【DOA】デッドオアアライブシリーズ702【DOAX】

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1俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 3b7b-2qZe)2018/10/09(火) 21:36:02.96ID:yt2/88Tp0
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中上級者の選民思想はコンテンツを殺す

>>949
それならまだわからんでもないな

954俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Saeb-eXDZ)2018/10/16(火) 21:07:37.55ID:vMyXQYVoa
DOAは打撃、ホールド、防御、投げ、しゃがみ
サイドステップ、大きいのが6択としよう

勿論ホールドはそれだけで4択だ

これにディレイの読み合いが入ると

かける5 とかいう話になってくる

当然見ても理論的に正解はわからないから面倒臭いので読み合いとか言ってるだけ

これが達人になるとわずかな違いで把握してくるんだよ

それがDOAだ

そうだねーすごいねー

キチガイアウアウがいってんのは
しょうもねえとこまでカウントして6択とかいっても
逃げ方も複数出てくるから
全然理論だってねえけどな

わかりやすく3択になってるほうが
見てる方も初心者も入りやすいから盛り上がるんしな

ゲームやりたいやつはわかりにくい専門大道芸なんて誰もみたくもやりたくもないっつー

957俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Saeb-eXDZ)2018/10/16(火) 21:18:56.70ID:vMyXQYVoa
>>956
別にそれでいい

君はスマブラでもやってればいい

私はただ格ゲーとしても美しい表現としても世界一だと言ってるだけ

またわかんないのはDOA下手くそだからだろ

別にこっちもどうでもいいw

>>957
ツイッターでやってろw

959俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Saeb-eXDZ)2018/10/16(火) 21:24:04.72ID:vMyXQYVoa
>>958
1つだけ教えとくと

DOAって言うグランツーリスモと同じでアクセルワークを磨くみたいなとこあるんだよ

テンポの微調整でコーナリングするみたいなやつ

これが見てわからない正体

しかしこれが格ゲーで唯一高性能の証なんだよ

だからDOAだけが難しすぎるけど

側から見てるとむしろわからないから簡単に映るんだよ

グランツーリスモ(笑)

961俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 67ba-JlWZ)2018/10/16(火) 21:26:59.80ID:pKThBk/d0
あうあうは社員だから基本擁護しかしない

なんかDOA6の何処が悪いのか
よく分からなくなってきた。
結局システムからして問題ありなのか?

eスポによせてエロ抜いたのが悪いんだろw
つまり新堀

システムはまぁ、遊んでみないと解らんね
DOAにこれ以上変なシステム積む必要ある?って思ってる人は多そうだが

演出面はだいぶ悪いな
顔面パンチor顔面フラッシュとか、本当に面白いかどうか吟味したのか謎だし、
ステージギミックも今のところDOA5より地味なのばっかりだし

攻撃を食らうごとに服や肌に傷が増える、
っていう演出あるが、あれも何か不評みたいだ。
自分は好きなんだが・・・・・・。

>>927
すまん安価間違えた
>>919だったわ
ブレイクホールドは連発できないしそんなにヤバそうには見えない
上中下とブレイクブローを捌いて小ダメージ与えつつ近距離で仕切り直すものだろ?ゲージ使うんだしこんなもんじゃないの

TGSバージョンだとは思うけど28日から始まるPS祭で試遊出来るっぽいから大阪民は行って試して来てや

https://www.jp.playstation.com/matsuri/

システム面の不安で言えば、ホールド方向選択制のせいで3wayと4wayのどちらかが調整が雑になりそうな所の方が俺は不安だわ。

どうせ大会は4wayだから4基準でしょ。

970俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ df8b-zuq5)2018/10/16(火) 23:18:16.49ID:ZdccR6uD0
>>967
時間の余裕があったら行ってみるよ

