーム読み合いなんてほとんどないだろ
強い行動押し付けて勝つゲーム、攻められたら思考停止して逆ギレアシしときゃいいだけ
CEOとか逆にそんな歪んだ試合しかなさそうだったから無くて正解だったかもな、EVOとかポーランド戦の日本みたいな試合ばかりだろ

その代りガードされたらB確な

ラグナ結構いける気してきたわ
ただ対空が5Bなのがしんどい

エアプじゃん

そもそもブレイブルーは反撃許さず強み押し付けるゲームだって何度言えば

読み合い差し合いに付き合ってくれる相手だと楽しいけど
別にこのゲームじゃなくてもいいんだよな
人が多いからやるけども

>>176
ブレイブルーのそのキツさがこのゲームは少なくてええわ

このゲームじゃなくてもいいとかそれ全てのゲームに当てはまるんですがそれは

ランク上がるほど人居なくなるな
数こなすだけで勝手にダイヤまで上がった挙句待ち時間増やされるコンボやばすぎ
Street Fighter V
1,166人が視聴中

Dragon Ball FighterZ
1,733人が視聴中

BlazBlue Cross Tag Battle
289人が視聴中
ひどいなこれ

如何にも動画勢なもん持ち出してきたなあ

動画勢すら居ねえよこのゲーム

必死すぎて哀れみ

184俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd82-NHWc)2018/07/01(日) 23:34:13.55ID:B0Ry9MrBd
お互いレゾナンス切れた状態のタイタンめっちゃ好きだわ
あのとき最高に格ゲーしてる

>>180
その2タイトルと比べて数字勝てる格闘ゲームはそもそも片手で数える程もない
下手すりゃ無い

バティスタにキャラパワーを感じる・・・本体とアシスト強くて相手キャラ誰きても何か楽だ
相方見つけて専用チームつくるんゆ〜

次回作考えてるならUNI勢は排除した方がいいねRWBYキャラ参戦させるって面白い試みなのにこいつらが邪魔して過疎らせた

今CEOやってるんだからスト5とDBF視聴数多くて当たり前だろが

リンネの話題が出たから教えてほしんだけど、ブレイクゴルドーはどう戦えばいい?
5Bは距離あってしゃがまれているとスカるし、リジェしても遠距離ないからどうにもできない。

ゴルドーはまだ近づいてくるけど、ブレイクとかずっと遠距離でB系統ふりまわしてるとなにもできない。

スト5は今は知らんけど数字あってもゴボとか今対戦あんま起こらんしな
あっちにもロビーくれ

うーんやっぱルビー強いな
自分と同程度の、そこまでこなれてない動きならなんとかなる事あるけど
格上に使われると立ち回りで負けて判定でも劣勢でと、手も足も出ないわ

てか亀だがDOA脱エロって元々エロだったんかあれ
アルカナみたいにコスプレして戦ってるだけだと思ってたわ

レゾナンスをアルカプのファクターみたいにして一発逆転要素を強めよう

>>189
ブレイクはゲージ吐かないとろくな対空がないから上から攻めればいい
リンネはJC落下も空牙もあるし
空中攻撃判定も強いからだいぶやりやすい方よ
あとはゴルドーもブレイクも崩しにくる瞬間が狙い目だからしっかりそこにカウンターを当てる
ようやく攻撃与えたところをバーストで逃げられたら辛い戦いになるから
バー対アシは必ず成功させたい

現実時間で1秒にも満たない攻防なのに
「ジャンプ!?」「逆ギレ!?」「読まれてる!!」「空中バクステで避…!!?」「〜〜〜〜ッッッ」
みたいな瞬間マジたまらねぇ

>>189
ブレイクは対空が弱いからうまいこと空ダで近づきたいって感じだと思う
ちょっとずつ地上でライン上げてどのタイミングで飛びを通すかって感じ
C空牙とかで無理やり近づいてもいいかも

レゾナンスはキャンセルで出せないなら妙な不利Fをやめてほしい

人離れたの雑な調整のせいも大きいでしょ
キャラ性能の差で強い弱いあるのは全然良いが
このゲーム強い弱いの前に理不尽感が強い
調整はEVO後まで待つけどもその頃には戦う相手はいないかもなぁ

ちょっとB先端内よりに入るだけでだいぶ楽になる

レゾナンスはもっと逆転要素を強めて欲しいな

>>194
>>196
上からですか。
地上からじわじわいって、最後に引っかかってはいやり直し〜
ってことが多かったので、上狙ってみます。

>>193
アルカプは鬼出現攻めとか鬼固めがあるから逆3できるだけであってこのゲームでそれやっても結局リードしてる側が余計にリードするだけになるから

タッグゲーとしては奇跡的なバランスの良さだと思うけどな

硬直なかったらそれっぽいところでレゾナンス状況確認パロミデスみたいなのが確定しまくっちゃうし
任意発動できないヤンのアレですら強力なのに

パロミと石火は見てるだけでも理不尽感すごい

いや石火はリスク背負ってるだろ

207俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW a5e0-NHWc)2018/07/01(日) 23:53:56.36ID:Yulf3U3P0
多分ジンのDSと名前間違えてるんじゃない

>>192
やわらかエンジンなるものを作っておっぱいの揺れや質感にこだわる程度のエロさ

>>203
ほんそれ
このシステムでMVCIやりたい

>>192
エロで豚を釣ってる、格ゲー風エロゲ
感覚麻痺しちまってるDOAプレイヤー&PCエロゲユーザー以外は引くレベル
eスポ市場に兆しが見えたが、海外だとアウトだから脱エロして売り出すもよう

パロミとジンのトウガだっけ?
あれは早急に調整してくれ
キャラによっては本当に何も出来ん

だからパロミは確反あるっつってんだろ!!!

一応パロミと凍牙は
近距離でブッパされたら暗転中にアシスト呼ぶんやで

同じ格ゲーなのに他ゲ―を貶める格ゲーマーの風潮嫌い

バティスタ結構強いよな
全然話題にならんけど使っててもつまらんとかかね?

カーマインしばらく使ってて思ったんだけど、何となく使用感がCSEXのラムダに近くない?

バティスタもそれなりに見ない?
もっと上いったらいないのかねぇ

そろそろIPにしていいんじゃねーのここ

219俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6e6f-HfyM)2018/07/02(月) 00:36:15.42ID:EqwCz7v10
タクティクスにあるラグナのコンボ6が繋がらないんだけど誰かコツを教えて
JCまでは行けるんだが、その後のヘルズファングがどう頑張っても出ない

220俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fef8-ntJH)2018/07/02(月) 00:39:24.18ID:DCplYgaF0
雪子の5Aリジェトされた時隙あり過ぎだろ…
崩しにいく時5A出したいのに1ゲージでもあるとリスクあるっておかしいよペルソナすぐ割れるし…

バティずっとつかってるけどつまんない事はないぞ
あんまり見ないのは低火力で遠近どっちつかずなとこだと思う

個人的に近距離くそ弱くしてでもレーザーを原作のまま持ってきてほしかったw

>>219
JC着地した瞬間に次の技撃つだけじゃない?
L3ボタンでサンプルプレイもあるから見るといいよ

バティスタも強凡弱で分ければ強だから
それに結構居るよ

確かにそろそろIPNG欲しくなってきたね

NGスキルない人にリードされる筋合いはないな

雪子ってワレンのJAとハクメンのJBだかJCを2B対空すると一方負けするんだな
欠陥キャラ過ぎる

犯罪者予備軍の格ゲーマーのNGアピールワロタwwwwwwwww
クロダ捕まって格ゲーマーのイメージ地に落ちたしますますこれから過疎るな

正直常駐してる荒らしいるしIPまでつけて良いと思うぞ

IP表示付けるデメリットもないしね
とりあえず次から入れときゃいいんじゃないかな

>>216
俺はベッドマン思い出した 在りし日のあいつに比べたら対空弱いけど

>>214
他の格闘ゲームどころか他ジャンルまで貶める奴ばっかだし
「自分達はゲームだろうとストイック!ヌルいゲームしている奴とは違うんだ!」みたいなアピールする奴がマジでいるんだもんな

調整入って雪子が超強化されても上位にはなれない気がする

雪子は扇子の硬直減らしてくれれば結構イケるようになると思う
なお勝てる訳では無い

せっかくだからマハラギダインの確定反撃調べてみたら
大抵のキャラが暗転後最速でのリバサorDSがダメで
(ブレイク以外のロック系除く)
暗転〜マハラギダイン発生の僅かな隙間に
遅らせリバサやDSすると反撃出来るという結果だった。
総合的にはややローリスクか?

詳しくはしたらば雪子スレに書いたけど、
何とも評価が難しいもんだなコレw

バティスタちゃん使ってみたけどこれ良いな
多分このゲームで一番差しキャラだと思う

雪子は顔は一番好き
たぶん同意するよねみんな?

>>233
喰らっても扇子消えないだけで相当違う

ノエルだけは負けるとクソ凹む

土日でランクマ数こなせるかと思ったけど全然だったなー
土日でこれだと平日どうなるんだ

雪子は単体時にルビーと相性悪すぎるのが可哀想
扇子投げも5Aもマハラギもマハラギダイン見てからペタルバースト余裕なんで、5B,2Bにビビりながらも殴りに行くしかなくなる
雪子使いがルビーやEsあたりと戦うとき何を意識して勝とうとしてるのか気になるわ

ルビーのキャラパワーだけでしか勝てないから相方のキャラ変えて練習したいけど初心者ロビーだと初狩りに思われるし普通のロビーだとボコられるだけで練習にならん
1週間ランク禁止とかでいいからランクリセットさせてくれよ

それだとサブアカ勢が喜んでリセットかけまくるだろな

>>240
ルビー限らずEs番長等に対しても相手が2ゲージ持ってたら
5A・5B・2B・JB・JC・マハラギが死に技になるから
4A・2AとJAだけで攻めなければいけない羽目になる
そして相手の飛道具を咎める手段が先だしのアギだけという状態
雪子に何の罪があったんだ

なんか雪子使い続けているとバティスタの劣化みたいな動きになっちゃう

突進とか飛び道具系のDSちょっと発生速すぎじゃないかと思う
あまりにもみてから確定させられる範囲が広すぎるというか
それでいて近距離とかコンボで使うにも何も問題がなかったり

相手の番長が何を勘違いしたのかグロウラーアシストの謎歩きの間にジオダイン撃ってきた

247俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 020c-BdoK)2018/07/02(月) 03:45:34.27ID:EfaSEqWy0
なんか先週残したリプレイが観られないんだけどおま環?(´・ω・`)今日のは観れる

248俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 020c-BdoK)2018/07/02(月) 03:49:09.19ID:EfaSEqWy0
>>236
今のメインだわ

グレイシャルがあるおかげでうちのワイスは救われてます

>>236
アニメの雪子の顔崩れまくりで草も生えなかった覚え
TAGは良い感じのキャラデザでgood

アプデ来たから前のリプレイ見れないとか?

253俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 020c-BdoK)2018/07/02(月) 04:04:51.07ID:EfaSEqWy0
>>251
あー、アプデありましたね…(´・ω・`)ソレカ…

https://youtu.be/-fQdZM38U9k
紅白戦の動画きたな
エス ルビーが過去最強とか解説されててモヤモヤしたw
大会優勝チームが最強なんかな公式的には

おしるこハザマ見てると上手いけど対戦したくねぇw
ルール変更されてるの笑うわ

アケコンpanthera使ってる人多いな
HORIェ

大会だとパンテラがいいっしょ
家ならHORIでもなんでもいい

ハザマはひたすら逃げてるだけだから見ててつまらんわ
対戦するとうざいだけ

259俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd82-aNc9)2018/07/02(月) 06:54:01.75ID:rZwmsNS1d
パンテラは在庫出てきたからな
別にRAPでもいいけどスティックとボタンだけ換装したわ

ルビーをCV桑島にって
それ本編で死ぬか格ゲー的にはアカデミー無理やり脱退して抜け忍ならぬ抜けハンターになるやつじゃねえか

ハザマはその戦法への対処が難しい中堅以下キャラに対して突然イキり出してやりたい放題してくるのつれぇわ。

極まった花村vsハザマの試合は見てみたい

いうて格ゲー勢並にストイックにやってる連中っていくらでも居るけどな
シャドバはまあガチでやってる連中は課金なくてもそこらの課金量産デッキ連中なんかよりは強いだろうし
MHWもRTA勢はやばいって聞くしFPSもMoBAもまあお察しの通りやばいしFF14はあそこストイック過ぎてギスギスオンラインだとも聞いたし
格ゲーやってるからってイキれる時代じゃないぞいまは

ちょっとよくわかんないかもです

CEOのTop8配信はここかな
https://www.twitch.tv/vgbootcamp2

>>210
×海外だとアウトだから
○日本市場がゴミ過ぎて媚びる必要がないから

海外勢はMVSCとかタッグゲー強いし最適解見つけるの得意そう

PUNKいるじゃん

>>265
punk浅すぎて笑う
ジンレゾナンス画面端でa連のコンボ選択ミスはさすがに
これでtop8ってどうなってんねん

まあpunkは格ゲーなんでも手を出してとりあえず大会にも出る奴だからそれだけでも好感が持てる
やりこみは浅くてもぶっぱとか対空が上手いから勝ってんじゃない

流石にマッコイとかの試合見たあとだとレベル低く感じてしまうな

フェンリっちこっちでもtop8か
3先なかなかなかったから良いね

海外コメントの「ルビーが14才だって?俺はクロダになりたくなかった」でワロタ

でも実際に戦ったら人間性能でパンクが勝ったりしてw

現状は日本のほうがレベルは遥かに高いね
ただあと1か月でどうにでもなるからわからん

女子中学生はクロダ以下だろw

やめろよ
その浅い海外勢に負けてる日本のプロゲーマーもいるんだぜ

なんか事件がある度に「Cant escape from crossing fate」ってコメントされるの面白い

279俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd82-aNc9)2018/07/02(月) 08:49:25.85ID:rZwmsNS1d
rwbyからピュラとかニオ出して欲しかった
次回作なさそうだけどあるなら期対してます

出したいらしいから布教しろ

食わず嫌い多そうだけどやってみると結構いいゲームだしな
問題は布教する友達がいない

コンボミスなんて日本の大会でもままあったし
クロスコンボ連携甘くても読み合いで勝てるのはよしもとのバティワレンが見せてるからなぁ
人間性能でプロ負けてる上クロコン連携動画出回り始めたうかうかしてられないでしょ

日本のプロ誰もやってないからアメリカ勢空き巣狙ってるのかと思ったら全然やってなくてワロタ
よしもと大会の方がevoよりレベル高くなりそうだな
kuboさんevo優勝おめでとうございます

スト5でもドラゴンボールでも勝てなかったアメリカ勢参戦して盛り上げてくれ頼む!

さすがにクソゲーを積極的にやるやつなんざおらん

フェンりっち帰ってこい!ドラゴンボールやめろ!

287俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa85-SiuF)2018/07/02(月) 10:29:49.62ID:ypjlAhsVa
リークkwsk

これKOF14より参加人数多いんだよなあ

>>287
もう動画消されてるけどキャラ名呼ぶ音声解析されてつべに上がってたんだよ

>>287
ちなみにシルエットに合うドット合わせた奴で全部合ってたと思う

カーマインバティスタが苦手、番長使ってもよく負ける

ドラゴンボールの糞長い試合見てるとこのゲームさくっと終わるし神ゲーだな
過疎ってるのがネックだけど

もしかしてRWBY勢ってロリなのか…!?

タッグなのにダレずに一試合サクサクなのは評価できる
スナック菓子みたいな軽いゲーム

時間帯選べば対戦相手に困らない程度には人いるけどな

夜のPS4ロビーで大体64人×2〜3部屋は埋まってるから
対戦に困った事とか一度もねーな

過疎って言ってるのswitchかPC勢だけでしょ

>>296
単にこのゲームが気に食わないから人口減らしたいだけのエアプでしょ

少なくともランクマはガチで過疎ってるな
またお前かオンライン

発売一ヶ月過ぎてロビーにこれだけ人が居るのはアークゲーとしては珍しいな。
代わりにランクマは人が少な目だけど。

昨日ランクマやってたけど大体1分くらいでマッチしてたよ
相手も毎回別だったし

スイッチも夜ならいるぞ

昼いないのはしょうがなくね

PS4、ダイヤ帯なら夜でも全然困らないけど
残りのDLCキャラの実装日だけが気になる

ランクマ1分でマッチとかエアプだろ
5分は掛かるわ

むしろDBFZの方が対戦起きない
環境が悪すぎる

もしかしてワイスも14才なのか?

ルビー14歳ほんとか?
ググっても出て来ないしあの見た目で14は嘘だろ

ルビーは飛び級してるからワイスたちよりも年下

ルビーが15才で他が17才だぞ

ルビー15 ワイス17 ヤンブレイク18だったような うろ覚え

「あれで○歳は嘘だろ」
某格ゲーマーもそう疑いながら墜ちたんだろうな

良かった俺はロリコンじゃなかったわ

なぁ、今度から黒田コンって大会で何て言えばいいんだ?
ロリコン?

>>312
世間では十分ロリコンだぞ

ルビーだけ飛び級してるからひとりだけ15歳
他はみんな同級生だから17歳

ばたぃすたちゃんは12歳ぐらい!

プラチナの勝利セリフの度に弾幕が予想される

318俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 3df8-hurD)2018/07/02(月) 12:24:18.55ID:/O7EdJZd0
>>304
ランク帯にもよると思うわ
マスター付近だと1分くらいでマッチするよ

もう段位とかマスター1くらいないと実力わかんねぇな

もうランクマやってない勢が多くてゴールドとマスター中位くらいで実力差がわからない
段位高いと連戦してもらえないのか、サブ垢シルバーとかも見かける

プラチナでラグナサポート呼ぶと「行けーロリコーン!」って勢いよく叫んでて笑えるぞ

もしかしてEsの地対空2Bって平均以下?
他キャラならイケるのにワレンの頂点jAとかが本当に落ちなくて困ってる

322俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd22-aNc9)2018/07/02(月) 12:27:27.37ID:f2sb2ByMd
>>316
人外だからセーフ

>>321
                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /

そこの猫こそ冗談で参加してないか

獣兵衛さんフード忘れてますよ

糞猫バージョン落として永パ入れるぞ

獣兵衛意外と行けるんじゃないかと思ってる 俺は使わないから誰か結果を残してくれ

猫の火力は思ったより高いから立ち回りが弱いのをカバーできればなんとかなるのかもしれない

まず何を根拠にいけるのかと

獣兵衛はCTが一番強そうだった

古傷さえなければなー

猫は自分を百戦錬磨の強者だと自負していたのに
女子供にボコボコにされて弟子のラグナにも負ける始末
心穏やかには出来ないだろう、許してやってくれ

獣兵衛は性能が悪い方向にバグってる。ルビーと同じゲームに存在してるとはとても思えない。

地上最強(笑)の生物じゃなかったのか

獣兵衛使ってるけど正直あまり困らない
2Cが使いづらいのと対空が弱いくらいかな

設定上の強さとゲーム内の強さをリンクさせるのは嫌いだけど
獣兵衛は少しくらい考慮しても良かったんやで

プラチナってほんとに弱いの?たまに当たるとボコボコにされるんだが

基本出来ててやれないのは雪子くらい

アシストが使いにくいだけでメイン性能は結構高いと思う
Aとか原作より長くなってね?原作じゃラグナと同じくらいと思ってたけど

プラチナは単体性能は割と良い
あの見た目でコンボ火力高いし
アシスト性能が微妙すぎるのと逆ギレ対空し辛いのがマイナスかな

地上最強をボコれる周りが凄い理論やな
猫さんは悪くないよ!

ビルス様「全く、設定通りの強さにすべきだよね」

ブレイブルーだとAHの威力が設定上の強さって話があるけどνが最強だったりしてよくわからんのだよな
このゲームだとワレンが一番高いから全キャラ中ワレン最強ですわ

BBとTAGと獣兵衛使ってるけど本家の方は弱い?何言ってんだ!つえーし!って言えてた
TAGは駄目だ苦しい
優しくしてくれ…

>>343
今ってスサノオじゃねーの?(99999)
AHが謎強化されたのはそういう経緯があったんかな

野獣先輩死すべし慈悲はない
だからしょうがない

>>292
DBFZは長いし展開がワンパターンで飽きたわな

>>344
本家の方はシャレンジンにさえ入れればなんとかなるって強みがあるからなぁ。
TAGの方はその強みさえ全部消されてるのほんと草。中段の見えなさは凄いけどアシスト無いと一切何も繋がらない上に有利Fすら無いのはギャグ。

プラチナはアシストとDSが弱すぎる

Aでひたすら殴るキャラだし仕方が無い
ジャンヌで実質火力上がるから強DSだろうよ、

タイフーン?知らんw

プラチナはランダムのアシストが足引っ張りまくり

これつえーやべーよえーはあるけど、なんもできないのはおらんしすぐ終わるし
これでいいとおもうニャスよ

100歩譲ってランダムでもいいけど装備してから出てこいよ

>>351
引っ張るどころか呼べば呼んだで痛みを一緒に感じてくれるし、一緒に死んでくれる優しさ

相手プラチナひとりだったら遠距離DSで削り放題だよね

DBFZは大会や配信で見た時のウォッチビリティが低い
IPパワーで見る人は多いだろうけど
よく知らない人からしたらみんな同じことしてるように見えちゃう

このゲームだってやってることは皆同じじゃない

>>356
これは確かにある。
攻撃打ち上げ中強中強叩き落とし超必ばかりやってるようにしか見えん。

>>357
操作簡単ながら個性はでてると思うが

>>357
流石にエアプ

知らない人には何してるかわからんのはESportsみんな一緒
なんか盛り上がるし見た目も派手なセビ滅はすごかったんだなって

362俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd22-aNc9)2018/07/02(月) 14:09:33.27ID:f2sb2ByMd
バー対パートナー
ぴょんぴょんパートナー
逆ギレフォローパートナー
これだけできればだいたい勝てるゲーム
簡単だよね

まっこいとか一部は個性を出そうと頑張ってるけどやる必要もないからな

BBTAGの感じこそDBFに必要だったものだと思ってる
原作効果で触る人多いだろうし初心者掴めそうだった
逆にBBTAGはほぼ元からのファンしか触らないのに初心者向けにする必要はあったのかなって

直ガもガー不も端ハメもウンザリしてたので初心者向けでいいです

もういっそそれぞれのシステムのまま連れてきてやらせれば良かったのにな
BBもドライブ次第で全然動き違うんだし

>>361
セビ滅による盛り上りは見た目だけではなく
それによって試合展開が大きく動いたからということがあったよな

初心者向けにしたところで底が浅くなるだけだから流行るわけないんだよ

まあシステムかなり気に入ってるけどね
宣伝と売り方がクソなせいで今後の展開ヤバそうなのが本当もったいない

どうせ浅瀬でパチャパチャしてるだけの奴らが大半なんだから問題ない

最近の格ゲーで初心者向けじゃないのってなんかあったか?mvci位か?
スト5もkof14もDBFもBBTAGも新規の為に簡単にしてるし時代の流れ

どんなゲームでも同レベルでやれば大体楽しいんで同レベルと遭遇しやすくなるようにいかに人口集められるかなんだよなあ
これはまだ大丈夫だが途中からの新規参入あるか怪しいし

アーク格ゲーは今後もコマンド簡単なままなのかな
623とか236236とか632146とかは廃止ルートなのか

>>371
簡単の度合いが違うわ

底が浅いと言っていいのは覇者だけ

ギルティ新作どうなるんだろうね
あのゲームだけは老害力をいかせるゲームであって欲しい

>>367
セビ滅は盛り上がりは良かったけどプレイする方としては嫌いだったな
ただの昇竜RCでなんでそんな減るんだよってなってたわ

コンボミスをすることでwwww
意表をつかれた相手にもう一度コンボを決められるwww

>>375
kuboもそう思ってるよ
なぜ強豪プレイヤーがみんなやらないか少し考えればわかるだろ

人の言葉でしか語れない猿には確かに向いてないな

極力システムは簡単にした方が良い

自分の言葉で語ると>>375
プロの言葉を借りると>>380
完全無敵やな

kuboも絶対に面白いと思ってやってないだろ
プロがみんなやらないからタイトル取れそうだからやってんだよ

>>382
自分からわざわざ十字砲火に飛び込にいくスタイルかっけえっす

過疎おじゲーム内でも臭すぎて特定余裕なんだけど
何が彼をそこまでさせてるのだろうか

ゲーム内のコメントにネガコメ書いてる奴気分悪いんよなー、どこまでネガアピールしたいの?

