FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part8 (ワッチョイ付)

次スレを立てる人は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください

2018年6月28日発売予定のPlayStation4用対戦格闘ゲーム

FIGHTING EX LAYER BETA (DEMO)公式説明書
http://3107.jp/fel/ee/ee_jpn.html

公式サイト
ttp://www.arika.co.jp/
公式Facebook
ttps://www.facebook.com/ARIKAOfficial/
公式Twitter
ttps://twitter.com/arika_co_jp

ファイティングレイヤー @Wiki
ttps://www41.atwiki.jp/fightinglayer/

YouTube:
ttps://www.youtube.com/results?search_query=FIGHTING+EX+LAYER&sp=CAA%253D

※前スレ
FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part7 (ワッチョイ付)
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1529886858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1
1乙

>>1
やっと発売から1スレ消化したのか。長かったな・・・

4俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 076f-84bm)2018/07/11(水) 20:55:29.06ID:W5WPvPzX0
売り上げが好調なら追加キャラを有料で配信し
不調なら無料で配信するダブルフェイス

冷静に考えると有料コンパチキャラの肩身が狭い

https://i.imgur.com/yzTtflN.jpg
わっかったよ、さなねの水着マフラーコスが欲しいのは

追加してほしいのはエリアとシャロンなのにほんと糞だな

どっちも環境的に害悪感強いのが難だな・・・

とりあえず無料で追加できるくらいには売れてるんだね、良かった良かった
時間がかかるのはしゃーないからとにかく動いてくれればええよ
でも今回のグラフィックで見栄え良さそうなのはエリアだったから、後回しになったのは残念だなぁ

ん〜テコ入れじゃないの?

売れてんのかなぁ?
最初から予定してた最後っ屁な気がするけど

これチマチマいじっても無駄だよな
大幅に変更を加えて2として仕切り直さないと人が増えたりしないだろ

追加キャラなんだし有料でもいいとは思うが、無料とか随分と太っ腹だな
スマブラクラスのゲームですら追加キャラは有料なのに、大丈夫なのか?

まぁこのスレでdat落ちして終わりよ

ファイティングEXレイヤープラスにご期待下さい

>>13
儲かってるから無料というより
今よりも評判下げないための無料だろう
某ジョジョみたいにな

この過疎で対戦相手すらいないのに有料キャラなんか誰も買うわけねぇもんなぁ

7末かよ
それまでに過疎らなければいいが

売れてるわけねーだろ

ほくとも無料にしちゃえば?

当たり前っちゃ当たり前だけどゲームの人気とこの板のスレの進行速度はほぼ比例してるからお察し

本体も無料にしちゃえば?

追加プルムとロッソなのか、すげえ興味ないキャラだ…
ロッソは一部に好きな人いる印象あるけどプルムは

シャロン待ちだけどどうだろねえ

プルムは使って面白いキャラじゃないしなぁ

プルムは新しいデザインはいいけど人気キャラではないし性能的に面白みがあるわけでもない
声はまあ変わるよな
ロッソは鉄板ではある

一応二段ジャンプは個性なんじゃないの
シャロンも正直ブレアと被ってるし
個性で言えば2+の二人か

これサバイバルとアケモ無いってマジなん?
子供の頃EX1のサバイバルとアケモで猿ほど遊んだ思い出のゲームなのに悲しいわ

2段ジャンプ持ちで空中から急襲する技あったはずだからプルム最強かもしれないw

>>26
プルムの声変わるならサナネも変えろやと思う七瀬のときはまだ良かったが今回痛々しさが半端ない

テンプレに、サバイバルモードの選択の仕方書いておけよ!
トレモの組手だって・・・・なんで書かないの?

キャーーーーラが 変わってもーーー やーーっぱり するこた同じ〜

>>31
テンプレ自体がないからだよ
欲しけりゃ自分で書き込め

>>30
プルムは中の人亡くなってるからしゃあないんや

突っ込まないぞ

塩沢さん芸達者だったんだな

>>34
坂本千夏
ふつうにご存命だか?
面白くないからそういうのはやめよう

プルムの声変わったんならサナネの声も変えろよ
50代のババアなんか使うな

>>38
年が問題なんじゃなくてミスキャストが問題だろう
だいたいなんでEX2のとき緒方恵美にしたんだ?

びっくりするくらい格ゲー部分の話がないな

やる気勢(笑)はDiscordに行ってるらしいっすよ

>>37
スルーできずマジツッコミする人が一番おもろない

いつもプレマで立ってるDiscord部屋はエンジョイっぽい雰囲気
強い人は強い人でだけ固まってる感じある

誤爆しました

>>41
掲示板からtwitterに移行する時の人たちもそうだったけど
どこ行こうがノイズはいずれ避けられないと思うんだよねえ

少なくともここで愚痴ってるよりかはやる気ある

ツイッターに移行してる人はいるだろうけど人気ゲーと過疎ゲーでの
掲示板やツイッターの進行速度比率は変わらんぞ?

にわかにDiscord推してイキる人湧いたな

ゴウギはバベルフェイスでいいし対戦はバッタとダッシュ小足のゲームで何を話すか教えてくれ

新キャラ2体追加っても、どうせダッシュかバッタでやること同じなんだろうなあ・・・
としか思えない このゲームの通常技ってキャラごとにどれだけ差あんだろう?
ブレアが強いのも結局は必殺技の火力の高さだし

開発はチェーンを廃止したストゼロシリーズのことすら知らないんだろうか

絶対にチェーン無い方が格ゲーとして楽しいよなあ
目押しチェーンなら良いけどさ

Xメンみたいな糞ゲが好きなんだろ

ゴウギ条件に関係するならあえてチェーンはヒット数以外の効果をなくしてもよかったと思う
ダメージ増見込めるならそれしかやらんのだし

目押しもいらないだろ

目押しチェーン無かったら別の意味で単調になる
EXシリーズにもあったし
まぁ無い物ねだりだが

いいから弱中弱中必殺技をやれ

三原の人はお前らが対策出来てないだけと思ってそう
実際対策立てて動いてそうなプレイヤーもごく稀に見かけるが結局ダッシュ小足&バッタで押し付け

軌跡シリーズもスイッチに出す可能性高いよね
そっち待とうかな

ダメなとこはさんざん語られたからたまには褒めよう
インフィニティやミラクルみたいな発動まで時間かかるゴウギが発動したあとのイケイケ感はオリジナリティあるな
現状全キャラダブルフェイス安定だけどな!