結局、既存キャラは全員登場しそうだな、これ

ほのか入れてて既存キャラ消してたら正真正銘クズだわ

男は消していいけど女キャラは消しちゃだめだね

逆に言うとほのか入れた以上は既存キャラ全部入れろよと言いたい
手抜きするってことは余裕がないからってことだろ
既存キャラ削るくせに手抜きキャラを入れる余裕はあるなんて理屈は通じんわ

まあさんざんvvで裏切ってくれた奴らには聞こえんかもだけど

クリスティとレイチェルはよ(´・ω・`)

975俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ df8b-zuq5)2018/10/16(火) 23:39:52.92ID:ZdccR6uD0
俺いま紅葉使いだから消えられると非常に困るw

紅葉って出た当初使ってみたけど単調でつまらなくて
相手してても面白くなかったんだけど、最終的にどうなったんだろ

>>976
紅葉は技少なすぎたな

978俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ df8b-zuq5)2018/10/16(火) 23:44:14.34ID:ZdccR6uD0
俺は使ってて面白いと思った

単調で使いにくいと思ったのはミラかな

紅葉は、近年のDOA新キャラのお約束で、
ぼくがかんがえたさいきょうのセットプレイが売りなのに、
一番特徴的な択がファジーで無力化されるというホント残念な子だったからな

新チーニンが考えたキャラは遠間から猛スピードで突進する奴ばっかでつまらん

981俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ df8b-zuq5)2018/10/16(火) 23:50:06.04ID:ZdccR6uD0
6で技が増えてくれるなら単純にうれしいな
連続技なのに途中と最後が当らないような技はごめん被るがw

紅葉はまあ良くも悪くも単調 意外と初心者に使いやすかったと思う
打撃飯綱にもうちょい火力あれば面白かったんだがな
ジャストで難しい割に弱すぎ

てかジャスト投げはもっと全体的に火力上げるべき
ハヤブサだけ優遇し過ぎ

そもそも5からの新キャラはリグ以外技が全体的に少ないわ
打撃連携もよく見れば単発のつなぎ合わせばっかりだし

まあ板垣時代のエレナとかブラッドみたいな
凝りに凝ったキャラなんてもう作る気もないんだろうな

カッコイイセットプレイやコンボを思いついて実装して
そこでもう飽きたようなキャラ性能ばっかりだからなほんと

985俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ df8b-zuq5)2018/10/17(水) 00:05:04.20ID:noSBhJkb0
追加DLCキャラって増えるんかねぇ

ここ最近のセットプレイさせようキャラの乱発は何なんだろうね
開発が攻め方を強制させてるキャラばっかというか
勝手に構え移行したりコンボパーツが決まりきっていたり
技も少ないし自由度も少ない

キャラ作りが下手なんだよなあ

フェーズ4はセットプレイもクソもない確定反撃だらけの火力特化で良キャラだった

使い回しの時点で良キャラはないわ かすみ調整すりゃいいだけ

>>982
近いコンセプトのヒトミ・こころはまだ面白いのにな。

>>976
誰が使っても大差ないキャラの代表格だね紅葉は
こころも似たようなキャラだからDOA6に参戦するかどうかのアナウンスが遅いんだろうな

こころんはアキラから膝習って帰ってくるから・・・

紅葉はやられ声エロいから必要
あと地味に幸せ投げ持ち

だが、デフォコスのあの面積ではな。
もうちょいスリットっぽいやつだったらあるいは・・・・

二段ジャンプから下段投げ付ければいいんだがな
あと二段ジャンプからのPBが地上と同じとか
この辺の手抜きがほんと今のチーニンの悪いところ すぐ使い回したがる

新キャラが、13年前のキャリバーVのコンパチキャラばかりだからなぁ
紅葉なんか結果としてマシな部類という。

次スレは?
いつもテンプレ貼ってるキチガイ何やってんだよさっさと立てろやグズ

>>950
早く次スレ立てろ

俺が立ててやるか
2行目以降はめんどくせぇし省くから

上手くいった

1000なら紅葉参戦ンンッ!!

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