>>365
過疎だろ
ピーク時でも200人もいないぞ

特定出来るほど過疎ってるんだなやっぱり
悲しい現実やね

きっとさみしいんだと思う

一体互いに何と戦ってるんだ

ランクマ、ルムマの人数も考えるとPS4だけでピーク時300人以上いると思うけど
というか格ゲーのオンラインなら200人でも十分すぎると思うが

BB老害「過疎っててくれっ・・・頼むっ・・・・・・」

>>387
はいエアプ
ロビーだけでも3部屋埋まって4部屋目も半分以上いくだろ

荒らしには放置というのはもう死語なのか?
なんでこんなあからさまなのに構う人多いの

EVOの空き巣大会が終わっても続けるかで面白いと思ってるかどうかわかるでしょ

>>393
もういかねぇよ

生放送とかでも主達が楽しそうに対戦してるのにクソゲー連呼してる人いたな
別に糞に思うのは自由だがワザワザ楽しんでる人達の所で悪意振り撒ける人って本当に性格歪んでる

荒らしと構ってちゃんはイコールなのか…?

なんかゴメンな

でもほとんどの試合でルビーいるの見るとクソゲーっていいたくなるわ

こういう所でならいくらでもボロクソ言えば良いが
わざわざ楽しんでる奴らの所でそれ言うのはな

とりあえずいまロビーは57人な

STEAM僕
羨ましすぎてCS叩きの誘惑にかられる

働こ?

今って…

平日17時前のプレイ人口気になる人は大変だな

これで過疎って言ってたらスト5しか出来ねえだろ

そういや昨日はGGのススムがいたな
ホントこのゲームいろんなゲームから人きてるわ
DBFZより幅広いんじゃないか?

DISAくんみんなに支持されると思ってツイッターでアンケ取ったらただただ自分のガイジっぷり晒しただけで終わったから今度は匿名の5chに活動の場移したのか。ウケるw

>>405
いまは54人
さて人が最も多くなるゴールデンタイムに何人増えるだろうな
お前らの話では300人前後なわけだが

このゲームが人気ないというより格ゲー自体が…って感じする

勝手に100人増やしてて草
ランクマの人数と鍵ルームの人数調べられるんならそれでいいけど

何でこいつこんな必死なの?

BB老害の成れの果て

なんでなんだろうな
10分置きのロビー人数カウントなんて社員でもやんねえわ

BB老害くんはこの現実を受け入れて(´・ω・`)
https://i.imgur.com/1ppMjSW.png

PS4もsteamみたいにハッキリプレイヤー人数見えたらいいのにな

朝とかでもロビーだけで50人くらいいるから別にそんなの見る必要全くないんですけどw
DISAくん無料のβ版しか持ってないからわからんだろうけどw

ガイジに触るなよ
この世には最近殺人までしたやべえのいるんだから
頭おかしいやつはおかしいんだよ

実社会で全く満たせない承認欲求を満たすためにネットでイキってる頭スポンジボブなのに
ネットでまで否定されちゃ何しでかすか分からんからな

死ぬなら一人で死んでね?

この手のは最後の最後まで人に迷惑かける

まままま、夜勤の人でも格ゲーしたいしね?

こんな面白いおもちゃに触るなとか無理を仰る。まず本人バレてないと思って書き込んでるのが最高にウケるわw

完全に本人認定うけてるなw
まぁ発言が似すぎてるから仕方がないね

こういうときいつも獣兵衛が浮遊して、みんなを笑顔にしてくれた…

平日昼間にロビーの人数ガー過疎過疎言いに来るのにような暇な奴が何人も居てたまるか

まじかよなんでDISAってバレたんだ

このゲーム平日でも夜はかなり人多いよな
逆に土日の夜以外がそうでもないっていう

オリエルビーのはやみんコンビはよく見たけどヤン雪子の小清水コンビはいる?

雪子はまだ参戦してないよ

そもそも雪子を見ない
マインちゃん来たときはコンビわりと見たがすぐに相方乗り換えられてた

誰しも一度はやってみたいからなマイン雪子
なお

よっしゃセンブランスと火炎ブースターでテッペン狙うか

マインちゃんをルビーに変え、そして雪子がハイドになる(予言)

マインからルビーは分かるけど雪子はニューじゃね?

僕はバティスタちゃん!

幼女が好きなんゆ?

雪子結局ルビーで勝ってるみたいなところある

ミカちゃん人気が出そうだね!

んゆ〜

頭よわよわミカちゃん?

ミカちゃん早くするんゆ
間に合わなくなってもしらんゆ

UNI知らないんだがミカって
パワー系ガイジなの?

パワー系愛されキャラんゆ!

バティスタちゃんを使うよ

447俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a517-2ROK)2018/07/02(月) 17:39:53.53ID:UnIrZGAT0
まぁ、UNIのストーリーモードやればバカだと分かる
行動力(と実力)のあるバカだよ

流石に一ヶ月も経つと過疎ってきたな

バティスタにどうすればいいかわからないマン俺
今日も元気にリジェガバーニングゴールド

サマソー以外は空中ガードできるとわかっていても斜め上に向けたホイ!で撃ち落とされる

>>408
DBFZはシステムないからな
ワンタッチされたら見てるだけ
試合時間は無駄に長い

ミカちゃんは上司の監禁から逃れるために飛行機ハイジャックして無人島に墜落するすごいやつだよ

バティスタちゃんの圧力ぱねぇ

>>452
それだけ聞くと普通にすごい奴にしか見えない

>>452
すげぇよミカは...

>>452
それ荒木飛呂彦原作ですか

ミカちゃんのストーリーモードの背景こわい

「死神」の通り名を持つSS級の重犯罪者であり、強大無比な蒼の魔道書を持つ史上最高額の賞金首でやっと一般レベルだぞ

田舎の学校に転校してきてガソリンスタンドの店員と握手をしただけで
事件に巻き込まれた一般高校生番長

ようやくクロスコンボ実践投入できて来たけどルビーがヤバイのが改めて分かったわ
触れたら即ワープ裏周りから同時連携で崩しに行けるのヤバ過ぎる
こいつだけ挟むの超簡単だわ...

適当にTwitter見てたら
esルビー番長が世間では強キャラだと言われてるが
UNIキャラが強い 特にハイド オリエ カーマインの方が最強クラス
とか言ってるのが黄緑のesルビー使いで草生えるわ
スレ荒らしてるアイツはおそらくこんな感じのやつなんだろうな
露骨にルビーだけは脳死じゃないとか言ってたし

まーた構う
頭ミカか

ミカちゃんはガイジじゃないんゆーー!!!

ルビーとか使えば強いの解るだろ
それ以上にUNIキャラが強くて過疎らせてる要因なだけで

携帯端末とPC使い分けて荒らしがクロスコンボしてる説推す

ハイド>ルビーだしな

どんだけUNIUNI言ってもESルビーは許されないから諦めろ

ガイジかは判断が分かれるけどパワー系なのは間違いないんゆ

構って貰わないと死ぬから携帯端末まで使って蒸し返してる説

ミカの一撃くらったら確実にあったまるw

んゆゆっ

ミカの一撃って排水溝に引きずり込む技?

ミカちゃんのお腹に的描いて硬式ボールの壁当てに使う

ミカちゃんはペニーワイズじゃないんゆ!

ミカちゃんって光輪でもトップクラスの戦闘力らしいのになんで序列は10位なの?

頭悪いからじゃない?

武力99知力25くらいなんやろ

これさ、投げの発生もう少し早くした方がよくね?
投げ抜け猶予広げていいからさ
小パンがゴミ性能キャラは、本気で詰んでる

>>477
天才の1/4って考えたら結構高いな

スタンドバトルで能力が強力なヤツは頭が悪い傾向にあるからミカちゃんがガイジなのは必然なんだ

ミカちゃん見てるとムラムラしてくる

>>475
学力テストの回答を一個ずつずらしたまま書いたから

>>477
高原兄貴はやめて差し上げろ

ミカちゃんに性の悦びを教えたい

最近このゲーム買ったんだけど有料dlcキャラ使ってるやつ少ないな
買ってるやつが少ないのか
それとも弱いから使われてないのかどっちなんだ

バティスタとマインはそこそこ見ないか?
他は少ないのは同意だが

実際格闘家に学力は必要ない
そうだろう?

>>477
なんかそいつ相手の技を受けるとそのままコピーするドライブ持ってそうだな

これって自分の電波の状況って分からないのか?

>>489
相手に表示されてるのが自分の回線レベル

格闘家に学は要らないけど組織の戦闘員としては必要なんじゃないですかね

ヤンオリエカーマインバティスタはかなり多い
完二ブレイクアイギス直斗猫プラチナは希少種
ハクメンは希少種よりはやや多め

マインはそこそこいる。
真上とられてJCかほんとつらい。

後、コンボ長い。

ミカとペニーワイズでタッグ組みたい
配信はよ

>>492
ヤンブレイクはタダやで
ブレイク結構いる印象だけどなあ

ブレイクは有料じゃないしそれなりに見るぞ

ワイスは使ってて面白くない上に弱いからもうね

ヤンがくるまでずっとワイス使ってたけどヤン面白すぎてワイス捨てたわ

猫好きなんだけど弱いの?

DISAさんの悪口はやめてあげて
福岡でも嫌われまくってて精神病んだんだよ

福岡スレPart23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1453034124/

空中波動しながらぶっ放し突進アシストをパナす作業は対面してて楽しそう
される側は神経使わされるけど

>>499
ケモノ臭ぇから近寄らねーでくれますかってなる

間違えるな
ワイスは面白い使い方をしようとするとクソ弱くてつまらん
そして勝とうとする使い方をすると使っててクソつまらんのだ

今の所は猫さん弱い言われてる
ワンチャン何かクソムーブ見つかれば中堅くらい行けそう

アークはウィズハやプラズマティカリゼーションの続編を作るべき

ヤンの暗転消してくれないかなー。
無敵あるし、いちいちゲーム止まるし。
HP一定以下のときに、22Cにして、無敵と暗転けしてくれ。

ブレイクちゃん獣くさい・・・

508俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8224-QWTI)2018/07/02(月) 19:41:52.42ID:olKuwumm0
BBTAGにもUNIにも興味があって
使いたいキャラが同じで並行プレイする自信がない奴は
先にUNIをやってUNIが過疎ったり無人になったりしてから
BBTAGをやるべきなのか
このBBTAGっていつまで人がいるだろう

とりあえず今はタッグ遊んでたらいいやろ
追加キャラも来るだろうし
いつ過疎るかなんて分からんよ

>>506
そんなことしたらヤンちゃんさらに弱くなってしまうやんゆるしてあげて?
まあ5Bとか弾はそれなりの力あると思うけどさ

アシストヤンが殴られまくればDボタンがいつでも暗転確認ボタンになるぞ

とりあえずワイスはアイスシャード普通に撃っても魔方陣設置できるようにしてもいいだろ

ワイスは好きだから使ってくけど、性能が面白いかと言われると困るな……
せめて死に技を減らしてほしくはある。ピラーとか

ヤン使いっていつまで弱キャラ面してんの?