>>60
時間かかるってのも
勝つ上で必然的に、ではなく舐めプしてる感が強い
最終Rまでもつれ込む接戦を演出したいんだろうけど
ダブルフェイスでオールオッケーだしな

βプレイヤーの意見を鼻で笑った結果がこれだもの仕方ないよ
普通のものは作りたくない、ゴウギでもっと滅茶苦茶になるんで細かいこと気にすんなって感じだったし

63俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロレ Spbd-lDTw)2018/07/12(木) 20:07:25.34ID:HRPVjQzGp
ろくな格ゲーでないな
未だにギルティやっとるわ

βで猛威を奮ったミラクルは弱体化したが、ダランが死滅した

>>61
ナイトメアのSドレインなんて受け身をほぼ100%取られると
スパコンにきりもみダウンするものがないと
確定ダウンは通常投げくらいしかなくて
コレを10〜12回くらい決めなきゃならん
しかも7回で死ぬから、1Rは通常投げのみで殺すくらいの覚悟が要る

さらにSドレインの為のEドレイン発動にに4回ダウンで
ダウン取るときって30〜50ダメージくらいは普通に稼いでしまうので
Eドレイン発動で1R取ってしまったりとかあるので
Sドレインの為の投げる体力を考えたら大足なんかで安く済まさなきゃならない

こんなもん煽り舐めプにしか見えないってもんよ

β版のミラクルダラン最強説とはなんだったのか

西谷「受け身取れへんゴウギ作ったろ」

このゲーム通常技キャンセル難しくない?

>>63
それはさすがに時間止まりすぎだろw

ナイトメアはトレモで試して、お!投げ決めたら4割ダメ、体力ゲージ回復最強じゃん!っなって
Eドレインの吸いポイント調べて絶望するまでワンセット

マッチングしねーぞぉ

>>70
まぁダランとドクトリンなら実戦的な範疇だけどね
ナイトメアを選ぶべきかはともかくとして

>>85
インフィニティで2ラウンドで勝ち目薄くなってゲージ溜めに専念したり体力大幅リードしたときレイジのカウント溜めるためにあえて無駄スパコン打つのは舐めプになるのかね?個人的にはゴウギ発動させるための戦術だと思うけど嫌う人もいるのはわかるから難しいな

アグロは劣化バベルだしジャガーノートは劣化ダブルフェイスだしで
P2W要素あるよね

ジャガーノート相手にしたら投げと大足控えるから最終ラウンドまで行ってもアーマー発動出来ないこともザラにあるよなその点ダブルフェイスは確実に発動出来るからなぁせめて負け発動レイジになればまだましになるんじゃと思う

何もかもが古臭くて一々イラつくわこのゲーム

逆張りキッズおるか?
ランク1位のエビさんもバベルフェイスゲーと言ってる

EBI@ebiumino 8h
SSS+
ダブルフェイス
SS
バベル
A
スカイダンサー
B
シノビ インフィニティ ファンタジスタ
C
スーパーノヴァ
D
バーサーカー ミラクル
E
アグロ サンダーボルト グラブマスター ナイトメア
F
ステレスラプター ジャガーノート

まだこのゲームやってる人いるんだ

ブッッッッッ

ガチEX勢のebiがいうならそうなんだろう

>>79
え、これ同じ褐色系として見てストVのララとかメナトのがマシなんじゃ…

そんなことよりこんな爆乳キャラだったっけ・・・
記憶が曖昧だわ

84俺より強い名無しに会いにいく (アメ MMc9-Kdau)2018/07/13(金) 14:50:35.78ID:Pg7vdg/aM
ディズニーっぽい顔付き

お前ら洗脳されてるって言われてるよ

プルムぶっさ
これで心置きなく止められる

このゲーム、相手のプレイ見てても「上手い」って思うことがマジでない
上位のしらせとかでもひたすらバッタしてたまに小足かコマ投げするだけ

KOFか

一人しか使えないくせに別に一人頭でやれることが多いというわけでもないkofだぞ

>>83
83.52.82らしいよ

これも胸当てだったか

女キャラは可愛いとは何だったのか

もっと媚びても良かったと思う

バッタについて三原がなんかほざいてるけど、空対空以外の突破口解らんわ特に端背負った状態だとね

画面端なんか作るから悪い

画面端なくなったらなくなったで
めくり強いキャラの独壇場になるだけだからな

あのおっさん格ゲー出来ないくせに何言ってんだ

三原とプレマでやったことあるけどマジで弱かったわ
ガルダでひたすら昇竜かスパコン擦ってガチャプレイと変わらん
まあ三原がバトルプランナー全部やってるわけじゃないと思うけど
もうちょいまともな地上戦、地対空出来るようにしてくれ

めくり技の背面側のバカみたいに強い判定くらいはどうにかして欲しいわ
読んで下をくぐっても、2中Pとか立小Pとか逆に潰れるとか
激しい強さなんだけど

ツープラだとちゃんと爆乳なのねん

https://i.imgur.com/NvHTi3R.jpg

起き攻めで真上や背面取られたら地対空で迎撃とか下をくぐるとかそういうゲームじゃ無いからね
飛び込み重ね攻撃は大人しく立ちガして
もう一度飛ぶなら垂直J昇り攻撃、投げ崩しなら垂直J下り攻撃、地上技で固めて来るなら連携の隙間にリバーサル無敵技刺し込むのがバッタへの基本対応
ガード固めてればそのうち勝手に固めが終わるだろうと甘えてる人は延々バッタされるよ

>>102
バッタの対応がバッタ…

>>103
そう基本は空対空
空対空迎撃で負けても空中喰らいで安く済むし着地リバーサル無敵技でまだワンチャンある

いかに飛びを通すか、いかにラインを上げて端に追い込むかってゲームだよねこれ
前・垂直・後方J全てに大きな意味があるし
キャラ毎にジャンプ高度とダッシュ速度が違うから飛びと地上刺し込みのタイミングが変わってくる
バッタゲーだけど延々飛んでれば万事OKってわけでもないから楽しいよ

これが
飛び込み技強すぎ対空弱ぇよ←飛ばせる方が悪い
となるとモロkofと同じ道辿る

女のクソダサい横向き構えなんとかしろ

こいつのバッタはKOFと違って絵面の悪さがいかんよね
ぴょんぴょんカサカサで動画映えもまったくしねぇしなw

同じバッタゲーとしてならKOFのがやってて気持ちいいかなー

いくらKOFでもこのゲームほど対空が死んでるわけじゃねーしなー

ステージ10種類トロフィーだけ取れてないんだがこれってオンラインだけで出来る?

