鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part111

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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム 鉄拳7FR
2016年7月5日より全国で稼働中
TEKKEN OFFICIAL TEKKEN 7FR
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PS4版/Xbox One版/STEAM版 TEKKEN 7 OFFICIAL
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★次スレを立てる時期は>>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
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※前スレ
鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part110
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1538387801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

939 俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sd70-jsAX) sage New! 2018/10/09(火) 16:39:29.82 ID:axr2ARt4d
>922
ゼクスはオレンジキューブの代表取締役

>939
会社名 株式会社オレンジキューブ
URL http://orange-cube.jp/
代表者 瀧澤 法弘

瀧澤違いですね。

「2コンボで死ぬっていうけど1コンボで5割も減らねーよ」って言ってる人いたけど
壁到達したらとか普通に6割ぐらい飛んでるよな

>>3
6割つったら100ダメージな
壁到達から2撃+補正切り重い一撃で約25だ
壁到達までに75くらい稼いで最大入れてなおかつ壁コン入れられるのか、試してみな

お前自身がそんな簡単に毎度1コンボ100ダメージ(6割)出せるのかよ?ムリだろ

(´・ω・`)2コンボも食らったら壁到達で起き攻め食らって全消しでしょ?

6俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 953c-/1mT)2018/10/10(水) 07:12:21.25ID:cOdE9/O+0
みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。
先月主人の兄にレイプされました。
それ以来、義兄の性処理道具にされています。
義兄は私を妊娠させるつもりです。
今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。
みなさんの参加をお待ちしてます。

※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑)
Y子は小柄だが胸がデカイ。乳首が感じるらしくオマンコしながら
乳首を噛んでやるとギュウギュウオマンコを締めつけてくる。
何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集!
条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件)
   年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36)
   東京都内の俺のマンションに来れる
   筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望)
以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!

>>2
ググれば本人って秒でわかるやん・・・

前スレより:

鉄拳7 シーズン2 全キャラコンボランキング
https://www.youtube.com/watch?v=hVOB9vxv15k


ゲンヤ / Genya@genya1107
RTの平地コンボ火力ランキングのまとめ、とても面白かったです。是非ご覧になられては。メモとして纏めてみました。
一部キャラが基本コンボでなかったりしますが、女性キャラにも入るコンボ、基本は15F以下始動だったりと公平にするための条件付きなのも素晴らしい。作成者の砒素さんに拍手
https://pbs.twimg.com/media/Do_vJVsVsAAKMqA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Do_vJVsU8AEosYc.jpg

砒素@asasarsenic33
ブログ更新しました。 鉄拳初心者ブログ〜脱万年初段の会〜 : シーズン2対応最新コンボランキング!
http://arsenic-tekken.blog.jp/archives/26363610.html


↑これらの大半は重い技や叩きつけダウン〆で壁コンボ行けない
壁コン行くために最大より10くらい安い軽い技〆に切り替えて75くらい稼げるか?
不可能じゃないが、そんなにお前ら雑魚の常套句の「1コンボで6割ー」とか至難の業だから

9俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 07:31:13.37ID:78R4m5lJ0
何コンボで死ぬとかじゃなくて、画面中央で浮かされたら全キャラ壁ってのが糞だと思う

中央始動で壁到達なんてごく一部の運びコンボが優秀なキャラのみでいいんだよ

昨日チクリンの配信はいしゃとかいうゴミが半端に死体蹴りするから荒れてたなw

6割はあれでも5割以上ならごく普通に行くな

>>7
ぜクスは瀧澤紀幸だろ。別人。

>>10
そんなので勝手に荒れる視聴者の方がよほどゴミだぞ。当人は普通に対戦集中してるのにコメ欄で勝手に暴れる阿保が湧きすぎ

>>9
それがないと下位キャラがますます勝てなくなるクソゲーなんだよなぁ
本当こういうのに調整されなくて良かったと思う

コンボ2回で死ぬとかいう気は無いけど
運びコンボ云々に関しては補正の関係上レシピの最後変えたくらいじゃそんなダメージ変わらんでしょ
スクリューってシステム自体がダメージと運び兼ねてるから
ステージの狭さと相まって
一回の読み負けで大ダメージコンボ+壁攻めっていう逆転パターンにハマりやすいんだと思うよ