ピラーに攻撃判定あれば違うんやがな
判定あれば1人で挟み込み出来たり面白そう

暗転いらないから体力9000から発動にして欲しい
あれ画面見てる人にはあんまり意味ないし

体力オレンジになったとこでバーストはいたりな
いつでも一回安全に状況確認できるようになるのつえーわ
それで相手動いてたらゴールドぶっこめばいいし

バティスタのレーザーみたいなモーション短い相方いるとデュオ中に先に動ける奴って他にいるのかね

ヤンお姉ちゃんってP4Uの真田と似たようなポジションだと思ってる
荒らし性能が高いから人によって強弱の印象が分かれるタイプ

520俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd82-NHWc)2018/07/02(月) 19:52:07.74ID:8spiNKu8d
>>514
使い手は一生弱キャラ扱いするよ

まあ強キャラとは言えないからぶっ壊れ組以下を弱キャラと言うなら別に間違いではない

獣兵衛の悲しい所は無敵技追加されて不利なのけぞりも無くなり絶対こんなん強化ですやん!ってなってからのこの仕打ち

ルビーで他キャラ叩きする人おるんや
ヤンとか永久に他キャラ叩き続けるw

別に体力低いわけじゃないからそこまで不利感ないかもしれないけど
獣兵衛あの見た目でしゃがみ姿勢高いのびびるわ
平均より高い

525俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sac9-sRyo)2018/07/02(月) 19:57:30.80ID:Bn8n9EiMa
>>518
ワイスとカーマインはデュオが短いかな。

番長のジオダインとニューのレガシーはある程度短ければ追撃可
雪子のマハラギダイン・・・はできたっけ?

ヤンはハイドくんの甘えたオービターぶん殴れるから好きよ
オービターの+1取る連携もハイド5Aを5Bでアーマー取ってぶん殴れるし

>>522
まさか択行動アシスト必須にされて巻き込まれ爆死の危険性をセットされるとは思わなんだ。

端まで届く突進、射撃技、設置からの派生技、受け身、オブジェクト配置、とりあえず便利なグレイシャルトレント
これだけ多彩な技が揃っているのに何故ワイスは活かせないのか

>>526
センブランスのおかげで削りに強いし割とハイドに対するメタキャラ感あるよね

>>528
(微妙な)技が揃ってるからやろなあ

原作でもワイスあんまり活躍してるイメージがないわ

魔法陣設置する手間がある割には派生が弱すぎる
連ガ高速中下択から一人で拾えるぐらいはやってほしい

ワイスはとにかく全部の通常技とスキルが素直過ぎて崩せない
他のチームRWBYみたいに胡散臭い要素が1つもないから弱いんだよな・・・

ワイスの不具合修正みて、空中突進修正かと思ったら、弾属性??で、ん?ってなって、その後、この技なに?ってなった。

>>529
削ってくれてガード硬直終わった暗転中にハイドくんが技振ってるの見ると最高にハイになれる

>>528
魔法陣とピラーが死んでる以外はどの技も普通もしくは優秀で堅実に立ち回るのが好きな時は楽しめるのよ
グレイシャルの威力がジオダインより高いから14000組にch取らなくても1/3吹っ飛ばせるし
当身もヒットストップ大きくかけるからP4U勢の逆ギレみたいに取ったのに外れることもないし追撃できるし・・・・・・代わりに持続長い無敵技取ると負けるけど
ワイスが持ってる強みも持ったうえで狂った技も持ってる3強がいるから評価下がるのとTAGに上品な立ち回りがあまり求められていない

ワイスの技、とりあえず実装してみた感がスゴい

ヤンは弱キャラだろ
Esルビー使いか?

>>525
すまん、日本語が下手すぎた
聞きたかったのはバディスタみたいな拘束時間長くてすぐデュオできる超必持ちの方やってん

>>537
Esルビーから見たらどのキャラも弱キャラじゃないの

リンネは追撃しやすい

現在116人

少し増えたか

542俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sac9-sRyo)2018/07/02(月) 20:14:52.12ID:Bn8n9EiMa
>>538
番長ジオダイン、リンネカンナギはながいよ。
雪子のは、自分が先に動ける。

ワイスAHのダメージもRWBYで一番低いんだよね
あれは設定上の強さ云々って聞くし意図的に残念にされてる説あると思います

>>542
訂正。
拘束が長くて、早めにデュオできる。

>>538
ゴルドーνもいける

546俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 61ba-aNc9)2018/07/02(月) 20:20:26.34ID:u8UBmhCY0
ワイスもそう思います

先週末から始めたものだが、アークのゲームってプレーヤー名とランク(段位)が左右対称に表示されないんだね
最初すごい違和感覚えたわ
三日目の今は慣れたけど

猫のAHは63400だから設定上では今作最強なのに

デュオネタといえば、ゴルドーガードされた後、ルビーのような相手すり抜るデュオつかうと、ガード方向が入れ替わった後も、後ろでゴルドーが鎌回してるからルビーを追撃できない。
昨日やられたわ。

550俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a517-2ROK)2018/07/02(月) 20:25:51.76ID:UnIrZGAT0
>>546
ワイトじゃねぇのかよw

リジェクトって攻撃したキャラクターの逆に離れるから
ゴルドーの乱舞かルビーの突進ガード時にリジェクトすれば乱舞抜けて追撃できなかったっけ

猫のAHは雪子みたいにダジャレ系だからなあ・・・
大怪我してない真の地上最強状態で参戦しなさいよ

553俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 61ba-aNc9)2018/07/02(月) 20:27:50.02ID:u8UBmhCY0
>>549
よくやってるから引っかかってるならすまんな
あれちゃんと返せるんすわ

原作のワイスのレイピアは状況に合わせて属性を切り替えられるのが売りなのに、今作では氷しか使ってないし

555俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW a5e0-NHWc)2018/07/02(月) 20:30:03.06ID:j9tP8Ago0
>>554
そんな設定なの?
氷の使い手としか思ってなかった

556俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sac9-sRyo)2018/07/02(月) 20:30:19.28ID:Bn8n9EiMa
>>551
完全にガードしたのにゲージ使うのはなんだかなぁ。

>>554
カイみたく全属性使えるのか

ワイスはまだ召喚もしてないから次回作でワンチャン
今作は…

BBTAGのキャラ説明にも多機能レイピアを使うって書いてあるね
氷しかださないから何が多機能なんだろうってずっと思ってた

答えてくれた人ありがとう、色々ネタあるんだなぁ

>>556
気持ちはわからんでもないが向こうも4ゲージ使ってやってること安全な起き攻め回避程度だし
4ゲージ払った相手に1ゲージで更に追撃できるなら丸儲けと考えるしかない

知らない人も多いみたいなんで、ワイスさんの最初で最後の全盛期貼っておきますね
https://www.youtube.com/watch?v=Vt9vl8iAN5Q

563俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a517-2ROK)2018/07/02(月) 20:34:13.31ID:UnIrZGAT0
要するに十特ナイフみたいなもんか

雪、アイスマン、サスカッチ、クーラー、美鶴、ジン
格ゲーの氷属性は強キャラの系譜!

>>556
ゲージ使うけど
フルコン決めてるあいだに1ゲージくらい溜まるのでは

ロビー人数監視報告おじさんきっしょ

>>564
ペットショップという格ゲー史上に残る壊れ

ランクママジで過疎ってきたなぁ
ロビーにはまだそこそこいるのにランクマ少なすぎないか?

>>568
格上と当たってばっかで詰まんないからじゃね
少なくとも俺はそう(自語り)

ロビーとかなんか面倒そう(偏見)でランクマしかいってねーわ
想像だけど、あんま上過ぎても少なそうなイメージだ

あれでも原作でもほとんど氷ばっかだった気がするワイス
確かブレイクの分身技がワイスから貰った属性石を使ってたはず

>>568
マッチング遅いから人が減るの負の連載してるな

573俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 61ba-aNc9)2018/07/02(月) 20:48:35.18ID:u8UBmhCY0
>>562
まだ4期までしかみてないけどなんであの騎士と戦ってんだ
自分で出したんじゃないのかよ

白雪姫がモチーフのキャラだから雪のイメージで氷がメインなところはありそう

炎攻撃も使ってたわ
https://youtu.be/bZAS_rzgCE0?t=1m20s

ランクマのマッチング条件悪いとかじゃね
制限かけてるとか

>>569
>>572
ロビーが快適すぎるから仕方ないか

>>573
召喚したけど制御できなくて暴走した、みたいな感じだったはず

ルビーよりEsの方が性能高いのにルビーより少ない訳は
そのゲームにおいて最強キャラを使うプレッシャーに耐えられない人達が多いと推測してみる
負けたら言い訳出来ないし
使用キャラ叩きされると傷付くし

580俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW a5e0-NHWc)2018/07/02(月) 20:55:39.25ID:j9tP8Ago0
俺もマッチングだるくてロビー戻ったわ
連戦あるからまだマシだけどさ

Esはおっぱいが大きすぎるから使わない

582俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 61ba-aNc9)2018/07/02(月) 20:59:47.88ID:u8UBmhCY0
Esちゃんの陥没乳首はちょっとどうかとおもう

ルビーが誰とでも寝るビッチだからやぞ
父親の血を存分に受け継いでる

>>574
こいつこびとさん従えれば強いんじゃね?

バティオリエでやってるけどこの組み合わせブッパデュオのあと拾えるんかw
ゲージあったらやってみても良いな

千枝も氷使いだけどBBTAGで氷使ってるっけ?

チームメイトの女二人とも孕ませたってやべえよな

花村の流れ星強すぎるんだけど
リバサはオワ村

どんなキャラでも1つや2つクソな要素があったほうが面白い
多すぎるのはなしだが

>>586
一応BBで氷使うぞ一応

591俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sac9-sRyo)2018/07/02(月) 21:14:38.63ID:Bn8n9EiMa
>>589
上にクソなのか、下にクソなのかが大きな問題だな。

DBFみたいにカジュアルで待ち受け欲しかったなー

>>548
ただの語呂あわせやぞ

獣兵衛は間違いなく下にクソだな。娘と嫁は上にクソだったのに何故差がついた

語呂合わせならどっかの高校生女将の
「37564」の方が強そう、というか怖い

ルビー父のヤバさは前妻に逃げられた1年後にはルビー母に仕込んでる事実やぞ

ワレンのドルヒボーレンってコンボの締めにしか使ってないんだけど
単発で狙っていったほうがいいの?

獣兵衛はサポ逆ギレみたいにサポポポポンやりたいからポポンくらいでとめてくれ
長すぎる上にガードさせるとどんどん押し込むからだれもカバーできん

ダイヤに慣れた
他の格ゲー挫折してきたから嬉しい

直斗の空B連牙からの狙撃がちょくちょく外れるのどうにかしたいんだけど誰か知恵をくれ

>>596
1年経ってれば別にそこまで

おいこのゲーム1500戦やって初めて同じコンボ中にアクティブパートナー呼べるのは1回だけな事に気付いたんだが
攻撃前にパートナー呼んでる場合は実質2回目も呼べる

タクティクスにそんなこと書いてねーだろ糞森ハゲ!!!!!!!!!!!!!1

乱戦ルームマッチ最強じゃね?
待たなくて良いし連戦も思ったよりサクサクできる

過疎過疎君見てる?
最高時でも、もう200人は居ないとか言ってたけど
今すでにロビーに280人程居るよw

ランクマは過疎ってるけど?