アップデート1.0.5
>通信対戦時に、一部のPS4本体において処理落ちが発生するステージが見つかりました。
>大変申し訳ありませんが、原因が判明するまでオンラインマッチから外させていただきます。

これがまだ解消されていない

112俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW ea86-RQL3)2018/07/14(土) 01:07:14.98ID:PPAdLpsx0
方々でストVの悪口言いまくってた某氏が作った最強のクソゲーのおかげで、
ストVの素晴らしさに気づかされるなど

まさかの空中戦ゲー、でも中距離戦も接近戦もざっくりしてるからそれしかないよな

マジメにe-sportsするゲームを目指してるのか
クソゴウギやクソ技でゲラゲラ笑えるエンジョイゲー目指すのかはっきりして欲しい

KOFのループコンはまだカッコいいけど
このクソゲーのループコンはダサすぎる 特にモミアゲの奴な

116俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 66ab-NFua)2018/07/14(土) 06:29:06.44ID:8507vpoW0
小中大ジャンプ追加してバッタゲー加速させよう
ガワだけそこそこ中身PS1レベル糞ゲーなんだから突き抜けるべき

爆死だっの?
早くsteamにおいでなさいな

全入りで3000円の早期購入20%オフなら買ってやってもいいかな

多分元とれてないからセールはやると思う、人いないからさっさとやって欲しいわ

土日に数時間ずつしかやってないのに気がついたらランキング50位とかなんだけど
過疎りすぎだろ・・
またお前かオンラインを何とかしてくれ

ダブルフェイスで押し付けるだけだから
仮に万人が相手でも同じことしかやらなくて飽きた

昨日配信された恋姫やろーぜ
あれが2000円でこれが7000円オーバーってやっぱり値段設定おかぢい

恋姫って作重ねてる焼き直しだろ?
さすがに条件としては対等じゃないよな
こっちは続編出なそうだけど

ダブルフェイスですまんなw
最初のラウンドが熱い

アケモついでに強氣OFFモードも付けたら?
これで集金するのもう無理やろ

ゲームスピードも少し下げてダッシュ攻撃もOFFでよろ

>>112
いいぞもっとやれって思ってたが、
FEXLの蓋開けたら、
タンスの肥やしにしてた実はスト5って意外と頑張ってる良ゲーなのでは?またやろうかな、って気持ちになってきた
こんなん作っといて他社のゲームにケチつける資格ないわ

みんなまだやってる?しんどくなってきた

いやもう起動してないよ、アプデ来たら試してみるけど
ツイート見たら三原の人は対策出来てないヘタクソ(国内外共に)は意見ぬかすんじゃねーよって感じだな
もういいわ

なんか三原が敵作っただけだなって感じ
スト無しで売れないってばれちゃったからストEXもご破算で本格的に終了

ダブルフェイスのクソさに報いる要素が
他のデッキにあるとでもいうのだろうか
そしてクソデッキに開発者しかわからん可能性があるとでも言うのだろうか

ナイトメアとか単純な算数の次元でゴミだと思うけどな
アレSドレ発動に漕ぎ着けたという事実が
狙わなければ発動前に勝てたって事を裏付けるわけだが

俺にとってはハーデスはカモ、寧ろハーデス発動させた方が楽に狩れるまであるんだが
大多数のプレイヤーはハーデスに対して思考停止してるのが実情で、アリカもこれは喜ばしくない誤算といった所だろうな

どうせ死ぬならゴウギカスタムモードという更なるクソで三日くらい遊ばせてから死んで

>>132
そいつぁハデス発動後に猿になってしまうヤツなだけだと思うが
同格に駆け引きできる同士なら間違いなくクソだろう

しっかりガードして3ラウンド目くらいにはガーキャン発動してくるダブルフェイスはヤバい

ハーデス楽に狩れるって凄いな
是非対策教えて欲しい

アリもんのプロツアー決まったらやる

>>136
大雑把に言うと投げ間合いに入ったら投げ(抜け)や小足を釣って気錬射
多段技は全部1HIT扱いになって大ダメージになるよ
youtu.be/77WFsVNS1kw?t=1011

他には
投げ間合い内で消極的にガード固めてくるなら普通に投げる
ノーゲージ起き攻めは大足重ねで大体おk
前J飛び込み、ダッシュ小足は厳禁
事前のラウンドで2ゲージ弱程確保しておいて、ファーストアタックも取れると良い感じ
ゲージが不足してるなら無理せずゲージ溜めてラウンド落とす
そんな感じ?

>>138
あなたgarrodrive本人?

>>138
ありがとう。
さなねじゃ大足にフォロー利かないからきついのは変わらないかも?

>>139
そうだよー

>>141
やっぱりか、何度か対戦してダブルフェイスやめようかと思ったね〜
おもむろダッシュ、空ジャン弓まぁじ釣られる

リバサ後ろ阿修羅一回でゲージ一本回収できるとかやばいねこれ

garrodriveってひたすらバッタに起き上がりもひたすらこすって
適当に弓パナすブログレ操作のランク上位のしらせかぁ
ebiにしょられてて笑ったわ

そういうのは他所でやれよ・・・

ファンタジスタシラセを見出したのは天才だと思ったわw
あのゲージ効率はやばいよねーモリモリ溜まる

ゲージ3本の状態でリバサスパコンでゲージ減らないのやばいw

ダブルフェイスに勝てねえよってただ愚痴って思考停止しないでどうにかして勝つ方法を模索するあたり流石上位勢だな

今日からシラセかホクト使ってダブルフェイス狩るぜ!