あとレイジ発動が早すぎるってのも大味な原因

>>12
お前それハメコと混ざってるぞ

18キモ七 (ブーイモ MM5e-q7OE)2018/10/10(水) 08:25:43.84ID:FCMJ6xFVM

19キモ七 (ブーイモ MM5e-q7OE)2018/10/10(水) 08:54:19.01ID:FCMJ6xFVM
ウォーキング・デッドのハーシェル役死去 [796936532]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1539054594/

どう頑張ってもバーチャには勝てなかったね
メーカープレイヤー共に出来も熱意も天地の差
だからウリアゲガー喚くこと以外何もできなかった
全てが失敗した上に客がゴミクズなんて世界でも鉄拳しか無いのは前世紀から周知の事実だしね
醜くてあわれな死に方だったね、お前ら

バーチャやった事ないからそんなこと言われても勝ってたのか負けてたのかすらわからん

22俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 09:38:37.20ID:78R4m5lJ0
>>21
勝ったか負けたかわからん?正気かよ?最新作が数年出ておらず、開発の情報すらないゲームと直近で最新作をアプデしたゲームだぜ?

>>22
"勝ってたか負けてたか"な
当時どっちが勝ってたかなんて知らんし、
今、新作出てないシリーズと比べる意味がわからん

バーチャはダサい
タイトルがダサい
キャラもダサい
カスタマイズもダサい
画面デザインもダサい
しゃがパンもダサい
やられモーションもダサい
セガってダサい
帰って鉄拳やろうぜ

25俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ MM5e-g2x9)2018/10/10(水) 10:07:18.11ID:Oct8pvqvM1010
バーチャは技当たってもエフェクトないし爽快感ないよな

>20
そのバーチャ死にましたやんw

27俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 10:11:10.75ID:78R4m5lJ01010
>>23
ああ当時の話ならバーチャ圧勝だよ

鉄拳ごときが比べるのは申し訳ないほどにね

>>27
へー、バーチャって昔は凄かったんだね
セガは割といいIP持ってたのにゲームではイマイチ天下取れなかったね
家庭用ハードに手を出してから失敗した気がする

>>13
それだけ死体蹴りが不快な層も多いんだって
eスポーツで多少取り上げられるようになって一般人に
負けて倒れた相手を蹴るゲームなんですかとか批判される前に廃止すればいいのに

あえて乗るけど2005年には既にバーチャも3rdも下火だった
闘劇タイトルにはなるけど、身内で勝手に盛り上がってるだけって感じ
その当時の覇権はギルティギアで、バーチャが流行った時代は相当昔の話だろうな

とりあえず死体蹴り無くしといて、死体蹴り無くなったらかもう二度と鉄拳やらない!死体蹴り戻せ!って署名でも始まったらまた考えりゃいいんじゃね

32俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 10:43:15.06ID:78R4m5lJ01010
>>28
昔っていっても1と2くらいだよ

セガは知らないだけでゲームで天下は取ってるよ

格ゲー的には死体蹴りとかどうでもいいけどeスポーツ的には死体蹴りはやばいよな
アメリカ人とか笑顔で死体蹴りしてくるのに実際の格闘技で審判が止めてるのに殴るのやめない奴とかすげえ嫌われるもん

34俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 10:46:11.03ID:78R4m5lJ01010
>>31
試合の決着が着いたら動けないとか当たり判定無くなるゲームもあるのにできるってことは開発者が推奨している行為

35俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 10:48:53.23ID:78R4m5lJ01010
>>33
格闘技で止めなきゃならないのは致命的な大怪我になるからでしょ

格ゲーで死体蹴りしても怪我しないしな

36俺より強い名無しに会いにいく (マグーロWW 953c-/1mT)2018/10/10(水) 10:50:14.00ID:cOdE9/O+01010
バーチャ?人間が人間殴ってカキーンみたいな効果音する格ゲーでしょ?知ってるよ

>>34
"禁止していない"のと"推奨している"じゃ大分違うだろ
ネトゲのPK行為みたいなもんで白熱させるためのスパイスなんじゃない?