したらばテイガースレ、7レスしかなくてワロタ

そんなに語る事ないんかなあ
コンボは5AAAA〜だろうけど

マコトや獣兵衛とかの弱い言われてるキャラが結構伸びてて面白い
受け身時間360F制限の話とか、何気に研究熱心な人がいるね

テイガーさんネタをいくつ仕込んでるかがカギな気がするから
ホンマの上級者はネタ隠して書き込まんのじゃね

弱キャラのがどうにかできないかって書き込みは活発になる印象がある

したらばはルビーの立ち回り弱いとか言ってる子がいたのが微笑ましかった

>>604
初心者ロビーは数に入れるなよ

対空ってジンやハクメンみたいな2Bよりも
ラグナ・プラチナ・マコトの立ちBみたいな奴の方が頭無敵が早いのか落としやすい気がする
何か結構引きつけても負けない
あとラグナの4Aもヘルズの暴発恐いけど、判定自体は原作位強いのか低ダきそうな所に出しとけば結構落としてくれてうれしい

ルビーで弱けりゃ他は死んでるレベルやろうにw
初心者の頃は自分のキャラは弱くて相手のキャラ強く感じるよね

テイガーはAコレダーからサポキャンもスパキャンもできないせいで
工夫の余地なく2A対空通常ヒットからAコレダーガジェで3700しか減らないキャラになってる
5Aからもキャラ限で5400しか出ない低火力キャラだぞ

たぶん初心者中級者上級者でキツイと思うキャラが変わるから
ルビーで立ち回りがキツイって人はゴルドーブレイク辺りに対して
攻め方がわからない初心者さんなのでは?

大会だとテイガーでアシスト使ってコンボ繋げてるから見とけば 補正切り連携もあったし

>>610
何故?
まぁそれ抜きでも200超えてるけども

ゴルドーブレイクに立ち回りで勝つなんて無理だよ

>>611
実際早いよ

ランクマ過疎過疎言ってるけど、一瞬でマッチングするしかぶりも殆どないぞ
マスターより上は知らんが…

ロビーで強キャラやダルいキャラとやるのはくだらな過ぎてやる気になれんけど
ランクマだととりあえず向き合えるから続くわ

お前らルビー使いすぎやで?
そんなに雑魚キャラなら使うなよ
ランクマでずっと対面ルビーじゃねーか

どの段位滞でも同段位のゴルドー相手に立ち回るのキツくないか?
むしろ上に行けば行くほどゴルドーもブンブンじゃ通じないから
攻め方も多彩になってくるし

>>613
コンボでごっそり減らされた挙句ガジェ〆でくそ択押し付けとかやり始めたら
シリーズ初期のテイガー一弱の悲しみ背負ってた時代までおしおきされても文句言えないけどな

>>618
ああやっぱそうなのね
ジンハクメンも置き対空なら強いけど、低ダ見てからやろうとするとスカって後ろにいたりしてちょい不便w

>>560
プラチナも

対戦中に蛾の乱入はマジでやめて…

ランクマも一時間やってマッチングしないってストレスは無かったよ

>>625
場合によっては蚊のアシストで攻め継続してくるぞ

628俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 61ba-aNc9)2018/07/02(月) 22:18:12.89ID:u8UBmhCY0
前のリンネちゃんみたいに交流会的なのあるといいんだけどな

>>627
EXティッシュで対応するために対戦台離れなきゃいけないのが辛い
負けたから離れるんじゃないんだからね!

>>614
実際件の子は「リーチが長い=立ち回りが強い」って考えてるみたいだったよ

ランクであんまりルビー見ないけどな
ハイドとゴルドーがうじゃうじゃ居てリンネとカーマインもうじゃうじゃ居てオリエも居る

リンネ会結構平和だったからまたやってもいいかもね

>>625
ゴキブリとかいう最強割り込み
持続もすごい

ランクでルビー見ないとかどんだけの確率を引きまくってんだよ

もうリンネちゃん単独でもいいぐらい愛してる

獣兵衛普通に強い気がする
組み合わせと使い方でまだまだ可能性はありそう
雪子以外

>>622
今回ガジェ〆も弱くて後ろ歩きする相手に3C届かないから後ろ歩き安定なんすよ
上入れ狩りも1ゲージ使うスパークしかないし立ち回りに戻るのと一緒
立ち回り弱くて火力低くて択も弱い歴代最弱クラスの仕上がりだと思う

まあ初心者向けの調整方針的に当然とも言えるか

ルビーと番長は全然見ないぞ、ほとんどUNIキャラに狩られ尽くしたんじゃないか?
そもそもランク自体に人が居ないってのもあるけど

ルビーと番長まったく見ないってどうやら俺とやってるゲームが違うみたいだ

何故構うのか

少なくともゴールドダイヤ帯にはルビー番長俺以外で使ってる奴は見ないね
プレイしてない奴は知らんと思うけど

俺は番長ルビーでダイヤ帯だが死んだことにされているようだorz

ロビーだとEsルビー露骨に減ってるよな
使うの飽きてるのと相手にするのも飽きられてすぐ抜けられちゃうんだろうな

ミカが参戦した暁にはミカ会が開催されるのは間違いないんゆ!

>>642
成仏しろよ…

減ってないだろ。オレンジ以上だとルビー使ってないプレイヤー探す方が難しいわ

俺マスター帯だけど基本ルビー戦ばっかりで禿げそう
お前らがルビーつかうのやめてくれないと俺が天帝になれないだろうが

ルビーは体感8割はいる。Esよりずっと多い

ダイヤ3だけどルビーなんて10戦すれば7戦は入ってる

>>647
マスター帯のルビーの多さやばいよな。
3強自分も使ってるならいいけど、使ってないなら全部の判定負けたりして時々どうしたらいいかわからなくなる。

初めて立ち回りでクロコンガンガンしてくる相手と戦ったけどすげー楽しそう
トレモで試してみたけど裏周りや高速移動がないヤンカーマインは6Pで拘束して読み合いしかなさそうだな
というか頭が追いつかん

すり抜けと長時間拘束両方持ってるルビーはやっぱりすげえよ

>>651
5Aガード空ダアシで誰でも簡単挟み込みできるで

654俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 61ba-aNc9)2018/07/02(月) 22:52:12.16ID:u8UBmhCY0
マスターVでルビー使ってますごめんなさい

ロビーで初めてダイヤの人にバー対をしかも完璧なのをされて感銘受けたからうちもできるように練習してるけどこれすごい捗るな
場合によってはサクッとゴールド帯抜けられそう

問題は考えることが増えて一試合がより疲れるのとダイヤより上にはあんなのがうじゃうじゃいるってことか修羅場だねぇ

>>653
カーマインアシだと微妙だなこれ
というかカーマインのアシストは面白くないな

>>651
カーマインヤンなら適当に2A(アシ)5A>低ダ>めくりJA>挟み込みクロス発動でもやればいい
カーマイン側5B>236A即アクティブチェンジとか
ヤン側214Bアクティブチェンジとかクッソ強い

あとそのコンビお互いに6P逆ギレアシからコンボいけて強いよね
一時期使ってたわ

>>657
ふええ…指と頭が追いつかないよぉ…

>>655
バー対できるようになると一気にこのゲーム楽しくなるで
バー対意識するとクロスゲージ管理がいかにデリケートなゲームか思い知らされる
そっからアシ起きぜめ、相手のリバサDSをクロスコンボで避けてカウンター
相手のDSを暗転中アシカウンター
挟み込み・遠距離アシ連携コンボやクロスコンボで相手のバーストにアクティブチェンジバー対
とかどんどん出てきてもっと楽しくなる

ゴールドとかルビーでバズソーやってたら抜けたぞ
そのせいで成長する機会得られないままランク上がって過疎味わうハメになったけど

ルビーのコンボ貰ってる5秒間コーヒー飲みながら別のこと考えてる
親の顔より見たわあのエリアル

甘えたバズソーするレベルのランクで何いってるんだろう

普通のアシバー対に満足できない体になってノーゲージバー対に回帰しだす今日このごろ。
相手に壊滅的なダメージを入れれるから気持ちがいい。

なお成功率

俺氏、未だにパートナーをコンボパーツ扱いしてる原始人
発生の遅い飛び道具って感じで6P使おうにも、むちょーりん!が無防備すぎて怖くて振れねぇ

今ダイヤ帯が一番人口多いだろ
過疎とかいい加減にしろ

プラチナのアシストはね……

6Pフラフープは強いけどそれ以外がね

マスター帯が一番多いんじゃね?
マスター800人近くいるんだろ?
ロビーとか多くて300人だし

>>663
ノーゲージバー対は
バー確以外で甘えたバーストしてくれる相手にしか入らんからなぁ
逆ギレお仕置き用の大ダメージコンボで気持ちよくなりたいが
アシ以外でのバー対通じなくなってきたわ

面倒くさいからルビーEsにした俺

強キャラが板

丁度頭無敵のとこでバーストしてくれた時は
なんだか申し訳無い気持ちにさえなるw
マコト5AAABのとことか

>>669
一応アシストを呼んで相手のバーストを釣りつつ自分はガードするという特殊ルートを作れば美味しくいただけるのはわかったけどこれがまた面倒くさくて……。
アシストをメインキャラの行動と切り離して処理できる脳のリソースが僕には足りない。

でもマスター上位〜チャレンジャーだと割とやってくる人が居たりするからこえーわ

>>668
どう数えてもダイヤ帯の方が多いYO……

「相手がアクティブアシストしたらバーストしても安全」って盲目的に信じてる人には、アシスト呼んでjcとかで待ち構えると案外あっさり釣れる
これを見せると今度は確定ポイントなのにバースト出し惜しんでくるからフルコン入れやすくなる

こんなのに引っかかるのはバー対に関する知識持っていながら実戦経験浅い人だけだから、覚えとくと損するぞ

>>674
そうなのかね?
数はそうかもしないけどマスターの方がアクティブが多そうなイメージだわ
なんだかんだで色んなルビーがマッチングする

あぁ〜やっぱりPS版買うべきだったなぁ
Switchロビー毎回30人くらいしか居ない
PSは200人くらい居るんだろ?
マジで羨ましい

マジでクロコン難しい
ヤンのコマ投げで崩そうにも相方の攻撃でガード状態なるから投げスカになるし

バー対の練習ってトレモでどうやればいいの?
対戦するたびに頭では考えてるんだけどなかなかできないまま今日まできた

>>678
クロスコンボ連携は投げ択よりも単純なメインキャラの中下を何度も重ねて精神削っていくほうが楽だし当てやすいぞ。
ヤンならアシガードさせながらJCで裏表かけるのが強い。本体が安全で巻き込まれにくくなるし。

>>679
記録開始してジャンプ着地後、数秒後にバーストを撃つように設定する

再生ボタン押して相手の着地に合わせてコンボ開始
いい感じにバースト撃ってくれるのでそれを狩る

まだシルバーだけど、ランクママッチ条件誰でもにするとダイヤと一番あたる
ダイヤ帯が一番人口多いのかな?

4つ全部違うタイミングでバースト仕込んでランダム再生での練習捗るぞ

>>679
スロット1〜4にタイミングずらしてバースト仕込む
その後ランダム再生で本格的な練習ができる

バー対は慣れてくると
コンボしながら頭の中では「バースト来い」とか考える余裕が出来てくる

686655 (ワッチョイWW 46e6-wwew)2018/07/02(月) 23:24:15.77ID:rLWzZOit0
>>659
うへぇ頭そこまで回るか早くも心配だわ
でもいつもの試合より上のステージ
にビビッと来たから頑張って楽しむよ

>>679
ぼっしゃがにしてバーストタイミングをずらしたのを3個〜作ってランダム再生ってやってた

バシバシン!だと早くてアシスト潰される
バシンバシン!で丁度いい
みたいなのどっかで見たけどその通りだった。アレ教えてくれた人師匠に向いてると思う

>>673
要は本体ガード中なのにバーストしてくれるって事でしょう
同じくマスター上位チャレ辺りだけど
そんな甘えたバーストしてくる人ほとんどいなくない?
アシスト呼んでもそのあと攻撃振らないとバーストしてこない

おーその例えなんかよさそう
微妙に安定しなかったけど試してみるわ

おれも鋼の精神が欲しい
バースト読まれるのわかってても脊髄バーストしてしまうんだ、もはや病気

アシバー対が不発もしくは追撃困難になるキャラと高度の組み合わせを覚えとくと守り側も捗る。
そのへんが不明瞭な場所で撃つだけで相手もやりづらくなる。

このゲームバースト対策出来ないようにしたほうがいいよな

プラチナは、バー対してなくても狩れるので美味しい

ジン兄様の氷翔刹で出現攻めされた時はうへぁってなった
あれは強烈だわ

>>688
普通にいるぞ。対戦ゲームは相手の余裕を削ってなんぼで余裕がなけりゃどんな上手い人でも悪手の選択肢をとったりする。
自分もやるしな。

アシストバー対は修正した方がいい
できる人とできない人で雲泥の差がある

1人でバー対できちゃうバティちゃん最高!
4PやJBカウンターの謎の受身不能時間もあるしこの子はかなりある

いやアシバー対できない方がクソでしょ
どうせ初心者帯じゃできるやついないから関係ないし

>>696
アシストバー帯のおかけで駆け引きが面白くて評価されてんのにそれ削ったらベータ版みたいに糞ゲーいわれるよ?