狩る相手がいない

ところで
読み勝ち続ければ勝てるって当たり前のことしか言ってないような

そしたら、多くの場面で択拒否れるダブルフェイスやはりヤバいって事になるのでは

>>150
その択で読み勝ったら6割減せるシラセホクトを使うんやで。
卑怯卑劣は敗者の戯言や。

俺土日しか出来ないんだよねだから一週間ぶりの起動
なのに面子が一週間前にやったIDばっかりなのはなんなの…
あとビショップに上がったらみんなまるで動き変わってワロタなんだかんだいいながらガチプレイしてんじゃねーよw

バッタもうちょい落としやすくならない?

ここから普通のゲームになるわけないんだから、むしろ現行の仕様で糞要素を押し付けあって楽しむのが正解
バッタが強いならこっちもバッタでいいだろう
俺は楽しいよこのゲーム

唯一の問題は過疎ってることだなw

155俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6dc9-y+C+)2018/07/14(土) 22:26:39.11ID:yI8Le/Vt0
ホクトが優遇されすぎとる
アレンブレアダークより酷い

ゴウギランクの上位がほとんどGC持ってる中で
バッタ性能だけで上位に入ってるスカイダンサーの異常さ

メテオコンボ追加して一発逆転ゲーにしたほうがいいよ

必殺技出しづらいよ

ハーデスの挙動見たら密度の高い多段技で大ダメージ取れるってのはすぐわかるが、
シラセガルダ辺りがハーデス対策取りやすいってだけでハーデスがおもんないことには変わりないんやで
ダブルフェイス奴が飽きて消えたら本当に終わり

ダブルフェイスが弱体化したらバベルばっかりだろうなー個人的にはバベルにメーターパワーはやりすぎだと思う

セールで1000円で買えるファンタジーストライク買った方がまし

つまらないとかいう人はまだレベルが低いせい

10年に一度の神ゲーだよな

ダブルフェイスしらせ使えば小足で気錬スカるから同キャラ被せていけ
しらせの方が強いと思うけどお手軽に使うならほくとかな

165俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a56f-q0ci)2018/07/15(日) 12:59:24.27ID:ffiIWhBU0

すぐに細かい調整出来るみたいなのがウリとかいってなかったっけか

ちゃんと相手の行動に対する検討がなされていない・・・というのは一理あるが
現実問題として特定ゴウギへの偏りが存在していると飽きが早いというのはあるので
そこは是正しないとどうにもならん
仮に使い込んだら五分になる神バランスが隠されていたとしても(恐らくそれもありえないが)
そこに到達しない大多数の人には無意味なんだ

ただでさえキャラ少ないのにガルダなんか入れるから…
人気なさすぎて弱くても別にどうでもいいよガルダなんて絶対使わないし

プログレが難しすぎて吐きそう

しゃがみからそのまま波動コマンドできるのとニュートラ経由では前者のほうが自然だもんなあ

ファミ痛のレビューで、レビュアーのほとんどが

「内容(ボリューム?)に対して値段が高い」
「一人用モードがない」

ということを指摘してた。至極まっとうだな。

日曜の夜にマッチングしないんだけど

反省会しよっか

地域無制限でもマッチングしない

例えその気がなかったとしてもこれを売り逃げするのは許されんよほんま

あの内容でも買って貰った時点で売り逃げ成立です

>>165
こんな状態で大会開いてもアレンブレアばっかりで8割以上ダブルフェイスなひどい絵面にしかならんと思うが…

オプションに大会モードあるけど夢見てたんだろうな…

βのときの冷め具合いを認識できなかったのが痛いね
期待してた人も消えたし

スカルガールズのスマホゲーよりは人気あるよ

丁度やってんだよねそれ
序盤からガードからの反撃狙う調整の渋いゲームだ

ちょっと遊んでみた。
色々と制約のある中で企画し開発したんだろうと思う。
でも残念だけど、もう二度とやらないと思う。

182俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sdea-zeW/)2018/07/16(月) 06:11:55.32ID:VXqDFHfyd
対策できない奴がネガ祭してるとかほざく公式な時点で期待してる奴いないだろ

いうほど悪いゲームではないが人がいない。ストリートファイターのネームバリューは偉大だったんだな
レイヤーのようにカプコンの看板なくともいいゲーム作ってくれると期待してフルプライス出したが今後追加されるキャラもエリアとシャロンじゃ集客にならんし開発もなんか勘違いしてるしこのゲームは失敗だな

ネームバリューは確かに重要だと思う。
なぜ小規模でもアーケードに出して置かなかったんだろう。
ストVなどのプレイヤー層は少数でも確実にいるから、彼等の支持を得てから家庭用で出せばだいぶ違ったのだろうに。
DL専売で大きな広告も打てずにいきなりフルプライスで売るのは無謀とも言えないかな。
今からでもアーケード出した方が少しでも開発費とりもどせるんじゃない?

長丁場になること想定したゴウギシステムがアケ向きじゃないんでは

最初からEX全キャラいたらまた違ったんじゃないかな、とにかくキャラが少なすぎ
ゴウギのせいで無理やりKOFみたいなスピーディー(笑)な対戦バランスにしたんだろうけど
EXの面白かった部分が台無しになってしまった

ナイトメアでSドレ発動狙ったら速攻でリアルファイト突入しそう

結果論になってしまうが売り逃げするって観点からはアケ先行はありえない

ウケなかったから結果的に売り逃げになってるんじゃ無いの?
ウケる為の要因の一つになるプレイヤーの裾野開拓って意味でのアーケードならあり得なくない
って言うか現状の有様で、あり得ないとか言ってる場合なの?って感じだけど。
ま、ゆっくり死んでいけば良いけど。

まずアケなら受けると思うのが意味不明なんだが

今時海外売り上げが下がるアケ先行とか時代遅れなことするわけねーだろ

海外売り上げ心配してこの結果か?

そうだよ
アケ先行したらもっと売れなくなるってこと
クソゲーってばれて誰も買わず終了

PS4持ってないんで質問ですが
これってストーリーモードやサバイバル等のシングルプレーとか無いんですか後其等に伴うストV見たいな無料アップデートの予定とか?