>>35
普通ならその認識でいいんだけど
先日RIZINで実際の格闘技と並行してやってたからなあ

39俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 10:55:42.71ID:78R4m5lJ01010
>>37
ネトゲのPK行為は対策がむずかしいが、死体蹴りは決着後動けなくするって明確な対策があるのにやらないのて俺は推奨と捉えてる

死体蹴りは精神攻撃的な意味合いがありそう。

41俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 11:00:19.06ID:78R4m5lJ01010
>>40
俺はそれ目的でやってるよ

>>39
君が心の中でどう捉えるかは自由だけど、
開発が実際に死体蹴りを推奨してる事実がないのに
憶測だけで推奨しているとか言い切っちゃうのはどうかと思うよ

実際の死体蹴りをするしないはどうぞご自由に

スポーツマンシップに則ってないのは一般には受け入れられんよ
死体蹴りで白熱させてインカム稼ぐ的な経済的戦略があるならスポーツを売りにしなきゃいいだけのこと

この前実際のリング上でやってたけど、あの神聖なリングで死体蹴りみたいなことやるのは
絶対やめたほうがいい。プロレスやらボクシングに対する冒涜だから

44俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 11:04:33.98ID:78R4m5lJ01010
>>42
推奨している事実がない×

推奨しているかいないかわからない◯

45俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 11:06:31.04ID:78R4m5lJ01010
>>43
そりゃ運営が決めることだから知らないっす

次回作があって、eスポーツとして流行ることを目指すなら流石に死体蹴りはできなくなっちゃうだろうなと予想
どう言い繕っても大衆的にイメージは悪い

ミラーとかつけて死体蹴りされるのを見なくする事は出来るけど、
配信や大会では死体蹴りする側の画面も映るからね
ちょっと寂しいけど死体蹴りできる自由も今作までなんじゃないかな

>>44
あー、推奨って日本語の意味がわかってない人なのか、、、もういいわ

48俺より強い名無しに会いにいく (マグーロWW a732-1gu6)2018/10/10(水) 11:26:37.47ID:JfrJgH9R01010
ストリートファイターみたいに、倒したら
「あーあーあー……」でKO(操作不能)→勝利ムービーでいいじゃん

原田はKO後急に動けなくなるのは流れが悪い的なこと言ってたと思うけど
スト5プレイヤーはKO後の操作不能を流れが悪いと感じてるんだろうか

『スト5』インプットラグ改善か。“入力の反応速度”について対応予定との発表あり
https://kakuge-checker.com/topic/view/06148/

カプコンが10日、『ストリートファイター5』において、以前より問い合わせを受けていたという「ゲーム中のボタン、キー入力の反応速度」について、2018年10月24日に行うメンテナンスにて対応予定であることを明らかにしました。

格闘ゲームは、プレイヤーがボタンを押した瞬間からゲーム画面に変化が生じるまで、数フレームのラグ(以下、インプットラグ)があります。
インプットラグは無ければ無いほど見てから反応系の行動が取りやすくなり、その変化はゲームプレイに大きく影響するものです。

2017年12月、ストリートファイター5と同様にアンリアルエンジンを使う『鉄拳7』において、そのインプットラグを減らすアップデートが実施されました。
これは「アンリアルエンジンの描画において鉄拳に限らず発生していたもの」と明らかにされており、ストリートファイター5でも同様の改善が期待されます。