バー対ってタクティクスモードに無いから
知らない人はバースト使ってるのに攻撃継続されてるじゃんクソゲーって思いそうだな
コレって開発時には気付かなかった切り返しなのか
それとも意図的にタクティクスから外したのか

バー対自体はいいんだけど、どうしてもアシストがないとコンボに行けない、行きづらいキャラが
不利すぎる感はある

>>701
そういうキャラは起き攻めにアシスト回してるけどね?

>>701
でもアシなしでもエリアルいけるキャラは全体的に補正重いからアシ入れてもダメージ増えない
番長とかアシ入れると8000前後いくしな

初心者の人はトレモで練習しなくてもいいからとりあえずロビマとかでの対戦中バーストされたらアシストボタン押すのを試してほしい
そのうち100パーセントとはいかずともできるようになると思う

>>702
一人でコンボ伸ばせるキャラも当然のごとく散々コンボ伸ばして起き攻めしてくるけどね……

したらばで見たけど、相手がバースト押してから
停止時間ふくめ大体30F後にバーストはヒットする。

そのヒット直前の7F がバー対アシの
Pを押す正解タイミングだったような
これを意識すると大分成功率あがったわ

>>700
意図してないならバースト狩れるアシスト持ってないキャラが何人かいそうだけど、全員できるからなあ

ブレイク捕まえられずボコられて
「死ぬほど退屈だったわ」って言われただけでもまぁまぁイラッとくるのに

UNIには勝利時「こいつ凄い雑魚だよ」って煽ってくるキャラがいると聞いて震えるわ

とりあえずこのゲーム意外と考えられてる部分があるのは認めるけど、やっぱ調整は一度やってほしいわ。

>>708
テルミとか来たら精神崩壊しそうだな

クッソヨエー!アーオレサマツヨスギテヤベーナ

陽介と組んでると掛け合いの関係でプラチナが「よっわーいwww」って煽りいれるのやめてほしいわ

逸るなルーキー

よく見てみると格ゲーのキャラってどいつも大なり小なり倒した奴のこと煽ってるな

ゴルドーの「お前さんは自分自身に負けたんだぜ?」
ってのがイラっとする
負けたのはテメーの鎌のせいだよ

戦士としては二流だな

同キャラ戦で負けたら偽者扱いするのゆるせねぇ・・・!

718俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd22-aNc9)2018/07/02(月) 23:58:16.32ID:f2sb2ByMd
ランクマやっててコメントに無線LANの調子が悪いですごめんなさいって書いてあったのだが
対戦始まる前に拒否したいわこいういやつ

圧勝してるにもかかわらず「中々やるな!」とか「良い勝負だった!」みたいなこと
言ってくれるキャラいいよね…
リンネに下の下だなって言われた時はモニター殴るところだった

よっわーいwww
ハイカラだろ?
時間の無駄じゃないか?
お友達さんwwバイバーイwwww

あれ…全員ムカつくな
個人的には番長スゲーイラつくキャラになってるな、こんなイキってたっけ原作で

721俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd22-aNc9)2018/07/03(火) 00:01:21.40ID:qd5k01BEd
ビャクヤくんいたら使ってたのにな
この人すごい雑魚だよってやりたい

>>720
ダンスのしすぎで性格変わってしまったんだよ。

Esとラグナで掛け合いないのおかしい(いまさら)

最近レイチェルだけ全く見てない

>>721
煽り力高すぎてほんと笑える
声も良い感じにマッチしてるし

番長は声優のせいで100割増しくらいでイライラするわ(あの声優好きなやついるのか…?)
原作だと物静かな頼れる主人公だったのにアニメとかで声出すようになってウケ狙いが透けて見えるキョロ充になってしまった

テルミのオロチブレンセンwwwバーカガァwwwだけは許さん
特に最初の踏みつけで倒された時は殺意すら覚える

テルミさんは勝利時にもうちょっと手ぇ抜いてやろうかぁ?とかやっべ!本気出し過ぎちまった!とか相手を気遣う紳士だぞ

>>715
これ最高にムカつくよな、負けたのはお前がうまかったからだぞ

ルビー勢でムカつかないのはワイスだけ
キャラ性能のルビーと煽りのブレイクとイキりガイジのヤン

731俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd22-aNc9)2018/07/03(火) 00:07:57.45ID:qd5k01BEd
>>725
テルミに踏まれながらよえーよわすぎるぜぇーとビャクヤくんに指さされてこの人すごい雑魚だよの破壊力よ

ランクマ毎回5分くらい待つの俺だけかと思って色々配信みてたら同じくらい待たされてて安心した

>>730
ワイスもですわですわ煩くて耳障り
シルフィン思い出して不愉快になる

まぁ台詞うんぬんより負けると腹立つんですがね

きりえちゃんが一番かわいいから仕方ないね

ヤンの斬空普通に良い性能してて腹立つ

言われる台詞じゃないけど獣兵衛が強化技使ったら「手加減は終わりだ」とか勝ったら「どうした?本気で来い」とか言うの止めてくれって思う
こっちはいっぱいいっぱいやねんぞ

ヤンムカつく犯す

獣兵衛いい奴と見せかけて普通に性格よくないよね
やたら自分を誇示してくる老害タイプ

ルビーの「フーッwwww!!」でむっちゃ暖まる。
なんやあのガイジ!!
マインちゃんは煽ってくるけど心の中で謝罪してそう。

741俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 42b1-ntJH)2018/07/03(火) 00:16:27.85ID:r0owcZ1U0
kuboがロビーにいたから対戦してもらったがクロコンの崩しまで導入してて大会からさらに強くなっとたぞ

どうした?弱すぎるぞ

煽りとかではないけどセナボイスすっごいイラつく

やっぱ相撲みたいに勝っても負けても無言で差の場を去るのが一番紳士の作法ですな

マインちゃんは何故かそんなにムカつかない

このスレのマインちゃんいい人説好き

テルミさんは辛いと「手加減しろやぁ!!」とかいうから、ただの正直者だよ!!

セナボイスは渡部陽一系のイライラ

煽ってるの自覚してるタイプはムカつかない

この人スッゴい雑魚だよwwwwww
ルーキーかと思ったらモンキーでしたかwwwwww
強すぎるってのも考えものだなwwwwww

>>747
マジであれが一番腹立つ

ポイポイですwwww

英語ワイスちゃんの勝利台詞の嘲笑感すき

ヨエーwwヨワスギダゼェーwww

逆に逆にイラつかない紳士なキャラって誰だよ

カーマインは一人焼肉でレバー食って貧血対策してるからな(公式)

セリカは良い子
あれにイラつき始めたら終わりだと思う

https://i.imgur.com/4bzsUrF.jpg
8月に来るか?

758俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 61ba-aNc9)2018/07/03(火) 00:32:17.39ID:vlTUqNTh0
たたのシノマスのイベントな気もするが

カーマインが煽ったらヤンがぶん殴ってくれる
奴らはいいコンビだ

>>755
なんか細かいところ気にしてるよな

オリエもくそだなこいつなんで相打ちになってんのに無効そのままコンボ行けてるんだよ
UNI勢だけ拒否するDLC出してくれよ1万でも買うぞ

8月EVOだし発表くらいはあるかもね

どんな相打ちの仕方してんだよw

アルカプくらい吹っ切れたゲームにしてほしかったな
バーストなしでレゾナンス中基礎コンで10割でクソゲー!って対戦終わるような

無線LANの調子悪いですすいませんって奴と当たったぞ、しかもゴルドー使い
ほんとUNI勢はこのゲームのマイナスでしかない

>>760
なんかそもそもファンタジーな能力持ちな上メッチャヒャッハーしてるくせに細かいところ気にしてる奴とかってなんか好感持てるわ
髪の毛で戦うキャラがめっちゃキューティクル気にしてるとか

>>766
変なところで現実感見せていくのすごい可愛いと思う

この戦いに意味はあったのでしょうかwww

カーマインまだ高校三年生ってマジ?
意外と若いのね

リンネは小学生だぞ

ルビー15歳他17歳ってマジ?
こいつら年の割に発育良すぎないか?
https://i.imgur.com/EadZ8vD.jpg

最年長者はレイチェル?

>>771
ぺったん2号をハブるの止めろ

>>771
ワイスちゃん・・・w

ダイヤ上がったぐらいからBBCFでも当たってた人ちょいちょい見るようになってきて面白い
やっぱ大体みんな強さに関係なく持ちキャラは入れてるし
まあもう片方はルビーやらEsやらハイドやら番長やらだけど

待ち時間長くてイライラした状態でやるから9割負けてイライラしてのループでクソだな
ランクマ人口増えてくれー

それお前が弱いだけだろ

スイッチの話かな

ダイヤ上がるまでは7割あった勝率も、そろそろ5割切りそう
マスター行きたいでしゅ…

やっとダイヤからゴールドに降格したわ
これで多少はマッチング改善されるだろう

ワイスちゃんってクソ高ヒール履いてやっとルビーちゃんと同じくらいってすげぇ小さいな

ほんま、□×同時押しガードされると当たり前のように8000オーバーのダメージもらうんだけど、どうなってんやこのげーむ。ワイA連プラスゲージ消費で6000程度なんやけど誰か助けて

昇格と降格の発生ってどのタイミングなんだろうな
ポイントで決まるのかなこれ

リバサはガードされると死ぬから読まれないように使おうトレモでコンボ伸ばせるように頑張ろう ハイ次

結局根性論しかねぇのか、つれぇな。みんなコンボ練習とかしてるの?
デクに攻撃あてるだけってクソつまらないから続かないんだけど

コンボ練習が無理ならこういうゲーム向いてないんだよ
悪いことは言わんからもう辞めとけ

妥協コンならそんなに大変でもないし、できるようになるって単純に楽しくない?
小さい成功体験を楽しめるようになると、トレモも楽しくなれるから得だぞ

>>785
木偶がいやならトレモのCPUレベルMAXにしてコンボチャンス拾って毎回最大コンボ入れる練習を延々とやろう

ルビー使ってジャンプして波動コマンドやっときゃだいたい勝てるぞ

コンボを楽しむゲームっての知らんかった。買ってみたけど一向にうまくならんから相談したらなんかいい方法あると思ったんだけど去るわ。
スレ汚してスマンカッタ。

俺もトレモの楽しみ方分からんわ。サバイバルモードで実験しながら練習する
トレモ何時間も続けられるやつ羨ましい
一体何したらそんなに熱中できるんだ? 煽り抜きに

相手より多く攻撃当てられればダメ低くても勝てるんやで
逆に言えばコンボダメ高ければ攻撃当てるの少なくてもいいってことだが

ゴールドの水色になったしこれで気兼ねなく初心者ロビーいけるわ

コンボパーツは大体使い回せるから一度コンボ覚えればそれを違う始動に当てはめるだけなんだけどね
ルビーは特に簡単だしやれること多いから初心者にいいキャラだと思う

>>791
このコンボやりてえ!っての見つけて、少しずつ駄目なとこ直してできるようになってくの楽しい
逆に、深く考えずにだらだらと色々試して新しい組み合わせとか探すのも楽しい

コンボ練習とか意味ないぞ
お前の練習した時間なんてUNI勢がB攻撃振るだけで沈むからな

トレモのコンボ練習なんて楽しくないのが普通でしょ

アズのゴミクズ運送はリズミカルに動かせて楽しいぞ

多分俺がまだ素人だから、上手くなってく時期ってのも大きいんだろうな

初心者ロビー普通にゴールド帯のやつらとかワラワラいるんだけど初心者どこ?