>>190
このゲームが誰が遊んでも、どうしようもなく詰まらない駄作、と言うのなら何しても無駄だよ。
アケならウケるなんて誰も言ってない。
殆ど広告もなしにDL専売の上、この完成度でどんな理由で売れると考えてたんだ?ってこと。
こんなに地味でマイナーな今時のゲームなんて格闘好きな狭い層をできるだけ狙うしか無いだろに。
そこにDLでフルプライスとか、誰が買うの?
ここにいるごく少数な特殊な層しか居ないでしょうに。
その層にすら見限られてるし。
まぁ、一ヶ月後には誰ともマッチングされなくなってるよ。せっかくのアリカのチャレンジだけど残念だ。

>>193
だからそれは糞ゲー前提でしょうに。
アリカがそのつもりだったかどうかは分からないよね。
もう良いけど。

発表時は期待したんだけどなー
β版で不安になって
製品版で折れた

広告料もないしネームバリューもないからゲーム性で地道で頑張るしかなかった
けどそのゲーム性が糞、金出して買ったから辛辣な事言わせて貰うと
出す意味無かったレベルのク○ゲー

普通にEX2+のシステムでエクセルの無敵無くしたので良かったのに

いっちょまえの値段で他の格ゲーと同じカテゴリーに並んでるわけだからなあ
今となってはどういう勝算があったのか疑問だわ

格ゲー作って発売したかっただけ

キャリ6とかFEXLってやらなくてもプレイ体験が前作含む他ゲーで経験済みだったり想像つく部類だからなあ
想定を超えてきたのは価格だけだったぜ

予算が少ないから、少数のキャラ、新しい駆け引き要素になり低コスト(グラフィックや手間の掛かるプログラム)で作れる、オリジナリティが少しでもある、有料DLCにも結びつく、
これら多くの条件も満たすように考えたのがゴウギだったんだと思う。
ゴウギ自体は良くも悪くもないが、とたも分かりにくい。伝わりやすく楽しく感じる為の工夫が足りない。
あとは数値調整でなんとかなる部分が凄く詰まらなくさていると思う。勿体ない。

204俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 89c5-dbYN)2018/07/16(月) 12:53:51.98ID:48n13hJ20
大体何本ぐらい売れたんだろうか
日本で2万、海外で4万の合計6万ぐらいか?

2万て・・・
2000の間違いでは

海外が殆どで国内は1000くらいじゃねー?
ここまで同じ人とマッチングする辺り相当少ない

ランク14まで来たが人が少なすぎる
たまにいても嫌がらせのように同じ人と当たって、勝てても負けても気まずい
何とかしろ

>>231
わかる
再戦断られて再検索したら同じ相手とかキャラ変えてまた同じ相手とか休日ですら普通にあるからな
このゲームアクティブ100人いないんじゃないかと思う

>>231
俺も解るぜその気持ち痛いほどに

マッチングしないから無制限検索が当たり前だし
下がることのないランクを上げる意義を見出せないわw

211俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW eaac-d5/+)2018/07/16(月) 15:57:59.58ID:NdTgwtU30
>>205
2000でも盛りすぎ感

>231は責任重大だな

こんなどうしょうもないゲームをフルプライスでばらまいて中古に売ることもできないってマジで最悪だろ

せめてレイヤーキャラとかわらわらぶちこんでくれりゃあ…
そもそもシステムがあれだし知名度もないからダメか

レイヤーキャラ欲しいけど宣伝になるかって言われたら全くならないと思う

ストキャラなんぞいらねぇ! レイヤーキャラだけで十分魅力的だし売れる!

と豪語してた人たちはやっぱり社員だったのかな?

コアな格ゲーファンにプレイしてほしいんだろうけど
売りがそのコア層が嫌うカスタム系のスキルってのが失敗だと思う

218俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 66ab-NFua)2018/07/16(月) 19:03:03.92ID:XArYYvIY0
近年カプがジェムで失敗したのに全く学んでない

18年近く時が止まってるから過去からのフィードバックがあんま生かされていないってのはあると思うわ
ストゼロが2になってチェーン廃止したとかイズムみたいなタイプセレクトはみんな同じやつばっか選んでたとか
そんな大昔の問題を今更繰り返してるっていうね

社員とか言い出すアホまだいたんだな

まぁ社員というか三原以外に言いそうにないことだしなw

カイリに旧旋風脚返して

むしろ魍魎渦旋を返してと言うべき

リュウケンを使えないから
スタンダードキャラで取っつきやすさアピールで
竜巻旋風脚にしちゃったんだろうけど

>>223
確かにw
瘴気発動楽しみにしてたのになぁ

225俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロル Spbd-NFua)2018/07/16(月) 19:52:15.75ID:s0kG4GIbp
なんかあったらすぐ修正するってのは萎えるな
強い戦法とか連続技見つけるモチベーションがかなり下がる
勝ちたいから見つけるわけで、修正されるために見つけるわけではないのだが…

底上げする分にはそういうことはあんまり無いけどな

ストから豪鬼出してもらうか

三原ならやりかねんが…ただヘンにストEXのオリキャラに執着もってたり
レイヤーキャラがいればそれだけで売れる!みたいな妄想を取り巻きともども溜めこんでそうでなぁ

229俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW eaac-d5/+)2018/07/16(月) 20:53:03.88ID:NdTgwtU30
社運をかけて2連続爆死が副社長とか社員黙ってないよね

豪鬼は一番可能性として低いんじゃないか?
EX2にも居なかったし

てか版権諸々あるしSF勢の参入は無いと見て良いんじゃないかね

231俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 89c5-dbYN)2018/07/16(月) 21:13:53.02ID:48n13hJ20
三原と対戦してぇ〜、三原とオンラインで対戦した奴おる?