また、問い合わせを頂いているという所から、以前ユーザー間で大きな話題となった“ゆらぎ”などと呼ばれる現象への対応である(を含む)可能性も高そうです。

発端になったWydD氏の発表したデータによれば、全く同じタイミングでボタンを押しても、5フレーム後に反映されたものが次は6フレーム後だったりと、インプットラグが何フレームかかるかは僅かなバラつきがあるようです。

このバラつきの存在については格闘ゲーム共通ですが、WydD氏がPS4版のスト5において指摘したのは、その「バラつきの幅が広いこと」と「インプットラグに時間経過による周期性があること」の大きく2点。※PC版については安定しているとの結果が公開されています。

バラつきの幅が広いことについては、全体の90%以上が2フレーム幅で収まっていることや、プレイヤーは体感的に幅の中央を狙って押すことを考えると、現実的にプレイヤーがその影響に気づくことはかなり難しそうです。
どちらかというと、そこに規則性があることの方が注目を集めたように思います。

当方の技術的な力不足で、WydD氏の言う現象を手元でも確認できたわけではありませんが、もし事実ならばこちらもアップデートにより改善されることを期待したいです。

51俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 11:43:16.82ID:78R4m5lJ01010
>>48
死体蹴りをやめさせる方法なんていくらでもあるのにね

KO後については「できる」と「やっていい」は違うのも含めて原田が何度も答えてるし
だから折衷案として鏡が用意されたんだろ?
注目度の高い大会でガンガン蹴ること以外この話終わってない?

大会云々でいえば大会ルール適用時はKO後動けないでどうにかなるかなあ
大会ルール採用してない大会だとガンガン死体蹴り映っちゃうけど

54俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 11:55:02.54ID:78R4m5lJ01010
死体蹴りはノーマナー行為だって運営が認定しているのなら簡単に対策できるんだからやれって話

対策ができないならば説明書、ロード中、ツイッター、公式ページなんでもいいから全員が視認できる場所に常時表示しろって話

それらをどちらもやらないから無駄な論争になる

大会モードでは強制ミラーにしました
これでいいんじゃね?

56俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 11:55:59.00ID:78R4m5lJ01010
>>55
ミラーってのはオフ対戦で意味あんの?

あのさぁ、バンダイナムコエンターテイメントはアーケードのゲームを作ってるとこなわけ
つまりコイン入れさすための工夫を色々やってんの
鉄拳がムカつくゲームだったり死体蹴り残ってるのはその名残なだけ

結局現時点では死体蹴りが不快って意見は少数派の個人的な感情であってそれ以上でもそれ以下でもない
鉄拳プレイヤーが挙って死体蹴り廃止署名でも募れば開発も動くんじゃね

59俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ e600-B0Le)2018/10/10(水) 12:11:24.27ID:NoBb8xJp01010
>>53
大会で死体蹴りが映ったら誰が困るん?
俺は全く困らんのやけど

大体死体蹴りしてくる低段位なんかコマ投げとライトゥーだけの寒い動きしかせんのだろ
やり返して動画スキップせずに処理してりゃ三連勝目くらいでサッといなくなる
勝てないなら練習しろ

アーケードを語るならそれこそバーチャが何でKO後に動けるようにしたか聞かないと分からないだろうな
リプレイが関係ありそうな気もするんだけど

62俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ e600-B0Le)2018/10/10(水) 12:15:21.67ID:NoBb8xJp01010
>>60
死体蹴り=低段位は関係ないやろ
椅子でもボンボンコンボ決めてくるし
踏んでくるからな、ようは人によって違う

63俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 12:15:36.72ID:78R4m5lJ01010
>>59
困るやついないね
運営は死体蹴りできるように意図的にしてあるんだから困るわけないし誰が困るんだろ?