とりあえずタクティクスモードのキャラクター編しよ?
コンボがどんなもんか分かると思うし、それで合わないならそれはそれ

ミカちゃんいつくんの?はよしてんゆ

トレモに1時間2時間籠れるタイプだけどキャラ適当に動かしてるだけでも楽しめてるわ
wikiとかのコンボ見ずに自分で一から考えるから想像した動きと上手く噛みあってコンボ繋がった時とか楽しい
けどそのコンボを30分くらい反復で練習してる最中にアレ?こうしたほうが伸びんじゃね?って違う動きが
見つかった場合事前の30分がほぼ無駄になるから多分大幅に時間を無駄にしている

804俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 61ba-aNc9)2018/07/03(火) 01:35:51.91ID:vlTUqNTh0
ダイヤまで初心者らしいからな

ただ正直格ゲーにコンボとか必要ないと思う

ワイも、ランクマ200戦するまでは上達を楽しんでた気がする。500戦越えてあれ?勝てねぇぞと思い始めて
800戦越えたあたりから基本的なものが足りてないと思って相談に来た。ゴールド1と2を行ったり来たりしてるでござる

お前オカマか?自分で去るわって言ってなに居座ってんだ?

ワリ。一言いいたかったわ。謝る。明日売ってくるよ。スマンカッタ。

格ゲーにコンボ必要ないは深いね
サムスピに帰るか?

ゴールドに降格したのにいつものゴルドー使い達しかマッチングしないからもう15分くらい始まらねえ

さすがにコンボは必要だろ
俺が浅くて彼の境地に辿り着けてないだけなのか

サムスピもコンボ不要とは言えないけどな

コンボいらないならスマブラやろうぜ
と思ったけどあれもコンボあったわ

わたくしロビーにて人様の成績見るのが趣味なんですが🙄
最大コンボダメージの項目が10万超えてる人がいるんだがこれはどうやったんです?🤔

>>814
コンボの〆にAH入れたんじゃない?

>>814
直斗の即死で

初心者の俺はタクティクスモードのキャラコンボが4つ目までしかできないわ

もしかしてAHのダメージが語呂合わせのキャラ使って
AHを直接当てて勝てば最大ダメージの項目を語呂合わせに出来るのか?
やばい、やりたいけど絶対成功しない

UNIのセトのコンボとかかっこよすぎてつい練習しちまったな
一昔前だけどスト4のセビ滅とか結構憧れて練習した人多そうだし
練習しなきゃしなきゃでやっても苦痛なだけだしゲームは楽しんでナンボだよ

サムスピは一撃に見えて実際はキャラによるしね

トレモめちゃくちゃ楽しいわ 色々ケア出来る固め連携起き攻めとか考えるの楽しい

なお実践

5時間で20試合くらいしか出来なかった何のゲームだよこれ
無線豪語してるクソみてーなゴルドー使いも居たし今日は散々だな

>>818
AHが語呂合わせのキャラってコンボでつないでも最終ダメージ同じにならなかったっけ?

対戦相手選り好みしても20戦できるとか神ゲーじゃね?

そんなんで神ゲー扱いするから過疎上等の売り逃げゲーム連発しちゃうんだよなー

俺対戦よりトレモの方がやってる時間長いと思うわ
色んなタッグで調べ物してるから一生トレモできる

827俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2976-ntJH)2018/07/03(火) 02:17:51.46ID:k/tI3jyz0
まぁそれでも5時間で20戦は相当絞ってるだろ
俺はもっと対戦できてるわ
まぁなるべく最高の回線同士でやりたいってのは分かるらけどそればっか求めててもゲーム始めらんねーしな
熱帯はそう言うもんだと思ってある程度のラグは受け入れてくしかねーよ

3以上で待ち受けしてるけど1分足らずでマッチングするなあ
よほど絞ってるか回線悪いんじゃない?

ボリューム層のダイヤ帯でマッチングしないってことは本人の回線がクソで他の人の相性設定で弾かれてんだろ。

切断しまくりでお仕置きマッチに入ってそう

ランクマ回線4指定でも1分くらいでマッチングするが
一番人多そうなダイヤゴールド帯でそれは環境に問題があるとしか思えないな

そもそも本人が拒否りまくってる言ってるやん

拒否関係なく3分は待つぞ
配信見たりしてもこのくらい待ってたしもう割り切るしかないな

マスター帯でも1分でマッチするけどな

マッチングで毎回3分待たされるのはおかしいよ
マスターまでやってるけどそんなに待たされたことないわ

言動がもうただのアンチでしかねーから構うだけ無駄だぞ

>>817
俺と全く同じw
軽々とJC使う奴なんて初心者じゃねえ

退くに退けなくなってる感じが溢れ出ててかわいいやん
実際ゲームしてれば嘘しか言ってないの丸分かりだし

ダイヤゴールド帯のゴルドーとか
適当に鎌振ってるだけのボーナスゲームなのに
なんでそんなのやられてあまつさえ対戦拒否までしてるのか

あー俺も嘘付ける人間になりてぇーw

841俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2976-ntJH)2018/07/03(火) 02:51:30.16ID:k/tI3jyz0
ワンパなゴルドーの5Bを見てからディストーションでブチ抜くの最高に気持ちいい

深夜だとか早朝ならわからんでもないけどそうじゃなくて常にそんなに待ち時間あるとかやってるのがsteam版だとかそんなんしか思い付かないわ

ゴルドーがガンダッシュ2Bとかで触って来たら猛者の香りがする

>>843
やらざるを得ない場面はある
5Bの間合い保っても状況好転しない事が割と多いんよ

2B発生速いしね

日本が勝ったらこの過疎ゲー辞めて別ゲーでもやった方が健全だわ

さっさと辞めてどうぞ

848俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロル Sp51-M2cd)2018/07/03(火) 03:35:57.97ID:zijuSSUEp
色々使ってたけどルビーオリエに手が出せなくて結局準強キャラタッグに落ち着いてしまった

同キャラで自分よりも何周か上のランクの人が連戦してくれるのマジありがてえ
1回も勝てないけどリプレイ保存捗るわ

3強使うよりジンv使う方が勝てるわ
こいつらのrb中dd削りえぐいのに返し方調べてない奴大杉

そもそも知ってても返すの難しいキャラ多くねえ?
最速暗転返しだと負けるしタイミングも割とシビアだから熱帯だとミスってビキビキくるわ

なんかこのゲーム暗転返しやたらシビアだよな

やっぱ安定安心のジオダイン最高だわ

最強の暗転返しマハジオダイン先輩を震えて待て

美鶴は距離取った状態の弾DSの暗転返しは出来なさそうだな
どうせブフダインと刹那だろうし
SBドロアあるならガード後なら大丈夫かもしれないけど

>>703
ルビーなんか9000近くいくじゃねえーかふざけんなよ?

というか、単独エリアルいけるキャラは基本的に浮かし技の補正が重いだけでちゃんと補正考えてコンボ組んだらダメージ伸びるよな?

リンネ?そんなキャラ知らん

>>700
いや、あるでしょ。

>>858
アシススト使ったバー対はないからその事じゃない?

ちょっと遅らせないといけないあたり、意図してなかったんじゃないか
それが一番使える方法になってるのなら修正したほうがいいと思うが

アシストバー対見つかってからゲージの速度が絶妙なバランスに感じる
無かったらなんで俺に気持ちよくコンボさせねぇんだ!俺はお前が苦しむ姿を見ていたいんだよ!ってイライラしてたと思う

意図はしてたっしょ
無かったらバー対出来るキャラと出来ないキャラで格差すごかっただろうなw

https://twitter.com/MrWiz/status/1013860505448951808
GGよりスマブラWiiUより多いってマジか

>>783
推測だけど、純粋にポイント増減でライン越えた時にランク変わってる気がする
ただ昇格と降格のラインはある程度ズレているように思う

↑
  |
 ↑↓
 |
↑↓

こんな感じのイメージ

出たばっかりの新作でそれらより少なかったら真顔になるわ

冗談抜きでマスターが一番多いよな?
過疎過疎言ってるのダイアゴールド帯なんだろ?

俺も1分くらいでマッチしてたしな

朝から過疎しか話題ないのかこいつら

自分で話題作るんやで

普通に考えてみろってマスター800人でロビーに300人程度だろ?
マスターいってないエンジョイ勢がロビーに集まってる事を考えたら必然的にランクマのプレイヤーはマスターに偏ってると思うんだけどな

頭悪すぎて

>>854
誰かのせいでマハジオ・・・ダイン!がインターセプトされる未来しか見えない

BBと同じように相手問わずの5連敗降格あるよな?

バッタハザマにアズラエルRA楽しすぎワロタwwwwww
B見てから脳死パンツァーで9割当たるwwwww

意図せず脊髄反射でリバサ撃ってしまって「違う!!今のは・・・、鎮まれ俺の右手!!」みたいになる。

諸葛亮曰く、
「BBTAGにはお○んこ舐めたいキャラがいない」

ラグナ乙

リバサガードされたときは思わず「やってないから!(大嘘)」って言ってしまう

>>874
それ採用

ところでみんなリバサはボタン2つ押しでやってる?
アケコンボタンが小指がかするだけで反応する超敏感肌になってるからショートカットボタン外そうかなと思ってるんだが

昇竜コマンドー好きだからコマンドで出したらちょっと判定が強くなりますとかにして欲しかったなぁ

なんかその昇竜強そうだな

882俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2976-ntJH)2018/07/03(火) 09:33:48.30ID:k/tI3jyz0
>>879
同時押し L2
アケコンもやったけどこのゲームはパッドの方が強かった

リバサ成功→読み
失敗→誤射だ

ボタン2つ押しだとヤンのリバサ拾い直しコンが難しかったからショートカット作った
リジェクトするときは2つ押しでやってるけどね

>>883
俺の場合は
リバサ成功→誤射だ
リバサ失敗→誤射だ
同時リバサ打ち合い→高い誤射率による者同士の共鳴

886俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd22-aNc9)2018/07/03(火) 09:47:45.34ID:qd5k01BEd
リバサはアシストフォローか相手の着地にしか出さねえな
あったまってる相手にはガンダッシュリバサとかやるけど

ごちゃったときのRAガードしたときにとっさにアシスト押せないよぉ…

Evo 2018 Final Leaderboard Update July
#1 DragonBall FighterZ
#2 Street Fighter V: Arcade Edition
#3 Tekken 7
#4 Super Smash Bros. Melee
#5 BlazBlue Cross Tag Battle
#6 Super Smash Bros for WiiU
#7 Guilty Gear Xrd: Rev 2
#8 Injustice 2

RB中に無敵伸びるDSほんと嫌い
ブレイクとかブレイクとか

オリエ使おうぜ。236DSの無敵がクソ長いから強化無強化にかかわらず後出しなら100%勝てて、自分が後出しされても割と勝ったりもするぞ。

リンネのdsぶっぱを暗転返ししたら返り討ちにあったでござる

892俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2976-ntJH)2018/07/03(火) 11:13:04.73ID:k/tI3jyz0
最近はルビーにヘイト向いてるけどやっぱEsヤバいってほんとクソキャラ
空中ブルーノはちゃんと反撃入れられるようにしろよ硬直短過ぎんだろ
あと2ゲージ持たれてる状態で1on1になった時Esが2ゲージ持ってるだけで相手の立ち回りにクソ制限かけて来るのウザいってレベルじゃねーぞ

>>891
神薙の方なら、最後の降り下ろしに合わせてDS返すのが正解

満足したか?

ルビーは上のほうにはいないよね
番長Es、Esハイド、番長ハイドがいまのトレンド

天帝武神チャレンジャーのルビー率めっちゃ高いが

未だにルビーが〜Esが〜って一ヶ月くらいネットでも断ってたのか?