ロクに宣伝しない
ストリートファイターシリーズという強みを捨てる
今まで好評だった点を捨てて新システムをぶち込む
スト5という前例があるのに一人用モードを搭載しない
フルプライスで買ったファンにやり込みが足りないと煽る
これで売れると思っているアリカは頭がおかしいもはや旧作のファンの愛は憎しみに変わったな

233俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b5ba-NFua)2018/07/16(月) 22:13:13.09ID:u0qWW8+U0
もう追加キャラ大胆に出してこうよ
ゴウギが壊れるならキャラも壊れようよ

リュウケンタイプの武道家、ライユー
同じタイプだけど昇竜が強いアフリカ人、クィエン
女性キャラで蹴りのスペシャリスト、ウンリー
ロシアのレスラー、ザンギュラ

こんな感じでアリカオリジナルキャラ追加していこうよ…

ファイティングレイヤーのキャラ出しゃーいいのにと思ったが
あいつらナムコ版権だから無理か…

>>232
ストVだってゼネラルストーリーはあったし、短いとはいえキャラ個別ストーリーもあったからねぇ
そこから考えるとEXレイヤーのオフは貧弱なんてもんじゃないっすわ

既にサナネの上限引き下げられてるからこれ以上上がる事はないだろう

>>235
ゼネラルストーリーは最初はなかったね

>>236
あれ、そだったっけ?
お酒の飲み過ぎか年なのか、記憶力がまずいことになってるな…

まあゼネラルストーリーみたいにクソ長いだけで退屈な代物もあったらあったで困る
普通のアーケードモードに紙芝居エンディングがちょうどいいわ

結局スト5潰しの当て馬に利用されただけの惨めなゲームだったな
そっちはもうドラゴンボールで達成されたんでこんなクソゲーにこだわる意味は無くなったし
まともに信じ込んで踊らされたアリカもアホとしか言い様が無いし
β版で切れずに買ったやつはもっとアホ

ストーリーやエンディングなんかより
トレモ待ち受けからトレモに戻らないのと
対CPUで対戦と同じ3先モードがないのが
大した手間もかからずに実装できるのに
ちょっとの手間を惜しんだのかこのことに気づかなかったのか
実装せずにリリースしユーザーにストレスを与え続けているというのが
ゲーム制作者としてヤバい

トレモ、データ表示するとヒット数見えなくなる

242俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b5ba-NFua)2018/07/17(火) 00:00:16.79ID:mJzaeEDw0
戦略が下手なんだよアリカさん。
まずストexかレイヤーのベタ移植って形にしつつも、追加モードでゴウギモード入れて様子を伺うとかできなかったのか?
本当にゴウギモードが面白ければそこで話題にはなるし、つまらなければ話題にもならず終了。
その反応見てからexレイヤーの開発を判断してもよかっただろ。
なんでいきなりexレイヤーをぶっぱしてしまうんだよ。
映像公開して公表だから作りましたとか、同人ゲーじゃないんだから…

あ……

同人ゲーなのか……

ストEXのベタ移植って、そんなこと簡単にできないだろうに。

なんか無茶苦茶言うやついるなあ

やっぱり辛いわ、このゲーム。
ストEXの頃から感じてたんだけど、とても基本的な部分で肌に合わない。
ヒットしたときの感触やコリジョンの納得度などなど。
モーションも良くないんだろうな。

これ何度も言ってるけどジャンプしたくらいで拡縮起きるの酔うわ
しかも不幸な事にこれバッタゲーだし

247俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6d4c-EYEO)2018/07/17(火) 02:33:37.73ID:tlwJ32nb0
最初のインフィニティの仕様を見た時点でもう期待できなかったわw

今思えば、ex3でも相手吹っ飛んで軸移動する演出あったでしょ、あのいちいち中断される不快なのを何故入れていたのだろう。今更だけど。

>>248
軸移動なんてあったか?コンボ入れてふっとばしたあと走るのは画面端で起き攻めさせないように仕切り直してる

>>242
俺ならEX2+かレイヤーのHD版出して名前売ってから新システムのEXレイヤーに取り組むけどな。
EX2+はゲームアーカイブスにもならなかったしアリカとカプコンの関係はもう冷え切ってるのかね

ストの版権がもう国内にないからね何とも言えないね
スト版権はカプUSA

それってなんか問題あんの?
鉄拳に豪鬼出てるけど
交渉の能力や金の問題でしょ
あちカプコン的にはスト5をバリバリ稼動させてる中で類似のシリーズを動かしたくなかったんじゃね
スト5研究所にはEXキャラ網羅されてるしそこまで距離を置いてるって感じではないよな

正解を知ってる者がここにいるとは思えん

254俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW eaac-d5/+)2018/07/17(火) 13:17:45.80ID:2BxAl7RD0
鉄拳の豪鬼は鉄拳vsSFの代わりやろ
SNKやマーベルや鉄拳とのコラボにはカプ側に旨味があったから実現したけど
アリカのゲームとコラボしてもなんの旨味も無い

ぶっちゃけアリカ倒産してカプコンに版権売り払ってスト5に出してもらった方がユーザー的にはまだ面白いと思う

スト5に出てレコンキスタしてからでも良かったのにな
まぁあちらが要らんだろうけど

今さら言ってもしゃないし
とりあずレイヤーのキャラとシステム早くらなんとかしろ

BGMのオリジナル、アレンジが何の曲なのかまとめどこかにない?
>>1のwikiは無印レイヤーのだし。
無印レイヤーの新録アレンジ聴きたい。PS4持ってないからサントラだけ買う予定

258俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 89c5-dbYN)2018/07/17(火) 15:56:41.14ID:6eKAaQ8U0
もし仮にこれの続編が出るとしたら、やっぱりゴウギは残すのだろうか……
せめてもう少し魅力的なキャラが居ればなぁ

全体的に男キャラが酷い

260俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 89c5-dbYN)2018/07/17(火) 16:10:06.56ID:6eKAaQ8U0
シャドウガイストとスカロマニアが被ってるんだよ
登場シーンなんか、お互いに「ははははは」だからな

SYSTEM12アーカイブズかSYSTEM12miniが出れば旧作ワンチャン

>>287
EXがゲーセンにあったころはスト3やゼロ3があったけど今の時代は企業的にも1つのゲームに集中したいのかね
しかしEX2プラスがゲームアーカイブスにならなかった理由がわからん色んな企業の広告があったジャス学のほうが権利関係面倒だったろうに

もうそんなぽんぽこ出せる時代じゃないじゃん、制作コスト的にも 市場規模的にも

メテオコンボのないロッソに価値は無い

PVぐらいちゃんと作ろうぜ

>>265
あのノリッノリな連撃いいよな
クワトロパノラマだっけ?

