なぜ格闘ゲーマーが作った格ゲーには名作がないのか

1俺より強い名無しに会いにいく2018/07/13(金) 03:27:46.33ID:7GSUw6wK0
あいつらなんなの

2俺より強い名無しに会いにいく2018/07/13(金) 10:26:36.54ID:zwU/Tvwa0
たとえばなんだ?

3俺より強い名無しに会いにいく2018/07/13(金) 11:45:44.23ID:8xxG3a2n0
>>1
御意見無用だから口出すな!

4俺より強い名無しに会いにいく2018/07/13(金) 12:23:17.33ID:gToQop500
小田嶋大士が作ったソウルキャリバー5

5俺より強い名無しに会いにいく2018/07/13(金) 17:53:14.84ID:YfLnT8sZ0
対戦しか脳がないから

6俺より強い名無しに会いにいく2018/07/13(金) 19:03:51.99ID:BW7LNFR90
上手い人、練習を頑張る人の視点しか無いからでしょ
適当に遊びたい人、楽して勝ちたい人、対戦よりキャラ萌えしたい人…
色んな人がいるんだから、色んな視点から「どうすれば面白いか」を検証しなくちゃダメだよ

7俺より強い名無しに会いにいく2018/07/13(金) 19:15:52.39ID:idgOGlSW0
別に名作はなくても佳作くらいあるんじゃない
だいたい最近はプランナーとして(元)プレイヤーが一部関わってるのって当たり前でしょ

駄作が悪目立ちして君のような人が拡散する それがより固定化した評判を形作っていわゆる”クソゲー”の烙印を受けているだけの話

8俺より強い名無しに会いにいく2018/07/14(土) 06:17:39.24ID:IkYttLvA0
ユーザーは問題点を見つけることには優れているが
問題点に対して提案する解決策はろくなもんじゃないというような話は度々聞くね

9俺より強い名無しに会いにいく2018/07/14(土) 06:21:05.27ID:aQB5HDTA0
そのうちゲーマーを馬鹿にするコピペが来そう

10俺より強い名無しに会いにいく2018/07/14(土) 07:00:28.22ID:09d2pgt+0
ダメ出しをするのはとくいでも面白いことを思いつく能力は皆無だからな

11俺より強い名無しに会いにいく2018/07/20(金) 00:55:40.29ID:v0vrSHd10
おうやりもしねーでFantasy Strike disってんじゃねーぞ

12俺より強い名無しに会いにいく2018/07/20(金) 06:58:41.56ID:IQAc7mas0
>>3
俺格闘技経験者だけど、しゃがみパンチなんて見たことないよ(ドヤ

13俺より強い名無しに会いにいく2018/09/28(金) 13:07:57.80ID:4yXBlxSg0
既存の枠組みを超えてアイディアを出すのはプランナーやゲームデザイナーの仕事であって格ゲーマーの仕事じゃないから
格ゲーマーである前にゲームデザイナーである必要があるが、「単に格ゲーうまいだけ」ならうんこみたいなアイディアしか出せないだろそりゃ
もっというと、格ゲーってのは所詮は横スクアクションから発展した「対人格闘アクションゲーム」なのであって
「格ゲー」とかいう格ゲーオタクの脳内に存在するアプリオリで固定化された枠組み以前にただの「アクションゲーム」なのだ
「アクションゲーム」としての面白さを忘れ、格ゲーしかやらない馬鹿が「格ゲーとしてのありかた」ばかりを
「格ゲーオタクムラ」のお仲間とさんざん煮詰め続けた結果が、世間様から一切見向きもされない腐れ密教としての「格闘ゲーム」の現状よ

14俺より強い名無しに会いにいく2018/09/28(金) 13:41:41.40ID:2QlN9vCUO
キャリバー6もおおさかとデコポンが関わってるな

15俺より強い名無しに会いにいく2018/09/28(金) 20:54:58.13ID:ndZWkHII0
鉄拳シリーズおもそいやんけ

新着レスの表示
レスを投稿する