それって初めのうちに使ってたわけではなくて?
大会でkuboがハイドの強さ見せつけてからハイドめっちゃ増えたし
kuboが配信で番長の強さ見せつけてから番長めっちゃ増えたよ

上はむしろルビーしかおらんくらいルビー率高いが

皆言ってることがバラバラなんだがほんとに同じゲームやってるのか

建てまーす
50だよね次

次はpart50であってる

たったんゆ

【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part50【BLAZBLUE】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1530585937/

>>896
全くすげえと思わねえわ
ツイッターだとイキってるプレイヤー多いけど

現天帝がルビー使ってる時点でお察し

もはやルビーは感染病

>>904
主語が足らん過ぎて何いってんのかわからん
彼らランクマ上位がすげえと思わねえってことか?
お前がどう思おうが少なくとも「上の方」ではあると思うぞ

マスター帯以上は3回に2回はルビー来るわ
ルビー少ないとか言ってるアホはエアプ丸出し

909俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW a5e0-NHWc)2018/07/03(火) 11:55:12.51ID:n3aPBOIM0
ルビー使うのが普通だろ

そんな当たり前のこと今頃蒸し返してなにがしたいの?

>>903
おつおつ

番長の逆ギレだけ硬直短すぎじゃないか?
着地とほぼ同時に硬直切れてる気がする。

マスター帯だけど3回に2回は盛りすぎだと思う
大会のおかげか若干キャラがバラけてきてる

ダイヤ帯もルビーEsは多いな。次いでゴルドーと何故かヤン
でもそこまで偏ってなくて色々なキャラと戦える平和なランク帯。猫もいる

ランクが上がるほどルビー濃度が上昇してるから俺より上だと3分の2くらいにはなるんじゃね?

俺のいるマスター帯は体感三割ルビーだな

916俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW a5e0-NHWc)2018/07/03(火) 12:05:06.67ID:n3aPBOIM0
ヤン多いよなー
100%先方で出て来て残空姉ちゃんと化してる

917俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd82-NHWc)2018/07/03(火) 12:06:00.79ID:ur7Y+qc1d
ハザマ花村のセット率は異常だよな
この組み合わせだけはベータの頃から揺るぎない

調整が入ったらランクマ上位全部獣兵衛になる。間違いない!

919俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd82-3B48)2018/07/03(火) 12:06:35.88ID:x/ImRfa4d
ロビーもランクもヤンやけに多いよな
持ちキャラリンネだから全く困らないけど

ヤンの開幕斬空は挨拶のようなもの

ヤン多いね
強い行動が分かり易いから使いやすいのかもしれない

ルビーヤン姉妹の勝利ポーズ見たらタッグ崩すの躊躇する

音楽変わるからヤン嫌い
なんでクソみてーな曲を毎回押しつけてくるんだ

ヤンの演出初めて見たときはバングさんかと思った

BGM変化はさすがにしつこいよね
残り1人の時限定とかの方が熱いのに

926俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW a5e0-NHWc)2018/07/03(火) 12:18:33.12ID:n3aPBOIM0
Xrdトレモで毎回曲変えてくる野郎居たけど演出重視でヘイト貯まるだけだよな
カイのあれトレモは無効でいいだろ

曲変えるの操作プレイヤー側だけにすりゃいいのに

固め中に体力をきにしないといけないのがめんどくさい。
今回、覚醒とかないし、体力なんてコンボ中か仕切り直しの時しか気にしないよかったのに。

ヤンの曲変えの設定欲しいわな
使ってる側も飽きるだろ

ヤンは、癖の強いキャラ揃いのチームRWBYの中では比較的扱いやすい部類。

バングみたいに条件満たしたら曲変わるならともかくほぼ毎試合起こるからな
BGMセレクトの意味が無い
みんながみんなRWBYを好きだと勘違いしてそう

癖強いのブレイクだけだろ

ルビーは調整しくじった怪物
ワイスは原作から格ゲーに向いてない技を持ってきた廃棄物
ブレイクは格ゲー向けにそれいつ原作で使ったんだよって技を持ってきた贋作物
ヤンは原作から格ゲー向けの技を持ってきた正規物

ヤン戦はモンハンみたいなもの
体力6000切ったら怒り状態にモード移行するの分かってるんだから突進くらうのはプレイヤー側のミス

ワイスは癖強いのではなく技が死んでるだけだからな
それ以外はかなりスタンダードな性能

原作とタッグ比べた動画上がってたがトレーラーとかからも持ってきた技多いね
見比べたら結構頑張って再現してたよ

937俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW a5e0-NHWc)2018/07/03(火) 12:32:28.86ID:n3aPBOIM0
>>936
昨日貼られてたワイスの動画見てあーこの技再現されてたのかすげぇとなったわ

938俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa85-sRyo)2018/07/03(火) 12:32:42.77ID:ppZhAQwoa
>>935
通常技は、斜め上〜真上の対空がつらいが高性能だよな。
まあ、それよりもルビーの通常技の方が高性能だが。

未来のパート50のスレに書き込みしてしまった
マコト・オリエ・ラグナ・ブレイク使ってる青カラーなんですが
ノエルのB連コンボに何も出来ずに終わる

皆どう対処してるんですか?
リジェクト使っても手を出すとなんか一方的に負ける

ブレイクはもっと分身使った表裏択仕掛けるキャラと思ってたら長物ブンブンキャラになっててビビる

ゴルドー使ってB攻撃してろ

ブレイクならリジェクトして立ちb振ればかてんじゃね?

プレイクの分身って交代読みとか一人倒した時以外にどう使えば良いんだ

>>939
ノエルに負けやすいのはだいたい下段疎かにしてるから。

大会とかでもブレイク分身使ってるの見ないねー
案外ネタ隠れてるかもしらんから研究してみたら?

海外のブレイクはちゃんと崩してくるから動画見てきたら良いと思う
ブレイクに関しては向こうのほうがレベル高そう

>>944
下段疎かというとどうすればいいですか?

ワイスの氷壁はめっちゃ研究されてそう

日本だとブレイク中堅扱いだけど海外だと上位扱いだっけか
強いプレイヤーが居て評価高い感じなのかね?

>>947
まずノエルのBと2Bの派生技の性能調べたら?
派生Bは体弾無敵、派生2Bは脚無敵、派生2Cは体無敵ここらで擦りに対する読み合いしてくるから
超秘もノエル側はケア出来るし正解といえるのはリジェクト様子見だけ

>>939
ノエルに下段って考えかたが安直じゃない?
今作優秀な足属性技持ってる方が少ないしな

ノエル自体、A系始動のコンボが全然伸びないし
チェーンリボルバー使おうとすると一回目絶対上段になるからリジェクトのまとだしその辺考えて立ち回った方がいいね
あと、ノエルは遠距離だとなんもできん

ノエルのb盆踊りは技ごとに弾無敵 体無敵 足無敵ついてるので
予想だけど体無敵を振りまくられてるのでは?
下段は大体は足属性なので体無敵を潰せるよ

ノエルの銃って離れた空間に銃弾撃ち込める能力持ってるんだよな
オプティックバレルは多少敵をホーミングしてくれよ…

おっぺけばれるは半分舐めプみたいなもんだから・・・

>>950
なるほど・・・潰そうと手を出すより様子見が無難なんですね

カーネイジシザーも当たらない時に出してたってことか・・・

>>951
メインがマコトなんですがゲージないとマコトも遠距離なんもできないのでノエルの的状態です
しかも会うノエルみんなB連打しかやってこないのでノエル恐怖症

957俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 21a2-D+zu)2018/07/03(火) 13:10:28.48ID:RiUIzP6A0

まぁノエル使ってみるのが1番分かりやすいと思うよ コンボ簡単だし起き攻めも4Bしとけばいい

>>956
牽制技の乏しいノエルに捕まってる時点で負けてると思う
ノエルを捕まえにくいのはわかるが
ノエルも相手を捕まえにくいのを理解しないと勝てないよ

家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない 
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー 所沢市のモチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中

今回のノエルは自分から触りに行く性能終わってるからな
お願いBのどれかを通してようやく触って読み合ってる
アシスト強いのと組ませるとそこそこどのキャラにもいけるのはいいとこ

962俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fef8-ntJH)2018/07/03(火) 13:35:28.11ID:ohvaxEuQ0
雪子でハクメン相手にぴょんぴょん切りされると手も足も出ねぇ
対空技(弾)考えた奴は許さん

ルビーちゃんの固そうなおっぱい揉みたい

>>962
それら手も足も出してないからな

ノエルはリジェクトに弱いように見せかけて空キャン効くから実はマシな方だったりする

雪子の1B・2B・3Bの使い分けが咄嗟に出来ない
もうディアで対空対処しようかと最近やり始めたがBで対応してた頃より上手くいってるかもしれない
ただディアすかして攻撃貰ったらバーストも出来ないから悲惨極まりない

ノエルなんて立ちAが6Aで立ちBがチェーンリボルバーやぞ?
もはや狂ったように踊り続けるしかない

ノエル5B何にも無敵ない癖に発生クソ遅くて判定も強くないしただのコンボパーツにしかなってないのつれえわ 

ノエルは何も考えずにとりあえずボタン押してるだけのガチャプレイを戒めるための先生みたいなもんだからな

ゴルドー死ね死ね

ヤンは体力多いくせにほぼ強制的に起き攻め放棄してクソみたいな読み合いしなきゃいけないのが本当にアホくさい
覚醒飛ばそうと思ったらその前にギリギリまで体力調整しないといけないし火力が平均以下だと相手がよほどバカでデカイ始動当てさせてくれないと削りきれん

>>971
ほんこれ
最近体感やたらヤン多いしBGM勝手に変えるし単純にイラっとくる

平日昼間にイライラしてる人多くない?

そりゃこの時間対戦相手居ないからな

このゲーム電波しかいないからイライラもする

ニューのヤンデレCDください

全員テイガーか

原作にもテイガーRA欲しい

バティスタちゃんかわいすぎか

意外と攻撃力が高いバティスタちゃん

この時間に居るのは僕が気に入らないのは全部クソだっていう王様ばかりだからな
接待してほしいならCPUとやってればいいのに

他の格ゲーで勝てないやつがこれやってるから電波が多いのは当たり前か

他の格ゲーってなにがあるんですか?
人居るんですか?

自分もノエルどうすりゃいいんだって
なったからトレモしたけど、技の隙間に 
リバサで割り込むのが正解と言う結論に至った

リジェクトにならんように
ガード硬直切れてからちゃんと振る
隙間に割り込むようにすれば身体無敵切れてる所に刺さるのか、
スカされることは無かった

>>983
他の格ゲーで勝てないやつがこれに流れてるから人多いんじゃないの

ここまで俺の自演

俺みたいに長いこと格ゲー離れてたプレイヤーが体験版触って復帰とかも有るんじゃね

ギルティで文字段いってないやつとか
ストXでLP2000のやつとかめちゃくちゃ多いでしょこれ
んでそんなやつらが勝ててしまうのがこのゲーム
だからプロはやらないんだよ
くだらないから

こぼれたプレイヤー拾い上げる事出来てるならアークの狙い通りなんじゃね
簡易化したのはそのためだろうし

キャラ毎にコンボや対策覚える必要がほとんどないからこのゲーム好きだわ

構ってやるなよ

そして勝てるから勘違いして気に入らないものに噛み付くと
平日昼間はちゃんと他ゲーで躾されてない狂犬ばかりだからな

1000ならワイス強化

>>984
リバサ割り込みはちゃんと理解してるマスター帯のノエルには体のいいフルコンポイントになってしまうから程々にね。

やっぱ痛すぎると逆に誰も構ってくれないんだな

これだけコメ連投してるあたりで察してやれよ

勝率16%だけどダイヤまで行けるってどうかしてるわこのゲーム
それで初心者ロビー行くと何故か叩かれる

>>994
なるほど、サンクス
気を付けるとしよう

1000だからりせちー参戦だ

アサルトスルー

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 19分 28秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。