プルムぶさいくすぎて吐いた

新ステージも用意されているのは喜ばしいが、そちらは有料という可能性がありそうやね

ステージ有料とかただでさえ過疎なのに
課金無課金でマッチング分けられる未来しか見えない

こんなに酷いPV初めて見た

物凄く旧時代的なPV
00年代の息吹を感じる

>>257
何虫の良いこと言ってんだテメエもフルプライス払ってスレ住民と同じ怒りと悲しみを味わえ!
と言いたいけどレイヤー好きみたいだから書いてやる。抜けや間違いあっても勘弁な
レイヤー
・鉄雄・ジョージ・ブレア
EX
・The Infinite Earth・Stronger・Arabesque・Garnet Sky・夜桜満開
・EX3の2面・EX3のガルダ面
EX3で使ってた曲は使い回しっぽい
そんな大胆なアレンジじゃなくてリミックスに近い個人的にThe Infinite Earthは原曲の方が好き鉄雄もTE-20みたいに激しいメロディじゃない
まあ改悪とかはないから興味あればかな

PVがどうというより、プルムのこのビーズ飛び散らせたようなクソダサい演出どうにかならんの

https://i.imgur.com/VWtrrxl.jpg
言うほどブサイクか?

>>273
ありがてえありがてえ
めっちゃ俺得ってことが分かった
サントラ買いますわ
ゲームの方はsteam来たら買う

わりと、ブサイクかと…

現実の写真と一緒で、静止画だと角度やタイミング次第で
映り映えは良くも悪くもなりますねん。

動画に対して何言ってんだこいつ

PV見たけどこの内容じゃ技とかわからん
まあモーションが昔とほぼ一緒って想定すりゃいいんですがね

281俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b5ba-NFua)2018/07/18(水) 00:09:03.84ID:Z+qhFI8+0
>>264
短い、ボイスなし、意味不明と、グラフィックがアレなのもあいまって、まだYouTubeができる前とかの時代を思い出して苦笑しちまったよ

なんというか、まだここまでしかできてないんですってのだけは伝わりましたよ三原さん!

Switchの式神の城スタッフのゲームもそうだけど
もうコンシューマー作るお金って無いんだなと実感したわ

うぃんどうずむーびーメーカー使ってないで
AfterEffects使ってPV作ろうね

>>264
期待したほど爆乳ではなかった

EX PLUS版用にアレンジされた曲あるの?

アリもんには揺らぎ無いの?ないならそれを売りにしろ

>>311
使い回しだけど2プラのサガットの曲もあるぞステージが夕陽バックの荒野じゃないのが残念

グラとモーションは良くなってるな

攻撃のモーションだいたい使い回しちゃう?

モーション使い回しはストUリスペクトやぞ

ちょっと触ったんだけど、これスト5よりストリートファイターしてんだな
こっちが流行ればいいのに
テロ・ガプリッチョ出来るようになったら買うわw

292俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa55-d5/+)2018/07/18(水) 18:56:33.97ID:9duHV48Xa
お前のスト2 はバッタゲーだったのか

キャラもそうだが、まんまEX2プラスだなぁと懐かしく感じたけど?

まぁそういう奴等が買って葬式になってるんだが

ランからの慣性チェーンとバッタ攻めが基本で対応する側もバッタが安全
オマケにインチキ性能のゴウギも加わると
これのどこがストリートファイターなんですかね…? EX2+とも全然違うと思うけど

ストリートファイターに対しての認識あっさ
スト5よりストリートファイターしてる(笑)

まぁキャラとモーションだけ見たらまんまEXだけど、ゲーム性は別物になってるんでない

298俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロレ Spbd-NFua)2018/07/18(水) 20:45:00.14ID:+4gTAoC4p
有料追加激強ゴウギ販売希望
俺のアレンに、エリアルレイプ100ヒットからのフェイタルKOさせてください

使いまわし出来ない筈のps1からモーション変わってないのは凄い

ほくとの金銀カラーって売ってない?
あと追加カラー買った人いる?ほくとの色あった?

売ってるよ、これでしょ?
ありがとう色見本作った人
https://imgur.com/a/c5y3E9Z

駄目だ、ショップに飛んでもほくとだけ無い・・・
因みに通常版

相手、使用キャラが少ないからか、キャラの偏りが半端ねぇ
ダークとシラセはもうお腹いっぱいだわ・・・

アーケードモードようやく追加か

305俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d7ba-qfp/)2018/07/19(木) 00:07:32.84ID:3LifbCOZ0
>>304
そんなすぐつくなら最初からつけとけよ笑

306俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ffab-X+mz)2018/07/19(木) 03:53:30.82ID:EY/HTT5H0
付けろと言った層はもうやってない

2Dの方のイラストみたいにかわいくできないものか

SFCのセーラームーン格ゲー作ったとこならかわいい3Dモデル作ってくれそう

アレンの声はex1の時の甲高い声がよかった…

310俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d7ba-qfp/)2018/07/19(木) 07:27:06.09ID:tSIHDLRj0
>>307
海外意識したデザインだよ
国内の萌え豚ばっか相手にしてでしゃーない

あのグラじゃ海外意識してないと思うぞ
単にアニメみたいな顔で違和感無く仕上げられないんじゃないの

海外を意識するならsteamでだしとけよ

結婚式配信で三原さんから高額ドネート貰って
アリもんやってない不義理クソ野郎

どぐらやでw

今回のブレアってひどいグラだな
髪なんか変だし服は言わずもがなだし声も可愛くなくなったし強いからみんな使ってるけど弱体化したら物好きしかいなくなるな

315俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロ Sp4b-qfp/)2018/07/19(木) 12:17:36.78ID:436wEo04p
>>314
買った時点で物好きだからなんの問題もない

316俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f73d-H0hI)2018/07/19(木) 12:50:57.31ID:zErryjIn0
>>313
そんな小賢しい魂胆でドネートやるわけ?
じゃあ最初からくれなくていいんじゃね?

317278 (ワッチョイ 9fba-pvuh)2018/07/19(木) 13:28:39.68ID:TymKNDZf0
>>279
>>275(静止画)、>>277に対するレスなんであしからず^^

>>314
強さとか判明してない初日の使用者数一位だぞ
過去作そのままを求めてたならそりゃ駄目だろうけど、全くナシってわけでもないわ

319俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Saab-Cxqm)2018/07/19(木) 14:24:09.06ID:Aew1uWfga
今回のブレアは抜けない?