>>59
困る困らないの問題じゃなくてeスポーツの民度が下がる
eスポーツ?民度?そんなもんクソ喰らえじゃ!って原田が言うなら俺はもう否定しないよ
ただeスポーツ化したいなら避けては通れないと思う

イベントモード時だけK.O.後強制停止でいい

死体蹴りガイジと山ステガイジはスレ立ててそっちでやって
大半のプレイヤーは興味ねーから

>>64
普通はそう考えるけど鉄拳やってる人の一部は脳みそ固まってるんだろな
KO後動けなくしてもその後キャラがしっかりボコボコムービーやってくれるから
鉄拳がもうそういうものなんかもしれん

68俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ e600-B0Le)2018/10/10(水) 12:18:25.94ID:NoBb8xJp01010
死体蹴りする奴がどれほどマナー違反おかしてるか分らんが
ここで死体蹴りしない奴のマナーも見てみよか

・死体蹴りする糞と晒スレに晒す
・蹴んなよゴミってファンメ送ってくる

怖ない?こういうのが平気でマナーとか言うてんの

69キモ七 (マグーロ MM98-q7OE)2018/10/10(水) 12:21:32.70ID:z9xQ2FW2M1010

70俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 12:21:46.24ID:78R4m5lJ01010
>>68
そんなやついんの?俺はほほ100パー死体蹴りするけどメールきたことない

>>60視聴者目線で死体蹴り云々語ってるとこに勝てばいいって意見はズレすぎ

死体蹴りなんてマイクパフォーマンスみたいなもんでしょ

73俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ e600-B0Le)2018/10/10(水) 12:25:15.95ID:NoBb8xJp01010
>>70
おるで、3立てしてKO後にコンボ最後まで叩き込んだら発狂してたわ
正確に内容書くと「蹴るんなよゴミ氏ね」ってご丁寧に送ってきたからな

74俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 12:28:22.91ID:78R4m5lJ01010
>>73
そもそもファンメ自体PS4になってから全然来なくなったわ
PS3時代は最低週1来てだけど今は半年に一回くらいしかこないや

KOの時は全てスローモーションにすれば丸く収まりそうだけどな
しかし原田や中津とかにリプレイ、観戦機能付けろと何度も言ってるがやる気ないし
多分何言っても無駄だぞ

PS3は気軽にメッセージ送れたけどPS4は「グループを作成しました」って出て
ちょっと大げさな感じになるからね

>>70
バーチャ勢?かつ鉄拳でオラついてる貴方の
メイン段位帯に興味があるが、どのへんでやってんの?

78俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ Sa0a-vnSR)2018/10/10(水) 12:33:15.40ID:M7dGMTLla1010
>>49
ストとかKOFとかそもそも倒したら動かないのが当たり前だからそんな事気にしない
聞いた話だと動かないのが不自然とかより死体蹴りでイライラさせて再戦(コンテニュー)をさせるのが目的らしい
ブライアンの負けて動けない相手にマンウントパンチ食らわす勝利ポーズ無くさないのもそこら辺があるらしい

79俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ e600-B0Le)2018/10/10(水) 12:33:51.47ID:NoBb8xJp01010
>>74
俺もびっくりしてここに書き込んんだくらいやからな
KO後にコンボ叩き込んだらファンメ送ってきたって

所詮民度やらマナーとか自分のやられたくない事を書き込む奴なんてこんなもんやで

80俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 12:34:05.07ID:78R4m5lJ01010
>>77
バーチャは全然やってないよ

段位を聞いて段位マウントしたいだけでしょ?教えてあげるけど段位マウントで話題変えないでね?拳段だよ

>>80
単純に興味があっただけだよ
回答ありがと

82俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 12:38:12.84ID:78R4m5lJ01010
>>81
疑って悪かった
段位聞くやつは大体段位マウント目的だからさ

83俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ e600-B0Le)2018/10/10(水) 12:38:27.34ID:NoBb8xJp01010
てか鉄拳はもらう率は高い方やと思うけどな
普通にお互いシーソーしてて最後に「よわ」とか送ってきたり
俺は気にせん方やけど落とさんようにコンボ叩き込んでそれで送ってきたのは正直ビビったわ

84俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW 8418-Wb38)2018/10/10(水) 12:43:47.35ID:78R4m5lJ01010
>>83
俺はサッカーゲームをよくやるんだけど率で言えばそれが一番高いね
それと比べたら鉄拳はかなり少ない

85俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ Sa0a-vnSR)2018/10/10(水) 12:47:44.44ID:M7dGMTLla1010
この間弱いですね頑張って下さい
って馬鹿にしてるのか応援してるのかよくわからんヤツは来たなw
馬鹿にするなら雑魚とか送れば良いのにリアクションに困るの送ってくんなと言いたいw

そんなストレートに貶したら通報される可能性があるじゃん

87キモ七 (マグーロ MM98-q7OE)2018/10/10(水) 12:53:20.39ID:z9xQ2FW2M1010
まーーーた死体蹴りの話ですか


まーーーたループしてまつね(笑)

88キモ七 (マグーロ MM98-q7OE)2018/10/10(水) 12:54:02.34ID:z9xQ2FW2M1010
ファミ通の点数
キャリバー6

956 俺より強い名無しに会いにいく (マグーロ f512-6erE) sage 2018/10/10(水) 12:50:26.69 ID:a7CK1b0n01010
6のファミ通クロスレビューは8898か

晒しスレでも有名っぽい奴でメッセージは送らないけどプロフィールに「よわ」って一言書いてるのがいたわw

PCだとフレンドも送れないしメッセージも送れないぞ

91俺より強い名無しに会いにいく (マグーロW e600-eR4T)2018/10/10(水) 13:05:45.97ID:NoBb8xJp01010
>>87
スルーしてへんぞキモ七
ところでハトギンになんで媚び売っとるん?

>>72
「試合前」や「試合中」での煽り合いや挑発は盛り上がる
これはパフォーマンスとして万国共通で認められている
しかし「勝敗がついた後」にマナーをおかした選手へのバッシングは海外ほど半端ない

死体蹴り全くしないNaps先生の試合は美しい気がする
別に死体蹴り無くしても困らないんじゃね?
ってか倒した後に死体蹴りしてやるぜー!って思った事も無いから感覚がよくわからんけども
eスポーツって考えたら無いほうが良いかなとは思う

>>92
なるほど、
つまり3本先取なら2本目までは死体蹴りして3本目はぼっ立ちが正義って事ですね

当初(鉄拳3)、鉄拳勢で死体下痢なんて言葉を使う奴はほとんど見なかった(新宿PMAX等)
勝利後のアピールタイム、勝利のご褒美、敗者の罰ゲームぐらいの認識で笑いながら楽しんでた
当時はハメ技なども多く、相手のプレイスタイルへの不満などの意思表示に使われることも多少はあった
逆に死体下痢と呼び方をして神経質だったのが自分の周りではバーチャ勢だった印象
当時の遠征組などの話を聞いた感じだと地域によって認識はマチマチだった
その後、ネットの普及によって死体下痢の呼び名が広まって言った感じ
そして、声が大きいのはいつも被害者意識の強いほう

鉄拳が地方の中卒ヤンキーに好かれやすいのは問題ではある
ときどほどではなくとも仕事や学業と両立してる層をもっと増やさんと
時代錯誤な特攻服の卒業写真くらいのダサい臭が鉄拳にはあるんだよなあ

>>94
相手が倒れて「KO」って表示されてる以上は1ゲームという括りとは別に
勝敗がついてる、と一般人は考えるだろう。なんせ負けた相手が倒れたままなんだから

だから1ラウンド負けた相手が倒れない仕様にするか挑発のみできるようにするかというところだな

死体蹴りがダメで挑発オッケーとかギャグかよ

チェンソー刺して死ねええ!言うのもeスポ的にはアカンな
アホらし

実際の格闘技で大衆に受け入れられているかどうか、で話をしてんだよ
お前にとって負けて倒れた相手を蹴るのと試合前試合中の挑発が同レベルの行為なのか?

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