>>319
間抜けがほぼフルアーマーにしちゃったから厳しいわ

上半身のアーマー部分ダサいのはごもっともだが十分抜ける
現代のゲームで以前の格好そのままだと古臭く感じそう

三原もワイン畑に出稼ぎいこっか

323俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロ Sp4b-qfp/)2018/07/19(木) 19:35:59.14ID:436wEo04p
ぶっちゃけ1つのデッキに5つもゴウギいらなかったよな
3つで充分やりたいゲーム性ができてたと思う
正直、対戦してても動画見てもゴウギの状態を把握するのに疲れる

daigothebeastvで配信してるな

>>358
たぶんだけど始めにゴウギありきで調整してるんだよね
アーマーとかバベルとか従来の地上戦じっくりするゲーム性だと強すぎるからダッシュとチェーンコンボ入れて強いゴウギ発動されても入れやすいダッシュ小足で逆転出来ますよーって感じ

分からないでもないが、それだと正に本末転倒のゲームデザインと思う。

327俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9f7c-+DGt)2018/07/20(金) 02:00:53.22ID:6TawGuaP0
これ7000円もするのか
ビースTVでやってたから買おうかと思ったがさすがにたけえな

買ったら後悔するよ

ゴウギのために3本先取にして
3本先取だと長いからバッタダッシュチェーンゲーにした

エイプリルフールの時にうおお出せ出せとか言われて間に受けちゃったんだよなコレ
「なんか最近ストも鉄拳も不出来で叩かれるし今ならいけるんじゃね?俺らの規模考えりゃこの程度でも許してくれるでしょ?」みたいな

まあまさか誰もアケモもエンディングもストーリーも無いとか思ってなかったからね
ドクトリン・ダークの本名がオルガーとか言ってるPVあったけど
新規には何のことだかまったくわからんだろう
新規がいたらの話だけど

生放送でも結局バベルとダブルフェイスかなり使われてたけど
誰かこのゴウギのせいで無料ゴウギ2つ死んでるよって意見する人いないのかね
あえてそうやってんのかな

>>331
ガイルもロレントもいないEXレイヤー世界でダークはなんのために戦ってるんだろう
あとレイヤーのエイジャックスのストーリーはやたら意味深だったけどダークの兄なのかね

出して欲しかったのはファンの本心だろ
まさかの糞システムに困惑して意見出してもぶっ通してきたから今に至るわけで

新キャラ出てもやることは〜?
弱中弱中必殺技、ダッシュ小足ウルトラスーパーバッタゲー!

結局今ダメ出しされてる部分ってβテスト前の対戦動画後に既に言われてる事ばかりなんだよな
全部無視して好きなゲーム作って爆死できたんだし本望だろう

7000円というありえない値段で買った奴も少数ながらいただろうし
恵まれてるだろう

やり込み足りてる解ってる人間が盛り上げていくんじゃねーの?
何人いるかしらんけど

解れば解るほどワンパターンだもの

プログレッシブダラン、デジタルとアナログスティック両方使えば硬直使わなくてもワンコマンドで2回転出せるな…
ダッシュから上下入力苦手な人は多少火力アップできるかな?

女キャラのモデルは良い
向こうの萌豚も喜んでる

Michael Mirrorcle@TheMirrorcle
The Pretty Ones
https://pbs.twimg.com/media/DifHuNuWAAMgMZn.jpg

2dover3d@2dover3d2017
sanane chan is kawaii as well as hokuto chan XD

Michael Mirrorcle@TheMirrorcle
The face models are so good. I can't wait for HD pics of Pullum Purna.

>>338
トッププレイヤーでもバッタだもん
プレイヤーをdisってるわけじゃなくてやり込むとそうなる

>>341
突っ込まないぞ

344俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 576f-272n)2018/07/21(土) 01:06:34.57ID:zZ8g4mp00
SNKとAtlus U.S.A., Inc.が『KOF14』のサイドトーナメント“AnimEVO 2018”賞金に5,000ドルを提供
http://dengekionline.com/elem/000/001/764/1764470/

投げ割り込みが結構強いな
弱中弱中に割り込まれるのね

三原が過去に賞金出すかもとかなんとか言ってたしポケットマネーでポンと100万くらい出してくれるでしょ

347俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロル Sp4b-qfp/)2018/07/21(土) 12:23:25.34ID:q39PQqvNp
>>346
100万と言わず1000万でも出すさ彼なら
なお日本円やドルとは限らず

>>341
女の顔をドアップで見れるカメラワークないやろ
鉄拳やDOAみたいにカメラワーク操作できないしな

グラいいのにカメラが全然キャラに寄らないからどうしようもない

カメラワーク演出古いまんまなんだよ
いつの時代のゲームだよ

メテオないんだね
ゴウギにして追加するのかな

350俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d7ba-qfp/)2018/07/21(土) 17:53:04.15ID:QwKGtu9t0
>>349
これはストexではないからメテオはないんだ
いいね?

そういえばスパコンフィニッシュの隕石もないな。
仏像も。

352俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f7c5-HghU)2018/07/21(土) 18:19:02.30ID:KG2Tqmqo0
じこけんTV見たけど、西谷氏の頭が物凄い光ってたな

レイヤーキャラのメテオ楽しみにしてたのに
それ以前の問題だったとは

技がでなくて30回やって勝てず削除した

プログレッシブ入力の良さを認識して欲しいせいか、クラシック入力は普通の格ゲーより厳しくなってる印象

長いコマンドはプログレのほうがやりやすいけど
短いコマンドはクラシックのほうがやりやすい

昇竜のレバー入力しといて跳んだらボタン押すってのは
クラシックなら5フレでレバー完成したら10フレくらいボタン猶予がある
プログレだと3フレくらいしかボタン猶予がないから
跳んだのを見てからレバー入力する必要がある

見てから間に合うようなコマだからいいんじゃね?

358俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ff8-l+fV)2018/07/22(日) 10:15:23.37ID:hxDLoqKk0
そして誰もいなくなった

新着レスの表示
レスを投稿する